いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
また、遊ぼう 
2009/06/30 Tue 14:58
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

いっちゃんが詰めたお弁当は
携帯で撮った物で携帯から更新してます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月30日、神奈川はどんよりのお天気です。
いよいよ梅雨本番ですね。
皆さんの所はいかがですか?

       

今日はおはなしを……


「タロく~ん。みっくんが大変だ~」
ヒロくんがタロくんを呼びにきました。
「どうしたの。みっくんはどこだ~」
みっくんを助けにいくタロくん。
他にも後をついてくる子がいます。
みっくんの所に行くと3人に囲まれています。

「おまえ、さっき何笑ってたんだよ!」
怒鳴っているのは5年生です。
「ちょっと、何をやっているんですか?」
タロくんはみっくんと5年生の間に入り込みます。
「なんだ。おまえは。」
5年生はタロくんを見上げます。
「ぼくは、みっくんの友達です。」
「お前に用はない。こいつがさっき笑ってたから聞いてるんだ。」
5年生はみっくんの前に行き見下ろします。
「みっくん、何か笑っていたの?」
「ぼくは、ヒロくんと話をして笑っていただけだよ。」
「なんだと~」
5年生はみっくんを掴もうとします。
「みっくんは悪くない。」
タロくんが立ちはだかります。
「なんだと~」
「悪くないのに怒鳴るな~」
タロくんは一歩前にでます。
「ちっくしょ~」
5年生はすごすごと去っていきました。

「タロくん、ありがとう。」
「いいんだよ。みっくんは全然悪くないじゃないか。」
「やっぱりタロくんはすごいな~」
「ほんと、たよりになるよな~」
タロくんは3年生です。でもとても大きいのでよく6年生に間違われます。
みっくんも3年生です。とても物知りで何でも教えてくれます。
二人はでこぼこコンビです。家が隣どうしなので小さい時からずっと一緒です。
二人ともすごく優しいのでお友達は皆大好きです。
「みっくん、さっきの面白いの教えてよ」
二人の所には皆が集まります。
学校の帰り道も賑やかに皆で帰ります。
「今日、帰ったら、空き地で野球をやろうよ。」
「昨日は野球だったから今日はサッカーにしようよ。」
そんな話をしながら帰ります。

曲り角を過ぎると向こうからひょこひょこ犬が歩いてきます。
「ジョン!」
ジョンはタロくんの家の犬です。
タロくんが産まれる前からタロくんの家にいました。
ジョンはもうだいぶおじいさんです。
ひょこひょこ歩きながらタロくんを見つけると
大きくしっぽを振ります。
「ジョンはえらいね~。」
「いつも迎えにくるね。」
「ジョン、いつまでも元気でいろよ。」
ジョンは皆に撫でられてとても嬉しそうです。

「じゃあ、あとで空き地でね~」
皆、それぞれお家に帰ります。
タロくんとみっくんはジョンの歩くのにあわせて歩きます。
「ジョン、いつも迎えにきてくれてありがとう。」
やっぱりジョンは嬉しそうです。
「ジョンは本当にタロくんが好きなんだね。」
「ジョンはみっくんの事も好きだよ。」
「ジョン、僕の事も好きかい?」
ジョンは大きくしっぽを振って答えます。

小さい時からタロくんとみっくんとジョンで
いつも仲良く遊んでいました。
今はジョンはおじいさんになってしまったので
一緒に歩くことしかできません。
でも、ジョンはそれでもとても嬉しいのです。

「ただいま~」
「おかえり~」
「空き地でみんなと遊ぶから、ランドセルを置いたら行って来るね」
「あまり遅くならないようにね。」
「はーい。」
玄関を出るとジョンにも挨拶。
「ジョン、行ってくるからね。」
少し悲しそうにジョンはウォンと吠えました。
「めずらしいね。ジョンが吠えるなんて。」
「うん、そうだね。一緒に行きたいのかな?」
「そうかもね。昔はいつも一緒だったもんね。」
「そうだよね。でもジョンはもう走れないからな~」
「そうだね。じゃあ、帰ってきたら一緒に歩いてお散歩しようよ。」
「そうだね。そうしよう。」
「じゃあ、タロくん、みんなが待ってるから行こう。」
「うん、行こう。」

空き地でみんなと遊んでいましたが
みっくんとタロくんはジョンのために
まだみんなが遊んでいるけれど
家に帰る事にしました。

タロくんとみっくんは早足で帰ります。
『ウォン』
「あれ?今のジョンじゃない?」
「うん、ジョンだよ。」
帰り道、タロくんとみっくんはジョンがウォンと吠えたような気がしました。
ジョンが待ってる気がして
タロくんとみっくんは走り始めました。
いつもジョンが待ってる場所にきましたが
待っているはずのジョンがいません。
タロくんとみっくんは走ってジョンの小屋にいきます。
小屋の中でジョンは優しい顔で眠っていました。
「なんだ、ジョン、寝てるね~」
「待ちくたびれちゃったんだね。」
『ジョン、ジョン。遊ぶかい?』
でも、ジョンは起きません。
『ジョン、ジョン。どうしたんだい?』
二人はジョンを撫でてみますが、ジョンは起きません。
「おかあさん、ジョンが変なんだ。すぐ来て!」
おかあさんがジョンの所にきました。
ジョンを見て、おかあさんの瞳には涙がたまります。
「タロくん、みっくん、ジョンはお空の国に行ったんだよ。」
その一言でタロくんとみっくんは気づきました。
ジョンは死んでしまったのだと。
みっくんの瞳にもみるみる涙がたまります。
タロくんは声をあげながら泣きました。
みっくんとタロくんはジョンを抱きながら泣きました。

