いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2009/04/29 Wed 09:09
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


てへてへ、またまた画像をアップしていないので
晩ご飯とお弁当は次回載せますね!
最近これ多いですよね。すみませんです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

4月29日の神奈川はとてもよいお天気です。
昨日まではちょっと気温が低かったのだけど
今日は暖かくなりそうです。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

Ba-chamaさんへ
大型連休の会社は
もうゴールデンウィークのようです。
あたしはまだまだですけど…
悲しいかな3日~6日までなんです。
でも楽しみますよ~

ぷんぷんママさんへ
そうそう、渋滞やだよね~
だからうちは出来るだけ電車とか利用するの
呑めるしね(笑)
今年は地方高速割引で車の人が多いらしいしね。

青いクラゲさんへ
へえ~大理石も中国産なんですか?
知らなかったな~
さすがに石だから汚染とかないですよね。
アラレですか?でも、今日は寒かった~

イエ呑みママさんへ
餃子の皮のピザはもう作ったよ♪
でも、また作ろうかな~
おいしいよね。
子供って探検的な物とかって好きだよね。
デパートだと入園料とかないから
かなりいいかもだよね~

リンさんへ
うちなんていつも計画なしだよ~
前日に決めたりとか
当日になって決めたりとか
そんなのばっかりです♪

みぃやさんへ
細身に切って揚げるっていいかも~
パリパリしてそのままでも
ちょっとしたつまみになりそうだね~
ありがとう♪

vin_rougeさんへ
シュウマイの皮でもいけると思いますよ~。
あたしのゴールデンウィークは
子供より少ない(泣)
なぜか、いっちゃんの部は
ゴールデンウィーク中は活動ないんだって。
きっと、あっと言う間に終わっちゃうんだろうね~

夜桜のサポートさんへ
お久しぶりです。
お仕事忙しかったんですね。お疲れさまです。
夜桜さんはチーズが駄目なんですか?
まあ、人間苦手な物がひとつくらいはあってもいいのでは。
その方が人間らしい気がします(笑)
あたしもわさび駄目ですしね。

のんたんさんへ
ご訪問ありがとうございます。
なんかずっとこっそり覗いていたブログの作者さんに
いらしていただけるって嬉しいですね。
あたしのお弁当はのんたんさんに比べたら
まだまだです。
娘に可愛くしてと言われているけど
ピックでごまかすくらいしか出来ないんですよ。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

       


世の中はゴールデンウィーク中の方もいらっしゃるんでしょうねぇ~。

あたしは、今週は土曜日までお仕事です(泣)
なので、あたしのゴールデンウィークは3日~6日なのです。

予定をたてようにも
あまりにも短いので
単発でしか立ててないですぅ~

4日あるうち
1日は掃除とか買い物とかしたいじゃないですか~
すると残りは3日。
そんでもって
最後の日はやっぱりまったりしたいじゃないですか~
すると残りは2日。

そのうち1日は
川辺で行われる『大凧まつり』に行こうと思ってます。
弟といっちゃんとあたしの3人で。
やっぱりビールが呑みたいので
電車とバスを利用して行ってきます。

あと、1日は
妹とある場所で待ち合わせしています。
例のごとく
いっちゃんには内緒なので
どこへ行ったかは後でご報告しますね。

てな、感じの予定です。

今日は、弟がお休みなので
お昼は「まかせておけ!」という事だったので
おまかせしました。
祭日の仕事日って
休みの所が多いから
電話もかかってこないし
実際には暇なんですよね~
だからって休みとる訳にもいかないし……
なんだかな~の祭日出勤です。

ではでは、皆さん楽しい休日をお過ごしください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

こんなのはいかが? 
2009/04/26 Sun 17:01
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


まずは、4月25日の晩ご飯
4:25ばんごはん
*にらまんじゅう
*たこときゅうりの中華風
4:25ニラまん焼 4:25ニラまんむし

4:25たこきゅうり
にらまんじゅうかどうかわからないけど
豚のひき肉とにらとねぎをまぜて作ってみた。
焼いたバージョンと蒸したバージョンです。
まだ、餃子の皮余ってます(汗)


そして、4月24日の晩ご飯
4:24ばんごはん
*豚肉やき
*キャベツときのこ蒸し
*かまぼこ
4:24肉 4:24かまぼこ

4:24キャベツむし
豚肉は先日コストコで買って来た
生姜焼き用のお肉。
少し厚めにカットされていたので
シンプルに焼いてみました。
いっちゃん笑顔で食していました。

では、4月23日の晩ご飯
4:23ばんごはん
*豚もやし卵炒め
*マカロニシチュー
*トマト(切っただけ)
*あげ天焼き
4:23肉もやし 4:23トマト

4:23マカロニシチュー 4:23あげ天
この日は、弟と兄は夜間仕事!
なので、呑んだのはあたし一人でした。


そして、4月22日の晩ご飯
4:22ばんごはん
*クリームシチュー
*わかめときゅうりとツナのサラダ
*餃子の皮のチーズ巻き
*きゅうりのぬか漬け
4:22シチュー 4:22きゅうりぬか

4:22皮チーズ 4:22サラダ
この間、餃子パーティーの時に
餃子の皮を大量に買い過ぎてしまった(汗)
まだまだあるので消費せねば!!!
皆さん、簡単に出来る物あったら教えてね!

続いて、4月21日の晩ご飯
4:21ばんごはん
*ピザ(コストコで買って来た残りの半分)
*鶏と長ネギのやきとり風
*まぐろのステーキ(缶詰)
4:21ピザ 4:21まぐろステーキ

4:21やきとり風
部活でめいっぱい動いてくるいっちゃんは
ごはんが出来るまで
「おなかすいた~」とうるさい、うるさい!
でも、動いて食べて、どんなに成長するのか楽しみ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、4月24日のおべんとう
4:24おべんとう
*ウインナー
*親子煮
*ミニキャロット
*シウマイ
*えび寄せフライ
*ピーマン
*かぼちゃ
*たらこ
*ミネラルオレンジ
*こんにゃくゼリー

そして、4月23日のおべんとう
4:23おべんとう
*ウインナー
*目玉焼き
*ミニキャロット
*チーズ入りじゃがもち
*ちくわのマヨ焼き
*枝豆
*ポテトフライ
*斗六豆
*ミネラルオレンジ
*こんにゃくゼリー

そして、4月22日のおべんとう
4:22おべんとう
*ウインナー
*ミニキャロット
*プチトマト
*ブロッコリー
*ミートボール入卵カップ
*白身魚フライ
*斗六豆
*こんにゃく煮
*ミネラルオレンジ
*こんにゃくゼリー

そして、4月21日のおべんとう
4:21おべんとう
*目玉焼き
*ウインナー
*豚の粒マスタード焼き
*ミニキャロット
*きゅうりサラダ
*ポテトフライ
*こんにゃくゼリー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

4月26日の神奈川はとてもよいお天気でした。
でも、風がすごく強かったですよ。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

アッキー&ナッキーさんへ
そうですね。最近のドラマは昔ではあり得ない事が
テーマになっているドラマが多いですね。
それだけ世の中が複雑になっているのでしょうか?
子育てをしている親として
いけない事はいけないときちっと教えていかなければ
と、思っています。
あたしも二者択一だったら被害者の方かな~

イズミさんへ
いえいえ、いいのですよ。
あたしも気まぐれなので(笑)
お互いそういうスタンスでおつきあいさせてくださいね。
本当に親として考えさせられる事が
たくさんのドラマですよね。

青いクラゲさんへ
自分で言っている言葉を
きちんと考えていかなければと
すごく思います。
親が何気なく発する言葉が子供たちを傷つけてしまう。
その子供たちが違う人を傷つけてしまう。
恐いことですよね。

Ba-chamaさんへ
本当に年齢が低くなっていますよね。
それはそういう状況に追い込まれてしまうのか
他に原因があるのか
遊び方にも問題があるような気がします。
本当に一生懸命子育てしていると
自分が思っていてはいけないのかもしれません。

ぷんぷんママさんへ
あたしも毎回泣いてますよ~
自分の子がいなくなるって事自体
絶対自分でいられなくなるって思うし
自分の子が罪を犯したら
子供を責めるより自分を責めます。
どちらにしても自分でいられなくなりますよね。

FREUDEさんへ
そうなんです。恐ろしい内容なんです。
でも、今の時代あり得なくないので
そちらの方が恐ろしいですよね。
本当に親として考えさせられる事がいっぱいです。

リンさんへ
あたしも予告から注目してました。
予告から全てのお母さんに捧げるドラマです。
みたいな事を言ってましたよね。
そうそう、兄弟のあり方も考えさせられますよね。
殺されてしまった子のお姉ちゃんが
いなくなってしまえばいいと思っていたら
本当にいなくなっちゃった。
それも辛いですよね。
兄弟がいなくなるのも辛いですもんね。

このドラマの事に関して
あたしがいつも仲良くさせてもらっている
イエ呑みママさんのブログと
ゆみぴいさんのブログでも
採り上げられていました。
どうぞ、そちらもご覧になってください。
(名前をクリックするとその記事にとんでいけます。)

       


今日、さんまさんのテレビで
ちょっとおもしろいな~と思う事があったので
少しばかり書きます。

ゲストの成宮くんが
大理石を見るのが好きだと
ただ、大理石を見るのではなくて
その大理石に化石が入っているものがあり、
それを見るのが好きなそうです。

それで、あちこちのデパートなどの
大理石に化石が入っている事など
紹介していました。

なので、あたしも今度
大理石を見かけたら
化石が入っているか
見てみたいな~と思いました。

子供と一緒に大理石見学!
そんなのもいいかもしれませんよね。
ゴールデンウィークですしね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


