いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
本当の誕生日 
2008/02/29 Fri 23:33
見に来てくれてありがとう(^○^)

2月29日のばんごはん

2:29ばんごはん


メニュー
*ハンバーグ
*焼きそば(シーフードミックス、もやし、にんじん、長ネギ)
*えのきのみそ汁

今日のハンバーグは実にシンプル
本当に普通のハンバーグです。
いつもは中になにか入れたりするのですけど、たまには普通がいいかな~
なんて思って

そして、2月29日のおべんとう
2:29おべんとう


メニュー
*厚揚げ煮
*つぼ漬け
*プチトマト
*金時豆
*こんにゃく煮
*牛肉コロッケ&エビシューマイ(冷食)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日で2月も終わりですね~
今年は閏年なので1日長い2月でしたが…

3月になるとあたし誕生日あります。
年をとってくると誕生日って嫌って思いますよね~
あたしもそう思います。
確実にひとつ歳をとってしまうんですからね!

でも、前に漫画だったかな~
とてもいい事が書いてあったんです!!!!

誕生日は歳をとっておめでとうじゃないんだ。
産まれてきた日におめでとうなんだ。
って

そうですよね~
実際、いっちゃんが産まれて毎年誕生日がくる度に
産まれてきてくれてありがとうって思いますもん。
たぶん、いっちゃんがどんなに大きくなって
おばさんになったとしても
産まれてきてくれてありがとう!だと思いますもん。

たぶん、あたしの母もそう思ってくれたのかな~
いっちゃんが産まれた時、一緒に泣いてくれた母ですからね!
産まれる前はあまりいい顔してなかったけど
いっちゃんを抱いて涙を流していた母を毎年思い出します。

だから、誕生日は歳をとる日ではなくて、
産まれてきた事に感謝する日なんですよね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、モカちゃんの画像です2:29モカ1
こうやって寝るのがいいのよ。
2:29モカ2
これなんて、どうかしら~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまリバベジが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


チャリンチャリン 
2008/02/28 Thu 23:58
見に来てくれてありがとう(^○^)

2月28日のばんごはん

2:28ばんごはん


メニュー
*ささみチーズカツ
*じゃがいも、長ネギ焼き(ヘルシオにて)
*カニかまとわかめの酢の物
*キュウリのぬか漬け
*納豆

今日は、順調においしく出来ました

そして、2月28日のおべんとう
2:28おべんとう


メニュー
*ウインナー
*レタス
*プチトマト
*金時豆
*こんにゃく煮
*明太子ポテト(冷食)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今、あたしの乗っているチャリは
かなりの年期ものです。
いっちゃんが生まれるまえから
いえいえ、いっちゃんがお腹に入る前から乗っています。

最近では変な音もしているし、
ブレーキは時々引っかかるし、
ライトはつかなくなって別のライトをつけたし、
タイヤの空気はすぐぬけていくし(これはあたしの重さがいけないのかil||li _| ̄|● il||li)、

それでも頑張って乗っています。
毎朝、駅まで、そして帰りの家まで

たぶん、あたしチャリでは同じ年代の方には
負けないくらいこげると思う。
訓練したりしてる人は別として
あたしかなりのスピードを出せます。

だから、今のチャリでも全然いけますが
音やらなんやらで
そろそろヤバい時期が来ているような気がします。

なので、新しいチャリ欲しいです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまリバベジが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


関連記事

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

時代は変わっても… 
2008/02/28 Thu 23:13
見に来てくれてありがとう(^○^)

2月27日のばんごはん

2:27ばんごはん


メニュー
*塩豚
*アスパラベーコン焼き(ヘルシオにて)
*大根と油揚煮
*なめことネギのみそ汁

塩豚は圧力鍋で蒸しました。
昨日から塩水につけておいたので塩加減もちょうどよく出来ました

そして、2月27日のおべんとう
2:27おべんとう


メニュー
*卵焼き
*レタス
*プチトマト
*シューマイ2種
*コーンクリームコロッケ(冷食)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

先日、いっちゃんが突然
あたしの後ろに回りこみ
「あー、ママ彼氏募集中だー」と
なんでー?
と、聞くとフードが裏返しになっているからだそうです。

今は、フードを裏返しにしていると
『彼氏募集中』だそうです。

あたしの時は
中学の時、制服がセーラーだったので
スカーフの後ろに三角を出していると
『彼氏募集中』と、よく言っていました。

そういう、言い伝えではないけれど
その時のはやりというのかな~
時代によって変わることもあれば
時代が変わっても変わらない事もあるな~
と、思いました。

変わらない事の一つで
いっちゃんがやっていて
懐かしいとおもったのは
指の間とてっぺんを押さえながら
“貧乏、大臣、大大臣”とやっていた事です。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

では、モカの画像です2:27モカ1
何、見てるのよ~
2:27モカ2

うー、くやしいー

これが、昨日の夜、更新しようと書いてた物です。
なんでなんだろう?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまリバベジが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

おかしい 
2008/02/28 Thu 11:52
昨夜、更新しようとしていたのですが、更新されず…
記事を書く事はできるのですが、プレビューも見れず
なので今夜またトライします。

って、今は出来る!
なぜ?なぜ?
朝、やっても出来なかったのに~


そんなあたしにはげましを~
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング


2008/02/27 Wed 00:05
見に来てくれてありがとう(^○^)

2月26日のばんごはん

2:26ばんごはん


メニュー
*鶏の照り焼き
*マカロニサラダ
*さんまの缶詰の卵とじ

鶏の照り焼きは昨日からタレにつけ込んで
ヘルシオでタマネギを下に引いて焼きました

そして、2月26日のおべんとう
2:26おべんとう


メニュー
*ウインナーほうれん草炒め
*かぼちゃ
*プチトマト
*きんとき豆
*かにクリームコロッケ(冷食)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

「お姉MAN’S」
見てますか?
色々と参考になる情報がありとても楽しいです。
美容やおしゃれや料理など
本当に参考になります。

先週の「お姉MAN’S」では髪の毛がサラサラになる
乾かし方をやっておりました。

ポイントとしては、
まず、乾かす前は粗めのくしやブラシでとかす事
地肌の方から乾かしていく事
中間を乾かす時は手ぐしで乾かす事
そして、最大のポイントは
最後にキューティクルを引き締める為に
冷風を当てる事
そうするとサラサラになるそうです。

乾かさないで寝てしまうのは
カビなどが発生してしまうので
ちゃんと乾かしてから寝る方がよいそうですよ。

どうぞ、試してみてくださいね!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

では、モカの画像です
2:26モカ

あたし、誰かが帰ってくるのを待ってるのよ~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまリバベジが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?



笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング


関連記事

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

2008/02/25 Mon 23:30
見に来てくれてありがとう(^○^)

2月25日のばんごはん

2:25ばんごはん


メニュー
*麻婆豆腐
*ほたてと大根のオイマヨ
*レタス

本日おいしく出来たのはほたてと大根のオイマヨ
ホタテと大根のオイマヨ

とっても簡単な作り方です。
1.ほたては生食用の物です。
2.大根は1/4本を5ミリ厚さのいちょう切りにします。
3.フライパンを熱してマヨネーズを油のかわりにしてほたてと大根を入れます。
4.軽く炒めたら、オイスターソースと酒を加えて更に軽く炒めて出来上がり。
簡単なのに、大根しゃりしゃりでいい味だしてます。
レタスの上にのせて出せばソースがレタスに絡んでレタスもおいしく頂けます。
“アサヒスタイルフリーにぴったりのからだにうれしいレシピ参加中★
Q1:アサヒの糖質ゼロといえば??
「アサヒスタイルフリー」
Q2:わたしが「ゼロ」にしたいことは?
イライラをゼロにしたい!

そして、2月25日のおべんとう
2:25おべんとう


メニュー
*しゃけ
*あつあげ煮
*レタス
*しゅーまい

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃんが学校でリサイクル
と、いうことで
もう着られなくなった洋服で
モカのおもちゃを作ったそうです。

なかなか、上手に出来てました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

では、モカの画像です
2:25モカ

あたしのおもちゃ、手作りなのよ~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまリバベジが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?



笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2008/02/24 Sun 23:02
見に来てくれてありがとう(^○^)

2月24日のばんごはん

2:24ばんごはん


メニュー
*ベーコンポテト焼き(ヘルシオにて)
*大根の葉のみそ汁
*かじきまぐろソテー
*レタス

今日はカジキマグロ
いっちゃんは魚が苦手です。それでも頑張って食べてくれるけどね
でも、今日みたいな切り身のみの魚は好きです
今日もむしゃむしゃ食べてました

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

春一番で春が近づいてると
書きましたが
やばい事が待ってました

この時期、やばいってわかる人ならわかりますよね。

そうです!
あたし、花粉症なんです~

昨日くらいから目がかゆく鼻水が出ております。
今現在も目がかゆく
鼻水がたれてくるので
鼻をかみながら書いております。

春が来るのは嬉しいけれど
花粉症は来なくていいですil||li _| ̄|● il||li
外出、掃除にマスクがかかせなくなります。
花粉症の皆さん、がんばりましょう(ノ^^)ノ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

では、モカの画像です
2:24モカ

ねえねえ、今日のあたしかわいいでしょ?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまリバベジが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?



笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング


関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

家でだけなら… 
2008/02/24 Sun 16:43
見に来てくれてありがとう(^○^)

2月23日のばんごはん

2:23ばんごはん


メニュー
*豚肉とターサイ炒め
*豆腐とわかめと大根のみそ汁
*エリンギ&パプリカ蒸し焼き(ヘルシオにて)
*小町えび入り卵焼き
*昆布豆

卵焼きって、いつもお弁当に入れるしか作らないんだけど
昨日は晩ご飯に作ってみた
そしたら、うまく巻き巻きできなくて
ちょっとイライラしてしまったよ


そして、2月23日のおべんとう
2:23おべんとう


メニュー
*ウインナー
*かぼちゃ
*レタス&プチトマト
*しゅーまい&白身魚フライ(冷食)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯食べてる時、いっちゃんは何かしら遊んだりする時がある
本当はいけないんだけど、家でだけならって思って
外ではやらないように言ってはいるけど
本当はそれが習慣になってしまって外で気づかぬうちに
やってしまったりする事があるかもしれないから
やめさせた方がいいのかもしれないな~
でも、楽しくご飯食べたいからな~

子育て中の皆さんは家でだけなら
って、何かをやらせているよ!
みたいな事ってありますか?
もし、コメントできましたらお願いしますm(_ _)m

さて、昨日の晩ご飯中もお豆で遊んでいました
それがこれ↓
豆うさぎ

「豆うさぎ」だそうです。
あたしはなんとなく熊に見えたのですがね~

昨日は関東地方『春一番』が吹きました
でも、今日は寒いです~
それでも一歩一歩春に近づいているんですよね。

はーるよ、こい~
 はーやく、こい~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまリバベジが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?



笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング


関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

疲れたら… 
2008/02/22 Fri 23:54
見に来てくれてありがとう(^○^)

2月22日のばんごはん

2:22ばんごはん


メニュー
*さんまの開き(大根おろし)
*豆腐とわかめのみそ汁
*ひき肉大豆のトマト煮
*ハヤシライス

和なのか、洋なのか、そしてハヤシとトマト煮なんて
同じような味のものがあって
最近、出来上がりに満足できてないな~


そして、2月22日のおべんとう
2:22おべんとう


メニュー
*ウインナー
*玉子丼

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

何をするのにも疲れたら
何をしたらいいのだろう?

生きていく事さえも疲れたら
生きるのをやめられるのだろうか?

全てに疲れたら
どうしたらいいのだろう?

おそらくそれぞれ人は何かを求めている
何を求めているのかわからないまま
生きている

あたしは何を求めて生きているのだろう?
それさえもわからない
わからないから生きているのか?
それを探すために過ごしているのか?

そんなこんなを考え巡っていると
心が壊れそうになる。
そんなあたしは寝ている子供を見て
安心している寝顔を見て
落ち着きを取り戻す

それでも、また次の日は
過酷な日々が待っているかもしれないけど
またその夜も子供の寝顔を見て
落ち着きを取り戻しふとんに入る

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまリバベジが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?



笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング


本当の事は言えない 
2008/02/21 Thu 23:51
見に来てくれてありがとう(^○^)

2月21日のばんごはん

メニュー
*カツオのたたき
*鶏皮カリカリ
*セロリ&キュウリ&玉子&コーンサラダ
*ハヤシライス

すっかり画像を撮るのを忘れてしまった


そして、2月21日のおべんとう
2:21おべんとう


メニュー
*目玉ミックス
*かぼちゃ
*昆布まめ
*牛肉コロッケ(冷食)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

臨場感あふれる画像は撮れなかった(´Д⊂グスン
なぜか遠い所に座ってしまい、小心者のあたしは
こっそりと撮ることしかできなかった
そんな画像はこちら
2-21いっちゃん鼓笛

やじるしの先がいっちゃんです。
頑張って、アコーディオンを弾いていました。
あー、もっと近くで見たかったし、撮りたかった


今日は、『だいすき!』の日でした。
お父さんがいない子は、やっぱり「何故?」て思うんだろうな~
と、思いました。

でも、ひまわりちゃんのお父さんは亡くなっているから…

今日ほど、いっちゃんの仮父も亡くなっていたら
どんなによかったか、と思ってしまいました。
ひまわりちゃんのお父さんみたく
誇れる人だったらいいのに…
いっちゃんに聞かれて返事に困るような仮父だから
どんな風に伝えたらいいのか
いっちゃんが傷つく事無く
伝えたいけど、本当の事を言えば絶対傷ついてしまう。
でも、嘘は嫌だから…
そんな事を考えながら今日は見ていました。

結婚していて離婚したなら
まだ父親としては成り立つのかもしれないけど
それでも、結婚していても父親と呼べない人もいるかもしれないけど…

産まれる前から否定されてしまった事を
いっちゃんに伝えるのはむずかしいです。
たぶん、いっちゃんが母になったら
本当の事を言えるのかな~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

では、モカの画像です

2:21モカ1

2:21モカ2

くつした、あたしのくつしたよ!


最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまリバベジが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?



笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

早く出してよー 
2008/02/20 Wed 23:42
見に来てくれてありがとう(^○^)

2月20日のばんごはん

2:20ばんごはん


メニュー
*ローストビーフ(ヘルシオにて)
*ブロッコリー(失敗)
*セロリ&キュウリ&カニカマ
*揚げシューマイ

今日は色々とことごとく失敗!
ブロッコリーは圧力鍋でやってはいけない
ペーストにするなら最高だけどね


そして、2月20日のおべんとう
2:20おべんとう


メニュー
*卵焼き
*サラダほうれん草
*プチトマト
*じゃがはさみ揚げ&しゅーまい2種&かにクリームコロッケ(冷食)

なんか冷凍物ばかりで非常に手抜きのお弁当です

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

明日はあたしお休みいただいてます。
何故?
それは、いっちゃんの授業参観だからです。

授業参観で鼓笛の演奏が聴けるそうです。
親は見られないのかと思っていたから
とっても楽しみです。

でも、ビデオが壊れてしまっているので
ビデオで撮れないのが残念です

デジカメで頑張って、臨場感あふれる
画像を撮ってきたいと思います。

明日はお雛様も出さないと
って、まだ出してないんかいΣ(゚д゚;)
もう時期に3月です。
出してすぐしまうようになっちゃうけど出さなければ…

我が家のお雛様はとても小さくて
かわいいです。
本当はガラスのケースに入っているものなんだけど
あたしが小学生の時
ガラスのケースを壊してしまったので
普通に箱を重ねて
小さい段飾りのお雛様にして飾っています。
本当に小さいけれどちゃんと右大臣左大臣とか
ちゃんとあって本格的なお雛様です!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

では、モカの画像です

2:20モカ

ぬっくいわ~


最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまリバベジが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?



笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング


関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2008/02/19 Tue 23:35
見に来てくれてありがとう(^○^)

2月19日のばんごはん

2:19ばんごはん


メニュー
*鯖のてり煮
*ポテトコンビーフ
*人参&セロリ&サラダほうれん草(ごまマヨで)

鯖を塩焼きにしようか、味噌煮にしようか
迷って、結局ただ煮ただけ
ポテトコンビーフはおいしく出来ました


そして、2月19日のおべんとう
2:19おべんとう


メニュー
*かぼちゃ
*ほうれん草&ウインナー炒め
*エビチリ&しゅーまい(冷食)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

学生時代、何の教科が好きでしたか?
あたしは、国語が好きでした。
まあ、漢字の書き取りはあまり得意ではなかったけど(^^ゞ
漢字の読みや、文章から考える問題は好きでした。

本を読んだりするのも好きだったし

考えながら答えを出す事が好きだったみたい。

算数は、文章問題は好きだったけど、
ただ、数式から計算していくのは
あまり楽しくなかったかな~

一番嫌いだったのは社会科です。
社会科は地理も歴史も苦手です。
覚えるだけというのが嫌いだったんですね。

でも、今大人になって思うのは
歴史は覚えるだけで終わりではなく
その時代に起きていた事を色々考える事ができるんですね。
地理にしても覚えるだけでなく、
地域によって何があるかなんかを調べる
そんな事もあったんですね。

実際、学校で勉強している時は
広く考えていなかったようで、
今まさにテレビ番組など見ていて
あ~、そうだったのか!
と、感動する事が多いです。
いかに勉強していなかったか実感させられます。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

では、モカの画像です

2:19モカ

あたし、寝てるのよ!起こさないで


最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?



笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング


関連記事

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

2008/02/18 Mon 23:31
見に来てくれてありがとう(^○^)

2月18日のばんごはん

2:18ばんごはん


メニュー
*豚キムたかなもやし炒め
*ツナポテトグラタン
*納豆
*こんにゃく煮(弁当残り)

今日はあたし残業しました。
なので、弟が晩ご飯を作りました。
何も考えていなかったので適当に作ってもらいました。
弟もその方がつくりやすいらしく、頑張って作ってくれました
とてもおいしかったです


そして、2月18日のおべんとう
2:18おべんとう


メニュー
*かぼちゃ
*しゃけ
*しゅーまい(冷食)
*こんにゃく煮

今日はいつも通りもどり3つです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さっきも書きましたが、残業したので
ごはん、どうしようかな~と思いつつ
仕事していました。

いっちゃんにはメールを入れておいたのですが、
今日は休み時間にも晩ご飯を考える余裕がなかった

それでも、いっちゃんはいっちゃんで
オムライスとサラダを作ろうかと考えていたらしい
でも、オムライスのごはんはそのまま白いご飯を入れるつもりだったらしい(^^ゞ

あたしたち兄弟は母が作っている所を
見ていて料理の仕方とか自然に覚えていたから
いっちゃんにも、あたしが作っている時に
そばにいて何もしなくてもいいから
見ていればいいのにな~と思うんだけど
テレビがみたいらしく
手伝う事がなければ、テレビを見に行ってしまいます。

まあ、まだまだこれからあるからいいかな~と
思ったりするけど
これって興味の差なのかな?

無理強いしても興味がなければ
見ていても覚える事はないだろうし
興味があれば言わなくても
見ているだろうし
まあ、なるようになるって
思っていた方がいいのかな?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

では、モカの画像です

2:18モカ

これよ、これ。これが気になるの、あたし。
(目が赤くて怖いし…)


最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?



笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング


関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今の日本って… 
2008/02/17 Sun 23:53
見に来てくれてありがとう(^○^)

2月16日のばんごはん

2:16ばんごはん


メニュー
*角煮
*白菜とさば缶煮
*冷麺(画像はのちほど)


2月17日のばんごはん

2:17ばんごはん


メニュー
*昨晩の残りの白菜さば缶にごはん煮(ヘルシオにて)
*じゃがひきカレーグラタン

なんか、本当に適当なごはんです。
これでいいのかあたし!


そして、2月16日のおべんとう
2:16おべんとう


メニュー
*ミックスベジ入り目玉焼き
*もやし炒め
*メンチカツ(冷食)
*たらこ

弟お弁当なし、いっちゃんありです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

先日、送られてきた冷麺
ぴょんぴょん舎の物です。有名らしいです。
妹がスノボーに行った時、食べにより
送ってくれたものです。

まずは箱のまま
冷麺1

そして、中身
冷麺2

そして、出来上がり
冷麺3

すべて入っていたものです。
これでも充分に作れます。
そして、おいしかったです\(^○^)/


つい、この間までキャベツが安かったのに、
最近高いんです。
と、思うのはあたしだけなのだろうか?
そうかもしれない。
100円くらいで売ってないと高いと思ってしまうのだから…
でも、この間まではそれくらいの値段で売っていたから
何回も何回も
だからキャベツスーパーに行くたびに買っていたもの

そうそう、また小麦粉が値段が上がるそうですね。
次々、色々な物が値上がりする中、
給料は上がらず
税金は増える一方
どうやって生活していけばいいのか
工夫を凝らさなければ
普通の生活さえままならなくなるのかもしれない。

今の日本は何においても
中途半端な国な気がします。
税金高くするなら、補償をちゃんとすれば
誰も文句いわずにちゃんと税金を払うだろうけど
高くするばかりで
補償はちゃんとされず、
その税金を無駄に使ってそれってどうよ?って感じです。
そんななら税金払いたくないですよね。
お役人の人たちばかりいい思いをして
あたしたち庶民は苦しい思いをして
もっともっとちゃんとして頂きたいものです。


最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?



笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング


関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

朝のゲーム 
2008/02/16 Sat 00:24
見に来てくれてありがとう(^○^)

2月15日のばんごはん

2:15ばんごはん


メニュー
*えりんぎベーコン巻き(サラダほうれん草)
*きんぴらごぼう
*ゴマたかな(残り物)
*まぐろたたきめんたいのり巻き
*人参のぬかづけ(残り物)
*うずら豆(残り物)

ほほほ、全体の画像を撮るのを忘れました(^^ゞ
なので、取り分けたあたしのお皿の画像です


そして、2月15日のおべんとう
2:15おべんとう


メニュー
*かぼちゃ
*人参炒め
*しゅーまい&かにクリームコロッケ(冷食)
*ごまたかな

ここ2,3日、弟は早出なのでお弁当なしです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

我が家では、朝、ズームインを見ています。
ズームインでは、占いは『あかさたな占い』という
名前の頭文字の占いです。
例えば、いっちゃんは名前が「い○○」なので
あ行になります。

それで、6時前にやる占いでは
1位の○行の中でも、どれが1番かというのをやっていて、
あたしはそれを見て覚えておきます。

いっちゃんが起きてくるのは
だいたい6時20分くらい。
次の『あかさたな占い』がやるのは
6時50分くらいです。
その時はそれぞれの行が10位から発表され、
ラッキーカラーとかも出ています。
そして、1位が発表がされると
いっちゃんは何が1番か当てます。
そうです。そのためにあたしが覚えておくのです。
まあ、5時30分に起きてお弁当を作っているので
ついでなんですけどね。
でも、それがゲーム感覚でおもしろいです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

では、モカの画像です

2:15モカ1

2:15モカ2

あたしのざぶとん、うまいわ~


最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?



笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング


ドラマをみて考える 
2008/02/14 Thu 23:54
見に来てくれてありがとう(^○^)

2月14日のばんごはん

2:14ばんごはん


メニュー
*簡単すきやき風
*ポテちく豆サラダ
*ゴマたかな(残り物)
*おでんの残り汁でうどん
*人参のぬかづけ(残り物)
*うずら豆(残り物)


そして、2月14日のおべんとう
2:14おべんとう


メニュー
*厚揚げ煮
*ウインナー&パプリカ炒め
*じゃがなんとか?(冷食)
*ウズラ豆・ごまたかな

右上のはいっちゃんの朝ご飯

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はバレンタインでしたね~
チョコ誰かにあげたり、もらったりしましたか?

いっちゃんは今年は好きな男の子にはあげなかったそうです。
友チョコのみにしたそうです。

2:14チョコ

↑これは、いっちゃんが作ったチョコ!
あたしも手伝わされましたが…
兄と弟にもあげたのでそれを撮らせてもらいました。


TBSのドラマ「だいすき」見てますか?
ご覧になっていない方がいましたら、
子育て中の方とか是非見てみてくださいな!

よーく見ていると
おそらくこれが子育ての原点なのではないかと
思うのです。

自分も一緒に成長していく、というのか
うまく言えないのですが
子供に対して素直な気持ちで接しているゆずがすごいなと思います。

そして、子供にとって親はどんな親であっても
親なんですね。
親が逃げてはいけないし
子供の芽を摘み取ってはいけないし
そんな本当の子育ての原点が描かれているような気があたしはします。

あたしはそう考えるとまだまだです。
時間やら周りの環境やらに惑わされて
イライラしていて結局いっちゃんにも
『早く』の繰り返し
頭の中ではわかってはいても
出来なくたって仕方ないのに
出来なくちゃいけないみたいにカリカリ怒ってしまい
ひと呼吸おいて、言ってあげる事が出来なくなってしまいます。

あれこれ言うのではなく
ゆっくり見ていてあげる事をしてあげたいなと思います。

ちなみに、子供とのつきあい方にかんして
今回のドラマは割とたくさん参考になります。
あたしのおすすめたち
・だいすき
・エジソンの母
・バラのない花屋
・斉藤さん
興味があったら見てくださいね!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

では、モカの画像です

2:14モカ

もう、すねてやるわ


最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?



笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング


2008/02/14 Thu 00:10
見に来てくれてありがとう(^○^)

2月13日のばんごはん

2:13ばんごはん


メニュー
*カニかまの天ぷら
*ポテトフライ
*ゴマたかな
*おでん(残り物)
*人参のぬかづけ(残り物)
*唐揚げ(残り物)
*かき味噌マヨパン粉焼き(ヘルシオにて)
レシピはこちら↓
レシピ かき味噌マヨパン粉焼き by いついつママ


そして、2月13日のおべんとう
2:13お弁当


メニュー
*卵焼き
*しゃけ
*メンチカツ(冷食)
*ほうれんミックス

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は寒かったですね~
皆さん体調だけには気を使い過ぎぐらいつかって
本当に気をつけてくださいね!


さて、先日の続きになります。
無事にいっちゃんが産まれてからの話です。

いっちゃんが産まれてからもHからは何の音沙汰もなく
あたしの中では、もう既に過去の事だし
忘れたい事だったので、忘れていました。

いっちゃんがもう保育園に入ってからの話です。
いつのまにか、Hは結婚をしていたらしい。
そして、その結婚をした相手の母親から何故かうちに電話がかかってきたらしい。
というのも、その電話はあたしが受けた電話ではなく
あたしの母が受けたからなのです。
そして、その母から聞いた話なのです。

Hは、あたしと別れてから、しばらくして別の子と付き合い
性懲りもなく、その子を妊娠させ、結局その子と結婚をする事になり、
結婚をしたそうです。
おそらくその産まれた子とは、いっちゃんは1歳ちょっとしか離れてなく
もう本当にだらしのない奴だった訳です。
でも、何故そのHの妻の母親から電話がかかってきたかと言うと
結局、Hはまたどこかで女を作り、家にも戻ってこなくて
給料も持ってこないと、携帯に電話しても電源を切ってるらしく
連絡もとれないと、そして、Hはあたしの事を話していたらしく
(どう話していたのかは不安だが…)
行き先を知らないか?と、いうことだったらしい。
あたしの母は、別れてから連絡も取っていないし、
こちらから連絡とる気もないときっぱり言ったらしい。
おそらくそう言いきったにはあたしたちのしらない
さらなる、驚愕の事実を知らされたからなのでしょう。

Hは、九州出身なのですが、
なんと、Hは九州でもどこかの女に子供を産ませていて
それをほって出て来たらしいのです。
それを知ったあたしはそんな奴を何故一時でも
好きになったのか、もうショックでした。
ますます、一緒になってなくてよかったと
実感した瞬間でもありました。

そんな話を聞いた後、
おこるはずのない事がおこったのです。

それは、また今度書きます。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

では、モカの画像です

2:13モカ

この半分に折った上に乗るのが
はやりなのよ~
この匂いもたまらないのよね~


最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?



笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング


関連記事

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

あわてず、さわがず 
2008/02/12 Tue 23:57
見に来てくれてありがとう(^○^)

2月12日のばんごはん

2:12ばんごはん

2:12ばんごはん2
2:12ばんごはん3


メニュー
*鶏のからあげ(ヘルシオにて)
*人参のぬかづけ
*まだおでん

2日続けておでんのみだったので、
今日は肉を作らねばと…
でも、簡単にヘルシオで鶏からです


2月12日のおべんとう
2:12おべんとう


メニュー
*野菜の煮物
*ウインナー
*かぼちゃコロッケ&エビ寄せフライ(冷食)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

なんか、外がとっても荒れている
風がビュービュー吹いていて
台風?
間違えそうな感じの風です。


さて、今日はいっちゃんも元気に学校に行き
あたしもいまいちの体調ながら頑張りました。
今はもうだいぶ良い感じです。


今日は、会社では、伝言が伝わっていなくて
仕事の回り方がうまくいかず、
イライラしていました。

ちょっとした事なんですが、
言ってくれれば、なんとかするのにと思う事が
多々あり、歯がゆい思いをしました。
あたし自身も言わなかったりする事で困る事があるので、
なるべく声をかけたり
気をつけてはいるのですが、先週の金曜日のように
突然帰らなければいけなかったりする事もあるので
あたしがいなくてもうまく回るように
心がけてはいるのですが、同じ場所にいても
聞こえる人には聞こえる
聞こえない人には聞こえない
それだけ集中しているのかもしれないけど
それでも、もう少し周りの事に気を回してくれればな~と思うのです。
仕事の量にしても考えながら振り分けてるつもりなので、
ちゃんと考えれば確実にこなしていけるのにな~なんて思います。
自分のものさしではかってはいけないとわかっているつもりなので
その人にあわせた量にもしているつもりだし、
それでもつまれている仕事を見ると気が焦ってしまうのかもしれないですね。
でも、頑張ってね!Yちゃん

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

では、モカの画像です

2:12モカ

あたしカメラ目線だって出来るのよ!


最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?



笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング


2008/02/11 Mon 22:42
見に来てくれてありがとう(^○^)

2月11日のばんごはん

メニュー
*おでん

昨晩に引き続きおでんです。
おでんのみです。
体調がいまいちなので

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃんと2日、夜一緒に寝ていて
起きた出来事です。

あたしも寝ていた時の事なので
うろ覚えなのですが、

1日目の夜もなんか変な事は言っていたんですけど、
忘れてしまいました(^^ゞ

2日目の夜、
あたしが寝ていると突然
あたしの布団の上をカリカリかき出すいっちゃん。
何? と聞くと
「ここ、ママのここにシミがあるの!」といっちゃん。
えっ?
「さっき、5時間目の図工の時についたじゃん。」
えっ?
「…………」(忘れてしまった)
また、寝ぼけてるんだと気づき無言でいました。
「そうやって、班長が言ってたよ。」
あたしは笑いをこらえながら、黙っていました。
そうすると、いっちゃんは寝てしまいました。

あまり寝言とかに答えてはいけないと
どこかで聞いた事があるので
寝ぼけていると気づいた時は
なるべく返事をしないようにしていますが、
言ってる事がおかしくて笑いをこらえています。
目をパッチリあけて話しているので、
寝ぼけているのか?と思いますが、
次の日の朝聞くと、何も覚えていません。

案の定、この日の事も覚えていませんでした。
でも、話してあげると自分でも可笑しくて
大笑いしています。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

では、モカの画像です

2:11モカ3

これは、あたしの物よ~

2:11モカ4

仕方ないわね、返してあげるわよ!

2:11モカ5

やっぱり、嫌、返さないわ!

靴下大好きモカ!
半分脱いでると、めざとく見つけて
脱がして持っていきます。



最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?



笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング


親にもらった体 
2008/02/11 Mon 15:17
見に来てくれてありがとう(^○^)

2月10日のばんごはん

2:10ばんごはん


メニュー
*おでん

昨夜のおでんは大量に準備していたにもかかわらず
あまり食べられませんでした。
でも、いっちゃんは少しづつ食べられる量が
増えてきて復活間近です

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃんのは風邪だったのかな~
熱は上がったけど、嘔吐と下痢で
咳や喉の痛みはなかったし、
いっちゃんは扁桃腺が弱いし、鼻炎持ちなので
風邪をひくと絶対に鼻がずるずるなるから
そうならない風邪もあるのかな~
最近下痢や嘔吐の風邪があるとは聞いてたけど
本当にそれだけの風邪ってあるのかな~

実は、あたしももらっちゃったらしく
少し下痢気味なんです。
でも、我慢できるというか
お腹がグルグルいつもいってるわけではなく
あーなんかトイレに行きたいな~
って、行くと出るという感じです。

昨晩はちょっとだるくて
パソコンの前に座る事もなく
11時前に寝てしまいました。
でも、復活の早い人間なので、すぐなおります。
もともとお腹は緩いほうなのでね!

なんせ、夕方会社で
ぞくぞく、関節ふしぶしが痛くなり
どう考えても熱があるなって状態になり
家に帰って誰かに言っても
何もしてはくれないので、
だまって普通にご飯など食べ、お風呂に入り、寝て
次の日の朝にはすっかりよくなってました。
それぐらいに回復力をもつあたしなのです。

小さい時から(実際は物心ついた時から)丈夫な体だったから
兄や弟が弱い体質だったので、あたし一人ほっとかれた
って感じです。
あたしの風邪は病気ではないのです。
まあ、そのお陰で回復力の早い
ウタレ強い体になりましたけどね。


~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


では、モカの画像です

2:10モカ

もう、撮らないでって、言ってるでしょ!

いつも、カメラを向けると逃げてしまうのです。
かわいいな~と思ってカメラを出して準備をすると
逃げてしまいなかなかかわいい写真が撮れません(´Д⊂グスン



最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?



笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング


2008/02/09 Sat 23:13
見に来てくれてありがとう(^○^)

2月8日のばんごはん

2:8ばんごはん


メニュー
*湯豆腐
*お刺身

いっちゃんが少しでも食べられるようにと
湯豆腐にしました
でも、あまり食べられませんでした


そして、2月8日のおべんとう
2:8おべんとう


メニュー
*うなぎ
*かぼちゃ
*のりっこチキン(冷食)
*キャベツ
*ウインナー
あたしは家に帰って食べました

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃん、完全復活ではないけど
熱は下がりました
あとはお腹がちょっとゆるいらしい…

食欲も戻ってきてはいるものの
いまいちって感じです!
明日は、好きな物にしてあげようかな?

昨日の夜は一時39度まで熱があがったので
大丈夫かーと思いましたが
あたしに似て回復はとても早いです。
気持ちも強く持つ方だし
病は気からといいますからね!


またまた雪です~
病み上がりですが、一番最初に足跡を付けたいと
いうことで、ちょっとだけ歩いてきていいよ
と、まだ誰も歩いていない道路に
あしあとをつけてきました
こんなかんじです。
2:9あしあと


かなり積もるらしいけど、
お休みでよかったな~と思ってます。
でも、お仕事の人もいますよね!
気をつけて行ってくださいね!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


では、モカの画像です

2:8モカ

あたしってば、いい子でしょ~

2:9モカ

気持ちいいわー


最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?



笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング


2008/02/08 Fri 23:09
見に来てくれてありがとう(^○^)

お弁当、晩ご飯は明日アップしますm(_ _)m

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、いっちゃんが突然体調を崩してしまった。

朝方、4時頃、戻してしまったらしく
それでも、いっちゃんはあたしを起こしたらいけない
と、思って起きるまで、我慢していたらしい

いっちゃんには、そんな事、これからは気にしないで
ちゃんと言いに来てね。と、言ったけど
そういう優しさがいっちゃんにはあるんです。

なのに、あたしは
仕事、休めなくて
いっちゃんを一人残して、午前中仕事してました。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
でも、やっぱり気になってメールばかりしてたけど
それでも、いっちゃんは熱があがってきたらしく
寝ていて、返事がこないとやはり余計に気になって
なんとか、午前中に仕事終わらせて帰りました。

朝から何も食べられなくて
お昼もおかゆも少ししか食べられなくて
でも、咳や喉の痛みはなかったので
よく寝てくれました
そして、ようやく3時頃
おかゆを「おいしい」と食べてくれました。

4年生の時、1日も休まなくて皆勤賞だったんだけど、
休んでしまって皆勤賞が出来なかった事だけ悔しがってます。

まだ、熱は完全に下がっていないけど、
少しずつ食欲はでてきたし、
気持ち悪がったりはなくなったので
今晩は、久しぶりに一緒の部屋で寝ます

そんな感じでいつものぞきにいっている皆さんの所には
いっちゃんが元気になったらいきますね!


最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?



笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング


関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

疑いもなく 
2008/02/07 Thu 23:41
見に来てくれてありがとう(^○^)

2月7日のばんごはん

2:7ばんごはん


メニュー
*シチュー(えびとホタテ入り)
*大根のみぞれ肉あんかけ
*大根の葉

この間からシチューが食べたかったんだけど
なかなか作れなくて
やっと作ってたべました


そして、2月7日のおべんとう
2:7おべんとう


メニュー
*鶏そぼろはご飯の間に
*ポークチャップ
*エビ寄せフライ(冷食)
*キャベツ
*うずら豆

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

あたしってば、昨日は大失敗をしていた(´Д⊂グスン
何かって?
昨日のハンバーグ
合挽きのひき肉使うつもりだったのに
豚のひき肉を疑いもなく使ってたil||li _| ̄|● il||li

今、考えれば
焼いてる時も、合挽きにしては色が薄いよね~
とか、思ってたし…

更に食べてる時も
なーんか、変だな?って感じはしてたのよね~

なのに、なのに、
あたしってば

今日、朝、残っている合挽き肉を見るまで
ぜーんぜん、豚のひき肉を使ってたって
気づいてないのΣ(゚д゚;)
これってやばくない?

やばい、やばい
老化現象が現れている~
どうしよう……

昨日、豚のひき肉を使っちゃったから
今日の大根を合挽きにしたんだけど
やっぱり、豚のひき肉か鶏のひき肉がよかったな~

おいしかったけど…
でも、次回、豚のひき肉で作ったら、
レシピをアップしようと思います。

ああ、情けないよ、自分が……

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


では、本日のモカの画像です

2:7モカ

ちょっと、まぶしいのよね~


最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?



笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング


関連記事

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

2008/02/06 Wed 23:48
見に来てくれてありがとう(^○^)

2月6日のばんごはん

2:6ばんごはん


メニュー
*ハンバーグ(フライパンで焼いたあとヘルシオにて)
*キムチ
*かきのバターしょうゆ
*サラダ菜&プチトマト

かきのバターしょうゆ、かたくりまぶして
バターで炒めてしょうゆをからめただけ
青ネギたっぷりかけて
いっちゃんがおいしいと言ってくれました


そして、2月6日のおべんとう
2:6おべんとう


メニュー
*鶏そぼろ
*しゃけ
*しゅうまい(冷食)
*ウインナー&ほうれん草

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

何故?あたしは未婚で母になる事を選んだのか?
改めて考えてみたいと思います。

まずは、もともと結婚願望がなくて
「結婚」するという事が自分の中で想像すら出来なくて
誰か(たとえその時好きな人であっても)と夫婦になる事も考えられなかった。
それだけ、結婚に夢も希望もあたしにはなかった。

それでも、子供は大好きで、保母さんや幼稚園の先生に
なりたいと思っていたし…
ましてや、自分の子供と考えると産みたかった。
あたしの中で、女である事で唯一良かったと思ったのは
子供が産めるという事だけだと言っても過言ではないくらい
それくらい、子供が欲しかった。

いっちゃんがお腹の中にいるとわかった時、
H(いっちゃんの父親の種となった人)と最初は一緒に暮らす事とかも
考えてはいたけれど
Hが電話で「堕ろしてくれ」と言ってきた事で
ショックは受けたけど、
逆に電話で言われた事もあって、考える間もなく
『一人でも産んで育てる』と言い返していた。

あたしの中では、子供だけが命で他の事など
その時はどうでも良かったんだと思う。
その事を母に話したら、父や母はHを呼んで
色々話したが、その時はもうあたしの気持ちは固まっていたから
家にきたHが終始うなだれていて、
それが情けなく見えて、
逆にこんな人と一緒になる事を選ばなくて良かったと思った。

それが、本当の未婚の母の決意だったような気がする。

無事にいっちゃんが産まれてから
あたしは知らされていなかった事実を知る事になる

それは、また今度書きます。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


では、本日のモカの画像です

2:6モカ

ねえねえ、あたしの顔
なんか変じゃないかしら?
こんなに近くで撮らないでよ~


最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?



笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング


関連記事

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

思わず大笑い 
2008/02/05 Tue 23:34
見に来てくれてありがとう(^○^)

2月5日のばんごはん

2:5ばんごはん


メニュー
*まるぼて(てんきち母ちゃん)
*豚キムチ
*キャベツ&ぶなしめじのナムル

てんきち母ちゃんのまるぽて、いっちゃんに大好評!
豚キムチはごはんと一緒に食べてました


そして、2月5日のおべんとう
2:5おべんとう


メニュー
*鶏そぼろ丼(ごはんの間にはのりが入ってます)
*プチトマト
*炒り卵
*ほうれん草

真ん中のはいっちゃんの朝ご飯用です!


~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日、今日と小田急線はトラブル続き
昨日はあたし的には影響がなかったのですが、
今日はすごかったです。

電車、めちゃ込み、降りたとたんに
一仕事終えた気分になりましたil||li _| ̄|● il||li

普段は座れていけるので、楽しすぎ~って感じなので、
余計にそう思ったのかもしれません。
たぶん、普通に混んでる電車に乗っている人は
少々混んでても平気なのでしょうね~

でも、小田急線!しっかりしてね


さてさて、先日、テレビを見ていて
高田純次さんだったかな~?
何気に鼻の穴の形が左右違うな~
と、思って見ていて  思い出した事がありました。

それは、妹の鼻の穴です!
いつものように、妹が小さい頃の話なんですが、
なんか、妹が泣いていて
(たぶん、あたしがからかって泣かしたような記憶が…)
それも大泣きで、
真ん前から見ていたあたしは
思わず大笑いをはじめてしまいました。

何故かって?
だって、妹の鼻の穴が左右形が違ったんですもん。
縦穴と横穴って感じだったんです。
たぶん、鼻の穴なんて、よく見たりしないですよね?
でも、大泣きしている妹の鼻の穴がとてもよく見えて
ずっと見ていたら形が違って……
我慢できなくて大笑いしてしまいました\(^○^)/

それでも、あたしが大笑いしているので、
妹もつられて大笑いを始めましたが…

皆さんも、もし機会があったら
鼻の穴点検してみてはいかが?


では、本日のモカの画像です(ちょっとわかりにくいかな?)

2:5モカ

この手、なんか味がするわ~
おいしいわね~


最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?



笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング


2008/02/04 Mon 23:28
見に来てくれてありがとう(^○^)

2月4日のばんごはん

2:4ばんごはん


メニュー
*千切りサラダ(ロースハム、カニカマ、きゅうり、キャベツ)
*キムチ
*さくら肉(缶詰)&サラダ菜
*いもいもロースト(ヘルシオにて)

いもは、じゃがいもとさつまいも!
でも、少し多すぎたのか真ん中がシャクシャクしてるのもありました。
でも、それもまたおいしかったです


そして、2月4日のおべんとう
2:4おべんとう


メニュー
*かぼちゃ
*サラダ菜
*うずら豆
*めんたいはんぺん
*ソースかつ(冷食)


~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、立春です。
暦の上では、春です。
いっちゃんに、夜、今日はどこかで春をみつけたか?
と、聞いてみました。

学校で桃の花が咲き始めた。
と、教えてくれました。
まだまだ寒い日が続きますが、少しづつ春は
やってきているようですね~


そうそう、昨日、通勤するのに
チャリは無理と書きましたが
結局時間がなくて、チャリで行きました。

なるべく、平坦で車のこない道を選び、
なるべく、ブレーキをかけずにすむように
ゆっくりと行きました。
無事、転倒などせずに駅につきました。

ところが、電車にのって
会社のある駅に着くと、
雪はほとんどないΣ(゚д゚;)
話に聞くと、お昼くらいから雨になり
雪はほとんど消えてしまったそうです。

電車で15分くらいの距離なのに、
すごい差でした。


では、本日のモカの画像です

2:4モカ

いや~、エッチ!!!
乙女のおしりなんて撮らないで~



最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?



笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング


関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

節分の日は 
2008/02/03 Sun 23:08
見に来てくれてありがとう(^○^)

2月3日のばんごはん

2:3ばんごはん


メニュー
*手巻き寿司
今日は節分なので、お寿司!
恵方巻きを作るのは、面倒くさかったので手巻きにしました!
いっちゃんは大喜びでいつもの3倍?いや4倍くらい食べました

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

雪、さっきまで降っていましたil||li _| ̄|● il||li
明日はチャリは絶対無理ですねΣ(゚д゚;)
ってことは、歩いていかなければ~
それも、雪道、凍結なので早めに出なければいけない


今日の節分はいっちゃんが豆まき!
まあ、いつも、いっちゃんが巻くんですけどね(^_-)-☆

それでも、今年は、年女なので
さらに張り切って捲いてもらいました。
そして、いっちゃんはさらに張り切って
豆を食べていました。

いっちゃんの好きな物は、
揚げ物、豆、麺類、刺身、芋
それがあるとハンパじゃなく食べます。
まあ、子供は無条件に好きな物はたくさん食べますけどね!

さあ、明日のために、早く寝なくちゃ!
では、おやすみなさい。


最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?



笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング


神奈川は大雪よ~ 
2008/02/03 Sun 15:01
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう(^○^)

2月2日のばんごはん

2:2ばんごはん


メニュー
*いわしの丸干し
*お赤飯
*みぞれあんの残りで汁物
*お手軽春巻き(レシピはこちら↓)
レシピ お手軽春巻き by いついつママ
春巻き、ちょっとこげてるけど、
簡単でおいしいよ!
中ののりで巻いたチーズがいい味だしてるの


そして、2月2日のおべんとう
2:2おべんとう


メニュー
*ちくわ、ウインナー、パプリカ炒め
*プチトマト
*お赤飯
*ハンバーグナポリタン(冷食)

土曜日、仕事だったのでいっちゃんの分があって4つです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

とうとう、雪がか・な・りつもっています。
いっちゃんは朝からうきうきです。

今日は休日だったからいいけど、
でも、仕事の方もいらっしゃいますよね~
大変だと思います。

それでも、久しぶりの一面の銀世界!
見る分にはきれいですね!

モカも大喜びです。
では、雪の中のモカの画像です

2:3雪1
あたし、とっても嬉しいわ~

2:3雪3
雪の中でボール遊びなんて、なんて楽しいの~

そして、いっちゃんが作ったゆきだるま?
2:3雪5

明日も雪は残りますね。これでは
会社に行くのが大変だけど、仕方ないですね~

そうそう、今日は節分!
雪の中に豆をまく事になりますね。
解けて豆がでてきたらふやけて大きくなってたりして~



最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?



笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング


関連記事

テーマ:(∀)うはっ - ジャンル:日記

休みの過ごし方 
2008/02/02 Sat 00:04
見に来てくれてありがとう(^○^)

2月1日のばんごはん

2:1ばんごはん


メニュー
*鯖の塩焼き
*コロコロゴママヨサラダ
*団子のみぞれあん
*残り物おから

鯖、とってもおいしかった
いっちゃんは魚はあまり得意ではないけど、
骨がない所を食べて頑張ってました

そして、今日のイチオシ
団子のみぞれあん
団子のみぞれあん

“我が家のイチオシおかず”レシピ参加中
作り方
1.れんこんをレンジで2分くらいチンしてみじん切りにする。
2.豚のひき肉をこねながら、お酒、醤油で下味をつけ、1を混ぜ込む。
3.鍋にお湯をわかし、粉末だし、酒、みりん、白だし、醤油をいれ、汁を作る。
4.大根をおろす。
5.3に2を丸めて入れて、煮立ったら、大根おろしをしぼっていれる。
6.水とき片栗粉でとろみをつけたら出来上がり!


そして、2月1日のおべんとう
2:1おべんとう


メニュー
*ちくわ、ウインナー、玉子炒め
*プチトマト
*サラダ菜
*かぼちゃコロッケ(冷食)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

お休みの日って、みなさんどう過ごしていますか?
あたしの場合、1日しか休みがないと
掃除と買い物で終わってしまいます。
一応、土曜日は3時までなので、
帰ってきてから、上の階だけは掃除しておくけど、
やっぱり、日曜日って少しは寝坊とかしたいから
起きるのがおそくなり、掃除が終わると
もう、お昼ですil||li _| ̄|● il||li

それから、お昼を家で食べるか
買い物行きながら食べるかして
帰ってくると4時くらいになっていて、
洗濯物を入れて、晩ご飯の支度をして食べます。
普段が早くても7時からの晩ご飯なので、
日曜日はちびまるこちゃんを見ながら食べるために
6時までに晩ご飯を作ろうと目指しています。

平日に掃除ができれば
全然、休みの使い方が変わるのだろうけど、
平日は掃除するなんてとても無理(=_=;)
掃除なんてしなくても…
とか、思ったりもするんだけど、やっぱりモカもいるから
毛だとか、ホコリだとか、本当に目についてしまうから
しない訳にもいかないしね。

いっちゃん的には、休みはどこか遊びに行きたい!
と、思ってるだろうけど、そんなこんなで
とてもとても遊びなんて連れてってあげられないil||li _| ̄|● il||li

ときどき、「○○ちゃんの家は休みの日は公園とか行くんだって!」
とか、言ってます。

土日休みの時は、土曜日に掃除、買い物をして
日曜日に遊びに行ったりできるけど
あたしの会社は完全週休2日制ではないので
特に今の時期は忙しくて
月に1回しか土曜日の休みはないのです。
なので、なんか有意義な休みの過ごし方
又は、こんな風にすると短縮できるし、とか
うちはこうやってるよ!みたいな
アイデアがあったら、どうぞ教えてくださいm(_ _)m
お願いしま~す\(^○^)/

本日のモカの画像です
2:1モカ

クッションの下に入っています。
かわいいでしょ?


最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

とうとうあたしも注文しました\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?



笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング


関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記