いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
作戦成功??? 
2010/02/24 Wed 15:23
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
画像アップしてません。
しばらくは画像なしが続くかもしれません。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月24日、神奈川は今日も晴れてます。
そして、かなりあたたかです。
皆さんの所はいかがですか?

       


みなさんからいろいろコメントもいただいていたり
応援していただいていたり、嬉しい毎日です。

コメントも残してきたいのですが、なかなか出来なくてほんとにすみません。
訪問&応援はできるかぎりしておりますので
いま、しばらくこの状態をお許しくださいね。



さて、いっちゃんはお弁当を持って学校へ行っているのだけど
学校で出る牛乳はほとんど毎日飲まずに
持って帰ってくる。
今はまだ持って帰ってくるようになったからいいけど
あたしが牛乳を飲んでいないという事実を知らなかった毎日は
他の子に牛乳をあげていたらしい。

牛乳代は、うちが払っているのだから
飲めなかったら持って帰ってくるように
言い渡し、それからは持って帰ってくるようになった。
しかし、週に1日くらいしか飲まないので
冷蔵庫には牛乳が溜まっていくのである。
まあ、それでもシチューにいれたり
なんやかや使ってはいるのでいいのだけれどね。

問題はお弁当を残してくること。
確かにお弁当の時間が短いので大変なのはわかるのだけど
いっちゃんはきっとおしゃべりばかりして
食べ切れないと思うのだ。
だけど、残してくるのはご飯だけ…
おかずはちゃんと食べてくる。

そこで、あたしは考えた。
ご飯とおかずを逆に入れてやろうと!

わかりますか?
つまり、今までは、ご飯を下にひいて
おかずを乗せていたのですけど
おかずを下に詰めて、その上にご飯をのせたのです。

普通ならお弁当箱開けた時点で
ごはんがバンと目に入ってくるので
びっくりするかと思いきや
さすが、いっちゃんです。
反応としては『逆だったね♪』で終りでした。
でも、作戦的には成功で
ご飯もおかずも全部食べてくれました。

現在、学校は学年末試験中なので
いっちゃんはお弁当を家で食べているからなのかもしれないんですけどね。
でも、試験が終っても
上下逆作戦は続けていこうと思います。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


優しさを利用する? 
2010/02/20 Sat 14:33
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
画像アップしてません。
しばらくは画像なしが続くかもしれません。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月20日、神奈川は今日は晴れてます。
これからしばらくはよいお天気らしいです。
皆さんの所はいかがですか?

       


前回の続きです。


中学校では女子は髪の毛が肩についたら
ゴムでゆわくという校則がある。
今はいっちゃんは髪を短くしたので平気なんだけど
同じクラスで髪の長い子もいる。
でも、なぜかその子はゴムを持ってきてなくて
いつもと言っていいほど
いっちゃんから借りるらしい。
だけど、それを返してくれないらしい。
「ゴムは?」と聞くと
『ごめん。無くしちゃった~』というらしい。

その子とは、小学校の時からずっと仲良しなので
いっちゃん自身もそれ以上はいいづらいらしい。
だから、あたしは
いっちゃんは今はゴムが必要ないから
持っていくのをやめて
貸してほしいと言われたら
「ごめんね。持ってないんだ。」と
貸すことをやめた方がいいと言った。


実は、昔から、利用されているのではないか?
と、思うことが色々あったのだけど
人を疑うのも……と思い、
いっちゃんには、
お金でも物でも余分に持っていく事はしない方がいいと
言っていたのだけど
中学になってからは
自分の管理にしてしまっていた。

たぶん、余分に物を持っていくという行動は
あたしがいつもしているから
それから学んだことだと思うのだけど
それを利用するのはいい事とは思えない。
いずれはそういう子達とは
関係が切れていくのだろうと思うけれど
やはり、いっちゃんが傷つくのを見るのは嫌だ。

だからこそ、やっぱり
ある程度は守ってあげる事も必要になるんだろうな~
優しいことはとてもいい事なんだけど
それを利用する人がいるってだめだよね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

優しさが招くもの 
2010/02/18 Thu 16:42
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
画像アップしてません。
しばらくは画像なしが続くかもしれません。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月18日、神奈川は今日は朝は雪、ただいま晴れてます。
久しぶりのお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       