4:22そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
4:21モカ

4:22モカ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

衝撃的なドラマ 
2009/04/24 Fri 12:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


晩ご飯&お弁当。
またまた、画像をアップしていないので
次回に載せますね。すみませんです。


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は微妙なお天気です。
これから下り坂のようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

vin_rougeさんへ
コストコ行くと楽しいけど
帰りにびっくりする事に……
ワンちゃんの物とかも結構あって
トイレシーツとかも安いよ~

青いクラゲさんへ
コストコにはでっかいカートがあって
それにボンボンほおりこむから
買い過ぎちゃうんですよね~
試食前にマックを食べていたから
あんまりガツガツしなくて良かったのです。

takurouさんへ
どうも、ご訪問&コメントありがとうございます。
男手ひとつで二人のお子さまをって大変ですね。
仕事と家事と育児。頑張りましょう!
でも、時々お休みしましょうね。
簡単手抜き弁当ですが、参考になりますか?
どうぞ、またお暇な時にいらしてくださいね。

リンさんへ
そうなのよ~
コストコへ行ってしまったら魔法にかかってしまった
みたいに買い過ぎちゃうんだよね。
だって、本当になんかすごいんだよ。
これで、ポイントがつけばもっと最高なんだけどね。

イエ呑みママさんへ
いや、あたしは会員じゃないんすよ。
弟が会員なので、あたしは便乗させてもらってるっす。
関西方面は兵庫に行かないとないよね~
キッチンハイター、ビッグでしょ!!!
これはもうすっごくお得なのよ、奥さん!!!

       


先日から始まったドラマの話なんですけど

「アイシテル~海容~」って見ましたか?

とても衝撃的な内容なんだけど、
身につまされるというか
少し前にいっちゃんがとんでもない事をしていた時と
だぶった感じで見ていました。

ドラマでは
小学5年生の男の子が小学2年生の子を
殺してしまうという内容なのですが、
実際にはまさか自分の子供が人を殺してしまうなんて
そんな事はあり得ないだろうと思ったりします。

でも、もし
そんな事が起こったらどうするだろう?
って、考えながら見ていました。

まだまだ、ドラマは始まったばかりなので
最後まで見てから
もう一度考えてみようと思いますが
2回目を見終わった段階で
加害者のお母さんが「こんなに頑張っているのに」的な
セリフがあって
そこのところであたしもそんな事を言っていたな~
とか、考えて見てました。
そういう言葉とか態度が
子供に重圧をかけているのかも…
あたしはそんな風に受け取りました。

自分の大事な子供が殺されてしまう。
自分の大事な子供が人を殺してしまう。
どちらもやっぱり嫌ですね。
そうならない為にあたしたち親は何を考えるべきなのか。

同じ年頃のお子さんがいらっしゃる
お父さん、お母さん、どう考えますか?


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




再・コストコ日記 
2009/04/22 Wed 12:38
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


では、4月20日の晩ご飯
4:20ばんごはん
*ピザ(コストコで買ってきた)
*塩サバ
*ポテトサラダ
4:20ピザ 4:20さば

4:20ポテサラ
コストコで買って来たでっかいピザ!
とりあえず半分!
残りの半分は昨日食べました。
その記事はまた後日!(だって写真アップしてないんだもん。)

続いて、4月19日の晩ご飯
4:19ばんごはん
*焼肉ピザ
*アボカドとカニロール?(こんな名前じゃないよ/コストコで買って来た)
*おすし(これもコストコで買って来た)
4:19焼肉ピザ

4:19すし2 4:19すし1

4:19アボカドロール
とうぜん、コストコに行ったので
食べる物を買ってみた。
あとドーナツも食べたな~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、4月20日のおべんとう
4:20おべんとう
*ウインナー
*かぼちゃ
*玉こん煮
*枝豆
*かにクリームコロッケ
*にんじん
*シウマイ
*いちご
*こんにゃくゼリー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日は久し振りに雨でした。
今日はとてもいいお天気で暑いです(汗)
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

青いクラゲさんへ
ありがとうございます。
ほんとにあたしも嬉しい報告が出来て
嬉しいです。

しょこらさんへ
13歳も離れているから
普通の人の妹って感覚とはもしかしたら
違うのかな~
でも、普通にケンカもしたけどね。
たぶん、いっちゃんが一番嬉しいのかも。

みぃやさんへ
みぃやちゃんとことは
食事が同じのが近いときがよくあるよね。
さらにわざわざおめでとうコメまで有難う!!!!

リンさんへ
ありがとうございまぁぁす☆
いっちゃんは赤ちゃんとか
小さい子が大好きだから
妹のとこに産まれたら嬉しいと思うんだ。

紗々凛さんへ
ありがとうございます。
たぶん、いっちゃんは赤ちゃん好きだから
大喜びだよ!!!
たぶんいっちゃんって呼んでもらうのかな~
いっちゃんも妹と弟の事は
名前にちゃんづけで呼んでるしね。

Ba-chamaさんへ
じつは4人でも100個くらい食べちゃうんですよ。
Ba-chamaさんも13歳離れた妹さんがいるのですか?
うちは一応父も母も同じです。
妹が小さい時はあたしの後ばかり
付いて歩いてきてたな~

ゆみぴいさんへ
ありがとう~!!!!
本当にちっさい時はかわいかったな。
写真撮りまくったもの。
いや、あたしはもう駄目さ~

vin_rougeさんへ
きっとvinちゃんとこも
餃子だけだったらかなりいけるんじゃない?
あたしも妹の事だけど
幸せな報告が出来て嬉しいんだ。

so-na*さんへ
ありがとー!!!!
そうなの~、バドミントン部なんだよ。
毎日、部活で頑張ってるよ。
so-na*ちゃんも元気そうで良かったよん。

       


19日の日曜日にまたまたコストコに行ってきました。

久し振りだったので、やっぱり全部回ってきました。
本当は午前中から行こうと思ったのだけど
いっちゃんが部活だったので
午後から
お昼は行く途中にマックによって買って
車で食べながら行きました。

こんなに大量に買い込んできました。
4:19コストコ3

4:19コストコ2

4:19コストコ1

キッチンハイターはこれの方がかなりお得!

お菓子も大袋なので
1袋買えば充分だったりして~

お肉とか100グラム単位の値段は
かなり安かったりするのだけど
とにかく量が多い。
だから、帰ってからラップに包んで
ジップロックに入れて冷凍しました。
これでしばらく肉は買わないですみます。

ミニキャロットがあったので
お弁当に彩りで入れたいな~と思って買いました。

コストコではあちらこちらで
試食コーナーが設置されているのですが
アレルギーなどの関係上、子供だけでは試食させてくれません。
いっちゃんは試食が大好きなので
ずっとついてないといけないので
そこがちと面倒です。
でも、やっぱり小さい子とかだと
アレルギーが心配な場合もあるので
とても大事な事ですよね。

そんなこんなのコストコ日記でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
4:20モカ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



おめでとう 
2009/04/19 Sun 11:24
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


では、4月18日の晩ご飯
4:18ばんごはん
*ぎょうざ
*サーモンの刺身
*きのこの常備菜
4:18サーモン
みんなで餃子!
この日は妹と妹の彼氏もいて
全員で6人!!!
餃子は最終的な数がわからないけど
150個以上になりました。
サーモンは後で出したので画像を撮り忘れていて
食べる寸前の悲しい画像です。

そして、4月17日の晩ご飯
4:17ばんごはん
*鶏とさつまいも煮
*チンゲンサイとほたてのオイスター炒め
*あつあげ味噌煮
4:17鶏いも

4:17ちんげんほたて 4:17あつあげ
お弁当用の残ったあつあげに
さらにあつあげをプラスして
味噌を入れて煮込みました。
ほたてとオイスターはやっぱりばっちりの相性だね。

そして、4月16日の晩ご飯
4:16ばんごはん
*肉野菜炒め
*水菜とごぼうのサラダ
4:16肉野菜 4:16水菜とゴボサラ
最近、野菜物が少なかったので
この日は、野菜満載の晩ご飯にしてみました。

続いて、4月15日の晩ご飯
4:15ばんごはん
*ニラ入り照り焼きバーグ
*お刺身の残りでお茶漬け
*えびの塩焼き
4:15ニラ入りてりやきバーグ 4:15エビやき

4:15さしみちゃづけ
この日は、兄と弟が晩ご飯いらないと言うので
いっちゃんと二人でした。
とても楽しい晩ご飯でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、4月17日のおべんとう
4:17おべんとう
*親子煮
*あつあげ煮
*サラダ菜
*ポテトフライ
*しゃけ
*プチトマト
*ブロッコリー
*シウマイ
*いちご

そして、4月16日のおべんとう
4:16おべんとう
*ニラ入り照りバーグ
*えびのケチャップ煮
*サラダ菜
*卵焼き
*ウインナー
*プチトマト
*カニクリームコロッケ
*シウマイ
*いちご

そして、4月15日のおべんとう
4:15おべんとう
*照焼きチキン
*シウマイ
*サラダ菜
*きのこの常備菜
*ウインナー
*プチトマト
*エビ寄せフライ
*ミネラルオレンジ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はとてもよいお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

リンさんへ
あたしは弟とは5歳だけど
妹とは13歳離れているの。
だから、妹はあたしが育てたと言ってもいいくらい(笑)
今では13歳の歳の差はあまり感じないけどね。
なので、やっと出来た姉妹だったので
妹の方を可愛がったかな~

vin_rougeさんへ
いっちゃんは一人っ子だからつまらないらしいよ。
近くで赤ちゃんが産まれると
うちにも赤ちゃん来ないかな~
って、言ってるの。
でも、さすがにもう無理だな~って言うけどね。

ぷんぷんママさんへ
ハハハ。お恥ずかしいですけど
実話だったのです。まあ、細部は脚色してたりしてますけどね。
ぷんぷんママちゃんの家族は
ブログを通じてだけどとても仲良しなんだろうな~
って、伝わってきますよ。
それもぷんぷんママちゃんがいてこその家族だからなんだよね。
素敵な家族だよ。

       


突然なのですが……




一人、兄弟が増える事になりました~




って、わかりますよね?

あっ!!!!!
いっちゃんに増えるわけではないですよ~
それはおそらく無理です(笑)


妹が結婚する事になりました。
なので、一人兄弟が増えるのです。

昨日は、その報告に
妹といっしょに妹の彼氏が来たのでした。

まあ、あたしと弟は事前に知っていたんですけどね。
いずれは結婚するのだろうとは思ってはいたけど
改めての報告でやっぱり嬉しかったです。

えいちゃん(妹の彼氏、今後ブログではそう呼ばさせて頂きます)は
建築士さんでこれから試験を控えているので
式などはまだまだ未定なのですが
5月4日に籍を入れる事に決めたそうです。

報告終えたあと、いっちゃんは
なんとも言えない顔をしていました。
いっちゃんがまだ保育園に行っている頃から
えいちゃんの事は知っていて
最初に会ってからいっちゃんはえいちゃんがお気に入りで
最初のうちは妹がやきもちを焼くくらい
えいちゃんにべったりしていたいっちゃんでした。

今では夏休みにはえいちゃんと妹の家に遊びに行き
1泊から2泊お泊まりして
3人で仲良く遊んでいます。
妹たちがそうしてくれるお陰で
夏休みにあまりどこにも連れていってあげられないあたしは
とっても助かっています。

そのうち、妹の所にも
赤ちゃんとか産まれたりしたら
いっちゃんはすごく大喜びするんだろうな~
って、思います。

あたしとは13歳も離れている妹だけど
産まれた時、とっても嬉しくて
大きくなるに連れて話もあうようになり
そんな大事な妹だから
幸せな家族を作っていって欲しいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
4:15モカ1

4:16モカ1

4:15モカ2

4:18モカ1

4:18モカ2

4:16モカ2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




じ・つ・は…… 
2009/04/16 Thu 16:05
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


晩ご飯とお弁当の写真をまだアップしていないので
次回にまとめて載せまーす。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はとてもよいお天気でした。
でも、夜遅くから雨のようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

ぷんぷんママさんへ
ありがとうございます。
子供の誕生って
色々と物語がそれぞれにありますよね。
自分の兄弟だったり、自分の子供だったり
思い出を懐かしく思い出せる人でいたいですよね。

リンさんへ
色々な思い出がその家庭家庭で
ある事だと思います。
ゆっくりそんな事を思い出してみるのも
たまにはいいですよね。

みぃやさんへ
お刺身を切る時は包丁をひく感じで切ると
上手く切れるんだって~
こんどやってみてね!!!
みぃやちゃんのお弁当だって
充分、豪華だよ~
十品も入っているよ~

ゆみぴいさんへ
忙しいのにありがとう
あまり無理しないでね

アッキー&ナッキーさんへ
ほんとに誕生には色々なエピソードがありますね。
産まれようとしている命。
彷徨う命。色々あったんですね。
でも、今元気で良かったです。

FREUDEさんへ
凄い方がいるんですね。
あまり頑張り過ぎない様に伝えてくださいね。
また、クイズ参加できなかった~

Ba-chamaさんへ
兄弟仲良くしている所もあれば
仲たがいする所もありますよね。
あたしはもめ事は嫌です。
お褒めいただき嬉しいです。

vin_rougeさんへ
生命の神秘って
不思議だよね~
春って新しい生命って連想できるね。

       


実は、前回のお話は実話なんです~
名前は仮名だけどね。

まさに、弟が誕生した時のあたしの話しです。

何人かはうすうす感じている方もおられたようで…

そんな弟ももうすっかり年齢的にはおじさんの仲間入りで…
見た目は若く見えるんだけどね。

うちの兄弟は回りからは
「仲がいいね!」って、よく言われます。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




赤ちゃん、ありがとう 
2009/04/14 Tue 23:42
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


では、4月14日の晩ご飯
4:14ばんごはん
*手作りピザ
*お刺身
*前日の残りもの
4:14ピザ 4:14豚マスタード

4:14さしみ 4:14ひらめ
14日は弟の誕生日!
ケーキは日曜日に買ってきて食べたので
この日はおいしいお刺身をプレゼント!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、4月14日のおべんとう
4:14おべんとう
*豚小間からあげ
*チーズいりじゃがもち
*サラダ菜
*じゃこ入り卵焼き
*ウインナー
*プチトマト
*七目野菜豆
*ミネラルオレンジ
まだまだ前日準備を始めたばかりだから
晩ご飯を作りながらの準備に追われているけど
慣れればきっと上手くできるよね~

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もとてもよいお天気でした。
でも、明日の午後からは雨のようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

みぃやさんへ
即実行のみぃやちゃんが素敵~
カレーとかは何日か続けられるからいいよね
中華味のキノコ汁おいしそうだね~
今度挑戦してみようっと♪

vin_rougeさんへ
上手に子離れしないとね~
まだまだ小さい時は
あたしはきっと子離れ出来ない~
って、思っていたけど
意外になんとかなりそうな気がしてきた~
自分の時間をエンジョイするよ!!!!

アッキー&ナッキーさんへ
子離れ出来ないだろうと
思っていた自分が
意外に自分の時間を作るって事に
嬉しさも覚えていて
なんか、とっても新鮮なんです。

リンさんへ
今までなかった自分の時間が出来るって
よく考えたら素敵な事だよね。
子供においていかれないように自分も磨かないとね。
部活はいっちゃんは望んでいた部活があったので
良かったです。
でも、部活の数が減っているので
ない時は違う学校へ行ったりもあるのですよ。

FREUDEさんへ
我が家は皆体を動かすのが好きなので
運動系ですね。
あたしの妹もバドミントンが部活だったのです。

ba-chamaさんへ
顔も見ない日があるなんて
そんな事は今の所考えたくないですね。
でも、そんな日も出てくるのかな?

ゆみぴいさんへ
高校ではバド部だったんだ~
結構、学生の時やってたって人がいるんだよね。
あたしの妹も中高とバド部だったんだ。
コメね~、きっとうちのパソが不安定なんだと思う。
また、入らない時もあると思うけど
その時は拍手にコメ入れるね~

青いクラゲさんへ
そうなんです。
学校がとっても楽しいらしいんです。
喜んで学校へ行ってくれているのを
見るのは嬉しいです。
あまり一緒に出かけられなくなるけど
確かに出かける時は前より楽しいかもですね。

       


今日は、おはなしです。

さっちゃんは、ただいま5歳です。
今住んでいる家にはちょっと前に越してきました。

お父さんとおかあさんは色々あって
今は二人で働きに出ています。

幼稚園に行っていないさっちゃんは
お家でいつも御留守番しています。
時々、おかあさんが働いている所に行ったりもします。
お昼はお父さんもおかあさんも家に帰ってきて
一緒に食べます。
その時、お父さん達と一緒に働いている
優しいお兄さんだったり、お姉さんがやってきて
さっちゃんと遊んでくれます。

お父さんとおかあさんが働きに行っていても
さっちゃんはさびしくなんてありません。
だってね、さっちゃんは
もうすぐお姉さんになるのです。
おかあさんのお腹も大きくなってきて
お仕事もやめなくちゃいけないけど
さっちゃんは赤ちゃんが産まれてくるのを
とても楽しみにしています。

さっちゃんのお家におじいちゃんとおばあちゃんが
やってきました。
おばあちゃんはさっちゃんのおかあさんが
赤ちゃんを産んでしばらく病院にいることになるので
お手伝いにやってきたのです。

ある朝、目がさめると
おかあさんがいませんでした。
おばあちゃんに聞くと
「夜おそくに赤ちゃんが産まれたんだよ。」と
おしえてくれました。

さっちゃんはとってもとっても嬉しく思いました。
その日、お昼を食べてから
みんなでおかあさんと赤ちゃんのいる病院へ行きました。
おかあさんと赤ちゃんのいるお部屋。
だけど、さっちゃんは入れません。
さっちゃんは赤ちゃんに会うのがとても恥ずかしかったのです。
一人でお部屋の前のイスに座っていました。
お部屋の中からは皆の笑い声が聴こえます。
ちょっと悲しくなってしまったさっちゃんは
少しだけ泣いてしまいました。
そこへあかちゃんを抱っこしたおかあさんがやってきました。
おかあさんの顔を見たさっちゃんの瞳からは
みるみる涙があふれてきました。
さっちゃんのおかあさんは
「もうおねえちゃんなんだから泣いていたら
あかちゃんに笑われちゃうよ。」と言いました。
さっちゃんが赤ちゃんを見ると
赤ちゃんはにっこりと笑っていました。
赤ちゃんの顔を見たらさっちゃんもにっこりと笑いました。
「おねえちゃん、よろしくね!」って言ってるよ。
と、おかあさんが言いました。
さっちゃんはとっても嬉しくなって
「赤ちゃん、うちに来てくれてありがとう!」と、言いました。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

部活をはじめたら… 
2009/04/13 Mon 14:53
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


では、4月13日の晩ご飯
4:13ばんごはん
*手羽元&手羽先の塩焼き
*冷や奴&きのこの常備菜
*あさりの酒蒸し
*前日の残り
4:3とりしお 4:13とうふ

4:13あさり
あさり、頂き物です。
前日、潮干狩りに行ってらした近所の方から
頂きました。
やっぱり新鮮なあさりはおいしいです。

続いて、4月12日の晩ご飯
4:12ばんごはん
*ハヤシを使ってラザニア風
*ハムきゅうり
*きのこの常備菜
4:12ラザニア 4:12ハムきゅう

4:12きのこ
あちらこちらでみかける
きのこの常備菜!
土曜日の午後、いっちゃんが部活だったので
暇が出来た隙に作ってみた
あたしはいつも分量は適当なので
えりんぎ、まいたけ、えのき、しめじ、こんにゃくを
ごま油で炒めて、
酒、みりん、醤油、七味で味付け!
なかなか美味しく出来ました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、4月13日のおべんとう
4:13おべんとう
*さつまいもバター焼き
*白身魚フライ
*サラダ菜
*シウマイ
*ウインナー
*プチトマト
*小海老入がんも
*ミネラルオレンジ
部活が始まったいっちゃんは
いくら食べてもお腹がすく~と
今までのお弁当箱では小さいと言うので
日曜日に3段のお弁当箱を買いました。
これでも足りない~って言い出したらどうしよう???

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もとてもよいお天気でした。
でも、明日の午後からは雨のようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

ba-chamaさんへ
ビール、大きいですか?
でも、これでもまだ中なので
これより大きいのもあるのですよ。
ふふふ、あたしは中を2杯呑みました。

しょこらさんへ
いいのよ~。あたしだってコメント残してこれなかったりするからね。
気が向いた時にコメしていってね~
アボカドの奴は
アボカドとトマトとツナとおかかを
マヨ醤油で和えただけなの~
簡単ですみません~~~

リンさんへ
そうそう、売場が春めいてたよ。
靴売場がブーツとかなくなっていたので
いっちゃんと靴が春らしくなったね~
なんて、言ってたのだよ~

イエ呑みママさんへ
いらっしゃ~い♪
いや、キャラ弁は絶対ムリっす!!!!
なんせ、シナモンがお猿と間違われたくらいだからね~
手抜きの弁当で毎日笑顔で
頑張りマッスル!!!!
イエ呑みママちゃんも拒否られても
キャラ弁がんばってね~~~

みぃやさんへ
辛いもの食べながら呑むビールは
もう、最高だったよ~
晩ご飯ヒントになれて嬉しいっす!

アッキー&ナッキーさんへ
そうなんですよね。
色んな物を食べたいから
適当に注文して分け合って食べる。
でも、なぜかあたしの方が分量が多い。
そのうち、いっちゃんも沢山食べられるようになると思うけどね。

vin_rougeさんへ
生ビールの画像って見ると
どんな時でも呑みたくならない???
せっかくの健康なんだから
呑む時は遠慮せずに呑みましょうね~~~♪

あっちゃん先生さんへ
いつも応援ありがとうです。
無理は禁物です。
どうぞ、休んでくださいね。

ゆみぴいさんへ
お弁当作るのは一人分増えてもあまりかわらないんで
なんとかなっています。
うんうん、確かに多めに作って残ればいいなと思っても
残らないんだよね~

バンビさんへ
そうそう、自分で作ったお弁当に
酔いしれるってあるよね。
やっぱりおいしく食べてくれるかな~
って、思うよね。

lalanonさんへ
おー、二人で焼肉、いいですね。
バッグがお出かけて思っているから
おとなしいのか~
でも、普段もおとなしいのでは???

       


いよいよ、いっちゃんも部活を決定しました。

最初はバドミントンと言っていたのだけど
見学していたら
バスケもよくなってきちゃって
悩んでいたのだけど
とりあえず、
バドミントンに仮入部して
練習に参加していました。

やり始めたら、やっぱりバドミントンが楽しいって事で
バドミントンに決めたようです。

今までは、あたしより家を早く出る事なんて
なかったいっちゃんが
先日、朝練の為に
あたしより全然早く家を出て行きました。
普段の日に見送ってあげられるという
嬉しさが増えました。

だけど、
土日でも部活がある時があるので
当たり前の様に一緒にいた時間が
減ってきてもいます。
先日の土曜日は午後から練習がありました。
なので、一人残ったあたしは
とりあえず、一人で消耗品や酒類や食料を
買い出しに走りました。

それでも、なかなかいっちゃんは帰ってこないので
モカちゃんとお話してました。
モカちゃんがいてくれて良かったよ~
少しは寂しさも和らぎました。

だけど、これからは
部活の時間もどんどん増えていき
お友達と出かける事も増えていくのであろうな~
と、思うと
寂しいけれど、
あたしはあたしでせっかくの時間を無駄にしないように
有意義に過ごさなければね!と思っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
4:12つき
4月12日

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
4:12モカ

4:13モカ


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




2009/04/12 Sun 16:50
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


では、4月11日の晩ご飯
4:11ばんごはん
*ハヤシライス
*アボカドとトマトのツナおかか和え
*わかめの酢みそ和え
4:11ハヤシ

4:11アボカド 4:11わかめ
ハヤシライスの牛肉、小間切れを買ってきて
そのまま入れたら大きかった~
いっちゃんにこのお肉はお箸食べた方が
食べやすいね!と言われてしまいました。


つづいて、4月10日の晩ご飯
4:10ばんごはん
*かぼちゃとなすの焼浸し
*スパムのチーズ焼き
*カニカマ
4:10かぼなす

4:10スパム 4:10かにかま
かぼちゃとなすは一口サイズに切って
ヘルシオくんで焼きました。
そして、作っておいた汁に浸しておきました。
優しい味で食べやすかったです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、4月10日のおべんとう
4:10おべんとう
*豚小間からあげ
*ちくわのベーコン巻き
*アスパラ
*シウマイ
*七目野菜豆
*エビ寄せフライ
なかなか全てを手作りなんて出来ないけど
毎日、お弁当は作ってあげたい
だから、冷食も使って手抜き弁当。
あたしはそれでも充分だと思っているので
こんなお弁当でオッケーなのです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もとてもよいお天気で暖かいです。
夏日になる日も出てきましたね。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

アッキー&ナッキーさんへ
あたし自身、こういう道を選んだので
いっちゃんにも思うように進ませてあげたいな~
と、思っています。
みんながいくから行くという考え方はして欲しくないかな。

オハリコトリさんへ
そうそう、普通はDTPの仕事って
残業多い所が多いですよね。
オハリコトリさんの所も残業多いですか?
あたしの会社は定時帰社がモットーの会社なので
よっぽどでない限り残業はないのです。
写植、電算写植をやりましたよ~

ba-chamaさんへ
あたしが今行っている会社は
あたしが入社した後は中々新人さんが入ってこなくて
いつまでもあたしが一番下でした。
今ではかなりの年配の方に入るんですけどね。
あたしが入った頃より平均年齢はかなり上がっていますね。
旦那さん、自分で作っていくなんてすごいですね。

青いクラゲさんへ
満月は見られたのだけど
昨日は夜曇ってしまってお月様もお休みしてました。
時代行列って始めて聞きました。
あたしがしらないだけなのかもしれないけれど
歴史とか苦手なもんで…
でも、おもしろそうですね。

       


今日はいっちゃんとお買い物に行ってきました。

いっちゃんが学校で使う必要な文房具とか
ズボンが短くなってしまったので
ジーパンを買ったり
雑貨屋さんを覗いたり

そうそう、いっちゃんのお弁当箱が小さいというので
新しいお弁当箱も購入しました。
いよいよ、部活も始めたので
とってもお腹がすくらしいです。

お買い物に行った時に食べたお昼です。
久々にちゃんと全部撮りました。
いつもはカメラを持っていくのを忘れたり
カメラを持っていっても
撮るのを忘れて食べてしまったりなのですが
今日はいっちゃんが必ず教えてくれたので
ばっちり撮れました。

4:12ひる
生ビールとお通し

4:12ひる2
スンドゥブチゲとソーセージチョン

4:12ひる3
豚トロ

4:12ひる4
石焼キムチチャーハン

これを二人で食べました。
石焼キムチチャーハンはいっちゃんが注文したのだけど
途中で辛そうにしていたので
あたしの白いごはんととりかえました。
いつもの事だけど
あたしの方が食べ過ぎて
きっとまたまた体重アップです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
4:10つき
4月10日満月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
4:10モカ

4:11モカ1

4:11モカ2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




あの頃は…  ハッ! 
2009/04/10 Fri 10:07
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


では、4月9日の晩ご飯
4:9ばんごはん
*鶏のめんたいこ挟み焼き
*レンコンと水菜とトマトのサラダ
4:9鶏めんたい

4:9サラダ
サラダの中に入れたレンコンは
ごま油で炒めました。
シャキシャキサクサクとっても美味しかったです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、4月9日のおべんとう
4:9おべんとう
*目玉焼き
*イカチーズフリッター
*枝豆
*シウマイ
*ウインナー
*ポテトフライ
この日から、いっちゃんは学校でのお弁当となりました。
前日、かわいくしてね。と言われたのだけど
可愛くなんてきっと出来ないよ~とは言ったのですが
あたしなりに頑張って可愛くしてみました。
って、ピックを使っただけだけどね(^o^;)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もとてもよいお天気で暖かいです。
日中は半袖の人もちらほら見かけます。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

