いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
最後は… 
2008/05/31 Sat 00:19
見に来てくれてありがとう(^○^)

5月30日のばんごはん
5:30ばんごはん
メニュー
*ちくわキャベツのオーブン焼き
*きりぼし豚の中華風いため
5:30ちくわキャベツ 5:30豚きりぼし
なんか、寂しい感じの食卓になってしまいました。
気づいたら、2品しかなかった

5:30ぱん
このパンはいっちゃんが作りました。
おいしく出来てました

5月30日のおべんとう
5:30おべんとう
メニュー
*ベーコンたまねぎケッチャプ味
*レタス
*白身魚フライ
*エビバーグ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日も涼しいというより寒い神奈川でした
我が家は床暖をつけてしまいました



昨日、書くのを忘れていた事。
晩ご飯の写真はいっちゃんが撮ってくれました



昨日のあたしの嘆きにコメントをいただきありがとうございます。
皆さんの意見を聞いていると、
自由がいいのではないかと…

自分も遊んでばかりいたしね。
本人がやる気にならなければ
きっと、長続きもしないしね。
皆さん、本当に参考になる意見をありがとうございましたm(_ _)m



今日は、亡き母の誕生日であります。
亡くなった人に対しては誕生日とは言わないのかな。

父と母は厳密には1歳違いです。
でも、何故か二人同じ年齢で亡くなりました。

母は誕生日が過ぎて一週間で亡くなり
父は誕生日がくる前に亡くなったからです。

そして、亡くなった月こそは違いますが、
日にちが5日と同じなんです。
なので、月命日は一緒です。

さんざん喧嘩ばかりしていたのに
最後はなかよく でした。


~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
5:30モカ
寝かせて~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2008/05/29 Thu 23:50
見に来てくれてありがとう(^○^)

5月29日のばんごはん
5:29ばんごはん
メニュー
*いわしのムニエル風
*なすのオランダ煮
*鶏のしおやき(ヘルシオにて)
*納豆
5:29いわしのムニエル 5:29なす煮
5:29鶏のしおやき 5:29納豆
今日のいっちゃんのお気に入りはイワシのムニエル風!!
普段、お魚は苦手ないっちゃん。
でも、今日はお肉よりも食べてくれました。

イワシのムニエル風の作り方
いわしは手開きして、酒としょうがと醤油を混ぜた物に
30分くらい漬けておきます。
フライパンにごま油を少々多めに入れて熱して
漬けておいたいわしに小麦粉をまぶして
フライパンで揚げ焼するだけです。
イワシは手開きしても上手にできるので簡単です。
魚がおろせないあたしが唯一できる魚です。

5月29日のおべんとう
5:29おべんとう
メニュー
*ピーマンきゃべつ炒め
*かぼちゃ
*牛肉コロッケ
*めんたいこ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいままでと全然違って涼しい神奈川でした
それでも、会社の中は前日のせいもあり
少しむしむしした感じでした。



最近、給食を残すらしいいっちゃん。
今までは残すことなく、おかわりまでしていたというのに何故なんだろう

いっちゃん自身もちょっと不思議らしい。
「なんかさぁ。すぐにお腹一杯になっちゃうんだよね!」
と、自分では言っている。

朝は、すんごく好きな物(ふりかけごはんやおにぎり)以外は
まいぺいす!で、食事するので
あたしが、早く食べて!と急かして、やっと食べる。
でも、それは昔からだから…

晩ご飯は、おやつを食べ過ぎると、当然あんまり食べない。
でも、それは「おやつ」を食べているから当たり前の事だし。
おやつを食べてなければ、ちゃんと食べるから。

動いていないのか?と思えば
学校でも元気に遊んでいるらしいし、
ってか、登校班で集まる前から遊んでいるらしいし…
思春期のせいなのかな~



ところで、また、いっちゃんネタなんだけど、
毎日、毎日、遊んでるんだよね。
それも、毎日違う子と…

一応、6時から6時半までは勉強するって決めたんだけど
守られてないし…

友達が多いことはいいことだけど、
決めたことを守れないのはどうなんだろう?

先週の土曜日に決めたから、今週の月曜日からって事だったんだけど
ずっと遊んでるんだよね。
あたしが家に帰っても帰ってない時の方が多いし。
1日目、守られなかったら、次の日は30分から1時間に増えるって
事でいっちゃんもOKして決めたのに、結局今日も遊びにいっていた。
帰ってきたのは、6時半も過ぎていた。

いっちゃんには、なんで守れないんだろう?
って、感じで聞いてみて、
いっちゃん自身は「自分が弱いから」と言っていた。
だけど、遊んではいけないと言っているわけでは無い事。
遊びに行っても、ちゃんと6時までに帰ってきて
6時半まで勉強すればいい事を伝えてみた。
決して出来ない事ではないので頑張ってもらいたい。

明日はどうするの?って聞いたら、
遊ばないで今日までの分をちゃんとやると言っていたので
じゃあ、しっかりやってね。と言って終わりにした。
明日は守ってくれるのだろうか?
いやいや、守ってくれると信じたい。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
5:29モカ
ペロリンチョ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

また、やってもうた~ 
2008/05/28 Wed 23:22
見に来てくれてありがとう(^○^)

5月28日のばんごはん
5:28ばんごはん
メニュー
*シーフードポテトグラタン
*あつあげ出汁かけ
*砂肝の塩コショーいため
*中華風サラダ&鶏みそマヨごまやき(昨日の残り)
5:28シーフードポテトグラタン 5:28あつあげ
5:28砂肝
今日、いっちゃんが一番のお気に入りは砂肝!
あたしの娘だけあって、呑みのつまみ系は大好き!
さて、いっちゃんが一番好きな物は何でしょう?

5月28日のおべんとう
5:28おべんとう
メニュー
*ツナ玉子アスパラのせ
*かつカレーフライ
*小松菜あぶらげ炒め(昨日の残りで)
*シウマイ
*レタス

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もやっぱり暑かった神奈川です
明日からは天気も下り坂!
涼しくなるくらいならいいけど、寒くなったりしないよね。



昨日、会社の帰りに買い物をしたのですが、
またまた、やっちまいました!!!!

何がって感じですよね。

買い物した物をカゴの中に残してきてしまったのです
それも気づいたのは今朝です。
もっと早く気づけよって感じですよね。

過去、何回か繰り返しているあたし。
なんで、忘れてきちゃうんだろう???
対外はカゴの中!
あとは、つぶれそうだからって、横においておいた物!

