いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/12/11 Fri 11:29
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は雨のち晴れ。
今朝は、凄い大雨!この後気温が上がる予報です。

12-7つき

↑の月は12月7日のもの。

今日は、新月ですよ。

満月には、お財布の中の出費に関係あるものは抜いて
フリフリすると
お金が入ってくるんですよね。

新月には、2〜10個、願い事を紙に書くと叶いやすいそうです。
やりたい事は明確に書いた方がよいそうです。
で、やりたいとか出来たらいいな〜みたいな書き方ではなくて
肯定的に書いた方がいいそうです。

例えば、
あたしは、来月には2㎏体重が減っています。
みたいな感じ。
でも、本当は、もっと具体的な方がいいんだって。
体重を減らす為には何をするかってことで
あたしは、毎日腹筋を50回やっています。
詳しければ詳しいほど願いが通じやすいそうです。

あたしは、次のプレゼンで失敗はしません。
という書き方はよくないそうです。
この場合は、
あたしは、次のプレゼンで大成功します。
の方がいいそうです。

もちろん、人の事は書いては駄目ですよ。
人を陥れるようなことね。
自分の願い事だけを書きましょうね。

今日の19:29が新月なので
それ以降にね!


おまけのみかんアート
12-10みかん


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ココアを飲んで当てよう!
QUOカードが当たるよ〜(★をクリックするとサイトに飛びます)


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

12-6もか

続きは、週刊ジョン
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告のなどの後に出て来ています。

今日の誕生花はヒヤシンス♪
花言葉は初恋のひたむきさ♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
12-10ばん1
12-10ばん2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 新月 願い事 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2015/01/28 Wed 09:24
たくさんあるブログの中から
こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!

今日、神奈川は晴れです。
昨日は雨だったけど、今日は朝雪が降ってました。

1-27つき

昨日の模造紙の言い方。
ほとんどが模造紙でしたね。

青空さんが、B紙(ビーシ)でした。
そして、模造紙だとは知らなかったと。
でも、ずっとそう言ってきてたらそうですよね。

あたしも、そんな言葉がありました。
これは、たぶん母の影響なんだろうけど
歯に食べた物が挟まる事を
「歯に挟まる」って普通は言いますよね。
でも、あたしは、「歯にはさかる」って言うんです。
たぶん、普通に話してたら
きっと聞き違いかな?でみんなスルーしてくれてたんだと思う。
でも、ある日、「はさかる?」と言われて
そこから、挟まるだよとか言われて
気づいたって事がありました。

さて、模造紙の他の言い方についてですが
by Wikipediaにて
大判用紙
山形県では大判用紙(おおばんようし)と呼ぶ。自由研究の発表などで「大判用紙」として指定される事がある。「模造紙」という言い方はほとんど通じない。
大洋紙
新潟県では大洋紙(たいようし)と呼ぶ[1]。「大」きな「洋紙」に由来するとされる。「模造紙」ではほとんど意味が通じない。従って、大洋紙のほうが通りはよい。
ガンピ
富山県ではガンピと呼ぶ。画用紙などの比率の元であることから元比という説、雁皮に由来するという説がある。
B紙
愛知や岐阜などの東海地方では、B紙(ビーし)と呼ぶ。紙のサイズがB1判(728×1030mm)に近いことに由来するとされるが、一般向けの艶のない模造紙をB模造紙、艶のある模造紙をA模造紙と呼んだことに由来するとする説もある。逆に「模造紙」では意味が通じないことがある。[2]
鳥の子用紙
愛媛県・香川県では、地域によって鳥の子用紙と模造紙とが混在している。ただし、自由研究等では、画用紙などに代用され、用途は狭まりつつある。襖などに使われる鳥の子紙に由来する。
広用紙
九州方面では広用紙(ひろようし)と呼ぶことが多い。広い用紙であることに由来する。
広幅用紙
鹿児島県では広幅用紙(ひろはばようし)と呼ぶことが多い。広い幅の用紙であることに由来する。

と、様々な言い方があるんですよ。
面白いですよね。
でも、ちゃんと語源の意味があるので
納得する面もありますね。

こう、考えると自分が普段使っている言葉って
もしかしたら、全国共通ではないのかも?ですよね!

ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

1-24もか2

続きは、ダンススクエアです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)


今日の誕生花はビオラ(白)♪
花言葉は誠実♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
1-27ばん
すきやき風残り
サラダ
ハムステーキ

なんだか、色々と食べる物があって。。。。。
あんま食べたくないんだけど
やっぱり食材を無駄にはしたくないので
食べなくちゃと。
あ、食べたくないのって太っちゃったからだよ。
全然食欲はあるのでそこが困ったところなんです

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 模造紙 デジコン 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (20)  | 編集
2014/10/27 Mon 10:00
たくさんあるブログの中から

こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!

今日の神奈川は晴れです。
夕方、にわか雨があるかもって。

10-26そら

アンケートご協力ありがとうございました。

絆創膏
やっぱり、バンドエイドが8人と圧倒的に多かったですね。
有名どころなんでしょうね。

他は、リバテープ1人
カットバン3人
サビオ1人
キズテープ1人
子どもの頃からなんとなく言ってるという
ばんそこが割といましたよ。

そして、ちり紙
こちらに来られている方々はご存知でしたね。
おそらく、わからないのは
平成生まれの人なのかな〜
どうでしょう?お子さんはわかりましたか?
もし、聞かれてなかったら
ちょっと聞いてみてくださいな。
おそらく、何それ?かな〜と思います。


続きは、オリスタ特集〜

10-26もか1

今日の誕生花はチョコレートコスモス!
花言葉は恋の終わり♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
ありゃりゃ?画像ないな〜

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 絆創膏 ちり紙 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (22)  | 編集
たまご 
2014/07/28 Mon 12:40
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
ちょっと雲が多めかな。

7-21もか

我が家は、卵を切らさないようにしてます。

いっちゃんもあたしも
卵が好きなのでね。

卵って賞味期限がありますよね。

生卵とゆで卵だと
どちらが賞味期限が長いと思いますか?

あたしは、ゆで卵だと思っていたのだけど
生卵の方が賞味期限が長いそうです。

卵を調理したら賞味期限が短くなるんだそうです。

だけど、ネットでちょいと調べたら
賞味期限の切れた生卵は
加熱して食べた方がいいって書いてありました。
あ、でもこれって勧めているわけじゃないですよ。

だって、賞味期限が切れたら
絶対食べないって人もいるだろうしね。

あたしは、基本賞味期限が切れても
たぶん、1週間くらいは大丈夫って思ってるから
食べちゃうんだけどね。
でも、消費期限は守りますよ。

生卵の賞味期限があと10日あっても
ゆで卵にしたら2〜3日内で食べた方がいいそうですよ。
たぶん、知っている人は知っているんだろうけどね。

あたしは、知らなかったので
同じ人がいたら〜って思って
お知らせしてみました。

7^25もか1

今日の誕生花はビスカリア!
花言葉は望みを達成する情熱♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
7-26ばん1
7-26もか2
明日は土用の丑の日ですね。
この写真のうなぎ。
実はこれ豆腐で出来てるんですよ。
見た目はうなぎでしょ?
味はやっぱりちょっと違うけれど
カロリーが気になる人にはいいかもしれないです。

7-27ばん1
7-27ばん2
昨日も暑くて、冷たいものばかりとっちゃうから
せめて、夜はあたたかい汁物を(笑)



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2011/03/20 Sun 15:53
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方も頑張っておられます。
あたしたちはできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?

       


3月19日の晩ご飯のメニュー!
3:19ばんごはん

*カレーライス
*ハム野菜サラダ
*さばの関西風煮
*じゃがあげ

3:19サラダ 3:19さば

3:19いも

さば、関西の方では醤油煮にするそうです。
なので、醤油煮にしてみました。
だから、関西風と名付けてみました。
美味しかったですよ。
関東の味噌煮ももちろん美味しいけどね。
こぶりの新じゃががあったので
素揚げしてバターを塗ってたべました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月18日の晩ご飯のメニュー!
3:18ばんごはん

*カレーライス
*ほうれん草ベーコン玉子
*切り干し大根とちくわぶ煮
*ねぎとろ

3:18ねぎとろ 3:18きりぼし

3:18ほうれんそう

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月19日のおべんとう

*肉巻き
*プチトマト
*ブロッコリー
*ウインナー
*白身魚フライ
*ポテトフライ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月20日、今日の神奈川は晴れです。
昨日も暖かかったけど、今日も暖かいです。
皆さんの所はいかがですか?

       


前回のいっちゃんの地震の時の様子の状態から
ほかの凸凹気質の子供達はどうだったんだろう?
と、思っています。

いっちゃんの場合は
おそらくグレーゾーンという感じなので
診断を出されている凸凹気質のお子さまは
もっとパニックになってしまったのではないか?
と、思います。

そして、さらに心配なのは
被災地で避難所で生活を送られているだろう
凸凹気質のお子さまと親御さんたち。

凸凹気質の子供達は比較的、周りの状況を読めなかったり
する子供達が多いです。
思ったことをすぐに言葉にしてしまったり
順番が守れなかったり
すごく大きな団体での生活で
おそらく困った状態がでているのではないかと心配いたします。

あたしが時々お邪魔している
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」の寿月さんのブログには
そんな時の相談できるところなどが掲載されています。
こちらです(★をクリック)→

避難されている方達がこのブログを見ていられるかはわかりませんが
少しでも伝達になればと思います。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

そして、今、一番皆さんが恐れているのが
福島原発ですよね。

これに関しても色々な情報が流れていますが
「明日は今日よりもっと遠くへ」のすぬぞうさんのブログでは
わかりやすく解説された事がブログに転載されています。
こちらです(★をクリック)→

不安に思われている方々に
少しでも情報源になればと思います。

東京電力の方達、消防署の方達、等々
危険を承知で対処に当たっておられます。
皆さんの頑張りに期待しています。
そして、皆さんに大変な事態が起きない事を祈っています。

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月18日のお月様
3:18つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
3:20もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


最後に……
更新はできる時に続けていきますが
コメントをいただいた返事が
なかなか出来ないかと思います。
せっかくコメントをいただき申し訳ないのですが
遅れながらの返事でお許し願えますか?
本当に申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング

"にほんブログ村
にほんブログ村

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記