いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
 
2016/10/28 Fri 09:59
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、曇りのち雨。
気温は上がったり下がったりと体によくないぞ。


月末はちと忙しいから
どうしても間があいてしまいますな〜


最近、会社の相棒さんとは
割と仲良くやっている(^∇^)

それは、あたしが変わったからだと思う。
なぜ変わったのか。
それはたぶん、大ちゃんのおかげかな〜

大ちゃんのリーダーで
でも進んで前へ出ることはなく
それでも皆を後ろから見守っている。
個人の活動でも
自分がという中にいるからこそ
出来ることだと思っていて
自分の才能を前面に押し出すことはしないんです。

そんな大ちゃんの事を好きな方達のブログを読んでいると
みんなね、いい人なんだよね。
そんなブログを読んでいたらさ
あたしは相棒ちゃんに冷たかったな〜って
思えてきたんだよね。

相棒ちゃんが間違えたら
そこはそうじゃない!!!!!なんて怒っていたけれど
どうして間違えてしまったのか
そこを考える方がいいんじゃないかな〜と思ったり

もう2年以上一緒に仕事してるから
相棒ちゃんの癖もわかってきたから
忘れそうなときは
あらかじめ言ってあげようと思った。

そしたらさ、
相棒ちゃんも色々と聞いてくれるようになったんだよ。

たぶん、あたしがを作っていたんだね。
だからそのを崩してみた。
ふふふ、意図的に崩した訳じゃないんだけど
結果、が崩れていた(´∀`*)

二人でやっていくしかないんだから
お互いが助け合っていかなくちゃね〜

もっともっと早くに気づければ良かったな〜

でも、今からでも遅くはないよね。
たちのように
お互いを信頼しあえたらいいな〜


1024もか

晩ご飯です
1023おでん

1023ばが

1024おでん

1025ばん
なはは、今週はずっとおでん(笑)

さんの事などは追記です!
1019つき1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はアフリカンマリーゴールド♪
花言葉は絶望を乗り越えて生きる♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 相棒 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
異動しないかな 
2016/09/24 Sat 13:22
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、朝は降っていなかったけど
現在は、雨が降ってます。

今日も仕事ですだ!
でも、土曜日3時まで〜♪

朝、入った仕事は
全て午前中に終わってしまった( ̄^ ̄)ゞ

そして、ただいま、お昼あとなので
ねむたい。。。。。

今週は、割と暇だったな〜
でも、来週はまた忙しいんだな〜
月末の例のあまり気がすすまない仕事が
入り始めているしね。
そこは、4月と10月に異動があるのね。
前回のに異動の人が名前があって
今の担当さんが異動になってないかな〜?
と、ちょっと期待しつつ見たけど
名前なかったよ(´;ω;`)

来年の4月に、担当さん異動になるといいな〜


9-23もか

晩ご飯です
8-23ばん

嵐さんの事などは追記です!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はルドベキア♪
花言葉は公平♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 担当 異動 お山 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
変わってみよう 
2016/09/05 Mon 12:43
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

人に何かをして欲しかったら
どうすればいいだろうか?

言うのは簡単だけれど
たとえ、それでやったとしても
きっとその時だけになってしまう可能性は
多大にあると思う。

でもね、人が人を変えることって
結局は出来ないんだと思う。
それなら、自分が変わるしかないよね。

なんで、そんな風に考えているかというと
会社の相棒さんがね
勝手に突っ走ってしまう時があるのです。
でも、そうさせてしまっているのは
あたしなのかもしれないな〜
なんて思ったんですよね。

あたしにもっと相談しやすい環境を作ってあげたら
ちょっと困った時でも
なんでも聞けるようにしてあげる方が
いいんだろうな〜って。

あたし自身、人に聞くことはせずに
人のやる事をみて覚えてきたんですよね。
でも、それは
昔、会社自体がそういう風習っぽかったからなんですよね。
聞かずに見て覚えろ!的なね。
だから、自然とあたしもそういう風になっていた。
だけどね
今はそれではダメなんだろうな〜と思う。
だから、聞いてもいいよ!風味をだそうかと
頑張っているのです。

でね、相談してくれたら
答えをすぐ教えてしまうのではなくて
どうしたらいいか?っていうのを
自分で考えられるような感じでいけばいいのかな〜って
そしたら、教えられたことをしているのではなくて
自分で考えて答えを出せれば
先に同じような問題が起きても
考えて答えを出せていけるでしょ?

あたしはそんな何でもできるような
立派な人間ではないけれども
多少はこの仕事を長く続けているから
少しは参考になることを
教えてあげられるかな?と思うんですよね。

なんてことを最近考えていたのです。
今まで結構一人でやってきたけど
それじゃダメなんだよね。
だから、少しづつでも変わっていかなくちゃな〜
なんて思ってます。


9-1もか2

晩ご飯です
9-4ばん

嵐さん情報は追記です!
9-4つき
久しぶりに月を発見(o‘∀‘o)*:◦♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はシコンノボタン♪
花言葉は平静♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 仕事 会社 大ちゃん ジャポコン

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
月末か。。。。。 
2016/07/23 Sat 14:00
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
でもちょっと曇ってるかな〜。

7-18つき

関東地方、すごく暑くなったり
寒いってほどではないけれど
ぐーんと気温が下がったりと
なんだか、体がついていかないです。

なので、周りでも
あれ? 風邪ひいてるかな?
って人が多いです。

あたしも風邪とまではいかないけど
今朝はなんだか喉が痛かったです。
今は治ってますけどね。

そして、月末になり
ちょっと忙しくなるかな?
でも、前月よりは他の仕事はさほどなくて
定期ものだけだから
少し余裕もあります。

ただね〜
この月末に入ってくる定期の仕事が
最近、苦手なんです。
いや、仕事じたいは平気なんですけど
昨年から担当が変わって
どうも、その方が苦手なんです。
趣向が違う感じで提案しても
却下ばかりで
でも、最終的には最初の案に戻るという。。。。。

二度手間、三度手間くらいになってしまうんです。。。。。

なので、月末がやってくると
少し憂鬱な感じになってしまいます。

だけど、根はポジティブなんで
色々考えるのは楽しい♪と思うようにしてます!


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-22もか

今日の誕生花はフランネルソウ♪
花言葉は強い気持ち♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-22ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 月末 憂鬱 ポジティブ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
2016/04/20 Wed 13:21
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
朝はちょっと寒かった。

4-16つき

聞く事は恥ずかしいことじゃない。
同じ間違いは繰り返さない。

これは、あたし的に仕事での
大事なことだと思っている。

後輩にあたる人には、わからなかったら聞くように。
と、言う。
何か間違ったりした時には、
次は同じ間違いをしないように。
と、言う。

でも、なぜか、わからないまま仕事を進めようとする。
そして、同じような間違いを繰り返す。

そういう人は、仕事だけに限らず
普段のことでも
同じような感じだったりする。

ま、誰のことを言っているのかは、お分かりだと思います。

一人しかいないから、余計に目立ってしまうのか?
気になってしまうのか?

言ってしまえば、些細な事ではあるんだけどね。

週末に、漂白に使っていたバケツの水を流して帰る。とか
外注へ出す物は、きちんとメモをしておく。とか
自分のした仕事の伝票には、自分の名前を書いておく。とか
仕事の経過をきちんと書く。とか
そんな些細なことだけれども

何度も何度も同じ事を指摘されて
ただ、すみません。の一言。
謝ればいいや〜って感覚なのかな?
でも、その気持ちだったらきっといつまでも同じだよね。
きっと改善されることはないよね。

さて、どうしようか?
今度、やってなかったり
間違えてしまったら
なぜ、忘れてしまうのか間違えてしまうのか聞いてみようかと思う。
たぶん、あたしがあーだこーだ言ったとしても
自分から改善しようとしなければ
改善されないですよね。

もし、それでも変わらなかったら
諦めることにしようかな〜
そういう人なんだと思ってね。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ベイクのサイトです!
ベイク

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

4-16もか

続きは、Cutです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)
携帯からご覧の方は、続きを読むはなくて普通に広告などの後に出て来ています。

今日の誕生花はストロベリーキャンドル♪
花言葉は胸に灯をともす♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
4-19ばん
初めて麻婆豆腐の素を使ってみた。
いっちゃん曰く、まずくはないけど
いつも家で作ってる方がおいしい!って。
嬉しい一言だよね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 間違い 同じ 改善 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集