いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
悲しい笑顔 
2008/10/30 Thu 23:29
見に来てくれてありがとう(^○^)

出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



では、10月30日のばんごはん
10:30ばんごはん
メニュー
*たらこチャーハン
*豚もやし炒め
*さつまもち
*揚げ天焼き
*残り物いろいろ
10:30たらこチャーハン 10:30豚もやし炒め

10:30さつまもち 10:30揚げやき

今日の晩ご飯作りはバタバタしていた。
作る順番がちゃんとなっていなかったので
待ち時間ばかりになってしまった。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、10月30日のおべんとう
10:30おべんとう
*たらこ入り玉子カップ
*シウマイ
*ウインナー
*玉こん煮
*甘辛ごまチキン
*梅干
*きゅうり漬

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日も、良いお天気でした。
だけど、だいぶ気温が低くなってきました。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


先日、いっちゃんが、突然

ママがおじちゃんとかがちゃんとやってなかったりすると
また、ちゃんとやってない!!!って、怒ったりするでしょ。
その時さ、本当はママのお話、聞いてあげたいんだけど
いっちゃんの中では、おじちゃんとかの笑顔が浮かんできてね。
「もう、いいじゃん!」って、言っちゃうんだよね。
なんかさ、笑った顔を思い出しちゃうと
泣きたくなっちゃうんだよね。かわいそうだな~って思って…

と、こんな話をしていた。

兄はあたしとは大分性格が違うと思う。
小学生くらいの時は
あたしと兄が性別が逆だったら良かったのに!!!
と、よく言われたもんだ。
そんな風な感じで性格が違う。
だから、モサモサしていたり、気が回らなかったり
そんな兄を見ていると、昔からイライラしていた。

それを、いっちゃんの前で言ったりとか
やっぱり良くないのだろう。
笑顔って楽しい時の物なのに
悲しい笑顔ってつらいよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いっちゃんが修学旅行で撮ってきた写真
修学1
朝の空
10:30そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
10:30モカ1

10:30モカ2

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。
そして、お休みの日は更新さぼる事多々あります。

でもでも、たまにお仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。
なので、無理な訪問はしていないので安心してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

お帰りパトロール 
2008/10/29 Wed 23:35
見に来てくれてありがとう(^○^)

出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



では、10月29日のばんごはん
10:29ばんごはん
メニュー
*さばみそ(ヘルシオにて)
*ベーコンつるむらさきのオイスター炒め
*ブロッコリーのマヨあんかけ
10:29さばみそ 10:29つるむらさき

10:29ブロッコリー

さばみそ、初めてヘルシオで作りました。
全部をセットして後はヘルシオくんにお願いなので
火加減とか気にしなくてよくてとてもらくちんでした。
味もグーでした。
つるむらさきはいっちゃんがとても気に入って
「この茎がおいしい」と大絶賛でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、10月29日のおべんとう
10:29おべんとう
*キャベツのマヨ炒め
*シウマイ
*魚肉ソーセージのチーズ焼き
*玉こん煮

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日も、良いお天気でした。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


実は、今日は仕事をお休みしてました。
なんでかって言うと
お帰りパトロールという物の順番だったからです。
1学期に1回、回ってくるってかんじですね。

なので、今日は午前中は
平日休み恒例の卵の安売りの為、
開店前に並んでゲットして、
先日のお休みがお天気があまりよくなくて
モカちゃんのシャンプーが出来なかったので
買い物から帰ってきてからシャンプーをしました。

そうそう、朝もモカちゃんと一緒に
いっちゃんのお見送りもしましたよ。

あとは、掃除機をかけたり
モカちゃんとまったりしたり
もちろん、お帰りパトロールもちゃんとしましたよ。
充実した平日のお休みでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いっちゃんが修学旅行で撮ってきた写真
PA230006.jpg
朝の空
10:29そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
10:29モカ1
午前中、一緒にまったりしていた時のモカちゃんです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。
そして、お休みの日は更新さぼる事多々あります。

でもでも、たまにお仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。
なので、無理な訪問はしていないので安心してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

自分の答えは自分で… 
2008/10/28 Tue 23:34
見に来てくれてありがとう(^○^)

出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



では、10月28日のばんごはん
10:28ばんごはん
メニュー
*揚げ磯辺(ヘルシオにて)
*たらのりはんぺん(ヘルシオにて)
*鶏ムネのトマト煮込み
*わさび漬
10:28揚げ磯辺 10:28はんぺん

10:28鶏トマト

揚げ磯辺。のりベーコン油揚げたらこマヨを巻き巻き。
はんぺんははんぺんの間にたらこマヨ、それをのりで包み、ベーコンを巻きました。
見た目はぐちゃってなってるけど、どちらもおいしかったです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、10月28日のおべんとう
10:28おべんとう
*しゃけ
*シウマイ
*キャベツピーマンウインナー炒め

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日も、良いお天気でした。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


先日、車の中でいっちゃんと話していた話。

ある私立の学校の近くを通りかかったら
いっちゃんが
「○○ちゃん、この学校に行きたいんだって」と
ふーん。そうなんだ~
「○○ちゃんは勉強が上手いんだよ。」と
『んん?上手い?』と、思ったが敢えて触れなかった。
「□□ちゃんもさ、勉強が上手くて、スポーツも上手いんだよ。」
『やっぱり、言うべきか…』
「あれ?上手いじゃないか!!」と、自分で気づいた様子なので
出来るじゃないかな?と言うと
「そうそう、出来るんだよ。いっちゃんは出来ない。」
いっちゃんだって、ちゃんとやれば出来るよ。
「うーん。でも、いっちゃん、勉強嫌いなんだもん。」
あちゃー。そっかー。
まあ、でも、ママも嫌いだったけどね。

と、こんな話をした。
やっぱり、勉強は嫌いらしい。
だけど、必要な勉強もある。いっちゃんが一番嫌いなのは算数。
とにかく、算数が苦手らしい。
でも、九九は一応出来ているから、いいか???

勉強は大事なのだろうけど、
あたしも勉強は嫌いで、やらないですむならやらなかった。
あたしの母はあたしに勉強をしなさいとか言わなかった。
と、いうか、ほとんど毎日出かけてばかりで言う暇もなかっただろう。
放任主義と言えば聞こえはいいけど
ようするに、あたしには関心がなかったのだろう。
何になりたいとか、将来の話とかほとんどしなかったしね。
だから、あたしも勉強勉強と言われないのをいいことに
ほとんど勉強なんてしなかったなぁー

それでも、あたしはちゃんと仕事をして
まあ、未婚ではあるけれど
ちゃんと生活をしているつもりだ。
必要最低限の事は出来ていると思っている。
だから、あたしはいっちゃんにも勉強勉強とは言わない。
人間としてあるべき姿がちゃんと出来ていればいいと思うし
人に迷惑をかけなければ、自分のやりたい事をやってもいいと思っている。
あたしは学校で教わるだけが勉強だと思っていないしね。
人と関わりあうことでたくさんの勉強ができると思うし
自分が失敗して勉強する事もたくさんあると思うし
間違ってもそこで気づけばそれは勉強だと思う。

ただ、これはあくまでもあたしの考えであって
正しいのかはわからない。
結局は自分の答えは自分で見つけるしかないと思う。
あたしは親として
いっちゃんがたとえ回り道をしたとしても
自分が納得した生き方が出来ればいいなと思っている。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様写真はしばらくないので
いっちゃんが修学旅行で撮ってきた写真を
少しづつアップしていこうかな。
PA230015.jpg

PA230016.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
10:28モカ1
遊ぼうよ。
10:28モカ2
そして、遊んでもらっています。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。
そして、お休みの日は更新さぼる事多々あります。

でもでも、たまにお仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。
なので、無理な訪問はしていないので安心してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

休みの日の出来事 
2008/10/27 Mon 23:45
見に来てくれてありがとう(^○^)

出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

是非是非ポチっとよろしくです。


では、10月25日のばんごはん
10:25ばんごはん
メニュー
*かますの塩焼き(ヘルシオにて)
*エビにらまんじゅう
*きゅうりのぬか漬け
*トマトとサニーレタスのオイマヨ
*わさび漬
10:25かます 10:25エビにら
10:25トマレタス

この日のかますの塩焼きは
いっちゃん、とってもおいしいと言ってくれました。
このかます、1尾50円でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

つぎは、10月26日のばんごはん
10:26ばんごはん

メニュー
*チーズハンバーグ
*ポテトフライ
*サニーレタス
*プチトマト
10:26ハンバーグ

いっちゃんと二人の晩ご飯でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さらに、10月27日のばんごはん
10:27なべ1

メニュー
*ほうとう鍋
10:27なべ2

このほうとうは弟がお土産に買ってきてくれたもの。
全部で5束はいっていたので
とりあえず3束使いました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、10月27日のおべんとう
10:27おべんとう
*魚肉ソーセージWITHグリンピースのケチャップ和え
*シウマイ
*かぼちゃ
*カニクリームコロッケ
*きゅうり漬
*プチトマト

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、良いお天気でした。
昨日、一昨日は、いまいちの天気だったのにね。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


お休み中、なんだか眠くてね。
更新だけでもしようかな~と思ったりしたんだけど、
眠気には勝てなかった
なので、さぼりまくりでした。
記事がアップされていないにも拘らず
訪問&コメ&応援してくださった皆さん
本当にありがとうございます。

昨日、隣の駅のショッピングモールに行ったら
丁度ハロウィンで商店街のハロウィン企画で
こどもたちが仮装して歩いていました。
しかし、何故か画像を撮っておらず
あたし、何してんだ~って感じです。

そんな中唯一撮った画像
10:26ハロウィン
天井からぶらさげられた
かぼちゃお化け!
実はあやうくこれも撮り忘れるところだったのです。

前回の後日アップ
10:25つぼプリン2
10:25つぼプリン1
線香花火のFREUDEさんの賞品の二つ目です。
神戸の壷プリンです。
こちらもとても濃厚でとっても美味しかったです。
さあ、皆さんも来月15日は
線香花火のFREUDEさんの所にお邪魔して
クイズに答えておいしいものをゲットしましょうね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
朝の月
今はほとんど昼間に出ているらしいです。
変わりのおまけ
10:26はな1
10:26はな2
10:27そら
お花の画像と今日の職場からの夕焼けです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
10:25モカ

10:27モカ
モカちゃんかわいいでしょ。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。
そして、お休みの日は更新さぼる事多々あります。

でもでも、たまにお仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。
なので、無理な訪問はしていないので安心してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



おかえり~ 
2008/10/24 Fri 23:38
見に来てくれてありがとう(^○^)

出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

是非是非ポチっとよろしくです。


では、10月24日のばんごはん
10:24ばんごはん
メニュー
*煮込みラーメン(まろやかキムチ味)

たっくさんのお野菜とともに
煮込みラーメン!おいしいです。
中身をたいらげた後は
ご飯を投入してぞうすいにして食べました。
炭水化物のとりすぎだっちゅーの!!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、10月23日のおべんとう
10:23おべんとう
*魚肉ソーセージ入り玉子カップ
*シウマイ
*甘辛ごまチキン
*ピーマン
*かぼちゃ
*プチトマト

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、夕方まで雨でした。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


昨日の朝、いっちゃんは元気に
まだまだ暗い5時半に家をでて、集合場所の学校へと向かいました。
そして、今日は道が混んでいたそうで
帰宅したのは6時半頃でした。

そうそう、出発の日の朝方に結構雨が降っていたので
朝大丈夫かな??と思ったんだけど
起きたら雨が止んでいて良かったよ。
さすが晴れ女のいっちゃんです。
だけど、その後は雨でしたね。
向こうで見学などしている時は
そんなに雨が降ることもなく楽しく過ごせたそうです。

帰ってきてから、あたしは晩ご飯を作っていたので
いっちゃんはカバンの中身を片付けながらも
キッチンにやってきて
色々話をしてくれました。

やはり、昨夜はほとんど寝なかったそうです。
まあ、皆そうなるよね。
行く前にお風呂に入るのが恥ずかしいと言っていたのですが
結局、皆、「気にしないではいろう!!!」って事になって
皆で普通にお風呂にも入ったそうです。

そうそう、ひとつおもしろい話が
「華厳の滝」
いっちゃんたら、かげんのたき!と言ってました。
ちゃんとけごんのたき。だよと教えておきましたけどね。

昨夜寝ていないので、
晩ご飯食べたあとは眠いらしく
ぼーっとなりはじめたので
お風呂にはいっておいでといれさせました。

お風呂あがりのデザート!
10:24チーズケーキ
このチーズケーキ!
線香花火のFREUDEさんの賞品なんです。
FREUDEさんは毎月15日にプレゼントクイズをやっていらして
今月のクイズにあたしが当たりました。
って、事で送ってくださいました。
もうひとつ、プリンも入っていたのですけど
それは、また後日アップしますね。
FREUDEさん!ありがとうございました。
とっても美味しかったです。
いっちゃんも満足げに食べて
歯磨きをして部屋にいき
おそらく速攻寝たでしょう。

楽しかった話はまだまだたくさん話してくれるだろうと思います。
あたしは元気に帰ってきてくれたことを
とても嬉しく思っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
朝の月
雨、雨、雨です。
そろそろ見えなくなってくるのにな~と残念です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
10:23モカ1

10:23モカ2

10:23モカ3

10:24モカ
モカちゃんもいっちゃんが帰ってきて
はしゃいでいましたよ。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。
そして、お休みの日は更新さぼる事もあります。

でもでも、たまにお仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。
なので、無理な訪問はしていないので安心してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



いってらっしゃーい! 
2008/10/22 Wed 23:50
見に来てくれてありがとう(^○^)

今日は仕事がとても忙しくて休み時間も仕事してました。
そんないつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

是非是非ポチっとよろしくです。


では、10月22日のばんごはん
10:22ばんごはん
メニュー
*鶏のチーズ焼き(ヘルシオにて)
*鮭のちゃんちゃん焼きもどき(ヘルシオにて)
*野菜天煮(お弁当の残り)
*餅ぞうすい
10:22鶏チーズ焼 10:22ちゃんちゃん
10:22野菜天煮 10:22餅ぞうすい

鶏と鮭は一緒にヘルシオで焼きました。
無理矢理調理の賜物です。
餅ぞうすい、鶏の茹で汁が残っていてご飯もたりなかったので
餅を追加しちゃいました。
でも、餅好きのいっちゃんは満面の笑みで食べていました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、10月22日のおべんとう
10:22おべんとう
*野菜天&しらたきグリンピース煮
*ウインナー
*カニクリームコロッケ
*鶏マヨ焼き
*プチトマト

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日まではいいお天気のはずなんだけど、
雨は降らなかったけど曇り~な神奈川でした。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


さあて、いよいよ明日は
いっちゃんが修学旅行に出かける日です。
朝5時半に家を出ていくというので
久し振りにあたしが「いってらっしゃい!」を言ってあげられる。

これってかなり嬉しいのです。
いつもはいっちゃんが2階のベランダから
チャリに乗ったあたしに手を振ってくれるのですが
明日はあたしが手を振ってあげられます。

だけど、そうなると
いつも5時半起きのあたしは
明日は5時前には起きなくてはだね。
頑張って起きなくては…

明後日には帰ってくるので
楽しい、楽しい、修学旅行のおみやげ話を
首を長くしてまっていなくちゃね。

今はおこづかいっていくらって決まっていなくて
でも、説明会の時にだいたい5,000円位が
平均ですね。と聞いていたので
あたしは、いっちゃんにお小遣いとして5,000円を渡しました。
いっちゃんからは他の子は7,000円位持ってくるらしい話を聞いていましたが、
そんなに余裕はないし、で、5,000円にしました。
でも、夕方、お向かいの方がいっちゃんに
修学旅行用にとお小遣いを持ってきてくれました。
その、お向かいのかたはいつもいっちゃんに色々持ってきてくれたり
昼間とかでも、いっちゃんたちが遊んでいると
アイスをくれたりとかしてくれているのです。
まだ、あたしの母が健在だった時は
母と仲良くしていて、母の葬儀の時は
お手伝いとかもしてくれて、いつもお世話になっている人です。
たぶん、他の子はおじいちゃんおばあちゃんからとかも
お小遣いとかもらったりするってわかっていて
でも、いっちゃんにはもういないので
そういう風に考えてしてくれたのだと思うのです。
なので、有り難く頂くようにいっちゃんにも言いました。

でも、いっちゃんはお小遣いをもらう前から
その方にはいつもお世話になっているからと
おみやげを買ってくるんだと話していました。

そんな色々の思いの中で
素敵な想い出を作ってきてくれる事を願っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
朝の月
なぜでしょう。今日は、曇っていてお月様見られませんでした。
ずっとみれていたのでちょっと寂しいですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
10:22モカ1

10:22モカ2

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。
そして、お休みの日は更新さぼる事もあります。

さらに、今日は早く寝なくてはという思いから
時間の許す限り訪問して行きたいと思いますが
訪問しきれない方もあると思います。
そして、明日はちょっと夜出かけなくてはならないので
明日も訪問できないかもしれません。
それでも、必ず訪問したいと思っていますので、
遅くなってしまうと思いますが待っていてくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

「伝説の女」3 
2008/10/21 Tue 23:47
見に来てくれてありがとう(^○^)

昨日は本当に更新寸前ですべてがパーになってしまい
疲れはてました。
そんないつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

是非是非ポチっとよろしくです。


では、10月21日のばんごはん
10:21ばんごはん
メニュー
*豚肉とキャベツとにんじんの味噌バター炒め
*大根鶏だし煮
*大根のはっぱのかつぶしまぜ
10:21バターみそ炒め 10:21大根
10:21大根はっぱ

豚肉とキャベツとにんじんの味噌バター炒め!
これは、いっちゃんの美味しい食卓のいっちゃんが紹介してたの。
これ見てもうあたしの中ではヒットしちゃってね。
そんで野菜室のぞいたら、にんじんもそろそろやばそうなので
にんじんも追加しました。
いっちゃんが作っていたのは豚肉も細切れじゃないし
人参なんて入ってないしね。
いっちゃん。うちのいっちゃんにも大ヒットだったよ~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、10月21日のおべんとう
10:21おべんとう
*しらたき煮グリンピース入り
*ウインナー
*牛肉コロッケ
*白身魚フライ
*シウマイ
*プチトマト

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日も朝からいいお天気の神奈川でした。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


さあて、久々に伝説の女が帰ってまいりました。

先日の話なんですが、
いっちゃんは次の朝、ニュースを報告する当番でした。
なので、新聞をパラパラめくって
お目当ての記事を探していました。

いいな!と思う記事を見つけたいっちゃんは
読み始めたのですが…
読み進める事が困難です。
何故って?読めない漢字がたくさん出てきたからです。

『伴う』
これ、習ったんだよな~。と、言いつつ
『はんう?』…「ともなうだよ。」

極めつけだったのは
『組織』
『くみしき』と読んでいました。

こんな状態だったので、自分で辞書で調べるように
通達いたしました。
そして、漢和辞典と国語辞典を持ってきて
調べ始めたのですが…

融合の融を調べようとしていて
まずは何で調べればいいのかわからない…
全部の画数で調べようとしていた…

漢和辞典の使い方がまったく分かっていないのです。

『融』の中で目立っているのは何か!
と、聞くと、「虫」と答えたので
はい、では、虫は何画?
「6画」はい、では、最初のページにある
部首別画数で6画の所に虫があるか見てください。
「あったー」はい、では、その下に書かれている頁を開きましょう。
続いて、融の虫以外の画数は何画でしょう?
「10画」はい、では、上の方に書かれている画数の所をみて
10画に当てはまる頁までいきましょう。
「あったー」「ゆうごう!」
漢和辞典を使った事がなかったので弾き方もわからなかったのです。
でも、一度教えたら、他の漢字は
すぐに調べる事ができました。
調べ方がわかったらおもしろくなってきたようでしたね。

国語の教科自体は好きで
本を読んだりとか考えたりとか好きだけど
漢字は苦手らしいです。
これを機に漢字に目覚めてくれるといいんですけどね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
10:21月

朝の月
10:21朝の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
10:21モカ1

10:21モカ2

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。
そして、お休みの日は更新さぼる事もあります。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



2008/10/20 Mon 23:44
見に来てくれてありがとう(^○^)

昨日は更新さぼっちゃった(テヘ)
そんないつママにも
がんばれ~っと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

是非是非ポチっとよろしくです。


では、10月19日のばんごはん
10:19ばんごはん
メニュー
*鶏ムネのペッパー警部焼き(ヘルシオにて)
*コーンライスシチューかけ
*お刺身(炙りサーモン、甘えび、とり貝)
*玉子とうふ
10:19さしみ 10:19シチュー
10:19たまごとうふ 10:19とり

いっちゃんのご飯は初めて型抜きしてあげたよ。
これもね、ナッキーさんの所で見ていて、so-na*ちゃんも真似してるのを見たの。
他にもたくさんの人が型抜きごはんしているから
やってみたんだ。案の定、いっちゃんは大喜びでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

続いて、10月20日のばんごはん
10:20ばんごはん
メニュー
*ツナちくチーのり揚げちゃん(ヘルシオにて)
*しっとり鶏ムネ肉のマヨレモン醤油ソースがけ
10:20ちくわ
10:20鶏マヨソース

またまたマヨ料理レシピモニターの投稿です
材料
鶏ムネ肉 2枚
ピュアセレクト「コクうま」マヨネーズ 1/4カップ
レモン汁 小さじ1
醤油 大さじ2
作り方
鶏ムネ肉はネギの青い部分と塩大さじ2と生姜ひとかけを
水をひたひたにして圧力鍋にて10分。
マヨネーズ、レモン汁、醤油をまぜてかけるだけ。

あーなんて簡単!

マヨマヨレシピコンテスト参加中♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、10月20日のおべんとう
10:20おべんとう
*魚肉ソーセージ入り玉子カップ
*ウインナー
*かぼちゃ
*シウマイ
*プチトマト
*カニクリームコロッケ
*レタス

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日も朝からいいお天気の神奈川でした。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


前回のカセットテープの話し。

結構、皆さんも、色々な思い出があったようで
たくさんのコメントをいただきました。

気がつけば○○生活のbonさんは
テレビから録音するのに「うるさい」と言う
自分の声が入っていた。と…

それ、あたしもやっていたな~と、ふたたび懐かしく思い出しました。
あたしの場合、レコードをプレーヤーで流して
そこにカセットテープレコーダーを持っていき
録音するってやつです。
そこへ、弟や妹、はたまた母が
「○っちゃーん」とか「おねえちゃーん」とか
入ってきた時にゃ~
こりゃもう鬼のような形相になり
「録音してたのに!!!!くるなっ!!!!」と
怒鳴り飛ばしておりました。

コンポを購入して外の音が入らずに録音できる!!!
と、いう状況にどんなに感激した事か
今思い出しても涙が出ます(ウソです)

インタビューごっこをして遊んだという方もいたよ。
ワインがあれば愛はいらない!ビールがあれば水もいらない!のil_failblit_blueさん
インチキおやじの由美ちゃん

ママンの育児日記と料理日記のぷんぷんママちゃんは
変カセットテープを作っていたらしい。
どんなカセットなのか、それも気になるね~

そして、子供の思い出として残しておきたいね!と
Rocking chair~ロッキングチェア~のららちゃん

ほかにも色々たくさーんの人が思い出を語ってくださってました。
やっぱり懐かしい話は楽しいよね。
また、いつか懐かしい話をしたいな~と思います。

あー、懐かし話をシリーズ化している方がいるんです~
やさしいことをひとつしたら ~三人息子もいいもんだ~のびつきいちゃん!
ここに行くとたくさんの懐かしい話に出会える事間違いなし!!!
びつきいちゃん!
あたしも懐かし話の仲間に入れてね~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日のお月様
10:19つき
今日のお月様
10:20月
段々とお月様も出る時間が遅くなっています。

朝の月
10:20朝の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
10:19モカ1

10:19モカ2

10:19モカ3

10:19モカ4

10:20モカ

いろいろモカちゃんです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。
そして、お休みの日は更新さぼる事もあります。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
一度書き上げた記事をアップしたら
FC2が混み合っているって記事が消えちゃったよ!!!
なので再度書き直し…疲れた。
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2008/10/18 Sat 23:02
CATEGORY【弟】
見に来てくれてありがとう(^○^)

明日1日の休みを有効に使えるか…
そんないつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

是非是非ポチっとよろしくです。


では、10月18日のばんごはん
10:18ばんごはん
メニュー
*豚キャベチーサンド(ヘルシオにて)
*クリームシチュー
10:18豚キャベチー 10:18シチュー

豚キャベチーサンド。名前の通りの物を重ねて焼いただけ。
味付けはあらびきコショーのみ!
チーズがとろけて、キャベツの甘味とマッチして
ソースがとてもおいしい1品になりました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、10月18日のおべんとう
10:18おべんとう
*ハムレタスロール
*ウインナー
*エビ寄せフライ
*シウマイ
*プチトマト
*ポテトフライ
さて、今日は土曜日出勤日だったので
もちろんいっちゃんもお弁当です。
マヨ料理モニター参加の「行楽マヨ料理」
と、言ってもマヨと一緒に巻いただけですが…

10:18ハムレタス
ハムレタスロール!
材料(3人分)
ロースハム 3枚
レタス 適量
ピュアセレクト「コクうま」マヨネーズ 適量
作り方
1.レタスは水で洗い水気を切る。
2.ロースハムを並べ、レタスを巻ける量くらいのせる。
3.「コクうま」マヨネーズをレタスにかける。
4.ロースハムで巻いてピックで止めて出来上がり!

ああー、またまた簡単すぎるよね。
でも誰でも簡単に出来るから、
ちょっとおかずが足りないな~って時にどうぞお試しあれ~
マヨマヨレシピコンテスト参加中♪

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日も朝からいいお天気でした。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


昔、まだあたしが中学生になったばかり
そして弟が小学生の時の事

あたしと弟はカセットテープに録音しながら遊ぶ。
というのをやっていました。
きっと今はカセットテープに録音なんてこと
ほとんどしないんだろうね。
と、いうかカセットテープ自体、知らない子供いるのでは…

あたしと弟がカセットテープに録音していたのは
ディスクジョッキーごっこ!
二人がディスクジョッキーになって
適当な話をしながらテープに録音していた。
もう一つのデッキからは音楽を流してみたりして
今でも普通にあるラジオのディスクジョッキーのまねっこをしていたのだ。

それが、ある日、もうだいぶ年月も経ち
そんな事をして遊んでいたなんて
すっかり忘れ去っていた時
ふと、それを録音したテープが出てきた。

あたしと弟はそれを聞いて
あー、こんな事をして遊んでいたね~
なんて感傷にひたるでもなく
二人してゲラゲラ大声で笑いころげた。
もちろん二人でしゃべっていた言葉にも大笑いしたが
後ろに入っている雑音にも大笑いした。
当時、まだ妹は1歳とかそれくらい。
祖父母とも一緒に暮らしていたのだが
祖母が妹をトイレさせるのに
「うん○、うん○、うん○、うん○……」
と、いう言葉が入っていた。

今ではそのテープすらどこにいったのか
それすらもわからなく
自分たちがどんな事を録音していたかも
忘れてしまったけど、
祖母が連呼していた言葉だけは何故か覚えている。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
10:18月
今日も夕方くらいから雲がでていて
何度もそらを確認してやっと現れた月を撮ったどー!!

朝の月
10:18朝の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
10:18モカ1
こんな格好したり
10:18モカ2
こんな格好したりして甘えてきます。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。
そして、お休みの日は更新さぼる事もあります。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

それが気になる 
2008/10/17 Fri 23:50
見に来てくれてありがとう(^○^)

最近、順調に更新できてます。
そんないつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

是非是非ポチっとよろしくです。


では、10月17日のばんごはん
10:17ばんごはん
メニュー
*ロールキャベツ(ポトフ仕立て)
*鮭の中骨茶碗蒸しもどき(ヘルシオにて)
*ピーマンのぬか漬け
10:17ロールキャベツ 10:17茶碗蒸し

10:17ピーマン

ロールキャベツは朝ご飯用に作ったポトフの残りに入れました。
ところが、肉が固まって肉肉しいロールキャベツに…
肉の中に入れたチーズもとろけ出てしまったようで
次回はもっとふんわりしたロールキャベツを作るぞ~!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、10月17日のおべんとう
10:17おべんとう
*しゃけ
*ウインナー
*牛肉コロッケ
*レタス
*プチトマト
*梅干

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日も朝からいいお天気でした。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


さて、今日は、耳障りな音について

誰しも、耳障りな音ってあると思うんですが、
あたしの場合、
耳障りというか、気になってしまうというか…

人が鼻をすする音がとても気になるのです。

これね、いっちゃんが中耳炎を繰り返しやっていた事に
気づかず病院で知ってから
とりあえず、鼻水が黄色くなったらダメとか
鼻水をすすってはいけないとか
鼻をかむ時も優しくかまないとダメとか
いろいろ教えてもらって
それからいっちゃんが鼻をすすっていたら
すぐに「鼻はすすらない。すぐに鼻をかみなさい。」
と、言ってきたのです。
それは今でもずっとです。
なので、いっちゃんは滅多な事がない限り
鼻はすすらなくなりました。

ところが、今度はあたしが
人の鼻のすする音が気になってしまって仕方がない。
弟も、妹も鼻炎持ちだったりするので
鼻をすすっていたら即座に鼻をかませます。
というか、「鼻をすすらない」と言います。
それだけなら(どんだけ~)いいのですが
今では会社の中でも誰かが鼻をすすっていたら
気になって気になって…
さらに電車の中でも
気になって気になって…

「鼻をすすらない」と言える相手なら
言えばすむことなのですが、
言えない相手で、しかも永遠にそれが続くと
イライラしてしまうのです。
これって、ちょっと過剰反応なのかな~と思っています。

気にしないようにしようとは思うのですが、
もうその音に敏感に反応してしまうのです。
皆さんは耳障り、嫌な音ってありますか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
10:17月
夕方くらいから雲がでていて
隙間から現れた月を激写!!!

朝の月
10:17朝の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
10:17モカ1

10:17モカ2
必死になっておもちゃの靴下をひっぱっています。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。
そして、お休みの日は更新さぼる事もあります。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


2008/10/16 Thu 23:47
見に来てくれてありがとう(^○^)

今週は土曜日仕事です。
そんないつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

是非是非ポチっとよろしくです。


では、10月16日のばんごはん
10:16ばんごはん
メニュー
*豚のキャベツ巻き(ヘルシオにて)
*ブロッコリーのマヨあんかけ
*人参&きゅうり&カニカマスティック
10:16豚キャベツ 10:16スティック

10:16ブロッコリー

豚キャベツ巻きは名のごとく、豚肉でキャベツを巻いて焼きました。
そしてレシピブログさんのモニター参加のまよ料理。
今日はブロッコリーのマヨあんかけ!
材料
ブロッコリー 1株
水 300cc
中華だし 小さじ1
塩 小さじ1
片栗粉 適量
味の素ピュアセレクトコクうまマヨネーズ 1/3カップ
作り方
フライパンに水を入れて沸騰させる。
塩を入れてブロッコリーを入れる。
1分くらいたったら、中華だしを入れる。
沸騰したら、水溶き片栗粉を入れ、最後にコクうまマヨネーズを入れて混ぜる。
基本、簡単料理が目標なので今回も簡単です。
画像は水分大すぎだったので
上記の材料の水は調節しました。
マヨマヨレシピコンテスト参加中♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、10月16日のおべんとう
10:15おべんとう
*カップ卵焼き
*魚肉ソーセージケチャップ和え
*ウインナー
*シウマイ
*レタス
*プチトマト

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日も朝からいいお天気だった。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


頑張れ!という言葉について。
人が困っていたりすると、頑張ってね!とか
すぐ言ってしまいますよね。

だけど、いつも使う度に、頑張れでいいのかな~?
と、考えてしまいます。
だってね。困っている人って、もちろん今迄だって充分頑張ってきてるでしょ?
それなのに、「頑張って!」と言われたら
やっぱり、これ以上何を頑張るんだろう?って
思っちゃうと思いませんか?

そう考えると「頑張ってね!」って言えないんです。
でも、頑張って欲しいな~と思う時ってあるでしょ?
そんな時、あたしは「一緒に頑張ろうね。」みたいな言い方をします。
結果的には同じなのかもしれないけど
ちょっとは感じ方が違うかな~?って思うんだよね。

人を励ましたい時ってどんな言葉をかけてあげるのが
いいのか???いつもいつも考えます。
皆さんはどんな言葉をかけてあげたりしてますか?
それとも言葉はいらないのかな~?
言葉がなくても気持ちは通じるかな~?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
10:16つき
やっぱりすっきり月が見えると嬉しい♪

朝の空
10:16あさ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
10:16モカ1
誰かがご飯くれるかな?
10:16モカ2
あたしを呼んだ?
10:16モカ3
早くなでて~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。
そして、お休みの日は更新さぼる事もあります。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

素敵な笑顔 
2008/10/15 Wed 16:32
見に来てくれてありがとう(^○^)

さっきいっちゃんが眠れない~と言っていた
そんないっちゃんに
がんばれ~っと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

レシピブログのランキングはいつもボチボチなんだけど
ブログ村のシングルママ部門は2位ですのでよろしくです。
そして、FC2ブログランキングもただいま2位です。
是非是非ポチっとよろしくです。


では、10月15日のばんごはん
10:15ばんごはん
メニュー
*トマトミート
*おさつマヨ
*魚肉ソーセージ&コーン
10:15ミートトマト 10:15おさつマヨ

10:15魚肉コーン

おさつマヨ。「マヨ料理」として作ってみたけど
美味しいけど、ありきたりって感じが…
トマトミートのひき肉は先日コストコで買ってきたもの。
今日は半分だけ使いました。中に入れた人参。
アッキー&ナッキーのおいしいご飯のナッキーさん
いつも綺麗にかたぬきした人参を使っていらっしゃって
真似したいな~と先日型抜きを購入したんだけど
いつも忘れていてね。
今日は型抜きできました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、10月15日のおべんとう
10:15おべんとう
*卵焼き
*かぼちゃ
*ウインナー
*のりっこチキン
*えび寄せフライ
*レタス
*プチトマト

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は朝からいいお天気だった。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


今日ね~。テレビで松野明美さんのお子さんの事がやっていた。
次男の健太郎くん。
実はダウン症なのです。
松野明美さん。お腹にいた時点で健太郎くんは心臓病だと
わかっていたそうです。
ダウン症と判明したのは産まれてからだったそうです。
最初はずっと隠していこうと思ったそうです。
でも、今は壁を越えたというか
扉を開けたという感じで、どんどん健太郎君を
外につれていってあげたいそうです。

なんかとても正直にすべてを語っていて
親としての葛藤を見せていただいたという感じです。
すべてというか、何かを乗り越えたという感じの
松野明美さんの笑顔は素敵でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
10:15つき1
雲に見え隠れ。
10:15つき2
満月かな?まだ満月ではないかな?

おまけ
10:14あさ

10:15あさ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
10:15モカ1
誰かを待っています。
10:15モカ2
テーブルの下から覗いてみたよ。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。
そして、お休みの日は更新さぼる事もあります。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←皆さんのお陰で2位に上がっています。引き続きよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←ただいま2位におちちゃってますので、よろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


2008/10/14 Tue 16:42
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう(^○^)

またまた忙しい毎日が始まったよ。
そんないつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

レシピブログのランキングはいつもボチボチなんだけど
ブログ村のシングルママ部門では2位に落ちちゃってますのでよろしくです。
そして、FC2ブログランキングもただいま2位です。
是非是非ポチっとよろしくです。


では、10月13日のばんごはん
10:13ばんごはん
メニュー
*ほたて&えびのマヨタル
*クレープ
*前日残りのお刺身たち
*クレープ
*のり
10:13マヨタル 10:13クレープ

10:13クレマヨ1 10:13クレマヨ2

いっちゃんの誕生日の手巻きで残ったお刺身を
そのまま食べたり、細かく切ってマヨで
タルタル風に!
これはイエ呑みママの日記のイエ呑みママちゃんがつくっていた
ホタテとサーモンのタルタルを真似してつくってみたのです。
我が家のマヨタルは海老とほたてとカニカマときゅうりとアボカドで!
いっちゃんとってもお気に入りでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、10月14日のばんごはん
10:14ばんごはん
メニュー
*豚マヨしょうが焼き
*玉こんにゃく
*にんじん焼
*ししとうおかか和え
10:14豚ショウガマヨ 10:14玉こん

10:14にんじん 10:14おくら
豚マヨしょうが焼き、今日のいっちゃんのいちおしです。
見た目が悪いけれど美味しかったよ。

材料(4人分)
豚肉生姜焼き用 8枚
しょうが 大さじ1
砂糖 大さじ1
酒 大さじ2
醤油 大さじ2
味の素「コクうま」マヨネーズ 大さじ3

作り方
豚肉を他の材料を混ぜ合わせた物に10分くらい漬け込む。
あとはフライパンで焼くだけ。
こんなお手軽料理です。

ししとう、いっちゃんに辛いのが当たりました。
いっちゃん的にははずれだけどね。
マヨマヨレシピコンテスト参加中♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、10月14日のおべんとう
10:14おべんとう
*目玉カップ
*ケチャップウインナー
*白身魚フライ
*シウマイ
*プチトマト

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は朝はとてもいいお天気だった。
しかし、昼頃から雨が…天気予報は当たったね。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


いっちゃんおめでとうのコメントを
世界各地からいただきいつママも本当に嬉しいです。
本当に皆さん暖かいコメントありがとうございます。

        

さて、いっちゃんの誕生日のために妹が来てくれていて
妹ラブのモカは大喜びでした。
そんな楽しい一時を画像に納めたので
どうぞご覧くださいな。

10:13モカ8

10:13モカ7

10:13モカ6

10:13モカ5

10:13モカ4

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日のお月様
10:13つき
昨日はなんとかお月様撮影できました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。
そして、お休みの日は更新さぼる事もあります。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←皆さんのお陰で2位に上がっています。引き続きよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←ただいま2位におちちゃってますので、よろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

2008/10/13 Mon 10:41
見に来てくれてありがとう(^○^)

3連休も今日で終わり!
そんないつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

レシピブログのランキングはいつもボチボチなんだけど
ブログ村のシングルママ部門では2位に落ちちゃってますのでよろしくです。
そして、FC2ブログランキングもただいま2位です。
是非是非ポチっとよろしくです。


では、10月12日いっちゃん誕生日のばんごはん
10:12ばんごはん
メニュー
*手巻き寿司
*からあげ
10:12さしみ

10:12手巻き

10:12あじ 10:12あぼかど

10:12うなぎ 10:12かにきゅうり

10:12からあげ

今回の誕生日は、いっちゃんが一番喜ぶ手巻き寿司!
自分で好きな物を好きに巻けるのが
嬉しいいっちゃんです。
大好きなからあげも作ったけど、
手巻き寿司ラブのいっちゃんでした。

そして、バースディーケーキ!
10:12ケーキ
ちゃんとろうそく12本!
でも、いっちゃん一回では消しきれませんでした。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は朝はちょっと曇っていたけど
今はいいお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日から今日にかけていっちゃんおめでとうのコメントを
たくさんいただきました。
いっちゃんには後でコメント全部見せたいと思ってます。
本当に皆さん暖かいコメントありがとうございます。

        

さて、さて、いっちゃんの誕生日プレゼント。
まずは画像を
10:12プレゼント
これはあたしの兄、弟、妹&妹の彼氏、会社の同僚、
そして、あたしからの全てのプレゼントです。
兄からはデジカメ。(ちょっと早い???と思ったのですが、大事に使ってくれる事を願います。)
弟からはi Podシャッフル。(これでお気に入りのHey Sey JUNP!の曲を聞くのでしょう。)
妹&妹の彼氏からはスニーカー。(靴をすぐ汚してしまういっちゃんだけど大事に履いてね。)
会社の同僚からはネックレス。(上手におしゃれをしてね。)
あたしからはリズム天国ゴールド。
ゲームソフトより、もっと違うものがいいかな~?と思っていたのだけど
このソフトがとっても欲しかったいっちゃん。
基本的に普段はソフトは買ってあげられないので
すごく欲しがっていた気持ちがわかっていたので
このゲームソフトにしました。
でも、やりすぎないでね。

皆からのプレゼントを一つずつ開けて
全てのプレゼントに目を輝かせてとっても嬉しそうな顔をしていました。
1年に1回、一番いっちゃんが嬉しい日でした。

        

あたしの元に来てくれてありがとう!
いままでもこの先も
ずっとずっと大切で、大好きだよ。

時にはぶつかる事もあるだろうけど
それでもあたしはあなたが大好き!
何があっても味方だよ。

どうぞ、今の心を大事に
あたしよりどんどん素敵な人になっていってね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日のお月様
10:12つき
夕方は雲がでていてお月様見えなかったけど、
夜9時くらいに空を見たら、このお月様が見えました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
10:13モカ1

10:13モカ2

10:13モカ3
昨日はいっちゃんに焼きもちをやいていたモカちゃんです。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。
そして、お休みの日は更新さぼる事もあります。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←皆さんのお陰で2位に上がっています。引き続きよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←ただいま2位におちちゃってますので、よろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

今日はなんの日 
2008/10/12 Sun 11:18
見に来てくれてありがとう(^○^)

休みでものんびりしている暇はない
そんないつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

レシピブログのランキングはいつもボチボチなんだけど
ブログ村のシングルママ部門では2位に落ちちゃってますのでよろしくです。
そして、FC2ブログランキングもただいま2位です。
是非是非ポチっとよろしくです。


では、10月11日のばんごはん
10:11ばんごはん
メニュー
*ハンバーグ
*ちくわのマヨしらす焼
*ひややっこ
10:11ハンバーグ

10:11ちくわ

ハンバーグはキャベツのみじん切りをいれました。
あたしの作るハンバーグはなにかしら入れてしまう。
普通のハンバーグは滅多に作らない。
ちくわにしらすのせて焼いたら
しらすがパリパリですんごくおいしかった。
カルシウムアップ!!!!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日は午前中は雨。午後からようやく晴れてきました。
そして、今日は晴れたり曇ったり。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


前記事のおはなしにはまたまたよかったよと
お褒めの言葉をいただき、本当にありがとうございます。
また、時間が出来たら、何かひらめいたら書きたいと思います。

        

昨日、これが届きました。
10:11モニター
レシピブログさんのモニター商品。
味の素マヨネーズのコクうま!
そして、一緒についてきたのが山芋とおくらのスープと
かぼちゃ、トマトのスープ!
モニターでレシピ参加はマヨネーズです。
今からちょっとづつ考えていこうと思います。

        

さて、今日はいっちゃんの誕生日!
あたしの元に産まれてきてくれた日です。
そんないっちゃんが産まれた日のお話は
    ↑  をクリックしてね。

これから、夜にやるパーティーの準備やら買い出しやら
頑張ってきたいと思います。
誕生日の報告は明日できるかな?
とりあえず、次回はいっちゃん誕生日の報告です!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日のお月様
10:11つき
これは昨日、いっちゃんが撮影してくれました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
10:11モカ
ご褒美でつっての撮影です。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。
そして、お休みの日は更新さぼる事もあります。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←皆さんのお陰で2位に上がっています。引き続きよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←ただいま2位におちちゃってますので、よろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

しあわせのたね 
2008/10/10 Fri 16:47
見に来てくれてありがとう(^○^)

いよいよ3連休に突入だ!
そんないつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

レシピブログのランキングはいつもボチボチなんだけど
ブログ村のシングルママ部門ではただいま1位です。
そして、FC2ブログランキングはただいま2位にです。
是非是非ポチっとよろしくです。


では、10月10日のばんごはん
10:10ばんごはん
メニュー
*豚バラ焼き(ヘルシオにて)
*きんぴら
*水菜とカニカマのナムル
10:10みずな

10:10きんぴら

10:10豚バラ
豚バラ焼き、うまかった。
やっぱりヘルシオくんはいいです。
きんぴら、七味かけるとグーです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、10月10日のおべんとう
10:10おべんとう
*きんぴらごぼう
*しらす玉子
*バジルチキン
*シウマイ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もいいお天気でした。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


また、おはなしを作ってみました。
時間がある方はどうぞ読んでくださいね。


「ちーちゃんはガンバリやさんだね~」
ちーちゃんはおかあさんのこの言葉が大好きです。
だから、いつも頑張ります。

ちーちゃんのお父さんは今、病気で入院しています。
なので、お母さんは朝早くから夜になるまで働いています。

「ただいま、遅くなってごめんね。」
「ううん。大丈夫だよ。」
「ありがとう。ちーちゃん。」
「おせんたくものはたたんでおいたよ。」
「ありがとう。ちーちゃん。」
「今ね、宿題をしているんだ。」
「本当にちーちゃんはガンバリやさんだね~」
「エヘヘ。」

お母さんがご飯の支度を始めます。
ちーちゃんと二人。笑顔でご飯を食べます。
お父さんは遠くの大きな病院に入院しています。
だから、1ヶ月に1回くらいしかお父さんにあえません。
でも、ちーちゃんはガマンします。

今日は久し振りにお父さんに会えます。
「お父さん。」
「ちーちゃん。ありがとう。来てくれたんだね。」
お父さんはちーちゃんをベッドの脇に座らせてくれます。
ちーちゃんはお父さんにたくさんたくさんお話をします。
お父さんはニコニコしながら話を聞きます。
お母さんはたまった洗濯物を洗濯します。

でも、ある日、お父さんは亡くなってしまいました。
おうちにお父さんは帰ってきましたが、
もう、「ちーちゃん」と呼んでくれたり、頭をなでてくれたりしてくれません。
ちーちゃんはお父さんともっともっとお話がしたかった。
もっともっと一緒にいたかったと思いました。
すると、ちーちゃんのほほに涙がひとつぶ。
だけど、ちーちゃんは泣くのをガマンしました。

それに気づいたお母さんは
「ちーちゃん、泣きたいのはガマンしなくていいんだよ。
 泣いていいんだよ。
 涙はね、『しあわせのたね』なんだよ。
 だから、泣きたい時はたくさん泣いたら
 また、しあわせがやってくるんだよ。」
と、いいました。

ちーちゃんはたくさんたくさん泣きました。
お母さんもたくさんたくさん泣きました。
お父さんにも『しあわせのたね』が届くようにと。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
今日は夕方からお天気が悪くなってしまったので
お月様見られませんでした。
変わりの朝の写真をどうぞ
10:9あさ
昨日の朝
10:10あさ
今日の朝

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
10:10モカ1
いっちゃんとひっぱりっこ
10:10モカ2
えへへへ
10:10モカ3
なに?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。
そして、お休みの日は更新さぼる事もあります。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←皆さんのお陰で2位に上がっています。引き続きよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←ただいま1位ですが引き続きよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

平日休みの行動 
2008/10/09 Thu 23:38
見に来てくれてありがとう(^○^)

休みでもお弁当作り、いっちゃんは学校なので5時半起き!
そんないつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

レシピブログのランキングはいつもボチボチなんだけど
ブログ村のシングルママ部門ではただいま1位です。
そして、FC2ブログランキングはびっくり2位に上がっています。
是非是非ポチっとよろしくです。


では、10月9日のばんごはん
10:9ばんごはん
メニュー
*もやしとピーマンのとろみあん
*しらたきしらすのちょこっと中華風
*サイコロステーキ
*マンゴームースケーキ
10:9もやしピーマン 10:9しらたきしらす

10:9サイコロステーキ 10:9マンゴー
もやしとピーマンはもやしそばに載っている感じで
できました。
ラーメンが食べたくなりました。
そして、マンゴームースケーキはまたまたコストコに行った弟が
買ってきてくれました
すごくでっかかったけど、みんな完食しました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、10月9日のおべんとう
10:9おべんとう
*キャベツの卵炒め
*エビクリームコロッケ
*のりっこチキン
*ウインナー
今日はいっちゃんの朝ご飯もお弁当にしました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいいお天気でした。
洗濯物がすっきり乾いてうれしかったです。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


今日は、午前中はスーパーで卵の安売りがあったので
並んでゲットしてきました。
働いているお母さんには卵の安売りは
普段は買えません。
こんな風にお休みの時しか買えません。
たまに土曜日とかの時もあるけど
滅多にないんだよね。
6時くらいからの安売り販売ってしてくれないかな~?

そして、もちろん、いっちゃんのプレゼントも
買ってきました。
何にしたかは誕生日の報告で見せますね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
10:9つき1
まだ明るいうちの月
10:9つき2
ばっちり素敵な月

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
10:9モカ1
10:9モカ2
癒されますか?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。
そして、お休みの日は更新さぼる事もあります。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←皆さんのお陰で2位に上がっています。引き続きよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←ただいま1位ですが引き続きよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2008/10/08 Wed 23:23
見に来てくれてありがとう(^○^)

明日は修学旅行の説明会でお休みです。
そんないつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

レシピブログのランキングはいつもボチボチなんだけど
ブログ村のシングルママ部門ではただいま1位です。
そして、FC2ブログランキングは順調に上がっています。
是非是非ポチっとよろしくです。


では、10月8日のばんごはん
10:8ばんごはん
メニュー
*豆腐のなすミートグラタン
*かぼちゃのツナマヨ焼
*ご飯のなんちゃってチヂミ
10:8豆腐なすミート 10:8かぼちゃ

10:8ごはんちぢみ
朝残っているご飯をチャーハンにでもしようと思っていたら
いっちゃんたら、ご飯を少し食べたらしい…
ご飯が足りないので小麦粉をプラスして
チヂミ風にしました。うん、これもいける。
とうふに使ったなすミートはレトルトの物。
これってピザソースの味に似ていた。
いっちゃんとこれってピザに使えるね!と二人で納得!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、10月8日のおべんとう
ないです。理由はあ・と・で!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

なんかお天気よくなるはずだったのに
雨降ってくるし…
皆さんの所はいかがでしたか?

       


わはははは。
笑ってごまかすな!

今朝は寝坊しちゃいました。
気づいたら6時でした。
お弁当作ってる時間はなかったので
とりあえず、ご飯は焚けていたのでおにぎりだけ作りました。

最近は寝坊する事なかったのにな~

なんで、寝坊したか???
あたし、朝は目覚まし変わりにTVをタイマーでつけてるんですよ。
昨日、寝る時にそれをセットするの忘れちゃいました。
って、いうか、セットしたつもりだったんだけどな???
おかしいな???

参考までにあたしの朝の行動!
5時半に起きて、お弁当作りを始める。
6時すぎ頃にお弁当作りが終わり、
顔を洗ったりまゆげを書いたりしながら洗濯をはじめる。
それから着替えて、ふとんをたたんで、お湯をわかす。
ゴミを出して、朝ごはんの準備をして、せんたくものを干して
朝ごはんを食べる。
モカにごはんをあげて、食器を片づけて
はみがきして
7時23分に家を出ます。
これがあたしの平日の朝で~す!!!!

明日はいっちゃんの修学旅行の説明会&集金があるので
会社は休みをとりました。
そうそう、午前中のうちに、いっちゃんのプレゼント買いにいかなくちゃ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
帰りにお月様がそこにいるだろ~って
明るい所があったんだけど、
うーん、家に着いたらわからなくなってしまった。
思い出記録のコケさんのブログで
お月様写真のせてくれています。
見に行ってみてね!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
10:8モカ
今日は、いっちゃんが抱っこしています。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。
そして、お休みの日は更新さぼる事もあります。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←皆さんのお陰で順調に上がっています。引き続きよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←ただいま1位ですが引き続きよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

泣ける歌 
2008/10/07 Tue 23:40
見に来てくれてありがとう(^○^)

いっちゃんの誕生日プレゼント何にしようか悩んでる
そんないつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

レシピブログのランキングはいつもボチボチなんだけど
ブログ村のシングルママ部門ではただいま1位です。
そして、FC2ブログランキングは上がったり下がったり、
なので、こちらも是非ポチっとよろしくです。


では、10月7日のばんごはん
10:7ばんごはん
メニュー
*鶏あんかけ
*いかめし
10:7鶏あんかけ 10:7いかめし
いかめし、初めての挑戦。
でも水分が足りなかったようで、
米がちょっと固かった。
こりゃ、リベンジですな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、10月7日のおべんとう
10:7おべんとう
メニュー
*あつあげ煮
*いか天
*シウマイ
*ピーマン
*梅干し

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は夕方から雨が降ってきました。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


今日から始まった番組。
泣ける歌!見た人はいるでしょうか?

とてもいい歌ばかり、
エピソードを交えて紹介されているのですが、
どれもこれも
本当にいい歌なんです。

ただでさえ、涙もろいあたしは
もう泣きっぱなしでした。
あたしが、今日一番素敵だなって思ったのは
『ゆうきのうた』でした。
とても素敵な親娘が歌っていました。

ご覧になっていなくて気になる方は
日本テレビのホームページで泣ける歌で
検索してみてくださいね。
うーん。でも実際は歌っている姿を見た方が
感動はひとしおです。
「アンマー」もとても良かったですよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
今日は、夕方から雨……
なので、当然お月様は見えなかったです。
その変わりといっちゃなんですが、
あたしが起きた直後の朝の空を
10:7そら

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
10:7モカ
カメラを向けるとそっぽを向いてしまう。
弟が抱っこしてようやく撮れました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。
そして、お休みの日は更新さぼる事もあります。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←上がったり、下がったりです。よろしくです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←ただいま1位ですが引き続きよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



2008/10/06 Mon 23:33
見に来てくれてありがとう(^○^)

今朝もまた雨の中ポンチョ羽織って自転車で駅まで
そんないつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

レシピブログのランキングはいつもボチボチなんだけど
ブログ村のシングルママ部門ではただいま1位です。
そして、FC2ブログランキングは上がったり下がったり、
なので、こちらも是非ポチっとよろしくです。


では、10月6日のばんごはん
10:6ばんごはん
メニュー
*キーマカレー
*かまぼこちくわのチーズ焼き
*かりたま豆腐
10:6キーマカレー 10:6クラッカー
10:6チーズ焼
キーマカレー、いっちゃんが昨日残したカレーで作りました。
ごはんを食べる人はごはんにのせて
ご飯を食べない人はクラッカーにのせて
おいしくいただきました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

つづいて、10月5日のばんごはん
10:5ばんごはん
メニュー
*わらさの塩焼き(ヘルシオにて)
*とんかつ
*千切りキャベツ
*カレーライス
10:5とんかつ 10:5わらさ
カレーはこの日で最後。
とんかつはかつカレーにしたりそのまま食べたり
各自に好きに食べます。
でも、みんな両方を味わってました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、10月6日のおべんとう
10:6おべんとう
メニュー
*玉子カップ焼き
*かぼちゃ
*ウインナー
*エビクリームコロッケ
*千切りキャベツ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は午前中は雨でした。
お昼すぎに雨があがり、夕方近くに青空が一寸見えてきました。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


前回の記事にはたっくさんの優しく心温まるコメントを
ありがとうございました。
本当は日曜日のうちに仲直りしていたのですが、
更新をさぼっちゃいました。
なので、さらに今日も大丈夫?コメントいただいて
心配かけてごめんなさいです。


言いたい事を言わずに我慢しているわけでもなく、
言わなくても分ってほしいなんて思って
口を聞かなくなってしまうんです。あたしが…
でも、それは良くない。と、自分を戒め。
いっちゃんにもだんまりしてごめんねと伝え、
これからはうるさいと言われても黙らないようにする事にして、
さらにいっちゃんと最低限守ろうって約束を決めました。

まあ、これからも色々あるとは思うけど、
いっちゃんの成長&自分の成長のためには
大事な過程だと思うので頑張りすぎないように
頑張っていこうと思っています。


そして、日曜日はいっちゃんと仲良く
お昼にバイキングぅ~のお店で食べたのですが、
二人とも本当にお腹いっぱい食べて、
いっちゃんなんてその後前屈みで歩かないと辛い
なんて言っちゃって、歩く姿はお婆さんみたいで
晩ご飯も二人ともあまり食べられませんでした。
ボリュームありすぎるおかずにしてしまって後悔したのでした。

そして、そして、更新をさぼった罰なのか
夜中にあたしは腹痛に襲われたのでした。
せっかく早く寝たのに、腹痛のため寝不足です。
でも、朝には腹痛もなく今は元気ですよ。

日曜日また目の保養をしてきちゃいました。

あと、せっかくテンプレート変えたのですが、
会社のパソコンのバージョンが低いため見られなかった。
ので、また変えるかもしれないです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
10:6つき
昨日は夕方から雨だったからお月様は見られなかったけど、
今日は夕方は雲が切れていたので
お月様が見られました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
10:5モカ1
ふせ
10:5モカ2
かいきゃく~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。
そして、お休みの日は更新さぼる事もあります。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←上がったり、下がったりです。よろしくです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←ただいま1位ですが引き続きよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

だめだめじゃん。 
2008/10/05 Sun 01:23
見に来てくれてありがとう(^○^)

今日は一人でお掃除したよ。
そんないつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

レシピブログのランキングはいつもボチボチなんだけど
ブログ村のランキングはカテゴリを変えてみたら1位になれました。
そして、FC2ブログランキングは上がったり下がったり、
なので、こちらも是非ポチっとよろしくです。


では、10月4日のばんごはん
10:4ばんごはん
メニュー
*カレーライス
*ししとうの焼浸し
*きゅうりのぬか漬け
10:4カレー
10:4ししとう 10:4きゅうり
久しぶりにカレーライス。
今日はポークカレー。
ししとうはふつうのししとうと
万願寺ししとうの2種類を使いました。
弟が最後に食べたししとうが辛くて当たりでした。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もいいお天気。
お掃除しながら、ふとんを干したりたくさん洗濯もしました。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


実は、今日は更新どうしようかな?
って、思っていたんです。

何故かというと、今、いっちゃんと冷戦状態。
細かい色々な事がたまって
あたしが爆発しちゃったんです。

昨日はあんな風に書いてみたけど、
結局はこんな自分なんだよな…とか
なんにもいっちゃんの気持ちとか考えていないじゃないか?とか

今日はいっちゃんともあまり話をしていないし、
一人で買い物にもいっちゃったし、
一人でずっと悶々としていた。

だけど、みんなが書いてくれたコメントを読んでいて
嬉しくて泣けてきた。
いつまでも一人で悶々としていても仕方ない。
いっちゃんとちゃんと向き合わなきゃ
何も始まらないし、前に進まない。

そして、自分の書いた、上手に子離れって言葉に
なーにが、上手に子離れだ!!!
まだまだちゃんとした親にもなれていないのに
子離れも何もないだろ!
と、自分に喝を入れた。

ブログを開いて思う事。
ここにはたくさんの色々な友達がいて
あたしは一人じゃない。
みんなの言葉が嬉しいです。ありがとうございます。

明日は、ちゃんといっちゃんと向き合おう。

気持ちを入れ替えようとテンプレートも変えてみました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
10:4月1
これは、5時40分くらいに撮った画像。
10:4月2
そして、こっちは6時15分くらいの画像
もう、あっという間に暗くなってきました。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
10:4モカ
だるだるモカちゃん

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←上がったり、下がったりです。よろしくです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←ただいま、1位です。ありがとうございます。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



2008/10/03 Fri 23:49
見に来てくれてありがとう(^○^)

明日は土曜日、でもお掃除だ~
そんないつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

レシピブログのランキングはいつもボチボチなんだけど
ブログ村のランキングはカテゴリを変えてみたら1位になれました。
そして、FC2ブログランキングは上がったり下がったり、
なので、こちらも是非ポチっとよろしくです。


では、10月3日のばんごはん
10:3ばんごはん
メニュー
*サイコロステーキ(ヘルシオにて)
*エビマヨ&アスパラ
*キャベツゆで
*みょうがのポン酢あえ
10:3サイコロステーキ 10:3エビあすぱら
10:3みょうが
サイコロステーキ。ヘルシオくんで焼いたら
油は抜けてとてもヘルシーに。
外はカリカリ、でも中は柔らかくて、とてもおいしかった。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、10月3日のおべんとう
10:3おべんとう
メニュー
*しゃけ
*豚肉玉子とじ
*さつまいも

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もいいお天気。
もう、お天気でも暑くなる事はないようですね。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


昔、昔、おはなしを書く人になりたかったので、
昨日は自分で作ったおはなしをのせてみました。
これからも、ちょっとづつのせていきたいな~と思っています。

読んでくださった皆さんからは
とても優しいコメントなどを頂きました。
コメントに嬉しくて感動しているいつママです。

あたし自身、たぶんたっちゃんのお母さんのようにはなれていないな。
と、思っています。
だけど、見えない愛情でいっちゃんの事を包んでいきたいな。
と、思っています。
あたしが、いっちゃんに対して思っているのは
『産んでしまってごめんね。
 だけど、あなたがいるから
 あたしは生きていける』なのです。

でも、でも、子供にすべてを託してしまっては
子供がプレッシャーに押しつぶされてしまいます。
伸び伸びと育って欲しいから、
あたしはあたしなりに自分の時間を作りたいと思います。
それの始まりがこのブログなのかもしれないな~と
最近、思うようになりました。

これから先、いっちゃんは
あたしの元から離れていくでしょう。
その時、自分が自分を見失ってしまわないように
いっちゃんが傍にいなくても
生きていけるように
離れているいっちゃんが安心できるような
そんな親になっていきたいなと思います。

でも、まだまだ、いっちゃんには
あたしが必要だし
あたしにも、いっちゃんが必要!
のんびり子離れしていきます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
10:3つき
『思い出記録』青いクラゲさんことコケさんに
今はお月様は9時頃出て、19時頃には沈んじゃうよ。
と、教えて頂きました。
なので、今日のお月様。6時頃撮影しました。
コケさん、教えてくれてありがとう!!!!

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
10:3モカ
遊びの催促。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←上がったり、下がったりです。よろしくです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←カテゴリーを変えてみました、よろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

長靴のおうま 
2008/10/02 Thu 23:44
見に来てくれてありがとう(^○^)

久し振りに晴れたからたくさん洗濯とかしたいけど出来ない
そんないつママに
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
レシピブログのランキングはいつもボチボチなんだけど
ブログ村のランキングはただいま2位?3位?微妙なんです。
そして、FC2ブログランキングは少しづつ上がってきています。
なので、こちらも是非ポチっとよろしくです。


では、10月2日のばんごはん
10:2ばんごはん
メニュー
*白菜のトマト煮(圧力鍋にて)
*さつまいものレーズン煮
*ほっけ焼(ヘルシオにて)
*湯麺
10:2白菜トマト煮

10:2さつまいもレーズン煮
さつまいも、おいしいよね~
レーズンを入れて煮ることで
少し酸味も入り、おいしかったです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、10月2日のおべんとう
10:2おべんとう
メニュー
*さつま揚げ煮グリンピース入り
*バジルチキン
*シウマイ
*明太チーズポテト
*ポテトフライ
*ごまたかな
*ぶどう

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は久し振りにいいお天気。
晴れたけど気温はあまりあがらなくて心地良い一日でした。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


今日は、短いお話を…

雨が降るのか降らないのか
そんなお天気の日の話。

「たっちゃん。今日は長靴はいて、傘を持って行ってね。」
お母さんの言葉に、たっちゃんは元気に
「はーい!」とお返事。
そして、言われた通りにちゃんと長靴はいて傘を持って学校へ。

たっちゃんは小学校2年生。
少し恥ずかしがり屋さんだけど、優しい子。

学校へ行く途中、お友達と会いました。
「たっちゃん、おはよう。」
「まもるくん、おはよう。」
二人は仲良し。
「たっちゃん、今日は長靴はいてきたの?」
「うん、お母さんがはいていきなさいって。」
「そう、僕のお母さんは言わなかったな~」
「傘も持ってこなかったの?」
「うん。雨ふるかな~?」
「降らないといいね!」
そこへ、後ろからどーんと誰かがぶつかってきました。
おもわず、たっちゃんは前へ転んでしまいました。
「たけしくん。後ろからぶつかった危ないよ。」
「こんなとこ、のんびり歩いているからいけないんだよ。」
「のんびりなんて歩いていないよ。」
「長靴なんてはいてるから、早くあるけないんだよ。」
「そんなことないよ。」
「まもるくん、ありがとう。でも大丈夫だから。」
たけしくんは、あやまりもしないで行ってしまいました。
「長靴はちょっと歩きにくいけど、僕好きなんだ。」
「そうなの?」
「うん。カポ、カポ、って音がするでしょ?」
「あー、ほんとうだ。音がするね。」
「なんとなくお馬さんになったような気がするんだよ。」

学校にいる間に雨は降ってきませんでした。
たっちゃんとまもるくんは先生にさよならを言って家に帰ります。
カポ、カポ、と音をならしながら。
しばらくすると、雨が降ってきました。
たっちゃんは傘をさして、
「まもるくん、一緒に入って帰ろう。」
「ありがとう。たっちゃん。」
二人は仲良く傘に入って帰ります。
しばらく行くと、小さな公園の滑り台の下に
あまやどりをしているたけしくんがいました。
たっちゃんとまもるくんはそちらの方に行ってみました。
「なんだよ。傘があるってみせにきたのかよ。」
「ちがうよ。3人で肩をくんだら一緒に入れるよ。」
「そうだよ。一緒に帰ろう。」
3人は仲良く肩を組んで帰ります。
すると、むこうからまもるくんのお母さんが来ました。
「まもる~。傘を持ってきたよ。」
「ありがとう。お母さん。たっちゃんが傘に入れてくれたんだ。」
「たっちゃん。ありがとうね。」
「こんにちは。まもるくんのお母さん。」
まもるくんは、お母さんが持ってきてくれた傘に入ります。
たっちゃんとたけしくんは2人で肩を組んで帰ります。
すると、むこうからたけしくんのお母さんが来ました。
「たけし。傘を持っていけって言ったのに…」
「母ちゃん。ごめんよ。たっちゃんが入れてくれたんだ。」
「たっちゃん、えらいね。ありがとね。」
「こんにちは。たけしくんのお母さん。」
たけしくんは、お母さんが持ってきてくれた傘に入ります。
たっちゃんは一人になってしまいました。
でも、たっちゃんはカポ、カポ、と長靴の音を聞きながら帰ります。

たっちゃんのおうちはおかあさんしかいません。
だから、おかあさんはおしごとをしています。
おうちに帰ってもおかあさんはいません。
でも、たっちゃんはカポ、カポ、と長靴の音を聞きながら帰ります。
長靴のお馬さんと帰ります。
おうちに帰ると玄関にお馬さんの絵のタオルがおいてありました。
『濡れたらこれでふいてあがってね。』
と、おかあさんの手紙と一緒に。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
今は、月はいつごろ出てるのかな~?
見えないだけかな?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
10:2モカ
あたし、寝ようとしているの

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね←是非是非

FC2ブログランキング←少しづつ順位が上がっています。よろしくです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←カテゴリーを変えてみました、よろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

今月の予定 
2008/10/01 Wed 23:53
見に来てくれてありがとう(^○^)

10月ですね。今年もあと3ヶ月。
そんな時こそ(どんな時?)
がんばれ~っと、応援よろしくね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
レシピブログのランキングはいつもボチボチなんだけど
ブログ村のランキングはただいま2位?3位?微妙なんです。
そして、FC2ブログランキングは少しづつ上がってきています。
なので、こちらも是非ポチっとよろしくです。


では、10月1日のばんごはん
10:1ばんごはん
メニュー
*鶏磯辺焼
*マカロニサラダ
*こんにゃく&ねぎ
10:1鶏磯辺焼き 10:1マカロニサラダ
10:1こんにゃく
いっちゃんの今日の一押しは
マカロニサラダ!
マカロニ、芋、グリンピース、かにかまが入っています。
ここに入っている芋はノーザンルビーというもの。
中はルビー色(紫?)なのです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、10月1日のおべんとう
10:1おべんとう
メニュー
*玉子カップ焼き
*こんにゃく煮
*ハム&アスパラ
*ピーマン
*いか天
*梅干

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は朝は天気が悪かったけど、
午後からはやっとお日様が出てきました。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


10月になりましたね。
いよいよ秋本番ですね。

今年の10月は、結構忙しいのです。

まずは、いっちゃんの誕生日があるのです。
どんなパーティーにしようか、どんなプレゼントにしようか
考える事がいっぱい!!!
でも、成長の楽しみでもあるので楽しいですけどね。
うちなんて一人だから、一回で終わるけど
何人もお子さんがいらっしゃるお家は大変ですよね。

そして、今年は小学校6年生なので、
修学旅行があるのです。
修学旅行は23日から1泊なんですけどね。
9日に説明会&旅行費の支払があるので
行かなければなりません。

あたしの時は修学旅行は春でしたね。
新学年を迎えて割とすぐでした。
今は秋ですね。
弟の時はもう秋でしたね。
神奈川では、小学校の修学旅行は日光です。
もうはるか昔でどんなだったかなんて覚えてません。
まあ、でもお友達と一晩一緒!
そんな楽しい修学旅行ですからね。
楽しかったって事は微かに覚えていますけどね。

住んでる場所によって修学旅行の場所って
だいたい決まってるみたいですよね。
たぶん、関東はほとんどが日光だと思うんです。
他の所はどこに行くのかな~?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日のお月様
今日もお月様は見えません。
変わりにと言ってはなんですが、
本日のデザート。弟がコストコに行って買って来たシュークリーム。
10:1シュークリーム

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせです
10:1モカ1
やっぱごはん!
10:1モカ2
不意打ち~

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね←是非是非

FC2ブログランキング←少しづつ順位が上がっています。よろしくです。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ←こちらは2位だったり、3位だったり。めざせ1位なので、よろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記