いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2008/11/24 Mon 10:10
見に来てくれてありがとう
B型マイペースブログへようこそ(^○^)

楽しく、有意義にブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
訪問もマイペースになっていますけど、
ボチボチと必ずご訪問に伺わさせていただきます


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

       

いつもコメントありがとうございます。
夜桜のサポートさんへ
あたしもちょっと飲み屋でバイトしてた事あります。
そこには黒ビール用の泡立て器みたいのもあって、
普通の生ビールの泡が足りなかったらそれを使ってました。
息子さんと晩酌とか早く出来るといいですね。

ブログを持たれていない方、
コメント欄を閉じていらっしゃる方、
ブログをお休み中の方には
ここでお返事をさせていただきますね。
それ以外の方は直接ブログにお邪魔致します。

       


では、11月21日のばんごはん
11:21ばんごはん
メニュー
*牛カルビいため(にんにくの芽&もやし入り)
*さんまの塩焼き
*りんご(画像なし)
11:21牛カルビいため 11:21さんま

この日はほんとにこれだったのか?
もう過去過ぎて記憶があやふやだ~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

つづいて、11月22日のばんごはん
11:22ばんごはん
メニュー
*ミートローフもどき
*鮭のバターレモン醤油ソテー
*キャベツのミルク煮
*かき
11:22ミートローフ 11:22さけ

11:22きゃべつ 11:22かき

ミートローフの中にはうずらの卵を入れました。
でも中までなかなか焼けなくて
食べ始めてから「あー焼けてない」と
何回かチンしたのでした

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、11月21日22日のおべんとう
11:21おべんとう
*親子丼
*カニクリームコロッケ
*甘エビシウマイ

11:22ばんごはn
*ウインナー&アスパラ
*ソーセージナゲット
*シウマイ
*甘エビシウマイ
*プチトマト
*レタス

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は曇りって感じかな~
時々、お日様が顔をだしてくれます。
皆さんの所はいかがですか?

       


前回の記事でいっちゃんがビールをつぐのに凝ってる。って
のせたら、『いっちゃん、いいね~』って
コメントをたくさんいただきました。
ところがあたしはあまり人につがれるのが好きでなくて
いっちゃんにあまり入れさせてあげてなかった
みんなのコメント読んでて反省しちゃいました
次のあたしの願いは成人したいっちゃんと一緒に呑むことでーす

そして、なつかしのアイドルグループの順番は
記載どおりの順番でした~
ずうとるびは土曜日のお昼の番組『笑って笑って60分!』って
いうのでレギュラーで出てました。
当時は学校は土曜もあったので
授業が終わるとそれを見るために
急いで帰ったって記憶があります。

       


22日、土曜日は仕事だったあたし。
会社の近くの公園でなにやらイベントがあると
いう情報を入手したあたしは
いっちゃんに「くれば」と軽く声をかけてみた。
いっちゃんは「行く!」と即答してくれた。
でも、朝一緒に出るのではなく、
いっちゃんは12時くらいにつくのを目指して
一人で来てもらう事にした。

降りる駅、駅から会社までの地図を書いて
電車賃と予備のお金を渡して
「はじめてのおつかい」ばりの気分でした。

さすが、小学校6年生。
ちゃんと12時前につく事ができました。
なので、公園で二人でお弁当を食べて
イベントをやっているのを見たりして
あたしは残り12時45分~3時まで仕事だったので
その間、そこで遊んでいてもらいました。

これはそこにいた豚さんと牛さん。
11:22ぶた1

11:22ぶた2

11:22うし

あとは鶏もいましたよ。画像ないけどね。

帰りにいっちゃんは会社の前まで来ていて
会社の社長さんとかに紹介して
少し話をして、そしたら社長さんからお小遣いもらっちゃってました。
いっちゃんは遠慮していたのですが、
あたしが「ありがとうございます。って貰っておきなさい。」と
一声かけてあげて貰いました。
ちゃんと挨拶などもできていたのでよかったな~と
思った一日でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:21あさつき
21日の朝の月

11:22つき
21日の夜の月

11:22あさつき
22日の朝の月


空だけの画像は無かった~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
11:21モカ4

11:21モカ5

11:21モカ6

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。

でもでも、たまにお仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

なぜにこる? 
2008/11/21 Fri 23:55
見に来てくれてありがとう
B型マイペースブログへようこそ(^○^)

楽しく、有意義にブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
訪問もマイペースになっていますけど、
ボチボチと必ずご訪問に伺わさせていただきます


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

       

いつもコメントありがとうございます。

ブログを持たれていない方、
コメント欄を閉じていらっしゃる方、
ブログをお休み中の方には
ここでお返事をさせていただきますね。
それ以外の方は直接ブログにお邪魔致します。

       


では、11月19日のばんごはん
11:19ばんごはん
メニュー
*けんちん汁
*豚バラチャーシュー(レタスをひいて)
*納豆
11:19けんちん 11:19納豆

11:19チャーシュー

けんちん汁。寒くなった今格別だよね。
中身は、にんじん、さといも、白菜、えのき、長ネギ、ちくわ、ちくわぶ、こんにゃく。
知っている人は知っていると思うけど、
けんちん汁は、お肉は入らないのです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

つづいて、11月20日のばんごはん
11:20ばんごはん
メニュー
*けんちん汁(さらに増やした)
*マカロニチキン
*玉こんにゃく煮
*きゅうりぬか漬け
11:20チキンマカロニ 11:20きゅうり

11:20タマこん 11:20けんちん

11:20ボジョレー

けんちん汁は、前日のがほとんどなくなったんだけど
めんどくさがりなもんで、またプラスしたよ。
増えた中身は、とうふと大根。
そして、この日はボジョレー解禁日だったので
もちろん飲みました!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、11月19日20日のおべんとう
11:19お弁当
*豚ひき残り入り卵カップ
*レタス
*シウマイ
*枝豆チキンバーグ
*チーズ魚肉バーグ
*梅干し

11:20おべんとう
*玉こんにゃく煮
*牛肉コロッケ
*シウマイ
*野沢菜しらす
*ウインナーアスパラ
*レタス

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もとってもいいお天気でした!
皆さんの所はいかがでしたか?

       


昨日も一昨日もすっかり寝てしまった
いや一昨日は完全に寝たんだけど
昨日はとりあえずパソの前には座ったんだけど
画像取り込みとかしていたら眠くなっちゃって…
そんで、寝た(爆)

       


はい、明日土曜日はもちろん休みじゃありません。
世間ではおそらく三連休の所が多いんでしょうね。
でも、あたしは2連休です。
まあ、それでもないよりはマシって事で…

しかし、本当に寒くなったよね~

最近、いっちゃんが凝っている事。
11:18ビール
これ見てわかります?

ビールを飲む事じゃないですよ。
まだまだいっちゃんはお酒なんて飲めません。
酒のつまみ系は大好きだけどね。

じゃあ、何よ!!!!!

はい、ビールをうまくつぐ事です。
上手に泡を作っておいしくつぐ事です。
なんで、そんな事を突然始めたのかはわからないんですが

とにかく、今はそれに夢中です。


なつかしネタ。
『ずうとるび』って知ってますか?
『たのきんトリオ』は?
『イモ欽トリオ』は?
そして、これを有名になった順番は?
わかる人は、わかる…
ふふふ、アラフォーねたでございます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:19あさつき
19日朝の月

11:19つき
19日夜の月

11:20あさつき
20日朝の月


11:19あさそら
19日朝の空

11:19ゆうそら
19日夕方の空

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
11:21モカ1

11:21モカ2

11:21モカ3

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。

でもでも、たまにお仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



いろんな物、いろいろ 
2008/11/18 Tue 23:03
見に来てくれてありがとう
B型マイペースブログへようこそ(^○^)

楽しく、有意義にブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
訪問もマイペースになっていますけど、
ボチボチと必ずご訪問に伺わさせていただきます


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

       

いつもコメントありがとうございます。

夜桜のサポートさんへ
娘さんたちはきっと芯の強い娘さんなんですね。
きっと、夜桜のサポートさんのいい影響を受けているからですね。
色々な人と関わっていると
自分は自分。人は人。
それぞれがそれぞれでいいと分かるのでしょうね。
うん、いっちゃんには自分は自分だよ。と言ってあげます。
幅のせまい人間にはなって欲しくないですからね。
ありがとうございます。

ブログを持たれていない方、
コメント欄を閉じていらっしゃる方、
ブログをお休み中の方には
ここでお返事をさせていただきますね。
それ以外の方は直接ブログにお邪魔致します。

       


では、11月18日のばんごはん
11:18ばんごはん
メニュー
*ポテトのオイスターソース
*かきのミルク味噌焼
*油揚げ焼に豚肉たまねぎ炒めをのせて
11:18ぽてと 11:18かき

11:18豚ひきいため 11:18あげ


ポテトのオイスターソースは
いっちゃんのおいしい食卓いっちゃん
ポテトのスイートチリソースっていうのを作っていたの。
それを参考にして作りました。
いっちゃんのスイートチリソースへは名前をクリックしてね。
知っている方も多いと思うけど
素敵なお料理満載の素敵なブログです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、11月18日のおべんとう
11:18おべんとう
*ウインナー&ピーマン&玉子いため
*甘えびシウマイ
*シウマイ
*かぼちゃ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もとってもいいお天気でした!
皆さんの所はいかがでしたか?

       


前回の記事にもいろいろアドバイスやら
経験して来た事を教えてくれたり、ありがとうございます。
いっちゃん自身も割と強い子ではあるし、
学校の担任の先生もちゃんと見てくれてるようなので
毎日、ちゃんといっちゃんと話をして
様子を伺っていこうって思います。
中学になったら制服になるので私服登校はあと数カ月ですしね。

そして、これは個性じゃないよね~
って、いうことを
やさしいことをひとつしたら ~三人息子もいいもんだ~
びつきいちゃんが あたしの記事も紹介してくれながら書いています。
(名前をクリックしたらその記事に飛んでいきまーす!!!)

とっても愉快で、そして為になる事もあり
時にはしんみりする時もあるけど
兄弟っていいなって感じさせてくれるブログでもあります。
同じアラフォー世代の昔ばなしにどっぷりつかっているあたしは
いつも楽しいびつきいちゃんワールドに引きずり込まれているのです。
アラフォーな方もそうでない方も
素敵なびつきいちゃんワールドに行ってみてね。
(でも、かなり有名だから知ってるよ~って人が多いのかな?)

       


日曜日に行った隣の駅のツリー
11:16クリスマス
クリスマスまで、あと1ヶ月ちょっと!
あちこちで綺麗にイルミネーションが輝いてますよね。
たぶん、上のツリーも夜見たらもっと綺麗なんだろうな~
うちはまだツリーだしてないけど
もう飾ってる家はあるのかな~~~~
我が家は割と直前に飾って終ってもなかなか片づけないという
呑気な(横着ともいう)家族です~

そして、土曜日、掃除の途中に見た
隣の家の軒にのっている猫!
11:15ねこ2
11:15ねこ1
ここの軒には陽があたっていると
しょっちゅう猫ちゃんがくつろいでいます。
こうやっている姿を見るととてもかわいいんだけど
実はここにくる猫ちゃんたちは
「ごみあさり」をいたすのです。
うちの地区は、月曜と木曜が燃えるゴミの日なんだけど
ちゃんと分ってるらしく
やってきては「ごみ」をあさって
ちらかしていくのです。
ネットとか被せてはいるんだけど
下のすき間から入っていったりしてやってくれちゃってます。
猫ちゃんがいるから
カラスくんは来ないんだけどね~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:18あさつき
これは18日の朝の月です。
11:18つき
そして18日夜の月。


11:18そら
18日の朝の空です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
11:18モカ1

11:18モカ2

11:18モカ3

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。

でもでも、たまにお仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

変な格好?個性? 
2008/11/17 Mon 23:41
見に来てくれてありがとう
B型マイペースブログへようこそ(^○^)

楽しく、有意義にブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
訪問もマイペースになっていますけど、
ボチボチと必ずご訪問に伺わさせていただきます


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

       

いつもコメントありがとうございます。
ブログを持たれていない方、
コメント欄を閉じていらっしゃる方、
ブログをお休み中の方には
ここでお返事をさせていただきますね。
それ以外の方は直接ブログにお邪魔致します。

       


では、11月14日のばんごはん
11:14ばんごはん
メニュー
*あつあげマヨチーズ焼き
*豚のえりんぎ巻きオイスター味
*ハッシュドチキン(何日もつか)
11:14あつあげ 11:14豚えりんぎ

11:14ハッシュド

巻き巻き一生懸命作ったのに
食卓はなんか淋しかったんだよね。
なのであっと言う間に食べ終ったんだよ、この日は。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

続きまして、11月15日のばんごはん
11:15ばんごはん
メニュー
*ハッシュドチキンの残りでラザニア風
*鶏そぼろ(実はこれも残りもの)
*はんぺんチーズはさみ焼き(ヘルシオにて)
*ちくわマヨ焼き(ヘルシオにて)
*ウインナー&レタス(ボイルしたよ)
11:15ラザニア 11:15とりそぼろ

11:15はんぺん 11:15ちくわ

11:15ウインナー

ハッシュドチキンも残り僅かなのでホワイトソースを下にひき
冷凍コーンをのせてゆでマカロニをのせ
ハッシュドチキンをかけてチーズで飾って焼きました。
一緒にはんぺんとちくわも焼いたら
はんぺんは見事に焦げてました(笑)
もちろん画像は裏返し!!!
焦げた物でも食べるのが我が家の掟!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

続きまして、11月16日のばんごはん
11:16ばんごはん
メニュー
*牛肉のトマト煮
*かぼちゃの煮付け
11:16牛肉とまと 11:16かぼちゃ

煮込み料理満載の日だったね。
かぼちゃはいっちゃんに普通に煮たのと
焼いたのとどちらがいいか聞いたら
煮たかぼちゃがいいという事だったので
久しぶりに普通に煮ました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さいご、11月17日のばんごはん
11:17ばんごはん
メニュー
*牛肉トマト煮残りでリメイク
*鶏のパセリソース
*ほたて&エリンギのみそマヨ焼き
11:17トマト煮リメイク 11:17とりパセリ

11:17ほたてえりんぎ

ほたてが少なかったので、えりんぎをプラスしました。
そして、今回のパセリソースはオイマヨ味にしてみました。
なかなか好評でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おまけ、11月16日のお昼ごはん
11:16えびふらい

11:16スープ

11:16チーズドッグ

11:16チーズポテト
メニュー
*大エビフライ(いっちゃん)スープ&ライスつき
*チーズドッグ(あたし)+生ビール
*チーズポテト(一緒)

よく行く隣の駅の駅ビルに新しいお店が入った。
このお店、「デモデカントリー」(本当は英語表記です)。
なんかどこかに本店があって本店には弟がよく行くらしい。
いっちゃんはポテトも食べたら、自分の分が食べられなくなった。
海老フライはなんとか食べたけど、
他の物はあたしが手伝った。もったいないからね。
だから、あたしが太るんだってっば!!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、11月14日、17日のおべんとう
11:14おべんとう
*鶏そぼろ
*いりたまご
*シウマイ
*ブロッコリー
*いか天

11:17おべんとう
*牛肉のトマト煮(前晩の残り物です)
*レタス
*ウインナー
*いか天
*シウマイ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はなかなかいいお天気!
昨日がこの天気だったらな~と残念です。
皆さんの所はいかがですか?

       


前回のおはなしにはたくさんのおことばありがとうございます。
読んでいただけるだけでも嬉しいのに
良かったよ。とか、コメントもいただけ、本当に嬉しいです。
そして、あたしがいかにもちゃんと子供の話を聞いてるように
勘違いされちゃった方が大勢いたのですが…
あの日はたまたまちゃんと話を聞いてあげられたけど
普段は「後で」ばかりなんです。
なので、じつは前回のおはなしは
自分への反省も含めて創ってみたのでした。
なので、あたしも皆と同じ、ちょっと手を止めて話を聞いてあげなくちゃ~
と、毎日反省の母なのでした。

       


もう、ちょっと前の話になるんだけど、
いっちゃんが夏休みにお友達と遊園地に行った時の記事の中で
少しいじわるなお友達の話をしたんだけど(その時の話は←をクリック)

その後、学校が始まっても
その子はいっちゃん達を無視していたり
睨んでいたりしていて
いっちゃん達は先生と相談してその子と話し合って
結局はしばらくは離れてみましょう。みたいな結果になっていたのね。

それで、その後なんだけど、
一度いっちゃんとお祭りにいった時に
その子とすれ違った事があって
その時、いっちゃんは気付いてなかったんだけど
あたしとその子は気付いて(でも、その子はあたしが気付いている事はわかってなかったんだけど)
その時のその子の目がすごいいっちゃんを睨むって感じで
この子はなんでそんなに睨む程いっちゃんが嫌いなんだろう?
って、思っていたんだけど…
でも、その話はいっちゃんには出来なくて
それがたぶん離れてみましょうの話のすぐ後ぐらいだったんだと思うんだけど。

先日、またその子が
あきらかにいっちゃんが着ている服の事を言ってる感じの
(その日は迷彩柄の洋服だった。)
「迷彩に迷彩ってありえない~」と大きな声で言ってたらしい。
これは、いっちゃんに聞いた話。
まあ、いっちゃんは時々、へんてこりんな格好をするんだけど
自分ではいいと思っているらしく。
あたしが変だよ?って、言っても
「いいの~」って、そのまま学校へいっちゃうような感じだったんだけど
あたしは取り敢えず、しばらくはあたしが見てあげるから
変と思った格好はしていかないようにしてみようって事にしたのね。

だけど、あたしは
変な格好って、その人の感覚なだけで
世の中、おしゃれ~って言われている人も
変な格好だったりする時もあったり
実はそれが流行ってきて自分も真似したりして
って、考えると
別にいっちゃんがどんな格好してもそれがいっちゃんの個性なんではないか?
と、思ったんだよね。
なんでもかんでも人と同じにしていたら
個性なんて関係なくなるね。

だけど、洋服のためにいっちゃんが辛い思いするのは
やっぱり嫌なんだよね。
ここが難しい所なんですよね。
よく人と違う子はいじめられやすい。っていうけど
それを恐れていたら、個性がなくなっちゃうでしょ。
せっかくの個性を大事にしてあげたいじゃない。
そうなると、個性を大事にしてあげて
守ってあげるって事が一番いいのかな~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:14あさつき
これは14日の朝の月です。
11:14つき
そして14日夜の月。
11:16つき
16日の夜の月。
11:17あさつき
17日朝の月。
11:17つき
17日夜の月。


11:14あさそら

11:14あさそら2
いつだったか?朝の空です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
11:14モカ1

11:16モカ1

11:17モカ1

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。

でもでも、たまにお仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

あのね。 
2008/11/13 Thu 23:39
見に来てくれてありがとう(^○^)

B型なのでマイペース更新しています。
楽しく、有意義にブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
訪問もマイペースになっていますけど、
ボチボチと必ずご訪問に伺わさせていただきます


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

       

いつもコメントありがとうございます。
夜桜のサポートさんへ
記事のタイトル、おもしろいですか?
あんまり気にしてなかったかも…
でも、そうやって来ていただけるって嬉しいです。
これからもどうぞ覗きにきてやってくださいね。(なんちゅー日本語じゃー)

ブログを持たれていない方、
コメント欄を閉じていらっしゃる方、
ブログをお休み中の方には
ここでお返事をさせていただきますね。

       


では、11月12日のばんごはん
11:12ばんごはん
メニュー
*チヂミ(ニラ&豚ひき入り)
*かますの開き(ヘルシオにて)
*大根おろし(かます用)
*れんこんとシソの葉の天ぷら
11:12ちぢみ 11:12かます

11:12てんぷら

この日は家に帰ったのは早めでまだ6時になってなかった。
だけど、いっちゃんの話を聞いていたら
あっと言う間に時間が経ってしまって
晩ご飯を作り始めたのが6時半だった(汗)
バタバタと作って食べ始めたのは7時半くらいだったよ。
だけど、いっちゃんの話を聞けてよかったなって思ってます!!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

続きまして、11月13日のばんごはん
11:13ばんごはん
メニュー
*ハッシュドチキン
*焼きなす(ヘルシオにて)
*えりんぎ焼き(ヘルシオにて)
*大根焼き
11:13ハッシュドチキン 11:13なすえりんぎ

11:13だいこん

ハッシュドチキン。
これね、以前“Sweet kitchen”しょこらちゃん
ビーフシチューの素を使ったチキンのシチューを作っていて
おもしろいアイデアだな~って思って
いつかは真似したいな~って思ってたの。
なのでハッシュドビーフの素でハッシュドチキン!
しょこらちゃんのブログはいつもおいしい物が紹介されていて
それでいてとても参考になる知恵みたいなのも紹介されている事もあるんだ。
とてもとても素敵なしょこらちゃんのブログ。
みなさんも覗いてみてね。
しょこらちゃんの名前をクリックするととんでいけますよ。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、11月12日、13日のおべんとう
11:12おべんとう
*ウインナー
*かぼちゃ
*シウマイ
*プチトマト
*レタス
*魚肉ソーセージチーズ焼

11:13おべんとう
*オムライス

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

やったー!!!!やっと晴れました。
やっぱり洗濯物はお日様の下で乾かしたいですよね。
皆さんの所はいかがですか?

       


前回のブログにはたくさんの1周年おめでとうコメントをいただきありがとうございます。
どれもこれも嬉しくて
笑顔で読ませていただきました。
ほんと、いつも笑顔でいられるのは
皆さんからいただくコメントのお陰でもあります。
あらためていわせていただきますね、
本当にありがとうございます。
そして、これからも末長くよろしくお願いいたします!!!!


今日、ママンの育児日記と料理日記ぷんぷんママちゃんの所に行ったら
きりばんではないんだけど、カウンターが気になってね。
カウンター
なんか、かわいくないですか?
ぷんぷんママちゃんのブログは二人の男の子の話や
素敵なお友達の話、そしておいしい料理やお菓子、パンなどを紹介していて
前にお友達の結婚式のケーキなども作っていたりして
素敵なお友達思いの方のブログです。
まだまだ若いのにとっても料理上手なんだよ。皆さんも覗いてみてね。
ぷんぷんママちゃんの名前をクリックするととんでいくよ~)

       

今日は、久しぶりにおはなしを。

「ねえ、お母さん、あのね…」
「あー、ごめんね。今、忙しいから後にしてくれる?」
「うん、わかった…」
こんな時、しょう君は、『またか』と思ってしまいます。

しょう君のお母さんは、昼間働いています。
お父さんは、しょう君が寝た後に帰ってきて、朝はしょう君が起きる前に仕事に出かけてしまいます。

日曜日。
朝、しょう君は、一人でトーストを食べています。
牛乳も一緒に飲もうと冷蔵庫を開けると、牛乳はありませんでした。
仕方なく、しょう君はお水を飲みました。
10時頃、お母さんは起きてきました。
「お母さん、おはよう。あのね…」
「おはよう。洗濯するから、ちょっと待っててくれる?」
「うん、わかった…」
牛乳がないよ。って、言うだけなのにな。
なんで、ちょっとも話を聞いてくれないのかな~?

しょう君とお母さんがお昼を食べているとお父さんが起きてきました。
「お父さん、おはよう。」
「おはよう。」
「ごちそうさまでした。僕、公園に行ってくる。」

公園でブランコを揺らしながら
「これ、どうしようかな?きっと、見せても来てくれないだろうし、
又、ちょっと待ってって言われるし、見せなくてもいいや。」
それは日曜参観のプリントでした。

次の週の日曜日。
しょう君は、一人でトーストを食べて牛乳を飲んで、学校へ行きました。
10時頃、お母さんは起きてきました。
しょう君がいないのでお母さんは部屋を見に行きます。
机の上に紙が一枚。
『日曜参観のお知らせ』
○月○日……
「今日じゃない…」

3時間目、これで今日の授業は終りです。
後ろにはたくさんのお父さん、お母さんが来ています。
パタパタパタパタ…… ガラッ。
息をきらせたしょう君のお父さんとお母さんでした。

学校からの帰り道。
お父さんとお母さんとしょう君。
三人並んで手をつなぎ帰ります。
「しょう。ごめんな。お父さん、なるべく早く家に帰ってくるな。」
「しょう君。ごめんね。お母さん、ちゃんとお話を聞くわね。」
しょう君の机の上にあったプリントには
『あのね。 あとで まだ帰らない』と書かれていたのです。
家に帰って、しょう君は
「あのね。」
お父さんとお母さんが声を揃えて
「なあに?しょう君?」
笑顔でしょう君は「お父さん、お母さん、大好きだよ!」


ちょっと長いおはなし、お読みいただきありがとうございます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:13つき
これは13日の月です。


11:12そら
これは12日の夕方の空

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
11:13モカ1

11:13モカ2

11:13モカ3

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方には、
直接ブログにお邪魔してお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。

でもでも、たまにお仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



1年経った、今… 
2008/11/11 Tue 23:31
見に来てくれてありがとう(^○^)

B型なのでマイペース更新しています。
楽しく、有意義にブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
少し訪問が遅れ気味になっていますけど、
ボチボチと必ずご訪問に伺わさせていただきます


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

       

いつもコメントありがとうございます。
夜桜のサポートさんへ
どうだろう?いっちゃんは自立は早いかな~?
でも、親の気持としては、ずっと側にいてほしいですね。
だけど、しっかりしてって矛盾してるんですけどね。
いつかは離れていってしまうのだろうから
今を大切に一緒に過ごしていきたいですね。

ブログを持たれていない方、
コメント欄を閉じていらっしゃる方、
ブログをお休み中の方には
ここでお返事をさせていただきますね。

       


では、11月10日のばんごはん
11:10ばんごはん
メニュー
*おでん
*枝豆豆腐
11:10とうふ

二日目のおでん。
やっぱりおでんは日にちが経つとさらにおいしいね。
でも、二日でなくなっちゃいました。
おいしく頂けたのでよしとしましょう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

続きまして、11月11日のばんごはん
11:11ばんごはん
メニュー
*サイコロステーキ(ヘルシオにて)
*中華くらげ
*にゅうめん
*たたみいわし
*さしみかまぼこ
*きんぴら
*りんご
11:11サイコロ 11:11くらげ

11:11そうめん 11:11たたみいわし

11:11かまぼこ 11:11キンピラ

11:11りんご


サイコロステーキ。
やっぱりヘルシオくんで油抜きをすると
外はカリカリ、中はふわっとしていて美味しかった。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、11月10日、11日のおべんとう
11:10おべんとう
*ウインナー
*白身魚フライ
*シウマイ
*プチトマト
*ブロッコリーのマヨ焼き
*梅干

11:11おべんとう
*ひき肉入りきんぴらごぼう
*エビ寄せフライ
*シウマイ
*甘えびシウマイ
*玉子カップ焼き
*梅干

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

なんか、水曜までお天気悪いらしいんですけど…
洗濯物がパリっと乾かない~
皆さんの所はいかがですか?

       


今日は、11月11日。
去年の11月11日に、このブログを開設しました。
って、事は、そうです。1周年記念でーす!

長いような、短いような1年でした。
最初は、コメントも全然なくてって感じで
おそらく誰も読んでいないのだろうな~って感じでした。

1年経った今、コメント下さる方もいて
あちらこちら、お邪魔できるようにもなって
毎日楽しく過ごしています。

一時期、ランキングの順位が気になり
どうしたらランキングが上がるか~なんて考えていたり
でも、結局は、自分が疲れてしまって
ブログを開設した意味がわからなくなっていた。
あたしがブログを開設したのは
いつも笑顔でいられるように、との思いから
悩みなどもここに書き込む事によって軽減され
晩ご飯、お弁当もうちはこんなんですよ~的に
見て貰えたらいいな~と始めたわけで、
1年経った今、やっと原点に戻れたかな???って感じです。

まだまだ未熟な人間なので
皆さんにお世話になる事いっぱいあると思います。
どうか、「また~???」などと言わずに
付き合っていただけたら嬉しいです。

       

あなたが転んで泣いている顔も
 実は愛おしい

  あなたが怒って真っ赤にしている顔も
   実は愛おしい

あなたがお腹を抱えて笑っている顔も
 すごく、すごく、愛おしい

  そんな愛おしいあなたがいるから
   元気でいられる
    がんばれる

  あなたが伸び伸び生きていけるように
   あたしも楽しく生きよう

  だって…
    いつも笑顔でいたいから…


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:10つき
これは10日の月です。

朝の空
お天気悪くて、画像ないです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
11:10モカ1

11:10モカ2

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方には、
直接ブログにお邪魔してお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。

でもでも、たまにお仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



優しい子 
2008/11/10 Mon 11:01
見に来てくれてありがとう(^○^)

B型なのでマイペース更新しています。
楽しく、有意義にブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
少し訪問が遅れ気味になっていますけど、
ボチボチと必ずご訪問に伺わさせていただきます


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

       

いつもコメントありがとうございます。
ブログを持たれていない方、
コメント欄を閉じていらっしゃる方、
ブログをお休み中の方には
ここでお返事をさせていただきますね。

       


では、11月7日のばんごはん
11:7ばんごはん
メニュー
*豚ロースのパセリソース
*チンゲンサイのオイスター炒め
*ねぎとろ
*ぬか漬け残り
11:7ちんげんさい 11:7蓋パセリ

11:7ねぎとろ

豚ロースのパセリソースは「てんきち母ちゃん」のレシピ!
だけど、我が家流にアレンジしてあります。
てんきち母ちゃんはニンニクのみじん切りを入れるんですけど、
あたしは入れません。
あたしの作り方は
肉を焼いたあとのフライパンにバターを投入。
溶け始めたらパセリのみじん切りをいれて少し炒める。
そして、そこにマヨネーズと醤油と赤ワインを入れます。
なんでニンニクを入れないかって?
我が家はニンニクを常備していないから(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

続きまして、11月8日のばんごはん
11:8にこみラーメン
メニュー
*煮込みラーメン(みそ味)
*〆はチーズリゾット風
11:8にこみ2 11:8にこみ3

またまた登場の煮込みラーメン!
寒くなるとこれが食べたくなるのです。
今回の〆はまあ雑炊なんだけど、最後に玉子でなくて
チーズにしてみたのでリゾット風って事で。
みそ味ラーメンだったので、バターの入れてあったため
濃厚でおいしいリゾット風でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、11月9日のばんごはん
11:9ばんごはん
メニュー
*おでん
11:9ばんごはん2 11:9おでん

11:9おでん2

今冬、はじめてのおでん!
あたし的には2,3日続けたい!!!
いろんな具のおでんを楽しみたいな~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、11月8日のおべんとう
11:8おべんとう
*ウインナーいんげん炒め
*れんこんのはさみ揚げ
*シウマイ
*プチトマト
*魚肉ソーセージのマヨ焼き

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ここ最近、お天気悪くて…
ぱぁっと晴れてくれないかな~
皆さんの所はいかがですか?

       


先日のいっちゃんの個人面談。

担任の先生から
「彼女は優しい子ですね」と、言われました。
とても嬉しい言葉です。
このブログを通しても
皆さんから、いっちゃんは優しい子だよね。
と、たくさんたくさんコメントを頂きます。
それもとてもとても嬉しく思いながら拝見しています。

学校での勉強は「まあまあ」だそうです。
あたしが思っているよりは
ちゃんとやっているようです。(これはやっぱりちょっと安心しました)

お友達とは、やっぱり女の子同士で
いっちゃんに限らず、いざこざはあるそうです。
だけど、やっぱり皆、素直に謝ることができなくて
先生に相談に来る子が多いようです。
やっぱりそういう年令なんでしょうね。

家庭学習帳や忘れ物が多いので
声掛けをしてあげてください。と言われました。
大きくなってきたから
自分でやってほしいと声をかける事がなくなってきていました。
でも、まだまだ甘えたいし、
子どもはやはりいつまで経っても
自分の子どもに変わりはないし、
先生も「もういいだろう」ということはないので、
出来るだけ見てあげて下さい。とおっしゃってました。
あたしも忙しいを理由にしないで
見ていってあげたいと思いました。



9日の日曜日。
ショッピングモール内にあるゲームセンターに
来ていた『リラックマ』です。
11:9リラックマ
これは、いっちゃんが撮影しました。

みぃやちゃーん、リラックマだよ~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:7つき
これは7日の月です。

朝の空
お天気悪くて、画像ないです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
11:7モカ2

11:8モカ1

11:8モカ2

11:8モカ3

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方には、
直接ブログにお邪魔してお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。

でもでも、たまにお仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

学校へ行こう! 
2008/11/07 Fri 11:50
見に来てくれてありがとう(^○^)

B型なのでマイペース更新しています。
楽しく、有意義にブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
少し訪問が遅れ気味になっていますけど、
ボチボチと必ずご訪問に伺わさせていただきます


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

       

まずは、夜桜のサポートさん、il_fait_beauさん。
コメントありがとうございます。
いっちゃんの感性はあたしとはかなり違うらしく
親のあたしも驚くことしばしばです。
だけど、ちょっと考え方の相違でぶつかることもしばしばです(笑)
でも、やっぱり楽しいですね。
ブログをもたれていない方、コメント欄を閉じていらっしゃる方、
また、ブログをお休み中の方には
こんな感じでお返事していきたいと思います。

       


では、11月5日のばんごはん
11:5ばんごはん
メニュー
*まるでお好み焼きのようなハンバーグ
*にせものカニ玉
*鯛のあら煮の煮凝り
*わさび漬け
11:5ハンバーグ 11:5かにたま

お好み焼きのようなハンバーグは豚のひき肉で作りました。
中にはキャベツのみじん切りとえのきのみじん切りが入っています。
焼き上がった上にソース、かつおぶし、マヨネーズをかけたら
まるでお好み焼きのよう。
いっちゃんが大喜びで食べていました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

続きまして、11月6日のばんごはん
11:6ばんごはん
メニュー
*鶏手羽焼き(ヘルシオにて)
*豚汁の残りでおじや
*かきのバターしょうゆ焼
*にんじん&ブロッコリーの芯?茎?のぬか漬け
*レタス
11:6鶏手羽 11:6ぬか漬け

11:6かき 11:6おじや

豚汁もこれで最後!
なので、いっちゃん用におじや!
だけど、手羽先がとっても気に入ってしまったので
全部食べられず、弟とあたしがちょっとづつつまみました。
かきの季節ですね~
本当は殻についたままのおいしい生ガキを食べたいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、11月6日、7日のおべんとう
11:6お弁当
*ウインナー
*魚肉ソーセージのマヨ焼
*かぼちゃ
*シウマイ
*レタス
*プチトマト
*ソーセージナゲット
*梅干し

11:7おべんとう
*かぼちゃ
*肉豆腐カツ
*ちくわのチーズ焼き
*ピーマン
*にんじん卵いため
*梅干

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、朝は雨が降っていたけど、
今は晴れてきました。
皆さんの所はいかがですか?

       


今日は、お仕事はお休みをとりました。
いっちゃんの個人面談が午後からあります。
そして、いっちゃんの学校では
近くの地域の人やもちろん普通に保護者も
「学校へ行こう!」と題した、学校参観みたいなのが
今週はあります。
あたしももちろんこの機会ですので、ちゃんと行ってきましたよ。
いっちゃんは算数の授業中でした。
あたしが来ているのに気がついて
ちらちら、こっちを見てばかりいました。
今日が最終日だった事もあったのか
そんなには来ていないのかな~って感じでした。
でも、結構近所の方とかいらしているみたいでした。
安全面も考えられていて、本館の1Fで受付をして
各階には一人づつですが、PTAの方が立っていました。
あたしもお手伝いをしたかったのですが、
お手伝いの締め切りが個人面談の日を発表するより
前だったので、お手伝いできませんでした。
こんな時でもないと、なかなかPTAのお手伝いができないので
残念に思った事のひとつです。

さあ、午後からは個人面談です。
いっちゃん、学校ではどんななのかな~?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:6つき
昨日の夕方はお月様、きれいに見えていましたよ。

朝の空
11:6あさのそら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
11:7モカ1

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。
そして、お休みの日は更新さぼる事多々あります。

でもでも、たまにお仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



2008/11/05 Wed 12:51
見に来てくれてありがとう(^○^)

B型なのでマイペース更新しています。
楽しく、有意義にブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



まずは、11月5日のおべんとう
11:5おべんとう
*しゃけ
*シウマイ
*ウインナー
*レタス

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日も、まずまずの天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日は、更新してたら眠くなってしまって
皆さんの所に訪問できなかった

なので、今日は夜はこの記事に写真だけいれこんで
皆さんの所に順番に訪問したいと思ってます。
実は、更新するより、皆さんの所に訪問しにいく方が
楽しかったりして……
って、事で
今晩は、お弁当写真と月の画像がとれたら追加します。
あと、モカちゃん写真もね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:5つき1
↑夕方のお月様
11:5つき2
↑夜9時すぎのお月様

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせしました。
11:5モカ1
11:5モカ2

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。
そして、お休みの日は更新さぼる事多々あります。

でもでも、たまにお仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



モカちゃんバースデー 
2008/11/04 Tue 23:42
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう(^○^)

B型なのでマイペース更新しています。
楽しく、有意義にブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



では、11月3日のばんごはん
11:3ばんごはん
メニュー
*豚汁
*いかのわた焼き
*残りカレーで
*わさび漬け
11:3トン汁 11:3カレー

11:3いか 11:3わさび

豚汁を作るのに味噌が足りなかった。
皆、味が薄いと思っているのに
誰も何も言わなかった。
基本、食事にはケチをつけない
我が家の優しさです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

続きまして、11月4日のばんごはん
11:4ばんごはん
メニュー
*鶏のペッパー磯辺焼き(ヘルシオにて)
*豚汁
*鯛のあら煮
11:4鶏磯辺 11:4豚汁

11:4鯛あら

鯛のあらが150円で売っていたので
即購入。
あらは煮るに限ります。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、11月4日のおべんとう
11:4おべんとう
*ウインナーピーマン炒め
*魚肉ソーセージチーズ焼
*ちくわのマヨ焼き
*厚揚げ煮
*梅干し

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、なかなかのいい天気です。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


今日、11月4日は
モカちゃんのお誕生日です。

なので、盛大に祝いはしないけど
モカちゃんご飯はとっても素敵なごはん。

みんなでモカちゃんにハッピーバースデーを
歌って、その後ご飯に突入。
11:4モカ2
11:4モカ3
こんな感じでがっついていました。
食べ終わった後も
まわりをペロペロしたりと結構大変でしたね。

それでも、癒し系モカちゃん。
4歳おめでとう。これからもよろしくね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:4つき
朝の空
11:4あさのそら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
11:3モカ1

11:3モカ2

11:4モカ1

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。
そして、お休みの日は更新さぼる事多々あります。

でもでも、たまにお仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



2008/11/03 Mon 11:02
見に来てくれてありがとう(^○^)

なんか、とってもご無沙汰気分です。(まあ、確かにご無沙汰なんだけど)
しばらく、眠さに勝てずに寝ていました。
自分の中でブログを重荷にしたくないと決めたので
まあ、いっかー気分で、過ごしてました。
そんな中、覗きに来てくれたかた、応援に来てくれたかた
コメントを残してくれた方、
ありがとうございました。とても感謝しています。
基本、B型でマイペースなので、更新していなくても
元気で過ごしておりますので、心配しないでくださいね。
楽しく、有意義にブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです。
って、事でこれからもよろしくお願いいたしまーす


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



すでに何を食べていたか忘れかけているけれど、
まとめて晩ご飯、おべんとうをのせちゃいまーす。

では、10月31日のばんごはん
10:31ばんごはん
メニュー
*もつ鍋
この日のもつ鍋はもつ鍋の素みたいなのを使ったんだけど
入っているもつの少なさにとってもがっかりした。
やっぱり、普通にもつを買ってきて作った方が
おいしく、安上がりだと再確認しました。
画像は撮り忘れてしまったんだけど
〆はほうとうを投入しました。
初めての試みだったけど、すんごくおいしかったよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

続きまして、11月1日のばんごはん
11:1ばんごはん
メニュー
*カレーライス
*まいたけ焼(ヘルシオにて)
*サラダ
11:1サラダ 11:1まいたけ

11:1カレー

この日のカレーは大人たちは辛いと思わなかったけど
いっちゃんは一人で「辛い、辛い」と連呼しておりました。
いちおし、まいたけ焼
ヘルシオくんのビタミン保存、野菜焼きのメニューで
焼いたまいたけ!
軽く塩ふって食べました。とってもおいしかった。
次回はいろんなきのこをまとめて焼いて
塩振って食べようと決めた1品です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

まだまだあるよ、11月2日のばんごはん
11:2ばんごはん
メニュー
*豚だいこん巻き
*魚肉ソーセージ&かぼちゃ
*ペンネのチーズソース
11:2豚肉大根まき 11:2魚肉ソーかぼちゃ

11:2ペンネチーズ

豚だいこん巻き。その名の通り大根を豚肉で巻きました。
それを、酒、みりん、醤油、白だしで煮ました。
じゅわーと味のしみた豚肉と大根が
とてもほっとする1品でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、10月31日のおべんとう
10:31おべんとう
*シーフードカレーピラフ
*シウマイ
*肉豆腐カツ
*ピーマン

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さいご、11月1日のおべんとう
11:1おべんとう
*ハム入り卵カップ
*ピーマン
*エビ寄せフライ
*厚揚げ煮
*梅干し

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は、曇ってます。
雨は降ってないけど、寒いです。
皆さんの所はいかがですか?

       


おー、11月に突入してますね。
今年もあと僅か、なんて一年は早いんだ。
今年に置いていかれないように、年末まで頑張りましょう。


先日の夜、いっちゃんが
「今日、社会の授業で戦争中の写真を見たんだけど
白いご飯を前にしてみんなが驚いている写真なんだよ。
今はご飯は普通に当たり前に食べられるけど、
戦争の時は芋とかばかりでご飯が食べられるのはすごく珍しかったんだよね。
だから、最初その写真見た時、何をびっくりしているのかわからなかったんだ。」
「だけどさ、政府が勝手に戦争始めてさ、なんで普通の人が困ってさ
戦争は嫌だって言ったら捕まっちゃうんでしょ?おかしいよね。
自分達で勝手に始めたんなら、自分達だけでやればいいのにね。」
と、言って、とても憤慨していました。

確かに、今の日本では、あたりまえのように
ご飯が食べられる人がほとんどでしょう。
だけど、そのあたりまえのご飯。
食には不安が増えてきていますね。
偽装だったり、薬物混入だったり…
昔の日本だったら、こんな事なかったのかな~って思います。
食べられる物が少なかった時は
きっと大事に大事に扱って
偽装したりだとか、薬物混入したりだとか
そんな事を考える人もいなかったのだろうな~

みんながいろんな事を当たり前に思ってくると
それに対してしっぺ返しがやってくるのかな。と
いつでもそれが当たり前だとは思わずに
色んな事に感謝して生きて行く。
そんな風に過ごしていきたいな~と
そんな気持ちに気づかせてくれた
いっちゃんの授業感想でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

久しぶりにお月様
11:1つき
11月1日の夕方、西の空に見つけたお月様
久しぶりのお月様に感動しましたよ。
そして、その日の夕方の空
11:1ゆうやけ
10月31日の朝の空
10:31あさのそら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
10:31モカ1

10:31モカ2

11:1モカ1

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
ブログを持たれている方にはそちらの方へお邪魔していきます。
持たれていない方にはコメントの方でお返事致します。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。
そして、お休みの日は更新さぼる事多々あります。

でもでも、たまにお仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには