いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2010/04/30 Fri 11:11
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


画像はないですが、昨日の晩ご飯のメニュー!
*蒸し鶏/レタス、新玉と一緒に
*小女子の佃煮
いっちゃんは鶏の皮の部分を笑顔で食べてました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

4月30日、神奈川は今日も晴れです。
今日はにわか雨はないみたいです。
皆さんの所はいかがですか?

       


今日で4月も終りですね~
1年の3分の1が終了って事ですよね。
毎月書いてますが……早いですね~

いっちゃんも2年生になって1ヶ月が終了って事です。
今日は、1年生の歓迎で
兄弟学級対抗で綱引きをやるって張り切ってました。

兄弟学級って知らない人いるかな?
1年から3年までそれぞれ1組とか2組とかありますよね。
その違う学年で同じ組が兄弟学級と言います。
つまり、1年1組と2年1組と3年1組が兄弟学級って事になります。
わかりましたか?
あたしの中学の時もそれはあったので
結構、皆さん知っているかな~


さて、そんな張り切っていたいっちゃんの
最近のお気に入りは
ヤ○ダ電気の店内で流れている歌です。
なんか、お友達に教えてもらったらしく
何かって言えば口ずさんでおります。
(時々、うるさいな~と思う事もしばしば(笑))

ちょっと前までは
ワー○マンのCMで流れていた歌がお気に入りでした。
知ってるかな?
吉幾三が歌っているんですけど…
CMにも出てますね。

あたしとしては歌的にはワー○マンの方が好きかな~
爽やかな感じの歌だから。

普通に嵐とかの歌も好きなんだけど
なんか、どこかで聞いたことあるけどなんだっけ?
みたいな歌も好きないっちゃんです。


因みに嵐では
いっちゃんは櫻井くんがお気に入り。
あたしは大野くんがお気に入り。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
ちょっと思うこと 
2010/04/29 Thu 11:50
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


画像はないですが、昨日の晩ご飯のメニュー!
*スパム&キャベツ&新玉
*かぼちゃのミルクみそ煮
はい、ごめんなさい。
昨日も寝てしまいました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

4月29日、神奈川は今日は晴れです。
でも、にわか雨が降るかも~なんて言ってました。
皆さんの所はいかがですか?

       



今日は、昭和の日ですね。
一般的には祝日でお休みですね。

はい、あたしは仕事してます。
でも今日は暇です。仕事、ほとんどなしです。
なのに、仕事です。
忙しかった時に溜まってしまったデータの整理をしつつ
ブログ巡りなんてしちゃってます。


ちょっと悲しいな~と思うことがあります。
ブログであちこち巡っていて
お友達になった方とかいるんですけど
忙しくて更新できなくて
やめてしまわれる方がいて
せっかく知り合う事が出来たのに… なんて
ちょっと淋しく思ったりします。

でも、それは仕方のない事なんですよね。
どうしても更新できなくてそのままにしておくのが
辛い人だっていますもんね。

でも、とっても淋しいな~と思うのは
ブログ上のおつきあいなので
閉鎖されてしまうとそれ以上何もなくなってしまうような気がして
それが淋しいな~と思う事なんですよね。

だけど、それも仕方ない事なんですよね。
ブログってほんとに顔もしらない人同士が
お互いのブログを読んだりして
共感できる所があったりしてそれでお友達になる。
そういう関係だからこそいいと思う時もあるんですもんね。
でも、これもあたしが思っている事なので
他の人はまた違う感じでブログをしている人もいると思います。

でも、まあ
喧嘩したわけでもないし
また、どこかで巡り合えるかもしれないしね。

なんか、今日はちょっと感じた事を書いてみましたが
あくまであたしが思う事なので
人それぞれ感じ方は違うと思うので
さらりと読み流してやってください。



因みに、明日はもちろん仕事です。
さらに、明後日土曜日も仕事です。ちゃんちゃん!


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


いい事だね♪ 
2010/04/28 Wed 11:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


画像はないですが、昨日の晩ご飯のメニュー!
*もやしハンバーグ
*新玉みょうがしらすポン酢和え
*ベビーコーン焼き
*トマト&サラダ菜
もやし料理は画像撮ってあるんですけど
何故か寝てしまうあたし……
そのうちまとめてアップいたします。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

4月28日、神奈川は今日は雨です。
午後からは回復するらしいけどね。
皆さんの所はいかがですか?

       



数学が苦手ないっちゃん。
苦手を通り越して、ほとんどわからないようです。

先生の話を聞いていても忘れたりしちゃうんだよ~
って、事で、しっかりノートに書いていこう。
と、言っていたのですが
(いっちゃんは聴覚の情報を覚えておくのが苦手のようで
 視覚から入る情報の方が覚えやすいようです。)
書ききらないうちに黒板を消されてしまったり
と、色々と大変なようです。
それでも、いっちゃんなりにお友達に移させてもらったりと
頑張っているようです。

今、数学の授業中は
分かる子が分からない子のサポートについているらしいです。
いっちゃんは当然分からない子なので
分かるお友達がサポートについてくれています。
この体制ってなかなかいいのではないかな~と思います。
分からない子は先生を待たずに
分からない所をすぐに分かる子に聞く事ができるし、
分かる子もさらに授業中に復習ができるし、
ある意味、一石二鳥なのではないでしょうか?

昨日、いっちゃんと話をしていて
いっちゃんがとても良いノートの使い方をしているのを
教えてくれたので感心しました。
計算をしたりとかしていて
途中で間違えてしまったりすると答は当然違ってきますよね。
そして、お友達が「ここが違うよ」と教えてくれます。
すると、いっちゃんは間違った箇所を消したりせずに
隣に正しい答を書いていくそうです。
そうすると、自分がどこで間違えたかがわかりやすいという事です。
これは、いっちゃん自身が自分で考えて
そうする事にしたそうです。
それを聞いたあたしは
「いっちゃんすごいね。それってすごいいい事だね。」と
いっぱい褒めました。

少しづつでも一生懸命前に進もうとしているいっちゃん。
時々とんでもない事もしでかしちゃうけど
頑張っているからこそなんだな~と思います。
あたしも頑張らなくちゃって思いました。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


2010/04/27 Tue 12:57
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


画像はないですが、昨日の晩ご飯のメニュー!
*あげない唐揚げ
*スティック野菜/めんたいマヨで
*からい菜???だったっけかな?ご近所さんのおみやげでした。
昨日はいっちゃんが作りました。
画像アップしてないんですけど
デジカメには撮ったので
後日アップいたします。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

4月27日、神奈川は今日は雨です。
少し気温も下がるらしいけど、もう冬みたく寒くなる事はないらしい。
皆さんの所はいかがですか?

       



昨日は、学校カウンセラーさんとのお話の日でした。
いっちゃんが2年生になってからは始めてです。

まずは、部活を変わりたいと言ったけれども
変わらずに済んだこと。
や、
春休み中に1年のままクラスがいいと言っていたけれど
2年のクラスも良かったと思っている事。
などの良い結果になった事を報告しました。

そして、前回提案された過剰に褒めるということ。
それはやっていて照れながらも嬉しそうです。
と、お伝えしたところ、
では、それはずっと続けて行きましょう。って事でした。

2年になってすぐくらいに
一度寝て起きていろいろ話したりした事など
やった事などを覚えていなかった事があった事も話しました。
それについては、
どんな時に起きるか、頻度はどれくらいか。
あと、外に出て行ってしまうような事があれば
その時は睡眠外来を訪れた方がいいかもしれないと言っていました。
今はまだ外へ出たりする事もないし
1年に1回くらいなのでしばらく様子を見ることにしました。

そして、昨日も書きましたが、
チャックをあり得ない開け方をした事を話しました。
あと、鍵も2本も折ってしまっている事も。
チャックの件は
「おそらく、自分ですごい発見をしたと思って
 見せたかったんですよ。普通は上下に動かさないと開けられないのに
 ガーってやって開くのがすごい発見だと思ったんでしょうね。」
と、仰ってました。
それを聞いて、
なるほどな~と思いました。
確かに、いっちゃんにとってはすごい発見だったんでしょう。
すごいね!と言ってもらえると思っていたのかもしれない。
なのに、すごい剣幕で怒鳴られて萎縮しちゃったかもしれない。
あたしの当たり前がそれが全て世間で当たり前なのか?
と、言われればそうじゃない事もあるだろうしね。
なので、ちょっと反省です。

でも、カウンセラーの方もそれは壊れてしまうから
やらない方がいいと言う事は伝えてあげなければいけない。と仰ってました。
なので、ちょっと安心もしました。

鍵の件は、
「もしかして、エスパーかもしれないですよ。」なんて言ってました。
確かにスプーンを曲げた事はあるけど。
と、言いましたけど。
そういう力がある事も考えられるし
電気を発する力が強いって事もあるかもしれない。
と、仰ったので
静電気でバチバチするってしょっちゅう言ってるなと思い、
それもお伝えしました。
すると、電気のなにがしかの関係で折れてしまった
なんて事ももしかしたらあるのかもしれないですね。
って、仰ってました。

すごく、いつもどこか触るたびに「痛っ!」って
痛がっているけど、そんな事全然気にしてなかったんですよね。あたし。
静電気除去する奴を身につけさせてあげた方がいいのかも
しれないですね。(いまさらながら…)
でも、それが原因になっているかも~なんて全然思いもしませんでした。

カウンセラーの方と色々話していると
あたしにとっての当たり前は決していっちゃんにとっては
当たり前の事ばかりではなく
そこを認めてあげる事も大事なのだな~と
わかっていながらも改めて考えさせられました。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
あり得ない…… 
2010/04/26 Mon 14:45
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


画像はないですが、昨日の晩ご飯のメニュー!
*もやしの茶碗蒸し
*ちくわのマヨチーズ焼き
*豚肉いため

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

4月26日、神奈川は今日は晴れです。
もうすぐゴールデンウィーク。晴れるかな?
皆さんの所はいかがですか?

       



土曜日の朝の事でした。

洗濯物を持ってくるようにいっちゃんに言い、
ジャージなどを持って来たいっちゃんが
突然、
「このジャージのチャック使ってばかりいるからこんな風に開くんだ」
と、言いながら
少し開いたチャックの上の部分を両手で持ち
左右にガーッと開いた。
バリバリバリと音を立てながら
チャックは開いたが!
その光景を見たあたしは咄嗟に
「そんな開け方しない!!!!!」と怒鳴った。

いっちゃんは突然、あり得ないと思われる事をするから
あたしはついつい怒鳴ってしまう。
どうも、これをしたらどうなるか?
という事を考える事が出来ないみたいな気がする。

チャックなんて上下に上げ下げする部分も持たずに
左右にガーッて開いたら
いつ壊れるかわかったもんじゃない。
なのに平気でやるもんだから、
あたしだって怒鳴ってしまう。
そんな状態を見て笑っていられる親はいるだろうか?

そうやってもしかしたら壊れてしまうようなやり方を
平気でやってしまういっちゃんだから、
何かを壊してしまうと
無理矢理なにかしようとしたんではないか?と思ってしまうのだ。

先日、折ってしまった鍵も、そう思わざるを得ないのである。
他にも色々とあり得ない形に壊した物があるからなおさら……
特に傘がいい例である。
持ち手の部分のみポッキーンと折れてしまったり、
そんなとこ穴開かないでしょ?みたいな所に穴あけてしまったり
なんでそんな壊れ方したのか聞いても
いっちゃんはよく覚えてないみたいで
普通に使ってたら壊れた。というだけなのである。
あたしも見ていた訳ではないので
そんな時は何も言えないのだけど
心の中では無理矢理何かしようとしたに違いないと思ってしまうのである。

でも、まだ目の前でやった事に対しては
あたしもそれをするとどうなるか教えて
もうやらないように教える事はできるので
今回、ジャージはまだチャックが壊れる前に知る事が出来て良かったと思った。

そして、そのあり得ない事が時には
良い結果をもたらす事もあるので
悪い事ばかりでもないのである。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


もやし様様 
2010/04/23 Fri 16:21
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


画像はないですが、昨日の晩ご飯のメニュー!
*ズッキーニ焼き
*オムレツ
*納豆

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

4月23日、神奈川は今日は曇り時々雨です。
この寒さは4月ではないです。
皆さんの所はいかがですか?

       



あと一週間で4月も終りますね~

でも、なんか暖かくなったり
寒くなったりで気持ちも落ち着きません。

なんかこの寒さの影響で
野菜がめちゃくちゃ高いですよね。
でも、やっぱり繊維質もとらなくては体に悪いので
高くても買わなくてはならないですね。
うちみたいな貧乏家庭ではとっても嬉しいのは
もやし様様です。
安くて栄養があるもやし様。
うちの野菜室には切れた事がない野菜です。

もやし料理ってどんなのがあるかな~
この際だから
色々もやし料理を考えてみようかな~
なんて思っちゃったりしてます。
焼く、炒める、煮る、茹でる
何と合うのかとか考えてみるのも楽しいですよね。

これっていうもやし料理があったら
是非是非、教えてくださいね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


みんな、いっしょ 
2010/04/20 Tue 15:52
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


画像はないですが、昨日の晩ご飯のメニュー!
*じゃがツナ炒め
*手羽元塩焼き
*玉卵スープ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

4月20日、神奈川は今日は曇りのち雨です。
ようやく気温が落ち着いてきたかな~って感じです。
皆さんの所はいかがですか?

       



久し振りに今日はおはなしを……


『ああ、またピーマンが入ってる…』
まなぶくんはピーマンが大嫌いです。
お母さんはそれを知っていていつもお弁当にピーマンを入れます。

いつもの事なので
まなぶくんはピーマンを残します。

「おかあさん、お弁当ごちそうさま。」
「どれどれ?今日は残ってないかな???」
「……」
「あれあれ?やっぱりピーマン食べなかったのね。」
お母さんはとても残念そうにいいます。

『そんなに悲しい顔するなら、ピーマン入れなきゃいいのに…』

その夜、まなぶくんは夢を見ました。

……
「ぼくも、仲間に入れてよ。」
「お前は食べてもらえないから仲間はずれだよ。」
「そうよ。いつも残されてるじゃない。」
「そんなの。僕だって食べてもらおうと必死なのに。」
「お前はお弁当ばこの中でひっそりと暮らせばいいのに。」
「そうよ。あたしたちは帰りのお弁当ばこにはいないのよ。」
「僕だって…僕だって…」
いつも、まなぶくんが残してしまうピーマンが
みんなから仲間外れにされている夢でした。


今日もお弁当にはピーマンが入っています。
まなぶくんはやっぱり他の物ばかり食べます。
でも、最後にまなぶくんは
「それっ」とピーマンを口に放りこみました。

もぐもぐもぐもぐ……
『食べてくれてありがとう♪これで僕も皆の仲間入りだよ』
まなぶくんにはピーマンの声が聞こえてきました。

家に帰ったまなぶくんは
「おかあさん、お弁当ごちそうさま!!!!」
お母さんはお弁当ばこの中を見て嬉しそうに笑います。
「まなぶくん、ピーマン食べたんだね。えらいね。
 お母さん、とっても嬉しいよ!」

まなぶくんもとってもとっても嬉しい気持ちになりました。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


そんなに変わるもの? 
2010/04/15 Thu 13:28
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問できてません。
時間がとれたら訪問&応援にいきたいと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


画像はないですが、昨日の晩ご飯のメニュー!
*カレーライス
*アボカドとトマトのじゃこ和え
*昆布とこんにゃく煮
そして、弟の誕生日だったのでケーキも食べました\(^○^)/

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

4月15日、神奈川は今日は雨です。
このところ、気温の差が激しいです。
皆さんの所はいかがですか?

       



ちょっと前にいっちゃんが部活を変えたいと言っていた
って、書きましたよね~

あれから、一応、退部届けも書き
出すようになっていたのですが
顧問の先生になかなか会えなくて出してなかったのですが、
いっちゃん、考え直して
今のまま合唱部で頑張るそうです。

理由的には内申にひびくからと言っていましたが、
やっぱり歌う事が好きなんですね。
あたしも頭から反対せずに
一度認めた事が良い結果をうんだのかもしれません。


昨日の授業参観&保護者会では
2年生になると変わりますね。
子供たちも先生も受験の色が見えてきています。

丁度、授業参観は「2年生になって」というタイトルの作文を読む。
と、いうのでしたが、
どの子も部活と勉強をがんばる。
高校に行きたいから、両立させる。と言っていました。
なんか、2年生になるってだけでこんなにも変わるなんて
とても不思議です。

でも、いっちゃん曰く、
「あれは、親用に書いた作文だよ。」との事でしたがね。
それでも、意識しているのとしていないのでは
やっぱり違うと思うので
いい事なんではないかと思います。
いずれにせよ、皆が楽しく学校生活をおくれるといいなと思ってます。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:ガンバレよ!☆ヾ((`・∀・´)ノ - ジャンル:日記

上目遣いのモカ 
2010/04/13 Tue 15:21
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


画像はないですが、昨日の晩ご飯のメニュー!
*ポテト卵サラダ
*カジキマグロのソテー
*豚しゃぶ&水菜

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

4月13日、神奈川は今日は晴れです。
昨日とはうって変わって気温上昇中。
皆さんの所はいかがですか?

       



ちょこっと可愛く撮れたので
モカちゃん!!!!

4-13moka2.jpg

明日はお休みもらってます。

2年生始めての授業参観&保護者会の為でーす。
いっちゃんの様子やらどんな担任なのか見てこようと思います。

午前中は銀行まわりやらなにやら雑用です。
その合間にPCできるといいんだけど……

ではでは頑張ります。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

割と理想的な休日 
2010/04/12 Mon 15:22
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


画像はないですが、昨日の晩ご飯のメニュー!
*豚肉とアボカド炒め
*若布とキュウリの酢の物
*ほたてのクリーム煮

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

4月12日、神奈川は今日は雨です。
またまた気温がさがってます。
皆さんの所はいかがですか?

       



ひさびさに動き回った週末でした。
そして、とても充実した週末だったと思います。

土曜日は午前中は掃除をして
洗濯物もたんまりとしましたよ。
お昼はカップラーメンとかで適当に簡単にすませて
モカちゃんの狂犬病の注射に行きました。
病院が車でも約1時間かかってしまうという遠距離なので
ちょっとしたドライブ気分で出掛けます。
だけど、行きはモカちゃん、車嫌いなので
ヒーンヒーンとちょっとうるさいのです。
でも、病院ではとっても大人しいです。
注射が恐いのか何をされるのかわからなくて
怯えているのかはわかりませんが
病院ではいつもお利口さんだね~って言われます。
帰りの車の中では疲れ切っているので
うとうととしていて大人しいです。
そんな感じで家に帰ったのがもう4時近かったかな?
それから、買い物に行きました。2箇所に。
結局、家に落ち着いたのは6時近かったと思います。
この日は兄も弟も夕飯いらないって事だったので
いっちゃんと二人で好きな物を食べました。

日曜日は、いっちゃんとお出かけ。
と、言っても一駅隣の駅ビルでぶらぶらお買い物。
でも、久々だったので
あれこれ見て楽しく過せました。
お昼は鉄板焼やさんでお好み焼きとかもんじゃとか
色々食べました。もちろん泡もね!
とても沢山食べたのにいっちゃんは夜もしっかり食べました。
若いってすばらしい\(^○^)/

両日ともお天気も良かったし
暖かかったのでお休みらしいお休みでした。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

覚えてない…… 
2010/04/09 Fri 11:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


4月8日の晩ご飯
4-8ばんごはん

*鶏むね味噌焼き
*もやし、人参、じゃが炒め
*アボカド


携帯画像の晩ご飯です。
もやしと人参とじゃがいもを炒めた物は
オイスターソースと醤油で味つけ。
シャキシャキ感がとても良かったです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

4月9日、今日の神奈川は晴れです。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日、書こうと思っていたけど
思わず急な仕事が入ったので
書けなかった_| ̄|○ il||li

7日の事です。

あたしが家に帰ってしばらくすると
いっちゃんが自分の部屋からやってきた

あたしはキッチンにいたので
そこに来たんだけど
どうやら、いっちゃんは寝ていたみたいだった。

「寝てたの?」と聞くと
ちょっとよく覚えていないのだけど
訳のわからない事を言っていた。
覚えているのは『畳の部屋にいもむしがいる』と言ってた事。

完全に寝ぼけているな~と思った。

でも、その後、時々テレビを見に行ったり
こっちへ来たりして
色々と話していたのだけど
その日は丁度、巨人のコーチの木村拓也さんが亡くなったニュースなどをやっていて
『キムタクさん亡くなっちゃったんだって。』
「そうか、駄目だったのか、子供もまだ小さいのにね。」
『がんばってたのにね。』
「そうだね。残念だね。」
と、言う会話もした。
その後、いっちゃんは自分の部屋に行ってしまった。

そして、晩ご飯も出来上がり
食べられるようになったのにいっちゃんが来ないので
「ご飯できたよ~」と呼んだ。
でも、すぐには来なかった。
あたしが部屋に行ってみたら丁度出て来た。

晩ご飯を食べはじめると
「ママが帰って来てるのに降りて来ないでごめんね。」
と、いっちゃんが言った。
「え?降りてきて話したじゃん。」
「え?覚えてない……」
その言い方がとぼけている様に思えたので
「本当に覚えてないの???」と言ってみたが
「覚えてないよ。」だった。
その後、弟が木村拓也さんが亡くなった事を言ったら
「亡くなっちゃったんだ。」といっちゃんが言った。
「さっき、その話もしたんだよ。」
「やっぱり、覚えてない。」

今回は本当に覚えていないのか、とぼけているのか
はっきりとは分からないのだけど
前にも寝ていて途中で起きてきたりした事を
覚えていない事が何回かあったので
やっぱり、本当に覚えていないのだろうな~
と、思うけど、
前回の時は中学1年になったばかりの頃だった。
今回も2年になったばかり。
新しいクラスもなかなかいいクラスだよ。
と、言ってはいるけれど、なにかしらのストレスを感じているのだろうか?

今までどんな時だったとか覚えてないけれども、
もしかしたら、不安定な時に起きていたのかもしれないよね。
ちょっと不安に思う事がある。
まだまだ小さい時に
「鏡の中に○○○ちゃん(自分の名前をさかさました名前)がいるんだよ。」
と、言ってた事があった。

でも、寝ていて起きてきたいっちゃんは
別の人っぽくはなかったから、
そんな事はないと思うけどね。



最期になりましたが、
お亡くなりになりました、木村拓也さんのご冥福をお祈りいたします。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


ちょっと恐い? 
2010/04/07 Wed 14:28
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


画像はないですが、昨日の晩ご飯のメニュー!
*買って来たおさしみ
*サイコロステーキ
*もやし炒め

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

4月7日、神奈川は今日は雨です。
またまた気温がさがってます。
皆さんの所はいかがですか?

       



今日は、ひさびさにモカちゃんです。

もか2

こっちはピースをしたいっちゃんと一緒に。
でも、ブレブレ~

もか1

後ろがちらかっている事はスルーしてください(笑)

どちらも目が光ってしまってるので
なんか恐い顔ですね。

では、最期は昔のせたかわいいモカちゃんで
しめましょう。

12:24もか


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


隣のクラスは? 
2010/04/06 Tue 16:05
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


画像はないですが、昨日の晩ご飯のメニュー!
*白菜ひき肉炒め
*いか納豆
*ハム胡瓜

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

4月6日、神奈川は今日は久々に晴れてます。
とても温かく心地よい陽気です。
皆さんの所はいかがですか?

       



4月になってようやく仕事が落ち着いてきました。
余裕を持って仕事ができるって
なんていいんだろう~!!!!
なんて思ってます。


昨日、いっちゃんとクラスの場所の事を話して思い出した事があります。

その前に、いっちゃんは2年6組になりました。
2年生は3階に教室があるのですが
階段をはさんで1~5組まであり、
6組だけが離れているんだそうです。

これで思い出し事です。

あたしも中学2年の時は最終クラスでした。
あたしの時は10組まであったけどね。
だから、あたしは2年10組。
その時は2年生の教室は3号館の1階と1号館の3階でした。
でも、3号館の1階は5クラス、1号館の3階は4クラス。
10組だけあぶれて1号館の2階になりました。

ただ、その階には他に図書室があり
もう1クラスあります。
そのクラスは3年生のクラスでした。
3年生は9クラスでやっぱりあぶれた3年9組が隣のクラスでした。

さあ、ここで勘のいい方は気付いたかもしれません。
あたしと兄は年子です。
当然、あたしが2年なら兄が3年。

そうです。隣のクラスは兄のクラスだったのです。
こんな偶然はなかなかないでしょうね。
ただ、兄とあたしは全然似てないので
気付かれる事もなかったですけどね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

2010/04/05 Mon 14:30
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


4月4日の晩ご飯
4-4ばんごはん

*鶏むね焼き(レモンしょうゆソース)
*サラダ(ツナ、人参、たまねぎ、きゅうり)
*たこやき
*やきとり

4-4サラダ

4-4鶏むね

久々の晩ご飯画像です。(携帯で撮ったものです。)
鶏むね肉は皮面だけ焼きます。
とてもしっとりで皮面はパリパリになります。
手前のたこやき、でかいよね~
でも、蛸はちっちゃかった(泣)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

4月5日、今日の神奈川は雨です。
皆さんの所はいかがですか?

       

地域によって違うのかもしれないけれど
いっちゃんの学校は今日から始まりました。

春休み中、ずっと1年の時のままのクラスがいい。
と、言ってました。
やっぱり、新しい環境にはちょっと馴染みにくいらしいです。
と、いうか、変化が恐いのかな?

お昼にメールした時は、仲良しさんもいたみたいで
メールを読んだ感じでは
新しいクラスも良かったみたいな感じです。
楽しく学校生活を送れるといいなと思います。



昨日、こちらは曇りでとても寒かったです。

『さくらまつり』行きましたが、
更新できませんでした。

いっちゃん、いつもなら色々食べてごきげんになるのに
昨日は行く前からあまり乗り気ではなく
「買って家で食べよう。」と言います。
あたし的にはお祭り気分を味わいながら食べた方が
おいしく感じるのにな~と思うのですが
どうやら、いっちゃんは知ってる人に会いたくないらしい。

行く途中も何人かの友達と会いましたけど
ちょっと手を振って挨拶するくらい。
あたしと一緒なのが嫌なのかな~と思い
途中でお友達と一緒に行けば?と言ったのですが
「いかない」と言います。

仕方がないので
食べたい物を買って家に帰って食べました。
まあ、時折雨もばらついていたし
寒かったのでいいんですけどね。
なんか、全然楽しくないさくらまつりになっちゃいました。

本当はいっちゃんとお祭りを楽しもうと思っていたのに
残念でした。
人ごみが苦手になってしまったのか。
やっぱり、あたしと一緒にいる所を見られたくないのか。
本当の所は分からないままです。
もしかしたら、クラスがえの事も気になっていたのかもしれないしね。

次は一緒に楽しめたらいいな♪


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:ガンバレよ!☆ヾ((`・∀・´)ノ - ジャンル:日記

桜、満開ですね♪ 
2010/04/03 Sat 10:32
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


画像はないですが、昨日の晩ご飯のメニュー!
*シーフードアスパラ炒め
*チキンスティック(温めるだけ~)
*ちくわ胡瓜
*豆腐の味噌汁

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

4月3日、神奈川は今日は曇り?晴れ?
予報では一応晴れと言ってましたが…
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日は、春の嵐でしたね~
朝、色々な交通機関がとまったりで
移動するのに大混乱でしたね。

あたしも朝、電車が一部運転見合わせで
とりあえず、行けるところまで行こうと
いつもの時間に家を出て
ありえない程の満員電車に乗りました。
そしたら、その電車から運転再開になり、
何事もなかったかのように会社に着く事が出来ました。
やっぱり、普段の行いが良いといいのですかね(笑)


関東地方は桜も満開になり
この週末はお天気もよいそうで
ちょっと寒いようですが、
お花見にはまずまずなのかな~

うちのところは今日明日と『さくらまつり』があります。
あいにく、今日はあたしは仕事なので
いっちゃんはお友達と行けたら行く~
って、言ってました。

明日は家のお掃除が終ったら
一緒に行こうかな~って思ってます。
なので、携帯で更新できたら更新しようかな???
って思っていますが
おそらくシュワシュワを呑んでしまったら
すっかり忘れてしまうかもなので
あまり期待しないでくださいね~


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


また、異動ですか。 
2010/04/01 Thu 10:53
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


画像はないですが、昨日の晩ご飯のメニュー!
*肉野菜炒め
*マカロニサラダ&トマト
*もやしの味噌汁

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

4月1日、神奈川は今日は今は晴れています。
でも、午後からは曇ってくるそうです。
皆さんの所はいかがですか?

       


あはははは……
笑っちゃうよね~
4月、4月だって~
1年の1/4が終っちゃったんだよ~

もう、この歳になると
1年なんて、あーっと言う間に過ぎちゃうよね~
だから、楽しく笑って過ごしましょう♪



突然、話は変わりますが
昨日の新聞に公立学校の教諭の異動のお知らせが入っていました。

夜、いっちゃんと見ていたんだけど
いっちゃんの中学1年の担任が異動になってました。

実は、いっちゃんの今までの(小学校1年からね。)担任だった先生は
次の年、異動になったり退職してしまった先生が多いんです。
小学校1年、3年、4年、6年の時の担任が
次の年、異動又は退職でした。
そして、今回も又、異動です。
たまたま偶然のタイミングだったんだとは思うんだけど
いやいや、逆に多いと思っているのはあたしだけで
実はこんなのは普通だよ~とかなのかな?

昔って、こんなに異動ってなかったですよね?
自分が学生だったころ
ずっと同じ先生がいて当たり前みたいに思ってたような気がするんだけど……
気付いてなかっただけなのかな~

でも、いっちゃんが中学1年になって入学式の日に
PTAの役員がなかなか決まらなくって
進行役みたいな人が
「役員になると先生とも連絡とりやすいですよ。
○○先生とも3年間付き合う事になりますしね。
異動がなければ……」
って、言ってたんですよね~
これってやっぱりあまり良くないですよね~
先生たちも、もう何年いるからそろそろ異動かも?
とか、言う時もあったりするし。
1年間、担任だった先生に色々話したりもしているのに
異動でいなくなってしまったら
やっぱり対応が変わってくるのかな~とかも思うってしまうしね。
そんな事はないのだろうけど。
それでも知っている先生がいなくなるって
親としては困るな~って思うんですよね。

偏ってしまう事もあるだろうから
異動って必要なのかもしれないけれど
異動を考えながらの話はして欲しくないですね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには