いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
欠伸としゃっくり 
2010/05/31 Mon 11:37
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


5月30日の晩ご飯
5:30ばんごはん

*ミート
*レタス卵炒め
*揚げめんたい

5:30ミート

5:30レタスたまご 5:30あげめんたい

昨日のいっちゃんのお気に入りは
揚げめんたい!
明太子をほぐしてマヨネーズで和えて
油揚げの中に塗ってオーブントースターで焼きます。
油揚げの中に塗るのが面倒だったら上に塗っちゃっても大丈夫。
油揚げの上に塗ってとろけるチーズとか乗せて焼いてもいいよね。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月31日、今日の神奈川は晴れの予報です。
昨日の予報では雨だったのですが、晴れて嬉しいです。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日、朝、テレビで
あくびとしゃっくりについてやっていた。

あくびは眠くなったりしてもでるけど
ストレスや緊張でもあくびがでるそうです。

脳のあくび中枢の所に酸素が足りなくなって
あくびをせよ!
と、命令を出すらしいです。

ワンちゃんのあくびにも同じような意味合いがあるそうです。

なので、あくびって我慢とかしない方がいいそうです。
脳が酸素を欲しがって
指令を出しているので
あくびを飲み込んだりしてると
酸素不足になっちゃうそうです。


そして、しゃっくり。
これは基本的には何の役目もないらしいです。

大きな役目はお腹の中にいる時にあるそうで
羊水の不純物などを出すために
胎児がしゃっくりをするそうです。
お腹から出てきてもしゃっくりをするのは
その名残だそうです。

でも、あまり長い間しゃっくりが続いている時は
なにか体の変調を知らせるものだったりする事もあるので
何日もしゃっくりが続く時は
病院へ行ってちゃんと診てもらった方がいいそうです。

しゃっくりが出るのは喉の奥の方にスイッチらしき物があるらしく
そこが何かによって刺激されると
出たり止まったりするそうです。
なので、しゃっくりを止めるのに有効なのは
舌を思いっきりひっぱたり
両耳の穴に指を入れて少し強めに押すと
いいらしいです。

息を止めたり、水を飲んだりっていうのは
運がよければ止まるって感じだそうです。


よく、あくびをしてると怠けてると
思われがちですが
脳の指令なのであくびは大きくした方がいいですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
まとめモカ7

まとめモカ8

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


いたずら書き 
2010/05/30 Sun 11:08
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


5月29日の晩ご飯
5:29ばんごはん

*ねぎとろ丼
*もやしきんぴら
*だんごスープ

5:29ねぎとろ 5:29もやし

5:29スープ

もやしきんぴら、きんぴら風の味付けです。
酒、みりん、砂糖、醤油です。
だから、ちょっと甘いのです。
もやしというと醤油、塩って感じなのですが、
これもなかなかいけますよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月28日の晩ご飯
5:28ばんごはん

*とんかつ
*焼野菜
*トマト

5:28とんかつ 5:28トマト

5:28やきやさい

久しぶりのとんかつ。
どうもフライ物は衣をつけるのが
面倒なので敬遠しちゃうんですよね。
焼野菜は、スナップエンドウとパプリカです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月30日のあさごはん
5:30みるくみそうどん

*ミルクみそうどん

ミルクみそ味、すっごく美味しいですよ。
ちょっととんこつっぽい感じかな~
だから、麺はラーメンの麺でもOKですよ。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月30日、今日の神奈川は曇りのち雨の予報です。
なんか気温があがらなくて寒く感じます。
皆さんの所はいかがですか?

       


前回のファクス用紙の裏には
実はこんないたずら書きがありました。



いたずらがき

あははは、字が汚いですね~
読めますか?

最近、これをなんか歌ってるんですよね。
何かでやっていたのか
それとも、学校ではやっているのか
それは定かではないのですが

♪あなたの髪の毛ありますか~♪
~~~

と、何気なく歌ってます。

2番まであるとは知りませんでした。

知っている人なんていませんよね?
実は皆知ってたりして????


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
5:28もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

いつの間に 
2010/05/28 Fri 11:18
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


5月27日の晩ご飯
5:27ばんごはん

*なすのバター焼き
*タラモサラダ
*揚げ肉団子
*きゅうりのぬか漬け

5:27たらも 5:27なす

5:27にくだんご 5:27きゅうり

昨日のいっちゃんのお気に入りは
なすのバター焼き!
味が染みてて美味しいね~と言ってくれました。
タラモサラダの鱈子は明太子を使いました。
揚げ肉団子は冷凍の肉団子を揚げただけでーす。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月28日のおべんとう
28おべんとう

*かぼちゃ
*ウインナー
*アスパラ
*たらこ
*ちくわマヨ焼き
*キャベツメンチ
*キウイ&こんにゃくゼリー

またまた、ゼリーで隙間埋め。
そして、なんと入れ方のきたない事!
詰めたというより入れただけですね。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月28日、今日の神奈川は晴れの予報です。
洗濯日和だと言ってましたよ。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日、社会見学、楽しかったと言ってました。

お昼はマックを食べたそうです。
最後に時間が余ったからカフェに入ったよ~
なんて言ってました。

JICAというところで色々な楽器を試せて楽しかった。
防災センターでは色々なシュミレーションを体験できて
とても参考になったそうです。


そんな話しを聞いた昨日、
こんな物を見つけました。



ファクス


ちょっとみにくいですかね~

家にあった会社で不要になった裏紙なんだけど
計算用紙とかに使っているもの
それの表面にこんな事、書いてました。

『いつもお世話になっています!!
 私達2年6組は今、社会見学の話し合いをしています!!
 そこで私達5班はJICA横浜に行くことにしました!!
 テーマは「世界平和人権理解」です。個人テーマは「世界との関わり」ということで
 横浜と世界がどのように関わっているのかなど
 ボランティアかつどうについても調べたいと思っています!!
 どうでしょうか!?』

『世界・人権について調べるならぼうさいセンターや人形の家なども
 いいと思いますがどうでしょうか?!
 もし行くのなら私達JICAからのプレゼントとしてしりょうをお送りしたいと思います。
 なので、おへんじいただけるととてもたすかります。
 私達はあなた達を心よくまっていますのでご安心下さい。
 では、このへんで BYE-BYE』

これはおそらく社会見学に行く前に書かれた物だと思う。

なかなかどうして立派な事が書いてあるな~
と、親バカですが
感心しましたよ。

まあ、ひとつオチをつけるならば
もっと漢字を使おうよ~~~~~ _| ̄|○ il||li


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
5:27モカ

いっちゃん撮影です!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


授業参観ってさ~ 
2010/05/27 Thu 11:24
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


5月25日の晩ご飯
5-26ばんごはん

*酢豚
*にらたま
*ししとう焼き浸し

5-26すぶた

酢豚っていってもはいっているのは
あったものを入れました。
肉は塊のお肉を買ってあったので
あとはたまねぎ、えりんぎ、パプリカを入れました。
緑色の物があったら良かったね~

5-26にらたま
5-26ししとう

ししとう、いっちゃん1個目で辛い物に
大当り!
なので、それ以降は食べませんでした。
にらたまもにらが嫌だと言って最初だけ。
ちぢみに入っているにらは全然平気なのにね。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月27日、今日の神奈川は曇り時々晴れの予報です。
でも、結構晴れてます。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日、テレビでモンスターペアレントの事をやっていました。

その中で授業参観に来たおかあさんが
授業中、後ろでお母さん同士おしゃべりしていて
先生が注意したら
そのおしゃべりの大もとのお母さんが怒って
先生に暴言を吐いて帰ってしまう。
と、いうのがありました。

まあ、逆ギレしたお母さんはやっぱり
子どもがかわいそうだな~と思います。

でもね、普通に授業参観に行ってると
後ろでおしゃべりしているお母さんっているんですよね。
まあ、さすがにいつまでもおしゃべりはしてないですけどね。
だから、まあ少しなら仕方ないかな?
と、思いますけど。
問題は、授業参観に来ているにも拘らず
子どもの授業も参観しないで
廊下でおしゃべりしているお母さんがいるって事です。
廊下でおしゃべりしているから
声は響くんです。
だから、割とうるさいんです。

授業参観に来ているのではなく、
学校へおしゃべりに来ているんです。
まあ、廊下だから顔は見えないから
子どもに被害は及ばないかもしれないけれど
授業参観は授業参観。
やっぱり、きちんと授業を参観しないとですよね。

小学校1年生の保護者は
やっぱり自分の子どもがちゃんと授業を受けているかとか
気になるので、授業参観しているんですけど
段々、学年が上がるにつれ
廊下でおしゃべりしている人数が増えてきます。
中にはPTAの役員の方が確認事項があるため
廊下でお話されている時もあります。
それはそれで終り授業も参観されるのでよいと思います。

授業参観に行って、廊下でおしゃべりしているお母さん。
ちゃんと授業を参観しましょうよ。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
5-26モカ

まとめモカ6

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


明日は社会見学 
2010/05/26 Wed 12:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


5月25日の晩ご飯
5:25ばんごはん

*チキンのトマトクリーム煮
*ツナサラダ

5:25チキン

トマトクリーム煮にトマト缶を使おうと思っていたのに
買い置きがなかった_| ̄|○ il||li
なので、ケチャップで!
生クリームはシュークリームの時に残っていたもの。
一緒に人参とピーマンを入れました。

5:25サラダ

ツナサラダにはきゅうりとかまぼこが入ってます。
きゅうりとか人参とか切っていると
柵の向こうでモカちゃんがキューンキュウーンと
おねだりします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月24日のおべんとう
5-26おべんとう

*たらこおにぎり
*ウインナー
*シウマイ
*ブロッコリー
*牛肉コロッケ
*エビチリ
*キウイ&こんにゃくゼリー

おにぎり、上切れてるし……
ゼリーがいっぱい入ってる事はスルーしてね。
だって、隙間うめたかったんだもん。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月26日、今日の神奈川は曇りのち雨です。
夕方頃は結構な雨になるらしい。
皆さんの所はいかがですか?

       


明日はいっちゃん社会見学です。
まあ、いわゆる遠足のようなもの。

横浜へ電車でクラスの班ごとで行きます。

あたしの中学の時の社会見学っていったら
バスでクラスごとに行動だったけどね。

そうそう、去年は『こどもの国』に行ってましたね。
そこで、お昼はバーベキュー。

今年もお弁当は持っていきません。
向こうでそれぞれ食べるそうです。
普段お弁当なので
そういう時はお弁当なしって
お母さん達には(お父さんもいるかな?)嬉しい事ですね。

横浜へはあたしと一緒に時々行くので
馴れているかな~とも思うのですが、
毎回、電車に乗っていても
どこで降りるかわかってないので
ちょっと不安なんですよね。
でも、一人ってわけじゃないのでいいのですけどね。

明日、お天気がいまいちの様ですが
『雨天決行』なので
どしゃぶりの雨などにならない事を
祈るばかりです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
5:25つき
5月25日の月
ひさしぶりにお月さまでーす。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
5:25モカ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
目が飛び出る 
2010/05/25 Tue 12:39
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


5月24日の晩ご飯
5:24ばんごはん

*さば水煮缶煮
*もやしのお好み
*人参のぬか漬け

5:24おこの

昨日の、いっちゃんのお気に入りは
もやしのお好みでした。
これも簡単ですよ。
小麦粉、卵、もやしを混ぜて焼くだけ。
昨日は缶詰のコーンが残っていたのでそれも入れました。
あと数枚残っていたベーコンを先にひいて
種を入れて焼きました。
お醤油かけてもいいけど、ソースがおすすめです!

5:24さばかん

我家はよく食べるさばの水煮缶。
白菜と一緒に煮るととてもおいしい。
昨日はこんにゃくとえのきもプラスしました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月25日、今日の神奈川は晴れです。
今日は気温が急上昇するらしいです。
皆さんの所はいかがですか?

       


いまさらですが、
先日作ったシュークリームを食べているいっちゃんです

5:23しゅー
クリームがたれちゃう~
と、言いながら食べていました。


こんなお茶目ないっちゃんですが、
先々月、先月と携帯料金が半端じゃなかった(`⌒´メ)

先々月の時点で10,000円を越えていた。
前にも10,000円を越えた事があり
その時に次10,000円を越えたら使用禁止にすると
言っておいたので、即、携帯を取り上げた。

そして、少し冷静さを取り戻してから
何に使っているのが多いのか見てみると
通話の金額がめっちゃすごかった。
なので、どこか出掛けたりとか
あたしが残業になったりのメールをする事も出来ないので
通話禁止という約束をして返しました。

その後、時々通話履歴を見て確認していました。
もちろん、いっちゃんの前でね。
最初見た時、履歴で通話していた事がわかりました。
その時はやめるように言いましたが、
その次は履歴自体を消すという事をしていたのがわかりました。
通話をやめないなら本当に解約してしまう。
と、伝えました。
その後、通話をしてしまった時は報告をするようになったので
その理由が嘘か本当かはわからないけれど
報告したという事実を認めて許してあげました。

そんな状態が続き、次の請求書が来ました。
金額を見てびっくり!!!!!
目が飛び出るってこんな感じ!みたいな!

だって、19,000円台だったんだもん。

即、通話欄を見ると
通話だけで12,000円分も使っていました。
普通の通話だけならまだしも
テレビ電話なんてのも使ってるし_| ̄|○ il||li

もうね、信じられませんでしたよ。
その前からだって
携帯は安全のために持たせているものだから
必要以上に携帯を使う事はしないように言ってあるのに
テレビ電話なんて使うなんてあり得ないでしょ?

今までもそうだったけど
ある程度管理しないと自分で制御できないのですよ。
お金とかもそう。あればあるだけ使ってしまう。
自分で何かを買いたいから貯めるんだ
と、言いながらも
我慢できずに使ってしまう。

なので、前はお小遣い制ではなかったんだけど
自分できちんと管理してほしいので
今年から毎月2,000円のお小遣い制にしました。
それが無くなってもあげない。
最初のうちは最初の一週間でほとんど使ってしまっていたみたい。
だけど、最近は少しづつだけど
自分で我慢するという事もできる様になってきました。

まあ、携帯のテレビ電話を使ったのも
通話禁止にする前だったし、
通話禁止にしてからは我慢もしているようだし
携帯解約はしなかったです。
それで、今回の請求は3,000円台になりました。
まだ、それは伝えてなくて
いまだ通話禁止のままなんですけどね。
でも、盛大に使っていたからしばらくは
通話禁止のままにしておこうかな~
って、思ってます。
それに、未だにいっちゃんが無くしてしまった
矯正のローン払ってるしね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
まとめモカ4

まとめモカ5

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


ピーマンじゃこ 
2010/05/24 Mon 11:31
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


5月23日の晩ご飯

*麻婆豆腐
*あさりの酒蒸し
*人参のぬか漬け

昨日の、いっちゃんのお気に入りは
麻婆豆腐でした。
食後には、昨日作ったシュークリームを
一人2個づつ食べました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月24日のおべんとう
5-24おべんとう

*ふりかけごはん
*ポークソーセージ
*シウマイ
*ブロッコリー
*バジルチキン
*ちくわのマヨ焼き
*ポテトフライ
*甘夏
*こんにゃくゼリー

今日は蓋も画像に入れました。
いっちゃんお気に入りのスージーズーです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月24日、今日の神奈川は雨です。
またまた気温が下がって最高気温20度くらいらしいです。
皆さんの所はいかがですか?

       


先日、作っていっちゃんがとても気に入ってくれた
ピーマンじゃこを今日は紹介しまーす。

と、言っても
とっても簡単で料理とはいえないかな~?
って、感じですけどね。

まずは、出来上がり画像です。↓
ピーマンじゃこ

作り方
1 ピーマンを好きな数だけ縦に切る。
2 切ったピーマンを塩揉みして、しばらく置く。
3 しなしなとなったピーマンの水気を絞る。
4 じゃこと混ぜて、醤油を少したらして出来上がり。

ね、とっても簡単でしょ。
でも、じゃこが入っている事でカルシウムもとれるし
栄養的にはとてもいいと思うんだ。
ちなみにじゃこじゃなくてしらすでもOKです。

知っている方もいらっしゃるとは思いますが、
ピーマンは縦に切った方が
苦味が少ないので食べ易くなります。
なので、野菜炒めとかに入れるピーマンも
縦に切った方がいいですよ。

ではでは、また簡単に作れた物があったら
紹介しますね。

気温がなかなか定まりませんが、
体調など崩したりしませんよう、お気をつけくださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
まとめモカ3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


こんな日もいいね♪ 
2010/05/23 Sun 16:04
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
そして、ブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
笑顔でいられるのは皆さんのお陰だと思います。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです
なかなかコメントは残してこられないのですが、
訪問&応援はちょこちょこさせて貰っています。
ボチボチとコメントも残させていただきます


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


5月22日の晩ご飯
5:22ばんごはん

*かつおのたたき
*新玉スライス
*牛コマ&にんにくの芽&もやし
*昨日の残り物

昨日、いっちゃんはお友達と遊んできて
お菓子を食べ過ぎたらしく
あまり食が進みませんでした。
そんないっちゃんの昨日のお気に入りは
新玉スライスでした。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月23日、神奈川は雨です。
気温も低めになっちゃいました。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつも、お休みの日には
どこかへ出かけたいといういっちゃんです。

今日も、「どこか行こうよ~」と言いました。
でも、たまには家で何か一緒にやりたいな。
と、思ったので
今日は、お菓子作りをしました。

何を作ったかというと
シュークリームです。

昔々、まだまだ20代だった頃には
割と毎週の様に色々作っていました。
その時もシュークリームを作っていたので
今回、いっちゃんと相談してシュークリームに決定。

いっちゃんとしては始めてのシュークリーム作り。
カスタードクリームを作ったり
シュー生地を作ったり
まずは大事なきちんと分量を量って材料を揃える所から始めました。

カスタードクリームもシュー生地も
昔は鍋を使って作っていましたが、
今回はヘルシオメニューにレンジを使いながら
作る方法が載っていたので
そちらを参考にして作りました。
なので、割と簡単に作る事ができました。

そして、出来たシューがこちらです。

5:23シュークリーム


最後に生クリームが余ってしまったので
食パンにいっちゃんに好きにやらせてあげました。
そんな力作がこちらです。

5:23りきさく


なかなか、上手にできたので
とても楽しい時間でした。

これからは時々こんな時間もいいな~と思いました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
まとめモカ1

まとめモカ2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
返信機能を使ってやってます。
少し遅れる事もありますが、
お時間がありましたらコメントの後にありますので
ご覧くださいね。

基本的に鍵コメの方は
訳あって鍵コメなので返信はいたしません。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには




関連記事

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

女王様~ 
2010/05/21 Fri 16:52
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


5月20日の晩ご飯
5-20ばんごはん

*肉キャベツ炒め
*ポテトオムレツ
*野沢菜

昨日の、いっちゃんのお気に入りは
ポテトオムレツでした。
でも、これらを作ったのはあたしではありません。
昨日はカウンセリングの日だったので
弟に夕飯作りをお願いしました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月21日、今日の神奈川は晴れです。
なにやら、相当暑くなるらしいです。
皆さんの所はいかがですか?

       

モカちゃんファンおまたせです
5-20モカ

これ、座椅子の上にドナルドダックの
クッションがのっかてるんだけど
最近、この上に
このようにえらそうに横たわっているモカちゃんであります。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


なんでモテモテ? 
2010/05/20 Thu 13:08
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


5月19日の晩ご飯
5-19ばんごはん

*ちぢみ(ベーコン、ニラ)
*白菜と鯖水煮缶の煮物
*残り物

昨日の、いっちゃんのお気に入りは
ちぢみでした。
残り物って書いたけど画像にないよね~
実はこのあと気付いて持って来ました。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月20日、今日の神奈川は雨です。
でも、降ったり止んだり、明日は晴れるらしい。
皆さんの所はいかがですか?

       

さてさて、これを読んでくださっている方の中で
昔、むかし、テレビでやっていた
『奥様は18歳』というドラマを知っている方は
いらっしゃるだろうか?

あたしと同年代の方はたぶん知っていると思う。
30代の方は知らないかもしれない。

内容的には
旦那さんが先生で、奥さんが生徒という夫婦のドラマで
旦那さん役は、石立鉄男さんで
奥さん役は、岡崎友紀さんだった。
同じ学校の先生と生徒が夫婦であるって事で
この二人が結婚している事は校長先生しかしらなくて
旦那さんはモテモテで同僚や教え子にいつも囲まれていた。
毎回、色々事件が起きて二人が夫婦であることが
ばれそうになるがばれないというドタバタ系のドラマだった。

見ている当時も不思議に思っていたのだけど
旦那さん役は石立鉄男さん。
なんでこんなにモテモテの役なんだ???
と、すごく不思議だった。
あたしの好みのタイプではないからそう思うのか?
とも思うが
それでもあんなに追いかけ回されるほどモテモテって
やっぱり変だな~と思っていた。

まあ、おそらく、当時は顔よりは演技。
と、いう感じで選ばれたのだろうな。

ふふふ、
でも、変だな~と思いつつも
あたしも毎週見ていたな。
ドラマとしては面白かったからね。

こう書いていて不安になった事がひとつ。

もしや、
石立鉄男さんって誰? 岡崎友紀さんって誰?
って、人もいるのではないだろうか?
って事。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


JT(女子中学生) 
2010/05/19 Wed 13:10
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


昨日の晩ご飯のメニュー!
*メンチカツ(揚げただけ)
*キャベツ&セロリ
*ピーマンじゃこ
*残り物いろいろ
昨日、いっちゃんが一番お気に召したのは
ピーマンじゃこでした。
ピーマンを細切りにして塩で揉んで
じゃこを混ぜちょろっとお醤油をたらします。
簡単おいしい一品です。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月19日、神奈川は今日は曇りです。
昨日、今晩あたりから下り坂らしいなんて書いたけど
それは今日のようです。
皆さんの所はいかがですか?

       


一昨日、昨日のお友達関係の事です。

いっちゃんは○○ちゃんは平気なんだけど
一緒にいる△△ちゃんと□□ちゃんが苦手だって事を
○○ちゃんには話したらしいです。

でも、△△ちゃんは苦手というより
△△ちゃんの別のお友達が
小学校の時から何故かいっちゃんの事を
すっごく嫌っていていろいろと嫌がらせやら
変な噂をたてたりと
あたし自身も××さんとは同じクラスになりませんように。
って、祈っちゃう子なのね。
××さんとは小学校5,6年が同じクラスで
その間中色々とありました。
それで中学に入って違うクラスだったので
ちょっと安心してたんだけど
学年あがる度にクラス替えがあるから
2年になる時も祈ってました。
結局、××さんとは違うクラスだったのだけど
今、仲良くしている△△ちゃんが
××さんと部活が同じらしくて仲良しさんだったんです。
それで、××さんが△△ちゃんがいっちゃんと仲良くしてると知り
△△ちゃんに
「なんであんな子と仲良くしてるの?」と
言っていたらしいのです。
なので、その事を聞いたいっちゃんは
△△ちゃんに迷惑かかったら困るな~と思っているのです。
だけど、○○ちゃんが△△ちゃんに聞いた話しだと
△△ちゃんは××さんの言っている事は気にしてないようで
だから、いっちゃんも気にする事ないよ。と、言ってくれているそうです。

そして、□□ちゃんとは1年の時も同じクラスだったのですが、
その時からいっちゃんは□□ちゃんに苦手意識を持っていたそうです。
でも、○○ちゃんは□□ちゃんの苦手な所じゃなくて
いい所を探していこうよ。と、言ってくれたそう。
それはとてもいい事だな、と思いました。
人のいい所を探すってすごくいい事ですよね。
それなので、いっちゃんもいい事だと思ったので
そうしていくと言ったそうです。

全部の話しを聞いて
あたしはいっちゃんに
△△ちゃんはいっちゃんの事をちゃんと見ていてくれているから
××さんと仲良くしていて何かを言われても
それが自分の思った事と違うと思ったら信じないでくれるんだね。
△△ちゃんは自分をしっかり持っている素敵な子だね。
それと□□ちゃんが苦手なら、□□ちゃんに
こういう所が苦手なんだけど。と話してみる事もいいと思うよ。
だけど、いっちゃんが□□ちゃんに苦手な部分があるように
他の子もいっちゃんに苦手な部分があるかもしれない。
だから、いっちゃんは他の子に自分から
苦手だったり、嫌だな~と思う部分があったら言ってほしい。
と、言って教えてもらうといいと思う。
本当のお友達って何でも話せるのが本当だと思うしね。
だから、嫌われちゃうかな~と思う事もあるだろうけど
自分が正しいんだと思って話すのではなくて
こう思うんだけどどうかな~って感じで話していってみるといいと思う。
と、話しました。

いっちゃんも、なんでも話せる本当のお友達になっていきたいから
少しづつ色々と話していってみる。と
言っていました。


ほんとにまだまだ色々あるだろうけど
いっちゃんは、きちんと話してくれるので
だからこそ、あたしはそれに対して
きちんと話していってあげたいな。と思います。



またまた画像がないと寂しいので
昔のモカちゃん画像を♪
11:10もか2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


2010/05/18 Tue 12:36
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


昨日の晩ご飯のメニュー!
*チキングラタン
*いか揚げやき
*ハムきゅうり
昨日、いっちゃんが一番お気に召したのは
ハムきゅうりでした。
きゅうりを切ってハムを巻いただけのもの_| ̄|○ il||li

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月18日、神奈川は今日も晴れです。
でも、今晩あたりから下り坂らしいです。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日、またまたいっちゃん夜にでかけていきました。

前回お話した○○ちゃんにまた呼び出されて……

またまた長文になります。
お疲れ気味の方はどうぞスルーしてください。


昨日、月曜日、学校では結局
○○ちゃんたちと一緒に行動はできなかったらしくて
いっちゃんは○○ちゃんは平気なんだけど
一緒にいる△△ちゃんと□□ちゃんが苦手なんだそうだ。
それで、その件で話すという事だったんだけど

あたしは出かける事には反対しました。
電話がかかってきた時点では7時半くらいだったんだけど
やっぱり中学生の出かける時間ではないとあたしは思ったのです。

昨日は部活のない日だったから
皆家に帰るのは3時~4時の間くらいでした。
だから、そんな夜の時間じゃなくても
話す事は出来たと思ったので反対しました。

でも、弟が助け舟を出しました。
『ちゃんと何時何分までに帰ると約束して、それまでに帰ってくるなら行っていい。』と。
そして、いっちゃんは8時45分までには帰ってくると約束して
出かけていきました。

けれど、いっちゃんは8時30分くらいに
あたしにメールをしてきました。
「まだ、話しが終らないから、もう少しいい?」と…
この時点で間違ってるよね。
あたしは反対して、行かせてくれたのは弟。
だから、このメールをする相手は弟でなければいけないはずだよね。
なので、あたしは
「駄目、すぐ帰ってきなさい。」とメールしました。
それでも、
「もう、これで最後で絶対夜には出かけたりしないから。」との返事。
あたしは即座に電話しました。

いっちゃんを信用して行かせてくれたのは弟だから、
メールをあたしにしてくるのは間違っている事と。
その信用してくれた人を裏切るのはよくないから
今すぐ帰ってきなさい。
と、告げました。
すると、弟に電話を変わってくれと言うので変わりました。
どうやら、弟にも時間延長をお願いしているみたいでした。
でも、弟も
「約束は約束。だから、いますぐ帰ってくるように。」と
告げていました。

それからしばらくして帰ってきました。
一応、弟には
「信用してくれたのに、遅くなってごめんなさい。」と
誤ってはいました。

その後、お風呂に入るのにだらだらとしてしまったいっちゃんに
弟は言いました。
今日、自分のした事を考えて反省しているなら
そんなだらだらした態度をしているんじゃない。と。

そして、いっちゃんがお風呂に入っている間に
弟は自分の部屋へ行きました。
その後、お風呂から出てきたいっちゃんは
お友達たちはあれくらいの時間でも遊んだりしてて
いっちゃんは出してもらえなくて可哀相。って言われる。と言い出しました。
あたしはそうやって平気であんな時間に外に出してもらえる方が
可哀相だと言いました。
つけ加えて
今の世の中、昼間だって、人に刺されてしまったりとか
色々あるのにましてや夜なんて
もっともっと危険な事があるはずなのに
そうやって外に出してもらうなんておかしい。
うちはいっちゃんがいなくなったりしたら嫌だから
夜に出す事なんてしない。と。
そうしたら、いっちゃんも分かってくれたみたいでした。

昨日だって、学校の下校時間に
小学生の女の子が刺されて重体になっている事件がありました。
親が守れる範囲はしっかり守っていかなくてはいけないはずです。
だからこそ、危険な夜に平気に外に出したりしたくないです。


それから、約束の件にかんしては、
あたしも弟もいっちゃんが友達との関係を大事にして欲しいから
夜でも行かせてあげたけれど
それに対していっちゃんは約束の時間を守らなかったりして
信用を裏切った。その信用を回復するには沢山の努力が必要になる。
その為にはいつもみたいに
のほほんとしていたら信用は回復できない。
だから、しっかりと自分がしていかなくちゃならない事を考えて
行動するように。 と。

もちろん、家族だから
一度失った信用だって回復はできる。
それが他人だったら回復するのにはもっともっと大変な事になる。
そうならないためにも
家族だからこそ教えていかなければならない事だと思う。
約束がどんなに大事なものなのか。を

そして、その後お友達との話しも聞きましたが
それはまた次回に。


画像がないと寂しいので
昔のモカちゃん画像を♪
12:7もか


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
2010/05/17 Mon 10:42
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


5月16日の晩ご飯
5-16ばんごはん

*もやしバーグ
*ぶりの塩焼き
*トマト
*きゅうりのぬか漬け

もやしバーグ、ジューシーで美味しいです。
これもいっちゃんお気に入りです。
作り方も簡単。
ひき肉(あたしは豚ひきを使いました)にもやしと卵をまぜるだけ。
混ぜている時にもやしがバキバキ折れていきますが
気にせず混ぜましょう。
もやしから出る水分がジューシーさを出してくれます。
どうぞ、お試しを!

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月17日、今日の神奈川は晴れです。
やっと気温も上がってきました。
皆さんの所はいかがですか?

       

先週の木曜日の事だった。
学校から帰ってきてお弁当箱を出している時、
どうもいっちゃんの様子が変な感じがした。
「どうしたの?学校で何かあったの?」
と、聞くと
「○○ちゃんがいっちゃんの事無視しているような気がする。」
と、言い出した。

詳しく聞くと
そう感じたのは前の日から感じていたけれど
気のせいだと思うようにしていた。
けれど、やっぱり移動教室の時なども
いつもは呼んでくれたのに呼んでくれないし
そばにいくと咳払いとかして嫌がっているような気がした。と、言っていた。

いっちゃんは何もした記憶がないから
どうしてだろう?と結構悩んでいた。
その話しをずっとしていると
「つまんないから、学校に行きたくないな~」と
何回も言うようになってきた。
あたしは「でも、学校やすんで家にいたって仕方ないんじゃない?」
と、言ってみたけど
一度自分が思い込んでしまうと
どんどんそっち方面へ考えがいってしまういっちゃんなので
その日はずっとふさぎこんだ感じだった。

それでも、金曜日はちゃんと学校へ行った。

金曜日、学校から帰ってくると
明るいいっちゃんに戻っていた。
○○ちゃんと仲直りしたのかと思ったけど
いっちゃんは他に一緒にいてくれるお友達がいるから
大丈夫だよ。と言っていた。
仲直りしていない事は不安だったけど
でも、元気を取り戻してくれたのでいいかな。と思うことにした。

土曜日、晩ご飯も食べ終ったころ
いっちゃんが○○ちゃんからメールで
相談したい事があるから100均まで来て欲しい。
って、きていると言う。
その時、すでに8時を過ぎていた。
あたしは迷ったのだけど
そこで行かなかったら仲直りできないかもしれない。と思い、
なるべく早めに話しを終らせるようにして
早く帰るようにいい、行かせる事にした。

途中、その子になんかされてないか?とか
他に誰かつれてきてたりしてないか?とか
色々考えてしまった。
なので、いっちゃんに
『他に誰か来たりとかしてない?』とメールしてみた。
そしたら、すぐ、『誰もいないよ。』と返事がきたので
ちょっと安心した。

その後、結局帰ってきたのは10時頃だった。
無事、帰ってきたので安心した。
さらに、○○ちゃんとは仲直りできて
無視されてると思っていたのはいっちゃんの勘違いだと判明した。
とりあえず、いい結果だったのでほっとした。
だけど、いっちゃんには
「今日は遅くても行かせてあげたのは、○○ちゃんと仲直りできるチャンスだと思ったから行かせたんだよ。実際、8時過ぎてどこかにお友達と行くっていうのは、まだ中学生のいっちゃんには許せる事じゃないからね。その事はお友達にもちゃんと言うこと。」
と、伝えた。
それと、金曜日に一緒にいてくれたお友達も
これからも一緒にいて皆で仲良くするんだよ。と伝えた。

ほんとに中学生の女の子同士は色々とあります。
ましてや、場の空気が読むことが苦手ないっちゃんは
変な風に解釈してしまう時もあるようで
そうなると、「学校へ行きたくない」と思ってしまう事が度々あります。
だけども、今回みたいにいっちゃんの勘違いだったりする事も多く、
いっちゃんの意見だけを鵜呑みにして学校を休ませる訳にはいきません。
本当に学校へ行かせる事が危険だと感じたら
もちろん休ませる事にはするけれど、
本当に中学生女子は色々あるのできちんと話しを聞いて
対処していかなくてはならないです。

長文になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
5-17もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
2010/05/14 Fri 16:38
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


5月13日の晩ご飯
もやしマヨあん

*豚肉炒め(セロリのはっぱ、タマネギいり)
*もやしマヨあん

画像はもやし料理の携帯画像です。
これはもやしをささっと炒めて
塩コショー、マヨネーズで味つけ
さいごに片栗粉でとろみをつけて出来上がり。
なかなか優しいお味でした。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月14日、今日の神奈川は晴れです。
朝は時々雨がぱらつきましたけどね。
皆さんの所はいかがですか?

       

ここ数日、不安定な天気が続いています。

そして、気温もちょっとさがり気味ですね。

体調など崩しておりませんでしょうか?

日中はお日様がでればまだ暖かくはなりますが、
夜はちょっと冷え込みますね。

ゴールデンウィーク中はとっても暑かったのにね。

小さいお子さんなど、自分で体調管理はまだまだ出来ませんので
すぐに脱いだり着たりできる衣服で
調節してあげないとですね。

これでまた一気に気温があがったりすると
体調崩したりしますから
お気をつけくださいませ。


本日はバタバタしていたので
コメント残せてません。
訪問&応援で終っています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
2010/05/13 Thu 11:04
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


昨日の晩ご飯のメニュー!
*鶏むね焼き(ポン酢で)
*小松菜&しめじ&ちくわ炒め
*クラッカー&レバーペースト
昨日、いっちゃんが一番お気に召したのは
鶏むね焼きでした。
レバーペーストも美味い美味いと
食していました\(^○^)/

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月13日、神奈川は今日は晴れです。
2,3日は朝晩は冷えるらしいです。
皆さんの所はいかがですか?

       


今日は久し振りにお弁当の画像を!
いっちゃんの分だけ携帯で撮りました。

5-13おべんとう

あははは、なんか上のほう
画像が切れちゃってますね。

今日のメニューは
☆ふりかけごはん
★蒸しキャベツ
☆バジルチキン
★シウマイ
☆海老シウマイ
★ウインナー
☆枝豆
★ぶどう
☆ゼリー      です。

冷食が多いです=-・・-=

ごはん、ぶどう、ゼリー以外は
全部、ヘルシオくんのお弁当コースで一発仕上がりです。

ヘルシオくんのおかげでお弁当作りもらくちんです(*^ ^*)

お弁当箱、蓋がないからわからないけど
いっちゃんのお気に入りの
スージズーの物です。
新しく購入しました。
あちこち探してなるべく安くて
いっちゃんが気に入るものを見つけました。

次回は蓋も一緒に画像にいれなくちゃね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
ちんぷんかんぷん 
2010/05/12 Wed 11:37
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


昨日の晩ご飯のメニュー!
*じゃがまる
*大根&ハム&きゅうりサラダ
*いかの塩辛
昨日、いっちゃんが一番お気に召したのは
じゃがまるでした。
何?って思った?
じゃがいもをマッシュして丸くした中に
なにかしら入れて油で揚げるのです。
昨日はツナ&チーズを入れました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月12日、神奈川は今日は???です。
晴れたり、雨が降ったり…今は雨が降って雷までなってます。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日、いっちゃんが数学の宿題をしていました。
いつもは自分の部屋でやるんだけど
居間の隣の畳の部屋にテーブルをだして
やってました。

以前にも書いたけど
数学が苦手ないっちゃん。
宿題もわからないらしく
悪戦苦闘してました。

今やっているのは
(-5χ2×ab)×2aχ……(-5χの次の2は二乗のことね。)
みたいなやつです。

あたし自身、中卒ですから
その後、そんな計算式なんて使うわけもなく
すっかりやり方なんて忘れちゃってます。

実際、社会に出たら使わないような事も
やっぱり勉強しなくちゃならないんですよね~
そういう方面へ向かう方は必要なんだろうけど
今のあたしには全然必要ないです。

話しがそれましたが
いっちゃんはわからないから
あたしにもちろん聞いてきます。
あたしは正直に
「えー、忘れちゃったよ」と言いますが
一応、覗いてみます。
やっぱりすぐには思い出せないので
高校卒の兄に聞いてみましたが
はっきりしません。

最終的には妹にメールして聞いてみました。
妹の答えが返ってくるまでに
数学の教科書を持ってこさせて
あたしは教科書を見て思い出します。
いや、思い出すではなく新たに勉強するって感じですね。

それでなんとなく分かってきて
妹からも答えが返ってきて
一応やり方がわかりました。
それをいっちゃんに教えながら計算させて
いっちゃんもなんとなく分かったらしいけど…

やばいですね。
親のあたしが分からないと教える事もできないしね。
こりゃ、いっちゃんが宿題してる時は
一緒に数学勉強しなくちゃですよ!!!
他の教科ならなんとか分かるんだけどな~

数学はひとつやり方を間違えちゃうと答えが変わっちゃうから
きちんと覚えないと大変ですよね。
改めてやっぱり学生時代にきちんとやっておくべきだったのか~
と、反省中であります。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


遅ればせながら… 
2010/05/11 Tue 12:49
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


昨日の晩ご飯のメニュー!
*豚からあげ
*さんまの味醂漬け
*大根おろし
*もやし
昨日、いっちゃんが一番お気に召したのは
豚からあげでした。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月11日、神奈川は今日は雨です。
でも夕方には止むようです。
皆さんの所はいかがですか?

       


ちょっと遅れてますが
9日は母の日でしたね。

昨日あちこちブログ巡りして
母の日にプレゼントをもらったり
料理を作ってもらったり
自分のお母さんにプレゼントをあげたり
という記事をあちらこちらでみかけました。


いっちゃんはそういう事に疎いので
ほとんど期待はしていませんでした。
期待しちゃうと寂しくなるでしょ?

9日は隣駅にお買い物に出かけました。
駅前ってお花屋さんがあるところって
多いですよね。
隣駅もやっぱりお花屋さんがあります。

お花屋さんの前に行列が出来ていて
周りにはカーネーションでわんちゃんとか
色々飾ってある鉢植えが並んでいました。
それを見たいっちゃんは
「お花屋さん並んでるね~。カーネーションがいっぱいだね~
 母の日が近いのかな~?」ですって。

やっぱり今日が母の日って気付いてないんだ~と思いました。
「母の日は今日だよ。」
と、教えてあげると
「ええ~!!!!今日だったんだ!!!!」
と、びっくりしてました。


その後、あちこちお店を見たりして
楽しく過ごしました。
楽しく過せたからこれで母の日のプレゼントだよね~
って、思うことにしましたが
家に帰るといっちゃんがプレゼントくれました。

あたしが朝ごはんとか晩ごはんとか
ノートに書いているのを知っているので
それ用のかわいいノートをくれました。


母の日がいつだかわからなかったりするいっちゃんだけど
とても優しい心を持っているいっちゃんだから
やっぱりとても嬉しくなりました。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


楽しく部活 
2010/05/10 Mon 12:45
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


昨日の晩ご飯のメニュー!
*豚肉炒め
*じゃがいも焼き
*キャベツと若布のポン酢和え
*いかの塩辛
昨日、いっちゃんが一番お気に召したのは
キャベツと若布のやつでした。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月10日、神奈川は今日は曇りですね。
夜は雨になるようです。
皆さんの所はいかがですか?

       


部活保護者会、行ってきました。

顧問の先生は楽しく部活をして欲しいからと
コンクールに出場はするけれど
入賞とかを目指したりはしないと言ってました。

確かに部員は他の出場する学校に比べたら
ぜんぜん少ないしね。
ある意味、目標としてコンクールがあって
その為に無理せず練習をして
楽しく活動を続けていけるっていいのかもしれないな~と
あたしも思いました。

ただ、やっぱり女の子の集まりなので
小さいいざこざはあるようです。
まあ、それも経験の一つとして
顧問の先生は考えているようでした。

最後に練習風景も少しだけれど
見学する事も出来て
とても良かったです。
ただ、いっちゃんはちょっと照れていたようでしたけどね。

コンクールに出場したり、
市内での発表会があったりと
メリハリもあるので
楽しく部活を続けていってくれたらな~
と、再度思った部活保護者会でした。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


部活保護者会 
2010/05/08 Sat 12:33
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


画像はないですが、昨日の晩ご飯のメニュー!
*洋風親子煮
*煮物
*コールスロー(まだあったよ)
洋風親子煮って鶏肉と卵をソースとケチャップで味つけした物です。
いっちゃんがなんかすごく気にいってくれました。
煮物は色々残っていた半端な物を入れて煮ました。
一緒に入れたマイタケがいい味にしてくれました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月8日、神奈川は今日は晴れました。
ほんとに一気に暑いですね。いっちゃんは今日から夏服着てました。
皆さんの所はいかがですか?

       


今日の土曜日は連休明けの土曜日だから
あたしみたいに仕事の人が多いかな???

今日も元気に仕事してます
いっちゃんも今日は学校です。
授業参観でもあるのだけど
あたしは今日は連休明けって事で休めないので
授業参観は出来ません。
でも、そのあと部活の保護者会があります。
それは仕事終ってからいけるので
合唱部での始めての部活保護者会には
参加してきます。

今は合唱部では「NHKの合唱コンクール」へ向けて
猛練習中らしいです。
5月になって最終下校が6時になったので
あたしの方が先に帰っている時もあるので
「疲れた~」って帰ってきます。
充実した部活を送られているようなので
とっても嬉しいです。

なので、部活保護者会
少しうきうき気分で行ってみたいと思ってます。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


2010/05/07 Fri 16:53
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


画像はないですが、昨日の晩ご飯のメニュー!
*キャベツ麻婆
*かつお刺身 新玉スライスのせたり大根おろしのせたり
*コールスロー(残り物)
かつお美味しかった♪
いっちゃん新玉だとよく食べてくれます。
普通のたまねぎは辛いからあまり好きではないのです。
でも、そろそろ新玉も終りだよね~

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月7日、神奈川は今日は曇りのち雨です。
少し前の寒さはどこへ? なんか蒸し暑いです~
皆さんの所はいかがですか?

       


B-1グランプリの本戦は
9月18日・19日にやはり厚木で行われます。
おそらく混むでしょうが
よろしければ皆さんいらしてくださいね。
※注 B-1グランプリの回し者ではございませんので…(笑)


交通機関を利用する時に
今は切符を買ったりとかせずに
磁気カードで利用できますよね。

あたしは小田急腺をよく使うので
pasmoを利用しています。

関東圏ではその他はJRのsuicaがあります。
JRの磁気カードは
その場所によって色々名前が違うんですよね~

確か、関西の方はicoca(スペルが違うかもしれないです。)
イコカっていうらしいです。
北海道とかも違うらしいです。

皆さんはどれくらい知ってますか?


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
2010年、GWあれこれ 
2010/05/06 Thu 14:30
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月6日、神奈川は今日も晴れです。
連休中暑かったです。今日も暑いです。
皆さんの所はいかがですか?

       


あははは~
やっぱり、ブログ放置しちゃいました~
どうもPCが妹の部屋にあるもんで
行くのがおっくうになっちゃうんですよね~
ほんとはリビングとかに移せばいいんですけど
無腺LANではないので
工事をたのまないといけないんですよね~
今年の目標にしとこうかな????


で、連休は
日曜日に妹がきたので月曜日は
モカを連れて公園まで行きました。
すごく久々の公園だったので
モカは思う存分走り回っていました。
他のワンちゃんから逃げながら(笑)

4日の日は毎年恒例の
大凧まつりに行ってきました。
電車とバスを乗り継いで川までいき
フリーマーケットを覗いたり
食べたり食べたり呑んだり食べたり……
大凧はあたしたちが帰った後に揚がったと新聞に載ってました。

そして、5日は
厚木で行われていたB-1グランプリの前哨戦に行ってきました。
この日もかなり混雑していましたが
新聞などによると4日の方が混雑していたらしいです。
食べてばかりだったので
さすがに夜はほとんど食べられませんでした。
でも、いっちゃんはどこへ消化されているのか
夜も普通に食べてました。
さすが若さなのでしょうか?


結局、近場ばかり巡っていた連休でしたが
いっちゃんは
「今年の連休は楽しかった!!!!」と言ってくれたので
良かったです。
あたしは食べてばかりだったので
お腹周りが大変な事になっています。
太らないいっちゃんがうらやましいです。


皆さんは楽しい連休を過ごされたでしょうか?
のんびりもよし、あちこり廻るもよし
遠出もよし。
それぞれが満足された連休であったら嬉しく思います。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


明日からいろいろ♪ 
2010/05/01 Sat 13:25
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



       


画像はないですが、昨日の晩ご飯のメニュー!
*もやし、ハム、きゅうりで冷やし中華風
*バンバンジーもどき
*たけのこ
*しらすのかつぶしネギ和え
今年初の筍!
ご近所さんに頂きました。とても美味しかったです♪

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

5月1日、神奈川は今日も晴れです。
のどかで暖かいです。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日の歓迎会の綱引き。
いっちゃんたち6組は最下位だったそうです。
でも、とても楽しかったと
ビリでも悔しくなかったそうです。
いい事ですよね♪


さてさて、やっとこさ
今日3時まで働けば、あたしもお休みに入ります。
4日間のお休みです。

買い物や掃除でつぶれる日もあるけれど
4日もあればゆっくりできる日もあるだろう~
なんて思ってます。

そうそう、今日はいっちゃんは家に
モカといるのですが
3階の部屋全部とトイレ掃除はしてくれたそうです。
なかなか頼りになるいっちゃんです。


お休み中は不定期更新?
はたまたお休みしちゃうかも~ですが
きまぐれなのでお許しくださーいね!!!!!


ではでは、GW中の方は
のんびり、又は楽しんでくださいね。
そうでない地域の方は、休日が終ったら
お仕事など頑張ってくださいね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには