いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
ツケがまわってきた 
2008/08/31 Sun 00:27
見に来てくれてありがとう(^○^)

実はまだいっちゃんも起きている
そんないっちゃんといつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング



では、8月28日のばんごはん
8:28ばんごはん
メニュー
*マカロニサラダ
*鶏レバー炒め
*しいたけのツナマヨ焼
8:28マカロニサラダ 8:28鶏レバー
8:28なんだろ 8:28たまごかけ
この日、卵を買ってきたら
割れてしまった卵があったので
いっちゃんは卵かけごはんもたべました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

続いて、8月29日のばんごはん
8:29ばんごはん
メニュー
*野菜いため
*あつあげ焼
*あげのツナ焼
8:29野菜炒め
8:29あつあげ 8:29あげツナ
あげツナは油揚げの間にツナをはさんで
焼きました。
あつあげと共にみょうがをのせて
醤油をかけて食べました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、8月28日のおべんとう
8:28おべんとう
メニュー
*チーズバーグ
*シウマイ
*プチトマト
*ピーマン
*ごまたかな
*ベーコン入卵
*保冷用ゼリー

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さいご、8月29日のおべんとう
8:29おべんとう
メニュー
*アンパンマンポテト
*エビカツ
*たらこ
*ウインナーアスパラ炒め
*ごまたかな
*保冷用ゼリー

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、雨が降ったり、晴れてみたり
洗濯物の出し入れに忙しかったな~
そんな神奈川ですが、皆さんの所はいかがでしたか?


冒頭で、いっちゃんがまだ起きていると書きましたが、
それは何故でしょう?

答えは…

宿題が終わってないからです。

本当は夏休みの宿題は少ないのですが、
いっちゃんには特別な宿題があったのです。
他の子は、普通に色々な作品応募の中から2つ選んでやるだけなのですが
いっちゃんは漢字練習もあったのです。
何故か…

それは、1学期中に漢字のスキルが
規定のところまで終わってなかったからです。
いっちゃんだけではなく、他にも何人かいたようですけどね。
今のいっちゃんの担任の先生は
自主性を重んじる先生なので、
自分でやってる子はどんどん進んでいくのですが、
いっちゃんのように
遊びが勝ってしまう子は進まないのです。
だけど、それではやっぱりいけないので
夏休みの宿題にされたのです。
どういう宿題だったかというと
夏休み中に漢字練習帳1冊分、
漢字スキルの漢字を書くという物です。

途中、何回かいっちゃんにはやっているのか
尋ねていたのですが、
その時は「やってるよ。」との返事でした。
だけど、毎日遊んでばかりいるのにいつやっているんだと思い
最後の週の月曜日に漢字練習帳を持ってこさせたら
まだ半分も終わってなかった…
残りのページ数を調べて
1日10ページやればなんとか土曜日には終わる
と、決めたのに
昨日まで遊んでばかりで数ページしかやってなかった(怒)
なので、今現在もやっているという訳です。
まあ、仕方ないですね。自分が蒔いた種ですからね。
頑張ってもらいましょう!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、夜はやっぱり雷雨で月はでなかった
その変わりと言ってはなんですが、
28日の朝に虹がでたのでそちらをどうぞ
8:28にじ
この日、朝は晴れ間が出ている中
突然の雨が降り、止んだら虹が出ていました。
画像ではあまりわからないかもしれないけど
とってもはっきりとした大きな虹でした

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
8:29モカ
時々こんな姿で寝ております。
8:28モカ1
呼んだ?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますので
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



何故、変わる? 
2008/08/29 Fri 15:35
見に来てくれてありがとう(^○^)

画像がたまってしまう前に取り敢えず更新しなくちゃ。
そんないつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング



では、8月27日のばんごはん
8:27ばんごはん
メニュー
*チキンとペンネのチーズクリーム
*にんじんとカニカマの胡麻油炒め
*ひややっこ
*とうふの味噌汁
8:27鶏グラ 8:27にんじんカマ
8:27とうふ
もうすでに何があったか忘れているぞ!
やばい、やばい
食後にはこちらを食べました。
8:27ようかん
小倉羊羹。
もらいものです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、8月27日のおべんとう
8:27おべんとう
メニュー
*海老フライ
*シウマイ
*コーンクリームコロッケ
*レタス&プチトマト
*保冷用ゼリー

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は本当は雨のはずなんですけど、
なぜか晴れている???どうして???
そんな神奈川ですが、皆さんの所はいかがですか?


昔、昔、まだいっちゃんが保育園に行っていたときの事。
たぶん、2歳くらいの時だったかな~
もちろん、その頃は母も元気だったので
保育園の送り迎えは母にしてもらっていました。

その送り迎えの時にたまに兄又は弟が母を車にのせて
行ったりしていた事もあったのだけど、
(母は運転できなかったからね。)
そんな様子を子供って見ているのですね。

当時、あたしが保育園に行くのは
保育参観だったり、運動会だったり
と、何かの行事の時だけだったので
ある日の運動会の時に、いっちゃんと同じクラスの女の子のお母さんが
あたしに
「いっちゃんのパパってさ~」と言ってきたので
「いっちゃんにはパパいないんだよ。」と言うと
「あれ~?そうなの?
 ○○がいっちゃんのパパが変わるんだよって言っててさ。」
「あー。たぶん、それあたしの兄と弟だよ。」
「そうなのか!!○○が不思議そうに
 いっちゃんのパパってさ。時々変わるんだよね。
 って、言ってて、何だろう?って思ってたんだよね。
 おばあちゃんに聞くのも悪いかな~って思ってさ
 ずっと、不思議だったんだよ。」
「ははは。子供って意外な所をちゃんと見てるんだね。」
なんて、事がありました。

家に帰って、その話をしたら
兄も弟も車の中で待っている時
保育園の中から、じーっと見ている子がいたんだよ。
と、言ってました。
その子にとってはすごく不思議な事だったようですね。


そうそう、先日、いっちゃんが作ったお菓子は
スコーンを作ったつもりだったそうです。
食べてもやっぱりクッキーって感じしかしなかったけどね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は、もしかしたら
久々にお月様が見られるかも~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
8:27モカ
なんだったけ?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますので
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



ねむたい~ 
2008/08/27 Wed 23:51
見にきてくれてありがとう(=⌒.⌒=)

なんだけど、眠たいので寝ちゃいます。
(またかよ!)のつっこみは、ひっそりと入れてください(笑)

今日の神奈川は久しぶりに晴れました。
だけど、月は見られなかったんだよね。
やっぱり晴れると暑くなりますね。真夏日にはならなかったけどね。

では、おやすみなさ~いzzz
関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

見なきゃいいのに 
2008/08/27 Wed 00:11
見に来てくれてありがとう(^○^)

さあさあ、最後まで頑張れるか。
そんないつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング



では、8月26日のばんごはん
8:26ばんごはん
メニュー
*あげ餃子
*とうふのみそ汁
*シーフードピラフもどき
*きゅうりのぬか漬け
8:26揚げぎょうざ 8:26みそ汁
8:26シーフードピラフ 8:26きゅうり
8:26いっちゃん作
あげ餃子ってね。揚げたわけじゃないですよ。
単に餃子の具っぽい中身を油揚げで巻いただけ
ニラも入れたらきっと餃子だろうな~
一番下の画像はいっちゃんが作ったお菓子らしいです。
味は良かったけど、ちゃんと焼けていない。
食べる前にトースターで焼いてきて食べたよ。
どう見てもクッキーに見えるよね。
でも、クッキーを作ったつもりじゃないらしいです。
何を作ったつもりだと思いますか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、8月25日のばんごはん
8:25ばんごはん
メニュー
*えりんぎとなすの肉巻き
*おくらのみそ汁
*さばみそのチーズ焼き
*なすのぬか漬け
8:25肉巻き 8:25みそ汁
8:25さばみそチーズ 8:25なす
さばみそのチーズ焼き。とっても簡単に一品増やせます。
なんたって、さばみその缶詰を耐熱容器に入れて上にとろけるチーズを
のせてオーブン又はオーブントースターで焼くだけ。
みそとチーズは相性がよいのでおいしかったです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

続いて、8月26日のおべんとう
8:26おべんとう
メニュー
*ウインナー入り卵カップ
*シウマイ
*エビ寄せフライ
*アンパンマンポテト
*レタス&プチトマト
*保冷用ゼリー

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さらに、8月25日のおべんとう
8:25おべんとう
メニュー
*ウインナーピーマン
*レンコンはさみ揚げ
*ポテトフライ
*レタス&プチトマト
*保冷用ゼリー


~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もどんよりのお天気です。
そんな神奈川ですが、皆さんの所はいかがですか?


今日、テレビを見ていたのですが(いつも見てるけどね)
何を見ていたかというと
「本当にあった怖い話」というテレビです。

いっちゃん、怖いのがとっても苦手!
なのに、こういう怖いテレビを見ます。
と、言っても、本当に怖い画面は見ないようにしてるみたいです。

ただ、見終わった後は、トイレやお風呂、
自分の部屋に行くのでさえ怖がります。
だったら、見なきゃいいのにね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日ももちろん月は出てないです
また、お月様を撮ったらアップしますね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
8:26モカ
最近のモカちゃんのお気に入り

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、必ずお返事したりお伺いしたり
致しますので許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



訓練になるの? 
2008/08/26 Tue 10:54
見に来てくれてありがとう(^○^)

わはははは…、もう笑うしかない。
ちょっと寝やすい気温になってますます眠いです。(いつもだろ!)
そんないつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング



では、8月25日のばんごはん
と、行きたいところですが、なんせ画像の取込み中に断念して
寝てしまったので、次回の時アップしますね。


~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最近、気温があまり上がらないので
とってもすごしやすいですね。
今日はちょっと湿気を感じるかな~
そんな神奈川ですが、皆さんの所はいかがですか?


いよいよ、残す所あと僅かとなりました。
何が?って
ほらほら、お母様方、あれですよ。あれ。
無駄に長い夏休みですよ(笑)
今日も含めてあと6日ですね。

でも、学校によっては、2期制の所もあり、
今日、明日くらいから始まる学校もあるようですね。
だけど、そういう学校は秋休みがあるらしいですよ。
ただでさえ、土日休みで授業時間が減ってしまっているのに
何かにつけ休むのはどうなんでしょう???
先生方も大変なのでしょうが、明るい未来のためには
基礎になる小学校の勉強時間はしっかりと取るべきなのではないでしょうか。
あれ?ちょっと、硬くなってきたかしら…

いっちゃんの学校は9月1日が始業式になります。
そして、確か3日から給食が始まります。
この3日から給食が始まるのは驚きました。
そりゃ早く始まるのは嬉しいですけどね。
今までは5日くらい経たないと給食始まらなかったからね。
これでやっとお弁当から解放されるって言っても作るんですけどね(笑)
でも、大人だけだと何でもいいからラクチンなんです。

そうそう、学校始まるのはいいんですけど、
初日から行事があるんですよ。
なんと、引き取り訓練が!!!!
始業式の日だから、引き取りに行く時間が早いんです。
確か10時から11時の間くらいですよ。
そうなると、仕事なんていけないです。
また、お休みを取らないといけない…
あの、引き取り訓練ってほとんど意味をなさないと思うんですけど…
結局は何か起きた時に子供が学校に行っていれば
あたしは会社にいるわけですよね。
そしたら、例えば、10時に地震などがあったとしますよ。
大規模な地震になってしまえば、
当然電車などもストップしてしまう訳です。
そしたら、あたしはテクテク歩いて学校まで行くわけです。
どんなに頑張って歩いても絶対夕方くらいにはなってしまうじゃないですか。
そう考えたら、引き取り訓練もそういう状況でやらなければ
なんの訓練にもならないような気がするのですよ。
これっておかしい考え方ですかね?
みなさんはどう思われますか?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日ももちろん月は出なかったです
お月様~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日アップするのはモカちゃんの画像だけです
8:25モカ
何気に…

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、必ずお返事したりお伺いしたり
致しますので許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



帰ってきたよ! 
2008/08/24 Sun 23:40
見に来てくれてありがとう(^○^)

いっちゃんが帰ってきて嬉しい、そんないつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング



では、8月24日のばんごはん
8:24ばんごはん
メニュー
*かぼちゃグラタン
*ピリ辛さんま
*納豆
8:24かぼちゃグラタン 8:24ピリ辛さんま
8:24納豆
かぼちゃグラタンにはかぼちゃの他に
玉葱、ベーコン、グリンピースが入っています。
納豆にはねぎをたっぷり入れました。
いっちゃんが食べる時はねぎを嫌がるので
あまり入れられないのでね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は本当は少しムシムシすると天気予報で言っていたのに
寒かったよ
そんな神奈川ですが、皆さんの所はいかがですか?


さてさて、いっちゃんが帰ってきました。
今日は江戸川区の公園に行ったりして遊んだようです。
雨はどうだったかな~と思い聞いてみましたが、
さすがいっちゃんと妹。
あまり降らなかったそうです。
そうです。いっちゃんも妹も晴れ女!
二人そろうと、雨もどこかへいっちゃうみたい。

帰ってきたのが遅かったので
楽しい話はまた明日聞く事にしたので
愉快な話があったら紹介しますね。

土曜日に似顔絵を書いてもらったそうで、
持って帰ってきたので
居間に飾りました。
ちょっとお姉さん風に書いてあって
大人びたいっちゃんになってます。
特別、画像で紹介です。
8:24似顔絵
実際はもっと幼い感じだとあたしは思うのですが
描いてくれた方は5年後位を想像して描いてくれたのかな~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日ももちろん月は出てないです
また、お月様を撮ったらアップしますね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
8:24モカ1
寒いと人の足の側にいます。
8:24モカ2
ひっぱりっこ
8:24モカ3
そして、ジャンプ
8:24モカ4
妖怪モカちゃん

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

前々回の記事を含め暖かいコメントをいただきありがとうございます。
いつもブログに来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
本当にありがとうございました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



実はちょっと寂しい… 
2008/08/24 Sun 11:14
見に来てくれてありがとう(^○^)

なんかしとしと雨が降っています。
だけど、気分は爽快に、そんないつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング



では、8月23日のばんごはん
8:23ばんごはん
メニュー
*酢鶏(じゃがいも入り)
*ちくわと高野豆腐の煮物
*つぼ漬け
*くきわかめのなんとか(ちゃんとした名前忘れてしまった
8:23すどり 8:23ちくわ高野
酢鶏はね、酢豚の鶏肉版。今回はじゃがいもを入れてみました。
じゃがいも入りもなかなかおいしいですよ。
本当はピーマンもあったら入れたかったんだけど、なかったのです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

続いて、8月22日のばんごはん
8:22ばんごはん
メニュー
*もやしとおくらのナムル
*こんにゃくとちくわぶの煮物
*カレーライス
*あじのひらき
*つぼ漬け
*くきわかめのなんとか(ちゃんとした名前忘れてしまった
8:22スイカ
このスイカ!いつもお野菜を頂く方に貰いました。
このスイカも自分で育てたものなんですよ。
みずみずしくて、とってもおいしかったです

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さらに続いて、8月21日のばんごはん
8:21ばんごはん
メニュー
*カレーライス
*かまぼこときゅうりとトマトのサラダ
*つぼ漬け
*くきわかめのなんとか(ちゃんとした名前忘れてしまった

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さらに続いて、8月20日のばんごはん
8:20ばんごはん
メニュー
*鶏の生姜焼き(ボリュームアップのためレタス入り)
*いわし煮
*キムチ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月22日のおべんとう
8:22おべんとう
メニュー
*かぼちゃ
*ウインナーキャベツ炒め
*シウマイ
*白身魚フライ
*ゼリー(保冷用)

8月21日のおべんとう
8:21おべんとう
メニュー
*卵焼き
*ウインナー
*エビハンバーグ
*ピーマン
*ゼリー(保冷用)

8月20日のおべんとう
8:20おべんとう
メニュー
*しゃけ
*ウインナー
*のりゴマチキン
*キャベツとピーマン炒め
*ゼリー(保冷用)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

なんか、ほんと涼しい?
と、いうか、寒い
そんな神奈川ですが、皆さんの所はいかがですか?


昨日23日の晩ご飯の画像を見て
いっちゃんがいない事に気づいた方はいらっしゃいます~?
あったり前田のクラッカーで気づいたよ。
って、方のほうが多いでしょうね。

いっちゃん、今、家にいません。(決して家出じゃありませんよ。)
妹の家に遊びに行っています。
去年も夏休みに遊びに行ったのですが
去年は一人で新宿まで行きました。
新宿で妹と待ち合わせしてました。
今回は、飯田橋まで一人で行きました。
そこで妹と待ち合わせて、ジョイポリスで遊んだそうです。
そして、晩ご飯は焼き肉を食べたそうです。
去年は、確か妹の所に2泊したのですが、
今回は1泊です。だから、今日の夜に帰ってきます。
だけど、今日はあいにくの天気…
どこへ遊びに行っているのでしょうね。それはまた帰ってきたらご報告しますね。


先週、金曜日に会社の同僚の子が
今年、四月に産まれた女の子を連れてやってきました。
美桜とかいて、みおちゃんです。
8:22美桜
笑顔がとっても可愛いんですよ。
そして、もちろんお肌プリプリ!
みんなでさわってプリプリーと騒いじゃいました。
やっぱり赤ちゃんはいいですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

なんかねー。あたしがお月様を画像で撮るようになってから
お天気よくなくて、あまりとれません。
ここ、最近ずっとお月様みてません
また、お月様を撮ったらアップしますね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

そして、密かにファンもいるモカちゃんの画像です
8:20モカ3
大事な所はうちわで隠してね。
8:20モカ2
何?
8:20モカ1
お手ならぬ、アゴ!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日の記事に暖かいコメントをいただきありがとうございます。
いつもブログに来てくださる皆さんには感謝しています。
大事な事は何かをちゃんと考えていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

落ち着いて考えて 
2008/08/23 Sat 15:32
見にきてくれてありがとうございます。
少しお休みしてたくさん考えて、今、かなりすっきりしています。
そして、このあとに書かれている事は、凹みまくり、悩んで、相談の意味も含めて、お話したいと思います。実際、この話を書こうか、書くまいかさえも悩みました。最初はこんな事書けないよ。とさえ思いました。それでも、落ち着いて考えてみて、あたしの判断はよいのだろうか?そんな風にも思えてきて、他の人の意見も聞いてみたいという思いに辿り着き、書く事にしました。もしかしたら、あたしが大袈裟なのでしょうか?だけど、あたしはとても大変な事が起きてしまったと思いました。

ある日、夕飯の支度をしている時に、いっちゃんのお友達のお母さんから電話がありました。
お友達がゲームのカセットをなくしてしまい、それがいっちゃんと遊んだ後に気づいたので、いっちゃんと一緒に遊んだ公園を探してみたけどみつからないので、もしかして間違えて混ざっていないか確認をして欲しいという電話でした。

もちろん、あたしは、ゲームのカセットは小さい物だから、混ざって間違えて持ってきてしまっているかもしれないと、思い、いっちゃんのゲームカセットが入れてある袋を探してみました。でも、ありません。
そこに、ゲーム本体もあったので入っているのは違うのだろうな~と思いながらも、とりあえず、その中も確認してみようと見てみました。その中にありました。ゲーム本体に入っていました。

いっちゃんに尋ねると間違えて持ってきちゃったけれど、今度逢った時に返せばいいと思って…と、いう返事でした。
それでも、あたしはその子のお母さんから電話があり、公園なども探していたんだという事をいっちゃんに伝えました。すると、いっちゃんは「公園では探してなかったよ。遊んでたのは見たけど…」と言いました。
あたしは、「あれ?」と思いましたが、取り敢えず、急いで返してあげたかったので、あとで聞こうと思い、電話して返してあげないと、と言うと、いっちゃんは「そのデータ、○○ちゃんの消してしまったんだ。それで、○○ちゃん(他のお友達)のデータを作っちゃたんだ。」と言うのです。あわてている中で、もっとちゃんと話を聞けば良かったのですが、『早く返してあげないと』ということばかりが頭の中にあり、いっちゃんには「間違えて持ってきちゃったゲームで遊ぶなんて、それも他のお友達と遊ぶなんて、そんな事しないで!」とだけ伝えて、お友達の家に電話して「ゲームありました。ごめんなさい。恥ずかしい話なんですが、持っている事知っていたのに、今度逢う時返せばいいと思ってたらしくて、本当にごめんなさい。」と伝え、公園で待ち合わせをしていっちゃんと一緒に返しにいく事になりました。

待ち合わせをした公園で待っているとお友達とお母さんがやってきました。
あたしは「すみませんでした。」と謝って、ゲームカセットを返して「大事にしていて一生懸命探していたのに、持ってるって知っていながら、返さなくてごめんなさい。」と更に言いました。そして、いっちゃんにも謝るように言うと「ずっと返さなくてごめんなさい」と泣きながら言いました。
すると、お友達のお母さんは「悪気があったわけじゃないんだから、泣かなくていいんだよ。」と慰めてくださりました。お友達のお母さんはこちらを攻めるなんて事は一切せず、お友達にも何か言ったら?と言い、お友達は「ありがとう」と、言ってくれました。それから、これからもよろしくお願いしますとお互い言い、家に帰る事になりました。

家に帰ってからも、あたしは、なにか話がおかしいし、府に落ちない。ご飯を食べながらとか、お風呂に入りながらも、色々と考えていました。
何故、いっちゃんは人のだと分かっているのに、そのゲームで他の友達と遊んだりしたのだろう?普通に考えたら、人の物なのだから、間違えて持ってきてしまったら、なんですぐに返さなかったのだろう?公園にいた所を見たのに何故何も言わなかったんだろう?
さらに、そのお友達と遊んだのは、電話があった二日前。お友達はさんざん探していたのに、何故、今お母さんから聞いてきたのだろう?そのお友達とはいっちゃんはメールもしたりしているし、無くしてしまった夜でもメールで聞いてこれるし、いっちゃんだって、メールで持っているよと連絡できるはずなのに、何故、それが今度逢った時という風に思ったのだろうか?
いつまでも、そんな風に悶々と考えていましたが、その夜、落ち着いてから話を聞いてみました。

まずは、何故、間違えて持ってきてしまったのに、すぐに返さなかったのか?それには、今度逢った時に返そうと思った。
じゃあ、何故、他の人のゲームで他の友達と遊んだのか?それには、遊びたかったから。
お友達から、メールとか来てないの?と、聞くと、最初来たけど、その時は持っているって思わなかったから、持ってないって返事をした。
じゃあ、何故、持ってるって分かった時に、すぐにメールとかしなかったの?それには、またまた今度逢った時に返そうと思った。
いつ、気がついたの?昨日だったかな~?おとといだったかな~?と曖昧な返事。
そのゲームで遊んだのはいつ?昨日!

これでは、堂々巡りになってしまいそうだったので、あたしはいっちゃんに携帯のメールを見せてと頼んだ。
それには、嫌がる事なく、いいよ。と、素直に持ってきてくれた。
そのお友達とのやりとりのメールを見ていて、あたしは愕然とした。
最初はそのお友達から、なくしてしまった日(いっちゃんと遊んだ日)に
『間違えてゲームを持っていってないか、確認してほしい』とのメールが入っていた。
それに対して「なんで、最初から自分が持っていったと思うの。」との返事。
『ごめん。そうだよね。でも、ないの。』
「でも、持ってないから」
『ゲームがなかったら、最悪、もうゲームができないかもしれない。』と、その日は終わった。
次の日、『やっぱり、ない。いっちゃんが使ってから返してもらってないよ。』
「知らないよ。ブランコ乗って遊んでくらいなら探せば!」
『だから、探していたの。人のゲームだからどうでもいいって事ないよね。
探しても見つからないし、どうしよう。』
「はー。そんなの知らない。自分で考えろ!」これで終わりでした。
そして、その次の日に電話がかかってきたのでした。

最初の日にゲームを持って来てしまっている事に気づかなかったのは何故か?と聞くと
本体に入っていたから、気づかなくて、次の日にやろうとしたら本体に入っていたのに気づいた。
だけど、気づいた日にも、持ってないとか知らないとか、遊んでるくらいなら探せば。というメールを送っているのは何故か?と聞くと
遊んでいた日にケンカしてむかついていたから。という。それは、違うよね。人の物なんだから、そういう理由で返さないのはよくないよ。と、言ったのだけど、それに探している事を知らないにしろ、ブランコで遊んでくらいなら探せば!って、自分が持っているのに、探しても無いのに、どうしてそういうメールをするの?
だから、むかついていたから。と、逆ギレ気味で言ってくるいっちゃん。
お友達に対してもそうだけど、真相を確かめようとすると逆ギレしている感じがした。
どう、考えてもおかしいし、話がちゃんとかみ合っていかない。
あたしは、いっちゃんに、本当の事を言ってくれないかな。と言ってみた。
それにも、今言ってたのが本当!!!と、すごく怒っている風な感じ。
あたしは落ち着いて、一つ一つ確認していこうと、このメールの時はあったんだよね。なんで、返してあげなかったの?と、聞くと、「えーと?その時はまだ見つかってなかったんだよ。」と、言う。だけど、その日に他の友達とゲームで遊んでいるよね、なくしてしまったお友達からメールが来ていたのは夜だよ。気づいているよね。と、聞くと。「えー?何日だっけ。」と、すごくとぼけている感じで、「あたし、頭が馬鹿だから、忘れちゃうんだよ。だから、覚えてないんだよ。」と、言う。さっきはちゃんと覚えているように言っていたのに、今は忘れちゃって覚えてないって変じゃない?いっちゃんの記憶のどこかがおかしくなっているのかもしれないから、病院に行ってみてもらった方がいいかもしれないよね。と、あたしは言った。本当に、どこかがおかしくて、お友達にも、ああやってメールしたのかもしれないとあたしは本当に思っていた。
だけど、「いっちゃんは、病院には行かないよ。」と言う。でも、あたしは、いっちゃんが気づいてない、ママも気づいてないどこかの所がおかしくなっているのかもしれないから、ちゃんと病院でみてもらおうよ。と、本気で、あたしは言った。
すると、「おかしくないから。ちゃんと覚えているから。」と言う。
あたしは、じゃあ、ちゃんと本当の事を言ってくれるかな。と言った。

そして、これが本当の事。
お友達のゲームカセットを無断で持って来てしまった。貸して欲しいと頼んでも貸してくれないだろうと思って、お友達がお水を飲みに行っている時に自分のポケットの中に入れた。しばらく遊んだら返すつもりだったけど、お友達からは、持っていないかとメールが入った時は、どうしてもまだ、遊びたいからと、持っていないとメールした。だけど、お友達は、よく探して欲しいとメールしてきた。とぼけ続けるいっちゃん。しばらく遊んだら、「ごめん。やっぱり持ってた。」と返すつもりだったと、そんな話を、最後の方は泣きながら話してはくれた。
あたしは、本当の事を話してくれたので、もう絶対にこんな事はしないよね。しないって信じるよ。と、言って終りにはしたが、あたしはそれから凹みまくった。

なぜ、平気で人の物を持ってきてしまうのだ。人の物を黙って持ってくるのはいけないとずっと言ってきた事だし、自分が持っている事をわかっていながら、『どうしよう?』と、メールを入れてきているお友達に、「はー。そんなの知らない。自分で考えろ。」なんて、さらに、それを全てごまかすような言葉の数々。本当にあたしは、育て方を間違えているんではないか?何か、言葉が足りないのだろうか?何かを言い忘れているから、逆ギレしたり、とぼけたり、どうしたらいいんだろう。これからどうしよう。と、ずっと考えていた。

だけど、日がたつにつれ、落ち着いて考える事ができるようになってきた。
たぶん、平気では人の物は持ってきてはいないと思った。友達が大事にしているのが分かっていたから貸してくれないだろうと。でも、もうちょっと遊びたい。本当にちょっと借りるつもりな風に持ってきてしまったんだと思った。だけど、すぐにお友達は気づいてしまい、自分が疑われている。本当は持ってきてしまったから、あるよ。と言ったら、絶対に自分が持ってきたと思われてしまうのが怖かった。だから、嘘をついてしまった。あとは、ひとつ嘘をついたら、その嘘のためにまた嘘を重ねて行かなければいけなかった。ばれるのが怖くて怒っていた。そういう風に、いっちゃんの気持ちになって考えてみた。そうすれば、とぼけてしまったり、おかしな事を言ってしまったり、心の中に、いけない事をしてしまった。という気持ちが隠れていたから、普段は優しいはずなのに、心が鬼に支配されていたのかもしれない。そう思いました。そして、いっちゃんにも確認しながら、こうだったんじゃない?と、聞いてみました。すると、いっちゃんも「すごく、こわかったんだ」と告白してくれました。そして、嘘を全部ちゃんと話してすっきり出来たとも。
それを聞いてあたしは「嘘はこわいね。だから、嘘はついてはいけないんだよ。」と言いました。そして、いっちゃんともこの話はこれで終わりにしようね。と決めました。

あたしが一つ心配なのは、いっちゃんのお友達の事です。おそらく、その子は信じられない事が起きてとても傷ついたと思うのです。それが残らなければいいな。と思っています。
その子の事だけは、気にかけていきたいなと思っています。

すごく、長文になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして、たくさんの応援のコメント、とても嬉しく拝見しました。皆さんの言葉が励みにもなりました。あたし自身も今はいっちゃんとは前とはまた違った感じで笑顔で暮らせています。
次回からはまた今まで通り笑顔で更新していきたいと思います。
本当にありがとうございました。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お知らせ 
2008/08/21 Thu 12:44
見に来てくれてありがとう

お知らせです。

ちょっと、色々あってかなり凹んでいます。
しばらく、ブログをお休みするかもしれません。
自分の中で考えがまとまるまで待ってください。

あたしの事ですから、明日には元気になっているかもしれないし、
ちょっと、どんぞこまで落ちてしまえば
復活は早いと思いますので

自分なりには
大丈夫!と唱えています。

いつも応援して下さってるいる方などの所には
訪問したり応援したりはしたいと思っていますので
お邪魔させてくださいね。


お休み中ですけど、がんばれ!
と思いましたら、応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング



関連記事

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

2008/08/20 Wed 00:44
見に来てくれてありがとう(^○^)

今日はなんとか更新できそう。
今の所は大丈夫。眠くないわよ~
そんないつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング



では、8月19日のばんごはん
8:19ばんごはん
メニュー
*キャベツ麻婆(エリンギ入り)
*野菜サラダ(適当に切っただけ)
*とうふ汁
*にんじんぬか漬け(残り物)
8:19キャベツマーボー 8:19サラダ
8:19豆腐
適当に作ったキャベツ麻婆。とってもうまかったっす。
豆腐の汁も再度温める事をしないで
そのまま頂きました。おいしかったです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、8月19日のおべんとう
8:19おべんとう
メニュー
*シウマイ
*カニクリームコロッケ
*ほうれん草たまご
*ウインナー
*レタス
*ゼリー(保冷用)
今日は3人分!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日はね~、とっても涼しかった神奈川


昨日の外反母趾?の件で
色々アドバイスいただきありがとうございます。
とりあえず、様子を見ながら暇ができたら
病院に連れて行こうと思っています。


いっちゃんが先日、突然こんな事を言い出した。
『ブログ持っているお母さんって素敵だよね。』と
でも、他にもたくさんいますから…
だけど、そんな風に思ってくれて嬉しかったです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月19日の月
8:19月
最初のうちは全然曇ってばかりで涼しかったよ。
でも、途中からきれいに出てきてくれました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
8:19モカ
最近は慣れたもんで
全然気にしないです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



日曜日は墓参り 
2008/08/19 Tue 12:48
見に来てくれてありがとう(^○^)

うおおお、やっぱ平日初日は眠い。
眠ってしまうかも
と、書きつつ、やっぱり眠くて寝ました。
そんないつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング



では、8月18日のばんごはん
8:18ばんごはん
メニュー
*豚しゃぶ(ヘルシオにて)
*ダダチャマメ(ヘルシオにて)
*なす蒸し(ヘルシオにて)
*まぐろ煮
*にんじんときゅうりのぬか漬け
8:18豚しゃぶ 8:18だだちゃまめ
8:18なす蒸し 8:18まぐろ
8:18ぬか漬け
豚しゃぶ、だだちゃまめ、なすは
まとめてヘルシオにお願いしました。
その間に、まぐろを煮て、ぬか漬けを切って
とってもらくちんでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、8月18日のおべんとう
8:18おべんとう
メニュー
*ウインナー入り玉子 
*白身魚フライ
*かぼちゃ
*シウマイ
*レタス
*ゼリー(保冷用)
今日はちゃんと4人分!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日はね~、夜は涼しかった神奈川


話が前後しちゃうけど、
日曜日はお墓参りに行ってきました。

今回は、弟といっちゃんと三人で行きました。
前回一人で行ってお掃除が大変だったけど
やっぱり、人数が多いと楽ですね。
これって、不謹慎かな~?(まあ、多めに見てください)

朝一番にお供えする物とか買ってきて
行きました。
我が家のお墓は家から自転車でも行けちゃう距離にあります。
それは、母が父が亡くなった時に
自分は自転車しか乗れないから
近い所にと、丁度売り出し始めていた近くの所にしたのです。

結局は、母はお墓が出来る前に亡くなってしまい
父と一緒にお墓に入る事になっちゃったんだけどね。

でも、その母のおかげで近くにお墓があるので
行こうと思えばすぐ行けます。
(と、いいつつ、命日とかしか行かないんだけどね。)

そうそう、お墓参りに行くと必ずと言っていいほど
蝶々に出会います。
日曜日も蝶々に逢いました。
蝶々に逢うと父か母だと思ってしまうあたしです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

18日の月
神奈川はあいにくの天気で、月は出てなかった

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像ないです

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008/08/18 Mon 12:57
見に来てくれてありがとう(^○^)

まあ、平日もそこらへんで眠ってしまうのだけど、
休みの方が夜いつの間にかうたた寝している…
そんないつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング



では、8月17日のばんごはん
8:17ばんごはん
メニュー
*チキンキャベツのトマト煮
*さわらの西京漬
*なめこ汁
*きんめの煮付け(この日で最後、お湯を入れて汁を飲んでおわり)
*ポテトサラダ(残り物)
8:17チキトマ煮 8:17さわら
8:17なめこ汁 8:17ポテサラ
前々日の日、実は兄と弟は食卓に来なかった(`⌒´メ)
だから、残り物が続いてしまった。
休みになるとだらけるから、イヤ~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、8月16日のばんごはん
8:16ばんごはん
メニュー
*ツナチャーハン
*ポテトサラダ
*おくら納豆(ごはんも混ぜて)
*なめたけ(ごはんも混ぜて)
*とうもろこし(やっとこの日になくなった)
*きんめの煮付け(お馬鹿さん達のせいで残ったやつ)
*鶏塩ゆで(お馬鹿さん達のせいで残ったやつ)
8:16ツナチャーハン 8:16ポテトサラダ
8:16バンバンジー 8:16きんめ
ね。残り物オンパレードでしょ。
そんで何故かご飯物が並び過ぎだって~
まいっちゃうよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、8月16日のおべんとう
8:16おべんとう
メニュー
*焼肉
*カニクリームコロッケ
*かぼちゃ
*ポテトフライ
*ゼリー(保冷用)
前日の夜の事があったから、この日は2人分!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日はね~、とっても涼しかった神奈川


土曜日の日だったかな~?
ヨーカドーで小学生まで限定のビンゴ大会があって
いっちゃんはお友達と行ってきました。
そしてゲットしたのが
こちら↓
8:16スティッチ
スティッチのぬいぐるみ

前回、2,3ヶ月くらい前にもそういうビンゴ大会が
あったんだけど、
その時の1等はWiiとかゲームソフトとかだったけど
今回は賞品の値段を押さえて沢山の子供に
当たりがいくようにされていたみたい。
スティッチがとってもかわいいので
いっちゃん、大喜びでした。



これ、昔撮った写真をデジカメで撮ってアップしたんだけど
わかるかな~?
8:8あし
いっちゃんがまだまだ全然赤ちゃんの時に
あたしの足と比べて撮った写真。
わかりにくいかもしれないけど
もちろん、いっちゃんの足は超小さいです。

そして、こっちが
最近撮ったあたしといっちゃんの足の写真。
8:3足
あたしが24センチで、いっちゃんが22センチ。
ほとんどが差がなくなってますね。

ところが、そんな時に気づいたいっちゃんの足の異変。
小指の横の所がちょっと出っ張ってるでしょ?
これって、やっぱり外斑母指の一種だよね????

いっちゃん、歩く姿勢とか座っている時も姿勢悪いんです。
しょっちゅう、注意してるんだけどね。

でも、あの小指の所を見たら
とってもびっくりして、
いままで気づかなかった自分にも反省!!!

夏休み中は、裸足で、畳で出来ているビーサンで
行動するように言い渡しました。
暇な時は足指をいもむしの用に使って
移動する体操みたいなのもやるようにっていうのもね。

まだ、いまなら大丈夫だよね?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

16日の月
8:16月
17日が満月だったそうです。
神奈川はあいにくの天気で、満月も見られなかった。
なんか、月食もあったようですね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
8:16モカ

8:17モカ
昨日はちょっと涼しかったら
こんな所にもぐっているモカちゃんでした。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記

公園での出来事 
2008/08/16 Sat 10:08
見に来てくれてありがとう(^○^)

はい、そうです。パソコンの前で
座ったまま眠っていたのはあたしです。
そんないつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング



では、8月15日のばんごはん
8/15ばんごはん
メニュー
*鶏塩茹で(圧力鍋にて) きゅうり敷き
*納豆おくら(ねばねば兄弟)
*きんめの煮付け
*なめたけ(さびしい残り方)
*とうもろこし(いつまであるんだ)
8/15バンバンジー 8/15納豆おくら
8/15きんめ1 8/15きんめ2
納豆おくらはいっちゃんが作っておいてくれました。
ねばねば系が大好きないっちゃん。
ねばねば兄弟だけでも大満足。
そして、きんめの煮付け。煮魚があまり得意ではないいっちゃん。
でも、昨日のきんめは「おいしい」とパクパク食べてくれました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

なぜかアップするの忘れていた、8月8日のばんごはん
8:8ばんごはん
メニュー
*鶏せんべい
*カリフラワー
*おくらおかか
*ちくわ煮(お弁当の残り)
*甘えびあたまの出汁でみそ汁
*ひややっこ
8:8鶏せんべい 8:8カリフラワー
8:8おくらおかか 8:8ちくわ
8:8みそ汁 8:8豆腐
鶏せんべい。前に居酒屋さんで食べた物を再現したかった。
でも、なかなか薄くするのは難しい。
これが限度でした。
最終的には揚げてあったのかな~
これは、ヘルシオくんで焼きました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、8月15日のおべんとう
8/15おべんとう
メニュー
*チーズハンバーグ(魚肉)
*卵焼き
*牛肉コロッケ
*いんげん
*シウマイ
*ゼリー(保冷用)
昨日も4人分!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

これも忘れていた、8月8日のおべんとう
8:8おべんとう
メニュー
*目玉焼き
*ちくわ煮
*シウマイ
*鶏つくね
*ウインナー
*いんげん
*しいたけのり
*保冷用ゼリー

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

またまた、めちゃめちゃ暑かったよ~神奈川


12日に行った公園でのおはなし。

いっちゃんが持っていった水がなくなってしまったので
自販機に買いに行っている時に
あたしの背中に
ベタ!という感触が…

そうです。セミです。
セミがあたしの背中に止まったのです。
いくらあたしの背中が広いからって
止まってくれるなよ~セミくん。って感じでした。

ブンブンと背中を振ったら
素直にどこかに飛んでいってくれましたけど…
水を買って帰ってきたいっちゃんに
その話をしたら
虫嫌いないっちゃんは
びびった顔をしてました(笑)


そうそう、自転車で行ったのですが、
モカちゃんはあたしの自転車のカゴの中に入れて
行ったのですが
いっちゃんが前を走るとカゴから飛び出しそうになります。

自転車的な安全ではいっちゃんが前を走る方が
あたしがちゃんと見る事が出来て安全なのですが、
モカちゃんがカゴに乗っている時は
仕方ないので
いっちゃんは後ろを走ります。

なので、あたしはカゴのモカちゃんを気にしたり
後ろを走っているいっちゃんを気にしたり
結構忙しいのです。


しかし、夏の公園は暑いですね。(昼間はね!)
日影を探して遊びましたよ。
平日だったし、あんまり人はいなかったですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日の月
8/15つき
まだ満月ではないのかな?
たまには月でも撮ってみましょうか~
と、撮ってみました(笑)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
8:8モカ1
カーテンかぶって
8:8モカ2
じゃまなんだけど…
8/15モカ
よく寝てる~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

浅草の裏話 
2008/08/14 Thu 23:50
見に来てくれてありがとう(^○^)

仕事をしている方が休みより
眠くならないのか…
そんなあたしに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング




では、8月14日のばんごはん
8:14ばんごはん
メニュー
*麻婆豆腐なす
*ほたてのグラタン
*なめたけ(昨日の残り)
*とうもろこし(まだあるよ)
8:14麻婆豆腐なす 8:14グラタン
今日のグラタンはいっちゃんが作りました。
あたし伝授の簡単グラタンです。
ホワイトソースも作らないしいらないしの
お手軽グラタンです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

つぎは、8月13日のばんごはん
8:13ばんごはん
メニュー
*鶏のてりやき(ヘルシオにて)いんげんそえ
*かまぼこきゅうり
*なめたけ
*とうもろこし(いつまである)
8:13鶏テリ 8:13かまぼこきゅうり
8:13なめたけ 8:13どらえもん
最後の画像、何の顔かわかりますか?
たぶんわかりますよね。
そうです。ドラえもんです。
いっちゃん、なめたけを使って作成しました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、8月14日のおべんとう
8:14おべんとう
メニュー
*ウインナー
*のりチキン
*明太はんぺん
*いんげん
*ポテトフライ
*シウマイ
*ゼリー(保冷用)
今日は4人分!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

めちゃめちゃ暑かったよ~神奈川


休みを終えて、仕事をしていて思うこと。
仕事をしているより
休みの方が疲れるのはなぜ?
そんな人はいないですか~~~?
あたしだけ???


先日、浅草に行ったときは
向こうであたしの妹と待ち合わせをしてました。

妹が少し遅れてきたのですが、
いっちゃんには妹と待ち合わせしている事は教えていませんでした。

いっちゃんの後ろからやってきた妹は
いっちゃんの首に手をまわし
すると、いっちゃんはとってもびっくりした顔で…
妹だと気づくと
「捕われたかとおもった~」と言ってました。

あたしは出かける時には
どこに行くとか、誰と行くとか
内緒にする事が多いです。
いっちゃん的には不安らしいですけど
逆に楽しみもあるようです。

浅草に行った時はその後の行動は全然決めていなかったので
水上バスに乗ったり
東京タワーに行ったりしたのは
行き当たりばったりの行動でした。

でも、いっちゃんは始めての事ばかりだったので
とっても喜んでくれました。

そうそう、東京タワーのガラス張りになっていて
下が丸見えの所は
最初は怖がって乗ろうとしてなかった
いっちゃんですが、
あたしと一緒に乗ったら
その後は平気で自分で乗ってました(笑)

東京タワーの下の所でやっていた
おさるさんのショーです。
いっちゃん、かぶりつきで見てました。
8:10おさる


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日のお返事する事の件ですが、
ブログを持っていらっしゃる方にはブログの方に
お邪魔してお返事したりとかしますが、
ブログを持っていらっしゃらない方には
もちろん、いままで通りコメント欄でお返事致します。
紛らわしい書き方ですみませんでした。
夜桜のサポートさん、ごめんなさいね。
ちゃんとお返事しますので、またいらしてくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
8:13モカ1
風のあたるベッドのなかで
8:13モカ2
風のあたるベッドの中で2
8:14モカ
こんな所で寝てる~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



休み中の晩ご飯 
2008/08/13 Wed 16:13
見に来てくれてありがとう(^○^)

かなりのご無沙汰になってます。
携帯からはちょこちょことお知らせしましたが
今日は晩ご飯日記です。
休みのあれこれは又書いていきたい思います。

今日で休みは終わり…
そんなあたしに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング




では、8月12日のばんごはん
8:12ばんごはん
メニュー
*ハンバーグ(ピーマン入り)
*こふきいも
*きゅうりの中華漬け
*いかチーズ
8:12ハンバーグ 8:12こふきいも
8:12きゅうり 8:12いかチーズ
ここはまだ昨日の晩ご飯なので覚えてます。
この先怪しくなるかも~
いかチーズは東京タワーのお土産屋さんで
買ってきたもの。
でも、裏には函館土産となってました
ピーマン入りハンバーグおいしいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、8月11日のばんごはん
8:11ばんごはん
メニュー
*豚ごまたかな炒め
*いかさし
*いか味噌マヨ
*いかゲソわた焼き
*ブロッコリー
*とうもろこし
8:11豚たかな 8:11いかさし
8:11いか味噌マヨ 8:11いかわた焼
8:11ブロッコリー 8:11とうもろこし
この日はいかが一杯100円だったので
二杯買ってきて1杯は普通にいかさしに
もう一杯はみそマヨで和えてみました。
つまみに最高!いっちゃんお気に入り!

8月10日は外でご飯を食べて
画像はすっかり撮り忘れました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ここで8月9日のお昼ごはん
8:9そうめん
メニュー
*そうめんの冷やし中華
上には簡単にハムときゅうりしかのせてません。
でも、美味しかったです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後、8月9日のばんごはん
8:9ばんごはん
メニュー
*ハヤシライス
*かにカマたまご
*ピーマンのぬか漬け
*スティックきゅうり
8:9ハヤシライス 8:9かに玉もどき
8:9ぴーまん 8:9きゅうり
ハヤシライスのルーがなくて
デミグラスソースを使ったんだけど
ちょっと足りなくて、野菜ジュース足したら
甘くなってしまった。その後ケチャップ、ソースを足したりして
甘味は抑えられたけど、あんまりおいしくなかったな~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ここ毎日、夜中や明け方に雨が降ります。
日中も突然降ってきたりして不安定なお天気の神奈川です


最終日の今日は、『崖の上のポニョ』を見てきました。
今日から連休が始まる方がおおいのか
それとも今日水曜日は1,000円で見られるからか
とっても混んでいました。

ぎりぎりの時間の出ていったので
見たい時間の席がなくならないか…
始まるまでに券が買えるか…
ドキドキしながらの待ち時間でしたが、
無事、見たい時間の券が買えました。

映画の感想は
まだ見に行かれていない方もいるかもしれないので
とっても良かったとだけにしておきますね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お知らせです。
コメントに対してのお返事は直接ご訪問して
お返事していく形にしていきたいと思います。
きまぐれなので、戻す事もあるかもしれませんが
一応、直接ご訪問の形でやっていこうと思います。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
大変、モカちゃんの画像なかったです

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



今日は… 
2008/08/12 Tue 12:47
20080812124727
いっちゃんとモカと自転車で公園に来ました(^-^)

東京タワー 
2008/08/10 Sun 15:04
20080810150418
いっちゃん初の東京タワーで~す!

関連記事
水上バス 
2008/08/10 Sun 14:11
20080810141126
今日は割と暑くなくて良かったです\(^O^)/

関連記事
おでかけ 
2008/08/10 Sun 10:38
20080810103824
今日は浅草にきてます

はあ~、煮え切らない 
2008/08/08 Fri 01:37
見に来てくれてありがとう(^○^)

またまた日付が変わってしまった
今日は突然の仕事が入り、残業も…
なので、お返事や訪問も遅れています。
さらに、9日から夏休みのため8日は大掃除なのです。
訪問&お返事遅れますが
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング




では、8月7日のばんごはん
8:6ばんごはん
ニュー
*焼き肉(単なる炒めて焼き肉のタレであじつけ)
*甘エビ(100円引きだったの!)
*マカロニサラダ(カボチャ&キュウリ入り)
*つまみ
8:7焼き肉 8:7甘エビ
8:7マカロニサラダ 8:7つまみ
つまみって何さ?って思ったでしょ?
これは、いっちゃんが作りました。
おやつの本にパリパリサンドって載っていて
本当はサラダせんべい(うすくてパリパリのやつ)で作るんだけど
海老せんべいで作りました。
時間がたってしまってシナシナだったけど
美味しかったですよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、8月7日のおべんとう
8:7おべんとう
メニュー
*しゃけ
*牛肉コロッケ
*しいたけのり
*ごまたかな
*ミックスベジマヨ焼き
*シウマイ
*ゼリー(保冷用)
今日は4人分!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

日差しがすっごく強かったよ~神奈川



今日(8/7)、会社で午後から製本のお手伝い。
突如、間に合わないからと言う事で…

それは全然構わないのですが
担当の営業さん、対処が遅すぎです。
間に合わないならもっと早くに言えばいいのに…

その営業さん。いつも、こうなんです。
ギリギリまで言わないのです。

さらに、我が社終業時間が5時なのですが、
そのちょっと前に終わったかと思い気や
あたしが余った物がある事を言うと
余るはずがないんじゃないかと…

もう既に送り先ごとに梱包済み。
さて、どうする?

担当の営業さんたら、
数は合ってるはずだと思うんだけど
と、煮え切らない。
でも、実際余ってる
さあ、どうするどうする?

結局、あーだこーだとうじうじ…
もう嫌気がさしたあたしが
『はい。では、さっさと確認し直しましょう。』と言いました。
確認し直して欲しいのなら、
早く言えばいいのに…
担当の営業さん。いつも、煮え切らなくて
はっきり言ってイライラします。
自分で決断は出来ないし、何も出来ないし…
まだ入ったばかりなら許せるけど、
入社して10年以上は経つんですよ。

もう、その営業さんの担当の仕事は
段取りが悪くて、皆、うんざりしています。
もう少し、うまくこなして欲しいものです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ご報告です。
冒頭でも書きましたが、
9日から、あたしが夏休みに入ります。
13日までの5日間と短いのですが…
そのため、ご訪問、お返事など遅れてしまうと思います。
コメントに対してのお返事は直接ご訪問してお返事になると思います。
応援のみのご訪問なったりする事もあったりと
いろいろご迷惑をおかけすると思いますがよろしくです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
8:7モカ1
ここもお気に入り
8:7モカ2
たれモカ~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

お母さんは宇宙人? 
2008/08/07 Thu 01:21
見に来てくれてありがとう(^○^)

またまた日付が変わってしまった
今週はあと二日!
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング




では、8月6日のばんごはん
8:6ばんごはん
ニュー
*豚バラ焼き(ヘルシオにて)
*高野豆腐
*小松菜の酢みそあえ
*いわしせんべい
*とうもろこし
*いかフライのつまみ
8:6豚バラ 8:6高野豆腐
8:6こまつな 8:6いわしせんべい
8:6とうもろこし 8:6いか
豚バラ。ヘルシオの油抜きコースで焼いたんだけど
受け皿いっぱいの油
あらためてヘルシオを実感!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、8月6日のおべんとう
8:6おべんとう
メニュー
*のりっこチキン
*チーズはんぺん
*しいたけのり
*ごまたかな
*プチトマト
*ブロッコリー
*ハム入り玉子カップ
*ゼリー(保冷用)
今日は3人分!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

暑いです、暑過ぎます~神奈川



今日は、むかしむかーしに考えたお話をのせようかと思います。

タイトルは
『おかあさんは宇宙人?』です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ぼくね。とっても不思議に思う事があるんだ

もしかしたら、おかあさんは

宇宙人なんじゃないかってさ…

だってさ、

おかあさんはぼくの方を見ていないのに

ぼくがつまみぐいしようとすると

「つまみぐいはしちゃダメよ!」って

分かってしまうし

ぼくの大好きなおにぎりも

たきたてのすごくあっつーいごはんで

つくっちゃうんだよ。

それにさぁ~、ぼくがケガをしたら

おかあさんの「チチンプイ」でいたくなくなるんだよ。

ね?ぼくのおかあさんは、宇宙人みたいでしょ?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

これは、あたしが子供の頃に思った事のおはなしです。
子供にとってお母さんは偉大な存在でしたよね。
なんでも出来てしまう宇宙人、はたまた魔法使いのような…

さて、あたしはいっちゃんにとって
そんな母親になれているのか、疑問です。
偉大なお母さんになりたいですね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
8:6モカ1
お食事中
8:6モカ2
お食事中アップ
8:6モカ3
どこ、見てるの?
8:6モカ4
この場所が一番涼しいらしい。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

パニック、妹!! 
2008/08/05 Tue 23:55
見に来てくれてありがとう(^○^)

まだまだ、今日は頑張ってます。
そんなあたしに、
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング




では、8月5日のばんごはん
8:5ばんごはん
ニュー
*うな丼&うなぎ
*ベーコントマトオムレツ
*えだまめ
*とうもろこし
8:5うなぎ 8:5うな丼
8:5えだまめ 8:5トマトオムレツ
8:5とうもろこし
今年、二度目の土用の丑の日。
もちろん、うなぎですよ~

そして、みなさんおまちかね(待ってないって)
いっちゃん作のデザートです。
8:5ミルクゼリー
牛乳ゼリー!!!
レシピに砂糖を入れるって書いてなかったので
甘味がない~。ガムシロをかけて食べました。
いっちゃんは、再チャレンジするようですよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、8月5日のおべんとう
8:5おべんとう
メニュー
*ウインナー
*とうもろこし
*甘エビシウマイ
*ごまたかな
*ピーマン
*こんぶ豆
*ゼリー(保冷用)
今日は4人分!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

曇りなのに暑かったですよ。神奈川
と、いうか、他の地域は雨がたくさん降ったらしいのに
あたしの住んでいる所は雨ふりません。



兄弟っておもしろいですよね。
同じ親から産まれて同じように育ったと思うんだけど
性格が違う。

でも、上と下ってだけでも
上の子は下の子の面倒を見たりするから
子供の扱いに慣れているけど
下の子は扱いに慣れていない。

まさにうちの妹がそうでした。
四人兄弟の一番末っ子。
それも歳が離れて産まれたので
みんなにちやほやされて育ちました。
今でこそ、しっかりしているけれど、小さい頃は我が儘な娘でした(笑)
当然、下に兄弟なんているわけないし。
近所にも当時はちっちゃい子とかいなかったし。

そんな中(どんな中?)あたしがいっちゃんを産んで
妹としては始めて見るに等しい身近な赤ちゃん。
抱っこした事なんてもちろんないから
おっかなびっくりで抱っこしてました。

そんなある日、
もう既にあたしは産休の期間も終わっていて仕事復帰していた時の話し。
ねぼすけさんの妹が起きてくると
なぜか、いっちゃんだけが家にいて
母が出掛けていたらしい。
でも、いっちゃんが泣いている。泣いている。
もう、妹はパニックです。
  パニパニッ、パニパニッ、パニパニパニック!

オムツが汚れているのか? いない!!
お腹が空いているのか? 作れない!!
しばらくしてあたしが休み時間になったので
電話を掛けてきました。

取り敢えず、ミルクの作り方を教えてやって
あとはどうにかして~とたのみました。
それからすぐに母が帰ってきたらしいですけど、
何故泣いていたのかは不明ですが、
母は少し前にミルクもやって出掛けたので
お腹が空いてわけでもなく…
そんなこんなで妹もいっちゃんのお陰で(ほんとは迷惑?)
少しは子供に慣れたのでした。ちゃんちゃん。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
8:5モカ
カメラ目線に慣れてきたモカちゃんです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記

休みの日の出来事 
2008/08/05 Tue 00:28
見に来てくれてありがとう(^○^)

またまた1週間の始まり
でもなぜか日付は変わってる~

がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング




では、8月2日のばんごはん
8:2ばんごはん
メニュー
*くじら三品盛り
*野菜サラダ(切って盛っただけ)
*そうめん
*納豆
*いわしのみりん干し
8:2くじら 8:2サラダ
8:2そうめん 8:2納豆
8:2みりん干し
くじら、すごい久しぶり。
でも、一人一切れくらいしかない
いっちゃんは始めて。くじらベーコンがとってもお気に入りだったようです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、8月3日のばんごはん
8:3ばんごはん
メニュー
*豚漬け焼き
*野菜サラダ(前日の残りに胡瓜&ツナをプラス)
*そうめん(続いてる)
*大根のツマのみそ汁
8:3鶏チリ 8:3サラダ
8:3みそ汁
前日のくじらの3点盛りについてきた大根のツマ。
残ったので再利用。
お味噌汁にしました。これは母がよくやっていました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さらに、8月4日のばんごはん
8:4ばんごはん
メニュー
*豚ニラ巻き
*クリームコロッケ
*なす焼
*おくら焼
8:4豚ニラ 8:4コロッケ
8:4なす 8:4おくら
豚ニラ巻き。ニラを細かく刻んで豚のひき肉に混ぜて
油揚げで巻き、フライパンで焼きました。
簡単な餃子的な感じに仕上がりました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、8月4日のおべんとう
8:4おべんとう
メニュー
*甘エビシウマイ
*ウインナー
*目玉焼き(グリンピース入り)
*かぼちゃ
*とうもろこし
*ゼリー(保冷用)
兄と弟はお弁当いらないと言うので
いっちゃんと二人分。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はものすごく暑かったよ、神奈川



お休み、何してましたか?

あたしは、土曜日はいっちゃんと一緒に
あたしの会社のある地域のお祭りがあったので
行ってきました。

しかし、何故かカメラを持っていったのにもかかわらず
画像を一枚も撮っておらず…
アルプホルンの演奏やら、お神輿やら…
いろいろあったのにね~

いっちゃんと二人で楽しんできました。

お祭りでのいっちゃんの大好物は
冷やしきゅうり!! 1本はあたしと半分個にして食べたけど
さらにもう1本食べてました
どんだけ、すきやねん。

そんな感じの土曜日でした。


そして、昨日の日曜日は
これからはいっちゃんにデザート作りを
楽しんでもらおうと
ちょこちょこと材料買いに行ってきました。

早速その日に作ったにも係らず
またまた画像を撮り忘れ~
食事が終わった後に食べる時
画像を撮る習慣がないのでついつい忘れてしまう。

今日はお友達とめいっぱい遊ぶって事だったので
デザート作りはしてません。
明日は出来るのかな~

そうそう、日曜日に買い物に行った場所でお昼を食べたんだけど
食べた場所にエコバッグを忘れてきてしまい、
買い物を終えてレジに並んでいる時に
気づいたあたし。
いっちゃんが「取ってくるよ!」と
行ってくれたんだけど、なかなか帰ってこなくて…
行き違いになってしまうのも困るな~と思って
待っていたら、帰ってきた、来た
そうしたら、
サービスセンターまで持っていって預けられていて
中身は何?とか、色はどんな色?とか
いろいろ聞かれたらしく
詳しい中身の事まではいっちゃんはわからなくて焦ったらしいけど
忘れてしまったお店の人も一緒に来てくれていたらしく
そのお店の人もこんな色だったよね。とか
助けてくれたそうです。

それから、住所や電話番号とか書いたりして
結構大変な作業をこなしてきたそうです。

そんな大事になるとは思っていなかったので
いっちゃん一人で行かせてしまってかわいそうだったな。と
思う反面、ちゃんと出来たいっちゃんは
やっぱり成長しているんだな~と感心しました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
8:3モカ2
えへ
8:3モカ
こんな所にお手?
8:2モカ
白目向いてる~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

流れる汗、汗、汗! 
2008/08/01 Fri 23:51
見に来てくれてありがとう(^○^)

さあさあ、週末。
明日、土曜日、休みだね。

がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング




では、8月1日のばんごはん
8:1ばんごはん
ニュー
*鶏チリ
*ブロッコリー
*ちくわきゅうり
*とうふ
8:1鶏チリ 8:1ブロッコリー
8:1ちくキュー 8:1とうふ
やっぱ、奴はいいね~。しそをのせておいしかったよ。
今日の鶏チリは中華風ではなく
辛みはタバスコを使いました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、8月1日のおべんとう
8:1おべんとう
メニュー
*しゃけ
*シウマイ煮
*牛肉コロッケ
*ごまたかな
*そぼろ玉子
*ゼリー(保冷用)
そぼろ玉子は昨日のじゃがいもを煮た残り汁で作りました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最近夕方怪しくなる天気なんだけど、神奈川



8月に突入しましたね。夏休みも残りきっちり1ヶ月!
いやー、でも、しかし、毎日、毎日、暑いですね~
もう、人々の挨拶自体が『あっついですね~』に
なってますからね。



こんな暑さですから、当然、汗かきますよね。
でも、女性ってあまり汗かかない(汗)

あたし、尋常じゃ無い汗かきます。
それも、頭の中、髪の毛の中って言うのかな~?

だから、朝、通勤で自転車に乗って駅まで行くと
ホームで待っている間に
頭から顔中に流れてくる汗をふきまくり!
ミニサイズのうちわを持ち歩いているので
パタパタパタとあおぐ、あおぐ。

電車に乗っても、最初のうちは汗をフキフキ。
やっと汗が退いてきたかな~と思う頃には
到着駅に着いて、また歩いて会社まで…


会社では、朝は掃除をするので
掃除をしながら、頭から流れてくる汗を
拭いながら掃除をするのですが、
ポタポタと汗が垂れる垂れる。

本当に尋常ではないのです。流れる汗が…

なので、家で掃除をする時は、
タオルを頭に巻き付けて
(よくガテン系の方がやってらっしゃるように)
そうでなければ、スムーズに掃除ができませんもの。
掃除が終わった頃にはタオルはいい感じに濡れております。

あまりに汗をかくので、人からは代謝がいいんだね。
と、よく言われるのですが、
昨年、テレビを見ていたら、あたしの汗のかき方は
悪い汗のかき方なんです。

参考までに、
(1)汗が流れる程どっと出たり、なかなか引かない。
(2)汗が目にしみたり、べたつきや臭いが気になる。
(3)顔や首など部分的に汗をかく。
の、三つは悪い汗だそうです。

良い汗とは弱酸性で、成分のほとんどが水。
弱酸性の皮膚上に出ると同化します。
逆に悪い汗は、血液中から必要なミネラルが出てしまい、
アルカリ性に傾きます。

ということだそうです。汗をかけば代謝がいいという事にはならず
悪い汗は体の成分をも出してしまうという事なんですね。

詳しくは、カラダのキモチのホームページをご覧下さい。
どうすれば良い汗がかけるようになるかなども載っております。


さあ、良い汗をかいて、この夏をのりきりましょう。


~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
8:1モカ1
うまいっす
8:1モカ2
おっぴろげ~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記