いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2009/12/28 Mon 09:12
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


12月26日の晩ご飯
12:26ばんごはん

*牛すじの煮込み
*ペンネ入りミネストローネ
*えのきと豆腐に白菜

12:26牛すじ 12:26ミネストローネ

12:26はくさい

牛すじ、黒毛和牛の牛すじ。
大根と一緒に味噌煮込みにしました。
圧力鍋で煮たのでとろとろです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月27日の晩ご飯
12:27ばんごはん

*宅配ピザ
*サラダ

12:27ピザ1 12:27ピザ2

12:27ピザ3 12:27サラダ

昨日は家の大掃除をしました。
なので、晩ご飯は宅配ピザに!
サラダも頼んだものです。この他にナゲポテも食べました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月26日のおべんとう
12:26おべんとう

*めんたいこ
*ウインナー
*シウマイ
*ブロッコリー
*デミグラメンチ
*マッシュポテトのチーズ焼き
*えびすめ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月27日、今日の神奈川は午前中は少し雨が降りました。
午後は、晴れです。
皆さんの所はいかがですか?

       

いっちゃん、土曜日に家に帰ったら
やっぱり、ゲームやってました。
でも、熱も下がって元気でした。

昨日は、大掃除をしたのだけど
いっちゃんも窓掃除、頑張ってました。


今日は、仕事納め。
と、言っても、会社の大掃除。

実際の仕事納めは26日土曜日って事ですかね~

今日は、会社の大掃除、全然やる気がないのですが
頑張ります。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

前に、ブログお友達のゆみぴいちゃんが
10万ヒットプレゼント企画をやっていて
それに当たったのだけどなかなかお礼ができなくて
今回、やっとお礼を送れました。
そしたら、早速記事にしていてくれました。

そんなゆみぴいちゃんのブログはこちら↓
「ゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン♪』」『ゆみぴい』ちゃん

ゆみぴいちゃんは色々な事に挑戦していて
それでいて、ちゃんと主婦業や母親業もやっているという
とてもパワフルな方です。
色々なお料理のレシピも載せているので
皆さん、ぜひぜひ覗いてね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
12:26つき
12月26日の月

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


風邪ひきいっちゃん 
2009/12/26 Sat 13:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


12月24日クリスマスイブの晩ご飯
12:24ばんごはん

*モスチキン
*マッシュポテトの生ハム巻き
*プチトマトのサンタもどき
*テリーヌの生ハム巻き
*ミネストローネ
*クリスマスモンブラン by不二家

12:24チキン 12:24生ハムぽてと

12:24テリーヌ 12:24ミネストローネ

12:24ケーキ

オードブルっぽいのと、ミネストローネは
いっちゃんと二人で作りました。
プチトマトに上手にマッシュポテトをはさんでくれたのは
いっちゃんです。
ほんとはケンタのチキンを買ってこようと思っていたのだけど
予約で手一杯ということで買えなかった。(売ってくれなかった!)
なので、モスチキンにしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月25日の晩ご飯
12:25ばんごはん

*鶏胸肉のソテー
*えのきととうふのとろみ汁

12:25とりソテー 12:25とうふあん

鶏胸肉のソテー!!!!
皮面だけをフライパンでじっくり焼きました。
いつもはパサパサ感たっぷりの胸肉がとってもしっとり!
この焼き方、12/17三者面談の時
はなまるでやっていたものです。
この焼き方、すっごくばっちりです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月23日の晩ご飯
12:23カレーおでん

*カレーおでん

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月22日の晩ご飯
12:22おでん

*おでん

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月21日のおべんとう
12:22お弁当

12:23おべんとう

12:24おべんとう

12:25おべんとう

画像だけのせてみました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月26日、今日の神奈川は朝は少し小雨がぱらつきましたが
今は、晴れです。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日、家に帰ったら
いっちゃん、お弁当を食べていなかった

あたしは、また何か別のものを食べたのかと
少し怒っていた。

でも、別に他の物を食べたわけではなかった。

いっちゃん、風邪で発熱です。
ご飯食べる前に計ったら
37度5分でした。(いっちゃんの平熱は35度8分)
でも、その後計らなかったけれど
もう少し熱は上がっていたと思う。

昨日は早くお風呂に入れて、
早く寝かせた。
テレビでMステがやっていたので
見たかったようだけど
それ以上に体がだるかったのだろう。
すんなり、自分の部屋に行った。

夜中、アイスノンで首の後ろを冷やして寝かせた。

今朝、熱は36度5分まで下がっていた。
朝ご飯も普通に食べられるくらいになったので
今日は大人しくしているよう言って
仕事に出た。

お昼、メールしたら
まあまあ。との返事でした。

たぶん、家にはいると思うけど
きっと、クリスマスプレゼントにあげた
スーパーマリオのWIIのゲームをやっているんだろうな~(笑)

まあ、その方が元気になってるって事だけどね。


みなさんも年末年始バタバタするだろうけど
体調崩したりしないように
無理しないでくださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
12:22つき
12月22日の月

12:25つき
12月25日の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
12:23もか

12:24もか

12:22もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


メリークリスマス♪ 
2009/12/25 Fri 14:38
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
画像アップしてません。
晩ご飯などは次回に持ち越しです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月25日、神奈川は今日もいいお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       


すっかりブログ更新から遠のいていました~
すみませ~ん

年末にきてようやく仕事の方も一段落!
今年いっぱいは急な仕事が入らない限り
残業もしなくていいと思います。



そうそう、今日はクリスマスですね♪
昨日のイブは
御馳走食べましたか?

我が家も地味にクリスマスパーティーしましたよ。
画像アップしていないので
その様子はまた後日アップしようと思います。



学校は、今日からお休みになりました。

いっちゃんの通知表!
1学期はワルツだったのですが~
2学期はワルツから脱出しました。

音楽が4でした。バンザーイ!!!
技術家庭が下がっていましたが
理科が2になり、1も減りました。

そうそう、いっちゃんたら~
1回、遅刻してました_| ̄|○ il||li
まあ、本人はその日「今日、遅刻しちゃったよ。」と言ったと言うので
あたしが聞いていなかったということで
仕方ないですね。

何はともあれ
無事、今年も終われそうですね。

いや、まだだ~
まだ、年賀状、作成してません。
今週末にはなんとかしなくてはですね。

まだまだ、年の瀬、色々忙しいですが
体調だけは整えて
新年を迎えたいですね。

さあ、今年、あたしはあと何回ブログ更新ができるのか?


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


2009/12/22 Tue 15:14
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


12月21日の晩ご飯
12:21おでん

*おでん
*ぶりの塩焼き

12:21ぶり

ぶりはいっちゃんと弟が頑張って
ヘルシオくんで焼いてくれました。
今週も残業だとわかっているので……

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月20日の晩ご飯
12:20おでん

*おでん

12:20おでん2

日曜日の夜からおでんにしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月18日の晩ご飯
12:18ばんごはん

*買ってきたやきとり
*買ってきたじゃがフライ
*たこのブツ切り

12:18しおやきとり 12:18たれやきとり

12:18たこ 12:18じゃがふらい

あはははは、この日は残業しなかったんだけど
無性にやきとりが食べたくて
でも作るのはちょっと~
だったので買ってきちゃいました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月17日の晩ご飯
12:17ばんごはん

*牛鍋
*ブロッコリー
*大根長芋サラダ
*おにぎり

12:17牛鍋 12:17おにぎり

12:17ブロッコリー 12:17大根長いも

ブロッコリー! なんてこと~って感じですよね。
耐熱皿に詰め込んで焼いてみました。
でも我が家的には茹でブロッコリーの方がいいみたい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月21日のおべんとう
12:21おべんとう

*しゃけ
*ウインナー
*卵やき
*枝豆
*かぼちゃコロッケ
*チキンナゲット
*佃煮こんぶ
*りんご

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月18日のおべんとう
12:18おべんとう

*小女子くるみ
*ウインナー
*じゃこ
*白身魚フライ
*ちくわぶ煮
*チキンナゲット
*みかん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月22日、今日の神奈川は晴れです。
皆さんの所はいかがですか?

       

すっかりご無沙汰しております。

そして、全然コメントできてません。
なのに、コメント下さる方、
応援していってくれる方。
とっても嬉しくて涙がでちゃいます。


明日は天皇誕生日で、一般的にはお休みですね。
我が家はいっちゃん以外は仕事に出かけます。

いっちゃんは家でクリスマスに
お友だちにあげるクッキーを
デコするそうです。



なんか今回の年末年始は
休みがあまりいい感じでなくて
旅行とかいかない人が多いそうですね。
うちはそれがいつもの事だけど……

でも、きっとなんだかんだと
忙しい年末年始になるんでしょうね~

大掃除しましたか?
あたしはまだでーす!!!

明日するって人もいるのかな?
ほんとは普段からきれいにしておけばいいのだろうけど
やっぱりなかなか難しいですよね。

大掃除、がんばってくださいね~
では。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
12:21つき
12月21日の月

12:20つき
12月20日の月

12:19つき
12月19日の月



10:21そら

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

いっちゃんに感謝 
2009/12/17 Thu 14:03
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


12月16日の晩ご飯
12:16じゃがにんたま

12:16豚ロース

*豚ロース焼
*根菜炒め

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月15日の晩ご飯
12:15ばんごはん

*豚ひきキムチ
*ぶり大根
*牡蠣のオーブン焼き

12:15キムチひきにく 12:15ぶり大根

12:15かき

牡蠣は電話でアドバイスして
いっちゃんが作りました。
ぶり大根は前の残り物。
ひき肉キムチはいっちゃん作成です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月15日のおべんとう
12:15おべんとう

*こんにゃく煮
*キーマカレーはんぺん
*チキンナゲット
*かぼちゃコロッケ
*金時豆
*ウインナー
*枝豆
*みかん

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月16日のおべんとう
12:16おべんとう

*こんにゃく煮
*かにクリームコロッケ
*シウマイ
*ほうれん草
*じゃこ
*ウインナー
*金時豆
*りんご

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月17日のおべんとう
12:17おべんとう

*サンドイッチ
*れんこん串
*チキンナゲット
*みかん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月17日、今日の神奈川は晴れです。
皆さんの所はいかがですか?

       

今日は、三者面談でお休みとっています。
あともう少ししたら出かけます。

昨日、一昨日も
残業だったので
しっかりいっちゃんが晩ご飯を作ってくれました。

残業に入る前に
一度いっちゃんに電話して
何を作るか聞いて
使って欲しい食材を言ったり
アドバイスをしたりしているんだけど
いっちゃんなりに考えて作っているものもあります。

ほんとにちゃんとやっておいてくれるので
とっても助かります。

いっちゃんには
安心して残業できるから嬉しいよ!
と、言っているけど
ほんとは一緒にいたいね。

今日は、あたしが作った晩ご飯
皆でたべようね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
12:17もか1

12:17もか2

12:17もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

2009/12/15 Tue 12:48
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


12月14日の晩ご飯
12:14ばんごはん

*根菜サラダ
*肉いため

12:14さらだ 12:14にく

いっちゃんが一人で作った晩ご飯。
サラダにはじゃがいも、さつまいも、えび、ビーンズが入っています。
お肉もちゃんと味がついていて美味しかったです。
今週はいっちゃん晩ご飯の披露ですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月14日のおべんとう
12:14おべんとう

*小女子くるみ
*じゃこ
*シウマイ
*チキンナゲット
*ポテトフライ
*ウインナー
*ブロッコリー
*肉巻きチーズ
*りんご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月15日、今日の神奈川は曇りかなとおもったけど今晴れてます。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日は、ほんとは色々用事があったので
残業したくなかったのだけど
どうしても仕事が終わらなくて
1時間とちょっと残業しました。

なので、いっちゃんが一人で晩ご飯を作ってくれました。

今週は、もうめっちゃハードスケジュールの仕事です。
木曜日はいっちゃんの三者面談でお休みをとっているので
倍増です。

だから、今週はずっと残業かな~

なので、またまた皆さんのところになかなかいけないかもしれません。
申し訳ないのですが
少しづつお伺いしていこうとは思っているので
よろしくお願いいたします。

今年もあと半月ですね~
頑張りましょう!!!!!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
12:14もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


当選者の発表です! 
2009/12/14 Mon 09:56
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


12月13日の晩ご飯
12:13ばんごはん

*ぶり大根
*肉野菜いため
*枝豆

12:13肉やさい 12:13えだまめ

12:13ぶり大根

慌ただしく作った晩ご飯。
それでもなんとか出来上がりが同時くらいで
良かったな~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月12日の晩ご飯
12:12ばんごはん

*鶏のピカタ
*貝の刺身
*にんじんスティック

12:12チキンピカタ 12:12かい

12:12にんじん

にんじんスティック、いっちゃんが切って
盛り付けてくれました。
あたしならきっとお皿にポンだね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月11日の晩ご飯
12:11ばんごはん

*パプリカ肉詰め
*ほたてキャベツ味噌炒め
*かぼちゃ煮

12:11ホタテきゃべつ 12:11かぼちゃ

12:11パプリカ

パプリカに詰めた肉は鶏のひき肉です。
かぼちゃ、なんかあんまり味もしみてなくて
のぺーっとした味でした。
味つけが悪いのか、かぼちゃが美味しくなかったのか…

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月11日のおべんとう
12:11おべんとう

*もやしあん
*かにカマ
*シウマイ
*一口カツ
*しいたけ昆布
*ウインナー
*ブロッコリー
*みかん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月14日、今日の神奈川は曇りかな。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日はほんと忙しい一日でした。

朝から税理士さんとのおはなし。

お昼からは1年に1度のピアノの調律。

その後、モカちゃん6種混合の注射があったので
病院までつれていって
家に帰ったのは6時半でした。

それから晩ご飯を作って食べて
バタバタの一日でした。


そして、そんな一日の途中に
お待たせ致しました、抽選もいたしました。

それでは、3年目突入記念プレゼントの
当選者の発表を行いたいと思います。

どんな抽選にしようか?
と、悩んだのですが
とても簡単にくじ形式にしました。

まずは紙に応募してくれた方々の名前を書き
12:13くじ
中の見えない袋にいれて
いっちゃんにひいてもらいました。

ドドドドドドドドドドド
ジャーン!
いっちゃんがひいたくじは
12:13あたり
(見えにくいかな~ わかるかな~)
vin_rougeさんです!

残念ながら当たらなかった方々
申し訳ございません。

見事当たったvin_rougeさんは
鍵コメにて、〒住所、電話番号、本当の名前をお知らせくださいね。
商品はまだ購入していないので
あたしなりに考えて送りたいと思っています。
楽しみに待っていてくださいね。
あー、でもあまり期待はしちゃ駄目ですよ(笑)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


2009/12/11 Fri 14:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


12月10日の晩ご飯
12:10ばんごはん

*豚のしょうが焼き
*マカロニグラタン
*ゆきなの油炒め

12:10しょうがやき
12:10グラタン
12:10ゆきな

マカロニグラタンはクラムチャウダーの残りに
マカロニを投入して耐熱皿に移してオーブンで焼きました。
簡単手抜きグラタンです。
いっちゃん、お弁当を持っていくのをわすれて
夜食べました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月10日のおべんとう
12:10おべんとう

*レタス卵炒め
*ウインナー
*まぐろ昆布
*枝豆
*かぼちゃコロッケ
*チキンナゲット
*えびチリ
*りんご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月11日、今日の神奈川は雨です。
皆さんの所はいかがですか?

       


『3年目突入記念プレゼント』応募は締めきりました。

応募者は
vin_rougeさん、tommyさん、紗々凛さん、lalanonさん、ba-chamaさん、spiralcoachさん、FREUDEさん、アッキー&ナッキーさん、ゆみぴいさん、さらん姫さん。
の10名でーす!


この方以外に応募していたのに名前がなーい!
って、方は早急にご連絡くださいね。

厳選なる抽選をして近々当選者を発表いたします。
しばらくお待ちくださいね。


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ひとりごと。

朝、電車に乗っている高校生たちが話していた。

丁度、三年生で受験生らしい。

新型インフルにかかって試験を当日に受けられず
別の日に受けるという話をしていた。

他にも、インフルで休んでいた。
とか、結構話している。

やっぱり高校生の間で流行しているのかな~って思った。

今の時期は推薦受験の時期だから
まだまだ受験生はたくさんいるのだろう。

高校生だけでなく、中学生もいるしね。
小学生だっているだろうし、幼稚園生もいるんだよね。

新型インフルだと別の日に試験が受けられるらしいけど
普通の風邪だと駄目なんだよね?

受験生の皆様、しっかり体調管理をして
万全の体制で受験に臨んでくださいね。
陰ながら応援しております。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
12:10あさつき
12月10日朝の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
12:10もか1

12:10もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

いつかのために…4 
2009/12/10 Thu 14:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


12月9日の晩ご飯
12:9ばんごはん

*カレーライス
*ブロッコリー
*揚げラビオリ

12:9カレー 12:9ブロッコリー

12:9ラビオリ

いっちゃん、たっての希望で
ラビオリを揚げて欲しいと。
ケチャップや粒マスタードをつけて食べると
とても美味しいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月9日のおべんとう
12:9おべんとう

*レタス炒め
*ウインナー
*ポテトフライ
*からあげ
*ダイコン煮
*海老マカロニグラタン
*シウマイ
*みかん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月10日、今日の神奈川はいいお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただいま、『3年目突入記念プレゼント』応募者募集中!
締め切りは今日いっぱいです。

詳しくはこちらをご覧くださいね→

ただいまの応募者は
vin_rougeさん、tommyさん、紗々凛さん、lalanonさん、ba-chamaさん、spiralcoachさん、FREUDEさん、アッキー&ナッキーさん、ゆみぴいさん、さらん姫さん。

この方以外に応募したのに名前がなーい!
って、方は教えてくださいね。

駆け込み応募も大丈夫ですよ♪

       


ご心配おかけしましたが
いっちゃんは無事何事もなく復活です。

元気になりすぎてうるさいくらいです(笑)

ご心配ありがとうございました。

       


以前、こんなノートを発見したの続きです。
その時の記事はこちらです。→


最近、胎動にも慣れてきた。だけどあたしが手をあてたりすると、
あんまし動かないんだよ、何故?
お弁当作って持っていこうと思うけど、なかなか実現しない。
コンビニのお昼もあきたしねえ~
これから暑くなるのにたえられるかしら?
今年の夏はどれくらい暑くなるのかなあー?
あんまし暑くならないといいねえー。
もうすぐ7月でしょ。まだまだだなぁー
H8.6.25記


7ヶ月に入りましたねぇ。あと3ヶ月ぐらいで産まれるんだ。
ちょっと“こわい”と思ってる事がある。
もし、あの人にそっくりだったら、あたしは“かわいい”と思えるだろうか?
って事。大丈夫だろうとは思うけど、もしも…って思うヨ。
でも、絶対にあたしにそっくりな子供が産まれると思う。
もう、本当にそっくりくりな子供。性格も容姿も。
フフフ、だってその方が育てやすいし…。
お腹がどんどん大きくなってくるヨ。
あんまし大きくならないでくれー。
超安産でありますように!!
H8.7.2記


この頃はお弁当は作ってなかったんだな~。
たしか、いっちゃんを産んで仕事に復帰してから
作って持っていってたような気がする。

この年の夏は普通に暑かったですね。
自転車にも乗れなくなっていたから、
駅までテクテク歩いて行ってたな~。

似てたらどうしよう????って、マジで思ってた。
でも、そんな心配はどこへやら~
どこを見てもあたしの要素しかないし…
いや、あたしより妹だな~
性格とかも妹の方が似てるな!

超安産でありますようにって祈ってましたね。
でも、それは叶わなかったようです。
ん?産まれる時は別に普通だったから安産なのかな?


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


学校から電話が…… 
2009/12/09 Wed 14:53
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


12月8日の晩ご飯
12:8ばんごはん

*からすかれいムニエル
*クラムチャウダー(肉だんご入)
*レタス

12:8からすかれい 12:8クラムチャウダー

12:8レタス

からすかれい美味しかったな~
レタスはそろそろやばいので
ヘルシオくんでちょっと茹でてみました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月7日の晩ご飯
12:7ばんごはん

*クラムチャウダー
*ダイコン煮
*ウインナー

12:7クラムチャウダー 12:7だいこん

12:7ウインナー

クラムチャウダーを作ることしか考えていなくて
他二品は適当に作りました。
単なる手抜きともいう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月8日のおべんとう
12:8おべんとう

*カニカマ入り卵カップ
*ちくわウインナー
*チキンナゲット
*ミートボール
*ダイコン煮
*チーズ肉巻き
*りんご

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月7日のおべんとう
12:7おべんとう

*まぐろこんぶ
*チキンナゲット
*シウマイ
*海老プチフライ
*金時豆
*枝豆
*プチトマト
*みかん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月9日、今日の神奈川は下り坂のお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただいま、『3年目突入記念プレゼント』応募者募集中!
締め切りは12月10日(明日)です。

詳しくはこちらをご覧くださいね→

ただいまの応募者は
vin_rougeさん、tommyさん、紗々凛さん、lalanonさん、ba-chamaさん、spiralcoachさん、FREUDEさん、アッキー&ナッキーさん、ゆみぴいさん、さらん姫さん。

この方以外に応募したのに名前がなーい!
って、方は教えてくださいね。

遠慮せずにどんどんご応募してくださいね♪

       


昨日のお昼すぎの事。

いっちゃんの担任の先生から会社へ電話が……

内心、また何かやってしまったのか?
と、不安がよぎったが

『体調を崩して、保健室で1時間くらい休んだのですが
 お弁当も食べられない状態なので早退させます』
との電話だった。
取り敢えずあたしは熱がないかという事と
気持ち悪いだけなのかという事を確認して
電話を切り、少し待った。

そろそろいっちゃんが家に着く頃だろうという位に
いっちゃんの携帯に電話してみた。
一度留守電になってしまったけど
すぐいっちゃんからかかってきた。

「大丈夫?」と聞くと『ダメ』
「ママ、帰った方がいいかな?」と聞くと
『仕事忙しいからいいよ』と弱々しい声で言う。

取り敢えず、ふとんをしいて寝る様に伝え、
もう一度三時に電話する事にした。

三時になり電話してみると
今度は元気な声で
『よくなったよ~』と。
一安心した。

朝はなんともなかったのだけど
学校で頭が痛くなり、気持ち悪くなってきたらしい。
でも、家で寝たら治ったので
ただの寝不足か?
まあ、いずれにせよ、今日は元気に学校に行ったので良かった。

そうそう、今日はいよいよ生徒会の投票があるらしい。
投票の前に演説があり
ほんとは昨日リハーサルする予定だったのだけど
いっちゃんは早退してしまったので
いっちゃんだけぶっつけ本番になるらしい。

投票の結果は明日の朝、学校の校門の所に
でかでかと貼り出されるそうだ。

そういえば、いっちゃんの早退は
保育園以来だな~

今年も皆勤賞めざしていたのに
残念ながらここで終ってしまったな~
でも、まだ休んではいないのでいいのかな?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
12:7もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

今となっては笑い話 
2009/12/08 Tue 16:14
CATEGORY【弟】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
画像アップしてません。
晩ご飯などは次回に持ち越しです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月8日、神奈川は今日もいいお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただいま、『3年目突入記念プレゼント』応募者募集中!
締め切りは12月10日です。

詳しくはこちらをご覧くださいね→

ただいまの応募者は
vin_rougeさん、tommyさん、紗々凛さん、lalanonさん、ba-chamaさん、spiralcoachさん、FREUDEさん、アッキー&ナッキーさん、ゆみぴいさん、さらん姫さん。

この方以外に応募したのに名前がなーい!
って、方は教えてくださいね。

遠慮せずにどんどんご応募してくださいね♪

       


今日は弟のおはなしでも…

あたしと弟は5つ離れています。
でも、あたしが早生まれで弟は普通生まれなので
弟が小学校に入った時はあたしは中学でした。
偶然にも弟は小学校1年は6組
あたしも中学校1年は6組でした。

そして、兄弟4人いるなかで
あたしと弟は中卒です。

ちょっと前になるのだけど
中学から高校へって時の本当の話を聞きました。

あたしが高校へ行かなかったのは受験で落ちたって事もあるのですが
早く働いて自分のお金が欲しかった。
なぜかあたしだけ中学から新聞配達して
自分のお小遣いは自分で稼いでいました。

弟も家業ながらも父の仕事を手伝って
自分のお小遣いは自分で稼いでいました。

あたしは高校を受験して落ちて
専門学校へ行き、今にいたるのですが

弟も高校は受験しました。
だけど、弟は合格したのに高校へ行きたくない。
と、大騒動をひきおこして高校へ行かなかったのです。
周りの大人たちは当然せっかく合格したのに
行かないなんておかしい。と
理由を聞いていましたが
弟は「行きたくない」と言うだけでした。

高校へ受験しに行った時に何かあったのか?
とか、皆が色々言っていましたが
弟は他は語らず「行きたくない」と言うだけです。
結局、父が病気のため高校へ行けなくなったと
一筆かいて高校入学辞退するという結果になりました。

その時の本当の弟の気持ちを始めて聞きました。
当時、中学生だった弟は皆が高校を受験するから
同じように受験するのが当たり前だと思っている
周りの大人たちに反論は出来ず
ただ、流されるままに高校を受験したそうです。
だけど、受験してもあたしのように落ちたら
高校へ行かないですむと考えていたそうです。
だから、弟は試験の答案はほとんど白紙の状態で提出したそうです。
これで落ちて高校へは行かないで仕事が出来る。
と、思っていたのに、なぜか合格してしまった。
だけど、自分の気持ちは高校へは行かずに仕事をしたい。
それしか考えられなくて
受験した理由とか全て黙秘したまま
「行きたくない」といい続けるしかなかったそうです。

あたしはそれを聞いて
その大騒動はあたしが元を起こしたのかもしれないな~と思いました。
あたしが合格して高校へ行っていたら
弟は無理に受験せずに仕事をしたいと
最初から言っていたかもしれないしね。

ただ、今となっては過ぎてしまった事。
その話を聞いて弟と二人
「純情だったんだね~」と話せる
笑い話になりました。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


初めていろいろ 
2009/12/07 Mon 14:29
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


12月6日の晩ご飯
12:6ばんごはん

*グリーンカツ
*南蛮漬け色々
*生春巻き

12:6グリーンカツ 12:6南蛮漬け

12:6生春巻き

ふふふ、昨日は買ってきたもの晩ご飯。
だって、帰りが遅くなってしまったんだもん。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月30日~12月5日の晩ご飯
まとめてどーん!

12:5ばんごはん 12:4ばんごはん

12:3ばんごはん 12:2ばんごはん

12:1ばんごはん 11:30ばんごはん

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お弁当もまとめてドーン
11:30おべんとう 12:1おべんとう

12:2おべんとう 12:3おべんとう

12:4おべんとう


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月7日、今日の神奈川はいいお天気です。
でも、ちょっと寒いかな。
皆さんの所はいかがですか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただいま、『3年目突入記念プレゼント』応募者募集中!
締め切りは12月10日です。

詳しくはこちらをご覧くださいね→

ただいまの応募者は
vin_rougeさん、tommyさん、紗々凛さん、lalanonさん、ba-chamaさん、spiralcoachさん、FREUDEさん、アッキー&ナッキーさん、ゆみぴいさん、さらん姫さん。

この方以外に応募したのに名前がなーい!
って、方は教えてくださいね。

遠慮せずにどんどんご応募してくださいね♪

       


少しづつ寒い日が増えてきていますが
皆さん、お風邪などはひかれてないでしょうか?
ましてや、インフルエンザなどには
やられていないでしょうか?

あたしは、ちょっと風邪などひいてみましたが
食欲はなくならず、呑む気もマンマンありまして
いつものように、風邪のほうから早々と退散していかれました。

そして、昨日は元気にいっちゃんと
遊びにいってきました。

最近、わりとよく行くヨコハマです。

今回は桜木町駅で降りて
まずはランドマークへ。

12:6ツリー

ランドマーク内に設置されていたツリーです。

もう、あちらこちらクリスマス気分で
ツリーなどいっぱいですね。

皆さん、ツリーは出されましたか?
我が家はまだです_| ̄|○ il||li
もしかして、今年はださないかも?
いや、こっそりといっちゃんが出してくれるのを
期待しようではないか!!!!

話はちとそれましたが
お昼もランドマーク内のお店で。

シズラーです。
12:6ひる1
12:6ひる2
こちらチェーン店ではありますが
なかなか従業員の方の対応がよいです。
そしてサラダバーがとても充実していて
デザートもあり、スープもありで、大満足しました。


そして、それから向かったのは
5日から始まった、赤レンガ倉庫のスケートリンク!
ここ前シーズンもやっていたのですが
行こうと思いつつもいけなくて
昨日行ってきました。
リンク自体は小さいのですが、行ったついでに滑るって感じで
いけばなかなか良いと思います。
ただ、昨日は暖かかったので氷が溶けてて
表面がかなりびちゃびちゃでした。
12:6スケート
実は、いっちゃん、始めてのスケート!

おそるおそる滑っていましたが、
最後の最後にステーンといっちゃいました。
あたしも巻き込みつつ……
そして、何故かあたしの方がかなり濡れてしまい
お尻はビチャビチャに……
我慢しようかとも思ったのですが、
あまりにすごいので途中お安いパンツを買って
お店で履き替えました。

なので、もしかして転んじゃうかも????
って、方は、かなりお天気がよい日は
下だけでも着替えを持参した方がよいかもです。

だけど、氷のコンディションとかからいえば
寒い日の方がお勧めですね。

赤レンガ倉庫のスケートリンクは来年の2月28日までやっていますよ。


そして、もうひとつ昨日初めて食べた
12:6マカロン
マカロンです。

前々から「食べたい」と言っていたいっちゃんは
大喜びでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
12:2つき
12月2日の月

12:4つき
12月4日朝の月

12:4つき2
12月4日の月

12:6あさつき
12月6日朝の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
12:2もか1

12:2もか2

12:5もか

12:6もか1

12:6もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


トマト姫のぼうけん5 
2009/12/03 Thu 12:50
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
画像アップしてません。
晩ご飯などはまたまた次回に持ち越しです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月3日、神奈川は今日は雨です。
皆さんの所はいかがですか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただいま、『3年目突入記念プレゼント』応募者募集中です。
詳しくはこちらをご覧くださいね→

ただいまの応募者は
vin_rougeさん、tommyさん、紗々凛さん、lalanonさん、ba-chamaさん、spiralcoachさん、FREUDEさん、アッキー&ナッキーさん、ゆみぴいさん、さらん姫さん。

この方以外に応募したのに名前がなーい!
って、方は教えてくださいね。

遠慮せずにどんどんご応募してくださいね♪

       


今日はおはなしのつづきです。


最初のおはなしを読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん1

その2を読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん2

その3を読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん3

その4を読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん4


「木星へ行ったトマト姫」

水星を出発したトマト姫は次は木星に着陸しました。

「ここには美味しいものあるかな~」と、
またまた呑気なトマト姫です。

てくてく歩いて行くと
向こうの方に人影が見えます。
トマト姫は大きな声で
「こんにちは~」といいました。
すると、とっても驚いた様にびっくりしています。
「こ、こんにちは。」蚊の鳴くような声でいいます。
「あたしはトマト姫。サラダ王国からきたの!」
「ぼ、ぼくは、ゼウス。」
「もう、ちっさい声ね~」
「ご、ごめんなさい~」
「別にあやまらなくたっていいのよ。」
「ご、ごめん……」
もう~、男のくせに随分とおくびょうものなのね~
と、思いました。

「あの、大きな木の向こうに家があるから…」
「おうちに行ってもいいの?」
「どうぞ。」
二人はてくてく歩いて行きます。
「この大きな木はすごいわね。」
「僕が産まれるずっと前からあるみたいだよ。」
「へえ~、すごいわね~」
「さあ、どうぞ。」
「おじゃまします♪」
ゼウスはお茶を入れてくれます。
お菓子も出してくれました。
「いただきまーす。」
「どうぞ。」
「ねえ、これを食べたらさっきの木に昇らない?」
「い、いいけど……」
「あたし木登り大好き!」
「僕は苦手だから、はしごで昇るよ。」
ふーん、やっぱりおくびょうものなのね。

ゼウスは木にぶら下げてある縄はしごを昇ります。
それもしんちょうにゆっくりと昇ります。
トマト姫は両手両足を上手に使い太い幹をスルスルと昇っていきます。
先に太い枝についたトマト姫は
ゼウスが昇ってくるのを待ちます。

やっとこさ、トマト姫のいる枝にたどりついたゼウス。
「もっと上に昇りましょうよ。」
「ええ?やめておいたほうがいいよ。」
「なんで、いいじゃない。男らしくないわね」
「僕は危ないから言っているんだよ。」
「なによ。恐いんでしょ!男なのに…」
そう言いかけてトマト姫は考えました。
あたしは、いつも女らしくしなさい。と言われているけど
それは絶対に無理だわ。そもそも女らしくって何?って思っているしね。
それだったら、男らしくっていうのも何かしら?
あたし、自分が言われたくない事をゼウスに言っているわ。

そんな風に考えていたら
トマト姫が足を滑らせそうになりました。
慌てて、ゼウスはトマト姫の片手を握りました。
「ありがとう。」
「良かった。落ちなくて…」
「ゼウスは本当に優しいのね。」
「そ、そんな事はないよ。」
「ううん。とても優しいし、いざって時は助けてくれるし、本当にありがとう!」
トマト姫にありがとうと言われてゼウスは嬉しくなりました。
そして、強くなりたいと思いました。
「トマト姫。僕はもっと強くなりたいよ。」
「大丈夫よ。ゼウスはとても優しいから、きっと強くなれるわよ。」
「そうかな?」
「そうよ。あたしはもっと優しい人になりたいわ。ゼウスみたいにね。」
「ありがとう。優しいなんて嬉しいよ。」

二人はお互いにないものをみとめあって
たかめあっていくってことをはじめてしりました。
二人はにっこり笑いながら
枝に座っていました。


いよいよ、トマト姫が次の星へと出発です。
「ゼウス、ありがとう。」
「気をつけて、旅を続けてね。」
「ありがとう。また遊びに来てもいいかしら。」
「もちろんだよ。楽しみに待っているよ。」

さあ、次の星はどこでしょうか。


           ☆☆☆ つづく ☆☆☆



思いうかんだらつくっていくので
つづきはいつになるかわからないけれど
つづきをお楽しみに~♪


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:●´ー`● - ジャンル:日記

選挙活動中! 
2009/12/02 Wed 15:08
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
画像アップしてません。
晩ご飯などは次回に持ち越しです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月2日、神奈川は今日はとってもいいお天気です。
気象予報士の方が選択日和と言ってました。
皆さんの所はいかがですか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただいま、『3年目突入記念プレゼント』応募者募集中です。
詳しくはこちらをご覧くださいね→

ただいまの応募者は
vin_rougeさん、tommyさん、紗々凛さん、lalanonさん、ba-chamaさん、spiralcoachさん、FREUDEさん、アッキー&ナッキーさん、ゆみぴいさん、さらん姫さん。

この方以外に応募したのに名前がなーい!
って、方は教えてくださいね。

遠慮せずにどんどんご応募してくださいね♪

       


昨日は、残業でした。

今日も残業かな?

でも、思いのほか、進行は早いので
もしかしたら、残業しないで済むかも????
なんて、淡い期待を抱いております。



ただいま、いっちゃんは
選挙活動中でございます。

って、言っても、いっちゃんが立候補したのではないです。

いつも仲良くしているお友だちが
生徒会に立候補したのです。

そして、いっちゃんは
「応援責任者」なるものをやっております。

この間は、ポスターを書いておりました。

今は、毎日各クラスを回って
演説をしているそうです。

はて?いつが投票日なんだろう?
肝心なこと聞いてないや(笑)


再来週には、二学期の三者面談があります。

期末、散々だったんだよね~
中間は割と良かったんだけど(あくまで割とですよ。)

数学がどうもね~
最低点更新しちゃいましたよ。
100点満点のテストなのに、9点でした_| ̄|○ il||li
だけど、本人は一生懸命ガンバッテいるようなので
次に期待しましょう。


そんなこんなで
いっちゃんも毎日頑張って学校へ行っています!


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには