いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
こわい、こわい。 
2008/01/31 Thu 23:40
見に来てくれてありがとう(^○^)

1月31日のばんごはん

1:31ばんごはん1

1:31ばんごはん2


メニュー
*モツ鍋

今日は鍋だからと余裕をこいてしまい、
下の物を作ったらやっぱり遅くなってしまいました

りんごケーキ

とてもおいしく出来ました\(^○^)/
レシピはこちらです↓
レシピ ホットケーキミックスで作る☆超カンタン!りんごとクリームチーズのケーキ by さーたま☆


そして、1月31日のおべんとう
1:31おべんとう


メニュー
*ミックス目玉焼き
*切干しツナ&おから(残り物)
*サラダ菜
*あらびきメンチ(冷食)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

冷凍食品でおそろしい事件がありましたね。
あたしは、お弁当に1つ又は2つと使うタイプなので、
ニュースを見ていて、使った事のある商品があり、
びっくりしました!!

そして、昨日、スーパーで冷食半額だったので、
買い込んできましたが、その時はもうその商品は
なかったような気がします。

やはり、中国の物でしたが、販売は日本の会社。
おそらくパッと見では、中国製品って気づかないかもしれません。
中国製品は、本当に気をつけないと…
中国の人は野菜など農薬が入っているからと、
洗剤で野菜を洗うのです。
それって、怖いし、野菜の本当の栄養がなくなってしまう。

安いからと安易に手を出してしまうと、
とりかえしのつかない事になってしまうかもしれないし、
これからは、隅々までよーく見て商品を選ばなければいけないな~
と、本当に実感いたしました。


安心素材はどうぞこちらから↓





最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?



笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

2008/01/31 Thu 00:03
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう(^○^)

1月30日のばんごはん

1:30ばんごはん

メニュー
*おから
*スパムのり巻き
*海鮮麻婆春雨
*切干しツナ(レシピはこちら↓)
レシピ 切干しツナ by いついつママ

本日は、作るのになぜかとても時間がかかってしまい、
食べ始めたのが7時30分過ぎでした


そして、1月30日のおべんとう
1:30おべんとう

画像がぶれてる~

メニュー
*キャベツ蒸し
*ウインナー
*めんたいこ
*肉しゅーまい(冷食)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

毎朝の出来事。
お弁当作って、洗濯して、干して、朝ごはんを作って
ゴミを出して、新聞を取って来て
自分の支度をして…

毎朝毎朝の事だけど
微妙に時間がずれる。
お弁当やごはんは作る物によって
時間が変わってくるのは当然だから仕方ない。

そして、毎朝、モカにごはんをあげるのは
いっちゃん!
我が家はあたしたちがご飯を食べてから
モカにあげます。

なので、いっちゃんが食べるのが遅いと
モカのご飯も当然おそくなります。
でも、モカは
あたしに期待の目を向けながらも
我慢して待っています。

待ちに待ったご飯を食べて
最近は床暖でぬくぬくのザブトンの下に潜り込み
わずかな至福の時を楽しむモカ。
その至福の時も
あたしがハンドクリームを塗るとおしまい。

みんなが出かけている間はハウスで待っていなければいけないので…

モカの毎朝は、あたしがハンドクリームを
塗り始めるとハウスに入る事。
ハウスに入るとご褒美があるので、すんなり入ります。
ご褒美目当てでil||li _| ̄|● il||li
なので、時々、ハウスに入らなくていい時でも
あたしがハンドクリームを塗ると
ご褒美欲しさにハウスに入る?
って感じでソワソワしています。
ご褒美欲しさだけど、そんなモカがかわいいです!


最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/






おいしい物は見つかるかな?



笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング


関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

母が遺してくれた物? 
2008/01/29 Tue 23:41
見に来てくれてありがとう(^○^)

1月29日のばんごはん

1:29ばんごはん

メニュー
*塩手羽元焼き(ヘルシオにて)
*めんたいポテト
*レンコン醤油焼き
*餃子の皮のパリパリ

アップルパイ

今日は、兄の誕生日なので、アップルパイを作りました。
リンゴは昨日のうちに煮ておいて
冷凍パイシートを使いました。
とってもおいしく出来ました


そして、1月29日のおべんとう
1:29おべんとう


メニュー
*しゃけ
*レタス&プチトマト
*のりっこチキン(冷食)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

弟と兄は一緒に仕事をしていますが
あまり仲良くありません。

兄は弟は勝手な奴と思っていて
弟は兄は頼りない奴と思っていて

それでも、一応父から受け継いだ仕事なので
なんとか2人でやっています。
あたしから見れば
兄が頼りないのは母のせいの様な気がしますし、
弟が勝手なのは父のせいの様な気がします。

たぶん、あたしも他の兄弟から見たら
○○な奴と思われているのだろうな~
でも、お互いにそれをはっきり言わないのは
やっぱり兄弟だから傷つけたくない
と、言うことだと思います。(これはあたしが勝手に思ってる事)

実際、あたしはこれを言ってしまったら
この兄弟は壊れてしまうなと思っているのでいいません。

周りからは、兄弟仲良く力合わせて
生活していて、偉いわね~
なんて、言われますが…
実際は、皆が我慢して成り立っているような気がします。

そんな、微妙な兄弟の中を
抜け出て行った妹は、正解だったのかな~
でも、あたしからしたら、
ただただ逃げたような気がしてなりません。
たぶん、そんな気持ちは無いと思うけど…
家の事全て(ほとんど)押し付けられたあたしは
貧乏くじをひいた様な気がしてなりませんil||li _| ̄|● il||li

でも、物事はなるべくいい方に考えていきたいと
思うので、
母が遺してくれた宝として考えたいな~と思ってます。


でも、本当の宝は
いっちゃんだけどね(^_-)-☆

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/






おいしい物は見つかるかな?



笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

なんか変な子だったの 
2008/01/28 Mon 23:49
見に来てくれてありがとう(^○^)

1月28日のばんごはん

1:28ばんごはん

メニュー
*残り物ポトフでマカロニグラタン
*豚肉もやしのとろみ炒め
*のり入り納豆
*蒸しカリフラワー(ヘルシオにて)

でかいカリフラワー

すごく大きいカリフラワー
いつも買う八百屋さんでみつけて思わず買ってしまいました。
いっちゃんの顔より大きいでしょ?
食べたらすごく甘くておいしかったよー。


そして、1月28日のおべんとう
1:28おべんとう


メニュー
*ひじき入り卵焼き
*ウインナーキャベツ炒め
*かにしゅーまい(冷食)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、あたしが小学校6年生の時のお話です!

あたし学校の授業中って、ひそかに何かをやっている子供でした。
例えば、シャーペンがこわれないように分解して
つまってる芯を取っていたり、
天井の穴を数えたり…

天井の穴ってわかりますか?
あたしの小学校の天井には穴があいている
板なのかな~
パーツというかそういうのがはめ込んであって
その1枚に何個穴があるのか数えて
その板が何枚あって
とか数えて
でも、その板は半分だったりする所もあるので
そういう所はまた別に数えて…って
授業中にやっていたのです。

天井の穴も小さいから下から見て数えると
なかなか数えにくくてね~

所がある日、それを隣の席の男の子に
発見されてしまったのですΣ(゚д゚;)

それまでは誰一人気づかなかったのに…
実は、その子は転入生で、
転入後席替えがあり
あたしと隣同士になったのです。

その子はあたしがシャーペンを分解してるのも
気づいてとても不思議だったらしいです。

でも、その子はとても明るい子で、
あたしのその行動を
皆におもしろおかしく話していて
あたしもそれをばらされても
不愉快に思う事もなく
クラスのみんなもあたしを軽蔑したような事もなく
でも、少しは恥ずかしかったけどね…

その子とは中学が違っちゃったので
その後、どうしゃっちゃったのかはわからないのですが
今となっては、とても素敵な子だったな~と思います。
名前はたしか坂○くん!
どこかで逢ってもきっと気づかないんだろうな~
でも、とっても逢ってみたい気がします。


最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/






おいしい物は見つかるかな?



笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング


2008/01/27 Sun 23:22
見に来てくれてありがとう(^○^)

1月26日のばんごはん

1:26ばんごはん

メニュー
*鶏ささみの天ぷら
*いか天
*やきとり(いっちゃんが学校のお祭りで買ってきてくれた)
*いか焼き
*残り物コールスローとトマト

いか焼き、ちょっと焼きすぎてしまったけど、おいしかった


そして、1月27日のばんごはん
1:27ばんごはん1

1:27ばんごはん2


メニュー
*あじの塩焼き
*いかめし(特大を買って来た)
*たくわん
*ポトフ

いかめし、本当に大きかったよ!
ポトフ、器に入れた画像を撮るのを忘れてしまったので、
鍋の中に残ってるのを撮りました(^^ゞ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃんは、今アーコディオンの練習を頑張ってます。
何故?アーコディオンなのか
それは、3月に卒業する6年生の前で
5年生全員で演奏する為です。

いっちゃんは、アーコディオンをやりたくて
アーコディオンのオーディションに応募したそうです。
いっちゃんはピアノは習ってません。
家にピアノはあるけどね。
何故、家にピアノがあるのかというと、
それは昔妹がピアノを習っていて
そのためにあるのです。

でも、いっちゃんは小さい頃から
家にピアノがあったから
自分で遊びがてらに弾いていました。

最近はピアノの練習のための
本を買ってあげてそれで練習してました。

さあ、アーコディオンのオーディション!
前日から緊張して
「大丈夫かな~、頑張って練習したけど…」
不安そうないっちゃんに、あたしは
頑張って一生懸命練習したんだから
自分を信じて頑張りなね!と
言いました。

そして、見事にいっちゃんは
アーコディオンのオーディションに受かり
アーコディオンをやる事になったのです。

他のアーコディオンの受かった子は
みんなちゃんとピアノを習っている子で
実際、オーディションを受けた子のうち
いっちゃん以外はピアノを習っている子ばかりだったらしいです。
そんな中、受かったいっちゃんの努力は
とてもすごかったな~と思います。(少々親バカですが…)

さてさて、そんな皆が一生懸命練習して演奏するのですが
親たちは見ることができないのです。
昔、あたしたちの時は
その6年生の卒業式に始まって
次の年、運動会で鼓笛隊として
演奏を披露していたのですが、
今は何故かないのです…

なので、あたしたち親は
いっちゃん達が頑張って練習した成果を見る事が出来ないのです。
いっちゃんが行っている小学校はあたしたちの母校でもあるので、
いつ、何故、無くなってしまったのか不思議です。

他にも無くなってしまったものがあります。
学校で作られていた○○○小学校音頭というものです。
それも、運動会では必ず踊っていたのに、
今は全然ないです。いつ消えてしまったのか?
鼓笛隊は学校が週休2日になったため
練習する時間がなくて無くなってしまったのか?と、
思います。

なので、ゆとり教育という物のお陰で
学校は感動をなくしてしまっていると思います。
鼓笛隊、すごくいいのに復活しないですかね~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの登場です
1:26モカ1

なに?ストーブの前にいるけど、なんか文句ある?

1:26モカ2

うふふ、あたしのネックレス!素敵でしょ?

1:27モカ1

さあ、モカは何をねらっているのでしょう?



答えはこちら↓
1:27モカ2

いっちゃんが食べているみかんでした\(^○^)/


最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/






おいしい物は見つかるかな?



笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

インフル~ 
2008/01/26 Sat 00:18
見に来てくれてありがとう(^○^)

1月25日のばんごはん

1:25ばんごはん.JPG

メニュー
*たら大根
*ズッキーニ&エリンギ&トマトのマヨ焼き
*コールスロー

マヨ焼きはズッキーニにマヨをかけるべきだった
たら大根の汁はとってもおいしく出来ました\(^○^)/


そして、1月25日のおべんとう
1:25おべんとう.JPG


メニュー
*かぼちゃ
*レタス
*ウインナー
*たくわん
*のり弁
*白身魚チーズ天(冷食)

のりはご飯の間にはさんであります。
上にのせると蓋にくっついちゃうからね(^_-)-☆

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝、いきなりいっちゃんが
近所のお友達がインフルエンザにかかってしまった事を
話していた。

その子のクラスはただいま学級閉鎖になっているらしい

あたしってば、学級閉鎖になってるクラスがある事すら
知らなかったil||li _| ̄|● il||li
これで、いいのか?あたし~

さて、それで
いっちゃんが言っていた事です。
近所のお友達は
「インフルエンザA型」にかかっていたらしい。

そして、いっちゃんの口から続いて出た言葉は
「ママが、もしインフルエンザになったらさ~
『インフルエンザB型』になるの?」でした。

A型にかかった子が
たまたま血液型もA型だったらしい(=_=;)
なので、いっちゃんは
インフルエンザの型は血液型で決まると思ったらしい。

そうです!あたしは血液型がB型なのです。
だから、いっちゃんはB型のインフルエンザになるのか?
と、思ったけど、そこはやっぱ5年生
それが、本当なのか、自分が思っているだけなのか?
と、考えてあたしに聞いてきたらしい。
それなりに自分で考えて聞くって事も
出来て、嬉しいです(^○^)


いっちゃん流だと、インフルエンザO型って
想像するとなんかすごくないですか~?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日のモカの画像です
1:25モカ.JPG

正面からカメラに向かっているって
とってもめずらしいモカの画像でした~


最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/






おいしい物は見つかるかな?




楽してやせられるかな~



素敵はあなたのために!



笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね

恋せよ、乙女 
2008/01/25 Fri 00:22
見に来てくれてありがとう(^○^)

1月24日のばんごはん

1:24ばんごはん.JPG

メニュー
*肉野菜炒め
*生たらこのしらたき煮
*とうふ
*ハム
*小松菜しらす和え

今日はちゃんと作る事ができたし、画像も撮れました
やっぱり、ちゃんと作って食べるっていいですね~


そして、1月24日のおべんとう
1:24おべんとう.JPG


メニュー
*かぼちゃ
*ブロッコリー
*たくわん
*ソースカツ&しゅうまい(冷食)

お弁当は、食材がなく冷凍品を漁って
作りました(^^ゞ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、定時に帰ってきました~

食材がなかったので、買い物をして
自分なりに満足いく食卓となりました\(^○^)/


この間から、いっちゃんはバレンタインの事を考えています。
バレンタインの為にクッキーを練習したりして…

でも、トリュフにするらしいです。

バレンタイン、いっちゃん、今までは
ずっと同じ子にあげていました。
それも、保育園の頃からです。
そして、なんと手作りの物を…
去年はあたしが手伝いましたが、その前までは
まだ妹がいたので、妹が手伝って作ってました。
だから、いっちゃんはバレンタインは
手作り!と決まってるらしいです。

でも、今日言っていたのですが、
先日、○○くんにあげるって聞いたのですが
(それは、すでに今まであげてきた子とは違います)
あげる子が変わったって言ってました。
まあ、あえて理由も聞きもせずに
ふーん、そうなんだ~
的な返事をしましたが、
恋多き乙女になってきているんだな~と
内心思ってました

たぶん、娘さんを持つお父さんは
こんな話を聞くと
誰だそいつは!!!!
って、なるんでしょうね~

世の中のお父さんたち!
決して、好きな子にあげるチョコと自分のもらったチョコを
比べてはいけませんよ~
お父さんに対してのチョコも
それなりに愛情がこもっているのですから(^_-)-☆

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日のモカの画像です
1:24モカ

仰向けでなに?って感じです。


最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/






おいしい物は見つかるかな?




楽してやせられるかな~



素敵はあなたのために!



参加しています
よろしければ、ポチッとね

2008/01/23 Wed 23:43
見に来てくれてありがとう(^○^)

1月23日のばんごはん

メニュー
*カレーライス
*ツナ大根サラダ
*そらまめ

今日も残業でした。いっちゃんと弟が作ってくれましたが、
画像はありませんil||li _| ̄|● il||li


そして、1月23日のおべんとう
1:23お弁当


メニュー
*しゃけ
*ほうれん草
*ポークチャップ
*メンチカツ(冷食)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は昨日よりもさらに遅かったです。
家についたのは9時ちょっと前…
いっちゃんもそろそろ寝る時間の頃でした。

そうそう、今日は雪が降りましたね~
朝から降っていたので、いっちゃんはとても喜んでいました。
でも、積もらなかったですね。
あたしが帰る頃には、雨も小降りになっていて、
自転車で帰るにはちょうどよかったです(^○^)

いっちゃんが明日も残業?
って、聞いてきました。

明日はたぶん残業しなくても大丈夫だよ!
って、言うと「ニコッ」って笑ってました。
やっぱり寂しいのかな~
普段でもあまり一緒にいられないしね。
さらに、残業しちゃったらもっと離れてるしね~

いっちゃんのために働いてるけど、
いっちゃんはそれで寂しい思いをする
それをわかっててあたしは働く
いっちゃんには何も罪はなく
あたしが選んだ事でいっちゃんが寂しい思いをする
いっちゃんにとってあたしはとても悪い親だと思う
それでもいっちゃんの親はあたししかいないから
いっちゃんがあたしのすべてだから…

なんか、どんどん落ちていきそうなので
今日はこれでおしまいにします。


最後まで読んでくれてありがとう
コメント残してくれると嬉しいです!

笑顔の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/






おいしい物は見つかるかな?




楽してやせられるかな~



参加しています
よろしければ、ポチッとね

自分だけですか? 
2008/01/22 Tue 23:51
CATEGORY【弟】
見に来てくれてありがとう(^○^)

1月22日のばんごはん
1:22ばんごはん


メニュー
*鍋


そして、1月22日のおべんとう
1:22おべんとう


メニュー
*親子丼
*白身魚チーズ天ぷら(冷食)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は仕事が忙しく、どうにもこうにもならなくなって
残業になりました。

この後はほとんど愚痴ばかりなります。
愚痴は嫌って方はどうぞこのままスルーしてください。



残業だけど、いっちゃんは英会話があるので、
いつもは歩きで行ってもらい
帰りは弟がいれば弟が
弟がいなければあたしが車で迎え行くのですが、
残業なので、あたしが一緒に自転車で帰るので、
自転車で行ってもらいました。

そして、弟に
残業で遅くなるから
もし、ご飯の準備ができるなら
のこりもので鍋の用意をしてください。
と、メールしておきました。

6:30頃、いっちゃんの迎えもあるしと思って
まだまだ仕事はあるのだけど、終わりにして
帰る途中、携帯がなり
出てみると
「昆布はどこにあるの?」と、弟。
昆布?と、あたしが言うと
「今、帰って来た所なんだけど、鍋にするんでしょっ!」と
とっても不機嫌……
とりあえず、昆布のある所を教えて
電話を切りました。

それから、電車に乗り、
いっちゃんには、「ちょっと遅くなったから待っててね!」と
メールして、
運の悪い事に電車は通過待ち……

そしたら、また弟から電話が、
「なんか、何もないんだけど…」と、
あたし的には、キャベツ、にんじん、じゃがいも、タマネギ
豚肉、とか、ちくわもあるし、豆腐もあるし、
なんとか鍋は出来ると思っていたんだけど…
とりあえずキャベツとか使っちゃっていいからと言って
(電車に乗ってるし電話できないのにしてるし…)
携帯を切って、メールで
とりあえず、なんとかして鍋にして、
あとはなんか買って帰るからよろしくお願いします。
と、お願いして

もう、ここで疲れちゃったよ。あたしは…
たまたま、遅くなったのが一緒だったのに
なんか、機嫌悪くて
あたしなんか、いつ帰ってくるのかわからなくても
ちゃんと作ってるし、
遅くても文句言わないし
なのに、なんで…
あたしだって働いているんだから、残業だってあるさ!
それを、自分だけ働いて疲れてるみたいに
超機嫌悪くてさー
毎日毎日お弁当作って、晩ご飯も作って
洗濯して干してって誰がやってるのさ!

そんな事があり、いっちゃんに
愚痴を言ってしまい、色々文句を言っちゃって
自己嫌悪になっています(´Д⊂グスン


ここまで、読んでいただいた方、ありがとうございます。
最後に、モカのまったり画像をどうぞ。
1:22モカ1

1:22モカ2



最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/






おいしい物は見つかるかな?




楽してやせられるかな~



参加しています
よろしければ、ポチッとね

2008/01/21 Mon 23:31
見に来てくれてありがとう(^○^)

1月21日のばんごはん
1:21ばんごはん


メニュー
*ポークローフ&水菜
*焼きじゃが(ヘルシオにて)
*納豆(玉子入り)
*ぶなしめじ&ちくわ入りみそ汁

じゃがいもはきたあかりでオイシックスさんのものです。
とってもおいしかったです。
いっちゃんが一口食べて「これ、おいしいね」と言ってました。
水菜もオイシックスさんのものです

そして、1月21日のおべんとう
1:21おべんとう


メニュー
*うなぎ
*レタス
*ウインナー&アスパラいため
*肉巻きポテト&しゅーまい(冷食)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃんの発育測定の結果
体重は29.55?、身長は138?だったそうです。
おそらく、身長も体重も11歳の平均以下だと思います。
いっちゃん的には体重が30?を超えていなかった事が嬉しかったらしいです。


ふふふ、今日は雪なんて積もってなかったし、
夜中に降った気配もなかった…

でも、ちょっと積もった景色を想像してたんだけどね。

いっちゃんは雪を期待して
いつもは6時半でも起きてくる事が少ないのに
朝、6時頃起きてきました。
一瞬、誰?って、思っちゃいましたよ~
本当に雪を期待してたんですね~

確かにいっちゃん位の時は、あたしも雪が積もらないかな~
って、降り出したら何度も外を見ていたな~
昨シーズンも雪は積もるどころか
降る事もほとんどなくて、いっちゃんはがっくししてたな~

まあ、休みにかけてなら
多少積もってもいいかな~
って、いうか
雪がたくさんある所に連れてってあげなよ~
って感じかしら……


最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/






おいしい物は見つかるかな?




楽してやせられるかな~



参加しています
よろしければ、ポチッとね

関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ジョギング 
2008/01/20 Sun 23:26
見に来てくれてありがとう(^○^)

1月20日のばんごはん
1:20ばんごはん


メニュー
*ぎょうざ(昨日の続き)
*イワシの煮付け(圧力鍋にて)
*たまねぎおかか和え

今日の餃子はフライパンで焼いたものです。
いわしもおいしかったです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃんは明日、発育測定があります。
なので、体重を気にしていました。
でも、全然太ってなんかいないんですけどね。

昨日も餃子を食べながら、「どうしよ」って言ってたけど
ちゃんとお腹いっぱい食べてました(^○^)

そして、今日もお昼外で食べて
お腹いっぱい食べちゃったので
帰ってきてから「ジョギングしてくる」と出かけて行きました。

帰ってきたら
「おじさんやおばさんが走ってたり歩いてたりして
がんばってね!って言ってくれたよ」とニコニコしていました。

明日、帰ってから
体重の話を聞くのを楽しみしています。
でも、本当は身長が伸びている方がいいですけどね。
あたしは今でこそ割と標準の身長ですが、
小学生の頃は前から5番めより
後ろになった事はなかったです。
家族みんな前から数えた方が早い
というより1,2番を争っていたタイプです(^^ゞ

なので、体重より身長ですね~


最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/






おいしい物は見つかるかな?




楽してやせられるかな~



参加しています
よろしければ、ポチッとね

眠くて、眠くて… 
2008/01/20 Sun 17:11
見に来てくれてありがとう(^○^)

1月19日のばんごはん
1-19ばんごはん


メニュー
*ぎょうざ

我が家は餃子の時は、本当に餃子オンリーです。
ホットプレートで焼きながら食べます。
4人で食べた餃子の総数は
135個です

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日は、眠くて眠くて更新する事ができませんでした(=_=;)

休日以外は毎日5時半に起きて
寝るのは12時くらいです。
これって寝てる方なんでしょうね~

朝、電車の中で寝るのが
ぐっすり寝ているわけではないのだけど、
とてもすっきりします。

さ~て、今日は本当に雪が降るのでしょうか?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

本日のモカの画像です
モカだっこ

そっぽ向いてます(^^ゞ


最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/






おいしい物は見つかるかな?




楽してやせられるかな~



参加しています
よろしければ、ポチッとね

関連記事

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

雪は好きですか? 
2008/01/18 Fri 23:52
見に来てくれてありがとう(^○^)

1月18日のばんごはん
1:18ばんごはん

たまねぎ

豚だいこん


メニュー
*かにカマタマネギサラダ
*豚だいこん(圧力鍋にて)
*しらすおろし大根の葉入り

昨日届いたオイシックスさんのタマネギでサラダを作りました。
水にさらさなくてもおいしく食べられます。
しらすおろしのしらすもオイシックスさんのです
いっちゃんがオイシックスさんの牛乳を飲んで感動していました

昨日作っためんたいクリチーピザのレシピです↓
レシピ めんたいクリチーピザ by いついつママ
とても簡単なので作ってみてね(^_-)-☆

そして、1月18日のおべんとう
1:18おべんとう

メニュー
*厚揚げ煮
*ウインナー
*レタス
*めんたいこ
*しゅうまい

お気づきでしょうか!画像のお弁当にはしゅうまいは入っておりません。
一度、すべて終わってからチンしてあるしゅうまいに気づき
再びあけてしゅうまいはいれました(=_=;)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

なんか、日曜日に雪が降るみたいな事を
天気予報で言ってましたね(=_=;)

雪、本当は好きです。
子供の頃は無条件で好きでした。
なぜ、大人になると雪が降るって言うと
嫌になるのでしょうね~

まあ、仕事に行くのに
雪が降れば遅れる事もあるし
歩きにくいし……
普通の生活が普段雪の降らない所ではできない
それが一番でしょうね~

何の障害もなく、雪が降れば
いっちゃんとたくさん遊んで…
そんな風にできれば、雪はどんなに降ったってかまわないんだけどね~

こうやって考えていくと
やっぱり大人にはなりたくなかったかなって
思います。
なんでも受け入れられる子供のままでいたかったな~って
本当に思います。

子供の頃、雪が降ったら
近所のお友達と一緒に
ゆきだるまやかまくらもどきを作ったり
雪合戦をしたりして遊んだ頃が懐かしい~~

みなさん、雪は好きですか?


最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/






おいしい物は見つかるかな?




楽してやせられるかな~



参加しています
よろしければ、ポチッとね

たのしみ~ 
2008/01/17 Thu 23:54
見に来てくれてありがとう(^○^)

1月17日のばんごはん
1:17ばんごはん


メニュー
*めんたいクリチーピザ(ヘルシオにて)
*じゃが揚げひじき煮(圧力鍋にて)
*とんかつ

今日はお休みだったので
久しぶりにとんかつ!
揚げ物はいっちゃん大好きです

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

初めて頼んだオイシックスさんのお試しセットがとどきました。
(でも画像がない~)
チーズケーキ入りのにしたので、早速チーズケーキは食べました。
とっても濃厚でおいしかったです。

明日からしばらく使える物が入っているので
色々考えながら作っていこうかな~と思ってます。

いつも安い物を探してばかりいるので
たまにはいい素材の物を使っておいしく食べたいです。
でも、オイシックスさん、とてもリーズナブルですよ!

使ってみた感想は随時のせていきますね(^_-)-☆


最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/






おいしい物は見つかるかな?




楽してやせられるかな~



参加しています
よろしければ、ポチッとね

初めての… 
2008/01/17 Thu 12:22
見に来てくれてありがとう(^○^)

1月16日のばんごはん
1:16ばんごはん


メニュー
*ほうれん草のクリーム煮
*塩タラのソテー
*ヤーコンのゴママヨあえ
*納豆
*手抜き鶏皮(ヘルシオにて)
ヤーコン手抜き鶏皮
左はヤーコンゴママヨあえ、右が手抜き鶏皮
手抜き鶏皮のレシピはこちら↓
レシピ 手抜き鶏皮 by いついつママ

ヤーコン、すごく甘くなってておいしかった。
会社の人に頂いたものなんだけど、
ヤーコンはおいておくと甘くなるよ。って
教えてもらって新聞紙にくるんでおいておいたら
本当に甘かったもう梨そのもの
でも、ちょっとおきすぎて皮がしなしなになってました

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月16日のお弁当
1:16おべんとう

メニュー
*ほうれんミックスマヨ焼き
*しゃけ
*卵焼き
*肉巻きポテト(冷食)

つづいて本日のお弁当
1:17おべんとう

あたしはお休みのためいらなくて、
弟もいらないと言うので兄の分だけ
なのでとても簡単に
*玉子丼&冷食おかず

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、お休みとってました。(仕事忙しいのにil||li _| ̄|● il||li)
なぜ、お休みかと言うと、いっちゃんの学校のPTAの
お帰りパトロールがあるからです。

だいたい1学期に1回の割合で回ってきます。
本当は仕事休みたくないので、やりたくないのだけど
その日は他の用事もすべて済ませる覚悟で休みをとっちゃいます。
朝、いっちゃんの事見送りも出来るしね(^_-)-☆

そして、丁度いい具合に、学校で書道展が
本日から開催です~
もう、行って来ました\(^○^)/
いつもは休みじゃないので行けないのですが、
5年間で初めての書道展、行けて良かったです。

いっちゃんの書道展の作品です!
08書道展

↑のやつが、いっちゃんのです。

まあ、あたしが字が上手じゃないので
あまり上手ではありませんが
でも、練習よりはとってもよく書けてます\(^○^)/

大きく書けてるし、
本人も「頑張ったよ!」って言ってたしね(^_-)-☆

いっちゃんのだけでなく、全体的に見てきました。
みんな、立派に書けてました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

書道展に行く前に銀行にも行ったし、
帰ってきて掃除機もかけたし、

さて、これからお昼を食べて、
少しだけ、まったりしようかな~

そして、晩ご飯は何作ろうかな~


最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



とうとうあたしも注文しました\(^○^)/






おいしい物は見つかるかな?




参加しています
よろしければ、ポチッとね

体が2つ欲しい 
2008/01/15 Tue 23:37
見に来てくれてありがとう(^○^)

1月15日のばんごはん
1:15ばんごはん


メニュー
*鶏なすマーボー
*お昼、お客さんにもらってしまったらしいお弁当
*かき味噌マヨパン粉焼き(ヘルシオにて)
レシピはこちら↓
レシピ かき味噌マヨパン粉焼き by いついつママ

お昼、おべんとうをもっていっているにもかかわらず
強引なお客さんにお弁当をもらい、もっていけと言われて
兄と弟が持って帰って来たお弁当
あたしと弟は夜はご飯は食べない派なので
兄といっちゃんが食べました

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

そして、持って行ったお弁当
1:15おべんとう

メニュー
*ウインナーピーマン炒め
*レタス
*プチトマト
*海老グラコロッケ(冷食)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日も、とても寒かったです~(ここのところ毎日言ってる( ̄Д ̄;;)
昼間、誰もいなくて暖房がついていないので、
夜、いつも以上に寒く感じます。


仕事が忙しい…
と、いうか、Yちゃんお願い
もうちょっと頑張って~

あたしが予想している段取り通りすすんでくれないので
Yちゃんに予定していた仕事を
あたしがやってしまう為
それが押し寄せて、ますますあたしが忙しい気がする

でも、それを無理に渡してしまうと
Yちゃん、テンパってミス連発してしまうので、
無理に渡す事も出来ないil||li _| ̄|● il||li
誰かあたしを2人にしてくれ~

今日は愚痴っています。ごめんなさい。


最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



とうとうあたしも注文しました\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?




参加しています
よろしければ、ポチッとね

関連記事

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

やっぱりいないのね 
2008/01/14 Mon 23:41
見に来てくれてありがとう(^○^)

1月14日のばんごはん
1:14ばんごはん1

1:14ばんごはん2



メニュー
*兄が買って来たやきとりたち
*残りものとろしめさば&大根大豆煮
*失敗した炊き込みピラフでドリア風
*牛肉のトマト煮(圧力鍋にて)

今日は兄がパチンコで買ったらしく
やきとりを買ってきてくれました

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

そして、こちらはいっちゃんが作ったココアチョコチップクッキー
いつきクッキー

混ぜる時に少し失敗していましたが、
とてもおいしく出来ていました。
これはバレンタインの練習だそうです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日も、とても寒かったです~
今週はずっと寒いらしいですね!
皆さん、お風邪などひきませんようにm(_ _)m


母の夢を時々みます。
夢では当然母は生きていて
と、いうか生き返っているというか
実は死んではいなかったという設定になっています。

あたしの見る夢は続きの夢が多く、
母が出てくる夢も続きものです。
まあ、話的には色々あったりするのですが、
続きというのは
実は生きていたという設定にあるのです。

色々やったり言ったりしているうちに
母が出てきて
「あっれ~」とか言っていると
実は生きていたんだよ!という感じです。

でも、朝起きていつも
やっぱりいなかったのね。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
と、気づき悲しくなります。

母が生きていたら
聞きたい事がたくさんあるのにいない
1日、1時間でもいいから戻ってこないかな?
とか本当に思います。
突然いなくなってしまった母に
時々恨めしく思ったりもします。
でも、それだけ色々と負担をかけていたんだよな~
と、反省もします。
孝行したくても親はなし
実感しているあたしです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

本日のモカの画像です
モカのり

シャンプーが終わってお風呂掃除している
弟を待っている所です。


最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



とうとうあたしも注文しました\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?




参加しています
よろしければ、ポチッとね

関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

来なくていいです! 
2008/01/13 Sun 23:46
見に来てくれてありがとう(^○^)

1月13日のばんごはん
1:13ばんごはん


メニュー
*大根と大豆煮(圧力鍋にて)
*とろしめさば
*買って来たお寿司たち

今日はお出かけしてたので
簡単に済ませました

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日も、とても寒かったです~
そんな中、いっちゃんと原宿まで行ってきました。

いっちゃんは、ただいまお気に入りの
山田涼介くんの生写真を買ってとても喜んでいました。

そして、表参道ヒルズにて
昼食を食べました。
こちらのお店で↓
1:13昼

食べた物の画像はないです(^^ゞ


あたし、実は幼稚園の時、一度退園させられました。
すんごい悪ガキで…
なんて、悪ガキではないです。たぶん…おそらく…

幼稚園時代、あたしは幼稚園に行くのが嫌だったらしい
いつも、母が兄とあたしを幼稚園まで連れて行き、
幼稚園に置いて当然母は帰ります。
その当時は、ラーメン屋さんをやっていたので、
母は店まで帰ります。
店に帰った母が見たものは
なぜか先に帰っているあたしΣ(゚д゚;)
(これは母に聞いた話です)

あたしの記憶の中に残っているのは
幼稚園の授業中っていうのかな?
兄の所へ行くって言って
兄の教室で一緒に粘度遊びをしたって記憶があります。

そして、あまりに幼稚園を嫌がるので
先生に
「もう、あなたはそんなに嫌なら
幼稚園に来なくていいです」と、
園児服やら鞄やら取り上げられ
私服のまま家に帰りました。
でも、帰ったあと兄と友達と幼稚園まで
遊びに行き(何故ようちえんに行ったのかはあまりはっきり覚えてませんが)
先生が窓から見ていて
あたしはちらちらと先生の様子をうかがっていて
しばらくしてから先生が
あたしの事を手招きで呼んでくれて
「明日から、ちゃんと嫌がらずに幼稚園にくる?」と
聞いてくれて、あたしは「うん」と答えると
園児服と鞄を返してくれて、
でも、覚えているのはそこまでで…
それ以後ちゃんと幼稚園に行ったのか
同じ事を繰り返していたのかは
全然覚えていません( ̄Д ̄;;

そんな幼稚園も結局は
父のラーメン屋廃業にて
引っ越す事になり
途中でやめてしまいました。
その後は
お金もなかったので幼稚園には行かずじまいでした。

あたしって、小さい時は
本当にわがままだったらしい(=_=;)
たぶんそんなあたしを変えたのは
貧乏生活だったのかもしれません(^^ゞ


最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



おいしい物は見つかるかな?




参加しています
よろしければ、ポチッとね

関連記事

テーマ:_| ̄|∑∵:'、-=≡○ - ジャンル:日記

2008/01/13 Sun 02:54
見に来てくれてありがとう(^○^)

1月12日のばんごはん
1:12ばんごはん1


メニュー
*煮込みラーメン
*団子&豆腐

1:12ばんごはん2

団子の中にはレンコンの刻んだものが
入ってます。サクっと感があっておいしいよ

そして、デザート
銀座いちご1

銀座いちご2

銀座いちご
お友達にもらったものです。
いちごのつぶが入っているのかな~
プチっといちごが感じられて
おいしかったです!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、とても寒かったです~
でも、頑張ってお掃除しました。

そうそう、今日から我が社にしてはめずらしく
3連休なのです。
でも、あとは日曜日のみのお休みになりますΣ(゚д゚;)


いっちゃんが産まれて11年。
毎日が忙しく過ぎていき、
あっと言う間の11年。
今年の10月には12年たってしまうのです。

父親がいない事に
いっちゃんが最初に不思議に思ったのは
たぶん保育園に行き、他の子に「パパ」という
存在があると知ってからだと思います。

母が「いっちゃんにはなんでパパがいないの?」と
聞いた事があるそうです。
あたしにはその時は何も聞きませんでした。
小さいながらにあたしに聞いてはいけないと
おもったのか、
ただ単に母といる事が多かったから
そう聞いたのか?
それはわかりませんが…

以前も書きましたが、
父親の事は気になってはいるようです。
あたしは名前すらも教えていませんが…

でも、やっぱりいつかは話すのかな~
でもたぶん話す時はいっちゃんが
なぜそれを知りたいのか
その理由を納得できる自分がいたら話すかな~
と、思っています。

本当にこれはあたしの身勝手な事だけど、
いっちゃんに父親の事を
教えたくないのです。

その人と会いたくもないし、関わりたくもないし、
まあ向こうからも別れてからは
いっさい何の連絡もないですけど…
だから、余計に
いっちゃんに教えたくないです。
でも、知る権利はいっちゃんにはある。
それを、いっちゃんがちゃんと分かって
あたしを納得させる理由があるなら教えてあげよう
と、思ってます。
当然、教えない理由もあたしもいいますけどね。

でも、まだまだ先の話だと思ってます。
ゆっくりゆっくり
色々な過程をふんで
あたしもそれなりの親に成長していってから
ゆっくりゆっくり
話しあいたいなと思ってます。


最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



おいしい物は見つかるかな?




参加しています
よろしければ、ポチッとね

関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

あたしの試練 
2008/01/12 Sat 00:56
見に来てくれてありがとう(^○^)

1月11日のばんごはん
1:11ばんごはん1


メニュー
*ごぼうの唐揚げ
*お魚ソーセージパン粉焼き(ヘルシオにて)
レシピはこちら↓
レシピ おさかなソーセージパン粉焼き by いついつママ

そして、
*焼きそば

1:11ばんごはん2

焼きそばは、弟の担当\(^○^)/
出来るまで、呑んで待ってました

そして、1月11日おべんとう
1:11おべんとう

メニュー
*野菜の煮物
*ウインナー&アスパラ
*エビちり(冷食)

本日は普段とおり、3つです!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

またまた、テレビねたですみませんが、
今日は「エジソンの母」
見ましたか?

最初は見るつもりなかったのですが、
何気なく見てみたら…

あたしも理想はああいう母親になりたいです(^○^)
子供を自分の疑問を追求するまま
それを納得できるまで
聞いてみる
本当に素晴らしい事だと思います。

自分のしたいがままに
やってしまっても、それをちゃんとフォローする

理想のように簡単になれないけど
不思議は子供のためには
必要なものだと思います。
大人の枠にはめこんでしまったら
なんか、型とおりの人間になってしまいそうな気がします。

子供のためにどうすればいいのか
どうしたらいいのか
毎日悩みます。
相談したい母もいないし…
本当に、毎日試行錯誤しています。
でも、それがあたしに与えられた
試練なのかもしないですね!


最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



おいしい物は見つかるかな?




参加しています
よろしければ、ポチッとね

2008/01/10 Thu 23:47
見に来てくれてありがとう(^○^)

1月10日のばんごはん
1:10ばんごはん


メニュー
*トマトオムレツ
*かぼちゃ(ヘルシオにて)
*カブと油揚げのみそ汁にうどん
*ハムステーキ(ヘルシオにて)
今日は、手際よく出来て
7時前には食べる事ができました

そして、1月10日おべんとう
1:10お弁当

メニュー
*ケッチャプごはん
*メンチカツ&かわいいポテト(冷食)

本日は1つです!
給食も始まり、弟と兄が弁当いらなかったので、
自分だけなので簡単です。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は「アンビリバボー」
見ましたか?

貴嗣くん、すごいですね~
もう感動で涙でまくりでした。

命がどれだけ大切なのか
それをあの年齢の子が
ちゃんとわかってる

命、一言だけどとても重たいものです。
我が子が命をおとしてしまったら…
考えるだけで嫌です

それなのに、命を大切にしない人が
多すぎます。

今日、いっちゃんはテレビを見終わったあと
心霊部分を見ていた時は
とても怖がっていて(もともと霊感が強いタイプなので)
半泣き状態でしたが、
「亡くなってしまった人も、死にたくて死んだわけじゃないから
死んだ人の事を怖がったりしちゃいけないよね」と
言ってました。

あたしは、そうだね、あの写真とかに映っていた人も
何か言いたくて写ったんだもんね。
と、言いました。

テレビでそうやって自分なりに考えてくれる
そういういっちゃんを見てると
本当に成長してるんだな~と
改めて感じます。


最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



おいしい物は見つかるかな?




参加しています
よろしければ、ポチッとね

関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

大人の品格 
2008/01/09 Wed 23:20
見に来てくれてありがとう(^○^)

1月9日のばんごはん
1:9ばんごはん


メニュー
*白菜とウインナーのコンソメ煮
*ハムとキュウリとかにかまのサラダ(いっちゃん作)
*カブと油揚げのみそ汁
*納豆
いっちゃんに作っておいてね!と言ったサラダ
本当はハムとキュウリは細切りにしてねとメールしたんだけど
まちがえっちゃったらしい。でも味付けは自分で考えたらしく
おいしく出来ました

そして、1月9日おべんとう
1:9おべんとう

メニュー
*ウインナーとピーマンいため
*こんにゃく煮
*プチトマト
*かわいいポテト(冷食)

本日も4つです!
明日からは給食が始まります。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日、作った海老の磯辺揚げ
レシピはこちら↓
レシピ 海老の磯辺揚げ by いついつママ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日から始まった「斉藤さん」のドラマ
見ましたか?

このドラマって、大人の品格が問われている
ドラマかな~って思います。

子供たちが暮らしやすい世の中に
するためには
恐れていてはいけないんだな~って思います。

本当に当たり前の事を言っているのに
まわりの状況を見てしまって
言えなかったり、
出来なかったり、
逆に子供の方が正直だったりします。
正直に言った子供に逆に
「そんな事言わないの!」と、いう親もいたりしますよね。

あたしも、どちらかというと
まわりの状況を見てしまう方です。
ただ、もし「斉藤さん」のような人がいたら
たぶんあたしは一緒に出来るような気がします。

でも、それって自分では出来ないんじゃん。
って感じですよね~(^^ゞ

子供に胸をはって生きていける
親になっていたいですね!


最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



おいしい物は見つかるかな?




参加しています
よろしければ、ポチッとね

気持ちが大事! 
2008/01/08 Tue 23:27
見に来てくれてありがとう(^○^)

1月8日のばんごはん
1:8ばんごはん

メニュー
*鶏胸肉の塩焼き(ヘルシオにて)
*海老の磯辺揚げ
*カリフラワー
*残り物 カレー
海老の磯辺揚げ、簡単おいしい、お弁当やおつまみにぴったり
レシピはしばらく待ってね

そして、1月8日おべんとう
1:8おべんとう

メニュー
*しゃけ
*温野菜???(冷野菜???)
*卵焼き
*メンチかつ(冷食)

本日も4つです!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

クックパッドのモニター商品
ニッスイ「おさかなのソーセージ」で作ったがっつり簡単おさかなサンドの紹介です!
おさかなソーセージ3

レシピはこちら↓
レシピ 簡単おさかなサンド by いついつママ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日から、学校が始まりました\(^○^)/
でも、給食は10日からです。
まあ、昔に比べれば、給食が始まるのも早くなったよね。

いっちゃんは早速今日、忘れ物をしていったようです( ̄Д ̄;;
お正月に書き初めを書いたのを
忘れていったそうですil||li _| ̄|● il||li

でも、その書き初めはちょっと失敗したんだけどね。
書き始める前に、スミがたれてしまって
無惨な出来上がりになってしまいました。

教室の外の廊下に貼るらしいけど…
でも、保護者が見る、体育館に飾るやつは
学校で皆で書くから、いいよね!って
納得させてしまいました(^^ゞ

実際、あたしも習字(字を書くことも)は苦手だったし
いっちゃんに教えてる時も
「ママもあまり上手じゃないけどね」といいながら
気持ちで書くように教えました。

いいんです。下手でも
自分で気持ちをこめて書けば
どんな字でも、満足感はでます!

たぶん、この先も
あたしは気持ちを大事にするように
教えていくことでしょう\(^○^)/



最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



おいしい物は見つかるかな?




参加しています
よろしければ、ポチッとね

なにがなんだか… 
2008/01/07 Mon 23:26
見に来てくれてありがとう(^○^)

1月7日のばんごはん
1:7ばんごはん

メニュー
*ビーフステーキ(ヘルシオにて)
*ウインナーボイル
*マッシュルームソテー
*レタス&キュウリ&トマトのサラダ
*残り物 カレーと黒豆
なんだっけ?マッシュルームと一緒にソテーしたの
しめじなんだけど、白いやつ 名前が思い出せない

そして、1月7日おべんとう
1:7おべんとう

メニュー
*キャベツとピーマン炒め
*ウインナー
*プチトマト
*白身魚マヨネーズ(冷食)

本日も4つです!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

クックパッドのモニター商品
ニッスイ「おさかなのソーセージ」で作ったがっつりおさかなソーセージの紹介です!
おさかなソーセージ2

レシピはこちら↓
レシピ がっつりおさかなソーセージ by いついつママ


やっと、明日からいっちゃんの学校が始まります。
一緒に休みの時は目が届くのでいいのですが、
あたしの仕事が始まると
年齢からも自由になりたいんだろうけど、
やりたい放題で
心配ばかりですil||li _| ̄|● il||li

予定も立てずに遠くに遊びに行ったり
(ちゃんとメールで行く前に連絡くれればいいのですが、くれないし…)
モカの事は、眼中にないし
(誰の犬なんだ!!)

そういうお年頃なのは、わかるけど
もう少し、周りの人の気持ちを考えてもらいたいものです。
それとも、心配しすぎなのでしょうか?

親がなくても子は育つ
とはいいますが、親は心配して見守るのがいいのでしょうかね~
心配はするけど、信頼も必要って事でしょうかね~
意外と親が考えるより
子供は何十倍も成長していて
親が心配するほどの事はないのでしょうかね~

昔はいろんな子育ての本を読んだりしましたが、
どれも違う事が書いてあったりと
何を参考にすればいいのか、わからなくなって
そういう本は読んでも、頭の隅にとめておくだけにしました。

親が色々いるように、子供だって色々いるんだし、
マニュアル?のようにその通りいく訳ないしね(^_-)-☆

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

本日のモカの画像です
はずかしモカ

おっぴろげ~
の、はずかしモカの画像です


最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



おいしい物は見つかるかな?




参加しています
よろしければ、ポチッとね

関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

きりん ソーメン 
2008/01/06 Sun 23:33
見に来てくれてありがとう(^○^)

1月6日のばんごはん
1:6ばんごはん

メニュー
*いかソーメン&サーモン&マグロたたき
*豆腐ハンバーグ(ヘルシオにて)
*切っただけトマト
豆腐ハンバーグ、ふっくらしてておいしかった

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日、父の事を書いたのですが
父の命日だったと書くのを忘れてました(^^ゞ


子供の頃って
歌詞をけっこう間違えて覚えてしまいますよね
あたしの話ではなく
妹の話です(^○^)

赤い靴
有名な歌ですよね~
でも、これ結構間違えて歌っているって事あるらしいです
妹も…
異人さんの所を「きりんさん」と歌っていました

風立ちぬ、だったかな?
色づく草原の所を
「色づくソーメン」と歌っていました

なぜ分かったか。
そうです。歌っているだけでは
間違えているのになかなか分かりません。
妹は、その間違えた歌詞を
ノートに書いていたのです!

それを見て間違えて覚えていると
分かったのです(^○^)
でも、聞いてるとそう聞こえるのは無理ないかな~と
気がしますけどね(^_-)-☆

我が家の兄弟は、昔のノートが
時々発見されて
結構おもしろい事が書いてあって
それを見て大爆笑してます


最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



おいしい物は見つかるかな?




参加しています
よろしければ、ポチッとね

関連記事

テーマ:(∀)うはっ - ジャンル:日記

大好きでいたかった 
2008/01/06 Sun 00:40
見に来てくれてありがとう(^○^)

1月5日のばんごはん
1:5ばんごはん

メニュー
*カレーライス(圧力鍋にて)画像はカレーだけだけど…
*ぶり照り(ヘルシオにて)
*ハムステーキ
唯一、お正月用に買って来て残っていたロースハム
厚切りにして焼きました

そして、仕事初め1月5日のお弁当
1:5おべんとう

今日は4つ作りました。
メニュー
*昨日の残りの野菜炒め玉子入り
*黒豆
*白身魚フライ(冷食)
*ウインナー
夏は残り物なんて怖くていれられないけど
今は残り物が入れられて嬉しいですね!
でも、滅多に残り物なんてないんだけどね(^^ゞ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いよいよ仕事が始まりました(;´Д`)ノ
初日から忙しくかなりハードに仕事してきました
それでも土曜日は3時までなので
良かったですが…


今日は父の事を少し書こうかなと思います。
あたしの父は前にも書いたかな?と気がしますが
アルコール依存症でした。
そして、最後は糖尿病で脳までやられてしまい
脳梗塞で最後を迎えました。
最後の方のまだ自分で意識がある時の父は
大嫌いでした。

でも、あたしが小さかった頃や
仕事をやっていた時は好きでした。
父はあたしが幼稚園の頃は
ラーメン屋さんをやっていました。
ただ、その頃の記憶は少なく
所々しか覚えていないのですが
家にはお風呂がなかったようで、お店が終わると
まだ弟と妹はいなかったので
あたしと兄と父と母と4人で銭湯に行っていた事をうっすらと覚えています。

お店に来ていた男の子がオムライスを食べていた事や
なんか、どうでもいいような事を覚えているような
気がします(^^ゞ

なぜ、お店が続けられなくなったかは
よくはわからないのですが
父が家を買うのに不動産屋に手付金を入れたが
その後のお金が間に合わなくて
すべてとられて仕入れをするお金がなくなりつぶれた
と、聞いたり
親戚の人にだまされたような事を聞いたり
今となっては聞く人もいないので
まったくわかりません

ただ、思うのはそのまま続けられていたら
父はきっとアルコール依存症になってはいなかっただろうな?
と、思う事です。
そしたら、いつまでも大好きでいられたかな?
と、思う事です。
今となってはすべて過ぎてしまった事ですが…


最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



おいしい物は見つかるかな?




参加しています
よろしければ、ポチッとね

関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

みんな仲良く 
2008/01/04 Fri 23:31
見に来てくれてありがとう(^○^)

1月4日のばんごはん
1:4ばんごはん

メニュー
*とろろ
*野菜コロッケ(買ってきた)
*まぐろのぶつ切り
*野菜炒め
お休み最後の晩ご飯、かなり手抜きですね(^^ゞ
ビール瓶の向こう側に映っているのはいっちゃんです

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後のお休み( ̄_ ̄)
もっとお休みがあれば…

それでも、いっちゃんと書き初めして
お昼は外食して
あたしは髪をカットして
おそろいの靴を買って
Wiiをやって
と、控えめにEnjoyしました

たぶんいっちゃんはあまり満足はしてないと思うけど…

明日からは又忙しい日々の始まりです
と、言っても
休み中でもあたしは普段と変わらない
食事の準備や 洗濯や 掃除や
ただ単に仕事が休みだっただけ……

そんな日々だったので、
一人カリカリしていたような気がします

あれやって、これやって、と言えばいいのだろうけど…
それが出来ないil||li _| ̄|● il||li
あたしは自分のこだわりがあって
それを壊されるのがイヤだからです
あたしと同じようにやってくれれば
なんでもお願いしちゃうかもしれないけど…

それでも、妹が家にいて
家事をやっていてくれた時は
あたしは(たぶん)あまり文句はいわなかったはず

人に委ねている時は
自分を抑えて我慢は出来ます。

だから、誰かがだまって
やってくれた時は文句はいいません!(おそらく(^^ゞ)

こっそりやってくれてたりすると
嬉しいと思います。
あたしの場合、旦那はいないので
その対象が弟や兄なのだけど
世間の旦那様、どうぞ奥様のために
こっそり家事を時々はやってあげてください。
そして、奥様は旦那様がやってくれた時は
どうぞ、文句はいわないであげてくださいm(_ _)m

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

本日のモカの画像です
モカねる

人間の子供のように寝るモカです(^^ゞ


最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね

関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

何もないお正月 
2008/01/03 Thu 23:50
見に来てくれてありがとう(^○^)

1月3日のばんごはん
1:3ばんごはん

メニュー
*ブリ大根(圧力鍋にて)
*チキンロール(買ってきた)
*焼きもち
*切っただけキャベツ
ぶり大根、トロトロで味がしみてて最高でした

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

本当は、お正月三が日は料理を作らなくても
いいはずなんですが、
我が家は大抵2日で無くなってしまいますil||li _| ̄|● il||li

別に少なくもないとおもうのですが…


さて、お休みも明日で終わり
あっという間に過ぎてしまい
何もしていないな~という感じです。

旅行に行くわけでもなく
どこかに遊びにいくわけでもなく

そんな休みを過ごす事が多いので
いっちゃんには
「うちは、どこにもいかないね~
たまには旅行とか行こうよ」と
言われてしまいます。

明日はいっちゃんと一緒に
最後の休みをEnjoyしようと思います。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

本日のモカの画像です
ころがりモカ

ファンヒーターの前でのたうち回っていた所をパチリ
でも、少し暗くてわかりづらいですね(^^ゞ


最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね

関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

2008/01/02 Wed 17:27
あけましておめでとうございます(^○^)

お正月1月1日のおせちの画像です!
↓こちらは朝一通り食べてから気づいて撮った画像
おせち1

↓こちらは夜食べる前だけど残り物状態の画像
 妹が撮ってくれました
おせち2

↓こちらはおぞうに
おぞうに

我が家のお雑煮は
お醤油派の人と白味噌派の人がいるので
2種類作ります。
父が山形出身で、母が兵庫出身なので
自然と味や好みも2通りに別れます
ちなみにあたしは白味噌派

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さてさて、瞬く間に
年が明けてしまい
気づけば、今日は2日
昨日は更新できずじまい

今、妹が来ているし
皆、いるしってな感じで
一人、パソコンに向かっているのが
申し訳ないかなぁ~という感じです(^^ゞ

なので、明日も更新できるかどうか?
という感じです。
でも、明日、妹は帰ってしまうんだった(;´Д`)ノ

それでも今日は福袋を買いに
出かけました
ちょこちょこたくさん買ってしまったil||li _| ̄|● il||li

さあ、そろそろ晩ご飯の準備をしなくてはね
と言っても今日もおせちの残りです(^_-)-☆


最後まで読んでくれてありがとう
元気の元になります。
下のお気に召した所をポチッと

楽してやせられるかな~



あたしが先か、あなたが先か



参加しています
よろしければ、ポチッとね

関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記