いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2017/10/16 Mon 14:45
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、雨。
ずーっと雨ばかり。。。。。



すっかりご無沙汰していました。

何度も書こう書こうと思いながらも
何をどう書けばよいのか
いったいどうして?なことで
書けないでいました。

一度は持ち直したいっちゃん学校の件です。

前期が終わり、後期の授業が始まったのですが
スクーリングはなんとか全部行ったのですが
普通の授業に行かない状態でした。

担任の先生とも話も出来ないまま
ただ、時間だけが過ぎていく状態。
学校は行かないけれど
バイトや遊びは行く。
またまた負の状態。
たぶん、根本的な問題は幼稚園の実習だと思うのだけれど
いっちゃん自身、もう何が原因なのかすら分からないと。。。。。

ただ、バイトの方が楽しい。と以前言っていたので
そりゃ、今は学校へ行くのが嫌だから
バイト行ってれば楽しいに決まってる。
嫌な事から逃げているだけだから。
でも、もし学校を辞めるのならば
バイトも辞めてきちんとどこかへ就職して
働かなくてはいけないと話しました。

今は学校へ行っているから扶養家族として
健康保険もあるけれど
学校を辞めたら扶養家族でもなくなるから
そういう事などすべて
自分でやっていかなくちゃならない事とか
今、学校を辞めたらどうなるのかって事を話しました。

そしたら、いっちゃん自身はバイトしながら就活して〜
なんて、甘い事を考えていたようです。
現実をつきつけられて
少しは考え直したようです。

そして、先週の木曜日に
ようやく学校で担任の先生と話しをして
これから先のことを一応決めました。
もうすぐある幼稚園の実習は行かないことになりました。
これには、色々とあるのですが
ここで書く事はやめようと思います。
ちょっと複雑な事情もあるので
あまり訪問数も多くないブログではありますが
それがわかってしまうと困ることもあったりするので
控えさせてください。

ただ、一応学校は続けるみたいです。
でもね、木曜の次の日金曜はまたお休みしたんですよね。
話をした次の日休むって。。。。。

でも、以前の時に休んだり遅刻したりしても
無断でやっていたのですが
一応、連絡はするようになったようです。
先日、担任の先生と電話で話した時に
連絡はくれるようにはなっていると教えてくれました。

なんだかね〜
思い返したら、毎年なにかしら問題を起こしてくれている気がします。
いい加減、あたしをほっとさせてくれないものでしょうか。

ただ、先週の木曜日、10月12日。
次の日に休んでしまったけれど
12日はいっちゃんが産まれた日。
転機になるといいんだけどな〜


9-17もか1

晩ご飯です
9-8ばん
9-10ばん
9-11ばん
9-12ばん
9-13ばん
9-14ばん
9-16ばん
9-19ばん
9-20ばん
9-21ばん
9-22ばん
9-23ばん
9-24シュークリーム
9-24ばん

嵐さんの事などは追記です!
9-3つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はビデンス♪
花言葉はもう一度愛します♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

タグ : いっちゃん 保育士 学校 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
2017/09/11 Mon 16:01
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れのち曇り。
もう暑くても湿気が少なくてさっぱりしてるよね。


前回の記事で、いっちゃんの夏休みが終り
学校が始まっていると書いたのですが
実は、いっちゃん学校行ってなかったんです。

最初、月曜日に家に帰った時に
なんか違和感があったんだけど
いや、まさかな〜と思って
その後、変だな?と思いつつも
ちょっと様子を見ることにしてたのですが
木曜日にやっぱりおかしいよな〜と思い
バイトから帰ってきたいっちゃんに聞きました。

学校行ってる?と。
そしたら、案の定「行ってない」と。
で、色々話を聞いてみると
幼稚園の実習のことを考えると
行きたくないと思ってしまっていたらしく
あと、ずっと保育士になるのが夢で
周りから応援されてて
それも少しプレッシャーになってたりする。と。

で、担任の先生から
その後、土曜に電話がかかってきて
いっちゃんと話した内容を話して
とりあえず、提出しなければならない課題とかあるので
それを出さなければ進級が厳しくなるって事で
いっちゃんにはその事も話して
あとは
どうしても実習に行きたくないなら
幼稚園の免許は取らない方向などもあるから
とりあえず、4日の月曜日は学校へ行くように言いました。

で、4日は学校へ行ったけれど
またまた、火曜日は学校へ行かなくて
で、また話をして
水曜日は提出しなければいけない物があるので行きました。

そして、木曜日からは
14日に体育祭?文化祭?的な学校内のフェスがあるのですが
その練習のために
授業はなくて練習に行く日々。

そんな日々も、遅刻したりしながら
なんとか行っていました。
そしたら、昨日、ふと言いました。
なんだか、学校行きたくないと思わなくなった。と。

実は、学校だけではなくて
他にもやらなくちゃいけない事とかあって
色々なことが纏わりついていたのか
負の連鎖的な感じで学校も行けなくなってたようです。
その他のことが片付き始めたら
いっちゃん自身の様子も変わってきていたので
今はどうやら大丈夫のようです。
今日は、ゆっくり行けばいい日だったんですけど
朝は普通に起きてきました。

あたし自身も、色々と片づけなきゃいけない事を
ほったらかしにしていた事があって
やっぱり、自分からそういう事を片づけていかなくちゃ
いっちゃんに何を言っても伝わらないだろうな〜と
思ったので
色々と人にお願いしたりもして
一気に片づけちゃいました。
それを見ていっちゃんもきっと何かを感じたんだろうな〜と思います。

今は、部屋の中もあちこち
毎週掃除の時に片づけています。
キッチンのいらない物も捨てて
新しく入れ替えたらなんだか
あたし自身もスッキリして気分爽快です。

まだまだ片づけなくちゃいけない所があるので
時々はお休みしながら
片づけて行こうと思っています!!!!!


8-23もか2

晩ご飯です
8-27けーき

8-29ばん

8-30ばん

8-31ばん

8-31るっく

9-1ばん

9-3あさ

9-5ばん

9-6ばん

さんの事などは追記です!
8-25つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はサフラン♪
花言葉は喜びあふれる笑顔♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : いっちゃん 保育士 大ちゃん アルバム

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
夏休み 
2017/08/29 Tue 15:31
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
朝晩は少し過ごしやすくなってきたね。

8月ももう終わりですね〜

いっちゃんの学校は、昨日から普通に始まっています。
と言っても、夏休み中でも
スクーリングがあったから
あんまり、夏休みっぽくなかったんだけどね。

時々、ぼやくので
自分で選んだ学校だから仕方ないよね〜
と言ったら
夏休みにスクーリングがあるなんて知らなかった
とか言うしね。

でも、きっとどこかに書いてあったり
説明の段階で教えてくれてると思うんだけどね。
最初にちゃんと調べたり
聞いていたりしてなくて
あとで文句をいうことの多いいっちゃんです。
あたしはもう慣れているので
聞き流しちゃいますけどね!

夏休みは短くてスクーリングがあったりするけれど
そのかわり、春休みは長いです。
2月の中頃から4月の中頃まで休みです。
だから夏休み短くたっていいと思うんですけどね〜


最近、お休みでもなんか怠けてて
掃除も適当だったりして
自分でいかんな〜と思っています。
たまった雑誌も片づけなくちゃ〜とか思いつつ
片づけてないしね。
これではダメですよね!!!!!
晩ご飯も手抜きばっかりだし。
ちょっと自分に喝を入れなくちゃいけないと思ってます。
空いてる部屋に色々と荷物も置きっぱなしだし。
なので、ここで宣言しておきます。
今年中に片付けます!

8-23もか1

晩ご飯です
8-23ばん

8-24ばん

嵐さんの事などは追記です!
8-24つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はポットマリーゴールド♪
花言葉はあふれる慈愛♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 夏休み 忍びの国 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
パンク 
2017/08/23 Wed 15:11
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
すっごい久々に晴れですよ!

こないだいっちゃんと映画を観に行った日に
最寄り駅までは自転車で行くのですが
いっちゃんの自転車
後ろのタイヤがパンクしてるみたいだったんですよ。
いっちゃんも気づいていて
本当ならその日ちょっと早く家を出れば
パンク直して行けたのに
結局直すことできなくて
行きも帰りもそのタイヤのままでした。

パンクしたまま自転車に乗り続けると
チューブもダメになっちゃうんですよね〜
で、その次の日に直しに行ったのですが

ふふ、実はパンクはしてなくて
ただ空気が抜けてただけでした。

よくよく考えたらパンクして走ってたら
もっと漕ぐの大変だし
変な音もしたりするから
後から考えればそうだよな〜
な話でした。


昨日は、映画を観る前に
一人で腹ごしらえしました。
8-22ビール

8-22とうし

8-22とうふ

8-22だしまき

8-22くしやき

ビール2杯、お通し、手作り豆腐、だし巻き、串盛り。

美味しかったです!

8-18もか

嵐さんの事などは追記です!
8-8つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はヒメノカリス♪
花言葉は恋の強がり♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : パンク ビール 応援上映 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2017/08/01 Tue 15:30
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、曇りのち雨。
お昼頃から結構降っています。


今日から8月ですね!
夏本番だというのに、
迷子のような台風5号のおかげで
あちこちで不安定な天気が続いていますね。
ぐるぐる回りながらも勢力を強めているようで
どうぞ被害などでることがありませんように!
と祈るばかりです。


さて、いっちゃんですが
またまたバイト変えました。。。。。
1週間に1回しか入れてもらえないって理由で。
あたし思うんですけど
もしかして、土日は入れないみたいな事を
言ってたのではないかな〜と。
聞いても言ってないとは言ってましたけど
でも、土日ってカフェとかなら
結構お客さんとか入りますよね〜
カフェでなくても
土日入れる人ならきっとバイトして貰いますよね?
いっちゃんが言ってることが本当かもしれないですけどね。
だとしても、なんかすぐに諦めちゃうのって
してほしくないんですよね。
なんか自分の価値を下げていってるような気がしちゃいます。

それで、今は居酒屋でバイトしてます。
本当は居酒屋だと遅くなるので
してほしくなかったんですよね。
やっぱり時間が遅いと心配じゃあないですか。
ま、時間関係なく心配なのはありますけどね。
でも、時間が遅ければ遅いほど
変なことに巻き込まれる確率も高いですよね。
とりあえず
何事もなく無事終えられることを願うばかりです。
もしそこで続けていくならば
学校通っている間だけだから
あと1年とちょっとですからね。


7-26もか2

晩ご飯です
7-31ばん

嵐さんの事などは追記です!
7-31つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はアルストロメリア♪
花言葉は小悪魔的な想い♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

タグ : バイト 心配 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集