いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2009/09/30 Wed 11:21
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


9月29日の晩ご飯
9:29ばんごはん

*さば水煮缶トマト煮込み
*たまごとうふ
*もつ煮こみ

9:29さばとまと 9:29もつに

9:29たまごとうふ

さばの水煮缶とたまねぎとぴーまん、えのきを
カットトマト缶と一緒に煮込んでみました。
水煮缶の汁も少し入れて
他の味つけにははちみつ少々、塩コショーだけです。
なかなかおいしく出来ました。
これも入れて煮込むだけなのですごく簡単ですよ~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月29日のおべんとう
9:29おべんとう

*こんにゃく煮
*シウマイ
*ウインナー
*アスパラ
*ポテトフライ
*エビ寄せフライ
*ヨーグルト(いっちゃんだけ)

いまどきの学校のお弁当事情は
デザートとしてプリンやヨーグルトを
持ってくるそうだ!
いっちゃんが入れて欲しいというので
ヨーグルトを入れてあげた。
帰ってきたらとっても喜んでいたよ\(^○^)/


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月30日、神奈川は雨です。
雨だとなんかやっぱり嫌ですね。
皆さんの所はいかがですか?

       

ここ最近、あたしが実行している事。

まずは、食事をよく噛んで食べる!

あたしは、どちらかというと(いわなくても)
とても早食いなんです。
ほんとに少ししか噛んでいない。

でも、歯医者の先生にも毎回言われるのだが
一口30回は噛みましょう! と。
そして、先日、ブログ友達のナッキーさんが
『たけしの本当は怖い家庭の医学』を見ていて
健康の秘訣は『よく噛んで食べる』という事だった。
と、ブログに載せていて
あたしはその回のコメントにも
よく噛むのはダイエットにもなるんですよね~
と、書いて、やっぱり有言実行しなくちゃな~
と、突然思い立ち、それからよく噛むという事を
すごく意識しながら食事をするようにしているんです。

もう一つは、
毎晩、きのこ料理を食べる!

これは、先日『サプライズ』で
(関東圏では日本テレビの夜7時からの番組で、月~金にやっています。
曜日によって司会者が違って担当する内容も違います。)
ダイエットできるか調べるみたいなのをやっていて
それまでも色々な方法を試してきたらしいのだけど
その時は、毎晩きのこを食べるというダイエット法だった。
その方法というのは
毎晩、きのこ200g(これ以上食べるとお腹をこわしてしまう事があるそうです)を
どんな料理法でもいいから食べる。
その他は何を食べてもいいという物でした。
3人が挑戦して3人とも見事に体重を減らす事が出来ました。

これを見ていて
最近(いや、本当は大分前から)、危ないお腹周りを
少しでも減らそうではないかと思い立ち
毎晩、きのこを使った料理を作る事に決めた。

まだ、どちらも始めたばかりなので
頑張って続けていこうと思う。
またしばらくしたら
その結果をお知らせしたいな~と思ってます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです

昨日、モカちゃんのお腹の調子が悪いと言いましたが
どうやらよくなったようです。
と、いうのは逆に昨日一日してません。
だから、確定ではないのですが、おそらくご飯を変えた事で
お腹の調子が狂ってしまったようです。
皆さん、ご心配いただき、ありがとうございます。

そして、いっちゃんにと買った
ピンクのクッション。
モカちゃん、すっかり奪いとっています。

9:29モカ1

9:29モカ2

9:29モカ3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:ガンバレよ!☆ヾ((`・∀・´)ノ - ジャンル:日記

夜中にテチテチ 
2009/09/29 Tue 11:44
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


9月28日の晩ご飯
9:28ばんごはん

*海鮮八宝春雨
*もつ煮こみ

9:28八宝 9:28もつ煮

海鮮八宝春雨はそういう素が売っていたので
買ってみました。
白菜だけ追加すればよいというもの。
割と色々な具材が入っていてなかなか良かったです。
あったまる定番、もつ煮込み!!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月28日のおべんとう
9:28おべんとう

*こんにゃく煮
*シウマイ
*ウインナー
*かぼちゃ
*牛肉コロッケ
*梅干し


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月29日、神奈川は曇りです。
今週はずっとお天気悪いらしいです。
皆さんの所はいかがですか?

       

最近、モカちゃん、ちょっと体調が悪いんです。

まあ、ぐったりしていたりする事はないのですが、
お腹の調子が悪いんです。

今までこんな事なかったので
ちょっと心配。
でも、皆、仕事や学校へいかなければならないので
今日は、モカちゃんは一人で御留守番。

先週の金曜日の夕方くらいから調子を崩していて
土曜日の朝は普通だったんだけど
その日の夜くらいからは
何回もおトイレに行くのです。
夜中も何回も行くので
あたしはほとんど寝られなかった。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
次の日が日曜日でほんと良かった。

日曜日の午前中はトイレに行くこともなく
治ったかな~と思っていたのだけど
やっぱり夕方は調子が悪かった。

日曜日の夜中も寝られないかな~
と、思っていたけど
とりあえず夜中はおしっこだけでした。
朝方になって2,3回おトイレに行きました。

昨日の月曜日はいっちゃんが体育祭の代休でお休みだったので
見ていてもらったのだけど
午前中は全然おトイレに行かなかったらしい。
午後からはお友達と遊ぶ約束をしていたので
出掛けたけど
時々、帰って来て様子を見てくれていた。
その時は、おトイレにいってたけど
大分よくなっている様子だったらしいのだけど
弟達が仕事から帰ってきたら
やっぱり調子悪かったらしい。

でも、調子悪いといっても、全然元気で
食欲もあるし、ボール遊びもするし
ひとつ、もしかしたらと思う事があって
ご飯を前はハード系の物と半生タイプの物を
混ぜてあげていたのですが
今回、ハード系の物だけにしてみたんです。
だから、それにお腹がついていけなくなったのかな~と

なので、日曜日の夜からは
前の形に戻してみたので
これで治ってくれればと願っています。

夜中にモカちゃんが
テチテチ歩く音がすると目覚めるあたしなので
どうか、夜中のテチテチがなくなりますように!


いっちゃんのクッションを奪ったモカちゃん
9:28モカ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




こんな事してみました 
2009/09/28 Mon 09:51
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


9月27日の晩ご飯
9:27ぞうすいなべ

*ぞうすい

土鍋にひびが入って汁がもってくるので
土鍋で焚いてみたけど
どうやら、この土鍋、もう駄目かもしれない~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月26日の晩ご飯
9:26ばんごはん

*手羽元のクレソル焼き
*マカロニのスープ煮
*なすとあつあげのツナ煮

9:26てばもと 9:26マカロニ

9:26なすあげツナ

この日は歯医者に行く前に
手羽元にクレイジーソルトをもみこんで行った。
帰ってきてそれをヘルシオくんで焼きながら
他の物も作ってたぶん30分位で出来たと思う。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月26日のおべんとう
9:26おべんとう

*もやしあんかけ
*シウマイ
*ウインナー


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月28日、神奈川は曇りです。
明日からしばらくお天気悪いらしいです。
皆さんの所はいかがですか?

       

この紙、何が書いてあるかわかるかな~?

9:27かみ

ちょっと小さくてわからないかな?

実は、歌手の名前、グループ名が
はしょって書いてあるのですが……

これで何をしていたか

先週の金曜日にミュージックステーションで
やっていた
「国民的名曲ベスト100」で
誰の歌が多く入るか?~なんて、集計してみました。

途中、いっちゃんの英語の帰りを迎えに行っている間は
弟が頑張ってつけていてくれました。

ほとんどの方が一曲ばかりですけどね。

さて、誰が一番多かったと思いますか?

実は2グループあるんです。

『嵐』と『サザンオールスターズ』でした。
どちらも3曲づつランクインしました。
でも、桑田佳祐さんは単独で集計したので
これも仲間に入れると
サザングループの方がというか桑田さんの方が
多い事になりますね。

そうそう、そして見事1位に輝いたのは
スマップの『世界で一つだけの花』でした。

こうやって集計しながら見ていると
違う見方も出来て
なかなか面白かったですよ。
疲れましたけどね(^o^;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
9:27モカ2

9:27モカ1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
返信機能を使ってやっています。
きまぐれにまた変わるかもしれませんが
その時はまたお知らせいたしますね!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




2009/09/26 Sat 11:30
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


9月25日の晩ご飯
9:25ばんごはん

*ぶり大根(前日の残り物)
*ポテトミートグラタン
*ハムキャベツサラダ

9:25ミート4 9:25ミート3

9:25ぶり大根 9:25サラダ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月25日のおべんとう
9:25おべんとう
*しゃけ
*塩もみきゅうり
*ウインナー
*チキンナゲット
*ぶどう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月26日、神奈川はまあまあのお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       


さてさて、昨日に引き続いて
レシピブログさんのモニターの投稿です。
まずは、届いた商品です。

9:10そーす

日本食研さんの「煮込んでおいしいハンバーグソース」


またまた、あたしがこのソースを使って
作ったのは
ミートグラタンでーす。

一昨日の晩ご飯の画像で気付いている方もいるかもしれませんが
ひき肉とたまねぎと『煮込んでおいしいハンバーグソース』で
簡単ミートソースを作るんです。
それを利用して作ったのが


まずは、かぼちゃミートグラタン!!
9:24みーとかぼ2

《材料》
ひき肉、たまねぎ、ぼっちゃんかぼちゃ、とろけるチーズ
『煮込んでおいしいハンバーグソース』

《作り方》
1かぼちゃはあらかじめレンジなどで加熱しておく。
2たまねぎをみじん切りにしてひき肉と一緒にいためる。
3そこに『煮込んでおいしいハンバーグソース』と水を同量入れる。
4中をくりぬいたかぼちゃの中に3をつめ、とろけるチーズをのせる。
5オーブンでチーズがとろけるくらいまで焼いてできあがり。


そして、さらにそのミートソースを使って
続いては、ポテトミートグラタンでーす。

9:25ミート1 9:25ミート2

《材料》
ひき肉200g、たまねぎ半分、じゃがいも2個、牛乳半カップ、とろけるチーズ適量
『煮込んでおいしいハンバーグソース』と水は250cc

《作り方》
1じゃがいもは茹でたり、ふかしたりして、牛乳も入れてマッシュする。
2たまねぎをみじん切りにしてひき肉と一緒にいためる。
3そこに『煮込んでおいしいハンバーグソース』と水を入れる。
4耐熱皿にマッシュしたじゃがいもをいれミートソースをかけ、とろけるチーズをのせる。
5オーブンでチーズがとろけるくらいまで焼いてできあがり。

ひき肉は豚でも合挽きでもどちらでも
お好みでいいし、
ミートソースがとっても簡単においしく出来ますよ。


日本食研さん「煮込んでおいしいハンバーグソース」 秋の晩御飯レシピコンテストへ参加中♪


       

19日にいっちゃんは体育祭があったので
その代休は28日になるそうです。
だから、また連休なんですよ~

それなのに、いっちゃんたら~
お弁当箱、学校に忘れてきました(`⌒´メ)

残っている物はないようだけど
3日も洗われないお弁当箱って可哀相ですよね~

実は、いっちゃんが学校にお弁当箱を忘れてきたのは
もう、3,4回目ぐらいになるんです。
ほんとにまったくもう~って感じですよね~

火曜に持って帰ってきたお弁当箱は
もちろん、自分で綺麗に洗っていただきま~す(ノ^^)ノ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月25日の月
9:25つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
9:25モカ2

9:25モカ1

ちょっと暗いんだけど、わかるかな~?
ご飯をもらおうとしている所です。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

2009/09/25 Fri 12:58
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


9月24日の晩ご飯
9:24ばんごはん

*ぶり大根
*かぼちゃミートグラタン
*残ったミート

9:24みーと 9:24みーとかぼ1

9:24ぶりだいこん

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月23日の晩ご飯
9:23ばんごはん

*おでんのこり
*いくら
*明太マヨディップ&ポテチ
*ホイコーロー

9:23ぐんかん 9:23いくら

9:23ポテマヨ 9:23ホイコーロー

9:23おでんのこり

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月24日のおべんとう
9:24おべんとう
*目玉カップ
*明太マヨちくわ
*ウインナー
*シウマイ
*えびグラタン
*ぶどう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月25日、神奈川はいいお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       


レシピブログさんのモニターに久し振りに応募してみました。
そして、届いたのがこちら

9:10そーす

日本食研さんの「煮込んでおいしいハンバーグソース」
一緒に簡単に作れるハンバーグの素もついていたので
まずはシンプルなハンバーグも作ってみました。

9:13ハンバーグ

これは非常に簡単!
ひき肉さえあれば、できちゃうのです。


そして、今回あたしがこのソースを使って
作ったのが
ピーマンの肉詰めでーす。

9:17ピーマンにくづめ

《材料》
ひき肉、ピーマン、『煮込んでおいしいハンバーグソース』

《作り方》
1ひき肉に下味(塩コショー)をつけ揉み混む。
 (あれば一緒にたまねぎを入れるともっと美味しくなります)
2ピーマンを半分に切って中に1をつめて、軽く小麦粉をはたく。
3煮込んでおいしいハンバーグソースと水を同量分混ぜ合わせておく。
4熱したフライパンで2を焼き3を流し入れて煮込む。

ひき肉は豚でも合挽きでもどちらでも
お好みでいいし、
焼いて煮込むだけなので
とっても簡単においしく出来ますよ。


日本食研さん「煮込んでおいしいハンバーグソース」 秋の晩御飯レシピコンテストへ参加中♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月24日の月
9:24つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
9:23もか1

9:23モカ2

9:24モカ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

2009/09/23 Wed 15:40
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


シルバーウイーク中の晩ご飯
9:20おでん

*おでん
9:21おでん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月23日、神奈川はいいお天気です。
天気予報では曇りなんですけどね。
皆さんの所はいかがですか?

       

さて、今日はシルバーウイークも最終日ですね。
今日あたりは
家でゆっくりしている方が多いのかな~

あたしは、今日は
午前中はモカちゃんをシャンプーして
お墓参りに行って
さきほど、ようやく繋がらなくなっていたネットを
つなげるのに成功し、
今、パソコン中でございます。

今日はいっちゃんは
お友達と遊びに出かけております。

20日は妹がいたので
いっちゃんと3人で
ボウリングをしてきました。
その時、ちょっと気になる事があったので
それはまた記事にしますね。(忘れなかったら(^^ゞ)

21日はいっちゃんと二人で
テレテレお買い物をしてました。

22日は横浜散策に出かけました。

9:22赤レンガ
赤レンガ倉庫。

こちらではこんな物を
9:22鎌倉はむ
9:22Sプレ
食べました。
いっちゃんはパストラミがとても気にいったようでした。
ビール、ほんとはLを頼んだのに
間違えてMでした。
レシートもMになっていたので
そのままMを呑みました。

9:22あすか
飛鳥?。
こんな大きな船に乗って旅してみたいね~
なんて、話していました。

この後、コスモワールドまで行って
ジェットコースターだけ乗ってきました。
いっちゃん、平気だよ。なんて言いながら
乗った途端、
「ムリムリムリムリ、こわい、こわい。」と
あたしを笑かしてくれました。

9:22くも
なんだったけ?忘れちゃった?
今週で終わりの横浜開港祭のなんかです。
もう終わりなので横浜は結構の人で賑わっておりました。

9:22大桟橋
大桟橋。
こちらでちょっと一休み。

9:22立体アート
トリックアート。
立体的に見えるかな????

9:22マリンタワー
マリンタワー。
今年、色を塗り替えたそうです。
下から見上げると結構高くみえますね。

このあと、中華街まで行って
いっちゃんと二人食べ歩きしました。
肉まんやら、春巻きやら、しゅうまいやら
色々とね。

結構歩いたので
家に帰りついた時はかなり疲れていましたね。
でも、楽しかったから良かったです。

明日からはまた
仕事やら、学校やら、家事やら
皆さん、普通の毎日に戻りますね。
休みの疲れを残さないように
今日はぐっすりと寝てくださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
9-8モカ1

9-8モカ2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




バタバタバタバタ 
2009/09/19 Sat 12:55
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のネットが繋がるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月19日、神奈川は風があるけど晴れのお天気です。
いっちゃんの体育祭は決行です。
お天気、皆さんの所はいかがですか?

       

やっぱり、結局
今日は、雨は降らずに
とってもよいお天気になっちゃいました。

風もあって、なんか心地よい
運動日和ですね。

今日はあたしが見に行くことができないので
一応、保険で
妹に来てもらいました。
なので、今日は妹が応援に行っています。

さきほど、妹からのメールでは
いっちゃんの黄色はビリという連絡でした。
でも、いっちゃんはすごく頑張っているそうです。
午後からの大逆転を期待したいものです。


昨日の夜に妹がきたので
夜、妹と二人話しこんでいたら
なんと、寝たのが3時になっちゃいました。

5時半に起きてお弁当を作るつもりだったのですが
目覚めたのは
6時10分でした(^o^;)
それから、慌ててお弁当を作りましたよ~
なので、今朝はバッタバタでした。

なんとか、頑張って作って
いっちゃんの好きな物ばかりにしたので
可愛く詰めることは出来なかったけど
とても喜んでおりました。

それから、あたしはバタバタと着替えたりして
洗濯物は妹に干してくれるよう頼んで
あわてて会社に向かったのでした。


さあ、今日はあとちょっと働いたら終わりです。
明日からは4連休!
何をして過ごそうかな~


そうそう、
連休中は更新が出来ないかもしれませんので
先にお知らせしておきます。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

やっぱりね(ノ^^)ノ 
2009/09/18 Fri 13:34
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のネットが繋がるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

画像はないのだけど、
晩ご飯のメニューだけ載せてます

9月17日の晩ご飯
*豚の角煮の残りに煮卵をプラス
*ピーマン肉詰め
*ツナチーズのクラッカーのせ

なんか微妙に残った角煮に
ゆで卵をいれて煮卵にしました。
モニター商品を使ってのせないと
いけないのにネットが繋がらないから
困った。困った。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月18日、神奈川は今日は曇りから雨のお天気です。
結局、台風はそれていくらしく、明日は晴れるそうです(泣)
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日、学校から帰ってきたいっちゃんは
もう暗くなってきていたので
少し家が遠い子を
自転車を押しながら送っていったのですが、


もう晩ご飯も出来たので
少しすれば帰ってくるだろうと
食べ始めたのですが~

全然、帰ってこない。

どうやら、携帯は持っていったようなので
携帯に電話してみた。
と、同時にいっちゃんから電話。
(なんという偶然なんだ!!!!)

「もしもし、どこにいるかわからない????」
と、言うではないか(=_=;)

どうやら、お友達を送ったまではいいが
その後、帰り道を間違えたらしい……
に、しても、地元だよ!!!!
どうやったら、迷えるのか教えてほしいくらいだ。

周りに何があるか聞いてみたら
「●●●小児科」ってあるけど……
それって、割といつも通る道ではないか!!!!
確かにその小児科はいっちゃんのいきつけではないが
その道は知っているはずの道なんだけどな~
と、思ったので
『●●●小児科を正面に見て右に行けば家の方に行くから。』
と、教えてあげた。

それから、数分後に帰ってきた。

結局、ぐるぐる回りすぎて
方向感覚もなくなってしまい
余計に分からなくなったようだけど
どう考えてもそこで迷うってどういう事?
って、感じでした。


ふふふ、でも、実は
あたしの妹も相当な方向音痴なので
やっぱり、二人は似ているな(*^ ^*)
と、思ったのでした。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




不思議がいっぱい 
2009/09/17 Thu 12:31
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
家のネットが繋がるまで
画像なしのブログになってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

画像はないのだけど、
晩ご飯のメニューだけ載せてます

9月16日の晩ご飯
*豚の角煮
*さつまいも天
*えりんぎ天
*小葱入りチヂミ
*人参のぬかづけ(前日の残り物)

小葱入りチヂミは
天ぷらの種が残ってしまったので
小葱入れて片栗粉をちょっと足して
フライパンで焼きました。
あっさり美味しく無駄なくできました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月17日、神奈川は良いお天気です。
でも、台風の影響がそろそろ出始めるらしいです。
いっちゃんの体育祭19日に雨が降れば20日休みのあたしは見にいけるんだけどな~
皆さんの所はいかがですか?

       

今日はおはなしを……

夢くんはいつも不思議がいっぱい。

『なんで、空は青いんだろう?』
と、考えると
『雲はどうして白いんだろう?』
『お日様はどれくらい熱いんだろう?』
『風はどこから吹いてくるんだろう?』
と、次から次へと
不思議がわいてきます。

「ねえ、おかあさん。
どうして、空は青いの?」

夢くんの質問に
おかあさんは「どうしてだろうね~?」
と、いつも一言だけ。

だけど、夢くんは
『おかあさんにも分からないのか~』
と、思います。

ある日、学校から帰る途中に
小さな空き地に一人の女の子がいました。
夢くんは何をしているんだろう?と
その子の事を見ていました。

その女の子はずっと地面をみつめています。
夢くんはその女の子をみつめています。

またまた不思議がわいてきます。

夢くんは女の子にたずねました。
「ねえ、何見ているの?」
「ありんこだよ。」
「なんで、見ているの?」
「おもしろいからだよ。」
「どこから来たの?」
「あっちからだよ。」
「名前はなんていうの?」
「未来だよ。」
「いつまで、ありんこ見ているの?」
「あきるまでだよ。」
「一緒に見ていてもいい?」
「別にいいよ。」

二人はじっとありんこをみつめています。
『ありんこ、何してるんだろうね?』
二人、同時にいいました。

夢くんと未来ちゃんは顔を見合わせて笑います。
「あははは……」

二人はまたじっとありんこをみつめます。
『お菓子のかすを運んでいるね。』
また、二人同時にいいました。
「きっと、ごはんを運んでいるんだね。」
「うん、きっとそうだね。」
『お腹すいたね~』
「もう、お家に帰らなくちゃ~」
「そうだね、バイバーイ!」
「バイバーイ!」
二人は家に向かってかけだします。

家の前では、おかあさんが待っていました。
「ただいま~」
「遅かったね。また、何か見つけたの?」
「おかあさん、ありんこは何しているか知っている?」
「うーん。なんだろう?」
「お菓子のかすを運んでいたよ。」
「そうか~。ありんこが何してるか、自分で分かったんだね。すごいね。」
夢くんは、とっても嬉しくなりました。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




好きな言葉 
2009/09/16 Wed 12:01
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
晩ご飯とお弁当は家のネットが繋がったら載せます!

あと、家からしかコメントが残せない方とか
しばらくコメント出来ませんが、訪問&応援だけですみません。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月16日、神奈川は今日は良いお天気です。
気温も上がるらしいです。(また、汗かくな~)
皆さんの所はいかがですか?

       

あたしの好きな言葉。

『一期一会』
Wikipediaによると
茶道に由来することわざ。
『あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう。』と言う意味
です。

あたしがこの言葉を知ったのは
小学校6年生の時。

卒業間近にクラスメイトと卒業記念に
サイン帳なる物をかきあっていた時。

一人のクラスメイトが自分の好きな言葉。
として、『一期一会』と書いてあって
その子は
出会いとは不思議な物。こうして○○ちゃんと出会えたのも
すごい確立の中から生まれたもの。
だから、出会った事を大切にしたいな。
と、書いてくれました。

これを読んで
その『一期一会』という言葉を始めて知ったし、
そういう意味だという事ももちろん始めて知りました。

すごく、いい言葉だな~と感動して、
あたしもこの言葉が好きになりました。

今まで、あたしが出会った人たちは
本当に世の中たくさんの人がいる中で
すごい確立の中で出会う事が出来た人。
だから、今までの出会いも大切にしたいし、
これからの出会いも大切にしたい。
たとえ、一時の出会いであってもね。

さらに、数多くあるブログの中で
めぐり逢えたブログ友達の方もすごい確立で
出会えたと思っています。

そして、偶然、覗いてくれた方も
すごい確立で覗きにきてくれたんだな~と
一瞬でも見にきてくれるだけでも
とても嬉しいものです。
もちろん、あたしだって、ブログを覗いて
コメントを残さない時もあるからね。

だから、こんなすごい確立で出会えた事に
感謝していきたいです。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

すっきり!! 
2009/09/15 Tue 13:05
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
晩ご飯とお弁当は家のネットが繋がったら載せます!

あと、家からしかコメントが残せない方とか
しばらくコメント出来ませんが、訪問&応援だけですみません。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月15日、神奈川は曇りです。
皆さんの所はいかがですか?

       

今日はこれといったネタがないので
昨日見たテレビの話を……

昨日は7時からフジテレビの「がんばった大賞」というテレビを見ました。
見たかたいらっしゃいますか?

見ていない方(見られない方)の為に
簡単に説明すると
テレビの撮影中に起きたハプニングやらNGやらを
集めて放送して
まあ、どれが面白かったか?みたいな
大賞をきめる番組です。

ドラマのNGとかは
見ていて面白いですね。
一回間違えてしまうと繰り返してしまったり
更に緊張して言えなくなってしまったり
でも、よく考えると
人の失敗見て笑ってるんですから
なんだかな~?とか思ったりもしますけど
面白いものは面白いので
笑う門には福来るって事でよしとしておきましょう。

司会はスマップの草薙くんでしたが、
相変わらず、草薙くんは司会は苦手のようです。
まあ、そこがまたいいのかもしれないですけどね。
あたし的にはスマップの中で
一番司会がうまいのはやっぱり中居くんかな~って思います。

番組の途中、山Pも登場して
目の保養も出来たし
おもいっきり大笑いして
すっきりしたテレビでした。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




秋なのに…… 
2009/09/14 Mon 13:51
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
やっぱり、ネットに接続できない=(●.●)=
と、いうことで、晩ご飯とお弁当は家のネットが繋がったら載せます!

あと、家からしかコメントが残せない方とか
しばらくコメント出来ませんが、訪問&応援だけですみません。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月14日、神奈川は今日はよいお天気。
皆さんの所はいかがですか?

       

前回の内容に
皆さんから「いっちゃん頑張れ」と応援いただき
ありがとうございます。
足の傷の方もだいぶよくなってきています。
今日も頑張って練習していることでしょう。


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、このごろは大分秋めいてきていますが
あたしはいまだ
半袖、短パン、サンダル履きです。

どうやら、脂肪が多い分
少々の涼しさには強いというより
少し動くと暑くて汗をかいています。

だけど、
道行く人は
長袖を着ている人も増えてきて
なんか、あたし一人浮いてるような感じがします。

寝ている時は寒くなったりもするので
一応、短パンではなくなりましたが
かけているのはタオルケットです。
我が家は皆暑がりのタイプなので
全員タオルケットのままです。

電車を待っている時に
周りの人の涼しげな顔を見ると
あたしだけが暑いのか???
もしや、汗をかいているのは、あたしだけ????
と、周りに気付かれないように
他の人の様子を窺っています。
(誰かが見ていたら、きっと挙動不振にみられるかも……)

これは、ちょっと恥ずかしいので
やっぱり、少し脂肪を落とさないと駄目ですね。
って、毎年この時期になると
汗をかいているのが自分だけのような気がして
同じ事を思っているのでした。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




お疲れのようで…… 
2009/09/11 Fri 14:26
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
やっぱり、昨日もネットに接続できなかった=(●.●)=
どうしたらいいんだろう?
と、いうことで、晩ご飯とお弁当はまたまた次回に!

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月11日、神奈川は今日は晴れたり曇ったりのお天気。
明日はどうやら雨が降るようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

今月、来月あたりは
小学校も中学校も運動会(体育祭)の所が
多いのかな?

でも、東京の方は、春にやる所が多いらしい。

先日も言ったけど
いっちゃんの体育祭は19日です。
そのための練習に毎日、頑張っているようです。

でも、足に縄をつけてやる競技があり、
その縄がすれて
足首が擦り剥けています。両方ともです。

寝る時は傷口をかわかすために
何もはらずに寝ています。
学校に行くまえにばんそうこうを張って出掛けます。

だけど、ばんそうこうだけでは他のところも
傷ついていってしまうので
テーピングのテープを買ってきて
張って練習するよう渡しました。
だけど、家から張っていこうとして
足首が曲がらないだのなんだの文句ばかり言ってました。

昨日、○イソーによったら
足首用のサポーターがあったので
それを購入して今日はそれを持っていきました。

これでケガが増えないといいのですが……

毎日、練習で疲れるのか
帰ってくると色々文句ばかり言ってます。
そして、練習が疲れるとぶーたれます。
それでも体育祭は楽しみらしいです。
だったら、文句言わずにやればいいのにな~と思うのですが
だまっていられないようです。
だけど、学校では我慢しているようなので
その分、家に帰ってから爆発してしまうのかな~

これが、学校や外で爆発しないといいな~と
ちょっと、最近、毎日、ヒヤヒヤしております。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

復活! 
2009/09/10 Thu 14:09
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
なんでだろう?また、ネットに接続できなかった=(●.●)=
なんか、サーバに接続できませんって出てしまう
色々トライしてみたけど出来なかった~
と、いうことで、晩ご飯とお弁当は次回に!

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月10日、神奈川は今日はとってもいいお天気!
皆さんの所はいかがですか?

       

確か、前にブログに書いたと思うんだけど

いっちゃん、i-Podをポケットに入れたまま
洗濯しちゃったって…

そのまま、放置してあったんだけど
いっちゃんが遊びに行っていた日曜日に
パソコンにつないで電池を補充してみたら

なんと、何事もなかったかのように
復活しました。
(あー、この時はまだパソコンはネットに繋がった!)

なかに入れてあった曲もそのまま
普通に聞くことができるし
すごいね! i-Podって♪

弟に誕生日プレゼントに買ってもらったi-Podだったので
いっちゃん、どうしよう???
って、感じで
水没した事を伝えられなかったのだけど
見事、復活したので
あたしが伝えておきました。



皆さんも、もしも水没したりしたら
(まあ、そうそうある事じゃないだろうけど)
いっちゃんのは、もしかしたら、たまたま運がよく
復活したのかもしれないけれど
しばらく放置しておくと
復活するかもしれませんね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




そんなとこにも? 
2009/09/09 Wed 11:20
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
なぜか、家のパソが昨日はネットに接続できなかった=(●.●)=
今晩はつながるといいんだけど……
と、いうことで、晩ご飯とお弁当は次回に!

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月9日、神奈川は午前中は雨でした。
午後からは晴れると言ってましたがどうでしょう?
でも、洗濯物、外に干してきたんだよな~
皆さんの所はいかがですか?

       

この間、いっちゃんが予防接種に行ったと
書きましたが、
その病院は一緒に皮膚科もある病院で
丁度、いっちゃんが行った日に
偶然にもお向かいさんがそこの皮膚科に来ていました。

最初はマスクをしていたので
風邪をひいたのかな?と、思って
「風邪ですか?」と聞くと
『これは予防用、なんかこんなになっちゃって』
と、言いながらおでこを見せてくれた。

突然、何かができてしまって
かゆくてかいていたらしいのだけど
薬塗っても全然治らないらしく
段々と痛むようになってきたらしい。

結局は皮膚科はいつも混んでいるので
いっちゃんの予防接種の方が先に終わったので
「では、お先に!」と
帰ってきてしまった。

なんだったのかな~?と気になりつつも
その後、会う機会がなくて
やっと、今朝会う事ができた。

「なんだったんですか?」と、聞いてみると
『大変な病気だった!!!!』と言う。
「ええ、なんですか?」
『帯状疱疹だって~』
「ええ?そんなとこにも出来ちゃうんだ~」

と、もうあたしは会社へ行く所だったので
「あまり神経とか使わないように気をつけて」
と、言ってでかけました。

帯状疱疹だったとは、びっくりです。
病院で話していたときは
寝ているうちに何か虫にでも刺されたのかな~
とか、言ってたのですが
ほんとにびっくりです。

帯状疱疹って、どこにでも出来るんですね。

皆さんも、皮膚に異常がみつかったら
すぐにちゃんと診てもらった方がいいですよ。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




2009/09/08 Tue 13:06
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


9月7日の晩ご飯
9:7ばんごはん
*牛肉トマト煮
*パプリカ人参ピクルス
*さんまの味噌漬け
9:7牛肉とまと 9:7うめづけ

9:7さんま

パプリカと人参は
ゆみぴいちゃんから頂いた
リンゴ酢入り梅シロップに漬けたもの。
とてもフルーティな味につけあがりました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月7日のおべんとう
9:7おべんとう

*ちくわぶ煮
*ポテトフライ
*ウインナー
*ピーマン
*しゃけ
*肉巻きチーズ
*キウイ
*保冷ゼリー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月8日、神奈川は晴れなの?雨降るの?な、お天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       

またまた、登場しちゃいました。
例のにっくい奴。

The G です。

そして、いち早く見付けたのは
ごきげんモカちゃんでした。

そのごきげんモカちゃんをみていたのはあたしでした。

ほんとに嬉しそうにしっぽをフリフリ行くので
『なんだろう??』と思ったのですが
その先には、モカちゃんがいつも遊ぶボールがあったので
そのボールを取りに行ったのか~と
思っていたんだけど……

その向こうに、サカサカ黒い物体が=(●.●)=

『ご・○・○・○~』と叫んだのは、あたしです。

きゃー、やめて~
モカちゃんたら、追いかけていくではないですか。

「こ~ら~、モカ、戻ってこーい!!!!」
どうやら、奴はその先のトイレに逃げ込んだらしい。

危なかった、その先がずっと続いていたら
きっと、きっと、モカちゃんの口には
恐ろしい物体が
くわえられていたことだろう……

この時ばかりは
奴がすばしっこくて良かったと思った(^o^;)

その後、モカちゃんは確保し、
奴も兄と弟のタッグに捕獲されました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
9:7モカ1

9:7モカ2

9:7モカ3

9:7モカ4

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

叱るということ 
2009/09/07 Mon 12:52
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


9月6日の晩ご飯
9:6ばんごはん
*鶏むねクレソル焼
*塩わんたん
*サラダ
*スイカのぬかづけ
9:6とりにく 9:6わんたん

9:6サラダ 9:6ぬかづけ

塩わんたんはスープが塩味です。
最近、野菜が高いので
カット野菜を購入しました。
5品目入っているのでたまには便利ですね。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月7日、神奈川は今日もとってもいいお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       

今朝、耳にしたニュース。

小学校3年生の男の子が川遊びをしていて
溺れてしまい、亡くなった。
一緒に遊んでいた子達は
『親に叱られる』と思い、助けも呼ばず
誰にも知らせず家に帰ってしまった。

とても、心が痛いです。
自分が叱られる事より人の命の方が大切なはずなのに
その子達は、叱られる事の方が怖かったのです。

この問題は
その子供たちだけでなく
あたしたち親にも充分責任がある事です。

叱るという事。
それは教えていくという事と同じだと思います。
だから、決して威圧的になってはいけないと思うし
子供がそれに恐怖を覚えてしまうのも
いけないでしょう。
だから、その子供達は叱られたくなくてと言っているけど
実際には怒られたくなかったのだと思います。
言葉を変えたとしても
それは理由にはならないけれど…

叱ると怒るは似ているけれど
違うらしいです。
怒るは『我慢できなくなって不快な気持が言動に現れる』
叱るは『相手の仕方をよくないと注意する』
と国語辞典には書いてあります。

あたしも、もしかしたら威圧的だったかも…
なぜなら、いっちゃんは
時々、怒られたくなくて嘘をつくから…
そう、あたしはたぶん叱るではなく怒るだったのだと思います。
そんな風に
今朝のニュースを聞いて思いました。

あたし自身、まだまだいっちゃんに教えていかないと
いけない事はたくさんあるし
教わる事もたくさんある。

いま一度、叱るということを
じっくり考え直して
感情的にならずにきちんと向き合って
話していかなければいけないのだなと思いました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
9:6つき
9月6日の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
9:6モカ1

9:6モカ2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

久しぶりの予防接種 
2009/09/06 Sun 14:04
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


9月5日の晩ご飯
9:5ばんごはん
*わんたん
*ごぼう唐揚げ
*納豆
9:5ワンタン 9:5ごぼう

9:5納豆

なんかとっても寂しい食卓…
だけど、わんたんはおかわりがあったので
みんな満足したみたいでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
9月4日の晩ご飯
9:4ばんごはん
*てりやきミートボール
*すいかとなすのぬか漬け
*らっきょう
*ポトフ
9:4ミートボール 9:4ぬかづけ

9:4らっきょう 9:4ポトフ

なぜ、らっきょう?と思ったかたもいるでしょう。
単純にこのあいだカレーにしたとき
出すのを忘れたから\(^○^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月4日のおべんとう
9:4おべんとう

*豚肉パプリカ炒め
*明太子
*ウインナーアスパラクレソル焼き
*シウマイ
*かにクリームコロッケ
*巨峰
*保冷ゼリー


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月6日、神奈川はとってもいいお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       

今日は久しぶりに自分のやりたい事が出来ます。

いっちゃんはお友達とお出かけしました。
いつも一緒にいると、どこかへ行こう~だ
つまらない~だ、と五月蝿いので
一緒にゲームしたり、どこかに行ったりしているので
今日はちょっとゆっくり骨休め。(なんてね。)

と、いいつつも結局はいっちゃんネタなんですが…

昨日はいっちゃん久しぶりの予防接種。
2種混合の予防接種をしてきました。

一番はじめに予防接種をした時を思い出すな~

まだまだ赤ちゃんで何もわからずに
熱を測ったりして
突然、腕をつかまれて「チク」
それまではニコニコだった顔もあっという間に泣き顔になりました。

それでも、
注射だとわかっていても
我慢強い子だったので
多少嫌がっても、ちゃんと注射はしましたね。
病室で「いやだ~いやだ~」なんて
ごねる事も大泣きする事もなかったですね。
涙をホロっとこぼす位でした。

さすがに昨日は全然平気でしたよ。
病院の先生には
「泣くなよ~」なんて言われていましたけどね。

あと一つ、はしか&風疹の追加接種があります。
それは、来年の3月までにしないといけないので
折をみて、また連れていかないとね。
実は、2種混合も13歳誕生日の前々日までだったので
ぎりぎりだったのです。
さらに告白すれば他の予防接種もほとんど
期限ぎりぎりでしていたのでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
9:5つき
9月5日の満月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
9:4モカ1

9:4モカ2

9:4モカ3


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2009/09/04 Fri 13:30
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


9月3日の晩ご飯
9:3ばんごはん
*ポトフ
*もやしいため
*かにカマ入りもずく酢
9:3ポトフ 9:3いため

9:3もずく

二晩続けて汁ものです。
もやしいためには、ピーマンとベビーコーンも入っています。
このベビーコーン、珍しく生で売っていました。
缶詰とかになっている物と食感が違うの。
ほんとに小さいとうもろこしを食べてる感じで
とても美味しかったです。また売ってないかな~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月3日のおべんとう
9:3おべんとう

*じゃこ入り卵焼き
*チーかま
*ウインナー
*ピーマンクレソル焼き
*シウマイ
*のりっ子チキン
*梅干し
*巨峰
*保冷ゼリー

チューリップ型の海苔用パンチ。
みんな、可愛いって言ってくれます。
○イソー商品なんだよ~
梅干しはゆみぴいちゃんから頂いたものです。
うまかった~


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月4日、神奈川はいまいちのお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日のシルバーウイークの語源について。
と言うより
知らない方が意外と多かったです。
そして、両方ありなんじゃない~
って、答えてくれる人もいたりして
まだ、ほんとの語源については不明のままです。
また新しい情報が入りましたら、お知らせしますね♪



さて、今日は
会社の人のマンションでの出来事についてです。

その人のマンションは
自転車はちゃんと駐輪場があり
そこに停めるという決まりになっているそうです。
ただ、その駐輪場は有料です。

そして、一人の人が
自転車を自分の部屋に置いているそうです。

マンションの管理人の方が
その人の所に行き

自転車は駐輪場に停める決まりになっているので
部屋に置いておくのは契約違反になるので
やめて欲しいと言ったそうです。

そうすると
なんとその人のそれに対しての答が
『じゃあ、ベビーカーはどうなるんだ!』
だ、そうです。

ベビーカーと自転車って
同等に考えるものなのでしょうか?

確かに自分の自転車を自分の部屋に置く事は
あたし自身はいいのではないかな???
と、思ったりもするのですが
それに対して
ベビーカーを対象にあげるのはおかしいな~と思うのです。

管理人の方が決まりだからと言うのであれば
それを変えていく方向性を考えるべきで
ちょっと言っている事がおかしいな~と思いました。

確かに決まりだから仕方ないと
有料の駐輪場に停めている人もいます。
けれど、その人はおそらく自分の部屋におけば
お金を払わなくていいからそうしてるのだと思います。
それを契約違反だからと言われたら
どうして、そうしているのかの理由を言って
その決まりがおかしいと思うのなら
それを変えていく事を考えていくのがいいと思うのです。

今の世の中、確かに決まりだからと
これはおかしいんじゃない?という事もたくさんあると思います。
それがおかしいと思ったら、
『それはおかしい』と声に出して言えばいいのだと思います。
そうしないと変な決まりはなくなっていかないし、
新しい物も生み出されなくなってしまうのではないかと思います。

ただ、これはあくまであたしの意見で
これだって違うと思う人もいると思います。
だけど多くの意見があるからこそ
人間なんだと思います。
皆、ひとりひとり、外見も内面もそれぞれ違うのだから
同じじゃなくて当たり前だと思います。

なんて書いているうちに
自分の意見もうまくまとまらなくなってきちゃいました。
色々考えていると、どんどん考えが脱線していっちゃうんですよね。
と、いうことで(どういうこと?)
色々と違う意見とかもあると思いますが
それでいいんだということです。
人それぞれの意見があってあたりまえなんだということです。
だから、人の意見も聞いていきたいな~ってことです。

結局、うまくまとまらなくてすみませんm(_ _)m


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
9:3モカ1

9:3モカ2

9:3モカ3


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

2009/09/03 Thu 13:37
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


9月2日の晩ご飯
9:2ばんごはん
*豚汁
*さわらの西京漬け
*なすの甘辛
9:2なす 9:2さわら

9:2とんじる

最近、朝晩はめっさ涼しくなって
暖かいものが食べたくなった。
なので、豚汁。ある物で作ったので人参も芋も入っていない(汗)
でも、美味しかった。
いっちゃんおかわりしてました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月2日のおべんとう
9:2おべんとう

9:2いつごはん

*もやしピーマン卵いため
*かぼちゃ
*ウインナー
*チーズクリームはんぺん
*肉巻きポテト
*巨峰
*保冷ゼリー

ご飯の上にちらばっている物体はわかるだろうか?
実はこれ海苔なんだけど
チューリップ型の海苔用パンチを買ったので
使ってみました。
小さくてわかりづらいかと近寄って撮ってみました。


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月3日、神奈川はよくないお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       

さて、今月は珍しく連休がありますね。

これ、シルバーウィークっていうらしいんだけど。
知ってましたか?

さらに、何故シルバーウィークなのか……

これで、あたしと会社のYちゃんで意見が違った!!!!

Yちゃんが聞いたところによると
敬老の日が入るお休みの週だから
シルバーウィークというらしい。
と、テレビ番組か何かで聞いたらしいのだけど

あたしが聞いたのは
4~5月にかけての連休が
ゴールデンウィークっていうのに対して
それよりちょっと短かめって事で
ゴールドよりランクを下げてシルバーウィークという
的な事を聞いた。

このシルバーウィークの本当の理由って
誰か知っていますか?
Yちゃん説があっているのか
はたまた、あたしがあっているのか
それとも、もっと全然違う理由があるのか
知っている方がいたら、教えてくださーい。


ところで、うちの会社は5連休ではなく
4連休です。
その休みじゃない土曜日になんと
いっちゃんの体育祭があります。
だけど、土曜日が雨だったら日曜日になるので
密かにあたしは土曜日に雨が降ってほしいと願っています。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
9:2モカ


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:( ゚Д゚)<ヨロシク!! - ジャンル:日記

2009/09/02 Wed 11:17
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


9月1日の晩ご飯
9:1ばんごはん
*マカロニチーズクリーム
*えだまめ(冷凍もの)
*はねだしこんにゃく(酢みそで)
*きゅうりぬか漬け
9:1えだまめ 9:1こんにゃく

9:1ぬかきゅうり 9:1あさのこり

9:1まかろに

なんか、茹でたり出したり切ったりの
簡単な晩ご飯だったな~
いっちゃんのご飯は朝の残りだしね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月31日の晩ご飯
8:31ばんごはん
*マーボ豆腐
*ポテトサラダ
*食後にスイカ
8:31まーぼー 8:31ポテトサラダ

8:31すいか

麻婆豆腐、味が濃かった(=_=;)
これはお醤油のいれすぎだな……
スイカはまだまだ美味しいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月30日の晩ご飯
8:30ばんごはん
*さんまの刺し身
*豚肉チンゲン巻き
*卵スープ
*食後にスイカ
8:30ちんげんまき 8:30さんま

8:30スープ
刺し身用のさんまが一尾98円で売っていた。
三尾買ったよ。
ほとんど、いっちゃんが食べました。
焼いたり煮たりしたお魚よりは
生の魚が大好きないっちゃんです。
そういえば、焼いたレバーは苦手だけど
生のレバーは好きなんだよね。いっちゃん。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月29日の晩ご飯
8:29ばんごはん
*茹で鶏
*まぐろの刺し身
*カニクリームコロッケ(買ってきた)
*茄子のバター焼き
*食後にアイス
8:29まぐろ 8:29なすやき

8:29鶏ゆで 8:29カニクリーム

8:29アイス
茹で鶏は前々日に濃いめの塩水に漬けて
前日に圧力なべで茹で
冷蔵庫にいれて放置しておきました。
丁度いい塩味が効いていて
いっちゃん大絶賛でした。
蟹クリームコロッケは買物に行った時
いっちゃんがどうしても買って欲しいと
懇願され購入しました。
ヘルシオくんでさっくり温めしたら
とても美味しかった♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、9月1日のおべんとう
9:1おべんとう

*豚肉チンゲンいため
*シウマイ
*ウインナー
*枝豆
*しゃけ
*巨峰
*保冷ゼリー

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月31日のおべんとう
8:31おべんとう

*豚肉ピーマンいため
*ポテトフライ
*シウマイ
*ウインナー
*エビ寄せフライ
*巨峰
*保冷ゼリー


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月2日、神奈川は曇り時々雨です。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日、家に帰り冷蔵庫をあけると
なにやら箱が入っている????

どうやらいっちゃんが受取って入れてくれたらしい。
しかし、何故?箱のまま?
まあ、勝手に開けてはならぬと思ったのだろう。

と、前置きはこれくらいにして

その荷物はブログお友達の「ゆみぴい日記」『ゆみぴい』ちゃんからでした。

先日、めでたく10万HITを超えたゆみぴいちゃん。
それを記念してプレゼントって事で
応募していたのですかさず参加させてもらいました。

そして、見事、あたりました~(パチパチ)

箱の中身がこちら~

9:110まん

とても美味しそうな、梅干し。
なにやら色々とつかえそうな、完熟梅シロップりんご酢入り。
9:2しろっぷ
そしてとてもかわいい、カメくんスプーン。
9:2かめ
9:2かめ2

そして、こんなに素敵なメッセージも
9:2てがみ

ゆみぴいちゃん♪ ありがとう~
また、利用した時にはブログに載せるからね~

そうそう、「ゆみぴい日記」『ゆみぴい』ちゃんは
先日、セミナーも開催したのですよ。
とてもパワフルなんだけどちゃんとお母さんしていて
お料理もどこからこの発想が出てくるの????的な
素晴らしいアイデアの持主なんです。
お互いブログを始めたのが同じくらいの時期で
それからのおつき合いになりますね。
いつも前向きなゆみぴいちゃんに素敵なパワーを貰っています。

ゆみぴいちゃん♪これからもよろしくね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
8:31モカ

8:29モカ1

8:29モカ2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

前回記事のコメントへのお返事は
返信機能を使って
やっていこうかなって思います。
きまぐれにまた変わるかもしれませんが
その時はまたお知らせいたしますね!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

朝ご飯大作戦の結果! 
2009/09/01 Tue 11:51
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お知らせです。

ブログ友達のlalanonさんのおともだちのワンちゃんが
連れ去られてしまいました。
詳しくはlalanonさんのブログに行ってみてください。
名前をクリックすると飛んで行きます。
何か情報がありましたら教えてあげてください。
よろしくお願いします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       

ご、ごめんなさーいm(_ _)m
またまた画像アップしていなくて
晩ご飯、お弁当は次回です。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月1日、神奈川はよいお天気、でも暑くなるらしいです。
皆さんの所はいかがですか?

       

いっちゃんが夏休み中にトライしていた
朝ご飯大作戦!

途中、あたしが何回か作ったものの
一応、起きてくると朝ご飯の事を考えるようになっていた。
あたしは前日からきちんと考えておいて欲しかったが
なんか、いっちゃんは
計画を立てるという事が苦手のようだ。

だからといって行き当たりばったりで
どうにかなるわけでもなく、
結局、あーすれば良かったね。
こうすれば良かったね。
的な結果になってしまう。

宿題にもなっていたご飯を作るというレポートにした
朝ご飯がこれだ。

8:26あさごはん

メニュー
*小松菜とじゃがいも人参いため
*スクランブルエッグ&ベーコン
*ごはん
*麦茶

一応、バランスも考えてこのメニューにしたそうだ。
食べながらあたしがアドバイスしたのは
野菜は同じ大きさに切る事と
使う物は全て最初に用意しておくこと。

じゃがいもの大きさがバラバラなので
まだ中がカリカリするもの
逆に回りが焦げてしまったものとある。
卵も最初に割っておかなかったので
あたふたとしていた。

きちんと計画をたてることや
ちゃんと準備をしておくことが苦手なので
そこを克服していってもらいたいものだ。

でも、頑張って作ってくれたので
きちんと
「美味しかったよ。ごちそうさま!」と言いました。


さあ、学校もはじまりましたね。
新型インフルエンザがちょっとやばめの感じですが
どうなんでしょうかね。
学校の連絡網では疑いのある人は登校しないように。
との連絡が入りました。
でも、潜伏期間が長いからきっとわからないまま登校してしまう人も
いるのではないかな~

一時終息か?と思われた新型インフルだけど
かなり根がはりついていたようですね。
思わぬ広がりにならない事を祈りたいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
8:28つき
8月28日の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
8:28モカ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記