いっちゃんはものすごく優しい子です。
親のあたしが言うのもなんだけど……

でも、それが災いする事もあるのです。
災いではないか、
困ったことになってしまうって感じ。

あたしはいつもいっちゃんが使う物は
突然言い出すこともあるのでいつも余分に用意してある。
だけど、それをいっちゃんはうちにはたくさんあるからと勘違いしている。
そして、困った人がいると助けたいと思ってしまういっちゃんは
その人にすぐ貸してあげていた。

だけど先週だったかな?
学校の授業で調理実習があったのだけど
その準備をしている時に
「○○ちゃん、マスクないから持っていってあげるの。」
貸してあげるのでは、持っていくと言っている。
なんで、いっちゃんが持っていかなくちゃいけないの?
と、聞くと
「だって、うちにはマスクあるから。」

そこで、あたしはちょっとプチっときてしまい、
「その子の分はその子の親が用意するもので、うちが用意する物じゃない」
と怒ってしまった。
「だって、うちにマスクあるし、○○ちゃんはないからって困っていたし、
 困っている人は助けちゃいけないの?」
そりゃ、確かにそうだけど、困っている人は助けなくちゃだけど
これは明らかに違う問題だよね。
その子の家には買い置きがないだけであって
調理実習で使うマスクは親に言って用意してもらう物だよね。
ある人が持っていくではないよね。
そう、あたしは思っているのだけど
いっちゃんのなかではもう困っている人を助けなくちゃ!
それしかないのである。

そこで、弟がひとこと言ってくれた。
『いっちゃんは困っている人をみると助けてあげたいと思える優しい子なんだよね。
 でも、家にあるマスクはママがいっちゃんの為に用意してある物で余分にあるものじゃないんだよ。いっちゃんがいつでも使えるようにママが多めに用意してくれているんだよ。だから、お友だちがないと言ってもそれはお友だちの親が用意するものなんだよ。それでももし、お友だちが持ってきてと言ったら、お母さんに聞いてみないとわからないから。と言ってすぐに持ってきてあげるとか言ってはいけないんだよ。』と。
そして、内容的には分かったようなのだけど
自分が持っていくと言ってしまったから、持ってきてなかったらどうしよう?
と、言うので、
今回はとりあえず2枚持っていって
もしも、その子が持ってきていたら持って帰ってくればいいよ。
と、解決に至った。

結局、その子はマスク持ってこなくて
いっちゃんが持っていったマスクを使ったらしい……


これとは別に、
利用されているのかな?と思えることもある。
でも、長くなってしまったので
その話は次回にします。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしました。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

大丈夫か?あたし? 
2010/02/15 Mon 16:15
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
画像アップしてません。
しばらくは画像なしが続くかもしれません。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月15日、神奈川は今日は雨です。
お天気も一日しか続かない。さぶーいです。
皆さんの所はいかがですか?

       


今朝の事。

いつものように(いや、実際はいつものようではなかったんだけど)
いつもの時間に家を出たあたし。

ベランダから手を振るいっちゃんに
「バイバーイ」と手を振りながら
のほほんとチャリンコをこいで駅近くの駐輪場まで
チャリンチャリン、と。

駐輪場に入る時、係の人に
「おはようございまーす!」と言って
自分の場所にチャリンコを停めて
鍵をかけて、手提げのバックを持って
駅まで向かっていた。
その時、自分の異変に気づいた。

「あれ?あたしなんか身軽?」
そう、リュックを背負っていないのだ。

今更の説明だが、いつもあたしはリュックと手提げを持って
出勤している。
リュックには定期やらお財布やら
日常生活にかかせない物が入っている。
手提げにはお弁当、水筒などお昼に必要な物が入っている。
そして、あたしはその手提げしか持っていなかったのだ。

リュックを忘れたことに気づいたあたしは、
これでは電車にも乗れない。
まずい。家に取りに帰らなければ。
とりあえず、いっちゃんに電話して
家の下までリュックを持って待っていてくれるように頼んだ。

へいこらへいこらチャリンコを漕いで
家につき、待っていたいっちゃんにリュックをもらい、
また、へいこらへいこら、駅まで向かった。

いつも早めに出ていたのが幸いして、
会社には充分間に合ったが、
朝の二往復、大変疲れました。

しかし、リュックを忘れるなんて
大丈夫か?あたし?


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

基本的に鍵コメにされている方には返信しないようにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

2010/02/11 Thu 14:58
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
画像アップしてません。
しばらくは画像なしが続くかもしれません。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月11日、神奈川は今日は雨です。
なにやらまた雪になるような事を言ってました。
皆さんの所はいかがですか?

       


あたしはいっちゃんが発達の凸凹があると思っているのだけど
本当は違うかもしれない。

他の発達の凸凹があるお子さんをお持ちの方のブログを
読みにいったりしているのだけど
そのお子さんたちをお持ちの親御さんは
とても大変な思いをしている。

毎日のように学校に出向かなければならなかったり
熱がでたら寝る事もできなかったり
不登校になってしまい悩んでいたり
色々な方々がいらっしゃる。

そんな大変な思いをされている方々に比べたら
(比べるものではないけれど…)
あたしなんて全然だと思ってしまう。

毎日、メールで制服をかけましょう。
とか、宿題やりましょう。
とか、洗濯物を出しましょう。
とか、お便りを出しましょう。
とか送っているだけだし。

結果、制服をかけていないいっちゃんに
「制服かけましょう」とまた言うだけ。
洗濯物だしていないいっちゃんに
「洗濯物出しましょう。」とまた言うだけ。
お便り出してないいっちゃんに
「お便り出しましょう。」と言って
持って帰ってくるの忘れたと言われ、
「じゃあ、明日はきちんと持って帰ってきてね。」と言うだけ。

ただ、それだけなのに、あたしは
いっちゃんに発達の凸凹があると思ってしまっている。

毎日、毎日、同じ事を言うだけの繰り返しなのに…
だから、あたしは間違っているのかもしれないと思う。
親として毎日毎日繰り返しに嫌気がさして
勝手に凸凹があると思っているだけかもしれない。
そうやって逃げているだけなのかもしれない。

きちんと病院へ行って診断を出してもらうべきなのか
悩んでいるけれど
他の方々から比べたら
全然じゃないのだろうかと思うと
それはいっちゃんに失礼だろう。
凸凹なんて全然ないかもしれない。

そう思うと、毎日同じ事を言い続けてあげれば
いいだけじゃないかと思う。



昨日は他愛無い愚痴に
親身なコメントをありがとうございました。
とても嬉しかったです。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

やっぱり、自分? 
2010/02/10 Wed 16:33
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
画像アップしてません。
しばらくは画像なしが続くかもしれません。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月10日、神奈川は今日は曇りです。
昨日はとっても暖かったけれど、今日は寒くなるそうです。
皆さんの所はいかがですか?

       


なかなか更新できないですが
あたしはとっても元気で仕事してますので
ご安心くだされ~



他人の事を考える。
さて、どういう事でしょう?

例えば、何かをする時に
ついでに誰かの分もやっておく。
だけど、人間が出来ていないあたしは
どうしても見返りを求めてしまっている。

会社で朝の掃除の時に
冬は寒いから机ふきとかする人の為に
バケツにお湯を入れておいてあげるけど
あたしの時は入れてもらえない。
掃除する場所を1週間交代でやっているのだけど
会社にはあたしの方が先につくので
余裕をもっているあたしは人の事を考えてやる事ができる。
でも余裕がない人は自分の事で精一杯。
そうなると、自分の事だけやればいいのか?と思ってしまう。

そして、あたしの中で意地悪な気持ちが湧いて来て
もうやってやるもんか~(`⌒´メ)
と、思ってしまう。
でも、また、やって同じ思いをする事の繰り返し。

本当は見返りなんて求めなければいいだけの事なんだけど
やっぱり、人間が出来ていないので
どうしても心の奥底で求めてしまうのである。

だったら、自分の事だけやっていればいいじゃん!
って、思うのだけど
なんでだろう?
やっぱり、これをやっておくと
楽だよね~とか思って要らぬお世話を焼いてしまうのである。

ああ、だけど、見返りを求めているって時点で
他人の事を考えているようで
自分の事を考えているんだよね。

いつまでたっても同じ事の繰り返しばかりの
あたしであった。

そして、明日も出勤です。
(ん?つながってないよね(笑))

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


2010/02/04 Thu 21:19
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
画像アップしてません。
しばらくは画像なしが続くかもしれません。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月4日、神奈川は今日も晴れでした。
でも、むっちゃ寒かったです=-・・-=
皆さんの所はいかがですか?

       


なかなか更新できないですが
あたしはとっても元気で仕事してますので
ご安心くだされ~


今日はトマト姫のおはなしの番外編です。


最初のおはなしを読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん1

その2を読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん2

その3を読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん3

その4を読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん4

その5を読んでいない方は
どうぞ、こちらです→トマト姫のぼうけん5


「寄り道したトマト姫」

いつもはあちこち旅しているトマト姫ですが
今日はちょっと寄り道をしました。

どこへ行ったのか?

なにやら声が聞こえます。
「僕はね、とても心配なんだよ。」
「何が心配なの?」
「いつも無理ばかりしているからさ。」
「そうね、無理は駄目よね。」
「そうさ、だから、トマト姫。君を呼んだんだよ。」
「わかったわ。あたしが伝言役ね。」

トマト姫は誰かに呼ばれたようです。

玄関のあく音がしました。
パタパタパタ。
『ヤンキー!ただいま!』
ヤンキーもおかえりと答えます。
もちろん、普通の人には鳴き声にしか聞こえませんけどね。

そう、ここはナッキーさんのおうちです。
でも、まだナッキーさんはトマト姫に気づきません。

トマト姫はヤンキーと話します。
「いつも帰ってきて休まずに用事を始めるんだよ。」
「きっと急がなきゃ!って思ってるんだと思うけど…」
「でも、ちょっとくらい、一息いれたっていいと思うんだよ。」
「まあ、そうね。一息いれたって何時間も遅れるわけじゃないものね。」
「だろ?だから、僕は一生懸命話しかけるんだけど、わかってもらえない。」
「そうね。ナッキーさんにしたら何を言っているかわからないものね。」
「そう、色々真似は出来るんだけど、肝心な事はしゃべれない。」
「大丈夫。ちゃんとあたしが伝えるわ。」
「たのんだよ。トマト姫!」
「それにしても、ナッキーさんたら、まだあたしがいる事気づかないわね。」
「そうなんだよ。脇目もふらずに色々な用事に一生懸命なんだよ。」

『ナッキーさ~ん。ナッキーさ~ん。』
突然、自分を呼ぶ声が聞こえてナッキーさんはびっくりしました。
『あら?誰が呼んでるのかしら?』
周りをキョロキョロするけど鳥かごの中には気づきません。
トマト姫は『ナッキーさ~ん。ここだよ~』と呼びます。
『ヤンキーかしら?』と
鳥かごに目を向けたナッキーさん。
ヤンキーの隣のトマト姫に気づきます。
『あら?もしかしたら…… トマト姫?』
『はーい。そうでーす。』とニコニコ答えるトマト姫。
『まあ、嬉しい。あたしの所へ遊びにきてくれたの?』
『はじめまして。勝手におじゃましてます。
 今日は、ヤンキーに呼ばれてきました。』
『まあ、ヤンキーが呼んだの?』
『そうなんです。ヤンキーから伝言を頼まれました。』
『まあ、なにかしら?』
『ふふふ。まあとりあえず、ちょっと座ってくださいな。』
その言葉にそばにある椅子に座りました。

「やっと座ってくれたわね。」
「うん。やっとだよ。」
「きっといつもはまだまだ動きまわるんでしょうね。」
「そうなんだよ。」

『トマト姫は誰とでもお喋りが出来るのね。』
『はい。そうです。』
『いいわね。私もヤンキーが何を言っているかわかるといいのにな。』

「僕はナッキーさんが言っていることわかるのにね。」
「そうね。不思議よね。」

『ナッキーさん。ヤンキーはとても心配しています。』
『あら?何かしら?』
『ナッキーさんはお仕事から帰ってきても一息もいれずにあれこれ動き回っているからですよ。』
『あら。でも、それは早くやらないとすぐ時間が過ぎちゃうもの。』
『少しくらい遅くなったって大丈夫ですよ。』
『でも、アッキーが帰ってくるまでに終らせないと…』
『アッキーさんはそんな事で怒ったりしませんよね。』
『そうだけどね。』
『だったら、自分の事、もっと大事にしてください。ヤンキーはとても心配してますよ。それにアッキーさんも。アッキーさんはヤンキーに“もっとゆっくりしたらいいのに…”って言っているそうですよ。』
『あら。そうだったの……』
『そうですよ。頑張りすぎなくていいんですよ。少し何かが残ったって、次の日やればいいんですよ。』
『でも、そうしたら次の日終らなくならないかしら?』
『そしたら、またその次の日でもいいんですよ。それに、何かが残っていたらアッキーさんだって手伝ってくれますよ。』
『それはアッキーに申し訳ない気がするわ。』
『そんな事、アッキーさんは思っていませんよ。ヤンキーが“もっと僕にやる事残してくれていいのにな~”って言ってるそうですし。』
『そうなの。でもアッキーも私に言ってくれたらいいのに。』
『言ってると思いますよ。頑張りすぎんでいいとちゃう?って。言い方は違うかもしれないけれど、ナッキーさん頑張りすぎてアッキーさんの心の声が聞こえていないだけですよ。』
『そうね。そうだったかもしれないわね。』
『そうですよ。ゆっくり出来ることをやっていけばいいんですよ。』
「そうだよ。そして僕とももっとおしゃべりしてよ。」
『ヤンキーはなんて言ってるの?』
『もっと僕ともおしゃべりして欲しいって。』
『ヤンキー。いつも気づかなくてごめんなさいね。』
「僕は怒ってないよ。だから謝らなくていいですよ。」
『怒ってないから謝らなくていいですって。』
『ヤンキー。そして、トマト姫。ありがとう!』

『さて、あたしはそろそろ出発しますね。』
『あら、もう行っちゃうの?』
『はい。旅に戻らないと…』
『アッキーにも会っていけばいいのに。』
『旅が終ったらゆっくり会いにきますね。』
「トマト姫、ありがとう。気をつけてね。」
「ヤンキー。また何かあったら呼んでね。」
「うん。またね。」
『トマト姫。気をつけてね。』
『はい。ありがとうございます。』

そして、トマト姫は冒険の旅に戻りました。
さあ、次の星はどこでしょうか。


           ☆☆☆ つづく ☆☆☆



思いうかんだらつくっていくので
つづきはいつになるかわからないけれど
つづきをお楽しみに~♪



この番外編は、以前、ナッキーさんのコメントで
トマト姫、うちへきてくれないかな~?
って、あったので思いついたお話です。

ナッキーさん。
ヤンキーとトマト姫が仲良くおしゃべりしている所の絵を是非いつか描いてくださいね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

どうにかなるさ~ 
2010/02/02 Tue 09:27
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援のみとなっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
画像アップしてません。
しばらくは画像なしが続くかもしれません。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月2日、神奈川は今日は晴れです。
昨日から今朝にかけて雪がふり
我が家のまわりは3センチくらい積もりました。
皆さんの所はいかがですか?

       


なかなか更新できないですが
あたしはとっても元気で仕事してますので
ご安心くだされ~


なんか気づかぬうちに2月になっていました(笑)

今月を乗り切れば
3月からは土曜日のお休みがあるので嬉しいです。
土曜日が毎週休みだったら言うことないんですけどね。

1月は仕事に追われた毎日でしたね。
時々暇をみつけては
気分転換にあちこちのブログにお邪魔したり
ちょこっとコメント残してきたり
それが出来る日は
なんか優雅な気分でした(笑)

突発的に仕事が長引いてしまったり
急な仕事が入ったりで
残業する日もあり~の。
まあ、それはそれで充実した毎日ではありました。

2月、3月と過ぎれば
もう学校は4月で新学期になります。
いっちゃんも中学2年生になります。

とてつもなく成績の悪いいっちゃんなので
高校へいけるのか、
夢である保育士にはなれるのか
一人やきもきして
気ばかり急いていましたが
先日、学校のカウンセラーさんに言われました。
『まだ、中学1年生です。』と
『夢は夢であり変更もありきですよ。』と

凸凹であるからとあたし一人が鼻息荒くしてました(笑)
どんな将来が待っているか
それを楽しみにしてあげていた方がいいのですよね。
実際あたしがそうだったように
人生なんてどうにかなるもんですからね。

前回のコメントでも
皆さんから優しい言葉を頂いて嬉しく思ってます。
まだ、いっちゃんは13歳、これからですよね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには