いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/10/29 Wed 10:00
たくさんあるブログの中から
こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!

今日の神奈川は晴れです。
パキーっと爽快な青空です。

10-27つき

んふふ。すんごく、久しぶりに お・は・な・し♪
では、どおぞ。

    * * * * * * * *

きょおうは とーーーっても いいおてんきでした まる

うん。できた。できた。

そこに、あったのは
大きなおひさまと きれいなそらのえ でした。

もちろん、おひさまは
ニコニコえがお♪

おい!おまえ!
また、こんなえ かいてやがって!
やってきたのは かずくん。

あ!
と、いうことばとともに
えは かずくんにもっていかれてしまいました。

のこされた さとくんは
なんだか かなしいかお。

じつは、さとくんは もうすこししたら
このがっこうから いなくなってしまいます。

ほんとうは、かずくんは
さとくんがだいすき♪
だけど いなくなってしまうので
さびしくて でも それがいえなくて。。。

 * * * * *

よし! できた!

こんどは、さとくん。
ひろーいうみと ヨットのえをかきました。

また、こんなのかいてやがって!
と、またまたかずくん。

そして、またまた、えをもっていってしまいました。

さとくん、かなしそうなかおです。

 * * * * *

ふふふ。か〜んせい〜〜〜

こんどは、さとくん
おおきなはっぱと カタツムリのえをかきました。

やいやい、またかきやがって〜
と、かずくん。
またまた、えをもっていってしまいました。

さとくん、なきそうなかおです。

 * * * * *

きょうは いよいよ さとくん
このがっこう さいごの日です。

クラスのみんなで おわかれ会をしました。

もんのところで みんながてをふりながら
さとくんもてをふりながら
バイバーイと
すると かずくんが
さとくん、ごめんよ。
って、手には きれいにまとめられた
えがありました。
それは、いままで
かずくんがさとくんからとりあげていたえでした。

かずくんは、ないてます。
さとくんは、かずくんのなみだをふいて
かずくん、これをあげるよ。

それは、大きないぬのえでした。
そのいぬのせなかには
わらったかおのかずくんとさとくん。

こんどは、かずくんとさとくん
わらっておわかれしました。

 * * * * *

あれから、15年。

大きな街角で大きな犬を連れた青年。
大きなキャンバスを抱えた青年。

お互い、顔をみるなり
「かずくん」「さとくん」!
笑顔でね。

           おわり♪


続きは、も〜あ〜!

10-28もか

今日の誕生花はアメジストセージ!
花言葉は炎のような情熱♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
へ?なんで、また撮れてない?
おっかしいな〜
ちゃんとカメラ構えて撮ったはずなのに。。。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : おはなし ココア 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (17)  | 編集
『本当のこと』 
2010/09/10 Fri 12:57
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


昨日(9/9)の晩ご飯のメニュー!
*豚キムチ納豆
*かぼちゃのロースト
*和風まーぼナス残りにしめじプラス
かぼちゃがすんごく甘くて美味しかった。
かぼちゃの季節だね。
あれ、でも秋は茄子か~

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月10日、神奈川は晴れです。
ずっと降っていなかった雨が降って、地熱がなくなったらしく
朝晩はとてもすごしやすいです。
皆さんの所はいかがですか?

       

今日はおはなしです。


『本当の事』

みちるちゃんは自分の気持ちを人に伝えるのが
少しだけ苦手です。
上手く表現できないのです。

「みちるちゃん、今日の用意してあるの?」
お母さんに言われてみちるちゃんはしまったと思いました。
うっかり忘れてしまったのです。

そう、みちるちゃんは、楽しい事があると
うっかり忘れてしまう事も多いのです。

でも、みちるちゃんは本当の事を言ったら、
お母さんが心配すると思って
「大丈夫、ちゃんとやったよ!」
と、言ってしまいました。
そして、こっそりと大慌てで支度をしました。


「さあ、皆さん、昨日の宿題のプリントを出してください。」
先生の言葉に
(ああ、しまった、机の上に忘れてきちゃった。)
でも、みちるちゃんは先生に忘れた事を伝えられないでいました。
すると、隣の子が
「せんせ~、こうさかがプリントだしてないでーす!」
と、言いました。
みんながみちるちゃんの方をむきます。
みちるちゃんは恥ずかしくて真っ赤になってしまいます。

「こうさかさん、宿題のプリントやらなかったの?」
「ごめんなさい。」
みちるちゃんは宿題はやったけど忘れたのです。
でも本当のこと言っても
信じてもらえないと思って謝るだけです。
「明日はちゃんとやって持ってきてくださいね。」


「ねえ、みちるちゃん。今日、遊べる?」
と、ゆりちゃんからさそわれました。
みちるちゃんは、みのりちゃんと遊ぶ約束をしていました。
でも、本当のこと言ったらゆりちゃんが怒ると思いました。
「ごめんなさい。今日はおかあさん具合悪いの。」
みちるちゃんは遊べないと言えなくて嘘をついてしまいました。

家に帰ると、みちるちゃんのお母さんが寝ていました。
みちるちゃんは自分のついた嘘で
本当にお母さんが具合が悪くなったと思いました。
(どうしよう。私のせいだ。どうしよう。)
みちるちゃんは泣き出してしまいました。
お母さんは泣き声に気付いて起きました。
具合が悪くなったのではなく、つい寝ちゃっただけでした。
「どうしたの?みちるちゃん。なんで泣いてるの?」
「私が嘘ついたから、お母さん病気になっちゃった~」
と、泣きます。
「みちるちゃん、お母さん病気じゃないよ。ちょっと寝てただけだよ。」
「お母さん病気じゃないの?大丈夫なの?」
「大丈夫だよ。安心して。だからきちんと話してくれるかな。」
「あのね、ゆりちゃんに遊べる?って聞かれて、お母さんが具合悪いって言っちゃったの。」
「そうなの。なぜ、そう言ってしまったのかな?」
「だって、遊べないって言ったらゆりちゃん怒る。」
「そんな事ないと思うよ。」
「ほんと、怒らないかな~」
「そう大丈夫だよ。次はちゃんと遊べないって言うんだよ。」
「わかった。ちゃんと本当の事いう。」
「そうだね。本当の事を言おうね。そうだ、机の上にプリントがあったけど。」
「今日、持っていくの忘れてしまったの。」
「ちゃんとやったのに持っていくの忘れて残念だったね。」
「先生にやった、って言えなかった。」
「どうして、言えなかったのかな?」
「信じてもらえないと思った。」
「そんな事ないよ。ちゃんと分かってくれるよ。」
「うん、今度はちゃんと言う。」
「そうだね。でも、今度は忘れないようにしなくちゃね。なんで忘れちゃったんだろうね。」
「あのね、朝、支度して慌ててたからだと思う。」
「昨日、準備してなかったんだね。」
「そうだったの。これも本当の事言わなくてごめんなさい。」
「どうして、言えなかったのかな?」
「お母さんが心配すると思った。」
「そうか、確かにお母さん心配するけど、でもいいんだよ。」
「なんで?心配するの大変でしょ?」
「みちるちゃんの事、心配するのだって、お母さんの役目だもの。」
「でも… でも……」
「大丈夫だよ。なんだって本当の事言ってくれたらいいんだよ。」
「本当に?本当に?」
「そうだよ。本当の事は大切なんだよ。だから大丈夫だよ。」
「わかった。本当の事、きちんと言うよ。」
みちるちゃんは本当の事をそのまま言えばいいんだとわかりました。

お母さんはみちるちゃんの笑顔を見て
本当に嬉しそうに笑いました。

          (おわり)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝はいっちゃん、あたしが家を出るまでは
起きてこられませんでした。

でも、駅についた頃、おはよう(*^ ^*)
とメールをくれました。
あたしも、おはよう(*^ ^*)
とメールをしました。

       


最後にモカちゃんの昔の画像を♪
2:15モカ2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン

いきものポスト




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


トマト姫のぼうけん6 
2010/07/28 Wed 13:14
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


7月27日の晩ご飯
7:27ばんごはん

*もやしバーグのパプリカ詰め
*ますのすし
*ながいも
*とうもろこし

7:27にくづめ 7:27ますのすい

7:27ながいも 7:27とうもろこし

パプリカに詰めたのはもやしバーグの種。
ピーマンだとちっさいのでパプリカにしてみました。
もやしバーグお気に入りのいっちゃんも美味しいと食べてました。

そうそう、もやしハンバーグ!
ブログおともだちのlalanonさんが作ってくれました。
(★をクリックするととんでいきます。)
もう、何回も作っているそうで、お気に入りになってくれて嬉しいです。
うちはてりやきバージョンにするのが多いのだけど
lalanonさんのお家ではおろしバージョンがお気に入り。
こっちもいいよね~、次回はうちもそうしよっと!
今ね、lalanonさんの所の一番上のララちゃんが入院中なの。
でも、きっと元気になって戻って来ると思うから、
lalanonさんも元気だしてね!

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月28日、今日も神奈川は晴れてます。
でも、明日明後日は曇りがちらしいです。
暑さからは少しは解放されそうですね。
皆さんの所はいかがですか?

       


今日はひっさしぶりにおはなしのつづきです。
そうです。トマト姫のぼうけんです。


最初のおはなしを読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん1

その2を読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん2

その3を読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん3

その4を読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん4

その5を読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん5

番外編を読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん番外編


「金星へ行ったトマト姫」

ちょっと寄り道したトマト姫は次は金星に着陸しました。

金星についたトマト姫はびっくりしました。
なぜって?
だって金星はあまりにもサラダ王国にそっくりなんです。

「わあ~、この木はあたしがよく登る木にそっくり!!!」
「この池も水浴びする池にそっくりだわ!!!」

見るとこ見るとこ
本当にサラダ王国にそっくりです。

しばらく行くとトマトの形をした家がありました。
トマト姫は窓から中を覗いてみます。
「あれ?窓じゃなく鏡みたいだわ。」
そう、そこにはトマト姫が写っています。

もう一度、覗いてみます。
すると、窓が開きました。
開いた窓の中にはトマト姫がいます。
「あれ、あれ、あれ?」
『あれ、あれ、あれ?』

そうです。トマトの形をした家の中にいたのは
トマト姫そっくりの女の子でした。

「びっくりした。あたしがいるのかと思ったわ。」
『あたしもびっくり!いつから窓が鏡になったのかと思ったわ。』
二人は顔を見合わせて大笑いしました。

あまりにもびっくりして、突然の事だったので
二人はいつまでも大笑いしていました。

「はあ、はあ、笑いすぎて疲れちゃった。」
『あたしも、こんなに笑ったのは久しぶりだわ。』
「あらためて、こんにちわ。あたしはサラダ王国からきたトマト姫よ。」
『こんにちわ。あたしはこの金星に住んでいるナスビーよ。』
「あたしたち、なんでこんなに似ているのかしらね。」
『あたしもびっくり。こんなにそっくりなんて。』
「そうそう、この金星もサラダ王国にそっくりなの。」
『えー。そうなの?』
「そうよ。あそこの木はよく登ったし、あっちの池はよく水浴びしてたわ。」
『ふふ、あたしもあの木はよく登るし、あっちの池で水浴びもよくするわ。』
「なんか、する事も似てるのね!」
『ほんとね、それに初めてあったって感じがしないのよね。』
「ふふ、あたしもよ。」
『あたしもサラダ王国に行ってみたいな~。どんなにそっくりなのか。』
「あら、じゃあ、明日、行ってみる?」
『連れていってくれるの?』
「うん、一緒にサラダ王国に行きましょう。そろそろあたしも帰りたくなってたしね。」
『わあ、楽しみだわ。』
「あたしもナスビーと一緒に帰ったらみんながびっくりするのが楽しみ!」
『ふふ、じゃあ、明日に備えてごはんを食べましょう。』

二人はナスビーの家に入って
一緒にごはんを作ります。
トマト姫はあちこち旅をしてきたので
色々手伝うのもとっても上手になりました。
二人で一緒に作って、二人で色々おはなしをしながら
食事をします。
かたづけて、ベッドにはいります。
『明日が楽しみで寝られるかしら?』
「スー、スー。」
旅を続けていたトマト姫は疲れてもう寝てしまいました。
その寝息を聞いていたナスビーも
寝息を子守歌にいつのまにか寝ていました。


さあ、いよいよ、トマト姫とナスビーが出発です。
ロケットに燃料の野菜ジュースをいれて
そうじゅうせきにすわります。
トマト姫とナスビーは
「10・9・8……3・2・1  はっしゃー」
ロケットはゴオオオオ…と音をたてて
とびたちました。

サラダ王国へ帰ったお話はまた次にね。


           ☆☆☆ つづく ☆☆☆



思いうかんだらつくっていくので
つづきはいつになるかわからないけれど
つづきをお楽しみに~♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
7:27もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時があります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


りんちゃんの『まる』 
2010/06/02 Wed 12:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


6月1日の晩ご飯
6:1ばんごはん

*鶏ムネ焼き
*ちくわ&かまぼこ&チーズ
*ホウレン草のお浸し

6:1とりやき 6:1つまみ

6:1ほうれんそう

昨日のいっちゃんのお気に入りは
ホウレン草のお浸し!
ちりめんじゃこも乗せたので、カルシウムも強化。
チーズなどはちょこっとおつまみ風。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月2日のおべんとう
2おべんとう

*しゃけ
*ウインナー
*プチトマト
*ひれカツ
*シウマイ
*かぼちゃ
*アスパラ
*冷凍マンゴー&こんにゃくゼリー

最近、ずっとキウイを入れていたら
いっちゃん舌がビリビリするようになってしまった。
なので、しばらくキウイは入れない事にしました。
あと、3個あるんだけどね。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月2日、今日の神奈川は晴れの予報です。
少しづつ気温もあがってきて、やっと平年並みだそうです。
皆さんの所はいかがですか?

       


今日は、ひさしぶりにおはなしです。

トマト姫のつづきが書けてないのです。
それも書かなくちゃな~と思うのだけど
もう、しばらくお待ちくださいね。

  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇

りんちゃんは、『まる』が好き。
いつもニコニコ。
『まる』が好き。

ちょこっと おともだちと
ケンカをしてしまっても
『まる』をどうぞ!
で、なかなおり。

だれかがころんで
泣いていたら
ハンカチといっしょに
『まる』をどうぞ!
で、なみだがとまる。

おかあさんにおこられて
プンプンしている子がいたら
あめだまといっしょに
『まる』をどうぞ!
で、えがおになれる。

りんちゃんの『まる』は
ニコニコえがおの『まる』
だからいつもりんちゃんは
まんまるえがお

こんやのおつきさまも
まんまるえがおのおつきさま
『まる』『まる』はなまるだよ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
6:1つき
6月1日の月 まんまるじゃないけどね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
6:1もか1

6:1もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


みんな、いっしょ 
2010/04/20 Tue 15:52
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


画像はないですが、昨日の晩ご飯のメニュー!
*じゃがツナ炒め
*手羽元塩焼き
*玉卵スープ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

4月20日、神奈川は今日は曇りのち雨です。
ようやく気温が落ち着いてきたかな~って感じです。
皆さんの所はいかがですか?

       



久し振りに今日はおはなしを……


『ああ、またピーマンが入ってる…』
まなぶくんはピーマンが大嫌いです。
お母さんはそれを知っていていつもお弁当にピーマンを入れます。

いつもの事なので
まなぶくんはピーマンを残します。

「おかあさん、お弁当ごちそうさま。」
「どれどれ?今日は残ってないかな???」
「……」
「あれあれ?やっぱりピーマン食べなかったのね。」
お母さんはとても残念そうにいいます。

『そんなに悲しい顔するなら、ピーマン入れなきゃいいのに…』

その夜、まなぶくんは夢を見ました。

……
「ぼくも、仲間に入れてよ。」
「お前は食べてもらえないから仲間はずれだよ。」
「そうよ。いつも残されてるじゃない。」
「そんなの。僕だって食べてもらおうと必死なのに。」
「お前はお弁当ばこの中でひっそりと暮らせばいいのに。」
「そうよ。あたしたちは帰りのお弁当ばこにはいないのよ。」
「僕だって…僕だって…」
いつも、まなぶくんが残してしまうピーマンが
みんなから仲間外れにされている夢でした。


今日もお弁当にはピーマンが入っています。
まなぶくんはやっぱり他の物ばかり食べます。
でも、最後にまなぶくんは
「それっ」とピーマンを口に放りこみました。

もぐもぐもぐもぐ……
『食べてくれてありがとう♪これで僕も皆の仲間入りだよ』
まなぶくんにはピーマンの声が聞こえてきました。

家に帰ったまなぶくんは
「おかあさん、お弁当ごちそうさま!!!!」
お母さんはお弁当ばこの中を見て嬉しそうに笑います。
「まなぶくん、ピーマン食べたんだね。えらいね。
 お母さん、とっても嬉しいよ!」

まなぶくんもとってもとっても嬉しい気持ちになりました。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記