いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
まーたー (`⌒´メ) 
2009/03/13 Fri 00:36
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


では、3月12日の晩ごはん
3:12ばんごはん
メニュー
*わかさぎの唐揚げ
*牛肉大根煮
*コロッケ
3:12わかさぎ 3:12コロッケ

3:12肉だいこん
わかさぎ、おいしいね。
やっぱり、サクサクがいいよね。
コロッケはあげるだけのものです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そしてここからはかなり昔の2月25日のごはん
2:25ばんごはん
メニュー
*豚ロース肉焼き
*にんじんロースト
*きゅうりのぬかづけ
*ツナトマオムレツ
*えのきの天ぷら
2:25えのき 2:25にんじん

2:25きゅうりぬか 2:25オムレツ

2:25豚ロース
ご飯作りの手際が悪いって書いてある??
食べ始めが7時半過ぎていたらしい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

続いて、2月24日のごはん
2:24ばんごはん
メニュー
*エビマヨ
*こんにゃく炒め
*じゃがハムチーズ
2:24エビマヨ 2:24じゃがハムチーズ

2:24こんにゃく
この日のエビマヨがいっちゃんの一押しでした。
まあ、エビが好きなだけなんだけどね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、2月23日のごはん
2:23ばんごはん
メニュー
*長芋、豚肉あげの巻き巻き
*ちくわの豚肉巻き
*まぜまぜオムレツ
*ブロッコリーのカニカマあんかけ
2:23オムレツ 2:23ブロッコリー

2:23長いも
いっちゃんの授業参観の日だったので
お休みをとっていた日。
だから、おかずに手がこんでいるのか!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、2月26日、27日、28日のおべんとう
2:26おべんとう
*キャベツ卵いため
*チーズ入りいももち
*ウインナー
*シウマイ
*海老寄せフライ
*梅干

2:27おべんとう
*ごぼう天煮
*目玉焼き
*シウマイ
*バジルチキン
*ポテトフライ

2:28おべんとう
*ウインナーアスパラ
*ハッシュドポテト
*エビカツ
*シウマイ
*ごぼう天煮

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..
★'..*'..

今日はとってもいいお天気。
明日は雨らしいけど…
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。

vin_rougeさんへ
ララポートはたぶん、うちからでもおそらく車の方がだんぜん近いと思う。
でも、あたしは呑む意欲に勝てないのです。
一日ブラブラしててもたのしい所だよね。

ぷぴぱぅママさんへ
いえいえ、こちらこそお久しぶりです。
ララポートはショッピングモールっていうのかな?
いろんなお店が入っていて
ヨカードーや大丸も入ってます。
千葉にもあるらしいですよ。

青いクラゲさんへ
コケさんはどこでもよく知ってますね♪
昨日満月見られましたよ~

あっちゃん先生さんへ
いいんです、いいんです。
お忙しいのですから、無理しないでくださいね。
生徒さんを優先してくださいね。

アッキー&ナッキーさんへ
そうなんです。モカは御留守番。
帰ったら、誰もいなかったのでちょっと可哀相でした。
でも、連れていけないからね…
いやいや、姉妹なんてとんでもない(ブルブル)

bonさんへ
あー、そうですね。
男の子だと腕くんでとはいかないですね。
どうです。肩を組むなんて!
大人になったら、一緒にお酒を呑むって楽しみもありますね~

FREUDEさんへ
いやいや、切り方も剥き方も全然適当なんです(笑)
でもお休みで出かけた後に作るよりは
仕事が終って帰ってから作る方が
やる気はありますね。

リンキュさんへ
おお、リンちゃんも呑むの好きなのね。
じつはあたしは毎晩呑んでます(笑)
買い物に付合ってくれるのは女の子だけなのかな~
イケメンの男の子を産んでつれ歩きたいな~(爆)

びつきいさんへ
元気な姿を見せてくれて嬉しいです。
前にテレビで見たけど、
千葉県人はほとんどの人がララポートのカードを持っているとか。
船橋のららぽーとは横浜より大きいのかな?

       


またまた、やってくれちゃったんです。
このところ、問題がすごく出て来ていて
いっちゃん、どうしちゃったの?状態なんですよね。

モロモロ書いていると色々ありすぎて
大ひんしゅく物なので
ちょっと遠慮させていただきますが

矯正を前回と同じような形で
またまた無くしてくれちゃったんですよね。
もうがっくしです。

他にも色々問題を起していたので
昨日、イケナイと分かっている事を
どうしてやってしまうのか?
と、聞いてみました。

いっちゃんは、あたしがあまり話を聞いてくれなくて
淋しかったと言いました。
これに、あたしはかなりショックを受けました。
自分なりには、いっちゃんは何でも話してくれて
あたしも頑張って聞いていたつもりでいたからです。
だけど、まだまだだったんですね。

でもね、普段は仕事から帰ってきて
ご飯作ったり、色々やっていて
その合間くらいしか話を聞いてあげる事は出来ない。
その分、休みの日は、掃除とかもあるけれど
他の時間はいっちゃんと一緒にいるようにしているんですよね。
でも、最近、仕事も忙しくて
土曜日の休みもあまりないから
かなり淋しかったのかな~
できれば、もっともっとお話とかしたり
したいのに出来ない。
それとも、あたしの時間の使い方がヘタなのかな~

仕事やめれば、充分な時間ができるかもしれないけど
それはどう考えても無理だし
働いて家事もこなして皆さんどうやって
子供の話とか聞く時間を作っているのでしょうか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
3:10月
3月10日、満月1日前です。

3:11つき
3月11日、満月

3:12つき
3月12日


3:11そら


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
3:10モカ1

3:9モカ1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..
★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

2009/03/10 Tue 15:05
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


では、3月9日の晩ごはん
3:9ばんごはん
メニュー
*鶏の唐揚げ
*白菜
3:9とりから 3:9白菜
これは昨日の晩ご飯。
久しぶりの唐揚げにいっちゃん大喜びでした。
揚げ物系がいっちゃんは大好きなのです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そしてここからはかなり昔の2月22日のごはん
2:22ばんごはん
メニュー
*鶏の照り焼き
*キャベツ蒸し
*モンスーンボール
*人参と大根葉のぬかづけ
2:22モンスーン 2:22おしんこ

2:22きゃべつ 2:22鶏てり
前日の土曜日は久々にお休みで掃除が出来た
だからこの日はおでかけしました。
そのお話はまたあとで載せますね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

続いて、2月21日のごはん
2:21ばんごはん
メニュー
*里芋茹で
*トマトきゅうり
*オムレツ
*いちご
2:21さといも 2:21とまときゅうり

2:21オムレツ
もうとってもやばそうになっていた里芋。
皮をむいてヘルシオくんにおまかせ。
塩をかけて美味しく食べました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、2月20日のごはん
2:20ばんごはん
メニュー
*モツ鍋
2:20もつ鍋1 2:20もつ鍋2
本当はこのモツ鍋、前日にやろうと思っていたの。
でもモツを下茹でしてなくて
この日になりました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、2月23日、24日、25日のおべんとう
2:23おべんとう
*デミメンチ
*ウインナーアスパラ
*白身魚フライ
*かぼちゃ
*シウマイ
*枝豆
*ごまたかな

2:24おべんとう
*ホイコーローもどき
*卵焼き
*ウインナー
*シウマイ
*チーズ入りいももち
*ごまたかな

2:25おべんとう
*ミートボール
*かぼちゃ
*白身魚フライ
*シウマイ
*レモンバジルチキン
*ピーマン
*ごまたかな

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..
★'..*'..

今日は朝は雨が残っていたけど
久しぶりによいお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。

青いクラゲさんへ
もう土筆が顔を出しているのですか?
最近は土筆も見られる所が少なくなって珍しい物になってます。
モカも短足のダックスなので腰なども注意しないといけないんですよね。
でも、階段の昇り降りとか好きなんですよ~

あっちゃん先生さんへ
本当にいつもいつもありがとうございます。
お忙しいのですからあまり無理しないでくださいね。

vin_rougeさんへ
丁度年度末なのでハチャメチャに忙しいんだよ~
土曜日休みも月1くらいしかなくて…
vinちゃんも来週卒業式なんだ~。
持ち上がりだと簡単に終るのかな?
娘さんも高校生になるのか~
うちのは高校生になれるのだろうか?

アッキー&ナッキーさんへ
本当に時が経つのは早いです。
そうですよね。小学校の6年の半分ですね、中学は。
いっちゃんには卒業式であまり泣かないでよ。
と、釘をさされております(笑)

ゆみぴいさんへ
手巻き寿司って割と食費はかさむから
我が家もあまり出来ないよ(笑)
お惣菜でもやっぱりお皿に移すだけでも
作った気になるところがいい所♪

リンキュさんへ
ほんとやっと晴れたよね~
中学の卒業式は10日、11日のところが多いみたいだね。
小学校は19日が多いのかな?
みんなで巻き巻きが楽しいよね手巻きは

みぃやさんへ
おお、風邪ですか?
大丈夫ですか?
ハスキー状態の声の自分も結構楽しくないですか?
あたしは喉が痛くても声の変化が楽しくて
色々喋ってばかりになっちゃいます。
でも、早く治るといいですね。

       


上でも書いたけど、
いっちゃんが行きたいと言っていた。
『よこはまララポート』へ、先日行って来ました。
2:22ららぽーと

中がめちゃくちゃ広くて
枝状にそれた場所も何本かあって
あれ??ここ、さっき来たね?
なんて、状態でした。

あちらこちら見たりして
見ているばかりで
結果的には駄菓子しか買わなかったんだよね。

途中でお昼を食べたり
2:22海老フライ
2:22ハンバーグ
2:22ソフト

ゴディバのドリンクを飲んだり
2:22ドリンク


その日は、堀ちえみさんが来たりしてました。
(撮影禁止だったので画像はないですけど…)

基本、あたしは呑みたいので
出かける時は車は使わず、
電車を乗り継いだりして出かけます。
もちろん、この日も電車で行ったので
お昼にはビールを呑みました。
2:22ビール

とっても広いので歩き疲れてしまったけど
いっちゃんと二人腕を組んで歩いて
あちこち見て回って
とても楽しい一日でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
天気が悪くてお月様にお目に掛かってないです。


空の画像もないです

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
2:22モカ1

3:9モカ1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..
★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

なんだ、かんだで。 
2009/03/08 Sun 16:49
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突然訪問しちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ




       


では、3月3日(ひな祭り)のごはん
3:3ばんごはん
メニュー
*て巻き寿司
*スペアリブ
3:3さしみ 3:3スペアリブ

3:3やさい 3:3たまご

3:3まとめて
ほんとに昔の話って感じ?
お雛様って普通はちらしなんだけど
平日だったので手巻きにしました。
手巻きはいっちゃん大好きなので
バクバクと食べていました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そしてここからはかなり昔の2月19日のごはん
2:19ばんごはん
メニュー
*チキンとキャベツのトマト煮
*かまぼこ
*チンゲン菜のナムル
2:19チキンキャベツ 2:19ちんげんさい

2:19かまぼこ
もうね、仕事が忙しくて
晩ご飯のメニューとか考えている暇もなくてね~
ここいらへんは毎日適当メニューなんだよね。
(実は普段でも適当メニューだけどね(笑))

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

続いて、2月18日のごはん
2:18ばんごはん
メニュー
*牡蠣のチーズ焼き
*豚肉のおろしポン酢煮
*エビフライ
*キャベ千
2:18海老フライ 2:18キャベツ

2:18豚肉のおろし煮 2:18カキのチーズ焼き
牡蠣は本当に単純にチーズをのせて焼いただけ。
豚肉のおろし煮、ポン酢醤油が良い味だしてました。
エビフライはあげるだけのやつです。
海老好きいっちゃんは超喜んでいました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、2月17日のごはん
2:17ばんごはん
メニュー
*カツカレー
*ヒレカツ
*ブリのお刺身
*いか天
*揚げだし豆腐
2:17ぶりの刺身 2:17ひれかつ

2:17いか天 2:17揚げ出し豆腐

2:17カツカレー
この日は突然の残業に…
なので、面倒くさくなって
帰りにお惣菜を買ってきた晩ご飯でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、2月17日、18日、19日、20日のおべんとう
2:17おべんとう
*厚揚げ煮
*ウインナー
*枝豆チキンバーグ
*白身魚フライ
*ハムきゅうりサラダ
*黒花豆
*サラダ菜

2:18おべんとう
*一口カツ
*ウインナー
*目玉焼き
*黒花豆
*枝豆

2:19おべんとう
*ブロッコリーコーンのマヨ焼き
*かぼちゃ
*枝豆チキンバーグ
*海老寄せフライ
*黒花豆
*ごまたかな

2:20おべんとう
*シウマイ
*ウインナー
*白身魚フライ
*デミグラメンチ
*枝豆
*サラダ菜
*ごまたかな

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..
★'..*'..

ずっと予報では天気が悪いってなってたりするのだけど
時々はずれて晴れてくれるのが嬉しい。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。

リンキュさんへ
発表をしている時もね
やっぱり保育士になりたいって言ってる子が多かった。
女の子にとっては憧れの職業でもあるんだよね。
男の子も増えてきたみたいだしね。
うん、頑張ってもらいたいですね(*´ー`*)
お子さんといられる時間も限られてくるのだし
ボチボチと続けていきましょうね

cheenamamaさんへ
はい。卒業です。
本当にあっと言う間の6年でした。
そうそう、早く寝ちゃうとニュースが見られないんですよね。
朝や夕方だって忙しくて見られないしね。
通りがけにニュースを聞いているって感じですよ。

spiralcoachさんへ
いい言葉ですか?
嬉しいです。
あたし自身、spiralcoachさんの子供の事を怒るのは
自分の思い通りにならないからって記事を読んで
考えさせられました。
それからはあたしなりに変わったような気がしています。

vin_rougeさんへ
いやいや、仕事は忙しいのだけど
学校の行事はあとは卒業式だけなんで
待っているだけですね~
卒業式、入学式が楽しみな分
スーツが着られるのかが不安なんです~

青いクラゲさんへ
そうそう、先日、ようやく晴れた日に
お月様を見たのだけど、写真に撮るのを忘れてました。
確か、11日が満月ですよね。
あたしは全然無理をしなくなったので
元気満々なんですよ。
でも心配いただいて嬉しいです。

あっちゃん先生さんへ
コン太君ともども来て頂いて有難うです。
のんびりやっていますので
時々覗いていただけると嬉しいです。

bonさんへ
春眠暁を覚えずですかね~
おお、息子くんも夢は保育士ですか。
今は男性もかなり増えているので
いいと思いますよ。
どんな職業でも誇りを持ってやって貰いたいですよね。
ほんと頑張りましょう!!

soーna*さんへ
良かった。元気なんですね。
うふふ、同じですね。子供中心だったり
眠くなっちゃったり…
でも、普通の生活しながら、ブログもボチボチが
一番いいのかもしれませんよね。
良かった。仲間がいて嬉しい。
あたしもsoーna*さんのブログ大好きだからね。

ゆみぴいさんへ
いえいえ、こちらこそ、訪問ばかりで
コメントも残さないでごめんです(汗)
ゆみぴいちゃんもアコーディオンやった事あるんだ。
あたしも小学生のときちょっとね。
なかなかむずかしい楽器ですよね。
また、ゆっくりコメント残しにいきますね。

紗々凛さんへ
うわぁ、そんなに褒めてもらうと照れます。
でも、実は自分でもこれは大事だよね。って思っているんだ。
やり直しはリセットではないって事。
今の子供たちはゲームとかでリセットを簡単に出来てしまうから
過去は消せないけれどやり直しは出来るって
教えていってあげたい事だよね。

       


今日は午前中いっちゃんとお出かけしましたが
早く帰ってきました。
そして、今はいっちゃんはお友達と遊んでいるので
久しぶりに家から更新です。

もう来週は本当に卒業式があります。
まだまだなんて思っていたけど
あっという間でした。
いろいろお話したい事とか溜まっているのですが
ボチボチと更新させて頂きたいと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
2:18あさつき
2月18日朝の月

2:19あさつき
2月19日朝の月


2:18そら

2:18とり

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
2:18モカ1
2:18モカ2
2:21モカ1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..
★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

久々の更新です! 
2009/03/04 Wed 12:36
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集