いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
明日は楽しみ♪ 
2009/07/31 Fri 10:47
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

画像はないのだけど、
晩ご飯のメニューだけ載せてます

7月30日の晩ご飯
*てりやきハンバーグ
*焼きえりんぎ
*焼きししとうの砂糖醤油づけ
*イカの塩辛

ハンバーグ、中がふわふわで美味しかった。
玉ねぎなかったから入れなかったのだけど
合挽き肉、胚芽食パン、卵で作りました。
そして、イカの塩辛、居酒屋メニュー好きのいっちゃんは
パクパク食べていました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月31日、神奈川は今日はいまいちのお天気です。
朝は雨が降っていました。
皆さんの所はいかがですか?

       

今日で、7月も終りですね~

夏休みに突入したお子様をもつお母様がた~
あと、1ヶ月ですよ。
きっと、あっという間ですよ。
お疲れでしょうが、頑張ってくださいね♪



さて、明日は
こちらの地区では
ひとり親家庭の日帰り旅行があります。

今年は、
千葉の『マザー牧場』です。

ここって、聞いた事はあるのですが
まだ、行った事なかったので
楽しみです。

いっちゃんは、動物が好きなので
きっと楽しんでくれる事でしょう。

と、言うことで(どういうこと?)
明日は出来るかぎり
携帯で写真を撮って更新したいな~と思います。

でも、楽しみすぎて忘れたごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。です。

       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

アッキー&ナッキーさんへ
部活は今のところ毎日あるんですが
始まりが9時だから安心してるってのもありますね。
お休みの日にメニューを考えるのいいですね。
1週間分考えておけば
必要な物も揃えられますね。
ナイスアイディアありがとう♪

vin_rougeさんへ
でしょ~♪
前に一緒にやっていたお弁当詰めは
結局詰めるだけじゃつまらないって辞めちゃったしね。
やっぱり自分で作るって事が好きみたい。
朝食写真楽しみにしててね♪

ba-chamaさんへ
そうですよね。宿題としてもいい宿題!
先生に感謝しなくちゃ♪
休みってだけでダラダラされるのも
あまりいい事じゃないですもんね。

青いクラゲさんへ
まだ始めたばかりだから頑張っているけど
最後までちゃんと出来るといいのだけどね。
たまには寝坊してもそれは構わないとは思っているけどね。
コケさん、痩せてるからあまり血をとってしまうと
大変ですよね。
でも、お風呂に入れるくらいになって良かったです♪

lalanonさんへ
そうですよね。家族ですからね。
一人一人、それぞれが何かしらやるようにするっていいですよね。
今は、男の子だから女の子だからというより
一人の人間としてみていきたいですよね。
そのためには誰でも一通りの事は
出来るようになった方がいいと思いますね。
返事はね、いつもいいんですけど
たま~に、返事だけ!なんて時もあります(笑)

spiralcoachさんへ
まだ始めたばかりなので
最後まで頑張って続けてほしいと思ってます。
たまに、寝坊したりとかは全然構わないですけどね。
色んな事を少しづつ出来るようになってくれれば
と、思ってます。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




2009/07/30 Thu 12:53
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

画像はないのだけど、
晩ご飯のメニューだけ載せてます

7月29日の晩ご飯
*チンジャオロースもどき
*キャベツトマトスープ
*水菜とツナのサラダ

なんでもどきかと言うと
タケノコがなかったから~
最近、水煮のタケノコって中国産しかないんだよね。
一応、有機タケノコってなってるけど
どうも信用ならなくて……
皆さんの所は普通にタケノコ売ってますか?

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月30日、神奈川は今日は良いお天気です。
でも、暑い。だけど、晴れて暑いからまだいいかな~
皆さんの所はいかがですか?

       

さて~
いっちゃんネタが続きますが……

夏休みの家庭科の宿題というのが
朝、昼、晩、どれでもいいから
自分で献立を考えて食事を作る。

と、いうのがある。

最初は休みの日の夜とか作っていただこうかと
思っていたのだけど

夏休みに入ってから
朝、起きてくるのがちょっと出来なくなっていた

起きてくるのが遅いから
いつも以上にご飯を食べるのも
遅かったり
自分は休みだからノンビリぎみだったりする。
そんな状態だから
当然、あたしはイライラしてしまう。

たぶん、あたしが出勤してしまっても
自分なりにご飯を食べて
ちゃんとやるのだろうけど
夏休みでも毎日のペースをなるべく
崩さないようにしていってほしいわけです。


さて、そこで、あたしは考えた。

そうだ。朝ご飯をいっちゃんに作ってもらおう。
そうすれば、作る事大好きないっちゃんだから
当然、朝だって頑張って起きてくるはず、
いっちゃんが作ってくれれば
あたしの朝の仕事がひとつ減る。
自分で作ったご飯はきっと元気に食べてくれるはず

これって、とってもいいアイデアじゃない\(^○^)/
なんでもっと早くに気づかなかったのか
それがくやまれるぐらいにいい作戦じゃないですか~

そして、今週の月曜の夜にその提案(作戦)を
いっちゃんに話したら
案の定、ひとつ返事で「いいよ~」だった。

そんなわけで火曜日からは
いっちゃんが朝ご飯の準備をしてくれている。

火曜日は前日あたしが惣菜パンを買ってきておいたので
それを温めて、あたしにはコーヒー。
自分はココアを作っていた。
水曜日は食パンにハムとチーズをのせて焼いていた。

そして、今朝は
スクランブルエッグとごはんと味つけのり。
実はいっちゃんが用意したのは
スクランブルエッグとごはんだけだったのだが
それではあまりにも寂しいので
味つけのりを出したというわけ。

まだまだ、栄養のバランスとか考える以前に
何を作ったらいいのかって事が
よくわかっていないみたいだけど
毎日作っていくうちに色々発見していくだろうと思う。

そのうち、とても素敵な朝ご飯が出来たら
携帯で画像を撮って
皆さんにお知らせしたいな~と思ってます。

       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

アッキー&ナッキーさんへ
すごいですね。コンクールの入賞常連校だったなんて
実は、こういうコンクールって
どんな風に流れていくのかって
全然わからないのです。
だからどんな風だったのか聞くのが楽しみ!
応援ありがとうです♪

ゆみぴいさんへ
そうなんだよね。
だた、やみくもに練習するよりは
やっぱり何か目標があった方が
励みにもなるよね。
応援ありがとう♪

vin_rougeさんへ
そうそう、なんでも経験すると
想い出もできるし、なにより成長もできると思う。
応援ありがとう♪

lalanonさんへ
毎日がいい日ばかりだと、
今度は逆にメリハリがなくなってしまいますよね。
毎日、家でもお風呂に入りながらとか
練習していましたよ。
努力が実になると嬉しいですね。
応援ありがとう♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

TBSでコンクール 
2009/07/29 Wed 11:16
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

画像はないのだけど、
晩ご飯のメニューだけ載せてます

7月28日の晩ご飯
*まぐろのかま焼き
*レタス&チョリソー
*サラミ&きゅうり&クリームチーズ

いっちゃん辛い物が苦手。
チョリソーやっぱり1本でノックアウト!
でも、そんなに辛くなかったんだけどな~

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月29日、神奈川は今日も曇りです。
はああ、本当に梅雨にもどったようで蒸し暑いです。
皆さんの所はいかがですか?

       

今週、金曜日(7月31日)に
TBSで合唱のコンクールの予選があります。

残念ながら、平日なので
あたしはいけないんだけどね。
頑張ってもらいたい。

本当は入部当初は
覚えきれないだろうからと
8月終わりの芸術発表会というのしか
出られない予定だったのだけど
予想以上に憶えが早かったらしく
全てのコンクールとかにも
出られる事になりました。

まだまだ予選だから
結果はわからないのだけど
夏休みに入ってからも午前中は毎日部活に行ってます。

実際に応援にいければよいのだけど
いけないので
仕事しながら応援してようと思ってます。

よろしければ皆さんも
心の中で応援してあげてくださいね。

       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

アッキー&ナッキーさんへ
あたしも本当にすごく嬉しかった。
毎日そうやって出来るわけではないのだけど
出来ない日もあって当然だし
出来たって事を認めていってあげたいと思ってます。

ba-chamaさんへ
いっちゃんもまだまだ駄目な時もあります。
だけど、それを否定してしまうと
殻にこもっていっちゃうかな~って思う様になりました。
危険な事は注意するけれど
何かをやろうとした事は認めてあげたいです。

tommyさんへ
そう、ほんのちょっとした事で
皆が気持ちよくなれる。
それはきっと感じてくれたと思う。
どんな事でも褒めてもらえると
やって良かったな~って思えるしね。

vin_rougeさんへ
夏休み、午前中は部活で
午後は遊びって時もあるんだけどね。
やってくれなかったというのはみない振りして
やってくれた時たくさん褒めるようにしようと思ってね。
ははは、旦那さんも褒められた嬉しいかもね!
挑戦してみる価値はあるかもよ~

青いクラゲさんへ
どうしたのかと思って
ブログ覗いてきましたよ。
無理しないでくださいね。
片手運転危ないですよ。気をつけてくださいね。

lalanonさんへ
少しづつでも成長していってくれてるみたいで
嬉しい日もあります。
逆の日ももちろんありますけどね。
あたしも何気ない穏やかな一日が好きですよ。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




がんばったね♪ 
2009/07/28 Tue 10:37
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

画像はないのだけど、
晩ご飯のメニューだけ載せてます

7月27日の晩ご飯
*冷やし豆腐
*あじの塩焼き
*小松菜くたくた煮

昨日は弟と兄が仕事から帰ってくるのが遅く
いっちゃんが寝る時間になっても帰ってこなかった
11時前くらいにドロドロになって帰ってきました。
ずっと雨で仕事へ行けなかったので
押し寄せがきているようです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月28日、神奈川は今日は曇りです。
雨も降るらしいです。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日は家に帰ったら嬉しかった

いっちゃんが色々と一生懸命やっていてくれた。

朝、食べて、洗っておいた食器を片づけてくれて
もちろん、自分のお弁当箱もちゃんと洗って片づけてあった。

洗濯物もきちんと取り入れて
畳んでおいてくれた。

あたしが帰ってからも
兄や弟の仕事着を洗う用に
洗濯機にお風呂の残り湯を溜めて
それからお風呂掃除もしてくれた。

二人でご飯を食べながら
いっぱい色んな事をやってくれて有難うといった。
いっちゃんは嬉しそうにしていた。
出来ていない事に目を向けないで
出来ている事に目を向けていこうと思った。

