いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
おもいで 
2008/04/30 Wed 22:18
見に来てくれてありがとう(^○^)

4月30日のばんごはん
4:30ばんごはん
メニュー
*ヒレカツ
*コロッケ(あげただけ)
*キャベツ(ちぎっただけ)
*いかやき(ヘルシオでやいただけ)
*人参やき(ヒレカツの衣の残りをまぜて)
4:30にんじん 4:30いか
4:30あげもの 4:30キャベツ

今日は、弟が晩ご飯いらないというので揚げ物です。
弟は油物が苦手というか、たくさん食べられません。
本当は胆嚢をとったから平気なはずなんですけどね。
昔は油物を好んで食べるくらいだったのにね。

4月30日のおべんとう
4:30おべんとう
メニュー
*しゃけ
*キャベツウインナーいため
*プチトマト
*シウマイ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はとっても暖かいというより暑いくらいの神奈川でした。


なりたかった物、というか職業って覚えていますよね。

あたしは最初は婦人警官になりたいと言っていました。
それは小学校1年生くらいかな?

それからいくつかあって漫画家になりたかったり、
小説家になりたかったり、
美容師になりたかったり、
色々変わったな~

最終的にはあたしは保母さんになりたかったです。
今は保育士っていうんですよね。

やっぱり子供が好きだったからかな。
幼稚園の先生とか学校の先生とか
子供と携わる仕事に就きたかったですね。

なのに、今は全然違う仕事をしています。
印刷会社でDTPオペレーターをしています。
いまでこそ、パソコンを使っていますが、
はじめは和文タイプというものでした。(知っている人はいるのかな?)
そこから色々な機械に移り変わっていって今に至るって感じですね。

前に書いたかな~?
あたしは中卒なので、高校には行っていません。
でも、中学卒業してから1年間専門学校に通いました。
そこには色々な年齢の人がいて楽しかったな~
電車も2駅で近かったし、朝もそこは9時始まりだったから
結構楽でした。
和文タイプ、英文タイプ、カナタイプ
他にも普通の授業もあったりして
今の仕事の原点はその専門学校にありますね。
あたしにとってはそれが最後の学生生活となったし、
同じような境遇の子もいたし、
今考えればそこが一番楽しかったかな~

懐かしい想い出の話でした。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
4:30モカ
あたしはここで待ってるわ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行こう!



素敵なレンタルサーバ

集めているもの 
2008/04/29 Tue 23:04
見に来てくれてありがとう(^○^)

4月29日のばんごはん
4:29ばんごはん
メニュー
*鶏のトマト煮(しめじ、玉ねぎ、にんじん入り)
*しめさばかぶら漬け
*納豆
4:29納豆 4:29しめさば
4:29鶏トマト
鶏のトマト煮、圧力鍋で作りました。
煮ている間はとってもいい匂いがしていたのに、
食べると味が薄かったです

4月29日のおべんとう
4:29おべんとう
メニュー
*ハンバーグ
*かぼちゃ
*プチトマト
*ツナコロ
*コーンマヨ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は午前中は曇っていたけど、午後からはすっかり晴れて
そして少し汗ばむ神奈川でした。


今日は、昭和の日でしたね。あたしは休みじゃなかったけど…
あれ?今年からでしたっけ?昭和の日になったのは。
それとも去年からでしたっけ?


いっちゃんの学校では、ベルマークを集めています。
集めたベルマークで色々な物に交換しています。

年に2,3回、PTAの係の人が集まって集計作業を行います。
過去、あたしも2回参加しました。
参加した経験で、ベルマークはその大きさに切り取るのではなく、
少し大きめに切り取った方が扱いやすいって事です。

作業としては、それぞれのメーカー別に分け、
それから点数別に分ける。
それを10枚単位でブロックにしていき
総点数を数え、封筒にいれ点数を書き入れていく
と、いう作業でした。
これはうちの学校で行っていた作業で
他の学校では違うかもしれません。

ベルマークといっても、小さいものや大きいもの
そして、紙だったり、ビニールだったり、
と、色々あります。
集められたベルマークの中には
点数部分やベルマーク番号が切り取られていない物もあり
そういうのはせっかく集めても
集計作業では省かれてしまいます。

学校によっては、ベルマークではなくて
パソコン用のプリンタのインクの使い済みカートリッジを
集めている所もあるようです。

皆さんのお子さんの学校では何を集めていますか?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
4:29モカ
髪(耳)を振り乱すモカちゃんです

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行こう!



素敵なレンタルサーバ

関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

小さな幸せ 
2008/04/28 Mon 22:56
見に来てくれてありがとう(^○^)

4月28日のばんごはん
4:28ばんごはん
メニュー
*マーボなす
*じゃがいも焼き(ヘルシオにて)
*なめこ豆腐
4:28とうふ 4:28いも
4:28マーボなす
今日は色合いが悪い食卓。
そして、魚系がないのです。うっかりしてました

4月28日のおべんとう
4:28おべんとう
メニュー
*にんじん
*白身魚フライ
*ウインナーピーマンいため
*つぼ漬け

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は薄曇りという感じだけど、暖かい神奈川でした。


今日は朝からいいことがありました。
それを見ていっちゃんがこれは写真に撮らないと!!
と、いっちゃんが撮ってくれました。
さて、そのいいこととは…

4:28たまご

ふふふ、双子の玉子です。

え~、たいした事ないって!!!!
んー、確かにそうかもしれない。
でも、いっちゃんと二人朝から嬉しくなったので、
一日楽しく過ごせる前触れかな~と

こんな単純な事でも喜べる幸せ!(能天気ともいう)
沈んだ毎日よりはちょっとの幸せを
たくさんの喜びに変えて毎日を過ごすってよくないですか?

どうぞ、みなさんも小さな幸せ見つけてくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
4:27もか
いっちゃんと一緒

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行こう!



素敵なレンタルサーバ

関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

気になっていたんだ 
2008/04/27 Sun 22:39
見に来てくれてありがとう(^○^)

4月27日のばんごはん
4:27ばんごはん
メニュー
*いわしの塩焼き(ヘルシオにて)
*ニラ肉いため
*セロリのぬか漬け
4:27にら肉いため 4:27いわし
4:27とりざら 4:27セロリ

セロリのぬか漬けたくさん作ったよ。
とってもおいしかったよ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は曇っていながらも時々晴れ間のでる天気、でも暖かい神奈川です。


みなさん、ごくせん見ていますか?
もちろん、いっちゃんと2人イケメン好きの親子も見ています。

ところで、今回の准主役である、大和役の高木雄也くん(Hey sey Jump)
誰かに似ていると思いませんか?
先週から見ていてドラマを見ながらも
うーん、この子誰かに似ている???
と、そちらの方が気になっていました。

昨日、『あっ!!!』と思いついたのですが…
これはあえて伏せておきます。

どうぞ、見た方、高木雄也くんを知っている方、
誰に似ているか
よろしくお願いします。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像4:27モカ1
何の音かしら?4:27モカ2
誰?誰が帰ってきたの

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行こう!



素敵なレンタルサーバ

関連記事

テーマ:それなりにがんばってんだよ - ジャンル:日記

さあ、がんばるぞー 
2008/04/27 Sun 13:11
見に来てくれてありがとう(^○^)

4月26日のばんごはん
4:26ばんごはん

メニュー
*豆入りコールスロー
*鶏のパセリソースまみれ
*海老の天ぷら
*アボカドの天ぷら
4:26てんぷら 4:26サラダ
4:26鶏パセリ
鶏のパセリソースまみれ、パセリがちょっと少なかったので
パセリソースをかけずに混ぜちゃいました。
これはいっちゃんが頑張って作りました。
パセリソースはいつものてんきち母ちゃんのです。
アボカドを天ぷらにしたらどうなるか?と思い作ってみました。
普通に天ぷらでおいしかったです。

4月26日のお昼ごはん
4:26ひるごはん
メニュー
*チャーハン
これは、いっちゃんお気に入りのチャーハン
昨日はあたしは仕事だったのですが、弟がお休み。
なので、お昼は作ってもらいました。
弟の作るチャーハンと焼きそばは絶品です。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は曇っていながらも時々晴れ間のでる天気、でも暖かい神奈川です。


今日は、午前中お掃除しました。
休みの日はお掃除します。平日はとても出来ないので
休みの日にまとめて全部します。
とっても大変です。

でも、皆がいて手伝ってくれると早く終わるけど
今日はいっちゃんは遊びに行っちゃうし、
弟は出かけてるし、
兄はのんびりやさんだし、
ひとりカリカリしながら掃除してました。

掃除が終わった頃、いっちゃんが帰ってきて
「ごめんね」と言ってたけど、
あたしは一人ぷりぷり怒ってました。
わかってるんですよね。
あたしだっていっちゃんぐらいの時、ちゃんと掃除してたか?
と言えば、どうだかわかんない。
他の家の子も掃除の時は外で遊んでるし
だけど、家族で助け合う事は大切だからって思うんです。
普段家にいられないあたしは休みの日に
家の事をまとめてやるしかないし…
そんな時、いっちゃんが手伝ってくれると嬉しいんですよ。
だけど、無理強いはいけないですね。
黙っていてもそのうち手伝ってくれるようになるだろうし、
現に言わずとも手伝ってくれたり
何かをやってくれたりする事はあるのだから…

さあ、気持ちを切り替えて
今日もがんばるぞー

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像はないです。またをお楽しみに~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行こう!



素敵なレンタルサーバ

関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

連休は? 
2008/04/25 Fri 23:03
見に来てくれてありがとう(^○^)

4月25日のばんごはん
4:25ばんごはん

メニュー
*スナップえんどういため
*鶏のスペアリブの塩焼き(ヘルシオにて)
*うなぎキュウリ
4:25うなキュー 4:25スナップエンドウ
4:25トリスペアリブ
鶏のスペアリブ、50円引で売ってたので買いました。
塩加減も丁度よくおいしく焼けました。
そして、うなぎは半額で購入!
スナップえんどうは弟が炒めました

4月25日のおべんとう
4:25おべんとう
メニュー
*かぼちゃ
*ミンチカツ
*プチトマト
*ブロッコリー
*ちくわ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は午前中は少し曇っていたけど、午後からはとってもよいお天気になりました。
気温もあがって暖かくなってきた神奈川でした。


まずはお礼です!!!!
皆様の愛のあるポチのおかげでシングルマザー部門でただいま4位です。
自分で見て驚いてしまいました。
本当に本当にありがとうございますm(_ _)m



もうすぐゴールデンウイークに突入ですね!
早い方は明日から? いいですね~

あたしは明日も仕事。29日も仕事です(´Д⊂グスン
連休に入るのは3日からの4日間だけです( ̄_ ̄)
毎年毎年思うのは、長いお休みの人たちはいいな~
って事ですかなぁ~

休みもあまり長くないので、毎年行き当たりばったりで過ごしてます。
皆さんは何か計画をたてていますか?

旅行! いいですね~。ゆったり温泉につかったりして
上げ膳据え膳!!!! 幸せですな~

ピクニック! いいですね~。新緑の映える季節。
オゾンたっぷり。憩いの楽園ですね。

遊園地! いいですね~。キャーキャー、大きな声で
日頃のストレスを発散して。

どんな休日も、健康であって、仲良く暮らしているから
訪れる休日。
もちろん、独り身の方でも幸せな休日ですよ。
近所の散策だって充分じゃないですか~
意外に新しい発見があるかもしれない!!!

なにはともあれ、皆さん、幸せな連休をお過ごしくださいませ。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
4:25モカ
ねらった獲物は~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行こう!



素敵なレンタルサーバ

なんて数える? 
2008/04/24 Thu 23:35
見に来てくれてありがとう(^○^)

4月24日のばんごはん
4:24ばんごはん
メニュー
*鶏大根(圧力鍋にて)
*ほっけ(ヘルシオにて)
*大根と大根葉のおしんこ
*ねぎとベーコンいりたまごやき
4:24たまごやき 4:24ほっけ
4:24鶏大根 4:24おしんこ
ねぎとベーコンを入れたたまごやき、おいしかったよ。
鶏大根も味がしみててんまかった~
ほっけはしっかり焼けてて骨も結構パリパリだったよ

4月24日のおべんとう
4:24おべんとう
メニュー
*こんにゃく煮
*ちくわチーズ
*プチトマト
*ウインナーとキャベツのソースいため

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は雨のはずなのに、晴れ間も出てとっても変な天気の神奈川でした。


今日、テレビでやっていた大人のテスト?だったかな?
ごめんなさい。番組名が定かでない~~
の中で、物の数え方というのがありまして

今回は風の数え方!
すぐ解った方はすごいです。
でも、解らなくてもたぶん答えを聞けば
「あー」と納得するかも。

答えは『陣(じん)』です。
一陣の風っていいますよね。それからきているようです。
ただ、一陣の風と言うだけで、2回目、3回目はないそうです。
二陣の風、三陣の風とは数えてはいかないという
特別な物の数え方だと言っていました。

さて、その時に、まだ答えが出る前に
いっちゃんが一所懸命考えていて
ふと
「1風(ふう)、2風だよ。きっと」と言い出しました。
皆はふーんとか、違うんじゃない?とか言っていました。
でも、いっちゃんは一人で
「1風、2風、3風……」と数えていて
そのうちに
「それでさぁ~、たっくさんの風になったら、たいふうって言うんだよ。」
それを聞いていた皆は大笑い。
ナイスな答え方に間違っていてもみんな納得しました。

いっちゃん、時々、ポロっと言った一言で
皆を笑わせてくれます。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
4:24モカ1
あたし、ここで待ってるわ~
4:24モカ2
ほっといてくれるかな

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行こう!



素敵なレンタルサーバ

おかしいのはどこ? 
2008/04/24 Thu 17:32
昨日、更新したブログにおかしい所がありますw(゜o゜)w
さて、どこだかわかりますか?
誰ですか?いつもおかしいよーと言ってるのは…(反論はできませんが)
意外とみんなわかってて黙ってくれてるのかな?よければ探してみてね(^_-)-☆
関連記事
い~よ~ 
2008/04/23 Wed 23:51
見に来てくれてありがとう(^○^)

4月23日のばんごはん
4:23ばんごはん
メニュー
*ホイコウロウ風炒め物
*厚揚げ煮
*ちくわキュウリ
*めかぶ納豆
4:23納豆 4:23あつあげ

4:23ホイコウロウ 4:23ちくキュー
ちくわキュウリの乱雑な事。
何も考えずに乗せたね。ってもろわかりますね。

4月23日のおべんとう
4:22おべんとう.JPG
メニュー
*厚揚げ煮
*かぼちゃ
*シウマイ
*ツナコロッケ
*ウインナー
そろそろいいかな~?と思い、ちゃんとした画像はこちらです↓
4:23おべんとう


~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日なかなか微妙なお天気で、明日から雨だというのがわかる神奈川でした。


最近、我が家ではやっている挨拶的な言葉!

それは「い~よ~」です。
これだけじゃわかりませんかね?
分かる人はわかるかもしれませんが…

これって、エンタの神様に出演している、フランチェンの言葉です。
我が家ではフランチェンはお気に入りです。
親指たてて「い~よ~」なかなかの 物です。

よろしければどうぞご覧になってくださいな!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
4:23モカ
あたしの特等席よん

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行こう!



素敵なレンタルサーバ

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

どっち? 
2008/04/22 Tue 23:25
見に来てくれてありがとう(^○^)

4月22日のばんごはん
4:22ばんごはん

メニュー
*カレーの残りで
*コロッケ(揚げただけ)
*セロリとカニカマサラダ
*まとめてハンバーグ
4:22ごはん 4:22セロリ&カニカマ
4:22まとめてハンバーグ
今日でカレーも終わり。
あたしは朝もカレーを食べていました。カレー星人じゃないけどね。
我が家のカレー星人は兄だけかな

4月22日のおべんとう
4:22おべんとう.JPG
メニュー
*しゃけ
*プチトマト
*親子煮

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もすごくいいお天気でかなり暖かい神奈川でした。


皆さんはマヨネーズ、好きですか?
あたしは好きですね。
目玉焼きもマヨネーズで食べるし…

ところで、皆さんはマヨネーズは
○の素と○Pとどちらを使っていますか?

これって意外と分かれるような気がします。
味の好みや、物心ついた時にはそれだった。
が、だいたいの理由なのかな~

あたしは、○の素がお気に入り。
やはり物心ついた時から○の素だったからかな~

○Pさんのはちょっと酸味が強いような気がして…
やはりずっと使っている物が一番なのかな?

それ以外にもマヨネーズってあると思うので
ってか、見た事あるし(使った事はないけど)
他の使っている人もいるでしょうね。

よろしければお答えくださいな。

PS お知らせ
本日は仕事も忙しく、眠気にも勝てず
皆さんの所はお邪魔してもポチ応援のみで失礼いたします。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
4:22モカ
ライオンになっちゃった

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行こう!



素敵なレンタルサーバ




恐ろしい結果に 
2008/04/21 Mon 23:28
見に来てくれてありがとう(^○^)

4月21日のばんごはん
4:21ばんごはん
メニュー
*カレーライス
*わかめとキュウリの酢の物
*肉野菜炒め
*さんまの開き(ヘルシオにて)
*人参のぬか漬け
4:21酢の物 4:21さんま
4:21野菜いため
今日の野菜炒めは鶏肉を使いました。
えりんぎも入れたので、えりんぎと鶏肉は見た目で
わかりにくかったです。でもおいしかったよ

4月21日のおべんとう
4:21おべんとう
メニュー
*キャベツと魚肉ソーセージ炒め
*ミンチカツ
*小町海老入り卵焼き

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はすごくいいお天気の神奈川でした。


皆さんは濃い味派ですか? それとも薄味派ですか?

あたしはたぶんどちらかと言えば薄味派かな?

育った環境とかでだいぶ違ってくるとは思うんだけど
あたしの両親は父が山形、母が兵庫出身なので
基本的には母は父に合わせて濃い味を作っていましたが
あたしは濃い味より薄味の方が好きですね。

だし本来の味、野菜そのままの味、肉や魚に至っても
塩コショーのみの味付けの方が好きですね!

濃い味が好きな方は味覚障害に気をつけてください。
だんだん舌が本来の味を感じなくなっているらしいです。
テレビを見ていて驚愕なる出来事が…

幼稚園児の約半数が味覚障害予備軍でした。
もしかして他にも見られている方がいるかもしれませんが
本当に驚きでした。
基本は甘味、塩味、苦みの味を感じるか、という実験でした。
甘味は感じなくなっていて、何も味がしないという子がいます。
塩味も苦みも同じような感じで
味を感じなかったり、逆の味を感じていたり
先を考えるとおそろしい結果です。

日本人の3人に1人が味覚障害になっているそうです。
皆さんは大丈夫ですか?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
4:21モカ


~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行こう!



素敵なレンタルサーバ




ゲーム三昧 
2008/04/20 Sun 23:31
見に来てくれてありがとう(^○^)

4月20日のばんごはん
4:20ばんごはん
メニュー
*カレーライス
*まぐろとサーモンのお刺身
*そらまめ焼き(ヘルシオにて)
4:20カレーライス 4:20そらまめ
昨日はカレー味、そして今日はカレーライスとカレー攻め
そらまめ焼いたの、おいしかったよ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はほんとは晴れのはずなのに時々曇っていました。
ちょっとだけ雨も降ってみたり…
夕方になってようやく晴れて来た神奈川でした。


今日は、午前中に買い物をすませて
午後からはいっちゃんとゲームをしました。

Wiiをやりました。
あたし的にWiiのゲームはボタンを使うゲームも
あるのだけど、
手を動かすだけというゲームもあるので
なかなか出来ます。
やはり行動派人間には自分が動く方がよいですね。

4時すぎくらいから
いっちゃんはモカを散歩に連れて行き(ダイエットもかねてね)
その後、家の前で近所の子供と一緒に
モカも近所の子たちとは仲良くなっているので
思う存分遊んでいました。
画像は下に載せてあります!!!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
4:20モカ1 4:20モカ2
4:20モカ3 4:20モカ4
4:20モカ5
とても楽しんだモカちゃんは今は超熟睡状態です

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行こう!



素敵なレンタルサーバ




やっぱり… 
2008/04/20 Sun 01:26
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう(^○^)

4月19日のばんごはん
4:19ばんごはん
メニュー
*カレーピラフ丼
*魚肉ソーセージとえりんぎのケッチャプ炒め
*鶏肉のチーズはさみ焼き(ヘルシオにて)
4:19カレーピ1 4:19カレーピ2
エリンギはケッチャプ味があうかな~って思ったけど
意外にいけました

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は時々曇っていたけど、予想より暖かくなり
とても良かったです。

本日はモカちゃんの狂犬病の予防接種に行ってきました。
モカちゃんは注射は意外と大丈夫で
されてもすんごくおとなしくしています。

しかし、本日体重がかなり増えていました。
毛がふわふわしているから
あまりわからないけれども
6.1キロも体重がありました。
前回は5.75キロだったので
気をつけなければと思いました。

しかし、そんな所、飼い主に似なくても…

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
4:19モカ1
骨ガムうまいわん
4:19モカ2
おyすみなさい

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



おいしいチーズケーキはいかが?


箱根へ行こう!



素敵なレンタルサーバ




関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

忘れ物 
2008/04/19 Sat 00:40
見に来てくれてありがとう(^○^)

4月18日のばんごはん
4:18ばんごはん
メニュー
*豆腐グラタン(ツナクリームを使って)
*厚揚げ煮(お弁当の残り)
*アスパラベーコン炒め(玉ねぎ、ウインナーもプラス)
4:18豆腐グラタン 4:18あつあげ煮
4:18アスパラ炒め
豆腐グラタンは市販のソースを使ったので簡単!
豆腐は木綿を使いました。あたしは豆腐は買って来たらすぐ水切りをします。
水切り用に使うタッパーみたいな物があります。
今度、画像にのせますね!
そして昨日の根菜丼のレシピです↓
レシピ 根菜丼 by いついつママ>よろしければお試しくださいね

そして4月18日のおべんとう
4:18おべんとう
メニュー
*厚揚げ煮
*ツナコロッケ
*シウマイ
*サラダ菜
*ウインナー

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、雨だけど時々晴れ間も出る所もある神奈川でした。
気温はあまりあがらず少し肌寒いかな~って感じでした。


今日は、いっちゃんとほとんど口を聞きませんでした。
なぜか?

今日はいっちゃんは歯医者の日でした。
朝、歯医者の支払い用のお金を渡して出かけました。

ところがあたしが帰るとそのお金は残されたままでした。
常日頃、忘れないようにその場でちゃんとしまうという事を伝えてはいるのですが、
いつもそのまま置きっぱなしにしてしまいます。

歯医者から帰って来たいっちゃんにどうしたか聞くと
忘れてしまったから来週持ってくると言った。と言います。
今回だけなら、あたしも気をつけようと済ませますが
もう、何度となく同じような事を繰り返しています。
それを危機感も感じていないいっちゃんにあたしは不安さえ感じます。

いっちゃんには、その度に、その場でちゃんとする事は
大事な事だと伝えているのに彼女は分かっていないようです。
と、いうか、どうにかなってしまっているから困らないようです。
この事に限らず、いっちゃんは忘れ物亡くしものが多いのです。
事前に言っているにもかかわらず忘れてしまう。

物の大切さが分かっていないのか?
あたしの教え方がいけないのか?
これは自分でどうにかなるまでなおらないのか?
何度となく繰り返されているので
あたしとしてはどうしたらよいのか?ほっとくべきなのか?
それすらもわからなくなり、おしゃべりする気力もなかったのです。

でも、今考えると、それはそれ、ちゃんと話す事は話す。
と、するべきだったな~と反省しております。
朝、起きて来たら、ムギューしようと思っております。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
4:18モカ1
zzz
4:18モカ2
何?あたし寝てないわよ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



おいしいチーズケーキはいかが?


箱根へ行こう!



素敵なレンタルサーバ




ご報告です!!! 
2008/04/17 Thu 23:27
見に来てくれてありがとう(^○^)

4月17日のばんごはん
4:17ばんごはん1
メニュー
*さばのもろみ漬け(ヘルシオでやいた)
*油揚げのクリチーはさみ焼き
*数の子わさび
*根菜丼
4:17根菜丼 4:17ばんごはん
根菜丼、温玉ものせておいしかった~
レシピはまた後日お知らせしますね

そして4月17日のおべんとう
4:17おべんとう
メニュー
*ちくわ煮
*ひとくちカツ
*シウマイ
*サラダ菜
*玉ねぎと魚肉ソーセージのケチャップ炒め

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

本日の保護者会での役員決めのご報告です。

結果は役員は免除されました\(^○^)/

今回、途中ではありましたが、『母子家庭、父子家庭の方は免除しています。』と
おっしゃって頂けて、すごくほっとしました。
保護者会が始まるまでは、ドキドキものでしたので…

うちの学校もようやく立場が認めてもらえるようになったんだな~
と、改めて、後々同じような立場の方が安心して
PTAの方へ参加していただけるような気がします。

今日、最初はまだ役員の経験のない方
という形で参加している方で最初に聞かれた方(仮にAさん)がいました。
その方は仕事を減らしたくないので休みをとりたくない
と、おっしゃって…
司会として勧めている方は
「他の働いている方も同じなんですよ」と
Aさんはそこではじめて「母子家庭なんです」と
すると司会をしていた方は
「えっ?母子家庭の方は免除です。理由として書いていらっしゃいましたか?」
Aさんは母子家庭という事を書いていなかったらしく
そこで、はじめて母子家庭、父子家庭は免除と報告がありました。
それでも、Aさんは「申し訳ありません」と
あたしはAさんの気持ちがすごくわかりました。
申し訳ない気持ちはものすごくあるのです。
だからこそ、ちゃんと参加しているのです。
なのに、今回非常識な事もありました。

一人の方が書類を提出していませんでした。
その人は学年で問題児とされている子供の親でした。
(こんな言い方はしたくないのですが…)
その人は役員もいままでした事がなく更に書類も提出していなかった
それってどうなんでしょう?
結果的には一つの役員だけだれも決まらず、
その人に先生が連絡をとっていただくという事になりました。
でも、その人がちゃんとした理由があれば他の方になります。
だけど、ちゃんとした理由があればちゃんと書類を提出しているのじゃないかと
あたしは思いました。
片方では申し訳ない気持ちでいっぱいで参加しているのに、
片方ではひょうひょうとしている。
その人がちゃんと役員を引き受けてくれるのかどうか
結果はまたお知らせしますね!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
4:17モカ1
ドナちゃん、仲良くしてね!
4:17モカ2
朝、パソコン中のあたしの膝の上~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



おいしいチーズケーキはいかが?


箱根へ行こう!



素敵なレンタルサーバ




関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

2008/04/17 Thu 08:31
見に来てくれてありがとう(^○^)

4月16日のばんごはん
4:16ばんごはん

メニュー
*しそチーズ&セロリのぬか漬け
*春雨スープ(15日の豚肉を茹でた汁を使って)
*中華くらげのカニカマまぜ(サラダ菜をそえて)
*鶏のしそ巻き焼き(ヘルシオにて)
4:16春雨スープ 4:16しそチーズ
4:16鶏しそ巻き 4:16中華くらげ

鶏に使ったしそが余ってしまったので
チーズも巻いてみました。
セロリのぬか漬け、おいしかったです。
今度はもっとたくさん漬けてみようと思いました

そして4月16日のおべんとう
4:16おべんとう


メニュー
*こんにゃく煮
*ハンバーグ(先日作った物を冷凍しておいた)
*チーズちくわ
*ミックスベジタブル
*油揚げ煮
*プチトマト

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

おはようございますm(_ _)m
昨晩はどうにもこうにも眠さに勝てず
今日があるので寝てしまいましたzzz…

今日の神奈川は、ただいま曇りです。
これから雨が降ってくるそうです。どんより~


さて、今日は何故今ブログを書いているのかというと…

いっちゃんの授業参観があるからです\(^○^)/
そして、先日も書いた例の役員決めもあるのですil||li _| ̄|● il||li
さて、どうなる事か? 結果は今日の夜お知らせしますね!

一応、先日役員出来ますか?というアンケートのような書類には
母子家庭で生活の為には出来ません。という理由を書いて提出しました。
でも、毎回同じように書いていても、なる人がいないと
必ず、まだやっていませんよね?という形で聞かれます。
正直言うと、皆の前でまた同じ事を言わなければならない。
という苦痛があります。なんのために、理由を書いた紙を提出しているのだろう?
とさえ思います。それでも皆さんに分かってもらう為にはしょうがないですね(´Д⊂グスン

午前中は、買い物に行ったり、銀行に行ったりと
平日にしか出来ない事をまとめて済ませてしまいます。
今、モカちゃんを膝にのせて作業中ですが、
そろそろ限界です

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
4:16モカ2
まったり

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



おいしいチーズケーキはいかが?


箱根へ行こう!



素敵なレンタルサーバ




関連記事

テーマ:頑張って行くよ~!! - ジャンル:日記

いつまでも~ 
2008/04/16 Wed 00:17
見に来てくれてありがとう(^○^)

4月15日のばんごはん
4:15ばんごはん

メニュー
*しっとり豚やき&なす焼き(ヘルシオにて)
*数の子わさび
*納豆めかぶ
*ブロッコリーのゴママヨ
4:15ヘルシオやき 4:15ブロッコリー

ブロッコリーごまマヨのレシピはこちら↓
レシピ ブロッコリーごまマヨ by いついつママ
すんごくおいしいよ

そして4月15日のおべんとう
4:15おべんとう


メニュー
*鮭
*ウインナー
*サラダ菜
*ソースカツ煮

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の神奈川は、午前中から良いお天気で
洗濯日和でした…が、仕事があるので
全部は洗えませんでした。


いっちゃんは日々成長はしているのですが、
いまだに保育園の時に着ていた服が着れます。
いつまで着るんやーって感じはありますけどね。

着られてしまうのは袖がないタイプのものです。

身長は確実に伸びていっているのですが
体重がそれ以上に増えて行ってる気がします。
↑この行、間違いです!!!
正解は、体重がそれにともなってこない気がします。
寝惚けながら書いていたので、とんでもない事に…
体重はなかなか増えないいっちゃんです。


~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
4:15モカ1
それは何
4:15モカ2
zzz

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



おいしいチーズケーキはいかが?


箱根へ行こう!



素敵なレンタルサーバ




大丈夫だよ~ 
2008/04/14 Mon 23:09
見に来てくれてありがとう(^○^)

4月14日のばんごはん
4:14ばんごはん


メニュー
*手羽元の塩焼き(ヘルシオにて)
*キャベツ(ちぎっただけ)
*豆腐のしめじのナムルのせ
*まぐろのねぎみそのせ
4:14しめじナムルのせ 4:14まぐろのねぎみそのせ

まぐろのお刺身にタレを作ってのせてみました。
これがおいしかったです。
作り方はとっても簡単!
ねぎはみじん切りにしておいて、みそ、酒、みりん、しょうゆをまぜて、
さらにねぎを混ぜるだけ~
簡単でしょ?でもすんごくおいしいよ

そして4月14日のおべんとう
4:14おべんとう


メニュー
*厚揚げ煮
*ブロッコリー
*かまぼこ
*ソースかつ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の神奈川は、午前中は雨で気温もあがらず
午後になって晴れてきてようやく気温があがってきた
前向きなお天気でした。
でも、4週連続雨はじまりの月曜でした。


いっちゃんは人がケガや病気をするとすごく心配します。
以前、いっちゃんが小学校1年生の時だったかな~?
晩ご飯の準備中、まだ兄や弟、その時は一緒に暮らしていた妹も
帰ってきてなくて、せっせこ晩ご飯を作っていました。

たまねぎを切っている時、
スパスパと切りながら、鍋で煮ていた角煮を気にしながら
するんとたまねぎの上を包丁がすべり、
あたしの左の薬指にスッパーと…
丁度、爪の所からぱっくり切れてしまいました。

じゃーと水で流しながら
いっちゃんに絆創膏を持ってきて~と言い、
絆創膏を持ってきたいっちゃんはあたしの指を見て
絶句していました。
「大丈夫?大丈夫?」と繰り返すので
大丈夫だよ!と言いながら絆創膏をぎゅーと巻き付けて
晩ご飯の準備を続けました。

それからすぐに弟と兄が帰ってきました。
いっちゃんは
「ママが指を包丁で切っちゃったんだよー。血がいっぱい出たんだよー」
と、知らせていました。
絆創膏をつけていてもなかなか血が止まる様子がなかったので
弟が「病院行った方がいいんじゃない?」と
じゃあ、病院に行ってくるか~的な感じで行く事にしたのですが、
いっちゃんが暗い部屋の隅っこにいます。
行ってみるとしくしく泣いていました。
あたしが、どうしたの?なに泣いてるの?聞くと
「だって、ママ病院行くっていうから、だいじょうぶかな~って
ママ、死んじゃうんじゃないかって…」と、嗚咽をあげながら
あたしは、大丈夫だよ~、こんな事で死んだりしないよ。と
「本当?本当に大丈夫?」と、すごく心配していました。

その後、病院に行き結局縫う事になり
全て治療なども終わり、安心したいっちゃんは
家に帰って、皆で晩ご飯を食べながら
隅で泣いていたいっちゃんの話を笑いながらしました。

いっちゃんはじいちゃん(祖父)あーちゃん(祖母)の死を
3歳の時に経験しているので
どこか記憶の中に残っているのかもしれません。
でも、人の事を心配できるいっちゃんが誇りでもあります。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
4:14モカ
とっしん~~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



おいしいチーズケーキはいかが?


箱根へ行こう!



素敵なレンタルサーバ




関連記事

テーマ:頑張って行くよ~!! - ジャンル:日記

有名人? 
2008/04/13 Sun 22:58
見に来てくれてありがとう(^○^)

4月13日のばんごはん
4:13ばんごはん

メニュー
*買って来たお寿司
*ハンバーグ
4:13ハンバーグ

明日は弟の誕生日!
なので、1日早いけどお祝いにお寿司を買ってきました
ハンバーグは中ににんじん、タマネギ、パセリが入っています

そしてケーキ
4:13ケーキ

ジャンボシュークリームでどこのケーキか分かる人は分かるかな~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はお掃除をしてそのあとは
いっちゃんとショッピングモールに行きました。
雨の時はショッピングモールがいいですね~

お昼はそこでチャーハン、春巻き、餃子、あんかけご飯を食べました。
いっちゃんは途中でお腹いっぱいになってしまい
残すのがもったいないと思うあたしは
全部を平らげました。
でも、いっちゃんも一所懸命頑張って食べましたよ。

ショッピングモールでは今日はライブをやっていました。
2組のライブをやっていて
まずは『せきずい』というバンドです。
↓↓↓↓↓
4:13せきずい1 4:13せきずい2
なかなかイケメンさんのバンドでした。

そして、次のバンドは『LiLI』というバンドです。
↓↓↓↓↓
4:13LiLi1 4:13LiLi2
こちらは男女混合のバンドです。

いっちゃんはなぜかとても興奮していました。
「なんかさ、ドキドキするね~」
なんで?と尋ねると
「だって、有名人だよ!すごくない????」
と、とても興奮していました。

でも、いっちゃんは道端で路上ライブを
やっていても、必ず見て行こうというタイプです。
音楽はすきなので、音が流れるとそちらの方へ行こうとします。

でも、そうやって見ていたら、そのうち
テレビで有名になる人もいるかもしれませんよね!!
未来の音楽人たちにエールを!!!!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
4:13モカ
うまうま

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



おいしいチーズケーキはいかが?


箱根へ行こう!



素敵なレンタルサーバ




困ったもんです 
2008/04/13 Sun 08:48
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう(^○^)

4月12日のばんごはん
4:12ばんごはん

メニュー
*トマト(切っただけ)
*アボカド(切っただけ)
*サラダ菜(盛っただけ)
*あじの開き
*鶏チリ
4:12鶏チリ

切っただけ、盛っただけ、焼いただけが多かったな~
鶏チリは時々作ります。エビチリの鶏肉版です。
おいしいよ

そして、4月12日のお弁当
4:12おべんとう1 4:12おべんとう2

メニュー
*ウインナー
*チーズはんぺん
*サラダ菜
*ひとくちカツ
*小町海老入り卵焼き

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

おはようございます。
昨日は、アンフェアを見ながら寝てしまいました。

今日は、朝から雨が降ったり止んだりの天気です。
そして、まだ誰も起きてこないので、パソコンしてます。

昨日も仕事でした。でも、今週の土曜日はお休みです。
でも、モカちゃんの狂犬病の注射をしに行こうかな~と思ってます。

モカちゃんは、人見知り、犬見知りの弱虫さんで、
他の人がさわろうとすると、吠える事が多いです。
なので、かわいいね~と言ってくださる人にまで
吠えるのでちょっと困り者です。

でも、病院の先生にはどこをさわられても
吠えたりはしません。
吠えたら困るんですけどね!
注射という嫌な事をされてもおとなしくしています。
そこだけはちゃんと分かっているのか
良かった事です。

でも、先日さくらまつりの時、女の子がなでなでしたのですが、
吠えないで、ちゃんとなでなでさせていました。
もしかして、少しずつ人には慣れてきているのかな~?
でもでも、ほかのワンちゃんには駄目ですね~
散歩をしていても、ほかのワンちゃんを見つけると
道を変えようとしますからね~
慣れてくれるようになるといいんですけどね(^_-)-☆

さて、皆、起きてきそうなので、
また、夜に~(^▽^)/

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
4:12モカ
くー

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



おいしいチーズケーキはいかが?


箱根へ行こう!



素敵なレンタルサーバ




関連記事

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

返事は大事だよね 
2008/04/11 Fri 23:06
見に来てくれてありがとう(^○^)

4月11日のばんごはん
4:11ばんごはん

メニュー
*いかフライ(揚げただけ)
*コロッケ(揚げただけ)
*ポテトサラダ(にんじん、ハム、サンドイッチの残りの卵入り)
*豚小間しそ巻き
4:11しそ巻き肉 4:11ポテトサラダ

豚小間のしそ巻き、豚小間とシソの葉を巻いて
焼いて、最後にポン酢を投入。
あっさり、いいお味でした

そして、4月11日のお弁当
4:11おべんとう

メニュー
*サンドイッチ(ハム、玉子、チーズ、サラダ菜入り)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

携帯メールの返信、どこまでしますか?

あたしは、最後の最後までしないと落ち着かないです。
なので、中途半端のような終わり方で相手が終わってしまうと
とっても気になります。

それは、手紙やはがきにおいても同じだったような気がします。
例えば友達と手紙のやりとりをしていても
お互いに納得した形で『じゃあね、バイバイ』的な文で終わりたいです。
手紙、携帯メールはすぐに返事が出来る時と
出来ない時があるので
それを待っている間は不安になっています。

一番嫌なのは、全然返事をしない人ですかね。
やっぱりなにがしかの返事は必要だと思います。
たとえどんなに短い物でもね!
たとえどんなに遅くなってしまってもね!
って、あたしは思います。

皆さんはちゃんと返事を出していますか?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
4:11モカ
ドナルドの上だよん

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



おいしいチーズケーキはいかが?


箱根へ行こう!




素敵なレンタルサーバ




原因判明 
2008/04/10 Thu 23:09
見に来てくれてありがとう(^○^)

4月10日のばんごはん
4:10ばんごはん

4:10コーンスープ4:10ひじき煮

4:10豚ロース

メニュー
*ひじき煮
*豚ロース焼きwithキャベツ
*コーンスープ
中華風のコーンスープを作ってみました
でも、ちょっと味が薄かったかな

そして、4月10日のお弁当
4:10おべんとう

メニュー
*ほうれんハム玉子丼
*肉巻きポテト

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日から、いっちゃんは給食始まりました\(^○^)/
そして、兄と弟は雨で仕事が出来ないので
お弁当はあたしだけ~だけ~
なので簡単手抜き弁当です


先日、会社が揺れていると書きましたが
やっと工事場所が分かりました。

大きな道をはさんだ、そうですね~距離としては500メートル位かな~
そこにガソリンスタンドがあったんですが、
まあ、今ガソリンは色々ありますが
そこもそれにあおられたのか
お店を閉めてしまったんですね。

そして、そこが何になるのかは
わからないのですが、
ガソリンスタンドをつぶして新しく変える為の工事をしていたのです。

そんな近いのに何故わからないかって?
間にマンションがあるので
実際に工事しているのは見えなかったのです。

やはりガソリンスタンドだったので
地下にタンクみたいなのがあったため
地中まで工事の手が入っているらしく
揺れているようです。

でも、実際、地域的にはかなり地盤は緩いようです。

それでも原因は判明した分
すっきり感はありますかね~
揺れなくなっても、揺れている感じは残るかもしれませんね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
4:9モカ
なんですか~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



おいしいチーズケーキはいかが?


箱根へ行こう!



素敵なレンタルサーバ



関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

うちこさん 
2008/04/10 Thu 00:12
見に来てくれてありがとう(^○^)

4月9日のばんごはん
4:9ばんごはん

4:9じゃがコンビーフ4:9わかめスープ

4:9しゃけトマト

メニュー
*わかめスープ
*切っただけキャベツ
*つぼ漬け
*じゃがコンビーフ
*しゃけのトマト焼き
トマトとしゃけってあいますね

そして、4月9日のお弁当
4:9おべんとう1

4:8おべんとう2

メニュー
*目玉焼き
*ミックスベジ&ブロッコリー
*明太コロッケ
*メンチかつ
*お多福豆

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

小学生の頃、皆さんは自分の事なんて言ってましたか?

あたしは自分の名前かあたしでした!!!

今の子は、私とは言わずに『うち』と
言う子が多いようです。

いっちゃんも自分の事は『うち』と言います。
それが始まっていたのは
もう、保育園に行ってる時からですね~

なんで『うち』なんだろ?
関西?京都の人は自分の事
『うち』っていいますよね~

誰がどこではじめて
どうして伝わったのか、知りたいですね~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
ごめんなさい。ないです

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



おいしいチーズケーキはいかが?


箱根へ行こう!



素敵なレンタルサーバ



無駄に使うな 
2008/04/09 Wed 00:16
見に来てくれてありがとう(^○^)

4月8日のばんごはん
4:8ばんごはん

メニュー
*海老の唐揚げ
*いかの唐揚げ
*つぼ漬け
*納豆
*鶏のしっとり茹で
4:8鶏しっとり

この鶏のしっとり茹で(名前が違うような気がする)、おいしい笑顔のLeeさんのレシピです

そして、4月8日のお弁当
4:8おべんとう1

4:8おべんとう2

メニュー
*厚揚げ煮
*ミックスベジスクランブル
*シウマイ
*サラダほうれん草
*明太コロッケ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

難病の子供たちのテレビみましたか?
まず、あたしが思った事を…
政府の人達!!!
くだらない物を買うために税金を使うなら
難病の子供たちの為に使ってほしい。

日本の技術を持ってすれば、決して無駄ではないはず。
アロマ?マッサージチェア?そんな物、どうして必要なの?
日本中誰に聞いても
難病に苦しんでいる子供たちのために使うなら
喜んでどうぞ、つかってと思うはず。
なのに、税金は無駄な事ばかりに使われ、
みんなが困っているのに、さらに税金を貪り取ろうとする。
もっともっと永続的に日本のため、嫌皆のためになるものに
使っていってほしいものです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
4:8モカ

4:8モカ2

いっちゃんのお膝

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



おいしいチーズケーキはいかが?


箱根へ行こう!



関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

経験したくないこと 
2008/04/08 Tue 00:26
見に来てくれてありがとう(^○^)

4月7日のばんごはん
4:7ばんごはん

メニュー
*豚肉生姜焼き
*かまぼこ
*人参のぬか漬け
*切っただけきゅうり&セロリ
左奥にあるのはお弁当のおかず
兄と弟が仕事中食べる時間がなくて
持って帰ってきたもの
お腹がすいているので、今日は急いで作りました

そして、4月7日のお弁当
4:7おべんとう1

4:7おべんとう2

メニュー
*しゃけ
*卵焼き
*のり巻チキン
*サラダほうれん草
*プチトマト

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日から新学期が始まりました。
いっちゃんの学校では毎年クラス替えがあります。
すぐ近くに同じ学年のお友達がいるのですが
今まで同じクラスになった事はありませんでした。
今回ははじめて同じクラスになり、とっても喜んでいました。


いつも新鮮な野菜を頂く同じ会社の方の旦那さんが
今朝、亡くなりました。
数年前から体調を崩し、病院へ入院したり退院したりの
繰り返しでしたが…
今朝、いつも早く来ているはずなんですが
来ていなくて、8時半過ぎ連絡があり
少し前に亡くなった。と、

その方は旦那さんと一緒に
家庭菜園をやっていて
いつもとてもおいしい新鮮な野菜をくださって
いままで食べた事もない野菜も教えてもらいました。
明日(4/8)、お通夜に行ってきます。
あたしは父と母の死を経験していますが
人が亡くなるというのはとても寂しいですね。
いずれは訪れる事なのですが
死というのは出来れば経験したくないものです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
4:7モカ
あたしね、撮られるのなれてきたの

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



おいしいチーズケーキはいかが?


箱根へ行こう!



関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

2008/04/06 Sun 22:24
見に来てくれてありがとう(^○^)

4月6日のばんごはん
4:6ばんごはん1

4:6ばんごはん2

メニュー
*豚キムチ
*さつま焼き
*ぶっかけうどん
今日はお祭りで食べ過ぎたためあまりお腹がすいていなかったので、
質素&簡単晩ご飯!
同じくらい食べたいっちゃんはちゃんとお腹がすいたらしい
なので、おまつりに行かなかった兄といっちゃんは
ぶっかけうどんを追加しました

先日、いっちゃんが作ったチャーハン!
とてもパラパラだったとお知らせしましたが、
いっちゃんが作った作り方をとても簡単なのでご紹介します。
ただ、単に玉子もごはんもねぎもハムも全部炒める前に
混ぜ合わせて炒めたそうです。
あたしは玉子だけはご飯と混ぜて作るのはやった事ありますが
具材まで全部まぜた事はなかったです。
もしや、これはあたらしい視点なのかな~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、前々日くらいから言っていましたが、
さくらまつり!!!行ってきました。
とても暖かく風もほとんどなく
最高のお花見日和でした。さくらはだいぶ散ってしまってましたが…
08さくらまつり1
さくら、だいぶ葉っぱがみえてきてます。
08さくらまつり2 08さくらまつり3
串カツ           生ビール
08さくらまつり4 08さくらまつり5
屋台の一角         パレードのはじまりです
08さくらまつり6 08さくらまつり7

08さくらまつり8 08さくらまつり9

08さくらまつり10 08さくらまつり11

08さくらまつり12 08さくらまつり13
パレードの吹奏楽部の演奏です。
近くにある有名な私立高校の皆さんです。
この高校、現在巨人の監督の原さんの母校でもあります。
毎年、さくらまつりのパレードで、素敵な演奏を聴かせてくれます。
あまり食べた物の画像は撮っていませんが、たくさん食べました。
そうそう、くじがあるのですが、合計32回分あり、
全部いっちゃんに引いてもらったのですが、箱ティッシュ1個、しょうゆ1本
残りは全てポケットティッシュ!!!!
しばらくティッシュには困りません。
いっちゃんはあてくじなど、目当ての物を楽しみ!!
チョコバナナ、やきとり、食べたい物を楽しみ!!
あたしも生ビールを桜吹雪の中飲み!!
とても楽しい1日でした。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
4:6モカ1   4:6モカ2
ここね!乗るの得意なのよ!   さくらまつりにも一緒にいったよ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



おいしいチーズケーキはいかが?


箱根へ行こう!



関連記事

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

たまにはね! 
2008/04/06 Sun 01:05
見に来てくれてありがとう(^○^)

4月5日のばんごはん
4:5ばんごはん

メニュー
*メンチカツ(買ってきた物)
*まぐろの刺身
*キムチ
*納豆
*しそ餃子&小龍包(焼いただけ)
4:5ばんごはん2
焼いただけの餃子と小龍包はヘルシオくんにおまかせしました。
フライパンで焼いているとついていないといけないけど、ヘルシオくんだと
タイマーでセット出来るのでとっても便利

そして、4月5日おべんとう
4:5おべんとう1

4:5おべんとう2

メニュー
*さつま焼き
*ウインナー
*ミートボール
*プチトマト
*マヨ白身魚
*サラダほうれん草

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

先日作ったまるめないコロッケのレシピですレシピ まるめないコロッケ by いついつママ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日(4/5)は、土曜日なので仕事は3時に終わり。
帰ってきてからとりあえず上の階だけ掃除して
それから元気の素、ビール(といっても第3だけどね)を買いに行き、
冷蔵庫には晩ご飯になる材料がないので買い物に…
でも、買い物に出る時点でもう6時過ぎていたので
切るだけ、焼くだけ、温めるだけの超手抜き晩ご飯にたまにはいいよね!

明日は、下の階の掃除をして
さくらまつりで楽しんできますだ
飲み過ぎてアップできなかったらどうしようil||li _| ̄|● il||li

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
4:5モカ
ふわあ~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



おいしいチーズケーキはいかが?


箱根へ行こう!



休み返上 
2008/04/05 Sat 00:31
見に来てくれてありがとう(^○^)

4月4日のばんごはん
4:4ばんごはん

4:4サラダ

メニュー
*鶏ムネ&チンゲンサイ炒め
*とうふ田楽
*シーフードマカロニサラダ
*キムチ
*五目うまに(キューピーさんより)
4:4五目うまに
この五目うまには、本当は白菜をプラスするものなのですが、
白菜が高いので、代用品としてチンゲンサイをいれました。

そして、4月4日おべんとう
4:4おべんとう1

4:4おべんとう2

メニュー
*親子丼
*いか天ぷら
簡単お弁当です

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

みなさん、明日はお花見ですか?

あたしは、本当はお休みだったのですが、
仕事になってしまいましたくやしい

代休はどこに行くかもわからず、
とりあえず来週も土曜日は仕事だったかな?
せっかくの休みだったのに…

そうそう、明日とあさってはさくらまつりです。
明日はもしかして行けないかもしれないけど
明後日は行って楽しんできますだ!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
4:4モカ

あたしこんな所だってのってられるもん

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



おいしいチーズケーキはいかが?


箱根へ行こう!


関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ゆら~ゆら~ 
2008/04/04 Fri 00:21
見に来てくれてありがとう(^○^)

4月3日のばんごはん
4:3ばんごはん

4:3春雨中華サラダ

メニュー
*あつあげ焼き
*はんぺん焼き
*春雨中華サラダ
*豚ロースのセロリソース
4:3セロリ豚ロース

セロリソース美味です!
作り方はとっても簡単!
セロリは荒みじんに切って、フライパンを温めたら
マヨネーズをちゅーと適量。
そこにセロリを入れ、少し炒めたら醤油をこれまた適量。
こんなんで出来上がり!
今日は豚ロースでしたが、鶏肉でもOKですね

そして、4月3日おべんとう
4:3おべんとう1

4:3おべんとう2

メニュー
*プチトマト
*チーズ魚ハンバーグ
*ブロッコリー
*メンチカツ
*キウイ
おー、なんか隙間が見えますね~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最近、あたしの勤めている会社はなんだか揺れています。
何故揺れているのか????

もちろん、地震などではありません。
どこかで工事みたいな事をやっているらしく
毎日揺れています。
その微妙な揺れ方が自分がめまいをおこしたような錯覚に
させられます。

最初のうちは本当に地震なのかと思っていました。
でも、毎日毎日続くので
これは地震ではないな。と…

でも、まわりを見ても見える範囲では
工事などやっている所はなく…
じゃあ、どこなんだ????

あたしの会社のある場所は
確かに地盤の緩い地域として指定?されているらしく
でも、毎日、こんなに揺れていて大丈夫なのか?
仕事中もなんか乗り物に乗っている気分になってます

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
4:3モカ1
あたしの膝のうえ~
4:3モカ2
待つんですかい

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



おいしいチーズケーキはいかが?


箱根へ行こう!

関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2008/04/03 Thu 00:03
見に来てくれてありがとう(^○^)

4月2日のばんごはん
4:2ばんごはん

4:2ミートソース

メニュー
*ミートソース
*レタス
*ししゃも
*チャーハン?ピラフ?
4:2ちゃーはん

このチャーハン?ピラフ?はいっちゃんが作りました。
とてもパラパラに出来ていて、感心しました。
そして、もっちろんおいしかったです

そして、4月2日おべんとう
4:2おべんとう

メニュー
*かまぼこ
*ウインナー
*ブロッコリー
*海老クリームコロッケ
*肉巻きポテト
*お多福豆
あたしのお弁当の画像がないですが、
ちゃんとあります。
うっかり包んでしまってから
画像を撮りました

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さてさて、新学期を迎える訳ですが
先日学校のPTAの方からお手紙をいただきました。
内容は、まだ役員をやっていないからやりましょう!
的な内容です。

はっきり言っておそらく出来ないでしょう。
我が社は半休などないので、
早退若しくは遅刻をすれば如実に給料が引かれてしまいます。
かと言って有給をとってばかりもいられません。
なにせ、同じ部署の子があたし以外に一人しかいないのですから…

毎年、毎年、役員希望の紙には
シングルである事、休みはとれない事etc…
書いてはいるのですが、
役員決めの時には必ず出来ませんか?と聞かれる。
あたしとしてはやりたくない訳ではありません。
現に、保育園の時は休みを取ったり
早退や遅刻をしたりする事なく
役員の仕事ができたのでちゃんと快く引き受けました。
でも、小学校の役員は仕事としては平日の日中ばかり…
それでは、休みを取るか、早退遅刻を余儀なくしなければなりません。
今の時点でぎりぎりでいっちゃんとの2人の生活が出来ている状態なので
これより給料が引かれてしまえば
支払いに滞る物が出て来てしまいます。

学校の役員の仕事も会社の仕事に差し支えなく出来れば
シングルマザーでもちゃんと出来ると思うのに
シングルマザーの場合は自分だけの給料がたよりです。
役員などちゃんと出来る人もいるのかもしれないですけど
出来ない人もいるのです。
出来ない人は出来ないなりに、ちゃんと出来る事をやってはいるのです。
お願いです。無理に役員をやらせるのだけはやめてください。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
4:2モカ1

4:2モカ2

おもちゃいっぱい、どれにしようかな

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



おいしいチーズケーキはいかが?
関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記