いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
生命の選択 
2009/02/17 Tue 10:32
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
訪問もマイペースになっていますけど、すみません。
でも、絶対に、ボチボチと必ずご訪問に伺わさせていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


       


では、2月14日のごはん
2:14ばんごはん
メニュー
*たこやき
*にんじんのぬか漬け
2:14たこやき6 2:14たこやき5

2:14たこやき4 2:14たこやき3

2:14たこやき2 2:14たこやき1
久しぶりにたこやき!!!
たこだけじゃなくて
エビちゃんバージョンや、もちを入れたり
自分の家でやると色々と楽しめるからいいよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

続いて、2月13日のごはん
2:13ばんごはん
メニュー
*豚肉の生姜焼き
*さつまいも煮
*ほうれん草のおひたし
*納豆
2:13さつまいも 2:13にく

2:13ほうれんそう 2:13納豆
納豆はねぎたっぷり!!
ほうれん草がとてもおいしかった。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、2月12日のごはん
2:12ばんごはん
メニュー
*鶏大根
*わらさの塩焼き
*アボカドのおかか和え
*しじみの味噌汁
2:12鶏だいこん 2:12わらさ

2:12アボカド 2:12しじみ
久々のしじみ。
しじみは肝臓にいいんですよね。
よく呑むわが家は頻繁に取らないとね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、2月12日、13日、14日のおべんとう
2:12おべんとう
*マーボー玉子
*白身魚フライ
*ウインナー
*シウマイ
*枝豆
*きゅうりのQちゃん

2:13おべんとう
*こんにゃく煮
*ウインナー
*かぼちゃ
*白身魚フライ
*シウマイ
*枝豆
*きゅうりのQちゃん

2:14おべんとう
*ウインナーとさやいんげんソテー
*カニクリームコロッケ
*シウマイ
*ポテトフライ
*ひじき豆
*こんにゃく煮
*きゅうりのQちゃん

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

14日土曜日は2月なのになぜか夏日の神奈川でした。
そして、今日は一転して最高気温が一桁らしいです。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
学校へ行きたくないともいい始めていたので、
担任の先生に相談しようかとも思ったのですが、
その日に席替えがあり、席が離れたそうです。
授業中の嫌がらせはなくなったので良かったです。
いっちゃんからは学校へはちゃんといけるから
先生に言わないでいいよ。という事でした。
根本的な解決にはなっていないかもしれないけれど
とりあえずは元気に学校へ行くようになりました。

vin_rougeさんへ
ほんとに離れていてくれればいいのだけど
なんか話を聞いているとけしかけてくるみたいな感じなんだよね。
やっぱり、段々と考え方が変わっていって
嫌いな子は苦手というくくりになっていくんですね。

あっちゃん先生へ
いつも応援ありがとうございます。

ぷんぷんママさんへ
たぶんね、女の子も大変だけど
男の子も大変なんだと思う。
それなりに色々あるのじゃないかな~
ぷんぷんママちゃんの子供達はとっても優しい子じゃないですか。
自慢してあげてね。

spiralcoachさんへ
自慢の娘ではあるけれど
欲を言えば、部屋もきちんとかたづけてくれると…
高望みはいけないですかね。

青いクラゲさんへ
ほんとにこのまま優しい気持ちをいつまでも持ち続けて欲しいです。
あきらめた大人にはなって欲しくないですね。
月も大分かけてきましたね。

みのたんさんへ
ほんとに家族の暖かさが伝わるブログですよ。
また、時間のあるときお邪魔しますね。
こちらこそありがとう。

みぃやさんへ
やっぱり気になった、モンスーンボール。
一応お豆腐で出来ているらしい。
今度また買ったら断面図をお見せするね。
いっちゃんの事はやっぱり時間が解決してくれるのだろうけど
今のいっちゃんにはココロが痛いみたい。
早く笑って振り替えれるようになってくれるといいけどね。

アッキー&ナッキーさんへ
いやいや、あたしなんてまだまだです。
逆にいっちゃんにそういう考え方もあるんだ。
と、気づかされることが多いです。

ヘレンケラーさんへ
大人でも色々あるけど、小学校の頃の事って
あとで懐かしくもなるよね。
早くそうなって欲しいと思います。
でも、大人になってもそういう嫌がらせが
平気でできる人はおそらく子供の時も同じような感じだったのでしょうね。
寂しい人ですね。

soーna*さんへ
そう、もうすぐ卒業だから余計に色々考えちゃってね。
楽しく学校に行って元気に卒業させてあげたいんですよね。
ほんとに色んな考え方ができる子なので
びっくりする事が多々ありますよ。

紗々凛さんへ
やっぱり笑顔で送り出してあげたいよね。
あたしの場合は送り出されるんだけどね。
紗々凛さんの娘さんも大変な思いをされたんですね。
きっとすごく苦しかったんだろうね。
他の小学校との統合あります。だから新しいお友達もできると思います。

バンビさんへ
ほんとにドラえもんいたらいいよね。
『相手のきもちがわカール』とかそんなので。
こういう考え方って大人になると
だんだんと出来なくなるじゃない。
だから、このままでいて欲しいなって思うよ。

bonさんへ
そうなんですよね。
相手の気持ちを理解しようとするって大変ですよね。
あたしなんていっちゃんの気持ちさえわからないで
困ってばかりですし…
ほんとに嫌な大人にはなって欲しくないです。

イエ呑みママさんへ
たぶんこういう友達関係って小学5年生くらいから
中学1,2年生くらいまで続くのかな~って思う。
そう、そしていじめって本当になくならないし…
それだけ心が病んできている子供たちが
増えている。それだけでもないかもしれないけど
もっと皆が広い心を持てればいいのにね。
イエ呑みママちゃんも困った時は言ってね
お役にはたてないかもしれないけど相談にのるからね~

FREUDEさんへ
いつもいつもありがとうございます。
こんな不精物にちゃんと連絡くださって…
またプレゼントクイズ参加できなかった~
来月こそは是非。
というかお邪魔しますね。

リンさんへ
すごいでしょ?いっちゃんの考え方。
あたし、最初その子になりたい。
って言った時、
その子になって皆にいじめたりしないようにするのかと思ったんだよね。
それでもどこまで相手の気持ちになって
考えられるかは難しいみたい。
でも知ろうとしている事は悪い事じゃないものね。

ゆみぴいさんへ
ゆみぴいちゃんのお家だって幸せご飯満載じゃないの~
そうそう、いっちゃんね、ちょっと融通が聞かないというか
これはこうだからって、変な正義感を持ってしまう所があるんだよね。
だから、お友達としては、そういう所が我慢できないのかもしれない。
それでもね、やっぱりいじめはよくないしね。
そこでいっちゃんが逃げてしまうと
他の子に対象を変えるだけのような気がするしね。
だからといっていっちゃんがいつまでも
そんなつらい思いはしていて欲しくないし
だからやっぱりそのお友達に変わって欲しいんだよね。

       


先日、テレビで
松雪泰子さん主演の映画「余命」について
やっていました。
皆さん、この映画の事ご存知ですか?
おそらく知っているって方が多いのかな?
簡単な内容を言うと
ある夫婦にやっとの思いで子供が授かった。
けれど、それと同時に奥さんは乳がんが発見される。
子供を産む為には、乳がんの治療は出来ない。
それでも奥さんは子供を産みたい。
治療を断念して子供を産む事を決意する。
それから…

と、いう感じで『生命』をテーマにした映画だと思います。

そして、この映画では子供を産むのだけど
テレビのインタビューで
もし、自分がその立場になったらどうするか?
と、50人位に聞いたのですが
結果は殆ど半分半分でした。

産むという人は
「自分の命より、その子の命の方が長いから産みたい」
産まないで治療するという人は
「その子が産まれても、自分がいなければ可哀相だから」
と、それぞれ、そうだよね。
という理由でした。

あたしはおそらく産むでしょう。
その子が産まれて
あたしは死んでしまうかもしれない。
だけど、その子の人生を始める事もしないで
奪ってしまう権利は親にはないとあたしは思うのです。
確かに産まれた事で母親が死んでしまったと
その子が知れば、当然悲しむだろうし
何故なんだと思うでしょう。
だけど、その子が親になった時に
たぶん理解してくれると思うから
それまでは心を痛める事もたくさんあると思うけど
やっぱり、あたしだったら産むと思います。

だけど、これって想像の中で思っている事だから
本当に実際にその立場におかれたら
どうなるのかな~とも思います。
想像で考える事と実際で考える事は
必ずしも同じであるとは言えないので
本当にそうなった時、自分が納得いく答えを出せるのか
それすらも本当は疑問でもあります。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
2:12あさつき
2月12日 朝の月
2:12つき
2月12日
2:14あさつき
2月14日 朝の月
2:14つき
2月14日


2:14そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
2:12モカ1

2:12モカ2

2:12モカ3

2:12モカ4

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



自慢の娘 
2009/02/12 Thu 15:09
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
訪問もマイペースになっていますけど、すみません。
でも、絶対に、ボチボチと必ずご訪問に伺わさせていただきます


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


       


では、2月11日のごはん
2:11ばんごはん
メニュー
*マーボー豆腐?
*小柱マカロニグラタン
2:11マーボー 2:11グラタン
マーボー豆腐と言ってもひき肉じゃないし
もやしなんて入れてるし
ネギはあさつきだし…
でも、味はとってもグーでした!!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

続いて、2月10日のごはん
2:10ばんごはん
メニュー
*スティック野菜(胡瓜とニンジン)
*梅かつおディップ
*ベーコーンバター
*豚からあげ
2:10ベーコーン 2:10豚から

2:10スティック
居酒屋メニュー満載でした。
梅かつおディップはおむすび山の梅かつおを
マヨネーズに混ぜました。
なかなかおいしかったです。
簡単便利なので是非お試しを!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、2月9日のごはん
2:9ばんごはん
メニュー
*カレー鍋
*かきの胡麻油風味焼き
2:9かき 2:9カレー鍋

2:9おじや
カレー鍋、始めて作りました。
辛い辛いといいながらも、いっちゃんたくさん食べました。
かきもとてもおいしかったです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さらに、2月8日のごはん
2:8ばんごはん
メニュー
*牛すね肉のシチュー
*モンスーンボール
*サバみりん
2:8モンスーン 2:8さば

2:8シチュー
いっちゃんが熱をだして寝込んでいた日。
でも、お休みだったので、誰かしら家にいたから
あたしはビールを買いに行ったり
生活雑貨を買いに行ったり
食材を買いに行ったりと走り廻っていました。
ほんとはいっちゃんとお買い物に行く予定だったんだけどね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、2月9日、10日、11日のおべんとう
2:9おべんとう
*キャベツ玉子炒め
*牛肉コロッケ
*海老クリームコロッケ
*シウマイ
*ひじき豆

2:10おべんとう
*豚焼肉
*ウインナー
*かぼちゃ
*エビチリ
*ひじき豆

2:11おべんとう
*鶏そぼろのり弁
*ウインナー
*シウマイ
*サラダ菜
*明太ポテトはんぺん

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は晴れたり、曇ったりの神奈川でした。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。

アッキー&ナッキーさんへ
本場の大阪のおばちゃんはすごいですよね。
でも、あの明るさは素敵だと常々思っています。
ナッキーさんも大阪のおばちゃんのいいとこ取りで
頑張ってくださいね。

vin_rougeさんへ
ほんとに親孝行なんていいから
自分よりは長く生きていて欲しいですよね。
親より先に死ぬのは親不孝っていうもんね。

イエ呑みママさんへ
そうそう、溜めないで吐き出す。
これが一番いいのかもだよね。
いっちゃんね、あたしと二人でいると
「おかあさんにそっくりね!」って言われるんだけど
そこにあたしの妹がいると
妹の方に似てるって言われるんだよね。
基本的には似てるんだけど、
あたしは目尻が垂れてるんだよね~

ぷぴぱぅママさんへ
やっぱり笑顔が一番ですよね。
いっちゃんの変顔もいけるでしょ?
カメラを向けると変顔する事の方が多いんです。

青いクラゲさんへ
そうですね。笑顔で普通に居られるってなかなかないですね。
でも笑顔でいようっていう前向きな姿勢がいいかな~
って思ってます。
ワンちゃん、経過良好だといいですね。

あっちゃん先生さんへ
応援ありがとうございます。
あまり無理に応援しなくても大丈夫ですよ。
気が向いた時にまたお願いしますね。
あっちゃん先生もお忙しいのですから…

いっちゃんへ
忙しいのにコメントありがとうです。
うちのいっちゃんの変顔も
かなり癒しになったかな~?
無理しないでくださいね。

みのたんさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
自分が笑顔になると自然に子供も笑顔になりますよね。
まずはやっぱり自分からですよね。

ヘレンケラーさんへ
いっちゃんも小学生になってからは
ほとんどお休みしてないですよ。
熱も出してもお休みの日だったりで
その点はとても親孝行なんです。
子供のことでいきなり休むかも知れない人とは思われたくないは
やっぱりあたしも思います。
ここが独りだと大変な所ですよね。
でも頑張りましょうね。

由美ちゃんさんへ
あたしもかわいいおばあちゃんになりたいです。
そう思ったらなおさら笑顔でいなくちゃね。

soーna*さんへ
そうだよね。生きていてくれるだけで
嬉しいって思わなくちゃね。
どうしてどんどん望みが増えちゃうんだろうね。

リンキュさんへ
いやいやそんなかわいいなんて…
カメラを向けると変顔する事が多くて
こんど変顔大会でもしてみようかな~
モクモクちゃんは元気に学校行ったかな?

みぃやさんへ
寄り目。
あたしは普通に出来たんだよね。
いっちゃんはかなり練習してましたよ。
練習の成果がこんな寄り目に…

       


前にもこのブログで書いたのだけど
いっちゃんの事を目の敵のようにしている
お友達がいて
先生も含めての話し合いでしばらく距離を置くって
事になっているのだけど
交換日記は続けているという微妙な関係を続けていて
先日、その日記でその子が
『友達はどうして必要か?』というような事を
聞いてきたらしい。
いっちゃんは友達はお母さんとかに相談出来ないような事も
相談できたり、
一緒にいると安心できたりと必要な存在だよ。
みたいに返事したようです。
その後、またそのお友達と遊んだりできるようになりました。

これで終わりだったら良かったのだけど
今度は他のお友達が
その子とは遊びたくないから
いっちゃんとも遊びたくない
みたいな事を言い始めて
それには理由がありまして
話し合いをした時にそのお友達も一緒にいて
距離を置いた方がいいと決まった事を
何も相談なしに解消した事に納得がいかなかったようです。
そして、いっちゃんは相談しなくてごめんね
と、言ってそれは解決しました。

ところが、最近、
その二人のお友達がいっちゃんに対していじわるをするようなのです。
いっちゃんが教えてくれるのは
先生が出張などでいなくなると
ちゃんとやっているいっちゃんに対して
「何、まじめにやってんの?」みたいな事を言ってきたり
校庭から教室に帰る時にわざと砂をかけてきたり
授業中にうしろから消しゴムをちぎって投げてきたり
などなどやってくるようです。
その子が言うにはいっちゃんが「死ね」とやってきた。
と言ってるそうなのですが
いっちゃんは絶対にそんな事はしていないと言っています。
それでも毎日毎日何かしらやってくるようです。
でも、いっちゃんはそんな事には負けない。
と、言っています。
本当に何が気に入らないのか前から思ってはいるのですが
せっかく仲良くなれて来ていたのになんでなんだろうね?
と、いっちゃんと話しています。
そんな時、いっちゃんは
その子になってみたいな。と言いました。
なんで?と、聞いてみると
そしたらその子がなんでいっちゃんの事を嫌いなのか分かると思って…
と、言いました。
そうだね。そう出来たらいいのにね。
と、あたしは言いましたが
本当に素晴しい考えだな~と思いました。
こんな風に相手の気持ちを考えようとする
いっちゃんは自慢の娘です。

2:11いっちゃん

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
2:8つき
2月8日

2:9つき
2月9日/満月だったんだけど曇っていてぼけてる~

DSCF3102.jpg
2月10日

2:11つき
2月11日


2:9そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
2:9モカ1

2:9モカ2

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。

でもでも、たまにお仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



笑顔でね 
2009/02/09 Mon 09:12
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
ぷん、ぷん、ぷん。 
2009/02/05 Thu 23:42
見に来てくれてありがとう
B型マイペースブログへようこそ(^○^)

楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
訪問もマイペースになっていますけど、すみません。
でも、絶対に、ボチボチと必ずご訪問に伺わさせていただきます


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


       


では、2月5日のごはん
2:5ばんごはん
メニュー
*モツ鍋
*いなだのお刺身
*いちご
2:5モツ 2:5さしみ

2:5いちご
モツは前日にちゃんと下茹でしておきました。
我家のモツ鍋はにんにくは入れません。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さらに、2月4日(立春)のごはん
2:4ばんごはん
メニュー
*いわし丸干し
*納豆
*豚汁
2:4いわし 2:4なっとう

2:4トン汁
いわしは、本当は節分の日に食べようって
買ってきておいたのだけど
ほたてを先に使わなくてはって状態だったので
この日になりました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、2月3日(節分)のごはん
2:3ばんごはん
メニュー
*恵方巻き(丸かぶり寿司)
*ヒレカツ
*ほたてのオイマヨ
*キャベツときゅうりの千切り
2:3ひれかつ 2:3キャベツ

2:3ほたて 2:3恵方巻き
恵方巻きは食べるの大変なので、ハーフサイズを買ってきました。
でも、恵方巻き食べたらなんか満足してて
テレビで『豆まきしましたか?』って言われて
あー、してないって、慌てて豆まきしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さらに、2月2日のばんごはん
2:2ばんごはん
メニュー
*ほっけ
*じゃがピザ
*とうふ汁
2:2じゃがピザ 2:2ほっけ

2:2とうふ
ほっけ、皮を上にした焼いたら
身がボロボロになっちゃった。
とてもおいしかったけど、次回は絶対身から焼かなくては…

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さらに、2月1日のばんごはん
2:1ばんごはん
メニュー
*鍋
2:1なべ
風邪ひきさんが増えてきたので
しょうがも入れて風邪対策の鍋です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、2月2日、3日、4日、5日のおべんとう
2:2おべんとう
*目玉焼き
*ウインナー
*いか天
*シウマイ
*枝豆
*梅干
*こんにゃく煮

2:3おべんとう
*あつあげ煮
*卵焼き
*シウマイ
*のり胡麻チキン
*枝豆

2:4おべんとう
*あつあげさつまあげ煮
*いんげん
*シウマイ
*牛肉コロッケ
*しゃけ

2:5おべんとう
*さつまあげちくわぶ煮
*いか天
*ウインナー
*いわし丸干し
*枝豆
*ひとくちカツ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最近の神奈川は晴れたり曇ったり???
でも雨は降りません。なので乾燥中でーす。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。

ナッキーさんへ
確かに学校は勉強しに行く所だけど、
やっぱり、部活もそれなりに勉強の一部のような気がします。
だけど、顧問の先生などは
ボランティアだと説明会に行って始めて知りました。
学校で行なわれる事なのだから、
授業の一貫としてやる物だと思ってました。
そういう扱いだと学校側としてもやりにくいのではないのかな?
と、不思議に思いました。

青いクラゲさんへ
中学の部活は野球部だったんですね。
って事は丸狩りですか?
お月様、ボケボケだけどなんとか毎日見られてますよ(o^v^o)
今月22日以降に彗星が見れるんですね。
起きていられるかな~????

びつきいさんへ
ほんとに部活って少なくなっていて、
びっくりしたよ。
部活は先生もボランティアだから
問題が起きてくるのかもしれないよね。
いっちゃんを褒めてくれてありがとう!!!!
お世辞でも、親バカだから嬉しいよ。

紗々凛さんへ
いっちゃんの風邪は全然大丈夫!!!!
あたしに似て丈夫になってきたから
元気ですよ。
やっぱり、部活は内申書の対象になるんですね。
こちらでも教師が部活動に参加するしないに関して、
校長の権限で指導することは出来ないと
説明会で言ってましたよ。
顧問の先生はボランティアでやってもらっているとね。
始めて知ったのでびっくりでした。

vin_rougeさんへ
部活のトラブルが教師が関連しているって
最悪ですね。
もうね~、部屋の事は
床に何かが落ちていたら捨てる!
と、断言しました。
本当に大事な物は捨てようとは思わないけど
それくらいやらないと駄目なのかな~って思ってね。
見ざる言わざる!!聞くだけは聞く!って言うのもいいかもね。

ららさんへ
子どもの成長は早いですね。
新しい環境でどんな成長が見られるのか
はたまたどんな問題が出てくるのか
楽しみも不安もあるんだよね。
毎日、元気に学校に行ってくれれば
それが一番嬉しいけどね。

soーna*さんへ
いっちゃんの風邪はもうほとんどいいみたい。
でも、人には移さないように
マスクはしていってるよ。
新しい環境になって
いっちゃんがどう変わっていくのかが少し楽しみだったりするよ。
いつも優しい言葉をありがとう。


       


さあて、今日は、愚痴満載です。
なので、愚痴なんて聞きたくないわ!!!
って、方は、どうぞこの先はスルーしてくださいね。





ストレス発散の為に、日頃から溜めている不満を
ちょっと爆発させちゃいますね。

朝、あたしが早く起きてお弁当作るのが当たり前って思ってない?
前日の夜にお米を研いでセットして
それから、洗濯物もすぐまわせる様に準備して
あたしは最後に寝てるんだけど
前は自分達の仕事着の洗濯終わったのは
ちゃんと洗濯機から出しておいてくれたのに
あたしがちょっとやったら
全然やらなくなって、
なんで、あたしばかりにやらせるのでしょうか?

朝、忙しい中、ゴミを集めて出しに行ってるのを
見ていてもしらんぷり。
皆、自分たちの事しかしない。
なら、ゴミ箱もそれぞれ各自に作りましょうか?

あたしより早く帰ってきている時は
洗濯物畳んだり、お風呂洗ったりしてくれるけど
先にビールを呑んで、一人でテンションあげてないで欲しい。
しまいには、テレビを見たいのに
ベラベラ喋ってばかりで…

そして、あたしがお風呂に入っている間に
寝ているのは全然構わないけど
誰も見ていないテレビは消して行ってください。
自分たちの部屋の電気も
部屋にいない時は消して行ってください。
洗面所の電気も寒くてヒーターの前で歯磨きするなら
消して下さい。

自分たちは休みの日に何も気にせず出掛けたりするけど
掃除はあたしがやるのが当たり前なのでしょうか?
ほこりがたまった部屋にいたくないから
掃除するけど
なんかすごく不公平!!!!!
あたしはあなたたちの兄弟で母ではないです。
いっちゃんの母ではあるけどあなたたちの母ではないです。
あたしがやっている事を当たり前に思わないでください。
あたしにも自由をください。
あたしが溜息ばかりしているのはあなたたちのせいですよ。


あー、すっきりした!!!!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
2:2つき
2:2つき2
2月2日

2:3つき
2月3日

2:4つき
2月4日

2:5つき
2月5日


空を見ているだけで撮る事を忘れていた

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
2:1モカ2

2:3モカ1

2:3モカ2

2:4モカ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。

でもでも、たまにお仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

2009/02/03 Tue 15:05
見に来てくれてありがとう
B型マイペースブログへようこそ(^○^)

楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
訪問もマイペースになっていますけど、すみません。
でも、絶対に、ボチボチと必ずご訪問に伺わさせていただきます


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


       


では、1月31日のごはん
1:31ばんごはん
メニュー
*わかさぎの天ぷら
*大根煮
*ズッキーニのベーコン焼き
*豚ロースのパセリソース
1:31豚パセリ 1:31わかさぎ

1:31ズッキーニ 1:31大根
わかさぎの天ぷらがとってもおいしかった。
わかさぎは特別な下処理がいらないから
料理するのも楽だよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さらに、1月30日のごはん
1:30ばんごはん
メニュー
*ベーコンもち
*たくわん&きゅうりのぬか漬け
*朝の残りものみそ汁
*いかフライ(買ってきた)
*かにあんかけシューマイ(買って来た)
*サラダ(買って来た)
1:30ベーコンもち 1:30たくわんきゅうり

1:30みそ汁
あたしが残業した日。
少し面倒くさくなってしまったので
帰りにお惣菜を買って帰りました。
ベーコンもちはあちらこちらで見かけた
豚バラもちをヒントにして作ってみました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、1月29日のごはん
1:29ばんごはん
メニュー
*豚肉と白菜の汁煮
*里芋のみそ汁
*たくわん
*前日の残り物
1:29豚白菜 1:29たくわん

1:29さといもみそ汁
この日は、兄の誕生日でした。
ちゃんとケーキは買ってきたんだけど
画像ないでーす。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さらに、1月28日のばんごはん
1:28ばんごはん
メニュー
*チャーシュー(サラダ菜しいて)
*ラディッシュツナサラダ
*とうふの明太焼き
*シチューマカロニ
1:28ラディッシュ 1:28チャーシュー

1:28とうふめんたい 1:28シチューマカロニ
チャーシューは前日の夜に煮ておいた。
ゆるゆるシチューにマカロニプラスで
ボリューミー!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さらに、1月27日のばんごはん
1:27ばんごはん
メニュー
*クリームシチュー
*かき
*ゆきなの油炒め
1:27ゆきな 1:27かき

1:27シチュー
シチュー、ルーが足りなかった。
ゆるゆるでスープみたいだった。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、1月26日のばんごはん
メニュー
*かにラーメン(妹のおみやげ)
*ブロッコリー
*鶏のてりやき
1:26らーめん1 1:26らーめん2

1:26鶏のてりやき 1:26ブロッコリー
ラーメン、2回に分けて作ったんだけど
2回目あわてすぎて
スープ用のお湯が沸いていないのに麺を茹で始めたので
やわらかくなってしまった

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、1月26日、27日、28日、29日、30日、31日のおべんとう
1:26おべんとう
*あつあげがんも煮
*めんたい卵カップ
*シウマイ
*甘辛ゴマチキン
*枝豆

1:27おべんとう
*ブロッコリー
*ウインナー
*シウマイ
*めんたいポテト
*あつあげがんも煮
*梅干し

1:28おべんとう
*キャベツ卵炒め
*かにクリームコロッケ
*シウマイ
*枝豆
*梅干

1:29おべんとう
*あつあげ煮
*目玉焼き
*ウインナー
*シウマイ
*ちくわのマヨ焼

1:30おべんとう
*あつあげごぼう煮
*シウマイ
*のりゴマチキン
*たくわん
*金時豆

1:31おべんとう
*しゃけ
*こんにゃく煮
*かぼちゃ
*シウマイ
*カニクリームコロッケ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の神奈川は晴れです。
昨日は寒かったけど、今日は少し暖かい?
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。

しょこらさんへ
実は餃子を焼いてくれたのは弟なのです。
盛り付けとか実は弟の方が上手なんです。
あたしの場合、どさって感じですからね~

青いクラゲさんへ
そうなんですよね。
焦らない焦らないって思っても
そういう光景を目の当たりにすると
「こら~」ってなってしまうんです。
自分も成長ですよね。

あっちゃんさんへ
訪問&応援ありがとうございます。
後程伺いたいな~って思ってます。

ゆみぴいさんへ
やっぱり餃子はおいしいよね~(^_-)-☆
そっか~ゆみぴいちゃんしか牡蠣を食べないのね~
この際だから一人で堪能しちゃってね。

so-na*さんへ
餃子ね~焼いてくれたのは弟なのです。
こういうのを焼いたり
チャーハンや焼きそばとかは断然弟の方が上手です。
あたしはせっかちすぎるらしい…
最近は空をよく見る様になれたよ♪

ららさんへ
継続は力なり…
そうだよね。何事も積み重ねだよね。
今迄の積み重ねが数々の成長に繋がってるんだもんね。
ららちゃんも大変だろうけど、
ゆっくり進めばいいよね。

bonさんへ
へへへ。少し安心しました。
やらなきやいけないのが分かっていても
気が移ってしまうって事ですね。
そう考えてみれば、あたしも
仕事がめちゃくちゃ忙しい時に限って逃避したくなって
本当はいけないんだけど、ブログ訪問とかしちゃってますね。
ああ、人の事は言えなかった~
教えてくださってありがとう!

リンキュさんへ
週末の餃子パーティーは盛り上がりますよ~
いっぱい食べてね!
いっちゃんも落ち着いてくれるといいんだけど…
どうも遊びが先行しちゃってるからね…
勉強しろとは言わないけど、
せめてやらなければならない事はちゃんとやってほしいのですよ。

       


昨日は、中学校の保護者説明会がありました。
仕事はお休みを取って行ってきました。

いっちゃんとは小学校は同じなんだけど
中学校はあたしが卒業してすぐに近くに出来たので
あたしが行っていた中学校へはいっちゃんは行きません。
なので、昨日、説明会へ行って
小学校は自分も行っていたから知っている所って感じがしたけど
中学校は知らない所って感じがしちゃいました。
でも、これからいっちゃんが通っていく中学校なので
段々と慣れてくるのかな~
因にあたしと兄は遠くの中学まで通っていて
弟と妹はいっちゃんが通う中学校卒業です。
あたしと兄は40分くらい歩いて学校まで行っていたけど
弟と妹は歩いて5分くらいでした。

話が反れていってしまったけど、
説明会で気になったというか
中学では部活が始まるじゃないですか~
あたしの時は部活って種類が結構あったのに
今は体育系、文化系あわせても10種類ちょっと位しかないんです。
生徒の人数が少ないからそれだけしか
ないのかな~って改めて少子化を感じてしまいました。
そして、いっちゃんがやろうと思っていた部もなかったです。
改めて何をやるのか考えなくては…

だけど、部活の為に学校を変更する事が出来る制度があるらしく
先生が説明されていたけど、
いっちゃんの場合はそれに命をかけてるって訳ではないので
部活の為に違う中学には行かせようとは思いません。
ただ、その制度を利用される方は
どうしても吹奏楽に入りたいけど
行く中学に吹奏楽部がなかったら吹奏楽部がある中学に行ったりするらしいです。
たぶん、小さい頃から習い事などしている場合は
そんな風に別の中学に行ったりするんですね。
だけど、市町村によっては
同じ市内の中学ならどこでも選べる所もあるようです。

そして、今日はいっちゃん達が
その中学へ一日入学してきました。
その話はまた今度…

しめくくりは風邪っぴきのいっちゃんです。
1:31いっちゃん

2:1いっちゃん

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
2:1つき
2月1日
やっと見つけたよ。月!!!!!


空を見ていたら、お向かいの木に鳥が…
2:2とり

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
1:31モカ1

1:31モカ2

2:1モカ1

2:1モカ2

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
遅れてしまう事も多々ありますが、
必ずお返事したりお伺いしたり致しますね。
たまにはブログ内でまとめてお返事なんて事も
応援だけしてくる事もありますが
許してくださいね。

でもでも、たまにお仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記