いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
ラスト1ヶ月! 
2009/11/30 Mon 12:48
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思うのですが
仕事が忙しくて夜も眠くて……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


11月29日の晩ご飯
11:29ばんごはん

*もつ煮込み
*まぐろの刺身
*ダイコンの浅漬け
*ミスドのドーナッツ

11:29まぐろ 11:29だいこん

11:29もつに 11:29ミスド

寒くなってくると鍋とおなじく
よく作るものがもつ煮込みです。
我が家の場合お安い豚のモツですがね!
食後にミスドの今だけ販売中のドーナッツを食べました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月28日の晩ご飯
11:28ばんごはん

*シーフードポテトのトマトクリームソース
*肉だんご
*マカロニサラダ

1:28シーフードポテト 11:28マカロニサラダ

11:28肉だんご

買い物に行ってなかったので
冷蔵庫や冷凍庫にある物を寄せ集めて作りました。
煮込んだトマトが苦手ないっちゃんだけど
トマトクリームソースは美味しいって言ってました。
シーフードのうま味が出ていたからかな?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月28日のおべんとう
11:28おべんとう

*オムライス?
*白身魚フライ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月30日、今日の神奈川は朝は雨でした。
今は曇ってます。
皆さんの所はいかがですか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただいま、『3年目突入記念プレゼント』応募者募集中です。
詳しくはこちらをご覧くださいね→

ただいまの応募者は
vin_rougeさん、tommyさん、紗々凛さん、lalanonさん、ba-chamaさん、spiralcoachさん、FREUDEさん、アッキー&ナッキーさん、ゆみぴいさん、さらん姫さん。

この方以外に応募したのに名前がなーい!
って、方は教えてくださいね。

遠慮せずにどんどんご応募してくださいね♪

       


さて、今日で11月も終りです。

残すところラスト1ヶ月となりましたね。

12月は師走。
それぞれに忙しい日々が待っていますね。

あたしもこの時期から翌年の3月までは
仕事も忙しく
普段残業がない毎日ですが、
この時期だけは残業しないといけない時も出てきます。

なんせ、二人でこなしていかなければならないですからね。


トマト姫のおはなしも
次のプランはほんのり出来ているのですが
書く時間がないので
ちょっとうずうずしながらも
温めている状態です。


皆さんもおそらく
年末や年度末は忙しい日々を
送られることになるのでしょうね。

どうぞ、まだインフルも普通に
流行しているようですし、
健康にだけは気を付けて
頑張っていきましょうね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:28もか1

11:28もか2

11:28もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


いつかのために…3 
2009/11/28 Sat 12:45
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思うのですが
仕事が忙しくて夜も眠くて……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


11月27日の晩ご飯
11:27ばんごはん

*肉野菜炒め
*なめこ肉だんご汁
*キャベ卵(お弁当残り)
*鶏の照焼き

11:27野菜いため 11:27キャベたま

11:27なめこ汁

野菜炒めすっごい久しぶり~
こういうのって作るの楽だし
ご飯にもビールにもあうしいいよね~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月27日のおべんとう
11:27おべんとう

*キャベツ卵炒め
*立田揚げ
*シウマイ
*さつまいも
*しゃけ
*ポテトフライ
*みかん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月27日、今日の神奈川は雲が多めですが
気温も高くなかなかのお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただいま、『3年目突入記念プレゼント』応募者募集中です。
詳しくはこちらをご覧くださいね→

ただいまの応募者は
vin_rougeさん、tommyさん、紗々凛さん、lalanonさん、ba-chamaさん、spiralcoachさん、FREUDEさん、アッキー&ナッキーさん、ゆみぴいさん、さらん姫さん。

この方以外に応募したのに名前がなーい!
って、方は教えてくださいね。

遠慮せずにどんどんご応募してくださいね♪

       


以前、こんなノートを発見したの続きです。
その時の記事はこちらです。→


いつかはきっと聞かれると思う。
何故、お父さんがいないのかって。
でも、あたしは、それをはずかしい事だとか、みじめな事だとか
全然思ってない。
あたしは、この子が欲しかった。
だから、いつか、お父さんの事を聞かれてもかまわない。
早く、この子に逢いたいなあ。
男かな?女かな?
きっとあたしは立派な母親にはなれないけど、
それでも一生懸命頑張って
一緒に成長していける親になりたいなあ。
H8.6.23 記


産まれる前から思っていた事と
今も思っている事は同じだったんですね~
一緒に成長していこう!って。

当然、立派な母親にはなれていません(笑)

一時期、いっちゃんが父親について聞いてきていた事があったけど
あたしは、ちゃんと話せたかな~
自分なりにはきちんと話したつもりではいたけどね。

最後に名前だけ教えて欲しいって言って
教えてあげたけど、
本当にそれが最後だったのか
それ以来、父親の話は一切しないし聞いてこない。

今はどこで何をしているのかも
生きているのかさえ知らないし……


すごく、すごく
産まれるまで逢いたかったいっちゃんに
逢えた時は本当に嬉しかったな~
やっぱりその感動は忘れてはならないね。
そして、ずっと一緒に成長していこう!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:27つき
11月27日の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:27もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


話を聞くということ 
2009/11/27 Fri 14:08
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思うのですが
仕事が忙しくて夜も眠くて……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


11月26日の晩ご飯
11:26ばんごはん

*鶏の照焼き
*さつまいも焼き
*ダイコン焼き
*クリームシチュー
*きのこソテー

11:26鶏てり
11:26だいこん
11:26さつま

ダイコン焼きは失敗だったな~
フライパンでじっくり焼いた方がおいしいと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月26日のおべんとう
11:26おべんとう

*ウインナーアスパラ
*はんぺん
*シウマイ
*白身魚フライ
*かぼちゃ
*青じそ
*キウイ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月27日、今日の神奈川は雲が多めですが
気温も高くなかなかのお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただいま、『3年目突入記念プレゼント』応募者募集中です。
詳しくはこちらをご覧くださいね→

ただいまの応募者は
vin_rougeさん、tommyさん、紗々凛さん、lalanonさん、ba-chamaさん、spiralcoachさん、FREUDEさん、アッキー&ナッキーさん、ゆみぴいさん、さらん姫さん。

この方以外に応募したのに名前がなーい!
って、方は教えてくださいね。

遠慮せずにどんどんご応募してくださいね♪

       


昨日、いっちゃんが
晩ご飯を作ってるあたしの所に来て
「なんかイライラする」と言う。

なんでイライラするのか聞いてみると
「わからない」と言う。

そっか~、なんでだろうね~
と、言ったあと
少し黙っていたら
「○○ちゃんは●●ちゃんと仲直りして
 また、もとのようになるんだって。」
「■■ちゃんは△△ちゃんと休み時間仲良くしていて
 いっちゃんの事はほったらかしなのに
 突然、移動教室の時一緒に行こうとか言ったりして
 ■■ちゃんはいっちゃんの事をいいように使ってるように思う。」
と、お友だちの事を話し始めた。

どうやら、イライラの原因はそれらしい。

前にお友だちと喧嘩して部活をやめてしまった事も
尾をひいていて
今現在、仲良しの子は同じ部活なのだが
それが↑の■■ちゃんなのだ。
だから、もうケンカとかして部活をやめたり
したくないし、ケンカする事じたいも嫌なので
学校ではそんな色々な不満を言わないで
我慢しているらしい。

一通り話を聞いたあとに
あたしはアドバイスなどはせずに
大変なんだね~みたいな事を言い
アドバイスはできないけどいつでも話を聞くからとだけ伝えた。

色々話したあとはすっきりしたらしく
いつも見ているテレビを
見にいった。

前は、いっちゃんがイライラすると言って
同じように、理由を聞いてもわからない
と、言っていた時は
じゃあ、ママにもわかんないな~
と、言っていかにも晩ご飯を作って忙しいんだから
的な態度をしていたのだけど
その時はずっとイライラしている感じだった。

きっと、その時も同じように
ちゃんと理由があったけれど
あたしが聞いてあげるという事をしてなかった。

もしかしたら、前に部活をやめてしまうケンカをした時も
その前にそんな風に信号を出していたのかもしれない。
だけど、あたしは突き放してしまったのだろう。
そして、いっちゃんにとっては最悪な結果になってしまった。

たぶん、いっちゃんは答えを求めているわけでもなく、
なんとなく、イライラしている気持ちを
話してしまいたいだけなのに
あたしが突き放してしまっていたから
そのイライラが蓄積していってしまったのかもしれない。

昨日、いっちゃんの話を聞くという事をして
話をする前とした後のいっちゃんの違いに
始めて気づいたまだまだなあたしでした。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:26つき
11月26日の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:26もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:●´ー`● - ジャンル:日記

2009/11/26 Thu 11:54
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思うのですが
仕事が忙しくて夜も眠くて……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


11月25日の晩ご飯
11:25ばんごはん

*クリームシチュー
*きのこソテー
*ツナキャベサラダ

11:25シチュー 11:25きのこ

11:25ツナキャベ

なんか、シチューすっごく久しぶりな感じがした。
きのこソテーはバターでソテーして
オイスターソースとお醤油で味つけしました。
まったり美味しいお味になりました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月25日のおべんとう
11:25おべんとう

*ベーコンアスパラ
*ウインナー
*シウマイ
*かにクリームコロッケ
*もやしあん
*りんご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月26日、今日の神奈川はいいお天気です。
気温も高めで暖かいですよ!
皆さんの所はいかがですか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただいま、『3年目突入記念プレゼント』応募者募集中です。
詳しくはこちらをご覧くださいね→

ただいまの応募者は
vin_rougeさん、tommyさん、紗々凛さん、lalanonさん、ba-chamaさん、spiralcoachさん、FREUDEさん、アッキー&ナッキーさん、ゆみぴいさん、さらん姫さん。

この方以外に応募したのに名前がなーい!
って、方は教えてくださいね。

遠慮せずにどんどんご応募してくださいね♪

       


妹の事では皆さんに心配していただき
有難く思っております。

結果、総合病院で診てもらったら
『なんでもない!』という結果だったそうです。

今では全然調子もよく、めまいとかもないそうです。
ただ、もし次回そのような事があったら
最初に総合病院へ行って診てもらう。と言っておりました。

ご心配いただいた方々に本当にお礼申し上げます。
ありがとうございました。



さてさて今回は初めての試み!
FC2のトラックバックテーマで書いてみようと思います。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」です。 寒い季節がこれからやってまいります…!皆さんはもう冬に備えて防寒対策は行われていますか?防寒対策の一つとして、「温かいものを食べる」のも、有効な手段だと思います!冬になるとなんだか食べたくなるのが、お鍋...
FC2 トラックバックテーマ:「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」




お鍋とすき焼き、どっちが好き?
と、言うことですが……

はっきり言って悩みます。
めちゃくちゃ悩みます。
だって、すき焼きってお鍋の仲間じゃないの?
って、感じなんですもん。

でも、やっぱり違うんでしょうね~

だけど、そう考えると
すき焼きはすき焼き!
お鍋は色んな種類がありますよね。

水炊き、石狩鍋、しょっつる鍋、きりたんぽ鍋……などなど
他にも沢山ありますよね。

って、事で!
やっぱりお鍋がいいです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:25つき
11月25日の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:25もか1

11:25もか2

11:25もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

妹にあってきました♪ 
2009/11/25 Wed 13:03
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思うのですが
仕事が忙しくて夜も眠くて……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


11月24日の晩ご飯
11:24ばんごはん

*そぼろかぼちゃ煮
*ラビオリ
*ブロッコリーの中華あんかけ

11:24かぼひき 11:24ラビオリ

11:24ブロッコリー

ブロッコリーが柔らかくなり過ぎてた~
そして、汁も多すぎたかな???
でも、美味しかったからよしとしよう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月23日の晩ご飯
11:23ばんごはん

*おでん
*サーモンのお刺身

11:23おでん 11:23サーモン

はい、この日でようやくおでんも終わり。
と、いうか、連休はずっとおでんって決めてたからね。
もちろん、楽をするためです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月24日のおべんとう
11:24おべんとう

*かぼちゃコロッケ
*ウインナー
*シウマイ
*ピーマン
*ポテトフライ
*いかチーズフリッター
*りんご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月25日、今日の神奈川は朝は雨でした。
今は、とってもいいお天気になってます。
皆さんの所はいかがですか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただいま、『3年目突入記念プレゼント』応募者募集中です。
詳しくはこちらをご覧くださいね→

ただいまの応募者は
vin_rougeさん、tommyさん、紗々凛さん、lalanonさん、ba-chamaさん、spiralcoachさん、FREUDEさん、アッキー&ナッキーさん、ゆみぴいさん、さらん姫さん。

この方以外に応募したのに名前がなーい!
って、方は教えてくださいね。

遠慮せずにどんどんご応募してくださいね♪

       


23日に妹に会ってきました。

意外や意外、とても元気そうでしたよ。
それでも、ちゃんと検査はするように言っておきましたけどね。
皆さんからお大事にとお言葉いただいて
有難く思っております。

さて、最初は新宿で会う事にしていたのですが、
結局、妹のマンションのある駅まで行くことになり
その駅は神楽坂のある駅です。
たぶん、分かる人は分かると思います。

駅についていっちゃんと隠れて待っていました。
時々、いっちゃんが覗いていると
えいちゃんと二人でやってきました。
えいちゃんとちょこっと挨拶をして
えいちゃんは仕事へと出掛けて行きました。
連休中、ずっと仕事だったそうです。

もう、お昼だったので
韓国料理のお店で食べました。
ははは、おまぬけのあたしはまたお昼を画像撮るの忘れました。
開店したばかりのお店で
丁度その日までビールが半額という事で
生ビール2杯いただきました\(^○^)/

その後、神楽坂に行きました。
11:23ふじや
神楽坂の不二家です。
ここには全国で唯一のペコちゃん焼きがあります。
すっごく昔にここで1ヶ月の研修があり、
来ていた時にここにしかないペコちゃん焼きを知って
研修仲間と一緒に食べました。
昔は、カスタードとあずきとパンプキンと板チョコしかなかったのに
今はとてつもなく色々と種類がありました。

11:23ぺこちゃん
いっちゃんが食べたいと言うので
カスタード味のを買って食べてました。
ちょっと顔が恐い感じに見えますね。

11:23まつり1

11:23まつり2

11:23まつり3
なんだか、福井県と共同のお祭りがやっていて
お殿様さまやらなにやらやってきたり
物産展がやっていたりと
人通りが多い神楽坂でした。

その後、どこかでお茶しようということで
こちらにやって来ました。
11:23カフェ1
11:23かふぇ2
川の上にあるカフェです。

下には鯉が泳いでいます。
11:23こい
わかりますか?
いっちゃんたら、何かをあげるフリをして
鯉を集めてました。
黒い鯉がほとんどでしたが、綺麗な色の鯉も数尾いましたよ。

11:23さぎ
これ、鷺かな?
この上に止まってしばらくこの格好のままでいました。

ずっと歩いてばかりいたのですが、
妹も疲れたという事もなく
元気な姿をみられて良かったです。

あとはきちんと病院へ行って検査して
どういう病気なのかを調べて欲しいと思います。

そうそう、来年の6月に式をあげることに決まりました。
いっちゃんは今から楽しみしているようです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:23つき
11月23日 カフェで撮った月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:23もか1

11:23もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

連休の出来事 
2009/11/23 Mon 10:30
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。

ごめんなさい。コメ返、訪問遅れています。
今晩あたり出来るといいのだけど…
ほんと、すみませんm(_ _)m


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


11月21,22日の晩ご飯
11:21ばんごはん

*おでん
*おしんこ

11:21おでん
21日のおでん

11:22おでん
22日のおでん

連休中は楽しています。
今晩もおでんです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月20日の晩ご飯
11:20ばんごはん

*トン漬け
*しそポテト
*肉団子汁
*あげかま焼

11:20トン漬け 11:20しそぽてと

11:20肉団子しる 11:20あげかま

しそポテト!これめっちゃ美味しい。
固めに茹でたじゃがいもをしそと一緒に炒める。
味付けはシンプルに塩のみ。
すっごく美味しいのでよければ試してみてね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月19日の晩ご飯
11:19ばんごはん

*コンビーフキャベツ
*えだまめ
*鶏てば焼

11:19コンビキャベ 11:19えだまめ

11:19鶏てば

この日の晩ご飯はいっちゃんと弟が作りました。
月に一度夕方にカウンセラーの方とお話するので
いっちゃんに任せています。
弟が一緒に手伝ってくれているので
あたしとは違ったメニューも出て来て嬉しいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月19,20,21日のおべんとう
11:19おべんとう

11:20おべんとう

11:21おべんとう

何を入れていたか忘れてしまったので
画像のみでーす!

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月23日勤労感謝の日、今日の神奈川はいいお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただいま、『3年目突入記念プレゼント』応募者募集中です。
詳しくはこちらをご覧くださいね→

ただいまの応募者は
vin_rougeさん、tommyさん、紗々凛さん、lalanonさん、ba-chamaさん、spiralcoachさん、FREUDEさん、アッキー&ナッキーさん、ゆみぴいさん、さらん姫さん。

この方以外に応募したのに名前がなーい!
って、方は教えてくださいね。

       


前回のコメ返遅れていますが
とっても暖かい励ましのコメントすっごく嬉しかったです。
手探り状態の親子ですが
みんなが応援してくれていると思うと頑張れます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

連休中、21日の土曜日はいっちゃんは学校でした。
なので、その日はあたしは
朝から掃除洗濯買物と走り回りました。

今日はこれから新宿で妹と会います。
本当は妹が連休にくる予定だったのですが、
一週間前くらいからめまい、耳鳴りに襲われ
病院へ行ったところ
メニエール病かもしれない。ということで
来られなくなってしまいました。
ただいま、経過観察中なのですが、
連休中、えいちゃんも仕事でずっと家にいるという事なので
そんなに遠くない新宿であって
お昼でも一緒に食べようと決めました。

妹はめまい外来のない病院へ行ってしまったので
経過観察中なのですが
連休開けたら
総合病院へ行ってちゃんと診てもらうようです。

ではでは、これから行ってきまーす。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:21つき
11月21日の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:19もか1

11:19もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


変わろうとしている 
2009/11/20 Fri 13:04
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
画像アップしてません。
晩ご飯などは次回に持ち越しです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月20日、神奈川は今日はとってもいいお天気です。
でも~さぶーいでーす。
皆さんの所はいかがですか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただいま、『3年目突入記念プレゼント』応募者募集中です。
詳しくはこちらをご覧くださいね→

ただいまの応募者は
vin_rougeさん、tommyさん、紗々凛さん、lalanonさん、ba-chamaさん、spiralcoachさん、FREUDEさん、アッキー&ナッキーさん、ゆみぴいさん、さらん姫さん。

この方以外に応募したのに名前がなーい!
って、方は教えてくださいね。

       


昨日は、月に一度のカウンセラーの方とお話をする日でした。

なので、晩ご飯はいっちゃんにお願いしました。
(ちゃんと画像は撮ってあるので次回お見せしますね。)

いっちゃんは変わろうとしています。
そう感じています。

今丁度期末試験のせいもあるのかもしれないけれど
家で勉強をすると決めています。
いっちゃん自身が自分で決めました。
毎日1時間。
疲れてしまって出来ない時もあるけれど
そんな日もあっていいと思う。

ある日、仕事から帰ったら
リビングで勉強しているいっちゃんがいました。
「勉強してるんだ~、えらいね~」と言うと
「うん、だって高校へ行きたいもん。」
と、言っていました。

この話をカウンセラーの方にお話しました。
保育士になりたいという目標があるから
自分でやろうという気持ちになっているのかもしれない。
と、付け加えて。

カウンセラーの方は
自分からそう決めるってすごい事だと思います。
もしかしたら、このまま
いい方向に進むかもしれないですね。
と、おっしゃってました。

あたしは、毎日勉強してなくても
何も言わないようにしたいと思ってます。
せっかくやる気になったのに
やいのやいの言われたら嫌になってしまうかもしれないから。
前のあたしだったら、
きっと、せっかく自分で決めたのにやらないなんて~
って、怒っていたでしょうね。
だけど、いっちゃんの凸凹にはそれはよくないんです。
それなのに、あたしはそれをやってばかりいたから
いっちゃん、きっと辛かっただろうな~
だから、問題行動を起こしてしまったんだろうって思います。

たぶん、今までもそうやって変わろうとしていたのに
あたしに突かれて
もう、いいや!ってなっていたのかもしれない。

あたしは同じ間違いを繰り返さないように
いっちゃんが変わろうとしているのだから
あたしも変わっていかなければって思います。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

イライラのもとは… 
2009/11/19 Thu 02:15
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


11月18日の晩ご飯
11:18ばんごはん

*モツ鍋
*キムチ
*カリフラワー

11:18モツ鍋

11:18カリフラワー 11:18キムチ

やっぱり鍋はいいね~
そして、モツ鍋にはキムチだね~
今回の〆はぞうすいでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月18日のおべんとう
11:18おべんとう

*フランクフルト
*シウマイ
*ホウレン草
*白身魚フライ
*鶏マヨ
*りんご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月18日、今日の神奈川は朝は雨、その後晴れてきました。
皆さんの所はいかがですか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただいま、『3年目突入記念プレゼント』応募者募集中です。
詳しくはこちらをご覧くださいね→

ただいまの応募者は
vin_rougeさん、tommyさん、紗々凛さん、lalanonさん、ba-chamaさん、spiralcoachさん、FREUDEさん、アッキー&ナッキーさん、ゆみぴいさん、さらん姫さん。

この方以外に応募したのに名前がなーい!
って、方は教えてくださいね。

       


最近、あたしは会社でイライラしている。
同じ場所で仕事をしているYちゃんもだ。

何故か?
社長がイライラさせるのだ。

ずっとひっきりなしにタバコを吸ってきたせいで
毎日毎日、咳ばかりしている。
それも口もおさえずに……
くしゃみも同様だ。

その毎日のイラだたしい咳が耳につくのである。
Yちゃんと二人、耳栓をしようか?と言っているくらいである。

ずっと同じ場所で仕事をさせられている
あたし達は、毎日ストレスが溜りまくりである。
だいたい、社長が同じ場所で仕事をしている事でさえ
ストレスの根源なのに
それ以上のストレスがあるのだからたまらない。

イライラして耳を塞いだりしているので
当然、仕事だって思う様にはかどらない。

社長は、自分が中心に世界が回っていると
思っているような人なので、
当然、周りの迷惑など全然考えていない。
だから、なおさら困るのである。

いつになったら、あたしとYちゃんの
ストレスが解消されるのだろうか?

やっぱり耳栓かな~
でも、目の端に見える所で
突然体操とか始めるのも嫌なんだよな~

と、ストレス解消のため愚痴らせていただきました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:18もか1

11:18もか2

11:18もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

知っていて損はない。 
2009/11/18 Wed 01:33
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


11月17日の晩ご飯
11:17ばんごはん

*鶏のからあげ
*ほうれん草卵
*ほたてのチーズ焼き

11:17とりから 11:17ほうれんたまご

11:17ほたてチーズ

鶏のからあげ、いっちゃん喜んで食べていました。
大根おろしもしたので
それで食べるとさっぱりも食べられるので
色々楽しんでたべました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月17日のおべんとう
11:17お弁当

*フランクフルト&ピーマン
*コーンマヨ
*シウマイ
*かぼちゃ
*いかチーズフリッター
*一口カツ
*しめじごはん
*りんご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月17日、今日の神奈川は雨でした。
皆さんの所はいかがですか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただいま、『3年目突入記念プレゼント』応募者募集中です。
詳しくはこちらをご覧くださいね→

ただいまの応募者は
vin_rougeさん、tommyさん、紗々凛さん、lalanonさん、ba-chamaさん、spiralcoachさん、FREUDEさん、アッキー&ナッキーさん、ゆみぴいさん。

この方以外に応募したのに名前がなーい!
って、方は教えてくださいね。

       


あたしは、親にあまり物を教えてもらわなかったような気がする。
まあ、あたしが聞かなかったってのも
あるのだろうけど…

なにげに話をしていると
それって何のことだろう?
みたいな事があって
辞書で調べて知るみたいな事があった。

それがあたしが仕事についてからの事が多かった。

例えば「半ドン」。
うちの会社は土曜日が仕事の日は
3時までなのだが、
「『半ドン』だったら良かったのにね~」
と、いっているひとがいて
「半ドン」?って感じだった。

今、思えばそんな色々な事は
知らなくても当然生きていけるし
どうでもいいような事なのかもしれないけれど
知っていて損はないと思う。

まあ、結果的には
自分で調べるって事が身についたけどね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:17もか1

11:17もか2

11:17もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

場の空気を読む事 
2009/11/16 Mon 23:29
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


11月16日の晩ご飯
11:16ばんごはん

*チャーシュー
*大葉の天ぷら
*えのきの天ぷら
*かれいの煮付け

11:16ちゃーしゅ 11:16えのき天

11:16かれい 11:16おおば

かれいの煮付け、久しぶり~
これだけはいっちゃん大好物のひとつ。
特にかれいの卵がね~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月15日の晩ご飯
11:15ばんごはん

*ササミチーズカツ
*レタス
*もやし
*生青のり&大葉

11:15ささみかつ 11:15もやし

11:15なまのり

始めて生青のりを発見した。
いっちゃん、すっごく気にいって
バックバク食べていました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月14日の晩ご飯
11:14ばんごはん

*豚こま長芋しそ巻き
*鮭のからあげ
*鶏そぼろごはん
*とうがらしだいこん(もらいものつけもの)

11:14ぶたまき 11:14鶏そぼろごはん

11:14さけから

鮭のからあげはクレイジーソルトをもみこんで
粉をつけてヘルシオくんでやりました。
長芋が4つ余ったので粉だけつけて
揚げたらとってもほくほくで美味しかった!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月14日のおべんとう
11:14おべんとう

*鶏そぼろ
*炒り玉子
*グリンピース
*シウマイ
*いかチーズフリッター

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月16日のおべんとう
11:16おべんとう

*しゃけ
*ウインナー
*シウマイ
*ブロッコリー
*プチトマト
*ポテトフライ
*みかん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月16日、今日の神奈川は一応晴れかな?
皆さんの所はいかがですか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただいま、『3年目突入記念プレゼント』応募者募集中です。
詳しくはこちらをご覧くださいね→

ただいまの応募者は
vin_rougeさん、tommyさん、紗々凛さん、lalanonさん、ba-chamaさん、spiralcoachさん、FREUDEさん、アッキー&ナッキーさん。

この方以外に応募したのに名前がなーい!
って、方は教えてくださいね。

       


時々いっちゃんは場の空気が読めなかったりする。

それが家族なら笑ってすませるけど
他人なら一瞬顔が凍る。

そんな事もいっちゃんに検査を受けて欲しかった原因のひとつでもある。

たぶん、お友達とのいざこざが起きてしまうのも
そんな場の雰囲気を読めないが故の行動から
起きているのかもしれないと思っていた。
いっちゃんの話を聞く限りは
確かに何故いっちゃんに怒りを覚えているのかわからない。
そう、いっちゃんの説明ではいっちゃんは正しく説明される。
お友達の意見も聞いてみないと
本当のところはわからないのです。
だけど、あたしが友達に聞いたりすれば
なんで親が出てくるの?的になってしまうだろうから
聞く事もできなかった。

場の空気が読めないという事に似て
相手が何をしていても
いっちゃんは喋る。

どういう事かというと
例えば、あたしがキッチンにいて
水を使っていても
いっちゃんはリビングにいながら
そこから喋るのです。
当然、あたしは聞こえないから何回も聞き返す事になる。
そうすると、いっちゃんは怒り出すのです。
今までは、そうなるとこちらも怒ってしまい
そこでおしまいになっていたけれど
最近は、あたしがいっちゃんの方にいけるようなら行って話を聞く。
行けない時なら、いっちゃんに
今は話を聞く事ができないから後でいいかを確認とる事にしている。
ただ、そこでも問題が発生する事もある。
あとで、何だったのか?を聞くと
いっちゃん自身が忘れてしまっているのです。
そんな時は恐らく重要な事でもないようなので
じゃあ思い出したら言ってね。と言う様にしています。

この先、お友達にも同じように接していたら
やはり問題が起きてくるかもしれません。
今はいっちゃんに相手が話を聞ける状態かどうかを
確認するように言っています。
少しづつでも場の空気を読む事ができるようになってくれると
いいな~と思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


11:14そら1

11:14そら2
同じ日の同じ時間、西と東で違うそら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:14もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

2009/11/14 Sat 11:24
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


11月13日の晩ご飯
11:13ばんごはん

*鶏のしそ巻き
*とうがらしだいこん(もらいものつけもの)
*肉団子すまし汁
*レタス
*明太子
*えのき明太チーズ焼き

11:13とりしそ 11:13つけもの

11:13しる 11:13レタス

11:13めんたいこ 11:13えのめんたい

鶏は本当は唐揚げにしようかな~って
思っていたんだけど
大葉がいっぱいあるのを思い出したので
巻いて焼きました。
でも、まだいっぱいあるんだよね~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月13日のおべんとう
11:13おべんとう

*目玉カップ
*ウインナー
*かぼちゃ
*シウマイ
*ピーマン
*白身魚フライ
*いかチーズフリッター
*トマト
*みかん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月14日、今日も神奈川は雨です。
でも、気温はそんな低くないようです。
皆さんの所はいかがですか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただいま、『3年目突入記念プレゼント』応募者募集中です。
詳しくはこちらをご覧くださいね→★http://itukinsachi.blog20.fc2.com/blog-entry-538.html

ただいまの応募者は
vin_rougeさん、tommyさん、紗々凛さん、lalanonさん、ba-chamaさん、spiralcoachさん。

この方以外に応募したのに名前がなーい!
って、方は教えてくださいね。

       


この間、授業参観のあとに保護者会もあったのですが
保護者会って皆さん参加しますか?

まあ、小学校、中学校で違いはあるとは思いますが
あたしは授業参観に出席した時は
必ず参加するようにしています。
そうしないとママ友のいないあたしには
学校での情報とか何も入ってこないですからね。

小学校も1年生のうちは
保護者会に参加する方は割と多かったのですが
学年があがるにつれて
授業参観には来ても
保護者会は欠席する方が段々と増えてきます。

保護者会の出席率が多い時は
役員決めがある時ですね。
役員や係りなど出席者の方が優先権があるからです。
全部の学校がそうだとは限らないでしょうけどね。


それで、先日の保護者会では
一人の子のお母さんが
どうも苛められているようで
毎日、その子が帰ってくると「何もなかった?」と
聞いていると話していました。
一度、その子が我慢できなくなってしまい
暴れ出した事があり
回りの子がそれを止めていたら
止めていた子のうち一人がバランスを崩して
ドアのガラスに手をついて割れてしまい怪我をしてしまったそうです。
幸い、大きな怪我にはならなかったようですが
その子のお母さんは
ふざけてちょっかいを出しているのかもしれないけれど
それが段々エスカレートしていけば
我慢も出来なくなってくる。
そうした時に感情が押さえきれなくて
ちょっとした事で大怪我するかもしれない
うち所が悪ければ命を落とすこともあるかもしれない
そうなる前にやめさせましょう。
と、泣きながら仰っていました。

それを聞いてあたしも
もし、それがいっちゃんだったらと考えて
そしたら、あたしだってその子のお母さんのように
毎日気が気じゃなく、不安だろうなと思いました。
いっちゃんはその子の事ととかも
話してくれてはいたので
帰ってから、いっちゃんがそうだったらと
考えたらやっぱり嫌だと思ったよ。
だから、回りの子達に
やめていこう!って一人づつ増やしていってね。
と、伝えました。

たぶん、その保護者会に参加されていた方は
皆、同じように思ってくれたと思うのです。
実際に直接クラスの人に話ができる場って
保護者会しかないと思うので
やっぱり、参加する事は必要だなと思いました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:13もか1

11:13もか2

11:13もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2009/11/13 Fri 14:40
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


11月12日の晩ご飯
11:12ばんごはん

*セロリと白菜のクリーム煮
*焼き野菜(ヤングコーン・さつまいも)
*鮭のソテー
*いつかの肉そぼろ

11:12はくせろ 11:12にくそぼ

11:12やんぐいも 11:12さけ

鮭の皮がパリパリに焼けていて美味しかった。
いっちゃんもこのパリパリは好き!と最後に食べてました。
ただ、それ以上にいっちゃんが気に入ったのは
焼き野菜のさつまいも!
でも、このかぼちゃ美味しい。とか間違えてるし……
甘い感じがかぼちゃぽかったらしいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月12日のおべんとう
11:12おべんとう

*アスパラチーズ
*ウインナー
*ポテトフライ
*シウマイ
*鶏マヨ
*白身魚フライ
*みかん&マンゴープリン

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月13日、今日の神奈川は曇ってましたが
今、雨が降ってきました。
皆さんの所はいかがですか?

       


あたしったら、先日までは気付いていた
と、いうか
覚えていたのだけど。

11月11日でブログを始めて3年目に突入しました。
細々と続けているブログだけれど
ちょこちょこと色んな方に覗いてもらえているらしい。

いつもあまりまとまりのない文章だったり
グチを書いてみたり
無意味な事も書いてみたり
そんなブログだけれど
見に来てくれてありがとうです。


そんな感謝の気持ちで
『3年目突入プレゼント』を実施したいと思います。
まあ、あまり対した物はプレゼント出来ないのですが、
そこのところは気持ちという事でお願いします。
そして、プレゼント出来る方も1名様だけになってしまいますが
そこのところもお察し願います。


さて、応募に関する条件ですが、
まずは、あたしに個人情報を教えてもいいよ!
さらに、あたしの個人情報を口外しないよ!
って、いうのが条件です。

あとは、いつもコメント残せないけど覗いているよ。
始めてきたけど、これからも覗きにくるよ。
って、方ももちろんOKですよ。

応募の締め切りは、ちょっと長めにとろうかな~
12月10日いっぱいという事にさせてくださいね。
そして、応募はコメント欄にて
「応募するよ~」って感じで書いてくださいね。
応募コメントには個人情報はのせないでくださいね。
当選者が決定したら鍵コメにて
教えていただきますので!

と、いうことで
『3年目突入記念にて1名様にプレゼント』
ご応募お待ちしておりまーす。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:12もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

実験の授業参観! 
2009/11/12 Thu 13:28
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


11月11日の晩ご飯
11:11ばんごはん

*鍋

11:11なべ

土鍋、買いました。
やっぱり鍋は土鍋がいいですね。
昨日の鍋は味噌味にしていわしのつみれも作りました。
〆はぞうすいにしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月10日の晩ご飯
11:10ばんごはん

*だいこん煮
*肉そぼろ
*れんこんの天ぷら
*大葉の天ぷら

11:10だいこん 11:10にくそぼろ

11:10れんこん 11:10おおば

だいこんに肉そぼろをのせながら食べました。
大葉の天ぷらはいっちゃんとっても好きなんです。
れんこんも歯応えがよくって美味しいよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月10日のおべんとう
11:10おべんとう

*エビグラタン
*ウインナー
*チキンナゲット
*ちくわマヨ
*ヤングコーン
*ダイコン葉
*みかん

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月11日のおべんとう
11:11おべんとう

*サンドイッチ
*ウインナー
*シウマイ
*枝豆
*みかん


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月12日、今日の神奈川は曇ったり雨がふったりしています。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日は、いっちゃんの授業参観に行ってきました。

教科は理科で、大気圧の実験をやる授業でした。

実験だったので、普通の授業とは違い、なかなか面白かったです。
班毎に実験する形だったのですが
ガスバーナーを使うので先生が一生懸命説明して
きちんと聞いているかと思えば
聞いているのかいないのか????

皆で相談しながら始めたのですが
いっちゃんの班はなかなか進みません。
先生が目の前でどうやるのかを
実践して見せてくれていたのに
こうやってはいけないよ!というやり方をしようとしていました。
丁度、その時、いっちゃんと目が合ったので
ブンブンと首をふり、それは違う事を教えたのですが
いっちゃんの班、全然出来ません。
他の班はどんどんガスバーナーに火をつけているのに
いっちゃんの班はつけられません。
最終的に隣の班の子を呼んでつけて貰っていました_| ̄|○ il||li

その後、アルミ缶に水を少しいれて沸騰させて
すぐ水の中に逆さに入れて実験するのですが
それも結局一番最後になってました。

家に帰ってから聞いてみると
いっちゃんの班の子はみんな理科が苦手なのだそうです。

何をやるにも一番最後ではありましたが
怪我することもなく
無事、成功したので良かったです。
他の班は成功出来なかった所もありました。

普通の授業の授業参観だと
生徒達は前を向いて先生の話を聞いていたり
教科書見たり、ノートに書いたりと
静かに進められていくのですが
実験の授業参観は割と普段の様子が見られて
ほんとに面白かったです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:10もか1

11:10もか2

11:11もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:●´ー`● - ジャンル:日記

検査をしました 
2009/11/10 Tue 13:30
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


11月9日の晩ご飯
11:9ばんごはん

*鯛の塩焼き
*チャーシュー
*煮玉子
*きゅうりのぬか漬け
*ダイコンの葉のおしんこ

11:9たい 11:9きゅうりぬか

11:9ちゃーしゅー 11:9たまご

11:9だいこんは

チャーシューはグラム79円のブロック肉を買ってきて
作っておきました。
そして煮玉子は茹でた玉子をチャーシューの煮汁につけておきました。
なかなかいいお味でした。
鯛の塩焼きは文句なく美味しかったです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月9日のおべんとう
11:9おべんとう

*しゃけ
*卵焼き
*チキンナゲット
*ブロッコリー
*かぼちゃ
*鶏マヨ
*みかん


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月10日、今日の神奈川はだんだんと曇ってきました。
明日は本格的な雨らしいです。
皆さんの所はいかがですか?

       


先日、いっちゃんが学年閉鎖中に
ある場所にいって検査をしてきました。

それは、WISC-?というテストです。

なぜ、そのテストをする事にしたのか。
あたしはずっと、いっちゃんにはできない事
できる事があるのじゃないかと思ってきました。
それをいっちゃんにも伝えて
検査をしてみようと小学校4年生くらいから
それとなく言ってきたのですが、
いっちゃんは「いやだ」と言っていました。

特に学校においては大きな問題もなく
勉強も成績は悪くはなく
学校の先生から見たいっちゃんは
至って本当にどこにいる生徒にしか見えなかったと思います。

だけども、ほんとに些細な事なのですが
片付けが苦手だったり
学校のお便りは言わなければ出さなかったり
はたまた、学校に忘れてきたり無くしてしまったり
携帯を無くしたり、矯正装置も無くしたり
約束事が守れなかったり
ほんとにほんとに些細な事なんですけど
それが積もり積もってくると
やっぱり親としては出来ない事があるとしか思えなかった。

小学校卒業間近の時に
立続けに大きな問題がおきました。
その問題についてはいっちゃんのために
ここではどんな事かは書きませんが
本当にあたし自身大きな大きな金づちで
後ろから頭を思いっきり殴られたというくらいの衝撃でした。

その時もいっちゃんには検査をしてみようと言いましたが
逆にいっちゃんは自分のしてしまった事
色々あった事に落ち着きをなくしていたので
絶対にいやだ!と言いました。

あたしはいっちゃんの行動を見張っている事も
束縛する事もできるわけではないので
どう対処していくのがいいのか
それの参考になる本を探して読みました。
その本には褒めてあげる事が大切だと書いてありました。

確かにいっちゃんが大きな問題を起こした時に
なぜ、そんな事をしてしまったのか?と尋ねました。
すると、「褒められたかった」と言いました。
たしかに、出来ない事があるいっちゃんに
あたしはなんでこれが出来ないの?とかばかり言って
ちゃんと出来た時にきちんと褒めてあげてなかったのです。

それからは出来ない事に対しては
どうすればいいか話してみたり
出来てあたりまえのような事でも
きちんとやった時には褒めていくように
心掛けました。

これを実行していく前後に
いっちゃんは中学に入学し
お友達と喧嘩して部活をやめてしまうと言う事があったのですが
その後、合唱部に入部して
夏休みに入ったある日に
いっちゃんにまた検査をしてみようと言ってみました。
すると、いっちゃんは
「いままでずっと嫌だと言ってきたけどやってみることにする。」
と、言ってくれました。
でも、夏休み中だったので夏休みが開けてから
学校のスクールカウンセラーの方に相談しました。

色々と話をして、
あたしはいっちゃんが保育士になりたいと思っているから
それを目指すために何をしていけばいいのかを
それが目標である事を伝えました。
そして、市の教育研究所で検査をする事になりました。

検査の結果は総合は平均の中に入っていましたが、
それを出す下位項目にはバラつきがありました。
低いものは5で高いものは12でした。
検査員の方は総合が平均なので大丈夫でしょう。
と、いう事でしたが
分析結果の中にも文章として
得意な所と苦手な所がはっきりしている。と書かれていました。

その結果をスクールカウンセラーの方に見せました。
やはり、できる事できない事がわかれているようだとの
見解でした。
ただ、これは病院で検査をしてはいないので
きちんとした結果はでていませんが
あたしはやっぱりいっちゃんにはできる事できない事があり
それをきちんと見ていってあげないといけないのだな。と
改めて思うことができました。

この先、必要になれば病院で検査をする事もあるかもしれないけれど
今は、学校でもスクールカウンセラーの方を通して
先生方に協力をしていってもらえる事になったので
どう変わっていくのかを見守っていきたいと思ってます。

たぶん、あたしと同じように
どうしてうちの子はこんな事が出来ないのだろう?
と、悩んでいる方は多いのかもしれません。
あたしはあたしなりにネットで調べて
それは発達の凸凹であるのかもと思うようになりました。
結果、それがわかり対処の仕方も考えていけば
それなりにできるようにもなっていくし、
逆に他に爆発したりする事もなくなるのです。
いっちゃんが小学校の卒業間近におこした問題は
あたしのせいでもあるのです。
だからこそ、あたしは自分が変わっていかなければならないし
いっちゃんもそれによって落ち着いて
成長していけるだろうと思うのです。
ほんとに他の人からみれば些細なことなのですが
同じように悩んでいる人がこれを読んで
いくらでも対処の仕方があるのだと知ってもらえればと
これからこの事についても
少しづつ書いていきたいなと思ってます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:9あさつき
11月9日 朝の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:9もか1

11:9もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

大道芸を見てきました 
2009/11/09 Mon 12:33
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


11月8日の晩ご飯
11:8ばんごはん

*ほたてコーンバター
*サラダ
*シウマイ
*揚げシウマイ

11:8さらだ 11:8ほたてコーン

11:8あげシウマイ 11:8シウマイ

シウマイは「ハマケイ」で買ってきました。
このシウマイは鶏肉なんです。
昔は最寄りの駅の近くに「ハマケイ」があって
よく食べていたのですが、店がなくなってしまって
久しぶりに食べました。懐かしい味でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月7日の晩ご飯
11:7ばんごはん

*海鮮ちぢみ
*ボイルウインナー
*ニラレバ炒め

11:7ちぢみ 11:7ウインナ

11:7にられば

今回、レバーは豚レバー。
実は、あたしといっちゃんは豚レバーは苦手。
鶏ならまだいいんだけどね。でもがんばって食べましたよ。
だけど、いっちゃんは、レバ刺しは大好きなんですよね~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月6日の晩ご飯
11:6ばんごはん

*たらこチーズクリームペンネ
*こんにゃく煮
*ポテトサラダ
*にんじんぬか漬け

11:6たらこペンネ 11:6こんにゃく

11:6ぽてさら 11:6にんじんぬか

買物いけなくて肉がなんにもなかった。
なのでボリュームアップ作戦ってことで
芋やらペンネ、こんにゃくで腹持ちをよくしようと
大きい声ではいえないけど実は冷蔵庫に残ってた物を漁ったともいう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月6日のおべんとう
11:6おべんとう

*きんぴらごぼう
*ポテトフライ
*チキンナゲット
*キーマカレーはんぺん
*ウインナー
*レタス
*かにクリームコロッケ
*みかん


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月9日、今日の神奈川はいいお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日は、いっちゃんと大道芸を見てきました。

あつぎ国際大道芸2009!

去年もやっていたのですが
他に用事があって来られなかったのですが
昨日は見にきてみました。
(写真と文章は一致しません)


11:8だいどう1

11:8だいどう2

駅まわり一体で大道芸をやっていて
屋台なんかも出ています。

11:8だいどう3

11:8だいどう4

あるいているとあちこちで
いろんな人をみかけます。

11:8だいどう5

11:8だいどう6

公園でもステージなどで大道芸をやっていました。

11:8だいどう7

11:8だいどう8

時には、ちょっと怖い感じの人もいたりして。
小さい子供は泣いちゃってました。

11:8だいどう9

11:8だいどう10

家族でやっている人たちもいましたよ。

11:8だいどう11

日本人はもちろんの事。
外国からいらしてる大道芸人の方もたくさんいました。
見るのに一生懸命であんまり写真は撮れませんでした。


食べ物も色々食べたのだけど
画像とりわすれてたし……
唯一撮ったのがこれ

11:8しろころ

B級グルメでお馴染みの
あつぎシロコロです。
始めて食べましたが美味しかったです。
こういうホルモン系が好きないっちゃんもいつまでも噛んでいました。

来年はあつぎでB1グランプリが開催されるそうです。
いけたら行こうかな~


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:6あさつき
11月6日 朝の月

11:6つき
11月6日の月

11:7あさつき
11月7日 朝の月

11:8つき
11月8日の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:8もか2

11:8もか1

11:7もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


いつかのために… 2 
2009/11/06 Fri 13:08
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


11月5日の晩ご飯
11:5ばんごはん

*肉もやし味噌炒め
*キャベツえのきのチーズ焼き
*ちくわぶ汁

11:5にくもやし 11:5しる

11:5えのきゃべ

肉もやし、肉はブロックの物を切って使いました。
味つけは、味噌とはちみつと醤油。
いっちゃんのお気に入りの一品となりました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月5日のおべんとう
11:5おべんとう

*ちくわきゅうり
*チーズ入りじゃがもち
*チキンナゲット
*シウマイ
*ウインナー
*枝豆
*エビプリフライ
*りんご


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月6日、今日の神奈川はいいお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       


以前、こんなノートを発見したの続きです。
その時の記事はこちらです。→ ★http://itukinsachi.blog20.fc2.com/blog-entry-527.html


動いた、動いた。んーなんかゴロゴロって感じかなぁ。
でもなんかすごくうれしいヨ。やっぱり生きてるんだね。
すごいヨ。このお腹の中に命があるんだね。
H8.5.31 記

これは、始めて胎動を感じた時ですね。
やっぱりいくらお腹の中にいるんだと言われても
胎動を感じると始めて実感できるんですよね。
でも、本当にすごいですよね。
一人のお腹の中に赤ちゃんがいるって!



今日は5回目の診察でした。すごい貧血だと言われちゃったヨ。
薬までもらっちゃって…… そんなにひどいのかな?
自分では、体もつらくないし、平気なつもりだけど……
やっぱりむくみもよくないのかぁ。気をつけねば!!
食事も全然気使ってないし、のんきかしら……
とりあえず貧血直すように頑張りましょう!!
H8.6.8 記

そうなんです。すごい貧血だったんです。
この時から、産まれるまで毎日鉄剤を服用してました。
これを服用している間はチョコレートは食べちゃいけない!
と、言われて、産まれて一番食べたかったのは
何よりチョコレートでした(笑)

今、妊娠中で貧血の方、いくら体がつらくなくても
頑張って血の素になる物たくさん食べてください。
あたしは結局貧血のままだったので
大量出血になってしまったんです。
その時の話はこちら→★http://itukinsachi.blog20.fc2.com/blog-entry-189.html

なので、レバーやひじき、ほうれん草、などなど
鉄分をしっかり採ってお産に臨んでくださいね。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:5あさつき
11月5日 朝の月

11:5つき
11月5日の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:5もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


2009/11/05 Thu 13:25
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


11月4日の晩ご飯
11:4ばんごはん

*トマトクリームミートペンネ
*エビフライ
*スティックブロッコリー

11:4ペンネミート 11:4えびふらい

11:4スティックブロ

トマトクリーム、単純にカットトマト缶を使って
クリームシチューの素をひとかけと牛乳を入れました。
とてもマイルドな味になりました。
スティックブロッコリーはいつも自家農園の野菜をくれる方から
またまた頂きました。新鮮で美味しかったです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月4日のおべんとう
11:4おべんとう

*しゃけ
*ハンバーグ
*チキンナゲット
*キャベツ
*ウインナー
*りんご


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月5日、今日の神奈川は朝は晴れていました。
今、曇ってます。予報では雨は降らないといってました。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日、11月4日はモカちゃんの誕生日でした。
でも、別に特別な事はしてないけどね。

缶詰いりのごはんをあげただけです。
11:4もか1

モカちゃんももう5歳になります。
単純に×7計算が人間での年齢くらいということで
人間で考えたら35歳くらいになるんですね。

11:4もか2

最近は寒くなってきたので
すぐに座布団の間などに潜ってしまいます。

11:4もか3

あたしが晩ご飯を作っている時は
柵の向こう側で
なにかくれ~って感じで
ヒーンヒーンって言ってます。

11:4もか4

いっちゃんと遊んでいる時は
いっちゃんが遊んであげているのか
遊ばれているのかって感じですよ。

11:4もか5

他のワンちゃんが怖いモカちゃんですが
家にいる時はめっちゃ偉そうに
吠えてます。

11:4もか6

まだ、産まれて2ヶ月の時に我家にやってきたモカちゃん。
モカちゃんを選んだのはいっちゃんなんだけど
いっちゃんが言うには
「モカがうちに来たいって言ったんだよ。」
って、言っていました。
最初はいっちゃんの両手の中におさまるくらいの大きさだったモカ。
最近はちょっと太り気味。
家族以外の人には馴染めないモカ。
他の人に吠えまくるのはちょっと困り者だけど
でも、家族の皆はモカにとっても癒されているよ。
ピンポンが鳴ると吠えるモカ。
たまにテレビの中のピンポンにも反応しちゃうモカ。
だけど、いつまでもそうやって元気でいてね。
いつかは先に旅立っていってしまうかもしれないけど
ずっとずっと心はみんな一緒だからね。
あたしたち家族を癒してくれてありがとうモカ。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:4つき
11月4日の月

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

2009/11/04 Wed 11:28
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


11月3日の晩ご飯
11:3ばんごはん

*豚キャベ粒マスタード
*えのきとレタスのみそ汁

11:3豚キャベ 11:3みそしる

残り物がちょこちょこあって
それも片付けたかったので
作ったのは2品だけ!(いつもじゃん)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月3日のおべんとう
11:3おべんとう

*チャーハン
*シウマイ


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月4日、今日も神奈川はとってもいいお天気です。
少し寒いですが、昨日よりは暖かくなるそうです。
皆さんの所はいかがですか?

       


いっちゃんのこだわりなのか変な癖なのか。

指をトントンならす。
机などに指をトントンしている事が多いんです。
テレビを見ている時などはそれがうるさいので
「それやめて!」と言いますが、
しばらくするとまた始めます。

いっちゃんが言うには
爪に響く感覚が好きなんだそう。
でも、しょっちゅう聞かされている
あたしには、うるさいだけの音でしかないんですよね。


指の関節や首をゴキゴキならす。
なんか、ならさないと
気持ち悪いそうです。
首をならす時なんて
自分で頭を片手でぐいと傾けて
ゴキッとならしているのです。
見た感じ、ちょっと怖いですよ~
指の関節はあまり鳴らすと
太くなるよ~とおどしてはいるのですが
やめられないみたいですね。


そうそう、最近ようやく
レタスとキャベツの区別がつくようになったみたいです。
昨日もみそ汁はレタス。
炒めものはキャベツ。
って、分かってました。
いっちゃんなりに『レタスはふわ、キャベツはシャキ』
と、発見したらしいです。


変なこだわり。
ファミレスのサ○ゼリアでは
絶対、たらこのシシリー風スパゲティを食べる。
基本的に他のファミレスでも
たらこスパが多いんですけどね。
最初に食べて美味しかった物を続けて食べるくせがありますね。
だから、またこれにするの?って感じです。
最近は他の店では違う物に挑戦する事は増えてきましたが
やっぱりサ○ゼリアではシシリー風ですね。


皆さんは、他の人にはわからないだろうな~っていう
こだわりはありますか?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:3つき
11月3日の月、満月でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:3もか1

11:3もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

トマト姫のぼうけん4 
2009/11/03 Tue 10:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


11月2日の晩ご飯
11:2ばんごはん

*豚ひきにんにく醤油炒め
*枝豆
*煮物

11:2ひきにく 11:2えだまめ

11:2にもの

豚ひき肉と一緒に炒めてあるのはほうれん草です。
ちょっとニラっぽく見えるでしょ?
枝豆はいただきものです。とっても美味しい枝豆でした。
煮物はじゃがいも、にんじん、大豆、ちくわです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月2日のおべんとう
11:2おべんとう

*目玉焼き
*シウマイ
*枝豆
*チキンナゲット
*ブロッコリー
*エビプリフライ
*りんご


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月3日、今日の神奈川はとってもいいお天気です。
けれど、ものすごく寒いです。
皆さんの所はいかがですか?

       


今日は11月3日文化の日ですね。
祝日ですが、なぜかあたしは仕事です。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
お休みの方はどうぞエンジョイしてくださいね。



今日はおはなしのつづきです。


最初のおはなしを読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん1http://itukinsachi.blog20.fc2.com/blog-entry-510.html

その2を読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん2http://itukinsachi.blog20.fc2.com/blog-entry-517.html

その3を読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん3http://itukinsachi.blog20.fc2.com/blog-entry-521.html


「水星へ行ったトマト姫」

火星を出発したトマト姫は次は水星に着陸しました。

「ここでは誰にあうかな~」と、
またまた呑気なトマト姫です。

突然、大きな声が聞こえてきました。
「あんたなんか、でて行ってよ!」
「お前がでて行けばいいだろ!」
どうやら、ケンカをしているようです。

トマト姫は声のしている方へと向かっていきます。

そこには、同じ顔をした3人がいました。
トマト姫にきづいた一人が
ケンカをしている二人の口をふさぎます。
「こんにちわ。あたし、トマト姫。よろしくね!」

「あたしは、マーよ。」
「あたしは、キュよ。」
「あたしは、リーよ。」
と、同時に3人がいいました。
「ちょっとまって、一人づつしゃべってくれないかしら?」
と、トマト姫が言っても
どうしても、3人が同時に言います。
「わかったわ。ジャンケンして勝った人からね。」
『ジャンケンポン!』
『あいこでショ!』
『あいこでショ!』
なかなか勝負がつきません。
「ふー。困ったわね。」
『トマト姫が順番を決めてくれない?』
「わかったわ。じゃあ、あなたから。」
「あたしは、キュよ。目印はEのマークよ。」
「次は、あなたね。」
「あたしは、マーよ。目印はWのマークよ。」
「最後は、あなたよ。」
「あたしは、リーよ。目印はDのマークよ。」
『よろしくね。』
「ところで、さっきは何を言い合っていたの?」
『なんだっけ?忘れちゃった!』
『それより、どうぞ、家に入って、お茶しましょう!』
3人はいつでも一緒に言葉を言うようです。
(仲がいいのか悪いのかわからないわね~)とトマト姫は思いました。

家の中に入るとマーが落ちている服を拾っていきます。
キュはお茶をいれにいきます。
リーはテーブルにクロスをかけます。
するとマーが
「思い出したわ。さっきはキュがあまり部屋を汚くするからでていってって言ってたんだわ。」
「そうだったわ。さっきはカーっとなってしまったけどこれからは気をつけるようにするわ。」
「あたしも言い過ぎたわね。ごめんね。」
「さあ、お茶が入ったわ。」
「キュが入れてくれるお茶は最高なのよ。」
『いただきまーす!』
キュが入れてくれたお茶は本当に美味しいです。
『このクッキーもおいしいのよ。』
サクッ!モグモグ。
「ほんとうだぁ~、すっごくおいしい。キュはお料理とかが得意なのね。」
「ありがとう。でも、片付けが苦手なの。」
『片付けはやっぱりマーよね。』
ほんとうに部屋の中はとても綺麗に片付いています。
「マーはお掃除とかが得意なのね。すごいわ。」
「ありがとう。でも、作るのは苦手なの。」
『物を作る事に関してはリーよね。』
「カーテンとか、テーブルクロスとか、洋服とか皆リーが作ってくれるのよ。」
「えー、これ全部リーが作ったの。すごいわね。」
「ありがとう。うれしいわ。」
トマト姫は考えました。
(きっとこの3人はとっても仲がいいだわ。そして、3人が協力して暮らしていけるんだわ。お互いに助け合って暮らしているのね。あたしにもそんな兄弟がいたらよかったのにな~)

その日の夜はマーが綺麗に片づけたお部屋にリーが飾り付けをしてキュの作ったお料理でパーティーをしました。
4人は楽しくお話をしておいしいお料理をお腹いっぱい食べました。
そして、ぐっすり眠りました。


いよいよ、トマト姫が次の星へと出発です。
「マー、キュ、リー、楽しかったわ。ありがとう。」
『あたしも、楽しかったわ。また来てね。』
「ありがとう。また必ず遊びにくるわね。」
『楽しみに待ってるわね。』

さあ、次の星はどこでしょうか。


           ☆☆☆ つづく ☆☆☆



思いうかんだらつくっていくので
つづきはいつになるかわからないけれど
つづきをお楽しみに~♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
11:2つき
11月2日の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:2もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:●´ー`● - ジャンル:日記

ある意味、戦でしょ 
2009/11/02 Mon 11:20
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


11月1日の晩ご飯
11:1ばんごはん

*塩チャーシュー残り汁で鍋

11:1なべ 11:1ちゃんぽん

前日に引き続き疲れてました。
なので簡単おいしい鍋に!
もちろん、コラーゲン玉入っております。
〆はちゃんぽん麺です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月31日の晩ご飯
10:31ばんごはん

*ピザ
*ニョッキ
*ファミリーコンボ

疲れ果てたこの日(何故かはのちほど)
もう作り気にもなれず、買い物にも行けなかったので
宅配ピザです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月30日の晩ご飯
10:30ばんごはん

*鶏ももソテー
*さつまいもサラダ(なぜか単品画像がなーい???)
*シーフードマカロニカレーグラタン
*こんにゃく煮

10:30とり 10:30ぐらたん

鶏ソテーは、前にチャーシューを作った
残り汁ににんにくを入れた物を作ってあって
その汁につけこんでから焼きました。
いつもは安い胸肉ばかりなんだけど
たまには豪勢(?)にもも肉してみました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月30日のおべんとう
10:30おべんとう

*こんにゃく煮
*プチトマト
*ハンバーグ
*チキンナゲット
*カニクリームコロッケ
*ポテトフライ
*きゅうりの塩もみ
*梅干
*マンゴープリン
*みかん


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月2日、今日の神奈川は曇りです。
そして、昨日は25度超えたのに、いっきに寒いです。
皆さんの所はいかがですか?

       


さあさあ、11月に突入しましたね。
今年も残りあと二か月!
いまだ猛威を奮っているインフルに負けずに
頑張りましょう!!!!


さて、晩ご飯紹介で
土日に疲れたと書いておりましたが
何故疲れ果てたのか……

じゃーん!
(な・に・が?)

いっちゃんの部屋を片づけたからです!!!!!
\(^○^)/

もう、いっちゃん一人で片づけても
床に足の踏み場ができるくらいで
ちっとも片付かないので
この際、一緒にかたづけよう!!!!
って、事にしました。

土曜日は午前中は普通に家の掃除を済ませて、
お昼を食べてから
(腹が減っては戦はできませんからね~)
とりかかりました。

バッグの整理をしていると
中からはお菓子の袋など
まあ、ゴミがどんどん出てくる出てくる……

本棚を片づけていても
カバーのない本、はたまたカバーしかない本。

そうそう、その日始めた時点で
クローゼットの中は洋服が散乱していたので
そこは最後に決め
部屋本体を次々と片づけていました。

時間はまたたくまに過ぎていき
外は暗くなってきてしまったので
取り敢えず宅配ピザを頼み
ピザがくるまで片付けを続けました。

ピザがきて、腹ごしらえをして
その後、また再開!
部屋本体は土曜日10時ごろ、ようやく終了_| ̄|○ il||li


翌日、日曜日は
いままでずっと見ないようにしてきた
クローゼットです。

クローゼットには小さい時遊んでおもちゃも
置いてあるので
まずはそれから整理です。

いらない物は処分して、
他にも箱になにやら訳のわからない物が
入っていたり……
とりあえず、捨てていい物はどんどん捨て
片づけていきました。

散乱した洋服たちは
洗濯して綺麗に畳んでおいた服も
1回だけ着た服も
なにもかも一緒にごちゃまぜになっておりました(~o~)

まずは着れなくなった服と
まだ着れる服を分けて
着れる服で要洗濯のものは
洗濯かごに持っていき
しまえる服は全部しまいました。

途中、お昼を食べる時間を挟み
終了したのは午後3時でした。

結果、本はカバーも本体も
すべて見つかりました。

燃えるゴミ、45リットル袋で4つ。
プラのゴミ、1つ。
燃えないゴミ、4つ。
衣類、2つ。
紙資源、4つ。

おかげさまですっかり綺麗になりました。
あー、綺麗になった部屋をとっておけばよかった。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
10:30つき
10月30日の月
10:31つき
10月31日の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:1もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには