いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
明日はハロウィン♪ 
2009/10/30 Fri 10:27
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


10月29日の晩ご飯
10:29ばんごはん

*塩チャーシュー(レタス添え)
*ハムちくわ&チーズちくわ
*じゃがいものみそ汁

10:29塩チャーシュー 10:29みそしる

10:29ちくわ

昨日、会社帰りによる所があったので
晩ご飯はいっちゃんにお願いしておきました。
でも、塩チャーシューは前日に作っておきました。
結果、みそ汁は弟が作ったそうで、
ちくわにハムとチーズを入れるのに
いっちゃんは悪戦苦闘だったそうです。
ちくわに切れ目を入れて中に入れるか
ハムは竹輪の外に巻いてしまうかとアドバイスしておきました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月29日のおべんとう
10:29おべんとう

*ちくわマヨ焼き
*シウマイ
*ウインナー
*チキンナゲット
*もやし卵
*白身魚フライ
*マンゴープリン
*スイートポテト


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月30日、今日の神奈川は良いお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       


さてさて、今月もあと明日で終わりです。

日曜からは11月に突入しますね。

いつも月始めや月終わりに
今月も何事もなく過ぎていってしまったな~
って、書いていたりするあたしですが……

今月は、いっちゃんの学年が学年閉鎖になったりして
インフルの不安に襲われたりなんて事もありましたね。

そうそう、いっちゃんのお誕生月でもあったしね。

いっちゃん関係であたしなりに色々な進展もありました。
これは、まだ報告できる段階ではないので
今の時点では報告出来ないのですが
あたしの中では大きな進展となりました。

大まかに言えば、
いっちゃんの将来を見据えたこれからの事。
今まであった色々な事。
そういった類の事です。

なので、今月は、なんか色々あったから
いつもに増して
早く1か月が過ぎていってしまうような気がします。

11月は、モカちゃんの誕生日月になります。
今年で5歳を迎えるモカちゃんですね。
まあ、たぶん、おいしいご飯をあげるくらいで
終わっちゃうんですけどね。


そういえば、明日はハロウィンですね。
パーティーなど催される方は
どうぞ、思いっきり楽しんでくださいね。

あたしも明日はお休みなので
皆さん、よい週末&月末を♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
10:29もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


2009/10/29 Thu 10:18
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


10月28日の晩ご飯
10:28ばんごはん

*白菜蒸し(ベーコン、豚肉、しめじ入り)
*納豆(じゃこ入り)
*焼き絹揚げ
*胡瓜ぬか漬け

10:28はくさい 10:28きゅうり

10:28きぬあげ 10:28なっとう

白菜蒸しはお鍋で蒸しました。
味つけは白だしと塩コショーのみ。
シンプルなのが美味しいよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月27日の晩ご飯
10:27ばんごはん

*すき煮
*もやしナムル
*なんちゃってカプレーゼ
*焼きおにぎり
*スイートポテトもどき

10:27すきに 10:27もやし

10:27カプレーゼ 10:27やきおにぎり

10:27ぽてと

カプレーゼ!ブログともだちのvin_rougeさんhttp://blog.goo.ne.jp/vin_rouge_2008(←クリックでとんでくよ~)
が結構作っていて、いつも見ていて食べたいな~って思ってたの。
バジルがないからなんちゃってだけど
組み合わせ抜群、美味しかったです。
スイートポテトの見た目にはふれないでください。
味は美味しかったので……

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月28日のおべんとう
10:28おべんとう

*ブロッコリー
*シウマイ
*ちくわウインナー
*チキンナゲット
*プチトマト
*かぼちゃ
*マンゴープリン
*みかん


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月29日、今日の神奈川は曇ってます。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日から臨時国会が始まりましたね。

代表質問とやらで谷垣さんが
息巻いていましたが、
いっつも思うのですが
議員さんたちって成長しないですよね。

なんで、もっとお互いを高めあっていけないかな~
欠点ばかり探していたって
世の中は変わっていかないと思うんですよね~

あれが悪い、これをやってない。
とか、
逆に、この政策はいいですね。
このまま、一緒に進めていきましょう。
って、事はないのでしょうか~?????

鳩山さんだって、友愛を掲げるならば
内輪で友愛を高めあってるだけでなく
全議員で友愛を高めて
まとまって一致団結しましょう。
とか出来ないですかね~


そんでもって、議員さんたちって
ほんとマナー悪いですしね。
人が喋っている時に何故静かにしてられないのでしょうか~
幼稚園生だって
そんな事知っているのに
恥ずかしくないんですかね~

もっと最悪なのはあたしたちの税金から
給料をもらっているのに
国会中に居眠りしている人がいたりするって事。
ほんと、ふざけるな!!!!!
って、感じですよね。

ニュース見ていつもがっかりしてます。


ひとつ、新しい政策で、扶養控除が廃止になるらしいですが
これ、とっても痛いです。
未婚シングルママさんにはとっても辛いです。
あたしたち未婚シングルは結婚しなかっただけで
寡婦控除されないんです。
一人で育ててるのには変わりないのに
なぜなんでしょうかね?????
扶養控除を廃止するなら
未婚シングルママさん達に寡婦控除をしてください。
この事は、あたしと同じ未婚シングルママさんで
ブログ友達のtommyさんも訴えていました。
その記事はこちら★http://blog.goo.ne.jp/tommybk9/e/4286c4800a22198da454aee7a4a3763b(クリックしてね♪)


やった、やってない、なんて
くだらない討論してるくらいなら
さっさと協力して世の中をよくしてくださいよ。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
10:27つき
10月27日の月

10:28つき
10月28日の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
10:27もか

10:28もか1

10:28もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

いつかのために… 
2009/10/28 Wed 14:52
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


10月27日のおべんとう
10:27おべんとう

*じゃこ入卵焼き
*シウマイ
*ハム巻きウインナー
*チキンナゲット
*蒸しキャベツ
*しゃけ
*マンゴープリン&みかん(いっちゃんだけ)


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月28日、今日の神奈川はよいお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       


昔むかし、いっちゃんがまだお腹の中にいる時
書き始めたノートがあった。

保育園に入ってしばらくして
そのノートを書く事を休んでいた。
11年も休んでいた。

この間、そのノートを発見して
ああ、そういえば書いていたな~と
中を見ていたら
こんな事書いていたんだね。
って、感じでした。

書いていなかった11年間を後悔しちゃいました。

いちばん始めの文章を載せたいと想います。


いつかのために…(ノートのタイトル)

まだ男だか女だか分からないけど
でも特別に聞こうとは思ってない。
今は本当にどちらでもいいって思う。健康でさえあれば。
だけどもしも何らかの障害を持って産まれてきても、
あたしの子供には変わりない。無事に産めればいいと思う。
産まれた時の事を考えると今からとても楽しみ。
早く10月にならないかなぁって思う。
気が早いけど、実は名前も決めてあるんだ。
○か涼のどっちか。
男だったら○にして女だったら涼にしようかなあ、とか思ってる。
早く胎動を感じるようにならないかなあー
そうすればもっともっと実感できるのになぁー
             H8.5.29


って、書いてありました。
名前のとこの○は今のいっちゃんの名前です。
最初は男の子だったらその名前にしようとしていたんですね。
でも、途中でその名前ひとつに決めたみたいです。

これから、他に書く事なかったら
差し障りのない内容の文だけ載せていこうかな~
なんて、思ってます。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
10:27もか4 10:27もか5

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



2009/10/27 Tue 14:02
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       



10月26日の晩ご飯
10:26ばんごはん

*たらの煮付け
*ブロッコリートマト
*豚バラ焼き
*なめこ汁

10:26たら 10:26さらだ

10:26にく 10:26なめこ

なめこ汁には前日のさしみのツマの残りが
一緒に入ってます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月25日の晩ご飯
10:25ばんごはん

*さしみ
*エビのオーロラソース
*牛肉コロッケ
*カニクリームコロッケ
*キャベツわかめ

10:25キャベツ 10:25コロッケ

10:25さしみ 10:25えび

例の道が混んでて帰りが遅くなった日。
帰って作るのも面倒だったので
実は買って帰ったのでした。
キャベツわかめだけ作りました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月26日のおべんとう
10:26おべんとう

*シウマイ
*ウインナー
*アスパラ
*チーズ入りじゃがもち
*白身魚フライ
*りんご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月26日、今日の神奈川は台風一過の晴れです。
午前中は風もなく穏やかでしたが、今頃風が強いです。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日の記事でお聞きした
豚汁をなんて読むか?って事についてです。

あたしのブログにいらっしゃる方は
「とんじる」って読む方が多かったです。
あとは「ぶたじる」ですね。

tommyさんも調べてくれてましたが
ウィキペディアではでした。←★をクリックするととんでいきます。

どうやら、地域によって読み方が違うようです。
でも、違う読み方の地域同士の方が
結婚とかしたら
夫婦間で違ったりするんですかね。
それとも知らないうちにどちらかに統一されるのかな~???

オシャレに
spiralcoachさん発案の
ピッグスープって流行らせてもいいですよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


10:27そら1

10:27そら2

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
10:27もか1 10:27もか3

10:27もか2 10:26もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

なんて読む? 
2009/10/26 Mon 11:38
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
またまた寝てしまったので
画像アップしてません。
晩ご飯などは次回に持ち越しです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月26日、神奈川は雨、雨、雨です。
皆さんの所はいかがですか?

       


なんか、昨日今日と急に寒くなりました。
関東地方だけが寒くなったのかな?

夏は敬遠していたモカちゃん抱っこも
寒くなってくると
ほっかほかです。

昨日は部活に行っていたいっちゃんが
帰ってきてから
車でショッピングモールへ行ったのですが
道が混んでて
車を駐車場に停めるまでに
1時間もかかっちゃいました。
そんなもんで(どんなもんで?)
いっちゃんの制服の下に着る用の
セーターを買って
普通に食料品の買い物して
慌ただしく家に帰る羽目になりました。

帰りは帰りで駐車場を出るのにも
行列でした_| ̄|○ il||li

いっちゃんと二人
「無理して来なければ良かったね~」
なんて言いました。

たぶん二人だけの生活なら
そのまま晩ご飯食べて帰ろうか~
って、できるのだろうけど
家に待ってる人がいるので
帰らないといけないんですよね~
まあ、電話でもすれば
「別にいいよ~」って言ってくれるとは思うのだけど
逆にそれをあたしが気にしているから
だけなんだろうけどね。

なんて、今日は他愛のないひとりごとでした。

最後に他愛のない質問でーす!!!!
『豚汁』
なんて読みますか?

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


コラーゲン玉 
2009/10/25 Sun 14:20
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


10月24日の晩ご飯
10:24ばんごはん

*鶏鍋
*きゅうりのぬか漬け
*ポテトフライ(チーズソースをつけて)

10:24鶏なべ 10:24きゅうりぬか

10:24ポテトフライ

鶏鍋、体がとっても暖まりました。
やっぱ、寒くなってくると鍋ですね。
土鍋買ってこなくちゃ。
ポテトフライをチーズソースにつけて食べてみたのは
先日、ブログ友達のlalanonさんの(←クリックするとlalanonさんのブログにとんでいきます)とこで
ポテトフライのチーズフォンデュ風というのを
食べているのを見てやってみました。
とっても美味しかったでーす。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月23日の晩ご飯
10:23ばんごはん

*キャベツとえのきの卵とじ
*にんにくのホイル焼き
*れんこんのきんぴら
*豚汁

10:23キャベツ 10:23にんにく

10:23きんぴら 10:23トン汁

豚汁は↓のすいとん汁を変化させたもの。
どうも寒くなってくると
温かい汁物を食べたくなるんですよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月22日の晩ご飯
10:22ばんごはん

*和風きのこソースハンバーグ
*すいとん汁

10:22すいとん汁

10:22きのこソースハンバーグ

ハンバーグ、きのこソースが美味しかった。
見た目はちょっと(いえ、かなり)汚いけどね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月22日のおべんとう
10:22おべんとう

*さつまいも焼
*鶏マヨ
*ほうれん草
*エビプチフライ
*ミートスティック
*ウインナー
*プチトマト

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月23日のおべんとう
10:23おべんとう

*さつまいも焼
*レンコンきんぴら
*アスパラ
*ミートスティック
*ハンバーグ
*しゃけ
*マンゴープリン&みかん(いっちゃんだけ)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月25日、今日の神奈川は午前中は雨でした。
今は、雨はあがったけどさむーい曇り空です。
皆さんの所はいかがですか?

       

今日はいっちゃんは三日後に控えた発表のため
午後から部活に行っております。
クラスと学年の練習は充分出来ているらしいのですが
合唱部の練習があまり出来ていないらしく
追い込み体制に入るようです。


さて、今日は、いいものをご紹介!

先日もお鍋に入れてみましたが、
このコラーゲン玉!
翌日はお肌プリプリになりますよ。

じゃーん!
それはこちら↓
10:24コラーゲン

もちろん、昨日の鶏鍋にも入れました。
味もコクが増しますし
何より翌日の朝の顔を洗うときの
肌の手触りが違うんですよ。

昨日は、安売りで1個100円でしたが、
普通でも120円前後で買えると思います。
だいたいお肉売り場においてあるようです。
女性のみなさん、(いや男性ももちろん)
一度お試しあれ~!!!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
10:22モカ2
10:22モカ1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


2009/10/23 Fri 15:49
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
昨日は眠くて寝てしまったので
画像アップしてません。
晩ご飯などは次回に持ち越しです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月23日、神奈川は晴れていました。
皆さんの所はいかがですか?

       


さあ、やっと学年閉鎖も終了し
今日からいっちゃんは学校に行きました。

今朝、通勤の時、1年生たちが歩いていたので
いつもの風景に戻ったな~って感じがしました。

来週、水曜日には、ハーモニーホールで
合唱コンクールが開かれる予定なのだけど
中止って連絡はないからやると思うけど

1年生は休みだったので
練習できてないんだよね。

その合唱コンクールは午前中にあり
午後の部は文科系の部活の発表があるのです。
もちろん、いっちゃん達合唱部もあります。

でも、それもお休みだったので
練習できてないんだよね。
その練習のために
明日明後日と部活があるらしい。

最近はインフルの影響で
あちこちで行われる催しとか
中止になっている所があるらしい。
確かに、人が集まれば集まるほど
感染の確率は高まるからね。
当然と言えば当然なのだろうけど
そのために一生懸命練習したり
準備をしてきた人達には残念な事だよね。

インフル、終息はあるのだろうか?

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


トマト姫のぼうけん3 
2009/10/22 Thu 10:31
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


10月21日の晩ご飯
10:21ばんごはん

*チャーシュー(下にはもやしが)
*納豆めかぶ
*たこ煮(こんにゃく&えのきが入ってる)

10:21ちゃーしゅ 10:21めかぶ納豆

10:21たこ

たこは前日から煮てました。
とっても柔らかく煮上がりました。
だけど、いっちゃんはプリプリのたこがいいそうで
今度はあまり煮ないでほしいと言われちゃいました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月21日のお昼
10:21カレー1

10:21カレー2

先日、横浜に行った時に買ってきた
「よこすか海軍カレー」を食べました。
辛いのかな~と思っていたけど全然辛くなく
いっちゃんも普通に食べられました。


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月22日、今日の神奈川は雲が多いけど、よいお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       


今日はおはなしのつづきです。


最初のおはなしを読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん1http://itukinsachi.blog20.fc2.com/blog-entry-510.html

その2を読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん2http://itukinsachi.blog20.fc2.com/blog-entry-517.html


「火星へ行ったトマト姫」

月を出発したトマト姫は次は火星に着陸しました。

「ここではどんな事があるかな~」と、
呑気なトマト姫です。

あっちをきょろきょろ、こっちをきょろきょろしながら
どんどん前へ進んでいきます。
すると大きな川がありました。
川を渡りたいのだけれど橋がありません。

トマト姫は川の淵をそって歩いていきました。
すると山の形をした家がありました。
「トントン」とドアをたたいてみます。
中からもぐらの女の子が出てきました。
「あたしはトマト姫、サラダ王国からやってきたの。よろしくね。」
「あたしはアレス。どうぞ入って。」
アレスはトマト姫を中に入れてくれました。

「ここにはアレス一人なの?」
「いいえ、おかあさんがいるわ。」
「おかあさんは出掛けているの?」
「ううん、病気で寝ているの。」
「何の病気なの?」
「わからない。ここにはお医者もいないから……」
「そう。おかあさんにあってもいいかしら?」
「どうぞ。こっちよ。」
アレスはトマト姫を奥の部屋につれていきました。

「おかあさん、ぐあいはどう?お客様なんだけど。」
「今日はちょっといい感じよ。」
「はじめまして。トマト姫と言います。」
「いらっしゃい。どうぞ、ゆっくりしていってね。」
「ありがとうございます。」
アレスとトマト姫はさっきいた部屋に戻りました。

「今、お茶をいれるわね。座ってて。」
「ありがとう。」
アレスのいれてくれたお茶はとってもいい香がしました。
「アレスはお茶をいれるの上手なのね。」
「ありがとう。」
「あたしね、ここに来る前は月によってきたのよ。」
「わあ、ステキね。」
「月にはね、ムーンっていううさぎさんがいるのよ。」
「まあ、月にうさぎさんがいるって本当だったのね!」
アレスとトマト姫はたくさん、いろいろな話をしました。

「あ、いけない。そろそろ食事の準備をしなくちゃ。」
「食事もアレスが作っているの?」
「そうよ。お洗濯もお掃除もするわよ。」
「えらいのね。」
「そんなことないわ。おかあさん病気だからしかたないもの。」
トマト姫は考えました。
(そうか、アレスがやらなければやる人がいないのだものね。
 あたしは、いつもパプリカ女王がやってくれるのが当たり前だったな。)

アレスが作った食事がテーブルに並びました。
「トマト姫は先に食べていて。」
「アレスは食べないの?」
「食べるけど、先におかあさんに食べさせてくるわ。」
「それなら、待ってるから、一緒に食べましょう。」
「ありがとう。」

アレスが戻ってきました。
トマト姫と一緒に食事を始めます。
「ごめんなさいね。冷めちゃったわね。」
「大丈夫よ。とってもおいしいわ。」
「ありがとう。うれしいわ。」
二人はニコニコ笑顔で食事をしました。

「アレス、あたし今日また星めぐりに出発するわ。」
「そう、もっといて欲しかったけど仕方ないわね。」
「あ、そうだったわ。」
と、言ってトマト姫はバックから小さい瓶を出しました。
「これ、お薬なの。おかあさんに服ませてあげて。」
「ありがとう。これで元気になってくれるといいのだけど」
「きっと元気になるわ。なんにでも効くお薬だから。」

いよいよ、トマト姫が次の星へと出発です。
「アレス、星めぐりが終わってしばらくしたら
 また、お薬持ってくるわね。」
「ありがとう。楽しみに待ってるわ。」

さあ、次の星はどこでしょうか。


           ☆☆☆ つづく ☆☆☆



思いうかんだらつくっていくので
つづきはいつになるかわからないけれど
つづきをお楽しみに~♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


10:21そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
10:21もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:●´ー`● - ジャンル:日記

座右の銘 
2009/10/21 Wed 13:31
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


10月20日の晩ご飯
10:20ばんごはん

*さつまいももち
*鮭のクレソル焼き
*餃子の皮ピザ(チーズ&サラミ)

10:20さつま 10:20しゃけ

10:20ピザ

我が家にはさつまいもが今たくさんあるのです。
安く売っていたのを買ってきたら、
会社の人に大きいのをたくさん貰ってしまった(汗)
だから、駄目にしないように早く消費しなくちゃ~
なんか簡単で美味しいレシピあったら教えてくださーい!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月20日のおべんとう
10:20おべんとう

*ちくわマヨ焼き
*シウマイ
*ポークリンクス
*枝豆
*白身魚フライ
*コーンクリームコロッケ


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月21日、今日も神奈川はよいお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       


今日、急遽仕事をお休みしました。

いっちゃんが学年閉鎖でお休み中に
やっておきたい事があったので
今日は仕事を休みました。

その事は後日結果がわかってから
お知らせできるようだったらお知らせします。


と、いう事で(どういう事だ?)

今日はおもしろサイトでも紹介しようかな~
って、あたしも他のブロガーさんが紹介してたので
知ったのだけどね。

座右の銘メーカー←クリックするととんでいきます。
(脳内メーカーの親戚みたいなもんですよ。)

いついつママでやってみました。
いついつママの座右の銘
ほんとは画像を載せたかったけど
あたしの技術が足りなかったので
飛んでみてきてね。

これを紹介していたのは
やってみなわからせんがぁのスパイラルコーチさんです。
↑クリックするととんでいきます。

とても為になる事を書いていたりして
いつも楽しく拝見しております。
どうぞ、みなさんも一度覗いてみてくださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
10:20モカ1
最近はこんな風に潜って寝てます!

10:20モカ2

10:20モカ3

10:20モカ4

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


2009/10/20 Tue 10:16
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


10月19日の晩ご飯
10:19ばんごはん

*チャーシュー(キャベツを添えて)
*さばグラタン(たらこマヨソースとチーズをのせて)
*餃子(フライパンで)

10:19ちゃーしゅー 10:19さば

10:19ぎょうざ

餃子はこれでおしまい。
さばグラタン。
さばの水煮缶を耐熱皿でほぐして
その上にたらことマヨネーズをあえたものをかけて
ナチュラルチーズをのせてオーブンで焼きました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月19日のおべんとう
10:19おべんとう

*パプリカ
*シウマイ
*ポテトフライ
*ウインナー
*海老寄せフライ
*梅干
*マンゴープリン&みかん(いっちゃんだけ)


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月20日、今日の神奈川は朝は晴れてたけど
いま現在曇ってますが、よいお天気になるらしいです。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日、とうとう
いっちゃんの学年は学年閉鎖になってしまった_| ̄|○ il||li

学年閉鎖って微妙じゃない?

だって、学校閉鎖なら
たぶん、冬休みとか減らして
授業にあてるとかするだろうけど
学年単位ではたぶんしてくれないよね~

一応、休み中の宿題はたんまりあるらしいけど
宿題は所詮宿題。
教えてもらう事ではないよね~

休んでいる間の勉強って
やっぱりやって欲しいって思う親って多いと思うんだけど……

でも、これは親の立場からの意見なんだよね~

あたしが中学生だったら(もしくは小学生)と考えると
たぶん、大喜びだったと思うよ。
いや、確かに小学校とか中学校の時に
学級閉鎖だとか天候不順でお休みとか
嬉しかったもんね。

だけど、そのお陰で
大事な夏休みや冬休みが減らされたら
きっと「ブーブー」言ってただろうな~
って、思う。

まあ、せっかくの休み。
当然、学年閉鎖なので外で遊ぶなんて事は
してはいけないのだけど
だからこそ、家で出来る事を
やっておいてくれたらな~と願っております。
(特に部屋の片づけを重点的にね。)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
10:19もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

温暖化の影響かな? 
2009/10/19 Mon 09:44
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


10月18日の晩ご飯
10:18ばんごはn

*餃子(フライパンで)
*さつまあげ
*なすのみそ汁

10:18ぎょうざ 10:18ねりもの

10:18なす味噌

この日、掃除が終わったのが1時すぎ。
なので、お昼ご飯が遅かった~
夕飯お腹すかずに作る気力ゼロでした~の晩ご飯でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月17日の晩ご飯
10:17ぎょうざ1

*餃子まつり

10:17ぎょうざ2 10:17ぎょうざ3

この日は、ほんと餃子のみ!
全部で125個ありましたが、完食です。
ホットプレートで食べる餃子は最高です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月17日のおべんとう
10:17おべんとう

*ちくわマヨ焼き
*シウマイ
*アスパラ
*ウインナー
*牛肉コロッケ
*コーンクリームコロッケ
*ハム入り卵焼き


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月19日、週の始まりの神奈川はよいお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       


今日からあたしはやっと衣替えって感じです。

?????ですよね~

あたしが勤務している会社は
下はズボン(死語? パンツっていう?)なんですが
上は
夏はポロシャツ。
冬はトレーナーになります。

普通だと6月、10月で衣替えですよね。
一般的には。
でも、先週までは暑くてトレーナーなんて
着る気分じゃなかったので
ポロシャツで過ごしていたのです。
他の女子は皆トレーナー着用してたんですけどね。

昔、制服時代の学校の時、やっぱり衣替えの時期は
夏服から冬服、または冬服から夏服に変わってましたよね。
他の学校はどうだったのかわからないですが
あたしの行っていた中学では
その衣替えの時期も準備期間みたいなのがあって
その時は前後1週間がその準備期間でした。
それも校則の一部なので
1週間前後以外はちゃんと夏服、冬服じゃないと
駄目って事で違反になってたんですよ。

でも、今って暑かったり寒かったりが
色々じゃないですか。
だから、いっちゃんの中学では前後1か月が準備期間になってます。
いや、夏服にしていい期間では
暑くなってきたら夏服でいい!みたいな感じでしたね。

そう考えると昔はその衣替えの時期に
順調に気温が変わっていたのが
今は温暖化の影響で変化しているんでしょうね。

今、流行しているインフルエンザだって
もしかしたら温暖化の影響があるかもしれないし
このまま温暖化が進んでしまえば
どうなっていってしまうのか
不安ですね。
微力ながらも温暖化が進まないように
心掛けていきたいな~と思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
10:18、PLS1

10:8もか2

10:17もか2

10:17もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


トマト姫のぼうけん2 
2009/10/17 Sat 10:18
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


10月16日の晩ご飯
10:16ばんごはん

*白菜ベーコンしめじのクリーム煮
*マカロニサラダ(じゃがいも、ハム、キャベツ)
*たくわん

10:16クリーム 10:16サラダ

10:16たくわん

マカロニサラダ、じゃがいも1個、切ったキャベツなど
残った物も一緒に茹でてまぜちゃいました。
いっちゃんいわく、じゃがいもがいい味だしてるね~
だって。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月16日のおべんとう
10:16おべんとう

*もやし卵あん
*めんたいこ
*じゃがもちチーズ
*ウインナー
*ほうれんそう
*たくわん
*プチトマト
*マンゴープリン&みかん(いっちゃんだけ)


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月16日、神奈川は今日は曇りです。
今日は全国的にお天気が悪いみたいですが
皆さんの所はいかがですか?

       


今週は月曜日がお休みだったので
今日はお仕事でーす!!!!


今日は前回のつづきのおはなしです。


最初のおはなしを読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん1http://itukinsachi.blog20.fc2.com/blog-entry-510.html



「月へ行ったトマト姫2」

さあ、念願の月についたトマト姫。

大きな声で
「たんけんだぁ~!!!」
と、叫びます。

けれど、あたりを見渡しても
何もないような気がします。
でも、とりあえずぐるーっと回ってみることにしました。

しばらく行くと
大きな穴がありました。
中を覗いてみてもよく見えません。
気になる事はたしかめないといられないトマト姫。
その穴にジャンプして飛び込みました。

穴の中は横に広くなっていました。
広がっている方に歩いていくと
そこにはドアがありました。

『トントン』とドアを叩いてみます。
中からは音楽が聞こえていますが
返事はありません。
(聞こえないのかな?)と思って
もっと大きく『トントン』と叩いてみます。
すると音楽がとまりました。

ドアが開くと中から
ぬーっと長い耳が出てきました。
「だーれ?」とうさぎさんが出てきました。
トマト姫は大喜び。
「やっぱり月にはうさぎさんがいたんだね!!」
うさぎさんはまたまた「だーれ?」と聞きました。
「ああ、ごめんなさい。あたしはトマト姫!」
「こんばんは。あたしはムーン。どこから来たの?」
「サラダ王国からロケットに乗ってきたの。」
「まあ、それはようこそ。どうぞ入ってね。」
ムーンはお部屋にトマト姫を入れてくれました。

「よく来てくれたわ。一人でいつも退屈していたの。」
「ここには、ムーンしかいないの?」
「そうなの。だから、誰かが来るとうれしいの。」
「歓迎してくれて嬉しいわ。ありがとう」
「そうだわ。今日はパーティーしましょうよ。」

二人は楽しい音楽を聞きながら
仲良くパーティーの準備をします。
トマト姫の顔をみてムーンが笑います。
「お顔が真っ白けよ~」と。
「あたし、こんなに汚したの初めてよ。」
「そうなの?」
「だって、お母様がいつもダメ、ダメとやらせてくれないんだもの」
「トマト姫にはお母様がいるのね。」
「でも、あれはダメ、これもダメとうるさいの」
「それでもあたしはうらやましい。」
「とってもうるさいのよ。」
「一人だとつまらないもの。」
「そうか、ムーンはいつも一人だものね。」
「そうよ。そうやって言ってくれる人がいるっていいものよ。」
トマト姫は考えました。
(いつも一人だったらなんでもできるのにって思うけれど
 ずっと一人だったらきっと寂しいんだな。)

さあ、いよいよパーティーのはじまりです。
トマト姫とムーンは二人で踊ったり
一人ずつ踊ってみたり
歌を歌ってみたり、とても楽しく過ごしました。
ムーンが作ったおだんごも食べました。
とってもとっても楽しいパーティーになりました。

楽しい時間は長くは続きません。
そろそろパーティーも終わりです。
トマト姫は持ってきたくまのぬいぐるみを
ムーンにプレゼントしました。
「話し相手にはならないけれど、一人でも寂しくないように。」
ムーンはとっても喜びました。

いよいよ、トマト姫が次の星へと出発です。
「ムーン、星めぐりが終わったら迎えにくるから
 サラダ王国にも遊びにきてね。」
「ありがとう。楽しみに待ってるわ。」

さあ、次の星はどこでしょうか。


           ☆☆☆ つづく ☆☆☆



思いうかんだらつくっていくので
つづきはいつになるかわからないけれど
つづきをお楽しみに~♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
10:16もか1

10:16もか2

10:16もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:●´ー`● - ジャンル:日記

2009/10/16 Fri 10:51
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


10月15日の晩ご飯
10:15ばんごはん

*ひき肉ピーマン炒め
*焼き絹あげ
*なめこ汁

10:15きぬあげ 10:15ちんじゃお

10:15なめこ

なめこ汁、いっちゃん大好きです。
おかわりしました。
あるパパさん!
ひき肉とピーマン炒めはオイスターソースと醤油で味つけしました。
こういう炒め物にオイスターソースを使うと
こくがアップすると思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月15日のおべんとう
10:15おべんとう

*めんたいこ
*シウマイ
*枝豆
*ウインナー
*エビ寄せフライ
*たくわん
*プチトマト
*マンゴープリン(いっちゃんだけ)


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月16日、神奈川は今日もよいお天気です。
でも、朝晩は涼しくなってきましたね。
皆さんの所はいかがですか?

       


とうとう、やってきてしまいました。

例のやつが……

あちらこちらのブログを訪問しては
学校閉鎖だ~ 学級閉鎖だ~
と、目にしてはいたんですが

昨日、家に帰ったら
いっちゃんが一言。
「1年2組が学級閉鎖になったよ~」と。

え?(~o~)
それって隣のクラスじゃん!!!

そう、いっちゃんは1年3組。
まさに、いきなり隣のクラスが学級閉鎖なんです。

今のいままで、インフルのイの字も出てなかったのに
いきなり隣のクラスが学級閉鎖なんて~

昨日だけで十何人が高熱でお休みだったらしいです。
他にも数人熱が出て早退って事で
急遽、学級閉鎖となったらしいです。

その後のいっちゃんの話によると
市内の他の小中学校はかなり
学級閉鎖、学年閉鎖とか出ていたらしく
いっちゃんの学校だけが
なんの閉鎖もなかったそうです。

そっかあー
知らないだけだったのね~
インフルは近くまでやってきてたのね~
って、感じです。_| ̄|○ il||li

まだまだ蔓延していく状況のようですが
手洗い、うがいはしっかりして
無駄な外出は控えた方がいいかもしれません。

予防接種も早くても11月の下旬くらいから
重症化する恐れのある方から始まるらしいですが
一般の方の予防接種は来年にならないと
出来ないらしいです。

こうなったら、自分で予防していくしかないので
本当に手洗い、うがいをきちんと
やっていきましょう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
10:15もか1

10:15もか2

10:15もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

ボン 
2009/10/15 Thu 10:42
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


10月14日の晩ご飯
10:14ばんごはん

*なすミート
*サーモンクレソル焼き
*ダイコンぬか漬け
*豚汁

10:14なすミート 10:14しゃけ

10:14大根ぬか

サーモン、ブロックで買ってきたので
一口大に切って
クレイジーソルトをまぶして小麦粉まぶして
フライパンで焼きました。
皮がカリカリになって美味しかったよ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月11日の晩ご飯
10:11ばんごはん

*焼きカレー(兄のみ)
*豚汁

10:11やきかれ 10:11とんじる

この日はいっちゃんと横浜に行ってた日。
最初から豚汁は作るつもりだったので作ったけど
あたしはお腹がいっぱいだった(*_*;
弟が泊りで出掛けていたし
もうこれだけで精一杯だった_| ̄|○ il||li

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月14日のおべんとう
あはは、デジカメ充電しておくの
忘れてたので写真撮れなかった(^o^;)

*卵焼き
*シウマイ
*レタス
*ウインナー
*いか天
*ポテトフライ
*マンゴープリン&みかん(いっちゃんだけ)


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月15日、神奈川はよいお天気です。
大分、陽が短くなってきましたね。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日の晩ご飯を作っている時の事。

あたしはある物をヘルシオくんで焼いていた。
なんの躊躇もせずに……

サーモンを切ったり
なすを切ったり

ひき肉炒めたり

あれやこれややっていた。

そんな時に事件は起きた……

突然、『ボン』と言う音が
びっくりしたが
あたしは慌ててヘルシオくんの加熱をストップした。
(そう、この時点で何が爆発したのかはわかっていた)

そして、兄が台ふきんを洗いにやってきたのだが
そこで、また
『ボン』と……
みると、ヘルシオくんのドアがあいている~

あるものの破裂の勢いで開いてしまったのだ。

さあ、そこで慌てた慌てた!!!!!
(ちょっと遅くない????)

ヘルシオくんの中を覗くと無惨な光景が……
破裂したものが庫内中にちらばっている_| ̄|○ il||li

何を入れていたんだ????
はやく言え~とお叱りを受けそうなので

あたしは「焼きぐり」を作ろうとしていたのだった。
あははははは……

栗が2個ほど破裂してヘルシオくんの中は
栗だらけになっていたのだった。

勢いでドアは開いたけれど
壊れる事はなかったので良かったが
一歩間違えばもしかしたら
ドアの硝子が破損していたかもしれない……
と、考えると
とても恐ろしい事をあたしはしていたのだな……と反省した。

皆さん、オーブンで焼きぐりは作ってはいけませんよ。
(ああ、たぶん、そんな事を考えるのはこのあたしだけだろう……)

無惨な姿になっていたヘルシオくんは
弟が綺麗に掃除してくれた\(^○^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


10:14そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
10:14もか1

10:14もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


2009/10/14 Wed 10:33
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


10月13日の晩ご飯
10:13ばんごはん

*海老ケチャップ
*なすの田楽
*ししとう焼き浸し
*豚汁
*カレーまぜごはん

10:13えび 10:13なす

10:13ししとう

11日に作った豚汁。
大きいお鍋に作ったのでまだあります。
昨日はすいとんもどきも入れてみました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月10日の晩ご飯
10:10ばんごはん

*チキンナゲット
*まぐろのたたき
*カレーライス
*えのきのチーズ焼き

10:10なげっと 10:10まぐろ

10:10カレー 10:10えのき

えのきのチーズ焼きはとても簡単。
えのきを三等分くらいに切って玉子と混ぜて
耐熱容器に入れてチーズをのせて
オーブンで焼いただけ。
まぐろは海苔にのせて食べました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月13日のおべんとう
10:13おべんとう

*からあげ
*しゃけ
*レタス&きゅうり
*ウインナー
*かぼちゃ
*マンゴープリン&みかん(いっちゃんだけ)


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月14日、神奈川はなんだか曇りのお天気です。
洗濯物、外に干してきちゃった。
皆さんの所はいかがですか?

       


連休の中日(11日)に
横浜の山下公園で開催していた
ワールドフェスタに行ってきました。

10:11よこはま

10:11わーるどふぇすた1 10:11わーるど2

ステージでは催し物も開催されていました。

あちらこちらのブースでは
ブラジルやタイなど
色々な国の料理が売られていました。
あたしたちが食べた物でーす!

10:11くすくす 10:11やきとり

10:11やむちゃ 10:11ぽてぴろ

10:11のみ

他にもコロッケとか食べたけど
画像撮らずに食べちゃった。
いっちゃんは最初に食べたくすくすがお気に入りだったそうです。

中を見学する事ができる(有料です)氷川丸!
10:11ひかわ

そこから、いつものように
テクテク歩いて
大桟橋を通過して赤レンガ倉庫へ向かいました。
赤レンガ倉庫ではドイツのビールフェスタ(きっと名前は違う)が
やっていたのですが
すごい行列だったので断念しました(泣)

赤レンガ倉庫のテラスでみた飛行船
10:11ひこうせん

その後もテクテク歩いて
ランドマークまで行きました。
10:11らんどまーく

10:11にほんまる1 10:11にほんまる2
これは日本丸です。

10:11じゃず
ランドマークの入口ではジャズの演奏会みたいなのが
開催されていました。

今回は最初石川町駅で降りて
元町をずっと歩いて山下公園まで行き
大桟橋、赤レンガ倉庫、ランドマークと歩いて行き
最後は、桜木町駅で電車に乗って
家まで帰りました。

いつもながら、いっぱい歩いたよね~
と、一度、万歩計で計ってみたいね~なんて話してました。
横浜には色々な所があるので
また違う所へも行ってみたいな~って思ってます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
10:13もか1

10:13モカ2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

2009/10/13 Tue 10:25
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


10月12日の晩ご飯
10:12ばんごはん

*鶏のからあげ
*野菜サラダ
*カナッペ
*ボイルウインナー
*サーモンのお刺身

10:12からあげ 10:12さらだ

10:12かなっぺ 10:12ウインナー

10:12さーもん

いっちゃんの誕生日。
○ンタッキーとか買ってこようかな?
と、思ったりもしたけど
いっちゃんの大好きな物ばかり用意しました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月9日の晩ご飯
10:9ばんごはん

*かきのチーズ焼き
*もやし炒め
*野菜サラダ
*ピーマンぬか漬け

10:9かき 10:9もやし

10:9サラダ 10:9ぴーまん

はい、ちょっと前の晩ご飯。
連休中は更新お休みしてたので
少しづつ古い晩ご飯ものせていきまーす!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月9日のおべんとう
10:9おべんとう

*ウインナーアスパラ
*オムレツ
*キャベツマヨ
*シウマイ
*エビ寄せフライ
*牛肉コロッケ
*パインゼリー(いっちゃんだけ)


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月13日、連休明けの神奈川はとてもいいお天気です。
連休中もいいお天気でしたよ。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日は、めでたくいっちゃんの13回目の誕生日。

10:12けーき

いっちゃんの大好きな生チョコのケーキを買ってきました。

近所にいる女の子が
いっちゃんの二日前が誕生日でした。
その子とは仲が良いので
誕生日プレゼントをあげたいと言うので
可愛いメモとシールをあげました。
そしたら、なんと昨日その子からも
プレゼントをいただきました。
可愛いあくびちゃんのクッション。
とてもにこにこの顔してました。

えいちゃんと妹は今回来られなかったのですが
プレゼントを送ってくれました。
パーカーとフワフワのカバン、そしてマフラー!
これもきゃーきゃー言って喜んでいました。

あたしと弟からは任天堂DSiをプレゼント。
前に使っていたDSは壊れてしまって
ずっと欲しがっていたので
誕生日って事でプレゼント。

たくさんプレゼントを貰ったから
みんな大事にしないとね。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

13年前、未婚のまま
あたしの元にいっちゃんは産まれてきてくれた。

時々いっちゃんが言うこと。
「いっちゃんはママを選んで産まれてきたんだよ。」と、
言ってくれる。

こんなママの元に産まれてきてくれて
本当にありがとう。
いっちゃんはいつまでも
大事な大事な宝物だよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
10:9つき
10月9日の月



10:10そら1

10:10そら2

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
10:12もか2

10:12もか

10:9もか


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

いい香り♪ 
2009/10/09 Fri 10:13
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


10月8日の晩ご飯
10:8ばんごはん

*豚肉キャベツのソース炒め
*ししゃも
*しめじ玉子

10:8ぶたきゃべ 10:8ししゃも

10:8しめじたまご

今、我が家にはお醤油がない!!!!
買ってこなくてはと……三日間。
それなので、今の晩ご飯作りには
オイスターソースとウスターソースが大活躍。
昨日も豚肉の方はウスターソースで味つけ。
しめじ玉子はオイスターソースで味つけしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月8日のおべんとう
10:8おべんとう

*ほうれん草のおひたし
*シウマイ
*かぼちゃ
*ウインナー
*目玉カップ
*ひじき豆
*いか天
*みかん(いっちゃんだけ)


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月9日、神奈川は今日はいいお天気です。
しばらく、お天気が続くらしいです。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日は、あちらこちらで
台風18号による被害がありましたね。
被害にあわれた方、大変でしょうけど
早く普通の日常生活に戻れるように祈っております。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ここ最近、ずっとお天気が悪かったので
朝、自転車通勤ができてなかった。

今朝は久し振りに
朝からいいお天気\(^○^)/!!!!

いつもの時間に家を出て
自転車にまたがり、チャリンチャリン♪
(ベルは鳴らしていないがね…)

もう暑さも感じなくなった
朝のさわやかな風の中を自転車を走らせる。

すると香ってくるのは
金木犀の香り。
そうか、もうそんな季節だったんだ。

あたしは金木犀の香りがとっても大好き!
だから、この季節もとっても大好き!

昔、いっちゃんが保育園で
金木犀の散ってしまった花をあつめて
砂にかけて「ふりかけごはん」と言っていたのを思い出す。

あまり長くは香らない金木犀だけど
しばらくは朝の自転車通勤が
さわやかな風といい香りで
清々しい通勤時間になりそうだ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
10:8つき
10月8日の月
ひさびさのおつきさまですね~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです

10:8もか1

10:8もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




2009/10/08 Thu 11:18
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


10月7日の晩ご飯
10:7ばんごはん

*グラタン(マカロニ、ほたて、ぶなぴー)
*中華風スープ煮(白菜、もやし、鶏むね、コラーゲン玉)

10:7ぐらたん 10:7ぐら2

10:7スープに

スープ煮にコラーゲン玉を入れてみた。
今朝はとっても肌がすべすべしていた
気がしたよ。
やっぱりコラーゲン最高!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月7日のおべんとう
10:7おべんとう

*しゃけ
*シウマイ
*ポテトフライ
*鶏マヨ
*柿(いっちゃんだけ)


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月8日、神奈川は台風です。
でも、今は小康状態。
皆さんの所はいかがですか?

       

台風18号が猛威を奮っていますね。
みなさんの所は被害はなかったですか?
被害のない事を祈っています。


あたしは今朝まさに被害を被りました。

いつもの時間の電車に乗ったのですが
次の駅で通過待ちをするんです。
そこでまっているとアナウンスが……

『台風18号の強風の影響で○○駅と○○駅で
 運転を見合わせております』
と。

「なーにー」ですよ。
そして、その駅でずっと足留めをくらい
ようやく動きだしたのはそれから一時間弱くらい経ってからです。
それでも、あたしの会社のある駅までは行かないという。

それでもとりあえず
いける所まで行くしかない!
と、心に決めそのまま電車に乗っていました。

いよいよ、ここまでしかいかないといわれている
駅に到着する寸前。
嬉しいアナウンスが……
『規制が解除されました。○○駅まで行きます。』

心の中で「ヤッター、ヤッター、ヤッターマン」と叫びましたよ。

無事、そのまま電車に乗って
会社の最寄り駅までつき、てくてく歩いて会社に向かいましたとさ。
めでたし、めでたし。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃんの学校は休校となりました。
今日は家にモカちゃんといます。

しかし、この休校分はどこかで
振替をしてくれるのだろうか?
ただでさえ、授業数が足りないのだから
振替してほしいものだ。

でも、今日は本当は中間テストだった。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです

10:7もか1

10:7もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:ガンバレよ!☆ヾ((`・∀・´)ノ - ジャンル:日記

トマト姫のぼうけん1 
2009/10/07 Wed 10:29
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


10月6日の晩ご飯
10:6ばんごはん

*サラダ(レタス、トマト、さけるチーズ、サラミ)
*焼きなす
*小松菜とマイタケの卵とじ

10:6さらだ 10:6こままい

10:6なす

とってもあっさりした晩ご飯。
たまにはこういうのもいいかも
胃に優しい晩ご飯でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月5日のおべんとう
10:6お弁当

*いわしハンバーグ
*シウマイ
*ウインナーピーマン
*卵焼き
*牛肉コロッケ
*柿(いっちゃんだけ)


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月7日、神奈川は今日も雨です。
明日は台風がやってくるようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

今日は、おはなしを……

「月へ行ったトマト姫」

ここは、サラダ王国。
王様は、レタス王!お妃様は、パプリカ女王。
そして、可愛い姫は、トマト姫。

トマト姫は、とっても元気。
毎日、元気に走りまわっています。
あまりに元気すぎて
パプリカ女王はちょっと心配です。

だって、あちらこちらの木に登ってみたり
池があれば、平気で入っていってしまいますからね。
だから、目をはなすことができません。

トマト姫は、元気に遊びたいのに
いつもパプリカ女王に
「そんなことをしてはだめです。」
「あぶないからおやめなさい。」
と、注意ばかりされるので
ちょっとご機嫌ななめです。

ある日のことです。
トマト姫はパプリカ女王にお願いをしました。
「これから絵をかきたいからクレヨンを取ってきてくれないかしら?」
と、
「まあ、めずらしい。いいですとも。いますぐ持ってきてあげましょう。」
ふだんは外にでてばかりいるので
へやで何かをするというトマト姫にパプリカ女王はおおよろこびです。

ところが……
へやにもどってくると
そこにはトマト姫はいませんでした。
パプリカ女王はあわてます。
お城じゅうをさがしまわります。

そのころ、トマト姫は
お誕生日に買ってもらっていたロケットの所にいました。
トマト姫はときどきここへやってきて
たびのじゅんびをしていました。

もう、じゅんびはととのっています。
いよいよ出発です。

ロケットに燃料の野菜ジュースをいれて
そうじゅうせきにすわります。
トマト姫は
「10・9・8……3・2・1  はっしゃー」
ロケットはゴオオオオ…と音をたてて
とびたちました。

それをお城の中からみたパプリカ女王は
「ああ、なんてことを… レタス王がロケットなんか買ってあげるから…」
と叫んでいました。

そんな声は聞こえないトマト姫。
これから始まる自由な旅に
ウキウキです。

ほおら、見えてきましたよ。
ロケットははやいものです。
月がどんどんちかくになってきます。

ヒューとトマト姫をのせたロケットは
月にちゃくりくしました。

さあ、月ではどんなことがまっているのでしょうか?

           ☆☆☆ つづく ☆☆☆


しばらくはつづきもののおはなしにしてみようかな~って思ってます。
このトマト姫のおはなしは
昔、いっちゃんが創ろうとしていたものです。
でも、結局完成はしなかったのであたしが案をもらっちゃいました。

思いうかんだらつくっていくので
つづきはいつになるかわからないけれど
つづきをお楽しみに~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです

106もか1

10:6もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:●´ー`● - ジャンル:日記

2009/10/06 Tue 10:46
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


10月5日の晩ご飯
10:5ばんごはん

*鮭のちゃんちゃん焼き風(鮭、白菜、キャベツ、人参、えのき、長ネギ)
*あつあげ焼き
*残り物クリームシチュー(じゃがいも、ロールキャベツ、人参、玉ねぎ、えりんぎ)

10:5さけちゃん 10:5あつあげ

10:5しちゅー

ちゃんちゃん焼き、やっぱりフライパンだと
水気が多くなっちゃうね。
それとも鮭が少なかっただけなのか……

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月5日のおべんとう
10:5おべんとう

*いわしハンバーグ
*チキンナゲット
*ウインナー
*野菜パスタ
*レタス
*梅干し
*りんごゼリー(いっちゃんだけ)


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月6日、神奈川は雨です。
今週は台風がやってくるようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

シルバーウイークの時に妹がきて
その時、いっちゃんと3人でボーリングに行ったと書きましたが
そのボーリングの時の話です。
(古くてすみません)

みなさん、ボーリングにマナーがあるのは
ご存知でしょうか?

もし、知らないかも……という方は
どうぞ、こちらを覗いてみてくださいね。

ボーリングのマナーhttp://www.rule-sports.com/bowling/manner/ ←クリック

それで、先日の話ですが
あたしたち3人が順番になり
決められたレーンに行くと
隣はお孫さんを連れたご夫婦で
3人で投げていられました。

その方達は、マナーも守られていて
あたしたちも気をつけながら
投げていました。

その方達がゲームを終わられて
次にやってきたのが
高校生と思われる男子3人組。
こやつらがとってもマナーが悪い!!!!!!

その後に塾か何かを控えているのか
とにかく「早く、早く」と慌ただしい。
となりのレーンで先に投げているのに
構わずドタドタと投げてくる。

何やら、次々とボールは持ってくるし
それなのに、人が持ってきている
ボールを平気で使っているし
しまいには最後、自分達が持ってきた
ボールを全て片づけようとしなかった。

相当、頭にきていたあたしたちは(と言ってもあたしと妹だが)
最後、ボールだけは
「ちゃんと自分達が持ってきたボールを片づけなさい」と
注意したら
自分達は持ってきてないみたいな事をぬかしやがる。
「うちらは3つしかおいてなかった」
「自分達が次々持ってきたんだから片づけな。」
と、睨みながら言ったら
渋々だがやっとこ片づけた。
そして、去っていったので
ようやく清々した気分になれた。

楽しくゲームしようと行っているのに
となりのマナーが悪いだけで
とても不愉快になりました。

全てのマナーを守れ!とは言いませんが
せめて最低限のマナーくらいは守ってほしいものです。

皆さんもマナーを守って
楽しくボーリングしてくださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです

10:5モカ1

10:5モカ2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

文化祭に行ってみた 
2009/10/05 Mon 10:30
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


10月4日の晩ご飯
10:4ばんごはん

*クリームシチュー(じゃがいも、ロールキャベツ、人参、玉ねぎ、えりんぎ)
*いわしの丸干し
*カナッペ(チーズ、サラミ)

10:4かなっぺ 10:4いわし

10:4シチュー

いわしの丸干しを焼いてる途中にいっちゃんがきて
「えー?魚~?」と残念そうに言っていた。
どうも魚はいやみたい。でも食べるけどね。
お刺身は大好きなんだけどね!

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月5日、神奈川は現在曇りです。
帰る頃にはしっかりと雨が降るようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日(10月4日)は、近くの私立学校(中学部と高等部があります)の文化祭が
やっていたので
ちょっと覗いてきました。

その学校は、現在、巨人の原監督の出身校でもあります。
知っている人は知ってるかな?

我が家と駅までの中間くらいにあるので
結構近いのですが
今まで文化祭とかやっていても行った事がなかったので
中に入ったのは今回が始めてでした。

もちろん、いっちゃんと行ったので
「この中ってこんな風になってるんだね~」
と、言っていました。

中では、色々な模擬店や
ゲームなどをしていて
準備などに結構頑張ったんだろうな~
と、思いました。

あたしは高校へは行ってないので
こういう経験はしていないので
ちょっと新鮮でもありました。

そして、そして、
またまたカメラを持って行くのを忘れてしまいました(^o^;)

唯一携帯で撮った写真。

まとあて

まとあてゲームとなっていましたが
本物のアーチェリーですよね?
これはアーチェリーじゃないのかな?

でも、ちゃんと指導してくれて
4本うたせてくれました。
うちおわったいっちゃんは
最初はよかったけど、最後は腕とか痛かったと言ってました。
これも中々経験できる事じゃないので
良かったな~と思いました。

でも、実はまとあてゲームって
ボールか何かを投げるものだとばかり思っていて
その場所に行ってみて
全然違う物だったのでびっくりしたのでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
10:4つき
10月4日の月

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




当たり前の休日 
2009/10/04 Sun 01:13
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


10月3日の晩ご飯
10:3ばんごはん

*麻婆豆腐
*レタスもやし炒め
*残り物いろいろ

10:3まーぼ 10:3れたすもやし

10:3つきみ

今日のきのこは麻婆豆腐の中に
しいたけを入れました。
お月見だったので買って来た団子も

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月2日の晩ご飯
10:2ばんごはん

*豚ロースのなめこおろしそえ
*さつまいも焼
*れんこん焼

10:2豚ロース 10:2さつまれんこん

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月2日のおべんとう
10:2おべんとう

*コーンアスパラ
*シウマイ
*いか天
*チキンナゲット
*ひじき豆
*ポテトフライ
*ぶどう(いっちゃんだけ)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月3日、神奈川は午前中は雨、午後は曇り、夜は晴れでした。
皆さんの所はいかがでしたか?

       

前回、いっちゃんの晩ご飯を褒めていただき
ありがとうございます。
いっちゃんにも伝えた所
とても照れくさそうな顔をして喜んでおりました。
親としても嬉しかったです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3日土曜日は当たり前の休日でした。

家中を掃除して、買い物に行って
そんな当たり前の休日でした。

いざ、ブログを書こうと思っても
何も特別な事はなかったな~と…

だから、更新しなくてもいいかな~
とも、思ったのですが
まあ、たまには当たり前の一日で
何もなかったよ!
って、記事もありかな~と
何もない一日の事を当たり前に報告です。
まあ、日記なので、そんな日もありですよね?

では、最後にそんな日の一句を

あたりまえ さがしてみれば あまりない

失礼いたしました~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
10:2つき
10月2日の月

10:3つき
10月3日の月

午前中はめちゃ雨が降りましたが
夕方からは良いお天気になって
中秋の名月も見ることができました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです

10:2モカ1

10:2モカ2

10:3モカ1

10:3モカ2

最後の1枚はいっちゃん撮影です。
隣に寝そべっているのは(寝ている)あたしです。
寝てる間に撮られてしまいました。
あはあは、普段の生活がばればれの1枚ですね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

きのこがない理由 
2009/10/02 Fri 10:09
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


10月1日の晩ご飯
10:1ばんごはん

*鶏となすの炒めもの
*サラダ(キャベツ、ゆでたまご、ツナ)
*もつ煮こみ

10:1とりなす 10:1もつに

10:1サラダ

もつ煮もこれでおしまい。
毎晩きのこを食べるって言っていたけど
何故きのこがないのか、それは後ほど。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月1日のおべんとう
10:1おべんとう

*しゃけ
*シウマイ
*豚肉とたまねぎの粒マスタード
*チキンナゲット
*かぼちゃ
*ヨーグルト(いっちゃんだけ)


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月2日、神奈川は雨です。
昨日は晴れたのにもう今日は雨です。
皆さんの所はいかがですか?

       

晩ご飯の所で書きましたが
毎晩、きのこを食べるというダイエット方法を実践中なのですが

何故、昨日はきのこがなかったか……

それは、あたしが作ったのではないから~

誰が作ったでしょう!!!!

たぶん、もうおわかりだと思いますが
そうです。いっちゃんが作ってくれました。

昨日、あたしは帰りによらなければならない所があり、
朝のうちにいっちゃんには
帰りが何時になるかわからないから
作る物はまかせるので
晩ご飯を作ってくれるように頼みました。

本当は最初、きのこを入れた料理も作ってね。
と、頼もうかな~と思ったのですが
それでは、きっと『きのこ』がインプットされてしまい
いっちゃんが悩んでしまうかな~と思って
敢えてそれは言わない事にしました。

そしたら、きちんと
お肉系、お魚系、野菜系と、
バランスも考えて作ってくれました。

あたしが家に着いたのは
意外に早く、6時45分くらいでした。
いっちゃんが一生懸命作っている最中でした。

あたしがいつも7時くらいからは
食べ始められるようにしているので
いっちゃんも頑張ってくれました。

ちゃんと7時くらいにみんなで
「いただきます」を言う事ができましたよ。

いっちゃん、ありがとうね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
10:1つき
10月1日の月
ひさびさに顔を見せてくれました。
3日は中秋の名月ですが、見られるといいですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです

10:1モカ1

10:1モカ2

10:1モカ3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




さて、10月ですよ~ 
2009/10/01 Thu 11:26
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


9月30日の晩ご飯
9:30ばんごはん

*えりんぎもやしクレソル炒め
*ハムきゅうりサラダ
*なすのぬかづけ
*あじの干物
*もつ煮こみ

9:30えりんぎもやし 9:30はむきゅうり

9:30なす 9:30あじ

9:30もつ

最近の晩ご飯の中では
割と品数が多かった感じ!
でも、全部平らげました\(^○^)/
ずっと煮込んでるモツ。んまーい です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月30日のおべんとう
9:30おべんとう

*いりたまご
*シウマイ
*ウインナー
*ピーマン
*ちくわマヨ焼き
*エビ寄せフライ
*ぶどう(いっちゃんだけ)

ピーマン、いつもはアルミホイルで蓋するんだけど
蓋しなかったら
しなしなになってしまった。


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月1日、神奈川はいいお天気です。
久しぶりのお日様うれしいですね。
皆さんの所はいかがですか?

       

さてさて、みなさーん。
今日はもう10月ですよ~
(知ってるか!)

今年も残す所あと3ヶ月となってしまいましたね~

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ。
なーんて思っているうちに月日はどんどん経ちますね!

そうそう、今月はいっちゃんの誕生日も控えています。
今年で13歳になるんですね~

そういえば、父と母が亡くなったのが
いっちゃんが3歳の時だったから
来年になると10年経つ事になるんだな~

13、14、15……
これからもまだまだ微妙な年代を過ごしていくいっちゃん。
でも、少しづつ前に進んでいければいいかな~

あたし自身もあまりガミガミ言わずに
見守っていけるようになりたいですね。

あっという間に過ぎていってしまう日々ですが
毎日を大事に過ごしていきたいですね。

でも、こんなような事、先月も書いたような気が……

ちっちゃい事は気にするな~
それ、ワカチコ、ワカチコ
(最近はやりの芸人ゆってぃーのネタです。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです

9:30モカ

涼しくなってきたから
こうやって潜る事が多くなってきました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには