いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
虫のしらせだったのか 
2017/09/21 Thu 13:38
CATEGORY【モカ】
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
すごい、抜けるような青空ですよ!


いまさらな一昨日の朝の話なんですけど
連休明け(あたしは2連休だったんだけどね)の火曜日の朝。

ちょっとだけ寝坊してしまったせいか
朝からバタバタしていて
気づいたら、もういつも家を出ている時間。
慌ててリュックを背負って家をでた
チャリに乗って走り始めたのだけど
ふと、携帯を忘れたことに気がついた。

いつも家を出るのは余裕を持って出ているので
忘れ物をしても取りに帰ることもできるので
まだ家を出たばかりだったし、取りに帰ったのです。
玄関までの階段を上っている時に
いつも忘れ物した時に帰ると
モカがワンコラ吠えるのだけどなぜか吠えてない。
ん?
とりあえず、急いで鍵を開けて中に入ると
そこには……
モカがリバースしたものが……

慌てていたのもあり
いつもティッシュをいたずらしたり
ゴミ箱をいたずらしたりするので
ティッシュはモカの届かない場所へ
ゴミ箱もモカのいけない所はと移動しておくのですが
移動するのを忘れていたのです。。。。。

で、案の定テーブルの上のティッシュを
食べようとしたのか
それでむせてしまったのか
テーブルの端から長ざぶとんの上まで
リバースしたものがあったのです。

そのままほったかしに家を出るか?と
一瞬考えたけれど
いや、それはやっぱりダメだな〜と
もう、急いでティッシュとアルコール除菌のウェットティッシュで
片づけましたよ。
で、とりあえずざぶとんも拭くだけ拭いて
洗面所の方に放り投げて
ティッシュとゴミ箱も移動して
で、携帯を持って再び家を出ました。

いつも、家を出るのは1本前の電車に乗れるくらいの時間に出ているので
そんな事があっても電車には余裕で間に合いましたけどね。
だけどよくよく考えたら
携帯忘れてなかったらきっと家には戻らなかった。
そしたら、その状態で夕方帰るまでなっていたんですよね。
それを考えたら家に戻って良かったんだな〜と思いましたよ。

でも、本当はちゃんと移動しておけば
一番良かったんですけどね。
いや、寝坊しなければ良かったのか(笑)


9-2もか

さんの事などは追記です!
8-31つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はサルビア♪
花言葉は燃え上がる思い♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

タグ : モカ 主題歌 翔ちゃん 大ちゃん JAL

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
ちゅうしゃ 
2017/04/17 Mon 15:15
CATEGORY【モカ】
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れのち曇りのち雨。
昨日は半袖で全然大丈夫だった!


昨日は、掃除をしたあとに
モカを狂犬病の予防注射につれて行きました。

一緒にフィラリアに感染をしていないかの
検査もしました。
そして、無事感染していなかったので
また1年分フィラリアの予防薬も!
これが薬と言っても
お肉タイプなので全然薬っぽくなくて
喜んで食べてくれます。
前は本当に薬の錠剤で
モカはご飯にしのばせておけば
普通に一緒に食べてくれたのだけど
前のワンコのポッポは
食に興味がない子だったので
薬を服用させるのがとても大変だったな〜

モカ、体重がだいぶ減っていました。
いつもだいたい5キロちょっとあるのだけど
昨日は4.3キロしかなかった。
でも、食欲はあるし、食べる物も変えてないんだけどな〜
獣医さんからは
やっぱり5キロくらいはあった方がいいので
体重を少し増やすようにしてください。
って言われました。
なのでしばらくはご飯の量を増やしてあげようと思います。
ふふ、モカ的には嬉しいだろうな〜


4-14もか

晩ご飯です
4-14ばん

4-16ばん

嵐さんの事などは追記です!
4-14つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はアフリカンデージー♪
花言葉は心も体も健康♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

タグ : 狂犬病注射 フィラリア 体重 アユハピ

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
11月4日は 
2016/11/06 Sun 16:21
CATEGORY【モカ】
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
日中は暖かくていい感じ。


11月4日、モカ産まれた日
12歳になりました。
いまさら気づいたことだけれど
申年だったんですね〜
弟と大ちゃんと同じ干支。

まだまだ12歳には見えないけれど
確実に年はとっているのですよね。
ボール遊びは好きだし
ご飯もめっちゃ食べるし
すごく元気だけれどね。

相変わらず、ピンポンがなると
ワンコラ吠えるし
時々、ゴミ箱あさったり
ティッシュを引き出したりと
いたずらもするけれど
もう、あたしよりは歳をとっているんだよな〜

誕生日用にいっちゃんが作ったモカごはん
114もかごはん

いつも怒ってばかりだけれど
いつまでも元気にいてね!モカ


112もか1

晩ご飯です
115ばん

嵐さんの事などは追記です!
113つき1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はムラサキシキブ♪
花言葉は聡明な女性♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : モカ 産まれた日 申年 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2016/07/21 Thu 12:36
CATEGORY【モカ】
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は雨。
久しぶりに降り続いてます。

7-18つき

昨日は、帰りに外に出てみたら
割と涼しい感じでした。

暑かったのは会社の中だけだったようで
家に帰ったら
モカは元気にo(^▽^)o
吠えてました(*`へ´*)こらぁ〜

吠えたのでご褒美はなし!

帰った時の態度はまちまちですね〜
昨日みたくワンコラ吠える日もあれば
小さい声で1回だけワンと吠えて
あ!と気づいたように
その後大人しくしていたり
最初から全然吠えずにいる時もあります。

ただ、この吠えない時には二通りあって
イタズラをしてしまって吠えられない時と
めちゃくちゃいい子で吠えなかった時の
2種類あります。

ワンコラ吠えた時とイタズラしてた時は
ひたすら無視します。
でも、小さい声でワンと吠えちゃったけどの時は
ちょっと吠えちゃったけど〜と撫で撫でしてあげます。
めちゃくちゃいい子だった時は
いい子だったね〜と思いっきり褒めて
撫で撫でしてあげてご褒美もあげます。

なのにね〜、忘れて吠えちゃう時が
多々あるんですよね〜( ノД`)
ま、10時間以上も
一人でお留守番してるのだから
仕方ないかもだけどね。
でも、やっぱり吠えちゃったときは
残念だな〜と思いながら無視します(笑)


今ね、いっちゃんがちょっと厄介なことに
巻き込まれているんです。
きちんと決着がついたら書こうと思いますけど
学校へはきちんと通っているし
いっちゃんが悪いのではないです。
いきさつは最初から話を聞いていたので知っているんですけど
今、言えるのは、なぜ巻き込まれちゃったかな〜?
って事だけですね〜


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-20もか

続きは、ガイドです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はトケイソウ♪
花言葉は隠しもった情熱♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-20ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 吠える ご褒美 モカ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2016/07/20 Wed 15:41
CATEGORY【モカ】
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は微妙な天気。
外は暑いのかな〜。

7-17つき

天気予報では、今日はあまり気温があがらない
と言ってたので
エアコンつけてこなかったけど
モカさん、大丈夫かな〜

一応、窓は少し開けてあって
扇風機はつけてあるんだけど
お水も出かけるときは
たっぷり入っていたから
大丈夫だと思うんだけど

こんな時、家が近かったらと
本当に思う。
そしたら、お昼休みとか帰れるでしょ?

あんまりエアコンもつけっぱなしだと
モカの体調にもよくないかと思って
つけずにきたけど
予報より暑くなってしまったら
心配になってしまいます。

今の時期は、気温があがらないと言っても
湿気もあるから
やっぱり、お昼過ぎには
エアコンがつくようにタイマーしてきた方がいいのかな〜


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-19もか

続きは、QLAP!です!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はテッポウユリ♪
花言葉は淑女♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-19ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

タグ : モカ 暑い 友達の日 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集