カゴの中に忘れてしまうのは
だいたい小さい物ですね~
ちゃんとカゴの中を確認しているつもりなんですけど
ダメですね

塵も積もれば山となる…
何回も繰り返していたら、すごくもったいないですよね。
もう、どうしたら、忘れなくてすむか
考えなければです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
5:28モカ
テチ、テチ、テチ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

耳元で… 
2008/05/27 Tue 23:29
見に来てくれてありがとう(^○^)

5月27日のばんごはん
5:27ばんごはん
メニュー
*鶏のみそマヨごま焼き(ヘルシオにて)
*なめたけ(まだあったよ)
*小松菜とあぶらげ炒め
*中華風サラダ(キャベツ、きゅうり、春雨、カニカマ入り)
5:27鶏みそマヨごま 5:27みそ汁
5:27小松菜あげ炒め 5:27中華風サラダ
鶏のみそマヨごま焼はもう少しつけてから焼いてもよかったかな。
味がもう少ししみてたらもっと美味しかったかな~
中華風サラダのドレッシングは
酢1.5:ごま油1:砂糖2:醤油2の割合くらいであたしは作ります。
ごま油がはいると中華風になるとあたしは思ってます。

5月27日のおべんとう
5:27おべんとう
メニュー
*しゃけ
*かぼちゃ
*ウインナー
*シウマイ
*レタス

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日も暑かった神奈川です。
会社の中は機械の熱も加わるので
かなり暑くなります。でも、 まだエアコンはつけたくないので
Yちゃんと二人我慢してます。



昨日は、バトンで色々ご迷惑かけたりですいませんでした。
さあ、今日からまた頑張っていきまっしょい!!!


この季節になってくると
昼も困りますが、
夜寝ている時、すごく嫌な事がありませんか?

耳元でブ~ンとくる奴!!
こっちは呼んでもいないのに、勝手に入ってくる奴!!

そうです。蚊です。

もう、うちでは蚊取り用をつけております。
早い? だって、もうさされてるんだもん。
家族みんなで…

蚊にさされやすい人
蚊にさされにくい人
色々、研究されたりしている人もいるらしいですね。

血液型だとO型がさされやすいとか
でも、それもどうなんだろう???って感じですよね。
あたし、B型だけど、O型の弟と一緒にいたら
絶対、あたしがさされるもん。

と、いうか、あたし。
他の人と一緒にいても、絶対、真っ先にさされます。
河原の草むらの近くにいたら
もう、足なんて、「ボッコボコやで~」
だから、虫除けは絶対かかせません。
さされてしまったら、絶対に掻いたりしないで
即、キンカン(ムヒなどでも)を塗りましょう。
そうすれば、痒くならずにすみますよ。
でも、それって、あたしだけ?あたしだけでしょうか?

みなさんは、どうですか?
蚊にさされやすいですか? さされたらどうしてますか?
虫除けはどうしてますか?
すんごく、いいアイデアがあったら、是非教えてください。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
5:27モカ
ぐーぐーぐー

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


2008/05/26 Mon 23:50
見に来てくれてありがとう(^○^)

5月26日のばんごはん
5:26ばんごはん
メニュー
*ピーマンとなすのぬか漬け
*なめたけ(昨日の残り)
*ハンバーグ
*ぶりの塩焼き(ヘルシオにて)
5:26おしんこ 5:26なめたけ
5:26ハンバーグ 5:26ぶり塩焼き
今日のハンバーグはまとめて1個にして焼きました。
中には、じゃがいも、たまねぎ、キャベツが入っています。
ボリュームアップ作戦です

5月26日のおべんとう
5:26おべんとう
メニュー
*麻婆キャベツ
*白身魚フライ
*ちくわ
*シウマイ
写真を撮る向きを変えてみたから
ちょっと明るくなったでしょ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はとっても暑かった神奈川です。
天気予報でかき氷が欲しくなるくらい暑くなります。
と、言っていたけど本当だった



ぷぴぱぅママさんからバトンが回ってきました。
ほかの人が書いているの見た事あったけど、まさか自分に・・・。
そして、5人にまわさないといけないそうです。

さらに条件があるそうなんです。

回された人は3日以内に回答する事。

嘘偽りなく答える事。

アンカー禁止。(大丈夫かな?)

回した人は回された人がルールを守ってるか確認に回る事  
守ってない場合は、罰ゲームを考えてやって頂く事。(罰ゲームは気にしなくていいらしいけど…

忙しいと思ますが、ヒマな時にでもお願いします<(_ _)>


●“ゆみぴい日記”のゆみぴいさん

●“nan*nan days”のso-na*さん

●“我が家の食卓と我が家の黒柴きなこ”のil_fait_beauさん

●“イエ呑みママの日記”のイエ呑みママさん

●“みぃやの美の健康とカメの部屋 ”のみぃやさん

すみませんが、お願いしますm(_ _)m


★さて、はじまりです★

 貴方の名前は?

  いついつママです

 歳はいくつ?

  永遠の17歳(メイドカフェのメイドさん風に)
        
 好きな物は何?

  子供・犬・イケメン

 恋人はいる?
      
  おりません((´Д⊂グスン)
              
 好きなタイプは?
        
  前向きに考えられる人 
        
 嫌いなタイプは?

  嘘を平気でつける人   

 あなたの好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
 
  ちびまるこちゃん・Wii・くるくるランド      
       
 好きな食べ物は?

  ハンバーグぅ~

 好きな音楽は?

  結構、なんでも好きかな?
 
好きなブランド

  全然ないです。
   
 回してくれた人はどんな人?

  とても優しい感じがして、でも不思議な感じもするかな~       

 回してくれた人の色は?
     
  淡ーいピンクって感じかな…
     
 貴方の心の色は?

  水色でありたいな
  
最後に貴方が回す人のイメージカラーを付けて下さい。

☆ゆみぴいさん
  桃色(優しくって元気がある感じがするから)

☆so-na*さん
  紫(この色が好きでブログもこの色だから)

☆il_fait_beauさん
  赤(とっても活動的で頑張りやさんって感じがするから)
  
☆イエ呑みママさん
  黄色(楽しくって愉快でキャピってしてそうな感じがするから)

☆みぃやさん
   黄緑色(自然な感じがしていて楽しくなれるから)

   
違うよ~ってあるかもしれないけど、あくまでもイメージって事で許してね!   

と、いうことで、よろしければバトン回してください
みなさんお忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
5:26モカ
寝たふり~
5:26モカ2
ぐーぐーぐー、ぶれぶれだし

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:バトン - ジャンル:日記

負けちゃったけど… 
2008/05/26 Mon 00:26
見に来てくれてありがとう(^○^)

5月25日のばんごはん
5:25ばんごはん
メニュー
*まぐろの刺身
*春巻き(ヘルシオにて)
*なめたけ
5:25さしみ 5:25なめたけ
5:25春巻き
春巻き!ヘルシオで作りました。
ヘルシオで作っている間は他の物を作れるので
とてもらくちんです

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、午前中、夕方にはの神奈川です。


バレーボール!残念でした。
今日は負けてしまいました。
それでも、先につなげる良い試合だったと思います。

次は、男子です。
男子の皆さんにも頑張ってもらいたいです。


妹のプレゼント!今日は見に行ってきました。
でも、なかなか、これ!
といったのは無く
まだ準備できていません。
またまた、来週も見にいきます。


5:25いっちゃん

カーテンの向こうに隠れているのは
いっちゃんです。
時々、こういう事をしてくれます。
思わずカメラを向けた一瞬でした。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
5:25モカ1
きらーん
5:25モカ2
早くだして

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

全勝めざして 
2008/05/25 Sun 09:24
見に来てくれてありがとう(^○^)

5月23日のばんごはん
5:23ばんごはん
メニュー
*たこやき
5:23たこやき1 5:23たこやき2
5:23たこやき3 5:23たこやき4
5:23たこやき5 5:23たこやき6
久々にたこやき!
たこだけでなく、もちを入れてみたり、チーズを入れてみたり
今回はベビースターにも挑戦!! 案外普通でした。
生地には長芋をすった物もいれてます。

