いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
流される事なく 
2009/08/31 Mon 13:55
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お知らせです。

ブログ友達のlalanonさんのおともだちのワンちゃんが
連れ去られてしまいました。
詳しくはlalanonさんのブログに行ってみてください。
名前をクリックすると飛んで行きます。
何か情報がありましたら教えてあげてください。
よろしくお願いします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


画像アップしていないので
晩ご飯とお弁当は次回にアップしますね。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月31日、神奈川は台風がやってきています。
皆さんの所はいかがですか?

       

今日で8月も終りですね。

そして長かった学校の夏休みも終りです。
ようやく明日からは学校が始まります。
(二期制の所はもう始まっている所もあるようですが…)

そして、1年も三分の二が終ってしまうんですね。
はやいな~
って、これいつも月初めとか月終わりとかに
記事内に書いているような気がする~

そうそう、選挙も民主党が圧勝で
いよいよ政権交代ですね。
交代する事でどう転ぶかはまだ分らないけれど
自民党で出来なかった事をやり抜く根性は見せて欲しいかな?

自民党の大物議員と言われる方たちが
小選挙区ではほとんど落選で
比例区でどうにかなったという感じで
実際、小選挙区に出ている人は
比例区に名前をのせているのは如何なものか?
と、思ってしまうのです。

一気に色々と変わりそうな気がする
世の中の情勢ですが
流される事なく
自分は自分のままで
頑張っていきたいな~って思ってます。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




これ、すごい便利! 
2009/08/29 Sat 01:16
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お知らせです。

ブログ友達のlalanonさんのおともだちのワンちゃんが
連れ去られてしまいました。
詳しくはlalanonさんのブログに行ってみてください。
名前をクリックすると飛んで行きます。
何か情報がありましたら教えてあげてください。
よろしくお願いします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


8月28日の晩ご飯
8:28ばんごはん

*ミートローフ
*さつまいも厚揚げ煮
*トマト
*斗六豆
*食後に梨

8:28ミートローフ 8:28トマト

8:28さつまあげ

ほんとはひき肉料理、昨日作るつもりだったのだけど
昨日はあまり時間の余裕がなくて
今日にしました。
そして、昨日ナッキーさんのブログを覗いたら
ミートローフに釘付けに。
早速適当にアレンジして作ってみました。
味付けは最近お気に入りのクレイジーソルト!
とても美味しくできました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、8月28日のおべんとう
8:28おべんとう

*もやし卵いため
*さつまいも厚揚げ煮
*シウマイ
*エビ寄せフライ
*保冷ゼリー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月28日、神奈川は良いお天気でした。
皆さんの所はいかがですか?

       

最近のお気に入り。

クレイジーソルト!

8:28クレソル1

8:28クレソル2

シェフの隠し味なんて書いてありますね。

ハーブ&スパイスミックス調味料!

これ、かなり優れものです。
お肉料理にはもちろん、魚介、サラダ、卵、ピザ
色々と使えます。

あたしもこのクレイジーソルトの存在を知ったのは
あちこちのブログを覗いていて
知りました。

先日、コストコでこのクレイジーソルトをみつけて
試しに購入したのですが
こんな便利な調味料を今まで使っていなかったなんて
なんてことだ~って感じです。

基本、ハーブを使いたいお料理や
スパイスを効かせたいお料理、
塩を使いたいお料理などなど
そんなお料理にはもってこいの調味料です。

まだ、使った事のない方、
どうぞだまされたと思って使ってみてください。
本当にすぐれものですよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
8:28つき
8月28日の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
8:28モカ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

どう思ったかな~ 
2009/08/27 Thu 23:15
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ブログ友達のlalanonさんのおともだちのワンちゃんが
連れ去られてしまいました。
詳しくはlalanonさんのブログに行ってみてください。
名前をクリックすると飛んで行きます。
何か情報がありましたら教えてあげてください。
よろしくお願いします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


8月27日の晩ご飯
8:27ばんごはん

*カレーコロッケ春巻き
*きゅうりみょうがカニカマの酢の物
*えだまめ

8:27カレーコロッケはるまき 8:27はるまき2

8:27すのもの 8:27カレーピザ

8:27えだまめ

カレーを利用してジャガイモを増やして
カレーコロッケ風にしたものを春巻きにしてみた
具があまったので餃子の皮の残りにのせて焼いたものも。
みょうがを入れた酢の物は
みょうががアクセントになって美味しかったよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、8月27日のおべんとう
8:27おべんとう

*豚肉クレソルやき
*ポテトフライ
*シウマイ
*ピーマン
*のりっ子チキン
*梨
*保冷ゼリー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月27日、神奈川は清々しいお天気でした。
皆さんの所はいかがですか?

       

先日、記事にしたいっちゃんのバイトのはなし。

27日がいっちゃんが宣告した期限でした。

今週の月曜日からは
結構頑張っていて
無事、終わりました。
そして、バイト代を弟からもらい、
終了となりました。

途中、色々とありましたが
きちんと終える事が出来た事を
どう思っているのかな~

自分が努力した事が結果となって
現れるという事を実感していてくれたらいいな~

いっちゃんの夏休みもあと数日で終わります。
この夏休みをどう思ったかな?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
8:27つき
8月27日の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
8:27モカ1

8:27モカ2

8:27モカ3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

発表会 
2009/08/26 Wed 23:56
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。

コメ返、訪問遅れています。すみません。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


8月26日の晩ご飯
8:26ばんごはん

*カレーライス
*豚肉のポン酢やき
*小松菜じゃこいため

8:26カレーライス 8:26豚

8:26小松菜じゃこ

あちこちのブログでカレーをみかけていた。
なので、カレーにしてみた。
いっちゃんのはチーズをごはんとカレーの間にひき
辛さ対策をしたけど
やっぱり、ヒーヒー言いながら食べていた。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、8月26日のおべんとう
8:26おべんとう

*豚肉あつあげ煮
*かぼちゃ
*ちくわチーズやき
*ウインナー
*アスパラ
*梨
*保冷ゼリー
いっちゃんはおにぎりに。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月26日、神奈川は晴れたリ曇ったりのお天気でした。
皆さんの所はいかがですか?

       

今日はお休みをいただいてました。

神奈川県中学校文化連盟芸術祭として
市内の中学校の音楽部の発表会がハーモニーホールであったのです。

NHKやTBSのコンクールには
ちょっと行けなかったのだけど、
発表会は見に行ってあげたいので
お休みを取りました\(^○^)/

いっちゃんたちはリハーサルもあるので
午前中から現場に行きました。

今日は、合唱部と吹奏楽部の発表です。
市内の公立中学は6校あります。
そのうち合唱部は2校しかありません。
いっちゃんたちの中学は2番目の発表でした。
12名という少ない人数でしたが
ちゃんと声もホール全体に届いていて
感動しいのあたしは目頭が熱くなりました。

そんな、いっちゃんたちの様子です。

8:26合唱部

その後の吹奏楽部の演奏も素晴らしかったです。

あたしは見ていて
パーカッションの生徒さんたちが
それぞれ色々なパートをその時々で
移動しながらほとんど全ての楽器をこなしているのに
とても感動しました。

少し残念だったのは
観客席に見ている保護者の方達が
マナーを守れていない方がいたのが残念でした。

そうそう、吹奏楽部はなんといっちゃんの学校だけ
なかったのでした。
それゆえに吹奏楽部に入りたかったいっちゃんなので
残念だったな~と
今日の演奏などを見て思っちゃいました。

でも、いっちゃんは一生懸命歌って
楽器にも負けない歌声を響かせていたので
歌う事もいいな~と思いました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
8:26つき
8月26日の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
8:26モカ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




お知らせです。 
2009/08/25 Tue 23:30
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


8月25日の晩ご飯
8:25ばんごはん

*ほたてフライ
*いわしバーグ
*えのき天
*シーフードピラフ

8:25ほたてフライ 8:25いわしバーグ

8:25えのき天 8:25シーフードピラフ

ナッキーさんの所だったかな?
ほたてフライを見た時、食べたいな~と思ってました。
なので、ほたてフライ。
先日行ったコストコでクレイジーソルトを購入して
とても便利なのでなんでも使ってます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、8月25日のおべんとう
8:25おべんとう

*ポテトフライ
*ピーマン
*シウマイ
*ウインナー
*白身魚フライ
*斗六豆
*梨
*保冷ゼリー
はーい、本日も詰めるだけ~

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月25日、神奈川はいいお天気、夕方には雨降ったけどね。
皆さんの所はいかがですか?

       

今日はお知らせです。

ブログ友達のlalanonさんのおともだちのワンちゃんが
連れ去られてしまいました。
連れ去られてしまってから何日か経つのですが
まだ進展はないそうです。

2匹のワンちゃんです。
福岡での事件ですが
連れ去られたあとはどこに行ったのかもわかりません。
全国どこでもありえるので
もしやと思われる方はご協力してあげてください。

とりあえずは詳しくはlalanonさんのブログに行ってみてください。
名前をクリックすると飛んで行きます。
そこから、またくわしいことがわかると思うので
よろしくお願いします。

どうぞ、ご協力をお願いします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
8:25モカ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
返信機能を使ってやっています。
きまぐれにまた変わるかもしれませんが
その時はまたお知らせいたしますね!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

2009/08/24 Mon 22:38
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


8月23日の晩ご飯
8:23ばんごはん

*ピザ
*きゅうりのぬか漬け
*食後にケーキ(画像とりわすれ)

8:23ピザ1 8:23ぬかきゅうり

8:23ピザ2 8:23ピザ3

8:23ピザ4

ピザ、クラフトを買ってきて作りました。
シーフード、ベーコン、ウインナーなどなど
色々な組み合わせで4枚。
家で作ると宅配よりは安くあがりますね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月24日の晩ご飯
8:24ばんごはん

*ゴーヤと鶏の粒マいため
*さんま

8:24ゴーヤとり 8:24さんま

生のさんまが出てきましたね。
今日は一尾100円だったので
初のさんまの塩焼きです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、8月24日のおべんとう
8:24おべんとう1
8:24おべんとう2

*しゃけ
*オムレツ
*シウマイ
*ウインナー
*枝豆
*保冷ゼリー
いっちゃんだけ巨峰あり!!!
学校へ持っていかないお弁当はつめるだけ~
手抜きかあちゃんです!!!!

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月24日、神奈川はいいお天気でした。
皆さんの所はいかがですか?

       

さて、日曜日の夜の事です。

もう、ごはんも食べ終り、食後のケーキも食べ終ったので
いっちゃんがベランダに置いてある
大きなゴミ箱にゴミを捨てました。

その後、ちょっとしてから
モカの様子が……

とても喜んでいるように
しっぽをフリフリして
ベランダ側の窓の桟をあっち行ったりこっちへ行ったり
「きっとあそこに何かいるんじゃない????」とあたし。
兄がそこへ行き
何かいるかと覗いてみます。
あたしは近づきません。
暗くて見えないというので
電気をつけてあげました。

すると『Gだ~』と……(やっぱり……)
それでもモカは喜んで
そこから離れようとしません。
弟が無理矢理連れてきて
あたしは兄にゴキジェットを渡し、
弟からモカを受取り避難です。

その間、いっちゃんは言葉にならない言葉を
なんかわめいていました。

無事、兄が捕獲し、めでたし、めでたし。

しかし、モカの喜びようと言ったら
勝手に動くおもちゃをみつけた感じで
ブンブンしっぽをふってましたよ。

でも、やめてね、絶対くわえたりしないでね。
それは、決しておもちゃじゃありませんから~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
8:24つき
8月24日の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
8:24モカ1

8:24モカ2

8:24モカ3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
返信機能を使ってやっています。
きまぐれにまた変わるかもしれませんが
その時はまたお知らせいたしますね!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:(`д´)ウオォォォ!! - ジャンル:日記

やりとげる事 
2009/08/23 Sun 11:10
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


8月22日の晩ご飯
8:22ばんごはん

*やきとり(買ってきたもの)
*キャベツ(ちぎっただけ)
*野菜やき(なす、アスパラ)

8:22やきとり1 8:22やきとり2

8:22キャベツ 8:22やさいやき

夕方、ふとどこかから焼き鳥のような匂いが
漂ってきたので
弟がかってきました。
なので、他の物も居酒屋風メニューです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月21日の晩ご飯
8:21ばんごはん

*チーズかつ
*春雨の中華風酢の物
*もやしドレッシングかけ

8:21チーズかつ 8:21もやし

8:21春雨ちゅうか

チーズかつ、いっちゃん喜んで食べました。
生姜焼き用のお肉の間にチーズを挟んで
衣をつけて揚げました。
春雨が中華風なのはごま油をいれたからです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月20日の晩ご飯
8:20ばんごはん

*豚肉とゴーヤのぬか漬けいため
*とうふのチーズ焼き
*まぐろのすき身

8:20ゴーヤ豚 8:20とうふチーズ

8:20まぐろすきみ

この日もゴーヤ祭りでした。
でも、このぬか漬けのゴーヤを豚肉と一緒に
炒めたのは美味しかった。
いっちゃんもパクパク食べられました。
高菜とか野沢菜とかを豚肉と炒めたりするのと
同じ感じです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、8月21日のおべんとう
8:21おべんとう

*ちょい食べカレー
*アスパラ
*シウマイ
*ウインナー
*保冷ゼリー
いっちゃんだけ巨峰あり!!!
ちょい食べカレーって知ってますか?
画像のようにほんとにちょっとカレーが食べられるんです。
これ固くならないのでお弁当にぴったり。
あと、ちょい食べハヤシってのもありますよ。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月23日、神奈川はいいお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日の土曜日はお休みでした。
いつものように午前中は掃除をして
モカちゃんも洗いました。

ここまではいつものお休みの感じ。

少し話は変わって、
いっちゃんは夏休み中に弟からバイトを頼まれています。

そのバイトとは
使わなくなった図面を細かくして捨てるという作業。

図面は名前とか地図とか間取りとかが
書いてあるものなので
重要です。
だから、シュレッダーとかにかけたりして
捨てなくてはいけません。
その仕事を頼まれています。

最初のうちこそ、一生懸命やってはいたのですが
最近は「ちゃんとやらないと」といっても
全然やらなくなっていて
もうすぐ夏休みも終わってしまうのに……

と、これが前置きで、
昨日は午後からそのいっちゃんがやるべき仕事を
やっていました。

シュレッダーはあまり長く使う事は出来ません。
なので、シュレッダーが使えない間は
シュレッダー用のはさみでチョキチョキ。
途中、弟も仕事から帰ってきて
ふたりでチョキチョキしてました。

いっちゃんは一人で遊びに行ってました。

あたしと弟がやっている所に帰ってきて
いっちゃんもやっとやり始めます。

結果、まだその仕事は残っていますが
弟はいっちゃんにいつまでやり終えるのか決めさせて
それまでにちゃんと出来たら
バイト代はきちんと払うけど
出来なかったらバイト代は払わないと契約を結びました。

いっちゃんは割となんでも最初は一生懸命やるのですが、
ちょっとすると飽きてしまうのか
嫌になってしまうのか
やらなくなってしまいます。

以前のお弁当つくりにしてもそうですし、
朝ご飯作りも時々さぼってます。

だから、弟の契約したこのバイトは
このあとしっかりやり遂げて欲しいと思っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
8:20モカ1

8:20モカ4

8:20モカ2

8:20モカ3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
返信機能を使ってやっています。
きまぐれにまた変わるかもしれませんが
その時はまたお知らせいたしますね!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




好き嫌い 
2009/08/21 Fri 08:49
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
昨日は寝てしまったので
晩ご飯とお弁当は次回に!

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月21日、神奈川はよいお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       

いっちゃんは、食べ物で嫌いな物があるのだけど
一応、口にします。

だから、嫌いな物というよりは
苦手な物、って感じかな~

だけど、前は
どうみてもあきらかにこれは苦手だろう
と、いう食べ物でも
「これ、嫌いじゃないよ!!!!」
なんて、言っていましたが、
最近は、自己主張するようになってきたので
「これ、嫌いなんだよね~」と言うようになってきました。
でも、食べますけどね。

いっちゃんが最近、苦手だと言っている物は

ゴーヤ
トマト(調理したりしたもの)
辛いもの
みょうが
これくらいかな~
でも、辛い物は全般的に苦手で
カレーでも「からい、からい」と言いながら食べてます。

逆に、大好きな物は

からあげ
ポテトフライ
肉の脂身
お刺身
きゅうり
ウインナー
揚げ物
果物全般
たぶん、他にもあるかな~
でも、この中で一番好きなのは
からあげとポテトフライですね。
これがあると、笑顔が全然ちがいます。

確かに好きな物は、まだ食べるの~???
ぐらい食べますが
苦手な物でもちゃんと食べるので
その辺はえらいな~と感心してます。
だって、あたし、わさびだけは絶対無理ですから~

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事は
返信機能を使ってやっています。
きまぐれにまた変わるかもしれませんが
その時はまたお知らせいたしますね!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




なつかしのマンガ 
2009/08/20 Thu 01:25
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


8月19日の晩ご飯
8:19ばんごはん

*ゴーヤの肉詰め
*こんにゃく煮
*ピーマンの肉詰め

8:19ゴーヤにくづめ 8:19こんにゃく

8:19ピーマンにくづめ

お気づきかと思いますが
ゴーヤ祭り開催中です。
いっちゃんは嫌がってますが、たくさんもらってしまったので
しばらくの辛抱です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、8月19日のおべんとう
8:19おべんとう

*こんにゃく煮
*ピーマン
*シウマイ
*ウインナー
*のりっ子チキン
*保冷ゼリー
いっちゃんだけ巨峰あり!!!

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月19日、神奈川は午前中は曇りぎみだったけど
午後からはいいお天気でした。
皆さんの所はいかがですか?

       

今日、突然、昔読んだ漫画の事を思い出しました。

と、言っても
誰が描いたのかとか題名とかは
全然覚えていないのですが……


それに、
本屋さんで立読みした本だったし……

だけど、泣ける内容で
本屋さんで立読みしてるのに
涙がホロリだったのです。


もう20年以上前の事なので
実は内容もおぼろげなのですが~


主人公は男の子です。(名前も覚えてない~)

その男の子は、お母さんと二人暮しだったんだけど
ある日、お母さんが死んでしまうのです。
お父さんは、男の子が小さい時に亡くなっていました。

一人になってしまった男の子の所に
お母さん方のおばあさんが引取にくるんですが、
実は、お母さんはお父さんとの結婚を反対されて
駆け落ちをしていたのです。

おばあさんの家はとても立派で
お手伝いさんとかもいたりして
男の子の世話とかもお手伝いさんがしてくれるのだけど
おばあさんは憎い男の子供だと
話もしてくれないのです。

おばあさんは沢山の猫を飼っていて
猫の事はいつも可愛がっていて
男の子は猫たちをうらやましそうにみつめているのです。

そんな状態がずっと続いたある日
男の子がおばあさんが猫たちを可愛がっている所へ行き
おばあさんの前で

『にゃーお!』と鳴くのです。
自分も猫になれば可愛がってもらえると思ってね。
もう、その瞬間を見た時に
涙がホロホロだったのです。

その結果、おばあさんは改心して
男の子を抱きしめてお話は終りでした。

細かい内容はもう昔の事で
うろ覚えなのですが
この漫画の内容ってというか
その『にゃーお!』のシーンを
何故か時々思い出すのです。

本当はできれば、もう一度読んでみたいと思うのですが
なんせ、誰が描いたのかも題名も覚えていないので
探しようもなくてね、
時々本屋さんに行って時間がある時は
探してみるんだけど
もしかしたら、もうないかもしれないしね。

どうですか?
大好きだったお話とか漫画とかありますか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
8:19モカ1

8:19モカ2

8:19モカ3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
返信機能を使ってやっています。
きまぐれにまた変わるかもしれませんが
その時はまたお知らせいたしますね!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




2009/08/19 Wed 08:54
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


8月18日の晩ご飯
8:18ばんごはん

*鶏のからあげ
*ゴーヤ天ぷら
*ゴーヤぬかづけ
*まぐろのたたき
8:18とりから 8:18ゴーヤてん

8:18ゴーヤぬか <8:18まぐろ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、8月18日のおべんとう
8:18おべんとう

*豚肉粒マいため
*白身魚フライ
*ポテトフライ
*ウインナー
*アスパラ
*保冷ゼリー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月19日、今日の神奈川は少し曇りぎみです。
皆さんの所はいかがですか?

       

先週の土曜日。
あたしは仕事だったのだけど、
他の皆はお休みでした_

弟は屋上にサマーベッドを出して
そこに横たわりながら眠ってしまったらしい。

あたしが帰った時には
真っ赤っかな弟がいました。

昔は、皆そろって日焼けローションを塗って
日焼けしていたけど
今は、あまり日焼けしようと
している人が多くないですね。

うちの家系は色白が基本で
日焼けするとしみやしわやその他諸々
影響が出ます。
なので、我が家は日焼け止めを塗って
対処します。

本当は夏は夏らしく日焼けとかしたいんだけどね、
昔、海で日焼けして
熱を出した経験があるので
あたしは思いっきり日焼けできないのです。
でも、だからといって
日焼け対策は日焼け止めクリームなどを塗るくらいで
腕や足はまるだしですけどね。

日焼けしても赤くなったりしない人が
うらやましいです。

お腹と背中が真っ赤っ赤に焼けて
その後、痒い痛いと言っていた弟はピークを過ぎたらしく
何事もなかったかのように
仕事へといきました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ナッシングー

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
8:18モカ1

8:18モカ2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
返信機能を使ってやっています。
きまぐれにまた変わるかもしれませんが
その時はまたお知らせいたしますね!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




2009/08/17 Mon 22:51
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


8月17日の晩ご飯
8:17ばんごはん

*アスパラ豚肉巻き
*かぼちゃ煮
*すじかま
*昨日の残り物
8:17アスパラ豚巻き 8:17かぼちゃ

8:17すじかま

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月17日、神奈川はいいお天気でした。
皆さんの所はいかがですか?

       

ここんところ、スポーツがテレビがやってますね。

世界陸上だったり、バレーボールだったり
水泳もやってましたね。

我が家は今、バレーボールにはまってます。
週末しかやらないのですが
応援しまくりです。

今回、新たにメンバー構成が変わり
新しい人が結構でています。
みな、それぞれに試合に出ると活躍して
とってもいい感じです。

今、セッターで頑張っている竹下さんは
身長は低いけど最強セッターです。
だけど、竹下さんがいるからか、
なかなか他のセッターが伸びて来ないですね。
でも、いつかは竹下さんだって
でられなくなる時がやってくるから
今から若いセッターを育てておかないと
大変かもしれないですね。

まあ、とりあえずは
いよいよ決勝ラウンドが今週水曜日から始まります。
ブラジルやオランダにも勝てるように
皆さん、一緒に応援しましょう!!!!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ナッシングー

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
8:17モカ1

8:17モカ2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
返信機能を使ってやってます。
きまぐれにまた変わるかもしれませんが
その時はまたお知らせいたしますね!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

2009/08/16 Sun 22:51
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


8月16日の晩ご飯
8:16ばんごはん
*豆ミート
*チャーシューきゅうり
*チーズちくわ
*きゅうりぬか漬け
8:16豆ミート 8:16チーズちくわ
8:16チャーしゅーきゅうり 8:16きゅうりぬか
チャーシューはこの間まとめて
2本作っておいたもの。
豆ミート、トマト系の煮込みとか苦手ないっちゃんですが
美味しいとおかわりしてくれました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月16日、神奈川はいいお天気でした。
湿気が少ないせいか暑さも苦手ではなかったです。
皆さんの所はいかがですか?

       

今日は、お墓参りに行ってきました。

ジリジリ照りつける太陽のもと
お墓を掃除して
お参りして
汗をボタボタと流してきました。

お墓参りに行くといつも
ちょうちょうに出会います。
お墓で出会うちょうちょうは
亡くなった人がかわってきているらしいので
いつも母か父だと思っています。
今日もちょうちょうに会いました。
どっちだったのかな~?

やはりお盆ということで
あちらこちらのお墓にお参りしたあとが
見受けられ
やはりこういう風習はいいな~と
改めて実感した一日でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


8:16そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
7:6モカ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事は
返信機能を使って
やっていこうかなって思います。
きまぐれにまた変わるかもしれませんが
その時はまたお知らせいたしますね!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

終戦記念日に思うこと 
2009/08/15 Sat 23:32
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


8月15日の晩ご飯
DSCF4092.jpg
*チャーシュー(キャベツをしいて)
*なすピーマン炒め
*いわし揚げかま
*モンブラン(画像なし)
DSCF4094.jpg DSCF4093.jpg
DSCF4095.jpg
昨日のモンブランまだありました。
でも、今日で完食です。
昨日のしそ入りはんぺんときょうのいわし揚げかまは
小田原に行った時に買ってきました。
今日のはお魚の形をしていて
可愛くて、そして美味しかったです。
もちろん、昨日のも美味しかったですよ。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月15日、神奈川はいいお天気でした。
気温もそれなりに上がったのだけど我慢が出来る暑さだったかな~
皆さんの所はいかがですか?

       

今日は8月15日、終戦記念日ですね。

あたしのように
実際に戦争を経験したことのない人が増えていますが
戦争はあってはならない事だと思います。

ただ、人によっては
家族を守るためには
仕方のない事だと言われる方もいます。
そう言われると例えばあたしにしてみたら
いっちゃんが何かの危機にさらされたら
自分の身を挺してでも守ります。
だけど、それによって人の命を奪うというのは
その人にも家族がいて守るべき物があって
そんな風に考えるとどうなんだろう???

だけど、一つだけ言える事は
戦争によって幸せになれる人はいないと思います。
だからやっぱり戦争はあってはならない事だとあたしは思います。

戦争なんてする事なく
笑って解決できるそんな世の中になってほしいですね。



さあ、学生のお子様がいらっしゃるお母様方!
あと半月で夏休みも終わります。
2学期までラストスパートですよ~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです(いっちゃんもちょっと登場)
DSCF4096.jpg

DSCF4097.jpg

DSCF4098.jpg

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事は
返信機能を使って
やっていこうかなって思います。
きまぐれにまた変わるかもしれませんが
その時はまたお知らせいたしますね!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




2009/08/14 Fri 23:56
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


8月14日の晩ご飯
8:14ばんごはん1
*ホイコーロー
*しそ入りはんぺん
*ツナゴーヤ
*モンブラン
8:14ホイコーロー 8:14しそ入りはんぺん
8:14ツナゴーヤ 8:14モンブラン
休み中、ほとんど作る事がなかったけど
やっとまともな(?)晩ご飯。
モンブランはコストコで買って来たもの
すごいビックサイズです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月14日、神奈川はいいお天気の予定だったけど
なぜか、突然雨がふったりして、微妙なお天気でした。
皆さんの所はいかがですか?

       

楽しかった夏休みも
あっという間に終ってしまいました。

最初、二日間は、台風の影響で
雨が降ったり止んだりでしたが
残り三日はなかなかお天気にも恵まれ
前回載せましたが
小田原に行ってみました。

ところが、デジカメを持っていくのを
すっかり忘れてしまいました。
最近、ブログに画像が載せられなかったから
前みたいに持ち歩いていなくて
電車に乗る時に思い出しました。
まったく困ったもんです。

小田原城の中は撮影禁止だったのですが、
なんか撮影している人がいて
ちゃんと守らない人がいるんだな~
なんて思いました。

そうそう、小田原の小学校は
外装がお城みたいですごくかっこよかったです。
これ、携帯でもいいから撮っておくべきだった……
いっちゃんと二人、この学校いいね~
なんて呑気に言って通りすぎてしまいましたよ。

てくてく歩いて疲れたけれど
楽しい小田原散策になりましたよ。

最後の日はコストコに行き
また大量に買い込んできました。
なので13日の夜は
コストコで買って来た晩ご飯になりましたよ。
8:13コストコごはん


ちょこちょこ、ショッピングセンターに行ったり
ゲームセンターに行ったりして
なかなか楽しいお休みを過ごせました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


7:19ダブル虹
いつかのダブル虹!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
7:12モカ

8:14モカ1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

FREUDEさんへ
最近は結構手抜きばかりで
恥ずかしいです。
あたしの夏休み中は
わりと家族が作らなくてもいいように
協力してくれて嬉しかったです。
ご紹介していただきありがとうございます。

青いクラゲさんへ
小田原城はいっちゃんもあたしも
始めて行きました。
天守閣から眺めたら海が近くだったので
海まで足を伸ばしてきました。
電車もすいていたので良かったです♪

由美ちゃんさんへ
ありがとうございます。
とても楽しく過ごすことができて良かったです。
お腹がはちきれる程食べましたよ♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




晩御飯は 
2009/08/12 Wed 18:16
20090812181649
いつもありがとう(*^-')b

最寄りの駅まで帰り、いっちゃんと食べました
(正確には食べてます)
関連記事

テーマ:おでかけ - ジャンル:日記

小田原の海2 
2009/08/12 Wed 15:10
20090812151050
いつもありがとう(*^-')b

お昼を食べてから、波打ち際で遊びました(^-^)v
関連記事

テーマ:おでかけ - ジャンル:日記

小田原の海 
2009/08/12 Wed 13:36
20090812133640
20090812133638
いつもありがとう(*^-')b

てくてく歩いて、海岸まできました(^-^)

海の家でお昼を食べました(^-^)b
関連記事

テーマ:おでかけ - ジャンル:日記

動物も 
2009/08/12 Wed 13:16
20090812131610
20090812131608
いつもありがとう(*^-')b
小田原城には、猿とぞうもいました(^-^)
関連記事

テーマ:おでかけ - ジャンル:日記

小田原城にきました 
2009/08/12 Wed 11:50
20090812114958
20090812114954
いつもありがとう(*^-')b

やっとお天気がよくなったので、お出かけです(*^-')b

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

soーna*さんへ
あたしもこの一手間がかけられないんだよね~
ごまを出すのもめんどくさいとか思ってね。
食べている最中でも
いっちゃんは顔作ったりして
取りざらに取るんだよ~♪

たんぽぽさんへ
この卵の形は、たまたまそんな形に
なったのです♪
自由自在にいろんな形にできると
楽しいよね~
なんか器具を使えばなるみたいだけどね。
☆五つもらったよ~って
いっちゃんに伝えておきますね!

青いクラゲさんへ
お皿のラスカルに可愛いでしょ?
コンビニで貰ったお皿なんだけどね!
可愛かったけど
空腹には勝てず
ガブリと食べてしまいました♪

ゆみぴいさんへ
こういう飾りとかの創作は
あたしよりいっちゃんの方が
上手かも~
最近は可愛いもの好きないっちゃんなので
こういうのが好きみたい!!!!

鍵コメ(N)さん、コメントありがとう♪

lalanonさんへ
あたしだったら面倒くさいと思って
やらない事も
こういう事に関してはやるんですよね~
女の子は女の子の良さがあるけど
男の子はまた別の良さがありますよね。
頼りになるのは男の子が絶対だもんね。

リンさんへ
娘ちゃんたちも見てくれたの!!!!
ありがとう♪
いっちゃんにも伝えておきまーす♪
夏休みもあっという間に終ってしまいました~

vin_rougeさんへ
こういう所だけは女の子なんだよね。
部屋もこういう風に可愛くしてくれるといいんだけど~
夏休みは風とともに去っていきました~

鍵コメ(L)さん、コメントありがとう♪

FREUDEさんへ
あたしは全然足りなかったのだけど
いっちゃんは朝は
あまり食べられないから
丁度良かったらしいです。
でも、あたしのは増やして欲しいです~

ba-chamaさんへ
そうですよね。簡単ですよね。
形が上手くいくといいです。
今回はたまたまこの形になったので
顔になったけど……
丸でもなんとかなるかな?

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:おでかけ - ジャンル:日記

いっちゃん作朝ごはん 
2009/08/08 Sat 12:51
20090808125138
いつもありがとう(*^-')b

今朝のメニュー
☆おにぎり
☆ゆで玉子

卵が可愛かったので、ご紹介で~す( ̄▽ ̄)b


       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

tommyさんへ
そうなんだ。お盆休みがないんだ。
でも、決まった日とかじゃなくて
好きな日にお休みが取れる方が自由でいいと思うな~
今の時期はほんとどこに行っても混雑だから
出かけるのに尻込みしちゃうんだよね~

青いクラゲさんへ
今週末がお休みのピークみたいですね。
我が社はいつもちょっと早めなんですよね。
今の所雨ばかりでうちでゲームなんてしてます(笑)

ぷんぷんママさんへ
おー。ぷんママちゃんとこもうちと同じ位ですね。
予定がないのもいいもんです。
楽しいお休みになるといいね♪

たんぽぽさんへ
はーい、楽しみます。
是非是非、遊びにきてね♪

ba-chamaさんへ
はい、会社自体がお休みになります。
大きな会社だと交代制みたいですが、
うちは中小企業なので(笑)
そうですね、子供たちとあと少しですね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:おいしいものっ♪ - ジャンル:日記

お知らせです 
2009/08/07 Fri 10:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

画像はないのだけど、
晩ご飯のメニューだけ載せてます

8月6日の晩ご飯
*もつキャベ
*くるみチーズ(マザー牧場で買って来た)
*ミニトマト

もつは豚もつ。
いっちゃん、もつとか大好きなんだよね。
そして、ミニトマトも更に甘くなっていて
美味しかった!

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月7日、神奈川は今日はとってもよいお天気です。
暦では立秋だけど、やっと夏本番か?
皆さんの所はいかがですか?

       

まずは、お知らせです。

昨日も書いたけど、
9日から13日までは夏休みに入ります。

あたしの会社では夏休み前日は大掃除と決まっていて
明日は大掃除です。

夏休み中に家のサファリが開けるように
治したいと思ってはいるのですが、
いっちゃんと遊んだりの合間の作業となるので
もしかしたら最終日とかになっちゃうかもしれないので
お休み中はどこか出掛けたりした時は
携帯からの更新だったり
更新お休みしたり
皆さんの所への訪問も不定期になってしまいそうです。

なるべく、コメントを残せなくても
応援ポチはしてきたいと思ってはおりますので
夏休み中はどうぞ、お許しくださいね。



この時期、夏休みに入る会社が多いと思います。
あたしの会社は今までは割と
8月の第1週に夏休みってパターンだったのだけど
今年はなぜかこの時期になりました。

でも、なぜかお盆ははずれてるんだよね。
まあ、父母のお墓参りは日曜でもいけるのでね。

ではでは、皆さんも素敵な週末
はたまた、素敵な夏休み
はたまた、素敵な日常
をお送りくださいね~♪

       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

lalanonさんへ
満月でしたよ\(^○^)/
最近はお天気もいまいちだったりするから
お月様もなかなか顔をだしてくれなくてね。
見られるとなんか嬉しくなります。

青いクラゲさんへ
それは残念でした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
来月は見られるといいですね。

リンさんへ
うんうん、忙しいけど
やっぱり空を眺める余裕も欲しいよね。
 コンクールは結果は残念だったけれど
 リンちゃんのいうように
 緊張感、達成感色々といい経験だったと思います。
 次回のためにもね♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記

満月 
2009/08/06 Thu 22:02
20090806220203
いつもありがとう(*^-')b

携帯からですが、久しぶりの満月画像です(^o^)/

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

ba-chamaさんへ
なんでも参加する事や経験する事が
人を大きくしてくれますよね。
きっと終ったら8月もあっという間だったって
おもうんでしょうね~

アッキー&ナッキーさんへ
中学に入ってお友達と色々あって
最初に入った部活をやめてしまった時は
どうなってしまうかって思ったけど
新しい自分を見つけてくれて良かったです。

vin_rougeさんへ
そうとてもいい経験だったと思う。
まだまだこれからだしね。
 物や人の名前って出てこないよね~
 あたしなんて「あれをこうしてこれをこうして」
 って、あれこれしか言ってない時が……
 老化?飲み過ぎ?それとも両方かな~

ゆみぴいさんへ
そうだよね、初めから順調すぎたら
天狗になっちゃったりするもんね。
この経験をいかしていって欲しいって思ってるんだ。
ほんと、あきらめなければ夢は叶う!!
ありがとう、素敵な言葉を♪

青いクラゲさんへ
そうですよね、結果はどうあれ
自分が納得出来れば
それはそれでとてもいい結果ですよね。
こういう経験を積んでどんどん成長してほしいです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




2009/08/06 Thu 10:40
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

画像はないのだけど、
晩ご飯のメニューだけ載せてます

8月5日の晩ご飯
*だし
*豚ロースオイ粒マ
*豆腐
*桃

だしって、山形の郷土料理なんだけど
夏の野菜をみじん切りにして
だしつゆ、しょうゆで混ぜ合わせるの。
今回使った野菜はなす、きゅうり、みょうが、大葉。
いつもはおくらや長芋も入れたりします。
じめっとした夏には最高ですよ。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月6日、神奈川は今日もいまいちのお天気です。
いいかげんすっきり晴れてくれないかな~
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日、行なわれたNHK合唱コンクールの予選の結果は
入賞できませんでした。

いっちゃんが家に帰ってきたのは
7時半くらいだったかな~
着替えてご飯を食べ始めて
「結果はどうだったと思う?」
なんて聞くから、もしや?なんて思ってもみたけど
「駄目だった。」
と、聞いて、やっぱり駄目だったんだね。と思いました。

でも、一生懸命歌いきったんでしょ?
と、聞くと
笑顔で「うん」と答えてくれました。
笑顔のいっちゃんには、
『これからもそうやって色々なコンクールとかでて
経験をつんでいけば、いつかは入賞出来るかもしれないね。
でも、入賞できなくても
そういう大会に出るだけでもすごいことだし、
大勢の人の前で歌うっていい経験だと思うよ。』
と、話しました。

結果としては残念だったけれど
本当に初めての経験で、いい経験だったと思います。
ひとまわり大きくなったかな~
なんて、親バカのあたしは思っちゃいました。


さあ、これで、2週間ちょっと部活はお休みなります。
あたしの夏休みは9日~13日なので
その間は一緒にいられるけれど
(もしかしたら、いっちゃんはお友達と遊びにいっちゃうかもしれないけど…)
部活のない間も
精一杯、中学初めての夏休みを
素敵にエンジョイしてくれるといいな~と思っています。

       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

tommyさんへ
うんうん、アニメもやっぱり昔の方が
おもしろかったと思う!
いやいや、歳のせいではないと思いたい!
 tommyちゃんは吹奏楽やっていたのね。
 いっちゃんもほんとは吹奏楽に入りたかったんだけど
 いっちゃんの学校には吹奏楽がなかった(=_=;)
 でも、合唱で楽しいって頑張ってるから
 それはそれで良いことだと思うんだ。
 
lalanonさんへ
超超ウルトライントロぐらいまでありましたよね~
やっぱり見ている人多かったのかな。
 結果は残念だったけど
 本当にこういう経験は初めてなので
 すごくいい経験になったと思います。
 息子さん、軟式野球部の為に頑張ったんですね。
 個人プレーも一人の緊張感があるし
 団体プレーも仲間との頑張りがあるし
 どちらもそれぞれいい経験出来ますよね。

青いクラゲさんへ
結果は残念でも、たぶん経験した事は良かったと
思っています。
そうやって、いろんな事を経験して
強く優しくなっていけるのかな~って、ね。

ゆみぴいさんへ
おお、同志だね~(笑)
与作は速攻、言えるよね(爆)
毎回、これはあれ、あれだよ~!ばっかりでね~
ではでは、あれあれ同志ということで♪

spiralcoachさんへ
言葉にリズム。
その発想は出て来なかったですね。
さすが、spiralcoachさんですね。
本当に同じ言葉でも言い方によって
感じ方も変わってきますよね。
あたしも言葉に気をつけないと!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

脳トレになったかな~ 
2009/08/05 Wed 11:52
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

画像はないのだけど、
晩ご飯のメニューだけ載せてます

8月4日の晩ご飯
*ボイルウインナー(マザー牧場で買って来た)
*チーズ入りかまぼこ(マザー牧場で買って来た)
*焼きアスパラ(ヘルシオ焼き)
*トマト

簡単晩ご飯の出来上がり~
トマトはミニトマトなんだけど
父の田舎、山形から送られてきた物。
とっても、とっても、おいしいのです。
最近、ちょっとトマトが苦手になってきたといういっちゃん
でも、このトマトはおいしいとパクパク食べます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月5日、神奈川は午前中だけ晴れのお天気です。
午後は雨が降るかも~な予報でした。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日、久し振りにやっていたテレビ。
『クイズ♪ドレミファどん!』

昔は、毎週日曜日にやっていて
良く見たな~って記憶があります。

知らない人のために…
これは、名の通り、音楽を問題にしたクイズ番組です。
(そのままだね~、説明いらなかったね~)

昨日、放送されていたクイズの中で
前にはやっていなかった(と思う?)クイズがあり
それが結構むずかしいと
あたしは思ったのだけど
それは、歌の歌詞だけを違う調子で朗読して
その歌詞はなんの歌か当てるものでした。
歌詞を詩吟風に朗読したりとかしてると
なんの歌なんだ????って、全然わからないのですよ。
だから、歌って、歌詞と音楽が揃って歌なんだな~
って、なんか改めて思っちゃいましたよ!

最後はお馴染みのイントロクイズ。
これさ~、音楽流れて
何の歌かってわかるんだけど
題名が咄嗟に出てこないんだよね~
こりゃ、きっと歳のせいだよね~
だって、いっちゃんは分かったらすぐ言えてたもんね。
大人3人は揃って「題名が出てこない~」って
吠えてました。
スーパーイントロでは
答える事ができると嬉しくて、
当たった人はニコニコ顔でした~

昔、やっていたテレビ番組って
今見ても結構おもしろかったりするよね~
たまにやるからいいのかも知れないけどね。
久々に脳をフル回転させてもらって良かったかもです~

       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

ba-chamaさんへ
NHKの予選ってどうなんだろう?すごいのかな~
親なのに実はよくわかってないんです(笑)
大勢の人前で歌うなんて事は
本当に初めての経験で大変だろうけど
頑張っている姿は嬉しいですね。

アッキー&ナッキーさんへ
動画、個人的なお願いですみません。
もしかしたら携帯からなら見られるかもなので
無理にしなくていいですよ。
初めてのコンクールだから
それに参加出来たって事が本人たちには
すごく大きな励みになったんじゃないかな~
こういう成長って嬉しいですね。

のんたんさんへ
ありがとうございます。
そうですね、兄弟がいると色々とその中でも
競争とかありますよね。
いっちゃんは一人っ子なので
そういう意味でも
とてもいい経験になったんですね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




頑張ったけどね。 
2009/08/04 Tue 13:09
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

画像はないのだけど、
晩ご飯のメニューだけ載せてます

8月3日の晩ご飯
*餃子(焼くだけの物を買ってきた)
*焼き絹揚げ
*サラミチーズ(マザー牧場で買って来た)
*桃(福島のいとこから送られて来た)

はい、また手抜き晩ご飯のオンパレードです。
マザー牧場でウインナーとかも買ってきたので
しばらく手抜き晩ご飯が続くと思います。
餃子は宇都宮餃子ってやつ、結構美味しかったです。
でも、皆はやっぱりうちの餃子が一番だね~って
言ってくれました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月4日、神奈川は晴れたり曇ったりのお天気です。
雨ももしかしたら降るかもって天気予報では言ってました。
皆さんの所はいかがですか?

       

先日行なわれた、TBSラジオ主催の
こども音楽コンクールの結果ですが
残念ながらいっちゃんの学校は優秀には入れませんでした。

でも、いっちゃん達は、一生懸命頑張って
今までで一番の出来だったから
後悔はしていないようです。

今まではそういうコンクールには
出場とかした事がなかったようで
みんな、コンクールに出た!ということが
すごく嬉しかったようです。

これを機会に毎年挑戦していって欲しいです。

さあ、明日はNHKの予選です。

結果はどうあれ、しっかりと歌いきってほしいと思います。


       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

vin_rougeさんへ
お帰りなさーい♪
大阪楽しかったみたいですね~
 マザー牧場でキャンプか~
 そんな事もできるんだね、知らなかった。
ほんとあと1ヶ月がんばろうね~♪

ba-chamaさんへ
そうです。森田知事って
あの元俳優の人ですよ~
あたしも羊の毛刈は始めてみました!!
つるつるになって夏だからいいけど
いきなり寒そうって感じでした。
楽しい一日なりました。

青いクラゲさんへ
お天気よくてほんと良かった♪
いっちゃんもあたしも
めいっぱい楽しんできましたよ~

lalanonさんへ
そうそう、有名人を見られたのでも
かなりテンションあがってたかもです。
ジンギスカンはほんとに量が多くて
実は食べきれなかったのです。残念!

たんぽぽさんへ
こんちわ~
たんぽぽさんは三重県の海に行ってたんですね~
でも、気温があまりあがらなくて残念でしたね
まあ、それもよい夏の思い出のひとつになるのかな~
息子くんは水泳部だから海でも泳ぎたかったでしょうね。
波を越えながら泳ぐのって結構楽しいですもんね。
何事も結果はどうあれ、頑張ったって課程が大事だよね!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




2009/08/03 Mon 13:25
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のサファリが開けるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

画像はないのだけど、
晩ご飯のメニューだけ載せてます

8月2日の晩ご飯
*レタス&トマト
*コロッケ(揚げるだけ)
*サーモンのお刺身(大葉と一緒に)

はははは、なんて手抜きな晩ご飯!
画像をのせられなくなってから
手抜きごはんばかりです~
そうそう、サーモンと一緒に食べた大葉は
今育て中の大葉ちゃんです。
植物は枯らす率が高いあたしですが
今回はガンバッテおります。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月3日、神奈川は今日は良いお天気です。
昨日は雨が降ったり止んだりでした。
皆さんの所はいかがですか?

       

マザー牧場、楽しかったですよ~

当日、携帯から何回かアップしましたが
全貌をお知らせしようかと思います。

まず、朝7時に市役所のロータリーに集合だったので
いつものように5時半に起きて
バスの中で食べるようのおにぎりを作り、
洗濯物を干したりして
全て終らせてから弟に車で市役所の所まで送ってもらいました。

受付を済ませてバスに乗り込み
早速おにぎりにパクつきます。
たしか、7時半ちょっと前に出発出来ました。

バスガイドさんからアクアラインを通って
マザー牧場まで行きますと説明があり、
丁度、この日から普通車料金が800円ということで
混雑が予想されますがと言ってましたが
結局、行きも帰りも普通の混雑で
ガイドさんも初日だから警戒していたのかもしれませんね。
って、言ってました。

マザー牧場に着いたのは10時ちょっと過ぎでした。
この日はマザー牧場でも
アクアライン800円記念でいろいろなイベントがありました。

まずは、ラジオの公開生放送がやっていて
高橋克美さんと山瀬まみちゃんがいました。
あたしたち団体がくるまでは
客席もまばらだったらしく
団体でワラワラ入っていったら
高橋克美さんが「突然、いっぱいお客さんがはいってきた~」って感じで
喋っていました。
そこには申し訳ないけどちょっとだけいて
外に出ました。

そこから行ったのは、アヒルの大行進がやっている所です。
行ったら、その回はもう終わりの頃だったらしく
最後にアヒルが皆さんの足元をとおります。って言っていて
アヒルたちが皆の足元を通ってきました。
大量のアヒルたちがやってきたので
いっちゃんはちょっとビビってました。

次は観覧車、ファミリーコースターなどに乗りました。
マイナス30度の世界!という建物の中に入り
最初は涼しい~と思ったのですが
すぐに寒くなり
あたしより皮下脂肪が断然少ないいっちゃんは
ブルブル震えていました。
あまりの寒さにゆっくり出来ない状態です。
最後にクリオネがいる水槽があり
そこの所はさすがに少しだけ寒さを押さえている感じでした。

ウサギとモルモットと触れ合えるという
時間がきたので
そちらの方に向かいました。
もう、列が出来ていて、その最後尾に並びました。
手袋をつけて最初はうさぎを抱っこ。
真っ白で目が赤いシンプルなうさぎちゃんでした。
しばらく抱っこして、次はモルモットを抱っこ。
この子は抱っこしていると少しづつ上に登ってきました。
隣に男の子が座っていてとても愛おしそうに撫でていたので
「良かったね。抱っこできて。」と言うと
本当に嬉しそうに「うん!」とニコニコしていて
いっちゃんと二人でニコニコその姿を見ていました。

次は、羊の毛刈りショーを見ました。
外国人の男性が上手な日本語をしゃべりながら
おもしろおかしく羊の毛を刈っていました。
その後はワンちゃんのショーもありました。

いよいよお待ちかね、ジンギスカンです。
これはバスの号車ごと適当に座って食べます。
いっちゃんと二人、5人席に座り
材料が来ていたので説明通り作りはじめたら
3人親子が来て「ここいいですか?」と聞いてきたので
いっちゃんと二人「どうぞ、どうぞ!」とすすめました。
始めて会う親子でしたが、
色々、どこを見てきてかとか、学校の話とかして
楽しく食事が出来ました。

そして、また、テクテク歩いて、
大迷路に挑戦しました。
この大迷路って、昔、はやりましたよね。
でも、今はどこにもなくて、ここにあるのを知って
ちょっと楽しみにしてました。
ここの大迷路は階段もあったりして
ちょっと立体的感覚もある大迷路でした。
しかし、いっちゃんのいうとおりに行くと
行き止まりばかりで、あたしがこっちじゃないかな~と
いう方が当りでした。
それでも、3ヵ所のスタンプを押して
トータルで13分くらいでした。

またまた、テクテク歩いて売店があったので
いっちゃんはソフトクリームを食べ、あたしは缶ビールを呑みました。
その後、歩いていくと、オルゴールなどが作れる
工芸所みたいな所がありました。
本当は作りたかったのですが
残された時間では無理だったので断念しました。
次回、またマザー牧場に来る事があったら
是非、挑戦したいと思います。

あとは、残り少ない時間でカッパーランドでどじょうと遊んだり
ゴーカートに乗ったりしました。

そうそう、800円記念のゲーム大会があり
ストップウォッチを丁度8秒で止めると
景品があたるというゲームがあり
いっちゃんが2回挑戦しましたが
残念ながら参加賞で終りました。
でも、いっちゃんの3人くらい前の人が
丁度、8秒で止めた所を見られたので
それだけでも、良かったよね~と二人慰めあいました。
その後、森田千葉県知事が来るらしかったのですが
集合時間に間に合わなくなるので会えませんでした。

最後に、おみやげを買ったりして
バスにのり、行きの逆コースで帰りました。

皆さんの祈りが通じたのか
お天気も良く、大自然を満喫して
とても楽しく過ごせました。

最後に、バスガイドさん情報ですが
森田県知事の車のナンバーは800番だそうです。

       


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

青いクラゲさんへ
800円の初日で皆さん警戒したのか
思ったほどの混雑はなかったです。
マザー牧場でもアクアライン800円記念で
色々なイベントがありましたよ。

ゆみぴいさんへ
ただいま~♪
とっても楽しんで来ましたよ~ありがとう♪
写真でかすぎですよね~、自分で見てびっくり!!!!
携帯のサイズのままの設定にしていたら
でかかったよ~

リンさんへ
はい、楽しんできました。
でも、うちの計画もこれだけです♪
あとは行き当たりばったりです。
実際、マザー牧場も福祉協議会さんの計画ですしね(笑)
計画なしの方がサプライズで楽しいかもですよ。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

アクアライン 
2009/08/01 Sat 16:38
20090801163800
帰りもアクアラインを通って、海ホタルによりました(^-^)v
あと帰るまで、バスの中で寝ようと思います(-.-)Zzz・・・・
関連記事
マザー牧場5 
2009/08/01 Sat 15:04
20090801150418
最初に撮り忘れた看板を撮って、マザー牧場をあとにしました
( ´∀`)/~~
マザー牧場4 
2009/08/01 Sat 14:59
20090801145935
20090801145933
20090801145930
カッパーランドという場所では、水鉄砲で遊んだり、ドジョウを捕まえたりして遊びました(*^-')b

       

いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事はここでさせていただきますね。
新記事以外にもコメントがあった時は
その記事の次の記事にお返事を追加していますので
お暇だったら覗いてみてくださいね。

アッキー&ナッキーさんへ
楽しんで来ました\(^○^)/
すごく広い所だったんですね~
とてもとても回りきれませんでした。
また行けるといいな~と思います。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事
マザー牧場3 
2009/08/01 Sat 14:54
20090801145430
20090801145428
羊や犬のショーもやっていました!

そして、お昼はジンギスカン(^O^)
関連記事