いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2016/01/28 Thu 12:55
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
気温も少しあがってきたよ。
でも、明日から天気は下り坂〜

1-24つき

日曜日午前中に所用があったので
妹がきてくれました。

その用事もサクサクと終わり
お昼はどこかで食べようって事になり
最寄りの駅まで
二人でテクテクと歩いて行きました。

駅ビルの中に前から行ってみたい
お店があったのですが
そこはいられるのが14:30まで
なので、他を探してみようと
隣りの駅ビルを見て
そこに良さげなお店があったのですが
そこはいられるのが15:00まで
さっきのお店よりは30分猶予があるけど
駅周りのお店も見てみる?
ってことで
駅の周りを歩いてみましたが
あまりピンとくるお店がなかったので
結局、15:00までのお店にしました。

あ、最初にことわっておきますが
画像は一切ないです(ノ_<)
どうも、外で撮るという習慣がついてなくて
すんません。

外から見たときは
他にお客さんがいないように見えましたが
奥にも席があって
奥にお客さんがいました!

ランチメニューを渡されたのですが
他にないか聞いたところ
夕方からのメニューで
用意できるものは出してくれるってことで
おつまみ的なものをチョイスして頼みました。

もちろん、生ビールで乾杯です。
明るいとか関係ないです。
基本、呑むための外食ですo(≧ω≦)o

妹と二人だとあれやこれや
色々と話しをします。
昔の話しだったり最近の話しだったりね。

妹の旦那がいっちゃんの卒業&入学祝いを
くれるってことで
スーツを買うことになっているので
それをお願いしちゃいました!
今度、また来ることがあるのでその時に買うことにしました。

いっちゃんに関しては妹より
妹旦那の方が色々と気を遣ってくれます。
話をしていても、いっちゃんの味方をしてくれるしね。
ふふ、きっといっちゃんが保育園児の時から
知っているからかな〜
当時は、いっちゃんがあまりにもひっぱり回していたので
妹がいっちゃんにヤキモチやいてましたよ。
懐かしいな〜

なんで、いっちゃんも楽しみにしてます!


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ココアを飲んで当てよう!
QUOカードが当たるよ〜(★をクリックするとサイトに飛びます)


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

1-24もか

続きは、月刊ジョン!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はビオラ(白)♪
花言葉は誠実♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : お昼 生ビール 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
 
2016/01/18 Mon 10:35
すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ございませんでした。

あまりお伝えしたくないことなので
タイトルもなしに
こっそりと更新させていただきます。

昨年末、31日に日付けが変わった頃
兄が亡くなりました。

25日、仕事中に心筋梗塞で倒れ
救急車で病院に運ばれ
搬送途中に一度心臓が止まり
病院で蘇生されましたが
低酸素脳症で意識も戻ることなく
眠ったように亡くなりました。

そんな状態だったので
年末は病院との往復を何度も繰り返し
年が明けてからは
納棺などもありました。

葬儀は10日で遺体は家に安置出来ない状態でしたので
斎場に安置していただいております。
手続きやらなにやら
少し手つかずの状態で
現在、仕事も始まり
なぜか通常の日々を過ごしております。

そんなわけで放置状態であったことを
お詫び申しあげます。

このことに関してはコメントは残さないで
いただけるようお願いいたします。
-- 続きを読む --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2015/05/22 Fri 12:46
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ時々曇りです。
社内、エアコン始めました!

5-21つき

昨日は、めっさ忙しくて
休み時間もほとんどない状態でした〜
でも、残業はせずに終わりました!


今日は、妹の産まれた日
朝、おめでとうメール送りました。
妹が産まれた日
学校から帰ってきてから
弟と二人、病院へ妹を見に行ったのを思い出します。
結婚して離れて暮らしているけれど
いつまでも仲良し姉妹ですよ!


いっちゃんは、保育園に面接に行き
来週からボランティアすることに決まりました。
保育園の時の先生にもあって
話をしたって言ってました。
「いっちゃん、大きくなったね〜」って。
実は、その先生といっちゃんと買い物した帰りに
自転車どおしですれ違ったのです。
あたしは全然気付かなくって
いっちゃんが気付いて○○先生だよ。
って、教えてくれた時はすれ違った後だったのです。
で、その話をしたら
「あ、やっぱり、そうだったんだ〜」
って、先生のほうも何気に気付いていたそうです。
ま、自転車どおしだったからね。

いっちゃんは、保育士希望だから
今から行くのを楽しみにしています。
色々な経験ができるだろうな〜と
ますます楽しみになりました。


ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

5-19もか2

続きは、週刊テレビジョンと嵐会のお知らせ&参加者です!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はミツバツツジ♪
花言葉は抑制のきいた生活♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
5-20ばん
5-21ばん
キャラ弁
5-22ぼぶ
5-22はなかっぱ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 産まれた日 保育士 ジョン 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (20)  | 編集
2015/02/16 Mon 10:05
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
でも、明日明後日は傘マーク?雪マーク?

2-12つき

昨日は、楽しくと過ごしてきました。

デジカメを持ってはいったのですが
写真1枚も撮ってません
カメラを持ってきていたのに
気付いたのも帰る頃

入ったお店はアサヒ系列のお店!
キリンのお店もあったのだけど
中を覗いたら
嵐さん的なものは何もないようだったので
ビール的にはアサヒの方が好きなので
アサヒのお店にしました。

カキフライ、チーズの盛り合わせ、シェフサラダ
マグロのカルパッチョ、クリームチーズとレーズンのなんたら。。。。。
そして、しこたまビールを呑みまくり〜
待ち合わせが12時半だったから
たぶん、1時くらいには入店したんだと思う。

で、お店を後にしたのは、6時過ぎ
二人で楽しく飲んで
楽しく色々と話をしたりして
二人だけっていうのは久しぶりだったのもあったので
たっくさん話をしましたよ。
あたしとは13歳離れてるんです。
あたしが中学2年生の時に産まれた
なので、対等に話をするようになったのは
が高校生になったくらいからかな〜
今では、13も離れているって感じはしなくなりましたね。

あたしが家についてからにLineしたら
全然返事がない。。。。。
既読にもならない。。。。。
どうした?と心配になり
旦那にLineしてみました。
そしたら、酔っぱらって帰ってきて
今は寝てます(*^o^*)
と返事がきました。
同じだけ呑んだのにそんな酔っぱらっちゃったのか?
と、思ったけど
女性特有の体調だったからかな〜と思いました。

でも、無事に帰っていて良かったです。
そして、今朝、頭が痛いとLine来てました( ´艸`)


仕事が忙しいときもあり
訪問がなかなか出来ておりません。
時間のある時に少しづつ訪問していきますので
しばし、お許しを〜〜〜〜〜

ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

2-9もか1

続きは、嵐会のお知らせです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はカーネーション♪
花言葉は愛を信じる♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 嵐会 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (16)  | 編集
2014/10/21 Tue 10:00
たくさんあるブログの中から

こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!

今日の神奈川は雨です。
二、三日、お天気ぐずつくそうですね。

10-19つき

昨日は、からこんなものが届きました〜
10-20びーる1
10-20びーる2
アサヒ スーパードライ 紫缶!

ああ、浮気者とか言わないでね〜
実は、スーパードライが一番好きなんです。
でも、一番搾りものむのよ〜
ビール自体は大好きなのでね。
って、あたしの体はビールで出来ているといっても
過言ではない( ´艸`)

で、なんで、これが届いたかと言いますと
誕生日プレゼントだそうです。
あ、でも間違いなきよう
決してあたしの誕生日は
今時期ではございません。
あてくし、3月生れでございます〜

そう、今年の誕生日の時に何も届かず
ずっと思案していたようです。
でもね、ビールなら3月くれよ〜って!(笑)

んふふ。7ヶ月遅れのプレゼントでした♪
よ、ありがとう〜


続きは、こないだのしやがれとか

10-19もか1
10-19もか2
10-19もか3

今日の誕生花はユーチャリス!
花言葉は気品高い物腰♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
10-20ばん
スモークチキン入り野菜サラダ
ハム&アスパラのオムレツ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ







-- 続きを読む --

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : ビール 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集