いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/04/17 Fri 10:41
CATEGORY【弟】
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
場所によっては天気の急変があるらしいので、気を付けてね。

4-17そら

火曜日、14日。
Hawaiiをフラゲしてきた日。

の誕生日でした。
もう、歳はとらないんだけどね。
5歳違いで産まれた
ふふ、いくつ違いになっちゃったかな〜

今年は、当日にお祝いできなくてごめんね。
やっと、昨日、いっちゃんとお祝いしたよ。
と言っても、ケーキ食べただけだけどね。
4-16ろーる
4-16まかろん
4-16ぐでしゅ

14日にいっちゃんが帰ってきたのも
の誕生日だったからなんだって。

ちゃんと話をすることができたのも
のおかげかもしれないね。
これからもちぐはぐな親子ではありますが
見守っていてね。よろしくね。

前にもの誕生日に書いたブログです。
よろしければ、ご覧ください。←クリック


さて、明日は、朝からずっと役員の仕事だ!


ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

4-15もか1

続きは、ムフフと嵐会のお知らせ&参加者です!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はアフリカンデージー♪
花言葉は心も体も健康♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
4-16ばん1

豆腐グラタン
4-16ばん3

野菜サラダ
4-16ばん2
いっちゃんが作ってくれました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : DVD 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (16)  | 編集
2014/09/25 Thu 10:27
CATEGORY【弟】
たくさんあるブログの中から
こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シングルママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!

       

今日の神奈川は雨です。
台風からの温帯低気圧だから風が強いですね。

9-24そら

若者たちってドラマ、見てましたか?

あたしは、見てたのですが
昨日、最終回でしたね。

両親が亡くなってしまった兄弟5人の物語。

見てない人はちょっとわからないかもですが、
最終回でね、家がなくなっちゃうんですよね。
でも、兄弟バラバラになっちゃう。
でも、前向きなバラバラ。
いいな〜って思ってみてました。

こんな風に出来てたら
弟はいなくならなかったんだろうな〜って。

あとね、あたしは全てを兄のせいにして
結局、逃げてるのかな〜って思った。
それが、自分が一番楽だったから。

でも、あたしがもっと早くに決断してれば
違う結果になってたんだと思う。

そんな事考えながら
泣きながら見てました。

最近、涙もろいですね。
というか、素直に泣けるようになったのかな。
昔は、泣いてるところを見られるのが嫌だった。
だから、泣く時は隠れて泣いてた。
そう考えるとこれも成長なんでしょうかね。

そうそう、「若者たち」って歌があるのだけど
このドラマの主題歌にもなったけど
これって昔からある歌なんですよね。
たぶん、あたしくらいより上の年代の方は知ってると思う。
この歌ね、中学の時によく歌った。
というか、歌わされた(笑)
でも、今聞くと懐かしい感じでした。

9-23もかか1

今日の誕生花はイブニングスター!
花言葉は愛情をちりばめる♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
9-24ばん
ぶりのお刺身
一人鍋
ぶり美味しかった〜

で、デザート♪
9-24あま
デザートのおともは
ビール(*^o^*)
9-24びる
あたし、甘いもの食べながら
ビール呑めるんです〜

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 若者たち 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
あれから、3年 
2014/06/29 Sun 16:28
CATEGORY【弟】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村


未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は雨のち晴れです。
昨日は雨だったから、やっと外に干せた〜

6-20つき

もう3年も経っちゃいました。

今日は、弟の命日です。

今でも、後悔の思いは忘れられないです。

いっちゃんの事で色々あったりして
弟が生きててくれたらと
思う事も毎日の事で。

生きてたら、生きてたら。。。
そんな事を思う毎日。

弟と一緒に見ていたテレビ番組などなど
まだ、やっている番組もあるから
そんなテレビ番組を見たりして
当時からの約束事も
ちゃんとやり続けていたりして

普通に笑って生活してるけど
やっぱり、弟の事を考えると
色々な思いが込み上げてきて
涙がでてきてしまう。

でもね、大丈夫だよ。
あたしは、ちゃんと生きていくよ。
弟の思いをついで生きていくよ。

6-22もか2

今日の誕生花はアメリカフヨウ!
花言葉はしとやかな恋人♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

晩ご飯。
6-26ばん
6-27ばん
6-28ばん1
6-28ばん2
最後のはちっちゃいピザ!
餃子の皮サイズのピザ生地ってのが売っていたので
それで作りました。
ちゃんとピザ生地で美味しかったよ。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
あれから、2年 
2013/06/29 Sat 17:40
CATEGORY【弟】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村



未婚シングルマザー ブログランキングへ


       

今日の神奈川は晴れです。
雨が降るって予報だった気がするんだけど。

DSCF0331.jpg

今日は、命日です。

もう、2年たちます。
早い?遅い?
でも、いない事が当たり前みたいになっていってるので
それがなんだか嫌です。

でも、それでも
がいてくれたら
きっと違っていただろうな〜と考える事は
毎日のようにあります。

最初は自分から命をたってしまった
腹をたててしまったけれど
段々と時間が経っていくうちに
そういう結果を選んでしまった事は
確かに間違ってはいるのだけれど
あたしたちの為に
犠牲になってしまったんだ。と思うようになりました。

だからこそ、そんなのためにも
元気に明るく生きていかなくちゃいけないな〜って思います。
いつかあたしが向こうにいった時は
あたし、ありがとうと言いたいです。

DSCF0328.jpg

明日はいよいよ彼氏くんに会う日です。
うん、きっとが見守ってくれているから
いい結果になると思ってます。

いっちゃんも手紙を読んで
感じた事があると話してくれたしね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

6:28ばん
肉!
と、カボチャ煮。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

タグ : 命日 ありがとう

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
携帯に着信 
2012/11/16 Fri 22:10
CATEGORY【弟】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れでした。
そろそろ雪が降るなんてところもあるのでは。

       

あたしは、今もまだ弟の携帯解約していないんだけど
先日、その携帯に着信があった。
名前が出ているので
登録してある番号なので
もちろん、出ました。

最初は、相手の方は男性が出るはずが女性がでるから
「あれ?」って、感じで
その電話は○○さんのではないですか?
と、聞かれたので
はい、そうです。と●●●●(弟の名前)の携帯です。
と、伝えました。
携帯置いて出掛けちゃったんですか?」と聞かれたので
弟が亡くなった事を伝えました。
やっぱり、びっくりされてましたね。

その方は、2年くらい前に仕事を依頼した事があると
言ってました。
なので、何故亡くなったのか聞かれましたが
車の事故という事にしました。

弟が亡くなってもうすぐ1年半。
やはりまだ知らない方もいるんですね。

最初は、1年ぐらいしたら
携帯解約なんて事も言っていたのですが
なんか、おそらく、このままずっと解約しないかもしれないですね。
でも、そのうち携帯自体が寿命を迎えてしまうのかも知れないですが。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月16日の晩ご飯
11:16ばんごはん
*白菜とツナのコンソメくたくた
*残り物

今日もまた残ったよ。
もう作るのやめようかな。

いっちゃんのお弁当

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんを募集しています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月16日のお月様
11:16つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
11:16もか2

11:16もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 携帯 残りもの 解約

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集