いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
年末? だよね~ 
2007/12/31 Mon 19:36
見に来てくれてありがとう(^○^)

12月30日のばんごはん
12:30ばんごはん

メニュー
*豚の角煮(圧力鍋にて)
*いかの唐揚げ(買って来た)
*じゃがいもとたまねぎのソテー
昨日のばんごはんです!
更新がおそくなってしまいました
昨日は妹が帰ってきました

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、朝からあちらこちらに
買い物に行ったり、
キッチンでおせちを作ったりと
忙しく動いていました

一応、できあがったおせちを
さましている所の画像を撮ったので
こちら↓
おせち


そして、今日の晩ご飯は
年越しそばでしたが、画像を撮るのを忘れてしまいましたil||li _| ̄|● il||li

あたしは、今まさに
年賀状を作成中であります( ̄Д ̄;;

もう、この年末の年末にきてまで
あわてふためいているのはあたしだけ?

とりあえずプリントアウトは終わったので
あとは住所と宛名を書いて
ポストに投函するだけ!
がんばらなきゃ

終わればおいしいお酒が待っている
さて?何をつまみに飲もうかな~

今年は、ブログをはじめて
色々と充実した年ではありました
皆さんは、いかがだったでしょうか?
どうぞ、よいお年をお迎えください。
そして、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね

2007/12/30 Sun 00:48
見に来てくれてありがとう(^○^)

12月29日のばんごはん
12:29ばんごはん

メニュー
*ハッシュドポークでリゾット風ごはん
*サイコロステーキinパプリカ
*鶏の唐揚げ(貰い物)
今日はあたしは会社でちょこっと食べてきたので、
おなかがすいていなくて
本当に手抜きで簡単物ですませてしまいました

そして、12月29日のお弁当
12:29おべんとう

今日で本年最後のおべんとうです。4つ作りました。
メニュー
*しゃけ
*玉子焼き
*レタス
*ハンバーグ&ナポリタン(冷食)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日いい事あるかも
ってちょっと残しましたが、
いい事はこれです。

そうじき

いまいち、わかりにくいかな?
新しい掃除機です。
これは、先日弟が買ってくれたのですが、
その時、品切れだったのですが
入ったと連絡があったので今日取りにいってきました。

いままで使っていた掃除機は
妹が一人暮らしで使っていた古い物だったのです。
掃除機も欲しいものに
あげようと思っていた矢先に
弟が買ってくれたので
物を手にしてからのせようと思い
秘密にしていました(^○^)

今日で仕事納めで、大掃除をしてきました。
不景気で給料アップも望めず
ボーナスもちょびっとで
厳しい年でしたが、来年はよい仕事が出来るよう
僅かながらでも頑張っていきたいです!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

本日のモカの画像です
12:29モカ

あたしの腕に潜っている所を
いっちゃんに撮ってもらいました


最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね

関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

いい事あった? 
2007/12/28 Fri 23:41
見に来てくれてありがとう(^○^)

12月28日のばんごはん
12:28ばんごはん

メニュー
*ハッシュドポーク(圧力鍋にて)
*ほたてクリームコロッケ(冷凍食品)
*お魚ソーセージのちくわチーズ巻
*切っただけキャベツ
ビーフがないのでポークで作ったので
ハッシュドポークです!
やっぱり圧力鍋ですね
短時間でよく煮込まれて
とってもおいしかったです

そして、12月28日のお弁当
12:28おべんとう

今日も3つ作りました。
メニュー
*ひじき入卵焼き
*ハムチーズ巻
*えびしゅーまい&エビグラタンコロッケ(冷食)
*油揚げ煮
明日も仕事です。なので、明日もおべんとうがあります

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今年もあとわずかですね!
やり残した事はありませんか?

あたしは、たぶんやり残した事はたくさんあると思うんですが…

とりあえずは、ブログを始める事が出来たのは
ひとつの達成感があります!

ブログを始めてから
なんか、いい事が続いているような
気がするのは気のせいかなぁ~

色々欲しかった物を
手に入れたり
もらったり
なので、あたし的にはブログ様々なんですー

明日もいい事が…


最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね

1チャン?いっちゃん? 
2007/12/27 Thu 23:47
見に来てくれてありがとう(^○^)

12月27日のばんごはん
12:27ばんごはん

メニュー
*人参巻豚肉トマト煮(圧力鍋にて)
*カニ玉とうふ
*ひじき入り納豆
カニ玉とうふ、見た目は悪いけど
おいしかったです。
作り方は今度のせますね

そして、12月27日のお弁当
12:27おべんとう

今日は3つ作りました。
メニュー
*ウインナー
*かぼちゃ
*プチトマト
*レタス
*のり弁
かなり、手抜きのおべんとうですil||li _| ̄|● il||li

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

先日、いっちゃんが突然
「ねえ、誰がいっちゃんって呼ぶようになったの?」
と、聞いてきました。

いっちゃん曰く
『なんかさぁ、1チャンネルのいっちゃんみたいでさぁ~』と

あたしは、一番最初にいっちゃんと
呼んだのは誰でしょう?
と、聞いてみました。

「う~ん?あーちゃん?」
(あーちゃんとは、今は亡きいっちゃんのおばあちゃんで
あたしの母の事です)
そうだよ。あーちゃんが『いっちゃん』って呼んだんだよ!
と、教えました。

たぶん、いっちゃんの中では、あーちゃんは
記憶の片隅にしか残ってないくらいの
昔のことでしょう
早く亡くなりすぎました

本当なら、今でも
仲良く過ごしていられたはずなのにね。
いっちゃんの記憶の中に
どれくらい残っているのか?
みんなから聞いた事だけで
記憶となっているのか?

それでも、たった一人のおばあちゃんです
少しでも記憶として残していってくれるように
伝えていってあげたいです。


最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね

関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

2007/12/27 Thu 00:05
見に来てくれてありがとう(^○^)

12月26日のばんごはん
12:26ばんごはん

メニュー
*豚しゃぶ肉とキャベツ蒸し(圧力鍋にて)
*ちぢみほうれん草とエリンギまよ炒め
*いわしの缶詰
*おべんとうの残りのこんにゃく煮
画像みてわかっちゃったと思うけど
なぜか食べかけ( ̄Д ̄;;
画像撮るの忘れてました

そして、12月26日のお弁当
12:26おべんとう

今日も4つ作りました。
メニュー
*玉こんにゃく煮
*ハンバーグ(レトルト)
*牛肉コロッケ&白身魚フライ(冷食)
*レタス

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

クックパッドさんのお魚のソーセージモニターに応募していたのが
当選しました!
おさかなソーセージ

何をどう作ろうかただいま模索中です

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

もう、今日は大変でした( ̄Д ̄;;

いっちゃんが携帯を落としてしまい
みつからないのです(;´Д`)ノ
とりあえず携帯会社には電話して電波を止めてもらいましたが、
みつからなかったらどうしよう
携帯って馬鹿にならないですよねil||li _| ̄|● il||li

あたしなんて何年使ってるか
いっちゃんは扱い方が悪くて
落とした携帯も1年位でボロボロでした

でも、親側としては
持っていてもらわないと不安だし

あたしの携帯でサーチした1回目は
サーチできたけど、2回目からはサーチできなくて
誰か持ってるのか
ただ単に電波の悪い所に
落ちているのか
それでなくても
携帯っていろんな情報が入っているから
それが出回ったらと考えると
登録してあるお友達に危害がないかと
不安材料がドンドン増えてしまって…

悪用されない事だけが願いです

最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね

関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

次はなに? 
2007/12/26 Wed 00:01
見に来てくれてありがとう(^○^)

12月25日のばんごはん
12:25ばんごはん

メニュー
*ハンバーグ(ヘルシオにて)
*切っただけキャベツ
*いわしの生姜煮(圧力鍋にて)
*昨日の残りのフライドチキン
ハンバーグには人参のみじん切りも入ってます
キャベツ、切っただけなんだけど
さらに98円だったんだけど、
とても甘くておいしいキャベツでした

そして、12月25日のお弁当
12:25おべんとう

今日も4つ作りました。
メニュー
*小町海老入り卵焼き
*温野菜(でもおべんとうじゃ冷めちゃう)
*レンコンのはさみ揚げ(冷食)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

みんなの足跡、ご存知ですか?
あたしも参加して約1週間たちます
最初はどうなんだろ?って不安だったけど
お友達申請してくださる方もいて、そして何よりどんな方があたしのブログを
見にきてくれているのかがわかるのがとってもいいのです。
見にきてくれている方の所へ見に行ってみたりと
ブログの幅がすごく広がる感じがします。
どうぞ、ブログを広げていきたいと思っているなら
ぜひ、みんなの足跡に参加してみてください。
↓こちらからどうぞ


~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日の夜中のうちに、いっちゃんの部屋の靴下の飾りに
プレゼントをしのばせておきました。

朝、なかなか降りてこないな~と
のぞきにいったら、コミック本をあげたのですが、
さっそく読んでいて
夢中になって降りてきていなかっただけでした(=_=;)

朝は忙しいのに、
「サンタさんにもうプレゼントもって来なくていいって言っちゃうよ。」
と、喝しました

まあ、嬉しい気持ちはわかるんですけどね
普通の家庭なら、そんな事していても
カリカリ怒ったりしないんだろうなぁil||li _| ̄|● il||li

さて、クリスマスも終わったし
次はお正月ですね!
やべっ( ̄Д ̄;;
年賀状、準備しなきゃ(;´Д`)ノ


最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね

メリークリスマス 
2007/12/24 Mon 23:08
見に来てくれてありがとう(^○^)

12月24日クリスマスイヴのばんごはん
12:24ばんごはん

メニュー
*フライドチキン(ヘルシオにて)
*パイ巻ウインナー(ヘルシオにて)
*テリーヌとか色々
*生ハムアボカド
*ケーキ
ちょこちょこと作ってみました
買って来て切っただけのテリーヌもあるけどね

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

楽しくクリスマスイヴを過ごす事ができました。
簡単な料理ばかりですが、
いっちゃんが喜んでくれる物って考えてつくりました。

今日はいっちゃんが遊びに行っている隙をねらって
プレゼントを買いに行き、
その間、いっちゃんから電話で
「どこにいるの?」と聞かれながらも
うまくごまかしながら
ケーキもかって帰ってきました

本当に楽しく楽しく過ごす事が出来ました

さて、さて、サンタさんのプレゼントは
いっちゃんは喜んでくれるでしょうか?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

本日のモカの画像です
ぜいたくモカ

ぜいたくに枕や敷物や掛け物をゲットして
寝ているモカです

最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね

ザ・ビンボー 
2007/12/24 Mon 11:23
見に来てくれてありがとう(^○^)

12月23日のばんごはん
12:23ばんごはん

メニュー
*豚の角煮
*おさしみ
*もちうどん
もらった圧力鍋で角煮作りました\(^○^)/
わずか、10分強でやわらかいおいしい角煮ができました

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日は、大掃除をして、疲れてしまい
寝てしまいました(^^ゞ

キッチンが少しはかたづいて、きれいになったので、
あたし的にはすごくうれしいです(^○^)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いよいよ、今日はクリスマスイヴですね
お子ちゃまがいるご家庭では大イベントですね~
我が家も兄と弟とプレゼントの話を
いっちゃんが寝てから、こっそりと話して
何にするか決めました

みんなで買うプレゼントとは別に
あたしは、『サンタ』として他のプレゼントも
毎年、用意しています。
それは、あたしが一人、こっそり
いっちゃんが何を欲しがっているか
リサーチして決めています。
でも、あまり高い物はあげられないので
リサーチした中でも、買える範囲の中の物にしています(=_=;)

それでも、やっぱり、いっちゃんが喜ぶ顔がみたいので、
貧乏な親は、貧乏な親なりに
がんばっております。

いっちゃんが喜んでくれた事をご報告できる事を
祈っております。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

本日のモカの画像です
もぐりモカ

長ザブトンにくるまり、仰向けになって寝るモカです
この長ザブトンは
モカが愛してやまない妹のザブトンです

最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007/12/22 Sat 23:13
見に来てくれてありがとう(^○^)

12月22日のばんごはん
12:22ばんごはん

メニュー
*かぼちゃのミートグラタン(ヘルシオにて)
*豆サラダ
*残り汁のごはん
今日は、冬至なのでカボチャを食べなくてはと
いっちゃんに何にして食べたいかを聞いたら、
グラタンがいいと言うのでグラタンにしました

そして、12月22日のお弁当
12:22おべんとう

今日も4つ作りました。
あたしが仕事だったので、みんな同じおべんとう(^_-)-☆
メニュー
*ウインナー
*しゃけ
*キャベツのソース炒め
*ちくわ煮

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

冬至ですね!
我が家は、ちゃんと毎年、カボチャを食べ
ゆず湯に入ります。
だけど、その前に風邪をひく人が必ずいるんですよね(^^ゞ

季節の節目は大事に大事に伝えていかなければね

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、とってもうれしい事がありました。

なんとサンタさんがあたしにとても素敵な物をくれたんです\(^○^)/

それはこれです

圧力鍋1圧力鍋2


あたしが欲しい欲しいと思っていた、圧力鍋です。
これで、おせちの黒豆がおいしく出来るかな?

明日は、角煮を作ってみたいな~と思ってます

サンタさんの名前は妹の名前でしたが、
妹なのか?妹の彼氏なのか?
どっちだろう?


最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね

関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

あたしの部屋はどこ? 
2007/12/22 Sat 00:02
見に来てくれてありがとう(^○^)

12月21日のばんごはん
12:21ばんごはん

メニュー
*白菜のクリーム煮
*まぐろ煮
*鶏チリ
本日は約30分で全部作りました

そして、12月21日のお弁当
12:21おべんとう

今日も4つ作りました。
メニュー
*ウインナー
*目玉焼き
*ツナとブロッコリー焼き
*牛肉コロッケ(冷食)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

あたしが今使っているパソコンはMACです\(^○^)/
でも、これは妹の物であたしの物ではなく
そして、妹の部屋にあります。
なので、更新が遅くなります。

あたしの部屋はないと言ってもいいです。
一応、寝ているのは我が家で唯一の畳の部屋です。
だけども、そこはリビングの隣でいつもふすまは開けっ放し!
なので、あたしの部屋はないのです。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

あたしが、一人になれる所は
トイレのみです。

でも、このパソコンを畳の部屋にうつして、
いつでも更新できるようにしたいと思っています。

こっそり、どこに持っていこうかと考えているのです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

本日のモカの画像です
モカまめ

テーブルに置かれているマメをねらっている所です
でもあげませんが…

最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね

関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

いっちゃんの子分? 
2007/12/21 Fri 00:00
見に来てくれてありがとう(^○^)

12月20日のばんごはん
12:20ばんごはん

メニュー
*ローストポーク(ヘルシオにて)
*ひじき煮
*海老とじゃがいものチーズ焼き by kippimam
海老とじゃがいものチーズ焼き、お手軽でおいしかったです
 レシピはこちらレシピ 海老とジャガイモのチーズ焼き♪ by kippimam

そして、12月20日のお弁当
12:20おべんとう

今日も4つ作りました。
メニュー
*ベーコンほうれん草
*卵焼き
*プチトマト&レタス
*コーンコロッケ(冷食)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、いっちゃんのとてもお気に入りの物を紹介しようと思います。

なんてことは、ただのお猿のぬいぐるみなんだけど、
いっちゃんが2~3歳くらいの時に
近くの文化センターのお祭りでくじをして
あまりいい物があたらなかったけど、
そこにいた人が、いっちゃんに
「このおさるさん、いる?」と、言われて
喜んでもらったおさるさんです。

じゃーん、これがそのぬいぐるみ
名前は「オッサー」です!

オッサー


ずっと、いっちゃんと一緒に寝ているので、
顔は少しすり切れています。
目も何度かとれてしまい、
ボンドでくっつけて直しています。

昔、オッサーに、いっちゃんは「えなりくん」と名前を
つけた事があります。
画像をみると、なんとなくわかるでしょ?

たぶん、この「オッサー」はずっといっちゃんと一緒に
いることでしょう\(^○^)/

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

本日のモカは足の画像です
モカあし

まだ、一度もトリミングに行った事がないモカ。
人見知りして吠えてしまうので、連れていけない。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
でも、連れて行った方がいいのかな?
シャンプーは、1週間か2週間に一度、家でやっています。

最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね

関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

むかし、むかし 
2007/12/19 Wed 23:43
見に来てくれてありがとう(^○^)

12月19日のばんごはん
12:19ばんごはん.JPG

メニュー
*豚ひき団子&白菜煮
*まぐろのたたきののり巻き
*画像にはないけど、お弁当の残りのサツマイモ煮
豚ひきのだんごおいしかったです。
豚ひきの団子の中には、レンコンの刻んだものが入っていて、
サクサクとした食感を味わえて満足の一品です

これは、デザートに作った簡単クリチー焼きリンゴ
クリチー焼きリンゴ.JPG

 レシピはこちらレシピ クリチー焼きリンゴ by いついつママ

そして、12月19日のお弁当
12:19おべんとう.JPG

画像は2つ分のお弁当しかないですが、
本当はちゃんと4つ作りました。
メニュー
*もやしの玉子とじ
*さつまいも煮
*プチトマト
*牛サイコロステーキ(冷食)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

もうすぐクリスマス。
皆さん、何を作りますか?
あたしは、まだ特に決めてないです。
いっちゃんは、唐揚げが好きなので、チキンの唐揚げ系は作りますが、
他は、う~ん、まだ悩み中です。


あたしは、小さい時から、結婚願望が無かったような気がします。
今に至っても結婚をしたいとは思っていないのです。
恋愛はしたいけど…(矛盾してるかな~)

昔からそうだけど、型にはめられるのが
好きではないのです。
それでも、毎日、毎日、同じ事の繰り返しの日々なのですが(=_=;)

兄と弟が病気がちだったので、
健康なあたしはほっとかれたので、
ケガはよくしたけど、病気はほとんどせず、たくましく育ちました。

今でも、風邪もほとんどひかず、
風邪をひいても気合いで直しています(^^ゞ

昔は男になりたかった!
女でいる自分が嫌だった!
でも、今はいっちゃんを産んで、女で良かったと
思っています。

なんか、訳のわからない文章になってしまいましたが、
これからも時々自分の事も書いていこうと思います。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

本日のモカはご飯を食べている画像です
モカえさ.JPG

あちこち、ちらばしながら食べています。
モカは、ご飯は朝と夜の2回です。

最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね

関連記事

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

忘れてしまった 
2007/12/18 Tue 23:59
見に来てくれてありがとう(^○^)

12月18日のばんごはん
12:18ばんごはん.JPG

メニュー
*鶏の唐揚げ(ヘルシオにて)
*簡単かき味噌煮
 レシピはこちらレシピ 簡単かき味噌煮 by いついつママ
*カリフラワー
*ピーマンのぬか漬け
かき味噌煮、おいしかったです。
いっちゃんも、これおいしいねと言ってくれました。
やっぱり、かきは味噌とあうんですね~

そして、12月18日のお弁当
12:18おべんとう.JPG

メニュー
*きんぴらごぼう
*レタス&かぼちゃ
*甘辛チキン&えびシューマイ(冷食)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日で、学校の給食も終わりです。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
明日からは、いっちゃんの分もお弁当です。
まあ、1個増えるだけなのですが…
でも、大人だけのお弁当と子供のお弁当って、
なんか違いますよね~

あたしってば、書こうと思っていた事を
すっかり忘れてしまっている(=_=;)
そして、もうこんな時間=-・・-=
明日は思い出して書けるかな~
頑張って思い出します!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

本日のモカはおすわり画像です
おすわりモカ.JPG

うーん、なんか睨んでるみたいですね。

最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね

日々考える事 
2007/12/18 Tue 00:02
見に来てくれてありがとう(^○^)

12月17日のばんごはん
12:17ばんごはん.JPG

メニュー
*八宝菜
*生たらことしらたき煮
*残り物おでん
生たらこおいしかったです。
これは、母の作ってくれていた料理で、味を思い出しながら
作ってみました。

そして、12月17日のお弁当
12:17おべんとう.JPG

メニュー
*しゃけ
*ウインナー&ピーマン
*おでんの残り物(こちらもかい( ̄_ ̄))
我が家はなかなか残り物はないので、残り物弁当は
実はめずらしいのでした

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃんの熱も今朝は36度5分まで下がり、学校に行きました。
でも、実はいっちゃんは平熱が低いので、本当はまだまだ微熱です。
でも、元気です。
そして、あたしはいけない親です。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

保育園時代から、熱があっても元気なので、
いっちゃんには、熱は内緒にしてね、と
言って、保育園に連れて行っていました(=_=;)

たぶん、働いているお母さんは、わかってくれると思うけど、
仕事ってそうそう休めないものなのです。
お母さんだって、本当は病気の子を大事に見ていて
あげたいと思うけど…
仕事で他の人に迷惑をかけてしまう
休んでばかりいたら、お給料も引かれてしまう
特に、シングルは自分だけが生計のかなめ
子供にはかわいそうだけど、
一人家において行く訳にはいかなし、
やっぱり無理して
保育園などに行ってもらっているほうが…

結局は、言い訳でしかないのかもしれないけど…

そんな中、いっちゃんは頑張ってくれています。
本当は、熱があってつらくても、たぶん平気そうな顔をしているのかもしれない。
本当は、暖かいふとんに寝て、起きたらお母さんがいてくれたら…
と、願っているのかもしれない。
でも、我慢しなきゃいけない。と思って頑張ってくれている。

たぶん、他にもあげたらキリがないくらい我慢しているのだと思う。
だけど、あたしはそんないっちゃんに、
いっちゃんは他の子とは違うから、と言って
たくさん我慢をさせている。
あたしが一人で産んでしまったせいなのに…

いっちゃん、ごめんね
だけど、ママはいっちゃんが大好きで、いっちゃんが誇りです。
いつも、いつも怒ってばかりだけどね。

いつもそんな事を思っているシングルマザーのひとりごとでした。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

本日のモカはくわれた画像です
くわれたモカ.JPG


最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね

関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ライバル? 
2007/12/16 Sun 22:33
見に来てくれてありがとう(^○^)

12月16日のばんごはん
12:16ばんごはん

メニュー
*おでん
*かにカマハムチー巻き
*中トロのお刺身
予告通り、今日もおでんです

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃんとモカはライバルらしいです。
いっちゃんはモカに焼きもちやくし、
モカもいっちゃんに焼きもちやきます。

あたしが、いっちゃんの髪の毛をいじっていたり、
いっちゃんとふざけていたりすると
すごい勢いで吠えまくります。

いっちゃんは、焼きもちやいていても
とりあえず我慢していてるので、
そのあとふれあいます。

本当は、モカは
いっちゃんが寂しくないようにと
飼い始めた犬なんですけどね…

でも、兄弟姉妹のいないいっちゃんには
たぶんモカは妹のような存在なんでしょうね

モカを選んだのはいっちゃんだしね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカは寒いのが苦手らしいです。犬なのに猫のようです。
我が家は床暖なんですが、それでもひなたを選び
座布団の下に潜り込み
と、本当に猫のようです。

だけど、あまり座布団の下に潜っていると
暑くてハーハーいいながら出てきます
低温やけどなどもあったりする事もあるらしいので、
あまり潜りすぎないようには気をつけてはいます。

そんな、モカの本日のひなた画像です
ひなたモカ


最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね

関連記事

テーマ:私にとっては大切な… - ジャンル:日記

想像よ、想像 
2007/12/16 Sun 00:46
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう(^○^)

12月15日のばんごはん
15おでん1.JPG

15おでん2.JPG

メニュー
*おでん
今年、2回目のおでん
上の画像は最初に食べてしまってから画像を撮るのを忘れていたので、
あわてて撮った画像です。

明日も当然おでんです

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日の夜から、いっちゃんは風邪のようです
今日は熱が38度5分になってしまいました
でも、最近はだいぶ強くなってきました。
いっちゃんはアレルギー鼻炎を持っているし、
耳もあまりよくなく、中耳炎は何回もやっています。
だけど、熱には強いので熱があっても割と元気です!
学校もあと一週間なので、頑張って欲しいです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、モカの6種混合の注射をうちに行ってきました。
モカは、どこか行く時は、行きの車の中では、とてもうるさいです。
興奮しているのか、不安なのか、
わからないけど、落ち着きがないです。

さて、病院について、注射をうつ前に
先生にモカの様子を見てもらっている時です。
先生が「モカちゃん、発情期でした?」と
たしかに1ヶ月くらい前は、発情期でした と伝えました。
「モカちゃん、想像妊娠みたいですね。おっぱいはってますよ。」と

前に飼っていたシェットランドのチッチも想像妊娠した事がありました。
我が家の犬は想像妊娠しやすいのか

モカは人見知り、犬見知りなので
たぶん赤ちゃんは望めないでしょうね

そんな、モカの本日の画像です
モカくつした

「あたし、くつした大好き!」

最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね

関連記事

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

一言、大声で 
2007/12/15 Sat 00:01
見に来てくれてありがとう(^○^)

12月14日のばんごはん
12:14ばんごはん.JPG

メニュー
*ポテ玉ケチャップ炒め
*鶏肉あげ(こんな名前じゃないけど…)(買ってきたもの)
*かきフライ(買ってきたもの)
*たくわん&キムチ
今日も、何を作るか全然考えていなくて
買ってきたもの晩ご飯。

そして、12月14日のおべんとう
12:14おべんとう.JPG

メニュー
*ウインナー
*たくわん
*かにカマハムチー巻き
*レタス
*白身魚フライ(冷食)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、妹の小さかった頃のお話を

妹はあたしと13歳離れています。
幼稚園に入る前くらいだったかな~

もう、すでに詳細は覚えていないんだけれど、
兄と(当然あたしより離れています)言い合っていた妹
まあ、兄はケンカというより、たしなめていたと言うのがあっているかも…

あーだ、こーだ、言い合って二人
その時は、あたしの母方の祖父母も一緒に住んでいて
二人の光景を見ていた祖母が
さんざん言われ続けていた妹に
「そんなん、文句言ってやり」と一言

祖母を味方につけたと勇ましく
妹は

兄につかつかと寄っていき
大声で
『もんく』と一言!

その後、爆笑の渦にまかれた妹
一人、何がなんだかわからず、キョトンとしていました。

今でも、何気にうちでは語り継がれている出来事です

最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね
れしぴぶろぐ


関連記事

テーマ:笑ったこと - ジャンル:日記

ささやかな願い 
2007/12/13 Thu 23:58
見に来てくれてありがとう(^○^)

12月13日のばんごはん
12:13ばんごはん.JPG

メニュー
*カレーライス(残り物)兄のみ
*ささみのピカタ レシピはこちらレシピ まるでチキンナゲットのようなピカタ by てんきちのばーちゃん
*しめじとしいたけのチーズ焼き(ヘルシオにて)
*ブロッコリーごまマヨ レシピはこちらレシピ ブロッコリーごまマヨ by いついつママ
*お弁当の残りのこんにゃくレンコン炒め
*たくわん&キムチ
今日は、何を作るか全然考えていなくて
あわてて作った晩ご飯。
でも、7時前には食べる事ができました
てんきちのばーちゃんさんのナゲットのようなピカタ!
とてもおいしくて大好きです!

そして、12月13日のおべんとう
12:13おべんとう.JPG

メニュー
*ミックスベジ入り目玉焼き(ヘルシオにて)
*たくわん
*かまぼこ
*こんにゃくレンコン炒め
*コーンコロッケ(冷食)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日、だけではないけれど、
毎日、毎日、なんであたしだけ?
の思いがうごめいています

なぜ?なぜ?
あたし、早く起きてお弁当作って
洗濯物干したり、ゴミを出したり
会社に行って仕事して、帰ってきてからは
晩ご飯作って、片付けて、次の日のお弁当の支度や
朝ご飯の支度をして…

そんな毎日を過ごしているのに、
誰も手伝ってくれない
う~ん?これには語弊があるか

兄や弟は早く帰ってきた時は
洗濯物たたんだり、お風呂の準備をしてくれたりは
してくれています。

でも、でも、あたしのして欲しい事は
朝、忙しい時間の事を手伝って欲しい。
夜は夜で助かるのだけれど…

でも、朝って普通に時間がなぜかしら
早く過ぎていってしまう
そんな時、ちょっとした事を手伝ってくれると嬉しい

お弁当作って!なんて言わないから
ゴミを集めて出してくれるだけでいい!
洗濯物、洗濯機から出してカゴに入れておいてくれるだけでいい!

そんなささやかな事でいいのにな~
こんな事望むあたしは欲張りですか?

最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね
れしぴぶろぐ


関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

サンタはだ~れ 
2007/12/13 Thu 00:10
見に来てくれてありがとう(^○^)

12月12日のばんごはん
12ばんごはん.JPG

メニュー
*カレーライス(残り物)
*ヤーコンのゆかり和え
*ズッキーニ
*かきのみそマヨパン粉焼き(えりんぎ入り)
画像はこちら↓
かきみそマヨパン粉.JPG


かきみそマヨパン粉、おいしかった
みそとマヨがいい味出してました。

そして、12月12日のおべんとう
12おべんとう.JPG

メニュー
*鮭(ヘルシオにて)
*たくわん
*ハムきゅう
*レタス
*甘辛ごま鶏(冷食)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

もうすぐ、クリスマスですね
皆さんは、もう、プレゼントとか考えていますか?

いっちゃんは、サンタさんを信じているフリをしていてくれています。
時々、サンタはいないんだよね( ̄_ ̄)
みたいな事は、ちらっと言っていますが、

2年位前だったかなぁ~
サンタのプレゼントと称して、いっちゃんに
DS本体を贈ったのですが、
機械ものだったのが、いけなかった
と、いうか気づけよ、あたし

保証書に近所の店の名前が記載されていて、
めざとく見つけた(たぶん、何気に見つけてしまった)
いっちゃんが、「これ○○○○って書いてある」
あたし(あせあせしながら)「サンタさんだって、どこかで買ってこなきゃね。」
いっちゃん「ふーん。そうかぁ。近いから、○○○で買ってきたのかね。」
と、優しいんだか、厳しいんだか…

どうぞ、サンタさんがいると信じさせて
いさせたい皆様は、くれぐれも『保証書』には
お気をつけてくださいませ。

最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね
れしぴぶろぐ


関連記事

テーマ:私にとっては大切な… - ジャンル:日記

夢遊病ですか…? 
2007/12/11 Tue 23:42
見に来てくれてありがとう(^○^)

12月11日のばんごはん
12:11ばんごはん.JPG

メニュー
*カレーライス
*シーフードマカロニサラダ
*キムチ
*もやしのナムル

我が家のカレーライスは、カレー粉は辛口です。
なので、画像のカレーはいっちゃんので、玉子プラスチーズと
一緒に食べています。

そして、12月11日のおべんとう
12:11おべんとう.JPG

メニュー
*ソースキャベツ
*ピーマン(塩茹で)
*魚肉ソーセージ
*ソースとんかつ(冷食)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最近、いっちゃんは、朝起きてくるのが遅くなりました。
ベッドに入るのは、一応9時なのですが、
ベッドで本でも読んでいるのか、朝起きられないようです。

1年ちょっと前までは、あたしと一緒の部屋で
一緒にふとんを敷いて寝ていました。
でも、小学校に入った時に、ベッドは用意してありましたけどね。

一緒に寝ている時も、そうだったんだけど
いっちゃんは、すごく寝ぼけます。
さらに、寝言が多いです。

寝ぼけ方は半端ではないです。
急にむくっと起き上がって、どこかに行こうとします。

本当は、声をかけてはいけないらしいんですが、
やっぱり心配だから、「どこへ行くの?」と聞くと
一瞬、考えて「何でもない」と言ってみたり、
はたまた、訳のわからない事を言ってから
ふとんに戻り、寝てしまいます。

そして、次の日に聞いてみると
何も覚えていないのです。

ベッドで寝てからも、一度、あたしがふとんなど蹴っ飛ばしてないか
見に行くと、ふいに起きだして
下の階まで降りていくので、ついていってみると、
居間でふと立ち止まり、
またまた訳のわからない事を言って、再びベッドまで戻っていき、
寝てしまいました。
それも、やはり覚えていませんでした。

夜中、あった事を話してあげると
大声をあげながら笑っています。自分の事なのに…

そのうち、落ち着いていくのかな~
でも、うちの家族はみんな寝言はすごいです。
寝言で歌を歌う人もいますから(=_=;)

最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね
れしぴぶろぐ


関連記事

テーマ:笑ったこと - ジャンル:日記

子供パワー 
2007/12/10 Mon 23:45
見に来てくれてありがとう(^○^)

12月9日のばんごはん
12:9ばんごはん1.JPG

9あつあげ.JPG

しいたけマヨ.JPG

メニュー
*チャーシューサラダ
*えびの唐揚げ
*厚揚げ焼き(ヘルシオにて)
*しいたけゴママヨ焼き(ヘルシオにて)

昨日は、なぜか画像を取り入れるのにうまくいかなくて
イライラが募りねてしまった(=_=;)

12月10日のおべんとう
12:10おべんとう.JPG

メニュー
*ウインナー
*卵焼き
*ブロッコリー
*かぼちゃ
*白身魚フライ(冷食)

そして12月10日のばんごはん
12:10ばんごはん.JPG

メニュー
*まぐろのかま焼き(ヘルシオにて)
*レタス&豚しゃぶ
*なす炒め
*とうふのみそ汁
まぐろのかま焼き、おいしかった~
豚しゃぶはいっちゃんがしゃぶしゃぶして盛りつけてくれました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日は、いっちゃんは子供会のイベントで
バーベキュー大会に行ってきた。

行くとき、近所の子といっしょに行くので
「いっぱい食べてきなよ~」と、声をかけたら
近所の子のお母さんも同じ事をいったらしく、
「○○ねちゃんのお母さんと同じ事を言ってる」と言われてしまった。

でも、そのあと、何気に見送っていたら、
○○ねちゃんが
「どこのお母さんも思う事は同じなんだね!」と
言っているのが、聞こえてきて、
何でもない一言なんだけど、
そうだね、お母さんは、どこのお母さんも同じ思いを抱いているんだね
って、すごく実感させられました。

子供の何気ない一言って
すごいなぁ~と思う時があります。

と、書いたあと、記事を保存したら、この1個前の記事をなぜか削除してしまった(=_=;)

最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね
れしぴぶろぐ


いらっしゃ~い~ 
2007/12/08 Sat 00:21
見に来てくれてありがとう(^○^)

12月7日のばんごはん
12/7ばんごはん

メニュー
*鍋
*鶏ムネ肉の団子
*ニシンの昆布巻き(画像なし)

だんごにした、お肉、鶏胸肉であたしが一生懸命たたきました、
そのかいあって、とってもおいしい団子ができました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、妹がやって来ました。
妹は、今彼氏と、東京方面に住んでいます。

結婚とかいわないけど、結婚するのかしないのか
わかりません。
こんな事、あたしが言える立場ではないけどね(=_=;)

でも、なんだかんだ言っても
妹には幸せになってもらいたいです。

最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね
れしぴぶろぐ


関連記事

テーマ:日記。と言っておこう - ジャンル:日記

考えられるまでは… 
2007/12/06 Thu 23:44
見に来てくれてありがとう(^○^)

12月6日のばんごはん
12:6ばんごはん

メニュー
*ほたてクリームコロッケ(ヘルシオにて)冷凍物をやってみた
*ウインナーボイル
*コロコロゴママヨ
*かきたま汁(朝ご飯の残りなのでいっちゃんだけ)

ほたてクリームコロッケ
冷凍のままヘルシオのフライ調理でやってみたけど、
もう少し考えないといけないかも(=_=;)

コロコロゴママヨ
コロコロゴママヨ

これは先日作ったブロッコリーゴママヨの豪華バージョンです。
と、言っても、じゃがいもとにんじんを加えただけですが
でも、とてもボリュームある一品になりました

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ブログを始めた時に書きましたが、あたしは未婚のシングルマザーです。
だから、当然、いっちゃんには、父はいません。
でも、あたし一人ではいっちゃんは産まれないので、
父の種はいます。

でも、あたしはその人は、いっちゃんの父と思ってません。

なぜなら、そのひとは、いっちゃんがお腹に生命を灯した時に
「産まないで欲しい」と言ったからです。
あたしは、子供が欲しかった。本当に欲しかった。
だから、そんな事をいう人はすぐに見切ってしまった。

あたしの父と母は、とくに母は
それを(一人で産む事)あまり認めてはいなかったらしい。
これは、後で妹に聞いて知ったことだけど…
でも、母は、産まれてきたいっちゃんをとてもかわいがってくれたし、
いっちゃんも母がいなくなるまでは、
あたしよりも母といる方が多かったし。
いっちゃんは、母の事を「あーちゃん」と呼んで
とてもとても慕っていたから、母には本当に感謝しています。

最近、いっちゃんも色々思う事があるらしく、
時々、「いっちゃんのお父さんの名前を教えて欲しい」と言います。
でも、あたしは教えたくないのです。
そうです。それは、あくまであたしの勝手です。
知りたがっている、いっちゃんに教えてあげないあたしは、
嫌な親です。

でも、教えたくない…
だけど、いっちゃんには知る権利はある。
本当に今とても迷っています。

でも、その人はいっちゃんを捨てた人です。
いっちゃんが産まれたからも、別れてからも
何の音沙汰もありません。
そんな人の事を教えたくないのは間違っているのでしょうか?

だけど、いつかは教えてあげなくてはいけないのかな?
と、考えています。
でもでも、それがいっちゃんの為になるのか
果たしてならないのか
それを、いっちゃん自身が自分で
考えられる時までは
あたしは、教えてはいけないと思っています。
今はまだ、知りたいという欲望だけだと思うから…

最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね
れしぴぶろぐ


関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

12月6日のお弁当 
2007/12/06 Thu 07:41
20071206074145
おはようございます。
今日のお弁当のメニュー
☆白菜もやしドーン
☆てりたま&白身魚フライ(冷食) です!

見に来てくれてありがとう(^-^)
では、行ってきまーす(^o^)/
関連記事
えっ?おにぎり? 
2007/12/06 Thu 00:00
見に来てくれてありがとう(^○^)

12月5日のばんごはん
12/5ばんごはん

メニュー
*さつまポテト(ヘルシオにて)
*煮込みハンバーグ
*小町えび入りお好み焼き風

煮込みハンバーグおいしかった\(^○^)/
最後にとろけるチーズをのせたのも大正解だった。
ハンバーグは、タマネギとピーマンのみじん切りが入っています。
あたしは、パン粉を使わないで、食パンに牛乳をしみ込ませて
たねにまぜています。たまごもいれます。
煮込みソースはカットトマトの缶詰に
ウスターソース、塩こしょう、ブイヨンをいれて作っています。
今日は、アクセントにしめじを入れました。
味見したときは酸味が強いかな~と思ったけど
本当においしく出来ました

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、いっちゃんが小さい時のお話です!

いっちゃんは、保育園に1歳になってから行きました。
保育園に入ったばかりの時は、母が生きていたので、
送り迎えはほとんど、母がやってくれていました。
本当にありがたかったです。

保育園で、いっちゃんが2歳の誕生日を迎えた時のはなしです。
保育園では、その月ごとに誕生日会をやります。

いっちゃんは10月生まれなので、
保育園に入ってから初めての10月、初めて保育園での誕生日会です。
とうぜん、あたしは仕事があるので、出たわけではないのですが、
誕生日会には、誕生日を迎えた一人一人に
誕生日カードが贈られます。

初めての誕生日会があった日に、頂いた誕生日カードを見ていて
思わず吹き出してしまうような事が書いてありました。
当然、いっちゃんはまだまだ字はかけないので、
先生が、いっちゃんに聞いて書いたのだと思うのですが…


大きくなったら、なりたいもの
の欄に

なぜか   おにぎり

え? おにぎり?
なんで、おにぎり?

ひとしきり、笑ったあと、よく考えてみると、
まだ1歳から2歳になったばかりのいっちゃんに
なにになりたい? と聞いても
まだまだわかるはずもなく、
その時、聞いた先生が、おそらく
「なりたい物は、いっちゃんが好きな物を言えばいいんだよ(^○^)」
みたいな事を言ったのではないかと思います。

そうです。
いっちゃんが好きな物は
おにぎりなのです。
それは、今でも変わりません。
他にも、好きな物は今は増えたけど、
おにぎりは大好きです。
普通にお茶碗に入ったごはんは、一膳食べるのがやっとですが、
おにぎりなら、いくつでも食べちゃいます 
本当にそのうち、おにぎりになってしまうのでは
ないかと思うぐらい大好きです

最後まで読んでくれてありがとう
もし、あなたもおにぎり好きなら、下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね
れしぴぶろぐ


12月5日のお弁当 
2007/12/05 Wed 07:40
20071205074007
おはようございます。
今日のお弁当のメニュー
☆白菜卵いため
☆ウインナー
☆エビしゅうまい&コーンフライ(冷食) です!

見に来てくれてありがとう(^-^)
では、行ってきまーす(^o^)/
もお、いやだ~ 
2007/12/04 Tue 23:43
見に来てくれてありがとう(^○^)

12月4日のばんごはん
12:4ばんごはん

メニュー
*豚のロース肉しそはさみ焼き(ヘルシオにて)
*大根のぬか漬け
*春雨サラダ
*小町えび入り納豆

豚ロース肉を間に切れ目を入れて、シソの葉を挟んで焼いてみました。
焼いてる時から、しそのいい匂いがして、早く食べたい気分でした。
ヘルシオはいいです!
なんでもおいしく簡単に仕上がります

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

デジカメの画像、取り込んでから
画像サイズを変えなければ大きすぎるのです。
昨日の画像は大きすぎました

あたしの会社では、社長がなぜかあたしたちと同じ場所で
仕事をしています。
それはそれは、あたしとYちゃんにはストレスの毎日です。
いるだけでストレスたまりまくりだし

それに、社長は風邪をひいていても
マスクさえしてくれない。
それで、あたしたちにうつしてあたしたちが休んだら
大変になってしまうのに…

それなので、あたしとYちゃんがマスクをして
防御をします
マスクをしていると、水分とるのにも大変だし、
なんか、マスクに顔の水分をとっていかれるようで、
毎日、毎日つらいです。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

そして、極めつけが
トイレです!
社長はトイレばかり行っていて
もういやです。

トイレ行っても、後がキレイならいいんですけど、
社長が入った後のトイレは汚い
本当に汚い

小はこぼしているし、
大はきちんと流しきれてないし、

いつも、いつも、
あたしかYちゃんが入る度に
掃除の毎日です。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

社長は、社長らしく自分の部屋で仕事をしてもらいたい。
あたしたちがストレスたまりまくって
おかしくなったらどうしてくれるんでしょう?

もう、もう、
本当にどうにかしてくれ~

最後まで読んでくれてありがとう
かわいそうな、いついつママとYちゃんと思ったら、下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね
れしぴぶろぐ


関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

12月4日のお弁当 
2007/12/04 Tue 07:43
20071204074319
おはようございます。
今日のお弁当のメニュー
☆ベーコン、アスパラ、ほうれん草いため
☆ちくわしそチーズ巻
☆白身魚フライ(冷食) です!

見に来てくれてありがとう(^-^)
では、行ってきまーす(^o^)/
駅ビルばんざい 
2007/12/04 Tue 00:04
見に来てくれてありがとう(^○^)

12月2日のばんごはん
12_2ばんごはん

メニュー
*鶏手羽元の塩焼き(ヘルシオにて)
*白菜とほたてのクリーム煮

そして、12月3日のばんごはん
12:3ばんごはん

メニュー
*まぐろのお刺身
*カボチャ蒸し(ヘルシオにて)
*豚小間白菜の和風煮

豚小間白菜の和風煮は、いつもはわりと中華風に味付けするのですが、
和風にしてもいいかな?と、思って
お揚げもいれたので、アクセントになって
とってもおいしかったです。
あたし、グラタンとか、シチューとか、ポトフとかも好きですが、
やっぱり日本人なので、和風的な味はおちついて安心して食べられます。


~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

本日は、デジカメの画像です。
でも、まだまだデジカメに慣れていないので、
画像はいまいちですね

昨日は、あたしの最寄りの駅の駅ビルのオープンでした。
いっちゃんと二人でいそいそと出かけてきました。
以前と比べて、とっても色々なお店が入っていて
感激でした。
あたしの好きな雑貨屋さんも入っていたし

来週は(今度の土日)妹が帰ってくるので、
またまた行ってみようと思ってます。

そうそう、その駅ビルに
美容院版の早い安いのお店が入っていて、
いっちゃんの髪の毛も切ってもらいました。

いつもは、あたしが
悪戦苦闘して、切っていたのですが
これからは、そこにお世話になろうかな~と思ってます。
次回はあたしもそこで切ってもらおうかな?

だって、あたし、自分で切ってたんだもん(=_=;)
貧乏臭くて、ごめんなさいね(^^ゞ

最後まで読んでくれてありがとう
あらあら、そんな貧乏臭くないわと思ったら、下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね
れしぴぶろぐ


12月3日のお弁当 
2007/12/03 Mon 07:41
20071203074149
おはようございます。
今日のお弁当のメニュー
☆鮭
☆目玉焼き
☆ブロッコリー
☆ソースとんかつ(冷食) です!
画像はあたしのだけ
見に来てくれてありがとう(^-^)
では、行ってきまーす(^o^)/