アッキー&ナッキーさんへ
そうですね。今はまだ楽しい事ばかりだけど
お友達が増えてくればそれなりに
色々な問題も出てくるでしょうね。
まだまだ手は離しませんよ。

ゆみぴいさんへ
ほんとになんでなんだろうね?
ゆみぴいちゃんは全然悪くないからね、
おそらくうちのパソが古いのか?????
でも、応援はバッチリだから安心してね!!!
子供って1年で結構成長するよね。
まあ、勉強の方はおいといて~
いろんな事を吸収してくれればいいよね♪

ba-chamaさんへ
自分を変える事って結構大変だろうけど
その気持ちを持っていれば
徐々に変わっていけると思うんですよね。
人生、前向きに生きたいですよね。

ぷんぷんママさんへ
あ~、あたしも小学校の始めての保護者会とか
緊張したな~
保育園と小学校が違うように
小学校と中学校も違うんだよ~
やっぱり子供が1年生のように親も1年生だよね。

みぃやさんへ
やっぱ、トリは塩焼きが一番だよね♪
おー。
サラダバー☆パーティー!!!!
それ、いいね~
サラダバーとかバイキングとかってウキウキするよね。
美味しいワインも最高だね~

リンさんへ
そうそう、子供の笑顔って
やっぱりあたしたち親の笑顔につながるよね。
子供を笑顔でいさせてあげたいって
それが親の願いだよね。

lalanonさんへ
コメントありがとうです。
本当に子育ては親育てでもありますよね。
いつもいつも思います。
教えられる事が多いな~と
ワンちゃんにも教えられる事もありますよね。

       


今日はあたしの昔のおはなしを…

あたしは高校へはいかず、専門学校へ1年行って
今の会社に入りました。
なので、とても古株ですね。
でも、あたしより長い人もいるので
まだまだです。

専門学校はタイプの専門学校へ行きました。
月~金までタイプばかりでなく
国語、音楽、英会話、簿記などなどの授業もあり
普通の学校のような感じでした。
でも、年齢は様々で、あたしの様に中卒で
来ている子なんかが一番下で
上は24歳の人までいました。

クラスを半分に分けて
1週間交替で英文タイプ、和文タイプの練習があり
あたしは英文タイプの方が得意だったので
英文タイプは先に終了してしまいました。
でも、和文タイプも順調に進んでいたので
和文タイプも他の人よりは早く終了しました。
それからは、カナタイプなど好きな物を練習して良かったので
色々とやりました。
英文タイプも上級者向けコースみたいなのをやったりしてね。

今の会社へは学校からの紹介で10月頃、面接へ行き
すぐに今の会社に決まったので
それから卒業の3月までは
のほほーんと過ごした記憶があります。

今思い返してみると
その頃はすごく毎日が楽しかったな~
同じ歳の子たちとはもちろん仲が良かったけど
違う年齢の人たちとも色々遊んだりして
色んな事も教えてもらったりして
ほんとに楽しかったです。

懐かしい昔のおはなしでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
4:9つき
4月9日

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんの写真は今日はないです

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




楽しい毎日 
2009/04/09 Thu 11:26
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


では、4月8日の晩ご飯
4:8ばんごはん
*手羽元の塩焼き
*厚揚げの味噌焼き
*なすとインゲン煮
4:8手羽塩やき 4:8べんとうのこり

4:8あつあげみそ
手羽元の塩焼きはいっちゃん大好き!!!
前の晩から濃いめの塩水につけておいて
ヘルシオくんで焼くだけ!
そして、厚揚げの味噌焼きは
先日、ブログお友達のナッキーさんhttp://705154.blog74.fc2.com/が作っていて
挑戦しようと思っていた物。
ナッキーさんhttp://705154.blog74.fc2.com/はみそだれに一味を混ぜていたのだけど
いっちゃんが駄目かなと思って食べる時に七味をかけて食べました。
でも、いっちゃんも挑戦したら「おいしい」って事だったので
次回からはみそだれに混ぜても平気だな!と思いました。
ナッキーさんhttp://705154.blog74.fc2.com/、簡単おいしい料理をありがとう!!!!


そして、4月7日の晩ごはん
4:7ばんごはん
メニュー
*お好み焼き風ハンバーグ
*いかのみそ漬焼き
*なすのぬか漬け
*弁当のおかず残りのこんにゃく煮
4:7おこのみバーグ

4:7いか

4:7こんにゃく 4:7なすぬか
お好み焼き風ハンバーグは豚のひき肉で作りました。
紅ショウガ/適量、卵/1個、小麦粉/大さじ2~3、酒/適量をいれてまぜまぜして
最後に揚げ玉/適量を入れて混ぜ
フライパンで焼くだけ!!!!
いっちゃんが最初の一口を食べた時
「あ、紅ショウガの味がする~」と
紅ショウガが苦手なので食べないかな~と思ったら
ふた口目からは気にならなくなったようで
最後には「これ、すんごくおいしい。又作って!!!!
そうだ、お弁当にも入れてよ!!!」と
大絶賛でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、4月8日のおべんとう
4:8おべんとう
*しゃけ
*ウインナーほうれん草ケチャップ
*なす煮
*シウマイ
*豚肉の粒マスタード風味
しゃけは最近は買ってきた日に焼いて
冷凍しておきます。

さらに、4月7日のおべんとう
4:7おべんとう
*こんにゃく煮
*めんたい入り炒り卵
*甘辛ごまチキン
*シウマイ
*イカチーズフリッター
*枝豆
冷食使いの多いお弁当でした。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もとてもよいお天気で暖かいです。
日中は半袖の人もちらほら見かけます。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。

vin_rougeさんへ
なかなかお話を作る時間もなくて
ふと思いたって即興で作ったりしてるので
優しい幸せな気持ちになれると言って貰えて
とても嬉しいです。ありがとう!

アッキー&ナッキーさんへ
あたしがお話を作る時は
みんなが優しい気持ちになれるといいな~と
思って作っています。
優しくなれると言って貰えて
とても嬉しいです。ありがとう!

ゆみぴいさんへ
毎日毎日コメント残しに挑戦してるのだけど
送信ボタンが押せなくて…
応援ポチのボタンは押せるのになんでだろう???
いつかはコメント残せるようになると思うので待っててね。
ゆみぴいちゃんは色々と才能があってすごいな~
って、あたしの方が思っているんだよ。
何にでも挑戦してるしすごいな~って
お花見は今週末が終わりかな~

青いクラゲさんへ
満月は10日なんですか?
うちのカレンダーは9日に満月って書いてあったもので…
カレンダーに騙されちゃいました(*^∇^*)
いっちゃんにもいつまでも優しい心を持ち続けて欲しいです

リンさんへ
子供達が春休みだったから忙しかったでしょう?
やっと春休み終わったから
少しは時間ができるようになったかな?
制服、エンジのラインも素敵な感じがするのだけど
あたしはリボンは白がいいな~って思うんだ。
のんちゃんのピアノ、子供達に聞かせてあげたら
是非是非、子供達の感想を聞かせてね~


       


いっちゃん、毎日元気に学校に通っています。

あたしが帰ると
「今日は○人お友達が出来たよ!」
「学校へいく時、○○ちゃんと話しながら行くのが楽しい!」
「クラブの見学をしたよ。」
「バスケとバドミントンで迷っているんだ~」
「先輩に○ちゃんって可愛い名前だねって言われて嬉しかった」
などなど
毎日楽しそうに話してくれます。

中学校へ行くまでは
とってもとっても不安だったらしい。
入学式の日も学校へ向かいながら
「やだな~行きたくないな~」と
言っていたのです。

でも、そんな不安はもうどこかへいってしまったようです。
本当に毎日楽しいのだな~と
体中から溢れてくるような
そんな感じがします。

なので、あたしも毎日家に帰って
いっちゃんからの話を聞くのが
とても楽しみになっています。

そうそう、いっちゃんは自分で変わっていくんだ。と、
アメリカのオバマ大統領の「チェンジだよ!!!!」
と、言っていました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
4:7つき
4月7日
4:8つき
4月8日
我が家のカレンダーでは9日が満月ってなっているのだけど
コケさん事青いクラゲさんの情報では
10日が満月らしい。カレンダーはアバウトなのかもね。


4:8はな
いっちゃんの入学のお祝いにいただいたチューリップ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
4:8モカ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




のんちゃんのピアノ 
2009/04/08 Wed 10:03
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


晩ご飯とお弁当の写真をまだアップしていないので
また、次回まとめてご紹介いたしまーす!

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もとてもよいお天気で暖かいです。
今週はずっとお天気もよく暖かいらしいです。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。

vin_rougeさんへ
最初、制服が出来て持って帰って来た時に
着た時は
なんかな~って感じだったのだけど
入学式で着た時はなかなか似合ってきたな!
と、思いました。
中学は3年だからあっと言う間だよね。
またまたなんかあった時には助言してくださいね。

アッキー&ナッキーさんへ
そうなんですよ。先生の方が心配していたかも…
やりたい気持ちは出来ないので
とても心苦しい時間でした。
へへへ、ほんと近くて良かったです。

青いクラゲさんへ
成長していく姿も嬉しいけれど
離れていってしまうので寂しい気もしますね。
確か9日が満月でしたよね。

ba-chamaさんへ
そうなんです。セーラーなんです。
あたしもセーラーでしたよ。
素敵な言葉をありがとうございます。
是非、いっちゃんに見せます。

紗々凛さんへ
あたしもセーラーでしたよ。
でもね~、今のセーラーって
前開きなんですよ。
あたしたちの時って脇の下がチャックでしたよね~
段々と改造されていってるんですね。

由美ちゃんへ
ありがとうございます。
部活は今はバスケかバドミントンで悩んでいます。
最初はバドミントンと決めていたのだけど
見学に行ったらバスケも
よさそうだったそうです。


コメントくださった皆さんへ
おめでとうのコメント
皆さんの優しい言葉をいっちゃんにも見せたいとおもっています。

       


今日は久し振りにお話です。

のんちゃんはピアノが大好き!
でも、のんちゃんが持っているピアノは
ちいさい、ちいさい、おもちゃのピアノ。
鍵盤もとっても少なくて
弾きたくても音がない時があるんです。

それでも、のんちゃんはそのピアノが大好き!
だって、おばあちゃんがのんちゃんの為に買ってくれたピアノだから

のんちゃんはおばあちゃんが大好きでした。
どこに行くにもおばあちゃんと一緒!
のんちゃんのおかあさんは毎日お仕事で忙しいので
のんちゃんはおばあちゃんといる方が多かったのです。

でも、その大好きなおばあちゃんも
のんちゃんが小学生になった時
病気で亡くなってしまいました。

だから、のんちゃんは
今日もおばあちゃんが買ってくれたピアノで
おばあちゃんとお話をするのです。

ド、どう、おばあちゃん、のんちゃん大きくなったでしょ?
レ、レモン色のワンピースだねぇ~
ミ、皆もきれいなワンピースって言ってくれるよ。
ファ、ファンが多いんだね~のんちゃんは
ソ、そんな事ないよ。おばあちゃん。
ラ、ランドセルも似合ってきたね~
シ、4月からは5年生だもの
このピアノがあればいつものんちゃんはおばあちゃんと一緒。

でも、最近、音が出ない所が増えてきて
おばあちゃんとのおしゃべりも
時々途切れてしまいます。
なので、のんちゃんは淋しくなります。

そんなのんちゃんを見ていたおかあさんは
のんちゃんに新しいピアノを買ってきました。
でも、のんちゃんは新しいピアノはほしくありませんでした。
だって、のんちゃんはおばあちゃんが買ってくれたピアノだから
おばあちゃんとお話ができると信じているからです。

だけど、おかあさんは言いました。
のんちゃんがピアノを弾かなくても
心でお話してごらん。
おばあちゃんはのんちゃんの心の中にいつもいるから
ちゃんとお話が出来るよ。 と、

のんちゃんはピアノを弾かないで
心の中でおばあちゃんに話しかけてみました。

おばあちゃんはのんちゃんの心の中にいるの?
そうだよ。おばあちゃんはいつものんちゃんと一緒だよ。
のんちゃんは嬉しくなりました。
いつもおばあちゃんとお話出来るんだと

それからはのんちゃんは
おかあさんが買ってくれたピアノを弾いて
心の中でおばあちゃんとおしゃべりします。
そんな様子を優しい目をしながら
おかあさんはいつまでも見ていました。

そして、おかあさんも心の中で
おばあちゃんに話しかけます。
『おかあさん、いつもありがとう!』と。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

2009/04/07 Tue 11:07
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


では、4月6日の晩ごはん
4:6ばんごはん
メニュー
*まぐろ納豆
*豚肉もやし巻き照り
*なめこと豆腐の味噌汁
4:6まぐろ納豆

4:6もやし巻き 4:6なめことうふ
まぐろ納豆、すごく久し振りに作ったな~
先日、イエ呑みママさんのブログhttp://ienomimama.blog19.fc2.com/で見て
食べたくなったの~
イエ呑みママさんの所のは大葉とかのっていて
とっても盛り付けも綺麗だったよ!!!!
豚肉のもやし巻きはボリュームアップ作戦の一品で~す!!!!

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もとてもよいお天気で暖かいです。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
皆さんからの入学おめでとうのメッセージとっても嬉しかったです。

由美ちゃんへ
おそらくお弁当を作っている時間は
いっちゃんはまだ寝ていますね。
いつかは一緒に作ってくれるようになったら
嬉しいのだけどね。

イエ呑みママさんへ
いっちゃんも我が家では
芋ねーちゃんって呼ばれてますよ~
やっぱ、外で何か買って生ビールって
最高だよね。

アッキー&ナッキーさんへ
息子さんは神奈川にいらっしゃるんですね。
ここらへんの地域はだいたい昨日が入学式だったみたいです。
いろいろあった小6でしたが
心機一転清々しい気持ちで入学できました。

ba-chamaさんへ
そうですね。英語の授業も
あたしが中学の時受けていた授業とは全然違うらしく
もっとレベルが高くなっていると噂で聞きました。
いっちゃんの今の夢は保育士だけど
何にしろ前を向いて歩いていって欲しいです。

青いクラゲさんへ
入学式も無事晴天でとても暖かい中
臨めました。
お花見も今週一杯が最高なのでしょうね。
モカは意外と洗濯機の中、気に入ったみたいでした。

みぶぶぅさんへ
いっちゃんの食欲はすごくムラがあるんですよ。
やっぱりお祭りの時なんかは
青空の下、周りの雰囲気とかに誘われて
いっぱい食べられるみたいです。

ぷんぷんママさんへ
やっぱ、外で開放的な中ビールっていいよね~
ましてやお祭りとかだと
周りも呑んでいる人がいるから
人の目も気にしなくていいしね。
中学で女の子は結構成長するみたいだし
いっちゃんがどんなに成長するのかあたしも楽しみです。

       


さて、昨日の入学式ですが
1時~1時30分くらいに学校の方へいけば良かったので
お昼を食べ少し休憩したりして
あたしといっちゃんは1時に学校へ着くようにと出掛けました。
学校まではすごく近くて約5分くらいで着きます。

昇降口に貼り出されたクラス発表を見て
下駄箱を確認して
体育館へ向い受付を済ませようと
受付の所でクラスと名前を確認したのですが…

「アンケートとはがきをお願いします」と言われて
………………



『あー、家に忘れてきた~』と
いっちゃんには「ダメじゃん、ママ。」と言われつつも
『取りに行ってくるからここで待ってて!!!!』と
慌てて体育館を飛び出し
家まで走って帰りました。
必要な書類が入った袋を持って
今度は自転車に乗って学校まで行きました。

いや~。本当に学校が近くてよかったですよ。
これが片道30分とかだったら
目も当てられなかったですよ。

無事受付けを済ませて
入学式も滞りなく終りました。
その後はいっちゃん達は教室で学活を行い
体育館に残されたあたし達親には
役員決めが待っていました。

各クラス3名の役員をきめるということで
2名まではすんなり決まったのですが
あと1名の役員がなかなか決まりません。
親が教室へ行く時間になっても決まらないので
とりあえず教室へ行って子供達の様子を見た後で
今度は教室で役員決めの続きをする事になりました。
小学校の時はなかなか決まらない時は
くじ引きで決めていたのだけど
中学ではそういう事はやらない方針らしく
永遠話し合いです。
本部の役員の方がこういう事をやったりして
役員だからって損ではなくお得がいっぱいありますよ。
って、説明したりして
その後、本部の役員の方が一人の方に
「どうですか?やってみませんか?」と尋ねると
その方が
「今までやった事ないのですが、やってみます。」と
おっしゃってくれて無事、決まりました。

そんなこんなの入学式でしたが
制服を着てみんなの中にいたいっちゃんは
なかなか中学生らしく見えました。
先輩が怖いと言っていたいっちゃんも
入学式の後、先輩達が「かわいいね。○○○ちゃんって呼んでもいい?」
と、言ってくれて、とても優しかった!!!!
と、これからが楽しみな様子を窺わせてくれました。
一番、成長するであろう中学時代。
たとえ転ぶ事があってもしっかり前を向いて
歩んでいって欲しいと思います。

ではでは最後にいっちゃんの制服姿でーす。
4:6制服

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
4:6つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
4:6モカ

4:6モカ2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..
★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

2009/04/06 Mon 08:55
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


では、4月4日の晩ごはん
4:4ばんごはん
メニュー
*豚バラ焼き
*えびコーンマヨ
*きゅうりのぬか漬け
4:4豚バラ焼き

4:4えびコーンマヨ 4:4きゅうりぬか
豚バラ焼きは胡椒をふって
ヘルシオくんで焼きました。
食べる時は粒マスタードをつけて食べました。
昨日5日の晩ご飯はおまつり行ったりして
とても適当な晩ご飯だったので
画像なしでーす!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、4月4日のおべんとう
4:4おべんとう
*のり弁
*もやしあんかけ
*からあげ
*シウマイ
*エビチリ
少ないおかずでもボリューム感を出す為に
ごはんの上におかず!!!
ごはんとご飯の間にはのりを挟みました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もとてもよいお天気で暖かいです。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。

ゆみぴいさんへ
応援ありがとう!
コメント残せなくても応援は出来るからポチはしてるよ~
しかし何故コメント送信できないんだろう???
そちらも新学期は始まりましたか?

FREUDEさんへ
あたしも初めて行ってきました。赤坂サカス!
実際にはどこまでも会場だったのか
分からなかったです(笑)
FREUDEさんへお魚さばけるんですか?
すごいです。
あたしは、イカといわししか出来ません。

ba-chamaさんへ
英会話、もう6年も習っているんですけど
ちゃんと身になっているかは、不明です(笑)
でも、耳で聞いている分には
それなりに体に入っていっていると思ってます。
あたしは、内緒にしていてびっくりさせるのが好きなのでした。

青いクラゲさんへ
楽しいお休みにしたいから、
ニコニコとお出かけしたいです。
昨日はさくらまつりでお花見しましたよ。

バンビさんへ
いやいや、あたしも本当に面倒になって
買ってきたものをお皿に移してなんて
よくありますよ。
あとは焼くだけとか揚げるだけの物を利用したりね。
お弁当だって必ず1つは冷食物が入ってるしね。
バンビさんのように帰りが遅いと大変だもの。
出来る時やればいいと思いますよ。

       


昨日は毎年近くで開催している「さくらまつり」が
あったので
いっちゃんと弟と一緒に行ってきました。

まずは桜!
4:5さくら
今年は丁度満開の時期に当たって
すごく綺麗に桜が咲いていました。

いく途中に買ったソフトクリーム!
4:5ソフト
すごくおいしそうでしょ?

しかし、画像はこれだけ~
屋台の場所に行ってからは
恒例、生ビールを呑んだので
画像を撮るのをすっかり忘れました。

いっちゃんは
じゃがバター、フリフリポテトと
芋がとても好きなので
おいしい、おいしいと食べていました。
他にも
焼きそば、フランク、串カツ、いか焼きなども食べました。

色々と食べたり呑んだりして
桜を眺めて
楽しくさくらまつりを過ごしました。


さあ、いよいよ今日は
いっちゃん中学生の仲間入りです。
入学式は午後からなので
またまた後日に入学式の事はアップしたいと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
4:5つき


4:4そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
4:5モカ
またもや、洗濯機の中からこんにちわ!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..
★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




2009/04/04 Sat 10:02
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


では、4月3日の晩ごはん
4:3ばんごはん
メニュー
*ビーフカレー
*ホタテのレモン醤油
*なすと油揚げの煮物
4:3カレー 4:3なすあげ

4:3ほたて
いっちゃんが4月からは英会話の時間が
金曜日の7時からになり
晩ご飯の時にいません。
あたしはビールを我慢してお迎えにいってから呑みます。
帰ってきてからいっちゃんはお腹をすかせているので
ガツガツと食べていました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、4月3日のおべんとう
4:3おべんとう
*シーフードハンバーグ
*卵焼き
*シウマイ
*きゅうりマヨ和え
*茄子の甘辛煮
*コーンクリームコロッケ
最近、夜のうちにお弁当の準備をしているので
朝がとっても楽です。
でも、いつまで続けられるかな~???

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はとてもよいお天気で暖かいです。
でも、夕方から雨の予報です。
皆さんの所はいかがですか?

       

ゆみぴいさんへお知らせです!
昨日、コメントを残そうと何度も試みたのですが
なぜか送信できないのです。
しばらく何回か挑戦しておりますので
いましばらくお待ちくださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。

vin_rougeさんへ
モンスーンボールは少し温めてそのまま食べるの。
ちょっとデザート的な感覚があるかも~
やっぱ豆腐だからカロリーは低いと思うよ。

青いクラゲさんへ
そうなんです。
モカは朝一は必ずヒーターの前に行きます。
こげちゃうんじゃないかってくらい
側にいたりして…
お月様、半分くらいになってきましたね。

★KEEP BLUE★さんへ
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそよろしくです(^^)
★KEEP BLUE★さんのブログの方にも
お邪魔させていただきますね。
お互い頑張りましょう!!!!


       


そういえば
3月29日の日曜日にいっちゃんと二人で
赤坂サカスに行って来ました。
ちょっと肌寒かったけど、お天気は良かったので
なかなかなお出かけ日和でした。

あたしは割とサプライズが好きなので
出掛けたりする時には
どこに行くのかをいっちゃんには言いません。
当然、しつこく
「どこ行くの?」といっちゃんは聞いてくるのですが
『内緒』と言って教えません。
あまりにもしつこい時は根負けして言う時もあるけどね。
でも、最近はいっちゃんはそれが楽しみだって
わかってきたようで一度内緒と言うと
その後は聞いてこなくなりました。

赤坂サカスに行った時も当然内緒で行きました。
赤坂の駅について階段を登ったら
そこはもう会場!
いっちゃんは「何?ここ~?」と
目を輝かせていました。

まずは最初に目についた
フレンドパークのゲーム『ストッパーキューブリッジ』に挑戦!
並んで見ている時
係の人が「あと、2回」と言ったところで
失敗してしまう人が多かったので
いっちゃんには「あそこが大事だから慎重にね。」と
言っておきました。
しかしながら、いっちゃんもそこで敢え無く失敗してしまいました。

その後、スタンプラリーの紙を貰ったので
地図を見ながらスタンプを押してくれる場所を探して
あちこち歩き廻りました。
途中、お洒落なお店でお昼を食べて
ムール貝に感動していたいっちゃんでした。

その日は、雑誌のニコプチとコラボしていて
小中学生がファッションショーみたいな事をしていて
モデルの子たちがとても足が細くて
いっちゃんと二人『ほっそーい!!!!』と
うらやんでいました。
ゲストには北陽さんが来ていました。

さてさて、何故画像がないかというと………
デジカメ。忘れていっちゃったのでした。チャンチャン。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
4:3つき


4:3そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
4:3モカ1

4:3モカ2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..
★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

2009/04/03 Fri 12:34
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


では、4月2日の晩ごはん
4:2ばんごはん
メニュー
*豚肉しめじちくわ炒め
*じゃがグラタン
4:2肉ちくわ 4:2じゃがグラ
もう芽が出てしまっていたじゃがいもがたくさんあったので
それを消費しました。
でも、いも好きないっちゃんには大好評でした。
肉も大好評でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、4月2日のおべんとう
4:2おべんとう
*あつあげ煮いんげん入
*焼肉
*ポテトフライ
*いかチーズフリッター
*枝豆
*シウマイ
これからは毎日いっちゃんのお弁当もあります。
なんせ、中学は給食がなくお弁当なので
給食がなくなって嬉しいのは
白衣の洗濯&アイロンがけがなくなった事だな~

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はとてもよいお天気で暖かいです。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。

みぃやさんへ
手作りピザも生地を妹たちが焼いておいて
くれたから作れたので、テヘヘヘです。
みぃやさんは雑穀米も自分でブレンドなんだね。
何にでも凝っているみぃやさん素敵です。

vin_rougeさんへ
雑穀米は好き嫌いが結構別れるみたいですね。
一応我が家は皆大丈夫なので…
そうか、入学式行けないってのも
なんかつまらないよね。
3年後の卒業式を楽しみにしていましょうね。

アッキー&ナッキーさんへ
そうなんです。制服なんですよ。
着るものに悩まなくていいのですよ。
これってかなり思春期にはいいのかもって思います。

オハリコトリさんへ
はじめまして!
楽しみして頂いてうれしいです。
なかなかDTPオペレーターの方に巡り会うってないので
すごく親近感感じてます。
これからもどうぞよろしくです。

ぷぴぱぅママさんへ
そうですね。桜が満開になりそうですね。
あとは天気だけが望みです。
でも、学校はすごく近いんですけどね。

FREUDEさんへ
どうしても白いご飯が好きって方は
かなりいると思いますよ。
人には好みがあるので他人に合わせなくてもいいのですよ。
素直な気持ちでご飯は食べたいですもんね。

みぶぶぅさんへ
いやいや、ちょこちょこ手抜きなんですよ。
うちの娘だって冷食がおいしいって
全然平気で言ってくれますもん。
でも、手を抜いていかないとやっていけませんもんね。
気楽でいいんですよ~

青いクラゲさんへ
起きている時間にお月様がみられるって
あたしにとっては嬉しいです。
桜の満開が楽しみですね。

あっちゃん先生さんへ
いえいえ、なかなかコメント残せなくてすみませんでした。
更新してなくても
鋼鉄の女なので元気はモリモリですよ。

       


だいぶ前にモンスーンボールという
お豆腐から出来ている食材を紹介しようと
写真も撮ったりしてあったんだけど
なかなか紹介出来なくて

本日、ご紹介いたしまーす(^_-)-☆

まずは、パッケージから

2:22モンスーン1

この中に8個入っています。

中身はどうなっているのか説明文!
2:22モーンスーン2

そして、盛り付け!
2:22モンスーン
なんの芸もないただ並べただけの盛り付けでごめんなさい!!!

さあ、では割ってみた中身をどうぞ!
2:22モンスーン3
箸で割ったので切り口が汚いですね~
ははは、なんて大ざっぱなんだ。あたしは~

こんな感じでお分かりいただけたでしょうか?
えっ?わかんない!!!!
そうだよね。
やっぱ、食べなきゃ分からないよね~
外側はアメリカンドック的な味がするんだよね。
中は豆腐感覚は全然ないかも!!!!

この、モンスーンボールはうちの近所でも
お酒を買いに行く、『トップ』というお店でしか売ってません。
他にどこか売ってないかな~



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
4:2つき
普通に見られる月ってなんかいいね。


空の画像ないです

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
4:2モカ
さむがりなモカちゃんは
朝は必ずヒーターの前にいます。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..
★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

2009/04/02 Thu 13:03
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


では、4月1日の晩ごはん
4:1ばんごはん
メニュー
*手作りピザ
*鶏の塩焼き
*マカロニサラダ
4:1ピザ1 4:1ピザ2

4:1とりやき 4:1マカロニ
ピザの生地は先日妹がきて
いっちゃんと作ってくれて冷凍してくれてたのを使いました。
シーフードを2枚、ブロッコリー、ウインナー、サラミを載せたものを1枚。
やっぱり手作りだとあつあつでおいしいよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、4月1日のおべんとう
4:1おべんとう
*やずやさんの十六雑穀米
*ウインナー、きぬさやの卵炒め
*しゃけ
*ちくわの磯辺揚げ
*マカロニサラダ
*シウマイ
やずやさんの発芽十六雑穀米のお試しキャンペーンに応募しました。
これって冷めてもとってもおいしいので
あたしはお弁当に使いました。
普通の白いご飯よりも見栄えもとってもよいので
あたしはお弁当には持ってこいだと思っています。
まだ、お試ししていない方は
是非是非お試しを!!!!

残念ながら応募の期間が過ぎてしまってますね。
あたしが試食に応募してから色々あってお休みしすぎてました。
でも、とてもおいしいので
是非是非お試しあれです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は朝はちょいと寒かったけど
今はとてもよいお天気で暖かいみたいです。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。

アッキー&ナッキーさんへ
ナッキーさんには心強いアッキーさんがいるから
いいですね。
でも、あたしも、せっかくの沢山の兄弟なので
頼らせてもらいます。
きっと、子育てには終わりはないですね。
でも、終ってしまうとちょっと淋しい感じもするのかもしれないですね。

リンキュさんへ
ありがとうございます。
そうですね、心の葛藤も含め
色々と山のように押し寄せて来ました(笑)
いっちゃんにもママは笑顔でいたいんだ。
と、にっこりと話しました。

vin_rougeさんへ
喜んで貰えてこちらこそ嬉しいです!!!
なんか新たに心構えが出来たっていうか
うーん、ちょっと違うかな~
構えなくなったんだな~
今まできっと構え過ぎてたみたい。
身体は重たいけれど
心は軽くなったのよ~(爆笑)

青いクラゲさんへ
そうなんです。来週の月曜日が入学式です。
可愛いかどうかは別にして
制服姿もお見せしますね。
そうそう、月も夕方に見えてますね。

FREUDEさんへ
ありがとうございます。
いつも優しい言葉を残してくれて
とても感謝しています。
是非是非15日は参加させてくださいね。
がんばります!!!!

りおさんへ
前回、お返事のせなくてごめんね。
写真の載せ方教えてあげたいのだけど
ブログはどこのかな?
できればブログのURLを教えてもらえると
嬉しいのだけど。
また、娘から見た目線で教えてね。


       


そういえば、桜が咲き始めてますよね。
今週末は、あちらこちらで
お花見が行われるのかな~

我が家の近くでも
毎年行われているさくらまつりが
やはり今週末にあります。
土曜日は残念ながら仕事なので
日曜日にいっちゃんと楽しんで来ようと思っています。

そして、その次の日はいよいよ入学式です。
晴れて暖かいといいな~~~

卒業式の日は晴れてとても暖かくて
上着さえいらないくらいでしたよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
天気が悪くてお月様にお目に掛かってないです。


空の画像もないです

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
3:18モカ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..
★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

2009/04/01 Wed 01:46
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

本当にお久しぶりでございます。
色々な問題が山積になっていたので
それを一つづつ片づけていました。
すべてが解決した訳ではないのですが
一応区切りがついた事と新たに4月という事で
再開いたしました。(お休み宣言なんてしてないのだけどね)
皆さんの所にはコメントは残しておりませんが
覗かせてはもらっておりました。
コメントの方も徐々に残させていただきますので、
またまた仲良くしてくださいね。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


では、3月31日の晩ごはん
3:31ばんごはん
メニュー
*ひき肉と大豆煮込み
*カニかまときゅうりのサラダ
*えりんぎともやし蒸し
3:31ひきにく 3:31きゅうりかに

3:31えりんぎもやし

豚のひき肉と大豆を使って煮込み風。
辛いのが苦手ないっちゃんがいるので
少しだけタバスコを入れたんだけど
それでも辛いと言っていました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昔の晩ご飯も画像は撮ってあるのだけど
新たにスタートって事で
昔のは時間のある時にまとめて載せられたら
載せようかなーって思ってます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、3月31日のおべんとう
3:31おべんとう
*まいたけごはん
*かじきまぐろの照り焼き
*ウインナー
*シウマイ
*枝豆
*コーンクリームコロッケ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最近のお天気はとても変わりやすいお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       

あっちゃん先生へ
本当にいつもいつもありがとうございます。
末長くよろしくお願いしますね。

アッキー&ナッキーさんへ
話がね、楽しい話ばかりならいいのにって時々思う。
そしたら、いっつもニコニコ聞いていられるのにって。
でも、そんな話ばかりではないのは
当たり前の事なんだけど、
本当に問題ばかり起してくれていて
また、どんな話を持ち込んできたの?
って、思ってしまったりするんですよね。
実際、あたしは子供の頃には
母には何も話さない子だったから
と、いうかいつもいなくて話をする事も出来なかった。
だから、いっちゃんの話は聞いてあげたいって思っていたの。
それが、もしかしたら押し売りだったのかもしれないよね。
あたしばっかり…はね。
弟とかに話をしたら、それからは色々と
こまごまと気付いた事はやってくれるようになったんだ。
新しく中学生になるいっちゃんと共に
またまたあたしも一年生だな~

vin_rougeさんへ
単純な反抗期ならいいのだけど、
起してくれる問題がとてつもないもので
この子は大丈夫なのだろうか?と思ってしまうの。
悪い事だと分かっていてもやってしまうのって
それも反抗期のうちなのかな?
確かに自分の子供でも一人の人間だから
すべてなんて分かるわけではなくて、
でも分からない部分がどんどん増えていってるような気がするんだよね。
それが反抗期なのかな~?

FREUDEさんへ
またまた、クイズに参加できませんでした(泣)
来月こそは是非。
って、前にコメントも残しに伺いますね。
全然いいお母さんではないですよ。

青いクラゲさんへ
お休みの日は、あたしなりにいっちゃんの日って決めていて
一緒に出掛けたりしてるんだけどね。
それだけじゃ物足りないのかな~
この頃の月はどこにいってるのだろう?

bonさんへ
そうそう、なんかね。あたし一人が躍起になってる感じだったみたい。
きっと、それがいっちゃんには重荷だったのかも~
あたし自身もあたしなりの楽しみを作ろうって
思ってます。

ゆみぴいさんへ
あたしも母が家にはあまりいなかったから
話しする事なかったんだよね。
淋しいって思う事もあったから
いっちゃんにはそんな風に思われないようになんて
思いすぎてたかもね。
交換日記は一応やってるんだよね。

リンさんへ
いえいえ、誰が忙しいとか
そんなの。皆同じですよ。
そんな中で自分の時間も費やしてって気持ちが
あたしにあったのかもしれない。
いっちゃんのためにも自分の時間を作ろうかなって
思ってます。

ぷんぷんママさんへ
生意気なんて事全然ないですよ。
子育てに先に子育てしてるから~なんて
ないと思うしね。
お母さんは毎日大変なんだものね。
頑張りすぎてると子供も疲れちゃうかもね。
本当は自然体でって思っているのに
いつのまにかあたしがこんなに思っているのに
って、負担をかけていたのかもしれないね。
わかっているようで分かっていなかったのだね。


       


上にもお返事で色々と書いてあるのだけど
あたし自身、自分が母とあまり話ができなくて
淋しかったり、って思いがあったから
いっちゃんとは絶対にそんな風にならないように
なんて、頑張りすぎてたかも~って思ってます。

色々、突然のように湧いて来た問題に
あたし自身も『どうして????』
あたしの何がいけなかった????
と、かなりパニックになってました。
とてもとてもお知らせできないような事を
やってしまっていたのでね。

だけど、弟達とも話しあって、
すべてを解決してもう一度始めようって
事にしたのです。
まだまだ全てが解決した訳ではないのだけど
取り敢えず一区切りついたので
気持ち的にはすごーく楽になった感じがしています。

いっちゃんともお互いに向き合いながら
また新たに始めたいなって思ってます。
今まで言わずにいた事なども
我慢とかしないで言おうねって感じですね。
まあ、子育てには終わりはないと思うので
この先も色々と悩んだりしていくとは思うのだけど
自分だけという思いを無くして皆で解決していこうと思います。
一人で抱えて黙っていても解決しないしね。
なので、以前に書いた『あたしだけ~』って事も
弟達に話しました。
それも、前向きにやって行こうって事になりました。

そんなこんなで色々あった中で
卒業式も無事に終ってしまったし、
卒業式で号泣するだろうと思っていたあたしは
それ以上にいっちゃんが大号泣だったため
涙が引っ込んでしまいました(笑)
ひそかにあたしの誕生日も過ぎているしね。
一応、弟がケーキを買ってきてくれたり
ピザを取ってくれたりで楽させてくれました。
次のイベントはいっちゃんの中学の入学式ですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

頑張るってなんだろう?
人に見せるものじゃないよね。

頑張るってなんだろう?
誰もが同じに出来る事じゃないよね。

頑張ればなんでも出来る訳じゃないのに
なんで頑張るのだろう?
頑張らなくてもいいのかな?

頑張っていいと思うけど
頑張って出来なくても
後悔しなくていいと思う。

頑張って出来たら
すごく喜んでいいと思う。

頑張り方は人それぞれ
皆が同じに頑張れる訳じゃないから
その人なりの頑張り方でいいと思う。

だけどね、
自分がいっぱい頑張れるからって
頑張りすぎちゃうと疲れちゃうよ。
そしたらね、
周りで見ている人も疲れちゃうよ。
だからね、
頑張っている時には
周りの景色も見てみようよ。
そしたら、皆が笑ってくれるからね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
3:29つき
3月29日の月


空の画像ないです

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんフアンおまたせです。
3:27モカ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..
★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記