いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
んまかった! 
2017/06/21 Wed 15:36
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、雨。
かなり強めの雨が降っております。


ランチの話を書くといいつつ
間があいてしまった〜
書く書く詐欺にならないように書かなくちゃ〜(笑)

ほほほ。
お店の名前、忘れちった(ノ´▽`*)b☆

いっちゃんと二人で新宿ミロードのお店が
全部載ってるところで
どこにしようか〜と決めたお店。

とりあえず
6-19らんち1
あたしはいつもの通りビール
いっちゃんはピーチソーダ

まぐろのたたきとアボカドなんちゃら
6-19らんち2

アボカドナチョス(たぶん名前は違う)
6-19らんち3

エッグベネディクト〜
6-19らんち4

豚のカルビほにゃらら丼
6-19らんち5

あはあは
もう、店の名前を忘れていれば
食べた物の名前もすっかり忘れている(。-_-。)

エッグベネディクト!
初めて食べました。
あ、これにもアボカドが入ってた。

てか、アボカドばっか食べてるよね〜
どれもこれも美味しかったです。
全部いっちゃんと分けっこして食べました。

いっちゃんは、まぐろのなんちゃら〜のソースが
かなり気に入って
ナチョスもそれにつけて食べてました!

ランチの後は、チョロチョロと見たいお店を覗いて
気にいった物を買ったりしました。

帰りはロマンスカーで楽チンして帰りました。


6-14もか

嵐さんの事などは追記です!
6-8つき

6-9つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はアマリリス♪
花言葉は内気な少女♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : なんちゃら アボカド 忘れる 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
はえええな〜 
2017/05/29 Mon 15:44
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
外は風が心地よいんだろうけど、社内は暑い。


土曜日は、久しぶりにいっちゃんと外食
最初、リンガーハットへ行こうって言ってたんだけど
行く途中で
焼肉もいいね!」の一言で
焼肉に変更(* ´ ▽ ` *)

5-27ばん1

5-27ばん2

しかし、画像はこれしか撮っておらず(笑)

あたしはなんの肉でもいいんだけど
いっちゃんは、カルビとかあんまり好きではない。
なので、二人で行くと
タン塩、豚トロ、ぼんじり
あとは写真のナムルとかそういうのを注文します。
妹がいたりすると
他の物も注文するんだけどね。

6時前に家を出て、7時過ぎには家に帰った(笑)
せっせと食べて、呑んで
お腹いっぱいになったらすぐ帰る!
で、家に帰ってから
あたしはゆっくりとビールをのみました。


5-27もか

晩ご飯です
5-28ばん

嵐さんの事などは追記です!
5-28つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はトルコギキョウ♪
花言葉は花嫁の感傷♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 焼肉 外食 ワクワク つなぐ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
簡単、大好き〜 
2017/04/20 Thu 15:30
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

レシピブログに参加中♪

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
心地よい陽気♪


あたしが晩ご飯に作るのを決めるのには
適当に決める時もあれば
何かを見た時に
ああ、これいいな〜と思って作る時もある。

朝、新聞を見ていて
料理が載っているのだけど
それがいいな〜と思う時もあれば
帰りに電車の中でLineのタイムラインを見ていて
そこのレシピなんちゃらの画像を見て
おお、これ簡単そうだな!と思うと
それを作ったりもする。

で、こないだもいいな〜と思ったのがあったので
昨日、作ってみた。
4-19ばん
それがこれ!

豚バラ肉でチーズを巻いて焼くだけ!
めっさ美味しかったです。

基本、あたしが作りたいな〜と思うのは
簡単、材料が少ない。
もう、これに尽きる!

最近、餃子を作ってないな〜
そろそろ作って食べたいな〜


4-14もか

晩ご飯です
4-17ばん

4-18ばん

嵐さんの事などは追記です!
4-16つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はストロベリーキャンドル♪
花言葉は胸に灯をともす♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 豚肉 チーズ 新聞 レシピ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
キッシュをつくった 
2017/04/12 Wed 16:18
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
そして、暖かい!


今日は、寝坊しませんでしたヽ(´∀`)ノ
ま、3日も続けて寝坊するなんて
ただ、だらけてるだけやんな〜(ノ∇≦*)

昨日は、キッシュをまたまた作りました。
4-11キッシュ

中に入っているのは
前日の残りもののチキンのフライを切ったものと
野菜も前日の残りを入れました。
たまご液は、卵2個と牛乳とコンソメ顆粒で!

先にパイ生地のみを耐熱皿に入れて焼いて
その上に具材を適当に並べて
液を流しこんでチーズをのせて
再びオーブンにて焼きました。

ふふ、ちょっと見た目はなんかピザっぽいですが
ちゃんとキッシュです。
こないだはサーモンを入れて作りました。
今度はきのこを入れて作ろうかな〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


4-6もか2

晩ご飯です
4-11ばん
昨日のキッシュ以外の晩ご飯♪

嵐さんの事などは追記です!
4-10つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はネメシア♪
花言葉は偽りのない心♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : キッシュ 残り物 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
牛タン 
2017/01/23 Mon 15:59
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
また、大寒波がやってくるの?


前回のラジオに出演していた子。
やっぱり、いっちゃんと同じ学校の子でした。
でも、いっちゃんのお友達ではなかったです。
けどけど、いっちゃんの高校から一緒に入学した子が
お友達でした!
なんだか知り合いではないのに
嬉しい感じです。


日曜日、あたしは美容院の予約を入れていたので
その後、いっちゃんと待ち合わせして
牛タン食べてきました。

いつも行く隣の駅の駅ビルに
数ヶ月前に牛タン屋さんが出来ていたので
いつか行こうね〜といってたのですが
なかなか予定はあわずで
ようやく行くことができました。

牛タンミックス盛り合わせ
豆腐のサラダ
牛タンメンチ
いっちゃんは麦飯とトロロ
あたしはビール!
牛タン

サラダ

メンチ

やっぱり仙台牛タンは美味しいです。
でね、メンチカツが凄かった。
中から肉汁がジュワーと出て来て
思っていたより小さかったのですが
すんごく美味しかったです!

あたし的には牛タンは
前に行ったことのあるお店の方が
焼きたて感があって美味しかった気がしました。
今回のお店は、焼いて置いてあったのかな?
という感じがしてしまったのです。
美味しいのは美味しかったんですけどね!
少し冷めてる感じがしたのが
ちょっと残念でした。


1-15もか3

嵐さんの事などは追記です!
1-16つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はセツブンソウ♪
花言葉は光輝♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 牛タン メンチカツ キュウドウ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集