いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
好みのドラマ 
2008/07/31 Thu 23:26
見に来てくれてありがとう(^○^)

ふぁっふぁっふぁっ
今日は頑張ってるぞい。
今週は土曜日、休みだしね。

がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング




では、7月31日のばんごはん
7:31ばんごはん
メニュー
*あげ餃子
*じゃがいも煮(圧力鍋にて)
*いか一口フライ
*えだまめ(ヘルシオにて)
7:31あげぎょうざ 7:31いも
7:31えだまめ 7:31いかフライ
あげ餃子の餃子はいつぞや作った時に
冷凍しておいた物をあげました。
久々に普通のじゃがいも煮。
普通ってやっぱりおいしいよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、7月31日のおべんとう
7:31おべんとう
メニュー
*豆腐カツ
*シウマイ
*ベーコンほうれん草炒め
*カニクリームコロッケ
*ポテトフライ
*プチトマト
*ゼリー(保冷用)
今日は、もちろんいっちゃんの分もありますよ。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最近夕方怪しくなる天気なんだけど、神奈川



今クールのドラマ、見てますか?

見たい物がある時は結構重なってしまって
どっちみよう?ってなるのですが、
今回はあまり見たいと思うものがなかったです。あたし。

現在、見てるドラマは
織田裕二さん主演の『太陽と海の教室』
山下智久さん主演の『コード・ブルー』
こないだ、ちらっと見たドラマは
大野智さん、生田斗真さん主演の『魔王』

ルーキーズも見てたけど、終わってしまった…
でも、今度『恋空』が始まるんですよね。
それは見ようかな~って思ってます。

ドラマとかって好みで結構分かれますよね。
あたしといっちゃんは、だいたい見たいドラマは
同じですね。(イケメン好きですから…)

見たいと思っていたドラマでも、
最初を見逃してしまうと見ないで終わってしまうドラマ
最初見たけど、1回逃してしまってそのまま
見なくなってしまったドラマ
とか、結構ありますね。
あ、あと、途中からみてハマっちゃうドラマ。
今って、結構途中から見ても
『まだ間に合う』って感じで特集してくれたりするし、
すぐに変な時間に再放送してたりするしね。

結局、適当に見てるのか?あたしって…(イケメンねらい)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

きょうはね、あたしも色々考えて
先に話せるようにもっていってみたんだ。
そしたら、ちゃんと出来なかった事も
忘れちゃったんだって感じで話してくれましたよ。
もちろん、あたしも、ちゃんと言ってくれたから嬉しいよ
って、言いましたよ。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
7:31モカ1
こっちからせめてみたり~
7:31モカ2
あっちからせめてみたり~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

青春だね~ パート4 
2008/07/31 Thu 11:03
見に来てくれてありがとう(^○^)

うが~うが~
またまた寝てしまった(汗)
こんな自分にバンババーン

がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング




では、7月30日のばんごはん
7:30ばんごはん
メニュー
*ゴーヤとおくらのナムル
*豚肉と春雨炒め
*あさりの酒蒸し
*とうもろこし
7:30ゴーヤおくら 7:30豚はるさめ
7:30あさり
ゴーヤとおくらのナムル。ナイス相性。
ゴーヤ苦手ないっちゃんもおいしいと食べてました。
アサリの酒蒸し。ヘルシオで作りました。
ヘルシオにはアサリの酒蒸しコースもあり、とても便利です。
豚肉と春雨。美味しかったんだけど、春雨固まってるし…
んー、水分が足りなかったか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、7月30日のおべんとう
7:30おべんとう
メニュー
*レタス
*かにカマ入り卵焼き(カップで)
*かぼちゃ
*ミックスベジマヨ焼き
*ごまたかな
*ゼリー(保冷用)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もいいお天気ですよ、神奈川



上の画像を見れば分かると思いますが、昨日はいっちゃんのお弁当はありません。
決していじわるで作らなかったわけじゃないですよ~

いっちゃんはお友達と遊園地に行ってきたのです。
お昼は皆で向こうで何かを買って食べると決めたらしく
お弁当はいらないよ。と言われました。
(実は、お弁当の方が安くあがるのに…)

遊園地には、男子数人と女子数人で行きました。
そう、例の彼も一緒です

先日、富士急の話でお伝えしましたが
いっちゃん、絶叫系苦手でした。
分かります。過去形になってますね~

ふふふ、なんと、お友達と行って
どんどん乗っていくうちに、絶叫系に慣れたらしいです。
やっぱ、あたしの娘だから素質はあったのかしら(何の素質じゃ~)
これで、これからは気兼ねなく絶叫系に乗れるわ~嬉しいわ~

やっぱり、お友達と行く遊園地は
親達と行く遊園地とは違い、とっても楽しかったようです。
少し、嫌な思いもしたようですが…(これは続きで)
目一杯楽しんできて、ちょっと帰ってくるのが遅くなったけど
無事に帰ってきたのでOKです\(^○^)/

まだまだ始まったばかりのいっちゃんの青春。
この先、素敵な事がたくさん待っているのでしょうね!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

前回は情けない愚痴のような内容に
優しいコメントをありがとうございます。

凄く凄く参考になりましたし、とても励まされました。
本当にありがとうございました。
いろいろやってみて、又、ご報告したいと思います。
できれば笑顔でね!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
7:30モカ
かわゆす~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

夏休みに入ってから 
2008/07/30 Wed 10:57
見に来てくれてありがとう(^○^)

なんでだろ~ なんでだろ~(ふ・ふるい)
パソコンの前でうつらうつらしてしまう…
昨日の夜は途中まで作成して断念しました。

では、7月29日のばんごはん
7:29ばんごはん
メニュー
*サラダ豆入ミートソース
*ハムかに
*あげしそ焼き(ヘルシオにて)
*胡瓜のぬか漬け
*とうもろこし
7:29ミートソース 7:29ハムかま
7:29あげしそ焼 7:29きゅうり
7:29もろこし

ミートソースもどき。あたり前田のクラッカーにのせながら食べました。
とうもろこしはいつもお野菜をくれる人に貰ったもの。
これも自家栽培なんですよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、7月29日のおべんとう
7:29おべんとう
メニュー
*レタス
*シウマイ
*一口カツ
*プチトマト
*こんにゃく煮
*とうもろこし
*ゼリー(保冷用)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日は突然雨が降ってきて電車が止まってしまった所や
停電になった所も有るようです。
今日もいいお天気ですよ、神奈川



富士急の帰りのサービスエリアにて
こんな物を購入して食べました。
7:27じゃがりこ
シーフードじゃがりこ。
ほんのりシーフード風味って感じの食べ物でした。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


長い長い夏休みに入り、最初にいっちゃんと約束をした事があります。

まずは、毎日暑いから、モカのために
遊びに行く時はちゃんと水を絶やさないようにする事と
風通しをよくするように窓を開けて扇風機をつけてあげる事

どこに、誰と、遊びに行くのか
ちゃんとメールをする事

お弁当を食べたら、朝の食器をかたづけて
お弁当箱を洗う事

夕方には洗濯物を入れて畳む事

こんな約束をしました

しかし、どれもこれも、守られていません。
さらに、夏休みに入ってすぐに
家の中でかくれんぼをしていたのです。
これは以前も家の中でかくれんぼをしていた事があり
その時、家の中がめちゃくちゃになっていたので、
かくれんぼは家の中ではしない。という約束をしました。

当然、隠した風になってはいましたが
あちこちが乱れていてすぐにわかります。
それも又約束して
やってしまった事を隠したりしないという事も約束しました。

なのに、なのに、です。
昨日も家の中でかくれんぼをしたのです。
さすがに爆発しました。
さらに隠そうともしたのですから…

なぜ、そうやって毎日毎日
約束も守らずに、嘘をつくような事までするのか。
夜には、「ごめんなさい。ちゃんと約束を守ります。」とは
言うのですが、次の日はまた同じような事の繰り返し。

あたしは考えました。
あたしが何かいけないのか…と、
いっちゃんが守れないんじゃなくて、
あたしが守らせていないのじゃないか…と、

今、あちらこちらで起きている
無差別の殺傷事件などが全て親子関係が原因になっています。
あの子たちの親は子供をそういう風にすべく
育てた訳ではないと思うのです。
あたしだってそうです。
間違った事はしてはいけない。もししてしまったら誤る。
そして二度と間違った事をしないように気をつける。
そうやって教えてきているつもりです。

だけど、今、いっちゃんは
毎日毎日約束破りの連続。
このままにしておいてはいけないと思う。
だけど、わからない。
毎日毎日繰り返してしまうのは
どこかに原因があるのでは…
正直、どう伝えればいいのかわからない状態になっています。

色々な事を考慮していくと
原因はいっちゃんにはなく、あたしにあるのではないか?
と、思うようになってきたわけです。
だけど、それがわからない。
親として情けないけれど、わからない。
けれど、このままにはしておけないので
一度ちゃんといっちゃんと話をしてみようと思います。

こんな情けない愚痴みたいになってしまったけど
最後まで読んで下さってありがとうございます。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
7:29モカ1
ここが涼しくていいのよ
7:29モカ2
寝る!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

行ってきました 
2008/07/28 Mon 23:07
見に来てくれてありがとう(^○^)

お疲れモードだったのに、昨日は帰ってから
お祭りに連れていけとせがまれ…
とりあえず行って食べる物を買ってきちゃいました。
だから27日ばんごはんの写真はないで~す

では、7月26日のばんごはん
7:26ばんごはん
メニュー
*カレーライス
*ペンネのクリチーソース
*エビの塩焼き(ヘルシオにて)
*パプリカのナムル(ヘルシオで茹でたよ)
7:26ペンネ 7:26パプリカ
7:26えび
ペンネ。早く作りすぎて固まってるし…
パプリカ。とっても美味しかったよ。簡単でいいよね。
いっちゃんはこの日は友達とお祭りに行っていたので
晩ご飯は食べませんでした。

そして、7月28日のばんごはん
7:28ばんごはん
メニュー
*鶏のチャンジャオロース
*なす焼き(ヘルシオにて)
*ニラとカニかまのチヂミ
7:28チンジャオ 7:28なす
7:28ちぢみ
鶏の胸肉でピーマンと一緒にチンジャオロースー。
やっぱり筍も入れた方がおいしいかも。
カニかまがなぜか2パックもあったので
いちおう海鮮ちぢみかな~?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、7月26日のおべんとう
7:26おべんとう
メニュー
*ひじき枝豆天焼き
*シウマイ
*豆腐カツ
*ブロッコリー
*卵焼き(久々にフライパンで)
*ウインナー(これもフライパン)
*ゼリー(保冷用)
卵焼き、時々フライパンで作らないと巻がへたくそになっちゃう。
ヘルシオに頼ってばっかいないでたまにはフライパンも使おう。

さらに、7月28日のおべんとう
7:28おべんとう
メニュー
*卵カップ焼
*ピーマン
*明太ポテト
*鶏つくね
*プチトマト
*ゼリー(保冷用)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もいいお天気だったよ。神奈川



昨日、行ってきた『富士急ハイランド』のご報告です~

富士急には、絶叫マシーンなるものが
沢山あるのですが…
実は、いっちゃん『絶叫マシーン』が苦手でございます。
逆にあたしは大好きでございます。
しかし、苦手ながらも
いっちゃんは頑張って乗ります。
(あたしのために仕方なく乗っているとも言う。)

昨日は『ドドンパ』に乗りました。
並んで待っている時は、ひまつぶしも兼ねて
しりとりをやっておりました。
段々、順番が近づいてくると、
いっちゃんの表情は強ばってきます。

さあ、いよいよ、順番が廻ってきました。
係の人に示された数字は1番!
あたしは大好き1番。だけど、いっちゃんは…
「やだー、一番前じゃん。こわいじゃん。」
もう、一番前という事で怖さもピークのようです。
そして、乗り込みます。隣でいっちゃんは
「あー、怖いな~。やだな~。どうしよ~」と
すると、係の人が優しく
「大丈夫だよ。すぐ終わっちゃうからね~」と。

さあ、皆で拍手をしながら、いよいよスタートです。
曲りながらゆっくりと暗い中に入っていき、
前方が見えてきます。前方には『smile』の文字が…
あたしは、いっちゃんに、スマイルって書いてあるよ。ほら笑って笑って
そして、カウントダウン、3、2、1、GO~
すごい勢いでビューンと、お尻が浮く、浮く、
そしてカーブ。キューン、キューン。上に上がった~
と、90度に落ちるような角度ぐらいで落ちる~
ひねりが入ったりして、ヒューンとスピードが落ちました。
なんだ~、もう終りか~
隣を見ると、いっちゃんは…
「うぇーん。こわかったよ~。」と泣いておりました。
それを見てあたしは大笑い~
そんな姿が下に下りて行ったら写真に写し出されていました(笑)

その後は本当はあたしは絶叫系に乗りたいのだけれど
苦手ないっちゃんも1つは乗らせてくれたので
小さい子も乗れるジェットコースターやら
ミニ版バイキングなど乗りました。

7:27富士急1入り口にて
7:27富士急3これはドドンパではなくてフジヤマ
7:27富士急4制覇はしてないけどね。
7:27富士急5くまが~


帰りのトイレ休憩によった足柄サービスエリアの女子トイレに
なんとつばめが巣を作っていました。
もしかして有名なのかな~?
7:27つばめ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
7:26モカ1
7:26モカ2
7:26モカ3
7:26モカ4
いろいろと

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



続きにせっかくの楽しい時間が半減するような事があったので
書いています。
どうしても読みたいって方だけ読んでくださいね。
-- 続きを読む --
関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

おたのしみ 
2008/07/26 Sat 10:51
見に来てくれてありがとう(^○^)
昨日は一度パソコンの前に座ったのですが
どうしても眠くて更新をあきらめて寝ました。

では、7月25日のばんごはん
7:25ばんごはん
メニュー
*カレーライス
*福神漬
*さんま西京漬け(ヘルシオにて)
*トマト&きゅうり(切っただけ~)
7:25カレー 7:25福神漬け
7:25さんま西京漬け 7:25トマきゅー
昨日のカレーはポークカレー。
もものブロックがグラム99円!さらに50円引のシールが貼ってあった。
いつもチキン(それもムネ)だったり、
豚こまだったりのカレーが多いけど
塊の肉にいっちゃん感激していました。
(でも、辛い辛いと言ってたけどね。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、7月25日のおべんとう
7:25おべんとう
メニュー
*ウインナーキャベツいため
*シウマイ
*エビ寄せフライ
*いんげん
*金時豆
*ゼリー(保冷用)
なんか、すき間だらけのお弁当だな~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

夕方、雨が降ると言われているのに
降らないから寝る時暑いんだよね~
今日もやっぱりお天気の神奈川



明日は、日曜日。
久し振りにいっちゃんと遊園地に行きます。
『富士急ハイランド』

実は、夏休みに入ると
あたしの住んでいる市では
社会福祉協議会が主催する、父子家庭、母子家庭親睦日帰り旅行
と、いうのがあります。
毎年、どこかの遊園地なんだけどね。
それで親睦といっても向こうでは自由行動なんだけどね。

でも、ちゃんと集合場所に行けば
バスで現地まで連れていってくれて
帰りも朝の集合場所まではバスで送ってくれます。
帰りのバスの集合時間は3時で早いんだけどね。
帰りは自分で帰るからという人は
あらかじめ言っておけばそのまま残って遊べます。

そんな感じの日帰り旅行が大人2,000~3,000円、小学生は1,000~2,000円
ぐらいで行けるのです。
行く場所によって金額はちょっと違うんだけどね。
去年はディズニーランドでした。
それでも大人は3,000円でした。
(お昼ご飯は各自で食べます。)

なので、いっちゃんが3才くらいの時から
毎年この旅行には参加しています。
夏になってもどこにも連れていってあげられないので
唯一の楽しみなのです。
行き帰りのバスの中では寝られるしね。


そういう事で明日は更新できないかもしれません。
でも楽しかったご報告は遅れてもしたいと思ってます。

そして、更にお知らせなんですが、
休日は更新は不定期とさせてくださいね。(平日も不定期やん!なんて言わないでね。)
平日は頑張って更新していきたいと思っていますので
よろしくお願いいたします。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
7:25モカ1
暑いの~
7:25モカ2
モカバウアー

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




ナ○○○○ 
2008/07/24 Thu 23:41
見に来てくれてありがとう(^○^)
今週も土曜日仕事です。
でも日曜日は楽しみがあるので頑張ります。

では、7月24日のばんごはん
7:24ばんごはん
メニュー
*うな丼
*豚しゃぶ(もやしをひいて)
*とうふ
7:24うな丼 7:24うなぎ
7:24とうふ 7:24豚しゃぶ
今日は土用の丑の日。
やっぱ、うなぎでしょ~って事でうな丼。
いっちゃんと兄がうな丼。あたしと弟はうなぎのみ。
さっぱりした豚しゃぶ。でもいっちゃんはこの脂身がうまいと食べていました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、7月24日のおべんとう
7:24おべんとう
メニュー
*いんげん入り卵
*シウマイ
*レタス
*にんじん
*明太ポテト
*メンチカツ
*ゼリー(保冷用)
今日はちゃんと画像撮りました

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さっきまでは風があったのにな~
風がないと暑いっす。神奈川


食後に食べたもの。
7:24アイス
やっぱ、暑い日はアイスだよね。
たべた後は涼しくなる~
アイスの蓋を開けたら、いっちゃん何かをひらめいた
7:24顔アイス
目の部分だけスプーンでつけて、顔になりました。


今日もクイズ番組を見ていて
いっちゃんおもしろい答えを出してくれました。
偉人の画像を見て誰か答えるとクイズ。
その中に、ワンピースのルフィーがいた事にびっくりしたのですが、
(教科書に載っているらしいです。)
ナポレオンの画像が出てきて
その下には、『ナ○○○○』となっていました。




いっちゃん、大声で自信を持って
『ナポリタン』
と、叫んでくれました。
大笑いの一時でした。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
7:24モカ1
そっぽを向いて
7:24モカ2
ちょっと隠れてみて
7:24モカ3
最後はおしり。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



気分が乗ったら 
2008/07/24 Thu 00:06
見に来てくれてありがとう(^○^)
今日はまだ頑張っています


では、7月23日のばんごはん
7:23ばんごはん
メニュー
*とろみ野菜炒め
*クリームコロッケ(冷凍もの)
*トマト(切っただけ)
7:23野菜炒め 7:23クリームコロッケ
7:23トマト
今日は仕事微妙に忙しくて
献立決められなかった
でもその割には急いで考えて作って
7時ちょっと過ぎに食べ始める事ができました

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、7月23日のおべんとう
メニュー
*ごぼう天煮
*しゃけ
*鶏つくね
*いんげん
*金時豆
*ゼリー(保冷用)
ほほほ。今日は何故かお弁当の画像を撮るのを
すっかり忘れちゃいました

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

夜は風がでて涼しいですよ。神奈川


鼻歌。
皆さんは気づかぬうちに鼻歌してないですか?

実は、あたし気づかぬうちに鼻歌しているのです。

周りにいる人に言われて始めて気づく鼻歌。
当然、気づいている時もありますよ。
でも、気分がいい時、気持ちが乗っているときは
自然に鼻歌しているみたいですね。

基本的には、頭の中は音楽が流れています。
CMの歌だったり、ドラマの歌だったり…
とりあえず、直前に聞いた音楽が流れています。
そして、それが気分が乗ってくると
鼻歌となっているらしいです。

別に恥ずかしくはないのですが
知らぬうちって所が
もし、大事な時に(それっていつ?)鼻歌していたらと…
まあ、たぶんないですけどね。

でも、たぶん鼻歌はやめられないですね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
7:23モカ1
7:23モカ2
7:23モカ3
7:23モカ4

モカちゃんファンおまたせでした
今日は多めに

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

お気に入り&ご褒美 
2008/07/23 Wed 14:04
見に来てくれてありがとう(^○^)
なんと、この記事、次の記事をいれ込んで
上書きしてしまっていた(汗)
なので、再度作成しました


では、7月22日のばんごはん
7:22ばんごはん
メニュー
*いんげんコールスローチーズ焼き
*かじきまぐろソテー
*みょうがとおくらのポン酢和え
*もやピーベーコン炒め
7:22いんげん 7:22まぐろ
7:22みょうおく 7:22もやし
やばい、何て書いていたんだろう?
たしか、みょうがが苦手ないっちゃんでも食べられる
みょうがとおくらのポン酢和え!
とても気にいってくれて、最後の残っていた物を
「これ、全部食べていい?」と平らげてくれました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、7月22日のおべんとう
7:22おべんとう
メニュー
*キャベツ玉子いため(フライパンで)
*シウマイ
*ひとくちカツ
*かぼちゃのチーズ焼き
*たくわん
*ゼリー(保冷用)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

この日もたしか暑かったよね。神奈川



先日、やっとみつけたお気に入りのノート!
7:22ノート
左側が今まで使っていたノートで、右側が今回購入したノートです。
なぁーんだ。結構探していた割にはシンプルじゃん。と思いましたか?

でも、ごちゃごちゃした物よりは
シンプルなのがいいのです。
そして、このノート、表紙がファイルになっていて表紙の中身が変えられるんです。
表紙の次のページもファイルになっていて
そこにはメモとかも入れられるんです。
なかなかよくないですか?(って、買った時は気づいてなかった(笑))
これで手際よく晩ご飯が作れるかな~

そして、自分へのご褒美!
じゃーん。
7:22たからくじ
サマージャンボ宝くじです。
皆さんの中にも買った方はいますか?
宝くじって買うと当たった気分になって何に使おうかって
考えちゃうんですよね。悲しい人間の性ですね!
でも、まあ夢を買ったって事で発表までは色々夢見させてもらいましょう。

たぶん、前に作成した時とはかなり違うかもです。
思い出しながら作成しなおしたので…
お気付きの事がありましたらお知らせくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像ないです
モカちゃんファンごめんなさいm(_ _)m

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

2008/07/21 Mon 23:18
見に来てくれてありがとう(^○^)

7月20日のばんごはん
7:20ばんごはん
メニュー
*餃子(前日の続き、でもフライパンで焼いた)
*豚トロ焼き(ヘルシオにて)
*小松菜とちくわ炒め
7:20ぎょうざ 7:20とんとろ
7:20こまつな
餃子はやっぱりホットプレートで焼く方がおいしいですね。
豚トロはちょっと焼きすぎてしまったけどおいしかったです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月21日のばんごはん
7:21ばんごはん
メニュー
*やきとり(買ってきた)
*かつおののっけ盛り
*コールスローサラダ
*なすのぬか漬け
7:21たれやきとり 7:21塩やきとり
7:21かつお 7:21コールスロー
7:21なすぬかづけ
やきとり。これは溜まったポイントで買いました。
3,600円分ポイントです。
なんか、すごく得した気分です。
ビバ!ポイント!!!
そして、食後は今年初のスイカ。
これも貰った物です。
7:21スイカ
美味しかったです。
スイカ大好きのいっちゃんは白い所が出るまで食べていました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もまずまずのお天気の神奈川でした
梅雨が明けたからか、暑さもやっぱり違う気がします。



今日は、いっちゃんとお買い物。
駅まで自転車で行き、電車で一駅の所でお買い物。

あちらこちらのお店を覗いて、気にいったものが安かったら買う。
そんな感じでブラブラしてきました。
お気に入りの献立用のメモ帳も見つけました。
それはまた後日紹介しますね。

そんな買い物を終えた帰りの話です。
あたしといっちゃんは電車がくるまで
電車のくるホームで二人で並んで待っていました。

もう、電車がくるぞって時に
幼稚園くらいの男の子がタタタとやってきて
突然あたしたちの前に…
その後をたぶん見た感じからして
その子の祖父母の方だと思いますが
歩いてきました。
当然、注意をするものを思っていたあたしたちですが、
何も言いませんでした。
そして、電車が来ました。
その祖父母の方はもう一つ向こうの扉まで行っていたので
そちらから乗りましたが、
結局その男の子はそのまま乗りこんでしまいました。

あたしといっちゃんは後で
なんであの人たちは横入りしちゃいけないって注意しないんだろうね
と、お互いに言いました。

確かに小さいから仕方ないです。
でも、やっぱりいくら小さくても
並んでいる人の前に横入りするのはいけない事
それを一緒に大人がちゃんと注意すべきです。
あたしは逆にその子はかわいそうだな~と思ってしまいました。
一緒にいる大人がちゃんと教えてあげていない事に
守らなければいけない事はちゃんと守るんだと
一緒にいる大人が教えてあげなければ
その子はそのまま育ってしまいます。
いっちゃんは色々と注意されて育ってきたので
やっぱりその子がいけない事をしたということより
その子と一緒にいた人たちがちゃんと教えてあげていない事に
不思議だと思ったようです。

あたしはいっちゃんにいけない事をした時には
ちゃんと言わなければわからないから
言ってあげないといけないね。と言いました。
いっちゃんもそうだね。と言ってくれました。

こういう時に親としては
自分のやってきた事は間違っていなかったんだね。
と、思います。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
7:21モカ
つまんない~1
7:20モカ
つまんない~2


~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

例の物 
2008/07/20 Sun 00:00
見に来てくれてありがとう(^○^)

7月18日のばんごはん
7:18ばんごはん1
メニュー
*ひれかつ
*カニクリームコロッケ(揚げただけ)
*ピーマン・パプリカ天
*レタス
7:18ひれかつ 7:18クリームコロッケ
7:18ピーマン 7:18レタス
最近、帰ってからなぜかバタバタしていて
ごはんを作り始めるのが遅くなっている。
だから、食べ始めるのも遅くなっている。
なんとか7時台には食べ始められるけど
前は7時には食べ始めていたような気がするんだけど…
なんでだろう?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月19日のばんごはん
メニュー
*餃子
*サーモンのマリネ
7:19ぎょうざ1 7:19ぎょうざ2
7:19サーモン
久々に餃子。ホットプレートで焼きながら
食べます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月18日のおべんとう
7:18おべんとう
メニュー
*ウインナー(ちょっと切ってみた)
*めんたいこ
*シウマイ
*いんげん
*あさりの甘煮(そんな名前ではないような…)
*エビ寄せフライのチーズのせ
*ゼリー(保冷用)
冷凍食品の物もチーズをのせて一手間かけてみました。
のせただけだけどね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月19日のおべんとう
7:19おべんとう
メニュー
*ウインナー
*魚肉ちーずばーぐ
*シウマイ
*ブロッコリー
*ぽてとチーズ
+豆腐カツ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はピーカン神奈川です
そして、いよいよ梅雨明けです~



さあ、今日から、学校は夏休みですね。(一般的に…)

と、いう事は、昨日もちろん「あゆみ(通信簿)」をもらってきた。
いっちゃん的には、すごく悪かったと言っていたので
どんなかな~と思ってみたのですが

(いっちゃんの学校は、数字ではなく、できる、もう少し、がんばろうの欄に○をつける
 方式になっていて、○がついてなくても出来ないという事ではないそうです。
 数字の方が如実にわかるんだけどね)

がんばろうが1個ありました。たぶん小学校では始めてのがんばろうかも。
算数は、比較的よくないですね。
全体的に伸び悩んでいるなと思われたのは算数だけでした。
あとは、ほとんど良かったですよ。

たぶん、いっちゃん的には『がんばろう』があった事が
悔しかったのかな?と思います。
でも、算数はよくわからないわからないと言っているので
頑張って欲しいです。


弟が指の怪我に顔を書いた
7:18指顔
酔っ払いはこんな事ばかりしております。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
7:19モカ1寝かせて
7:19モカ2寝かせて


~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


おはようございます! 
2008/07/19 Sat 07:40
昨日は、トトロを久しぶりに見ました。
そのあと、ブログを更新しようと頑張りましたが、眠気に負けました(^^;)
今日は仕事、頑張りますo(^o^)o

下の記事まで行ってポチしてくださると、嬉しいです(^-^)
関連記事

テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記

いっちゃんの妹 
2008/07/17 Thu 23:42
見に来てくれてありがとう(^○^)

7月17日のばんごはん
7:17ばんごはん
メニュー
*あさりキャベツ
*からあげ(ヘルシオにて)
*しらたき明太子
7:17あさりキャベツ 7:17からあげ
7:17しらたき明太
久々にヘルシオで唐揚げをつくりました。
セットすれば勝手にやってくれているので超らくちん。
今日はあさりがグラム88円でした。
ふっくらおいしいあさりが食べられました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月17日のおべんとう
7:17おべんとう
メニュー
*鮭ほぐしはさみごはん
*えびバーグ焼き
*シウマイ
*一口カツ卵とじ
*レタス
*枝豆ひじき天
*ゼリー(保冷用)
冷凍の一口カツを卵でとじてみました。
あたしはおいしいと思ったけど、皆はどうだったかな~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もまずまずのお天気の神奈川でした
でも暑いっす。



モカ。
いっちゃんが飼いたいと言って
ペットショップにていっちゃんがこの子がいいと決めて
我が家にやってきたモカ。

暑い夏の中。なるべく目立たない場所の窓を開けておいてあげて
水は満タンに入れておいて
皆、仕事や学校に行きます。

もう、小学校は給食がないので
遅くても1時には家に帰ってきます。

あたしはメールでモカのために
窓を開けておく事と、水はちゃんと足してあげる事を
伝えておきます。

今日、あたしが会社から帰ってくると
部屋の中はお菓子の袋がちらかしてあり、
窓も全て閉めてあり、
モカの水も全然入っていませんでした。

いっちゃんが帰ってきてから
あたしは、自分の部屋で全て閉め切っていてごらん。
と、言ってみました。
しばらくして、モカの気持ちがわかったと
降りてきたいっちゃん。

晩ご飯を食べ終わってから
モカは生きている事。自分では何も出来ない事。
いっちゃんに選ばれてモカは家にいる事 etc...
いっちゃんは涙を流しながら聞いていてくれたけど
ちゃんと分かってくれたかな~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
7:17モカ
カメラを向けていると全然こっちは向いてくれません。


~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

献立用のメモ帳 
2008/07/16 Wed 23:32
見に来てくれてありがとう(^○^)

7月16日のばんごはん
7:16ばんごはん
メニュー
*かぼちゃ入りボロネーゼ風
*小松菜のおひたし(ヘルシオにて)
*ピリ辛だいこん(昨日の残り)
*カニかま&春雨の酢の物
*ごぼ天煮
7:16ボロかぼ 7:16こまつな
7:16はるさめ 7:16ごぼ天
ボロネーゼってミートソースにチーズを加えたもの。
今日はミックスチーズがなかったので、クリームチーズを入れました。
カボチャも入れてみました。
春雨の酢の物は緑も欲しかったね…
小松菜のおひたしはいっちゃん美味しいねってよく食べました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月16日のおべんとう
7:16おべんとう
メニュー
*しゃけ
*ウインナー&いんげん炒め
*シウマイ
*ごぼ天煮
*レタス
*プチトマト
*ゼリー(保冷用)
いっちゃんにはご飯が多すぎたようで
残していました。
んー。遊びが優先して残したのかもしれないですけどね

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もよいお天気の神奈川でした
そして今日も夕方は雨が降りました。でもあまり涼しくないですね。



今日の晩ご飯作り、とっても手際が悪くて
食べ始めたのが7時半過ぎでした

なぜ、手際が悪いのか…
あたしね、少し前の日位から
本当は何を作ろうって考えてたりするんですよ。
それを専用のノートに書いて作るんです。
だから、メニューが決まっていれば
ああして、こうしてって夕方キッチンに立つ前に
考えているわけです。

でも、最近はそれが出来ない…

メニューを書き溜めているメモ帳が
先日一杯になったのです。
終わる前に買いに行ったのですが、そして気に入った物も見つけていたのですが、
あたしがそれを買うなら、いっちゃんもメモを買って欲しいと
言い出したのです。
でも、いっちゃんはメモ帳はすごくいっぱい持っているんです。
だから、買わないよ。と言ったのですが
ぐずぐず文句ばかり言うので
あたしも買うのをやめました。

でも、その後、いっちゃんは
自分がいけなかったと反省してくれましたよ。

ただ、それからこれといったメモ帳にめぐりあえないので
まだ購入していないんです。

早くメニューを書くメモ帳を購入しないと
ご飯を食べる時間が遅くなっていく~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
7:16モカ1 7:16モカ2
お気に入りの場所で


~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


青春だね~パート3 
2008/07/15 Tue 22:55
見に来てくれてありがとう(^○^)

7月15日のばんごはん
7:15ばんごはん
メニュー
*ゴーヤチャンプル
*さんまの干物焼き(ヘルシオにて)
*ピリ辛だいこん
7:15ゴーヤチャンプル 7:15さんま
7:15ピリ辛だいこん
ゴーヤチャンプル。トマトがはいってます。
これはイエ呑みママさんイエ呑みママの日記で紹介していた
トマト入りゴーヤチャンプルを見て是非ゴーヤチャンプルにトマトを入れて見たい!
と、思っていて作りました。
イエ呑みママさんのブログは素敵なお酒のつまみやら
ごはんとも相性のよい料理やら紹介しています。
とてもおいしそうな物ばかり作っているので
どうぞ、皆さんもご覧になってくださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月15日のおべんとう
7:15おべんとう
メニュー
*いんげん入り卵焼き
*かぼちゃ
*シウマイ
*エビ寄せフライ
*ウインナーの春巻き
*ゼリー(保冷用)
さあ、いよいよいっちゃんもお弁当です。
手抜きのために冷凍物も使っているけど
頑張ります!!!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もよいお天気の神奈川でした
でも今日は午後は雨が降り夕方からは結構涼しい風が吹いてくれました。



昨日、お伝えしたいっちゃんの初デート(?)。
楽しんできたようです。

それでも、今日は英会話があるので早めに帰ってきて
時間も守れたいっちゃんでした。

英会話に行く前にちょっとだけ話を聞いたのですが…
今日はとりあえずメルアドを交換して
プリクラをとって
文房具などのお店を見たらしいです。

今はプリクラが色々な種類があるので
それだけでも楽しめますね
好きな子とは初プリクラなので嬉しかったようです。
デートというよりは遊び的感覚なので
かわいいもんです

でも、親としては、一緒に過ごす時間が少なくなっていくんだろうな~
と、ちょっと寂しい気もしています。
子離れするにはいいのかもしれないですね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
7:15モカ
カメラを向けたら一瞬こっちを向いたのに
やっぱりいやと顔を隠してしまいました

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


青春だね~パート2 
2008/07/14 Mon 23:09
見に来てくれてありがとう(^○^)

7月14日のばんごはん
7:14ばんごはん
メニュー
*簡単はるまき(ヘルシオにて)
*みょうがサラダ
*こんにゃく煮(お弁当の残り)
*なめたけ(昨日の残り)
7:14はるまき 7:14みょうがサラダ
7:14こんにゃく 7:14なめたけ
今日の春巻きはお手軽春巻き。
豚のひき肉とキャベツのみじん切りを混ぜて
春巻きのかわを半分にした物に巻き
ヘルシオの春巻きコースで仕上げました。
いっちゃん、とっても気に入って「また、作ってね」と言ってました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月14日のおべんとう
7:14おべんとう
メニュー
*ブロッコリーミックスベジのマヨ焼き
*レタス
*シウマイ
*白身魚フライ
*こんにゃく煮
*ゼリー(保冷用)
さあて、明日からはいっちゃんのお弁当も作ります。
って、言ってもあまり変わり映えはしないけどね…

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もよいお天気の神奈川でした
夕方くらいは雨が降るかもって言ってたけど
全然降らない、夕方に降ったらもっと涼しくなるのにな~


明日は、いっちゃん、告白された好きな子と遊びに行くそうです。
でも、昨日は、女の子の友達の名前を言っていました。
今日の夕方、ちゃんと教えてくれたけどね。

いっちゃん自身は嘘をついたって感覚ではなくて
恥ずかしくて言えなかったって感じでした。
なので、正直にちゃんと教えてくれたので
「これからもちゃんと教えてね!」とだけ言いました。

まだまだデートとは言えないような感じだと思うので
遊びに行くって感覚ですね。
でも、夏休みはその子と他にもお友達たちといっしょに
遊園地に行くそうです。
遊園地は身長制限の乗り物があるので
ちょっと心配してました。
でも、一応140センチは超えているので大丈夫じゃない?
と、思ってますけど…
一緒に行くお友達の中ではいっちゃんが一番、身長が低いらしいです。

小学生最後の夏休み、楽しい夏休みになるといいね。
でも、親としては、勉強も少しはしてね。って感じですね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
7:14モカ
暑いのよ~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

色々おはなし 
2008/07/13 Sun 22:08
見に来てくれてありがとう(^○^)

7月13日のばんごはん
7:13ばんごはん
メニュー
*クリームシチュー(昨日の残り)
*やきそば
*なめたけ
*豆腐
*しめさば
7:13やきそば 7:13しめさば
7:13豆腐 7:13なめたけ

ほんとによく作るなめたけ。
今日はお豆腐にのせて食べました。
いっちゃん、カレーは2日食べると飽きるけど
シチューは何日続いてもいいって言ってました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日もお天気の神奈川でした


今日は、モカちゃんのパルボワクチンの注射に行ってきました。
モカちゃん、人見知りだけどさすがに病院の先生には
吠えることはしません。
いつも不思議に思うんですけどね。

そして、注射もなれているらしく
最初の1回は「キャン」と言ったけど
その後は、すごくおとなしくしています。

モカちゃんの病院は遠いので
車でも1時間くらいかかります。
行き帰りの車の中では
いっちゃんと色々と話をしました。

まずは、先日の告白の話。
3人からの告白の中で元々好きだった人がいて
その子には「わかりました」と返事をしたそうです。
でも、あたしは他の子にもちゃんと返事をした方がいいと言いました。
とりあえず、アドバイスとして
他に好きな子がいるからごめんね。って感じでいいから
と、言っておきました。

そして、帰りは、道端にある看板の漢字を読んで行こうと
提案し、いっちゃんが一生懸命読んでいました。
まだまだ全部読み切れず、一文字間違えてしまっったり
音、訓読みを間違えてしまったりと
苦戦していました。
ある看板では「秘密基地」と書いてあるのを
『ひみつぼち』と読んでいました。
他にも色々あったんだけど忘れてしまいました。

酔いやすいいっちゃんには
気分転換にもなるし、漢字の勉強にもなるし
いい空間でした。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
7:13モカ1
あたしね、新しいベッド買ってもらったのよ
7:13モカ2
いいでしょ~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

みました 
2008/07/13 Sun 00:15
見に来てくれてありがとう(^○^)

7月11日のばんごはん
7:11ばんごはん
メニュー
*キャベポテウイベーコン(入っている物で名前つけた)
*ペンネのチーズクリーム
*かまぼこ
*とうふ
7:11キャベポテウイベーコン 7:11ペンネチーズクリーム
7:11とうふ 7:11かまぼこ
キャベポテウイベーコン。入っている物を短縮して並べただけの名前。
単純にキャベツ、じゃがいも、ベーコン、ウインナーを炒めただけです。
ジャガイモだけはヘルシオで先蒸ししました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月12日のばんごはん
7:12ばんごはん
メニュー
*クリームシチュー(夏なのに…)
*もずく
*たこの刺身
*きゅうりのぬか漬け
7:12クリームシチュー 7:12もずく

7:12きゅうり 7:12たこ

暑いのにクリームシチュー。
でもどうしても食べたかったのです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月11日のおべんとう
7:11おべんとう
メニュー
*かぼちゃ
*にんじん
*シウマイ
*ツナ卵
*レタス
*メンチカツ
*ゼリー(保冷用)
今日も、ヘルシオでの一発おかず作り。
お弁当ね。来週の15日から、
いっちゃんもお弁当です。
14日で給食が終わるので…

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はお天気の神奈川でした
でも、3時頃雨が降りました。30分くらいだけど…


11日の夜はデザートも食べました。
果物がたくさん入っているゼリーです。
7:11ゼリー

なかなか美味しそうでしょ。
びわまで入っていました。これは弟が買ってきてくれたものです。


明日、弟は健康診断があります。
なので、9時以降は何も食べてはいけないと
いう事で
9時を過ぎたら
弟は自分の部屋にいってしまいました。

その後、いっちゃんとあたしは
ホームレス中学生を見ました。
実際、あたしだったらどうなるかな~?
とか、いろいろ考えながら見ました。

でも、あの状況で兄弟みな仲良く暮らしていけた事が
よかったな~と思いました。
近所の人たちも優しいしね。
やっぱり、遠くの親戚より近くの他人ですね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
7:12もか
プリチー

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


純情な時も… 
2008/07/11 Fri 00:01
CATEGORY【弟】
見に来てくれてありがとう(^○^)

7月10日のばんごはん
7:10ばんごはん
メニュー
*さんまの開き(ヘルシオにて)
*レタス
*鶏レバーのショウガ醤油炒め
*砂肝の塩コショー炒め
*とうもろこし(初)
7:10さんま開き 7:10レタス
7:10鶏レバー 7:10砂肝
7:10とうもろこし
今日は酒のつまみ的な食べ物ばかりですね。
そして、そして、画像お気づきの方はいたでしょうか?
いつもとアングルとか違いますよね。
今日は、弟が写真を撮りました。
明るすぎるな~とか、色々ぶつぶつ言いながら撮っていました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月10日のおべんとう
7:10おべんとう
メニュー
*かぼちゃ
*にんじん
*シウマイ
*白身魚フライ
*プチトマト
*ウインナー&さやえんどう
*ゼリー(保冷用)
今日も、ヘルシオでの一発おかず作り。
7:10お弁当前
にんじん、かぼちゃは薄切りにして
ウインナー&さやえんどうは耐熱皿に入れて塩コショーして
まとめて
7:10お弁当ヘルシオ
ヘルシオでセットメニュー。
お弁当セットで標準コースで…約15分後
7:10お弁当後
これが出来上がりの画像です。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もまずまずのお天気の神奈川でした


今日はあたしの昔昔のまだまだ幼かった頃の
純情な話をします。

皆さんご存知のとおり、あたしは4人兄弟の2番目です。
でも、あたしの後の弟が産まれるまでは
あたしは2人兄弟の末っ子です。

あたしが5歳になったばかりの頃
弟は産まれました。
おばあちゃんや色々な人に
お姉ちゃんになるんだよ。と、言われても
まだまだピンと来ていませんでした。

いよいよ、病院へ皆で向かい弟と初対面です。
と、普通ならいくんですが…
皆が病室に入っていってるのに
あたしは弟に会うのがはずかしくて
一人廊下のベンチに腰掛けていました。

今となってはなんでそんなに恥ずかしいとおもったのか
ぜんぜんわかりませんが、
幼い時のあたしのつたない記憶の想い出です。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
7:10モカ1
ふわあ~7:10モカ2
赤目のモカ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


言ってはいけない言葉 
2008/07/09 Wed 23:11
見に来てくれてありがとう(^○^)

7月9日のばんごはん
7:9ばんごはん
メニュー
*かぼなす(ヘルシオにて)
*豚ヒレステーキ
*海鮮サラダ
7:9かぼなす 7:9海鮮
7:9ひれステーキ
かぼなす、かぼちゃとなすです。
これはアッキー&ナッキーのおいしいご飯ナッキーさんが作っていた
かぼちゃのおひたしを参考にして作りました。
今日は、なすとカボチャをつかわなくては…と思っていたのですが、
ナッキーさんのブログにお邪魔したら丁度かぼちゃを使った料理がありました。
これを参考にあたしはなすとかぼちゃを一口大にきり
ヘルシオ(ビタミン保存→焼野菜のメニューで焼きました)で加熱し
ポン酢をかけて作りました。
さっぱりボリューミーに出来ました。
豚のヒレは本当はヒレカツにしようと思っていたのですが
帰りに銀行などに寄っていたら遅くなったので
簡単に焼きました

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月9日のおべんとう
7:9おべんとう
メニュー
*魚肉ソーセージとアスパラのケチャップ炒め
*メンチカツ
*シウマイ
*さやえんどう
*プチトマト
*たくわん
*ゼリー(保冷用)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はまずまずのお天気の神奈川でした


皆さんは親に言われて傷ついた言葉ありますか?

あたしは親との関係でたくさん傷ついてきました。
今日は小学生の時の話をしようと思います。

当時、何年生だったのか。覚えていないのですが…
学校でまだ帰らずに遊んでいたところ
担任の先生に会いました。
その時、4人くらいで遊んでいたのですが
先生が遊んでいるなら手伝って!と、言う感じで
教科書の仕分けがあるので手伝って欲しいと言いました。

まあ、あたしたちは特に遊びに熱中していた訳でもないので
手伝う事にしました。
その作業は難しい事もなく
皆でおしゃべりしながら楽しく作業をしました。

家に帰ると母がプリプリしていました。
母が言うには、帰りが遅いのはなんでか?ってことで
あたしは学校で手伝っていたという事を話しました。
でも、母はあたしに
「心配するから、勝手にそういう事をしないで」みたいな事を言いました。
あたしは「ごめんなさい」と告げましたが
その後の母の言葉にあたしは傷つきました。

「心配するって、あなたの事じゃなく
誘拐とかされても身代金なんて家には払えないし
請求されたら大変なのよ。そういう心配なのよ」(きちんとは覚えていないのですが)
結局、あたしの事が心配なのではなく、お金の心配でした。

本当にあたしは傷つきました。
最初からあたしなんていなければ良かったのか?
と、思うほどでした。

今となってみれば、本当はあたしの事を心配したけど
怒りが爆発してああいう言い方しか出来なかったんだろうな。
と、思えるのですが
当時、小学生だったあたしは本当に傷つきました。

だから、あたしは娘がどんな事をしても
心配なのはあなたの事だとちゃんと告げるようにしたいと思いました。
どんなに腹がたったとしても
娘の存在を否定するような言葉は絶対に言わない
それが、あたしの娘に対する最低限の決めごとです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
7:9モカ1
ふん
7:9モカ2
すねてやる~
7:9モカ3
な~に~よ~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

こんな世の中でも 
2008/07/08 Tue 23:12
見に来てくれてありがとう(^○^)

7月8日のばんごはん
7:8ばんごはん
メニュー
*大葉入りつくね(ヘルシオにて)
*鮭のハラス(ヘルシオにて)
*ちくキュー
*納豆
7:8つくね 7:8鮭ハラス
7:8ちくキュー 7:8納豆
大葉入りつくね。とってもおいしかったです。
これは以前nan*nan*daysso-na*さんが作っていてとてもおいしそうだな~と思っていたものです。
大葉が入っていてとってもおいしかったです。
そして、鮭のハラスはやっぱりおいしいですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月8日のおべんとう
7:8おべんとう
メニュー
*ネギ入り卵
*白身魚フライ
*シウマイ
*ちくわ
*プチトマト
*かぼちゃ
*たくわん
*ゼリー(保冷用)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は雨が降るっていってた割にはなかなかのお天気の神奈川でした


今ね。戦争時代のテレビを見ています。
これを見ていると、今の時代はその頃に比べたら全然いいのかな?
って、思います。

確かに今の時代でも自らの命を絶つ人はいますけど、
戦争時代に比べれば、意味合いが違うのかなって…
生きたい気持ちは充分あるのに自ら命を絶つって
どんなにつらかっただろう。って思います。

確かに値上がりだ~。税金は高くなる~。
って、今の時代もいいことはないですけど
それでも、生きようとする人はなんとかすれば
生きて行けるものです。

生きたくても生きられない。
そんな時代もあったのです。
今の時代でも生きたくても生きられないそんな国もあります。
だから、命は無駄にしてほしくないです。
確かにつらい事はあるかもしれません。
でもきっと大丈夫です。生きる気持ちがあればなんとかなります。
『大丈夫』の気持ちをもって生きていきましょう。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
7:8モカ1
なでなでして~
7:8モカ2
もっと~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


青春だね~ 
2008/07/07 Mon 22:56
見に来てくれてありがとう(^○^)

7月7日のばんごはん
7:7ばんごはん
メニュー
*いもブロッコリー
*豚肉のカレーソース
*あげ明太クリチー
*人参のぬか漬け
7:7ポテブロ 7:7豚カレーソース
7:7あげめんたいクリチー
豚カレーソースって、カレーソースなんではなくて、カレー粉とウスターソースの味付けです。
いもブロッコリーは時間差のヘルシオ蒸しです。
食べる時、あらびきコショーをかけたら味が引き締まります。
いつもはあげ明太だけど、今日はクリームチーズも一緒に挟みました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月7日のおべんとう
7:7おべんとう
メニュー
*しゃけ
*レモンチキンバジル
*シウマイ
*レタス
*プチトマト
*ゼリー(保冷用)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は雨が降ったり止んだりの神奈川でした


いま、いっちゃんの学校ではというか
いっちゃんの学年では男女の告白がすごいらしいです。

そして、今日、いっちゃんは3人の子に告白されたらしいです

いっちゃんは、「返事ちょうだいね」って言われてるんだよ。
って、一応悩んでいるようでした。
まあ、親としては正直に返事するのがいいんじゃないの?
と、言っておきましたけどね

まあ、本当の恋愛なんて、おそらくまだまだでしょうし、
今は、恋に恋しているって感じでしょうしね!
悩む事は悪い事ではないし…
道がそれていかなければいい経験になるとは思うしね。
なので、遠巻きに見守るって感じで見ていこうかな~?
って、思っています。

そのうち、本当に好きな人が出来て
本当に悩む時もくるだろうけど…
いっちゃんはあたしと違って何でも親に相談してくれるので
あたしは安心しています。

あたしは親にそんな相談なんて絶対出来なかった!!!
だから、友達に相談してたけどね。
そう考えるといっちゃんは今は何でも相談してくれるので
嬉しく思います。
そのうち、相談とかしてくれなくなるのかな~???

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
7:7モカ
カメラはきらい、とばかりに目線はあわせてくれません。
カメラを向けると逃げる方が多いしね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

選ぶのは好き 
2008/07/06 Sun 22:35
見に来てくれてありがとう(^○^)

7月6日のばんごはん
7:6ばんごはん
メニュー
*鶏やき(ヘルシオにて)
*ほたての串焼き(ヘルシオにて)
*にんじんのぬか漬け
7:6とりやき 7:6ほたてやき
7:6にんじんぬかづけ
鶏焼きは食べる時は大根おろしをのせて
ポン酢で食べました。
ほたての串焼きは豪華さを出すためにくしにさしてみました。
でも、あたしはお昼を食べ過ぎたのであまりお腹がすいてなかったのでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月6日のお昼
7:6おひる
7:6おひる2
7:6おひる3
自然食バイキングです。
色々あってとってもおいしかったです。
バイキングだったのでここぞとばかり食べました。
なので、夜はお腹がすいていなかったのでした。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は暑かったけど薄曇り?って感じの神奈川でした


今日はいっちゃんと一緒にお中元の品定めにいってきました。
毎年、夏と冬のイベントですね。

あちらこちらでお中元の催しはありますが、
だいたい贈る物って定番になってしまいますね。
それでも、やっぱり見に行って
あの人にはこれがいいかな?とか考えながら
品物を決めていく作業はあたしは割と好きです。

実際に喜んで貰えているのかどうかはわからないけどね。

いっちゃんはもっぱら会場での試食目当てでついてきます。
だけど、あの試食って結構おいしいものがあるんですよね。
食べてるとこれ、あたしも欲しいな~って思ったりしますからね。

そして、今日はお中元の作業が終了してから
いっちゃんとあちこちセールのお店をみてまわりました。
あたしの靴を買おうかな~と入ったお店では
結局あたしの靴は買わないで
いっちゃんの靴を買いました。
帰ってきてみたらいっちゃんの物がほとんどでした。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
7:6モカ1
ばんごはんはまだかな~
7:6モカ2
ぐぴー

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

まつり好き!!! 
2008/07/05 Sat 22:42
見に来てくれてありがとう(^○^)

7月3日のばんごはん
7:3ばんごはん
メニュー
*えりんぎ巻豚てり
*アーモンドフィッシュ
*トマト茶碗蒸し
7:3えりんぎ巻豚てり 7:3アーモンドフィッシュ

7:3トマト茶碗蒸し1 7:3トマト茶碗蒸し2
えりんぎ巻豚てり!生姜焼き用の肉をつかったので
ボリューム満点!最高でした。
トマト茶碗蒸し。白だしを使ったので最高に美味しかった!!!!
いっちゃんもすごく気に入ってくれました。

7月4日のばんごはん
7:4ばんごはん
メニュー
*サーモン&まぐろのお刺身
*トマト
*鶏レバー焼
*鶏かわ焼(ヘルシオにて)
*豆腐(波乗りジョニー)
7:4鶏レバー 7:4鶏かわ

7:4トマト 7:4とうふ

7:4さしみ

鶏レバー、美味しく出来ました。レバー嫌いのいっちゃんもしっかり食べました。
鶏レバーは最後はショウガ醤油で味付けしました。
そして、豆腐、初のジョニー!!!!
いっちゃん、滑らかで美味しいね!と大絶賛でした。

7月5日のばんごはん
7:5ばんごはん
メニュー
*ポテキャロバーグ
*だし
*チンゲンサイのクリーム煮
7:5ちんげんさい 7:5だし
7:5ハンバーグ
でかバーグ、お得意です。
まとめて1個で焼く。
ヘルシオだし、らくちん。らくちん。
今日のだしは、きゅうり・なす・みょうが・大葉・オクラが入ってます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月3日のおべんとう
7:3おべんとう
メニュー
*ウインナーケチャップ煮
*イカ天
*シウマイ
*レタス
*たくわん
*ゼリー(保冷用)

7月4日のおべんとう
7:4おべんとう
メニュー
*魚肉ソーセージたまご
*イカ天
*シウマイ
*さやいんげんウインナ炒め
*プチトマト
*たくわん
*ゼリー(保冷用)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はとても暑く晴れ間も見えた神奈川でした


うたた寝女王! またまた寝てしまいました。
そして、今日は色々と動き回っていたのでやっと今更新です。


昨日の夜はアメリカの独立記念日だったので
近くにあるアメリカのキャンプで花火があがりました。
たくさんあがったんだけど、画像は2つ。
でも、見えるかな~?
7:4花火2

7:4花火1
微妙ですね。手前のマンションが邪魔しています。

とてもたくさん綺麗にあがっていました。

夏祭りの季節になりますね。
お祭り好きの我が家はお祭りには必ず顔を出してきます。
そして、ビールを飲んだり、色々食べたり…
やっぱりお祭りは楽しいですよね。

皆さんの近くではどんなお祭りがありますか?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
7:3モカ
てちてちモカちゃん
~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

おはよう! 
2008/07/04 Fri 07:40
昨日は、またまたうたた寝してしまい、更新出来ませんでした(^^ゞ
今朝は朝早くから、雷雨でしたが、今は少し青空も見えています\(^O^)/
さあ、金曜日です。今日も1日がんばろうo(^o^)o
どんな声? 
2008/07/02 Wed 23:29
見に来てくれてありがとう(^○^)

7月2日のばんごはん
7:2ばんごはん
メニュー
*昨日の残りの豚バラ肉と大根煮に高野豆腐をプラス
*鶏のトマト煮
*さんまの開き
7:2豚大根高野豆腐 7:2とりのトマト煮
7:2さんま
さんまの開きには大根おろしをのせて食べました。
昨日の大根煮に高野豆腐をプラスして
汁が結構残っていたので高野豆腐が吸ってくれてさらにおいしくなりました。

昨日の人参さけ骨ってネーミング、気になった人がいたので
ちょっと報告です。
ほんとになんて事ないもので
人参を細切りにして、鮭の中骨入の缶詰と混ぜて焼いただけなんです。
一応、味付けはマヨしょうゆです。
お魚系をプラスしたかったので適当に作っちゃいました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月2日のおべんとう
7:2おべんとう
メニュー
*焼たまご
*白身魚フライ
*シウマイ
*さやいんげんのしょうゆ焼
*プチトマト
*ゼリー(保冷用)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はすっきりではないけど晴れた神奈川でした


兄弟や親子って声が似ている人が多いですよね。
うちの家族も結構声が似ているらしいです。
って、言うのも自分たちではわからないので…

あたしは、妹にも弟にも兄にも声が似ていると
言われてきました。

当然、兄や弟は声変わりをするので
それまでの事ですけどね。
電話だと余計に似ているらしくよく間違えられました。

弟の友達が電話をかけてきて
あたしが出たら、いきなり「らいけん?」と聞かれました。
『らいけん』とは、当時の弟のあだ名です。
まあね。小学生だから似ている声だったら
○○さんちですか?なんて尋ねる事もなく
友達の名前(あだ名)を言ってしまいますよね。

逆に、弟が電話に出たとき
あたしの友達が間違えたって事もあります。

当時は弟とあたしはお互いの友達に間違えられて
相当似ていたんだろうな~って思います。

今は電話に出ると、親戚だったりすると
あたしは母の声にそっくりと言われます。
ご存知のようにあたしの母は亡くなっているので
電話の先の親戚の人は一瞬どきっとするそうです。

電話からよみがえり~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
7:2モカ
おねだりモカです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


そろそろやってくる 
2008/07/01 Tue 23:41
見に来てくれてありがとう(^○^)

7月1日のばんごはん
7:1ばんごはん
メニュー
*豚バラ肉と大根煮
*人参さけ骨
*ねぎやき
*もずく
*なめたけ
7:1肉だいこん 7:1にんじん
7:1ねぎやき 7:1もずく
ねぎやきのネギは小ネギを一束使いました。
ふわふわに焼けて美味しかったですよ。
もずく、売ってるのはだいたい3パック。
なのでいっちゃんの分はなかったのですが
意外にいっちゃんお気に入り。あたしの分を半分くらい食べました。
最後は汁まで飲まれちゃいました

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月1日のおべんとう
7:1おべんとう
メニュー
*にんじん焼
*魚肉ソーセージのケチャップ焼
*シウマイ
*レモンバジルチキン
*ミックスベジのマヨ焼
*たくわん
*ゼリー(保冷用)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は午前中は曇っていたけど午後からは晴れた神奈川でした


さあ、後半の始まりです。
値上げだなんだと言ってますが、
もうそんなのぶっとばず勢いでやっていきましょう。

とは、言ったものの、今月は半ばを過ぎれば
学校も夏休みに入りますね。
いっちゃんにとっては小学校最後の夏休み!
今の小学生は夏休みの宿題も自主性を尊重してか
いくつかの中から自分で選んで2つ又は3つやって行けばいいので
宿題はらくちんです。
だから余計に遊びに走ってしまいます。
まあね、夏休みだからね、遊んだっていいんだけどね。

でも、やっぱり、朝7時半くらいから夕方6時くらいまでは
誰もいないので、心配なわけですよ。
一応、お昼とかは電話とかするけどね。

今日だって、なんかしらないけど、
ウインナーを焼いて食べたらしく、それを隠しているのですよ。
でも、形跡を見れば分かっちゃう訳で…
何か食べたでしょ?って聞いても
最初は「食べてないよ」なんていうからね。
最後はちゃんというけどね。でもさ~ちゃんと最初から言ってくれればいいのに
って、思うんですよね。
あたしだって、なんでもかんでも、怒るわけじゃないし…

結局ね。何をやったっていいんですよね。
それがこれからにもつながっていく事になるかもしれないんだから、
でも、それをすべて隠してしまう事が嫌なわけです。
あたしがあれこれいいすぎなのかな~?
そりゃあさあ、全部いう事はないけどさ。
どうでもいい事はぺらぺらしゃべるのに
肝心な事は言わないからね。価値観が違うのかしら????

夏休み、自由な時間がたくさんあるからね。
余計に心配が増えるのだな~
信用するしかないのでしょうね。
でも、夏休みに入る前にこれだけはという約束事はきめようかな?と思っています。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
7:1モカ1
何のにおいかな?
7:1モカ2
おやすみだね

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:日記