いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2008/03/31 Mon 00:07
見に来てくれてありがとう(^○^)

3月30日のばんごはん
3:30ばんごはん

3:30くらげ

3:30カレー

メニュー
*中華くらげ&きゅうり&アーモンド
*カレーライス
*ほうれんアーモンド肉巻き
3:30肉巻き

この豚肉巻きほうれん草とアーモンドが巻いてあります。
アーモンド、クックパッドさんで当たったもの
これで作りました
くらげ&キュウリにもアーモンドの刻んだ物が入っています

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

雨が降らないうちに散歩に出かけたのですが
家を出て歩いていると
ポツ、ポツと雨が降り出しました
それでもわかるかわからないかの
雨だったので散歩に行ってきました。

来週のさくらまつりに備えて
ちょうちんもついてさくらは綺麗に咲いています。
さて、来週まで持つのか?
3:30さんぽ1
ちょうちんに書いてあるお店の名前など
色々見ながら歩いて行きました。
あるちょうちんの文字を読んでいたいっちゃん
「『豆おいしい』って書いてあるよ」
そんな店名があるはずもなく
あたしが確認してみると
『豆のいしい』でした
これは何がなっているのだろう?
3:30さんぽ2

違う場所のさくら
3:30さんぽ3

いっちゃんとモカの後ろ姿
3:30さんぽ4

もうすぐ咲きそうなチューリップ
3:30さんぽ5

本当はもっと遠くまで行きたかったのですが
雨が強くなる前に帰らなければと
来た道を急ぎ足で帰りました

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

何かみつかるかな? 
2008/03/30 Sun 14:41
見に来てくれてありがとう(^○^)

3月29日のばんごはん
3:29ばんごはん1

メニュー
*かつおのたたき
*中華あんかけ
*カレーライス
3:29中辛カレー

3:29甘口カレー

ハウス食品さんからいただいたカレー
2種類入っていて、一つは甘口のバーモントカレー、一つは中辛のジャワカレー
普段は辛いカレーしか作らないでいっちゃんは玉子とチーズを入れて食べるのですが
甘口を頂いたので、鍋を2つに分けていっちゃん用も作りました。
ご飯は華麗舞!カレーに合うお米だそうです。
とてもおいしかったです

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

キューピーさんのレンジでチンのシリーズ
3:29中華あんかけ

またまた一品増やすために使いました。
この中華あんかけはブロッコリーをプラスして作るもの。
やっぱり量的には少ないけれど、
これおいしいです。
少しおかずが足りないかな~
って時にはとってもよいです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、曇り。そして少し寒いです。
昨日はいいお天気だったんだけどね~

午前中にアップしようと管理画面につなごうとしたら
混み合っているとアップできませんでした。

まだなんとか雨は降らなさそうなので
いっちゃんと一緒にモカのお散歩にいってこようと思います。
今日はカメラを持っていき
なんか綺麗な物などあったら撮ってきま~す

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、モカちゃんの画像です3:29モカ
みつかっちゃった

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

それは個性 
2008/03/29 Sat 00:00
見に来てくれてありがとう(^○^)
昨日はうたたねしてそのまま眠りについてしまいました(^^ゞ

3月27日のばんごはん
3:27ばんごはん

メニュー
*牛肉とにんにくの芽炒め
*にんじんの明太和え
*きゅうりのぬか漬け
*にしんの味噌煮(缶詰)
*スープ
3月28日のばんごはん
3:28ばんごはん

メニュー
*肉じゃが(キューピーさんのレンジでチン)
*さつまいも焼き
*豚バラジンジャエール煮
*ツナサラダ
3:28豚バラジンジャー

3:28ツナサラダ

豚バラ肉は先日の鶏肉のジンジャーエール煮と同じ作り方
ツナサラダにはタマネギときゅうりが入っています

そして、3月27日お弁当
3:27おべんとう1

3:27おべんとう2

メニュー
*しゃけ
*卵焼き
*あらびきメンチカツ
*プチトマト
*キウイ
そして、3月28日お弁当
3:28おべんとう1

3:28おべんとう2

メニュー
*さつまいも焼き
*エビハンバーグ
*サラダほうれん草
*ウインナー

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

一昨日、昨日とクックパッドさん経由の
モニター商品が届きました。
ハウス食品さんのカレーセット
3:28ハウスカレー

キューピーさんのレンジでチンのシリーズ
3:28キューピー
うおー画像が縦になっていないil||li _| ̄|● il||li
さっそく一品増やすために今日使いました。
量的には4人家族には少ないですかね~
一人暮らしの人にはぴったりの商品だと思います。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日、テレビで脳に関しての番組がやっていました。

その中で言われていた一言に感動を覚えました。

その時のテーマの方は、見たものや聞いたものが
全て味覚になってしまうという方のコーナーでした。
その時、出演者の一人が
治す事はできないのですか?(言葉は違うかもしれません)
と、言っていたのですが
茂木さんが、そのとき言った言葉に感動しました。
『病気ではないですから…
それはその人の個性なんです。人に得意不得意があるように
その方はそれに関して長けている。
不得意部分を誰かが補っていけばいい事じゃないでしょうか?』
おそらく、言葉はだいぶ違うと思います。(ごめんなさい。うろ覚えで…)

人にはそれぞれ違う部分はあって当たり前です。
でも、人は他の人と違うと不安になってしまったり、
人と同じ事がいいと思うような節があります。
だけど、人と違っていけないという事はないのです。
背の高い人もいれば低い人もいる。
十人十色という言葉がありますが、その通りだと思います。
それが個性なのだと思います。
人と違うと障害という場合もありますが
何が障害なのでしょうか?
それだって個性の一つなのではないでしょうか?
そのタイプの人が少ないから障害?
もしかしたら本当はそれが普通なのかもしれない。
そう考えたら皆誰でも当たり前の生き方をしている。

なんか、色々書いてしまいましたが、
人と違うと病気。治した方がいい。
と、いう考え方があるけれど、それも個性。
そう、おっしゃった茂木さんの言葉に感動した。と伝えたかったのです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、モカちゃんの画像です3:28モカ
もう、ねむいのよー

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまフルーツ玉ねぎが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


あの頃に帰りたい 
2008/03/26 Wed 23:22
見に来てくれてありがとう(^○^)

3月26日のばんごはん
3:26ばんごはん1

メニュー
*油揚げとほうれん草の酢みそ和え
*ちくキュー
*豚肉焼き肉のタレ焼き&サラダほうれんそう
*生しらす
3:26ばんごはん2

生しらすおいしかったです。
でも、いっちゃんはちょっと苦いね~
と、やっぱり大人の味かな~

そして、3月26日お弁当
3:26おべんとう

メニュー
*ほうれん草のおひたし
*豚ロールカツ
*小町海老入り卵焼き
*いちご

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃんが通っている小学校は
あたしの母校でもあります。
と、いうかあたしの兄弟みんな同じ小学校に通っていました。
なので、学校に行くと懐かしさもあります。

体育館には
あたしたち卒業生の卒業記念が飾ってあり
体育館に行く度に
あたしは自分の卒業制作を見て
懐かしさに浸ってしまいます。

なかなか自分の子供が
自分と同じ学校に通うなんて事は
ないとは思います。
なので、あたしはいっちゃんが同じ小学校に
通っている事に嬉しさを感じています。
そして、改めて見てみる学校は
小さく感じてしまいます。
自分が大きくなっているから当たり前の事なのですが、
こんなに小さかったっけ?
と、自分の成長を感じます。(外見だけですけどね

同じ小学校に通っていて
偶然なのでしょうが
あたしたち兄弟といっちゃんは皆、3年生の時のクラスが
3組なのです。
兄弟だけならいざ知らずいっちゃんまでもが3組でした。
ちなみにあたしは小学校の時は
2年生の時が2組で
あとは全部3組でした

今あらためて思うのは、小学校の時代に戻りたい
って事ですかね!!!!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、モカちゃんの画像です3:26モカ1
暗い所からしつれい~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまフルーツ玉ねぎが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

終わりだぞ~ 
2008/03/26 Wed 00:35
見に来てくれてありがとう(^○^)

3月25日のばんごはん
3:25ばんごはん

メニュー
*海藻サラダ(レタス、アボカド入り)
*納豆
*まるめないコロッケ
3:25コロッケ

このコロッケもどき!
コロッケの種を作って、耐熱容器に入れて
たまごを溶いたものにパン粉を入れて
上にのせてオーブンで焼いただけ~
超手抜きコロッケ(んー果たしてコロッケと言えるのか?)
でも、とってもおいしかったですよ

そして、3月25日お弁当
3:25おべんとう

メニュー
*しゅーまい
*レタス
*プチトマト
*海老寄せフライ
*白花豆

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さてさて、とうとう今日(25日)で学校も終わりです
まあ夏休みに比べれば全然短いですが
春休みに突入です。

修了式の終わったあと
いっちゃんは友達と一緒に
お昼ご飯を食べる(マックを食べたそうです)と言う事で
今日はお弁当はなしです。
その後、友達と遊ぶと言う事で
5年生最後を満喫したようです

あゆみ(通知表)の方も2学期よりは
良かったのでまあよしとしましょう!
いよいよ最終学年を迎えるいっちゃん
どんな事が待っているのか楽しみです

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、モカちゃんの画像です3:25モカ1
ちょーだい!
3:25モカ2
レロレロ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまフルーツ玉ねぎが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


さあ、どっちだ? 
2008/03/24 Mon 23:47
見に来てくれてありがとう(^○^)

3月24日のばんごはん
3:24ばんごはん

メニュー
*わらさのかま煮
*しゅーまいの醤油煮
*にら玉みそ汁
*レタスとブロッコリー
3:24ブロッコリー

このブロッコリー、いつもお野菜などをくれる方に
またまた頂きました。
茎までそのままで食べられるブロッコリーだそうで
ぱっと見た目は菜の花みたいでしょ?
ヘルシオくんでゆでておいしくいただきました

そして、3月24日お弁当
3:24お弁当1

3:24お弁当2

メニュー
*シーフードピラフ(炊飯器にて)
*レタス
*プチトマト
*ゆで卵
*ウインナー
*白花豆

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

みなさんレタスとキャベツの区別はつきますか?
実は、あたし…


なんて冗談です。
あたしはちゃんと区別がつきます

じゃあ誰が分からないかって?
いっちゃんです

いまだに区別がつかないらしく
毎回食べる度にこれはどっちだ?と
聞くのですが
答える時はほとんど勘で答えてて
本当にわからないようです

何故、わからないのか?
あたしには不思議でなりません
どなたかわからないって方いらっしゃいますか?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、モカちゃんの画像です3:24モカ
あたしってばかわいいかしら?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまフルーツ玉ねぎが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

いろいろな遊び方 
2008/03/23 Sun 23:42
見に来てくれてありがとう(^○^)

3月23日のばんごはん
3:23ばんごはん1

3:23ばんごはん2

メニュー
*まぐろのカルパッチョ
*豆腐のたまごあんかけ
*鶏のジンジャー煮
3:23鶏ジンジャー

まぐろの皿が2つありますが
奥側の方のはわさびマヨネーズをかけてあります。
とりあえず、兄と弟用です。
あたし、わさびは駄目な人なので
いっちゃんと普通のマヨネーズです。
そして、鶏ジンジャー煮!
実は、ジンジャーエールの残りがあって
使ってしまいたくジンジャーエールを使って煮込んだら
どうなるか?と思って挑戦してみました!!!
大成功!少しお醤油を足しただけで
とてもおいしくできました

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昔、子供のときやった遊びって
今の子は知らなかったりします。

あたしが懐かしいなーと
思うのは
『あたご』 知ってますか?
一人が鬼というかそんな感じで
馬になってる時に
他の子が最初は「あたご」「○○ご」「○○ご」と
言いながら跳びます。
そして、その後は最初に跳ぶ子が
ゲームのお題を言って跳びます。
それが色々あってあまり覚えていないのですが
そのうちの一つに確かサンドイッチというのがあって
跳ぶ子が3歩で逃げて
鬼の子が1歩でタッチ出来るかというような感じだったような…
思い出せないのがくやしいです。
毎日のように遊んでいた記憶はあるのにな~

ゴム跳びにしても、
あたしがやっていたのは
歌を歌いながら跳ぶというか
ゴム遊びをするというゴム跳びでした。

それぞれ地域によっても
色々な遊び方があると思います。
今の子はゲームなどが主流で
昔のように自分たちで考えていく遊びはあるのでしょうかね?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、モカちゃんの画像です3:23モカ
スピー

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまフルーツ玉ねぎが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


関連記事

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

おだやかな日 
2008/03/23 Sun 15:53
見に来てくれてありがとう(^○^)

3月22日のばんごはん
3:22ばんごはん1

3:22ばんごはん2

メニュー
*まとめてかぼちゃハンバーグ
*チンゲンサイのクリーム煮
*鮭のホイル焼き
まとめてかぼちゃハンバーグ
実は一つづつまるめるのが面倒だったので
耐熱容器にハンバーグの種をひいて、次にチンしたかぼちゃをのせて
さらにハンバーグの種をのせてチーズをのせて焼きました。
一緒に鮭のホイル焼きも焼いたので
用意してしまえばヘルシオくんにおまかせの簡単料理です
まとめてかぼちゃハンバーグは肉がおいしいと
いっちゃんがとても気に入ってくれました

そして、3月22日お弁当
3:22おべんとう1

3:22おべんとう2

メニュー
*鶏のカレーフライ
*パプリカ炒めたもの
*かまぼこ
*なすとこんにゃく煮

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、父と母のお墓参りに行ってきました。
20日はあいにくの雨だったので
今日、行ってきました
いっちゃんと2人でお墓をきれいにして
おしきみを新しい物にとりかえて
お茶やお酒、おまんじゅうをお供えして
線香をあげてきました。
暖かくて良かったです。

その後、帰ってきてから
モカちゃんを連れてお散歩に行ってきました。
近くにある桜並木をずっと歩いてきました。
ちらほら桜も咲きはじめていて
穏やかな陽気の中、
いっちゃんとモカちゃんと花を見たりしながら
てくてく歩いてきました
途中、カメラを持ってきていればよかったな~
と、思いました。

お散歩から帰ってから
モカちゃんはお風呂に入りすっきり
なんか、今日は充実したようなお休みでしたね!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、モカちゃんの画像です3:22モカ
くんくんくん

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまフルーツ玉ねぎが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ねむりのはては… 
2008/03/21 Fri 23:47
見に来てくれてありがとう(^○^)

3月21日のばんごはん
3:21ばんごはん

メニュー
*ハムきゅう
*なす、えりんぎ、タマネギ、スパムのヘルシオ焼き
*マグロ焼き
3:21まぐろやき

ごま油で両面焼いて
お好きな方はわさびのせて食べると グー

そして、3月21日お弁当
3:21おべんとう1

3:21おべんとう2

メニュー
*卵焼き
*ミートボール
*レタス
*こんにゃく煮
*白身魚フライ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

あなたの笑顔に逢いたくて
眠りにつく

あなたは夢では元気でいてくれる
夢でなければ…
と、何度思ったことか…

ただ、最近、夢で逢える回数が
減ってきた
だんだんと顔があやふやになる

そうやって忘れていってしまうのか
そうやって過去におきざりにしてしまうのか

まだ、まだ、まだ
そんな風に語ってみても
何の返事もくれやしない。

忘れようとしているわけじゃないのに
なぜ、忘れてしまう
それでも想い出は大事に大事に
いつまでも心のアルバムにしまっておこう

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、モカちゃんの画像です3:21モカ
うまいわん

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまフルーツ玉ねぎが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

一人では無理です 
2008/03/20 Thu 23:54
見に来てくれてありがとう(^○^)

3月20日のばんごはん
3:20ばんごはん

メニュー
*とんかつ
*グリーンリーフ
*塩さば
*ポテツナ
3:20ポテツナ

ポテツナ。中にソースを入れてあるので
お弁当にもいいですよ
レシピはこちら↓
レシピ ポテツナ by いついつママ
小判型にしてみたけど、丸にしてもいいかも

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日で『ダイスキ!』が終わってしまいました。
見ていて子育てに必要な事は何かを
たくさん教わった気がします。

今日も一人では子育ては出来ない!!
確かにそうです。
でも、あたしは一人でして行こうとしていたような
気がします。
おそらく、母がいれば
母に頼っていた事が多々あると思うけど
母が亡くなってから
兄弟たちは母と違うと思いで
たとえば、見ていてもらっても
すごく気を使ってみていてもらった気がする

そんな気を使う事ないだろう
と、思うのだけれど
いっちゃんが嫌われないように
見放されないように
そんな思いが強かった。
母は子育ての経験者だから
無条件に信頼できたのかもしれない。
だから母がいた時は安心していた気がする
母は自由がなくなってしまって
つらかったのかもしれないけどね!
でも、兄弟は違う。
母とは違う。
だからなるべく頼らずに
そんな事を思いながら暮らしてきた。

だけど、一人では無理!!
絶対無理!!
なんだかんだ言いながら
兄弟にも助けてもらっていたし
これからも助けてもらうだろう。
兄弟だけじゃなく、近所の人たちや
色々な人に助けてもらうだろう。
でもそれでもいいんだなあ~と思う。
じゃなきゃ、子供は育ちません。

あたしはいっちゃんの為にも
人にお世話になりながら
頑張っていこうとおもいました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、モカちゃんの画像です3:20モカ3
あれは、何かしら?
3:20もか4
いやよ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまフルーツ玉ねぎが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


ウォーキング 
2008/03/20 Thu 14:08
見に来てくれてありがとう(^○^)

3月19日のばんごはん
3:19ばんごはん

メニュー
*鶏のてりやき
*グリーンリーフ、かにかま、ボロニアソーセージ
*あつあげ焼き
*ながいも焼き
3:19ながいも

このながいも焼き!
皮をむいて、少し厚めに切って
ヘルシオくんで焼いただけ~
でも、とってもおいしかったよ
たぶん、グリルで焼いても同じようにできると思います

そして3月19日のおべんとう
3:19おべんとう

メニュー
*めんたいこ
*ウインナーほうれん草いため
*プチトマト
*のりっこチキン
*かぼちゃ
弟は最近お腹がやばいので、ごはんは少なめに
と、指令が降りてます!!

そして3月20日のお昼ご飯
3:20おひる

メニュー
*めんたいしそスパゲティー
今日はお休み!
4人分つくりました\(^○^)/

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最近、いっちゃんは
朝6時頃に起きてくる!!

何をするかって?


ウォーキングなんです。
別に太ってもいないのに
やせるためにウォーキングなんですって!!!

本当に太ってないんです。
逆にやせてるぐらいです。
だって、あたしが太りやすいから
いっちゃんには、太りやすくならないように
小さい時から、食べ過ぎないように注意してたから
でも、注意しなくても、いっちゃんは少食でしたけどね(^^ゞ

少食って言っても
1回に食べる量が少ないってだけで、
いっちゃんはすぐお腹がすく!!!
晩ご飯、食べてても
すぐにお腹いっぱいになるんだけど
1時間もたたないうちに
まだ、あたしたちが飲みながら食べてると
一緒につまむのです。

だから、食べる量はトータルすると同じくらいかも…
でも、消化しながら食べてるからか
全然太りません。

なのに、ダイエットのためにウォーキング?
理由としては体重が30キロを超えたくないから
だそうです。
身長だって着実に伸びているんだから
体重だって増えるのは当たり前なのにね~

でも、まあ食べるのを減らしてダイエットするわけではないので
自分で早起きしてウォーキングなら
健康にもいいし、いいかな?
と、思ってやらせています。
でも、今日みたいな雨の日は中止です。
何故って?

そりゃあ、洗濯物が増えちゃうから~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、モカちゃんの画像です3:20モカ1
ふーんだ!!!!
3:20モカ2
開脚すわり~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまフルーツ玉ねぎが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いよいよだね! 
2008/03/19 Wed 00:02
見に来てくれてありがとう(^○^)

3月18日のばんごはん
3:18ばんごはん

メニュー
*キムチ
*しらたきたらこ
*豆とひき肉のトマトいため
*菜の花マヨネーズ和え
3:18なのはな

またまたいただきました菜の花!!!
先日のと合わせて買ったとしたら
とてもいい値段になっちゃうくらいたくさんの菜の花
本当にとてもおいしかったです

そして3月18日のおべんとう
3:18おべんとう

メニュー
*しゃけ
*ニラ玉
*しゅーまい
*コーンクリームコロッケ
*いちご
昨日で給食も終わってしまったので、
今日からはいっちゃんの分もあります

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

明日はいよいよ6年生の卒業式!
いっちゃんの学校では在校生は5年生だけが参加します。

先日まで練習を重ねた鼓笛の演奏や
送る言葉など、色々やるそうです。
そして、終わればいよいよいっちゃん達は最高学年となります。
早いものですね!!!
先日、入学式を終えたような気がしたのに
いよいよ小学校最後の学年になるのです。

節目、節目に思う事は
あたしの母に見て欲しかったな~  と、
それでも、どこかから見ていてくれるかな?

そんな思いを抱えながら
あたしは、最後の小学校のいっちゃんの出来事を
たぶん、目をうるませながら
見ていく事になるのでしょう。
だって、考えただけでも
目が潤んでしまうんですよ~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、久しぶりモカちゃんの画像です3:18モカ1

3:18モカ2

おしりだけ~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまリバベジが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ま、まさか~ 
2008/03/17 Mon 23:01
見に来てくれてありがとう(^○^)

3月17日のばんごはん
メニュー
*豚キムチ
*ツナ野菜サラダ
*ししゃも
*たくわん


そして3月17日のおべんとう
3:17おべんとう

メニュー
*ウインナピーマンいため
*プチトマト
*たくわん
*海老クリームコロッケ
*いちご
今日はお弁当あたし一人だったので、
いっちゃんの分のあさごはんもかねてつくりました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、今日はなぜ晩ご飯の画像がないのかといいますと、
それは、あたしが作ってないからです。

なぜ、あたしが晩ご飯を作れなかったのか???
単純に残業でしたil||li _| ̄|● il||li

いっちゃんには残業する事と
弟に晩ご飯をたのんでおいてとメールしておきました。
と、いうのも昨日兄と弟は仕事だったので
かわりというか、今日お休みだったので…

ところがところが
何故か、弟は打ち合わせかなんかで
出かけておったそうです。
残業中、きりのいい所でいっちゃんに電話をしました。
すると、
「魚系はツナを使ってサラダで、肉系はキムチがあったから
豚肉と一緒に豚キムチだよ~」と、
そのとき、あたしは弟がいない事を知らずに
そうか、でも魚はししゃもがあったから
ししゃもを焼くと思った事を言いました。
そんなこんなを話していると
どうも作ったのはいっちゃんっぽい。
いっちゃんに弟がいないのかと聞くと
出かけたと事を告げられ
そして、いっちゃんが晩ご飯を作った事も知りました。

すごいです。
ちゃんと、バランスも考えて
魚系、肉系取り入れて作ったのです。
まあ、普段から魚系肉系と作ってはいるので
ちゃんと理解していて作ってくれたのです。
感動ですよ~

あたしは帰ってから
画像を撮る事も忘れ食べてしまいました(^^ゞ
でも、とてもおいしく出来ていました。
それにも感激です。
電話のあと、ししゃももちゃんとヘルシオを使って焼いてくれていました。
おいしかったです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

そんなこんなでモカちゃんの画像はないですil||li _| ̄|● il||li

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまリバベジが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

春をみつけに… 
2008/03/16 Sun 23:18
見に来てくれてありがとう(^○^)

3月16日のばんごはん
3:16ばんごはん

メニュー
*酢豚
*びんちょうまぐろのお刺身
*納豆
久しぶりに酢豚!!でもしいたけ入れるの忘れました
と、言うより買ってくるの忘れました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日、いっちゃんがモカをお散歩に
連れていって帰ってきてから
春を教えてくれました!!!

もんしろちょうを見たそうです。
春は着実にやってきています。
今日も暖かかったですね(^_-)-☆

今日はどうしたのでしょう?眠いです。
もう、眠いです。
なのでおやすみなさいです( ̄_ ̄)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さあ、モカちゃんの画像ですil||li _| ̄|● il||li3:16モカ1
こんな寝方
3:16モカ2
あんな寝方


~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまリバベジが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

笑顔の呪文 
2008/03/16 Sun 17:08
見に来てくれてありがとう(^○^)

3月15日のばんごはん
3:15ばんごはん1

3:15ばんごはん2

メニュー
*鶏のからあげ(ヘルシオにて)
*むきかれいのパセリソース
*黒豆えだまめ
*にんじんのぬか漬け
お魚にもパセリソースはとってもあいます。
パセリソースはてんきち母ちゃんのレシピです。
ヘルシオで作る唐揚げはおいしくて簡単!
唐揚げ粉をまぶしてヘルシオでほっとけばできちゃうんです
ヘルシオくんが来てからとっても重宝しています

そして3月15日のおべんとう
と、いきたかったのだけど、
なんと、お米を買い忘れていてご飯が炊けず
おべんとうは作れませんでした。
いっちゃんには、お金を渡してセブンで何か買ってね!
と、でもたぶんいっちゃんはお弁当よりそっちの方がいいのかもね…
それでも、「やっぱりママのお弁当が食べたかったな~」と
かわいい事を言ってくれました

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

笑顔って大事ですよね~
あたしのブログのタイトルにも笑顔が入っていますが、
先日も書いたけど、なかなか笑顔になれません。

それでも、笑顔でいる事の大切さ
例えば文句をいう前にちょっと笑ってみる
それだけで自分も気持ちが変わって
言い方が変わるような気がする
言われる方も笑顔で言われたら
あまり怒る気にもならない様な気がする。

最近、いっちゃんに対しても
何もなくても笑ってみたり
そんな事をしてみています。
そうすると、不思議に少しくらい頭にくる事があっても
今までは、すっごい怒鳴り散らしていたんだけどΨ(`o´)Ψ
このごろはちょっと優しく言えるような気がしてるんです。

心の中で笑顔で笑顔でって
唱えるように自分に言い聞かせて
毎日を過ごしていると
自分の中で気持ちが変わってくるというか
うまく言えないんですけど
おおらかな気持ちになれるような気がするんです。

もしかしたら、他のお母さんたちは
これが普通なのかもしれないですね!!!
あたしって短気だから
笑うより怒る方が先になっちゃってて…
いけないですね~

だから笑顔です(=⌒.⌒=)
笑顔、笑顔
毎日呪文のように唱えて
明るく元気に生活したいですね(^_-)-☆

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像、今日もないですil||li _| ̄|● il||li

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまリバベジが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


よくない? 
2008/03/15 Sat 00:17
見に来てくれてありがとう(^○^)

3月14日のばんごはん
3:14ばんごはん

メニュー
*ネギとろ
*納豆
*大根おろし
*豆腐ハンバーグ
3:14豆腐ハンバーグ

豚のひき肉と木綿豆腐、ひじきで作ったハンバーグ
あっさり大根おろしとポン酢でいただきました

そして3月14日のおべんとう
3:14おべんとう

メニュー
*かぼちゃ
*しゃけ
*ウインナー
*こんにゃく煮
*野菜ロールかつ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、(日付変わったから昨日か~)
ホワイトデーでしたね!
皆さんは、お返しもらいましたか?

あたしも、弟や兄、会社の人から頂きました。
今回はとても洒落た物を頂いたので紹介しちゃいます。
会社のとある方から頂いたお返しです。

こちら↓
3:14ホワイト

箱は見えないけど、それも手作りです。

中身わかりますか?
折り鶴です!!!!

えー、ただの折り鶴と思ったかた、よーく見てくださいね。
何で折った折り鶴でしょうか?
って、わかりますよね???
そうです。千円札です!!!!

まあ、お金じゃリアルっていえば、リアルですが
それが手作りの箱に折り鶴になって入ってるって
ちょっと洒落てませんか?
一緒にもらったYちゃんも現実この方がうれしいかも…
って、言ってました。

普通にお金とか渡されても
えー?って感じになっちゃうと思うけど
これなら、もらっても洒落てるな~って許せるような気がするんですけど
変ですかね?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、モカちゃんの画像、撮るの忘れてましたil||li _| ̄|● il||li

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまリバベジが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


素晴らしい~ 
2008/03/13 Thu 23:59
見に来てくれてありがとう(^○^)

3月13日のばんごはん
3:13ばんごはん

メニュー
*うなぎの柳川風
*朝ごはんの残りのマカロニスープチーズのせ
*鶏肉の味噌漬焼き(ヘルシオにて)キャベツひき
3:13鶏みそ

昨日の夜から味噌漬けにしていた鶏肉
味が染みて下にひいて一緒に焼いたキャベツにも
味噌味がついておいしかったです。

そして3月12日のおべんとう
3:13おべんとう

メニュー
*こんにゃく煮
*キャベツソースいため
*プチトマト
*白身魚フライ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

先日学校で焼き物を作っていたいっちゃん。
今日出来上がったそうで、持って帰ってきました。

じゃーん!!!!!
3:13いっちゃんカップ

はい、親バカでございます。

全然いびつですが、かわいいではありませんか!!!
いっちゃん的にはこちらから撮るのではなく
ちがうアングルから撮って欲しかったらしいです。
なぜかというと、そちらのアングルからのほうが
きれいな四葉のクローバーが写るかららしいです。

その四葉のクローバーが一番の出来だそうです。

このカップ、なかなかよく出来てると
親バカのあたしは思います。
だって、あたしが作った時は
もっと変な風になっちゃいましたもん。

なんか欠けちゃった所もあったりして…

このカップでしばらくは飲み物を飲むんだろうな~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、モカちゃんの画像です3:13モカ
ふて寝ちゅうですわ~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまリバベジが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


2008/03/13 Thu 00:01
見に来てくれてありがとう(^○^)

3月12日のばんごはん
3:12ばんごはん

メニュー
*ほっけ焼き(ヘルシオにて)
*大根おろし(ほっけの為に)
*納豆
*サイコロステーキ&パセリソース
3:12サイコロパセリ

パセリソース、おいしいですよ。
このパセリソースは『母ちゃん』さんのレシピです。http://tenkichi.exblog.jp/i4/
お肉全般何にでもあいますよ。残ったらご飯にかけて食べてもいけます

そして3月12日のおべんとう
3:12おべんとう

メニュー
*あつあげ煮
*かぼちゃ
*しゅーまい
*エビ寄せフライ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、だいぶ間があいてしまいましたが、
その後の話です。

あたしの母が電話で色々な話を聞き、あたしにも教えてくれ
そんな奴だったのね~と、
でも、何の連絡もないし、忘れてしまえばいいのさ
などと思って暮らしていました。

あたしの家の近くに中古車・新車など
車用品を扱っている店があり
その中には小さい子供が遊べる場所があり、
時々、いっちゃんを連れて
何を買うでもないのですが、遊ばさせていただいておりました。

その日も、そこで遊ばせておりました。
そこでは、いっちゃんは他の子とも仲良くでき、
おもちゃなどでも渡してあげたりとか
貸してもらったりとかして楽しく遊べるので
どんな子でも仲良く遊んでいました。
一人の男の子がボールを追いかけていたので
いっちゃんは拾って渡してあげていました。
その光景を微笑ましく見ていたあたしは
何気に横をふと見ると
なんとHがいるではありませんか!!!!

あたしは、何故そこにいるのかも
いや、それより何が起こったのかも
理解できないような気持ちになっていました。

Hは、その後、奥さんと子供と帰るような事を言ったのでしょう。
自分だけ先にそそくさと逃げるようにして
行ってしまいました。
話かけた様子で何気に奥さんは分かり、
「あー、あの人が奥さんなのか~」と思い、
その奥さんは、子供を呼んでいました。

その子供はいっちゃんがボールを渡していた
男の子でした。
その子は当然まだ遊びたいから
ぐずっていました。
でも、奥さんは抱きかかえるようにして連れて行きました。

あたしは、その光景を見ていて
ますますHの情けなさを感じました。
そうやってずっと逃げて生きて行くのかと…

当然、その後も何も連絡はありません。
あたしにはその方がいいのですが、
ただ、悩ませられるのはHの事をいっちゃんに教えるかどうかなのです。
どんな人であっても、いっちゃんには父親には変わりない。
そして、Hにはあちこちに子供がいるらしい。
いっちゃんがどこでHの子に逢うかもわからない。
そこらへんはあたしだってよく注意しておくつもりですが、
Hが父親だと知っておいた方がHの子に逢ったとしても
わかって近づかないようにするかもしれないし、
とか、思うし
でも、そんなHが父親だとわかったら
ショックを受けるかもしれないし…
いっちゃんのためにはどうする事が一番なのか
それが最大の悩みです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、モカちゃんの画像です3:12モカ
おやすみなさい。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまリバベジが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

2008/03/12 Wed 00:02
見に来てくれてありがとう(^○^)

3月11日のばんごはん
3:11ばんごはん1

メニュー
*なすとエリンギのヘルシオ焼き
*カレーライス(まだあったよ兄のみ)
*赤貝のかんづめ
*チンゲンサイと豚肉のオイスター炒め
3:11ばんごはん2


豚肉とチンゲンサイ、そして更にオイスター
この組み合わせってあたし最高だと思うのですが
どうでしょう?

そして3月11日のおべんとう
3:11おべんとう

メニュー
*さつまあげ煮
*ウインナー
*レタス
*甘辛チキン

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

もうすぐ(まだちょっと先かな?)桜の咲く季節になりますね!
あたしの住んでる所の近くには
桜並木と呼ばれる所があって
毎年、その一角では『さくらまつり』があります。

あたし、おまつりって好きなんですよね~
出店だったり、出店だったり…
まあ、ほとんど飲み食いに走りますが…

そのさくらまつりでは、日曜の昼に
パレードと呼ばれる参加団体が練り歩きというか
吹奏楽部の人たちが演奏してたり
どこかの演歌歌手がオープンカーに乗って
手を振っていたり
おはやしがあったり
そのお囃子に去年までは
いっちゃんも参加していたのですけど
今年は出ないんですって

去年は来年も出るって言ってたのに
一緒に出てた子がでないから
出ないんですって…
なんか、去年まで3年間毎年出てたので
今年はなんか拍子抜けって感じです。
まあ、無理強いする訳にもいかないので
仕方ないですけどね!!!!

でも、小学生までしか出られないので
今年最後だったので余計に残念です(´Д⊂グスン
親の心子知らずって感じですかね~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、モカちゃんの画像です3:11モカ
ねむいわ~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまリバベジが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

2008/03/10 Mon 23:23
見に来てくれてありがとう(^○^)

3月10日のばんごはん
3:10ばんごはん

メニュー
*菜の花の天ぷら
*カレーライス(昨日の残り)
*ほうれん草と豆とトマトのサラダ

菜の花は頂き物で、会社の人が自家菜園で作った物です。
いつも、色々頂いて楽しませてもらっています。
とても立派でおいしい物を頂きます。
お米も作っていたりして、とても自家菜園とは思えないほどなんです。

そして3月10日のおべんとう
3:10おべんとう

メニュー
*しゃけ
*しゅーまい
*大根煮
*プチトマト

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

あたしの勤めてる会社は従業員は10名くらいのちっさい企業です。
なので、お互いに皆の事が分かってますと
いうか、見えてしまいます。

営業は現在2人いるのですが、
そのうちのMくんはもう長いのに
お客さんになめられているように思えます。

Mくんが担当している所は
全てではないけれど、ルーズで
原稿が入るという日に入ってこない事が多く、
校正があがってくる日もまちまちだったり、
最後の最後に大幅な直しがあったり、
作業しているあたしとYちゃんは
いつもそのため怒り浸透です。

それでも、一所懸命頑張っているのだろうけど…

でも、見えない
1日に何回も同じ所に行ってみたり
こちらが何回も行かなくてもいいように
段取りしてみても
結局は毎日行く事になってしまったり、
と、本当に段取りが悪いのです。

先日は校正紙がないと先方から電話があり
持って行く時、向こうに行った時
確認をしていないのかと訪ねると
していないそうです。

それでは、営業の役目は無いような気がします。
子供の使いではないのですから、
もうちょっとしっかりして欲しいです。
仕事の流れや段取り
作業にかかる時間、おそらくもう10年はいるはずです。
それなりに把握してやっていってもらいたいです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、モカちゃんの画像です3:10モカ1
ぐー、ぐー、ぐー
3:10モカ2
ちょっと、何見てるのよ!!!!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまリバベジが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

つ、つらい~ 
2008/03/09 Sun 23:22
見に来てくれてありがとう(^○^)

3月9日のばんごはん
3:9ばんごはん

メニュー
*カレーライス
*ちくキュー
*ハムキュー
*わかめとしらすの酢の物

今日は夕方まで妹といっちゃんとゲームをしていて
それから妹を駅まで送って行ったので
晩ご飯作りがいつもより遅くなってしまったので
とっても簡単に手抜き料理です

めずらしく、3月9日のお昼ご飯
3:9おひる

メニュー
*シーフード明太スパゲティ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日、今日と花粉がピークらしいです。
なので、目がかゆいし
鼻水もでまくり

家の中で過ごしていれば
まだなんとかなりますが
一歩外に出れば
たちまちくしゃみ、鼻水…

洗濯物を入れるのに外に出ただけでも
そのあとはつらいです(´Д⊂グスン

だけど、今年は花粉の量が多いけど
終わるのも早いらしいです。

早く終わる事を期待して
日々頑張っていこうと思います。
マスクと仲良しのいつママで~す

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、モカちゃんの画像です3:9モカ
ちょっと、早く入ってきてちょーだいよ!!!!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまリバベジが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

ピッカピカの~ 
2008/03/09 Sun 11:32
見に来てくれてありがとう(^○^)

3月8日のばんごはん
3:8ばんごはん

メニュー
*ちぢみ(豚肉、ニラ、キャベツ入り) 妹作
*野菜サラダ
*ほたてと大根のオイマヨ
*なめこ汁

3月7日のばんごはん
3:7ばんごはん

メニュー
*アスパラしめじベーコン焼き
*カニかま、キュウリ、キャベツサラダ
*ごまチキン

金曜日の夜から妹がきていたので
更新が2日も空いてしまいました。
8日のほたてと大根のオイマヨは妹のリクエストで作りました。
あたしが、妹にも何か作ってと頼んだら
ちぢみを作ってくれました。一番手前にあるのはヘルシオで焼いたのですが
やっぱりちぢみはフライパンで焼いた方がおいしいですね

そして、3月7日のおべんとう
3:7おべんとう

メニュー
*ウインナー玉子
*キャベツ
*さつまあげ煮
*明太チーズポテト

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

妹が帰ってきているので、更新できず
遅くなってしまい、2日分たまってしまいました。
パソコンが妹の部屋にあるので
やはり、悪いと思うってしまう。でも、今使ってるけどね(^^ゞ

夜とか、やっぱり久しぶりだから
ゆっくり話をしたいし… ゆっくりビールも一緒に飲みたいし…
と、言ってもなんら特別な話もせず
今日は戻ってしまいます。
いっちゃんはやっぱり寂しいらしく、さっき確認してがっかりしてました。

妹は今回はどうやら
あたしの誕生日プレゼントのために来てくれたらしいです。
そして、そして、




ジャジャーン
チャリ1

チャリ2

ピッカピカの自転車!!!!!!

誕生日プレゼントにと買ってくれました。
昨日、2人で自転車屋さんに行って、好きなのを選ばせてくれました。

ライトも暗くなると勝手についてくれるし、
自転車自体がとっても軽い!
前に乗っていたのはいっちゃんが小さい時後ろに乗れるように
いすをつけたままだったので、
すっかりママチャリ化していたのですが、
もう、いっちゃんも乗る事は(実際乗れない)ないので
若者仕様のチャリに大変身です。
これで、さらにスピードアップして通勤できます\(^○^)/

妹よ、ありがとう~~~~~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、モカちゃんの画像です3:7モカ
あたし、モカずきんちゃん♪

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまリバベジが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

2008/03/07 Fri 13:36
見に来てくれてありがとう(^○^)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

このブログのタイトル『いつも笑顔でいたいから…』
なのに、最近あたしは全然笑顔じゃないです。

原因はいっちゃん!(まあ、兄や弟の事も少々ありますが…)

なんせ、部屋を片づけてと言っているのに
全然片づけない!!! ベットに登る階段は荷物が置きっぱなしになっていて
登り降りに一苦労!
床にはなんやかや落ちているし、

先日、一緒に片づけて、その後
「出したら片付ける。そうしないとすぐ汚くなるからね!」と、
念を押したのですが(毎回、毎日の事ですがね…)
1週間ももたない!!!!
それは、まだなんとか抑えられるのですが…

朝から爆発してしまうのは、
何をやるにも遅いこと…

朝は、ちゃんと起きてくるので、
その時は「おはよう!」と笑顔でいられます。
始まりは順調です。

でも、いっちゃんは前の日にちゃんと準備をしていないから
そのため、準備をして着替えておりてくるのが
遅い時は30分くらいかかってるのです。
ごはんを食べるのが遅いから、ますます遅くなる
あたしは、いっちゃんより前に家を出なくてはいけないから
いっちゃんに合わせてると間に合わない!
それで、「早く、早く」を言ってしまう。
もう、そうなってしまうと、
とても笑顔ではいられません。

毎日がそうではないのですが、
そういう日の方が多いのです…
今朝、電車に乗っていて
なぜ?笑顔でいられないのか…
笑顔でいるためにはどうしたらいいのか…
朝から眉間にシワよせてなんていたくないのにな~
絶対、いっちゃんだって、朝からブーブー言われたくはないはずなのにな~
と、考えていて、ふと思いました。

いっちゃんはあたしが思うより頑張っているのでしょうか?
一生懸命ガンバッテいるけど、できない
ただ、それだけなのでしょうか?
いっちゃんはいっちゃんでこんなにも頑張っているのに
何故、毎朝のように文句ばかり言われるのだろう?
って、思っているのかもしれないな~、と

学校での友達とのやりとりを聞いたりしている時に
あたしはいっちゃんに、
何をやるにしてもすぐに出来る人もいれば
出来ない人もいるんだよ。
人は皆同じじゃないからね!
と、言ってるのに
自分の子供は自分と同じようになると思っていたのかもしれません。
だから、カリカリ、イライラばかりして…
もう少しあたし自身やり方を変えてみて
なるべくいっちゃんの事を待っていられるように
なりたいな~と思います。
そして、ブログのタイトルのように
『いつも笑顔でいたいから…』ね!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまリバベジが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


あー 
2008/03/07 Fri 01:13
見に来てくれてありがとう(^○^)

3月6日のばんごはん

3:6ばんごはん

メニュー
*ベーコン巻きひき
*ふかしじゃがいも
*トロしめさば
洗い物をへらすために、ベーコン巻きひきを取り皿に
盛ってしまったのでいまいちな画像です

そして、3月6日のおべんとう
3:6お弁当

メニュー
*ウインナー
*かぼちゃ
*シューマイ
*キャベツ
*コーンクリームコロッケ
*白身魚フライ
本日はあたしのみです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は(もう日付は変わっておりますが…)
遅めの更新です。
なぜかって?
うつらうつら眠ってしまったil||li _| ̄|● il||li
やばいΣ(゚д゚;)

あーでも、嬉しい事が
今週はようやく土曜日お休みです!!!!
それでもなんだかんだ終わってしまうんだろうな~

書きたい事はたくさんあるのに
早く寝なくてはとの思いにとらわれ
平凡な更新です(´Д⊂グスン

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、モカちゃんの画像です3:6モカ
リボンつけてラララン♪

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまリバベジが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

日付が変わる前に 
2008/03/05 Wed 23:58
見に来てくれてありがとう(^○^)

3月5日のばんごはん

3:5ばんごはん

メニュー
*お寿司(小○すしで買って来た)
*のりの天ぷら(残り物)
*親子煮(お弁当の残り物)
3:5ケーキ1

3:5ケーキ2

ケーキは弟が買ってきてくれました

そして、3月5日のおべんとう
3:5おべんとう

メニュー
*親子丼
*えびチリくん(冷食)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

きゃあ、日付がかわっちゃう~

今日はあたくし誕生日でございます。
年齢は内緒!!!
なので、自分のためにお寿司なぞ買って来て
自分にご褒美です。

実は、あたし誕生日ってあまりいい思い出がありません。
小学校の時は、母は宗教の集まりとかばかり行っていて
ほとんど家にいなかったので
誕生日でもケーキと料理があって
兄弟で食べるだけみたいな感じだったし、

最高の最悪は中学3年生の時!
なんと、自分の誕生日に交通事故にあってしまったil||li _| ̄|● il||li

なので、誕生日には良い思い出があまりないのです。
それでも誕生日だから嬉しいです。
あたしがこの世に誕生した日ですからね!

さあて、明日からもまた元気にがんばるぞー

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、モカちゃんの画像です3:5モカ
なんか、に・お・う

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまリバベジが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

2008/03/04 Tue 23:39
見に来てくれてありがとう(^○^)

3月4日のばんごはん

3:4ばんごはん

メニュー
*ヒレカツ
*のりの天ぷら
*キャベツ&プチトマト
*じゃがいもとタマネギのみそ汁
*さば缶のみそマヨ焼き
さば缶のみそマヨ

レシピはこちら↓レシピ さば缶のみそマヨ焼き by いついつママ
さば缶のみそマヨ焼き、おいしかったです。
ごはんがすすむおかずになりますよ

そして、3月4日のおべんとう
3:4おべんとう


メニュー
*しらたき&あつあげ煮
*つぼ漬け
*プチトマト
*甘辛ごまチキン(冷食)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃんは、小さい頃
ずっと昼間は母と一緒にいたので
お茶が大好きでした。
なので普通の子がジュースを飲んでいても
ジュースよりお茶でした。

それはそれで体にはよい事なので
どこかに食事に行っても
たとえばお子様ランチとかたのんでも
ジュースがついていても
これはお茶に変えられるか聞いて
変えられる時は変えてもらっていました。
無理な時はそのままジュースでしたが
必ずと言っていいほど残していました。

それでもりんごジュースは大好きで
ジュースの中ではりんごが好きです。
だからなのか
それとも他に理由があるのかわからないのですが
最近聞いたのですが、
オレンジジュースを飲むと気持ちが悪くなるそうです。

りんごジュースは大丈夫だけど
オレンジジュースを飲むと気持ちが悪くなると…
本当に気持ちが悪いのか
ただそんな気がするだけなのか…

それでも無理して飲むことはないので
気持ちが悪くなるのなら
オレンジジュースはさけようと思います。
いっちゃん、実は炭酸も苦手です。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、モカちゃんの画像です3:4モカ1
ねむねむ
3:4モカ2
そーれ!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまリバベジが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008/03/03 Mon 23:41
見に来てくれてありがとう(^○^)

3月3日のばんごはん

3:3ばんごはん


メニュー
*五目ちらし(昨日の残り)
*ごまサバの塩焼き(ヘルシオにて)
*牛肉とにんにくの芽の炒め物
*じゃがいものみそ汁

牛肉とにんにくの芽の炒め物はスーパーで買ってきたもので
炒めるだけでした

そして、3月3日のおべんとう
3:3おべんとう


メニュー
*ミックスベジタブル
*つぼ漬け
*レタス
*ウインナー
*かぼちゃ
*コーンクリームコロッケ(冷食)

今日は2つです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日、ニュースの中で『朝ご飯』の事をやっていました。
それでは2つの小学校の生徒に朝ご飯を
写真にとってもらって専門家が見るみたいな事をやっていました。

それによると(実はブログを書きながら見ていたので少し曖昧なのですが…)
昔のようなごはん、みそ汁、おかず
といった朝ご飯はほとんどなく
おやつのような朝ご飯が多い
なので、ちゃんとかむ事がなく
大人になっても永久歯が生えてこない
と、いう現象がおこっているそうです。

たしかに、いっちゃんもアゴが小さいので
にぼしを食べてと歯医者さんにいわれています。
そうしないと歯並びが悪くなるのです。
そのため、いっちゃんは毎週歯医者さんに通って
プラスチックという物を歯につけて
噛む事で刺激があるようにしています。

じつはあたし自身もあごが小さく
歯並びがすごく悪いのです。
奥歯なんて中に歯が入ってしまっている状態だったのです。
今は、その歯は抜いてしまったのでありませんが…
前歯も八重歯どころではなく
上の前歯が八重歯のように出ています。

そんな歯並びの自分だったので
いっちゃんには3歳くらいから
歯医者に行ってもらっています。
いま、現在矯正を始めなくては
いけない状態なのですが、お金がないので出来ません。
なので、先ほど書いたようにプラスチックによって続けている状態です。

でも、昨日その朝ご飯のニュースを見て
おやつのような朝ご飯にしてしまうのは
子供がすきだからという理由でした。
あたしもそれは納得です。
朝ご飯を食べる事が大事だから
好きな物で食べるという事を促すというか…
本当は好き嫌いなくなんでも食べるのがいいとは思うけど
朝、時間もないし、なるべく早く食べてもらいたいし
それもちゃんと食べてもらいたいたいし
と、考えると
好きな物、食べやすい物となってしまいます。

それがいけないとは分かっても
それでも食べる事を優先してしまうような気がします。
それって、どうしたらいいんでしょうかね?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、モカちゃんの画像です3:3モカ
あら?見られちゃったわ~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまリバベジが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

1日早いひなまつり 
2008/03/02 Sun 23:01
見に来てくれてありがとう(^○^)

3月2日のばんごはん

3:2ばんごはん1

3:2ばんごはん23:2ばんごはん3


メニュー
*五目ちらしずし
*マグロのづけ
*サーモンの刺身
*レタス
*潮汁
*ケンタッキー
*ケーキ(画像なし)

潮汁、蛤ではないです(=_=;)
あさりです

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

明日はひなまつり!!!!!
でも、明日ひなまつりをする事は大変なので、
1日早いひなまつり!

久々のケンタッキーも、いっちゃんは大喜び
ケーキもあるのに、
五目ちらし寿司はおかわりしてました。

五目ちらし寿司を作っている時は
と、言っても
ごはんがたけて酢飯を作っている時に
あおいでくれていただけですが…
手伝ってくれました。
でも、本人はやる気いっぱいで
他に手伝う事はないのか~
と、探していました。

全部準備も出来て運ぶ時は
一所懸命運んでいました。

さ~て、明日が本当のひなまつりの日なので
それが終わったら、早めにひな人形をしまわなければね。
でも、たぶん土曜日まではでてますね~
とてもとても、平日にはしまう事は出来ないですから~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、モカちゃんの画像です3:2モカ1

3:2モカ2
熟睡状態のモカちゃんです。
なかなか、こんな画像は撮れないので頑張りました!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまリバベジが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

人として生きること 
2008/03/02 Sun 01:12
見に来てくれてありがとう(^○^)

3月1日のばんごはん

3:1ばんごはん


メニュー
*マーボなす
*まぐマヨチーのり巻き
*かまぼこ
*えのきのみそ汁(昨日の残り)

まぐろののり巻きはよく作ります。
簡単でとってもおいしいです

そして、3月1日のおべんとう
3:1おべんとう


メニュー
*目玉焼き
*つぼ漬け
*プチトマト
*ウインナー
*レタス
*白身魚フライ&シューマイ(冷食)

昨日は土曜日で4つです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

『オーラの泉』見てますか?

昨日は、中村中さんでした。
とても、22歳とは思えない素晴らしい考えを持っている方だな~
と、思いました。

受け答えの仕方、自分の考えを話す時の様子
あたしは見ていて、とても好感を覚えました。
色々な経験をされていて
ピアノなども独学で学んでいて
人間として素晴らしい生き方をしていらっしゃるな~と
感じました。

あたし自身、女である事を疎ましく思った時期もあったので、
男女の区別は嫌いです。
男らしく、女らしく、男のくせに、女のくせに
そんなくくりが嫌いです。
確かに女である以上、超えられない壁というのはあります。
でも、男の人だって超えられない壁はあると思います。
だからこそ、男女ではなく人間として生きる
それがいいのじゃないかな~と思います。
人間として重みのある人になりたいと思います。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、モカちゃんの画像です3:1モカ

早く出してくれないかしら?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

ただいまリバベジが入っているそうです\(^○^)/



おいしい物は見つかるかな?


関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記