いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
いたずら好きなのは〜 
2016/12/12 Mon 16:47
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
段々と冬らしくなってきましたね。


最近、我が家にはちっさいおじさんがいるらしい。

こないだ、いっちゃんと晩ご飯を作っていた時に
突然、熱いものを持つミトンが
かけてあるところから落ちたし

昨日は、流しに置いてあるスポンジが
入れ物からポーンと飛び出した!

ちっさいおじさんいたずら好きだな〜

モカが留守番中にいたずらしているのは
もしかしたら
ちっさいおじさんにそそのかされているのかな?

127もか

晩ご飯です
127ごはん

127くき

127ばん

127わんたん

128からあげ

128ばん
この日は、いっちゃんが晩ご飯を作ったよ!

1210ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はクリスマスカクタス♪
花言葉は冒険心♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










今日のあらしみくじ♪
絶好調嵐
割といい一日かも!?
身の周りの整理など、細かいことをしてみては!?
松本潤(MJ-00002)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : おじさん モカ いたずら

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
ふふ、とりあえず 
2016/12/05 Mon 15:05
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
少し前に雪が降ったけど、
ここ数日は暖かいよ。


ああ、なんだか
忙しさにかまけているうちに
12月に突入していたよ。

前回、更新したのが、な、なんと、
2週間前って((((;゚Д゚)))))))
どんだけ放置してるんだか。。。。。Σ(´Д`*)

最近、ビグライフを復活させてしまい
それにはまっているのもあるのです。。。。。
ライフやるなら、更新しろよ!って感じですね。

ただね、思うことはね。
特に書かなくてはいけないって事が
なくなったのだと思います。
平穏な毎日が過ぎていってるんですよね。

いや、毎日同じ時間が過ぎていっている訳ではないのだけど
昔、色々とあった事が
今はもう家にいるのは2人と一匹で
自分のこと
いっちゃんのこと
モカのこと
特段変化はなくてね。

でも、これが一番幸せなことなんだろうな〜って思います。
けど、この幸せ
家族欠けることなくあったら
一番良かったのにな〜と
今はそんな風に思います。


1118もか

晩ご飯です
1117ばん

1118ばん

1119ばん

1121ばん

1122ばん

1123ばん

1124ばん

1125ばん

1126ばん

嵐さんの事などは追記です!
1117つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はシンビジウム(白)♪
花言葉は深窓の麗人♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 更新 幸せ 家族 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
パンパン 
2016/11/16 Wed 14:09
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れのち曇り。
昨日の晩は綺麗な月がみられたよ。


あたしは、ブログの最初にも書いているように
血液型はB型だ!

自分では典型的なB型だと思っている。
B型っていうと
割と嫌な感じを持っている人が多く
「え〜!?」的な顔をする人もいたりする。
でも、そういう人って、ただ血液型を聞いただけで
そんな風に思う方があたし的には「え〜!?」って思うけどね(笑)

で、B型だけど
変なとこで几帳面だったりする。

本の高さが揃ってないと嫌だったり
洗濯物の干す場所が決まっていたり
上下どっちでもいいような物でも
こっちが上になっていないと嫌だったり
些細なことにこだわりがあったりする。

でね、実は次が本題。
会社のカップを拭いたりする布巾とか
掃除する用の雑巾(タオル)とか
しわしわになっているのは嫌なのですよ。
だから、あたしは
パンパンとやってからバケツやらに掛けるのだけど
相棒さんがやったのは
くっちゃくちゃなんだよね・゚・(つД`)・゚・
ちょっとシワってるくらいなら
あたしだって許せるんだけど
いわゆる洗って絞って広げて掛けた。
そんな感じになっているのですよね。

なので、気づいた時には綺麗に直しておくのだけど
彼女は直したことも気づいてないのか
いつまでたってもしわくちゃのまま掛けているのです。

これは、言うべきなのか?
そんな布巾や雑巾くらいしわくちゃでも構わないだろ〜
ほっといてあげなよ〜
って感じなのかな?
どうでしょう?
布巾や雑巾だからしわくちゃでもいいと思っているのかな?
普通に洗濯物ならきちんとシワを伸ばしているのかな?
今は洗濯機が素晴らしくなっているから
洗濯物自体、シワにならないのかもしれないけれど。。。。。

布巾や雑巾くらいならしわくちゃでも
皆さんは平気ですか?


嵐さんの事などは追記です!
117つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はクローバー(四つ葉)♪
花言葉は望みがかなう♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 布巾 しわくちゃ セカムズ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
決まりましたね 
2016/11/10 Thu 15:20
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れのち曇り。
日毎寒さがつのります〜。


アメリカの大統領が決まりましたね。
トランプさん。
どうなんでしょう?

全然よく知らないのですけれど
なんとな〜く
あのお方で大丈夫なのかな?
って気がしてしまいます。

あとは、なんか好きになれない感じ。
ま、アメリカで生活するわけではないから
あたしが好きになる必要もないんですけどね。

でも、日本にしたって
誰が総理になったって変わらないのだから
アメリカもそうなのでしょうか?
結局、誰でも同じなんでしょうかね?

ふふ、関係ないのですが
なんとなく気になったので。


112もか3

晩ご飯です
118ばん

いっちゃんが作ったパンプキンパイ♪
118ぱんぷきん

嵐さんの事などは追記です!
114つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はブッドレア♪
花言葉は深い信仰心♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 大統領 グッズ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
ころもがえ 
2016/09/23 Fri 12:43
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日も雨です。。。。。
来週はようやく晴れるようですが。。。。。
洗濯物が乾かない。。。。。


あたしが衣替えを知ったのは中学生のとき。

中学から制服を着るようになったので
冬服から夏服へ。
夏服から冬服へ。
と、変わる時期があることを知った。

当時は、6月1日が冬服から夏服への衣替え
前後1週間は、どちらを着てもよくて
それを過ぎたら
冬服を着てしまうと違反となっていた。

夏服から冬服への移行は
10月1日の前後1週間。
やはり、それ以前以降は違反となる。

あたしが中学の時は
今のように猛暑になる事もほとんどなかったから
その日程でも全然大丈夫だった。

今は、一応衣替えという時期はあるようだけれど
前後1週間それ以外は違反などということは
なくなったようです。
ふふ、当たり前だよね。
今は季節があってないような気候だもんね。

猛暑が続いたりするものだから
学校にはエアコンが設置されている所が増えている。
いっちゃんの小学校はいっちゃん3,4年の頃に
エアコンが全教室に入った。
中学では、既にエアコンは設置されていた。
高校に至ってもそうだったな。

そうそう、会社でも
最初の頃は、6月と10月で衣替え
夏服冬服の入れ替えがあったけれど
いつからか
全然関係なくなっちゃったな〜
昔より夏服時期が長くなっているんだよね。
地球温暖化、やばいよね!


9-19もか2

晩ご飯です
9-22ばん1
9-22ばん2
9-22ばん3

嵐さんの事などは追記です!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はピレスラム♪
花言葉は忍ぶ恋♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 衣替え 夏服 冬服 お山 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集