いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
習慣にしなくちゃね 
2017/06/07 Wed 15:18
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、曇り。
そろそろ梅雨入りかな?


また、ちょっとあいちゃいましたね〜

すっかりサボり癖がついてしまったようで
書こう書こうと思いつつも
明日にしようかな〜と思ったりして
ノビノビになってしまいました。
こういうのは習慣にしないと続かないですね。

割と前は仕事の合間に書いたり
休み時間に書いたりしていたのですが
仕事もコンスタンスに入ってくるようになり
休み時間も他にやる事があったりで
なかなか書けなかったりします。
いい加減、家で書く習慣をつけなければと
反省しております。

更新してない間に、ちょっとショックな事が
あったりしたのですが
元気は元気ですよ〜

ショックな事は、
また改めて書きたいと思います。


5-28もか

晩ご飯です
5-29ばん

6-1ばん

6-3ばん

6-5ばん

6-6ばん1

6-6ばん2

6-6ばん3

嵐さんの事などは追記です!
5-29つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花は宿根アマ♪
花言葉はご親切にありがとう♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 書く 習慣 忍びの国 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
すぐ忘れる 
2017/05/24 Wed 13:24
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、曇り。
お天気は下り坂。


なんだか、通勤途中とか
会社で掃除中とか
あ、あれ書こう!とか思ったりするのだけど
哀しい脳みそ。。。。。
すぐ忘れる。。。。。

書く事あったんだ〜と
書き始めるのだけど
あれ? なんだったっけ?
と、筆が進まない。
(実際には筆ではなくキーボードだけどな)
そんな哀しい脳みそなもんで
更新がますます飛び飛びになっております。
(実はただの言い訳(笑))


最近、本屋に通いつめております。
大ちゃんの映画『忍びの国』の雑誌祭りが始まるので
これは絶対、手に入れたいと思っているのは
予約しております。

昔、欲しかったのに手に入らなかった事があったので
それからは
どうしても!っていう物は
必ず予約する事に決めました。

で、毎日のように
雑誌の情報が更新されているので
本屋に通いつめてるって訳です。

ふふ、きっと顔覚えられちゃってますね!


5-22もか

晩ご飯です
5-22ばん

5-23ばん

嵐さんの事などは追記です!
5-17つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はバーベナ♪
花言葉は家族の和合♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 脳みそ 本屋 雑誌 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
文化の日 
2016/11/03 Thu 09:02
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
予報では午前中は雨だったけど、晴れた。


本日、11月3日文化の日。
週なかの祝日なので会社はお休みではないのですが
お休み取りました。

いっちゃんの高校での文化祭があるので
お休みしてちょっと覗いてきます。
役員を終えてから
学校へ行くのは初めてです。
今回はお手伝いの方も結構いるらしくて
あたしは顔出しだけです。

いっちゃんも今日は自分の所属していた
軽音部の催しを見に行くと言ってました。

自転車で行くつもりなので
本当に晴れて良かったです。

111もか

晩ご飯です
1031ばん

111ばん

112ばん

さんの事などは追記です!
1022つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はハツコイソウ♪
花言葉は淡い初恋♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 文化祭 役員 デビュー 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
後回しせずにね 
2016/10/24 Mon 15:29
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、曇り。
気温は平年並みらしい。


そろそろ、大掃除を少しづつ始めておこうかと
土曜日はキッチンのガスレンジ周りを
ちょっと綺麗にしてみました。

片付けたいところはたくさんあるのだけど
どう片付けたらいいのか
考えちゃうんだよね。

二人しかいないのに
物が多すぎるんだよね〜
だから、処分していかなくちゃって思ってるのだけど
スパッと捨てることが出来ないし
粗大ゴミだと申込しなくちゃ〜とか思って
億劫になってしまう。
これがあたしの悪い癖なんだよね〜

面倒な事はやりたくない〜って
後回しにしてしまう。

なので、年内中に出来ることは
後回しにしないで
頑張ろうと思ってます。

昨日の夜はおでんを仕込んだ!
1023おでん



1016もか3

晩ご飯です
1020ばん1
1020ばん2
1020ばん3

1021ばん

1022ばん

嵐さんの事などは追記です!
1018つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はプロテア♪
花言葉は華やかな期待♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 大掃除 面倒 アユハピ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2016/07/29 Fri 14:04
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
やっぱり、空が違うね。

7-27つき2

さっき、ちらっと見たトラックバックのテーマが
「あなたのブログタイトルの由来はなんですか?」だった。

あたしのブログタイトル
ご存知のとおり「いつも笑顔でいたいから…」です。

なんでこのタイトルにしたのか。

丁度、このブログを始めたときは
いっちゃんが酷いときで
毎日のようにため息のでるようなことばかりで
笑顔なんて忘れていて
そんなのではダメだ!!!!!
と、
このブログで色々と吐き出して
自分は笑顔になろうと思って始めたんです。

だから、「いつも笑顔でいたいから…」という
ブログタイトルにしたのです。

その後も色々とあったけれど
ふふ、本当に色々な事があったな〜(*’U`*)
このブログがあったから
今も笑顔でいられるんだな〜って思います。

このブログを通じて知り合った方々もたくさん。
みんな大事なお友達です。
もちろん、覗きにきてくださっている方々も
大事な方々です。
ありがとうございます。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたしますね!
( ̄^ ̄)ゞ

森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-27もか

続きは、LIFEとガイドです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はナスタチウム♪
花言葉は愛国心♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-28ばん


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : ブログタイトル 笑顔 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集