いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2008/09/30 Tue 23:56
見に来てくれてありがとう(^○^)

今日で9月は終わり。10月は何かと忙しい
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
レシピブログのランキングはいつもボチボチなんだけど
ブログ村のランキングはただいま2位なんです。これも皆さんのご協力の御蔭です
ありがとう~
そして、FC2ブログランキングは少しづつ上がってきています。
なので、こちらも是非ポチっとよろしくです。


では、9月30日のばんごはん
9:30ばんごはん
メニュー
*ロール揚げ(圧力鍋にて)
*パイの中はなんだろね?
*トマト
9:30煮揚げ 9:30煮揚げ2
9:30鮭パイ 9:30鮭パイ2
ロール揚げ。だけど別に巻いてないし…
詰めただけだし…
油揚げの中には、豚ひき肉とピーマンとお米!
お米を入れたのは、ロッキンちゃんがロール白菜を作った時に
お米を入れていて、美味しそうだったのでそのアイデアを
貸してもらっちゃった!!!!
お米が入る事でボリューミーになってめちゃ美味しい!
ロッキンちゃんありがとう!!!
ロッキンちゃんのブログは『ロッキンハウスからこんにちは!』です。
2人の娘ちゃんをとびきりの笑顔にしちゃうロッキンちゃん
ブログ!どうぞ覗いてね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月30日のおべんとう
9:30おべんとう
メニュー
*シウマイ
*ちくわチーズ焼き
*白身魚フライ
*にんじん焼
*アスパラマヨ焼き
*ごまたかな
*ぶどう

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日も天気悪いし、寒いし、
一気に冬ですか~
皆さんの所はいかがでしたか?

       


今日も、日曜日の出来事!

そうそう、フードコートのかっこいいお兄さんは
誰に似てるかと言うと…
うーん?誰だろ?
とりあえず、ジャニーズ系だな~
親娘でジャニーズ好きなんで

で、話は全然変わるのですが、
行く時に車の中で色々話をしたりとかしてるんですけど
割と他の車のナンバーが
何かのゴロになっていったり
スリーセブンだったりすると
お互いに、ほらあの車のナンバー○○○だよ。
とか、言って教え合っているんだけど
その日も6000とか777とか色々あって
あたしの車のナンバーの話になった。
この車ってなんで○○○○なの?って、いっちゃんが聞くので
あたしは別にナンバー選んでないので
うーん、順番で空いてた奴だったんじゃない?
と、
今、ナンバーは好きなナンバーにしたりとか出来る話とか
していて、
ナンバーを選んだ人はどうしてこのナンバーにしたんだろうね?
とか、色々話をしました。

行きはそんな感じで終わったのですが、
帰りの話です。
もう、すっかりナンバーの話なんて忘れていて
全然違う話をしていたのですが、
ふと、前の車を見ると…
偶然!!!!あたしの車のナンバーと同じナンバー!!!
思わずいっちゃんに
見てみて同じナンバーだよ!!!と教えました。
いっちゃんも見てびっくりしていて、
本当だ!同じだね。
こんな事もあるんですね。本当に同じナンバーの車にあったのは初めてでした。
違う道で別れてしまう時
いっちゃんは同じナンバーの車に
バイバイしていました。

自分の車と同じナンバーの車って出会った事ありますか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
今日も雨、なので当然お月様は見えません。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:30モカ1
朝のモカちゃん
9:30モカ2
モカちゃん釣り~
9:30モカ3
なんですか~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね←是非是非

FC2ブログランキング←少しづつ順位が上がっています。よろしくです。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ←こちらは2位で落ち着いちゃってます。めざせ1位なので、よろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

こんな所は似てる親娘 
2008/09/29 Mon 23:00
見に来てくれてありがとう(^○^)

雨の中頑張って自転車で駅まで~
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
レシピブログのランキングはいつもボチボチなんだけど
ブログ村のランキングはただいま2位なんです。これも皆さんのご協力の御蔭です
ありがとう~
そして、FC2ブログランキングは少しづつ上がってきています。
なので、こちらも是非ポチっとよろしくです。


では、9月29日のばんごはん
9:29ばんごはん
メニュー
*わらさ大根
*なす田楽
*豚カレー煮
9:29わらさ大根 9:29なす田楽
9:29豚カレー煮
今日のいっちゃんの一押しは
わらさ大根!の大根。
圧力鍋で作ったので味がすんごく沁みてて
すんごく美味しかった。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月29日のおべんとう
9:29おべんとう
メニュー
*かぼちゃ
*ハム玉子カップ焼き
*ベーコンポテトバーグ巻き
*ピーマン
*しらすキャベツ炒め
*梅干
運動会の振替休日でいっちゃんは学校はお休み~
本当に疲れたのは親なのにね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は雨、雨、そして寒い~
皆さんの所はいかがでしたか?

       


昨日の日曜日のお話。

昨日は、ショッピングモールに行き、適当に遊んで
適当にご飯を食べてってしてきました。

お昼を食べた時、
いつもはどこかに入って食べるんだけど
いっちゃんがたまにはフードコートで食べたいと言うので
じゃあ、席がすぐみつかったらね。
と、約束してフードコートに行きました。

席探すのが(捕るのが?)苦手なので
普段は持ち帰りとかの時とか
アイスクリームだけ食べるだけ(立ったまま食べられるから)
の時くらいしか利用しないフードコート。

いっちゃんと二人で「開いてるかな~」と
歩いていたら
目の前に丁度二つ開いていた♪
ラッキー♪
これで席は確保した♪

さあ、いっちゃん何食べる~~
いっちゃんは
『オムライス』か『ビビンパ』がいいというので
じゃあ、どっちにするか
見て決めておいでとあたしが席取りをしたまま
見に行かせた。

帰ってきたいっちゃんは『ビビンパ』にする~と、
ではあたしも『ビビンパ』にしよう。
そして今度はいっちゃんが席取り係りになり
あたしが買いに行きました。

いっちゃんの分とあたしの分を頼みました。
その注文を聞いてくれた男の子がなかなか可愛い顔をしていて
それだけで得した気分になっちゃった単純なあたし。
頼んだ物が出来るまで
目の保養、目の保養とチラチラとその男の子をみて
いっぱい目の保養をしてきました。

出来た物を席に運んで食べてる時に
メニューを見にいっちゃんも行っていたので
「あそこにかっこいいお兄さんいたね。」
と、言ったら
いっちゃんは「えー。いなかったよ!!」と
あたしは「一人かっこいい人いたよ!!」と
いっちゃんは「いたかな~?」と不安気。

そして、食べ終わり。
器を返しに行き、返却口にいた人には
「ごちそうさまでした」と二人で言いました。
その時、いっちゃんが「この人?」と聞くので
「違うよ。」と言い、探してみると
その時は奥の方にいて、向こうを向いてました。
でも、あたしが「ほら、あの奥にいる人だよ。」と言うと
いっちゃんはこちらを向くまで待ってるようで
まあ、あたしも最後の目の保養!って感じで待ってて
すると、こちらの方を見ました。
思わず、いっちゃんは「見た。見た。かっこいいね。」と
あたしも「でしょ?かっこいいでしょ?」と言い、
二人でにんまりとして夕飯の買い物に行きました。

たぶん、きっと、またそのフードコートに行ったら
いっちゃんと二人でその男の子事を見に寄るんだろうな~
こんなミーハーな親娘です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
今日は雨、なので当然お月様は見えません。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:29モカ1
はい、なんでしょう?
9:29モカ2
ほっといてください。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね←是非是非

FC2ブログランキング←少しづつ順位が上がっています。よろしくです。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ←こちらは2位で落ち着いちゃってます。めざせ1位なので、よろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:♬*:♬♪゚・:,。♬ - ジャンル:日記

がんばったよ\(^○^)/ 
2008/09/28 Sun 23:41
見に来てくれてありがとう(^○^)

運動会も無事に終わりました
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
レシピブログのランキングはいつもボチボチなんだけど
ブログ村のランキングはただいま2位なんです。これも皆さんのご協力の御蔭です
ありがとう~
そして、FC2ブログランキングは少しづつ上がってきています。
なので、こちらも是非ポチっとよろしくです。


では、9月28日のばんごはん
9:28ばんごはん
メニュー
*回鍋肉
*ピザ(買って来て焼いただけ)
*いかの唐揚げ(出来てたのを買って来た)
*残りもののマカロニサラダ
9:28ホイコーロー
これはちゃんと作ったよん。
9:28ピザ
このピザはもう焼くだけになっているものを
買ってきました。
ツナベーコンとシーフードのハーフ&ハーフです。
冷凍物よりはおいしいし、デリバリーよりは安いし
たまにはいいかなって感じです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

つづいて、9月27日のばんごはん
9:27鍋
メニュー
*鍋
今年初のお鍋です。
この日は運動会の夜だったので、
みんなでぱぱっと食べられてって感じです。
やっぱり鍋はいいね~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さらに、9月26日のばんごはん
9:26ばんごはん
メニュー
*サイコロステーキ
*鮭きのこソースのペンネ(ソースはレトルトだよ)
*きゅうりのぬか漬けごままみれ
*なすのぬか漬け
9:26ばんごはん2
ぬか漬けは2種類!
9:26サイコロステーキ
ソースはケチャップとウスターソースで
簡単デミグラ風。
9:26ペンネ
ペンネ茹ですぎて焼きすぎて
でも、美味しかった~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月26日のおべんとう
9:26おべんとう
メニュー
*かぼちゃ
*肉巻きポテト
*ウインナー
*キャベツと小松菜のおひたし
*ちくわマヨ焼き
*梅干

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

運動会の日、9月27日のおべんとう
9:27おべんとう
メニュー
*おにぎり
*卵焼き
*ウインナーパイ
*鶏の唐揚げ
*えびのケチャップ炒め
*ポテトフライ
*マカロニサラダ
*プチトマト
*とうもろこし
*かき
*ぶどう
エビは本当はフリッターにしようと思っていたんだけど
忘れていて、急遽簡単に出来るケチャップ炒めに変わりました。
全体的にどこにでもあるようなお弁当です。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

運動会の日、日差しも暑く
気温は前日よりかなり下がっていたらしいけど
外でいると暑いくらいでした。
打って変わって今日はとても寒いと感じるくらいでした。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


運動会、すっかりきっかり出来ました。
いっちゃんにとっては小学校最後の運動会。
とっても頑張っていました。
6年生はそれぞれ係の仕事などもあり、
あっちいったりこっちいったりと忙しそうでした。

でも、とっても満足のいく運動会だったようで
その日の夜はとってもテンション高くて…

あたしと弟、兄、
そして、離れて暮らしている妹もやってきて
さらに妹の彼氏まで応援に来てくれました。
たくさんの応援に嬉しそうでした。

では、色々と画像を
9:27運動会1
係のお仕事中
9:27運動会2
100メートル走
9:27運動会3
退場中
9:27運動会4
騎馬戦
9:27運動会5
組体操。上にたっているのがいっちゃん。
9:27運動会6
ピラミッド。一番の上の左側がいっちゃん。
いっちゃんは小さくて軽いので上ばかりでしたよ。

やっぱり組体操の時はうるうるしちゃいました。
でも、残念ながら、いっちゃんのいる位置の報告が
まったく逆の位置だったので
気づいて慌てて移動したので最初の方はちゃんと見られませんでした。
でもそのお陰で号泣はしなくてすんだかなって感じです。

いっちゃんは白組だったのですが、
残念ながら赤組に負けてしまいました。
でも、どの子もみんなみんな一生懸命にやっていたので
皆に花丸ですね!!!!

では、最後に番外編!
9:27いす
これ、妹の彼氏です。
小さいいすを見て、座ってみたいと
演技中でいない児童の席にこっそり座っていました。
それをこっそり画像に撮らさせてもらいました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
今は、見えてないようですね。
でも、現在雨が降っているので出ていても
見えないんですけどね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:26モカ
ぶれぶれですね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね←是非是非

FC2ブログランキング←少しづつ順位が上がっています。よろしくです。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ←こちらは2位で落ち着いちゃってます。めざせ1位なので、よろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:♬*:♬♪゚・:,。♬ - ジャンル:日記

どうなるかな? 
2008/09/26 Fri 00:38
見に来てくれてありがとう(^○^)

さっきまでちょっと寝てた
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
レシピブログのランキングはいつもボチボチなんだけど
ブログ村のランキングはただいま2位なんです。これも皆さんのご協力の御蔭です
ありがとう~
そして、FC2ブログランキングは少しづつ上がってきています。
なので、こちらも是非ポチっとよろしくです。


では、9月25日のばんごはん
9:25ばんごはん
メニュー
*チーズ入つくね
*いも焼き
*ちくわきゅうり
9:25つくね
9:25つくね2
9:25いも
9:25ちくきゅう
チーズ入りつくね。
これ、毎日帰りに通る居酒屋さんの看板に載ってるの。
いつも見て作りたいなぁって思っててね。
それで、作ってみました。
いっちゃん、大絶賛でした。
いもも芋姉ちゃんのいっちゃんはお気に入りの一品でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月25日のおべんとう
9:25おべんとう
メニュー
*キャベツのマヨ炒め
*玉子カップ焼き
*ウインナー
*明太チーズポテト
*えびの彩り揚げ
*ごまたかな
*シウマイ
*梅干

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はお天気だった。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


先日から言っているけど、
今週末、土曜日は、いっちゃんの小学校最後の運動会!
お願いだから、その日で終わって欲しい。
週間予報、今朝までは雨の予報だった。
夕方の予報は一応晴れに変わっていたけどね。

去年は、体育館の耐震工事があって、
いつもは9月の運動会が5月に行われたんだけど、
去年は、お弁当も作って、学校まで行って、
なのに、雨が降ってきて、その時点で延期が決定した。
学校の決断の遅さにも頭きたけど、
次の日に延期になったから
またまた、お弁当を作らなくちゃならなくて…

延期が決定したのが、運動会が始まる予定だった
30分くらい前だったから
どこの家庭もお弁当は作り終えてて
次の日はお母さん方みんな口を揃えたように
2日続けてお弁当作るなんて思ってなかったよね。
と、言っていた。
やっぱり、どこも思う事は同じなんだよね。

だから、今年は出来ればちゃんとその日にやって欲しい。
そうそう、晴れ女のいっちゃんだけど、
昨年は唯一延期になったのでした。
他は遠足なども含めて全て延期はなしです。



お返事的な……
ある方が携帯から見るには画像が多いと大変です。
と、書かれていました。
そっか、画像が多いと携帯から見てくれている方には
不便なんですね。
でも、携帯用に別に記事を作るわけにもいかないし、
画像がないのもな~って感じなんですよね。
これって何かいい方法ないですかね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
昼間、探してみたけど、あたしの目には入らなかった…

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:25モカ
モカバウワー

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね←是非是非

FC2ブログランキング←少しづつ順位が上がっています。よろしくです。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ←こちらは2位で落ち着いちゃってます。めざせ1位なので、よろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



こんな小学生だった。 
2008/09/24 Wed 23:51
見に来てくれてありがとう(^○^)

さあて、眠くならないうちにがんばるぞ。
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
レシピブログのランキングはいつもボチボチなんだけど
ブログ村のランキングはただいま2位なんです。これも皆さんのご協力の御蔭です
ありがとう~
でも、FC2ブログランキングは少しづつ上がってきています。
なので、こちらも是非ポチっとよろしくです。


では、9月24日のばんごはん
9:24ばんごはん
メニュー
*さんま煮(圧力鍋にて)
*豚もやし
*ししとうの焼びたし
9:24さんま 9:24豚もやし
9:24ししとう
今日は、旬のサンマを煮ました。
圧力鍋でね。
実はこれブログ『インチキおやじ』の由美ちゃんが載せていたの。
圧力鍋で煮ると、骨まで軟らかくなって食べられちゃうってね。
早速、実行させてもらっちゃいました。
本当に骨まで軟らかくておいしくたべられました。
由美ちゃんはとってもご主人を愛してらして
そして、可愛らしくて、是非皆さんも『インチキおやじ』覗いてみてね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月24日のおべんとう
9:24おべんとう
メニュー
*キャベツのケチャップ炒め
*かぼちゃ
*なすのオランダ煮
*白身魚フライ
*ごまたかな
*シウマイ
*巨峰

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もこれはお天気?なんか曇りっぽいぞ!
皆さんの所はいかがでしたか?

       


前回の記事には優しいコメントをいただき、ありがとうございます。
むくむくと元気が湧いてまいりました\(^○^)/

仕事の事や家族の事や色々……
あー、なんでー
とか思ってたりするとどんどんと墓穴にはまってしまい
だけど、そんな時、毎回思う事ですが
ブログを見に来てくださってる皆さんのコメントに
心底励まされます。

どうしようもないようなつまんない事で落ち込んだり
訳のわかんない事でイラついていたりする
いつママですが、どうぞ、皆さん見捨てないでくださいね~


今日は、小学生の時の話をしようかなって思います。

今でこそ、毎日ちゃんとお風呂にはいって
髪の毛もちゃんと洗っていますが、
実はあたし小学5年の途中までは
髪の毛なんて毎日なんて洗ってなかった…
洗ってなかっただけじゃなく
実はブラッシングもしてなかった…
そんな、男みたいな女の子でした。

実際、髪の毛を伸ばし始めたのも5年になってからだったんだけどね。
3年生の時はもう男子のように
刈上げだったしね。
当然、ブラッシングなんて必要なかったし…

だけど、髪の毛を伸ばし始めて
ブラッシングをしていないと
髪の毛が絡まる絡まる。
だけどね、見た目は全然平気だったんだよね。
だから、ブラッシングするのは
髪の毛を洗ったりした時だけでした。

さあ、何故、ちゃんと毎日ブラッシングをするようになったか!!!
好きな人のため!!
なんて訳なくて、
ある日、担任の先生があたしの後ろを通って
そしたら、髪の毛が先生の背広のボタンに絡まった。
普通だったら、すぐとれるはずなのに
ブラッシングしていないあたしの髪の毛は
ボタンにしっかり絡まってしまった…
なかなかとれない髪の毛に先生は思わず
「ちゃんと髪の毛とかしているのか!!!」と
激怒したのです。

確かに、ブラッシングしていなくて恥ずかしいって気持ちは
密かに持っていたので
皆の前でそんな風に怒鳴られてしまって
すごくショックだったのです。
それで、それ以来ちゃんとブラッシングをするようになったのでした。

そんな経験を持っているからこそ、
いっちゃんには毎日髪の毛をとかしてとか
ちゃんとお風呂に入ってとか
いろいろ言っちゃうんですよね。
でも、ちゃんと自分が恥ずかしい思いをした事も
いっちゃんには言ってますよ。
誰しも子供の頃には色んな事をやってきているからこそ、
それが経験となって自分の子供に教えていけると
あたしは思っているので
恥ずかしい過去も隠さずちゃんと話しますよ。
唯一親として出来る事かなって思っているのでね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
んー。やっぱ、時間がずれてきているのね。
お昼に出ていたよ。って、コケさんが教えてくれました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:24モカ1
ハウスでお休み中。
9:24モカ2
あきらめ気分でカメラ目線。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね←是非是非

FC2ブログランキング←少しづつ順位が上がっています。よろしくです。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ←こちらは2位で落ち着いちゃってます。めざせ1位なので、よろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



明日のために 
2008/09/23 Tue 23:20
見に来てくれてありがとう(^○^)

今週末は運動会。お弁当、何にしようかな~?
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
レシピブログのランキングはいつもボチボチなんだけど
ブログ村のランキングはただいま2位なんです。これも皆さんのご協力の御蔭です
ありがとう~
でも、FC2ブログランキングは伸び悩み、不思議だね???
なので、こちらも是非ポチっとよろしくです。


では、9月23日のばんごはん
9:23ばんごはん
メニュー
*キャベツとセロリのハムロール
*コロッケ(冷凍物)
*きゅうりとかまぼこ
*こんにゃく煮(お弁当用の残り)
9:23セロキャベハム巻き 9:23コロッケ
9:23きゅうりかまぼこ 9:23セロキャベ
9:23こんにゃく
セロリとキャベツを千切りにして
ハムで巻く。千切りが面倒くさいけど、けど簡単に出来ちゃうよ。
こんにゃく煮はお弁当用の残り。
だから、当然お弁当にも入ってますよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月23日のおべんとう
9:23おべんとう
メニュー
*こんにゃく煮
*かぼちゃ
*ウインナー
*エビ寄せフライ
*ごまたかな
*シウマイ
*巨峰

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいいお天気と言っていいのだろうか?
皆さんの所はいかがでしたか?

       


今日は疲れているのか…

なんか、全てにイライラしてた。

イライラをなくすためにちょっとブレイクタイム。


夜ふけて 星空みあげ われおもう

悩みなき 母がいなけりゃ 子が悩む

大好きよ その一言が 大事かな

いっちゃんに影響されて作ってみました。

本当に今日はなぜかイライラすることばかりで
いまようやく落ち着いてきたって感じです。

さあ、明日も笑顔になるために
今日はもう終わりです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
9:23つき
これ、実は、昨日更新したりとかすべて終えて
何気にそらをみたら、やっと東の空に
顔を出していました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:23モカ1
ペロペロ、誰の手?
9:23モカ2
ペロペロ、誰の指?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね←是非是非

FC2ブログランキング←なぜか下降気味なのでよろしくです。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ←こちらは順調ですけど、よろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



なんだ?そりゃ 
2008/09/22 Mon 23:11
見に来てくれてありがとう(^○^)

明日の祭日も仕事。
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
レシピブログのランキングはいつもボチボチなんだけど
ブログ村のランキングはただいま2位なんです。これも皆さんのご協力の御蔭です
ありがとう~
でも、FC2ブログランキングは下降気味、不思議だね???
なので、こちらも是非ポチっとよろしくです。


では、9月22日のばんごはん
9:22ばんごはん
メニュー
*豚ロース焼&かぼちゃ焼トマセロソース
*たらのカレー風味パン粉焼き
9:22豚かぼトマセロソース

9:22たらパンコ
トマセロソース、いけますよぉ。
トマト小2個とセロリ1本をみじん切りにして
ごま油で炒めて、醤油を大さじ3くらいで味付け。
肉だけでなく、かぼちゃにもとってもあいました。
おいしいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月22日のおべんとう
9:22おべんとう
メニュー
*にんじん焼
*豆腐野菜揚げ
*ウインナー
*しらす入り卵
*ごまたかな
*うめぼし(久々だな~)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は午前中、天気が悪かったよ。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


昨日、「ちびまる子ちゃn」を見ていたら
まるちゃんが雑誌や新聞紙の間に
花をはさんで押し花にしていたら

それをお母さんが
ちり紙交換に出してしまった。

それを見ていたら
いっちゃんが「チリガミってなーに?」と
聞いてきました。

最初はちり紙交換がわからないのかと思い、
「今はちり紙交換なんて回ってこないね~」と言ったのですが
もっと、根本的な事だった…

いっちゃんがわからなかったのは
『チリガミ』という物が何なのか、
わからなかった。

とりあえず、チリガミとは
ティッシュやトイレットペーパーだと教えてあげたけど、
今はちり紙なんて言わないですね。

前は当たり前に使っていた言葉が
今は何?それ?的な存在になってしまっている。
使わなくなっている言葉って他に何があるかな~?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
雲は切れてきていたのに
お月様見えなかった。
また見えない時期に入ってしまったのか?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:22モカ1
本当にカメラの方は向いてくれません。
9:22モカ2
やっとこさ、こちらを向いてくれました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね←是非是非

FC2ブログランキング←なぜか下降気味なのでよろしくです。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ←こちらは順調ですけど、よろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

何故、いまごろ… 
2008/09/21 Sun 23:08
見に来てくれてありがとう(^○^)

今日しかお休みじゃなかった…
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
レシピブログのランキングはいつもボチボチなんだけど
ブログ村のランキングはただいま2位なんです。これも皆さんのご協力の御蔭です
ありがとう~
FC2ブログランキングは10位あたりをウロウロ。
なので、こちらも是非ポチっとよろしくです。


では、9月20日のばんごはん
9:20ばんごはん
メニュー
*タコそうめん
*はんぺんとカニカマのマヨ焼
*大根のぬかづけごままみれ
9:20タコそうめん 9:20タコ
9:20ハンペンカニカマ 9:20大根
本当はタコライスにしようって思ってたんだけど、
ご飯がなかった(汗)
なんでタコライスにしたかったのか…
それは、『ロッキンハウスからこんにちは!』ロッキンさんが
作っていたのをブログでみたからなのです。
ロッキンさんが作っていたのとはかなり違うけど、
これはこれで美味しかったよ。
娘さんたちを素敵な笑顔にしてしまうロッキンさん
素敵なお母さんだよ~!!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月21日のばんごはん
9:21ばんごはん
メニュー
*ジャーマンポテト風
*人参のレーズン煮
*しらすごはん
9:21ジャーマンポテト
9:21人参レーズン
人参のレーズン煮。たぶん、こんな名前じゃなかったかもしれない(汗)
これは『アッキー&ナッキーのおいしいごはん』のナッキーさん
作っていたの。これを見た時に作りたいって思っていたんだけど
なかなかレーズンも買ってこられなくて
ようやく作れたの。とってもおいしかったよん。
ナッキーさんは、昔先生をやっていらして
とっても子供の気持ちが分かる方です。
いつも色々なアドバイスを嬉しく思っています。ありがとう。
そして、そして、ジャーマンポテト風は今日の夜に何にしようかな~
とか、思っていて、昼間ブログをあちこち訪問もかねて
覗きにいっていたんだけど、『Sweet Kitchen』のしょこらさん
二日前くらいに作っていたのを見て
なんだか食べたくなったし、いっちゃんも芋は好きだしって
つくりました。本当は、ベーコンなんだけど、ベーコンなかったので
鶏肉にしちゃいました。
しょこらさんはおいしそうな料理、デザート(スイーツって方があってるのかな)を
ブログにのせていらして
見に行くとよだれがたれそうになります。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月20日のおべんとう
9:20おべんとう
メニュー
*ウインナーアスパラ
*ジャーマンポテト
*シウマイ
*かぼちゃ
*ちくわのマヨ焼き
この日は、土曜日で仕事だったから
いっちゃんの分もあったよ。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

台風の影響はあまりこちらでは無かったです。
朝も雨がやんでいたので良かったです。
だけど、今日は全然いい天気じゃなかった…
せっかくの休みだったのに
皆さんの所はいかがでしたか?

       


土曜日に、いっちゃんが
お菓子を作ってくれました。

こちら↓
9:20ジャムパイ
冷凍のパイシートといちごジャムを使って
ジャムパイ!

冷凍のパイシートは
冷食半額セールの時に買ってきておくので
冷凍庫にはいつも入ってます。
あたしはウインナーに巻いたりして使う事が多いんだけど
これからはいっちゃんがこうやって
お菓子を作ってくれるかもね!

         

話は全然変わって…

あたしにとっては
ありえねー事が…

昨日、ブログの更新もせずに
疲れたから早く寝てしまおうと
ふとんをしき、歯も磨き、洗濯機に洗濯物を詰め込み
さあ、寝ようかね~ふんふん♪
なんて、思って

昼間使ったアイロンが出しっ放しだったので
これしまってから寝ましょうかね~
と、
アイロンを動かそうとしたら

したら

したら

カサカサカサ…
と、黒い物体が~、が~、が~


そうです。Gです。(名前すら書きたくない…)
あのおぞましいGです。
今年は姿を見る事が無かったな~と
つい先日、思っていたのに、いたのに~~~
なぜ、今ごろになって………


そーっと動きながらも早く
ゴキジェットを持参し、
頭を隠して、尻を出している、そいつに噴射ーーーーーー!!!!
ありえない程、噴射ーーーーーーーー!!!!!!!!
息の根がなくなった所を
またまたありえない程のティッシュで鷲掴みにして
外のゴミ箱にポイしました。

しかし、なんであたししかいない時に
出てくるんだよ~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
昨日はお月様見えるかなっておもっていたんだけど
夕方くらいからお天気悪くなって
お月様顔を出してくれなかったよ。
そして、今日もお月様はお休みです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:20モカ1
ドアップ!(最近これがあたしはお気に入り)
9:20モカ2
あたし、だっこされてるのよん。
9:21モカ2
いっちゃん撮影1
9:21モカ1
いっちゃん撮影2

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね ←是非是非

FC2ブログランキング ←なぜか伸び悩んでいます。よろしくです。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ ←こちらは順調ですけど、よろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



いっちゃんの詩 
2008/09/19 Fri 23:15
見に来てくれてありがとう(^○^)

明日も仕事、そして台風の中駅に向かう
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
レシピブログのランキングはいつもボチボチなんだけど
ブログ村のランキングはただいま2位なんです。これも皆さんのご協力の御蔭です
ありがとう~
でも、FC2ブログランキングは下降気味、不思議だね???
なので、こちらも是非ポチっとよろしくです。


では、9月19日のばんごはん
9:19ばんごはん
メニュー
*鶏白菜炒め
*納豆めかぶ
*おくらのナムル
*サーモン刺身
9:19鶏白菜 9:19納豆めかぶ
9:19おくらナムル 9:19サーモン
納豆めかぶは今日はいっちゃんが
まぜまぜしながら作ってくれました。
サーモンの刺身、いっちゃんはサーモンの刺身が大好きです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月19日のおべんとう
9:19おべんとう
メニュー
*しゃけ
*肉巻きポテト
*シウマイ
*巨峰

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ただいま、雷がなって雨もすごく降っています。
皆さんの所は台風の影響はいかがでしたか?

       


先日、いっちゃんが句に凝っていると書きました。
いっちゃん的には、句ではなく
詩だと言っています、

まあ、なんでもよいのです。
あたしとしては書く事はいい事だと思っているので…

そんないっちゃんに詩用にノートを買いました。
それがこちら↓
9:19ノート
可愛いでしょ?
いっちゃんと二人であちこち探し歩いて
これにしました。

このノートに書かれているものを
今日は紹介しましょう。

1年生 入学式を終えたあと 桜の木の下にあつまる

ひまわりは 1日何回下むいて おじぎしていることやら

ドングリが ころがるきせつに なりました

ゆきだるま ぼくもみんなとあそびたい

今はこの4偏です。

いっちゃんは、春 夏 秋 冬 のイメージで書いたと言ってました。

さあ、 皆さんのお気に入りはあるかな?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
さすがに今日はお月様もお休みです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:19モカ1
向こうに見えるのは弟
9:19モカ2
呼んでもこちらをみません
9:19モカ3
最後は逃げようとしています。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね←是非是非

FC2ブログランキング←なぜか下降気味なのでよろしくです。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ←こちらは順調ですけど、よろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

2008/09/18 Thu 23:01
見に来てくれてありがとう(^○^)

雨が降っても自転車で駅まで…
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


では、9月18日のばんごはん
9:18ばんごはん
メニュー
*豚トマ
*きゅうり中華漬け
*いかの塩から
*ミニとうもろこし焼
9:18豚トマ 9:18きゅうり
9:18しおから 9:18ミニやきもろこし
豚トマはプチトマトを豚細切れ肉でちまちま巻きました。
きゅうり中華漬けはとっても簡単!
きゅうりを叩いて適当な大きさに切って
ごま油とお醤油で和えるだけ~最後にごまをちらしましょう。
いっちゃんお気に入りの一品です。
そして、そして
ミニとうもろこし焼!!!
ヤングコーンを焼いてみりんと醤油で味付け。
実はこれは最近お邪魔するようになったいっちゃんの美味しい食卓
いっちゃんが作っていたの。
今、みんな「あれ~?」って思ったでしょ?
そうよ。うちの娘と同じいっちゃんなんです。
いっちゃんの美味しい食卓のいっちゃんは外国に住んでいらして
でも、とっても活動的で美味しそうな料理もたくさん紹介しています。
おそらくご存知の方が多いのかもしれないですけど、
しらない方もどうぞ覗いてみてくださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月18日のおべんとう
9:18おべんとう
メニュー
*厚揚げ・さつま揚げ・小松菜煮
*明太チーズポテト
*シウマイ
*巨峰

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日からしばらく雨らしいです。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


とっても素敵な言葉を何の気なしに言ってくれる
いっちゃんですが
いつだったか忘れてしまったのだけど
いっちゃんがあたしに夢がないな~と言った時の話。

いっちゃんが、
『ねえ、ママ。折りたたみ自転車がさぁ、すんごく小さくたためて
カバンの中にも入っちゃうくらいになったらいいよね。』と
それに対してあたしは
「そんなのあり得ないし…」
『でもさ、そしたら向こうの駅から会社まで自転車でいけるから楽でしょ?』
「向こうの駅から会社まではそんなに遠くないから
別に自転車なくても平気だし。」
『もう、ママったらさ。夢がないよ。そんな風に言ってたら
何も始まらないじゃん!!!』って。
あたしは「ハッ」としました。
そして、「そうだね。自転車がそうなったらいい事たくさんあるよね。
それなのに、あり得ないとか言ってごめんね。」
と、言いました。

おそらく、あたしだって昔はそんな風にこれがこんなだったらいいのに
とか、
こんな世の中だったらいいのにって思っていたはずなのに…
いつから「ありえない」とか思うようになったのか…
自分でいっちゃんにやりもしないで出来ないなんて言わない
とか、言っておきながら
夢を語るいっちゃんに「ありえない」なんて
とっても失礼な事を言っていた。

夢だけど、夢じゃない!!!
そんなトトロのような話をずっと出来るいっちゃんでいて欲しいなと
思ったのでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
9:18つき
今日は見えないかな~と思っていたんだけど
夜は雨も止んでいてお月様も顔を出してくれました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:18モカ
ほんとにカメラ嫌いのモカちゃんです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

知ってましたか? 
2008/09/17 Wed 23:50
見に来てくれてありがとう(^○^)

今週は月曜休みだったのでまたまた土曜日も仕事です。
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


では、9月17日のばんごはん
9:17ばんごはん
メニュー
*和風麻婆ナス
*鮭のカレー風味焼き
*大根のぬか漬け
9:17マーボなす 9:17しゃけ
9:17大根ぬか漬け
今日の麻婆ナスは和風にしてみました。
味付けは昆布だし(顆粒)と酒とみりんと生姜。
ポイントは長ネギを少し大きめに切っていれた所。
食べる時に七味をかけて食べます。
落ち着いた味で美味しかったです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月17日のおべんとう
9:17おべんとう
メニュー
*ウインナーとさつま揚げ炒め
*エビ寄せフライ
*シウマイ
*かぼちゃ
*ミックスベジ卵
*青じその実

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はよいお天気でしたね。でも明日から下り坂。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


先日、14日が十五夜でしたよね。
あたし、十五夜は満月だと思っていましたが…
実は今年は十五夜は満月ではなかった…
次の日の15日が満月だったそうです。

何故これがわかったのか…
それはですね。いつもお邪魔させて頂いている
スパイラルコーチのやってみなわかれせんがぁspiralcoachさんの
ブログの記事で分かりました。
それによると、中秋の名月の十五夜は
実は満月の確率の方が低いらしいです。
詳しくはこちらをごらんください。

spiralcoachさんはコーチングをなさっていて
ブログの中では子育てに関して
とても興味深い記事が満載です。
いつも覗いてみては感心したりハッとさせられます。
どうぞ、皆さんも覗いてみてくださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
9:17つき1
9:17月2
雲に見え隠れするお月様。
明日は見えそうもないので…

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:17モカ1
いつも皆が仕事や学校に行っている間は
こうやって出かけます。
9:17モカ2
このクッションはお気に入りのひとつ。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



2008/09/16 Tue 23:56
見に来てくれてありがとう(^○^)

さあて、新しい週の始まりです。
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


では、9月16日のばんごはん
9:16ばんごはん
メニュー
*八宝菜
*揚げマヨピザ風
*いかの塩から
*ぶどう
9:16八宝菜 9:16しおから
9:16ぶどう

さあて、またマヨ料理!
9:16あげマヨピザ
揚げマヨピザ風の作り方
1.じゃがいも小1個を1センチ弱ぐらいの大きさに切る。
2.シーチキン1缶と切ったじゃがいもとマヨネーズ(お好みの量で)を混ぜ合わせる。
3.油抜きして広げた油揚げ(2枚)の上に2を乗せてとろけるチーズをのせ
 オーブンで20分くらい焼いて出来上がり。
 お好きな大きさに切って召し上がれ。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月16日のおべんとう
9:16おべんとう
メニュー
*親子丼
*エビの彩り揚げ
*ピーマン
お手軽簡単メニューの親子丼!
作るの簡単だし他にあまりおかずはいらないし
本当は毎日でも親子丼にしたいぐらいなのだ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は微妙な天気でしたね。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


晩ご飯の画像を見て、てんこもりのごはんはあたしのか????
って、思った あなた!
そう、そう、そこのあなたですよ。
残念ながら、あたしのではありません。
あのご飯は兄のものです。
基本的に夜はご飯は食べないようにしています。
何故って?
そりゃ~、黄金色に輝く泡泡のご飯を呑んでるからよ~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日はいっちゃん英会話の日でした。

帰ってくるなり、「いいにおい~」と一言。

うれしくないですか?
本当は美味しいかどうかは別にして
帰ってきて「いいにおい~」なんて
言ってくれると
あたしはとっても嬉しい気持ちになりました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
9:16つき
綺麗なお月様でしょ。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:16モカ1
くんくんくん。
9:16モカ2
ドアップ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

2008/09/15 Mon 23:23
見に来てくれてありがとう(^○^)

明日からまた怒濤の毎日が始まる~
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


では、9月15日のばんごはん
9:15ばんごはん
メニュー
*明太マヨソースの鶏焼き
*さわらの西京漬け
*いかの塩から(買ってきたもの2種)
*クラムチャウダー
*巨峰(もらいもの)
9:15マヨ明太とり 9:15さわら
9:15しおから1 9:15しおから2
9:15クラムチャウダー 9:15巨峰
今日はまずマヨネーズ料理のコンテストの応募から…
明太マヨソースの鶏焼き作り方
9:15マヨ明太とり
1.明太一腹をほぐしたものと味の素マヨネーズ大さじ3を混ぜ合わせる。
2.鶏肉は1センチ幅くらいに切る。
3.耐熱皿に鶏肉を並べて1で作ったソースを表面に塗る。
4.オーブンで約25分くらい焼いて出来上がり。
特別な物は何もいらないです。
ほぐして混ぜて切って乗せて焼くだけ。
とっても簡単シンプルだけど、とってもおいしいです。
いっちゃんはとってもおいしいと言ってくれました。
昨日、今日とぶどうをたくさんもらいました。
これでしばらくはデザートに悩まないね。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月15日のお昼ご飯
9:15釜揚げしらす丼
9:15まぐろキムチ
9:15紅茶ゼリー
いっちゃんは釜揚げしらす丼。あたしはまぐろキムチの石焼ごはん。
これに紅茶ゼリーとお味噌汁、お新香がついています。
仕立屋さんというお店なのですが、
いっちゃんもあたしも気に入っています。
とにかく何を食べてもおいしいです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はとても過ごしやすい気温の一日でした。
皆さんの所はいかがでしたか?

       

今日、買い物をしている時の話です。
冷凍のコーナーを見ていたら
ハーフカットチキン(いまいち名前は違うかも…)と
いう物があって、それがとても気になっていたらしいいっちゃん。

これってなんだろう?って聞いてきました。
あたしも鶏肉はわかるけどと思い
後ろに標記されている素材の名前を見ました。

そこには、鶏の手羽中と書かれていました。
なので、あたしはいっちゃんに
『鶏の手羽中だってさ。』と言うと
「手羽中って何?」と聞いてきました。
あたしは自分の腕でここらへんあたりの事だよ。
と、教えてあげました。
いっちゃんは「ふーん。手羽先とは違うんだ。」
と、言いながらも何かに気づいたらしく
「あー、手の先の方が手羽先か~」と
『そうそう、そうだよ』とあたしも言いました。

それからです。
「ってことはさ。(二の腕をつかんで)ここらへんは手羽奥っていうんだね。」
と…
あたしは思わず大笑いしながら
『手羽元だよ~』と教えてあげました、
さすが伝説の女いっちゃんでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
残念ながら、今日は完全に曇っています。
なので、お月様見えません…

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:15モカ1
遊んでくれ~と、挑発しています。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

まんまるお月様 
2008/09/15 Mon 00:05
見に来てくれてありがとう(^○^)

休みでも掃除したりと忙しかった。
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


では、9月14日のばんごはん
9:14ばんごはん
メニュー
*シーフードシチュー
*かぼちゃもち
*ピーマン肉詰め
9:14シチュー 9:14かぼちゃもち2
9:14ピーマン肉詰め
今日は久々にシチュー。
そろそろそんなメニューも増えてくるよね。
ピーマンの肉詰めは何にも下味は付けなかった
シンプルイズベストです(笑)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日も、暑かったです。
雨の予報も外れたしね。
皆さんの所はいかがでしたか?

       

今日は十五夜でした。
皆さんの所では満月は見ることは出来たでしょうか?

神奈川では見る事ができました。
9:14つき1
これはまだ登りきっていない所なので
月が少し赤みを帯びているんです。

9:14つき2
ほらね。綺麗な満月でしょ?
予報では雨だったんだけど、
はずれろ~って願いが通じたみたい
本当に綺麗なお月様が見られました。

十五夜にはお月見団子なんだけど
お月様にみたてたカボチャもちを作りました。
9:14かぼちゃもち1
いっちゃんが並べて撮りました。
やっぱりお月見だとこうやって飾らないとね

かぼちゃもちの作り方
かぼちゃは茹でたり蒸したりして柔らかくする。
かぼちゃをつぶして片栗粉を混ぜ込む。
そして、それを丸める。
フライパンを熱してバターを溶かして丸めたかぼちゃを焼く。
表面に焦げ目がついてきたら出来上がり。

かぼちゃをじゃがいもやサツマイモにしても出来ますよ。
もちもちとした食感がたまりません。
とっても簡単だからどうぞトライしてね。

そして、食後はぶどう!
凍らしてあるのでシャーベット感覚でおいしいよ。
9:14ぶどう


~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:14モカ1
いっちゃんが撮ったの。
なかなかいいアングルで上手に撮れているでしょ?
9:14モカ2
寝ている所。
カメラに敏感なモカちゃんは寝ていても
カメラを向けると起きるんだよね。
これは、起きたけどまだ粘って撮りました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



不安だったらしい 
2008/09/14 Sun 01:20
見に来てくれてありがとう(^○^)

やっと明日と明後日はおやすみ。
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


では、9月13日のばんごはん
9:13ばんごはん
メニュー
*鶏でホイコーロー
*なめたけ(おかか入り)
*きゅうりのぬか漬け
*ジョニー
9:13鶏コーロー 9:13なめたけ
9:13きゅうりぬか 9:13ジョニー
鶏ムネ肉でホイコーロー風に作ってみました。
これは結構評判よかった
波乗りジョニーにはなめたけのせて食べました

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月13日のおべんとう
9:13おべんとう
メニュー
*おかか入り玉子
*シウマイ
*コーンクリームコロッケ
*プチトマト
*アンパンマンポテト
*ウインナーアスパラ
*青しその実
*保冷用ゼリー
今日は、いっちゃんもお弁当。
ウインナー、久し振りにポークビッツを買ってみた。
小さくて可愛いよね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日も、暑かったです。
でも、朝晩は涼しいので、まだいいですね。
皆さんの所はいかがでしたか?

       

昨日(9/12)の夜、突然いっちゃんが
「明日はお昼に地震が来るんだって、テレビで言っていたよ。」と、
そんな話は初耳のあたし&弟&兄!!!
「大丈夫だよ。地震なんて来ないよ。」
「でも、もし地震が来たら、いっちゃんの所に頑張って帰ってくるから」
と、言ったんだけど、
みんなが仕事だという事も不安のひとつらしい。
地震が来たら、モカとお弁当を持って外に出るんだよ。
とは、伝えておいた。

だけど、不安だったらしい…
今日、会社に電話をかけてきた…
『地震来ないって言ったけど、でも、もし来たらって思って…
 逃げようとしても階段の所に荷物が落っこちてたりしたら
 逃げられないでしょ?
 トイレに入っている時だったら、どうしよう?とか
 考えると、恐いんだよ。』と…
とりあえず、仕事中だったので、
「ちゃんとお昼になったら電話するから、
 何かあってもすぐ電話するから、今は仕事中だからね。」
と、言ってみた。
『うん、わかった。頑張ってガマンするよ。』と

確かに、前にも書いたけど(その時の記事はこちら「不安な毎日」)、いっちゃんが一人の時に
大きな地震が来たらどうしよう??って思うけど、
だからと言ってずっと一緒にいられるわけではない。
だけど、やっぱり一人でいると不安になるのは当然だ。
いっちゃんの為にも、不安を解消してあげられる何かを考えなくては
と、改めて思った日でした。


だけどさ。
誰よ!!! そんな嘘情報流したのは…
どこから出たのかしらないけど、地震なんてこなかったさ。
人達を不安に陥れるような
いい加減な情報は流さないでほしいよね~

まあ、結果的におきなかったから、言える事なんだけどね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
9:13つき
明日の夜はあやうい…
予報がはずれますように…

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:13モカ1
おもちゃの靴下をしゃぶってる~
9:13モカ2
はい、アップ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

何をする~??? 
2008/09/13 Sat 01:10
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう(^○^)

さあ、明日も仕事だぞ!
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


では、9月12日のばんごはん
9:12ばんごはん
メニュー
*ベーコンもやし蒸し(ヘルシオにて)
*かぼちゃの天ぷら
*大和芋の天ぷら
*玉こんにゃく
*お好み焼き?
9:12ベーコンもやし 9:12玉こん
9:12かぼちゃ 9:12大和いも
9:12おこのみ
お好み焼きっぽいのは、天ぷらの生地がのこったので
フライパンで焼いたもの。
大和芋のふんわりが残っていて捨てるのはもったいなかったの。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月12日のおべんとう
9:12おべんとう
メニュー
*目玉焼き
*シウマイ
*明太チーズポテト
*プチトマト
*蒸しキャベツ
*青しその実
*保冷用ゼリー(あたしだけ)
明日はみんな仕事だから、いっちゃんもお弁当があるのさ。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

なんか最近涼しくなってきていたのに、
今日は一転、暑かったです。
皆さんの所はいかがでしたか?

       

前回の記事にもたくさんのコメントをありがとう!!!
すごく素敵なコメントばかりで
うるうる嬉しくなりました。
子育てっていいね! って言いたくなりました。
みんな~、一人じゃないから、みんなで頑張っていこうね!!!

一人じゃないからね。って言葉は
『カリブリ!californiabreeze』まーすぃちゃんからいただいたコメントに書かれていました。
素敵な言葉で気にいっちゃったので、使わせて頂きました。
まーすぃちゃんは海外で生活していらして、三人の息子さんがいらっしゃいます。
自分が経験してきた事や海外で生活している楽しさや大変さを
ブログ『カリブリ!californiabreeze』で紹介していらっしゃいます。
とても素敵なブログなのでどうぞ覗いてみてくださいね。



先日、モカちゃんが恐い事を…

何か?って

もう寝ようかな~って思っていたら
リビングにキリギリス?何?よくわからないんだけど
緑色の虫が…

虫好きのモカちゃん!
側に行って見てる。
見てたと思ったら、パクっと加えた。
そして、自分のベッドに移動。
あたしはティッシュを持って取り出そうとしたんだけど

アムアムと食べちゃった?!?!

あたしが取り出そうとしなかったら
食べなかったのかな~?
もともと食べるつもりだったのかな~?
まあ、結果的には食べてしまったので…

でも、Gじゃなくて良かった…

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
9:12つき
十五夜は予報では天気が崩れるらしい。
予報がはずれますように…

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:12モカ1
横向き
9:12モカ2
正面
9:12モカ3
寝る

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



あらためて、有難う! 
2008/09/12 Fri 00:02
見に来てくれてありがとう(^○^)

今日もまだ眠気が襲ってこないぞ!
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


では、9月11日のばんごはん
9:11ばんごはん
メニュー
*手羽元煮(圧力鍋にて)
*さんま(ヘルシオにて)
*人参のぬかづけ
9:11手羽元 9:11にんじんヌカ
9:11さんま1 9:11さんま2
あちらこちらのブログを見ていると
必ず出てくるさんま。
なので食べたくなったので買ってきました。
やっぱり旬のさんまはおいしいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月11日のおべんとう
9:11おべんとう
メニュー
*ベーコンアスパラ
*シウマイ
*豆腐彩り揚げ
*プチトマト
*あつあげ煮
*青しその実
*保冷用ゼリー(あたしだけ)
兄と弟はお弁当袋の中に保冷用パックを入れているので
ゼリーはなしにしました。
さっきまで、前日のお弁当画像になっていた(汗)

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、どちらかというと、曇りかな~?
皆さんの所はいかがでしたか?

       

前回の記事に対してコメントをいただきありがとうございます。
コメントを読んでいて、やっぱりどこも同じ感じなんだな~
と、改めて思いました。

結構、小さいうちは、寝てしまう子は寝てしまう。
でも、起きていたいと起きている子もいる。
そして、起きていたい子はあれこれ考えて起きていようとする。
でも、これはこれで自分で考える力がつきそうな感じはしますよね。
あれ~、でも悪知恵がついちゃうのか…
でも、考えるっていう事は成長にも大事ですよね。

小学校低学年だとわりと親の言う事を聞いて
ちゃんと寝る子が増えているような感じがしましたね。
学校で色んな事に挑戦したりして
疲れているから、寝れちゃうのかもしれないですね。

本読みをして寝かしつけている方もいましたよ。
これって、結構理想じゃないですか?
あたしも本を読んであげて寝かしつけるって
あこがれましたけど、実際なかなか出来ませんでした。

そして、やっぱり小学校高学年になると
だんだんと眠れなくなるみたいですね。
これもやっぱり成長している現れなのでしょうけど、
いっちゃんも最近は9時にベットに入っていても
その後、降りてきて
「眠れない~」と、言う事が増えてきました。
だけど、そのかわり朝も起きてこられなくなる回数も増えてます。

うちはあたしが7時20分頃に家を出なくてはならないので
それまでに御飯を食べ終わっていなければならない。
なので、いっちゃんには6時30分位に起きてもらうようにしています。
これは、保育園に行っていた頃から、ずっと続いている事です。
保育園に行っている時は家を出る時間も今より早かったな!
確か、7時15分に家を出るようにしていたはず!!!
保育園が7時30分からの預かりになっていたので
30分になった時点で準備を終わらせて
いっちゃんにバイバイしていた。

いっちゃんは、あたしが送り迎えをするようになってからは
たぶん保育園に一番長くいた園児だと思う。
朝は一番に来て、帰りもほとんど最後の方に近かった。
今更ながらそう考えると、いっちゃん頑張ってたね。
いや、今も頑張ってるよ。
朝だって、たまには起きてこれないけど
頑張って起きてくるし、
ちゃんと一人で戸締まりして出て行くし、
改めて考えるとあたしはいっちゃんに色々させてるね。
我慢とかも含めてね。

いっちゃん、有難う!!!!
いっちゃんがあたしの子供で良かったよ。
産まれてきてくれて有難う!!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
9:11つき1
ちょっとうす雲が…
9:11つき2
こちらも、いまいちですね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:11モカ1
朝はだいたいここにいる。
9:11モカ2
また潜ってるし…
9:11モカ3
何してるんだか?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

2008/09/10 Wed 23:03
見に来てくれてありがとう(^○^)

今日もまだ眠気が襲ってこないぞ!
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


では、9月10日のばんごはん
9:10ばんごはん
メニュー
*サツマイモと豚肉炒め
*まいたけごはん
*コールスロー
*大根と揚げのみそ汁
*食べる煮干し
9:10さつま豚 9:10まいたけごはん
9:10コールスロー 9:10みそしる
9:10にぼし
今日も、魚系がなかったので、
食べるにぼしでカルシウム!!!!
さつまいもと豚肉をちょっと中華風に炒めてみました。
さつまいもはレンジでちょっとやっておけば
やわらかく出来たかも…

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月10日のおべんとう
9:10おべんとう
メニュー
*まいたけごはん
*シウマイ
*かぼちゃ
*プチトマト
*おかか入り玉子
*ミックスベジマヨ焼
*保冷用ゼリー

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日も晴れました。晴れても猛暑にはなることもなくなった。
嬉しいですね!
皆さんの所はいかがでしたか?

       

あたし、いまでこそ、朝とか起きられるけど、
小学生の時は、寝坊ばかりしていた(汗)
と、言うより
寝るのが遅いから、起きられないという
とっても、子供には悪い生活をしていたのです。

たぶんね~。12時くらいに寝ていたんだと思う。
だから、朝はうちの方は登校班で学校に行くのだけど
3,4年生の頃は、登校班で学校に行った事がないです。
それでも、遅刻ぎりぎりで学校に到着してました。
一度だけ、学校に向かっている途中に始業のベルが聞こえてきて
そのまま家に引き返し、休んだ事があります。
当然、朝ご飯も食べていなかったですね。

自分が小学生の時、こんな生活をしていたので
やっぱり、いっちゃんにはやってほしくなくて
なるべく早く寝かせて、朝はちゃんと起きて欲しいのです。
そして、朝ご飯もちゃんと食べていって欲しいのです。

今現在、いっちゃんは見たいテレビが無い時は
9時になったら寝るを基本にしています。
見たいテレビは10時までは許しています。
なので、ちゃんと朝は起きてきて(たまには起こす事もあるけどね)
ちゃんと朝ご飯は食べます。
(手抜きの朝ご飯ですけどね)

皆さんの家庭ではどうですか?
何時頃に寝るようにしていますか?
ちゃんと朝ご飯は食べていますよね。
そして、何時頃に起きてきますか?(起こしてあげていますか?)
差し支えない程度に教えてもらえるとうれしいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
9:10つき
だいぶ、膨らんだ感じですよね。
14日が満月ですよ。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:10モカ1
また、潜っています。
9:10モカ2
いっちゃんと靴下の奪い合いをしてます。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

やっと手にいれた 
2008/09/09 Tue 23:43
見に来てくれてありがとう(^○^)

さわやかだからなのか、今日はまだ眠気が襲ってこないぞ!
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


では、9月9日のばんごはん
9:9ばんごはん
メニュー
*いもの下には肉がある
*大根煮お弁当残りのあぶらげ入り
*ジョニー
*いわしせんべい
9:9ポテトミート 9:9だいこん
9:9ジョニー 9:9いわしせんべい
芋の下にはミートソースがあります。
これね、じゃが丸?じゃがべー?とか言うのがあったんだけど
それにすっごく似た感じの味だったよ。
知っている人いるかな~?
魚系がなかったのでいわしせんべいでごまかし、ごまかし(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月9日のおべんとう
9:9おべんとう
メニュー
*ベーコンキャベツ
*シウマイ
*白身魚フライ
*アンパンマンポテト
*あぶらげ煮
*保冷用ゼリー

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日も晴れました。今日は全国的に晴れだったようですが
皆さんの所はいかがでしたか?

       

先日の宝くじ。
当っていたのは300円だけでした。
まあ、そんなもんでしょう
夢を見させていただいたのでよしとしときましょう!

こないだね。
あるドラッグストアのポイント券が溜まったので
ある物と交換しました。

それは、これ
9:9オイルミスト
なんだか、分かりますか?
これね、オイルミスト!
クッキングオイルが霧状になって出てくるの。
ヘルシオはね、唐揚げだとか魚を焼いたりだとか
鉄板の上に網があって、その上に具材を乗せるんだけど
くっつかないように油をぬるのね。
ヘルシオ持ってる方達は、だいたいこのオイルミストを持っているらしいんだ。
でも、うちには無かったの。
うちは、たこ焼き器に油を塗る奴で油塗ってたんだよ~
でも、ポイント券交換の冊子を見ていたら
このオイルミストがあったので交換しちゃった!!!
これはフライパンに油を惹くという時にも
結構いいらしいです。霧状で油が出るので
惹きすぎるということがないらしいですよ。
これ、一応、ル・クルーゼさんの商品なんです。

実はまだ使ってないので使い心地は
また使ったら報告しますね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
9:9つき
だいたい半月って感じかな?
もうすぐ満月、晴れるといいね!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:9モカ1
9:9モカ2
9:9モカ3
ここまではいっちゃんが撮りました
9:9モカ4
これはあたしが撮りました

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

やっちまったぜ! 
2008/09/08 Mon 23:04
見に来てくれてありがとう(^○^)

さあ、また新しい週の始まりです。
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


では、9月8日のばんごはん
9:8ばんごはん
メニュー
*さんまの蒲焼き
*すいかのぬか漬け
*サイコロステーキ人参も一緒
*キャベツ(ちぎっただけ)
9:8さんま蒲焼き 9:8すいか
9:8サイコロステーキ 9:8キャベツ
さんまの蒲焼き。ヘルシオで軽く焼いて
タレを作りその中で少し煮てみました。
いっちゃん、とってもお気に入りで今日の一押しにしてくれました。
だけど、キャベツ、今日はレタスと間違えていました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月8日のおべんとう
9:8おべんとう
メニュー
*しゃけ
*牛肉コロッケ
*ウインナーアスパラ炒め
*ベーコン入り卵
*保冷用ゼリー

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は晴れていました。
週間予報は全然当てになりません。
そんな神奈川ですが、皆さんの所はいかがでしたか?



あたし、会社でお弁当食べた後
歯磨きをするのですが…

先日、もう歯磨き粉も残り少なくなり
でも、やっぱり最後まで頑張ろう精神で
ぶんぶん降って入り口に溜めて
ぶちゅーっと出して使っています。

いつもは、なにげなく注意をしているのですが、
その日は、呑気に「フンフンフーン」って感じで
歯磨き粉をプルプル振ってました。

すると、ブチュっと音が…
はい、皆さんもう想像はして頂いていたと思いますが
まさに、その通りです。
歯磨き粉の蓋が開いて
残り少なかった歯磨き粉が飛び出したのです。
一瞬、「な~に~」と思いましたが、
すぐに『やっべー』と…
周りには歯磨き粉が飛び散った後が…
その前日までは、ちゃんと蓋が開いていない事を確認していたのに、
その日は、ついつい忘れていました。

まあ、歯磨き粉だったので、
とりあえずティッシュで拭いて
濡れたぞうきんで拭いて
綺麗にしておきました。

皆さん、残り少ないチューブ系の物は
振る前に必ず蓋は開いていないか
確認するのを忘れないようにしてくださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は夕方からお月様を探していたけど、
雲に隠れていたりで
結局画像は撮れませんでした。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:8モカ1
チュー
9:8モカ2
逃げています。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますので
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



どうしよう 
2008/09/07 Sun 23:42
見に来てくれてありがとう(^○^)

本当にお休みはすぐに終わってしまう
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング



では、9月7日のばんごはん
9:7ばんごはん
メニュー
*ゴーヤの肉詰め
*なす肉ハサミ焼
*ちくわきゅうり
*すいかのぬかづけ
*さつまポテトフライ
9:7ゴーヤ肉詰め 9:7なすはさみ
9:7ちくキュー 9:7すいかぬか漬け
9:7さつまポテト 9:7おまけ
今日はちゃんと作りました。
ゴーヤの肉詰め、これは前から作ってみたかった。
肉詰めはみぃやの美と健康とカメの部屋のみぃやちゃん
イエ呑みママの日記のイエ呑みママちゃんが海老つめで
作っていたのものを自分流にアレンジして作ってみました。
美味しかったんだけど、もう少し綿の部分をとればよかったな~
と、思いました。
最後の画像はゴーヤの中に何も入っていなかったので
いっちゃんのご飯をちょっと貰ってつくりました。
なかなかかわいいでしょ?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月6日のお昼ごはん
9:7ハンバーグドリア
9:7和風ハンバーグ
メニュー
*ハンバーグドリア
*和風ハンバーグのワンプレート
*ポテトフライ(画像なし)
この画像、うまくごまかしながらとってみた。
実は、もうすでに食べ始めていたのです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は基本的には晴れていました。
時折ざーと降ってきましたけどね。
そんな神奈川ですが、皆さんの所はいかがでしたか?



秋ですね。
なんてまだ暑い日が続くので大変ですね。

そんな暑い中、各学校では
運動会の練習が始まってますね。

いっちゃんには
小学生最後の運動会!
6年生は組体操があります。
あたし、自信がありません。
何をって?そりゃ泣かない自信ですよ。
だって、今まで運動会で
各6年生の組体操を見て来ましたが
いっちゃんが6年だったらなんて考えて
一人うるうるしてたんですからね。
こんどは本番ですよ。
感動しないわけないじゃないですか~
なので、楽しみな分、
自分の後を想像するとどうしよう…ってなるわけですよ。
でも、頑張って泣かないで最後まで見届けようと頑張ります。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様が丁度出ている頃は
こちらの地域は大雨だったので
残念ながら今日の月の画像はありません

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:7モカ
9:7モカ2
かわいいでしょう?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますので
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

いえーい 
2008/09/07 Sun 11:22
見に来てくれてありがとう(^○^)

お休みはあっという間に終わってしまう
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング



では、9月5日のばんごはん
9:5ばんごはん
メニュー
*ピザ(買ってきて焼いただけ)
*サラダ(これも買ってきた)
*あじの刺身(皿に盛っただけ)
*チャーハン(弟が作った)
9:5ピザ 9:5サラダ
9:5チャーハン 9:5あじ刺身
さあ、この日は手抜きを越して
怠慢料理です。(料理ではないか…)
ちょっと言い訳!
実はこの日、いっちゃんが歯を抜くので
会社の帰りにいっちゃんと歯医者に寄りました。
終わった時点でもう7時ちょっと前…
なので、その足でスーパーに寄ってすぐ食べられる物を
買って帰ったというわけです。
たまにはいいですよね

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、9月6日はおまつりに行ってました。
なので、晩ご飯としては
画像はないです。
前回、パセリソースがパセリが無くて出来なかった。
と、書きましたが、そのパセリソースが気になる方がいらっしゃったので
情報を
パセリソースは母ちゃんちの晩ご飯とドタバタ日記
かな姐さんが作っていらっしゃる物です。
どうぞ覗いてレシピのおいてある所を探してみてくださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月5日のおべんとう
9:5おべんとう
メニュー
*ウインナーキャベツのソース炒め
*シウマイ
*牛肉コロッケ
*ちくわのマヨ焼き
*保冷用ゼリー

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日も晴れてます。
天気予報、特に週間予報は当てになりません。
そんな神奈川ですが、皆さんの所はいかがですか?



昨日は、地元に事業所でお祭りがありました。
毎年、これくらいの時期にあります。

事業所のお祭りなので、
地元のお店の人たちが屋台を出していたり、
フリーマーケットがあったり
子供たちが楽しめるイベントやゲームがあったり
大人も子供も楽しめるお祭りです。

9:6パイン
いっちゃんが食べた冷やしパイン
他にも色々食べたのに
食べ物で撮った画像はこれだけ
9:6はしご車
はしご車の体験も出来ます。
これは結構並んでいました。
9:6ゴーオンジャー
ちびっこに大人気!
ゴーオンジャーのショー
9:6わなげ
これは輪投げ!
他には、ストラックアウトとサッカーのゴールのゲーム
小さい子には車に乗れるコーナーがありました。
9:6もちつき
お餅をついて売っている所もありました。
つきたてのお餅はやっぱりおいしい!
9:6車1
9:6車2
古い車の展示!
一人、邪魔しているのはいっちゃんです。
9:6ピエロ
足長のピエロさんもいました。

この他にもいろいろなお店やゲーム、イベントがありました。
最後は豪華賞品が当たる抽選もあり、
最後までたくさんの人が残っていました。
残念ながら何もあたりませんでしたが…

でも、とても楽しいお祭りを過ごしてきました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

やっと、お月様が登場して来ました。
今は夕方くらいに三日月が
西の方に出ている状態です。
5日の夜の月
9:5つき
6日の夜の月
9:6つき
なぜかこれはぶれて太った三日月に

お月様情報は思い出記録青いクラゲさんにも
教えて頂きました。
青いクラゲさんのブログはとても素敵な写真が
たくさん掲載されていて
特にお花の写真は癒されますよ。
どうぞ、皆さんも覗いて癒されてくださいね。
コケさん、教えてくれてありがとう!!!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:5モカ
おもちゃにしている靴下をぶんまわし
9:5モカ2
くつろぎー
9:5モカ3
なんでしょう?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますので
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



わ、わすれてた~ 
2008/09/05 Fri 11:04
見に来てくれてありがとう(^○^)

今週はあと今日一日です。(仕事はね)
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング



では、9月3日のばんごはん
9:3ばんごはん
メニュー
*豚肉のキャベツソース
*かぼちゃ焼き(ヘルシオにて)
*みょうがのツナ和え
9:3ぶたにく 9:3かぼちゃ
9:3みょうがツナ 9:3もり
本当はねパセリソースにしたかったんだけど、
パセリが売ってなかった
なので、キャベツソース。
キャベツソースの作り方はとっても簡単。
1 キャベツはみじん切りにしておく。
2 豚肉を焼いたあとのフライパンにキャベツを入れる。
3 軽く炒めたら、ソースとケチャップを入れる。
4 後は肉にかけるだけ
本当に簡単なのでお試しを!
(濃い味が好きな人に特におすすめです。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、9月4日のばんごはん
9:4ばんごはん
メニュー
*鮭のちゃんちゃん焼(ヘルシオにて)
*鶏肉塩炒め
*こんにゃく煮(弁当用の残り)
9:4ちゃんちゃん
9:4とりにく 9:4こんにゃく
今日は突然の体操着探し…
お陰でもっともっと手抜きです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月3日のおべんとう
9:3おべんとう
メニュー
*ハム入り
*シウマイ
*エビ寄せフライ
*ごまたかな
*保冷用ゼリー

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月4日のおべんとう
9:4おべんとう
メニュー
*かぼちゃ
*シウマイ
*白身魚フライ
*コンニャク煮
*ハムとアスパラ入り玉子
*ごまたかな
*保冷用ゼリー

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は晴れてます。おかしいな?
週間予報では天気悪いはずだったのに…
そんな神奈川ですが、皆さんの所はいかがですか?



そう言えば、あたし大事な事を忘れていた(汗)
んん?そんなに大事でもないか?
いや、あたしには大事な事だ!
(って、なんだよ。早く言えよ!)

はい、すいまそーん!!!(古)

サマージャンボ、買ったって言ったじゃないですか~
とっくに当選番号発表されているのに
まだ、見てないんですよーよーよー

さあ、どっかから当選番号ひっぱり出して
見なくちゃ!!!!
だけど、いっちゃんに見させてあげると
約束したので
いっちゃんに見てもらうんですー

うちの家族って微妙にくじ運がいいんだけど
宝くじは当たった事ないですね。
さあ、楽しみだ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は雨が降っていました。当然月は出ていません

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:3モカ
9:3モカ2
9:4モカ
まとめて

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますので
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



はるか、かなた… 
2008/09/04 Thu 10:45
見に来てくれてありがとう(^○^)

いつも、いつも、眠い事いっぱーい!
昨日も今日も明後日も眠い事いっぱーい!
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング



ばんごはんもおべんとうもまだ画像アップしていないので
次回にまとめて載せますね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

なんか、しばらく天気が悪いらしいです。
そんな神奈川ですが、皆さんの所はいかがですか?


いっちゃんの作った句をたくさんの人に誉めていただき、
またまたいっちゃん、大感激しておりました。
これを励みにまたまた頑張るそうです。



今日は、昔の話、あたしが小学校6年生の時の話をしようと思います。

2学期だったか、3学期だったか、班長を決める投票がありました。
その時は、担任が班長をやりたい人全てに立候補をしてもらい
そして皆で投票する、その投票の仕方は
全ての立候補者の名前が書いてあり、
ふさわしい人に丸をつけて
3/2以上の丸をもらえた人は
班長になれるというやり方でした。

10人くらいが立候補したんだっけかな?
(そこらへんはあまりにも昔の事なのでうっすらとしか覚えてません/汗)
その中に、当時あまり皆に好かれていなかった男子も
立候補をしていました。
今思えば、何故その男子が好かれていなかったのか?
理由もわからないし、何故だったのかも考えつかないのですが、
やっぱりそれも一種のいじめなんですよね。
今と違うのは、皆で無視したりするというのはなかったですね。
その子にも仲良くしている友達もいたし、
物を隠してしまったりって事もなかったですね。

当時は学級会というのがあって
その時間に各立候補者が演説をして
投票&結果発表を行いました。

その子の演説は自分が好かれていない事は
分かっているけど、それでもこのクラスの為に
何かをやりたいというような演説でした。

投票も終わりいよいよ発表です。
一枚づつ紙が開かれ、丸をつけてある人の名前が呼ばれ
黒板にはその人の名前の下に正の字を書いていきます。
全員の分が開かれ結果です。
残念ながら、その子だけが3/2の数には数票足りませんでした。
その子は班長にはなれなかったけど
あれだけの票を入れてくれた人に感謝します。
と、泣きながら言っていました。
周りにいた女の子達はもらい泣きしていました。
(まあ、あたしもそのうちの一人でしたが…)

その後、次の授業は国語で班毎に分かれて何かを調べる
と、いう授業だったのですが
実は、あたしはその子と同じ班で
同じ班の他の女の子もみんな泣いていて
授業にならなかったというおまけ付きです(笑)

今、現在もいじめは存在します。
そして、それはかなり悪質な物になっています。
たぶん、どこの子の親もいじめはいけないと子供に言っているはずです。
なのに、何故いじめはなくならないのか…
子供達にもたくさんのストレスがあるからなのでしょうね。
だけど、やっぱりあたし達親は、大人達は
いじめはいけないと訴え続けていかなければいけないですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

月は今は昼間に出ているのかな~
今月の14日は十五夜ですね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンごめんなさい。(ペコリ)
次回のアップをお楽しみに!!!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますので
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

渋い趣味 
2008/09/02 Tue 22:41
見に来てくれてありがとう(^○^)

休み明け、とっても眠かった。
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング



では、9月2日のばんごはん
9:2ばんごはん
メニュー
*納豆めかぶそうめん
*鶏と大豆のピリ辛トマト煮
*ほっけ
*なすのぬか漬け
9:2納豆めかぶそうめん 9:2チキントマト
9:2ほっけ 9:2なす
チキンのピリ辛、辛い事を黙っていたら
最初のうちはいっちゃん気づかず食べていたけど
最後の方は、「これ、辛いね~」と言ってました。

そして、食後はまたまた頂いたスイカ
9:2すいか
今回は皮付きのまま、頂いたので
食べ終わった後はぬか漬けにしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月2日のおべんとう
9:2おべんとう
メニュー
*エビバーグ
*シウマイ
*メンチカツ
*アンパンマンポテト
*レタス
*プチトマト
*ごまたかな
*保冷用ゼリー
さあ、明日からはいっちゃん給食が始まります。
大人だけのお弁当になります。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、曇りのはずだったんですが、
なんかよいお天気になってました。
そんな神奈川ですが、皆さんの所はいかがでしたか?


昨日のいっちゃんの作ったデザートに
皆さんから誉めて頂いたことをいっちゃんに報告しました。
とーっても、喜んでおりました。
いつママからも
「みなさん、ありがとう!」


いっちゃん、句を作ることにはまっているらしいです。
親バカなところもありますが、
これがなかなかどうして
結構いけてると思うんです。

ここでいくつか紹介したいな~と思います。

『川べりで みつけた小石 みずきりに』

『蝉たちは みじかい命で 生きてます』

『蝉たちは 必死にないてしらせてる ぼくたちここで生きてるんだよと』

どうですか?
なかなかのもんでしょ?
これからも時々紹介していきますね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ゆみぴいさん、ありがと。
そういえば、月って昼とか出てるときありますもんね。
ゆみぴいさんは、創作料理がとっても得意で
毎回のようにブログにレシピをのせて紹介しています。
そんな、ゆみぴいさんのブログは
ゆみぴい日記←こちらです。
どうぞ、皆さん覗いてみてくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:2モカ
こんなところで…

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますので
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひと安心 
2008/09/01 Mon 23:28
見に来てくれてありがとう(^○^)

何気の3連休も終わってしまった
そんな、いつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング



では、9月1日のばんごはん
9:1ばんごはん
メニュー
*肉じゃが
*キャベツとカニかまのサラダ
*とまとのチーズ焼き
*なすのみそ汁
9:1肉じゃが 9:1キャベかに
9:1トマトチーズ 9:1みそ汁
何を作ろうか考えている時
いっちゃんが肉じゃがといった一言で肉じゃが(笑)

そして、食後は牛乳豆腐&マンゴー
9:1デザ1
9:1デザ2
この牛乳豆腐はいっちゃんが作りました。
これは、いつも素敵なレシピをたくさん載せている
アッキー&ナッキーのおいしいご飯のナッキーさんが作っていたもの
レシピがどこにあるか分からなくて教えてもらいました。
ナッキーさん!遅くなりましたが、
いっちゃんが上手に作ってくれました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月1日のおべんとう
9:1おべんとう
メニュー
*目玉カップ
*シウマイ
*メンチカツ
*ちくわのマヨ焼き
*レタス
*保冷用ゼリー

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ついでに、9月1日のいっちゃんとあたしのお昼
9:1サンドイッチ
メニュー
*ハムと卵とレタスのサンドイッチ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

引き取り訓練の帰りの途中に雨が降り出し
帰ったら待っていたかのように
本降りになりました。
そんな神奈川ですが、皆さんの所はいかがでしたか?


引き取り訓練も無事に終わりよかったです。
明日からはまた通常の生活が始まります。

先日、いっちゃんが傷つけてしまったお友達。
とても気になっていたので
今日はどうだったのか、いっちゃんに聞きました。

その子とは、休み時間に遊んだりしたそうです。
普通におしゃべりとかもしてくれて
何も無かったかのように接してくれたようです。

とりあえず、とてもとても気になっていた事だったので
前のように戻っているかはわかりませんが
普通に過ごせてよかったなと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

なんでだろ?今日も月はでていない
早くでてこい。お月様!!!!!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
9:1モカ1
ちょっとすねた?
9:1モカ2
寝てるかな

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますので
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

さあ、始まりました 
2008/09/01 Mon 10:30
見に来てくれてありがとう(^○^)

9月になりましたね。
引き取り訓練のためにお休みのいつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング



では、8月30日のばんごはん
8:30ばんごはん
メニュー
*そうめん(中華だれかけ)
*サーモン刺身
*なすの焼びたし
*メンチカツ(買ってきたもの)
*レタス
8:30そうめん 8:30サーモン
8:30なす 8:30メンチカツ
8:30レタス
この日は弟が飲み会でいなかったので
安売りのメンチカツが丁度3枚入りだったので
買ってきちゃいました

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

続いて、8月31日のばんごはん
8:31ばんごはん
メニュー
*さんまの刺身
*鶏のからあげ(ヘルシオにて)
*だだちゃ豆
*えだまめ豆腐
8:31さんま 8:31からあげ
8:31だだちゃまめ 8:31えだまめとうふ
夏休み最後の日、
いっちゃんに何を食べたいかと聞いたら
鶏のからあげが食べたいという事だったので…
いつもはお安い胸肉で作るのだけど
久しぶりにもも肉にしたらなんか甘い感じがしました
なぜだろう?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、よいお天気です。
でも、明日からはまた天気が悪くなるような事を言っていました。
そんな神奈川ですが、皆さんの所はいかがですか?


さてさて、いよいよ二学期が始まりました。
そして、気持ちも新たに9月です。

前回、いっちゃんが宿題をやっている事を伝えましたが
何とか、無事に終える事ができました。
土曜日中には終わらなかったけど
昨日の午前中に全て終わりました。
その後、今日の用意をして準備万端!

なので、午後からは近くのショッピングモールに行ってきました。
お昼を食べて、ゲームセンターでゲームをして
買い物をして帰ってきました。
本当だったら、もうちょっと違う所に行こうかな~
なんて思っていたのですが
宿題を残した罰なので
それで我慢させました。

今日は防災の日ですね。
いっちゃんの学校では避難訓練&引き取り訓練!
あともう少ししたら行ってこなければいけません。
午後、時間があったら皆さんの所にご訪問出来ればいいな~と
思っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日も、やっぱり月はでなかった
その変わりと言ってはなんですが、
いっちゃんが作ったちらしの鶴をどうぞ
8:31つる

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
8:31モカ1
朝、起きてくるとこんな風に待っています。
8:31モカ2
ちょっと暗いからわからないかな~?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

夜桜のサポートさんへ
夜は見られなかったんですね
まさに夜中に見ようとしてました。
あとで見られたら見てきますね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますので
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記