次の日、タロくんとみっくんはおはようと言ったきり
一言も話さずに学校へとむかいます。
『ウォン』
タロくんとみっくんはジョンの鳴き声を聞きました。
「タロくん、ジョンはお空の国を走っているんだね。」
「そうだね。お空の国できっと楽しそうに走っているよ。」
「ジョンがお空から見てるから僕たちも元気にしないといけないね。」
「そうだね。ジョンに笑われちゃうね。」
『ジョン!僕たち、元気に学校に行ってくるね~
 いつか、また遊ぼうね~』
『ウォン』


       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

青いクラゲさんへ
そういえば、いつもと違って
きちんと整っていたかも~
子どもが見るとそんな事でも
全然違って見えるのかもしれないですね。

ba-chamaさんへ
妹はあたしが髪を短くしても大丈夫でした。
昔あたしは一人っ子に憧れていました。
何もかもが一人占めできる生活に憧れてね。
ba-chamaさんは今は家族と呼べる人が
たくさんですね。

リンさんへ
やっぱり同じような事あるんだね。
そんなに変身してる訳じゃ無いのに不思議だよね。
そしてそれが平気になるのも何故なんだろうね。

アッキー&ナッキーさんへ
入れ歯は確かに怖いかもしれないですね。
祖父が入れ歯だったのですが
入れ歯を外した口元がやっぱり違いましたね。
そういえば、祖父はわざと入れ歯をはずしたりして
あたしたちを笑わせる時がありました。
笑いの元だと平気なもんなんですね。

ゆみぴいさんへ
アドバイスありがとうね(^_-)-☆
かつらは全然かわっちゃうかもしれないね。
ゆみぴいちゃんが覚えてないくらい小さい時なら
なおさら、怖かっただろうね。
今となっては笑い話って結構あるよね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




思い出し笑い(^^) 
2009/06/29 Mon 15:31
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

いっちゃんが詰めたお弁当は
携帯で撮った物で携帯から更新してます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月29日、神奈川は良いお天気です。
本当は雨の予報だったのに晴れました。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日、なんか突然昔の事を思いだしたので
書こうかな~と思います。

まだまだ妹が小さい頃の話です。

あたしたち兄弟は歳が離れているのは
前にも書いたけど
弟と妹は8歳、あたしと妹は13歳、兄と妹は14歳の差があります。

まあ、歳の離れているのは関係のない話しなんだけど
(だったらいちいち書くな~/笑)

ある日、父と兄と弟が
一緒に床屋に行って髪の毛を切ってきました。

それを見た妹の反応が

弟は全然平気だったのだけど
父と兄を見るなり
大泣きしました。
どうやら違う人に見えたらしく
父が抱こうとしてもすっごい大泣きして
逃げてしまいました。
同じように兄に対しても近くに行こうもんなら
走って逃げる~~~~~

確かに弟はいつも五分狩り的な髪形なので
切ってきてもあまり変わらないのですが

父や兄だって、基本的には顔は何もしていないので(当たり前だけど)
変わってないんですけど
どうも違う人に見えるらしい

そんな事が小学生に上がる前くらいまで
ずっと毎回髪の毛を切ってくると
繰り返されてました。

そんな事を昨日ふと思い出して
一人で思い出し笑いなぞしてました。

       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

vin_rougeさんへ
ああ、そうか~!
中間がなくて期末だけだと範囲が広いのか~
全然そんな事考えなかった。
単純に試験が少なくていいよね~なんて
呑気に考えてました(笑)
言ってやっても身にならないと思うから
うちもほっておくの。
塾に行かせてあげられる余裕もないしね~

みぶぶぅさんへ
そうそう、どうやったら勉強に興味を持つか。
そこが最大の難関だと思うよ。
いっちゃんは勉強は嫌いだってはっきり言ってるしね。
でも、好きな子は好きなんだよね。
興味を持たせる事から始めないといけないのだね~
これはなかなかいいアイデアかもしれない。
その方法が見つかればね!

リンさんへ
そちらの期末は二日間で終わりなんだね~
いっちゃんは三日間あるって言ってました。
我が家は塾に行く余裕はないので
しっかり授業を聞いて、わからない所は
直接先生に聞いてもらうしかないですね。
本人のやる気がでるのを待つしかないですね。

アッキー&ナッキーさんへ
そうですよね。
確かに学校の勉強も大事なのかもしれないけど
それだけでは一人では生きていけないかもしれない。
まあ、人間は一人では生きてはいけないんですけどね。
でも、だからこそ、大切な友達を見つけるとか
自分はどう生きていくのかを考える力をつけて欲しいです。
でも、大人になってしまっていても
それは遅くはないと思いますよ。

ba-chamaさんへ
日本の場合レベルが高いというより
詰め込みすぎだと思います。
だから応用が効かない人が増えてくるのだと思います。
あたしは歴史とか地理とか
全然得意じゃなかったけれど
今になってテレビのクイズ番組とかで覚えてます。
そんなのでもいいのかな~って思います。

青いクラゲさんへ
実はあたしの親も勉強しろとかは言わない親だった。
だから皆必要な時は勉強したけど
普段はほとんど勉強してなかったかな~
妹だけ塾には行ってたけど。
親が言っても言わなくても
やる子はやるし、やらない子はやらない。
自分が必要だと感じたらきっとすると思うから
勉強勉強とは言いたくないですね。

tommyさんへ
人にやられて嫌だった事は人にしない!
って、やっぱり基本ですよね。
あたしも絶対そう思います。
それとなんか本当に今やろうと思ってる時に
「○○やりなさい」とかって
言われちゃうんだよね。
でも、親になってみていっちゃんに
「○○やりなよ~」って、言うと
『分かってる!』って返事がくるけど
やっぱりやろうって思ってたりするのかな~?
って、時々思うんだよね。

たんぽぽさんへ
同じように思っているんだね。
勉強勉強って言いたくはないけど
結果的にあまりひどいと考えちゃうよね。
うちは今訳あって部活に参加していないから
本当は部活は参加して欲しいのだけど
本人にプレッシャーになると困るから
それは言わないでいるの。
毎日習い事や塾に行っている子はやっぱりいるよね。
その子が好きで行っているならいいんだけどね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

来週は期末テスト 
2009/06/25 Thu 13:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

いっちゃんが詰めたお弁当は
携帯で撮った物で携帯から更新してます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月25日、神奈川は良いお天気です。
梅雨独特の蒸し暑さはたまりません。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

vin_rougeさんへ
そう、家のポストに直接入れに来たって事が
気持ち悪いだよね。
でも、もしかしたら見つかるって事もあるわけじゃない?
そう考えたら
たまたまどこかで拾った親切な人が届けてくれたって思う方が
いいのかな~?なんて。
でも、しばらく気をつけようとは思ってます。

アッキー&ナッキーさんへ
そうです、2年前なんですよ。
だから、こっちもすっかり忘れていたくらいで
朝、新聞の下にその保険証があって
とってもびっくりしたんですよね。
前日の夕方は入ってなくて、
その上に新聞だから新聞屋さんが配達する前に
入れにきたのかな~
定期をなくすとほんと悲しいですよね。
あたしも落した事があるのだけど
丁度、その日が期限だったので被害はないに等しかったです。

ぷんぷんママさんへ
やっぱり気味悪いよね~
でも、まあ気をつけるにこした事はないけど
たまたまどこかで拾った親切な人が
届けてくれたのだと思いたい。
「ふれあいまつり」は出店とかもあって
ほんとお祭りでした。
うちの方も11月に開催されていたので
冬に近いかな?って感じでしたよ。

青いクラゲさんへ
確かに悪用はされていないようなので
コケさんの言うように
親切な人が届けてくれたと
思うようにしたいです。

ba-chamaさんへ
ほんとに不思議でなりません。
気をつけてはいこうと思いますが
誰か親切な人が届けてくれたと
思うことにしようかなって思ってます。

リンさんへ
あまり怖がったり不安がったりしていると
そうでないような事も怖くなってしまうので
気をつけてはいくけれど
誰か親切な人が届けてくれたと
思うことにしようかと
悪用はされていないようですしね。

tommyさんへ
ほんと、兄弟と暮しているから良かったかな。
いっちゃんと二人だったら
警察に届けたかもしれない。
でも、親切な人が届けてくれたと
思うことにしようかと思ってます。
いっちゃんの事は気をつけていくけどね。

ゆみぴいさんへ
保険証自体はすぐに再発行したし
悪用とかはされていないみたいだから
すっかり忘れていたのよね~
無くした場所が学校だったから
意外と子供だったのかな~?
でも、親切な人が届けてくれたと思う事にしようと
思います。

夜桜のサポートさんへ
そうですね。
あたしもそう思うようにします。
世の中悪いもんじゃない!と思いたいですしね。


       

来週になると
いっちゃんにとって始めての期末テストがあります。

どうやら、いっちゃんの中学では中間テストはないようです。
というか、この地域の中学は中間テストはないみたい。
あたし自身も中学の時、中間テストはなかったしね。

なので、集中的なテストである
期末テストは始めての経験です。

ちっともお便りを持ってこないいっちゃんなので
実際には何日~何日までで
どういう時間割で行われるのか、全然わかりませんが……(~_~)

あたしとしては、勉強は人並みに出来ればというか
生活していける程度の事がきちんと出来ればいいと思ってます。
なので、勉強勉強と言った憶えはありません。
それよりは自分の事は自分でやる。とか、
家の手伝いをする。とか、
そういう方を割と重視します。

実際、親のあたしがあまり勉強は得意ではなかったので
がんがんやらせようという気持ちがないのです。
いっちゃんが本当にやりたい事をみつけて
それに勉強が必要ならばそこは応援しますけど
今の段階ではいつもあたしがいっちゃんに言っているのは
きちんと学校の授業を聞いておきなさい。
と、いう一言だけです。

なんて、あたし勝手な気持ちを述べましたが、
実際、期末テストを前にしたいっちゃんは
一人で勉強するのはわからなくなるので
毎日のようにお友達と勉強しているようです。
(果たして、きちんと勉強しているのかは定かではないですがね。)
まあ、自分なりに考えてそうしているようなので
今回、期末テストが終わってから
三者面談があるので
それを終えてからが
いっちゃんがやってきた成果があらわれるかな?
って、感じですね。

実際、勉強は、親があーだこーだ言ってみたって
本人自身がやる気にならなければ
実になるものでもないですしね。
と、言っていても実際期末の結果が相当悪かったら
どう考えが変わるかわからないですけどね(^_-)-☆

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




奇々怪々 
2009/06/23 Tue 15:07
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

いっちゃんが詰めたお弁当は
携帯で撮った物で携帯から更新してます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月23日、神奈川は良いお天気です。
しかし、かなり暑いです。熱中症に気をつけてくださいね。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

Ba-chamaさんへ
本当に人を許す事が出来て始めて自分が解放されるんですね。
小さい事ですが、子供に対して怒っていたりすると
自分も凄く嫌な気持ちのままになるけれど
それを許す事によって自分も楽になれる感じがします。
本当にそういう経験をされた方もいるのですね。
いっちゃんはもうすぐ期末です。
勉強の仕方がわからないと言っていたけど
今はお友達と勉強しています。

リンさんへ
ちょっとした言葉が人を傷つけ
事件へと発展しまった。
幼いが故に起こってしまった事件。
本当に色々考えさせられるドラマでしたよね。
少しでもいいから何かに気づいた事が
良かったのではないかなと思いました。
親としては心が痛くなるドラマでしたね。

ゆみぴいさんへ
すごく分かる気がする。
あたしも口下手だからうまく伝える事が出来ない。
でも、心から伝えようと思えば
言葉が変でも伝わるんじゃないかな~って思います。
大人になっても感情が止められない人が
増えてきている昨今、信じられないような事件が起きますよね。
やっぱり命は大事だという事を
伝えていかなければいけないのだな~と思います。

FREUDEさんへ
そんな社会においていかれるなんて
ありませんよ。
ドラマを見なくても
全然大丈夫ですよ。

vin_rougeさんへ
そうだよね。
自分の子供は無条件に愛してるもんね。
ただ、過剰に愛してしまわないように
気をつけないといけないかもね。

tommyさんへ
あたしも同じだな、このドラマを見ようと思ったきっかけが。
原作の漫画は読んでいなかったから
本当は性的虐待を受けていたとは知らなかったです。
確かにテレビ的にはもっと過激になってしまうから
変えたのかもしれないですね。
加害者役の子の事も考慮されたりとかね。
あたしもほんと泣きました。
最終回の次の日は完全に目が腫れてましたよ~
子育ては難しいけど逃げられないものね、
お互い頑張りましょうね。

       

今日はとても不思議な事があったので
書きたいと思います。

確かいっちゃんが小学校5年生の時だったんだと思うけど
学校で『ふれあいまつり』というお祭りがあって
土曜日だったのだけど
あたしは仕事だったので
いっちゃんはお友達数人と
そのお祭りに行く事になりました。

まあ、そのお祭りに関しては
とても楽しんできたようで
良かったのですが
その後の事です。

次の日、お財布がない事に気づきます。
実際、お金はお祭りに使う分くらいしか
持っていってはいなかったので
金額的な被害は対してなかったのですが

毎週、歯医者に通っていた頃だったので
毎月、月初めに保険証を見せるために
お財布の中に入れておいたのです。
まあ、生年月日が小学生の物なので
悪用はされないだろうけど
保険証はないと困るので
すぐに会社にお願いして
新しい保険証を発行してもらいました。

それだけで終わってしまえば良かったのですが
なんとそのなくなった保険証が
昨日の朝、家のポストに入っていたのです。

確かにお財布の中にあったはずの
保険証のみが今頃になって家のポストにです。

結局いっちゃんのお財布は誰かに盗られたのか
それともどこかで落してしまったのか
わからないままなのですが
保険証のみ家のポストに入っているって
どういう事なのでしょう?

誰から拾ってくれたのなら
今頃なんてはずはないだろうし……
誰かが盗ってその人が持って来たとなると
かなり気持ち悪いし……

いっちゃん自体が落したのか
盗られたのかわからないので
全然わからないのです。

でも、今頃帰ってくる保険証って
やっぱりかなり気持ち悪い気がします。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




2009/06/20 Sat 14:52
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

いっちゃんが詰めたお弁当は
携帯で撮った物で携帯から更新してます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月20日、神奈川は晴れです。
しかし、明日からは本格的な梅雨空になるそうです。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

Ba-chamaさんへ
そうですね。普段はノラリクラリしているのに
いざっていう時は頼りにできるんだな~
って、実感しました。
まあ、欲を言えば、いざっていう時だけでなく
普段もそうあって欲しいですけどね。

青いクラゲさんへ
ちょっとした事でも
「ありがとう」の言葉は伝えたいですね。
普段でも何でもないような事でも
「ありがとう」って言えるようになっていたいです。

リンさんへ
そうそう、いつもはのほほーんとしてるから
あたしが突然いなくなったらどうなる~???
なんて思っていたけど
ちゃんと見てはいるんですね。
あたしも授業参観は発表などの参観が好きです。
いろんな姿が見られますよね。

紗々凛さんへ
たまたまお弁当作っている時間寝ていた。
って、だけだったから良かったんだけどね。
寝坊しても誰かしら起きてくるから
それなりになるようになるんだね。
寝坊してショックになる前に
きっと自然に体が動いていると思うよ。

vin_rougeさんへ
そっか、娘さんは一人では起きてこないのかな?
うちはそれぞれ起きてくるから
誰かが寝坊しても起こしてくれたりするんだ。
でも、vinちゃんの娘さんだって
いざって時はきっと頼りになるはずだよ~

みぃやさんへ
そうだよね~
普段お弁当だとたまの買い弁はワクワクかもね。
あたしは買い弁ばかりだったから
お弁当を作ってくれない母に
悲しい思いをしました。
まあ、今となってはそれも想い出だけどね。

ゆみぴいさんへ
ええ~全然えらくないよ~
結局、自分が慌ててバタバタが嫌なだけだもん。
あたしだって、中学が給食だったら
どんなにいいか。って
未だに思ってるしね。
まあ、せっかく作るならちゃんと作ろうってだけだよ。
(果たしてちゃんとしたお弁当かどうかは否だけど)
そうなんだよ。朝ご飯食べるのすっごく遅いんだよ~
先に食べてて、あたしが洗濯物干したり
ゴミ出ししたりして食べ始めて食べ終わっても
まだまだ食べてるからね~


       

さて、先日、話題のドラマが最終回を迎えました。
そう、以前も話題にしました、
『アイシテル~海容~』です。

見終えたあたしなりの感想を書きたいと思います。
これはあくまであたしなりの感想なので
違うな~と思う所も多々あると思いますが
こういう見方をしている人もいるんだね~って感じで読んで頂けたらと思います。


最終回で始めて加害者のお母さんと被害者のお母さんが
顔をあわせるシーンがありました。

おそらく、母という時点で
最初こそ加害者、被害者の違いはあったかと思いますが
加害者のお母さんは勿論だけれど
被害者のお母さんも自分の子供がもし逆の立場だったら
と、考えたのではないかな~と思います。
だからと言ってやはり自分の子供を殺した子を
完全に許す事は出来ないだろうけれど
自分の子供が亡くなってしまったという事実を乗り越える事が出来たのだろうな
と、考えます。

そして、加害者の少年は事件を起こしてしまってから
自分はなんてことをしてしまったのだろう
と、自分なりに心の中にずっと秘めていて
自分はこのまま幸せになんてなってしまってはいけないのだ
お母さんに抱きしめてもらうなんて
してはいけないのだ
と、心を痛めてきたのだと思います。
幸せ以前に普通の暮しさえしてはいけないと思っていたのだと思います。

だけど、罪を犯してしまったら
普通の暮らしは二度としてはいけないでしょうか?
そんな事はないはずです。
犯してしまった罪の重さはそれぞれ違うものがあるでしょうけれど
その犯してしまった罪を自分できちんとみつめて
その罪と向き合ってそれを認めて
それがどんなにいけない事だったか
その罪を二度と起こしてはいけないと
そうやって向き合う事ができればいいのだと思います。

反省をしてきちんと認める。
それはおそらく人間だけが出来る事だと思うのです。
だから、人は許しあえるのだと思うのです。

少年は自分のした罪の重さを知ったのは
弟が出来た事で
はかない命を奪ってしまった事に気づきます。
そして、少年はしっかりとその事を心に留めて
再び前へと進み始めます。

今回のドラマではその罪が
人としては決してしてはいけない
人の命を奪ってしまうという事で
簡単にこれはいいとか悪いとか判断できる事では
ないと思います。
罪を犯してしまったのが
まだ全ての判断を自分でする事が出来ない少年だったから
周りの全ての大人が
この少年を再び前へ進ませるために
自分を不条理な中へ置いてでも
少年への道を考えていったと思います。

あたしは今回のドラマは
決してどんな事があろうと人の命を奪ってはいけない。という事。
どんな罪を犯してしまってもそれを乗り越えていかなければいけない。という事。
そんな事を訴えていたのではないかと考えました。

あたしは一人の子の親として
子供に対してきちんと向き合う事が出来ているだろうか?
間違いを犯してしまった時に
きちんと罪を伝える事ができるだろうか?
そして、罪を犯さないように
前を向かせているだろうか?
改めて、色んな事を考えさせられました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2009/06/18 Thu 15:22
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

いっちゃんが詰めたお弁当は
携帯で撮った物で携帯から更新してます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月18日、神奈川は微妙な天気です。
降るのか、晴れるのか?とはっきりしないお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

紗々凛さんへ
いやいや、さすがに毎日は起きてこられないよ。
最初のうちは頑張って毎日起きてきてたけど
最近は3日に1回起きてくるぐらいなんだ。
そっか、恥ずかしいからこないでか~
いっちゃんはそういう風にはまだ思わないらしい。
あたしが行くよって言ったら嬉しそうにしてたもん。

青いクラゲさんへ
そうなんです。あたしにとっては始めての授業参観。
実際には授業参観は3回目なんですけどね。
前回2回に行けなかったからか
今回は行くって言ったら
いっちゃん喜んでました。
たぶん毎回参加は無理かもしれないけれど
なるべく参観したいです。

アッキー&ナッキーさんへ
そう、本当は授業参観とか保護者会とか
もっと参加していろいろな情報を聞きたいんですよね。
でも、仕事を持っていると
そうそうはお休みとれないしね。
できる限り参加して行きたいです。
いっちゃん、部活ね~行ってないんです。
色々あって検討中って所かな~
まあ、そうやって悩むのもいいかな~と
時々それに関しては声はかけているけれどね。
やりたいけど出来ない状態が本人はつらいみたいだけど
乗り越えていって欲しいです。

vin_rougeさんへ
3回目にしてやっと参観できたんだよね~
なんか授業参観自体小学校より多いみたい。
今のところ毎月あるんだよ。
中学はこんなものなのかな~?
今回は発表するっていうのもあって
すごく嬉しかったみたい。
クラスの雰囲気もなんとなくわかったし
本当にいい参観になったよ。

       

わはははははは。

とうとう、やっちまいました。

何を?って。





大寝坊をしてしまいました。


いつもはテレビが5時半につくようにセットしているのだけど
昨日はなぜか忘れてしまったらしい……

いっちゃんが6時10分くらいに降りてきて
起こしてくれました。
「ママ~、お弁当は???」の一言で。

それから、慌てて作ろうとしたのだけど
いっちゃんが
「買い弁でもいいよ!」と言ってくれたので
そこから慌てて作ってもワサワサしてしまうだけなので
買い弁にしてもらう事にしました。

そして、それからは
いつもは制服に着替えにいっても
なかなか降りてこないいっちゃんなのですが
今日はとっても素早く降りてきてくれて

ゴミ出しやら、新聞を取ってくるやら、
昨日の新聞を片づけてくれるやら
本当に色々と手伝ってくれて
いつもの朝よりとっても楽でした。

出かける時のいっちゃんに
「今日はいっちゃんが色々手伝ってくれたから
とっても助かったよ。ありがとう!」と言いました。

いつもはテレビみたり、ボケーとしてたり
のいっちゃんだけど、いざって時はとっても頼りになる娘です。

ふふふ、でもいつもと変わらない所が一つありました。

それは何かと言うと~


ご飯を食べる事は遅かったでーす!!!!!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記

始めての授業参観 
2009/06/17 Wed 15:42
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

いっちゃんが詰めたお弁当は
携帯で撮った物で携帯から更新してます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月17日、神奈川は今は晴れていますが
また夕方とか夜は雨が降るらしいです。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

Ba-chamaさんへ
なんかアメリカだとなんでもビックサイズのような気がして
スイカももしや大きいのですか?
やっぱり夏の果物の代表はスイカですね。

vin_rougeさんへ
スイカもまだ出始めたばかりだから。
週末はお休みだったけど
やっぱりなんでもない用事とかに
追われて終わってしまった。
まあ、夜はもちろん呑んだけど~(いつもだけど~)

tommyさんへ
心配してくれて有難う♪
仕事は忙しいのだけど
あたしはとっても元気ですよ~♪
いっちゃんもスイカ大好きなんだよ。
ところでマダーボールってどんなの?
あたし、始めて聞いたの。教えてね。

FREUDEさんへ
そういえば、大人になったら
スイカをたらふく食べるなんてなくなりましたね。
子供の頃は兄弟でスイカを取り合って食べていたのにね。
そう思うと懐かしいな~
FREUDEさんのブログへはなかなかお邪魔できなくてすみません。
会社からは訪問できなくて家のパソが治り次第お邪魔しますね。

リンさんへ
スイカって赤いから目立つよね。
今回のスイカは小玉スイカなんだよ。
お弁当もちょこちょこ付け加えて
隙間を埋めるのが大変なんだけど
なんか隙間が許せないあたしでした。

青いクラゲさんへ
北海道でビール!
あたしは昔夏に北海道の大通り公園で
たらふくビールを呑みました。
とても美味しかったのを今でも覚えています。
北海道はいついっても美味しいものがありますよね。

ゆみぴいさんへ
いやいや、とんでもないです~
あたしだって
さーっと読んでポチしてくるだけでごめんね
毎日頑張ってるゆみぴいちゃんのブログは
励みになるよ~ありがとう!

       

昨日はどこにもお邪魔できませんでした。

それは家にいたから~。

でも、家のパソを直そうと努力はしているのです。
しかし、これがなかなか言う事を聞いてくれなくて
昨日もあと少しで治せるか~と思ったのですが
モカちゃんが五月蝿くなってしまったので
あと一息のところで断念しました。
頑張って直して早く普通のブログに戻りたいです~
そして、会社からは訪問できなかったりコメントできなかったりするところへ
遊びに行きたいと思ってます。


昨日、お休みを取ったのは
いっちゃんの授業参観に行くためです。

一年生は今回はどのクラスも
遠足に行った事を新聞にまとめて発表する!
という授業参観でした。

あたしは今回が始めての授業参観だったので
どんなクラスでいっちゃんは勉強をしているのか
とても興味津々でした。
クラス全体はとても明るい感じのクラスだったので
なんか良かったと安心しました。

まだまだ一年生だと
男の子も小さい子がたくさんいて
なんかとても可愛かったです。

肝心の発表は女子の方がとても元気よく
男子は恥ずかしがりやさんが多いのか
ちょっと声が小さかったかな~
でも、あとでいっちゃんに聞いたら
普段はあんな声じゃなくてすごく五月蝿いくらいだよ~
って言ってました。

保護者会にも参加して色々お話を聞く事もできたし
担任の先生ともじっくり話す事ができたし
ちょっと安心できました。

まだまだ色々あるかもしれないけれど
こうやって時々は学校にも顔を出して
様子を見ていくって大事かな~って痛感しました。
だから仕事が忙しい中、無理に休みを取って
学校へ行って良かったな。と思いました。


そうそう、帰りに雨が降ってきていて、
あたしは折り畳みの傘を持っていたのだけど
わざわざいっちゃんが傘を持って
迎えにきてくれて
それもとっても嬉しかったです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




6月12日のお弁当 
2009/06/12 Fri 12:40
20090612124049
いっちゃんのお弁当
☆豚粒マスタード
☆鮭
☆ピーマン
☆ウインナー
☆ポテトフライ
☆カニクリームコロッケ
☆スイカ です!
見に来てくれてありがとう(^-^)
仕事が忙しくて、訪問応援のみになってます


       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

tommyさんへ
保育園時代と小学校1年生の時に円形脱毛に
なったときはまだ自分ではストレスとかっては
分かっていなかったみたい。
でも、やっぱり何かしらのストレスがあったから
たぶん、あたしにわかるように円形脱毛になってしまったのかな~
って、思います。
最近は自分でストレスが溜まった~なんて言ってるから
もう、円形脱毛にはならないかな?

青いクラゲさんへ
散らかしているというより
出して片づけないって感じなんですよね。
使ったらすぐ片付ければいいのに
そのままにしてしまう。
それを次々繰り返すから散らかっていってしまうという
悪循環なんですよね。

Ba-chamaさんへ
たぶんあのプチトマトは大きい方だったかも
お弁当箱自体はそんなに小さくないと思います。
今度なんかと写真撮ってみますね。
そして、いつも励ましのコメント嬉しいです。
ありがとうございます。

リンさんへ
いやいや、たぶんリンちゃんのとこも
うちの娘も同じ感じだと思う。
親から見れば自分の子供って
他の子に比べて頼りなく見えてしまうもの。
でも、きっとちゃんと成長しているんだよね。

ぷんぷんママさんへ
たぶん、円形脱毛になってた頃は
自分で発散する事が出来なかったのかも
最近は、ちょくちょく発散する事もあるので
円形脱毛は大丈夫みたい

vin_rougeさんへ
まさに神経質なんて思ってないみたい。
最近はストレスの発散も出来るようになったみたいだし。
って、あたしにぶつけてくるんだけどね。
まあ、それもそれと思って
軽く聞き流そうと思ってるんだ。(たまにムカーってくるけどね。)
ほんと、いい方向へ行ってくれればいいな~

円形脱毛はつらいさんへ
コメントありがとうございます。
やはり、経験された方はつらいのですね。
それが大人になればなるだけ辛いですよね。
いっちゃんはまだあまりわからない時期だったので
良かったです。(良くないか~)
ストレスを発散できるようにしたいですね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




6月3日・4日のお弁当 
2009/06/04 Thu 15:00
見に来てくれてありがとう(^-^)

いっちゃんのお弁当
20090604123151

6月3日
☆ハンバーグ
☆トウモロコシ
☆プチトマト
☆ウインナー
☆ポテトフライ
☆ナゲット
☆ハム
☆キャベツ
☆ミネオラオレンジ です!

20090604123636

6月4日
☆ネギ入り卵カップ
☆かまぼこ
☆プチトマト
☆ウインナー
☆ポテトフライ
☆ナゲット
☆ハム
☆カレーコロッケ
☆レタス
☆オレンジ です!


       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

Ba-chamaさんへ
たぶん、ストレスを感じていても
それを上手く発散しているんですね、Ba-chamaさんは。
あたしも割とそのタイプです。
ストレスが溜まってきたかな~?
と、思うと何かしらで発散してます。

soーna*さんへ
円形脱毛症になってしまうのは
やっぱり神経質だからなんでしょうね。
でも、それを表に出さないみたい。
片づけも一緒に片づけたいのだけど
なかなかね~
なんて言ってないでガンバらねばね。

FREUDEさんへ
まあ、実際あたしも片づけは
得意な方ではないんですけどね。
でも、せめてゴミくらいはゴミ箱に入れてほしい。
人にも優しいけれど、
自分にも優しすぎるかも~

青いクラゲさんへ
確かに片づけしている最中
脱線する事が多いみたい。
でも、あたしもそうかな~?
片づけながら何かを見つけちゃうと
見入ってしまうとかね。

たんぽぽさんへ
いっちゃんだけじゃないんだ~
制服って三年間着るから大事にしてよ~
って、言ってあるのにそのままだから
なんか、悲しかった。
でも、たんぽぽさんの所もそうなんだね。
起きて喋って覚えていないのも同じなんだ~
なんか、安心しましたよ。
神経質だからこそ、他に無頓着な所があって
バランスを保っているって
なんかすごく納得です。
ちょっと、見方が変わってくるかも~
ありがとうです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

2009/06/03 Wed 15:29
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

いっちゃんが詰めたお弁当は
携帯で撮った物で携帯から更新してます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月3日、神奈川は曇りです。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

vin_rougeさんへ
あたしもそう思っているんだ。
別に毎日ちゃんと起きてこられなくても
学校には間に合うように起きてはくるのだから
毎日お弁当詰められなくてもいいってね。
いっちゃんはお弁当詰められなかった時は
起きてきた時「ごめんね」って言うんだけど
「いいんだよ」って言ってるんだ。

Ba-chamaさんへ
そうです。ピックです。
他に猫とか熊とかきりんとかあります。
簡単かわいくするための
苦肉の策ですね。

イエ呑みママさんへ
そ、そんな近所にインフルが発生したのね~
ちょっと気が気じゃないね~
まあ、入院しているから大丈夫なのか????
最近は大袈裟には騒がなくなったよね。
ぜんそくを持っている娘ちゃんは気をつけてあげてね。
そして、起きてしまうのは
やっぱりストレスもあるのかな~って思ってはいるんだ。
色々あるからね。

tommyさんへ
品数は多くても結構冷食があるのです~
あたしも隙間うめるには
プチトマトとか枝豆とかポテトフライとか
レタスとか盛大に使うよ~~
うちは、ヘルシオくんで一発おかず作りなのです。
たぶん、お医者さんでも小児科なのかな~
って、思ってはいるんだ。
そこで扱えなければどこか紹介してくれるかな~なんて
tommyちゃんが何かいい情報見つけたら教えてね。

       

いっちゃんが起きてしまう件では、
本当に皆さんから色々参考になる事を
寄せて頂いて嬉しく思ってます。

たぶん、部活の事やらお友達の事やら
もろもろのストレスがあったのだろうと思います。

今朝、いっちゃんは
お友達とも仲直りしたし、
学校へ行くのも楽しいから
心配しなくていいよ!
なんて、言ってくれました。

いっちゃんって、部屋とかちらかしたりしてるんだけど
実は結構神経質だったりするのです。

うーん、でも自分では気づいてないかな???

まだまだ小さい保育園時代の時に
10円ハゲが出来た時がありました。
その時は、丁度あたしの父母(いっちゃんから見ればじいちゃん、ばあちゃん)が
相次いで亡くなった時でした。

小学校1年生の時もやっぱり10円ハゲが出来ました。

もしかしたら、今も出来てるかもしれない????
今日、帰ったら、見てみよう。

そんな感じで
割と神経質みたいです。

だから、夜中起きてきてしまうのも
もしかしたらストレスのせいかもしれないですね。

しかし、そういう所では神経質なのに
なぜ、部屋はちらかっていても平気なのだろうか?
ひどい時は制服もそこらへんに
脱ぎ散らかしてありますからね~
いや~本当に汚いのですよ。部屋が。
あまりの散らかりように
モカちゃんは大喜びで遊びますけどね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記

6月2日のお弁当 
2009/06/02 Tue 15:00
見に来てくれてありがとう(^-^)

20090602132749

いっちゃんのつめたお弁当
☆明太子
☆厚揚げ豚肉煮
☆シウマイ
☆ウインナー
☆エビ寄せフライ
☆ナゲット
☆ハム
☆レタス
☆ぶどう です!

また、頑張って起きてこられるようになりました。

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

皆さん、いっちゃんの心配していただき
ありがとうございました。

vin_rougeさんへ
やっぱり熟睡してないのかな~
覚えていない事が不思議なんだよね。
だって、上の階から下の階まで
降りてきていても覚えてないのよ。
部活はほんと始めてくれるといいんだけどね……

青いクラゲさんへ
目の上は腫れはひきました。
今はあお痣になってますね。
夜中の事なので何があるか分からないのが不安ですね。
夜中起きてしまう事は前よりは減っているので
このまま無くなっていくかな~って思ってます。

Ba-chamaさんへ
いろんな検査とか出来るんですね。
回数が増えていくようなら
検査も考えようと思います。
今はまだ様子を見ていこうかな~
でも、落ちても眠ってるのもちょっと怖いですよね。
無事ならいいんですけどね。

リンさんへ
腫れはもうひいたよ。
今はあお痣になってるの。
でも、それも徐々に消えていくと思う。
傷になってたらそれこそ大変だったかも~
一応女の子だしね。

紗々凛さんへ
減ってきているから
そのうち無くなるかな~っては
思ってるんだよね。
背中の傷もお風呂に入っても平気らしいし
目の上もあざだけになったから大丈夫でしょう!

たんぽぽさんへ
そうなんだよね。
いっちゃん、部屋とかは汚くても平気なのに
結構、神経質なところがあるんだよね。
起きて落ちちゃった時も
お友達との関係とか色々あったから
そのせいなのかもしれないんだけどね。
やっぱりしばらく様子を見てみないとわからないかな~

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

夢なのか、現実なのか 
2009/06/01 Mon 15:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

いっちゃんが詰めたお弁当は
携帯で撮った物で携帯から更新してます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月1日、神奈川は晴れたり曇ったりです。
皆さんの所はいかがですか?

そうそう、6月になりましたね。
そろそろ梅雨に入るのかな~

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただいてます。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。


       

前にも書いた事があるのだけど
いっちゃん、夜中に起きるくせがあります。
でも、最近はずっと無かったけどね。

でも、遠足へ行く前の日の夜に
また起きたらしい。

らしい。って言うのは
次の日、いっちゃんが起きてきて
ベッドの階段から落ちた。と

そして背中を打ったと言うので
見てみると、確かに背中に擦り傷がありました。
右目も痛いと言うのだけど
確かに腫れているのだけど
それはなんか虫に食われた跡みたいのもあったので
虫に食われたんだよ。と言って
背中も痛いとは言うけれど
擦り傷が痛いという感じだったので
遠足に行きました。

先日のブログの内容のとおり、
なんだかんだで遅れて帰って来て
その日の夜もまだ目が腫れていました。

やっぱりぶつけたのかな~
でも、実際いっちゃんも寝ぼけていたので
どこをどうぶつけたとか覚えていないのです。
遠足の次の日は金曜日だったし、
次の土曜日はあたしも仕事はお休みだったので
土曜日に病院に行こうって事にしました。

ところが金曜日、会社に学校から電話があり
養護の先生が
目が腫れていて痣も出来ているので
早めに病院に連れて行った方がいいとの事でした。

なので、その日のうちに眼科へ行きました。
一応、色々と診てもらいましたが、
眼底検査もした方がいいとの事でした。が、
待ち時間が30分もあるとの事で
眼科の先生もその検査は土曜日でもいいと言う事で
結局、土曜日の午前中に眼底検査に行きました。

結果、何も異常はないと言う事でした。

今、現在、右目の上は青いアイシャドーをつけているみたいな
感じのまぶたになっています。

しかし、この夜中に起きてしまうって事
やっぱり危ないよね~
実際はベッドの階段をきちんと片づけていなかったから
落っこちてしまったので、
ベッドの階段は片付ければおそらく落ちる事はないと思うけれど
そのうち起きなくなるのかな~

いっちゃんは夜中に起きた時は
きちんと喋ったりするので
普通に起きてきたのと変わらないのです。
だから、こちらも起きてきてもわからないのです。
だけど、ちゃんと起きた時は次の日覚えているのだけど
知らずに起きている時は
次の日覚えていないのです。
今回は、階段から落ちるという痛みがあったので
次の日、覚えていたのですが
自分が何故起きたのか覚えていないのです。
なので、落ちた痛さで目が覚めたので
起きた理由もどう落ちたのかもわからず
結果としては痛みがある所を打ったとしかわからなかったのです。
これってやっぱり調べてもらった方がいいのかな~
でも、このままなくなっていけば
別に大丈夫かとも思うし……
実際、昔より全然減ってるからね。

やっぱり、これもしばらく様子を見るしかないですね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記

6月1日のお弁当 
2009/06/01 Mon 13:30
見に来てくれてありがとう(^-^)

20090601124256
いっちゃんのつめたお弁当
☆卵焼き
☆ピーマン
☆鮭
☆じゃがもち
☆ハートにんじん
☆ポテトフライ
☆プチトマト
☆ぶどう です!

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

vin_rougeさんへ
帰ってきてから駅から電話すればよかったのに。
と、言ったのだけど
本人たちも結構慌ててたみたいで
帰り道の途中で心配してるかも~
って、気になったらしい。
でも、ほんと無事でよかった(*^ ^*)

のんたんさんへ
今回経験した事で
次に繋がっていければいいな~って思ってます。
無事に皆が帰ってこれて良かったです。
まだまだ成長段階なので
いっぱい失敗とかもあると思うけど
それを経験として身につけていってくれれば何よりです。

青いクラゲさんへ
そうですね。大変みたいだったけど
きっと思い出に残る遠足ですね。
心配だったけど
あまり大げさに騒いでも……って思って
自分を落ち着かせようとしてました。
結果が無事だったから本当に良かったです。

Ba-chamaさんへ
そうなんですよね。
便利になればなるだけ心配になる事が増えますね。
アメリカは16歳から車の免許がとれるのですよね。
それはそれで心配になりますよね。
日本では外に出られる制限とかじゃなく、
ある時間からはゲームセンターやカラオケなど
そういう所へ出入りが出来なくなる制限はあります。
あれ?外へ出てもいけなかったかな~
すみません。うろおぼえです。

イエ呑みママさんへ
次回からはもっと早めに電話をいれてくれるように
たのんだよ!!!!
それよりはちゃんと帰ってきてくれる方がいいけどね。
今回は無事だったから良かった良かったです。
今の子ってやっぱりお手伝いとかしないのかな~
そういえば、学校の授業で
いっちゃんが晩ご飯の食器を洗うのが自分の仕事だって
言ったら、皆そんな事してないって言ってたな~
他の家はお手伝いより勉強なのかな~
あたしは勉強も大事だけど
世間一般の常識とかの方が大事だと思ってるからね。

リンさんへ
あたしも何度も学校へ電話しようか?
お友達の家に電話しようか?
どうしよう~って思ってたの。
でもあまり大袈裟に騒いだらいけないかな~とも思ってね。
結果、無事だったから本当に良かったよ。
次はもっと早く連絡を入れてくれるように言っておいた。
でも、やっぱりその時はお友達を見つける事で
精一杯だったんだろうね。

紗々凛さんへ
うんうん、いざって時はやっぱり
女の方が強いよね~
力は男の子の方が強いだろうけど
精神的には女子の方が断然強いよね。
本当に無事に帰ってこれたから良かった!


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記