いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
気をつけなくちゃ 
2016/08/04 Thu 14:38
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
蒸し暑い。

7-29つき

最近、家のメールボックスを開いてなかったんだけど
昨日、久しぶりに
いや、いい加減見ておかないとな〜と思い
開いてみたら

FC2さんからブログの記事を凍結しました
とのお知らせが入っていた。
どの記事だろう?と
探してみたら
嵐さんの歌の歌詞をのせていた記事だった。

で、凍結された記事は
自分では削除できないので
メールに削除してほしい旨を書いて
返信した。

こんな事は初めてなので
どうしたらいいのかもわからなくて。。。。。

さらに、ブログを書くことすらも
ちょっと不安になってしまった。

好きな歌だから
他の方にもこんな歌詞なんだよ的に
載せてしまったのだけど
いけない事だったんだね〜

安易に何でも載せてはいけないね。

一応、追記って形で
雑誌なども載せているけど
これからは本当に気に入ったものとかだけにして
全部を載せるのは止めようと思った。
(今日は載せちゃってるけどね。)

ブログの体裁もずっと同じ感じだったんだけど
これも
そろそろちょっと考えようかな〜と思ってます。
というか、変えようかなって
最近考えてました。
なので、ちょこっとづつ変わるか
はたまた、いきなり変わるか
それはわかりません( ´艸`)


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

8-3もか

続きあるよ!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はメコノブシス♪
花言葉は底知れぬ魅力をたたえた♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
8-3ばん1

8-3ばん2

8-3わらび2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2016/06/10 Fri 12:42
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
梅雨の晴れ間ですよ〜。

6-9つき

心配性なあたしが
駅や道で思う事。

駅のホームで反対のホームを見て思うこと

お母さんが小さい子どもの手をひいて
ホームを歩いていると
たま〜に
電車が通る側に子どもがいて
心の中で
お母さん、子どもが落ちたら危ないから
 お母さんが電車が通る側を歩こうよ〜」と
言ってます。

普通に道を歩いて思うこと

子どもと手を繋がずに
お母さんだけスタスタ歩いていってしまってたり
お母さんはスマホ片手に歩いていたり
とにかく
子どものことを見ていないの
だから、やっぱり心の中で
お母さん、子どものことみようよ〜」
または
「お母さん、子どもと手を繋いで歩こうよ〜」
と言ってます。

一番怖いのは、駅のホームで
子どもと手を繋がずに歩いているのは
とっても見ていて怖いです。

小さい子どものうちって
どんな動きをするかわからないから
やっぱり
色々な事を想定して
しっかり子どもを見ていてほしいな〜って思います。

子どもの自主性を育てたいから
そうしているのかもしれないけど
心配性なあたしは
やっぱり怖いと思ってしまうのです。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ベイクのサイトです!
ベイク

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

6-8もか2

続きは、ガイドです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はラナンキュラス♪
花言葉は晴れやかな魅力♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
6-9ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : お母さん 怖い 心配性 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2016/06/03 Fri 12:42
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
青空じゃ〜。

5-29つき

北海道の行方不明の男の子
見つかりましたね!
元気な状態で見つかったことが
何より嬉しいです。

もう最初の日に、5キロも移動してたんですね。
だから、捜索範囲を
いくら探しても見つからないはずですよね。

でも、一人でずっとよく頑張ったよ。
小屋があったらしいから
それも良かったのかな〜
外だったら
雨が降ったりもしたから
寒さでどうかなってたかもしれないし

小屋があったから
その中で雨にも濡れずに
寒さも凌げたんでしょうね。

何よりもその男の子
生命力が凄いのだと思うな〜

今日から捜索規模を縮小するって
なっていて
その日に見つかるなんて

本当に無事に見つかって良かった!!!!!


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ベイクのサイトです!
ベイク

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

6-2もか

続きは、LIFEとジョンです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はクサキョウチクトウ♪
花言葉は同意♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
6-2ばん


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 無事 男の子 ラジオ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2016/03/31 Thu 13:08
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
あったかいよ〜。

3-24つき

はい、今日で3月も終わりです!
明日から4月ですね〜
新しい年度の始まりですね。

ところで、前も書いた気がするんだけど
なんで学年の区切りが4月1日生まれまでなんだろうね?
え?もしかして
年度の区切りも4月1日まで?
勝手にあたしが3月31日が年度終わりだと
思っているだけ?
たぶん、ネットで調べればすぐわかるんだろうけど
誰か知っている人に教えて貰いたいな〜

あたし的にはネットで調べるのは
超急ぎの時か
誰もわからない最後の手段かな〜
と思ってます。
便利な世界だけど
たまには時間をかけるのもいいよね?
って、話が逸れた。

年度の話よ、年度
1年は1月1日から12月31日って区切りがいいんだから
年度も区切りよくするべきよね?
って、あたしは思うんですけど〜


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

3-30もか

続きは、TV LIFE PuremiamuとMOREとTV navi SMILEです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はニオイスミレ♪
花言葉は秘密の出来事♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
3-30ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 年度 3月 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2016/03/11 Fri 11:22
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は曇り。
朝は少し雨が降ってました。

3-4つき

今日は、東日本大震災から5年
そして、5年前と同じ金曜日の3月11日。

復興は少しづつでも進んではいるみたいですが
まだまだの所もあるようです。

皆さんにとってこの5年は長かったのか
それとも短かったのか。。。。。
それぞれの想いがあるのだろうな〜と思います。

あたし個人的には、この5年
色々な事がありました。
自分としては信じられない事が起きたりして
それからも、あと3ヶ月ちょっとすると5年目です。

でも、悲しい事ばかりではありません。
いっちゃんはこの5年の間に
中学を卒業し、高校に無事入学し
色々とあったけれど
今年、無事卒業出来ます。
そして、4月からは、小さい頃からの夢を目指して
保育の専門学校へと進みます。

たぶん、あたしだけではなく
それぞれの人が、悲しい事を乗り越えたり
嬉しい事があったり
それぞれの5年を過ごしたんですよね。

まだまだ復興途中の場所も
きっとこれから嬉しい出来事をたくさん迎えて
新しくなっていくのでしょうね。

また、5年後の10年目には
大勢の方々に嬉しいことがたくさん起きていたらいいな〜と思います。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

3-10もか1

続きは、週刊LIFE & ガイド!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はラケナリア♪
花言葉は浮気はやめて♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
3-10ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 震災 5年 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集