いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
ちゅうしゃ 
2017/04/17 Mon 15:15
CATEGORY【モカ】
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れのち曇りのち雨。
昨日は半袖で全然大丈夫だった!


昨日は、掃除をしたあとに
モカを狂犬病の予防注射につれて行きました。

一緒にフィラリアに感染をしていないかの
検査もしました。
そして、無事感染していなかったので
また1年分フィラリアの予防薬も!
これが薬と言っても
お肉タイプなので全然薬っぽくなくて
喜んで食べてくれます。
前は本当に薬の錠剤で
モカはご飯にしのばせておけば
普通に一緒に食べてくれたのだけど
前のワンコのポッポは
食に興味がない子だったので
薬を服用させるのがとても大変だったな〜

モカ、体重がだいぶ減っていました。
いつもだいたい5キロちょっとあるのだけど
昨日は4.3キロしかなかった。
でも、食欲はあるし、食べる物も変えてないんだけどな〜
獣医さんからは
やっぱり5キロくらいはあった方がいいので
体重を少し増やすようにしてください。
って言われました。
なのでしばらくはご飯の量を増やしてあげようと思います。
ふふ、モカ的には嬉しいだろうな〜


4-14もか

晩ご飯です
4-14ばん

4-16ばん

嵐さんの事などは追記です!
4-14つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はアフリカンデージー♪
花言葉は心も体も健康♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












日立「嵐」スペシャルサイトです!
日立「嵐」

アレグラのサイトです!
アレグラ

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

J-オイルミルズのサイトです!
J-オイルミルズ


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


本日、発表がありました〜

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017
Are You Happy?
DVD & Blu-ray 発売です!

初回盤には「ARASHI Japonism Show in ARENA」の映像が!

通常盤には「Documentary Film〜アユハピ〜」の映像が!

なんてこったい!
初回も通常も購入しなくちゃ、両方見られないのね。。。。。

なんでアリツアは別にしてくれなかったんだろう。。。。。

仕方ない、見られないよりは
見られるのだから。。。。。

帰りに店頭予約して帰ろうっと!
ふふ、明日は新曲のフラゲ日だから
明日も行かなくちゃだ〜


今日のあらしみくじ♪
絶好調超!嵐
よっしゃ〜!今日は最高の日だぜ!
何をやってもうまくいくぜい!
しかし、調子にのりすぎるとアウトだぜ!!
大野智(OS-00001)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

タグ : 狂犬病注射 フィラリア 体重 アユハピ

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こっちは今日はどしゃ降り!
バケツを引っくり返したような・・・ってくらい。
このまま、会社に泊まりたいくらいじゃ~ヽ(;´ω`)ノ
昨日は暑かったよね。
半袖着てる人もいたくらい。
そんな中、モカちゃんの予防接種に行ったんじゃね✧︎*。
あれ? 動物病院って日曜もやってるの?
縁がない所だから・・・変な質問でごめん(;゜∇゜)

ご飯もちゃんと食べてるのに体重減ってるとは何でかなー?!
やっぱりワンちゃんにも適正体重ってあるんじゃね。
私が「あと5kg増やしてください」なんて言われたら
喜んで~って感じだわ♡
ちなみに、モカちゃんの好物って何?
2017/04/17(月) 16:42:58
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
こちらは、昨日の夕方から雨が降りだし
夜中は雨風凄かった〜
でも、出勤する時には雨がやんでくれたので
良かったです!

動物病院でも色々あるから
休みはまちまちかな?
モカが行っているところは年中無休なんだよね。
家からちょっと遠いのが難点なんだけどね。

そうなのワンコでも適正体重ってあるんだよね。
でも、痩せ過ぎってのはあんまないみたいだけどね。
モカの好物?
とりあえず食にはすごい貪欲。
いままで唯一ペっと吐き出したのがバナナ
だからそれ以外は何でも食べるよ。
たぶん、食べ物がそこら中にあったら
延々と食べてるかもしれない(笑)
2017/04/18(火) 14:36:21
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する