いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2012/09/10 Mon 12:46
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れです。
ダムの所に雨が降るといいですね。

       

9月9日の晩ご飯!
9:9ばんごはん

いっちゃんが友達とご飯を食べてくるっていうんで
一人ご飯だったので
買って来たものだけです。
モカのご飯はちゃんと作りましたけどね。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はトラバテーマです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「初めて飼ったペットのお名前は?」です。 皆さん、初めて飼ったペットって覚えていますか?私は初めて飼ったペットは、出店でゲットした金魚なので��...
FC2 トラックバックテーマ:「初めて飼ったペットのお名前は?」



初めて飼ったペット。
うーん、小さい時に犬を飼っていた記憶がある。
小学校入る前だったかな。
確か名前はチャコだったような気がする。

うちは父が動物とか生き物が好きで
小学校の頃は小鳥がたくさんいたよ。
ジュウシマツ、セキセイインコ。
大きな鳥小屋を父が作って
たっくさんの鳥がいたな。
その鳥たちは結局、一羽づつ年老いていき
最後はすべていなくなってしまったな。

あたしが中学だか卒業した後だかは
チワワを飼っていた。
レオという名前でした。
その頃は、犬を飼うという事は
あたしの中には特に何もなくて
あたしはレオのお世話はあまりしなかったな。

その後、飼った犬はシェルティでした。
もうだいぶ大きくなってしまっていた状態で
ペットショップから買ってきて
最初はとっても大人しかったね。
名前はチッチ。
一度だけ子どもを産んで
3匹産んだのだけど1匹は死産。
2匹のうち1匹は欲しいという人にあげました。
で、1匹だけ残しておきました。
名前はポッポ。
この子は雄犬でした。
チッチは子どもを産んだあと
どんどん太っていっちゃって
でも、元気に走り回っていたけど
最後は病院に通ったりしていました。
で、病院で虹の橋にいっちゃいました。

ポッポは、いっちゃんが産まれたときも飼っていて
いっちゃんがどんなにしっぽを引っ張ったりしても
吠えたり、もちろん噛み付いたりなんかもせず
とても大人しい犬でした。
飼い主以外の人には触られるのが嫌で
散歩中離していても
必ず側に帰ってくる犬でした。
でも、ある日、父が連れていってた時
苦手な犬がやってきて逃げ帰ったのだけど
家に帰ってきませんでした。
それから、あちこち探しまわったのだけど
結局見つからずその後の消息はわかりません。
でも、きっと、優しい誰かの所にお世話になったのではないかと思っています。

で、今飼っているのはミニチュアダックスのモカです。

あたし的には、チッチからは
よくお世話していた気がします。
もうモカはあたしの癒しですね。
だから、モカには長生きして欲しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

またまた、仕事がたてこんで参りました。
訪問コメが遅れることもありますが
お許しくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月9日のお月様
9:9つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
9:9もか1

9:9もか2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには






テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : トラバ チワワ シェルティ

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2009/11/26 Thu 11:54
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思うのですが
仕事が忙しくて夜も眠くて……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


11月25日の晩ご飯
11:25ばんごはん

*クリームシチュー
*きのこソテー
*ツナキャベサラダ

11:25シチュー 11:25きのこ

11:25ツナキャベ

なんか、シチューすっごく久しぶりな感じがした。
きのこソテーはバターでソテーして
オイスターソースとお醤油で味つけしました。
まったり美味しいお味になりました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月25日のおべんとう
11:25おべんとう

*ベーコンアスパラ
*ウインナー
*シウマイ
*かにクリームコロッケ
*もやしあん
*りんご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月26日、今日の神奈川はいいお天気です。
気温も高めで暖かいですよ!
皆さんの所はいかがですか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただいま、『3年目突入記念プレゼント』応募者募集中です。
詳しくはこちらをご覧くださいね→

ただいまの応募者は
vin_rougeさん、tommyさん、紗々凛さん、lalanonさん、ba-chamaさん、spiralcoachさん、FREUDEさん、アッキー&ナッキーさん、ゆみぴいさん、さらん姫さん。

この方以外に応募したのに名前がなーい!
って、方は教えてくださいね。

遠慮せずにどんどんご応募してくださいね♪

       


妹の事では皆さんに心配していただき
有難く思っております。

結果、総合病院で診てもらったら
『なんでもない!』という結果だったそうです。

今では全然調子もよく、めまいとかもないそうです。
ただ、もし次回そのような事があったら
最初に総合病院へ行って診てもらう。と言っておりました。

ご心配いただいた方々に本当にお礼申し上げます。
ありがとうございました。



さてさて今回は初めての試み!
FC2のトラックバックテーマで書いてみようと思います。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」です。 寒い季節がこれからやってまいります…!皆さんはもう冬に備えて防寒対策は行われていますか?防寒対策の一つとして、「温かいものを食べる」のも、有効な手段だと思います!冬になるとなんだか食べたくなるのが、お鍋...
FC2 トラックバックテーマ:「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」




お鍋とすき焼き、どっちが好き?
と、言うことですが……

はっきり言って悩みます。
めちゃくちゃ悩みます。
だって、すき焼きってお鍋の仲間じゃないの?
って、感じなんですもん。

でも、やっぱり違うんでしょうね~

だけど、そう考えると
すき焼きはすき焼き!
お鍋は色んな種類がありますよね。

水炊き、石狩鍋、しょっつる鍋、きりたんぽ鍋……などなど
他にも沢山ありますよね。

って、事で!
やっぱりお鍋がいいです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:25つき
11月25日の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:25もか1

11:25もか2

11:25もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記