いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
まだまだだな〜 
2016/11/17 Thu 15:11
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
まだまだ朝晩でも二桁気温。


昨日の、しわくちゃ布巾。
ま、いっか〜と思うことにしました。

ただ、いっちゃんには
そういうのはきちんと伸ばして干したりするように
教えていかなくちゃな〜と
改めて思いました。


そう、それを踏まえて
考えました。

あたし自身が体験して
この人のお母さん(お父さん)は
こういう事教えてあげなかったのかな?
と感じた事は
ちゃんといっちゃんに教えておかなくちゃ!って。

あたしは、に教えて貰っていなくて
恥ずかしい思いをしたことが
何回かあって
そういう事はちゃんといっちゃんには教えてあるのだけれど
今回、改めて
そっか〜、あたしはこういう経験をしたら
いっちゃんにはそれを元に教えてあげるように
すればいいのだな〜と思いました。

としてもこうやって日々まだまだ成長ですね!



嵐さんの事などは追記です!
1113つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はアキレア♪
花言葉は悲しみを癒します♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 成長 配達 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2016/07/16 Sat 12:32
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は曇り。
昨夜は涼しくて寝やすかった〜。

7-12つき

なんだか、最近悲しい記憶力。

誰かのブログで読んだのだったかな?
それとも、テレビで見たんだったかな?
と危うい記憶なのですが

子どもの為にが最後にしておくこと。
そんなお話。

遅かれ早かれ、順番的には
が先に逝ってしまう。

だからこそ、いつが逝ってしまっても
一人で生きていけるような
子どもにしておいてあげよう。
そんなお話。

いっちゃんは、たぶん
あたしが突然逝ってしまっても
きっと一人で生きていけると思う。

もともと、片だったので
あたしがいなくなっても生きていけるように
自分で出来ることはして貰ってきた。
だから、家事一般は一通りできる。

ただ、ひとつ心配なのは
ゴミ屋敷にしてしまうのではないかということ。
今もいっちゃんの部屋は足の踏み場がないほど
床に色々なものが散らかっている。
でもそれはいっちゃんの部屋だから
一緒に過ごすリビングには
物を置いていかないように言ってあるので
リビングにあるいっちゃんの物は
携帯の充電のやつとか
髪を結ぶゴムとかピン留めとか
それは、いっちゃん専用の箱に入っている。
そこにだけいっちゃんの物は置いていいことにしてある。
それ以外に置きっぱなしにしてあったら
片付けるように言う。

さて、部屋はいつになったら片付けるのかな〜
昨年末には一度片付いたのに
1ヶ月も経たないうちに
床は服だらけ。。。。。
部屋が散らかる理由は簡単。
服を脱いだらそこらへんに置いてしまうから。
洗濯物も自分の部屋に持っていったら
床に置きっぱなしにするから。
物をだしたらしまわないから。
ほんとに単純なこと。
出したらすぐにしまえばいいのに
それをしないからどんどん散らかっていく。

ずっと見て見ぬふりをしてきたけれど
一度、きちんと片付けさせて
散らかさない工夫をした方がいいな。

そう、あたしがいつ逝ってしまっても
大丈夫なようにね。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-15もか1

続きは、LIFEです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はニチニチソウ♪
花言葉は若い友情♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-15ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 一人 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
親子  続きは、non-no 
2015/10/14 Wed 10:33
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は曇り。
でも、雨は降らないって。

10-12そら

いっちゃんへの誕生日のお祝いコメント
ありがとうございました。
本人にも伝えたところ
たくさんの人におめでとう!と言ってもらえて
嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
と申しておりました。


昨日は、プレゼントをあげました。
10-13ぷれ1

あたしは、密かにこの中で一番喜ぶ物は
これだろう!という物を
想像していました。
それは
10-13ぷれ2
ミニオン\(^o^)/

案の定、ミニオンを見て
「可愛い(o‘∀‘o)*:◦♪」と一番喜んでいましたよ。
ふふふふふふ。
まだまだお子ちゃまでございます。

だけど、親としては
そういうお子ちゃまな所も可愛いと思っちゃうんですよね〜

早くしっかりとして欲しいと思う反面
そうなると離れていってしまうだろう娘の事を
寂しいと思うこともあったりね。

でもね、このブログを通じて知り合った方々と
繋がれて
色々な楽しいことがあり
絶対会おうね!と約束してる事もあったり
そんな楽しいことがあるので
たぶん、あたしは大丈夫だと思います。
いっちゃんとは上手に子離れ親離れして
いつまでも仲のいい親子でいたいな〜と思っています。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

10-13もか

続きは、non-no
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はアメリカンブルー♪
花言葉は二人の絆♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
10-13ばん
おでん
野菜サラダ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 子離れ 親離れ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2015/07/24 Fri 11:19
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
猛暑日になるようですぜ。

7-21つき

本日から、大ちゃん個展が始まりました。
2回目の個展開催
おめでとうございます!!!!!


いっちゃんのボランティア。
昨日、書類を書いてもらいに保育園へ行って
終わりました。

実質的なボランティアは21日が最後でした。

でも、昨日、先生方にお世話になったので
菓子折りを持たせました。

いっちゃんは自分で
それぞれのクラス毎にメッセージを書いてました。

とっても充実したボランティアだったようです。
ますます、
保育士への夢が実現していった
出来事だったのだろうな〜と思います。

園長先生からも
とても助かりました。ありがとう。
って、言ってもらえたそうです。

色々な子どもたちがいて
新しい発見もあったでしょう。
ボランティアから帰ってきた日は
○○ちゃんが〜
○○くんが〜
と、色んなことを教えてくれました。

夢が実現するように
頑張れ!いっちゃん!


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-19もか

続きは、テレビジョンです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はアサガオ♪
花言葉は偉大なる友情♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-22ばん
7-23ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 保育士 個展 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2015/05/14 Thu 10:58
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
昨日よりも気温があがるとか。

5-13つき

ほんとは、昨日書こうと思ってたこと。

おはしでこんなことをする娘ですが
5-12はな
ふふ、怒られちゃうよね。
おはしでこんなことしちゃ〜ね。

で、そんな娘からの母の日の手紙&イラスト
5-12おくれて
今、バイトをしていないいっちゃんはお金がない。
いっちゃん、お金ないからさ。
手紙と絵を描いた!

ママはさ、別に何もなくてもいいんだよ。
一緒にいてくれるだけでいいんだけど?

と、母の日には家にいなかった
いっちゃんに言っておきました。


昨日だったかな?
シールが集まったので送りました〜
5-11しーる

こんなの発見!
5-13しゅ
シュー大福だって。
美味しかったよ


ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

5-11もか2

続きは、メイキングちょっとツボと嵐会のお知らせ&参加者です!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はアスチルベ♪
花言葉は楽しい恋の訪れ♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
5-12ばん
5-13ばん
二日分!
昨日はエビ
一昨日は簡単春巻き!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 母の日 メイキング 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集