いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
朝の月 
2010/12/28 Tue 08:17

おはようございます

今日は、仕事納め兼大掃除です

ゆっくり更新は出来ないと思うので、から更新です



画像は、今日のお弁当と、タイトル通り
今朝のです

ではでは、今日も一日頑張りましょう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



blogram投票ボタン

       

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


誇りに思えること 
2010/12/27 Mon 09:32
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


12月25日 肉、肉の晩ご飯
12:25ばんごはん

*ローストビーフ
*フライドチキンもどき
*白菜とベーコンのクリーム煮
*残り物ぶり大根

12:25ろーすと 12:25ちきん

12:25白菜くりーむ

クリスマス用だったローストビーフは次の日に。
でも、焼きすぎだったね。
鶏むね肉が1枚だけあったので
衣に味をつけてフライドチキンっぽくしてみました。
小麦粉、クレイジーソルト、あらびき胡椒、牛乳まぜまぜです。
結構それっぽくなりましたよ♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月26日 お疲れ~の晩ご飯
12:26ばんごはん

*やきそば
*春巻き

12:26やきそば 12:26はるまき

昨日は外周りの大掃除。
窓ふき、ベランダなどの掃除をしました。
さらに、お昼が2時すぎになり
夜はお腹がすいてなかったので
やっつけ晩ご飯。やきそばは残りました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月27日のおべんとう

*やきそば
*シウマイ
*枝豆
*コーンクリームコロッケ
*野沢菜
*海老とひじきのふんわり揚げ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

12月27日、今日も神奈川は晴れです。
めっちゃ寒いですね。
皆さんの所はいかがですか?

       


いっちゃんの通知表。
全部の合計は一学期とは変わらず。
相変わらず、えんとつさんは2つあります _| ̄|○ il||li

でも、苦手だった数学はえんとつ脱出です パチパチパチ\(^○^)/

今回の通知表で一番嬉しかった事。
それは、○○祭での合唱コンクールで
いっちゃんとお友達が率先して
歌詞を模造紙に書いて貼り出した事が
きちんと係として表示されていた事です。

『合唱祭歌詞掲示係り』ってね。

この事については
前回の保護者会でも
先日の三者面談でも
先生が嬉しかったと言ってくださってて
あたしもとっても嬉しかった事です。
それがこのように文字となって通知表に残った事は
親としてすっごく誇りに思います。

いっちゃん自身も通知表に載っていた事
とっても喜んでいました。

例え成績が悪くても
皆に喜んでもらえる、皆の為になる事
それを率先して出来るようになった事は
すごく嬉しい事です。
こういう部分は本当に伸ばしていって欲しいと思います。


撤去されていたヒーターも
土曜日にきちんと片づけてあったので
無事、返還されました(笑)

もう二度と撤去される事のないように
願いたいものです。



そんな、いっちゃんにサンタさんからのプレゼント。
モカちゃんと記念撮影しました。

12:25もかぷれ

ピンクのうさぎさんのiPodを繋いできける
スピーカーです。
音楽が流れると
一緒にうさぎも体を揺らします。

これで好きな音楽を楽しんでね♪


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃん起きてきましたよ。

朝ご飯は一緒には食べられなかったけどね。
でも、お休みなのに起きてきて
見送りをしてくれると嬉しいです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月26日朝のお月様
12:26あさつき

12月26日夜のお月様
12:26つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

予定変更~ 
2010/12/25 Sat 11:15
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


12月25日のおべんとう

*ポテトフライ
*チキンナゲット
*ブロッコリー
*フランクフルト
*かにクリームコロッケ
*明太子
*こんぶ
*アーモンドフィッシュ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

12月25日、今日も神奈川は晴れです。
今朝はとっても寒かったですね。
皆さんの所はいかがですか?

       


ほんとはね、今日25日にクリスマスするつもりだったんだ

今日もあたしは仕事なので
24日よりは25日がいいかな~って思っていてね。
25日は土曜日だから
仕事でも3時に終わるから
それから準備してもいいな~って思っていたんだ。

でもでもでも
なんか、気持ちがね、昨日やらなきゃ!って気持ちになっちゃって
もう一度そんな気持ちになってしまったら
こう、すっきりしないというか……
なんというか……

で、急遽昨日にしちゃいました。

ほんとはローストビーフを作ろうと
牛のかたまり肉を買ってあったのだけど
そんな突然の思い付きになってしまったので
帰りがけにローストチキンを
買って帰りました。

そんなわけで
12月24日 メリークリスマスの晩ご飯
12:24ばんごはん

*クラッカー&リッツのせのせ
*ローストチキン
*かきのミルク味噌チーズ焼き
*チャーハン
*ケーキ

12:24のせ1 12:24あぼとま

12:24とり 12:24かき

12:24ちゃーはん 12:24くら

テリーヌとミートローフはクリスマスのために
買っておいた物。
あとはスモークサーモンは昨日買ってきました。

それで、トマトとアボカドを切って
あとはセルフでリッツ又はクラッカーに
のせて食べました。

ご飯が残っていたので
弟がチャーハンを作りました。
弟が作るチャーハンはいっちゃんの大好物。
昨日もたっくさん食べてました。

かきはもう使わなきゃ~って思っていたので
簡単にミルクと味噌をまぜてかけて
チーズを乗せてオーブンで焼くだけの簡単料理。

無事、7時には食べはじめる事ができました。
わらわらした準備になったけど
皆で楽しむことができましたよ。

ケーキは不二家さんで買いました。

12:24けーき

ガトーショコラ です。

食後、4人で食べるには丁度いいサイズでした。

プレゼントはサンタさんからのみ(笑)
何かはまた後日公開いたしますね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃん起きてこなかったです。

7時半におきたよ~のメールがきました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月24日のお月様
12:24つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
12:24もか
あたちも美味しいもの食べたワン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

2010/12/24 Fri 14:05
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


12月23日 色合いが地味な晩ご飯
12:23ばんごはん

*ぶり大根
*海苔つくねの照焼

12:23ぶりだいこん

12:23つくね

色合いが茶色系だよね~(笑)
なんと、ぶり大根は弟が作っていてくれた\(^○^)/
なので、あたしは帰ってから海苔つくねの方を作った。
鶏ひきにくにとうふ、酒、みりん、醤油、卵を混ぜ合わせて
フライパンに落したあと、海苔をのせました。
焼いた後に照焼にしてみました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月24日のおべんとう

*かぼちゃ
*シウマイ
*アスパラ
*フランクフルト
*鶏つくね
*明太子
*海老とひじきのふんわり揚げ
*りんご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

12月24日、今日も神奈川は晴れです。
夜は寒くなるらしいですよ。
皆さんの所はいかがですか?

       


さーて、今日はいっちゃんは終業式です。

そう、例の物を持って帰ってくる日であります。
先日の三者面談でちょ~っとだけ上がってると
言われた例のものです。
でも、あまり期待しちゃいけません。
煙突さんは残っているらしいのでね。

その例の物を見る時は
成績はもちろんなんですが
担任の先生の所見を読むのがあたし的には楽しみです。
先生がいっちゃんの事を
どう見てくださっているのか。
それが、やっぱり一番気になりますからね。

あとは、欠席、遅刻、早退が0なので
褒めてあげます。
朝、あたしが出かけるまでに起きてこない時も
多々ありますが
遅刻は0です。
良いことです。

今回の冬休みは明日から始まって
1月10日までお休みだそうですよ。
まあ、長いですね~
宿題はどれくらい出るのかな?
丁度いいくらいの量だといいけどね。


そうそう、先日、部屋が綺麗になったので
ヒーターを出してあったのですが
三日くらいまえに
散らかっていたので
片づけないとヒーターはしまうからね。と言っておきました
が…………

昨日、夜、いっちゃん寝てから
部屋を覗いたら……
全然片づけてなかった _| ̄|○ il||li

なので、ヒーターは撤去させていただきました。
着替える時寒いだろうけど
ここはやっぱ妥協してはいけないと思ってます。


そんな(どんな?)いっちゃんが
先日、チョコの包み紙で作ってた
『鶴のごてん』だったかな?そんな名前のやつ。

12:19つる


今日はクリスマスイブですね。
素敵なクリスマスを!!!!


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃん起きてこなかったです。

まさか、終業式の日に遅刻なんて……
事はないと思うけどね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月23日朝のお月様
12:23あさつき

12月23日夜のお月様
12:23つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです

メリークリスマスだワンよ♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
2010/12/23 Thu 14:23
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


12月22日 冬至の晩ご飯
12:22ばんごはん

*鶏のからあげ
*かぼちゃの天ぷら
*マカロニサラダ

12:22からあげ 12:22まかろに

12:22かぼてん

昨日の晩ご飯は、ほとんど弟が作ったもの。
なんでかって? 残業してたわけじゃないのよ。
ただ、クリスマスのなんやらかんやら見てたらね
遅くなっちゃったのさ。ただそんだけ~
そしたら、弟がなんか作っとく?ってメールくれたんでお願いしちゃったってわけです。
で、冬至だったのでかぼちゃは食わにゃ~と
あたしが切るだけ切って天ぷらにしてもらいました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月23日のおべんとう

*玉こんにゃく
*チキンナゲット
*ブロッコリー
*フランクフルト
*牛肉コロッケ
*明太子
*たくわん
*梅じゃこ
*みかん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

12月23日、今日、神奈川は晴れです。
見渡す限り、雲一つない晴天ですよ。
皆さんの所はいかがですか?

       


今日は、天皇誕生日ですね。
まずは、お誕生日おめでとうございます♪

今朝は電車、割と混んでましたね。

あたしと同じように出勤する人もいたり
これから、遊びに行くのだ~って人もいたり
で、いつもの祝日よりは
人出があったような気がしますね。


そんな中(どんな中?)
最寄の駅で電車を待っている時に
小学校高学年くらいの男の子に
「こっち側は○○○駅に行きますか?」
と、尋ねられました。

何故か咄嗟に言葉がでず
うんうん!とうなずいてました。

でも、男の子は安心したのか
ほっとした顔して友だちの所に戻ってました。


あたしって、人に道を聞かれたりとか
多いんですよね~

たっくさんの人が歩いているのに
何故か、あたしの方に来て
○○はどう行けばいいですか?
とか、聞かれるんですよね~

別にゆっくり歩いてる訳ではないし、
どちらかといえば、はや歩きに近い歩き方だし、
でも、聞かれるんですよね~

ある意味、目立つからですかね?
いっちゃんの友だちには
「お前のかあちゃん、目立ち過ぎ!!!」と
出掛けてる時にいっちゃんにメール入った事もあります(笑)
その友だちには
『そうなんだ~、だから、迷子になった事ないんだよ~』
って、メールしとき(笑)と言っておきました。


今まで一番印象に残っているのは
外国人の女の子が何かを訴えているのだけど
英語のわからないあたしは?????
でも、ジェスチャーをよく見て
10円玉が欲しかったのをつきとめました。
すっごく昔の話ですね。
普通に公衆電話がそこらじゅうにあった頃の話。

女の子は家に電話をかけたいのだけど
10円がなくて困ってたのです。
電話をかけるジェスチャーと指を丸くしたので
「あー、10円が欲しいの?」と言いながら
10円を出したら『ニコー』と笑って受け取って
電話をかけてましたよ。


他にもいらっしゃいますかね~
道をよく尋ねられるって方は。

あたしって何かを聞きやすい顔してるんですかね???

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃん起きてきました。

いっちゃんはお休みだけど
あたしが仕事なので起きてきてくれたようです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月22日のお月様
12:22つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
12:16もか4

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
今日は冬至だよ~ 
2010/12/22 Wed 14:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


12月21日 温まる晩ご飯
12:21ばんごはん

*煮込みラーメン

12:21にこみ

昨日は、雨も降ってきて
なんか寒く感じたので、鍋 煮込みラーメンです。
白菜、キャベツ、玉ねぎ、人参、えのき、油揚げ
ちくわ、かまぼこ、大根を入れました。
ラーメン食べたのに、〆は雑炊(笑)
とても体が温まりましたよ♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月22日のおべんとう

*玉こんにゃく
*チキンナゲット
*アスパラ
*ウインナー
*ちくわ磯辺
*ポテトフライ
*たくわん
*かつおコンブ
*みかん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

12月22日、今日、神奈川は晴れです。
朝早い時間はまだ雨が降っていたけど
あたしが家を出る頃はすっかりあがってました。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日は、満月の上、皆既月食だったのに
あいにくのお天気で
関東地方は見られませんでしたね。

来年は6月と?月、2回あるそうです。
来年は見られるかな~~~


そうそう、今日は冬至ですね!!

かぼちゃ食べたり
柚湯に入ったりしなくちゃね。
風邪をひいていられる方も
いられない方も
元気にこの冬を乗り切るために
大切な行事を忘れないようにしなくちゃね♪


いっちゃんも今、風邪っぴきです。
熱はないですが、少々のどがやられている様です。
あとは鼻水ですね。

なのに、昨日も学校の体育の半パンで
遊びに行っておりましたよ。
帰ってきたら、「気持ち悪い~」だって…
もうね、自分の体調より楽しい事が先なんだよね。
それでも、ご飯も一応食べられたし
お風呂から出てきたら元気になっておりました。

学校も残すところ、今日と明後日のみ。
そしたら、冬休みに突入です。
この間に一日祝日が入るところが変な感じですよね~
まあ、あたしは仕事ですけど……


今年も残すところあと少しになっちゃいましたね。
クリスマスやら、大掃除やら
年賀状作りやら
やらなければならない事がたくさんありまっさ。
元気に年を越さなくちゃね~


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃん起きてきませんでした。

またまた、モカちゃんに起こされたのでしょう。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月20日のお月様
12:20つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
12:16もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

2年、二学期の三者面談 
2010/12/21 Tue 14:29
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


昨日(12/20)の晩ご飯のメニュー!
*ポテトサラダ
*焼きあつあげ
*豚肉といかの煮物
*ズッキーニのチーズ焼き

昨日はお休みとってあったので
ゆっくり仕度が出来ました。
今晩、写真アップできるかな?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月21日のおべんとう

*シウマイ
*ズッキーニマヨ焼き
*牛肉コロッケ
*ウインナー
*たくわん
*えびとひじきのふんわり揚げ
*枝豆
*かつおコンブ
*りんご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月21日、神奈川は晴れのち雨です。
今日は満月なのに……。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日のいっちゃんの三者面談。

先生がまずあたしに聞きたい事があるかを聞いてきました。
あたしとしては一つだけ
授業をちゃんと聞いてるのかどうか
それを尋ねました。
以前、英語の答案を返される時に
「集中力なさすぎ。」と言われた事もあったので
先生から見えるのはどんな風に見えるのか
それが気になっていました。

で、その次にいっちゃんに今学期の反省点を聞きました。

いっちゃんは、
・掃除をちゃんとやらなかった事。
・授業中、寝てしまった事がある事。
・授業中、私語がある事。
を言ってました。
それに対して先生は、他にはないかな~と聞いていて

思い出したように
・生活違反がある事。
・提出物が出ていない事。
を言ってました。

授業中寝ていたり、掃除をさぼってる事は
先生自身、気付かなかったと言ってました。
いっちゃんの担任は国語担当なので
おそらく、国語は好きだから寝たりしないでしょうね。
と、思いました。

生活違反に対しては
靴下の長さとシャツという事で
靴下がスニーカー靴下だと違反なんですよね。
くるぶしが隠れていないと違反なんですよ。
あたし的には生活違反と言っても
これって守らなくても全然平気なんじゃ????
と、思っているので
その事は前にも先生に言ったことがあります。
今回は、
実際、先生だって靴下の長さが何?だとか
本当はそんな事はどうだっていいじゃないかと思っているけれど
やっぱり決まりだから、ルールを守るという大切さを
教えていかなければならないから
やっぱりルールは守って欲しい。
これから、社会に出ていけば
もっとたくさん守らなければならないルールがでてくるから
その訓練の為にも。と仰ってました。

確かに社会に出れば理不尽な事もあったりしますよね。
そう考えれば納得がいくな~と思っちゃいました。


授業中の態度などはどの教科の先生も
そんなに悪くはなかったみたいです。
ただ、提出物がやっぱり未提出が多く
先生がどうして出せないんだろう?といっちゃんに聞きました。
いっちゃんは提出日を忘れてしまったり
プリントを無くしてしまったり…と言ってました。
これはやっぱり凸凹の特性がでてしまっているんですよね。
忘れてしまう。無くしてしまう。
自分の興味がない事はどうでもいい。みたいなね。
だから、国語は未提出は1つだけでしたもん。

先生は、遅れてもいいから
出す事は出していこうよ。と言ってました。


小学校の時に起立生調節障害の疑いがあると言われた事も
話して
午前中の様子はどうかも尋ねてみました。
先生が見受ける中では
だるそうにしていたりする事はないですよ。と言ってました。

あとは、合唱コンクールの時の歌詞を書いたり
黒板に応援を書いたりして嬉しかったと言ってくださりました。

進路に関してはいっちゃんは目標も
行きたい高校も決まっているので
それに向かって頑張っていこうと言ってました。
これに関しては
あたしからは目標がしっかり決まっているのに
なかなか行動に移していく事が出来ないですね。
でも、勉強に関しては本人がやる気にならなければ
仕方ないのであたしはその点は一切言うつもりはないです。
と伝えました。

最後に二学期は一学期よりちょーっとだけ
成績があがってる事を教えてくれました。

一学期は友だち関係が色々あったけれど
今学期は大きな問題もなくて良かった。
あとは本人のやる気次第ですね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は、いっちゃん起きてきました。

丁度、モカちゃんがご飯食べ終わった時だったので
モカちゃんの食器も片づけてくれました。
あたしがちょっと時間がなかったので
助かりました♪

       


最後にモカちゃんの変がお画像を♪
12:16もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

今年最後のおでかけ 
2010/12/20 Mon 16:03
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


12月20日のおべんとう
12:20おべんとう
*ちくわ磯辺揚げ
*ブロッコリー
*チキンナゲット
*ウインナー
*明太子
*たくわん
*りんご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

12月20日、今日の神奈川は晴れです。
ぽかぽか暖かく上着いらないかも?
皆さんの所はいかがですか?

       


今日は三者面談でした。
でも、その話はまた後日。

昨日は赤レンガ倉庫に行ってきました。

26日までクリスマスの催しをやっているので
どんな感じなのか見に行ってきました。

行く途中に撮ったツリー
moblog_ab2a7e82.jpg


赤レンガのツリー
moblog_10952a92.jpg

ここでは、ソーセージの盛り合わせとか
ドイツビールとかホットワインとか
色々食べたり呑んだりしたけど
画像撮らなかったんですよね~

何の為に行ったんだか(笑)

ビールもホットワインも美味しかったですよ。
昨日はちょっと寒かったので
ホットワイン、体が温まりましたよ~

そして、赤レンガを後にして
帰りがけにちょっと休憩で
また食べたり呑んだり(笑)
moblog_bafdcb4a.jpg

moblog_90cd8df4.jpg

もう、たぶん今年はこれで
お出かけは最後ですね。
来年はもっと変わった所も行ってみたいけど
いっちゃんも受験生になるのでどうだろうね?
でも、きっと出かけるよね~

やっぱり他にも開拓していきたいですね~

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
12:16もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

2010/12/17 Fri 11:10
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


昨日(12/16)の晩ご飯のメニュー!
12:16ばんごはん
*鶏の照焼
*焼きあつあげ
*ツナきゅうり

12:16とり 12:16あつあげ

12:16さらだ

昨日もあたしは残業でした。
またまた、弟が作った晩ご飯です。
実は弟の方が盛り付け方も綺麗なんだよね~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月17日のおべんとう

*しじみ生姜
*チキンナゲット
*ポテトフライ
*ウインナー
*たくわん
*牛肉コロッケ
*プチトマト
*サラダ菜
*枝豆
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月17日、神奈川は晴れです。
今冬、一番の冷え込みらしいですよ。
皆さんの所はいかがですか?

       


あ~、いっちゃんの部屋の温風ヒーター
出してあげなくちゃ~

最初、出してあげようと思った時には
部屋が散らかり放題だったので
危ないから片付けるまで
ヒーターは出さないよ。って言ってあったのです。

で、先週は、割と片づけてあったのだけど
いざ、出そうと思った土曜日に
急に本棚を片づけ始めて
部屋には本が散乱したままの状態に……

で、結局、今週火曜日くらいに片づけ終わった。
だけど、平日は出してあげてる余裕はなかった。
なので、明日はようやくだしてあげられるかな~

って、自分で出させればいいと思うだろうけど
ここは、ほら、片付けを目的にしてるから
片付けの為に自分では出させないで
あたしが出すのよ。
そうでもしないと
散らかった状態のまま出すからね、いっちゃんは。

でもでも、最近は片付けるという習慣が
ようやくついてきたようです。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は、いっちゃん起きてきませんでした。

昨日、一緒にお風呂に入ったので
「ごめんね」の件を話してみました。

いっちゃん的には、目覚まし買ってもらったのに
ちゃんと起きられなくてと
一緒に朝ご飯が食べられなくて「ごめんね」だった。
と、教えてくれました。

で、あたしは
そのごめんねの意味はよく分かったし
それはそれで間違ってはいないよ。
それでも、朝早く起きるのはママのためじゃなく
自分の為に早く起きるようにして欲しい。
これから社会にでていく様になったら自分でしなければならない事は
たくさん出てくるから
今はその最初の段階で朝自分で早く起きるという事をして欲しい。
と、言ってみました。

内容的にはわかってくれたようで
寝る前には
「自分のために頑張って早く起きるね♪」と
言っていましたが
なかなか、実行には結びついていかないですね。

       


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
2010/12/16 Thu 09:51
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


昨日(12/15)の晩ご飯のメニュー!
*ホイコーロー
*ちくわ焼き
*納豆

昨日はあたし残業でした。
なので、弟が作った晩ご飯です。
ちゃんとさ、デジカメ画像があるんだけど…
もう、夜は疲れちゃってさ~
パソコンを立ち上げる元気もないんです~
やっぱ歳かな~~~
いやいや、気持ちだけは若くいなくちゃね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月16日のおべんとう

*明太子
*目玉焼き
*アスパラ
*ウインナー
*海老とひじきのふんわりあげ
*シウマイ
*プチトマト
*からあげ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月16日、神奈川は曇りです。
昨日の夜から冷えてきましたよ。
皆さんの所はいかがですか?

       


さて、今日は
あたしの朝のお弁当作りの様子をお見せましょう♪

ご飯は前日の夜のうちに
タイマーで仕掛けておきます。
朝、起きた時くらいに丁度焚けるようにね。

そして、おかず作りですが
これが、あら簡単!

こんな風にヘルシオくんの鉄板網の上に並べます。



これを、ヘルシオくんの庫内に入れて
ダイヤルをくるくる回して
セットメニュー → お弁当セット → 標準
調理スタート ポチっとな~

あとは、ヘルシオくんにおまかせです。

この間にお弁当箱を出したり
お湯を沸かしたり
ご飯をいれておいたり
(トイレに行ったり)
と、色々できる訳です。

そして、ピーピーピーの合図が……

出来上がったのがこちらです!



後は、これらをお弁当箱に詰めていくだけ。

とっても簡単でしょ。

最近はくっつかないホイルとか
売っているので
それを使う時もあります。

もちろん、シリコン製のおかず入れとかも
そのまま使えるので
とっても便利ですよ。

今のヘルシオくんは
もっとバージョンもアップしてるらしく
庫内も広い物もあり
二段調理も可能らしいんですよね。
あたしはとっても重宝しているので
ヘルシオくんはお勧めです♪


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝も、いっちゃん起きてきました。

残念ながらご飯は一緒に食べられなかったけど
やっぱり朝から顔が見られるのは
嬉しい事ですね。

でも、起きてきて「ごめんね。」と言ってたのですが
あたしの為に起きてくるのではなく
自分の為に起きるという意識を持って欲しいな。
と思います。

       


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
あたた…… 
2010/12/15 Wed 11:34
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


昨日(12/14)の晩ご飯のメニュー!
*鍋

昨日はあとで書くけど
色々あったので手っ取り早く『鍋』
久しぶりにポン酢につけて食べるようにしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月15日のおべんとう

*じゃこごはん
*チキンナゲット
*ブロッコリー
*ウインナー
*牛肉コロッケ
*サラダ菜
*プチトマト
*白身魚フライ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月15日、神奈川は晴れです。
昨日は暖かくなる予定だったのに寒かった。
でも、今日の昼間は暖かいようです。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日、夕方、いっちゃんから電話が……

「リビングの電気が切れた!」と。

横着ものばかりの我が家は
リビングの3本ある電球が1本づつ切れてそのままで
最後の1本が切れたので
リビングは真暗です(笑)

帰りがけに○ーカドーに寄って
買って帰りました。

あたしが帰ると丁度、弟と兄も帰ってきた所のようでした。

それで、あたしが変えるつもりでいたのですが
兄が椅子を持ってきて
切れた電球をはずしてくれたので
そのままつけてもらう事にしました。

最初に一番小さいのをはずしたので
新しいのを渡すと
なんかなかなか上手くつかないようで
時間がかかりそうだったので
もう一本新しいのは
いっちゃんに持っているように渡して
あたしは夜ご飯の仕度を始めようかな~
と、まずお弁当箱を流しに持っていこうとしました。

すると
「あ~」と言う声と共に
パッリーン!!!!!という音が……

そうです。
電球がおっこちて割れたのです。
一瞬、皆固まった状態になりましたが
モカが吠え出して割れて散らばった所にいたので
弟が抱き上げいっちゃんに抱いているように渡しました。
あたしは割れた破片を避けながら
掃除機を取ってきました。

リビングのテーブルの上から下まで
あちこちに破片が散らばっていました。

大きいのは弟が手で拾い他はあたしが掃除機で吸い取り
座蒲団とか膝掛けとか外に持っていって
バッサバッサと払いました。

こんな感じで突然の掃除となったのでした。


結局、最初につけた小さいのがちゃんとついてなくて
落ちたらしく、買ったばかりの1本がぱぁになりました。

実際、テーブルをずらして真下で作業すれば良かったのに
横着してテーブルをずらさずにやったので
そんな結果になったのでしょう。
まあ、割れてしまったものは仕方ないので
あきらめましたけどね。

誰も怪我などしなかったので
良かったとしましょう(笑)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は、いっちゃん起きてきました。

目覚ましもちゃんと使って起きてきて
朝ご飯も久しぶりに一緒に食べました♪

       


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

朝の風景 
2010/12/14 Tue 12:46
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


昨日(12/13)の晩ご飯のメニュー!
*チンゲンサイと肉団子炒め
*春雨&マカロニグラタン(ポトフリメイク)

グラタンに春雨入れたら美味しかったよ♪
春雨がうま味を吸っているので
めちゃ美味しい。
焼けてる所がパリパリしてるのも
いい感じだったよ♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月14日のおべんとう

*明太子
*シウマイ
*枝豆
*ウインナー
*からあげ
*たくわん
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月14日、神奈川は雨のち晴れの予報です。
出勤時間はまだ降ってなかったけどね。
皆さんの所はいかがですか?

       


あたしは電車通勤です。

最寄の駅は急行は止まらない駅なので各駅です。
まあ、それでも約10分くらいの感覚で
電車は来るんだけどね。

そんな感じで毎日、電車通勤しております。
(駅まではチャリンコですが…)


今年の4月過ぎくらいから
隣の駅で2才くらいかな~?の女の子とお母さんが
乗ってくるようになったのね。

それとあたしと同じ駅で乗ってくる
高校生の女の子がいるんだけど。

その高校生の女の子は最初は時々お友達が
やっぱり隣の駅で乗ってきてたんだけど
そのお友達と一緒に女の子に「可愛いね~」なんて
話しかけたりしてたので
顔見知りになって挨拶をするようになったんだよね。

最近、高校生の女の子のお友達は
乗ってこなくなっちゃったんだけど
毎朝、隣の駅で女の子が乗ってくると
女の子が「おはようございます」って言って
高校生の女の子が「おはよう」て挨拶してるんだよね。
だから、最近なんか朝の電車では
気持ちがほんわかしてるんだよね。

隣の駅で乗ってくる女の子は一駅で降りちゃうんだけど
おりる時も高校生の女の子に
「ばいばーい♪」と言ってて
もちろん、高校生の女の子も
「ばいばーい♪」ってね。

たまに高校生の女の子がいないと
「お風邪かな~?」とか言ってて
いない事を心配していたりして
とても可愛いです。
そしてほのぼのします。

高校生の女の子が卒業しちゃったら
そんな風景も見られなくなっちゃうんだろうけど
それまでは
ほのぼのとさせてもらおうかな~♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は、いっちゃん起きてきませんでした。

目覚ましも活用されてないようですね。
困ったものです。

       


最後にモカちゃん画像を♪
12:4もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



メダルの達人 
2010/12/13 Mon 11:52
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


昨日(12/12)の晩ご飯のメニュー!
*ささみチーズカツ
*海老クリームコロッケ
*ポトフ
*キャベツ

揚げ物は揚げるだけのもの。
休みなのに手抜き料理(笑)
ポトフだって前日作ったやつだしね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月13日のおべんとう

*チキンナゲット
*しゃけ
*キャベツ
*ウインナー
*アスパラ
*五目ひじき豆
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月13日、神奈川は雨です。
出勤時間はまだ降ってなかったけどね。
皆さんの所はいかがですか?

       


最近、ご飯を作る意欲が湧きません。

なので、メニューを考えるのも
面倒臭くなってます。

なので、↑のような手抜き料理になっちゃってます。

まあ、作る意欲が湧いていても
手抜き料理なんだけどね(笑)(笑)(笑)



昨日は久しぶりに
いっちゃんとメダルゲームで遊びました。

あたしといっちゃんが気にいっているメダルゲームは
メダルの達人という物。
太鼓の達人のメダルゲームなんだけど
日本を廻る双六みたいなゲームです。

目的地っていうのが設定されていて
そこを目指して日本の各地を廻ります。

名産品を集めたり、各地のポイントを全部廻ったりすると
ボーナスでメダルがもらえます。
他には色々なトラップがあったり
ミニゲームなどしたりして遊びます。

昨日は始めてから立続けに3回も目的地に到着しちゃって
始めにがっぽりメダルをもらっちゃいました。

なので、それだけで結構な時間遊ぶ事ができました。

メダルゲーム、たまにやると面白いですね。
頻繁だとお金がかかってしまうので
やっぱりたまにがいいですね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は、いっちゃんぎりぎり起きて来ました。

昨日、電波時計の目覚ましをかってあげたんだけど
起きたら暗かったから~
なんて、言い訳してました(笑)

       


最後にモカちゃん画像を♪
12:4もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



でっかい物? 
2010/12/10 Fri 12:49
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


12月9日 野菜たっぷりの晩ご飯
12:9ばんごはん

*牛肉の生姜焼き
*焼野菜

12:9やさい1 12:9やさい2

12:9にく

野菜は白アスパラ、マッシュルーム、れんこん、パプリカ。
全部まとめてヘルシオくんで焼きました。
ヘルシオくんには焼き野菜コースがあるので
らくちんです♪
牛肉は生姜醤油味。甘くないんだよ。
でも、この味にいっちゃん大満足。
豚肉の生姜焼きって甘味があるでしょ。
いっちゃんはそれがあんまり好きじゃないんだってさ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月10日のおべんとう

*卵焼
*かぼちゃ
*アスパラ
*フランクフルト
*白身魚フライ
*五目ひじき豆
*シウマイ
*ふりかけ
*キウイ

昨日、いっちゃんはお弁当忘れていっちゃんたんだって。
今日は持っていったかな~

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

12月10日、今日も神奈川は晴れです。
今週はあとずっと晴れだって。
皆さんの所はいかがですか?

       


一昨日の夜のこと。

まあ、あたしはお風呂にはいっていて
その様子は見てないんだけどね。


弟といっちゃんは居間にいました(笑)

いっちゃんはまたまたそこで寝ていた。
弟はテレビを見ていた。

突然、いっちゃんが
むくっと立ち上がり天井の方を指さして
「ここ、ここにでっかい物がある~」と
叫んだそうです。

そして、その後
また眠りにおちていました。


そう、確かに何かしゃべっていた。
あたしは、丁度お風呂を出て
脱衣所にいたので
弟といっちゃんが何か話している声は聞えていた。
そして、あたしがパジャマを着て
居間にいったら
いっちゃんは寝ていた。

それで、話していたはずなのに
なんで寝ているのかを聞いたのです。
そしたら弟が教えてくれました。

その後、いっちゃんを起こしたら
やっぱりその事は覚えてませんでした。

外へ出ていってしまったりとかはないので
笑い話で終わってしまうからいいんだけど
ほんと、不思議ないっちゃんですよね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃん起きてきませんでした。

何時に起きたかな???

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月9日のお月様
12:9つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
12:3もか2

12:9もかごはん
これは昨日のモカちゃんのごはんです♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


よみまつがい 
2010/12/09 Thu 12:47
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


12月8日 いっちゃん作の晩ご飯
12:8ばんごはん

*カレーリゾット?
*鶏の手羽元塩焼き
*カレー大根(残り物)

12:8カレー

12:8てばもと

あたしは残業で、弟も仕事帰りが遅かった。
なので、いっちゃん一人で作ってくれました。
カレーの中には魚系という事で
冷凍シーフードを入れたそうです。
とっても助かりました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月9日のおべんとう

*ほうれん草たまご
*明太子
*ポテトフライ
*からあげ
*海老寄せフライ
*ふりかけ
*みかん


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

12月9日、今日の神奈川は晴れです。
いよいよ寒さが本格的になってきましたね。
皆さんの所はいかがですか?

       


またまた、ちょっと前の話になるんだけど…

いっちゃんの定期テストの答案を見ていて
思わず大笑いしちゃった事。

これね、あたしだけでなく
弟も大笑いしたんだよね。


その答案は国語の答案でした。
それも一問目!!!!

いっちゃんが書いていた答えは

ほごう

はい、もちろん×でしたよ(笑)

隣には、答えあわせした正解も書いてありました。

ぶあい

そうです。いっちゃんは『歩合』を
『ほごう』と読んでいたのでした。

ほんと、思わず大笑いしてしまった答案用紙でした♪


そうそう、それとね。
テレビ見ていて何かを話していたんだけど
流れで『益若つばさ』ちゃんの話になったんだけど

いっちゃんが
「あれ、誰だっけ?ほら~『わかえきつばさ』?」

つばさという名前が出たので
すぐに『益若つばさ』ちゃんだな~と分かったので

『ま・す・わ・か・つ・ば・さ』でしょ。

と、教えてあげました。

漢字の読み間違いだけでなく
字の位置も変えちゃうなんて、やっぱりいっちゃんらしいのです。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃん起きてきました。
昨日も起きてきたよ。

でも、昨日帰ってから
朝の話したら、あんま覚えてない~とか言ってました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
12:3もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


おはようございます♪ 
2010/12/08 Wed 07:34

今日は、仕事がめっちゃ忙しいので
とりあえず、更新です♪

もしかしたら、訪問もできないかもですm(__)m
こんななか、見にきてくださって、嬉しいです

では、今日も一日頑張りましょう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



blogram投票ボタン

       

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事
2010/12/07 Tue 15:10
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


昨日(12/6)の晩ご飯のメニュー!
*馬刺し
*セロリ&トマト
*ツナ卵マヨ
*小松菜のじゃこ炒め
*カレーライス

あたしは生肉は食べません。
どうも相性が悪いようです。
でも、他の人は生肉好きです。
特にいっちゃんは大好きです。
ウホウホ言いながら馬刺しを食べておりました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月7日のおべんとう

*チキンナゲット
*明太子
*ピーマン
*ウインナー
*牛肉コロッケ
*高菜油炒め
*アーモンドフィッシュ
*みかん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月7日、神奈川は晴れです。
でも、夜は雨になるようですよ。
皆さんの所はいかがですか?

       


先日、ふいに

いっちゃんが、こんな事を言った。

「いっちゃん、あーちゃんとじいちゃんの顔忘れちゃったよ。」と。

写真は飾ってあるんだけど
やっぱりそれとは違うよね。

実際にまだ3歳だったいっちゃんが
ずっと覚えているのは
難しいだろうな。


普通なら、おじいちゃんやおばあちゃんに甘えたり
何かを買ってもらったりとか
予定外のお小遣いもらったりだとか
そんな風な事があるのだろうけど

ほんとに可愛がってもらったのは
小さい時だけだから
きっとその記憶も曖昧な物になっているんだろうな~
と、思う。


上の言葉に対して

あたしは

「そうだよね~、忘れちゃうよね~」
としか、言えなかった。


こんな時はやっぱり可哀想だな。と思ってしまう。

まあ、他にも
そんな子はいっぱいいるのだろうけれどもね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝も、いっちゃん起きて来なかったです。

寝る前は起きる気満々なんだけどね!

       


最後にモカちゃん画像を♪


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
あり得ない教師 
2010/12/06 Mon 11:27
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


昨日(12/5)の晩ご飯のメニュー!
*海老とホタテのカツ
*グリーンサラダ
*からあげ
*キッシュ
*カレーライス

えへへへ、いっちゃんと二人だったので
またまた、買ってきたものご飯です。
カレーライスだけは前日作ったもの。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月6日のおべんとう

*チキンナゲット
*しゃけ
*アスパラ
*ウインナー
*とんかつ
*高菜油炒め
*アーモンドフィッシュ
*みかん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月6日、神奈川は晴れです。
なんか、昼間はぽかぽか陽気ですね。
皆さんの所はいかがですか?

       


先日、学校づくりアンケートっていうのがあって
学校での事とか
部活の事とか、色々
5段階のランクに丸をつけていくというパターンと
後は気になる事を書く欄があって
書く事がある人はそこに書くようになっている
と、いうものでした。

そして、その結果のプリントを
先週の金曜日、いっちゃんが持って帰ってきました。

その内容を見て
かなり驚きました。

2学年の教師陣の中に
とんでもない教師がいるようなのです。

クラス担任でありながら
保護者会の時に個人名を出して
批判するような事をいってみたり
受け持ちの教科では
授業時間のほとんどをゲームの話で終わってしまう
という、時間もあったりするそうです。

ある部活の顧問でもあるのですが
明らかに出来る生徒と出来ない生徒との
差別があるようで
夏休み中の部活の時は
自分の子どもを一緒に連れてきて
ビニールプールで遊ばせていたりしたそうです。

そして、なにより
あり得ないと思ったのは
その教師は
「死○」という言葉を口にする事です。
それも自分が言うだけではなく
1年生を使って2年生に言ってくるよう強要したり
とにかく生徒自身がそれがきっかけで
部活をやめている子がいるそうです。

今、生徒同士であっても
「死○」などと言う言葉を使うのはやめよう。
と、言っているくらいなのに
それを教師が平気で口にするなんて
絶対にあり得ない事です。

いっちゃんはその教師のクラスでもなく
部活も違いますが
教科担当ではあります。
その教科時間にいっちゃんが言われた一言で
(いっちゃんとあともう一人の二人に向けた言葉ですが)
「おまえらは確実に高校へなんていけないな。
 高校へ行けなくたって俺は関係ないからな。」
と、言われた事があります。
最初それを聞いた時
え?教師がそんな風に言っていいのか?
と、思ったのですが
それに対していっちゃんは
「絶対に高校に入って見返してやる。」と言ったので
やる気を起こさせるために言ったのだろうか?
とも思えたのでそれ以上は気にしませんでした。
その後もそのようなことを言われたこともなかったのでね。

だけど、アンケートの結果報告をみて
そんな教師だったのかと知り
もしかしたら、本当に関係ないぞ的に言っていたのかもしれないな。
と、思いました。
まあ、これに関しては
真意はわかりませんけどね。

教師としては絶対言ってはいけない言葉を
平気に口にするのは
何があっても許せない事です。
この教師は今学期の始めに
他の学校から転任してきた教師です。

今後、なにかありそうな気がします。

※○には『ね』がはいります。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は、いっちゃん起きて来なかったです。

うーん、やっぱり
起立性調節障害っぽいのだろうか?
夜はすこぶる元気なんだよね~

       


最後にモカちゃん画像を♪
12:2もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

自分で決めないとね 
2010/12/03 Fri 12:49
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


12月3日 ふつうの晩ご飯
12:2ばんごはん

*チキンとカボチャのカレークリーム煮
*もやしと豆腐のスープ
*最後のおでん

12:2ちきかぼ

12:2もやし

ずっとおでんに頼って楽してたけど
久しぶりにフライパンやら
鍋やら使いましたぜ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月3日のおべんとう

*海苔弁
*アスパラ
*ウインナー
*からあげ
*海老寄せフライ
*枝豆
*アーモンドフィッシュ
*みかん

最近、冷凍もんばっかりですね。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

12月3日、今日の神奈川は雨のち晴れです。
朝、めっちゃくちゃ豪雨でした。道が川になっている所もありました。
お陰で靴も服もびしょびしょになりましたよ。
皆さんの所はいかがですか?

       

ちょっと前になるのだけど
買物してる時にいっちゃんが
「高校生になったらバイトしていい?」と聞いてきた。

あたしは普通に
「いいよ。」とこたえました。

そしたらいっちゃんは
うちはやりたい事やらせてもらえていいな。
と、

いっちゃんが言うには
お友達の家では
高校生になってもバイトは駄目とか
言われている所もあるようです。
まあ、お金にこまらない家ではそうなのかもしれないけど
そして、それは一部にしかすぎないのかもしれないけど
そういう家もあるようです。

高校を選ぶにしても
あたしはいっちゃん自身に選ぶよう言ってあります。
それもやっぱり他の家とは違うようで
いっちゃんが言うには
他の家ではこんな高校は駄目だとかいうところもあるようです。

あたし自身も中学の時、美容師になりたいと言って
反対された経験があります。
だから、なおのこと、いっちゃんには
自分できちんと考えて決めてもらいたいなって思ってます。

だってね、
結局はバイトにしたって
高校にしたって
行くのは本人だしそれって親ってだけで邪魔しちゃいけないよね。
間違ったってそれは本人次第。
そこで経験して自分が修正していけばいいんだもんね。

やっぱり自分で自分の道は決めていかないとね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃん起きてきませんでした。

夜またリビングで寝ちゃってたしね。
いつ、自分の部屋へ行ったんだか~

12:2もか2
寝ているいっちゃんの上で寝るモカちゃんです♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
12:2もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


やっぱり、師走 
2010/12/02 Thu 12:59
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


昨日(12/1)の晩ご飯のメニュー!
*おでん
*たらこと白滝煮

12:1おでん

12:1たらこ

まだまだ、おでん。
さあ、いつまで続くのか!!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月2日のおべんとう

*シウマイ
*かぼちゃ
*ブロッコリー
*アスパラ
*ウインナー
*白身魚フライ
*とんかつ
*アーモンドフィッシュ
*みかん
昨日は、早くにお弁当箱洗ってありました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月2日、神奈川は晴れのち曇りです。
夕方から明日の朝まで雨らしいです。
皆さんの所はいかがですか?

       


やっぱり、師走ですね~

仕事の方も忙しいです。

昨日は夜も眠たくて眠たくて
画像もアップできませんでしたよ(笑)
まあ、眠たい時には寝なくちゃね!!!!!

なので、なかなかコメント残せてません。
訪問もボチボチになってます。すみません。



昨日、モカちゃんは
ゴミ箱あさりをやっちゃったらしいです。

食い意地のはっているモカちゃんなので
弟が取り上げようとしたら
指を噛んだらしいです。
なので、昨日はモカちゃん、弟には構って貰えませんでした。
まあ、仕方ないですね。
そこはけじめって事で。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は、いっちゃん起きてきましたよ。

あたしがご飯食べてる途中だったので
ちょっとだけ一緒に食べる事ができました♪

       


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



色から連想するもの 
2010/12/01 Wed 12:55
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


11月30日 まだまだおでん晩ご飯
11:30ばんごはん

*おでん

11:30おでん

やっぱりおでんは3日続けないとね~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月1日のおべんとう
*しらすいり卵
*ミックスベジタブル
*チキンナゲット
*野菜おこのみ
*ポテトフライ

また、お弁当箱洗ってなかったので
画像はなしです……

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

12月1日、今日も神奈川は晴れです。
明日くらいから下り坂らしいです。
皆さんの所はいかがですか?

       

さあ、みなさん、12月ですよ。

今年の〆の1ヶ月、はりきっていきましょ~~~



最近、いっちゃんが気に入っている遊び。

それは、色から連想するもの。

黄色って言ったら、何を連想する?
と、いちばん始めに聞かれたのが
あたしといっちゃんとの最初の色の連想遊び。

確か、あたしは「バナナ」と答えたはず。


この遊びはいっちゃんはお友達ともやっているらしい。

たぶん、あたしとやるより、お友達とやったのが最初だろう。


単純に、黄色って言っても
多数派の意見もあれば少数派の意見もあるんだよね。

黄色では、レモンとかバナナとかがやっぱり多いかな~
って、言ってました。


『黄色』だったら、何を連想しますか?
『緑色』だったら、何を連想しますか?

って、色々連想する事も楽しいよね。
そして何色を言うのだって
考えなければいけないから
こっちも頭を使うよね。
以外と暇つぶしにはもってこいだと思いますよ。


色の連想って何色は何が多くて
少数派の意見ってどれくらいあるんだろうね。

あたし、今、これ書いてて気づきました。
これ、調べてまとめてみたら面白いんじゃないかと。

いっちゃんに言ってみようっと。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃん起きてきませんでした。

夜は元気だけど、朝は弱い。
やっぱり仕方ないのかな~
でも、決して夜寝るのが遅いわけじゃないんだけどね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

12月1日の朝のお月様


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
11:30もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには