いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
電気屋さん 
2017/04/14 Fri 12:23
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
気温もあがるらしい。


熊本の地震から1年ですね。
まだまだ、余震などもあり、落ちつかないようですが
どうぞ、少しづつでも前に進めますように。



我が家のトイレの電気スイッチ
消せなくなってます。
少し前からおかしいな?とは思っていたんです。

なんだろ、電気スイッチのバネなのかな。
切る方に押しても
バチンと戻ってしまう。

なので、セロテープで止めてます。

最近、街の電気屋さん的なお店ってないですよね。
昔はそういうお店があったのに
大型電気店があちこちに出来てしまったら
街の電気屋さん
無くなっちゃったね。

こういう電気の工事って大型電気店なんて
やってくれないですよね〜
電気工事やってくれるとこ
探さなくちゃ〜


4-13もか

晩ご飯です
4-13ばん

嵐さんの事などは追記です!
4-13つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はデルフィニウム(ベラドンナ系)♪
花言葉は移り気♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












日立「嵐」スペシャルサイトです!
日立「嵐」

アレグラのサイトです!
アレグラ

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

J-オイルミルズのサイトです!
J-オイルミルズ


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


昨日は、久々のVS嵐!!!!!

やっぱり、レギュラー番組は毎週ないと
つまんないね〜
でも、久々だから余計に楽しく感じるのかもしれないね〜

明日はしやがれも久々にやるね!
9時に移動の特別番組で
3時間?2時間?(はは、ちゃんと覚えておきなさい。)
楽しみ、楽しみ♪


今日のあらしみくじ♪
甘嵐
すごくツイているわけではないかも!?
でも周りを見てみると発見がある一日になるでしょう〜
松本潤(MJ-00005)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ













今日は、弟の誕生日。
生きていたら、49歳だね。
でも、あたしと弟の年齢は離れていくばかり。。。。。
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 電気 スイッチ 街の電気屋さん 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
わかる!
エディオンとか大型店で買えばいいんだろうけど
私は少しでも安く・・・ってディスカウントショップとかで買うから
ちょっとした修理とか、頼むトコがない( > < )
大型店で買う人は全てお任せで楽だよ~って言うけど
私は修理等は町の電気屋さんで頼んでたんよね。
(付き合いで数点は買ったりしたけど)
離婚してすぐの頃とか、配線も全くわからんから
イチイチ来てもらったり(;-ω-)a゙
でも今はどこも閉店して町内に1店舗しかないの。
困るし、寂しくも感じるよね。

弟さん、桜の季節に生まれちゃったんじゃね✧︎*。
何年経っても覚えててくれる事が嬉しいと思う。
それが一番の供養だもんね。
2017/04/14(金) 13:41:49
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
最近は電気製品は、大型店で買うんだけど
テレビやビデオとかも配線もお願いしちゃうから
それでいいだけど
今回みたいな修理してほしい時に困るよね。
昔、まだ母が健在だったころは
家にきてくれる電気屋さんがいたんだけど
そこもやっぱり今はやってなくて
修理してくれるとこ探すのが大変だよ〜

弟の産まれた時のことは
今でも覚えてる。
自分の初めての弟に照れて
なかなか会えなかったんだよね(笑)
2017/04/14(金) 15:03:30
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、こんにちは~^^

私、設備工事の会社に勤めてるの。
電気とか水道とかね。
近くだったら、うちの旦那さんに行ってもらうのに~。

うちの会社もね、基本的には大きな工事が多くて個人のおうちの修理とかは断ることが多いの。
新築の時に工事したりしてる以外はね。
だから、ちょっとした修理とかできる所探すの大変だろうなって思ってます(-_-;)


今日は弟さんの産まれた日なんですね。
弟さんの話題が出るといつも思い出こと。
いつママさんのブログと出会った時こと。
私がブログを始めたのが、亡くなられた年の秋で。
初めてのコメントは、したのもされたのもいつママさんだったの。

なんか、思い出したらジーンってしてきちゃった・・・。
2017/04/14(金) 16:25:06
URL | Kumi #-[ 編集 ]
量販店で
同じ大きさのコンセント部分を買ってきて
丸ごと取り替えるっていうのはどうかな。
くらしあんで頼めるとは思うjけど、
出張料金がすごく高い!
2017/04/14(金) 17:03:23
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
Kumiさん、こんばんは〜

ほよ、設備会社勤務なのね!
あたしが勤めてる会社でなくて
家の家業が設備工事業だったんだよね〜
そんな繋がりもあったんだね!

弟がいたら、たぶん知り合いがいて
すぐに治ったのかな〜

Kumiさんとの出会いもそんな感じだったんだっけ?
あたしの中ではいっちゃんの色々に
相談にのってもらってた記憶しかなくて(笑)
人との繋がりって不思議だね〜
でも、たぶんそういうタイミングなんだろうね!
2017/04/14(金) 20:51:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
なにやら、電気の工事には資格が必要らしくて
自分でやるのはタブーらしいです。
やっぱり一番近い電気屋さんを
探すのがいいみたいです。
2017/04/14(金) 21:05:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する