いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2010/03/29 Mon 14:40
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


画像はないですが、昨日の晩ご飯のメニュー!
*豚バラ醤油煮
*野菜サラダ
*まぐろのづけ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月29日、神奈川は今日は???なお天気です。
晴れたり、雨が降ったり……
皆さんの所はいかがですか?

       


なんか、寒いですね~
桜も咲いたっていうのに、どうしたのでしょうね?
どうも寒いのは関東だけではないようで
あちこちから、寒いって聞きますね~
でも寒さのおかげで桜は今年は長持するのかな~?


いっちゃんが部活を変えたいという話。
どうも、いっちゃん的にはもう変える事を自分の中で
決めてしまっているようです。
だから、いっちゃん的には
あたしが「変えてもいいよ。」と言うのを待っている状態。

あたしとしては、前回バドミントン部から合唱部への変更が
お友達とのイザコザから起きていたけど
今回は、そういう問題があったわけではない。
けれど、コロコロ変わるのはやっぱり嬉しくないです。
これが駄目なら次。次から駄目ならまたその次。
そういう癖はつけて欲しくはないです。

結果的に、これが最期という事で認めようかと思ってはいるのだけれど
そこはいっちゃんには
「もう部活変更はしません。」と
一筆書いてもらおうと思っています。

その前にもう一度最期の確認は
もちろんしますけどね。


いつのまにやら、春休みに突入してますね。
いっちゃん、1年最期の通知表は
ワルツに逆戻りでした。
でも、休みはゼロ!これはすばらしい事ですよね。
来週はいよいよ2年生になります。
中学生活にも慣れ、まだ受験色も少ない二年。
楽しい学校生活を送ってほしいものです。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:ガンバレよ!☆ヾ((`・∀・´)ノ - ジャンル:日記

いい話と???な話 
2010/03/23 Tue 12:54
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


画像はないですが、昨日の晩ご飯のメニュー!
*ハヤシライス
*もやしとツナのマヨ炒め
*白和え

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月23日、神奈川は今日は曇りのはずだったのに晴れです。
天気予報では午後もしかしてパラつくかも?と言っていたので
洗濯物、中に干したのに~(`⌒´メ)
皆さんの所はいかがですか?

       


この間の土曜日(3月20日)。
いっちゃんだけお休みだった。
でも、4時からあたしといっちゃんは
歯医者に予約を入れていた。
お昼にメールしたら
午後は友達と遊ぶという返事が……

まあ、仕方ないだろ~
でも、歯医者の時間には必ず間に合うように
友達とバイバイしてくるよう
メールしておいた。

帰りにやっぱり心配だったので
電車に乗ってから
『もう、帰ってるよね?』とメールした。
そしたら、遊びに行かなかったと返事がきました。
もう、めちゃくちゃ
すごい!えらい!とたっくさん褒めました。

だって、いつもだったら我慢できなくて
絶対遊びにいっちゃって
歯医者の事も忘れちゃうくらいだったので
その遊びに行くというのを
我慢できた事がとても素晴らしいと褒めました。
そしたら、いっちゃんとても嬉しそうでした。


さて、いい話の次は残念な話。

いっちゃんたら、また部活変わりたいと
昨日の夜、言ってました。

今の部は先生も毎日来ないし、
部活と言っても何もしないし
だから礼儀とか学べないし……
と、いう理由で
今度は「演劇部」に入りたいんだそうだ。

でもね、演劇部には今よく一緒に遊んでいる子が
いるんだよね~
だから、こんな風に思ってはいけないのだろうけど
友達がいるからそっちに移りたいのだと思う。

まあ、いっちゃんの学生生活だし、
自分で理由は一応考えてはいたので
どうしたもんか?と……。

ただいま、返事は保留中なので、
なにか良い意見とかございましたら
どうぞ、お願いいたします。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


2010/03/18 Thu 15:52
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


3月18日のお弁当
3-18おべんとう
*おにぎり(しゃけフレーク入り)
*チキンナゲット
*牛肉コロッケ
*アスパラ
*ウインナー
*えびシウマイ
*ちくわマヨ
*りんご

ほんとに久しぶりのお弁当画像!
これはいっちゃんのお弁当ね。
最近はめっきり起きてこなくなって
あたしが作ってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月18日、神奈川はいいお天気だけど
夜は雨が降るらしいです。
皆さんの所はいかがですか?

       

花粉症の皆さん。
お元気に過ごしてますか?

あたしも花粉症ですが、昔より症状が楽になったので
朝起きた時がいちばんかな~


昨日とかテレビのニュース番組でやっていたのだけど
親の収入によって学習能力に差が出るって!

どういう事かといいますと
(あたしもあまり上手く説明できないですけど…)
親の収入が少なくて
塾などへ行かせてあげられる余裕がない子どもたちは
勉強が遅れていくらしいです。

もともと、勉強が嫌いとかは別にして、
一生懸命勉強したい子がいたとして
塾へ行っているか、いないかで
学力に差がでてくるらしいです。

一人の子は毎日学校でもちゃんと勉強していて
家でもきちんと予習復習などをやっているけれど
塾へ行っている子の方が学力が上らしいのです。

でも、学校できちんと勉強しているのに
何故なんでしょうね?
学校の勉強だけでは駄目ってどういう事なんでしょうね?

いっちゃんも当然ながら
塾に行かせてあげられる余裕はないので
行っていません。
一応、英会話は習っていますが、
それでギリギリです。
だから、もし塾へ行かなければいけなくなると
英会話はやめて塾へって事になります。

あたしが小学生の頃の学習塾って
学校帰りによって
宿題をするって感じの塾だったのにな~
それでもあたしは行ってなかったけどね。

塾へ行ける、行けないで
学力に差が出る世の中なんておかしいですよね。
お金持ちだけが潤おうなんて
絶対平等じゃないですよね。
小学生中学生は義務教育なのに
平等じゃないっておかしいよね~



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




2010/03/16 Tue 12:51
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
画像アップしてません。
しばらくは画像なしが続くかもしれません。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月16日、神奈川は今日は晴れです。
昨日の夜中は雨が降っていたけどすっかりやんで
そして、とてもとても暖かですよ~
皆さんの所はいかがですか?

       


相変わらず忙しい毎日を過ごしておりますが
元気に働いております!!!!!


元気に働いておるのですが、
次から次へと湧いてくる仕事たち……
(いや、そんな事を言ってはいけない。仕事があるだけ嬉しいと思わなくちゃね~)

さすがに毎日残業は出来ないので
ちょこちょこ残業してるけど
そうだな~週に2,3日って感じですね~

段々と「今日は残業するから!」と言うと
いっちゃんがあまりいい顔しなくなってきた。
これはやばいですね。
もっと触れ合わなくちゃ~~~

なんて、思っていたのだけど
今朝、会社についてメールをみると
いっちゃんからのメールが……
不在通知もあった……
メールの内容は
『鍵がおれてて、鍵を閉められない!』
???????だよね?????

すぐさま電話をかけてみたが
時間的にもう家を出たあとだった。
だから、たぶん、家に鍵をかけずに学校に行ったんだと思うけど……
(まあ、我が家は盗まれるものはないのでいいけどね)
(いや、モカちゃんが盗まれるか~)

鍵がおれててって曲がってるじゃなくて~って思うよね~

でも、以前、いっちゃんは鍵をポッキーンと折ってきた時があった。
何をして折ったのかわからないのだけど……
真っ二つに折れていた_| ̄|○ il||li
どんだけの力があるんだよ(`⌒´メ)
って、思うよね

もしかして超能力かなんかでポッキーンって折ってるのかな~????

まあ、いずれにしても帰ってみないとわからないのだけどね。
でも、今日は残業になるんだよね~

これ読んでいる人の中で
鍵をポッキーンって折った事ある人なんていませんよね?


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

とりあえず(笑) 
2010/03/11 Thu 15:18
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
画像アップしてません。
しばらくは画像なしが続くかもしれません。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月11日、神奈川は今日は晴れです。
すごく空気も澄んでいるのか山が綺麗に見えます。
皆さんの所はいかがですか?

       


相変わらず忙しい毎日を過ごしておりますが
元気に働いております!!!!!



もう、今週は忙しいです。
かなり詰まっています。が、今日は順調に進み
ただいま息抜き中です(笑)

すっかり誕生日も過ぎて
こないだの土日は妹も帰ってきて
わさわさした休日を過ごしました。

久しぶりの連休だったので
月曜はなんだかとても眠たかったですよ~
しかし、次から次へと予定外の仕事が入ってきて
バッサバッサとこなしておりました。

ずっと残業していて今日は久し振りに定時に帰れそうです。

でもでも、今週も土曜日はお休みなので
頑張れますね。

そうそう、妹が誕生日プレゼントにと
な、な、なんと
地デジ対応のテレビを買ってくれました。
やっぱり、綺麗ですね~


残業ばかりであまりいっちゃんとも
ゆっくり話ができないので
必要以上に触れております(笑)


なんか、仕事の合間の更新で
報告事項みたいな感じになってしまいましたが、
晩ご飯の写真とかお弁当とかモカちゃんとか
のせたいな~

皆さんのところにも今はあまりいけてなくて
仕事に煮詰まると
癒されにうかがってますです~

ではでは、こんないつママですが
お忘れなく~~~~~


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


たくさん褒める 
2010/03/05 Fri 15:17
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
画像アップしてません。
しばらくは画像なしが続くかもしれません。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月5日、神奈川は今日は晴れです。
今日はとってもあったか、でも明日からまた寒いそうです。
皆さんの所はいかがですか?

       


相変わらず忙しい毎日を過ごしておりますが
元気に働いております!!!!!



先日のひな祭りは、
手毬寿司、からあげなどなどを色々買って
それを、あたしがカウンセリングに行っている間に
いっちゃんにお皿に盛ってもらいました。

一生懸命頑張ってやってくれたようで
弟たちも、にこやかに皆で食べました。


カウンセリングの内容としては
1 いっちゃんが皆とはちょっと違うと思い始めている。
2 新学年クラス替えによって変化があるかもしれない。
3 やる事をやっていないのに「やった」と嘘をつく。
など、話してきました。

クラス替えによって変化はあるかもしれないけれど、
それはまだわからない。もしかしたら、ないかもしれないしね。
それは、やっぱり過ぎてみないと分からないことなので
やっぱり見守るしかないですね。
って、事です。

皆と違うかもと思い始めている事は
これから、もしかしたらもっと感じていくようになるかもしれない。
そうなった時、いつでもフォローできるように
やっぱり、見守っていくしかないよね。
って、事です。

この二つに関しては、今後どうなっていくか分からない事なので
今はどうするとかはないんですよね。
それは、あたしも分かっているので
取り敢えず報告みたいな形でお話してます。


やっていないのに、「やった」と嘘をつく事。
これは、いつもそうではないのです。
なので、カウンセラーの方からは
嘘をつくときとそうでない時の前後の違いをみていてほしい。
と言われました。

いつも、嘘をつく事に腹をたててしまい、
きつく叱ってしまうので
そうでない時との区別なんて考えていませんでした。
なので、それはしっかり見てみようと思いました。

あとは嬉しかったりして褒める事に関して
必要以上にスキンシップをとりながら褒める。
同じ事をひにちをあけて何回も褒める。
と、やっていってみてください。
という事でした。

たとえ褒める事がなかった日でも
前の事を褒めるって大切らしいです。


次回は、新学年になってからなので
でも、クラス替えによって変化がないといいですね。
と、お互いで言いました。

同じ事を何度も褒めたりで変化があるか
また、お知らせしたいと思います。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


ひな祭り&耳の日♪ 
2010/03/03 Wed 15:28
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
画像アップしてません。
しばらくは画像なしが続くかもしれません。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月3日、神奈川は今日は曇り時々晴れって感じです。
暖かい日、寒い日が交互にやってきます。
皆さんの所はいかがですか?

       


相変わらず忙しい毎日を過ごしておりますが
元気に働いております!!!!!



先日から続いていた、いっちゃんのお弁当、上下逆作戦!

学校の家庭科の宿題ということで
自分でお弁当を詰めるというのが始まり
昨日から、いっちゃんも早起きして一緒にお弁当作りしています。

自分で詰めたお弁当はやっぱりちゃんと食べてくるんだな~
今日のお弁当の内容はあたしが朝考えたのだけど
昨日はその前日にいっちゃんが考えたので
とてもお弁当作りも楽でした。

今日だって、いっちゃんが早起きで
色々手伝ってくれたので
朝、かなり余裕がありました。
だから、家を出る時
「今日はママすっごく楽だったよ。ありがとう!!!!」
と、言って出掛けました。


今日はひな祭りなんだけど
学校のカウンセリングをいれてしまったので
何も作れないです~~~~~

でも、3月3日にカウンセリングになっちゃったと
いっちゃんに言った時は
「あー、耳の日だね~」なんて言ってたので
もう、ひなまつりはいいのかな~
なんて思っていたんですが
今朝、突然、今日はひなまつりだね~なんて言ってました。

だから帰りに何かひなまつりっぽいのを買って帰り
食べてもらおうかな~????
なんて思ってます。

ここだけの話しですが
実は今年、ひな人形も出してあげられなかったんです~
悪い親なんです~
ひな人形もきっと怒ってますよね~
我が家のお雛様、ごめんなさいです。。。。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


3月ですね。春ですね。 
2010/03/01 Mon 15:26
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます
たまに、お仕事が暇な時は突コメしちゃってます。


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
画像アップしてません。
しばらくは画像なしが続くかもしれません。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月1日、神奈川は今日は晴れてます。
あたたかくなりました。
皆さんの所はいかがですか?

       


みなさんからいろいろコメントもいただいていたり
応援していただいていたり、嬉しい毎日です。

コメントも残してきたいのですが、なかなか出来なくてほんとにすみません。
訪問&応援はできるかぎりしておりますので
いま、しばらくこの状態をお許しくださいね。



3月になりましたね。

3月と聞くと、なんかウキウキしてしまうのはあたしだけ?
おそらく、自分の産まれた月でもあるからなのかな~

そして、ようやく、今週は土曜日がお休みです(*^ ^*)
それもウキウキ気分の要因ではありますね♪

仕事の方は相変わらず忙しい毎日ですが、
充実した毎日でもあります。
仕事のある、幸せって言うんですかね。

最近、雨の多い神奈川なんですが、
本来なら菜種梅雨なのかな?
それなら、これが本来の姿なのか~なんて思ってます。
少しづつ、暖かくなってきていますが
まだまだ寒い日もあると思います。

桜が咲くまではきっとあと一カ月もないんですよね。
若者(いや、実は自分も若いと思っているが…)たちは
その頃は、皆、新しい生活に突入していくんだろうね~
ああ、そんな話は
また来月にしますわん。

他愛無い月初めの更新でした。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記