いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
忘れちゃうから? 
2010/01/28 Thu 13:44
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
画像アップしてません。
しばらくは画像なしが続くかもしれません。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月28日、神奈川は今日は雨です。
でも、夕方には止むらしいです。気温は高いです。
皆さんの所はいかがですか?

       


なかなか更新できないですが
あたしはとっても元気で仕事してますので
ご安心くだされ~


いっちゃんは何かを言おうと思ったら
すぐに言わないと気がおさまらないタイプらしい。
それは、時には
なんでもちゃんと言えていいよね。
と、なるんだけれども
時には、それは今言わないといけない事?
って、人を不愉快にさせる事もある。

たぶん、その言わないといけないという気分は
いっちゃんの凸凹の特性なのかもしれない。

時折、あたしが「ちょっと待って。」と
数分待ってもらって
「はい、どうぞ。何?」と聞くと
「なんだっけ?忘れちゃった!」という事が多々ある。
その言おうと思った時に言わないと
忘れてしまう。
そんな事があるから余計に思ったら言おうとする。
だけど、しばらくして忘れてしまうのだから
そんなたいした話ではないのです。

思った事は言わないと気がすまない。
それは行動に関してもある気がする。
自分がやろうと思ったらやらないと気がすまない。
それも時には
とても素晴らしい事ではあるのだけれど
逆に誰かがやった方がいいんじゃない?
的な発言をするとあまり気がすすまないらしい。

例えば、片付けも自分が思えば
とことんやるけれど
人から言われると全然進まない。

他の行動にしてもそう。
自分がやりたい事、好きな事は
すごく一生懸命にやるけれど
やりたくない事、嫌いな事は避けていく。
まあ、あたしたちだってそういう所はあるけれど
いっちゃんはすごく極端なのです。

言わないと気がすまないっていうので
同じ話を何回もする時があるのだけど
それを、「前にも聞いたよ」と言うと
わかっているらしい事を言う。
それもたぶん前にも話したけれど
その時、頭に浮かんだから
今言わないとって事で同じ話でもするんだと思う。
前は同じ話ばかりするので
うんざりぎみに「前に聞いたけど…」って言っていたけど
それは凸凹の特性なのかもしれないと
思うようになってからは
なるべく聞くようにはしている。けれど…
何十回も聞いているとやっぱりうんざりしてくる。
なので、たぶん時々は『またその話か~』って顔してるのだと思う。
時々、いっちゃんから「前にも話したけどね!」って言うのでね。
でも、最初にその言葉を聞いた時は
良い方向には進んでいるのかな~って思った。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


はじめてバリかる 
2010/01/25 Mon 14:07
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
画像アップしてません。
しばらくは画像なしが続くかもしれません。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月25日、神奈川は今日もいいお天気です。
そして、今日はちょっとあったかめですよ。
皆さんの所はいかがですか?

       


なかなか更新できないですが
あたしはとっても元気で仕事してますので
ご安心くだされ~


しばらく続く日曜のみのお休みの日々。
昨日は掃除を終えてから
弟の頭をバリカりました\(^○^)/

初めてやったのだけど、とても楽しかったです。
刈り過ぎたりなんて事のないように
アタッチメントがついていたので
何も心配せず、バリバリ刈りました。

弟は小さい時から坊主頭なので
少しでも伸びてくると
床屋さんに行きたくなります。
でも、これからはバリカンがあるので
あたしが刈ります。
とても楽しいので次が楽しみです。


そのあとは、いっちゃんと買い物に出かけ
マックでお昼を食べて
帰ってきてから
トランプをして遊びました。

しばらくはこんなお休みが続くけど
これもいいかな~って思います。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


落ち着け! 
2010/01/22 Fri 15:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
画像アップしてません。
しばらくは画像なしが続くかもしれません。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月22日、神奈川は今日もいいお天気です。
昨日、一昨日と違って今日は寒いですね。
皆さんの所はいかがですか?

       


なかなか更新できないですが
あたしはとっても元気で仕事してますので
ご安心くだされ~


さて、昨日、あたしは突然の残業となりました。
その日のうちに宅配便で送らなければならないものがあり
その営業所の閉まる時間もあったので
慌てて仕事をしていました。

いっちゃんには「残業だから~」とメールを
しておいたのですが……

時間に追われている残業中に携帯に登録していない番号から
電話がかかってきました。
基本的には登録していない番号からの電話には
でないようにしているので
当然1回目はでませんでした。
すると、すぐに又かかってきたので
次は出てみました。
電話の主はいっちゃんでした。

電話の内容はまたまた鍵を学校に忘れてきて
最終下校が過ぎたから取りにいけない。と…

しかし、あたしは残業だから
学校へ戻ってちゃんと事情を説明して
鍵をとらさせてくださいと
頼んで家に帰るようにいいました。

しばらくしてまた電話が……
学校へ行ったけど誰もいないと。
そんなわけない。絶対誰かいるはず!!!と言うと
だまってしまういっちゃん。
もう、あたしは本当に時間がなかったので
「時間がないから切るよ。」と電話を切ってしまった。

その後、バタバタしながら
ようやく終わったのは7時過ぎ……
携帯を見ると弟から残業ですか?と、メールが入っている。
電話してみると
いっちゃんは帰っていなかった……
弟にはあるもので適当に何かを作ってもらうよう頼み、
途中、お米を購入して家に帰った。
それでもまだいっちゃんは帰っていなかった。
あたしが家に着いた時は8時を過ぎていた。

携帯で夕方かかってきた番号へかけてみると
それは近所のおうちだった。
いっちゃんにかわってもらいすぐに家に帰るように言った。

帰って来たいっちゃんに
こんな遅くまでよその家にいたら迷惑になること
あたしが遅くても弟たちは帰ってくるので
ちゃんと時間を見計らって家に帰っているか確認すること
そして、なにより鍵を忘れてこないことをつげ
なにかごちそうになったのか聞くと
何も食べていないと言うので
一緒にごはんを食べた。
しかし、どうも様子がおかしい。
あきらかに何かを食べたようなスピードである。
再度確認すると「食べた」と言う。
それもきちんと教えてくれないといけないと告げた。
と、落ち着いて話したみたいだが
かなりの剣幕で怒鳴りちらしていただろう。あたしは……

あとで思うのだけどもっと落ち着いて話せばよいだろうに…と。
いっちゃんも叱られたまま寝てたぶんいい気分ではなかっただろう。
あたしも怒鳴り散らした事実を思い出して
すっきり気分では寝られなかった。
もっと、落ち着け!あたし!


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

2010/01/18 Mon 16:09
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
画像アップしてません。
しばらくは画像なしが続くかもしれません。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月18日、神奈川は今日もいいお天気です。
しかし、寒いです~
皆さんの所はいかがですか?

       


なかなか更新できないですが
あたしはとっても元気で仕事してますので
ご安心くだされ~


昨日の日曜日は
我が家に大量にあるりんごでアップルパイを作っていました。
全部で3箱ももらってしまったので
ご近所さんとか会社の人とかに
おすそわけもしたのだけど
まだまだあるのです~
冷食半額祭りの時にパイ生地だけ買って
りんごを煮て挟んで焼くだけ~の簡単アップルパイでした。


そして、大分遅くなってしまったのだけど
3年目突入記念プレゼントに当選した
vin_rougeさんが
プレゼント記事をブログに載せてくれています。

その記事はこちら→いつママさんから素敵な贈り物♪http://blog.goo.ne.jp/vin_rouge_2008/e/164142a3031ff77ffb1353d27118932e

vin_rougeさん!
ご紹介が遅くなってしまってごめんなさいね。


本当は載せたい事とか
おはなしとか
あるんだけど
なかなか書く時間がなくて
ぼちぼちと更新していきたいと思ってます。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

江ノ島紀行 
2010/01/14 Thu 15:46
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
画像アップしてません。
しばらくは画像なしが続くかもしれません。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月14日、神奈川は今日もいいお天気です。
でも、とっても寒いです~
皆さんの所はいかがですか?

       


なかなか更新できないですが
あたしはとっても元気でございます。


先日、江ノ島に行ったのだけど
しばらくは土曜休みがないので
たぶん、遠出はしばらく出来ないと思い
いっちゃんにどこへ行きたいか?と訪ねると
「江ノ島~」と即答だったので行ってきました。

しかし、毎度のことながら
カメラを忘れてしまい前回の携帯画像のみであります。

江ノ島の駅について
まずは展望台に向かいましたよ。
上にはエスカーに乗っていきました。

エスカーって知ってますか?
まあ、簡単にいえばエスカレーターです(笑)
有料なんですけどね!

で、展望台に昇る前にチューリップの所で写真を撮りました。
ほんとはもうちょっと奥に行くと
1万本のチューリップが咲いているらしいのですが
寄ってくるの忘れてしまいました(汗)
この時期のチューリップって特別に咲かせたのでしょうかね?
でも、綺麗に咲いていましたよ。

展望台は中から見る所と
外から見る所がありました。
中はとっても暖かでした。
そして、そとはとっても寒かったです。

展望台を降りてから
釜上げしらす丼ときのこと明太子のリゾットを食べました。
あたしはもちろんビールもね!

それから下に降りていく間に
ちょこちょこ食べてばかりいました(笑)
丸焼きたこせんべいって知ってますか?
こぶりのたこを鉄板でプレスしたお煎餅なんです。
パリパリでとっても美味しかったです。

そして、いっちゃんの本当の目当ては
さざえのつぼ焼き!
始めて食べたいっちゃんは
とても感動していましたよ。

今度はもう少し暖かくなったら
また行ってこようかな~って思ってます。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


江の島 
2010/01/11 Mon 12:24
20100111122437
20100111122434
ただいま、江の島に来ています♪

展望台からの眺めは、綺麗です!

チューリップもたくさん咲いています♪
関連記事
しばらくは…… 
2010/01/07 Thu 12:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
画像アップしてません。
晩ご飯などは次回に持ち越しです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月7日、神奈川は今日もいいお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       


なかなか更新できないですが
あたしはとっても元気でございます。

ようやく明日から学校も始まりますね。

冬休みの方が夏休みより
宿題が多い感じがする~といっちゃんは言っておりましたが
はて? 全部終わったのかな?


さてさて、
もう何度となく書いているので
ご承知かとは思いますが
1月~3月にかけては
仕事の方がものすごく忙しくなります。

なので、ブログ更新もままならず
ましてや、訪問&応援もいつもよりは減ってしまいます。
そして、コメントもなかなか残してこられないと思います。

そんな状態なので
お休みした方がいいのかな~とか思いましたが
やっぱり、それは寂しいかな~と思うので
たまーにしか更新できないかもしれないのですが
お休み宣言はしないでおきます。

そして、コメント欄も閉じた方がいいかな~と
思ったりもしたのですが
皆さんのコメントにて励まされているので
やっぱり閉じたくないな~と思ってます。

なので、お返事なども遅れ気味になるとは思いますが
それでもいいよって方は
どうぞコメントの方、お願いいたします。

こんな状態ですが
どうか忘れないでくださいね。
あたしもなるべく忘れられないように
あしあと残していきたいとは思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


2010/01/04 Mon 16:52
あけましておめでとうございます。
今頃ではございますが、新年の挨拶です。
年末年始、ブログほったらかしの
こんな呑気なあたしですが
どうぞ、今年も気ままにお越しいただけると嬉しいです(^○^)


いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


1月1日のおせち料理
1:1おせち

1:1おせち1 1:1おせち2

1:1おせち3 1:1おせち4

1:1おせち5 1:1おせち6

1:1おせち7

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月2日の晩ご飯
1:2ばんごはん

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月3日のばんごはん
1:3ばんごはん

もう年が明けたので、
とりあえず、おせち料理をのせて見ました。
今年は高野豆腐がとってもしょっぱくなってしまって
大失敗でした。
他は、まあいつも通り作れました。
因みに、栗きんとん、伊達巻きは買ってきたものですよ~

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月4日、今日の神奈川は曇り時々晴れです。
年末年始、寒い日が続いていますね。
皆さんの所はいかがですか?

       

いやいや、なかなかPCの前に座る事もできず
(いや、ただのんびりしていたという噂もちらほら……)
挨拶にきて頂いた方々へのコメントも出来ず
本当にすみませんでした。

今日から仕事初めという方も
多いのではないでしょうか?
あたしはとりあえず今日まではお休みで
明日から仕事が始まります。

そして、もう忙しいのがわかっているので
がっつりお仕事させていただきます。
1月、2月は土曜休みはないのです(泣)



年末はバタバタと掃除やら買物やら
お節作りとやっておりまして
大晦日はいつものように
いっちゃんとジャニーズのカウントダウンのテレビを見ました。

今回は妹は1日に来て1日に帰るという
事だったので
1日4時すぎに英ちゃんとともにやってきました。
皆で楽しく夜を過ごし
UNOなんかもやって
あっという間の元日でした。

2日は福袋を買いに
いっちゃんと二人で出かけました。
混雑した中を歩き回りましたが
ゲットした福袋は中身はまあまあで良かったです。

3日は晦日にモカをシャンプー出来なかったので
軽く掃除をしてから
モカをシャンプーして
その後いっちゃんとまったりとしておりました。

こんな風に呑気に年末年始を過ごしておりました。

なにやらあまり動かず食べてばかりいたので
体がだいぶ重いような気がしますが
今年も呑気に頑張っていこうと思っております。

どうぞ、皆様にとっても
素敵な一年になりますように祈っております。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
1:1つき
1月1日の月
12:31つき
12月31日の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
1:1もか

1:3もか
いっちゃんが撮ったものばかりです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記