いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
天然じゃないよね… 
2011/01/31 Mon 10:34
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月30日 普通の晩ご飯
1:30ばんごはん

*あさりキャベツ
*高野豆腐&春雨
*マッシュルーム
*豚汁
*大根のはっぱ

1:30あさり 1:30はるこうや

1:30マッシュルーム

ああ、アップルパイ作ったのに~
画像忘れてるよ…
あさり美味しかったな~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月31日のおべんとう

*白身魚フライ
*シウマイ
*ハンバーグ
*枝豆
*ウインナー
*ポテトフライ
*クリームチーズはんぺん
*みかん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

1月31日、今日も神奈川は晴れです。
めっちゃ寒です。明日からは少しづつ暖かくなるらしい。
大雪の地方もそうだといいんだけど…
皆さんの所はいかがですか?

       

中学に入ってからくらいかな~
学校で、友だちに
「天然だよね~」と言われるらしい。

それに対していっちゃんは
そう言われるんだよね。としか言ってなかった。

あたし自身、親から見ていて
天然ではないけれど
やはり凸凹気質だと思っているので
まだ、天然だよね。と言われている方がいいのかな。
と、思っていた。

でも、先日
みんな、天然、天然って言うけど
いっちゃん、天然じゃないよね?
と、聞かれた。

正直、返事に困った。
「うーん、天然ではないよね…」
と、言葉を濁した答え方をした。
でも、いっちゃんは満足したようだった。

本人が気にするほどに
天然だと言われているのだろうか?

まだ、天然だよね~
だから、いいような気もする。
これが「変だよ。」とか言われたら
完全に気にするだろうな。。。。

他の子と違って
すごくすごくいい面だってあるんだけれど
ある事にこだわりすぎたりと
異様に執着する事もある。
逆にあっさりしすぎている面もある。
そこら辺の感覚がやっぱり違うんだろうな~と思う。

だから、友だちから見れば
天然だよね~って感じになるのかな。
と思う。

もうしばらく様子を見て
対処の仕方を考えないといけないかもね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はお休みのいっちゃん。
あたしが外に出たら
自分の部屋のベランダから顔を出しました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月28のお月様
1:28つき
またまた朝のつきでーす。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
1:30もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
2011/01/30 Sun 11:40
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月29日 品数少ない晩ご飯
1:29ばんごはん

*豚汁
*サーモン
*大根のはっぱ

1:29とんじる 1:29サーモン

1:29だいこんは

寒いから鍋にしようか?
とも、思ったのだけど
豚汁もいいな~と思い、豚汁に。。。
今回の具は、豚肉、大根、里芋、人参、こんにゃく、ちくわ、ちくわぶ、長ネギ、しめじです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月28日 使わなきゃいけない物たちで晩ご飯
1:28ばんごはん

*ケチャップ炒め
*そらまめ
*鶏のしっとり焼
*えびカツ

1:28やさい 1:28そらまめ

1:28とり 1:28えびかつ

この前日まで弟やいっちゃんに作ってもらっていて
冷蔵庫の中には使いたかった野菜とかあった。
ズッキーニ、アスパラ、マッシュルーム。
まとめてケチャップ炒めにしました。
仕上げにパルメザンチーズを振りかけて。
鶏は冷凍庫に眠っていたもの。
そらまめも30%offで買ってきていたので
オーブントースターでさやごと焼きました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月29日のおべんとう
1:29おべんとう
*こんぶおにぎり
*からあげ
*甘えびシウマイ
*枝豆
*ウインナー
*きんぴらごぼう揚げ
*卵焼き
*りんご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

1月30日、今日も神奈川は晴れです。
乾燥がすごくて、肌がバリバリです。
皆さんの所はいかがですか?

       


↑のそらまめを食べた日。

いっちゃんが見つけたもの。

1:28まめしば

見づらいかな~???

豆しばっぽくないですか?

こういうの発見するのって、いっちゃん得意なんですよね。
(お皿が汚いのはスルーしてください(汗))
視点がおそらく違うんですね。
楽しいもの発見大好きなんですね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日、いっちゃんは学校でした。
午前中は授業、午後は青少年フェスティバル。

当然、午後はお友達と参加してくるものと思ってました。

が、昨日の朝
「何時頃帰ってくるの?」と聞くと
「1時半くらいかな~」
「そんな早いの?」
「うん、フェスティバルは行かないから…」
「なんで?」
「うーん、なんか行こうと思わないから…」
「ふーん。。。。」
「友達には誘われたんだけど、ことわったんだ。」

こういう事、時々あります。
友達といけば楽しいのに、行かない事。
誘われていなくて行かないってならわかるんですけど
誘われても断っているんです。
ほんとは誘われていないのかな?とも思うんですけど
様子を見ていると嘘をついてる感じもしないので
誘われているのは本当みたいなんですよね。

まあ、行きたくないと思っているのに
無理に参加させても仕方ないな。と思うので
それ以上は何も言いませんけどね。


ただいま、いっちゃんの部屋はすごいことになってます。
1:30へや
こんな状態。。。。
カーテンも開けていないしね。

なので、またまたヒーター没収中です il||li _| ̄|● il||li

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月28日のお月様
1:28つき
またまた朝のつきでーす。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
1:30もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事

テーマ:とんでもねぇなぁこの事態 - ジャンル:日記

制服って… 
2011/01/28 Fri 11:09
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月27日 弟が作った晩ご飯
1:27ばんごはん

*マカロニグラタン
*キャベツ
*白子

1:27グラタン 1:27キャベツ

1:27しらこ

またまた昨日も残業でした。
白子は一昨日の帰りに買ったもの。
1パック50%off。2パック買いました~
グラタンはベーコンとシーフードミックスです。
どれもこれも美味しかったです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月28日のおべんとう

*明太子おにぎり
*白身魚フライ
*甘えびシウマイ
*ほうれん草
*ウインナー
*プチトマト
*やさいおこのみ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

1月28日、今日も神奈川は晴れです。
雪が多い地方の方は大変ですね。
皆さんの所はいかがですか?

       


明日の土曜日は久々にお休み♪

それでも、掃除やら何やらで終わるんだよね~

いっちゃんは、明日は学校があります。
青少年フェスティバルとかいうのがあって
午前中は授業。午後はフェスティバルらしいです。
代休は31日の月曜日だそうです。


さてさて、いっちゃんの学校の女子は
体操服の半パンツを腰パンにしてます。
もちろん、いっちゃんもです。

なんか、だらしないですよね。
だから、それ変だから…とは言ってます。
なので、家では、腰パンにはしてません。
んん、家では?と思いましたか…?

基本、学校のある日は
帰ってきたら、上に着ていた制服を脱ぐだけ…
下に着ている体操着と体操パンツで過ごします。
夏はそのまんま。
冬は上にジャンパーとか着ますけどね。

今時の中学生はたぶんどこもこんな感じじゃないかな?
私立とかだと違うのだろうけど
だいたい、学校後の服装は体操着、ジャージですね。
学校内でもそんな感じですね。

制服は登下校に着用するのみで
学校でも体操着、ジャージ姿の子がほとんどですね。
授業参観の時もそうですね。

あたしの時は学校では体育の授業以外は
制服で過ごしていたし、
学校から帰れば必ず私服に着替えてました。
ほんとはこれが普通なんだと思うけどね。

それとも、体操着、ジャージで過ごすのは
いっちゃんの学校だけか?????
いや、でも、違う学校の子も見かけるよな~

あー、でもね
本当は学校外では学校のジャージとかは
着ないようにってはなっているんですよね。
あれあれ、そういえばよく考えてみれば
夏はそのまんまってさっき書いたけど
体操着はTシャツに着替えていましたね。

中学生のお子さんがいらっしゃる方~
お宅のお子さんはいかがでしょうか?

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝のいっちゃんは
あたしが出る5分くらい前に起きてきました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月27日のお月様
1:27つき
またまた朝のつきでーす。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
1:27もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

今年の目標 途中経過 
2011/01/27 Thu 10:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月26日 いっちゃんが作った晩ご飯
1:26ばんごはん

*野菜炒め
*さわら

1:26やさいいため

1:26さわら

昨日も残業でした。
弟たちも現場が遠いので帰りの時間がよめないと
いうことだったので
いっちゃんが作りました。
さわらは焼いただけだけど、
野菜炒めはすべていっちゃんがやりました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月27日のおべんとう

*とんかつ
*白身魚フライ
*シウマイ
*ブロッコリー
*ウインナー
*きんぴらあげ
*こんぶ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

1月27日、今日も神奈川は晴れです。
昨日は、結局雨も雪も降らなかったです。
皆さんの所はいかがですか?

       


さて、今年のあたしの目標!

『やろうと思った事はすぐやる!!!』

一応、頑張っております。

昨年まではやろうやろうと思っていても
例えばお休みの日なら
来週のお休みでいっか~
と、先延ばしにする事が多かったのですが

やっぱり、目標にすると気持ちが違いますね。

やろうと思った時点で
「目標、目標」って思って
できる限りやれるもんです。

どうしても時間の関係で出来ない事も
もちろんあったりするのですが
それもまた次回にやれるようになってるんですよ。

やっぱり、目標設定って大事ですね。

今年いっぱい頑張りたいな~
いや、頑張るぞ!!!!!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝のいっちゃんは
あたしがご飯を食べ始めたら起きてきました。

一緒にご飯をたべましたよ♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月26日のお月様
1:26つき
朝のつきでーす。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
1:26もか1

1:26もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

自分で責任をとる事 
2011/01/26 Wed 10:38
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

お礼です。

『ペットショップなかむらブログ』さんで
探していたグレートピレニーズのワンちゃんがみつかったそうです。

無事に飼い主さんの元へ
戻られたそうです。

ご協力いただき、ありがとうございました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月25日 またまた弟が作った晩ご飯
1:25ばんごはん

*ハンバーグ
*みそ大根
*トマト

1:25はんばーぐ 1:25とまと

1:25だいこん

昨日は残業でした。
なのでまたまた弟が作った晩ご飯。
帰った時にご飯が作ってあるって
嬉しいよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月26日のおべんとう

*とりそぼろ
*メンチカツ
*からあげ
*ブロッコリー
*ウインナー
*ポテトフライ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

1月26日、今日も神奈川は晴れです。
でも、午後はもしかしたら雨か、雪かなんて言っていました。
皆さんの所はいかがですか?

       

先日、いっちゃんとテレビを見ていた時の事。

テレビではコマーシャルをやっていた。
英語教室のコマーシャル。

最後の方で
女の子が何かを言いながら
水たまりを飛び越える。

それを見たいっちゃんが
「あの女の子、水たまりに入っちゃったら
 お母さんに怒られちゃうよね。」
と、一言。

いっちゃんはそんな時、怒られてきたんだよね。

あたしは、そんな言葉を口にしました。

いっちゃんはちょっと不思議そうな顔をしてました。

いっちゃんはあんな時失敗してたら
怒られてたよね。
だから、そういう風に考えてしまうんだよね。
でも、それは、ママはいけなかったな~って思ってるんだ。

え、だって、水たまりに入っちゃったら
洋服とか汚れちゃうんじゃん。
そしたら、洗うのはお母さんじゃん。と、いっちゃん。

んー、確かにそうなんだけど
でも、それを自分でちゃんと責任をとらせるようにしていけばいいんじゃない。
たとえば、洋服は自分で洗ってもらうとかさ。
そしたら、その子は自分でちゃんと責任をとることを覚えていくし
たとえ、なにをやったとしても
自分で責任をとれる事はやってもいいんだ。って理解できるでしょ。
だから、ママは
いっちゃんにあーいう時怒ってばかりいたけど
そうしないでやりたい事はやらせてあげれば良かったな。
って、思ってるんだ。
それで、失敗したらちゃんと自分で責任をとってもらってればよかったな~ってね。

その言葉にいっちゃんは
大丈夫だよ、今からだっていいじゃない?
と、答えてくれました。
ちゃんと、わかってくれています。
何にも遅いことはないってね。

普段なら何気なく見ているコマーシャル。
そんなコマーシャルでも親子関係って
しっかり築けるんですよね。
あちこちの日常に子育てのヒントって隠れているもんなんですよね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝のいっちゃんは
あたしが家をでたら起きて
自分の部屋のベランダから顔を出しました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月25日のお月様
1:25あさつき
朝のつきでーす。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
1:25もか1

1:25もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
妄想と現実との境 
2011/01/25 Tue 10:33
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最初にお願いです。

時々覗かせていただいている
『ペットショップなかむらブログ』さんで
ワンちゃんを探しています。

詳しくはこちらをご覧ください→

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月24日 弟が作った晩ご飯
1:24ばんごはん

*かれいの煮付け
*玉葱&卵
*春巻き

1:24かれい 1:24はるまき

1:24たま

昨日はカウンセリングの日だったので
弟にたくしました。
かれいの煮付けは煮ればいいだけにしてから
家を出ました。
かれいは卵をもっているといっちゃん大好物。
嬉しそうに食べていました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月25日のおべんとう

*かぼちゃ
*野菜おこのみ
*えびチリ
*アスパラ
*ウインナー
*シウマイ
*明太子
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

1月25日、今日も神奈川は晴れです。
昨夜も雨が降りました。雪にはならなかったですね。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日のカウンセリングは
やっぱり最初はこの1ヶ月
大きな問題もなく過ごせていたので
和やかに始まりました。

あたしからの報告としては
毎日マスクをして学校へ行っている事を話しました。
マスクをしていると安心するという気持ちがある事も。

これは、今の時期は
風邪などの予防のために
他の先生、生徒もマスクをしている人はいるので
この間はしていてもいいけれど
マスクをしているのが不自然な時期になったら
今はマスクをしている時期じゃないから
はずした方がいいときちんと告げてあげてください。
と、言われました。

花粉症も持っているいっちゃんなので
しばらくはマスクを外せないですけど
さすがに暑くなってきたら
自分ではずしてくれるといいなと思っています。


あとは、いっちゃんが聞いて欲しいと言っていたこと。

いっちゃんは、色々な事を想像してしまう事が多い。
その中でも、楽しいことを想像しているのならいいのだけど
ネガティブな想像を膨らましてしまう事が
最近、多くなっているらしい。
そのせいで
普通に外を歩いていても
悪い方へ悪い方へと妄想がすすんでしまい
恐くなってしまうそうです。

この事を、聞いて欲しいと言われていました。

そして、この話をすると
これがどんどん進んでいったときに
現実と想像の境目がなくなってしまう事に
ならなければいいけど
それの境目が薄くなってしまうようなら
その時は薬で抑えてもらう事も大事かもしれない。
でも、今の段階では
そこまでは進んではいないようなので
その前に自分をコントロール出来るようになるといい。
みたいな事を言っていました。
この件に関しては、直接本人と話した方がいいかもしれない。
とも言っていました。

この事はまだいっちゃんには話していません。
周りの事を大げさに考えてしまう傾向にあるので
自分の事で薬とか関係してくると
落ち着きがなくなってしまうかもしれないので
言葉を選んで伝えようと思っています。

最後は落ち着きが今のところは見られるので
このまま続いていくといいですよね。
みたいな感じで終わりました。

本当にこのまま落ち着いているといいんですけどね。
でも、あと数ヶ月すると
またクラス替えとか
環境が変わることがあるので
やっぱり心配はつきないですね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝のいっちゃんは
やっぱりあたしが家を出る
5分くらい前に起きてきました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月24日のお月様
1:24つき
朝のつきでーす。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

2011/01/24 Mon 10:29
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最初にお願いです。

時々覗かせていただいている
『ペットショップなかむらブログ』さんで
ワンちゃんを探しています。

詳しくはこちらをご覧ください→

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月23日 やっと赤飯の晩ご飯
1:23ばんごはん

*赤飯
*ベーコンセロリ
*なすしめじ
*長いも焼
*白子

1:23せきはん 1:23しらこ

1:23ベーコセロ 1:23ながいも

1:23なすしめじ

やっとお祝いのお赤飯。
いっちゃんはおかわりもしてましたよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月24日のおべんとう

*ハンバーグ
*とんかつ
*ポテトフライ
*ブロッコリー
*ウインナー
*プチトマト
*明太子
*こんぶ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

1月24日、今日の神奈川は晴れです。
久しぶりに昨夜は雨が降り、少しだけ乾燥が減ったような……
皆さんの所はいかがですか?

       

一昨日、近所の方が亡くなりました。

胃がんだったそうです。

その方は、いっちゃんと同じ学年のお孫さんがいます。
もう一人の子は小学生。

元気だったころ
いっちゃんもその方の所でお孫さんと
一緒に遊んだりしてました。

いっちゃんが小学校1年のとき
行き渋りがあり、
登校班で出発するまであたしがいないと行けなかったのですが
その方はいつも
お母さんの変わりにいるから
早く仕事いきなさい。
と、助けてくれました。

元気だったころは本当にお元気で
そんな病気で亡くなるなんて
全然見えないかたでした。

家族葬という事だったので
昨日、ご近所の方たちと
おうちの方にいってきました。
死に顔はとても病気で苦しんでなくなった顔には見えませんでした。

まだまだ元気でいて欲しかったですね。
でも、病気の苦しみから解放されて
良かったですね。
あたしが言えるのはこれだけです。

色々とありがとうございました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝はいっちゃんは
あたしが家を出る5分くらい前に起きてきました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月22日のお月様
1:22あさつき
こちらは朝のつき

1:22つき
こちらが夜のつき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
1:22もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

冬のアイテム 
2011/01/22 Sat 11:09
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最初にお願いです。

時々覗かせていただいている
『ペットショップなかむらブログ』さんで
ワンちゃんを探しています。

詳しくはこちらをご覧ください→

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月21日 適当だけど美味しかった晩ご飯
1:21ばんごはん

*豚肉えりんぎ
*煮物
*大根サラダ

1:21にく 1:21にもの

1:21さらだ

煮物は厚揚げと白滝とさつまいもとおからが入ってます。
残っているものを適当に煮ました。
肉とえりんぎはオイスターソースで。
大根サラダはハムが入ってます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月22日のおべんとう

*チャーハン
*ちくわ天
*シウマイ
*からあげ
*ウインナー
*プチトマト
*みかん

今日は、いっちゃんはお友達と出かけるので
お弁当なしなので
あたしのお弁当です♪

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

1月22日、今日も神奈川は晴れです。
まだまだ関東地方は雨も雪も降る予定はないみたいです。
皆さんの所はいかがですか?

       


あたしの家での冬のアイテム!

1:21はんてん

はんてんです!!!!!

これは、手作りなんですよ。

たぶん、20年くらい使っています。

父のお兄さんのお嫁さん。
簡単に言えば、おばさんですね(笑)
が、作ってくれました。

実は、これは兄にいくはずだったんです。
なんで、あたしが着ているか…

あたし用にも別のを作ってくれたんですが
その柄が花柄だったんです。
あたし、駄目なんです。
花柄とかピンクとか……
拒絶するんです。。。。

で、その時、兄が交換を快く引き受けてくれました。
(あ~、あたしってば、なんて我が儘www)

なので、あたしの半纏になったんです~

やっぱ、冬は半纏ですよね!!!!!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝はいっちゃんは
起きてこなかったです。

おはようメールが来たのは
7時45分でした。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月21日のお月様
1:21つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
1:21もか
あたちの座蒲団半纏、素敵でしょ~♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

嘘をつくのは… 
2011/01/21 Fri 10:38
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最初にお願いです。

時々覗かせていただいている
『ペットショップなかむらブログ』さんで
ワンちゃんを探しています。

詳しくはこちらをご覧ください→

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月20日 ちょっと残念な晩ご飯
1:20ばんごはん

*カレーうどん
*ちぢみ?
*トマトきゅうり

1:20ちぢみ 1:20とまきゅ

1:20かれうど

何が残念かって?
先日買ったきゅうり3本のうち2本が
ちょっと変だったからです。
ちぢみ?は何が入っているか…
大根の葉っぱとしらすでーす。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月21日のおべんとう

*白滝煮
*枝豆
*かぼちゃ
*からあげ
*ウインナー
*白身魚フライ
*シウマイ
*こんぶ
*みかん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

1月20日、今日も神奈川は晴れです。
少し雨でも降ってくれないと乾燥がすごいです。
皆さんの所はいかがですか?

       


この間、お休みをとった日に
銀行で思わぬ事態になり
銀行に長居してしまった時に
銀行にあった雑誌を読んでいたんだけど
その中に、子育ての頁があって
子供は褒めて育てましょう~的な事が書いてあって
それはもう充分わかっていますよ~
なんて、思いながら読んでいて

読み進めるうちに
気になる部分があった。

それは、
うそをつくようになったら…
って、いう一角でした。

このブログでも何回となく
いっちゃんがごまかしたり嘘をついたり…
結構書いてきているんだけど
納得した一文でした。

その本が手元にはないので
覚えた限りで……

子供が嘘をつくようになったら…
それは、叱り過ぎがあるかもしれない。
ちょっとした事で叱っていたり
注意していたりしたら
子供は親に叱られないように
注意されないようにとごまそうとしてしまう。
嘘をつく事が目立つようなら
自分が叱りすぎていないだろうか?
と、見直す事が大事です。

みたいな事が書かれていました。


そうなんですよね。
何故、嘘をつくのか?
そこをきちんと考えて自分も行動を変えていかなければ
子供だって変わる事は出来ないんですよね。

嘘をつくという事に自分が動揺してしまい
その結果、嘘をつく事はいけない事だと
その嘘をつく事をやめさせようとしますよね。

だけど、その根本的な所を改善していかなければ
余計に隠そうとしたりするんですよね。

今更ながら、納得した一文でした。

なので、思わず長居してしまった銀行でしたが
時間ばかりを無駄にした訳ではなかったですね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝のいっちゃんは
あたしがご飯を食べ始めたら起きてきました。

なので、一緒にご飯食べられましたよ♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月20日のお月様
1:20つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
1:19もか2

1:17もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

2011/01/20 Thu 10:34
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

最初にお願いです。

時々覗かせていただいている
『ペットショップなかむらブログ』さんで
ワンちゃんを探しています。

詳しくはこちらをご覧くださいはこちらです→


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月19日 いっちゃんが作った晩ご飯
1:19ばんごはん

*カレーライス
*刺身
*残り物

1:19カレー 1:19さしみ

昨日はあたし残業だったので
いっちゃんに頼みました。
途中で弟も帰って来て手伝ってくれたらしいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月20日のおべんとう

*しらたき煮
*アスパラ
*シウマイ
*ちくわ天
*ウインナー
*メンチカツ
*ハッシュドポテト
*こんぶ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

1月20日、今日も神奈川は晴れです。
乾燥してるので火事が増えています。お気をつけください。
皆さんの所はいかがですか?

       

晩ご飯の紹介の時に書いたので
昨日残業したのはわかっていると思うのだけど
そんな中での話です。

前々からずっといっちゃんに言っている事。
仕事中は電話でられないから
携帯電話にかけてこない様にずーっと言っています。

本当に急用の時は会社に電話をかけるようにとも
言ってあります。
でも、いまだに仕事中に電話をかけてくる事があります。


昨日も3時の休み時間に「おかえり」&「残業するよ」の
メールをいっちゃんに送っておきました。
それで4時前くらいかな~?
いっちゃんから携帯に電話が……

もちろん、仕事中なのででませんでした。

その後、メールがくる訳でも
会社に電話がかかってくる訳でもなく
5時になりました。
そしたら、いっちゃんからまたまた電話が…

一応、定期の時間が過ぎたので
人気のいない所へいき電話にでました。
「まだ、休憩じゃなかった?」と始まったので
休憩ないから…、でもいいよ。と言って
話を聞く事にしました。


そしたら、今朝、あたしが家を出てしまった後に
いっちゃん、月の物が始まったそうです。(パチパチ)
それで、学校とかでは
お友達に助けてもらったりとか
色々あったので話をしたかったらしいです。

よりによってあたしが残業する日に…
(まあ、いっちゃんは知らない事ですけど…)
前日だったら、お休みで家にいたので
ちゃんと色々と教えてあげられたのにね。
まあ、過ぎてしまった事ですが…

本当ならば、お赤飯とか用意しなければいけないんですけど
なんせ、残業してたもんで…
日にちはずれてしまいますけど
ちゃんと用意できる時にお赤飯を用意したいな~って思ってます。


今は、早い子は小学生の中学年ぐらいで始まりますが
うちの家系はどうやら遅いみたい?
あたし自身も中3になってからでした。
あー、でもあたし早生まれだから
3月に14歳になって、数ヶ月後ですね。
いっちゃんも10月に14歳になって数ヶ月後ですね。
同じくらいなのかな?

いっちゃんには生理の話とかは
それなりに話してはいたので
ちゃんと自分で教えてくれて嬉しいです。
実は、あたしは親に言う事が出来なかったです。
親が汚れた下着を見つけて気づいたというパターンです。
自分がそんな感じだったので
いっちゃんにはきちんと教えてもらいたかったので
一応、きちんと話はしておいたつもりでした。
だから、ちゃんと教えてくれて嬉しかった。

これからはきちんと自分の体は大切にすること
わからない事があったら
なんでも聞く事。
などを話しておきました。
親としてはこれは大事な事なので
これからもきちんと話していきたい事の一つです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝、いっちゃんは
起きてきませんでした。

起きたよメールも来ないので
いつ起きたのかわかりませーん。。。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月19日のお月様
1:19つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
1:19もか1

1:19もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

2011/01/19 Wed 11:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


1月18日 ぶりがおいしかった晩ご飯
1:18ばんごはん

*ぶり大根
*牛肉さといものしょうが味噌煮
*野沢菜

1:18ぶりだい 1:18にくさと

1:18のざわな

ぶり大根のぶりをかまにしたら
なんて美味しいんでしょ~
もう、いっちゃんたら「あー美味しい♪」と
大絶賛でした\(^○^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月19日のおべんとう

*ハンバーグ
*ブロッコリー
*目玉焼き
*からあげ
*ウインナー
*白身魚フライ
*こんぶ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

1月19日、今日も神奈川は晴れです。
少し雨でも降ってくれないと乾燥がすごいです。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日の職場体験の発表会は
なんか1職場ごとに与えられている時間が
10分しかなかったので
慌ただしい発表となってました。

それでも
それぞれ色々な経験をしたんだな~と
いうことは伝わってきました。

働くという事がどういう事か
これはやっぱり体験しなければわからないですよね。
この体験をこれから役にたてていって欲しいですね。


いっちゃんの様子がちょっと変かな?
と、思ったので
帰ってきた時に聞いてみました。

「隣に誰もいなかったから静かだっただけだよ」
との事でした。


発表が企業毎にクラスが決まっていて
いっちゃんの幼稚園は違うクラスの教室での発表だったので
それもあるのかな~ とは思ってはいたんですが
まあ、発表自体はきちんと出来ていたし
逆におしゃべりとかしないで
きちんと聞く事が出来て良かったのかな?と思います。


あと、最近気になっている事。
学校へマスクをしていってるんですよね。毎日。
もちろん、昨日もです。
発表もマスクをしたままの発表でした。
別に風邪をひいてる訳じゃないんですよ。

それも何気なく聞いてはみたんですが
「マスクしてると安心するから」との答えでした。
でも、顔が見られるのが嫌だとかではなく
何となくだよ。との事です。
お弁当を食べる時は
ちゃんとはずして食べているらしいので
なんとなくなのかな~とは思いますが
まあ、しばらく様子見る事にします。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝のいっちゃんは
あたしが歯磨している時に起きてきました。

昨日寝る前は
別に眠たくないんだけど
朝起きるのがつらくなるからもう寝るね。
と言って寝ました。

これっていい事ですよね。
自分できちんと自分の事を考えている。
「素晴らしい考えだね。」と伝えておきましたよ。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月18日のお月様
1:18つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
1:18もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
2011/01/18 Tue 12:55
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

1月17日 割と普通の晩ご飯
1:17ばんごはん

*ロールキャベツ
*かじきまぐろの生姜やき
*もやしソテー

1:17ロールキャベツ

1:17かじきまぐろ

ロールキャベツはソースだけ作りました。
人参もプラスしたよ。
かじきまぐろは3切を4人で分ける。
なのでもやしを下にひきました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月18日のおべんとう
1:18おべんとう
*かぼちゃ
*ピーマン
*キャベツメンチ
*シウマイ
*ウインナー
*しゃけ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


今日の予定は
本当はサクサクっと行く予定だった。

なのに、予定がくるってしまったよ。

9時になったらいっちゃんの分の定期預金を作りに
銀行へと出かけた。
銀行へ行く前にガソリンがもうすぐなくなるので
まずは給油に。
ここは、順調だったよ。

もう、何回も自分で給油はしてるので
サクサクっと終わりました。

そして、銀行へ。
定期預金を作るための書類とか全てかいて
あとは出来るのを待つだけ……

ここで、問題が起きたのでした。

なんと、コンピュータが故障したのだそうだil||li _| ̄|● il||li
結局、書類書く所から合わせると
1時間くらいかかってしまった。

本当はサクサクっとそのまま
買物をして10時台には家に帰る予定だったのに
銀行を出たのが10時半くらい
買物を終わって帰ったら
11時半だったよ。

だから、更新ももっと早くする予定だったのに
今頃になってしまったよ。

それで、今日はなんで家にいるのかって?
ふふふ、
今日は、いっちゃんが昨年行った職場体験の発表会があるのです。
まあ、短い時間なので
いっちゃんの発表はあっという間に終わってしまうだろうけど
やっぱりここは行っておかないとね。

だから、忙しい仕事もやりくりして
今日はお休みをとったのでした。

このあと時間いっぱいまで
あちこち訪問してから出かけたいと思ってます。
帰ってきてからも訪問したいと思ってます。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝はいっちゃんは
あたしがお休みだから
早く起きてこないかな~?って思ったのだけど

あたしがご飯食べ始めたら起きてきましたよ。
なので、今日も一緒にご飯食べられました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月17日のお月様
1:17つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンお待たせでーす!!!
1:17もか1

1:17もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

土曜日のお昼は…… 
2011/01/17 Mon 10:56
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


1月16日 いっちゃんのご飯がこんもりな晩ご飯
1:16ばんごはん

*とんかつ
*マッシュルーム
*トマト
*セロリ

1:16とんかつ 1:16マッシュ

1:16とまと 1:16セロリ

とんかつ4枚を3人で分ける。
でも、いっちゃんがおそらく2枚分くらい食べたと思う。
マッシュルームはオリーブオイルにクレイジーソルトを混ぜ
さらにマヨネーズも混ぜたものをかけて
オーブンで焼くだけ!
シンプルだけど美味しいよ♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月17日のおべんとう

*ハッシュドポテト
*アスパラ
*シウマイ
*からあげ
*ウインナー
*白身魚フライ
*こんぶ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

1月17日、今日も神奈川は晴れです。
日本海側の方は凄い天気なんですよね。
こちらも寒いけれどこれ以上なんですよね。
皆さんの所はいかがですか?

       

二日前の土曜日
あたしは仕事だったんだけど

そんな時はいつもいっちゃんには
お弁当を作っていくんだけど
前日の夜、いやその前から
ご飯が残って残ってが続いていたので
冷凍ご飯もいっぱいあるのに
さらに残ってしまっていた

冷やご飯でチャーハンでも作ればいいかな~とも
思ったのだけど
なんだかとても面倒な気分になっていた。

それでいっちゃんに聞いてみた

ご飯が残っているから
明日のお昼はこれで自分で何か作って食べてくれないだろうか?
と。。。。。

いっちゃんはあっさりとOKしてくれた♪

さあ、そんないっちゃんが作ったもの~

1:15おにぎり

おにぎりでした~

冷やご飯をレンジで温めて
お○ぎり山を混ぜて作ったそうです。

一番手前の小さいやつ
わかりますか?
一応、花形になっています。
型抜きを使って作ったそうです。

因みにお昼にこれ全部
いっちゃん一人で平らげたそうです (*_*;


残念な事がひとつ。
ホーローのボールにご飯を入れて
レンジしちゃったそうです。
いっちゃんはオーブンで使う鉄板でレンジをしたという
前科もあるので
壊れてしまうから絶対に気をつけて言ってはあったのですが
まだまだ違う物はわからないんですね。
これを機に駄目な物をよく説明して
話しておきました。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝のいっちゃんは
あたしがご飯を食べようと坐った時
起きて来ました。

なので、一緒にご飯をたべましたよ(*^ ^*)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月15日のお月様
1:15つき

1月16日のお月様
1:16つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
1:15もか

1:15もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

2011/01/15 Sat 10:44
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

1月14日 久しぶりに沢山作った晩ご飯
1:14ばんごはん

*にらもやし炒め
*れんこん炒め
*牡蠣の味噌バター
*クラムチャウダー

1:14ぶたにら 1:14れんこん

1:14かき

作る気満々だったんだね~
そういう時は手際もよく作れるんだよね~
みんな考えていた様な味に仕上がりましたよ~

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


ごめんなさーい。

あたし、間違えてました(^^ゞ

モカは「ぶっ」て出したのではなくて
「ぺっ」でした。

舌で「ぺっ」って出したのでした。

申し訳ないです~


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

あたしが今、一番買いたい物は

ピアスです。

すんごい、ズボラな性格で
全然綺麗好きとかでもないし
おそらく、あたしをよく知っている人なら
『えー、そんな風には見えない!!!!』と驚くだろうが……

あたしの場合、
アクセサリーとかは18金とかプラチナとかじゃないと
アレルギーで赤くなってしまう……

なので、雑貨屋さんとかで
割とお安く可愛いピアスとかあっても
欲しいと思って買っても
結局、つける事ができないのだ……


まだ、いっちゃんが産まれる全然前は
自分でお金は自由に使う事が出来たので
ピアスも結構買ったりしてたんだけど
いつのまにか、ほとんど無くなってしまった _| ̄|○ il||li

片方だけになってしまったりとかが多いな~
なんで無くなってしまうのかは
全然わからない。
気付いたら、あれ????ない????
状態ですね。

まあ、片方だけでも
そこらへんはズボラなので
左右違うのをしていても全然平気なんだけどね。

あたしのピアスホールは左に3つ、右に1つ
合計4つあるので
全部違うのをつけたりしても全然OKなのだ(笑)


でもね、やっぱりね
そろそろ新しいピアスが欲しいんだよね~

あたしはブラブラしてるのとか
わっかタイプが好きなんです。

あと2ヶ月もすれば、自分の誕生日がやってくるから
自分に御褒美気分で
久々にピアスでも買おうかな~
なんて、思ってます(*^ ^*)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月14日のお月様
1:14つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

2011/01/14 Fri 11:00
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)
今日は予約投稿です。

1月13日 いっちゃんと2人の晩ご飯
1:13ばんごはん

*クラムチャウダー
*プレーンオムレツ

1:13クラムチャウダー

1:13オムレツ

クラムチャウダーって野菜切るの大変だよね~
昨日は野菜を切って作るのに
かなり時間がかかってしまった。
弟は夜、集まりがあったためご飯いらなかったのに
オムレツを作ってくれた。
なので、オムレツにケチャップで「ありがと」です。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

さて~、昨日のモカの嫌いな物の答えですが

1:13もか1







バナナ


です。


始めての時は残さず食べたんですけど
それ以降は必ず残してました。

でもね、
誰かがバナナを食べていて
ちょびっとあげると食べるんだよね。

どんだけ、食い意地がはってるんだか(笑)


でも、本当に「ぶっ」って出した時は
びっくりするやら
おかしいやら wwwwww

ワンちゃんと一緒に過ごされてる方~
「ぶっ」と出したのを見た事ありますか?

1:13もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

おそらく、本日は
とても仕事が忙しいと思われます。

コメントを頂いている方にはいつも必ずコメント残しているんですが
本日は訪問&応援のみになってしまうかもしれません。
そうなった場合
また、後日コメントに伺いますね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月13日のお月様
1:13つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事

テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

嫌いな物 発見! 
2011/01/13 Thu 11:31
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


1月12日 作る時いろいろあった晩ご飯
1:12ばんごはん

*鶏のからあげ
*春巻き(揚げるだけ)
*水菜しらす

1:12からあげ

1:12みずな 1:12はるまき

揚げ物用の鍋を先日洗っておいたのだけど
なんか、きちんと濯がれてなかったらしい _| ̄|○ il||li
新しい油を入れて春巻き4本を揚げていたら
なんだか変な事になってしまった。
春巻き4本を無駄にし、さらに油も無駄に……
その前にお醤油とかもこぼしたりしたしさ~~~
でもでも、からあげはとっても美味しく出来ました\(^○^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月13日のおべんとう

*明太子はんぺん
*アスパラ
*シウマイ
*からあげ
*ウインナー
*牛肉コロッケ
*かにクリームコロッケ
*アーモンドフィッシュ
*りんご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

1月13日、今日も神奈川は晴れです。
青空だけ見てたらとても暖かそうなんだけどね。
皆さんの所はいかがですか?

       

最近、モカのご飯は
夜はささみとか野菜とか色々茹でたりしたものだったり
無脂肪のヨーグルトを混ぜたり
お豆腐だったり
そういう色々な物をミックスした
ご飯にしてます。

一時期、モカの体重は6キロを超えてしまって
とても大変な事になっていたのです。

でも、食事を変えたら
少しづつスリムになってきてます。
見た目でもわかるくらいに
腰のあたりがスッキリしてきました。

朝のご飯は
やっぱり時間がないので
ドッグフードになっちゃうんだけど
でも夜だけ変えただけで
こんなにも変わるんだね~とびっくりしてます。

ワンちゃんが食べたらいけない物とかもあるので
一応、本を買ってきて
それに載っていない物は食べさせないようにしてます。


で、そんなご飯にしてから
モカに嫌いな物があるのを発見しました。

最初にあげた時は全部食べたんだけど
2回目はちょっと残して
3回目は
なんと、「ぶっ」と吐き出したんですよ(*_*;
これにはびっくりするやら
おかしいやら……

皆で「ぶっ」だって~
と、大笑いしましたよ~

さて、モカの嫌いな物は何でしょう?

1.納豆
2.キャベツ
3.バナナ

正解は次回、発表しますね~

最後にみんなが食事中は
こんな風に待ってます~
1:9もか


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝のいっちゃんは
あたしが全て終わった頃に起きてきました。

まあ、顔見られただけでも
よしとしておきますか~

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

2011/01/12 Wed 11:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


1月11日 平穏な時間だった晩ご飯
1:11ばんごはん

*豚のしょうが焼き
*にんじんぬか漬け
*大根&しらすサラダリメイク
*黒豆

1:11ぶた 1:11にんじんぬか

1:11さらだ 1:11くろまめ

豚肉はカレー又は酢豚用の肉です。
固まり肉のしょうが焼きもなかなかいいですよ。
にんじんぬか漬けつけすぎ~すっぱーい!!!!
黒豆もこれで終わりです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月12日のおべんとう

*しゃけ
*ブロッコリー
*ハッシュドポテト
*とんかつ
*ウインナー
*キャベツメンチ
*りんご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

1月12日、今日も神奈川は晴れです。
マイナス地方に比べたら全然暖かいんだろう。けど、寒い。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日の夜、8時近かったと思う。

家の呼び鈴がピンポーン。
いっちゃんの友だちだった。
出て入ってくると
なにやらその子は家出をしてきて
泊めて欲しいと言っているという。

とりあえず、そのまま放り出す訳にはいかないので
いっちゃんの部屋に連れていって
何で家出をしたのか事情を聞き
その子の家に電話をかける事を条件にして
泊めてもいい事を伝えた。

晩ご飯も食べていないと言うので
我が家は既に食べ終わって何も残っていないので
うどんがあったので
適当にそれを作って食べてもらった。

で、いっちゃんが聞いた事情を聞くと
友だちを遊んでいて帰りが遅くなり
家の鍵が閉められていて入れなかった。
と、いう事らしかった。

で、その子の家の電話番号はわからないので
電話をするから電話番号をいっちゃんが聞いているのだが
電話をして欲しくないらしく
電話番号を言わないらしい。
そんなこんなで1時間ちょっと経った頃だった。
その子が家に帰ると言っている。と…

もう、9時も過ぎていたので
いっちゃんと一緒に送っていく事にした。
いっちゃんもあたしもその子の家は知らないので
後をついて自転車で走っていた。
途中、信号待ちをしている時
「ここまででいい。」と言っていたけど
危ないから家まで送っていくと告げた。
自転車でゆっくりとなんかぐるぐる道を走っていた。
この時、すでになんかおかしいな~とは思っていた。

それでも、なんとか家に着いたようだった。
あたしはその子が家に入るまで見届ける事にした。
どうやら鍵は開いているようだった。
玄関を開けたら「おかえり」と言う声は聞えた。
そして、その子が自転車をちゃんとしまって
家に入っていった。

その帰り道いっちゃんから話を聞くと
うちには電話をかけられたくなく
他の子の家に泊めてもらえるか聞いていたそうだ。
そして、一人の子の所で
内緒でだったら泊めてあげられると返事をもらっていたそうだ。
だから、その子の家に行くつもりで
家に帰ると言っていたそうだ。
まあ、そんな事だろうとは思ったよ。

とりあえずは家に帰ったのでよかったよ。
最後までついていってよかったよ。

結局家に帰ったら「おかえり」という声も聞えたし
ほんとに家出だったのかは定かではないけど
心配してたのかな~それとも信用してるのかな~
でも、あたしだったら無理だな
そんな時間まで帰ってこなかったら探し回るな~

でも、今どきの女子中学生ってこんなものなのか?
いや~、違うよな。。。。
微妙な時期ではあるだろうけどさ、
まあ、あたしのした事は正しかったと
あたしは思っています!!!!!


ところで、これは余談なんだけど
作ってあげたうどんに入れた
鶏肉を嫌いだからとその子は残していた。
でも、きっといっちゃんなら残さないな~と思い
ちらっと聞いてみたら
「絶対に残さない。」と言っていた。
食べ物は大事にしないとね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝はいっちゃんは
一緒にご飯を食べられる時間は無理だったけど
あたしが歯磨している時に起きてきました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
1:11もか
最近はやりの覗き版(笑)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
2011/01/11 Tue 10:56
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


1月10日 焼くだけ晩ご飯
1:10ばんごはん

*鶏のみそづけ焼き
*ぶりの照焼
*大根&しらすサラダ
*ポテトミートリメイク

1:10とり 1:10ぶり

1:10だいこん 1:10りめいく

みそ漬は前日の夜に漬けておいた。
ぶりは数時間前に漬けておいた。
なので、焼いている間に大根を切ったり混ぜたり
前日残りのポテトミートにチーズを乗せて焼いたりした。
ひとつ失敗だったのはぶりをフライパンで焼いて
鶏をヘルシオくんで焼くべきだった~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月11日のおべんとう

*鶏みそづけ焼き(前日残り)
*ほうれん草
*白身魚フライ
*ハム
*ウインナー
*こんぶ
*アーモンドフィッシュ
*みかん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

1月11日、今日も神奈川は晴れです。
ちょっと雲が多いかな?
皆さんの所はいかがですか?

       


さて、昨日で学校の冬休みも終わりです。

学校によってはもう始まっている学校もあるようですね。

昨日は、いっちゃんは
宿題の残りをやっていましたよ。
修学旅行の事前調べで何かを調べて
それを新聞型式に仕上げる。という作業でした。

調べた内容が全然足りなくて
何度もパソコンで調べていましたよ。
途中、足りないまま提出する!!!!
なんて言っていましたが
結局なんとか全部埋めたようでした。

そこらへんの事はあたしはタッチしません。
自分がそれでいいと思うなら
そうすればいいんじゃないかな?と言うだけです。
いっちゃんの性格からすると
「ちゃんとやらないと駄目だよ。」と言うよりは
「ふーん、いいんじゃない?」と言った方がいいようです。

まあ、もともと勉強に関しては
本人のやる気がなければ身にならないと思っているので
やらせようとは思ってないのでね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

休み中は寝たいだけ寝ていたいっちゃんなので
今朝はぎりぎりに起きてくるか
それともあたしのいる間には起きてこないか
とか考えていました。

もしかしたら、初の遅刻になってしまうか?
なんて事もちらっと考えていました。

昨日の夜も早く寝ようとかしてなかったし
逆にあたしの方が先に寝たしね。

そんないっちゃんが起きて来たのは
6時40分くらいでした \(^○^)/
(^○^)パチパチ (^○^)パチパチ (^○^)パチパチ

「おはよう。偉いじゃん。」と軽く褒めておきました。

すっごくひっさしぶりに
朝ご飯も一緒に食べる事ができました。
ひさしぶりのベランダからの見送りもあり
嬉しい気分の一日の始まりとなりました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月10日のお月様
1:10つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
1:7もか3
昨日とはちょっと違うよ♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

2011/01/10 Mon 11:24
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


1月9日 洋?な感じの晩ご飯
1:9ばんごはん

*ポテトミート
*サラダ
*かまぼこ

1:9みーと 1:9さらだ

1:9かまぼこ

このかまぼこ、板がないんです。
そして、ぐち入りです。お正月用に買ってあったもの。
サラダは前々日の残りにトマトと卵をプラス。
残り物はバーションアップやリメイクしないとね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月8日 あったまる~の晩ご飯
1:8ばんごはん

*鍋

1:8なべ

ほんとは前日にしようと思っていた鍋。
野菜たっぷりだと胃にも優しいかな~とね。
最近寒い日が多いので鍋確率高いですね。
〆はラーメンで!!!!

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

1月10日、今日も神奈川は晴れです。
昨日は少し暖かかったけど、今日は風ピューピューで寒いです。
皆さんの所はいかがですか?

       

今日は成人式ですね。
どれだけの人数の方が新成人になられるのかはわかりませんが
成人、おめでとうございます。
おそらくあまり実感されている方は少ないのでは?
と、思いますが
自分の事は自分で責任を持って
色々な事に挑戦していって欲しいと思います。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、我が家の掃除は
1週間分まとめての掃除です。

平日はとても掃除している時間はないのでね。

だからお休みの日にまとめてお掃除。
なので午前中一杯くらいかかる時もあります。

もちろん、昨日も掃除でした。

朝、いっちゃんは午後からお友達の誕生日会に出かけるから
それまでに掃除終わらせないとね。
と、頑張るみたいな事を言っていたのですが…

実際は部屋に籠ったきり… il||li _| ̄|● il||li

最近掃除の時はいっつもそうです。
着替えてくると部屋にいっては
そのまま出てこず…

そして、その後
「掃除手伝えなくてごめんね。来週はきちんとやるから!!!!」
と、言うのですが
毎週同じ事の繰り返しです。

だけどね、弟がいる時は手伝うんだよね。
最近は手を出す事はほとんどなくなったけど
昔はすぐ小突いたりしてたので
それが脳裏に残っているんだと思う。
だから、弟がいる時はいい子の振りしてます。

あたしはやっぱり力づくとかでやらせたり
そんなのは本当ではないと思うので
皆で掃除をする事が大切だという事とか
話してみたりするんだけど駄目ですね。
いっちゃんが掃除に参加してない時は
いっちゃんの部屋は掃除しないと決めてるけど
部屋が汚くても平気ないっちゃんには
何の効き目もありません。

やっぱりいっちゃんの中には
好きなことはとことんやる。っていうのはあるんだけど
嫌いなことは避けていく。
やらなくて済むならいいと思っている感じがする。
学校での掃除もさぼっているらしい事を言ってるし、
「掃除なんか大嫌い!!!!」とも言ってるし、
嫌いなことはやりたくない。と思っている。

だけど、それでは
やっぱりいけないよね。
それでは通らない時って必ずくるよね。
だけど今のままずっといったら
その時もきっと逃げてしまうよね。
だけど、いっちゃんにはその時のために今からやるんだよ。
と、言っても
そんな時がくるとは分からないんです。
実際にこなければ分からないんです。
だけど、あたしにはそれ以上はどうにも出来ません。
その時がいつかくるということを伝える事と
もし、その時がきて自分が困った事になっても
あたしは手助けは出来ない事を伝える事しかできません。

いつになったら自分で気づいてくれるんだろうか?
好きなことばかりやってはいられないと…

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月8日のお月様
1:8つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
1:7もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:(´・ω・`)・・・・ - ジャンル:日記

2011/01/08 Sat 12:53
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


1月7日 七草がゆのない晩ご飯
1:7ばんごはん

*サラダ
*グラタン
*とらまき

1:7さらだ

:7ぐらたん

七草粥は作らなくても
胃に優しい晩ご飯にしようと思っていたのに……
ある理由で買い物が出来ずに
有り合わせの食卓となりました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月8日のおべんとう

*ミックスベジタブル
*プチトマト
*コーンクリームコロッケ
*ハッシュドポテト
*ウインナー
*シウマイ
*なると
*キャベツメンチ
*こんぶ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

1月8日、今日も神奈川は晴れです。
本日もとってもさぶいです。
でもでもまだまだ寒い所はあるので贅沢いっちゃあいけませんね。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日、結局
いっちゃんから連絡が来たのは
五時半すぎだった _| ̄|○ il||li

「今から出るから」と……

遅くまでいたら迷惑になるから。と
何回も言っておいたにもかかわらず
夕方までお邪魔していたのだ……

だから、最初に
「遅くまでいたら迷惑になるって言ったじゃん!!!!!」
と言ってしまった。
すぐに、電話で叱っても仕方ないと思い
丁度、あたしは駅についた時だったので
あたしの自転車の停めてある駐輪場までくるかを聞いてみた。
そしたら、来ると言うので
一緒に帰る事にした。

自転車で帰る間は何も話さなかった。
とりあえず、モカちゃんは朝から今まで
ずっとひとりぼっちだったのとか
朝、あたしが出る前に
モカちゃんはおしっこをしなかったのも
気になっていたので
とりあえず、帰る事を先にした。

家に帰ったら案の定
おトイレでおしっこもうんちもしてしまっていたので
更におしっこをトイレの前に置いてあるマットの上でも
してしまっていた _| ̄|○ il||li

帰ってからはそれを片づけたり
洗濯物を入れて畳んだり
お弁当箱を洗ったり風呂の掃除をしたり……
そんな事をしながら
「何で連絡しないの?」と叱ってしまったが
ただいま反抗期中のいっちゃんはすぐに逆ギレ……
その逆ギレにあたしもイライラしてしまったが
それでは何の解決にもならないので
少し自分を落ち着かせてから
何時に帰るとか連絡をしようとは思わなかったのか聞いてみた。
すると、全然そんな事は考えなかったらしい。
前日の夜にメールで「お昼のお弁当は作らなくていいから」で
全ての連絡が終わったと思っていたようだ。

それでは何の連絡もなっていない事
前日の夕方からお邪魔していたのだから
次の日の夕方までいるべきでは無い事
せめて一回は自分から連絡をいれる事
などを話した。

いっちゃんもあたしが落ち着いて話せば
きちんと聞いてくれるので
そうやって話したら分かってはくれたみたいだった。

ただこれは凸凹の特性なんだろうな~
これが経験となって覚えてくれればいいけど
そこが次の段階へと進むには
いっちゃんにとっては大変な事なのだ。
これを何回も何回も教えていって
自分が本当に納得しないと覚えていてはくれないのだ。
まあ、お友達の家に泊まりに行くなんて事は
そうそうある事ではないので
次の時はきっちり最初に言っておこうと
あたしが学習いたしました。


そんないっちゃんは
「自分ちでなかったから気を遣ったから疲れた~」
と、呑気な事をいっていたよ……
まあ、友だちの家では気を遣うことが出来たのだから
それはそれでいいんだろうな!


で、これが理由で買い物できなかったのです~

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日、いっちゃん起きてきませんでした。

あたしが置き手紙をしてきたから
おきたよ。メールもくれません。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月7日のお月様
1:7つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
1:7もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
2011/01/07 Fri 12:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


1月6日 いっちゃんのいない晩ご飯
1:6ばんごはん

*たことじゃがいも煮
*味噌焼きのリメイク
*残り物たち

1:6たこいも

1:6はくうし

たこはお正月用のお刺身用の残りです。
火を入れた方がいいかな~と思い
タコだけでは少量だったので
かさ増しにじゃがいもを一緒に入れて煮ました。
細かい残りもの達は全部片付きましたよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月7日のおべんとう

*アスパラ
*プチトマト
*牛肉コロッケ
*からあげ
*ウインナー
*シウマイ
*なると
*こんぶ入りごはん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

1月7日、今日も神奈川は晴れです。
朝の寒かったこと~
久しぶりに寒さで肩が固まりました(笑)
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日の夕方から友だちの家にお泊りにいったいっちゃん。

まあ、こちらから連絡しないと
全然メールもくれやしません。

そりゃ、楽しいんだろうから
仕方ないだろうけど……
せめて着いた事くらいメールして欲しかったよ。


今日は、あまり長居したら迷惑になるから
早めに帰るようにメールで伝えておいたけど
大丈夫かな~????
今だ、帰ったよ。のメールは来ないです。
ってか、
おそらくそれもあたしがメールしないと
こないだろうな~~~~

お昼にメールしたけど返事こないしね _| ̄|○ il||li


今朝、モカちゃんは
あたしが家を出たあと
いつもの様に、吠えてましたね~

いっちゃんはいないというのにね。

いっちゃんが冬休みにはいってからは
ずっと誰かしら家にいたので
お留守番出来てるかな~????

来週からは学校も始まるしね。
モカちゃん、しっかりお留守番してねん。

11:26もか1

ちょっと前にのせた事あるな~
この写真。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

思い立ったら話す 
2011/01/06 Thu 13:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


1月5日 まだまだ残りもの満載の晩ご飯
1:5ばんごはん

*牛肉のみそ漬
*キャベツの味噌焼き
*残り物たち

1:5きゃべつ

1:5みそうし

お正月用の物がまだまだ残っています。
煮しめはないけど、黒豆とか酢バスとか……
牛肉のみそ漬は頂きものです。
な、なんと米沢牛ですよ~~~
んまかったです♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月6日のおべんとう

*レタス
*プチトマト
*ほうれん草
*かにクリームコロッケ
*ウインナー
*ハッシュドポテト
*黒豆
*こんぶ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

1月6日、今日も神奈川は晴れです。
なにやら明日は七草寒波だとか……。
皆さんの所はいかがですか?

       


先日、いっちゃんとWii Partyの中の
相性チェックというゲームをやっていた時の事。

その中の質問でどっちがいいか?みたいな質問があって
その項目が
「人に話をする事」と「人の話を聞く事」
っていうのがありました。

あたしは「人の話を聞く事」を選び、
いっちゃんは「人に話をする事」を選びました。
まあ、いっちゃんがそっちを選ぶだろうと言うのは
分かっていたんだけどね。

だってね、いっちゃんは
いつでも喋っているんだもん。
次から次へとよく喋れるな~って
感心するくらい一人で喋っているんだよ。

それが分かりやすい話なら聞いていてもいいんだけど
話が次々ととびまくるので
話をつなげるのが結構大変なんだよね。
たぶん、これはいっちゃんの特性の一つでもあると思う。
頭の中に何かがひらめいたら
すぐに話さないと忘れてしまうとか、
言ってしまわないと気がすまないとか
そんな感じかな~

だから、自分が見たいテレビを見ていても
何かを思い付いたら
すぐに話してしまわないと嫌みたいで
ぺらぺらおしゃべりしちゃうから
見たいテレビじゃなかったのか?と言われてしまう事が多いんです。


一人でゲームをしていても
画面とか、音とかに反応して
一人で喋りながらゲームしてるんですよ。

傍で聞いているとうるさいくらいに……


今、これを書いていて思ったんだけど
学校での授業中の私語って
いっちゃんが友だちに話しかけてしまって
始まる事で
友だちは迷惑ではないのだろうか???

これは、今度、確かめておかなくてはならない事だな。
と、ここで改めて
発見しちゃいました。


そんないっちゃんは今日はお友達の家に
お泊りに行きます。
迷惑かけないでくれればいいけどね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日もいっちゃん起きてきませんでした。

でも、あたしがでたあとすぐに起きたらしいです。
メールがきたので
わかりました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
1:5もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

2011/01/05 Wed 14:34
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


昨日(1/4)の晩ご飯のメニュー!
1:4ばんごはん
*中華風お雑煮
*残りもの満載

中華風っていうのは
お正月用に作ったチャーシューの汁で
お雑煮の汁を作ったのでね。
具は白菜、とり肉、ちくわ、ねぎ、もやし。
あたしは今朝食べました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月5日のおべんとう

*シウマイ
*とらまき
*牛肉コロッケ
*ブロッコリー
*なると
*からあげ
*プチトマト
*コンブ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月5日、本日も神奈川は晴れです。
久々の会社の中は冷え冷えしてますぅ。
皆さんの所はいかがですか?

       


お正月そうそうに嬉しい事がありました。

地域のタウンニュースってあるじゃないですか~
それが今回
中学生の職場体験特集で
いっちゃんが行った幼稚園のコーナーで
いっちゃんのコメントが記事にされていたのです。

さらに、写真も掲載されていました\(^○^)/

このタウンニュースは
記念にとっておこうと思ってます。

お正月早々に嬉しい出来事でした。



そして、昨日の夜
いっちゃんと目標を発表しあいました。

いっちゃんは

『素直になる!』です。

あたしは

『やろうと決めた事は先延ばしにしない!』です。

今年の終わりに
目標をたてた事を忘れていないように
頑張りたいですね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は、いっちゃん起きてきませんでした。

まあ、ずっと9時すぎに起きていたのでね。
急には無理でしょ~

でも、おはようメールは
11時近かったような……

       


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
2011/01/04 Tue 11:03
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


1月1日 新年最初のご飯
1:1おせち

*お節
*お雑煮

1:1おせち1 1:1おせち2

1:1おせち3 1:1おせち4

1:1ぞうに1 1:1ぞうに2

我が家のお節です。
煮しめとか色々です。
一の重は何をいれるとかよく分からないので
母が作ってくれていたお節とおなじ感じです。
お雑煮は画像はお醤油ベースと白味噌ベースですが
あと白だしベースの物もあります。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

1月4日、今日も神奈川は晴れです。
年末年始、神奈川はずっと晴れでした。
皆さんの所はいかがですか?

       

とーっても、とーっても遅くなりましたが

新年、あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろとお世話になったのに
年末年始挨拶にも伺わず申し訳ございません。

会社のお休みも今日までなので
慌ててパソコンを立ち上げた状態ですwwwww

こんな状態にもかかわらず
応援などなどありがとうございます。

明日からは通常更新といきたいところなのですが
1月から3月までは
仕事が目白押しとなりますので
なかなか更新ができないかもしれません。
コメントも残してくる事も少なくなるとは思いますが
応援、訪問は出来る限りさせて頂きたいと思っております。

新年からこんな状態のいつママですが
どうぞ、お忘れになる事のないよう
お願い致します。


昨日は妹夫婦もやってきて
賑やかに過ごしました。

2日は福袋を目指して
お出かけしたりといつもと同じような
お正月を過ごすことができました。

皆さんはどんなお正月を過ごされたのでしょうか?
どんなお正月でも
皆さんが楽しかったと思えるお正月だったらいいな~と思っています。


最後になりましたが
今年も皆さんにとって
素敵な一年になりますように
お祈り申し上げます。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
12:30もか

1:1もかごはん
モカの新年のごはんだよ~

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記