いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2007/11/30 Fri 23:43
見に来てくれてありがとう(^○^)

11月30日のばんごはん
30ばんごはん

メニュー
*もつ煮込み(昨日の残り)
*チャーシュー
*大根ステーキあんかけ
*ぶりてり(缶詰)

なんか彩りの悪い食卓です

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

子供というのは、小さいときはおもしろいものだ

いっちゃんもとてもおもしろかった
今でもおもしろが…

むかしむかーし
まだ、たぶんいっちゃんが2歳になるかならないかって時だと思う
その時は、母がいたから
母と2人で何か用事があって
電車で2人で出かけていた時の事

用事も済ませて
帰りの電車の中で
いっちゃんは母の事を

「おかあさん」と呼んだそうだ

母いわく、さすがに孫なので
はずかしかったと言っていたが、

実は、おそらく、たぶん
まんざらでもなかったのではないのだろうか?

たしかに、あたしたち(兄弟含めて)は
母の事を「おかあさん」と呼んでいたので、
いっちゃんにしたら、
みんなが言ってるから的な
本当に軽い気持ちだったのだと思う

でも、世の中
自分の祖母に対して「おかあさん」と呼んだ孫は
いるのだろうか?

まだまだ、数々の迷言を残してくれている
いっちゃんだが、
その話はまた後日いたします。
どうぞ、まっててね(^_-)-☆

最後まで読んでくれてありがとう
祖母を「おかあさん」と呼んでいたらどうぞ、下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね
れしぴぶろぐ


11月30日のお弁当 
2007/11/30 Fri 07:48
20071130074821
おはようございます。
今日のお弁当のメニュー
☆ケチャップライス
☆コーンフライ(冷食)
☆てりたま(冷食) です!
あたしのだけなので手抜
見に来てくれてありがとう(^-^)
では、行ってきまーす(^o^)/
前日から煮込むのサ 
2007/11/29 Thu 23:40
見に来てくれてありがとう(^○^)

11月29日のばんごはん
29ばんごはん

メニュー
*もつ煮込み
*れんこん天ぷら
*食べるいりこ
*大根の葉のおしんこ
大根の葉

↑食べ始めてから、出していない事に気づいた
 大根の葉のおしんこ(=_=;)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも、煮物料理の時に
つねづね思う
圧力鍋があれば…


基本、あたしが使っている鍋は
母の残してくれたもの
自分で買ったものなど、無いに等しい

ほとんどが使い勝手のいい鍋だが…
圧力鍋が無い(T_T)
圧力鍋があったら、どんなにもっと早く煮込み料理が
終わるんだろう と
日々思う

今日のモツ煮込みも
昨日のうちに仕込んだものだ( ̄_ ̄)
とってもおいしかったけどね

欲しいもの、三つ目は
もちろん
「圧力鍋」だ

最後まで読んでくれてありがとう
共感致しましたら、下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね
れしぴぶろぐ


関連記事

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

11月29日のお弁当 
2007/11/29 Thu 07:45
20071129074516
おはようございます。
今日のお弁当のメニュー
☆親子煮
☆かぼちゃ
☆枝豆
☆かまぼこ
☆エビしゅうまい(冷食) です!

見に来てくれてありがとう(^-^)
では、行ってきまーす(^o^)/
わかってくれるかな~ 
2007/11/28 Wed 21:53
見に来てくれてありがとう(^○^)

11月27日のばんごはん
28ばんごはん

メニュー
*クリームシチュー(昨日の残り)
*海老フライ
*ちくわの磯辺揚げ
*人参のぬか漬け

~*~☆?*?★?*?☆?*?★?*?☆?*?★?*?☆?*?★?*?

今日は、いっちゃんは学校の社会見学で
新聞社の見学に行った。

あたしの仕事はDTPオペレーターなので
いっちゃんに行く前に
「ママのお仕事に似てるからよく見てきてね」と
言ったが、
いっちゃんはあたしの仕事の事をよくわかってなくて、
印刷会社という事もあまり理解していなかったようだ

家に帰ってから、新聞社で見てきた事を
色々話してくれた。
印刷は4色で出来てるなど…色々と

あたしはすべてわかっていたので、そうだよ
と、インキの色の事など教えてあげた

そのうち、もっとわかってくれるのかな?

最後まで読んでくれてありがとう
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね
れしぴぶろぐ


関連記事

テーマ:日記。と言っておこう - ジャンル:日記

11月28日のお弁当 
2007/11/28 Wed 07:26
20071128072618
おはようございます。
今日のお弁当のメニュー
☆ウインナー
☆たまごやき
☆ハムキュー
☆ポテトフライ
☆エビ寄せフライ(冷食) です!

見に来てくれてありがとう(^-^)
では、行ってきまーす(^o^)/
2007/11/27 Tue 23:56
見に来てくれてありがとう(^○^)

11月27日のばんごはん
27ばんごはん

メニュー
*クリームシチュー
*白菜とじゃがいもの明太クリチーマヨ
*まぐろのたたきの揚げのり巻き
*豚肉&白菜(あたしのお弁当の時作った残り物)

めんたいクリチーマヨ

↑白菜とじゃがいもの明太クリチーマヨ
材料
白菜 1/4株
じゃがいも 1個
クリームチーズ 50g
マヨネーズ 大さじ2
明太子 1腹
牛乳 大さじ2
作り方
1. 明太子は身をほぐす。
2.白菜はざく切りにして、じゃがいもは1センチくらいに切る。
3.白菜とジャガイモはレンジで4分くらいチンする。
4.明太子とクリームチーズとマヨネーズと牛乳を混ぜ合わせる。
5.3に4をかけてオーブントースターで10分焼く。
これは、じゃがいもをさつまいもにしてもいいかもしれません。

まぐろのたたきあげのり巻き

↑まぐろのたたきの揚げのり巻き
これはただ、くるくる巻いて焼いただけ

~*~☆?*?★?*?☆?*?★?*?☆?*?★?*?☆?*?★?*?

今日は、重い話です。
重い話が苦手な人はスルーしてください。



あたしの父と母は、もうこの世にはいません。
2000年に亡くなりました。

いつも、いつも、けんかばかりしていた、父と母だったけど、
今は仲良くしてるのかな~

父は糖尿病を患っていて、おそらくそれが原因で、
最後の方はすべてわからない状態(脳障害?)になっていて、
食べる事も、下の世話も、母がやっていた。
その当時、いっちゃんはまだ小さかったので、
「じいちゃん」と、言って話しかけていた。

2000年、お正月に父は脳梗塞になり、
病院に連れていったら、そのまま入院して、そして1月5日に亡くなった。
病院から連絡があり、病院についたときは、息をひきとった直後だった。
それまで、色々あったけど、最後は本当にあっけなかった。

母は、その後、めいったようになり、
徐々に体力をおとしていき、
6月5日、あたしといっちゃんが出かけるときに
いつものように、声をかけたが
そのときはすでに息がなかった。

こんな簡単な事ではないけど、
とりあえず、あたしの父と母の最後を書いてみた。
本当は生きてて欲しかった。
いっちゃんの成長を一緒に見て欲しかった。
いっちゃんの節目には、いっちゃんの成長への喜びと
父や母に見せたかった、という思いで
あたしは涙がでてしまう。
父と母の事は、記録としてまた書いてみようと思う。

最後まで読んでくれてありがとう
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね
れしぴぶろぐ


関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

11月27日のお弁当 
2007/11/27 Tue 07:47
20071127074712
おはようございます。
今日のお弁当のメニュー
☆豚肉&白菜丼
☆エビ寄せフライ(冷食) です!
本日は一つです!
見に来てくれてありがとう(^-^)
では、行ってきまーす(^o^)/
これでもいいのかな? 
2007/11/26 Mon 23:20
見に来てくれてありがとう(^○^)

11月26日のばんごはん
26ばんごはん

メニュー
*野菜いため
*豆腐のあんかけ
*かにカマとたまごのお吸い物

~*~☆?*?★?*?☆?*?★?*?☆?*?★?*?☆?*?★?*?

最近の子は言葉を知らない子が多い

先日、Yちゃんが「こあがり」ってなんですか?
と、聞いてきた
でも、やっぱり「こあがり」はむずかしいのかなぁ~

だけども、だけど~
おっぱっぴー(おい(=_=;))

Yちゃんも30は過ぎてる
とても、とても、今の子とはいいにくい年齢になっている
Yちゃんだけでなく、同じくらいの子が知らない(=_=;)

そうやって、だんだんと
当たり前の事が当たり前でなくなっていってしまうのか?

でも、あたしは
いっちゃんには、世間一般の事や
季節、季節の行事など教えていきたい

今学期、個人面談があったとき、
学校の出来事を聞いた時、
「ゆず」の話を子供たちがしていた時
いっちゃんだけが「ゆず」は
これくらいの大きさで、と説明していた と先生に聞いた

先生は、そういう普通の事を家庭で教えられている事が
いいですね(^○^)
と、言ってくださった

あたしに、とっては普通の事
でも、今は普通じゃないらしい
だけど、未婚のシングルマザーで
なおかつ、母も父もいないあたしがほめられたようでうれしかった。

いつも、いつも、いっちゃんの事に関しては
これでよいのだろうか?
と、たくさんたくさん悩む

だけど、本当に些細な一言で
これは間違いではなかったんだな とわかるととっても嬉しい

まだまだ、悩んだり迷ったり
いっぱいあると思うけど
それも、いっちゃんと一緒に育っていく事だと思うから
がんばります

最後まで読んでくれてありがとう
こんないついつママでもいいよと思ったら、下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね
れしぴぶろぐ


関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

11月26日のお弁当 
2007/11/26 Mon 07:45
20071126074534
おはようございます。
今日のお弁当のメニュー
☆アスパラベーコン
☆しゃけ
☆おさつ丸(冷食)
☆プチトマト です!

見に来てくれてありがとう(^-^)
では、行ってきまーす(^o^)/
がんばれ!日本 
2007/11/25 Sun 23:13
見に来てくれてありがとう(^○^)

11月25日のばんごはん
25ばんごはん

メニュー
*大根のひき肉あんかけ
*マカロニグラタン
*つぼ漬
とりわけてしまってから、画像をとっていないことに気づき
あわてて撮ったので、とりかけの状態(=_=;)
25ばんごはん2

これはとりわけた画像

今日は、ツリーを飾りました。
このツリーは、妹がいっちゃんに買ってくれたものなのです。
飾りは、徐々に買い足したりして増えています。

でも、画像がぶれててあまり奇麗じゃないですね( ̄_ ̄)
ツリー


妹にだけは、ブログを始めた事を教えたのですが、
ヒントだけ言って、どういうブログなのかは言ってません。

自分でたどりついてもらおうと思って…

まだ、見つからないらしいですΨ(`o´)Ψ

でも、あたしも妹のブログ見つけてないけど(=_=;)

今日は、バレーボール男子
勝ちました
明日も勝ちましょう\(^○^)/

最後まで読んでくれてありがとう
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね
れしぴぶろぐ


北京へJUMP! 
2007/11/25 Sun 12:41
見に来てくれてありがとう(^○^)

11月24日のばんごはん
24ばんごはんjpg


メニュー
*白菜と豚肉の重ね煮
*さつまいも明太チーズ
*こんにゃくと白滝煮
*そらまめ(冷凍)
*なめこのみそ汁

おはようございます(^▽^)/
(もう、お昼か~)

昨日は、寝てしまい更新できませんでした(=_=;)

今朝、スポーツ新聞に
いっちゃんの大好きな

Hey! Sey! Junpの「山田涼介」くんが
出ていました。
いっちゃんは、大喜びです

今、バレーボールで最初に歌いますよね~
バレーボールには、興味がないらしいですが、
最初だけ見ています。

あたしたちは、バレーボールなどスポーツは
大好きなので、熱の入った声援(騒音?)を
発しながら応援をしています

北京にいけるといいですね。
男子も女子も
女子は今回のチャンスを逃してしまいましたが…
でも、まだチャンスはあります
頑張ってください\(^○^)/

最後まで読んでくれてありがとう
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね
れしぴぶろぐ


11月24日のお弁当 
2007/11/24 Sat 07:41
20071124074128
おはようございます。
今日のお弁当のメニュー
☆ソーセージ
☆ブロッコリー
☆コーンフライ&焼きカレーチキン(冷食)
☆こんにゃく です!

見に来てくれてありがとう(^-^)
では、行ってきまーす(^o^)/
2007/11/23 Fri 21:33
見に来てくれてありがとう(^○^)

11月23日のばんごはん
23ばんごはん


メニュー
*クラムチャウダー(残り)
*鮭&ブナピーのバターしょうゆ
*大根の葉と大根のおしんこ
*みそ串カツ(買ってきた)
*小松菜と油揚げのみそ汁(いっちゃんだけ)

今日は帰りがけ、なんか疲れたな~と思って
ついつい、みそ串カツを買ってきてしまいました(=_=;)
でも、たまにはいいよね(^_-)-☆

いっちゃんには、普段出かける時とか、遊ぶ時とか
メールをするように言ってあるんだけど…

たまにしかしてくれないΨ(`o´)Ψ
やはり、色々今の世の中、物騒なので心配なのです
なのに、いっちゃんは
遊ぶ事に夢中だったり、メールをする事をめんどくさがって
してくれません。

たしかに、何もないままきてるから、いいんだけど
もし、何かあったらと思うと…
だからといって、仕事やめて見張ってるわけにも行かないし…
(あたしが、仕事やめたらどうやって食べていくわけ?)

だから、色々話して約束してるのに
なんでわかってくれないんだろう?
何かあってからでは遅いんだし…

今日は、仕事も忙しいのにそんなこんなを
考えていたので、気が疲れてしまった( ̄_ ̄)

でも、あたしの大事ないっちゃんだから、色々考えるんですよネ!

最後まで読んでくれてありがとう
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね
れしぴぶろぐ


関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

11月23日のお弁当 
2007/11/23 Fri 07:08
20071123070832
おはようございます。
今日のお弁当のメニュー
☆ウインナー
☆プチトマト
☆エビカツ(冷食)
☆たまごやき
☆レタス です!

見に来てくれてありがとう(^-^)
それでは、行ってきまーす(^o^)/
世の中一般は3連休 
2007/11/22 Thu 23:49
見に来てくれてありがとう(^○^)

11月22日のばんごはん
22ばんごはん

クラムチャウダー

メニュー
*クラムチャウダー
*えりんぎのチーズ焼き
*鶏のからあげ
*ブロッコリーごまマヨ
*小松菜と油揚げのみそ汁(いっちゃんだけ)

ブロッコリーごまマヨ
ブロッコリーのごまマヨ

とっても簡単なので、あと1品って時にいいですよ
作り方
1.ブロッコリー(1株)は茹でる。
2.茹であがったブロッコリーに、ごま 大さじ1、マヨネーズ 大さじ2、しょうゆ 大さじ1であえる。

これだけです

世間一般は、おそらく明日から3連休という所が多いのかな?
でも…でも…、あたしの会社は、明日も 明後日も 仕事です!

仕事、忙しいからいいけどさ……

でも、いっちゃんは休みなんだよね~=-・・-=

明日は、兄も弟も仕事なので
お弁当は4つになります!

がんばりまっすル~

最後まで読んでくれてありがとう
いついつママガンバレと思ったら、下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね
れしぴぶろぐ


11月22日のお弁当 
2007/11/22 Thu 07:40
20071122074042
おはようございます。
今日のお弁当のメニュー
☆小松菜とソーセージいため
☆プチトマト
☆焼きカレーチキン(冷食)
☆かき です!

見に来てくれてありがとう(^-^)
それでは、行ってきまーす(^o^)/
案の定… 
2007/11/21 Wed 21:27
見に来てくれてありがとう(^○^)

11月21日のばんごはん
21ばんごはん


メニュー
*あおのり入りハンバーグ
*かに玉もどき
*納豆
*小松菜と油揚げのみそ汁

昨日は、会社をお休みして今日行ったら
仕事が山のようにたまっていましたΨ(`o´)Ψ

実質、同じオペレーターがあたしともう一人しかいないので、
一人が休むと一人で仕事をする事になります。

でも、自分でいうのもなんだけど…
あたしは、一人でもたぶん大丈夫
やはりもう一人の人(以後Yちゃん)は、テンパリやすいので、一人なってしまうと、
アタフタになってしまうようです。

仕事がほとんど無い状態なら、Yちゃんひとりでも全然大丈夫なんだけどネ!
今、ちょうど一気に仕事が入ってきてしまったので、
あたしも休みたくはなかった(=_=;)
それでも、あたしは毎日雑用なども含めて
すべてこなしているのに、Yちゃんはそれをこなせない。
人それぞれあるので、仕方がないと言ってしまえば
それだけなんだけど…

でも、あたしは人は向上していくべき と思ってしまうので、
今日みたいになっていると、悲しくなってしまう。
でも、あたし一人ではなりたたないので、
あえて、「頑張ってね」という感じで
話しかけていっている状態である。

もう一人いればだいぶ違うんだけどね(^_-)-☆

最後まで読んでくれてありがとう
いついつママガンバレと思ったら、下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね
れしぴぶろぐ


11月21日のお弁当 
2007/11/21 Wed 07:43
20071121074311
おはようございます。
今日のお弁当のメニュー
☆しょうが焼き
☆コーンマヨチーズ
☆白身チーズ(冷食)
☆レタス です!

見に来てくれてありがとう(^-^)
それでは、行ってきまーす(^o^)/
こぶし 
2007/11/20 Tue 23:37
見に来てくれてありがとう(^○^)

11月20日のばんごはん
20晩ご飯


メニュー
*切干しツナ
*塩豚チャーシュー
*残り物ハヤシライス
*きゅうりのぬかづけ(画像には入ってない)
*いつもは発泡酒だけど、今日はビール

切干しツナ

これは切干しツナ
冷めてもおいしく食べられます。

材料
切干し大根 1袋
人参 1本
ツナ 1缶
マヨネーズ 適量
めんつゆ 適量

作り方
1.切干し大根は洗って戻しておく。

2.人参は千切りにする。

3.フライパンをあたためたら、マヨネーズを油変わりにチューっと入れる。
 そこに、人参を入れて、軽く炒める。そして、戻しておいた切干し大根を
 入れる。しばらく炒めたら、ツナをそのまま(油などきらないまま)投入。
 さらに、炒めたら、めんつゆを入れる。

4.最後に、マヨネーズをお好み量入れて、軽く炒めて出来上がり。

今日は、お姉MANSを見ていたら、“IKKO”が、演歌が好きと
言っていた。

いっちゃんが、「演歌って?」
あたしが、「こぶしをまわして歌う歌だよ!」と言うと、

「へえ~、こうやってまわして歌うの?」(お気づきの方もいるかもしれないが)

と、手を拳にして、上で回していた…

最後まで読んでくれてありがとう
おもしろいいっちゃんと思ったら、下の好きなお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね
れしぴぶろぐ


今日はおやすみ 
2007/11/20 Tue 12:00
見に来てくれてありがとう(^○^)

11月20日のお弁当
20弁当

今日は、あたしは、いっちゃんの学校の行事のため、
おやすみをとっています。
なので、お弁当は2つです(^_-)-☆

メニュー
*ウインナー
*玉子きんちゃく&ちくわ煮
*レタス&プチトマト
*コーンフライ(冷食)

学校の行事がある時に、他の用事もぶつけて、お休みをとるようにしています。
普段は、いっちゃんが帰ってくる時は当然、あたしはいないので、
あたしがお休みの日はとっても嬉しいらしい。
だから、朝も玄関を出て、モカと一緒に見送りもしてあげる。

こんな事ぐらいしかしてあげられないから…

最後まで読んでくれてありがとう

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね
れしぴぶろぐ

関連記事

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

爆睡 
2007/11/19 Mon 23:20
見に来てくれてありがとう(^○^)

11月19日のばんごはん
19ばんごはん

メニュー
*ハヤシライス(画像はライスはないけど)
*マカロニサラダ
*きんめの煮付け

晩ご飯の時間になって、弟が居間に来ないので、
いっちゃんに呼んでくるよう、たのんだ。

部屋のドアを“コンコン”しても返事がないと言う。
あたしは、おそらく泡を飲んで、寝ていると思っていたが、
いっちゃんには、もう1回“コンコン”して、返事がなかったら、部屋をのぞいてみてと
たのんだ。

いっちゃんは「やだ」と……
「なんで?」と聞くと、
「死んでたら、こわい~」
「死んでたら、やばいじゃん」と言うと、
「いっちゃん、こわいから やだ ママが一緒に来て」

あたしは、寝てるだけなのがわかってるから、めんどくさい~と
思いながら、仕方なく、一緒に行った。

“コンコン”「ごはんだよ~」  返事はない
部屋のドアを開ける。
案の定、爆睡している。(その様子をいっちゃんは後ろでこっそりみている)
肩を“トントン”「ごはんだよΨ(`o´)Ψ」
そして、弟はやっと目覚めた。
「ああ~」

その様子をずっと見ていたいっちゃんは、
「良かった。生きてた~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。」

まだ、小さかった頃、あたしの母(いっちゃんの祖母)が亡くなったのを見たことがあるからなのか
『死』には敏感らしい。(この話は、いつか書こうと思ってる)

その後も安心して余計に涙を流していた。
まだまだ純粋でかわいいいっちゃんで嬉しい

最後まで読んでくれてありがとう

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



モカも入ってます!



参加しています
よろしければ、ポチッとね
れしぴぶろぐ

11月19日のお弁当 
2007/11/19 Mon 07:42
20071119074231
おはようございます。
今日のお弁当のメニュー
☆たまごやき
☆ブロッコリー
☆てりたま(冷食)
☆かまぼこ
☆プチトマト です!

見に来てくれてありがとう(^-^)
それでは、行ってきまーす(^o^)/
関連記事
知らなかった(=_=;) 
2007/11/18 Sun 22:59
見に来てくれてありがとう(^○^)

11月15日のばんごはん
手抜き料理


メニュー
*ほたてフライ/買ってきた
*生姜焼き巻きフライ/買ってきた
*冷凍ポテトのアスパラ巻きとレタス
*ブリの塩焼き

今日は、いっちゃんと一緒にヤ○ダ電気に下見に行ってきた。
デジカメなど、色々下見してきた。
2個目、欲しい物に「オーブンレンジ」がある。
我が家のオーブンレンジはとても古い。
84年製の物だ。自分で再確認してびっくりしてしまった=-・・-=

当時、たぶんオーブンレンジという物が
出始めの時期だったような気がする。
昔の物は、持ちがよい
よすぎるくらいだ。だから、使えるうちはなどと考えているうち
どんどんたってしまった。
でも、電気代などの省エネ(節約)から考えてもかなり損をしているような…

そして、下見をしていて
あたしは「えっ」と思った。(もしかしたら、世間一般は知っていたかもしれないが)
ヘルシオはいつのまにか、オーブンレンジになっていた
あたしが知っているかぎりは、ヘルシオはオーブンだった。
だから、ヘルシオはいいなと思いつつも
頭の中からは除外していた。
でも、下見に行ってみて良かった(^▽^)/
たぶん、あたしはヘルシオを第一希望にするだろう ハハハ

下見の最中、いっちゃんはヘルシオで作った唐揚げや
プリンをしっかりと堪能させて頂いた。
とてもおいしかったと満足していた
それも条件のうちには入るかな~?

最後まで読んでくれてありがとう

楽してやせられるかな~









参加しています
よろしければ、ポチッとね
れしぴぶろぐ

関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

モカの寝かた 
2007/11/18 Sun 17:17
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう(^○^)

モカの足ひろげ


上の画像は我が家の愛犬、モカのおしりです(=⌒.⌒=)
後ろ足は、パカッと広げて寝る事が多いです。
おすわりをしていても、後ろ足はガバッと開いております。

とても、内弁慶で
散歩中、他のワンチャンがくると、逃げる事ばかり考えます。
家族以外の人も苦手で困り者のモカです(=_=;)

では、また、最後まで読んでくれてありがとう

参加しています
よろしければ、ポチッとね
れしぴぶろぐ

2007/11/17 Sat 21:30
見に来てくれてありがとう(^○^)

11月17日のばんごはん
土曜日でお休みだったので、お弁当はありませんでした。

みそ鍋


今日は、とても寒かったですね!

掃除をするのにたくさん着込んで掃除をしました。
なので、本日は、鍋です。
味付けは、みそ味ですが、バターも少し入れてみました。
でも、バターの効果はなかったようなので、次回はもうちょっと
入れてみようかなヾ ^_^

鍋を運んで、今日は「みそ味だよ」と言ったら、
いっちゃんが「ほんとうだ、みその味がする~」とひとこと
ちがうでしょ。みその匂いでしょー  (=_=;)

「アハハ。まちがえた」  (^^ゞ
と言っておりました。

参加しています
よろしければ、ポチッとね
れしぴぶろぐ

関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

ハチャメチャ 
2007/11/16 Fri 23:13
見に来てくれてありがとう(^○^)

11月15日のばんごはん
しっとり鶏胸


メニュー
*しっとり鶏胸のたれやき
*たまこんにゃく
*エビとブロッコリーとレタスのサラダ

そして11月16日のばんごはん
11/16ばんごはん


メニュー
*牛バラとにんにくの芽の炒め
*さつまいものグリル焼き
*ちくキュー
*なすのぬか漬け
*まいたけのみそ汁

そしてハチャメチャのもと
ボジョレー

ちょっと映っているのは、
塩キャラメルのシュークリーム

昨日はボジョレーの解禁日。
ビールを飲んだあと、やはり季節ものとして堪能したが……

すっかり酔っぱらって、このブログを更新しようとしたが、
酔っぱらいには無理だったようだ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
画像だけ貼付けて終わってしまった(=_=;)
無駄だったので消してしまったが(^^ゞ

でも、ボジョレーはこの季節やっぱ飲まないとね…

教訓  酔っぱらったら無理に更新はやめよう

参加しています
よろしければ、ポチッとね
れしぴぶろぐ

関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

11月16日のお弁当 
2007/11/16 Fri 07:46
20071116074653
おはようございます。
今日のお弁当のメニュー
☆ウインナー
☆キャベツ炒め
☆串からあげ(冷食)
☆かまぼこ
☆辛子高菜づけ です!

見に来てくれてありがとう(^-^)
それでは、行ってきまーす(^o^)/
関連記事
11月15日のお弁当 
2007/11/15 Thu 06:57
20071115065757
おはようございます。
今日のお弁当のメニュー
☆目玉焼き
☆レタス
☆白身チーズ(冷食)
☆ミートボール
☆りんご です!

見に来てくれてありがとう(^-^)
それでは、行ってきまーす(^o^)/
11月14日の晩ご飯 
2007/11/15 Thu 00:06
久しぶりのおさしみ

本日のメニューは
*豚肉としめじのカレー風味炒め
*しそ入り納豆
*みそ汁(豆腐・油揚げ)
*久しぶりのお刺身(100円引き)

おばんです。
明日はいよいよ
ボジョレヌーボーの解禁ですね

でも、これって日本とか特別な地域だけみたいですよね
それでもやっぱり酒飲みには、待ってましたって感じになりますよね!

明日はボジョレーで乾杯だー

遊びにきてくれてありがとう
ではまた明日

ランキングに参加しています
れしぴぶろぐ