優しいいっちゃんだから、弟と兄の帰りが遅いのを心配していた。
あたしは何かあったら必ず電話がくるから
大丈夫だよ!と言ってあげた。

いっちゃんが寝てしまってから
帰ってきた弟と兄に
いっちゃんの頑張りと優しさを話した。

今朝、弟が
「いっちゃん、頑張ったんだってね。偉かったね。」
と褒めてくれて
ますます、いっちゃんは嬉しそうだった。

何気ない一日だけど、穏やかな一日だった。


       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

ba-chamaさんへ
26時間テレビって、1年に1回放送されます。
それで、毎年内容が違うのです。
いつもはお笑い要素がたっぷりの番組だったのですが
今回は本当に素敵な番組になってました。

アッキー&ナッキーさんへ
そうなんですよね。
レース中は順位を上げる事を頑張っているのですが
終わってしまえば
皆が同じ気持ちになれるから
順位なんてあまり関係なくなるんですよね。
あたしの心配までしていただいて嬉しいです。
でも大丈夫!意外とちょこっと御褒美って
自分でこっそり楽しんでます(笑)

vin_rougeさんへ
そうそう、いつもは割と適当な番組だな~
って思ってあまり見てなかったのだけど
今回はなかなか面白かったよ~
やっぱり子供にとっては親の離婚は一大事なんだろうね。
 携帯も段々と使う機能も
 いっぱいは使わなくなってくるよね~
 あたしは説明書みないで使って覚える派なんだよね。

青いクラゲさんへ
そうですね。
一生懸命な人を見て
何かしらを感じてくれればいいです。
ほんと皆が同じ気持ちで見てくれれば
世界は平和になれるのにね~

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




2009/07/27 Mon 10:44
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

画像はないのだけど、
晩ご飯のメニューだけ載せてます

7月25日の晩ご飯
*鶏としめじの中華風炒め
*大根としらすのサラダ

昨日26日はお祭りに行ったので
そこで賄ったので昨日のメニューはなし
25日はいっちゃんだけがお祭りに行ったので
大人だけのご飯でした。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月27日、神奈川は今日も晴れてます。
だけど、雨ばかり降り続いて被害がかなり出ている所があって
そちらも早くお天気が回復するといいなと思ってます。
皆さんの所はいかがですか?

       

土曜日から日曜日にかけて
我が家ではずっとフジテレビを見てました。

そうです、FNSの26時間テレビです。

割といままでのはなんかおちゃらけている感じばかりで
他に何も見るものがなければ
ちょっと見ていたという感じだったのですが、
今回はいつもとは少し違う感じがしたので
見ることにしました。

まあ、日本テレビの24時間テレビとは
全然目的が違うので
おちゃらけた部分ももちろんありましたが
あたしが一番感動したのは

三輪車12時間耐久レースです。

それぞれのチームが個々に三輪車を制作し
その三輪車で4人の選手が交代しながら
12時間を走り続けるというレースです。

昨日はレース会場はすごく晴れていたので
路面温度もかなりあり、
体調を崩してしまったり
三輪車自体が何度も壊れてしまったり
たくさんのハプニングがありました。

それでも、どこのチームも皆最後まで走りきり
終わったあとは素敵な笑顔や泣き顔がありました。

最後それぞれのチームにインタビューしていて
ある家族のチームがとても印象に残りました。
その家族はお父さんが仕事で忙しく
中々家に時間がなく、いつもお父さんが家にいない方が多いのです。
でも、お父さんが子供と一緒にこのレースを経験して
家族の絆を深めたいと思って参加したそうです。
最後のインタビューでは
お母さんがずっと離婚届を持っていて
子供達はそれをうすうす知りながらも
やはり、お父さんとお母さんに離婚して欲しくなかったから
一生懸命、このレースを走り続ける事によって
お母さんの気持ちを変えたかったようです。
そして、お母さんもお父さんの気持ちや
子供達の気持ちを理解して
その場でその離婚届を破きました。
子は鎹と言いますが、まさにそれを表わしたような
出来事だったな~と思いました。

他にも色々なチームが参加していて
どこのチームも目標のために頑張っている姿は
とても素敵でした。
そして、終わった時の顔もとても素敵でした。

何かを一生懸命頑張り続ける事って大変です。
失敗だってあるはずです。
でも、それを遣り遂げた時、何かを得られると思います。
だから、あたしはこういう番組とか好きです。
その姿を見る事によってあたし自身も勇気づけられるし
とても励みになります。
だから、いっちゃんにも一緒に見て欲しいと思います。
言葉では上手く表現出来ない何かを感じとって欲しいからです。

昨日もいっちゃんは一緒にみていましたが
いっちゃんは何かを感じとる事ができたのかな~


       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

ba-chamaさんへ
物を大切にする事は周りがいくら言っても
本人次第ですよね。
大事な物を無くして気づくのかな~

リンさんへ
そうそう、携帯も今は高級品だものね。
あたしはたぶん、5,6年は使ったかな~
いっちゃんには頑張ったから御褒美って嬉しい
と、思ってもらいたいんですよね~
 リンちゃんは長女だったんだね。
 親になると自分が言われて嫌だった言葉とか
 言わないようにしようって思うよね。
 いつも頑張ってくれているおねえちゃんに
 感謝の言葉を伝えてあげてね。

アッキー&ナッキーさんへ
ずっとずっと大切にしてね。と言っているのだけど
なかなか……
それでも自分が何かを努力した結果
手にした物なら大事にできるかな?
ナッキーさんの娘さんは
きっと色んな物を大切に使ってるんですね。
ほんと、偉いです。

ゆみぴいさんへ
ほんと、携帯は高級品だよね~
ゆみぴいちゃんは旦那さんと家族割とかじゃないの?
でも、ポイントがたまるって事はそれだけ使用率が高いって事だよね。
あたしの携帯はまだ充電とかも大丈夫で
実際にはまだまだ使えたから
なんか、買い替えたのが申し訳ないと思えてきちゃった。
でも、ゆみぴいちゃんもギリギリまでつかって
いよいよって時は自分への御褒美って思ってね。

青いクラゲさんへ
そうなんですよ~、まだmovaだったんです~
昔は割と気軽に携帯が手に入ったけれど
今は高級品ですよね~
車、走行距離が12万キロ超えてるんですか!!!
結構乗ってますね。
あたしは休日しか乗らないのでまだまだです。
車も大事に乗ってあげれば長く乗れますね。
だけど、環境問題で古くなってくると
税金率が上がるんですよね~
これって物を大事にしているのに変ですよね~

ぷんぷんママさんへ
ほんと、物を大事にするって
いい続けるしかないよね~
いつかはきっと物を大切にする心が芽生えてくると
根気強く教えていかなくちゃね。
100円貯金とかして頑張って
携帯買い替えてね!!!

由美ちゃんさんへ
あたしの前の携帯もカメラは結構悪くなってました。
子供への携帯を持たせるって
むずかしいですね。
あたしが働いているからGPSで居場所がわかるように
小学生のうちから携帯を持たせていました。
やっぱりその家庭ごとの状況みたいですね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




我が家の携帯事情 
2009/07/25 Sat 12:27
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

画像はないのだけど、
晩ご飯のメニューだけ載せてます

7月24日の晩ご飯
*ミートポテトグラタン
*おかかキャベツ
*残り物チャーシュー
*あさりの佃煮(これも残り物)

ミートポテトグラタン適当に作ったのだけど
美味しかった♪
作り方
1 じゃがいもを茹でる。
2 豚のひき肉とたまねぎを炒めて
  塩コショー、ウスターソース、ケチャップ、はちみつで
  味をつけて耐熱皿に入れる。
3 茹でたじゃがいもをマッシュして軽く塩コショーして
  牛乳でなめらかにした物を2にのせる。
4 とろけるチーズをのせて焼き色がつくまで焼く。
こんな感じで作りました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月25日、神奈川は久し振りに晴れてます。
明日も晴れるそうです。良かった♪
皆さんの所はいかがですか?

       

もうね、一週間経つのだけど
新しい携帯を購入しました\(^○^)/

前のは古くて
我が家はドコモなんだけど
あたしのはまだmovaだったのです。
movaは2012年には使えなくなるということで
FOMAに変えませんか~って
お便りも来ていました。

ほんとなら一年半くらい前に
買い替える予定だったのが
いっちゃんが携帯を無くしてしまい
いっちゃんのを買うことになり
あたしのは断念しました。

先週の土曜日に買ってきたら
いっちゃん、すねる、すねる。
いつもそうなのですが、
あたしが新しい物を購入したりすると
自分も欲しがるんですよね。
だから、先週の土曜日はずっとごねてました。

日曜の朝になってようやく
自分が無くしてしまってあたしが買い替える事が出来なかった事や
その前も自分の携帯を大事にしてなくて
壊れてしまった事を考えられたらしく
すねた事をごめんなさい。と言ってきました。

でも、いっちゃんの今の携帯。
一年半しか使ってないのに、かなりボロボロ……
本当に物を大事にするって事が出来ないのですよね~
壊れてしまう前に新しくしてあげたいけれど
それじゃあ、壊れたら買ってもらえるってなってしまうから
何かをお手伝いしたり頑張っていたら
御褒美として新しくしてあげようかな~って
考えています。


       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

アッキー&ナッキーさんへ
一人っ子でもたくさんの兄弟がいても
人はみんなたった一人の存在ですね。
自分は自分だけなんだと気づくと
意外と周りが見えてくるのかもしれないですね。
プレゼント応募の了解連絡ありがとうございます。

ba-chamaさんへ
そうですよね。
今は男女平等を謳ってはいるものの
やはりどこかで差別がある
女のくせにとか女の子だからとか
一番嫌いな言葉です。

青いクラゲさんへ
そうですね。昔は兄弟がいるのは嫌でしたね。
今はたくさんいて良かったかな???
コケさんは妹がいないんですね。
あたしは姉がいません。
だから姉がずっと欲しいです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




2009/07/24 Fri 15:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

画像はないのだけど、
晩ご飯のメニューだけ載せてます

7月22日の晩ご飯
*チャーシュー(前日に仕込んでおいた)
*茹でもやし(ヘルシオくんで)
*きゅうりのあさづけ(チャーシューの汁をもみこんで)
*あさりの佃煮

チャーシュー、前日に作って
冷蔵庫に入れておいたから
らくちん晩ご飯。
もやしはヘルシオくんが茹でてくれるし
きゅうりを叩いて切ってチャーシューの汁をもみこんで
チャーシューを切っただけの晩ご飯でした。
でも、チャーシューすごく美味しかった。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月23日、神奈川は雨、雨、雨のお天気です。
今年の夏はあまり晴れないようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日のおはなしは
皆さん割とあたしと妹の話かな~って思ったみたいですけど
妹とは歳が離れていたので
おはなしのような事はなかったですね。

あまりに離れすぎて対象外って感じでした。

それよりはvin_rougeさんやtommyさんのように
上が兄、下が弟で
「あなたは女の子なんだから……」と言われていた事の方が多いです。
それは、かなり、あたしの中では傷ついていて
なんで、男に産まれなかったのだろう……
と、いっちゃんを産むまで思っていました。

だけど、いっちゃんを産んで
初めて女で良かったな~って思いました。


それで、昨日のおはなしは
いっちゃんのお友達の事を聞いて
考えついたおはなしです。

その子はいつもあまり家に帰りたくないと
いうそうです。
家に帰ると自分がいろんな事をやらされるから
帰りたくないそうです。
やはり、そのこのお母さんも働いていて
妹の事やお父さんの事を頼まれるそうです。

いっちゃんからのまた聞きなので
詳しい事はわからないですが
家に帰りたくないというのは
可哀相な感じがしてます。
だけど、きっとお母さんはその子の事を
とても頼りにしているからこそ
頼むんだと思うのです。
だからきっともう少し時間が経ったら
その子も何かに気づくのではないかな~と思ってます。


       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

vin_rougeさんへ
妹は歳が離れてるから
おはなしのような事はなかったかな~
あたしも兄と弟に囲まれていたから
「女の子なんだから」はよく言われた。
だから、あたしは男になりたかったんだよね。
男だから女だからってのも嫌だよね。

アッキー&ナッキーさんへ
妹は歳が離れていたから
あたしが叱られるというより
あたしが妹を叱ってましたね。
兄や弟とは比べられたけれどね。
やっぱり兄弟姉妹は平等じゃないとね。

tommyさんへ
あたしもそうだったよ。
妹は歳が離れていたから全然大丈夫だったんだけど
あたしは兄弟に挟まれて
いっつも「女の子は~」って言われて
男に産まれたかったって思ったもん。
うちは完全に一人っ子で終わるな~

青いクラゲさんへ
金環日食は2012年5月21日の7時30分頃に
関東は綺麗な金環食なんですね。
覚えていなくちゃ!
でも、またその時になったらニュースとかでも
やりますよね。

spiralcoachさんへ
そうですね。上だからこそっていうのもありますよね。
あたしはおねえちゃんですけど
微妙な2番目なので色々な面で
損した事の方が多いかも
でも、それだからこそ
今の自分があるんですよね。

ぷんぷんママさんへ
自分が子供時代に嫌だった事って
親になった時に子供にはしないようにしようって
思いますよね。
あたしも同じです。
でも、ついついって事もあります。
人間だから完璧は無理ですもんね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

おねえちゃん、やめる 
2009/07/23 Thu 10:28
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

画像はないのだけど、
晩ご飯のメニューだけ載せてます

7月22日の晩ご飯
*そうめん
*サラミにきゅうりとトマトのっけ
*焼きがんも
*おろししらす
*ひじきの白和え(前日の残り物)

焼きがんもって
焼いて食べるがんもというのが売っていて
食べる時におろししらすを載せて食べました。
すごいバッチグー(古い?)のお味でした。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月29日、神奈川は良いお天気です。
本当は雨の予報だったのに晴れました。
皆さんの所はいかがですか?

       

今日はおはなしを……

「おねえちゃん、一緒にあそぼうよ。」
「いいよ。何して遊ぶ?」
「なわとびがいいな~」
「じゃあ、なっちゃん、なわとび持ってきて」
「はーい!」
なっちゃんは5才です。
おねえちゃんのいずみは10才。
二人はとっても仲がいい姉妹です。

「おねえちゃん、持ってきたよ~」
いずみはなわとびの片方を
家の木に結び付けます。
「はい、じゃあ、なっちゃん跳んでね~」

『郵便屋さんおはいんなさい』
『はい、どうも』
『はがきが10枚落ちました』
『拾ってあげましょ~、いちまーい……』
最後の10枚のところでなっちゃんは
なわとびに足をひっかけて転んでしまいました。

「おねえちゃーん、痛いよ~」
いずみはなっちゃんを抱っこして
家に入ります。
「おかあさーん、なっちゃんが転んじゃった~」
「あらあら、血が出てるじゃない!!!
 おねえちゃんが一緒についてて
 ちゃんと見ていてあげなくちゃ駄目じゃない!!」
《まただ、私だってちゃんと見ていたし、
 なわとびしてたんだからしょうがないのに……》
いずみは毎日お母さんに
「おねえちゃんなんだから……」と言われて
叱られてしまいます。

おやつの時間です。
今日はホットケーキ、とってもおいしそうです。
『いただきまーす』
と、なっちゃんが
「おねえちゃんのと取り替えて~」
「もうしょうがないな。」
「おねえちゃんなんだから、我慢してあげてよ。」
《はあ~、またおねえちゃんか~》

今日は7月24日、いずみの誕生日です。
家族みんなでお祝いです。
ハッピーバースデーを歌ってから
ろうそくの灯を消して
「はい、いずみ、誕生日おめでとう」
お父さんからプレゼントをもらいました。
「おねえちゃん、これあげる~」
と、なっちゃんからは絵をもらいました。
いずみの似顔絵とおねえちゃんだいすき!と書いてあります。
「さあ、プレゼント開けてごらん。」
包みを開くととても可愛らしいアクセサリーのセットが入っていました。
「うわあ、ありがとう。こんなのが欲しかったの。」
「いいな~、おねえちゃん。なっちゃんも欲しい~」
「なつみ、これはいずみにあげたんだから駄目だよ。」
「欲しいな~欲しいな~」
「いいじゃない、いずみ。おねえちゃんなんだから貸してあげたら。」
「おねえちゃん、ちょっとだけ貸してよ~」
「駄目、あたしだってまだ使ってもいないのに……」
「いずみ、おねえちゃんなんだから貸してあげなさい。」
「もう、いや!!!!あたしだって好きでおねえちゃんなんじゃない!
 それなのに、いっつも、おねえちゃんなんだからばっかり
 あたし、もう、おねえちゃんなんか止める!!!!!」
お母さんは、ハッとしました。
《そういえば、おねえちゃんなんだからって言って叱ってばかりだわ》
「そうだね、いずみはいずみだね。たしかになつみのおねえちゃんだけど
 それだけで我慢することはないんだよ。
 おかあさんは、なつみが小さいからっていずみにばかり我慢させてはだめだよ。
 なつみももっと我慢を覚えないといけないよ。」
「おねえちゃん、ごめんなさい。
 もうなっちゃん、なんでも欲しいって言わないから
 なっちゃんのおねえちゃん止めないで。」
「いずみ、ごめんね。同じ娘なのにいずみにばかり我慢させてたね。」
と、言っておかあさんはいずみを抱きしめました。
いずみの瞳には涙があふれます。
涙で言葉にはならないけれど、いずみもお母さんをぎゅーっとします。
お母さんも、いずみをぎゅーっとします。
そばではなっちゃんも泣いていて
お父さんが頭を撫でてあげています。
いっぱいいっぱい泣いたあと
みんなが笑顔を取り戻せました。
とても素敵な誕生日になりました。


       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

ba-chamaさんへ
実はba-chamaさんとはあまり歳が離れて
いないな~と思ってました。
だから本当は
ba-chamaさんて呼んでいいものかと……
きっと同じテレビ見てましたよ♪

vin_rougeさんへ
そうそう、同い歳だよね~
なんか暗くなったりもしたらしいのだけど
やっぱり室内にいるとわからないみたい。
きっとジムに来る人もどこかで見ていたのかもね~

赤猫さんへ
服がピチピチ!うまい!
と、いうかどこで見たんですか~?(笑)
日食撮影されたんですか!!!いいな~
次の日本での皆既日食は26年後とか言ってましたね。
生きていられるかな~

アッキー&ナッキーさんへ
本当に残念でしたよね。
離島ツアーの人達は日食自体は見られなかったけど
暗闇を味わう事が出来たそうで
それはそれで違う日食を味わったって喜んでましたね。
日食自体自然の現象だから
お天気には適わないですね。

青いクラゲさんへ
コケさんは打合せ中だったのですね。
それは残念でしたね~
3年後は金環食なんですね。
次の日本の皆既日食は26年後って言ってましたよ。

みぶぶぅさんへ
『お月さんが太陽食べちゃったんだ』って
すごい素敵な発想をする先生ですね。
それをちゃんと覚えていて
教えてくれる息子くんも偉いです。
日食見られなくてもなんか幸せな気分になれますよね。

リンさんへ
やっぱり見られませんでしたか~
残念!
リンちゃん達も『ごくせん』見にいく予定なんですね。
でも、ほんとにいけるのか?って
気持ちすごいわかります。
頑張って見にいってね。

みぃやさんへ
そっちも曇ってたのね~
でも、曇ってても見られた人は見られたみたいだよね。
うちの兄も見られたって言ってし……
次の26年後は見られるといいね♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

神秘的な現象 
2009/07/22 Wed 12:34
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

画像はないのだけど、
晩ご飯のメニューだけ載せてます

7月21日の晩ご飯
*ハンバーグ
*ひじきの白和え
*おくら入り納豆
*しじみの佃煮

合挽きひき肉が一番古かったので
何にしよう~って悩んだのだけど
結局普通のハンバーグに……
でも、いっちゃんがおいしいって喜んでくれたので
良かったです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月22日、神奈川はどんより曇りのお天気です。
せっかくの日なのにね~
皆さんの所はいかがですか?

       

今日は、日食になる日ですね。
(これが読まれている頃には終わってるかな???)

日本で皆既日食が観測できるのは
46年ぶりだとか~
それって46年前ってあたしの産まれた年なんですよね~
(えーそんなおばちゃんだったの?なんてびっくりしないでね~)

あたしが住んでいる神奈川では
皆既日食は観測できないけれど
一応日食は観測できるらしいんだけど
さきほども書いたように
どんより曇ってます。
これじゃ~全然わからないですよね。
なんてお天気なんだ!!!! プンプン

一応お昼休みに空を見上げてみたけれど
お日様がどこにいるのかわからなかった(=_=;)
微妙に明るくはなってきていたのだけど
残念ながら見えなかったです。

ツアーで見にいかれた方達は
見られたのかな~
結構ツアー料金高いらしいですよね。
それで見られなかったらちょっと悲しいですね。

さて、あたしがまだ生きているうちに
皆既日食は無理だろうけど
日食、また見られるかな~???

日食、見られた方いますか~
神秘的でしたか~

       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

アッキー&ナッキーさんへ
いいですね。いつも二人で1000円。
今までのお疲れ様の御褒美ですね。
もちろんまだまだこれからだけどね。
そちらの方面はかなりの雨が降ったらしいですね。
土砂崩れなどもあって大変ですよね。
ナッキーさんの所はそういう心配はない場所ですよね。

ba-chamaさんへ
すいません、題名だけじゃ分からないですよね。
ごくせんって
女性教師が主人公なんだけど、その先生の両親は小さい時亡くなって
母方のおじいちゃんが大江戸一家という組の組長さんなんです。
極道の家に育った先生を略して
「ごくせん」って題名なんです。
女性教師が山口久美子って言ってあだ名は「ヤンクミ」なんです。
ヤンクミはいつも不良ばっかりのクラスの担任になるんだけど
生徒を信頼していて間違った時は
きちんと教えるっていう芯の通った先生なんです。
それでもって「イケメン」というのは
イカしてるメンズの略です。
昔でいうハンサムみたいな感じですかね。

tommyさんへ
大丈夫、もう一回土用の丑の日はあるから~
確か、7月31日だよ~
ごくせんの第一シリーズは松潤だったんだよね~
あたしもそこから見てるし、
原作本も途中までは見てたんだ。
ほんとだから完結は寂しいよね……

青いクラゲさんへ
見たい映画はたくさんあるんだけど
なかなかいけなくて
結局観られなかったって言うのが結構あるんですよね。
でも、今はテレビでもやるから
ちょっと遅れるけれど観られるからいいですよね。
お休み、普通の変化のないお休みもいいもんです。

spiralcoachさんへ
同じ二連休でしたか~
ゆっくり休養もしたいのだけど
やりたい事もたくさんあって
なかなかゆっくり休養が出来ないあたしです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




お休みにした事♪ 
2009/07/21 Tue 11:47
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

画像はないのだけど、
晩ご飯のメニューだけ載せてます

7月20日の晩ご飯
*ウインナー(ボイル)
*かつおの刺し身
*トマト(切っただけ~)
*きゅうりのぬか漬け
*しじみの佃煮

切ったり茹でたりするだけの
簡単な晩ご飯だったね、昨日は。
一昨日は土用の丑の日だったので
もちろんうなぎを食べました。
いままであまりうなぎは好きではなかった
いっちゃんなのだけど
一昨日は「美味しい」ともりもり食べてくれました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月21日、神奈川は梅雨に逆戻りのようなお天気です。
全国的に雨の所が多いみたいですね。
皆さんの所はいかがですか?

       

みなさーん。
三連休、若しくはあたしと同じ様に二連休。
楽しく過ごしましたか~?
(仕事柄お休みじゃなかった人には申し訳ありません。)

でも、あまり天気がよくない所が多かったようですね。
こちら、神奈川も時々雨が降ったりして
梅雨に逆戻りしたような感じでした。

昨日、夕方のニュースでは
高速道路なども渋滞しているって
流していたので
結構お出かけされた方が多いのかもしれませんね。

うちはあたしの休みが日月だったので
遠出はしません(三連休でもしないけど~)

昨日は映画を観てきました。
本当は「ルーキーズ」が観たかったのだけど
もう、夕方からしかやってなかったので
昨日は「ルーキーズ」は断念。
で、第二候補だった「ごくせん」を
観てきました~\(^○^)/

昨日は映画館でお客様感謝デーって事で
だれでも1000円で見られる日だったらしく
めちゃ混んでました。
チケットを買う列が長蛇の列でした。
並んでから30分後にチケットが買えるって状態でした。
席は全部指定席だからチケットさえ買えれば
オッケーだからいいんですけどね。
それに1000円とお安く観られたしね。

「ごくせん」良かったですよ。
内容はこれから観にいく人もいるでしょうから
黙っておきますが
良かったですよ。うるっとくる所もあったりしてね。
そして、そして
「ごくせん」といえば
たくさんのイケメン君たち!!!!!!
ゾロゾロゾロと出てくるイケメン君たち♪
ニパっと目の保養をさせて頂きました。

でも、これで終わりなんですよね~「ごくせん」って
ほんとに終わりなのかな~????
テレビで特番とかではやったりするのかな~
好きな番組なので
やっぱり時々はやって欲しいな~って思います。


       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

ba-chamaさんへ
ワルツってなかなかいい表現でしょ?
我ながらうまいな~と
自画自賛しちゃいました。

アッキー&ナッキーさんへ
そうなんです。3学期制なんです。
2期制の所はモデル校で選ばれた学校みたいです。
成績も低ければ上がっていく楽しみもありますよね。

のんたんさんへ
夏休み、特に旅行とかは予定してないです。
単発で遊びに行ったりとかですかね~
部活は前半と後半だけなので
丁度いいくらいの活動量って感じがします。
宿題もいいくらいの量です。

紗々凛さんへ
あたしの場合、期末で大体想像してたから
まあ目を疑ったりはしなかった(笑)
これからの伸びに期待できるからいいかな~と
確かに紗々凛ちゃんのいう通り
学歴だけあってもそれが活かせなかったら
何もならないからね
将来をきちんと見詰めていける子になってくれればいいよね。

由美ちゃんさんへ
そうですね。
きっとコンクールが終わったら三年生は引退なんでしょうね。
今の部活は先輩とも結構仲良しらしいので
寂しくなるのかな~

青いクラゲさんへ
部活も宿題も割と
丁度いいくらいの量ですよ。
でも、部活も午前中だけだから
モカもいつもよりは一人でいる時間が短いかも~
いっちゃんが遊びに行かなければね。

spiralcoachさんへ
お久しぶりです。
お元気にしてましたか?
そしてありがとうございます。
ワルツの表現なかなかいいでしょ?
自分でもちょっとよかったなって思ってるんです。

ぷんぷんママさんへ
いよいよ突入したね。
宿題たくさんあるの?
いっちゃんが小学校のときはないに等しいくらいだったよ。
たくさんあって、全部みなきゃならないと大変だね。
早く大きくなって欲しいと思う反面
離れていくようで寂しい時もあるんだよね。

ゆみぴいさんへ
そうそう、小学校でも数字での評価のほうが
わかりやすいよね。
本人的には初の数字評価があまり良くなくて
ちょっとはショックだったみたい。
見せるのを嫌がっていたからね。
でも、親としてはこれからを期待しようと思う。
宿題はやっぱりほどほどの宿題があるのがいいよね。
宿題に追われる毎日も可哀想だもんね。

リンさんへ
なんかこちらの中学も夏休み明けには
テストあるみたいな事がプリントに書いてあったな~
そっちは宿題少ないんですね。
やっぱりほどほどの宿題はあった方がいいよね。
自主性……これって結局
勉強好きな子だけ伸ばすって感じがするのだけど……
きちんと宿題の方がやらなきゃって思うから
その方がいいよね~
でも、ほんと、いい夏休みになるといいよね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

2009/07/18 Sat 13:02
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

画像はないのだけど、
晩ご飯のメニューだけ載せてます

7月17日の晩ご飯
*チャーシューきゅうりの中華和え
*キャベツナ卵サラダ(前日の残り)
*焼き野菜(ヘルシオくんにて)

いっちゃんは英会話だったので
行く前にチャーハンを少量食べて
帰ってきてからおかずだけ食べました。
兄は+カレーライス大盛り!!!!!
焼き野菜は、えりんぎ、ピーマン、ちくわ(野菜じゃないだろ)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月18日、神奈川は梅雨?のようなお天気です。
でも、昨日の方が雨が降ってた時間がおおいかな~
皆さんの所はいかがですか?

       

はい~夏休みに突入ですね。

中学ではしっかりと宿題がありました。
いっちゃんはお友達とやる事にしたそうです。
そうね~
その方がちゃんと終わるだろうね~

部活もほどほどにあります。
夏休みの間はコンクールの予選とかもあるので
その前は連続で練習があったり
プリントに書かれていた
先生の言葉が
「今年はみっちり練習があります」的な
去年はほとんど練習がなかった風な書き方でした。
今年でもあたしが見る限りは
ほどほどって感じだったので
去年はきっと無いに等しかったのでしょうね。

よかったです。
ほどほどに部活があって……


通知表は小学校の時は数字で評価ではなくて
できるとかの評価だったので
始めての数字での評価です。

まあ、期末がとっても悪かったので
あまり期待はしていなかったので
ショックも少なく……
勉強できなくても
ちゃんと生活できればいいし……

まあ、結果としては
『ワルツ』って所でしょうか~ハハハハ……
行進でなくて良かったです(^o^;)

始まったばかりの夏休みですし、
有意義な夏休みにして欲しいです。


       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

青いクラゲさんへ
やっぱり宿題は計画通りにはいかないですよね
いっちゃんの夏休みはほどほどに部活があって
宿題もお友達とやるつもりらしいです。
お昼もお弁当ですね。
一人で御留守番というよりすぐに遊びに行ってしまうから
モカが一人で御留守番ですね。

ba-chamaさんへ
そうですよね。
そちらは学年末から夏休みなんですよね。
宿題もなく3ヶ月も休みだと
ほんと忘れてしまいますね。
日本の方が勉学的にはいいのかな?

みぶぶぅさんへ
やっぱり追い込み派だった。
きっと追い込み派の方が多いよね。
あたしも宿題の量がすごかったけど
やっぱりどうやってやったかは覚えてない……
もちろん、家に忘れてきた!!!!
は、定番でしょ~

ゆみぴいさんへ
どうやら中学も場所によっては
自主性にまかせるみたいな所もあるらしいよ。
一応いっちゃんの中学は
全教科何かしら宿題があって
量もそんなには多過ぎずって感じなので
丁度いゝ感じだったよ\(^○^)/

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:(ノ゚ο゚)ノ う~~っ!! - ジャンル:日記

夏休みの宿題って…… 
2009/07/17 Fri 13:27
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

画像はないのだけど、
晩ご飯のメニューだけ載せてます

7月16日の晩ご飯
*カレーライス
*キャベツナ卵サラダ
*白滝たまご
*フランクフルト

なんかカレー、すっごく久し振りの感じがする。
昨日のカレーはひき肉を使いました。
相変わらずいっちゃんは辛い辛いといゝながら食べます。
でも、そんなに辛くはないんだけどな~

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月17日、神奈川はぐずついたお天気です。
雨が降ったりしているので気温は高くないです。
皆さんの所はいかがですか?

       

今日が学校の終業式って所が多いのではないでしょうか?
少し早めに休みに入っている所もあるようですが
どうやら、大阪などは
豚インフルのため学校閉鎖などがあり
夏休みも減る所もあるようです。

そういえば
中学って夏休みの宿題は普通にあるのかな~?
いっちゃんの小学校では
夏休みの宿題はないに等しい位の感じで
コンクール用の工作やら絵画やらを
2点作ったり描いたりするだけの宿題でした。

でも、さすがに中学だから
やっぱりそれなりに宿題はありますよね~????
楽な小学生の夏休みを過ごしていたいっちゃんですが
中学でいきなり宿題がどーっと出たら
ちゃんと出来るのかな~

実はあたし追い込みタイプでした。
始めのうちは1週間くらいは毎日ちょっとづつやっているのですが
それからは「今日くらいいいだろ~」って感じで
気づけば31日!!!!
その日にまとめて残った宿題を片付けるというタイプでした。
そして毎年今年こそは早めに片づけようと思うのですが
いつも同じ事の繰り返し~

夏休みの宿題って
ちゃんとやる人はちゃんとやってるんですよね~
何故、出来る人と出来ない人が……
まあ、性格の問題でしょうけどね。

一度だけ、夏休みの宿題が早めに終わった年がありました。
中学三年の夏休み~~~
(高校に行かなかったあたしには最後の夏休みの宿題でした)
でも、なんで早めに終わったのかは覚えていないのでした。


       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

vin_rougeさんへ
そうそう、普通は車道側は
親が歩くもんですよね。
他にも「えっ?」と思う事が
しばしばあるのでほんとに気をつけてもらいたい。

青いクラゲさんへ
やっぱり自分も我が儘に育ってきたから
教える事ができないんですよね。
子は親の鏡ですね。
あたしも気をつけなくちゃ

ba-chamaさんへ
そうですね、子ども中心の生活なんでしょうね。
だから、その子は何でも自分中心に考える事しかできない。
あたしもえらそうな事はいえないけれど
叱り方をしらない親が多いと思います。

リンさんへ
やっぱり感じてましたか。
チョロチョロしていたら車だけでなく
自転車だって危ないですよね。
あたしも人ごみの中は
いっちゃんと手をつないだりして歩きます。
やっぱり後悔はしたくないからね。
子どもを躾ける前にまず親かしらね~

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




手をつなごう 
2009/07/16 Thu 14:23
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

画像はないのだけど、
晩ご飯のメニューだけ載せてます

7月15日の晩ご飯
*サイコロステーキ
*もやし明太炒め
*カニカマ、みょうが、きゅうりのサラダ

サイコロステーキはヘルシオで焼きました。
余分な油がとれていいんです。
でも、ちょっと焼き過ぎてしまい
中まで固くなっちゃった。
みょうがが苦手ないっちゃんだけど
カニカマのおかげで苦さがあまり気にならなかったらしい。
2回おかわりしてました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月16日、神奈川はよいお天気です。
しかし、猛暑です(汗)
皆さんの所はいかがですか?

       

先日、妹が来た時に聞いた話なのですが

妹夫婦が住むマンションにとっても我が儘な子どもがいるらしい。

ある日、マンションのエレベーターで
妹がその親子と一緒になった時
その子どもが
「あーあ。3人だけで乗りたかったのに~」と
さも、妹がいる事が不満な言い方をしたらしいのです。
そのお母さんは一応
そんな事をいっちゃだめだ風な事を言ったらしいのですが
その後もその子はブチブチと
「3人が良かった~」とずっといい続けたそうです。
結局、そのまま下についたら
その子のお父さんが
「じゃあ、このまままた上に行って降りてこよう」と
その子にいったそうです。

ちょっとこれってひどくないですか?
マンションのエレベーターなんて
共有部分じゃないですか。
それをそういう言い方させていても
叱るわけでもなく
結局最後はまた上に行って下に降りてくる
なんて無駄な事もさせる。
もうただ甘やかしているだけなんて
その子の将来が可哀相です。


今これを書いていて、他に最近気になる事を
思い出したので続けて書いてみます。

道を歩いている親子で手をつながずに歩いている
親子がちょっと目につくんですよ。

小学生くらいになれば
まあ、手を繋がなくても少しは大丈夫だろうけど
まだまだ小さい子はふと車道に出たりとか
するかもしれない。
自由に一人で歩かせてあげたいのかもしれないけど
何かあってからでは遅いんです。

先日、横断歩道を渡っている親子の
子どもだけがひき逃げされるという事故がありました。
もちろん、ひき逃げする犯人はもってのほかですが
そのお母さんがその子と手を繋いで歩いていたら
子どもだけが轢かれてしまうなんて事はなかったはずです。
いつ何が起こるかわからないのです。
だから、どうかお父さん、お母さん
小さい子は必ず手を繋いで歩いてあげてくださいね。

       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

ba-chamaさんへ
例えば直接先生と普通の話をしている時は
構わないと思うんですよ。
場所を考えて言葉を選んでいってほしいな~と。
日本では中学生は家業以外のバイトは禁止なので
やるならこっそりになっちゃいますね。
ただ、中学2年生になると職業体験??みたいのがあって
その中には保育園とかもあるようです。

vin_rougeさんへ
そうだよね~。
いい意味での裏表って大事だよね。
それはずっと教えていかなくちゃね。
ただ、やりたい事が決まっているのに
それになるためにはどうするかとか考えてないとこが
まだまだお子ちゃまなんだよね。
目覚めてくれるといいのだけどね。
vinちゃんも個人面談ガンバッテね~

アッキー&ナッキーさんへ
今の若いママさん達すべてが
礼儀をしらない訳じゃないと思うけど
やっぱりその礼儀を躾けていけない人は
その人自身も教えられてこなかったんでしょうね。
他人のフリを見て気づいてくれるといいのだけどね。
保育士になるためにはどうすればいいか
自分で早く気づいてくれるといいんですけどね。

由美ちゃんさんへ
言葉遣いだけはきちんと注意して行きたい事です。
将来の夢があるのはいい事なんだけど
それに対して、なにかをするって事が分かってなくて
早く気づいて欲しいのです。
だって、保育士になりたいのに
高校に行かなくても~なんて言ってるんですから
もう少し考えを持って欲しいな~って思います。

青いクラゲさんへ
そうなんです。
子どもが好きだから保育士。
ほんとになりたいのなら
頑張っていってほしいです。

リンさんへ
やっぱり今の子ってそうなのかな~
でも、やっぱりちゃんと
言葉は使い分けてほしいよね。
平均点!ほんと低かった
平均点が30点代の物もあってびっくり!!!!
さらにその平均点より低いいっちゃんの点数にがっかり(~_~;)
もう、うちは夢に向かってを合言葉にするしかないかな~

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




昨日は三者面談 
2009/07/15 Wed 13:23
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

画像はないのだけど、
晩ご飯のメニューだけ載せてます

7月14日の晩ご飯
*かぼちゃ煮
*そうめん
*あさりのワイン蒸し
*とうもろこし
*ぶりかま塩焼き(前日の残り物)
*鶏の粒マ焼き(前日の残り物)

お休みをとっていた昨日は
のーんびり夕飯作りをしました。
午前中は銀行行ったり買物に行ったりと
バタバタしたのでね。
時間があるのに簡単な物ばかり(^o^;)
麺類、貝類好きのいっちゃんは喜んでたけどね。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月15日、神奈川はよいお天気です。
関東甲信越地方は昨日梅雨明けとなりました。
途端にものすごっく暑いです。
皆さんの所はいかがですか?

       

行ってまいりました。
初めての三者面談。

なんか、全然緊張しなくて
こんなものなのか?三者面談って?って感じでした。

勉強以前に気になった事が……
先生に対する言葉遣い。
友達に話すみたいな感じで敬語が使われていないのです。
いっちゃんには途中でも注意しましたが、
家に帰ってからも
「先生に対しては敬語を使いましょう。」と言いました。
別に普通に雑談している時なら
敢えて敬語を使わなくてもいいとは思うのだけど
昨日みたいな三者面談とか
授業のわからない所を聞くとかの時は
やっぱり敬語を使うべきでしょう。
と、あたしは思ったのでそう注意しました。

いっちゃんは授業中の態度は悪くはないようだけど
提出しなければならない物を
いくつか提出していないようでした。

先生には
我が家は塾に行かせてあげられる余裕はないから
授業をちゃんと聞いて
わからない所があったら先生に聞くように言ってるんです。
と伝えました。
先生も自分で計画をたてて
やっていかないといけないよ。と仰ってました。
高校へ行きたい気持ちがあるならば
ある程度は勉強しないといけないんだよ。
と、言うと、いっちゃんは「高校は、別に……」と
あたしは「いっちゃんがやりたい事には資格がいるんだよ」と言いました。
「じゃあ、高校へ行く。」と
こんな感じでまだまだどうしていかなければいけないのか
と、いう事が理解出来ていないようでした。

先生がいっちゃんに何になりたいの?と、
「保育士になりたい」と伝えると
それならば、やっぱり資格がいるから
高校、短大までは行かないといけないね。
と、仰いました。

とにかくまだ1年一学期だからこれからに期待しましょう。
と、いうことでした。
どちらにしても、自分でやる気にならなければ
やっぱり身にならないから
自分のなりたい保育士はどうすればなれるのか
と、いうことを考えてもらいたいと思いました。

実際、もうすぐ夏休みになるので
どうしていけばいいかをじっくり考えるには
いい機会なのではないかと思うので
部活も楽しみながら、計画をたてていってもらいたいと思います。

       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

青いクラゲさんへ
ba-chamaさんへ
vin_rougeさんへ
tommyさんへ
FREUDEさんへ
コメントどうもありがとうございました。
今回は記事がお返事がわりみたいなものなので
お礼だけさせてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




明日は三者面談 
2009/07/13 Mon 15:01
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

画像はないのだけど、
晩ご飯のメニューだけ載せてます

7月12日の晩ご飯
*豚冷しゃぶ
*きのこ汁
*トマト(切っただけ)
*卵とうふ
*半熟カステラ

昨日は妹がこちらでの用事があり
ちょこっとだけ家に来た。
帰りがてら隣の駅の駅ビルでお昼を食べ
ブラブラした。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月13日、神奈川はよいお天気です。
しかし暑いです。かなり暑いです。
昨日まではとても過ごしやすい感じだったので
余計に暑いです。
皆さんの所はいかがですか?

       

前回もちらっと書いたけれど
明日は始めての三者面談。

小学校の時は個人面談だったので
先生と親だけの面談だった。
だから、気軽に色々と聞けた感じだった。

でも、中学は三者面談。
子どももいるんだよね~
まあ、あたしは何でも聞くつもりでいるけれど
でも、やっぱりなんかちょっとって感じもする。

とりあえずは授業をちゃんと聞いているのかどうかだけど
ほんとにほんとに
期末テストの点が恐ろしく悪かった。
想像以上に悪かった。
しいて良かったのは英語と音楽だけ……
あとは散々な結果だった。
平均点とかがわからないので
この状態がかなり悪いのか
他の子も同じような感じだったのかわからない。

あたしは勉強自体はそんなに出来なくてもいいとは思っているけど、
でも、それでも、やっぱり、人並みくらいはと思ってはいる。
だから今回の結果がどんなものなのか
これは、先生に聞いてくるしかないだろう。

でも、あたしの娘だから
あまり期待はしてはいけないな~
自分の事はさておきなんて事は言えないからね。
でも、あたしの点数より悪かったんだよね。

とにかくは始めての三者面談。
期待と不安が渦巻いています。

       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

アッキー&ナッキーさんへ
最初は意外だと思いますよね。
運動部だろうって思っていたから、あたしはね。
でも、毎日色々口ずさんでますよ。
いっちゃんは家にいても
モカより自分の遊びなのでたぶん寂しさは同じかな???

たんぽぽさんへ
ほんと、なんか似てるのかな~
なんか、テレビとかにも出られるらしい。
だからより一層頑張ってるみたい。
いっちゃん、あたしがいなくても
ずる休みだけはした事ないな~
学校自体は好きみたいだから。

青いクラゲさんへ
そうなんです。自分で決めてくれたのが嬉しいです。
本当はこのままどこの部にも所属しないのかな???
と、少し思っていたので
自分から報告してくれたのがとっても嬉しかったです。

紗々凛さんへ
ありがとう!
ほんとに嬉しいんだ。
来週の3連休って18~20日だよね。
すごいね~!!!!
いっちゃんもテレビとかにも出る予定があるらしく頑張ってますよ。

ぷんぷんママさんへ
ほんと、今度はうまくいって欲しい。
だから、駄目だったらとか考えないようにしてるんだ。
ふふふ、そうだよね。子どもたちは夏休み!
って、ルンルンだけど、お母さんたちは、
ε-(≡Д≡;)ハァァ....だよね
でも、毎日忙しくてあっという間に夏休みも終わっちゃうよ。

ゆみぴいさんへ
そうだったよね。高校ではバドミントンやっていたって言ってたね。
でも、音楽にも興味があったんだね。
いっちゃんも体を動かす事も好きなんだけど
音楽も好きだから、家にあるピアノは自己流で練習してるんだよ。
ゆみぴいちゃんもなんでも自分でやっていっちゃうもんね。
意外や意外に似ているのかな~???

由美ちゃんさんへ
そうなんですよ。時が経つのは早くて……
きっと、気がついたら
中学も卒業か~ってなっているかも。

赤猫さんへ
いいですね。吹奏楽。
フルートって難しいんですよね。
おお、カラオケ部。
なんかいい感じですね。

リンさんへ
リンちゃんもコーラス部だったんだ。
意外とそうだったって人が多いんだね~
そっか~一気に3人夏休みだもんね。
バトルもあるだろうけど、いい想い出もできるんじゃない?

vin rougeさんへ
やっとやりたい事を見つけてくれて良かったよ。
でも、うちも文系だから
夏休みでもあまり部活はないみたい。
一応、ある事はあるらしいけどね。
何はともあれ頑張って欲しいんだ。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2009/07/10 Fri 13:58
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

画像はないのだけど、
晩ご飯のメニューだけ載せてます

7月9日の晩ご飯
*蒸し鶏(みょうが、大葉をのせて)
*あつあげ焼き(かつおぶしをのせて)
*枝豆
*甘えび(頭もついていてたまごもたっぷりついてた)

いつもお弁当に入れている枝豆は冷凍もの。
だから、昨日の生の枝豆はみんなおいしいって言ってました。
枝豆にはやっぱりビールだよね~

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月10日、神奈川はやっぱり梅雨らしいお天気です。
そしてすごい風なんです。風は台風並みです。
皆さんの所はいかがですか?

       

学校って、来週行ったら、もう夏休みになるんですよね~
ああ、魔の夏休みがやってくる~
って思ってるお母さんとか結構いますよね。

あたしも夏休みになると
家にいっちゃんを置いて仕事に行くので
夏休みの間は家に帰ると
部屋がすごいことになっていたりとか
毎日のように「はあぁぁぁ」の日々でした。

でも、今年は中学生。
部活もあるので、ずっと家にいるのとは違っていいかも~
なんて思ってます。

そうです。部活といえば
以前、いっちゃんはバドミントン部に入ったけれど
お友達とのもめ事の為、結局辞めてしまいました。
それから、しばらくはやりたい部活がないとかで
所属してなかったのです。
やっぱり所属してなかった時は
ちょっと覇気のないような感じのいっちゃんでした。

この前、ようやく
「入りたい部活が見つかった」と
目を輝かせて言ってくれました。
さあ、何の部活でしょうか~
あたしはその部活に入るとは全然考えていなかった部でした。


なんと、なんと、「コーラス部」!
最初は意外すぎて『ええええええ!!!!!』と思っていたのですが
ほんとは吹奏楽部があったら吹奏楽部に入りたかったいっちゃん。
同じ音楽ですよね~
それに、普段何かと口ずさんだりしているので
よくよく考えたら結構いっちゃんに向いているのかな~
って、思いました。
なので、最近のいっちゃんは
とても楽しそうないっちゃんに戻りました。

でも、気になる事がひとつ。
期末の出来があまり芳しくなかった。
来週は三者面談があるので
その時、先生に色々聞いてみようと思ってます。



そうそう、前回の水没事件。
あまり、水没させた人はいないようですね。
弟は何回か経験していて、
実は妹も一度お風呂掃除をしようとして
ポケットからぽちゃんと落ちてしまい
水没経験しています。
いっちゃんは携帯ではないのですが、
先日、ポケットにi-podを入れたまま洗濯に出して
気づかず洗濯しちゃいました。
せっかく誕生日プレゼントでもらった物だったのに
その時は厳しく言い渡しました。
でもi-pod水没事件は家族には内緒にしています。
実は我が家は水没家族なのかも~~~

       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

ba-chamaさんへ
そうですよね。
何度も失敗したら学習しますよね。
弟は何度もやっているのに
忘れた頃にまたやるんですよね~

vin_rougeさんへ
水没って、やっぱり滅多にしないよね~
まあ、うちの弟は水道業なので
仕事中ポケットからポロっていうのもあるんだけどね。
でも、やっぱり少しは学習してもらいたい。

ゆみぴいさんへ
いつもの水没パターンは
仕事から帰ってきて着替えて
ポケットから出したつもりで洗濯しちゃう
って、パターンなんだけど
普段の服では始めてではあったな~
 やっぱり自分のペースって崩せないよね
 あたしもあたしのペース
 いっちゃんもいっちゃんのペースで
 って思うことにしたよ。

リンさんへ
昨日、新しい携帯買ってきてたけど
防水にしたのか聞くの忘れてた~
まあ、自己責任だからいいんだけどね。
 いっちゃん、いつもお友達を待たせているわけではないの。
 あの日は、時間に間に合わなかったけど
 いつもはちゃんと間に合う時間には出ているのね。
 だから、普段はいっちゃんが待たされる事の方が多いみたい。
 あの日でもやっぱり自分なりには頑張ってはいたらしい。

tommyさんへ
自分でやってしまったんじゃなく
やられてしまったのはもっと悲しいね~
弟は以前、水没も何もなく
新しい携帯に買い替えた時に
すぐに水没させてしまった時は
かなり落ち込んでたけどね。
でも、自己責任だからね~あたしは困らないからいいんだけどね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:(ノ゚ο゚)ノ う~~っ!! - ジャンル:日記

水の中からは…… 
2009/07/09 Thu 14:28
CATEGORY【弟】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

画像はないのだけど、
晩ご飯のメニューだけ載せていこうかな~

7月8日の晩ご飯
*ひれかつ(これは作った)
*コロッケ(揚げるだけの物)
*レタス
*カニかまときゅうりのサラダ
*たまご豆腐

久しぶりの揚げ物にいっちゃん、大喜び!
ひれかつを何枚食べたのか?ってくらい食べてました。
ついでに冷凍庫に眠っていたコロッケも揚げました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月9日、神奈川はやっぱり梅雨らしいお天気です。
蒸し蒸し暑いです。
皆さんの所はいかがですか?

       

今朝の大事件(?)

洗濯機の中から出てきてはならないものが出てきた!!!!


勘のいい方なら、気づいたでしょう。

そうです。
携帯電話です。

あたしの?????
いえいえ、あたし、自慢じゃないですけど
水没させた事ないです。
というより、あたしの携帯は寿命が長いです。

それでは、誰の????
いっちゃんの?
いえいえ、いっちゃんのではありません。
(内心、いっちゃんのでなくて安心しました。)

弟の携帯電話でした。

洗濯機を回し始めたら
あり得ないゴロゴロという音がするので
一旦止めて、中を探ってみたんですけど
その時は見つからなかったんです。
誰が何をポケットに入れたまま洗濯に出したんだ?
と、思いながらも、それはそれで自業自得なので
そのまま洗ってしまいました。

そして、出てきたのが
弟の携帯電話って事です。

実は、弟はもうかなり何回も
水没させているんですよね。
だからあたしも「またか~」って感じ。
本当は洗濯物を洗濯機に入れる時
ポケットを確かめればいいのだけど
それは、やっぱり自分の責任でしょう。と思うので
敢えて点検しません。
いっちゃんが小さい頃は点検してましたけどね。
あり得ないティッシュなど入っている事が多々あったのでね。
でも、大人になったらやっぱりそこは自分の責任。
だから、点検なんてしません。
あたし自身は洗濯に出す時は脱ぐ前にポケットを点検してから
脱ぎますからね。

だから、もう何度も同じ事をやっていってしまっている弟には
何も言いません。
慰めの言葉も批判の言葉もね。

でも、なんでしょうね~
水没させやすい人ってあるのでしょうかね~


       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

tommyさんへ
魔の時間帯!まさに、そうだよね。
昨日、帰ってから聞いてみたら
やっぱり急いでいるつもりだったって言ってたよ。
どうも、あたしがせっかちなものだから余計に差が出るのかも~
あたし自身、時間に遅れてくる人は苦手なので
人を待たせてはいけない!って思っちゃうんだよね。
tommyさんのように寛大に思えればいいのだけど…

vin_rougeさんへ
うちはとりあえずは起こさなくても
起きてくるのはくるんだよね。
たま~に起こすくらい。
そのあとが遅いのよね~
自分で注意できなければならない事だから
やっぱり見ているだけのほうがいいのかな~

ぷんぷんママさんへ
うちは小学生の頃は今よりでる時間が遅かったから
まだ良かったけど、
それでもやっぱりあたしが家を出るまでには
きちんと準備しておいてほしかったから
早く食べて~って言ってたな。
食べるのが遅いのが一番かもしれない。
やっぱり自覚が必要みたいだから
ちょっと言わずにほっておいてみる?

青いクラゲさんへ
やっぱり自覚が必要なんですよね。
聞いてみると急いでいるつもりらしいんですけどね。
今日はかなり頑張って起きてきて
着替えてくるのも早かったかな~
問題は食事の時間かな????

ba-chamaさんへ
そうなんですよ。
人を待たせているって事を考えてほしいんですよね。
ほんと、時間泥棒ですよね。
その話をしてみようかな~
大事な時間だよ~ってね。
いい事を教えてくれてありがとう!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




朝の大事な時間 
2009/07/08 Wed 14:36
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

画像はないのだけど、
晩ご飯のメニューだけ載せていこうかな~

7月7日(七夕)の晩ご飯
*さぬきうどん
*薬味で みょうが、大葉
*肉味噌
*きゅうり
*渡り蟹のからあげ(買って来た)
*桃

うどんは乾麺を茹でました。
つゆに薬味を入れて食べてももちろんおいしいのだけど
うどんに肉味噌ときゅうりをのせて
ジャージャー麺風に食べても
とても美味しいです。
いっちゃんはジャージャー麺風の食べ方がとっても気に入ってました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月8日、神奈川は梅雨らしいお天気に戻りました。
昨日の夜はお月さまは見えたけど、天の川は残念ながら見えませんでした。
皆さんの所はいかがです(した)か?

       


今朝のいっちゃんたら
7時10分に家を出るって言っていたのに

起きてきたのはまあ6時30分すぎくらいだったから
いいのだけど
その後、7時になっても降りてこない
あたしが「もう7時だよ~」(`⌒´メ)
って言ってもすぐに降りてこないで
結局5分くらいに降りてきた。

それから、朝ご飯。
今日は、ハムときゅうりをはさんだ
ロールパンを1個とインスタントのスープだった。
もう時間がないのだから
慌てて食べるかと思いきや
のんびりチマチマと食べている。
「もう○分だよ!早く食べなよ!」と言っても
一向に早く食べている風ではない……

結局、食べ終わったのは13分頃……
10分に家を出るのではなかったのか?

もうあたしは待ちきれず
「先に行くからね」と家を出た。

それから時間がないのにもかかわらず
窓から顔を出して見送っている……

はあああああ(=_=;)
と、思ったけど
今になって考えてみれば
いっちゃんは自分のペースを崩す事が出来ないんだろうな~
でも、それならもっと早く起きてくればいいし
時間をうまく使うようにすればいい。
朝は弱いのは分かっているけれど
毎日毎日、イライラしてしまう。
もちろん、学校に遅刻する時間ではないけれど
いっちゃんは一人で学校へ行っているのではないのだ。
お友達と待ち合わせをして行っているのだ。
そのお友達を待たせてしまうわけだ。
それをわかってて早くするって事が出来ないのは困り者だ。

これから先の事も考えて
やっぱりちゃんと話して
どうしたら自分で早くできるようになるかを考えてもらおう。
あたしが早く早くと言ったって
それはそれで嫌だろうしね。
あたしも自分のペースを守りながら
いっちゃんのペースを認めていってあげないといけないんだよね。
わかっているのだけどね。
朝の忙しい時間になるとイライラしてしまうのですよ。


何かいい案とか
こんな風にしてみるといいかもなどあったら
どうぞ教えてくださいね。


       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

vin_rougeさんへ
昨日は残念ながら天の川は
見られなかったね~
でも、お月様は綺麗だったね。

由美ちゃんさんへ
雨女さんなんですね。
でも、それって水もしたたるいい女ですね♪
昨日はお月様は綺麗だったけど
天の川は見られなかったですね。

青いクラゲさんへ
こちらは昨日はお月様は綺麗に見られました。
でも、残念ながら天の川は見られなかったです。

ba-chamaさんへ
そうですね。
夫婦なのに一年に一回しかあえないんですよね。
単身赴任の夫婦よりひどいですよね~

リンさんへ
生徒さんの
「見られると恥ずかしいから隠れて会ってる」
って、なんか可愛いですね。
あれ?これはリンちゃんが言ったのかな?
いっちゃんは色々話してるみたいですよ。
恋バナだったり、芸能人の話だったり……

みぃやさんへ
コメントありがとう♪
あたしはコメント欄に書き込めなくて
コメント残してこられないけど
訪問&応援はしてるからね~
みぃやさんの旦那様はとても素敵な事をいいますね~
だから、二人は離される事はないですね♪
いつまでも仲良しさんだね♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




2009/07/07 Tue 14:45
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月7日、神奈川はとてもよいお天気です。
でも、突然雨が降る事もあるらしい。
皆さんの所はいかがですか?

       


今日は、七夕ですね。

神奈川は今日はいいお天気なので
もしかしたら久し振りに七夕の天の川が見えるかもしれません。

突然の雨さえなければね。
でも、それも夕立ちの様な感じの事を言っていたので
夜は星空がみえるかな~?

そういえば、ここ2、3日は夜は割と晴れていて
お月さまが綺麗に見えてました。
画像のアップが出来れば
お月さま写真をお見せ出来たのに残念です。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

今朝、会社に来て
今日は七夕だね~なんて話していたのですが
Yちゃんが
「織姫と彦星は夫婦だって知ってましたか?」
と、聞いてきました。
『あれ?織姫と彦星って夫婦だったっけ?』
Yちゃんが言うには(テレビで見た情報らしい)
織姫と彦星は夫婦ではなく恋人同志だと思っている人が
約80%くらいいるらしい。
(まさにあたしもその口)
でも、織姫と彦星は夫婦なんだそうだ。

どうですか?
皆さんは、織姫と彦星が夫婦だと知っていましたか?
それとも、あたしのように恋人同志だと思っていましたか?

ちょっとした七夕の豆知識でした。

梅雨の合間に
綺麗な星空が見えるといいですね。

       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

vin_rougeさんへ
そうそう、今までは休みだと
ずっと一緒にいるのが当たり前だったけど
最近はお友達との約束があるんだよね。
でも、子離れしていかないとね~

アッキー&ナッキーさんへ
そうなんです。寒さは毛皮があるから大丈夫だけど
夏場はお水を満タンにしておいて
暑さ対策をきちんとやってあげないといけないんです。
ヤンキーちゃんは花火など
大きな音が怖いのですね。
モカは花火や雷は大丈夫の様です。
たぶん、一番怖いのは同じ仲間のワンちゃんです。

ba-chamaさんへ
えー!!!
庭がゴルフ場と繋がっているんですか?
なんか壮大なスケールですね。
でも、庭に他人様が入ってくるって
ちょっと嫌ですね。
やっぱりチャンスくんに頑張ってもらわないと。

青いクラゲさんへ
ほんと、すごい抜けますよね。
うちは毎日掃除機をかける時間がないので
抜け毛の塊があちこちに転がっています(笑)
家の中へ入っちゃうと吠えないんですか。いいですね。
モカは2、3時間一緒にいてやっと吠えなくなるって感じです。
猫ちゃんが外へ避難しちゃうのは大変ですね。
でも、ちゃんと帰ってくるんですよね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




2009/07/06 Mon 15:07
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月6日、神奈川はあいかわらず梅雨らしいお天気です。
でも、昨日、一昨日は、割と晴間が出て嬉しかったです。
皆さんの所はいかがですか?

       


4日の土曜日、午後からいっちゃんのお友達が
家にやってきました。

あたしは、いっちゃんのお友達にお菓子やら
ジュースやらを出したら、買い物に行こうと思っていたのですが、
人見知りなモカちゃんは
いっちゃんの部屋から
声が聞こえてきたり
音がしたりすると
「ワンワン」吠えまくっていたので
出掛ける事ができませんでした。

とりあえずあまり吠え続けていると
ご近所の迷惑にもなるし
モカ自体も疲れてしまうので
モカが吠えるたびに
新聞紙を足元に投げていました。
(ちょっと虐待みたいに思えるかもしれないけど実際にはぶつけてないのでご安心を)
そうやってるうちに
声がしたり音がしたりしても
いっちゃんの部屋を気にはしてるのだけど
吠えなくなりました。

あたしも買い物に出掛ける事が出来ないので
この際だから
モカをシャンプーしてあげる事にしました。
この時期、毛が生え変わりの時期なので
ごっそりと毛が抜けます。
割とこの時期はこまめにシャンプーしてます。

結局、4時半くらいにいっちゃんのお友達が帰ったので
それから、チャリで近くのスーパーへ買い物に行きました。

何気ないお休みの日の事でした。
チャンチャン♪

       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

vin_rougeさんへ
本当はうちももう一匹いたらいいなと思うんだけど
結局、あたしの負担ばかりが大きくなりそうだから
飼えないんだよね。
実際、いっちゃんがもっとお世話をしてくれればね~
どうも自分が一番的なところがあるからね。
でも犬ってほんと口答えしないからいいよね~

アッキー&ナッキーさんへ
そうなんです。これは誰が一番とかよく分かってるんですよね。
うちも昼間は誰もいないので
モカはひとりぼっちです。
トイレはケージの中に入れてあって
そのケージのまわりを柵で囲んで
御留守番してもらってます。
夏は暑くなったら扇風機を直接風をあてないように
つけていってます。

ba-chamaさんへ
ほんと犬って見てますよね。
意外と人間より賢くて
あたしたちの方が踊らされてるかもしれないですね。

青いクラゲさんへ
うちの場合はいっちゃんがモカに対して
モカがいっちゃんに対して焼きもち焼いたりします。
モカばかり構うと
いっちゃんがちょっとすねてる感じで
いっちゃんと遊んでいるとモカが側に来て
ワンワン吠えてます。

由美ちゃんさんへ
いえいえ、忙しかったりするのですから
気にしないでくださいね。
ペットはやっぱり癒されますね。
あたしの写真はまだまだです。
きっともっと可愛くとれるかもって思います。

赤猫さんへ
ようこそ(*^ ^*)
こちらこそよろしくお願いします。

リンさんへ
ほんといない時の事が気になります。
今はネットとかを利用してみられるシステムもあるようですけど
月どれくらいかかるんでしょうね?
モカは我が儘いったりとかはしないので
無条件で可愛く思っちゃいます。

ゆみぴいさんへ
いえいえ、そんな事くらいしか出来ないので……
犬って正直っていうゆみぴいちゃんの言葉が
なんかとても素敵に聞こえます。
あたしも野菜とか食べないと思っていたけど
テレビの犬のダイエット料理で使っていたので
時々あげるようにしたの。
きゅうりとかいい音させて食べるよ~

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

モカな毎日 ワン 
2009/07/03 Fri 14:51
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月3日、神奈川はあいかわらず梅雨らしいお天気です。
お日様がでなくて暑いのは嫌ですね~
皆さんの所はいかがですか?

       


今日は久し振りにモカちゃんの事など……

モカが一番好きなのは
やっぱり妹なのかな?
うちに来たばかりの時は妹が家にいて
ずっと一緒にいたからね。
だから今離れて暮していて
たまに帰ってくると「うれション」しちゃいます。

本当はいっちゃんのワンちゃんのはずなんだけど
いっちゃんはあんまりお世話しません。
朝ごはんあげるのは大体いっつもあたしだしね。
っていうか自分のご飯を食べるので精一杯だしね。

それでもモカは
いっちゃんが上の階の自分の部屋に行ってしまうと
階段前の柵の所で待っています。
たぶんいっちゃんが友達だと思っているか
自分の子分だと思っているか
たぶんいっちゃんの事は上には見ていないような気がします。

弟に対しては無条件に構ってくれるので
帰ってきたり
上の階の自分の部屋から降りてくると
しっぽをぶんぶん振り回して喜びます。

兄には滅多な事でいじくり回されないので
何もないと兄の膝の上にいます。

あたしは帰っても朝起きてきても
しらんぷりです。
あたしもしらんぷりだからです。
帰ってきて構うと帰ってきたとわかると吠えると
何かの本に書いてあったので
あたしは帰ってもすぐに構いません。
朝は当然お弁当作りのじゃまをされてはならないので
やっぱり構いません。
ただ晩ご飯の仕度をしている時は
時々きまぐれにトマトやキャベツやきゅうりをあげるので
野菜室を開けるとすっとんできます。
じゃがいもはあげた事がないのに
なぜかピーラーで皮を剥いていると
「ヒーン、ヒーン」と言っています。
あたしが朝出掛ける時はケージの周りを柵で囲って行くのだけど
その後、ご褒美がもらえるので
あたしが出掛ける準備を始めるとそわそわし始めます。

そうそう休みの日はあたしが起きてくるのが遅いので
入口の襖を少しだけ開けてあるのだけど
そこから鼻だけちょっと出して
あたしの様子を伺っています。

でもみんな出掛けていない時
モカちゃんは何をしているのでしょうかね?

そんなモカちゃんの昔アップした画像を最後にどうぞ!
4:22モカ


       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

たんぽぽさんへ
『平凡が一番幸せ』いいですね~♪
息子くんは水泳部なんですね。あたしも中学最初は水泳部でした。
ええ?あたしが哲学者?
んなこたないですよ~ ただののほほん母ちゃんです(笑)
やっぱり色々と共感できるから似てるかもしれないですね!

soーna*さんへ
そうなんだよ。何もない事の方が幸せだよね。
みんなが無事に家に帰ってくるからだよね。
そしてゆっくり寝て、また朝を迎えられる。
でもさ、月日の経つのが早いよね~
それは歳をとったから?(笑)
ビバ!平凡な毎日って感じ!

ba-chamaさんへ
たぶん普通の風なのかもしれないけれど
それを優しい風って感じられるって幸せですよね。
そうやって本当に普通の事を普通に幸せに感じられる
なかなか出来そうで出来ないのかもですよね。
シミ、ちょっと嫌だけど
でもお日様とは仲良くしたいですよね。
ニキビが青春のシンボルだから
シミは晩春のシンボルってどうですか?

vin_rougeさんへ
電車の中でうつらうつらするのが
すごく気持ちいいのよね~
vinちゃんのように
今のままでいいのか~って悩みながらも
それを続けているって事はやっぱり幸せだからなんだよね。
それがどうしても辛い事だったら
なんとか抜け出そうとするもんね。
今年は残り半年だけど人生はまだまだ長いから
お互い頑張りましょうね。

ゆみぴいさんへ
あたしはのほほんな毎日だからね~
ゆみぴいちゃんは本当に活動的で
あたしはそうやって自分を発奮させている
ゆみぴいちゃんは素晴らしいな!って思ってるのよ。
恐らくゆみぴいちゃんには時間が足りないかもだよね。
体調がいまいちのようだけどどうですか?
たまには自分へご褒美でお休みしてあげてね。

青いクラゲさんへ
あーそうでした。
いっちゃんが中学ってのが一番の事件?ですね。
だけど毎日一緒にいると成長しているのか?
って、思っちゃいますね。
前になんかのテレビで歳をとると
月日が過ぎるのが早く感じるのはこんな理由。みたいのをやっていたのだけど
忘れてしまった。
物忘れも増えてきましたよ。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




半年終わって…… 
2009/07/01 Wed 14:04
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月1日、神奈川は梅雨らしいお天気です。
そして、梅雨らしい陽気で、蒸し暑いです。
皆さんの所はいかがですか?

       


さてさて、今日から7月ですね~

と、いうことは……
もう1年の半分が終わってしまったと!
あと半分で1年が過ぎてしまうと!

なんということでしょう!!!!
月日の経つのが早すぎます。

半分終わってよくよく考えてみると
たいした事をしていないような気がするな~
毎日の用事に追われて過ごしているな~

それでもつまらない毎日ではないのでよしとしましょう。

意外と何も無い方が幸せなのかもしれない。
なんか事件とかそんなのは嫌だし
誰かが入院とかも嫌だし
平々凡々な毎日が送れるのが
一番幸せなのかもしれないですよね。

なんて事はない毎日を過ごして
お弁当を作りながら朝は何を食べようか
朝ご飯を食べながらあと何分とか考えて
家を出たあともちゃんとガス消したっけ?とか考えて
電車の中ではうつらうつらしながら色々考えて
会社で仕事しながら晩ご飯は何にしようか考えて
帰りの電車では何か買うものあったっけ?とか考えて
帰ったらご飯作って食べてお風呂に入って
テレビを見ながらお米研いだり、洗濯の準備をしたり
あっという間に寝る時間。
だけどそれでも幸せなんだな~
そんな毎日が幸せなんだな~

たぶん、そんな毎日で幸せなんて変だと思う人もいるかもしれない。
だけど、人それぞれだもの
感じる幸せはそれぞれ違うと思うんだ。
だからあたしはあたしなりに生きていきたいな♪
そんな風に思ってます。

       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

vin_rougeさんへ
昨日ブログがなかなか更新されてなかったから
お疲れ?と思ってたけど、やっぱりだったのね。
あー、でも癒されるなんて言ってくれて嬉しいよ。
ありがとう。
楽しい予定を楽しみに過ごしてね~

tommyさんへ
あたしも仕事中に読む事が多いから
tommyちゃんの平静を装う気持ちが分かる~~
うちの前の犬もやっぱり最後に力をふりしぼって
一生懸命しっぽを振っていたのね。
そんな事を思い出しながら書いたんだ。
きっと犬って自分の最後がわかるんだね。

ぷんぷんママさんへ
うるうるさせちゃってごめんね~~~
やっぱり優しい子供に育ってほしいって思うよね!
勉強なんて出来なくてもいいから
人や物や全ての物の気持ちがわかる子に育ってほしいよね。
きっとぷんぷんママちゃんは素敵だから
絶対優しい子に育ってるよ、大丈夫!!

ba-chamaさんへ
幼なじみとかいいですよね。
前はよその子供でも叱ってくれたりと
いい環境だった。
今は自分の子供さえよければいいって感じになってしまって
なんか寂しいですよね。

青いクラゲさんへ
そうなんですよね。
いつか必ず別れはやってくるんですよね。
でも一緒に暮していくからには
そこは覚悟をしておかないとですよね。
辛いけれど一緒にいてくれてありがとうの
気持ちできちんとお別れしたいですよね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記