5月24日のばんごはん
5:24ばんごはん
メニュー
*コールスロー
*ながいも焼(ヘルシオにて)
*鶏胸肉のコンソメ煮
*食べるいりこ
5:24コールスロー 5:24ながいもあげ
5:24鶏コンソメ煮 5:24食べるいりこ
鶏胸肉のコンソメ煮!簡単です。
コンソメで煮るだけ!!!!!
スープはクリームよりコンソメ好きのいっちゃんには大ヒット!!!
魚系がなかったので食べるいりこでカルシウムを補う。なんてお手軽

5月23日のおべんとう
5:23おべんとう
メニュー
*にんじんちくわ煮
*ひとくちカツ
*アスパラ
*シウマイ
*目玉焼き

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日は、午前中はなかなかのお天気で
洗濯も掃除も充分できました。
今日は、あいにくの雨です。
最近、週末雨が多いな~と思う神奈川です。



昨日、一昨日と夜はすっかりうたた寝天国でした。
困ったもんです
でも、昨日(日付的には今日になるか)朝絶対更新するぞ!!!
と、自分に誓ってふとんに入りました
なので、ただいま更新中です

と、書きつつも、何もないような…
どこにも行ってないし、散歩も行かなかったから
これといった写真もないし…

ありました。ありました。
女子バレー!!!!! 北京行き決定しましたよ!
昨日もなんとかタイに勝って6連勝!!!!
これはもう全勝で北京に行ってもらいましょう!!!

我が家は皆でテレビにかじりついて応援
日本が点をとれば、「よっしゃー」と
たぶん外を歩いている人がいたら
この家はなんだ? となるでしょうね。
自分たちでもわかっていても、応援に力が入ってしまいます。

さあ、今晩は皆さんも、応援しましょう!!!!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
5:24モカ
暑くても、なぜか間にはさまるモカちゃんです

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:\(^o^)/ - ジャンル:日記

おめでとう!!! 
2008/05/22 Thu 23:09
見に来てくれてありがとう(^○^)

5月22日のばんごはん
5:22ばんごはん
メニュー
*ツナサラダ
*じゃがいも焼(ヘルシオにて)
*肉団子(甘酢あんで)
5:22ツナサラダ 5:22いもやき
5:22肉団子
肉団子、おいしかった~
甘酢あんは先日ニラ玉の時に作ったのがあまっていたので
それに少々足して使いました。
ツナサラダはたまねぎときゅうり入りです

5月22日のおべんとう
5:22おべんとう
メニュー
*かぼちゃ
*レタス
*ちくわ玉子
*シウマイ
*白身魚フライ
今日のお弁当はレタス以外は全部ヘルシオで作りました。
参考にさせていただいたのはエリンギさんの『気分しだいで食べりゃんせ♪』です。
ヘルシオの事はここで勉強させてもらってます。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もいいお天気で暑い神奈川でした。
でも、お天気もあしたまで
週末はかなしいお天気らしいです



今日、5月22日は妹の誕生日です。
みてるかわからないけど…

妹よ!誕生日おめでとう~~
産まれてきてくれてありがとう

直接、妹にはでおめでとうをしたんだけどね!


あたしと妹は歳が離れています。
あたしが中学生の時に妹は産まれました。

兄、弟に挟まれた兄弟関係だったので
本当に女の姉妹が欲しかったです。
妹が産まれたのは夜中だったので
朝、起きると母がいなくて…(その時は母方の祖父母も一緒に暮らしていました)
祖母に聞くと、夜中のうちに病院にいって産まれたと聞きました。
その日はあいにく学校があったので
学校から帰ってから弟と二人で病院まで行きました。

弟と赤ちゃんばかりが並んでいるのを見て
どれだ~?とさがして見つけて
「やっぱり、赤ちゃんは猿みたいだね!」なんて言ってました。

歳が離れているので
小さい時一緒に連れて歩いていると
お母さんに間違われる事がしょっちゅうあり
あたしは妹に「あんたと一緒にいるのは嫌!!!」と言ったらしいです。
自分では全然覚えてなくて
大きくなった時聞いて「ごめんね」の気持ちでいっぱいでした。

人間、大きくなると歳が近くなるもんで
いまでは13歳の歳の差は実質的にはかなり縮まっているような…
(妹は怒るだろうけど…)

最後に、妹に。
本当に産まれてきてくれてありがとう。
あたしは本当にあなたが可愛くて可愛くて嬉しかったよ。
いっちゃんとは別な意味で大事な存在なんだよ。
これからもよろしくね!!!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
5:22モカ
ハウスの扉を開けてあげても
出てこなかったので画像に撮りました。
いつもは早く出して!
と、興奮しているのに珍しい朝でした。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

あはははは… 
2008/05/21 Wed 23:05
見に来てくれてありがとう(^○^)

5月21日のばんごはん
5:21ばんごはん
メニュー
*きゅうりのぬか漬け
*ニラと油揚げのすまし汁
*えりんぎとなすの肉味噌炒め
*赤魚の粕漬け
*こんにゃく煮(お弁当の残り)
5:21おしんこ 5:21にらあぶらげ
5:21みそいため 5:21赤魚の粕漬け
5:22こんにゃく煮
今日は、晩ご飯作る時間がゆっくりあったので
準備をしてすぐ作れるようにしておきました。
肉味噌炒めはとってもおいしかったです
やっぱりなすと肉はあうね

5月21日のおべんとう
5:21おべんとう
メニュー
*野菜コロッケ
*レタス
*こんにゃく煮
*シウマイ
*ブロッコリー
暗い。暗すぎる

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

家庭訪問、無事終わりました。
いっちゃん自身には特に問題もないので
時間も短く終わりました。

まあ、あたしからの願いは
部屋をきれいにして欲しい!!!!
って事ですかね。(学校には関係ないからね)
学校では普通にいい子のいっちゃんですから~


そして、家庭訪問が終わった後
今日発売のHey! Sey! JumpのCDを買いに行くと言うので
お友達とともにで連れてってあげました。

帰りも迎えにいってあげて、
帰りの車中、二人で好きな男の子の話で盛り上がっていました。
あたしは、聞きながら
こっそり笑っていました。

帰ってきてから
いっちゃんたちは部屋で買ってきたCDを聞いていて
結構長い間部屋にこもっていました。

もういい加減な時間になったので
そろそろ終わりにして
片付けてね。と、言いに行きましたが…


二人で何をしていたか…

真っ白な顔した女の子がいました。
第一声!
「おメイクしていたのよ~」

真っ白な顔して赤い唇して
見て大笑いしてしまいました

前に買ってあった子供用のメイク道具で
色々やっていたようです。
いや~しかし、
白塗りのまだら顔したいっちゃんには
本当に大笑いでした。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
5:21モカ1
寝てたのに~
5:21モカ2
いっちゃん達は何してるのかな~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


安眠させてください 
2008/05/21 Wed 12:30
見に来てくれてありがとう(^○^)

5月20日のばんごはん
5:20ばんごはん
メニュー
*ニラ玉
*めんたいはんぺん(ヘルシオにて)
*鶏の塩焼き(ヘルシオにて)
*レタス
5:20ニラ玉 5:20はんぺんめんたい
5:20鶏塩焼き 5:20レタス
久々に鶏は塩焼きとシンプルに!
ニラ玉!甘酢あんを作ったのでかけて食べました
好みでかけてと言ったのですが
みんな、かけてました

5月20日のおべんとう
5:20おべんとう
メニュー
*しゃけ
*レタス
*ウインナーピーマンいため
*シウマイ
んー。やっぱり画像が暗い

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日は台風の影響で朝はすごい風と雨でした。
学校も登校時間を遅らせるほどでした。
うってかわって今日はとってもいいお天気の神奈川です


今日は、いっちゃんの先生の家庭訪問があります
なのでお休みとりました
午前中は、銀行行ったり
市役所行ったり
ちらしの特売品を買いに行ったり
と、自転車でフル回転の午前中でした

これからお昼を食べたら
またまた、あちこち回ったり、いよいよ家庭訪問なので
皆様の所へのご訪問は後ほど伺いますので
待っててくださいね。(なにを



昨日、朝、電車に乗っているときのお話です。
いつもだいたい吸われるので座れるので
寝ていくあたしですが

昨日、隣に座っていた方が
にんにく臭かったんです…
あたし、異常にニンニク臭に反応してしまうんです
たぶん他の人はあまり感じない匂いだと思うんですが
ダメなんです。あたし…

でも、それだけなら我慢して
寝ちゃうんですが…
さらに、その人ったら
音楽を聴いていたんですが
音漏れがすごいんです。
歌っている声まで聞こえてくるくらい
漏れているんです

途中から、その人がいる側の
耳を押さえながら寝てました。(寝たとは言わないかも…)

あんな大きな音で耳が痛くないのかしら?
って、思います。
おそらく、耳が悪くなっているんだと思うけど

みなさん、音楽の音漏れは程々に…
耳も悪くなっちゃいますからね

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
5:20モカ1
お掃除中
5:20モカ2
ドアップ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ

関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

適当なもんで… 
2008/05/19 Mon 23:52
見に来てくれてありがとう(^○^)

5月19日のばんごはん
5:19ばんごはん
メニュー
*かぼちゃとひき肉のはさみ焼
*さば味噌漬け焼き
*水菜とたまねぎのサラダ
5:19かぼちゃひき肉 5:19さばみそ焼
5:19水菜サラダ
水菜とたまねぎのサラダはポン酢とマヨネーズをかけて
食べました。なかなか美味しかったです

5月19日のおべんとう
5:19おべんとう
メニュー
*ちくわキャベツいため
*ひとくちカツ
*アスパラたまご
*シウマイ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はなんとか天気は持ったぞーの神奈川です。
でも明日が恐いです


素朴な疑問です。
皆さん、お料理する時、きちんと調味料など分量を量りますか?

あたしは量った試しがありません。
そうです。目分量です。
そういえば聞こえはいいけど、
結局は適当です!!!!
(何を強調してるんだか…)

計量スプーン、計量カップ
ちゃんとありますよ!!!
でも、あまり使いません。
計量カップは使うかな?片栗とく時に…

そうなんです。
だから、あたしのレシピの分量は
ほとんど適当なのです。
使った量を適当にこれくらいって書いてるだけなのです。
言い訳としては
それぞれ人によって好みが違うから
参考に好みの味に合わせてね!って感じですね。

どれくらいの方がちゃんと量って作っているのでしょうか?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
5:19モカ
おやすみ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ

関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

今日の予定は? 
2008/05/18 Sun 23:24
見に来てくれてありがとう(^○^)

5月18日のばんごはん
5:18ばんごはん
メニュー
*ゴーヤチャンプル
*まぐろたたきのり巻き
*ごはん
*明太あぶらげ
5:18ゴーヤチャンプル 5:18まぐろまき
5:18ごはん 5:18明太あぶらげ
ごはんは、昨日のあさりの残り汁を入れて焚いてみました。
あまり味はしなかったけどね。
ゴーヤチャンプル、豆腐は厚揚げを使いました。
普通の豆腐でも作ったりするけど
厚揚げも使って作ったりします。
形が崩れにくいので炒めやすいですよ。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もの神奈川でした。


昨日、妹の誕生日のプレゼントを見にいかなきゃ!
と、言っておきながら
今日になったら忘れているあたしが…

忘れて何をしていたか???
いっちゃんとモカと公園に行って遊んできました
忘れてしまったのは○のせいでしょうか?

そんな事は考えない事にして
楽しかった画像の数々
お花も撮ってみました。
5:18公園1 5:18公園2
5:18公園3 5:18公園4
5:18公園5 5:18公園6
5:18公園7 5:18公園8
5:18公園9 5:18公園10
5:18公園11

いっちゃんもモカもとても楽しんでいました。
公園から帰ってきてお風呂にも入ったモカは
ぐっすり眠ってしまいました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ

さて、何にしよう 
2008/05/18 Sun 01:44
見に来てくれてありがとう(^○^)

5月17日のばんごはん
5:17ばんごはん
メニュー
*あさりレタス
*スパゲティーグラタン
*なめたけ豆腐
5:17あさりレタス 5:17スパグラ
5:17なめたけ豆腐
なんかまとまりのないメニューです。
んー、いつもかもしれないけど
あさりレタスはバターを入れたのですが
入れない方が良かった感じでした。
なんかあさりのうまみが消えちゃった感じでした

そして、昨日5月16日のばんごはん
5:16ばんごはん
メニュー
*いももち
*カニかまキャベツサラダ
*トマトオムレツ
*なめたけ
*かずのこわさび漬け
5:16いももち 5:16キャベツサラダ
5:16トマトオムレツ
いももちは、いっちゃんが一所懸命こねこねしてくれました。
キャベツのサラダは中華風ドレッシングを作ってかけました
いつママ風中華風ドレッシングの作り方
*醤油  大さじ2
*ごま油  大さじ1
*酢  大さじ1
*砂糖  小さじ1
4つを混ぜるだけ~
でも、量は適当なので味を見て自分の好みに合わせてね!
ごまをプラスするとさらにおいしくなるよ。

5月16日のおべんとう
5:16おべんとう
メニュー
*キャベツピーマンいため
*チキンナゲット
*シウマイ
*えび寄せフライ
やっぱり画像はいまいちだな

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もの神奈川でした。
でも、午後ちょっとにわか雨がありました。


もうすぐね。妹の誕生日!
何を贈ろうか?思案中。

去年は、グラタン皿がないと言っていたのを思い出して
グラタン皿にしました。
直火がつかえる物だったので
グラタンだけでなく、色々使えたそうです。

あー、でもそのグラタン皿!
ちゃんと使えるまではかなりの道のりがあったらしい。

最初、妹の所に届いた時、が来たんだけど
かけてる画像が…

でも、割れ物だったので
保険に入りますか?って、聞かれて
保険に入っていたのです。
だから、妹に、保険に入っているから
運送会社に連絡してちゃんとした物に
とりかえてもらいな!って、しました
(もしかしたらだったかな~)

でも、それからが大変だったらしい。
ちゃんと取り替えてはくれたものの
黒のグラタン皿と白のランチョンマットのセットで贈ったんだけど
色の組み合わせがちゃんと揃うまで
3回くらい、取り替えたらしい。
だから、妹たちがちゃんと使えたのは
1ヶ月以上たってからだったらしい。

たぶん、色のこだわりがあったのかと
思ってちゃんと揃えたんだろうけど
たぶん、あたしなら、かけてなかったら
色は気にしなくてそれでいいって言ったかな~
なんて、思ってたりして~
そこらへんは妹のA型、あたしのB型が大きく現れる所ですね。

あー、今年は何にしようかな?
明日、見に行ってこよう。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
5:16モカ
待ちのモカです

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ

関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

見事にHIT! 
2008/05/17 Sat 01:29
見に来てくれてありがとう(^○^)

昨日、アッキー&ナッキーさんの所のブログを見にいったら
なんと、ぴったり5000HITに出くわしました
思わず、画像をとりました。
↓↓↓↓↓



なかなか、ぴったりに出くわす事もないと思ったので
なんか嬉しくなっちゃいました。

とりあえず、今日は報告でした。
16日のばんごはんなどはまた別にアップいたします。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ

久しぶりに… 
2008/05/15 Thu 23:39
見に来てくれてありがとう(^○^)

5月15日のばんごはん
5:15ばんごはん
メニュー
*ナゲットのようなピカタ
*かまぼこ
*レタス&トマト
*海老玉煮(お弁当の残り)
*なめたけ
*かずのこわさび漬け
*マカロニスープ煮
5:15ナゲットちきん 5:15エビたまに
5:15かまぼこ 5:15なめたけ
5:15レタストマト 5:15わさび漬け
ナゲットのようなピカタはてんきちばーちゃんのレシピです(てんきちばーちゃんをクリック)
いつもはささみを使うのですが
今日は鶏胸肉で
とてもおいしいですよ
今日は色々ちょっとづつある物を作ったり
切って出したり、出すだけだったり
簡単たくさんの晩ご飯でした

5月15日のおべんとう
5:15おべんとう
メニュー
*海老玉煮
*チキンナゲット
*レタス
*シウマイ
*厚揚げ煮
*ウインナー玉ねぎのケッチャップ味
今日はお日様が出たのだいぶ明るく撮れたかな

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は久しぶりのの神奈川でした。
またまた台風が発生しているらしいけど
なんとか週末は持ってほしいです。


さてさて、もしかしたら
勘のいい方はお気づきかもしれない
メニューに書かれていながら
画像がない料理を…

そうです。マカロニスープ煮です。
何故、画像がないか……

とても簡単!!!
忘れていたからです
ヘルシオの中に入れたまま…

最近はなかったのにな~
前はよくレンジでチンして
そのまま忘れてしまうなんてしょっちゅうで
ひどい時は次の日朝
レンジを開けてびっくり

でも、ヘルシオくんに変わってからは
できあがり時間にあわせて他の料理も作る
と、いう感じだったので忘れる事もなくなっていた。

じゃあ、何故今日は忘れてしまったのか?
答えは簡単!!!!
先に出来ちゃっていたから
と、いうか途中覗いたら、いい感じだったので
そこで取り消しボタンをおしてそのまま…
気づいたのはモカにご飯をあげて
片付ける時に気づきました
まだ暖かかったので食べちゃいました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
5:15モカ1
てちてち
5:15モカ2
待て!で寝たふり
5:15モカ3
だいぶ待ったけど結局食べちゃったモカです

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ

癒し系 
2008/05/14 Wed 23:14
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう(^○^)

5月14日のばんごはん
5:14ばんごはん
メニュー
*豚肉、キャベツ、もやし蒸し(圧力鍋にて)
*ぶりの照り焼き
*長いも焼(ヘルシオにて)
5:14野菜むし 5:14ぶりてり
5:14長いもやき
野菜と豚肉蒸したやつは豚肉ちゃんと
重ねないようにしてたんだけど
やっぱりくっついてた
長いも焼はとってもほくほくして美味しかったよ
いっちゃんはとっても気に入ってぱくぱく食べてました

5月14日のおべんとう
5:14おべんとう
メニュー
*卵焼き
*チキンナゲット
*プチトマト
*レタス
*シウマイ
*厚揚げ煮
今日はちょっとは明るめに撮れたかな

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は午前中はで、午後からは徐々にきた神奈川でした。
明日からは晴れて暖かくなるらしい。
ここ、2,3日、とっても寒かったので体がついていけるかしら?


皆さんにまたまたたくさんのコメントを戴いて
本当に本当に嬉しく思っております。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。


最近、モカは食欲がなかったのです。
あたしがモンモンとしていたせいもあるかもしれないけど…

でも、今日はいつものご飯にわんちゃん用のふりかけを
かけたせいもあるかもしれないけど
しっかりと食べてくれました。

モカはあたしたちがもめていたり
ちょっと喧嘩みたいになっていると
ちゃんと分かっていて、
誰かの側にぴたっとついています。

いっちゃんが怒られていると、
いっちゃんの側にいき舐めたりしてなぐさめています。
いつもはあたしがいっちゃんと仲良く話していると
焼きもちを焼くんですけどね。

本当にモカには癒されているし、
慰めてもらっているし、
たぶん、家族みんな同じように思っていると思います。

モカ、ありがとうね!
でも、粗相はしないでね

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
5:14モカ
お弁当作り終わった時に撮ったモカです

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ

関連記事

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

皆さんに感謝です! 
2008/05/13 Tue 23:42
見に来てくれてありがとう(^○^)

5月13日のばんごはん
5:13ばんごはん
メニュー
*ハンバーグ(玉ねぎ、ピーマン入り)
*ちくわ煮
*マカロニサラダ&トマト
*まぐろ煮(昨日の残り)
5:13ハンバーグ 5:13ちくわに
5:13マカロニサラダ
今日のハンバーグは全部ヘルシオで焼きました。
とってもおいしかった~
マカロニサラダ緑しかなかったのでトマトで赤をつけました

5月13日のおべんとう
5:13おべんとう
メニュー
*しゃけ
*チキンナゲット
*プチトマト
*レタス
*シウマイ
う~んどうも画像がくらいな~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は台風がかすめていった神奈川です。
ダウンを着ている人も見かけるほど寒いと感じる神奈川でした。


昨日は、情けない親の話を読んで頂き
さらに、もう本当に嬉しいコメントばかりありがとうございました。
本当に嬉しくて涙が出てきました。

親になってまだまだ12年足らず
これからも色々な問題にぶち当たるはず。
でも、このブログのおかげで皆さんに相談できる。
とても嬉しい事です。

実際、日々働いているので、ママ友などもおらず
あたしの両親も他界してしまっているので
相談できる相手がいなくて
あれこれ悩んでみたり、保育雑誌を読んでみたり
でも、雑誌にしても、書いている事はまちまち…
何をどうしたらいいか?迷うばかりの毎日でした。

このブログを始めて、時々、いっちゃんの事を書いていて
それに対して色々な経験からくる意見を述べて頂いて
とても参考になっています。

たぶんね。一人で子育てしている人はたくさんいるのだと思う。
あたしも今まではその中の一人だった。
でも、今はこのブログのお陰で
たくさんの協力者を得た感じがしています。(皆さんがご迷惑でなければ…)

一人で悩んで疲れてしまっているお父さん、お母さんは
たくさんのいるのだと思うけど
誰かに話してみよう。
一人では道が見えてこなくても
色んな人から意見をもらって道が見えてくるよ。
と、心から今あたしは言えます。

本当に皆さんありがとう!!!!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
5:13モカ1
試行錯誤の上、撮れたモカちゃんアップ
5:13モカ2
モカメです

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ

関連記事

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

2008/05/12 Mon 23:23
見に来てくれてありがとう(^○^)

5月12日のばんごはん
5:12ばんごはん
メニュー
*肉じゃが(鶏肉で)
*いわしの丸干し(ヘルシオにて)
*キュウリのぬか漬け
*まぐろ煮
5:12まぐろ 5:12いわし
5:12肉じゃが 5:12きゅうり
肉じゃが、いつもは豚肉で作ります。
たまには鶏肉もいいかな~と思って鶏肉にしてみました。
まぐろ!昨日焼いて残ったものを煮てみました。
やっぱり煮た方がおいしかった

5月12日のおべんとう
5:12おべんとう
メニュー
*ウインナー
*目玉焼き
*プチトマト
*キャベツ
*エビ寄せフライ
*シウマイ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日は雨は降らなかったけど、やっぱり寒かった
さらに、さらに風邪をひかないように気をつけなければの神奈川です。


今日は、いっちゃんの話を書いていますが、
なんか情けない話なので、
続きに書きました。

読んでみたいな。と、思われた方だけ
どうぞ、読んでみてください。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
5:12モカ
モカ~と呼んで走ってきたところ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ

-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

こんな日 
2008/05/11 Sun 23:34
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう(^○^)

5月11日のばんごはん
5:11ばんごはん
メニュー
*豚の生姜焼き
*キャベツの味噌炒め
*マグロの塩焼き
*野菜天煮
5:11しょうがやき 5:11きゃべつ
5:11にもの 5:11まぐろやき
買ってきたけど、塩焼きにして失敗
たぶん、煮た方がおいしかったと思う

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、今日あった事のピックアップです。
たいしたことないけどね。
5:11ウイー
これ、いっちゃんが一所懸命に人作ってた。
5:11いっちゃん
久々登場!
このあとはモカちゃんです。
5:11モカ1
立ち止まるモカ
5:11モカ2
水飲んでいるモカ
5:11モカ3
あくびする所
5:11モカ4
あくび終わったあと

こんな感じで誰かがいる時はモカちゃんは過ごしています。
でも、今日は寒かったので
ほとんどザブトンの下に潜っていたけどね

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ

関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

母の日 
2008/05/11 Sun 11:03
見に来てくれてありがとう(^○^)

5月10日のばんごはん
5:10ばんごはん
メニュー
*肉巻きなす
*チンゲンサイのクリーム煮
*チャーハン
5:10肉巻きなす 5:10ちんげんさい
5:10ちゃーはん
肉巻きなすはポン酢をかけて食べました。
なすとの相性がばっちりの一品です。
そして、チャーハンはまたまたいっちゃんが作りました。
中には、玉子・ハム・ねぎ・レタスが入っています。
昨日もとてもおいしくできてましたよ

5月10日のおべんとう
5:10おべんとう
メニュー
*ウインナー
*チキンナゲット
*プチトマト
*レタス
*ツナ入り玉子
*野菜天煮

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日も雨でとても寒くて、今日も雨でさらに寒いです
一昨日までの暑さはどこへいってしまったのか
風邪をひかないように気をつけなければの神奈川です。


今日は、母の日ですね。
お母さんがいらっしゃる方は、数日前?数週間前?
いやいや数ヶ月前って方もいるのかな?
何をプレゼントしよう
何をしてあげよう。
って、いろいろ考えていたのでしょうね。

前にも書きましたが(ここらへん
あたしは母も父ももうこの世にはいません。
なので、母の日も父の日もどうしよう?と考える事なく
過ぎていってしまいます。

あれ?でも、それでいいのかな?
この世にいなくても、母があたしの母であった事実
そして、父があたしの父であった事実
これは確かな事です

なので、何もあげる事は出来ないけど
ちゃんと母の日には『お母さんありがとう!』の
気持ちを持っていたいな~と思います
こうやって思うようになったのは
あちこちお邪魔しているブログの方々が
母の日に何をしよう。と悩んでいる様子がうらやましくもあり、
でも、あたしにも母はいるんだよね。って
気持ちを思わせてくれたからです
なので、皆さんありがとう

どうぞ、皆さんも素敵な母の日をお過ごしください

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
5:10モカ
おっぴろげ~(目が光ってるし…)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ

不安な毎日 
2008/05/09 Fri 23:03
見に来てくれてありがとう(^○^)

5月9日のばんごはん
5:9ばんごはん
メニュー
*なめたけ
*ぶり照り(缶詰)
*チキンチャップ
*つぼ漬け(画像なし)
5:9なめたけ 5:9ぶりてり
5:9チキンチャップ
チキンチャップ!まあ、いわゆるポークチャップのチキン版!
今日はピーマンとパプリカと玉ねぎを一緒に入れました。
そして、なめたけ!手作りです。
これはてんきち母ちゃんのレシピ(←クリック)です。
とても簡単なのでお試しあれ

5月9日のおべんとう
5:9おべんとう
メニュー
*ハンバーグ
*シウマイ
*プチトマト
*ブロッコリー
*かぼちゃ
*ちくわ煮

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日も暑かったけど、昨日よりはましだったかな~の神奈川でした。


最近、地震の多い関東です

まあ、会社にいるといつも地震気分ではあるんだけど…

地震。考えます。
あたしが家にいる時はまだいいけど
会社にいる時、どうなるんだろう?

それって、あたしがって事じゃなく
モカやいっちゃんがって事でね

誰もいない時に大きな地震があったら
モカはどうなっちゃうんだろう?
例えば、いっちゃんは学校は休みで
あたしが仕事の時はどうなっちゃうんだろう?
不安です

だからといって、ずっと一緒にいるわけにもいかない。
いっちゃんは誰もいない時には
「モカを抱いて逃げる!」とは言ってるけど…

でも、そんな不安はどうしようもない事なのかもね。
地震は何日後に来ますよ!
なんてお知らせはあるわけないし

皆さんはそんな時の対策ってなにかありますか?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
5:9モカ1
片足出して睡眠中だったの
5:9モカ2
早く、誰かごはんくれないかな~
5:9モカ3
眠たいのよ。ほら、あたし、目の下にクマができてるでしょ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ

それは、もしかして… 
2008/05/08 Thu 23:35
見に来てくれてありがとう(^○^)

5月8日のばんごはん
5:8ばんごはん
メニュー
*焼ワンタン
*カレーライス
*キャベツとカニかまのポン酢和え
*カレーグラタン
5:8カレーグラタン 5:8キャベカニカマ
5:8やきわんたん
ワンタン、焼いてみました。
具のひき肉には塩コショーと鶏ガラスープの素で味をつけてあります。
なかなかいけましたよ。
カレーグラタンはマカロニを牛乳で煮て
塩コショー、バター、小麦粉で混ぜて耐熱皿にいれ
先日から続いているカレーをかけてチーズをのせて焼いただけ
お手軽にできますよ

5月8日のおべんとう
5:8おべんとう
メニュー
*ウインナーとキャベツいため
*しゃけ
*プチトマト

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日も暑めの神奈川でした。
汗っかきのあたしはもう汗をかいております


今朝、いっちゃんは普通に起きてきました。
いっちゃんも割と汗っかきです
なので、ちゃんと髪の毛を洗って寝ても
朝には少し汗の匂いが…

時々、あたしが匂うねって
言ってしまうので、気にしているようです

あたしが朝ご飯の準備をしていると
側にやってきて
「ねえねえ、ママ、頭匂う?」と

嗅いでみると
何やらいい香りが…
何かつけたの?と聞くと
「せっけんの香りのスプレ-!!!!」
と、嬉しそうです

でも、あたしは考えました。
それはもしや、もしや
念のため、髪の毛にする物か聞いてみましたが、
「たぶん…」という答え。

2人で洗面所に。

どれをつけたのか見てみると
あたしの思ったとおり(皆さんもお気づきかと思いますが)

汗の匂い消し…
そうです。BANでした!!!
その隣にブラッシングケアもあったというのに
『せっけんのかおり』に惹かれてしまったようです。
結局そのまま今日一日は過ごしました。

とりあえず、あまりひどい事にはならなかったようなので
良かったです。

最近、聞かずにやってしまって
失敗が増えてきたいっちゃんですが
それも成長の証だし
失敗して覚える事もあるので
まあ、いっかと思っています

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
5:8モカ.JPG
あたしの第2の居場所

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ

関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

奇跡の命 
2008/05/08 Thu 07:00
見に来てくれてありがとう(^○^)

5月7日のばんごはん
5:7ばんごはん
メニュー
*かぼちゃの焼びたし(ヘルシオにて)
*カレーライス
*とうふ
*まぐろのたたき
*ハムきゅうり
5:7かぼちゃ 5:7カレー
5:7とうふ 5:7ハムきゅー
5:7まぐろ
かぼちゃ!ヘルシオで焼いてつゆに漬けました。
つゆには大根おろしもいれたので
さっぱりおいしかったです。
カボチャに甘味があるのでつゆには砂糖はいれませんでした。

5月7日のおべんとう
5:7おべんとう
メニュー
*シウマイ
*レタス
*えび天煮(海老の天ぷらじゃないよ)
*白身魚フライ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日も暑めの神奈川でした。


余命1ヶ月の花嫁というテレビ番組見ましたか?

とても大事な一言!
明日がくるのは奇跡です。
生きていることが奇跡です。

あたしたちはそんな奇跡の中で生活をしているのですね。

例えば、人と出会う事も奇跡の一つなのではないでしょうか?
たくさんの人がいる中で出会う奇跡です。
自分がこの世に産まれてきた事も奇跡のひとつですよね。
そんな奇跡の毎日なのに
自ら命を落としてしまう人がいる。
生きたいと願いながらも生きられない人もいるのに
自ら命を落としてしまう人がいる。
それは奇跡ではないです。

どうぞお願いです。
奇跡の命です。無駄にしないでください。
奇跡の毎日を続けてください。

人間、いつ何が起きるかわかりません。
1日1日を大切に生きていきましょう。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
5:7モカ
あたしの居場所

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行こう!



素敵なレンタルサーバ

さびしい最終日 
2008/05/07 Wed 08:00
見に来てくれてありがとう(^○^)

5月6日のばんごはん
5:6ばんごはん
メニュー
*カレーライス
*コールスローサラダ
*たけのこ焼
*にしんの酢漬け
5:6カレー 5:6コールスロー
5:6たけのこ 5:6にしん
たけのこは先日のたけのこご飯の残り。
ヘルシオくんで焼いて、ポン酢をかけました。
さっぱりさっくり美味しくいただきました

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

連休最終日の昨日。
出かける気力もないあたしは
ブログのチェックとかご訪問とか終わったら
いっちゃんとWiiでもしようかと思っていたんだけど
いっちゃんはお友達を遊びに行ってしまいました。
ちょっと寂しい最終日でした。

でも、モカちゃんとずっと一緒にいて
モカちゃんには嬉しかった一日なったかな?
また今日からはモカちゃんはお留守番の日々になってしまうもんね。

そんなちょっと寂しい連休の最終日でした。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
5:6モカ
もう、拗ねて寝てやるわ(あたしがブログをやっている時のモカちゃんです)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行こう!



素敵なレンタルサーバ

関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

渋谷から原宿へ 
2008/05/06 Tue 19:00
見に来てくれてありがとう(^○^)

5月5日のばんごはん
5:5サラダ 5:5くしやき1
5:5くしやき2 5:5くしやき3
5:5くしやき4 5:5くしやき5
5:5くしやき6 5:5くしやき7
5:5くしやき8 5:5くしやき9
5:5サワー 5:5ドリンク

昨日はいっちゃんと外食しました
久しぶりに夜の外食、おいしかったです。
天下鳥という所で、串焼きやらたくさん食べました。
いっちゃんのお気に入りはぼんぼちの串焼きでした。

お昼も外食
5:5石焼チャーハン

5:5餃子

これは石焼チャーハンと一口餃子!
いっちゃんはラーメンを食べましたが
画像は忘れました

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日は、渋谷まで行きました。
渋谷で109にいき、お昼を食べて、
センター街をプラプラ歩きながら
そのままずっと歩いていきました!!!!
5:5おでかけ1
NHKを通り過ぎ
5:5おでかけ2
でっかい跳び箱
5:5おでかけ3
フラワーフェスティバル(画像が横向きや~)
5:5おでかけ4
かるがもさん
5:5おでかけ5
代々木公園の噴水
5:5おでかけ6
竹下通りに新しくできたビルでアイスを食べました
-30℃のなんたらかんたらというまぜまぜしてくれるアイスです。

昨日は、時々小雨が降ってきましたが
傘をさすほどでもなく
プラプラ、プラプラ歩いて
渋谷から代々木公園を通り抜け
原宿まで
原宿であちらこちらの店を見て
帰ってきました。

地元の駅にもどってから
ご飯を食べ家に帰りました。

いっちゃん的には公園などで遊ぶ方が良かったのだろうけど
夜は久しぶりに外食だったので
とっても喜んでくれました

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像はまた今度

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行こう!



素敵なレンタルサーバ

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

大凧まつりにて 
2008/05/06 Tue 13:10
見に来てくれてありがとう(^○^)

5月4日のばんごはん
5:4ばんごはん
メニュー
*レタスたまご炒め(ウインナー入り)
*ぶりの塩焼き
*たけのこご飯
5:4レタスたまご 5:4ぶり塩焼き
5:4たけのこごはん
やっと作れたたけのこご飯
とってもおいしかった~
いつも炊く前にたけのこを一度煮るんだけど
今回は煮ないでつくってみた。
たけのこ本来の味が前面に出ていておいしかったよ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はとっても快晴の神奈川です。


行ってきましたよ~。大凧まつり!!!!
ご報告が1日遅れてしまいましたが
5月4日はお天気もよく、時々曇りましたが
川遊びもできるくらいに気温はあがりました。
あ、でもうちは川遊びはしませんでしたよ。
では、画像のご紹介!!!!
5:4おおだこ1
 ちびっこ相撲の様子です。
5:4おおだこ2
 豚さんも来ていました
5:4おおだこ3
 たくさん食べた中で唯一撮った画像
5:4おおだこ4
大凧です。13メートル四方の大きさです。
5:4おおだこ5
いいお天気!!!
5:4おおだこ6
屋台の様子

結局、風が北向きだったため、大凧は揚がりませんでした。
2、3年前に、この大凧の会場で事故があったためか
揚げる事には慎重になったようです。
まあ、無理して揚げて事故が起きるよりは
安全に大凧が揚がる方がいいですからね。

屋台はたくさん出ていて
野菜なども安く売っていました。
菖蒲も購入して帰りました。

来年もまた行けるかな~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
5:4モカ
あたしも一緒に行ったのよ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行こう!



素敵なレンタルサーバ

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

GWにはいりました~ 
2008/05/04 Sun 10:33
見に来てくれてありがとう(^○^)

5月3日のばんごはん
5:3ばんごはん
メニュー
*ニラ肉炒め
*まぐろの刺身
*茶碗蒸しもどき(出来上がりが遅れたため画像なし)
*いちご&オレンジ
5:3にらにく 5:3さしみ
5:3いちご 5:3オレンジ
おかずが少ないのをフルーツでごまかしている。
昨日はお昼をたくさん食べ過ぎてしまったので
あまりお腹がすいていなくて貧相な食卓です

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はどうなんだろう?
曇ったり晴れたりのような天気の神奈川です。


そうそう、昨日のブログにすっかり書くのを忘れてしまいましたが、
昨日からあたしもGWに入りました\(^○^)/
と、言っても相変わらず
大きな予定は入ってはいないのですが…

まあ、行き当たりばったりのGWを過ごしたいと思います。

そして、そんな今日は
これから川辺にて行われる
大凧まつりに行ってこようと思ってます。

昨年も行ってきましたが、
昨年は一度ふんわりと揚がった大凧をみました。
今年はどうだろう?揚がるかな~

微妙に風はあるから
うまくいけば揚がるかもしれないですね。

頑張ってできるだけ
画像を撮ってきてアップしたいと思ってますので
(食べ物の画像ばかりだったりして…)
お楽しみに~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
5:3モカ
あたしのお友達よ!ぶんぶん振り回しちゃうんだけどね

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行こう!



素敵なレンタルサーバ

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

人間の記憶って… 
2008/05/03 Sat 17:55
見に来てくれてありがとう(^○^)

5月2日のばんごはん
5:2やきにく2

5:2やきそば
メニュー
*焼き肉
*焼きそば
*唐揚げ(お弁当のおかずの残り)
5:2やさい 5:2からあげ
5:2やきにく
焼きそばだけのつもりだったんだけど、
弟が肉のセットを買ってきてくれました。
でも、弟は出かけてしまったのであたしが焼きそば作り。
弟の作った焼きそばが食べたかったんだけどね。残念

5月2日のおべんとう
5:2おべんとう
メニュー
*唐揚げ
*ポテトフライ
*ウインナー
*ブロッコリー
*プチトマト
*小町海老入り玉子
昨日はいっちゃんの遠足でした。
今の6年生は遠足で国会議事堂に行きます。
いっちゃんに「もっと国民の事を考えてください」って言ってきてって
たのみました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は午前中雨、午後も雨が時々降る神奈川でした。
今はすっかり晴れています。


さっき、あちらこちらに買い物に行ってって
空き地があちらこちらにちらほら

ここって何があったんだっけ?
うーん?
人間の記憶って意外にあやふやです。

そこにある時はちゃんとわかっているつもりなのに
いざ、なくなってみると
自分には関係の無かった場所は
すっかり忘れてしまいます。

自分が行った事がある。
行く先のための目印にしていた、等
自分の想い出や記憶にとどめておいた物は
ちゃんと覚えています。

そんな人間ですから、
あまり存在感のない人は忘れてしまうのかも…
あたしは誰だっけ?
って、忘れられないように
記憶に残る人間になりたいものです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
5:2モカ
寝てるのよ。みないで

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行こう!



素敵なレンタルサーバ

関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

2008/05/01 Thu 23:12
見に来てくれてありがとう(^○^)

5月1日のばんごはん
5:1ばんごはん

メニュー
*ポテトサラダ
*鮭のムニエル
*鶏皮やき(ヘルシオにて)
*厚揚げ&さつまあげ煮(お弁当のおかずの残り)
5:1ポテトサラダ 5:1鮭
5:1鶏かわ 5:1にもの
ポテトサラダはシンプルに中に入れたのはきゅうりだけ!
鶏皮はカリカリ、ヘルシオだったので
油がたっくさん出ました

5月1日のおべんとう
5:1おべんとう
メニュー
*あつあげ&さつまあげ煮
*ブロッコリー
*ヒレカツ
*白身魚フライ
*キャベツ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日も暖かい1日で、でもちょっと風が強い神奈川でした。


1996年10月12日、その日は午後から雨が降ってきました。

夜中、ふとお腹がいたいな~と目が覚めました。
もともとお腹はあまり強い方ではないので、またか!という感じで
トイレに行きました。
でも、出るものは出ない。おかしいな~
でも、お腹も痛くなくなったし、いっか~
と、また眠りにつきました。

しばらくして、なんだ?またお腹がいたいぞ???
と、又トイレに行きました。
ん??? こ、これは『おしるし』では~
って事はこのお腹が痛いのは大ではなく
もしや、これが陣痛か?
なにげない痛さのそれは陣痛だとは思いませんでした。

とりあえず、母におしるしがあった事を伝え
陣痛の間隔を計っていました。
そんなには痛くないけど、間隔はだんだん短くなってくる。
30分間隔くらいで病院に電話してみました。
すると、「じゃあすぐに来てください。」との事。
母は運転出来なかったので、兄に運転してもらい、病院に向かいました。
病院についたのは朝の6時くらい
でも、まだまだ時間はかかるねって事で母と兄には帰ってもらいました。

次に母が来たのは10時くらいだったかな~?
だんだん陣痛も痛さを増してきていました。
それでもまだまだ我慢できるぞって感じで
テレビを見たり、母と話をしたりして過ごしていました。
お昼も過ぎ(でもお昼は食べれない)、いよいよ痛さも本格的。
では、分娩室に!!!!(1時半から2時の間くらいだった。)
午後2時58分に無事に産まれました\(^○^)/
すごく大きな声で泣く、とっても元気だってすぐわかる子でした。
すぐにあたしの所に連れてきてくれて、ご対面!!!
とにかく第一印象は『なんて髪の毛が濃い子だ』でした。
きれいになったいっちゃんは母に抱っこされて
母もあたしも涙で顔はぐちゃぐちゃでした。

いっちゃんは、その日はまだ保育室にいるということで
そこでしばしのお別れになりました。
-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:手記 - ジャンル:日記