いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
感動をありがとう! 
2010/06/30 Wed 10:51
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


6月29日の晩ご飯

*鶏スペアリブ塩焼き
*残り物いろいろ


画像アップしてないです。
すみません。メニューだけ……

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月30日のおべんとう
30おべんとう

*厚揚げ卵とじ
*ウインナー
*アスパラ
*牛肉コロッケ
*明太子
*白身魚フライ
*ピーマン
*キウイ
*ゼリー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月30日、今日の神奈川は今は晴れてます。
晴れてもいつ雨がふるかわからないので洗濯物外に干せなくて困ります。
皆さんの所はいかがですか?

       



昨日は優しいコメントありがとうございました。
子育て=親育てでもありますね。
構い過ぎに要注意ですね。
本当にありがとうございました。



侍ジャパン!
負けちゃいましたね~
きっと今日はこの話題が多いんだろうな~

あたしは見ると負ける確立が高いのでチラチラと見てました。
でも、結局、途中で寝てました(笑)
朝、テレビで見て
惜しくも負けてしまった事を知りました。

残念は残念ですが、頑張りましたよね。
今回の負けは次への勝利に繋がる負けなのではないかと
あたしは思いました。
なので、あたしは大拍手を贈りたいと思います。

感動をありがとう!!!!!



今日で6月も終わりですね。
ってことは、ご存じでしょうが
1年の半分が終わりですね。

皆さんが年末にいい年だったな~と思える
残り半年が過ごせます様に!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
5:27モカ
前にも載せたけど……

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時があります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


今日は自分の反省 
2010/06/29 Tue 15:15
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


6月29日の朝ご飯
29あさごはん

*ぶっかけうどんなめたけのせ


晩ご飯の画像をアップしてないので
携帯で撮った朝ご飯をご紹介~
茹でたうどんに卵と白だしをかけてまぜまぜ。
あとはなめたけのせるだけ~
これにのりとかねぎとかかけたら
もっといいよね~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月29日のおべんとう
29おべんとう

*ポテトフライ
*ウインナー
*シウマイ
*レタス
*かにかまマヨ焼き
*マヨバーグ
*枝豆
*甘夏
*こんにゃくゼリー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月29日、今日の神奈川は梅雨空です。(いい加減な表現(笑))
蒸し蒸しもう梅雨真っ盛りです。
皆さんの所はいかがですか?

       



昨日の続きというか
疲れ果てたいっちゃんの話
そして、自分の反省です。


土曜の夜から日曜にかけて
部屋に寝に行ったものの
二人で起きていたらしく寝てなかったらしい。

日曜の朝、6時くらいに
散歩に行ってくると二人で外に行った。
まあ、その後はあたしが起きるまでは
部屋にいてくれたので良かったけど。

朝ご飯とか食べて
二人で遊びに行き、いっちゃんは5時過ぎに帰ってきた。
帰ってくるなり
『眠い』と言う。
そして、とっても不機嫌。

いっちゃんって
眠い時とかって、すっごく不機嫌になります。
ほんとに小さい子供みたいに不機嫌です。

6時には晩ご飯を食べ始めたんだけど
部屋から降りてこないから
見にいったら案の定寝ていた。
とりあえずご飯たべさせてお風呂いれて
寝させようと思ったので起こした。
すっごく不機嫌。

ご飯食べながらも不機嫌そう。
その態度を見ていると周りもいい気持ちはしない。
なので、お風呂をやって入るように言った。
お風呂をやってパジャマを取りにいったら
また寝てしまった。
起こしに行ってパジャマを持ってお風呂にはいるように言った。
寝ぼけたいっちゃんは
パジャマではなくふとんを持ってきた。
そして、冷凍庫から保冷材をだしはじめた。
その前の不機嫌な状態からちょっとイライラしていた。
訳のわからない事をやりはじめたいっちゃんに
さらにイラついてしまった。
ふとんを取り上げ、蛇口の下に頭を持っていき
頭から水をかけた。
そして、目の覚めたいっちゃんに怒鳴って
お風呂にいれさせた。


いま思えば、最初のご飯を食べる時点でほっておけば良かった。
眠たいのだから、無理にご飯食べさせたりせずに
寝かせておけば良かった。
そしたら、周りも嫌な気分にならなかっただろうし、
あたしも怒る事もなかった。
いっちゃんも怒られる事もなかった。
冷静になれば分かるのに
なんであの時は冷静になれなかったのだろう?
きっとあたしは構い過ぎてるのかもしれないな~と思った。
中学生にもなったのだから
ご飯の事やお風呂の事など親がさせる事でもないよね。
改めて反省したのでした。
少しほっておくという事も大事だよね。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
29もか
いっちゃんを待ってる図

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時があります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


ありえない親 
2010/06/28 Mon 15:12
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


6月28日のおべんとう
28おべんとう

*かぼちゃ
*ウインナー
*シウマイ
*レタス
*プチトマト
*ソースかつ
*ちくわマヨ焼き
*キウイ
*こんにゃくゼリー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月28日、今日の神奈川は晴れのち曇りのち雨です。
昨日くらいから朝晩も蒸し蒸ししてきました。
皆さんの所はいかがですか?

       

原稿忘れた営業は、立続けにやってくれました。
打ち合わせミスで
仕事キャンセルされちゃいました。
困ったもんです。

       


土曜日の話です。

いっちゃんが友達と勉強したいからと
自分の部屋で勉強すると友達を呼びました。

勉強の途中、違う場所にいってやってくると
出かけていきました。

しばらくして電話がありました。
お友達がお母さんに怒られて帰ってくるなと言われて
どうしよう???? と、

前にも帰ってくるなと言われて
帰ってみたらドアチェーンを掛けられていて
「どっかいけ」と言われたそうで
その時は仲良しのお友達の家に停めてもらったらしいです。


取り敢えず、その子の家に電話しました。
「帰れない、と言っているから泊めようと思いますが…」
『すいません。ご迷惑じゃないですか?』
「うちは大丈夫ですけど…」
『じゃあ、すみませんがお願いします』
で終わった。

自分の子が自分もよく知らない家に泊まっても
全然平気らしいのだ。
ってか、普通、追い出したままにしないだろう!!!!
絶対おかしいよね。
誰の家にも泊めてもらえずにずっと外にいたら
どうなるかとかわかるだろうし…
例えば、どこかで必ず泊めてもらえるだろうと思ってるのだろうか?
これって、育児放棄に近いよね?
お父さんもいるらしいのだけど何も言わないらしい……


あたし、今回は泊めてしまったけど
もし、次回また同じような事があったら
今度はその子の家まで連れていって
鍵を開けてもらい家に帰すというようにした方がいいかな。と思った。
それと今度カウンセラーの時に
話しておこうと思った。
こういう家庭があると。


その子は悪い子ではないんだけど
帰りに挨拶もなしで帰っていきました。
親がちゃんと教えてないんだね。

いっちゃんにはちゃんと教えておかなくちゃと思いました。

この話にはいっちゃんのその後の話があるんだけど
それはまた次回に。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時があります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


2010/06/25 Fri 15:16
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


6月23日の晩ご飯
6:23ばんごはん

*豚冷シャブ、もやしをひいて
*かぶのツナ炒め
*なめたけ

6:23豚しゃぶ 6:23かぶ

6:23なめたけ

かぶ、美味しいね。
本当はマヨで炒めようと思ってたんだけど
マヨがなかった_| ̄|○ il||li
ストックのマヨもなかった

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月24日の晩ご飯
6:24ばんごはん

*チヂミ(にら、かにかま)
*えりんぎハム炒め
*人参ぬか漬け

6:24ちぢみ 6:24はむ

6:24ぬか

ちょっとおかずが少ないかな?
と、思ってたけど
粉物があるとお腹が膨らむね~
コナモン、ばんざーい!!!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月24日のおべんとう
25おべんとう

*明太子
*ウインナー
*シウマイ
*アスパラ
*プチトマト
*サラダ菜
*チーズカレー春巻き
*ポテトフライ
*ぶどう
*こんにゃくゼリー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月25日、今日の神奈川は晴れです。
昼間は蒸し暑いのだけど、朝晩は割とすごしやすいです。
皆さんの所はいかがですか?

       

うちの会社の営業は
だらしない!!!!

机の上は散らかってるし、車の中も散らかっている。
そして、自分の担当している仕事の事も
忘れてしまう。

今日なんて
6月2日に原稿をもらってきているのに
どこかにしまいこんで忘れていただと……

普段から原稿が入ってきていても
間に1日入って現場に回ってきたりとか
しょっちゅう!!!!!

毎回、毎回
仕事の予定を書いて原稿につけて持ってきてと
言っているのに
やってこないので
毎回、毎回、つっかえさなくてはならない。

本人がこんな感じだから
担当している会社の人もいい加減になってきている気がする



でもさ~
どうしたら、こんなに忘れていられるのか不思議だよね~
ってか、忘れちゃうならメモして張っとけっつうの!!!!!!





さあさあ、週末ですね。
素敵な週末をお過ごしくださいね。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
6:24つき
6月24日の月
26日は満月だよ~~~~~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
6:23もか1

6:23もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時があります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
結婚式3 
2010/06/24 Thu 13:31
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


6月24日のおべんとう
24おべんとう

*かぼちゃ
*明太子おにぎり
*ウインナー
*白身魚フライ
*マヨバーグ
*プチトマト
*サラダ菜
*ぶどう
*こんにゃくゼリー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月24日、今日の神奈川は晴れです。
やっぱり晴れると暑いですね。
皆さんの所はいかがですか?

       

さて、今回で妹の結婚式の報告は最後です。

あたしと弟は亡くなってしまって両親の変わりに
英ちゃんのお父さんお母さんとともに
後ろに立ちました。
父と母の遺影を持って。


そして、

本日はお忙しいところ、ご参加くださいまして本当にありがとうございます。
両親への手紙ですが、本日その両親はここに姿はありません。
でもきっとどこかでみてくれていると信じて
勝手なお願いですが、少しの時間を私にくださいますようお願いします。

と始まった妹が書いた手紙の朗読が始まりました。


お父さん、お母さんへ
私の花嫁姿はどうですか?ちゃんと見てくれてますか?
きっとお母さんなら「私の子なんだからキレイに決まってるじゃない」なんてほめてくれたでしょう。
末っ子の私をいつも一番気にかけてくれていた事わかってたよ。
私が一人暮らししている時もすごく心配してくれてたね
それなのに素直になれなくて優しくできなくて勝手な事ばかりしてごめんなさい。
何も言わずに見守ってくれて本当にありがとう。
調理師免許をとったのは、元料理人のお父さんの血が私の中でしっかりと流れている証拠です。
お父さんが作ってくれた茶碗蒸しはとってもおいしくて私の大好物でした。
いつか自分にも子供ができたら、お父さんと同じ味の茶碗蒸しを作ってあげれるように、
何度もチャレンジしてがんばるから、これからも見守っていて下さい。
そして兄弟のみんなへ
お父さん、お母さんがいなくても楽しく生きてこれたのは兄弟がいたからだと思っています。
私の誕生日に姉からもらう素敵な言葉があります。
今日はそれを私から兄弟へ伝えたいと思います。
私のお兄ちゃん、お姉ちゃんに産まれてくれて本当にありがとう。
これからも私はみんなの妹です。帰った時はみんなで楽しく飲み交わしましょう。
最後に○○家のお父さん、お母さんへ
まだまだ猫をかぶっている面が多々ありますが、
今まで後悔してきた親孝行を今度は後悔したくないので、
私を本当の娘と思っていただけるようになりたいと思っています。
未熟者ではありますが、どうぞよろしくお願いします。

もう、あたしはいっぱい泣きましたよ~
妹も読みながら泣いてました。

その後、来てくださった方々にお礼を言いながら
お見送りしました。

その時に配っていたキットカットでーす。

キットカット
このデザインは英ちゃんのデザインだそうです。
左が妹で右が英ちゃん!


妹の友達はいっちゃんの小さい時を知っている。
と、いうか一緒に遊んだりしてくれてたんです。
そのお友達も結婚式に来ていて
いっちゃんの成長ぶりにびっくりしてました。

小学校はいったばかりの時くらいから
会っていない人ばかりだったので
本当に本当にびっくりしてました。


3回にも渡って報告しましたが
しきれないほどすごく良い式でした。


最後に妹に……

あなたが産まれてきた時、とても嬉しかったよ。
小さい時のあなた、大きくなってきた時のあなた。
段々と年の差がなくなる程、成長したよね。
英ちゃんのお家に嫁いだけれど、いつまでも大事な大事な妹だよ。

本当に、あたしの妹に産まれてきてくれてありがとう。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時があります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


結婚式2 
2010/06/23 Wed 13:17
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


6月21日の晩ご飯
6:21ばんごはん

*鶏しめじ炒め
*まぐろのたたき

6:21とりしめじ

6:21まぐろ

この日はあたしは学校へ行ったので
いっちゃんが作ってくれました。
なかなかのもんでしょ?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月22日の晩ご飯
6:22ばんごはん

*ハンバーグ
*冷ややっこ
*トマト

6:22ハンバーグ

そして、昨日は突然の残業により
弟が作ってくれました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月21日のおべんとう
23おべんとう

*じゃこ卵焼き
*シウマイ
*ウインナー
*コーン
*ソースカツ
*ハムカツ
*サラダ菜
*ぶどう
*こんにゃくゼリー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月23日、今日の神奈川は雨です。
久し振りに本格的な雨が降ってます。
皆さんの所はいかがですか?

       

さて、前回の続きです。

そこの式場は1組貸切の状態で行われるので
全体的にアットホームな感じでした。

スタッフの方も当たり前なのかもしれないけれど
とてもいい人たちばかりで
サービスなどもとても行き届いていました。


披露宴はほんとにザックバランな感じで
祝辞とかもお友達が数人行う感じで
たぶん形式を気にする人は『なんだ』と思うのかもしれないけれど
そういう事を気にしない人には
とてもよい雰囲気の披露宴だったんじゃないかな~

お色直しも1回だけだったので
新郎新婦の席にはいつも
お友達やら同僚やら
ワラワラいましたよ。

そのお色直しの1回に
いっちゃんがエスコートという形で登場しました。
あたしたちはいっちゃんがそれをやるって
知っていたのだけど
いっちゃんには内緒でした。
だから、司会の方が
「お色直しの二人のエスコートには
○さんの姪っ子さんの○ちゃんにお願いします。」
と、自分の名前が突然呼ばれて
いっちゃんはびっくりしてました。

そして、とっても照れながら二人の手を引っ張って
二人と一緒に退場していきましたよ。
これがその大照れの姿です。

6:19結婚式2

その後、3人で写真を撮ってきて
いっちゃんだけが戻ってきましたよ。

お色直しで二人がいない間に
英ちゃんが作った二人の生い立ちみたいな物を
流してくれました。

まだ、あともう1回続けます。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
6:22つき
6月22日の月


6:21ゆうやけ
ひさしぶりに夕焼け!
これは夏至の日の夕焼けだよ~

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時があります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
結婚式1 
2010/06/21 Mon 16:20
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


6月20日の晩ご飯

*肉じゃが
*野菜サラダ


久し振りに肉じゃが!
美味しかったな~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月21日のおべんとう
21おべんとう

*ブロッコリー
*玉こんにゃく煮
*ウインナー
*かにカママヨ焼き
*ハンバーグ
*カニクリームコロッケ
*ぶどう
*こんにゃくゼリー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月21日、今日の神奈川は曇りのち晴れです。
雨降る雨降るといいながらあんまり続いては降りません。
皆さんの所はいかがですか?

       

今日は夏至ですね。
一番夜が短い日。


19日、土曜日、無事に妹の結婚式終わりました。

前日の天気予報では雨だったのですが
あたし達が家を出る頃には
雨もあがっていて
式が始まる頃にはもうすっかり晴れてました。
さっすが晴れ女コンビです。
(いっちゃんと妹は晴れ女なんです~)
ただ、晴れ過ぎてとっても暑かったです!!!!!


実はあたしたち家族と英ちゃんの家族は
式当日まで顔合わせはありませんでした。
なので、式が初めての顔合わせでした。
なんと、あたしが英ちゃんのお母さんとあったのは
髪をセットしてもらう場所でした。
先に英ちゃんのお母さんが気付いて
「お姉様ですか?」と
「初めまして○○の母です。」と挨拶されました。
あたしも
「初めまして」の後何言ったか覚えてません。
突然の事だったのであたふたしちゃいました。

その後、式が始まるまで時間があったので
親族紹介の前に話しをする事が出来ました。
英ちゃんのお父さんはとても楽しい方でした。
お母さんはとても優しそうでした。
色々話しをしていたら
実は英ちゃんは雨男だったという事を知りました。
でも、式は晴れたので
やっぱり晴れ女コンビの勝利ですね。

結婚式は人前結婚式と言って
家族や友人たちの前で誓いの言葉をいって
皆に認めてもらうという形でした。
そういうのもいいですよね。

式が終わって披露宴が始まるまでも
色々あって普通の結婚式とはまるで違い
とても楽しめる物でした。


披露宴の食事も
こんな風にオープンキッチンで

6:19結婚式1

おお、すばらしいぞ!と思いました。

長いので次回につづきます。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時があります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


2010/06/18 Fri 12:45
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


6月17日の晩ご飯
6:17ばんごはん

*肉もやし炒め
*カレーコロッケ
*チーズ納豆

6:17にくもやし 6:17コロッケ

6:17納豆

チーズ納豆知ってますか?
先週のケンミンショーで紹介されてた物です。
納豆にチーズと砂糖を入れて作ります。
砂糖をいれ過ぎたらしくちょっと甘さがでちゃいました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月18日のおべんとう
18おべんとう

*明太子
*アスパラ
*ウインナー
*シウマイ
*ハンバーグ
*サラダ菜
*ちくわマヨ焼き
*ゼリー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月18日、今日の神奈川は曇りのち雨です。
明日からしばらく雨になるらしいです。
皆さんの所はいかがですか?

       


明日はいよいよ妹の結婚式!


しかーし……
すっかり忘れていた事が……

いっちゃんの洋服は妹に貸してもらったのだけど
靴、靴だよ
靴をすっかり忘れていたよ~~~~~


昨日、ふと思ったんだよね。
あれれ?靴って? って

いっちゃんはズックとかサンダルとかしか持ってないから。
冬に履くブーツは持ってるけど
まさか、ブーツ履かせる訳にはいかんでしょ?

いっちゃんって足のサイズが大きい方なので
ほとんどあたしと変わらないサイズになってきている
あたしのでは駄目かしら?
と、思ったのだけど

あたしってば可愛い系なんて持ってる訳も無く
黒ばっかなんだよね~
あってもグレー。

妹の貸してくれた服はピンク。
黒じゃ絶対合わないよね~

って事で今日買って来なくちゃなんです。

まあ、当日の朝気付いた!!!!
なんて事にならなくて良かったと思いますよ。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
6:16もか2

6:16もか3
最近、こうしている事が多いモカちゃんです

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時があります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
頑張ってるね 
2010/06/17 Thu 14:26
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


6月16日の晩ご飯
6:16ばんごはん

*チャーハン
*サラダ?
*春雨スープ

6:16ちゃーはん 6:16サラダ

6:16スープ

昨日の晩ご飯はとことん手抜き。
だって、なんか蒸し暑くって作る気にならなかった。
ご飯があまりにも残ってたし…
さっぱりしたもんが食べたかったから
ポン酢のサラダ?
スープは先日の手羽元の塩漬けしてたので作りました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月17日のおべんとう
17おべんとう

*鮭ごはん
*ピーマン
*ウインナー
*ポテトフライ
*プチトマト
*サラダ菜
*ヒレカツ
*バナナ&こんにゃくゼリー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月17日、今日の神奈川は晴れです。
でも明日からは本格的な梅雨空になるらしいです。
皆さんの所はいかがですか?

       


『Mother』見てますか?

見てない人もいるかもで簡単に内容を…
ある小学校の先生が
母親から虐待を受けている
自分のクラスの生徒を死んでしまったように見せかけ
連れて逃げ、違う場所で親子として暮らすのだけど
結局、見つかってしまい先生は逮捕され
子どもは養護施設に入れられてしまう。
昨日までの内容はこんな感じです。


数週間前のドラマの中で虐待をしていた母親の言葉に
あたしは何故か分かるような気持ちになった言葉がありました。

それは昔の回想シーンで、
まだ母親は虐待なんてしてなくて
子どもが産まれてから旦那さんが亡くなってしまって
母親は一人で仕事しながら子どもを育ててました。
最初のうちは近所のお婆さんが子どもを見ていてくれたのですが
腰を痛めてしまい、見られなくなってしまいました。
きっとそこが起点になったのかな?と思います。

友達に遊びに誘われても
子どもがいるから遊びにもいかず
一生懸命頑張っていました。

ある日、子どもが良い事をして褒められている時に
その母親がぼそっと
「誰もあたしは褒めてくれない…」と言ったのです。
その言葉にあたしは共感するような感じがしました。
たぶん、子育てしているお母さんたちは(もちろんお父さんも)
きっと同じように思った事があるんじゃないかと思います。

子どもが小さい時って(小さい時ばかりでもないかもしれないけど)
ほんとに手探り状態でこれで良かったのか
これは間違ってないか
ちゃんとやっているつもりなのに
何故、子どもはわからない事ばかりなんだ
とか、色々と考える事ばかりだったと思うんです。
そんな時、誰かが
『頑張ってるね。』なんて言ってくれたら
すっごく嬉しいと思うだろうな~
そんな一言でまた頑張れるんだろうな~
そんな風に思わないですか?

だから、あたしは
世の中のお母さん、お父さんたちに言ってあげたいです。
『頑張ってるね!』って。


「Mother」は来週はいよいよ最終回。
最後はみんなハッピーになって欲しいけど
どうなるんでしょうね?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
6:16もか1

6:10もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時があります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


2010/06/16 Wed 13:14
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


6月15日の晩ご飯
6:15ばんごはん

*海老フライ
*ししとうフライ
*鶏手羽塩焼き
*タルタルソース

6:15えびふらい 6:15ししとう

6:15てばもと 6:15タルタル

昨日の晩ご飯はいっちゃんの好きな物ばかり。
でも、ししとうはいつもは苦手。
いつもは焼き浸しにして食べてるからかな~
フライにしたら美味しい!ってパクパク食べてました。
タルタルはゆで卵、タマネギ、きゅうりで作りました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月16日のおべんとう
16おべんとう

*シウマイ
*ウインナー
*アスパラ
*チンゲンサイ卵炒め
*ソースとんかつ
*白身魚フライ
*ふりかけごはん
*ネーブル&こんにゃくゼリー

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月15日のおべんとう
6:15おべんとう

*明太子おにぎり
*シウマイ
*ウインナー
*ハンバーグ
*プチトマト
*カニクリームコロッケ
*ネーブル&こんにゃくゼリー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月16日、今日の神奈川は雨のち曇りです。
でもね、今とっても晴れているんだけどね。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日は、いっちゃんの授業参観行って来ました。

授業の内容は先日行った社会見学のまとめの発表です。
班行動だったので班毎に発表してました。

各班毎に班長さんが進行をするのだけど
いっちゃんの班の班長さんはお休みだった。
なので、皆で交代で進行してたけど
予定外だったらしく、ちょっとつまづいてました。
でも、親の欲目かもしれないけれど
黒板に張っていた資料はいっちゃんの班が
一番だったと思います。

とても授業態度もよくて、皆感心してました。

授業後、保護者会にも出席しました。
あたしにとってはそういう所しか
情報を得る事ができないですしね。

今年から授業日数が足りないという事で
定期テストが今まで3日に渡って実施してたのが
2日になった事を皆、気にしてました。
確かに、今までは1日3教科のテストだったのが
1日4教科のテストになるから
直前勉強する場合結構大変ですよね。
まあ、うちはほとんどしないし…
どうなる事やら……って感じですが……

日程が色々変更になったのは
やはり校長先生が変わった事にあるようです。

日程変更で生徒達が一番嫌だったのは
球技大会が中止になった事のようです。
本当に思う事は土曜日の休みをなくせばいいのにね。
と、思います。


さてさて、保護者会の後
担任の先生に最近の様子はどうか聞いてみました。
いっちゃんの話しでも
最近はクラスでも楽しいと言っていたから
まあ確認程度に聞くって感じでしたけどね。

それと先日月曜にちょっと行き渋り?的な事があった事も
お話しておきました。
実はその理由もわかっているので
その件も話しました。

理由とは……
一人、他のクラスの子なんですけど
小学校の時からいっちゃんの事を何故か嫌っている子がいて
その子がなんやかやと
言ってくるらしいのです。
いっちゃんは気にしないようにしているのですが
たまたま側にいたりすると
「目障りだからあっちへ行け!」的な事を言ってきたり
するそうです。
なので、その子の事をお話しました。
すると、その子は
他にも数人、同じように嫌がらせをしていたそうです。
その内の一人の子の親が
やはり学校に連絡したそうで
今、その子には指導が入っているそうです。
いっちゃんに対してにも他の子から聞いたという感じで
指導をいれてくれるとおっしゃってくれました。


家に帰ってからいっちゃんにも
その子の事を話しておいた事を伝えました。
最近は全然言ってこなくなってたから
よかったのに。とは言ってましたが
先生が他の子から聞いたという事で対処してくれるって
言ってたよ。
と話したら、安心してました。

あたしとしては
いっちゃんが楽しく学校へ通ってくれるのが一番なので
何かあればそうやって伝えていかなければと
思っています。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
6:15もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時があります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
体重オーバー 
2010/06/14 Mon 15:16
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


6月13日の晩ご飯

*ほたて&サーモンのお刺身
*なめたけ
*スープ
*残り物


はい、すみません。
画像アップしておりません。
昨日はいっちゃんと二人の晩ご飯。
サーモン好きのいっちゃんは
ニッコニコで食べていましたよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月14日のおべんとう
14おべんとう

*かぼちゃ
*シウマイ
*ウインナー
*エビチリ
*ブロッコリー
*プチトマト
*ヒレカツ
*ふりかけごはん
*バナナ&こんにゃくゼリー


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月14日、今日の神奈川は雨です。
梅雨入りしたのかな~。
皆さんの所はいかがですか?

       

あはははははは
(何、笑ってんだか(笑))

すっかり、放置しちゃってました。
休み中、アップしようかな~とも思ったのですが

色々やりたい事もあったので
中途半端にアップするよりはしない方がいいかと
やめておきました。
あれ?いつも中途半端か~(笑)


日曜はモカちゃん
パルボウィルスのワクチン接種に行ってきました。
やばいです。
モカちゃん、かなり体重オーバーです。
ただいま、6.75キロもあるのです。
動き的にはまだまだ早いのではありますが
ダックスはご存じの通り
銅長なので腰に負担がかかりやすいのです。
やっぱり、こまめにお散歩させないと駄目ですね。

モカちゃん自体、お散歩は嫌いではないです。
まあ、好きなのはお散歩よりボール遊びですけどね。
外から子どもがボールをついてる音が聞こえると
ベランダの窓の側にいき、
キューンキューンはたまたワンワンと言っております。

あちこちお散歩行くのは嫌いです。
何故か……
それは他のワンちゃんと触れ合えないからです。
他の人とも触れ合えません。
ほんとうに憶病者なのです。

昨日はいっちゃんの後ろから大きなゴールデンが
現れたらびっくりしてました。
それでも、時々鼻を近づけて行く事もあるんですよ。

少しでも長く一緒にいたいので
やっぱり体重はせめて1キロは減らさないとですね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時があります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


休みが移動 
2010/06/09 Wed 12:53
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


6月8日の晩ご飯
6:8ばんごはん

*カレーライス
*野菜サラダ

6:8カレーライス

6:8サラダ

昨日は残業だったので
いっちゃんと弟が作ってくれました。
もしかしたら今日もかな~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月9日のおべんとう
9おべんとう

*卵焼き
*ポテトフライ
*ウインナー
*ハンバーグ
*明太子
*枝豆
*リラックマかまぼこ
*バナナ&こんにゃくゼリー


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月9日、今日の神奈川は雨のち曇の予報です。
そろそろ梅雨入りかな~、すっごく蒸すよね。
皆さんの所はいかがですか?

       

いっちゃん、元気に学校行っています。

来週は授業参観もあります。

そうそう、19日の土曜日
妹の結婚式なんだけど
あたしの会社は最初そこは休みになっていたのだけど

仕事の流れが悪くなるからって
休みが移動になっちゃいました。

うちの会社ってよく休みが移動になる事あるんですよね。
まあ、ちっさい会社だから仕方ないけどね。

なので、来週は
15日は授業参観でお休み
19日もお休みをとることになっちゃいました。

まあ、こればっかりは仕方ないですよね。

ははは、仕方ないばっかりですね(笑)(笑)(笑)

さあ、午後もお仕事がんばりまっす!!!!!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
6:7もか4

6:7もか5

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時があります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


ちょこっとお知らせ 
2010/06/08 Tue 13:13
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


6月7日の晩ご飯
6:7ばんごはん

*かつおの刺身
*きゅうり&みょうが
*肉団子

6:7かつお 6:7みょうが

6:7にくだんご

かつお、とっても美味しかった。
みょうがときゅうりもさっぱりして美味しかった。
暑くなってくるとこういう物がいいよね~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月7日のおべんとう
8おべんとう

*しゃけ
*かぼちゃ
*ウインナー
*キャベツメンチ
*シウマイ
*ブロッコリー
*リラックマかまぼこ
*キウイ&こんにゃくゼリー


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月8日、今日の神奈川は曇りのち雨の予報です。
気温はあまり上がってないけど蒸し蒸ししますね。
皆さんの所はいかがですか?

       

おしらせです。


今週、来週と仕事が忙しくなってくるので
コメント残してこられないと思います。

会社から訪問だとあしあとも残らないのかな~

家でも訪問したりすると思うけれど
会社の休み時間に訪問する事が多いから
コメントないときっとわからないね。

コメント頂いている方にはなるべくコメントしてこようと
思ってますが
遅れ気味になったりするかもしれません。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、朝、いっちゃんは
「気持ち悪い」と言ってました。

その前日は「明日は学校か~」と
呟いていたので
また、行き渋りか???
と、思ったけれど
一応、学校は行きました。

帰って聞いたら、気持ち悪いのは治ったと言ってました。
行きたくなくて「気持ち悪い」と思わせたくないので
あえてそういう風には触れていませんが
しばらく様子をよくみなくっちゃ。

今日は、なんともなかったようでした。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
6:7もか1

6:7もか2

6:7もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時があります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
こだわりの強さ 
2010/06/07 Mon 13:54
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


6月6日の晩ご飯
6:6ばんごはん

*鶏のなんこつ揚げ
*きんぴらごぼう
*鮭のホイル焼き
*きゅうりのぬか漬け

6:6なんこつ 6:6きんぴら

6:6鮭ホイル 6:6きゅうり

きんぴらごぼうのきんぴらのささがきは
いっちゃんがやってくれました。
それをやってもらっている間に
鮭のホイル焼きの準備をしてヘルシオくんにお願いして
鶏なんこつの準備も出来ました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月7日のおべんとう
7おべんとう

*明太子おにぎり
*ピーマン
*ウインナー
*ポテトフライ
*シウマイ
*のりっ子チキン
*ぶどうゼリー

今日のゼリーは大きいよ。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月7日、今日の神奈川は曇り時々晴れの予報です。
しかし、暑いですな~。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日は久々に買い物に行きました。

サロペットのスカートがとっても安くなっていたので
いっちゃんに買いました。

ずっといっちゃんの洋服は買っていませんでした。
靴も買っていません。

なぜかといいますと、
いっちゃんは割と同じ洋服ばかり着たりします。
自分が気に入った服ばかり繰り返し着るのです。
だから買っても着ていない服が多くて
もったいないので
ちゃんと順番に服を着なければ
新しい服は買わないよ!
と、言ったので
一応、他の服も着てますが
でも、やっぱりお気に入りの服を着る回数は多いですね。

それは靴に関しても同じです。
そして、靴下や下着に至るまで同じです。

同じ服、同じ靴ばかり使用する割りには
新しい物をすぐ欲しがる。
でも、貧乏なので
買ってあげられないので我慢しますけどね。

でも、ずっと同じ物ばかり着ていたので
買ってあげてなかったので
昨日は久々に洋風買いました。
いっちゃんもとっても喜んでいました。
そうやって喜ぶ姿を見ていると
買ってあげて良かったな~と思います。


きっと、同じ服、靴などを使用しつづけるのは
やっぱり何かしら凸凹の発達のせいもあるのかもしれません。
こだわりが強いんですね。
だから、自分が決めた事は絶対!
みたいな所が多々ありますね。
それがいい時もあるので
悪い事とは決めつけられませんけどね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時があります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
休憩 
2010/06/06 Sun 14:47

いつもありがとう(*^-')b

買い物したあと…

エネルギー補給です(*^-')b
あーちゃん 
2010/06/06 Sun 02:33
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


6月5日の晩ご飯
6:5ばんごはん

*いかさし
*ゲソやき
*もやし麻婆
*かぶ煮

6:5いかさし 6:5げそ

6:5もやし 6:5かぶ

かぶ、とっても美味しかった
いっちゃんも自分の分食べて
まだ食べたそうにしていた。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月4日のばんごはん

6:4ばんごはん

*豚しめじ
*アスパラ&カニかま
*野沢菜

アスパラ、ご近所さんにもらったもの。
とっても立派なアスパラで、普通に緑の物と紫の2種類。
すっごく甘くて美味しかった。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月5日、今日の神奈川は晴れ時々雨の予報でした。
午後からは不安定な天気と…でもちょこっとだけ雨が降っただけでした。
皆さんの所はいかがでしたか?

       


6月5日は、母の命日。

母が亡くなったのは2000年なので
もう、10年前になるんですね。

母は、病院とか事故で亡くなったのでなく
朝、あたしといっちゃんが出かけようとして
声をかけたら返事がなくて
そばにいくと亡くなっていた状態でした。

それでも、救急車を呼んだので
今でも、朝の救急車のサイレンの音は
気になります。
救急車のサイレンの音。帰りにはならないサイレン。

まだ、3歳だったいっちゃんは
その5ヶ月前にあたしの父の死を経験しているけれど
それとは違う死を経験した。
でも、きっと覚えていないだろう。
それでも、「あーちゃん」と一緒だった事は
心の片隅にあるんだと思う。

「あーちゃん」。いっちゃんは母をこう呼んでいた。
いっちゃんが始めに話した言葉も「あーちゃん」。
母が嬉しそうに言っていたのを覚えている。
『今日、いっちゃんが「あーちゃん」ってしゃべったよ!』って。
それから、ずっと家では「あーちゃん」になった。

今日は、いっちゃんと二人でお墓参りに行った。
二人でお墓の掃除をして
二人でお参りして
最後はいつもと同じに
「また、くるね」

「あーちゃん」との思い出は少ないけれど
こうやってお墓参りして
「あーちゃん」との絆は
いっちゃんに覚えておいてほしい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
6:5つき
6月5日の月

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時があります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


話し合い 
2010/06/04 Fri 12:53
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


6月3日の晩ご飯
6:3ばんごはん

*シーフードちんげんクリーム煮
*野菜サラダ
*焼きかぼちゃ

6:3クリーム 6:3かぼちゃ

6:3サラダ

昨日は、あたしが帰ったら
先に帰ってきていた弟がすでに何かを作ろうとしていた。
なので、あたしが作ったと言えば
かぼちゃを切って焼いただけ~(笑)
サンキュウー弟よ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月4日のおべんとう
4おべんとう

*明太子
*ちくわマヨ焼き
*プチトマト
*枝豆
*シウマイ
*ミニやきとり
*白身魚フライ
*冷凍マンゴー&こんにゃくゼリー

昨日の夜、めずらしく弟がお米をセットしてくれた
が、水が多かったのかごはんがとってもやわらかかった_| ̄|○ il||li
でも、せっかくやってくれたので文句なんて言いませんよ。
同じご飯をお弁当で食べるしね(^_-)-☆

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月4日、今日も神奈川は晴れの予報です。
でも、午後からは雷雨になるかも?なんて言ってました。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日、喧嘩しているお友達と話し合いをしたいっちゃん。
帰ってきてすぐに
「なかなおりしたよ。」と言ってました。

その後、担任の先生からも電話がありました。

先生も同席するはずだったのですが、
一緒だと話しづらいと言われてしまったそうです。
なので、先生は教室の外で見ていたそうです。

いっちゃんに聞いた所
お互いに悪い所をいいあって直していこうなどと
話し合ったけれど
結局、その時間内には終らなくて
今日に持ち越した話しもあるそうです。

話し合いの雰囲気としては
険悪なことはなく
途中から笑いながら話したりしたよ。
と、教えてくれました。

色々複雑な関係も含まれているので
先生もこれからも気をつけて
見ていきます。とおっしゃってくださいました。


他にあたしとしては
いっちゃんが1年生の検査を受けた事を
前の担任から聞いていたか確認したところ
全然、そういう話しは聞いてなかったそうです。
なので、簡単に
検査を受け、得意項目、不得意項目が
はっきりと分かれているような所がある事など話しておきました。

その件に関しては先生は
いっちゃんは
普段はとても明るくて
いつも笑顔でいる活発な生徒ですが
これからはそういう点も含めて
見守っていきたいとおっしゃってくださいました。



いっちゃんも今の担任の先生は
割と信頼をしているようなので
少し安心できます。

あたしとしても、きちんと対応してくださって
連絡も逐一入れてくださるので
信頼できるかな、と思っています。


なにはともあれ、きっとまだまだ
色々あるんでしょうね~
でも、仕方ないですね。
そうやって成長をしていくんですもんね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
6:3つき
6月3日の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
3もか
うしろ足に注目です!

6:3モカ1
このあと、撮影料をあげました(*^ ^*)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時があります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
行き渋り 
2010/06/03 Thu 15:20
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


6月2日の晩ご飯

*ハンバーグ
*冷ややっこ
*ツナレタスサラダ

昨日は、あたしはお通夜にいかなくてはいけなくて
晩ご飯は、弟といっちゃんが作りました。
いっちゃんはサラダを担当したそうです。
残念ながら、写真撮るの忘れたそうで画像はありません。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月3日のおべんとう
3おべんとう

*明太子
*ウインナー
*プチトマト
*ポテトフライ
*シウマイ
*きのこハンバーグ
*キャベツメンチ
*キウイ&こんにゃくゼリー

だいたい、明太子の時はおにぎりにするのだけど
今日はあまり時間がなかったので
普通に詰めました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月3日、今日も神奈川は晴れの予報です。
ちょっと暑くなってきました。
皆さんの所はいかがですか?

       


実は、いっちゃん昨日は学校へは行きましたが
自分の教室にはいけませんでした。

一昨日の夜に話してくれたのだけど…
友達と喧嘩をしているのだけど
どうも、それはまたまた勘違いから始まってるらしく
それが変な方向にエスカレートしていってしまい、
違う子からも『しね』と言われたそうです。

一番それが嫌らしく
学校へ行きたくないと言い出しました。
でも、あたしは仕事を休む事も出来ないので
家にはいてあげられない。
そのまま、一人で家に置いていくのも嫌だったので
いっちゃんにはクラスには行かなくていいから
保健室に直接行ってみるのはどうか?と提案しました。
いっちゃんもクラスに行かなくていいのなら行く。
と、言ってくれたので
あたしは養護の先生宛の手紙を書き、
昨日の朝、いっちゃんの担任の先生に電話をしておきました。

昨日は上にも書いたけど
あたしはお通夜に行かなくてはいけなかったので
仕事が終ってからいっちゃんにメールしました。

すると、3年生が次の日から修学旅行にでかけるので
保健室はバタバタしていて
いっちゃんはカウンセリングルームにいたそうです。
それもずっと一人だったらしいです。
担任の先生は午後から出張があり出掛けてしまったそうです。

あたしはその話しを聞いて
ちょっとおかしいな~と思ってしまいました。
あたしは養護の先生にも担任にも
よろしくお願いします。とお願いしたのに
ほったらかしなんて…と思ったのです。

だけど、まったくほったらかしではなかった事が
家に帰ってからわかりました。

あたしがお通夜に行っている間に
担任から電話があったそうで
色々と話しをしたそうです。
担任も相手の子とも話したり、他の関係してきた生徒にも注意をしてくれたそうです。
帰りの時もカウンセリングルームに
体育の担当の先生が来てくれて
「いつも元気ないっちゃんが元気がないとお母さんも心配するよ。」
と、言ってくれた。と言ってました。
今日は、喧嘩をしている子とも
担任と一緒に話しをするそうで
自分の教室にもいけると普通に学校に行きました。
(あたしの方が先に出るのでたぶんね。)
昨日、家に帰った時点でいっちゃんの様子が
前の日とは全然違ってとても元気で
自分から教室にいけるよと言ってたしね。


今の子たちはすぐに「しね」と口にするけれど
そんな言葉は簡単に言ってほしくないです。
それをずっと言われ続けて本当に死んでしまった子だっています。
安易に自分が言った言葉によって
大変な事態を招く事になったりしないように
言ってはいけない言葉は
親として教えていかなくては改めて思いました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
3おつきさま
6月3日朝の月

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
まとめモカ11

まとめモカ9

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


りんちゃんの『まる』 
2010/06/02 Wed 12:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


6月1日の晩ご飯
6:1ばんごはん

*鶏ムネ焼き
*ちくわ&かまぼこ&チーズ
*ホウレン草のお浸し

6:1とりやき 6:1つまみ

6:1ほうれんそう

昨日のいっちゃんのお気に入りは
ホウレン草のお浸し!
ちりめんじゃこも乗せたので、カルシウムも強化。
チーズなどはちょこっとおつまみ風。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月2日のおべんとう
2おべんとう

*しゃけ
*ウインナー
*プチトマト
*ひれカツ
*シウマイ
*かぼちゃ
*アスパラ
*冷凍マンゴー&こんにゃくゼリー

最近、ずっとキウイを入れていたら
いっちゃん舌がビリビリするようになってしまった。
なので、しばらくキウイは入れない事にしました。
あと、3個あるんだけどね。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月2日、今日の神奈川は晴れの予報です。
少しづつ気温もあがってきて、やっと平年並みだそうです。
皆さんの所はいかがですか?

       


今日は、ひさしぶりにおはなしです。

トマト姫のつづきが書けてないのです。
それも書かなくちゃな~と思うのだけど
もう、しばらくお待ちくださいね。

  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇

りんちゃんは、『まる』が好き。
いつもニコニコ。
『まる』が好き。

ちょこっと おともだちと
ケンカをしてしまっても
『まる』をどうぞ!
で、なかなおり。

だれかがころんで
泣いていたら
ハンカチといっしょに
『まる』をどうぞ!
で、なみだがとまる。

おかあさんにおこられて
プンプンしている子がいたら
あめだまといっしょに
『まる』をどうぞ!
で、えがおになれる。

りんちゃんの『まる』は
ニコニコえがおの『まる』
だからいつもりんちゃんは
まんまるえがお

こんやのおつきさまも
まんまるえがおのおつきさま
『まる』『まる』はなまるだよ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お月様
6:1つき
6月1日の月 まんまるじゃないけどね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
6:1もか1

6:1もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れています。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
今度はマドレーヌ 
2010/06/01 Tue 10:26
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


ごめんなさい。ただいま、訪問&応援が主流となっております。
少しずつコメントも残していこうと思っています。
……ほんと、すみません。m(_ _)m



ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



blogram投票ボタン

       


5月31日の晩ご飯
5:31ばんごはん

*野菜炒め
*納豆

5:31野菜炒め 5:31納豆

昨日はご飯が足りなかったので
いっちゃんにはお餅をやわらかくして
納豆餅にしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月1日のおべんとう
1おべんとう

*明太子おにぎり
*ウインナー
*プチトマト
*のりっ子チキン
*シウマイ
*キウイ&こんにゃくゼリー

いっちゃんはおにぎりが大好き!
前にも書いたような気がするけど
保育園時代になりたい物で
『おにぎり』と言っていたくらい好きです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月31日のおべんとう
31おべんとう

*卵焼き
*ウインナー
*ブロッコリー
*ポテトフライ
*ちくわマヨ焼き
*バジルチキン
*シウマイ
*キウイ&こんにゃくゼリー

何故、昨日のお弁当を今日載せてるか。
実は昨日、携帯を家に忘れちゃったのさ。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月1日、今日の神奈川は晴れの予報です。
しばらくは晴れの予報です。でもね、気温があんまりあがりません。
皆さんの所はいかがですか?

       


今日から6月ですね。
きっとまた6月もあっと言う間に過ぎ去っていくのでしょう。
今月はあたし的にも妹の結婚式などがあり
割と忙しいので
いつも以上に早く過ぎちゃうかな~って思ってます。
それでも毎日よく食べ、よく呑んで(笑)
元気に過したいと思ってます。


さてさて、
一昨日の日曜日に
またまたお菓子作りをしました。

今度はマドレーヌを作りました。
合計で12個出来ました。

6個づつ焼いて
こちらが1回目の焼き上がり

5:30マドレーヌ1


こちらが2回目

5:30マドレーヌ2

このマドレーヌも
昨日、ほんとは記事にしようと思っていたんだけど
マドレーヌの写真をアップするのを
すっかり忘れていたのさ。

休みは出かけるみたいなこだわりを持っているいっちゃんなんだけど
この日もやっぱり
朝起きて来て
「今日はどこへ行く?」と言っていた。
なので、あたしは
「今日はマドレーヌ作ろうよ。」と言った。
ちょっと渋々ながら「いいよ」と言ってくれたけど
実際、作り終って
余った時間で(夕御飯までの間ね。)ゲームをしたりして
「お休みはお出かけしたいと思っていたけど
 こういう、お休みもいいね。」
と、最後には言ってくれました。

お休み=お出かけ
だけでなくて
お休み=お出かけ 又は お菓子作り
という選択も出来てきたみたいです。

まあ、あたし的には
お休み=ボケーっとする。
が一番ですけどね(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
5:31モカ1

5:31モカ2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事