いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2010/11/30 Tue 13:51
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


11月29日 おでん晩ご飯
11:29ばんごはん

*おでん

11:29おでん

昨日はカウンセリングの日だったのでおでん。
これだと汁だけ作ってしまえば
あとは具材を入れるだけだしね。
何日も持つしね(笑)
上の写真と下の写真、ハンペンの違いわかるかな?
いっちゃんが撮りました♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月30日のおべんとう

*しらすピーマン
*ブロッコリー
*シウマイ
*牛肉コロッケ
*海老寄せフライ
*からあげ
*バナナ

冷凍いちごは汁だらけになるとの事で
お弁当には向いてないようでした。
冷凍マンゴーは大丈夫だったんだけどな~

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

11月30日、今日も神奈川は晴れです。
徐々に気温が下がってますね。
皆さんの所はいかがですか?

       

今日で11月も終わりですね~

残すところ、あと1ヶ月となりました。
やっぱり年末となると
色々とバタバタしちゃうんでしょうかね~

お忙しいとは思いますが、体調など崩さぬように
しっかり食べて、寝て、頑張っていきたいですね。



昨日のカウンセリングは、
いつものように、1ヶ月どうでしたか?
で始まりました。

この1ヶ月は特に大きな問題はなかったですね。
と、告げる事ができる1ヶ月でした。

テストの方はどうでしたか?

ん~、勉強はしてましたけど、
数学は前回よりかなりダウンですね。
他はボチボチという感じで、
唯一好きな音楽だけ80点でしたね。

そんな感じで前回から今回のカウンセリングまでに
あった出来事を色々と確認してました。


前回のテストの答案を返される時に
英語の先生が「集中力なさすぎ!」の件は
聞いたそうですが
それを言った事は覚えてなかったそうです。
でも、やはり集中力はないように見えると
言っていたそうです。

確かに集中力をずっと保っているのは
難しいのかな~という感じではあるのですが
それでもいっちゃんは言われた事に
少しですがショックを受けているので
言った事を覚えていない事は
どうなんだろう?と思いましたね。
覚えていないって事は一時的な感情で言ったのかな?
って、思ってしまいますよね。


これも前回からの続きというか
得意な事を伸ばしていくという事で
いっちゃんが文を書く事は得意なんじゃないかということで
それを伸ばしていくにはどうすればいいか。

カウンセリングの先生もこういう事に関しては専門ではないので
あくまで参考ということで
「本を読む」「言葉を知る」「百科事典や辞書などを見る」
「日記を書く」
のはどうでしょうか?
と言う事でした。
本自体は、いっちゃんは好きで良く読むので
それに関してはやっぱり本が好きだから
文を書く事も得意なのかな。と。
そして、日記は、お友達との交換日記を何冊もやっているので
それで充分でしょうね。と。
あとは、言葉を知る、事典など……は
結果として文章を書く上で色々知っている事は
大事な事になるので知る事はいいですよね。

他にも、色々と話していて
普段、いっちゃんは想像したりする事が好きだったり
言葉遊びが好きだったりする事も
新たに発見しましたよ。

例えば、アリエッティの映画をみたあとに
ここが小人の世界だったら……とか
そういう事考えたりすごくするんですよね。

言葉遊びに関しては
とにかく『しりとり』が好きですね。
あたしが面倒臭くて断る事が多いんですけどね。
ほんと、『しりとり』は好きです。


話が脱線していっちゃいましたが
そんな感じでどんな事をすればいいのかとか
お互いに色々と考える事ができ
新しい発見もしたりして
いつもとは違う感じのカウンセリングでした。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


これはカウンセリングとは関係ないですが
辞書の話をしていた時
お勧めの辞書があるという事で教えてもらった事典。
『日本語大辞典』です。

いろんな事が載っていてかなり面白いそうです。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もいっちゃん起きてきました。

あたしが家を出る
ほんの少し前だったけどね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月29日の朝のお月様
11:29あさつき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
2010/11/29 Mon 10:29
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


11月28日 買ってきたものだらけの晩ご飯
11:28ばんごはん

*梅じゃこのおこわ
*ネギとじゃこのサラダ
*ゴボウとアスパラのチキンロール
*豚汁

11:28うめじゃこ 11:28ねぎじゃこ

11:28ごぼうちきん 11:28あすぱら

昨日はお出かけしたので
帰りがけに色々と買ってきちゃいました。
一応、栄養バランスを考えながら
買ってきたつもりだったけど
どれだけ、じゃこ好き~(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月29日のおべんとう

*かぼちゃ
*枝豆
*チキンナゲット
*にんじん
*しらす
*アンパンマンポテト
*とんかつ
*冷凍いちご

先日、ジョニーウォーカーさんから
野菜が少ないのでは?との指摘が……
確かにそうだと野菜を頑張って入れてみたけど
やっぱ足りない?

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

11月29日、今日も神奈川は晴れです。
朝太陽が昇るのが遅くなりました。
皆さんの所はいかがですか?

       

我が家は毎週日曜日の6時は『ちびまるこちゃん』を見ている。
その後はやっぱり『サザエさん』!

どちらも家族物語だよね。

昨日のまるちゃんは
最初はテストの点が悪くて
お母さんに怒られてしまうんだけど

その後、頑張って勉強して
結果、次のテストは前より15点も点数があがった。

ただ、最初のテストの点は45点。
だから、15点あがったテストは60点。

まるちゃんは勉強したから15点も上がった。
と、とても喜んだんだけど
お母さんはもっといい点をのぞんでしまった。
そして、そんなお母さんの事を怒りながら
たまちゃんの家に遊びにいくのだけど
たまちゃんに何か怒っている顔しているよ。
と気づかれてしまうのだけど
そんな事ないよ。とごまかしてしまう。

たまちゃんと遊び終わって
家に帰りたくないまるちゃんは川の方へ向かう。
途中、佐々木のおじいさんに会って
まるちゃんは「木の世話をして誰か褒めてくれるの?」と聞きます。
佐々木のおじいさんは
「木が喜んでくれるよ。」と答えます。
その後、川についたまるちゃんは
河野さんに会います。
まるちゃんは「川を綺麗にして何かいいことあるの?」と聞きます。
河野さんは「川が嬉しそうにしてくれるよ。」と答えます。
そこに、佐々木のおじいさんもやってきます。
しばらく、まるちゃんと佐々木のおじいさんは
川をながめます。
陽が沈みかけている時に
「ほら、まるちゃん、見てごらん。川が笑っているよ。」と
河野さんが言います。
「川が笑っている所なんてなかなか見られない。きっといい事があるよ。」
と。

まるちゃんが川にいるとき
お母さんは、まるちゃんのテストをしまおうとして
前のテストの点と比べて
まるちゃんが頑張ったんだと気づきます。

まるちゃんと佐々木のおじいさん、河野さんが
歩いているところに
お母さんがやってきます。
佐々木のおじいさんと河野さんは一緒に川をみていたと告げて
それぞれ帰っていきます。
まるちゃんと二人になったお母さんは
「まるこごめんね。がんばったんだね。」といいます。
お母さんに褒めてもらったまるちゃんは
笑顔でお母さんと家に帰っていきました。


ながながと書いてしまいましたね。
でも、すごくいいお話ですよね。
お友達のたまちゃんはまるちゃんの表情で
何かが変だと気づいてくれる。
近所の知り合いの人たちも
まるちゃんの様子が違うことを気づいてくれる。
そして、お母さんも自分が悪かったらきちんと謝る。
きっと、今もこんな町があるのかもしれないけれど
段々とそんな所も減ってきているような気がします。

昔は、近所の皆で子供達を守ってきたけれど
今は皆、自分達の事で精一杯になってしまっているような
そんな気がします。

誰もが子供達を見守っていける
そんな世の中に戻していきたいですね♪


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃん起きてきました。

朝ご飯はちょっと間に合わなかったけど
やっぱり朝、顔見られるだけでも
とっても嬉しいですね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
11:26もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


おいしかった 
2010/11/28 Sun 01:08
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


11月27日 品数はないけどな晩ご飯
11:27ばんごはん

*豚汁
*さんまの塩焼き
*ピーナッツクリームクラッカー

11:27とんじる 11:27クラッカー

11:27さんま

全体画像の向こうの方に
山盛りのご飯は見えるだろうか?
あれは、いっちゃんのご飯!
ちゃんと全部食べちゃいました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月26日 ちまちまたくさんの晩ご飯
11:26ばんごはん

*肉もやし炒め
*じゃがいもロースト
*かまぼこきゅうり
*ちくわきゅうり
*かぼちゃのみそ汁

11:26肉もやし 11:26かまきゅ

11:26じゃが 11:26ちくきゅ

11:26みそしる

なんか、色々と食べちゃわなきゃ的な
食材があったので
色々と並べてみました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

11月27日、今日の神奈川は晴れでした。
明日も晴れますよ。
皆さんの所はいかがですか?

       



今日はずっと食べてみたかった
不二家さんのミルキーロールを食べました。

11:27ミルキー1

こんな感じに包んであって
まさにでっかいミルキー♪

その包みを開くと

11:27ミルキー2

こんな感じです。
さすが、ミルキーロールですね。
真っ白です。

今日はこれを3等分にして
食べちゃいました。

ミルキーを想像すると
ちょっと甘いかな~なんて思っていましたが
割とさっぱりとした甘さに感じました。

まあ、弟は充分甘かったなんて言ってましたけどね。

あたしといっちゃんは
満足でした。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月26日のお月様
11:26つき

11月27日のお月様
11:27つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:26もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

2010/11/26 Fri 13:09
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


11月25日 野菜たくさんの晩ご飯
11:25ばんごはん

*鮭のチャンチャン焼き風
*大根とハムのサラダ

11:25ちゃん

11:25さらだ

ほんとはチャンチャン焼き、ホットプレートでやると
もっともっと美味しいよね~
昨日はチャンチャン焼きの方に
白菜、かぼちゃ、玉ねぎ、大根のはっぱ
そしてサラダは大根と野菜が割とたくさんでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月26日のおべんとう

*明太子
*ピーマン
*フランクフルト
*白身魚フライ
*シウマイ
*かまぼこ
*野菜おこのみ
*みかん

昨日もちゃんとお弁当箱洗ったよ。
今日は明日休みだからどうかな?

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

11月26日、今日の神奈川は晴れです。
今日は少し気温もあがるみたいです。
皆さんの所はいかがですか?

       



タイトルでわかると思うけど



はい、ムックのスープです。

トマトのミネストローネです。

このあいだのガチャピンもだけど
可愛いよね~

こんなカップだったら
お子様も楽しく飲めちゃうよね~



そして、今日は他に
いつも仲良くさせていただいてる
同じ未婚シングルのtommyさんのブログに
感慨深い詩が載せられていたので
他のたくさんの皆さんにも
見てもらいたいな~と思って
そのtommyさんの『ひなたぼっこ ~笑う門には福来たる~』のご紹介です。

この印のところをポチっとすると
詩が載っている記事にジャンプ致します。


後悔のない毎日が過したいですね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃん起きてきました。

朝ご飯はちょっと間に合わなかったけど
嬉しかったです♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
11:25もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
何かを感じたんだね。 
2010/11/25 Thu 12:56
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


11月24日 久々に皆揃った晩ご飯
11:24ばんごはん

*牛スネ肉と大根煮
*じゃがいもインゲン炒め
*かれいの西京付焼き

11:24にこみ 11:24かれい

11:24じゃが

牛スネ肉と大根は圧力鍋で煮ました。
あたし的にはいまいちだったんだけど
いっちゃんはこのお肉おいしいね♪と
たくさん食べてくれました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月25日のおべんとう

*明太子
*チキンナゲット
*フランクフルト
*アスパラ
*とんかつ
*アンパンマンポテト
*アーモンド小魚
*みかん

昨日はちゃんとお弁当箱洗ったよ。
今日も洗ってね。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

11月25日、今日の神奈川は晴れのち曇りです。
夜になって雨が降るらしいです。
皆さんの所はいかがですか?

       



昨日、夜、突然
いっちゃんが
「部屋片付けるんだ!!!!!」と
言い出しました。

ふーん、なんで?
と、聞いてみたところ……

23日にお友達の部屋で遊んだらしいのですが
そのお友達の部屋が綺麗だったらしく
自分の部屋の汚さに
今更ながら気づいたと。
だから、自分の部屋も綺麗に片付けるんだ♪

と、言っておりました。

まだ、きちんと片付けは終わっていないのですが
そう思えた事はとてもいい事なので

そうやって思えることはいい事だと思うよ。
しっかりね。
と、だけ伝えました。


今までもお友達のところへ行ったりして
遊んだりしていたのですが
そんな事は全然思ったりした事なかったですね。

毎週毎週、いやいや片づけているいっちゃんが
そう思えたことはすごい成長なんですよね。
だから、その言葉を信じたいと思います。

人のふりみてわがふり治せ。
と、よく言いますが
人の部屋みてわが部屋片付ける。
ですかね。
人に影響されるっていい事でもありますよね。


昨日、定期テストの一部が帰ってきました。
結果はまたそのうちお知らせしますね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もいっちゃん起きてきませんでした。

ほんとに一緒に朝ご飯、忘れちゃったのかな~

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月24日のお月様
11:24つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:22もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


2010/11/24 Wed 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


11月23日 買ってきたものだらけの晩ご飯
11:23ばんごはん

*かきフライ
*フライドチキン
*春巻き
*キュウリのぬか漬け
*残り物

11:23きゅうり

買ってないのはキュウリと昨日の残りだけ~

弟は晩ご飯いらないと聞いていて
帰りの電車で兄からも晩ご飯いらないメールが入ったので
面倒になってしまい買って帰る事にしちゃいました。
そして、何故か揚げ物ばかり……
まあ、美味しく頂いたのでよしとしましょう♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月24日のおべんとう

*シウマイ
*もやし卵炒め
*ウインナー
*牛肉コロッケ
*明太子
*からあげ
*みかん

さて、今日は全部食べてくるかな?
そして、お弁当箱は洗うかな?

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

11月24日、今日の神奈川は晴れのち曇りです。
今日はぐっと冷え込みらしいですよ。
皆さんの所はいかがですか?

       



今年のボジョレーヌーボー!!!!
11:22ボジョレー

これは、昨日ではなく
一昨日飲みました。   一人で全部(笑)
はい、もちろんこれを飲む前に
ビールもしっかりと飲んでおります。
はい、そしてもちろんハーフボトルではありません\(^○^)/

あたしは別にワインが好きだとかでもないのですけど
毎年、この時期は必ず1本はボジョレーヌーボー飲みますね。
一応、話題にのるために…

ほんとは、ロゼが好きなんだけど
ボジョレーヌーボーは赤なんだよね。
で、飲んだ後は唇が紫に染まっちゃうんだよね。

そうそう、上のワインあけるときに
これ、スクリュー式のキャップだったのに
あたしってば、何故かコルクとすっかり勘違いしてしまい
コルク栓あける奴の周りのをとるところで
グリグリやって
スクリューキャップを切っちゃいました(笑)
ある意味、凄い力だよね~ あ・た・し ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



昨日、仕事から帰ったら
家にはモカちゃんしかおりませんでした。

洗濯物も外には干してくれてなかったし
お風呂もそのまんま。

どうやら、兄も弟も午前中から出掛けてしまったようです。

いっちゃんは午後から友達と遊ぶと言っていたので
それからモカちゃんはずっとひとりぼち。
暗い部屋で待っておりました。

一人でお風呂の準備をしたり
ご飯の準備をしたりして
一人で食べ始めちゃいましたとさ。
チャンチャン。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃん起きてきませんでした。

一緒に朝ご飯、忘れちゃったかな~

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月23日のお月様
11:23つき
22日が満月だったんだよね。
でも、こちらは雨でした=(●.●)=

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:20もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
2010/11/23 Tue 09:50
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


昨日(11/22)の晩ご飯のメニュー!
11:22ばんごはん
*豚肉のからあげ
*オムライス
*白菜炒め

11:22からあげ 11:22はくさい

11:22オムライス

昨日は、いっちゃんと二人の晩ご飯。
だから、いっちゃんの好きなオムライスを作りました。
白菜炒めの味つけはお茶漬けの素!
これはね、『明日は今日よりもっと遠くへ』のすぬぞうさんの真似!
(こちらがすぬぞうさんのブログ→
簡単で美味しかったですよ♪

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月23日、神奈川は曇りです。
朝、あたしが起きた時はまだ雨が降ってましたけどね。
皆さんの所はいかがですか?

       


商品券が当たったその後の話です。

昨日、Yちゃんが家へ帰ると
○厚木の○ロードの封筒があったそうです。
そして、中には商品券が!!!!!!!!!

そう、なんと、Yちゃんも当たっていたそうです。
んふふ、良かったです♪
実は、Yちゃんもあたしと同じ日に届いていたらしいのですが、
お母さんが受け取っていて
渡すのを忘れていたそうです。

Yちゃんはあたしにつられて当たった!
と、言ってくれましたが、
あたしの方がYちゃんにつられて当たったのかもしれないですよね。



さてさて、可愛いスープを見つけたのでご紹介♪



ガチャピンスープです。
ほうれん草のスープです。

もちろん、ムックスープもありますよ。
ムックの方はトマトのスープですよ。

今回は、ガチャピンしか買わなかったので
次回はムックを買おうと思ってます♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は、いっちゃんはお休みなので
起きてきませんでした~

またまたお弁当箱洗ってないしね。

そうそう、今日は勤労感謝の日で祝日ですよね。
まあ、当然他にもいらっしゃるでしょうが
勤労感謝の日に仕事って、どーよ!!!!(笑)

       


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



んふふ、ラッキー♪ 
2010/11/22 Mon 11:01
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


昨日(11/21)の晩ご飯のメニュー!
11:21ばんごはん

*ミートソース
*シウマイの皮やき
*サーモンのお刺身

11:21ミート 11:21かわ

11:21サーモン

ミートソースは
豚ひき肉、玉ねぎ、トマト、ピーマンで作りました。
味つけはクレイジーソルト、赤ワイン、ウスターソース、ケチャップです。
それをシウマイの皮にのせながら食べました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月22日のおべんとう
*シウマイ
*かぼちゃ
*枝豆
*ウインナー
*キャベツメンチ
*からあげ
*ふりかけ
*みかん
金曜日からいっちゃんはお弁当箱洗ってません。
だから、画像はなしです。
ずっと忘れてるって
どうよ?って感じでしょ?

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月22日、神奈川は雨です。

↑の画像は今朝、まだ雨が降る前の空です。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日は、嬉しい事がありました。

まあ、小さな嬉しい事ですがね。

○厚木の○ロードという
ショッピングセンターかな~
まあ、いわゆる駅ビルですね。

そこで、年に何回か、ポイントカードを持っている人だけの為の
セールみたいなのがありまして、
その前にそのお知らせの葉書が届くのですが、
それに応募用紙もついてて
その応募用紙を
そのセールの日に設置されている応募箱に入れれば
応募になって
そこで使える5000円分の買い物券が
555名に当たるんですが……


その買い物券がなんと当たったのですよ!!!!
それで、それが昨日、届いたんです。
商品券なので、ちゃんと郵便書留で届きましたよ。


でも、その応募用紙って
実はあたしが応募箱に入れたんじゃないんですよね。
会社のYちゃんが寄るからと
ついでに自分の分と一緒に出してくれたんですよ。

それでね、Yちゃんは
もう何回かそれに応募した事があるらしいのですが
まだ当たった事がないそうで、
それでもって
あたしは今回が初めての応募だったんですよね。

今朝、Yちゃんには
当たった事をきちんと報告しましたよ~
Yちゃんが応募してくれたから
ありがとう♪と伝えました。
でも、やっぱり応募してくれたのはYちゃんだから
少し分けてあげた方がいいのかな?????


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の朝はいっちゃんは
あたしが出るちょっと前に起きてきましたよ。

だからご飯は一緒に食べられませんでした~

       


最後にモカちゃん画像を♪
11:18もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



誰のためにするのかな 
2010/11/19 Fri 12:34
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


11月18日 品数多めの晩ご飯
11:18ばんごはん

*マーボとうふもやし入り
*かぼちゃのヘルシオ焼き
*しらす卵
*赤えび
*つまみ菜のみそ汁


全体画像を撮ったら
デジカメの電池切れ~(笑)
いや、2、3日前から電池印は赤になっていたんだけどね。
切れるまで充電しないズボラなあたしです。

昨日、帰りに買い物して
赤えびがたくさん入っていて安かったので買ったのだけど
食べる直前にそれを思いだした。
だから、品数が多くなったんだよね~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月19日のおべんとう

*シウマイ
*ブロッコリー
*ウインナー
*ハッシュドポテト
*えびいかお好み
*キャベツメンチ
*ふりかけ
*冷凍いちご

今日で試験もおわり。
部活も今日からできるので
学校でお弁当食べます♪

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

11月19日、今日の神奈川は朝から晴れです。
冷えて晴れてると空が綺麗ですね♪
皆さんの所はいかがですか?

       


今日のいっちゃんの試験科目は

国語と数学です。


国語は好きないっちゃん。
昨日も一生懸命、漢字を覚えるのに勉強していました。


数学は苦手なんだけども、
前回今までにない高得点をとれた事で
少しは自信がついたんじゃないかな~


ここ数日、一生懸命勉強してました。
うちは誰も勉強しろとは言わないので
自分で決めてやってます。

前回の定期テストの時も同じように勉強して
結果、数学のテストも他のテストも
割と出来たようなので
やれば結果が出るんだとわかってきたみたいです。

だから、今回も同じように勉強してましたね。

あたしとしては
今回、前回を下回ったとしても
努力した事はきちんとわかっているので
「がんばったね」と声をかけてあげようと思っています。

いやいや、でも、頑張ったから
きっと大丈夫だとは思っていますけどね。

少しづつでいいので、自分なりの勉強の仕方が
見つけられるといいな。
と、思ってます。

親のために勉強するんではなく、
自分のために勉強するんですもんね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もいっちゃん起きてきました。

少しずれちゃったけど、一緒に朝ご飯を食べましたよ♪
あたしと朝ご飯を食べるために
起きてきてくれるって嬉しいですね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月18日のお月様
11:18つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:15もか2
このヒーターはあたちのものよ 的な(笑)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
2010/11/18 Thu 11:06
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


11月17日 久しぶりの晩ご飯画像
11:17ばんごはん

*牛煮
*なすのバターしょうゆ

11:17牛煮

11:17なす

牛煮にはささがきしたゴボウ、しらたき、つまみ菜
えのきが入っています。
ほんとは卵とネギがあれば
もっと完璧だったのにな~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月18日のおべんとう

*とんかつ
*玉こん煮
*アスパラ
*フランクフルト
*海老寄せフライ
*シウマイ
*ふりかけ
*みかん

今日も試験なので
いっちゃんは家でお弁当を食べます♪

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

11月18日、今日の神奈川は雨のち晴れです。
最近の朝晩は冷え込みますな~
皆さんの所はいかがですか?

       


一昨日は残業、昨日は早出をしたので
なんとか仕事も落ち着きを取り戻しました。

やっぱ、余裕のある仕事がしたいですね~
贅沢かな?(笑)



あたしが今までいっちゃんにお願いしてきたことは
すべて、あなたにお願いだった。

でも、これは、間違い。

お願いだけでなく、何にしてもそう。

あなたがこれをやってくれないから……
あなたはこうするべき……
あなたにいいと思ってやってる……

すべて相手の事を考えてのように感じるけれど
あなたに当てはまる相手は
それがいいと思っているだろうか?

そうだよね、相手の心はわからないよね。

だから、あたしからに変えてみる。
ちょっとわかりにくいよね。


例えば、簡単な例をあげるとすると

あたしはいっちゃんに朝もっと早く起きて欲しいと思っている。
できれば、一緒に朝ご飯を食べたいな。と。

これを、あなたがで言うと

いっちゃんが朝早く起きてくれば
朝ご飯一緒に食べられるのにな~

優しい言い方のようだけど、あなたが起きてこないから
朝ご飯が一緒に食べられない。と言ってますよね。

でも、あたしに変えると

ママはいっちゃんと朝ご飯が食べたいな~

これだと、どうでしょうか?
あたしはこうしたいんだけど、と言っているように聞こえないでしょうか?
まあ、あたしなりの考え方なので
「そうかな~?」と思われる人もいるかもしれないですけどね。


今現在、いっちゃん自身は
自分なりに学校に間に合う時間には起きています。
学校が近いのであたしが出掛けてから起きても
充分に間に合うんですよね。

前は、朝いっちゃんの顔が見れて嬉しいな~
って、感じで
ちゃんと起きてきた事を
そう表現していたんだけど
これだと顔さえ見せればいい。みたいなのかな~と思ったので
朝ご飯を一緒に食べたいな。という表現に変えてみました。
出来れば会話したいしね♪


で、今日はいっちゃん起きてきました。

一緒に朝ご飯を食べましたよ♪



あなたメッセージ、私メッセージ。
これも、以前紹介した
コーチングの本に載っていたものです。




今、このコーチングの
10代版を読んでいる最中です。
また、読み終ったら
色々な事を紹介したいな。と思っています。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


他にもこんな本もあるようです。







..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
11:15もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


さて 
2010/11/17 Wed 08:37

おはようございますm(__)m

今日も携帯から(^-^ゞ
昨日は残業でした。
なので、ご飯はまたまた、いっちゃんと弟が…

ひっそりと、今日のお弁当♪
★玉こん煮
★シウマイ
★かぼちゃ
★野菜お好み
★枝豆
★マグロハンバーグ
★ふりかけ
★みかん
です(*^-')b

いっちゃんは今日から定期テスト!
今回もきっと頑張ってくれる事でしょう♪

では、今日も一日頑張りましょう(^-^)b

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



blogram投票ボタン

       

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



な、何(°Д°) 
2010/11/16 Tue 08:27

おはようございますm(__)m

今日は携帯から(^-^ゞ
清々しい空をお届けします!!


今朝の事件!
チャリンコで軽快に走っていたら、背後からバサバサという音が…

なんと、カラスがあたしの頭をわしづかみに……

びっくらこいた朝からの事件でした(^o^)/

どでは、今日も一日頑張りましょう(^-^)b

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事
2010/11/15 Mon 12:49
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


11月14日 質素な晩ご飯
11:14ばんごはん

*ビーフシチュー
*ほうれん草のココット

11:14ビーフシチュー

11:14ココット

個人個人にわける食卓だと
なんか地味ですね。
って、品数が少ないからか(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月15日のおべんとう

*明太子
*キャベツメンチ
*ほうれん草
*フランクフルト
*白身魚フライ
*シウマイ
*柿

最近は残してこなくなりました。
今日もちゃんと食べましょうね。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

11月15日、今日の神奈川は晴れのち曇りのち雨です。
明日の朝はめっさ寒いらしい~。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日、もう大感動でした~

女子バレーボールが
32年振りにメダルをとることができました。

銅メダルですけど
全然素晴らしいです。

その前のブラジルとの試合だって
あとちょっとだった。
あたしは勝てると思ってたくらいですしね。

昨日のアメリカとの試合は
最初は押されてる感じでしたけど
メンバー交代したり
タイムアウトをとったりして
段々と日本の流れに変わっていく事ができました。


まあ、日本でやっているので
会場は日本の応援の嵐だから
アメリカの選手の方達には
ちょっと申し訳なかったですね。


何よりも、32年振りのメダル!
って、事がすごいですよね。
ほんと、よく頑張ってました。

解説の方とかも言ってましたけど
チーム全員が協力して撮れたメダルだと。
あたしも本当にそう思います。
皆がそれぞれの持ち場でしっかり頑張っていたな~と思います。


本当に女子バレーの方々、銅メダル、おめでとうございます♪



最後に、昨日出掛けた場所でのツリー写真♪



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃん起きてきました。

めずらしく、7時前に起きてきましたよ。
ルン♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月14日のお月様
11:14つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:14もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
違う事は素敵な事 
2010/11/14 Sun 12:30
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


11月13日 なに、うま!の晩ご飯
11:13ばんごはん

*鶏のミルクカレー煮
*もやし卵
*海老クリームコロッケ

11:13とりかれー 11:13えびころっけ

11:13もやし

温めた牛乳の中にカレーを1個入れて溶かして
そこにそぎぎりした鶏胸肉を入れて
隠し味にポン酢をちょろっと。
緑がほしかったのでグリンピースで彩り。
なに、これうま!的な美味しさでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月12日 ありあわせの晩ご飯
11:12ばんごはん

*酢豚
*マカロニサラダ
*ごぼう

11:12すぶた 11:12ごぼう

11:12まかろに

金曜日ともなると
冷蔵庫にそろそろ使わねば的な物があるよね。
この日はごぼうと豚肉だった。
ごぼうはシンプルにごま油で炒め揚げして塩をまぶしただけ。
ごぼうの味がなかなか良かったよ。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

11月14日、今日の神奈川は曇りです。
明日は雨がふるようです。
皆さんの所はいかがですか?

       


いっちゃんとあたしは
よく言い合いになる。

昨日の夜もささいな事で言い合いになった。
ほんとにささいな事なので
なんで言い合いになったのか
その元さえ忘れてしまうような
ほんとに些細な事。

その言い合いになる事を気にしているいっちゃん。
お友達にお母さんと言い合いになるか
聞いたらしい。
すると、お友達の家では
言い合いになったりしないと言われたらしい。

その事は前にも聞いた話なんだけど
他の家では
お母さんが色々言っても
子供が無視するらしい。

ところがうちの場合はいっちゃんが何か文句をいってきて
あたしがそれを無視する。
すると、いっちゃんが「無視?」と
言ってくるのでそこから言い合いになってしまうというパターンだ。

いや、確かに無視しちゃいけないだろうけど
あたしもそんな些細な事にめくじらたてたくないしね。
だから、無視するんだけど
そこら辺の空気を読むことがいっちゃんには出来ないんだよね。

話を昨日にもどして、

昨日も言い合いしたら
いっちゃんが他の家ではしない。
と、言ってきたので
あたしは言い合いになったっていいと思う。と言ってみた。

いっちゃんとママとは別々の人間で
それぞれ考え方とか違って当たり前。
そんなお互いが思っている事を
正直に話しているだけの事だと思うから。
お互いが自分の主張をして悪い事はない。
そうやってこういう風に思う人もいるんだと
知っていけるんじゃないだろうか。
たぶん、他の家ではどちらかが
自分の意見をいっても無駄と諦めてしまって
言い合いにならないだけなんじゃないかな。
だから、ママはいっちゃんと言い合いになる事を嫌だと思ってない。
逆にそうやって言い合える方が素敵な事だと思っているよ。

と、話してみた。


たぶん全ては納得していないかもしれないけれど、
あたしが思う事の半分くらいは理解してくれたとは思う。

いっちゃんは検査をしてから
人と違うことを嫌だと思っているような所がある。
でも、あたしは違って当たり前と思って欲しいので
そこを伝えていきたいと思っている。

違う事は悪い事じゃないんだよ。
違う事は素敵な事なんだよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
11:11もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


2010/11/12 Fri 12:45
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


11月11日 弟といっちゃんで作った晩ご飯
11:11ばんごはん

*てんぷら
 なす、さつまいも、にんじん、れんこん

11:11てんぷら

昨日は、あたしは残業でした。
弟も少し遅かったらしいのだけど
いっちゃんと二人で作ってくれました。
野菜だけのヘルシー天ぷらです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月12日のおべんとう

*かぼちゃ
*まぐろハンバーグ
*ブロッコリー
*ウインナー
*海老寄せフライ
*とんかつ
*小魚アーモンド
*しらす
*みかん

けっこう、ぎゅうぎゅうになってしまったね。
全部食べてこれるかな~?

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

11月12日、今日も神奈川は晴れです。
今日は20℃くらいまでになるようです。
皆さんの所はいかがですか?

       


突然ですが……

「サムライカアサン」という漫画を
知ってますか?

月刊誌の「コーラス」という雑誌に連載されている
漫画なのですが、
この漫画があたしは大好きなのです。


このお母さんがとっても素敵なお母さんなんです。

旦那さんの事はもちろんすっごく大好きで、
息子さんが一人いるんですが
この漫画が始まった当初は
息子さんは高校生で思春期まっさかり!!!!

お母さんに対しては必要以上にしゃべらない。
色々構ってくるお母さんをウザイとさえ思っている
いわゆる一般的な高校生男子なんですが

お母さんは全然めげない。
もう、息子さんを愛してやまないという気持ちを
前面に押し出してきていて
どんなに息子さんに邪険にされようが
大事な息子さんの為ならって
いうお母さんなんです。

息子さんはたけしくんと言うのですが
そのお友達にも分け隔てしない扱いで
彼女にはお母さんがいないのですが、
色々教えてあげたりと優しいのです。

自分の幸せは全ての人に分けてあげたい。
そんな風に思っているお母さんなんですよ。

現時点では、たけしくんは高校を卒業して
お笑い芸人を目指していて
一人暮らしをしているのですが
段々とお母さんのよさを再認識しているという
感じですかね。


これって漫画なんですけど
絶対、子育ての参考になると思うんです。
そんな、色々な出来事が満載なんです。


笑かしてくれる場面もあったり、
ほろっと涙する場面もあったりと
本当にお勧めなんです。

やはり思春期男子をお持ちのお母さんには
特にお勧めですね。

あたしもこのサムライカアサンのような
お母さんにみたいになりたいな~と思います。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もいっちゃん起きてきませんでした。

でも、7時22分に「起きたよ」とのメールがありました。
久々の起きたよメールが嬉しかったので
嬉しいな~と返信しておきました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月11日のお月様
11:11つき



これは今日の朝の空!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:11もか1
いっちゃんが動きまわっていて
何をしているのか気にしているモカちゃんです♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


2010/11/11 Thu 13:38
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


11月10日 割とがんばった晩ご飯
11:10ばんごはん

*シウマイ
*なすのぬか漬け
*残り物

11:10シウマイ

11:10なすぬか

がんばって、シウマイを作りました。
全部で60個。一人15個ですね。
なぜか皮と中身がはがれてしまうのは何故でしょう?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月11日のおべんとう

*とりそぼろ
*アンパンマンポテト
*ほうれんそう
*シウマイ
*甘辛チキン
*明太子
*みかん

はい、いっちゃんまたお弁当箱洗ってません。
今日はちゃんと詰められたかな~

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

11月11日、今日も神奈川は晴れです。
たぶんお日様があたってる場所はあったかいね。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日の授業参観は理科の実験。

昨年の今頃の授業参観も理科の実験だったんだよね。

実験風景はなかなか楽しいので
こういう授業参観はいいものです。

で、実験自体も昨年と比べても
なかなか様になってましたね。
さすが1年経つとかなり違うのですね。
昨年はガスバーナーに火をつけるのに
見ていて冷や冷やしたのをすっごく覚えています。
今年は安心して見ていられましたよ。


授業参観が終わったあとの保護者会では
担任の先生が
体育祭、合唱コンクールの練習風景の
話をしてくださいました。

体育祭はやっぱり大縄跳びが練習中は
全然跳べなくて
誰がいうでもなく
皆一生懸命練習したので
本番断トツ一番になったのが嬉しかった事。

合唱コンクールは実は本番の前日が
一番良かったらしく
皆、本番は緊張してしまった事。
それでも、前日、皆で円陣をくんで
かけ声をかけあったりしていた事を教えてくれました。
それとあたしがとっても嬉しかった事
いっちゃんともう一人のお友達が協力して
合唱コンクールの歌の歌詞を書いて張りだしたり
前日、黒板に皆にがんばろうのメッセージを書いた事を
教えてくれました。
その行動も先生が言った訳ではなく
いっちゃん達が率先してやった事だったのも嬉しかったです。

この事は帰ってからも
いっちゃんに伝えて、先生もうれしかったと言っていたこと。
そして、あたしもとっても嬉しかったよ。と
伝えました。


その後は、合唱コンクールのビデオを見ました。

そして、先日の職場体験の時の写真も見せてもらいました。

見る前に、体験が終わってしまった夜に
もっと長かったら良かったのにと
とても残念がっていた事、
そして、何より楽しく経験できて
嬉しそうにたくさん話をしてくれた事を伝えると
先生が
とてもいい笑顔で写っていますよ。と教えてくれました。

そして、写真を見ると
いっちゃんが幼稚園の園児たちに囲まれて
ニコニコ笑っている姿をみて
なんか、ジーンときちゃいましたよ。


今回、授業参観は15人くらい見にきていて、
でも、保護者会は参加者が少なく8人だけでした。
でも、保護者会でビデオ見たり
職場体験での写真も見られたので
参加できなかった方は残念だったな~と思いました。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃん起きてきませんでした。

お弁当箱洗ったり詰めたりもあるので
間に合ったかしらね~???

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
11:10もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


お礼の手紙 
2010/11/10 Wed 12:04
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


11月9日 まとまりのない晩ご飯
11:9ばんごはん

*かぼちゃのミルクみそ煮
*鶏むねのしっとり焼き
*とろろ
*栗

11:9かぼちゃ 11:9とり

11:9とろろ 11:9くり


かぼちゃがね、とっても美味しかった。
ミルクと味噌で煮ると甘さがひきたつよ。
これすっごいお勧め!!!!
他には酒とみりんを入れたよ。
栗は茹でてからオーブンで焼きました。
ほくほくしてましたよ~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月10日のおべんとう
11:10おべんとう
*三食ごはん
*ポテト
*シウマイ
*ウインナー
*白身魚フライ
*プチトマト
*みかん

三色はとりそぼろ、いりたまご、桜でんぶ。
いっちゃんのリクエストです!!!

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

11月10日、今日も神奈川は晴れです。
昨日は風が強かったけど、今日はおだやかですね。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日の夜、明日これ書いておいて
いっちゃんに渡されたものがある。

それは先日、職場体験へ行った幼稚園にあてた
お礼の手紙だった。
上にはいっちゃんが書いた文章があり、
その下に少しだけのスペースで
保護者からの文章を書く所があった。

いっちゃんには内緒だが、
いっちゃんの書いた文章を紹介しましょう。

○○幼稚園の皆様へ

先日は、職場体験で大変お世話になりました。
職場体験での2日間はとても楽しかったです。
子供と遊ぶ時など、みんなとても元気で少しとまどいましたが先生方を見習って、園児と楽しく遊ぶ事が出来ました。
今回の職場体験では人との関わり方を学べました。
今回の職場体験で学んだ事を忘れず、これからの生活に役立てて行きたいと思います。
今までの自分はそうじなどめんどくさがってちゃんとやっていませんでしたが先生方に教わってちゃんとやる事が出来るようになりました。
これからますます寒くなりますが皆様お体に気をつけてお過ごしください。
2日間、本当にありがとうございました。


なかなか立派な文章ではないでしょうか?
我が娘ながら感心しちゃいました。

これが上辺だけのものでなく、心から思った事だと
信じてあげたいですね。

本当によい経験が出来たんだな~と改めて思いました。


今日は、授業参観&保護者会があるので
お休みをもらっています。

午前中は銀行へ行ったり買物へ行ったりしてました。

今日は理科の実験授業だそうで楽しみです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もいっちゃん起きてきましたよ~

まあ、あたしが休みなのでいるのは当然ですが
普段だったら出たあとですね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月9日のお月様
11:9つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:9もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


職場体験のこと♪ 
2010/11/09 Tue 15:12
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


11月8日 手抜きな晩ご飯
11:8ばんごはん

*麻婆豆腐
*ポテトミルクチーズ焼き

11:8まーぼどうふ

11:8じゃがちーず

何を作ろうかとか考えておらず
適当に本当に適当に作ってしまった
まあ、こんな日もあるさ。(実はしょっちゅう(笑))

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は弟たちのお弁当がいらなかったので
いっちゃんが買い弁したい!!!!
と、いうことで、お弁当はなしです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

11月9日、今日も神奈川は晴れです。
今日もまだ暖かいかな。
皆さんの所はいかがですか?

       



いっちゃん、4日5日と、職場体験でした。

幼稚園での職場体験。
保育士を目指していっちゃんには
もってこいの職場体験の場所でした。


最初の日は年中さんのクラスだったそうです。

このクラスの子供達は男の子も女の子も
一緒に遊ぶクラスだったよ。
と、言ってました。
とても印象的だったのは
男の子がおままごとをしていて
お母さん役だったりすると
「あら~、お・く・さ・ま」とか言ってたり
「いやだ~、口紅塗り直さなくちゃ!!!!」とか言って
楽しく遊んでるそうです。

男の子も女の子も大人のやる事をよく見ているんですね。
だいたいこれくらいの歳の子供達って
よく、大人の真似とかしてますよね。
でも、それが結構面白いですよね。

一人の女の子のがいっちゃんの名前が
○リキュアにでてくるキャラの名前と同じだったので
目をキラキラさせながら
いっちゃんの事を見ていたそうです。


二日目は年長さんのクラス。

いっちゃん的には年中さんより年長さんの方が
しっくりきた みたいな事言ってましたね。


二日とも、何をするにも
いっちゃんの隣に皆が座りたがったり
一緒に遊びたがったりと
皆に平等にできたかなど心配してましたね。

一人で大勢の子供達を相手にするのが大変だと
いう事を身を持って体験できたようですね。

どちらの日も最初にいっちゃんの所にやってきた子が
最後までずっと傍にくっついていたな~
と、言ってました。


本当にとても楽しかったようで
もっと長い日程だったらよかったのにな~と言ってました。


夢への第一歩の体験はどうだった?
と、聞いてみました。

『ほんとは高校なんて行かなくても平気なんじゃない?みたいに思っていたけど、沢山の子供達を相手していくには色々な事を覚えなくちゃならないし、体験してみて、やっぱりしっかり勉強していかなくちゃな。って思ったよ。』
と、言ってました。

たった、二日の体験でしたが
自分の夢を目指すためにはどうしなくてはならないかとか
少しは分かってきたようで嬉しく思いました。
本当に素敵な体験ができてよかったね。いっちゃん♪


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もいっちゃん起きてきましたよ。

あたしが出る寸前に!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
11:6もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
11月5.6.7の晩ご飯 
2010/11/08 Mon 13:17
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


11月7日 簡単な晩ご飯
11:7ばんごはん

*煮込みラーメン

11:7にこみ

大道芸を見ながら色々な物を食べまくっていたので
あまりお腹がすかず
作る気にもならず
そんな時は鍋よね~
同じくらい食べても
しっかりお腹がすくいっちゃんは
大喜びで食べていましたとさ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月6日 二人だけの晩ご飯
11:6ばんごはん

*手巻寿司

11:6さしみ 11:6すめし

11:6すし

買い物から帰ってきたら
兄がご飯はいらないと……
弟はあらかじめご飯いらないと知っていたので
いっちゃんと二人でなんだよな~と怒ったのでした。
ご飯も炊いちゃったので酢飯にして
簡単手巻寿司にしました。
これはこれでいっちゃん喜んだけどね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月5日 一部挑戦の晩ご飯
11:5ばんごはん

*厚揚げと蒟蒻のカレー煮
*ミートボール
*ジャーマンポテトもどき

11:5こんあつカレー

11:5じゃがウインナー 11:5ミートボール

冷蔵庫に残っていたものだけで作った晩ご飯。
厚揚げとこんにゃくをカレーで煮てみるという挑戦。
こんにゃくにカレーがもっと染みたら
もっと美味しかったかな~
なかなかいけましたぜ、奥さん。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月8日のおべんとう

*しらすいりおにぎり
*ポテト
*枝豆
*ウインナー
*白身魚フライ
*からあげ
*みかん

今日からまたお弁当です。
しっかり食べておくれ♪

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

11月8日、今日も神奈川は晴れです。
昨日、今日は割と暖かです。
皆さんの所はいかがですか?

       


ちょっと遅くなってしまったけれど
モカちゃんのお誕生日おめでとうメッセージ
ありがとうございました♪

11:6もか1

爆睡してますが、
ありがとうと言っております(笑)
こんな風にいつまでも一緒に暮らしていきたいですね。


今日はめちゃ忙しいので
たまってた晩ご飯のアップだけしちゃいました。

明日は更新できるかな~?

訪問のほうも滞っております。
夜、できるといいな~と思ってますが……

申し訳ないです。
そんな中、ご訪問いただいた方々
ありがとうございます。
感謝しております。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃん起きましたが……

あたしが外に出てから
自分の部屋のベランダからの顔出しでした。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


大道芸ナウラスト 
2010/11/07 Sun 15:43







最後は色々まとめて(*^-')b

とても楽しかったです(^o^)/~~

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
大道芸ナウ2 
2010/11/07 Sun 12:34



楽しいのやら
迫力あるのやら
色々です♪
大道芸ナウ1 
2010/11/07 Sun 11:38



あちこち回って、見てます♪
関連記事
モカ Happy Birthday♪ 
2010/11/05 Fri 11:58
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


11月4日 まとまりのない晩ご飯
11:4ばんごはん

*豚肉やき
*レタス卵スープ風
*納豆
*煮物残りにちくわぶ+

11:4にく 11:4なっとう

11:4れたたま 11:4にもの

豚肉は前にチャーシューを作った時の残り汁で焼きました。
そしてレタスもね。
そしたら、汁気が多くてスープみたいになっちゃった(笑)
でも、美味しかったよ♪
昨日の残り物はさらに優しい味になりました。
納豆はいっちゃんが作ってくれました。
しらす入りです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

11月5日、今日も神奈川は晴れです。
段々、空気が乾燥してきてますね。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日は、モカちゃんの
6歳のお誕生日でした。

なので、モカちゃんだけ特別食!!!!

会社帰りにペットショップに寄って
ワンちゃん用の

ハンバーグプレート♪
11:4はん

にんじんのモンブラン♪
11:4にんもん

を買って帰りました。


いつもとは違う食べ物に
とっても興奮していましたよ。


9:7もか


5:25モカ


ひなたモカ


もう、我が家にやってきてからも
もうすぐ6年経つんだね。

人が恐くて、犬も恐くて
家族以外の人には全然なつけなくて
「かわいい」って言ってくれた人にでさえ
ワンワン吠えちゃうモカちゃんだけど
家族にとっては大事な家族。

いっちゃんが泣いていれば傍にいって慰めているようだし、
あたしが怒っていれば
上目遣いで見てきて癒してくれる。

ワンちゃんの寿命は人間よりも全然短い。
だからこそ、充実した時を過ごさせてあげたいね。
平日の昼間は誰もいなくなっちゃって
寂しいだろうけどね。
それでもモカちゃんが家で待っているから
みんな家に帰るんだもんね。

モカちゃん、長生きしてね♪


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もいっちゃん起きてきましたよ~

幼稚園での職場体験はとても楽しいようです。
園児たちがワラワラ寄ってきて
人気者だそうです。

昨日は早速プレゼント貰ってきてましたよ。

詳しくは後日記事にいたしますね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


あつぎ国際大道芸♪ 
2010/11/04 Thu 10:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


11月3日 寄せ集めの晩ご飯
11:2ばんごはん

*白菜ちくわ大豆煮
*残り物春巻き
*餃子

11:3はくさい

11:3はるまき 11:3ぎょうざ

煮物はあるものを寄せ集めて作りました。
しらたきも入ってます。
体が温まる優しい味になりました。
春巻きは昨日の残り物を巻いたもの。鶏肉だとかトマトにだとかね。
餃子は冷凍庫に誰かがいれっぱなしだったもの。
決してあたしではありません。
おそらく犯人は兄。
ずっと入っていて邪魔なので食べちゃいました(笑)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

11月4日、今日も神奈川は晴れです。
朝とか暖房欲しいですね。
皆さんの所はいかがですか?

       


今日は楽しいお知らせです♪

今週の土曜日と日曜日に
本厚木駅周辺ではあつぎ国際大道芸というのがあります。

この催しは確か3年前くらいから始まったもの。(怪しい記憶)

昨年はあたしもいっちゃんと一緒に
楽しんできました。
その時の記事はこちらです→


駅前から始まり、あちらこちらの場所で
色々な種類の大道芸が見られます。

移動している時でも
あちらこちらに出没する大道芸の方もいるんですよ。
だから、ほんと街中が大道芸に染まるんです。


今年もいっちゃんを連れて
行ってみたいな~って思ってます。

今度の土日は天気もまずまずのようですし、
興味があって割とお近くの方は
是非是非行ってみてくださいね。


公式HPはこちらです→
覗いてみてね♪


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もいっちゃん起きてきましたよ~

職場体験だからもっと早く起きるかな?
と、思っていたんだけどね。
7時ちょっと前だったよ。

待ちに待った職場体験。
どんな楽しい体験をしてくるかな?
話を聞くのが楽しみです♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月3日、朝のお月様
11:3つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:2もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



2010/11/03 Wed 12:57
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


11月2日 体が温まった晩ご飯
11:2ばんごはん

*なすとかぼちゃのトマト煮
*鶏むねのしっとり焼き
*コーンスープ

11:2かぼなすとま 11:2コーンスープ

11:2とりむね

なすが入っているトマト煮は、いっちゃん好きなんだって。
なすが美味しいんだってさ。うれしいな。
鶏むねはいつもの皮面だけ焼くやり方でしっとりと。
コーンスープは前に手羽元を塩漬けにしておいた
その残りを使って作りました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月3日のおべんとう

*しらすネギのチャーハン
*ポテトフライ
*アスパラ
*ウインナー
*海老寄せフライ
*シウマイ

今日は祝日だけどあたしが仕事なので
お弁当作りました。
明日明後日はいっちゃんはいよいよ職場体験。
なので、お弁当なしです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

11月3日、今日も神奈川は晴れです。
段々と気温がさがってますね。
皆さんの所はいかがですか?

       


今日はまずは今朝いっちゃんが食べたトーストのご紹介♪



しらすトースト♪

1 食パンにマーガリン又はバターを薄く塗る。
2 4つに切ったのりをのせる。
3 しらすをちらして、マヨをシュシュっとかける。
4 とろけるチーズをのせて、オーブントースターで焼く。

焼き加減はチーズがとろけるくらいにね。
そして、焼くと海苔が縮むので
必ず4つに切ってのせてね。

簡単、美味しい、栄養満点のトーストです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、書き忘れた事があったので…

最近、いっちゃんは他の人と同じ事を望む事が多い。
その事を話してみた。

あたしがいっちゃんに対して
前になにかしでかしたりした時に
『普通はそんな事はしない』と言ってしまった事がある。
その時、いっちゃんは
「そんな、いっちゃんが障害者みたいな言い方しないで。」と言った。
この時の事があたしは引っ掛っている。
だから、最近、いっちゃんが
何かを決めようとする度に
友達に確認する事が気になっている。
「普通」なんて、何が基準かなんてわからないのに、
あたし自身だって普通かって言われたら
そうだって言い切れないのに
やっぱり「普通はしない」なんて言ってはいけなかったと思うし、
それが根っこにあって
他の人の事を気にするのではないか。

と、話した。

カウンセラーの方は、
年齢的にもそんな風に思う時期でもあるし
そんなに気にする事もないかもしれない。
と、言っていた。

それと、
お母さんが言う普通は示してあげていいと思います。
と言われた。
それはこういう事らしい。

例えば、すごい広い砂漠に一人おかれてしまった時に
どちらに行けばわからない。
そんな時は、北極星を見つけて
それを頼りにその方角へ歩いて行けばいい。
たとえ、その星が北極星でなかったとしても
それは自分が歩いていて確かめていけばいい。

それと同じように
例えば何かをする時にどうすればいいかいっちゃんが迷っている。
その時、お母さんはお母さんが考える普通を教えてあげればいい。
それがもしかしたら違うかもしれないけれど
それをいっちゃんがやっていくうちに
自分なりのやり方をみつけていければいい。
そのためには、基準となる物があった方がいい。と。

なるほどな~。と思った。
あたし自身が普通だと思っていても違うかもしれないけれど
それを教えてあげる事によって
それが最初の基準になる。
でも、それをやっていくうちに自分なりに違うと思ったら
違うやり方をしていけばいい事で
それが考えていく。って事なんだな~って思った。
最初の基準を一応教えてあげる事も
最初のサポートになるんだな~って思った。
だから、いっちゃんにはあたしなりの普通にやる事を
教えてあげるのはいい事なんだね。と思いました。
でも、それでも
やっぱり「普通はそんなことはしない」という言葉は
使ってはいけないな。とも思いました。
それっていっちゃんは普通じゃないよ。って言ってる事ですもんね。
否定の言葉ですもんね。
否定の言葉は使わない、否定してはいけないですよね。
だから、この言葉は言わないようにします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃん起きてきましたよ~

いっちゃんは休みだけど
あたしが行く前に起きてきました。
確か、7時ちょっと前でした。

明日からは職場体験なので
きちんと起きてくれるといいなと思います。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月2日、朝のお月様
11:2つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:2もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
2010/11/02 Tue 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


11月1日 弟が作った晩ご飯
11:1ばんごはん

*チャーシュー(豚バラで)
*しらす
*アスパラ
*残り物

11:1ちゃーしゅ 11:1しらす

11:1あすぱら

チャーシューは前日に作っておきました。
アスパラは他の物と一緒にする?と思ってましたが
残り物が割とあったので
シンプルに炒めたようです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月2日のおべんとう

*明太子
*ポテトフライ
*ミックスベジタブル
*フランクフルト
*からあげ
*海鮮磯部揚げ
*しらす
*小魚アーモンド
*みかん

ba-chamaさんへ。
アンパンマンポテトは、こういう形をした物が
冷凍食品であるんです。
だから、焼いただけで作ってないんですよ。
この他にも、星形だとかリラックマだとかもあるみたいですよ。




*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

11月2日、今日の神奈川は晴れです。
しばらく晴天が続くそうです。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日はカウンセリングの日でした。

いつもと同じで最初は
「この1ヶ月はどうでしたか?」で始まりました。

あたしは今回は
「特に大きな問題はなかったですね。」と答えました。
それは良かったですね。
と言われました。

そう、何もなくて良かったです。
これからも大きな問題はない方がいいです。

今の時期は色々な行事が目白押しなので
その行事への期待感や緊張感などがあり
問題を起こす暇もないのかな。というのも考えてはいます。


前回、試験勉強をやっているという事を伝えました。
その結果、今まで点数の悪かった
数学のテストがいい点をとれた事を伝え、
一生懸命頑張っていたから良かったね。
と、伝えた事を話しました。

それはすごいですね。
きっと励みになりますね。と言われました。

それと、英語の先生に答案を返される時に
「授業中、集中力なさすぎ!」と言われ
本人はそんなつもりはなかったと言っていた事を伝えました。

これに関しては
その英語の先生にどんな感じなのかを
聞いておいてくれる事になりました。

あたしも授業を拝見した訳でもないので
いっちゃんが実際授業中どんな感じなのかわからないし、
先生がいっちゃんのどういう態度を
集中力がないと見ているのかということは
とても知りたいので
この件に関しては次回聞けると思います。


友達との関係性の話をしていて
たくさん友達はいるようだけど
本当に心底仲がいいという友達はいない感じがする。
と話していて、
交換日記も12冊くらいしていて
それも別々の友達としている事を話したら

それってすごいですね。と言われました。
12冊もの交換日記をやっているって事は
文章を書くのが好きなんですね。と。

そういえば、1年の時福祉の作文で
代表に選ばれた事がある事を話したら、
それって、すごいですね。
そうですね、そこを伸ばしていくのはいいかもしれないですね。
と、言われました。

でも、WISCの検査の結果では
言語はやや弱いという事だったから
ちょっと不思議ですよね。と話したら。

知識の項目が点数が低いからそうなってますが
絵画配列に関しては点数はよいので
文章の構成を考えたりするのは得意なのかもしれないですね。
知識はあくまで、勉強して事が中心で
これはこれからも色々な知識を覚えていけば
伸びていける項目ですし、
絵画配列というのは
話の筋を考えながらその順番に絵を並べていくというもので
まさにそういう文章を考えるというのに適しているんです。
と話されました。

ああ、そうなんだ、そういう事なんだ。
と、納得しました。

いっちゃん自身、本を読むのは大好きだし
小さい頃からおはなしを考えるのも上手だった。
これはいっちゃんが持って産まれた
素敵な特性なんだな~と思いました。

この特性を伸ばしていくにはどうすればいいか
どうサポートしていけばいいか、
これからの課題ですね。


凸凹気質の子は、どうしても駄目な所ばかり
目についてしまいます。
でも、こんな風にとても素敵な特性を持ってもいるのです。
そんな素敵な特性を見つけてあげて
伸ばしていってあげる事も大切ですね。
そんな素敵な特性を見つけるためにも
やっぱりよくみていてあげる事が大切なんだな~
と、改めて考える事ができました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もいっちゃん起きてきませんでした _| ̄|○ il||li

またまたモカちゃんが吠えていたので
たぶん、そのあと起きたでしょう。
帰ってから話を聞くと
「モカが吠えるから起きる」と言ってましたしね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
10:28もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


たまにはね。 
2010/11/01 Mon 13:04
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


10月31日のハロウィーンだってのに全然関係ない晩ご飯
10:31ばんごはん

*手羽元の塩焼き
*レタス&トマト
*ぶりの照焼
*アボカド

10:31手羽元 10:31レタトマ

10:31ぶりてり 10:31あぼかど

ハロウィンだったから、本当はかぼちゃとか使うつもりだったのに
作る段階ですっかり忘れてるから _| ̄|○ il||li
手羽元はいっちゃんの好物のひとつ。
軟骨部分までガリガリと食べてしまいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11月1日のおべんとう

*シウマイ
*アンパンマンポテト
*ほうれん草
*ウインナー
*甘辛チキン
*明太ポテト
*小魚アーモンド
*みかん
今日もしっかり食べてきてね♪

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

11月1日、今日の神奈川は雨のち曇りです。
ようやく明日からはしばらく晴天が続くそうです。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日も同じような事を書きましたが……

今日から11月ですね~♪
今年もあと2ヶ月ですね~♪

弟と兄がやっている仕事は
10月が決算月です。
でも、なぜか、あたしが経理をやっています。
と、言っても
領収証とか色々を仕分けして
ノートに書いてあとは税理士さんにお願いしてますが。

弟も兄もノータッチです。
自分達の仕事なのに……

せめて税理士さんが来た時くらいは
同席していて欲しいと頼んだ事あるのですが
いやしません。

まだ、妹がいた頃は
その経理関係は妹がやっていたので
よかったのですがね。
あ、でも、もちろん、あたしだって手伝ってましたよ。


別にね~いいんですけどね~
あたしが出来なくなったら困るのは自分達。
だから、いいんです。
ほっとくんです。
あたしは今はできるからやってるだけ。
やってもらっている税理士さんにはきちんと
お願いしていきたいので
あたしは今できる事はきちんとやります。
逃げたくないですからね。


あの二人は、結局面倒な事から逃げているだけ。
逃げてばかりいたら、
そのうち倍にも3倍にもなって返ってくるかもしれないのにね。

なんて、思いながらやってます(笑)
ちょっといじわるいですよね~~~ へへへ。
でも、こんなあたしもいるのです。

喧嘩はしたくないので
文句もいわずやってますが
心の中ではこんな風に思っちゃってるわけです。
そうでも思ってないとやってらんないですからね~

と、たまには
本音をいっとかないとたまっちゃうので
ブログに書いちゃいました(笑)


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃん起きてきませんでした。

あたしが出掛けて、いっちゃんが起きてないと
モカちゃんが吠えてます。
たぶん、起こしてるつもりなのかな~

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
10:31もか
いっちゃん撮影です。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには