いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
値上げ? 
2008/06/30 Mon 22:47
見に来てくれてありがとう(^○^)

6月29日のばんごはん
6:29ばんごはん
メニュー
*クリチー&スモークサーモン
*豚もやし(ヘルシオにて)
*豆&厚揚げ煮
*なめたけ
6:29サーモン 6:29豚もやし
6:29まめあげ 6:29なめたけ
なめたけ、あれからよく作っていますね。
簡単でおいしいのでお気に入りです。
えのきも安く売っているしね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月30日のばんごはん
6:30ばんごはん
メニュー
*まぐろカツ
*ポテトサラダ
*えだまめ
*なめたけ
6:30まぐろカツ 6:30ポテトサラダ
6:30えだまめ 6:30なめたけ
まぐろカツ。
お刺身用のまぐろをカツにしてみました。
ショウガ醤油で下味をつけて衣をつけてあげるだけ。
とってもおいしくできました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月30日のおべんとう
6:30おべんとう
メニュー
*アスパラ卵
*ウインナー
*シウマイ
*いか天
*きゅうりのマヨネーズ和え

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は朝少し雨が残った神奈川でした


またまた、ガソリンが値上げらしいですね。

前回の時は、まだガソリンが残っていたので
入れる必要もなかったのですけど
今回はそろそろそこをつきそうだったので
入れに行ってきました。

並んでいるかな~と思ったけど、まだ最終日ではなかったので
すんなり入れられました。(日曜日のお話です)



今日で6月も終わりですね。
早い物です。今年も半分終わりです。

でも、今年も厳しい年ですね。
値上げ値上げで家計は厳しくなるばかり…
政治家の方は裕福な方達ばかりなので
普通に生活している人たちの苦労がわからない。
そんな人たちが政治をまかされているのが納得いきませんよね。

税金をあげるばかりではなく
自分たちの取り分を少なくする事から考えてもらいたいものです。

と、怒りをぶちまけてみました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
6:29モカ
6:30モカ1
前をみて
6:30モカ2
カメラ目線!!!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


証拠写真 
2008/06/28 Sat 23:31
見に来てくれてありがとう(^○^)

6月28日のばんごはん
6:28ばんごはん
メニュー
*麻婆豆腐
*いかのみりん焼き(ヘルシオにて)
*サラダ(とまと、ロースハム、レタス)
6:28麻婆豆腐 6:28いかやき
6:28サラダ
麻婆豆腐作るのにネギが無かった
でも、美味しく出来ました。
いっちゃんは麻婆豆腐をパクパク食べていました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はなんとか天気が持ってうれしい神奈川です


こないだの指の証拠写真をどうぞ!
6:28手

あたしの指はこんな感じで人差し指が長いのです。

コメントいただいた方はほとんど薬指が長い。
と、いう事でした。
片方だけ人差し指、という方もいましたよ。


明日は日曜日。
でも、大嵐らしいです。


*お知らせ*
明日は更新おやすみいたします。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
6:28モカ
熟睡モードです

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


今日の出来事 
2008/06/28 Sat 15:44
見に来てくれてありがとう(^○^)

6月27日のばんごはん
6:27ばんごはん
メニュー
*ベーコンぽてと
*しらすほうれん草
*まいたけの醤油煮
*ピリ辛うま大根(買ってきたもの)
6:27ベーコンポテト 6:27しらすほうれん草
6:27まいたけ 6:27ピリカラ大根
ベーコンぽてとのじゃがいもとほうれん草は一緒に
ヘルシオで茹でました。
ほくほくのおいもを入れたベーコンぽてとは美味しかったです。
まいたけも素朴な味に仕上がりました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月27日のおべんとう
6:27おべんとう
メニュー
*しらす卵
*レタス
*シウマイ
*白身魚フライ
*ウインナーほうれん草

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はなんとか天気が持ってうれしい神奈川です


今日は、さっきまでずっと動きっぱなしでした。

朝ご飯を食べてから
掃除を始めて、一人で全部屋の掃除だったので
11時くらいまでかかりました。

そのあと、ちょっと匂い始めているモカちゃんを
お風呂に入れてあげました。
ドライヤーで乾かしてベランダにいてもらって
その間にモカちゃんハウスを綺麗にして
お風呂の掃除をして…

そして、市役所に出さなくてはいけない書類があったので
それを記入して投函できるように準備して
それをポストにいれながら
いっちゃんの英会話の更新をしなければならなかったので
自転車でヨーカドー内にある英会話の事務所に行って
更新手続きを済ませました。
ついでに買い物をして帰って来ました。

いま、これ書いてたら
お昼ご飯食べていない事に気づきました
あちゃちゃ~です。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
6:27モカ3
どあっぷ
6:27モカ2
つかまっちゃった
6:27モカ1
お花をのせたモカ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

うっかり 
2008/06/26 Thu 23:33
見に来てくれてありがとう(^○^)

6月26日のばんごはん
6:26ばんごはん
メニュー
*タンドリーチキン(ヘルシオにて)
*水菜とツナのサラダ
*かまぼこ
*なすのぬかづけ(ごまかけ)
6:26タンドリーチキン 6:26水菜ツナ
6:26かまぼこ 6:26なす
タンドリーチキン。昨日の夜から漬けておきました。
ヘルシオで焼いている間にサラダを作ったり
かまぼこを切ったり、ぬか漬けを切ったり
ヘルシオくん、様様です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月26日のおべんとう
6:26おべんとう
メニュー
*魚肉ソーセージとたまねぎのケッチャップいため
*レタス
*シウマイ
*ブロッコリー卵

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は午前中は雨、帰るときはやんでいました
そして、肌寒い神奈川でした


お弁当画像、ごはんないですね。
なんでないのでしょう?

答えは簡単!
まだ炊けていなかった~
では、何故炊けていないのでしょう?

答えは簡単!
タイマーをちゃんとセットしていなかった~
ははは

時々やるのです。
ちゃんと時間をセットしてタイマーのボタンを押すのですが
何故か2回押しているらしくセット前の状態に戻っているのです。

今朝は、それを見ても
残り時間が出ているのかと勘違いして
10分くらいしてから表示が変わっていないのを見て
「あっ!!!!」と思いましたよ。
それから早炊きコースのボタンを押して
あわてて炊きました

まあ、待ってる時間を利用して
朝ご飯の準備をしたりとか出来たので
自分に「よし!」をあげる事にしました。

ついついやってしまう失敗って
皆さんはないですか?

あたしがあとよくやるのは
洗濯機にお風呂の残り湯を溜めていて
忘れてしまい溜めすぎてしまう事ですね。
細かい事はもっとたくさんありますよ。
でも、それを全部言っていたら切りがないので
それはまた失敗した時に書くことにします。

明日いけばまたまた週末です。
皆さん頑張りましょーねー!!!!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
6:26モカ1
見つめる視線の先には…
6:26モカ2
顔をこっちへ向けてくれているのです

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

遺伝 
2008/06/25 Wed 23:18
見に来てくれてありがとう(^○^)

6月25日のばんごはん
6:25ばんごはん
メニュー
*ほたてのチーズ焼き
*マカロニサラダ
*マグロ煮
*肉団子スープ
6:25ほたてチーズ 6:25マカロニサラダ
6:25まぐろ煮 6:25肉団子スープ

まぐろ煮は昨日の残り。
冷蔵庫に入れておいたら、汁がこごっておいしかったよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月25日のおべんとう
6:25お弁当
メニュー
*エビバーグ
*ジューシィメンチカツ
*シウマイ
*かぼちゃ
*レタス
*卵焼き

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は曇りの神奈川でした


今日は、早出も残業もなかったです。
まだまだ忙しくはあるんだけどね。
とりあえずは普通に帰れて良かったです



今日は、指の話をしてみようかな~
皆さんの指は、(手の指ね!)
もちろん一番長いのは中指ですよね。
でも、その左右にある人差し指と薬指。
どちらが長いですか?
そして、どちらが長い人が多いか知っていますか?

あたしは、人差し指が長いのです。
おそらくここで、薬指の方が長いよ!って人が多いと思うんだ。

そうです。
薬指の方が長い人が多いそうです。

何故?あたしは人差し指が長いか?
それは遺伝だそうです。
あたしの母も人差し指が長いのでした。
いっちゃんは同じくらいの長さです。

これって知ってましたか?
人差し指より薬指の方が長い人が多いって。
実は、あたしは中学1年の時に知りました。
理科の授業中に遺伝の話になっていて
その時、先生が『薬指と人差し指、どちらが長い?』
って、聞いたのです。
それまでは、そんな事、気にした事もなかったし
比べた事もなかったです。
でも、周りの皆が薬指の方が長くて、びっくり。
あたしだけが人差し指が長かったのでした。
あとは、同じくらいの長さの子が数人いました。

皆が物珍しがる中、先生は
変な事ではないんだよ。それは遺伝なんだよ。
と、おっしゃってくれました。
家に帰ったら、お母さんかお父さん、もしかしたらおじいさんかおばあさんかもしれないけど
同じように人差し指が長い人がいるはずだよ。って
家に帰って調べたら、母が同じでした。

とっても些細な事ですが、
人は同じではないのが当たり前。
多い方が普通って考えるのはよくないですよね。

ふふふ、でもあたしはB型。
一人だけ違う事に優越感を持ったのでした。ちゃんちゃん。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もモカちゃんの画像ないです
ごめんなさい

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


解放されるかな? 
2008/06/24 Tue 23:23
見に来てくれてありがとう(^○^)

6月24日のばんごはん
6:24ばんごはん
メニュー
*アボカド(切っただけ)
*パプリカ(ヘルシオで焼いた)
*マグロ煮
*他人煮
6:24アボカド 6:24パプリカ
6:24まぐろ煮 6:24他人煮
今日もまたまた残業でした。
まぐろ煮のまぐろは全部で200円で売っていました。
他人煮。
これは他人丼のごはんがないバージョンです。
豚肉と卵で他人ですからね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月24日のおべんとう
6:24おべんとう
メニュー
*キャベツ&ウインナーいため
*白身魚フライ
*シウマイ
*あつあげ
*ゼリー(保冷用)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はとってもよいお天気だった神奈川です


早出&残業も今日で解放されるかな~
と、いう感じです。
でも、まだわからないんだけどね

やっぱり2人でこなすのはそろそろ限界ですね。
でもこの不景気では人を入れるのは難しそう…

今、一番の心配はボーナスは出るのか!ってところですね。
まあ、出てもあたしの会社は少ないんですけどね
それでも無いよりはいいですからね~

あー、今日はもうネタがない~~~
では、明日に備えて寝ます!!!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像ないです
ごめんなさい

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


妹がやってきた! 
2008/06/24 Tue 00:20
見に来てくれてありがとう(^○^)

6月23日のばんごはん
6:23ばんごはん
メニュー
*豚肉の生姜焼き(玉葱入り)
*ちくわキュウリ
*トマト
*春雨スープ(豆腐入り)
6:23しょうがやき 6:23ちくきゅう
6:23春雨スープ
今日も残業でしたが、帰ってから作りました。
でも、いっちゃんはちくわキュウリを作っておいてくれました。
春雨スープは、前日の鶏を茹でた残り汁で作りました。

6月22日のばんごはん
6:22ばんごはん
メニュー
*さわらの西京漬け焼(ヘルシオにて)
*なすやき(さわらと一緒にヘルシオにて)
*伊勢うどん(弟のおみやげ)
*鶏ゆで
6:22さわら 6:22なすやき
6:22伊勢うどん 6:22鶏ゆで
伊勢うどんは先々週だったかな?の弟のおみやげ!
このタレすっごく色が濃いけど
味は丁度いい味。うどんがもちもちしていて
タレと混ぜて食べているとお餅を食べているようでした。

6月21日のばんごはん
6:21ばんごはん
メニュー
*めんたい油揚げ(ヘルシオにて)
*ちぢみ(にらとちくわ入り)
*なめたけ(いつもの作り方で)
*ひじき入りハンバーグ
6:21あげめんたい 6:21ちぢみ
6:21なめたけ 6:21ハンバーグ
ひじき入りハンバーグは普通のハンバーグじゃなくて
何を入れようか?って考えていた時に
ふと思い出した。ゆみぴい日記ゆみぴいさん
以前シウマイにひじきを入れていたのを…
ゆみぴいさん、参考にさせてもらいました

6月20日のばんごはん
6:20ばんごはん
メニュー
*シーフードカレー(これで最後)
*サラダ
*肉炒め
6:20カレー 6:20サラダ
6:20肉炒め
この日もまたまた残業でした。
そして、またまた全部いっちゃんが用意してくれました。
でも、いっちゃん、毎日ご飯作るって大変だね。ママの苦労がわかったよ。
と、言ってました。
いっちゃん、ご苦労様!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月23日のおべんとう
6:23おべんとう
メニュー
*しゃけ
*ミックスベジ入り卵
*シウマイ
*レタス
*ブロッコリー
*ゼリー

6月20日のおべんとう
6:20おべんとう
メニュー
*さつまいも焼き
*ウインナー
*シウマイ
*白身魚フライ
*キャベツ&ミックスベジ
*ゼリー

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は雨が降ったり止んだりの神奈川でした


すっかりご無沙汰致しました。
土日は妹が来ていたので、予告もなしにお休みしちゃいました。ごめんなさい。
これからはちゃんと報告してからお休みしますね。
更新されていないにも拘らず訪問していただいた方々、
更にコメントまで残していってくださった方々
本当に感謝しておりますm(_ _)m


さてさて、前回の「チャン・リン・シャン」
これは『リンスinシャンプー』のコマーシャルに使われていた言葉です。
薬師丸ひろ子さんがあの口調で「チャン・リン・シャン」と言っていました。
(どうぞ、マネしてみてくださいね。)

結構、知っている方が多かったですね。
知らない方でも「ちゃんとリンスしてシャンプー」って意味は分かったようでした。
昔懐かしいコマーシャルのふと思いだした言葉のお話でした。


土日は妹が来て、久しぶりに皆で楽しく過ごしました。

土曜日は、あの有名な「クリスピークリームドーナツ」を
お土産にもってきてくれたので(画像撮るのわすれてた~)
皆で モカじゃんけん をして食べました。

でも、土曜日、妹が起きたのは2時半頃でした。
あたしがお昼くらいに
「いつくるの?まさか、まだ寝てないよね」ってメールしたのですが、
案の定、2時半頃に
「今、起きた」とメールが入りました
妹はほんとに起きるの遅くて…
やっぱり心配した通りの結果でした。

でも、日曜日は割と早めに起き(いっちゃんとモカに起こされた)
色々、日用品の買い物に走り、
午後から帰るまでは
皆で『花札』『UNO』をして楽しみました。
楽しく、おかしく、ゲラゲラ笑いながらのカードゲーム。
とっても楽しい休日を過ごしました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
6:21モカ
お食事中!でもボケボケ…
6:21モカ2
ベッドからはみでる1
6:22モカ
ベッドからはみでる2

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


何のコマーシャル? 
2008/06/19 Thu 23:36
見に来てくれてありがとう(^○^)

6月19日のばんごはん
6:19ばんごはん
メニュー
*シーフードカレー
*マグロの赤身の刺身&たたき
*野菜炒め
6:19とうふ 6:19まぐろ
6:19野菜炒め

今日もまたまた残業でした。
そして、全部いっちゃんが用意してくれました。
野菜炒めは、いっちゃんが考えて作ったものです。
もやしとぴーまんとなすが入っていました。
味もとってもおいしかったですよ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月19日のおべんとう
6:19おべんとう
メニュー
*ピーマン焼き
*レタス
*シウマイ
*しらす卵
*かぼちゃ
*ジューシーメンチカツ
*ゼリー&さくらんぼ
画像の左奥にあるのは
調味料(今日はソースとマヨ)が入った容器と
ふりかけの容器です。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もなかなかのお天気だった神奈川です


いよいよ、週末になりますね。
明日行ったら、土曜日はお休みです
そして、土曜日は妹が久々に帰ってきます!!!


昨日、テレビのコマーシャルを見ていて
なぜかふと思い出した言葉がありました。

「チャン・リン・シャン」
知ってますか?
とっても若い人はもしかしたら知らないかもね

もちろん、コマーシャルに使われていた言葉です。
確か、薬師丸ひろ子さんがやっていたコマーシャル。

いまは割とあっても普通に思えている物が
完成して売り出されたって時のコマーシャルです。

さて、さて、皆さんわかりますか?(覚えていますか?)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
6:19モカ
肩に乗る犬!!!(のせてもらっているだけ…)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

久々の生おかえり~ 
2008/06/18 Wed 23:32
見に来てくれてありがとう(^○^)

6月18日のばんごはん
6:18ばんごはん
メニュー
*シーフードカレー
*鶏手羽元のスパイシー焼き
*かまぼこ
6:18かまぼこ 6:18シーフードカレー
6:18鶏手羽元

そして、そして。
デザートはさくらんぼ!!!
これは、父の田舎から送られてきたものです。
父の田舎は山形なので本場物のさくらんぼです。
近所にもお裾分けしましたが、こんなにたくさんのさくらんぼ
買ったら相当な金額になります。
いつも感謝して食べています。6:18さくらんぼ

久々に手間をかけた料理です。
手羽元はちゃんと味をしみ込ませました。
今日は、塩、コショー、レモン果汁、オールスパイス、青のりを
まぶして2時間くらいおいておきました。
焼き上げはもちろんヘルシオで!!!
油を抜くコースでやきました。
シーフードカレーはいつもいまいちな味になってしまうのですが、
今日はおいしく出来ました
それはnan*nan daysso-na*さんからのアドバイスで
シーフードは別に炒めるという作業をしてみました。
そしたら、とってもおいしく出来ました。
so-na*さん、ありがとう

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月18日のおべんとう
6:18おべんとう
メニュー
*親子丼
*レタス&紅ショウガ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もなかなかのお天気だった神奈川です


パトロール当番もしっかりこなしてきました。

最近、早出&残業でいっちゃんとも
なかなか会話もままならず…
今日はいっちゃんと一緒に何か作りながら
お話でもしようかな~と思っていたのですが
学校から帰ってきたいっちゃんは
お友達と遊びにいっちゃいました
まあ、仕方ないですね…

それでも、あたしが家にいるので
安心して遊びに出かけたいっちゃんでした。

いっちゃんがいないので
モカちゃんはあたしの後をついて回っていました。
時々ベッドで寝てはみるものの
あたしが動くと気になって
気づくと後ろに背後霊のようにおすわりしていました。

いっちゃんもモカもあたしがいると
安心してくれるのかな

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
6:18モカ
ベッドでは必ずどこかの足をだしています

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

こんな時に当番です 
2008/06/17 Tue 23:33
見に来てくれてありがとう(^○^)

6月17日のばんごはん
6:17ばんごはん
メニュー
*うなぎ
*マカロニサラダ(キャベツ、きゅうり、ハム入り)
*ウインナーポテト
*あつあげ煮(お弁当の残り)
6:17あつあげ煮 6:17ウインナーポテト
6:17うなぎ 6:17マカロニサラダ
今日も残業です。
でも、今日はいっちゃんは英会話の日なので
帰ってから大急ぎで作りました。
手抜き料理満載です

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月17日のおべんとう
6:17おべんとう
メニュー
*しゃけ
*ウインナーほうれん草
*シウマイ
*あつあげ煮

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もよいお天気の神奈川です


皆さんの優しいコメントがとっても嬉しくて
大感激のいつママです。
お言葉に甘えて無理せず頑張ります。



仕事が忙しい中
明日は地域のお帰りパトロールのお役目があります。
休む訳にもいかず…
午前中で早退です

そのため、今日は早出&残業で
明日も早出出来たらするかも…

本当は早退すると時間分引かれるのと
皆勤手当が半分になってしまうので
かなりお給料に響きます。
でも、こんな時は仕方ないですね。
ちょっとした愚痴なので聞き流してくださいね。

さあて、明日も早いので、おやすみなさい

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
6:17モカ1
ください
6:17モカ2
あたしはお姫様~
6:17モカ3
ベッドで片足だしてるモカちゃんです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

伝説の女2 
2008/06/16 Mon 22:59
見に来てくれてありがとう(^○^)
タイトル変えました

6月14日のばんごはん
6:14ばんごはん
メニュー
*ニラ肉いため
*柳カレイ
*だし
*とうふ
6:14だし 6:14とうふ
6:14ニラ肉いため 6:14柳カレイ
だし。知っていますか?
山形の郷土料理です。野菜を細かく切って(さいの目よりちいさい四角またはみじんぎり)
醤油につけるのです。2日め、3日めが最高においしいです。
うちはすぐになくなっちゃうけどね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月15日のばんごはん
6:15ばんごはん

メニュー
*シウマイ(手作りだよ)
*わかさぎの天ぷら
*トマト
*きゅうりのぬか漬け
6:15きゅうり 6:15シウマイ
6:15トマト 6:15わかさぎ
すっごく久しぶりにシウマイ手作りしました。
いっちゃんと一緒に作りました。
そして、わかさぎの天ぷらうまかった~
一盛り¥198だったので即購入しました。
いっちゃん、がっつり食べました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月16日のばんごはん
6:16ばんごはん
メニュー
*鶏のてりやき(水菜ひき)
*サーモンのお刺身
*納豆
*とうふ
6:16サーモン 6:16とうふ
6:16鶏てり 6:16納豆
またまた、忙しくなってきて残業です。
なので、今日はとうふの準備、サーモンを切る
納豆を作るはいっちゃんがやっておいてくれました。
色々とやっていてくれてとっても助かりました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月16日のおべんとう
6:16おべんとう
メニュー
*かぼちゃ
*ブロッコリー
*シウマイ
*白身魚フライ
*しらす卵
今日はなぜか写真を撮るのをすっかり忘れていて
しばらくしてから包みをあけて
あたしのお弁当だけ撮りました

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日も今日もよいお天気続きの神奈川です


土曜日も、日曜日も、すっかり寝てしまいました
せっかく見にきてくださっていた皆さんごめんなさい

そして、またまた仕事が忙しくなってきております。
もしかしたら、更新がとびとびになってしまうかもしれませんが
頑張って更新していきますので、よろしくです。
そして、そして、コメントのお返事を直接ブログに
お邪魔してだけになるかもしれませんのでお許しください。

と、いいつつも、仕事中待ち時間があると
現実逃避に走っている事もあるのですけどね。



昨日の夕方、いっちゃんが空が綺麗だよ~
と、呼んでくれたので、画像におさめました。
いっちゃん曰く、赤と青で綺麗でしょ!!!
と、言っていました。
6:15そら

空を見て綺麗と言える心を持っているので
部屋の片付けもそのうち出来るようになるかな~
と、気長に待つ事に決めました。


そうそう、プールが始まって、今日早速入ったそうです。
明日もプールがあります。
基本、晴れ女のいっちゃんは入れる確率が高い方です。

ところが、やってくれました。あり得ない事。

「今日、プール入ったけど、明日もプールあるから
水着学校においてきた!!!!」
おもわず、目が点になりました。
忘れてきたのではなく、おいてきた。です。

それまで、色々とやっていてくれたので
ニコニコ話していたのに、ちょっとがっくりきました。
でも、まあ、とりあえず、使った水着は傷んだりするから
ちゃんと持って帰ってきて洗う事を教え
明日は仕方がないのでちょっと小さいけど
前の水着を使って入る事にしました。

あたしもかなりズボラな性格ですけど
使った水着をおいてくる発想はした事はありません。
いっちゃんの発想は突然、突拍子もない発想をしてくれるので
面白い時もあるけど、困った時もあります。

やっぱり、まだまだ子供なのですね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
6:14モカ2
あたしがパソコンの前に座っている時
6:14モカ3
疲れてテーブルの下に潜ってます。
6:14モカ4
久々にお気に入りのベッドでぐっすりモカちゃんです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

見てやってください 
2008/06/14 Sat 15:32
見に来てくれてありがとう(^○^)

6月13日のばんごはん
6:13ばんごはん
メニュー
*かまぼこ
*キャベツ
*しその天ぷら
*トマト
*ヒレカツ
6:13かまぼこ 6:13キャベツ
6:13しそ天 6:13トマト
6:13ひれかつ
揚げ物大好きな、いっちゃん。
昨日は大喜びで食べていました。
いっちゃん的には、ヒレカツよりしその天ぷらの方がお気に入りらしい。
トマトはとっても甘くてすごく美味しいトマトでした。
そうそう、しその天ぷらにしたしそなんですが、
すごく大きかったの。何かと比較した画像も撮ればよかったな!!
でも、昨日の晩ご飯の写真はいっちゃんが撮ってくれたんだった

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月13日のおべんとう
6:13おべんとう
メニュー
*鮭のハラス(前日の残り)
*鶏カレー(これも前日の残り)
*シウマイ
*白身魚フライ
*ウインナーアスパラケッチャプ焼
今日もヘルシオでまとめて前日の残り物も一緒に入れておかず作りしました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はとってもよいお天気の神奈川です


昨晩は、やっぱりうたた寝してしまった
どうも、週末は(週末だけでもないか?)あかんな~


さて、常々部屋を片付けないいっちゃんの話をしておりますが
本日はそんないっちゃんの部屋の掃除前と掃除後の画像を撮りました。

じつは、いっちゃんには内緒です。
きっと、プライバシーの侵害だとかなんとか言うかもしれませんが…
まあ、ほっときましょう。(ブログは見ていないので…)

左が部屋の中、右は机の上
6:14いっちゃん部屋1  6:14いっちゃん部屋2
これは、掃除前に撮りました


そして、掃除後
左が部屋、右が机の上
6:14いっちゃん部屋3  6:14いっちゃん部屋4

見てもわかるように
とりあえず、掃除をするので部屋の床面は片付いています。
しか~し、机の上は片付いていません

逆に、床にあったものをのせているので
余計に机の上がすごい事に…
これでは、勉強なんてできません
もっぱら、みんながご飯を食べるテーブルでやります。
別にそれはいいんですけどね。

いつも、出したら片付けるという事は
言っているにもかかわらず
出したら出しっ放し!!!
なので、せっかく片付けた床面も
1週間後はちらかった状態に戻っています

あの部屋に友達を呼んで遊ぶ事もあるのですから
信じられません。
呼ばれたお友達もいい迷惑ですよね。
でも、そのお友達も慣れてるらしくて…

どうやったら、毎日ちゃんと片付けるようになるのでしょうか?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
6:14モカ1
暗いですね。今朝のもかちゃんです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

2008/06/12 Thu 23:24
見に来てくれてありがとう(^○^)

6月12日のばんごはん
6:12ばんごはん
メニュー
*コーンバター
*にんじんのマーマレード煮
*鮭のハラス焼き(ヘルシオにて)
*鶏たまねぎのカレー煮
6:12コーンバター 6:12にんじん
6:12バラス 6:12鶏カレー
今日の鮭はいっちゃん、おいしいと食べていました。
一所懸命ほぐして、ごはんの上にのせて
パクパク食べていました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月12日のおべんとう
6:12おべんとう
メニュー
*ツナ卵
*カツカレー
*シウマイ
*エビバーグ
今日もヘルシオでまとめておかず作りしました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は午前中は雨、午後からは段々と回復して4時頃には晴れていた神奈川でした


そろそろ、プールの授業が始まりますね。
この時期、毎年の事ですが
学校の検査でなにかひっかかった場合
病院へ行き許可をもらわなければなりません。

いっちゃんも毎年、アレルギー性結膜炎と診断をうけ、
眼医者に行き、許可をもらいます。

実は、昨日、帰りにいっちゃんと
眼医者の前で待ち合わせて行く予定だったのですが、
と、いうか、眼医者の前で待ち合わせました。

でも、いざ入ろうとしたら、お休みでした。

いままでは、月曜がお休みだったので
全然お休みだなんて疑っていなくて…
いつの間にか、水曜が休診に変わっていました。

なので、今日、また待ち合わせて行ってきました
毎年、毎年、行っても
プール入っても大丈夫ですよ
と、言われるんですけどね。
学校に検査に来ている先生も
たぶん、いっちゃんが行っている眼医者の先生のはずなんですけど。
あれって、やっぱり診察に来てもらうために
検査結果を出すのでしょうかね。
結局はプール入っても大丈夫って事で
眼医者に行くのもその時だけなんですよね。

学校の検査って、やっぱりそういうものなのでしょうかね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
6:12モカ1
柵の向こうにはいっちゃんがいます。
6:12モカ2
この時、モカちゃんは、いびきをかいていました

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

真夜中の訪問者? 
2008/06/11 Wed 23:27
見に来てくれてありがとう(^○^)

6月11日のばんごはん
6:11ばんごはん
メニュー
*豚肉入りちぢみ
*カボチャの塩焼き&えりんぎのマヨ焼き(ヘルシオにて)
*豚肉紅ショウガやき
*みそ汁(豆腐&わかめ)
6:11ちぢみ 6:11かぼちゃ&えりんぎ
6:11みそ汁 6:11豚肉紅ショウガ
ちぢみ、あたしは始めて作ったんだけど
とっても美味しくできました。
いっちゃんがとっても気に入ってたっくさん食べました。

6月11日のおべんとう
6:11お弁当
メニュー
*ポテトのチーズ焼き
*ウインナーアスパラのケッチャプ焼き
*シウマイ
*エビバーグ
今日もヘルシオでまとめておかず作りしました。

こっちが入れる前の画像     こっちが出来上がりの画像
6:11お弁当前 6:11お弁当後
まとめて出来ちゃうのがとってもらくちんです!!!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はなんとかもったな~というお天気の神奈川でした


これからの季節、嫌な物が出てきますね

虫、かなり苦手ですが
Gは一番の苦手な虫です。

それでも、親になってからは、薬品を使っての退治はなんとか
出来るようになりました。
でも、それを取るという作業が苦痛です。
あたしの場合、もったいないですが
ティッシュをありえない程使って取って外のゴミ箱に捨てます。

昨年の事ですが…
背筋も凍るような思いをしました。

真夜中の事です。
その日も暑かったのですが、
あたしは防犯の為、窓は閉めて寝ます。
体の為にもエアコンはつけず、扇風機をタイマーでセットして寝ていました。

それでも、やはり、暑さで目覚めます。
(後になって思えば、たぶん予感で目覚めたのだろうと思いますが…)
暑いなーと思いつつも寝返りを打ちながらも
寝ようと上を向いた所
その目の前(実際は天井なんですが)には
ひょーっと、背筋も凍るような物がいたのです。

そうです。Gです。
まさにあたしが寝ている所の
それも顔の所の天井部分です。
動きはしないけど、そこにいるのです。

あたしは、それから、そいつが動きやしないかと
気にしながらも、ふとんを全部まとめて
恥じっこに移し、さらに電気をつけて
あたしには大事な大事なゴキジェットを持ってきました。

しかし、奴がいるのは天井です。
あたしの中では、ゴキジェットをかけたら
もしや、飛びまくって、あたしに向かってきたらどうしよう
それを想像するだけでも
ぞぞぞーっとしました。
でも、そのまま寝るのはもっと危険です。

あたしは心を決めて、奴に噴射口を向けました。
迷いを振り切るように
奴に思いっきり噴射しました。
奴は飛び回る事も無く
ポトっと下に落ちてくれました。が、あたしはとどめをさすように
さらに振りまき、ぴくりとも動かなくなったのを
確認して、ティッシュをあり得ないほど奴にのせて
さらに手にもティッシュを持ち、やつを外のゴミ箱に入れました。

それでも、安心できず
部屋の隅々まで奴はいないだろうか?と
チェックしてそれからふとんを元に戻して寝ました。

想像してみてください。
目の前の天井にいる奴の事を
暑い暑い夏の出来事でしたが、
もう、本当に背筋が凍るような思いをしました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
6:11モカ
何してるの?と興味津々のモカちゃんです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

夏休みに救われた 
2008/06/10 Tue 23:14
見に来てくれてありがとう(^○^)

6月10日のばんごはん
6:10ばんごはん
メニュー
*ゴーヤとなすとひき肉の味噌炒め
*はまぐりやわ煮(これも弟のおみやげ)
*大根とあつあげのマヨ醤油和え
6:10ゴーヤ 6:10はまぐり
6:10大根あつあげ
ゴーヤを使った味噌炒め、どうかな?と思ってたんだけど
最高に美味しかったです。
ゴーヤは味噌ともばっちりあいますね(^_-)-☆
大根とあつあげはサラダ感覚で。
厚揚げは一回焼いているので食感もいいですよ。

6月10日のおべんとう
6:10おべんとう
メニュー
*親子丼
*かまぼこ
*紅ショウガ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は梅雨の合間のいいお天気の神奈川でした


いっちゃん、いまでこそ、元気に学校に行っていますが、
実は1年生になったばかりの
1週間くらい経った頃だったかな~
学校に行きたくないと困らせてくれました。

今も、当時も、あたしは先に出てしまうので
いっちゃんは後から家を出るのですが、
当時は、あたしが家を出るとき一緒に家を出て
この地域は登校班で学校へ行くので
外で皆がくるのを待っていたのです。

そんな感じだったので、
一人で待っているのがとっても寂しかったんでしょうね。
ある日、あたしに逢いたいと泣いていたそうです
その次の日です。
朝、あたしが会社に行こうとすると
泣いて行かせてくれなくて
学校に行きたくない。と駄々をこねて…
その日は結局登校班とともに学校まで着いて行き
先生にお願いしてから会社へと向かいました。

学校にいってしまえば、平気になるようで
先生に聞いても、学童の先生に聞いても
いつもと変わらないという事でした。

でも、朝は駄々をこねて会社に行かせてくれなくて
とりあえず、あたしは会社に事情を話して
いっちゃんが登校班で行くのを見送ってから行くので
少し遅れる事もあるかもしれない事をお願いしました。

それから、毎日、見送りが続きました。
近所の方が時々、「お母さん行ってもいいよね。」と
聞いてくれていっちゃんと一緒にいてくれるのですが、
やっぱり半べそをかく状態でした。
それが1学期中続き、夏休みになりました

夏休みは学童に行くのですが
学童が始まるのは学校が始まるよりおそく
あたしが行ったあと一緒に学童に行く子たちと待ち合わせて
学童に行っていたので、いっちゃんが家を出るのは
8時半すぎ。
その頃は妹がまだ家にいて、妹の方が家を出るのがおそかったので
戸締まりとかは気にしなくても良かったので
時間になるまで家でテレビを見たりして
時間になったら家を出るという感じになりました。
そんな夏休みがずっと続いて
あたしも普通に会社に行っていました。

夏休みが終わり、また登校班で学校に行くという
生活に戻ったのですが、
いっちゃんはもう駄々をこねる事もなく
元気にあたしに「いってらっしゃい」と
見送ってくれるようになりました。
1学期の出来事が嘘のように元気に学校に通ってくれるようになりました。

今は夏休みになると大変だなと思うのですが、
逆に今思えば夏休みに救われた
プチ登校拒否のいっちゃんの話でした。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
6:9モカ
こんな格好で寝ています。
6:10モカ1
ちょっと凛々しくないですか?
6:10モカ2
ちょっとカメラ目線に慣れてきたモカちゃんです

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

伝説の女 
2008/06/09 Mon 22:54
見に来てくれてありがとう(^○^)

6月9日のばんごはん
6:9ばんごはん

メニュー
*こんにゃく煮(お弁当の残り)
*トマトのオニオンソース
*鶏じゃが味噌焼き(ピーマン入り)
*食べるいりこ
6:9こんにゃく 6:9トマトのオニオンソース
6:9鶏じゃが味噌いため 6:9食べるいりこ
トマトにかけたソースは玉葱をおろした物にウスターソースを混ぜて作った物です。
見た目はいまいちですが、味はトマトにあって美味しかったよ。
鶏じゃが味噌炒めの作り方
1.鶏胸肉をそぎ切りにして、みそ大さじ2、酒大さじ1を混ぜた物に片面10分くらいづつ漬ける。
2.鶏肉を漬けている間にじゃがいも3個をきれいに洗って皮のまま4等分づつにする。
3.じゃがいもをレンジで5分くらいチンする。(我が家はヘルシオなので、ビタミン保存にいも設定でやりました。)
4.フライパンを温めて、鶏肉を表面が白くなるまで焼いたら、ジャガイモを入れてさらに炒める。
5.最後にかるく塩こしょうして出来上がり。
彩りにピーマンを入れたので、もし入れるとしたら4と5の間に入れてくださいね。

6月9日のおべんとう
6:9おべんとう
メニュー
*こんにゃく煮
*しらす卵
*シウマイ
*ブロッコリー

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は雨のはずなのに晴れ間も見える神奈川でした


今日は、食後にくず桜を食べたのですが
中身があずきあんの物と抹茶あんの物があったので
みんなでモカじゃんけん!

モカじゃんけんとは…
最初はぐぅのぐぅの所をモカに変えただけ
みんなで最初はモカぁ~と
じゃんけんすると勝ったのは弟といっちゃん
さらにいっちゃんと弟がじゃんけんすると、
勝ったのはいっちゃん。
これでいっちゃんが最初に選ぶ権利を獲得です

いっちゃんはあずきを選びました。
弟も続いてあずきを選んだので、あたしと兄はじゃんけんせずに
抹茶に決定!!!

最初に選んだいっちゃんが食べ始めたのですが、
みんなが次々選んでいるうちに
何やら言いながら食べ始めていました。

さあ、あたしもいよいよ食べようとした瞬間です。
いきなりいっちゃんが
「まずっ!!!」と、何やら出しています。
あたしは一瞬、こんな時期だから
もう駄目になってしまっていたのか?と思い
いっちゃんを見ると…

いっちゃんの口から出てきたのは
葉っぱでした。
所がその葉っぱ、普通の葉っぱではなかったのです。
そうです。ビニールで出来た葉っぱだったのです。

皆、自分のを選んでいたので
いっちゃんが言っていた言葉を聞き逃していました。
いっちゃんは一言。
「この葉っぱおいしいかな?」と言っていたそうです。
何の返事もなかったので
固いな~?と思いつつも噛みちぎって食べたようです。
そして、思わず「まずっ!!!」です。

まあ、ビニールの葉っぱですから、
美味しい訳はありません。
その後は、皆で大爆笑!!!!!

数日前に道明寺を食べた時は本物の葉っぱがついていて
それはちゃんと食べておいしかったものだから
それよりさらにきれいな葉っぱだから
おいしいと思ったらしいです。

伝説の女、いっちゃんの大爆笑の話でした。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像はないので
伝説の女、いっちゃんのおもしろ画像をどうぞ
6:9いっちゃん1

次はかわいい顔するからと言ってこれです。
6:9いっちゃん2


~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ぶらぶらと 
2008/06/09 Mon 00:20
見に来てくれてありがとう(^○^)

6月8日のばんごはん
6:8ばんごはん
メニュー
*豚ひき肉のあげ巻き
*カニかま入り卵
*きゅうりのぬかづけ
*みそ汁
6:8あげ肉巻き 6:8かにたまもどき
6:8きゅうりのぬか漬け 6:8みそしる
今日のお味噌汁はいっちゃん作です。
朝ご飯の時に作ってもらいました。
具はわかめと油揚げです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃんとお買い物!
と、言っても特別何を買うでもなくぶらぶら。

これかわいいね。とか
おもしろい物をみつけたら笑ってみたり、
そうそう、いっちゃんは、どくろマークの物が好きだったんだけど
最近はカエルに興味があるらしい。

前はどくろを見つけると
「きゃあー」とか言って喜んでいたけど
今日、「最近、どくろは別にいいやってなってきた」と
教えてくれました。そして「カエルがなんかかわいいんだよね」と

まあ、どちらにしても
かわった趣味ではありますが…

そんな買い物中というか帰りですね。
のどが乾いたので飲み物を買いました。
いろいろあるなかからチョイスがしたのがこちら
6:8ネクター炭酸
ネクタースパークリング!
ネクターって、ちょっととろっとしていて
好きな人は好きというか(別に嫌いじゃないですよ。)
独特の甘さがあるというか
でも、これは微炭酸なので、結構飲みやすかったです。
炭酸が苦手ないっちゃんでも飲めました。


そして、男子バレーボール!
最後の試合も勝ちました。圧勝です。
オリンピックに向けて弾みになったのではないでしょうか
頑張ってほしいです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
6:8モカ2
モカちゃんが狙っているのは…


これです
6:8くつした
あたしの穴あきくつしたで作ったおもちゃ!
6:8モカ1
そして、おやすみ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


2008/06/08 Sun 16:47
見に来てくれてありがとう(^○^)

6月7日のばんごはん
6:7ばんごはん
メニュー
*豚肉の冷しゃぶ(水菜ひき)
*サーモンのお刺身
6:7サーモン 6:7豚しゃぶ
まあ、なんて簡単な晩ご飯!!!
切っただけ、茹でただけ。
超お手軽すぎる料理です。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は朝どんより、夕方になって晴れてきた神奈川でした

昨日は、夜寝てしまいました。
なので、今頃の更新です。


お墓参り行ってきましたよ。一人で…
いっちゃんはお友達とプール(温水プール)に行くと約束を
していたので、一人で行ってきました。

一人でお墓参りに行ったのは始めてでした。
お墓もだいぶ汚れていたので
一人でせっせと掃除してきれいにして
買ってもっていた和菓子を備えて

そういえば、掃除をしている時
ちょうちょうが飛んできました。
前に聞いた話ですが、お墓参りにやってくるちょうちょうは
亡くなった人が変わってくると聞いた事があります。
なので、思わずちょうちょうに「あーちゃん?」と聞いてしまいました。

一人だったので、ゆっくりと線香のけむりをみながら
ゆっくりとお参りができました。



さて、話は変わりますが…

男子バレーボール!!!!北京行き決定です
遅い話題になりますけど…

16年ぶりですよ。すごくないですか!
昨日、テレビを見ながらいつものように
大興奮でした。

もう、決まった時は片手を上に上げて
皆でガッツポーズです

今日は最後の試合があります。
弾みをつけるためにも
最後の試合も勝ってもらいたいです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
6:7モカ
掃除中はこの上で待機

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


これは、いけますよ。 
2008/06/06 Fri 23:41
見に来てくれてありがとう(^○^)

6月6日のばんごはん
6:6ばんごはん
メニュー
*かつおの玉ねぎスライスのっけ
*ささみのしそ巻き
*わさび漬け
*大根焼き
6:6かつお 6:6ささみしそ
6:6わさび漬け 6:6大根
大根とささみのしそ巻きはヘルシオで一緒に焼きました。
かつおの乗っけた玉ねぎスライス、とってもおいしかった。
いっちゃんでも甘いね、と食べてくれました。
わさび漬けは弟のおみやげ。あたしといっちゃんは食べないけどね。

6月6日のおべんとう
6:6おべんとう
メニュー
*アスパラ卵
*ジャーマンポテトもどき
*かぼちゃ
*エビ寄せフライ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はとってもいいお天気の神奈川でした

昨日は、皆様、暖かいコメントありがとうございました。
きっと、母も喜んでいると思います。


会社の休み時間に食べるおやつ。
女性だけで買って来て分けている。

今日、貰ったおやつでとってもヒットなのがあったので
紹介いたします。
知ってる人は知ってるのかな~?

キットカット!
色々なパターンで発売されていますが、
今日貰ったのは
黒糖のキットカット
6:6キットカット

これ、とってもいけてます。

あたし的にはすごく気に入りました。

もう、味が黒糖なんです。
そうです。
そこのあなた!そうそう、あなたよ。
そこの黒糖好きのあなたの事よ。

これは、本当に黒糖好きの人には
是非是非食べてもらいたいです。
もう、まんま『黒糖』ですから…

チョコレート、黒糖好きの人には
とってもおいしく食べられますね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
6:6モカ
あたし、この上に乗るのが大好きよ。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

母の命日 
2008/06/05 Thu 23:22
見に来てくれてありがとう(^○^)

6月5日のばんごはん
6:5ばんごはん
メニュー
*おすし
*からあげ(これも一緒に頼んだもの)
6:5すし1 6:5すし2
6:5からあげ
今日は、母の命日なので、母の大好きなお寿司で
母を思い出しながら食事です。

6月5日のおべんとう
6:5おべんとう
メニュー
*しらす入り卵
*ピーマン
*レタス
*鶏のマヨ焼き
*牛肉コロッケ
今日もいつもヘルシオ使いを参考にさせていただいている
エリンギさんの気分しだいで食べりゃんせのお弁当作りを参考にして
マークの物はまとめてヘルシオで作りました。とってもラクチンです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はだったり、だったり、
時々も見えたりする神奈川でした



今日、6月5日は、母の命日です。
あいにく今日は平日なので、お墓参りにはいけないので
お墓参りは今週の土曜日にいくつもりです。

母が亡くなってもう8年が経ちます。
母はいっちゃんと干支がおんなじなので、
今年が年女です
生きていればそうか72歳なんですね。

母が亡くなったのははっきりとした時間はわかりません。
あたしが起きて来た時は
もう息をしていなかったのです。
でも、いつもと同じ格好をしていたので
あたしは寝ているものだと思って
いつものように自分のお弁当を作って
いっちゃんの朝ご飯を作って
いっちゃんを起こして、朝ご飯を食べさせて
そして、いつものようにいっちゃんを保育園に連れて出勤しようとしてました。

出かける時は、いつもいっちゃんと一緒に
「じゃあ、あーちゃん、行ってくるね!」と、声をかけていたので
その日もいつものように声をかけました。
声をかければたとえ寝ていたとしても
ちゃんと目を覚まして
「いってらっしゃい。」と言ってくれていました。
でも、その日はいくら呼んでも返事はなかったのです。

おかしいと思ったあたしは側にいき
その時、母が息をしていない事に気づきました。
それから落ち着くまでの事は
もう、よく覚えていません。
今でも耳に残っているのは
救急車のサイレンの音だけです。
そのまま救急車に乗る事もなかったので
なぜか、今でも救急車のサイレンの音を聞くと
嫌なドキドキがよみがえります。

先日、いっちゃんが「なんであーちゃんは死んじゃったのかな~」
と、言っていました。
あたしはうまく答える事はできませんでした。
あたし自身も生きていて欲しかったから…

近所の人が、母の為にもってきてくれたお花です。
社交的な母だったので、近所のひとともとても
仲がよかったです。
花好きの母だったので、
せっかくのお花なので、頑張って長持ちさせたいです。
6:5はな


~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
6:5モカ
ぶれぶれだわ


~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

忙しや~ 
2008/06/04 Wed 23:31
見に来てくれてありがとう(^○^)

6月4日のばんごはん
6:4ばんごはん
メニュー
*鶏ゆで
*こんにゃく煮(お弁当の残り)
*ちくキュー、ハムきゅー、ハムチーズなどなど
*コロッケ(揚げただけ)
*レタス
6:4コロッケ 6:4こんにゃく
6:4ちくはむ 6:4鶏ゆで
今日は、あたしが残業したので、ちくキューなどなどは、いっちゃんが作ってくれました。
いろいろ工夫して、数もちゃんと皆で分けられるように作ったようです。
料理を作るのは大好きなので助かります。

6月4日のおべんとう
6:4おべんとう
メニュー
*しゃけ
*シウマイ
*こんにゃく煮
*もやし炒め

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は少し晴れ間もあった神奈川でした



さきほども書きましたが、今日は残業でした。
この先、2週間ほど、忙しいです!!!!

うちの会社のDTPオペレーターは
あたしとYちゃんしかいません。
なので、2人で助けあって仕事をこなしています。

中小の印刷業界はとっても不景気で
元をとるくらいしか料金はもらえない状態になっています。
お役所関係の入札などは
元金割れの値段でも出している所もあるらしいです。

そんな感じなので、仕事の量としては
昔に比べたら減ってはいるのですが
人も昔は5,6人いたのに
今は2人なので仕事の量が減っても
こなす仕事の量は増えているかもしれません。

2人で予定を組んで仕事をしていますが、
予定はあくまで予定。
予定通りにいかない仕事もあります。
しかし、ギリギリの予定で組んでいるので
ちょっと予定がくるうと後が大変になるのです

予定に入っていない仕事も時々入ってきたりするので
そうなると2人は、
パニッパニッ パニッパニッ
パニパニ、パニック になってしまいます。

それでも2人しかいないので
お互い、協力して助け合ってなんとかやっています。

Yちゃん。これからも仲良くやっていこうね

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像は今日はないです

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

なつかしの物 
2008/06/03 Tue 23:40
見に来てくれてありがとう(^○^)

6月3日のばんごはん
6:3ばんごはん
メニュー
*あさりキャベツ
*パスタぐらたん??
*納豆
6:3あさりキャベツ 6:3パスタぐら
6:3納豆
この間、あさりをレタスと一緒にして失敗したので
今日はキャベツと!
やっぱり、キャベツの方が全然おいしかった。
キャベツとレタスって似てるけど違うんだね。
今日の納豆はあおのり入りです

6月3日のおべんとう
6:3おべんとう
メニュー
*ハヤシまぜごはん
*ブロッコリー
*かつカレー
*シウマイ
雨のため一人お弁当なので超超超手抜きです

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もさぶっの神奈川でした



最近のお天気は本当に異常ですね。
やはり温暖化のせいなのでしょうか?
ふせごう!温暖化ですね!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昔、よくお弁当に入っていて好きだったものがあります。

母の手作りではないんだけども
「ハムロール」って、名前だったんだと思うだけど…
それが結構好きでした。

餃子の具ではないんだけど
それに似た物がハムで巻いてあって
それをさらに餃子の皮見たいので巻いてあるって感じの物です。

あちらこちらで探しては見るんだけど
全然なくて、やっぱり無くなっちゃったのかな~
って思います。

確か、マルちゃんの商品だったと思うんですけどね。

それって、お弁当に入っていても美味しかったし
晩ご飯で焼きたてを食べても美味しかった。
もう無いのかな~
マルちゃんのハムロール!

なんかそういう物ってないですか?
昔あって大好きだったのに今は売ってないって物。
商品開発していったりして
無くなっていってしまうものがあるんですよね。
新しい物もいいけど、古い物でもいい物はありますよね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
6:3モカ
ちょいと下からアングル

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


どこの言葉? 
2008/06/02 Mon 23:50
見に来てくれてありがとう(^○^)

6月2日のばんごはん
6:2ばんごはん
メニュー
*ほっけ焼(ヘルシオにて)
*レタス&トマト(盛っただけ)
*きゅうりのぬか漬け
*うめー手羽(弟のおみやげ)
6:2サラダ 6:2ぬかづけ
6:2手羽しょうゆ 6:2手羽ピリカラ
6:2手羽八丁味噌
手羽先、おいしかった~
もう、すんごくやわらかくてホロホロとくずれてくるの
そんな手羽先のおみやげパックはこちら6:2うめー手羽1


6月1日のばんごはん
6:1ばんごはん
メニュー
*ハヤシライス
*さんまの缶詰の卵とじ
*とうふのマヨ焼き
6:1さんまの缶詰卵とじ 6:1ハヤシライス
6:1豆腐のマヨ焼き
豆腐のマヨ焼きは、マヨネーズのCMでフライパンにマヨをしぼって
その上に豆腐をのせて焼いているのが
すごく美味しそうに思っていたので
耐熱皿に豆腐をのせてマヨをチューっとかけて焼いただけ
でも、とてもおいしかったよ。

5月31日のばんごはん
5:31肉団子鍋
メニュー
*肉団子鍋
*いかの塩焼き
*さきいか
5:31いかの塩焼き 5:31さきいか
5:31肉団子鍋2
なんか、いかだらけって感じだね。
この日は寒かったので鍋にしてしまいました。

6月2日のおべんとう
6:2おべんとう
メニュー
*ウインナー
*ブロッコリー
*エビ寄せフライ
*トマト
*ポテトフライ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もちょい寒の神奈川でした
昨日は暖かかったのに、何この天気????



6:1ながさわくんおにぎり

このおにぎりは鍋の残り汁でごはんを炊いて作ったおにぎり
でも、形が何かに似てると思いませんか?
ちびまる子ちゃんに出てくる「ながさわくん!」
いっちゃんと二人で「ながさわくんおにぎり」だね。
と、おいしく食べました。


一昨日、昨日とご訪問くださった皆様、ご心配をおかけしました
もう、絶好調、回復です
と、言ってもただの寝不足なんですけどね。
時々は早く寝ないとね。
本当に心配してくださった方、ありがとうございました。
優しいコメント、すっごく嬉しかったです。
またまた、今日からがんばりまっす!!!


前にも書いたんだけど、
我が家は父が山形、母が兵庫とかなり言葉などが違います。
まあ、それでもあたしが知っている限りでは
ほとんど方言などでしゃべってるって記憶はないんだけどね。

母は、時々自分の兄弟などと話している時は
少し出てたかな~くらいで、
父は、山形に行ったとき、
向こうの人としゃべるときは向こうの言葉でした。

山形の言葉って、場所によっても違うのだろうけど
あたしたちにとってはほとんど意味不明の言葉でした。
向こうの人同士で話していると
何を言っているのか全然わからなかった…
今でも、山形の人から電話がくると
時々わからなくて何度も聞き返してしまう時があります。

そんな我が家ですが、
あたしがもうかなり大人になってからの事です。

よく歯と歯の間に物がつまったりした時
みなさんはなんて言いますか?
うちの家族は
『はさかった』って言うんです。
でも、それをあたしが友達の前で言っていたら
「なに?その言葉?」と言われて
そこで、始めて普通の人は
『はさかった』ではなく、「はさまった」と言う
と、知りました。

さて、では、『はさかった』はどこの言葉なんだろう?
誰か、自分も『はさかった』と言うよ!って人いますか?
それとも、我が家だけだったのかな?
他にこんな風に言うよ。ってあったりしたら
教えてくださいね。
んー。でも『はさかった』はやっぱり我が家だけなのかな?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
5:31モカ
ドナちゃんをふみつけ
6:1モカ
熟睡中!!!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

更新お休み 
2008/06/01 Sun 22:48
今日こそは、更新できるかな?と、思っていたのですが…
一昨日の夜から、微妙な頭痛が続いており、今日はゆっくり休もうと思います。
明日は元気に更新したいと思っておりますので、よろしくお願いしますm(__)m
覗きにきてくれた皆さん申し訳ございません(ToT)/~~
関連記事

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記