いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2月になってるじゃん 
2017/02/08 Wed 14:16
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
明日は、雪になるかもってさ。


ヤバいヤバい!!!!!
全然更新できてないじゃん((((;゚Д゚)))))))

そして、もう2月になってるし。。。。。

1月の最後の日曜日には、
久しぶりにいっちゃんとお出かけしたのに
全然、載せてないし。。。。。

どこへ行ったか〜
DSC_0659.jpg
谷中ぎんざ

DSC_0661.jpg
そして、アメ横

最初に谷中ぎんざでブラブラ〜
DSC_0660.jpg
たしか、いかチーズせんだったかな?
イカ焼きのお店で買って食べました。
生ビールと一緒に♪

もちろん、食べ歩きで行ったのだけど
あたし的には
1-29しぽ1
1-29しぽ3
大ちゃんが行ったお店に行きたかったのもありました。
大ちゃんが買ったという
さくらのドーナツです。
おまけにこれも買っちゃった!
1-29しぽ2
肉球チョコ(っ*^ ∇^*c)
可愛いよね!

アメ横はすっごい混雑で
歩いているだけで疲れちゃった。

最後に駅の近くでお店に入って
DSC_0667.jpg
DSC_0666.jpg
DSC_0665.jpg
DSC_0664.jpg
DSC_0663.jpg
もう、いっちゃんも二十歳なので
一緒に乾杯しましたよ!
このお店はエビスビールのお店だったのだけど
エビスマイスターというビールは
ビールが苦手な人でも呑めます!

いっちゃんもビールが苦手なのだけど
試しに呑んでみたら
これなら呑める〜(っ*^ ∇^*c)
と言ってましたよん。

もう、だいぶ日にちが経ってるので
すっかり忘れちゃってる(T_T)

混雑で疲れたのと
それでも楽しかったことだけは覚えてます(笑)

その前日に買い物に行った時に
おうどん屋さんで食べたうどん
DSC_0658.jpg


1-15もか3

晩ご飯です
1-20ばん

1-21ばん

1-23かえる

1-23ばん

1^22けーき

1-24ばん

1-25かぬれ

1-25ばん

1-26ばん

1-27ばん

1-30ばん

1-31たまとう

1-31ばん

嵐さんの事などは追記です!
1-19つき

1-23つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はブルビネラ♪
花言葉はゆらぐ気持ち♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 谷中ぎんざ アメ横 ジョン 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
同じ? 
2017/01/20 Fri 10:19
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、曇りのち雨。
もしかしたら、雪になるかも?


月曜〜金曜の朝は、
毎日、大ちゃんラジオを聴いているのだけど
リスナーの方が抽選で選ばれて
電話で出るのだけれど
昨日のラジオにでていた子が
保育の専門学校の1年生だと

あら、いっちゃんと同じじゃないですか〜
とか思いながら聞いていて
そしたら
2月に保育発表会があるって
あれ?確か、いっちゃんも2月に保育発表会が!
オペレッタをやるって
あれ?確か、いっちゃんも。。。。。

昨日、ラジオを聞いている時点で
いっちゃんは起きてきてなかったので
その子を知っているかの確認は出来なかったのだけど
起きてきてから聞いてみたけど
あたしはうっかり名前を忘れてしまった( ノД`)
で、夜にラジオを録音してあるので
聞いてみようと思っていたのに忘れたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

だから、結局、いまだ同じ学校の子だったのか分からずじまい(笑)
今日は忘れずに聞いてみよう!

でも、1学年9クラスあるから
もし同じ学校だったとしても
いっちゃんが知っているかどうかはわからないんだけどね!
そもそも、他の学校でも
だいたい2月には保育発表会があるのかもしれないしね!

1-15もか2

晩ご飯です
1-16ばん

1-17ばん

1-18ばん

1-19ばん

嵐さんの事などは追記です!
1-12つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はクチベニズイセン♪
花言葉は神秘♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

タグ : ラジオ 保育発表会 専門 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2017/01/05 Thu 11:17
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
小寒らしく寒くなってきたね。


こそっと、いまさらながら。。。。。

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末、掃除やら録画の編集やらに明け暮れ
三が日は、グータラしてました(ノ´▽`*)b☆

なので、あっちこっち放置しっぱなしで
訪問すらもせずに
申し訳ございませんでした。

昨日から、仕事も始まり
いつもの毎日が始まっております。

ほんとにグータラしてたので
年末年始と特に何もなく
妹夫婦が2日に来たくらいでしょうか。

なので、たまっていた晩ご飯写真と
申し訳程度に作ったおせちを載せておきます。

12ばん

11おせち3

11おせち2

11おせち1

1230ばん

1227ばん

1224ばん

1227ちょこ

1223ばん

1223クッキー

去年はおせちを買ったのだけど
今年は煮物と黒豆だけ作りました。
お雑煮はいつもの3種類。
って、お雑煮の写真がないじゃん( ノД`)
ま、いつもと同じ感じなのでいっか〜(ノ∇≦*)

こんな感じでスロースタートとなりました。
ま、今年もこんな感じで
ゆるーくやっていこうと思います。

おまけ!
12ビール
47都道府県のビールを並べてみた。


1222もか2
1222もか3

嵐さんの事などは追記です!
1210つき

1211つき

1214つき

127つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はクロッカス(紫)♪
花言葉は愛をもう一度♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : あけまして 黒豆 嵐さん 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (16)  | 編集
Σ(゚д゚lll) 
2016/12/22 Thu 12:24
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、曇りのち雨。
なんだか、冬らしくない気温だよね。


今朝は二度寝しちゃって
はっと目覚めたのは、6時15分((((;゚Д゚)))))))

とりあえずお弁当は諦め
自分の身支度をして
今日は燃えるゴミの日だったから
一つにまとめて集積所へポイ(・Д・)ノ

簡単朝ご飯。お茶漬けを食べて〜
モカにご飯!
(はは、猫に小判みたい(っ*^ ∇^*c))

最後に自分の身支度の残りを終えて
そこで7時ちょい過ぎでした(^ω^ ≡ ^ω^)

ふふ、そこでいっちゃん起きてきました。
いっちゃんは、今日からお休み(いいな〜(*´v`))
でも、お見送りのため起きてきてくれたようです。

と、久しぶりの更新なのに
慌てふためいた朝の一コマでしたヽ(´∀`)ノ


1210もか2

晩ご飯です
1214ばん

1215あいす

1215ばん

嵐さんの事などは追記です!
123つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はポインセチア♪
花言葉は私の心は燃えている♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 二度寝 慌て 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2016/12/07 Wed 15:41
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
昨日の夜から寒いですな〜。


先週、忙しくて残業したのだけど
次の日、追われて仕事するのも嫌だな〜と思い
朝、1本早い電車に乗って
会社に行った。

なのに。。。。。

なのに。。。。。

あたしったら、会社のを忘れてきてしまったのだよ〜( ノД`)
なので結果いつもより遅く会社に入るという
とても残念な結果になってしまった。。。。。

基本、会社に一番乗りはあたしで
その約5分〜10分後に
次の人が来るって感じなので
せっかく早く行ったのにもかかわらず
掃除もアタフタとする羽目になってしまった。

何故、をわすれたか?
前日を開けて入ってサブバックに入れたのね。
それで次の日、サブバックを持たずに行ったのです。
朝、ちらっとサブバックに忘れ物はないか
見たのだけど
の存在に気づかなかった。。。。。
チラっと見るのではなく、しっかりと見ておけば良かったな〜と
後悔しましたよ。

それ移行、リュックの横ポケットに
ちゃんと戻すようにしました。
基本、リュックさえあれば
あたしは生きていけるので♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


1118もか

晩ご飯です
1127ばん

1129あいす

1129ばん

1130ばん

121いも

121ばん

121みそしる
この味噌汁はいっちゃん作です!

123ばん

125ばん

126ばん

嵐さんの事などは追記です!
1117つき2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はカランコエ♪
花言葉は幸福を告げる♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的にコメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

タグ : サブバック リュック 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集