いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/02/28 Mon 13:59
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


昨日(2/27)の晩ご飯のメニュー!
*あじのひもの
*ポテトサラダ
*コロッケ
2:27ばんごはん

2:27あじ 2:27ぽてさら

コロッケは揚げるだけの物。
ポテトサラダはいっちゃんと一緒に作りました。
あじの干物は油で揚げました。
知ってた?
干物ってあげると短時間で済むし
頭や骨までバリバリ食べられるんだよ。
もちろん、いっちゃんも丸ごと食べました。
今度試してみてね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月28日のおべんとう

*シウマイ
*卵焼
*牛肉コロッケ
*ブロッコリー
*ウインナー&フランクフルト
*まぐろハンバーグ
*しゃけフレーク
*りんご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月28日、今日の神奈川は雨です。
今日の最高気温は朝、なので段々と気温が下がってます。
皆さんの所はいかがですか?

       


いっちゃんはとってもとっても
優しい言葉をかけてくれる子だ。

親のあたしが言うのもなんだけど
『どうしてそんな優しいこと言ってくれるんだ』
と、思うような事を言ってくれる。
あたしが子供だった時には
とっても恥ずかしくて言えなかった言葉でも
全然躊躇もせず言ってくれる。

そんな優しいいっちゃんなんだけど
先日の家なんか大嫌いだもんと言ったとき
(その時の記事はこちらです→
他にも色々とあたしに対して罵倒していた。

反抗期やら思春期やら入り混じっての言葉だとは
理解していても
やっぱり言われたらショックな言葉ばかりだった。

普段、優しい言葉をかけてくれるいっちゃんだからこそ
ショックも大きいのだ。


と、この時の話を
先日のカウンセリングの時に話をした。

カウンセラーの方は
おそらくその前の結びつきが強ければ強いほど
離れようとする子供は
あり得ない暴言をはくみたいですね。
と、仰った。

確かにそうなのかもしれない。
今まではかなりべったりだったかもしれない。
休みでも一緒だったし
束縛していた訳ではないけれど
日曜日の休みにはいっちゃんはお友達との約束も
ほとんどいれたりしなかったしね。

その関係を自分から壊していかなくてはいけないからこそ
信じられないような言葉も口から出てしまうらしい。

でもでもわかっていても
やっぱりショックはショックだよね。

普通に休みでもあたしの事など気にせず
お友達と約束して出掛けたりしても
全然構わないのだけど
罵倒するのだけはやっぱりやめて欲しいかな?
なんて、思っています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は、いっちゃん起きてきました。

そして、なんと
自分の分とあたしの分の
ハムエッグまで作ってくれて
一緒に美味しく食べました。

       


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

2011/02/27 Sun 11:50
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月24日 弟の作った晩ご飯
DSCF7048.jpg

*牛肉炒め
*マカロニサラダ
*ほうれん草のごまよごし
*しめさば

2:24牛肉 2:24マカロニサラダ

2:24ほうれんそう 2:24しめさば

少し前の晩ご飯。。。
あたしがカウンセリングの日だったんだよね。
弟といっちゃんが作ってくれました、
なかなか立派な晩ご飯だよね。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

"にほんブログ村
にほんブログ村

FC2ブログランキング







       

2月27日、今日の神奈川は晴れです。
しかし、やな物が舞い飛んでおります。
皆さんの所はいかがですか?

       

あははは、
またまた久々の更新になってしまいました。

先週、19日のお休みがずれて
急遽26日がお休みになったので
その前日と前々日はとても忙しかった…

気分転換にコメントの返信したり
他の方のブログをちょろっと覗いたりはしたんだけど
あとはせっせと仕事をしておりました。

そして、昨日は
洗濯、片付け、掃除やらやら……

今朝はいつもみる
ワンピースが東京マラソンでお休みだったので
ヨーカ○ーの割引シールを貰うのと
卵の安売りがあったので
朝一で行ってきました。
ついでに朝マックして来ました\(^○^)/

昨日、掃除をしたので
今日は家の事は特にやる事はないです。
こんなの久しぶり!!!!!

やっぱり、土日が休みっていいよね。
一日は自由な時間があるんだもんね。
一応、来週と再来週も土日お休み♪
仕事の都合で変更がなければね。

そうそう、そういえば花粉がはじまりましたね。
あたしは金曜日から急に…
朝、普通に家を出て駅についたら
もうぐじゅぐじゅでした。
それからはマスクなしでは外出はできません。
花粉症仲間さん達、嫌な季節ですが
頑張って乗り切りましょう。

さて、あとは今日は何をしようかな?
お友達のブログを一巡りしてから考えましょう。
ではでは、素敵な休日を♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
2:23もか1

2:23もか2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

FC2ブログランキング←よろしくお願いします。


子育てスタイルに参加しています

↑是非是非

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

やっぱり少数派 
2011/02/24 Thu 09:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月23日 晩ご飯
2:23ばんごはん

*鶏むねのシットリやき
*かきのグラタン
*大根ぬか

2:23とり 2:23だいこん

2:23かきぐら

牡蠣
30%びきだったけど
立派な大きさのも入っていて
とても美味しかったです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

"にほんブログ村
にほんブログ村

FC2ブログランキング






       

昨日、テレビを見ていて
罰ゲームで6人が6カ所の空間を選んで
そのうち3カ所から水が落ちてくる。
という場面があった。

今は冬なので
水ではないだろうとは思うけどね。。。

で、昨日は司会者がヒントをくれた。

水が落ちてくる場所は3カ所繋がっていると。
それを聞いたみんなは
あちこち入る場所を探します。

そんな状態を見ていたとき
いっちゃんがこういった。
「繋がっているのは水が出ない所かも」とね。

これをいっちゃんが言った時
あたしはわかったのだけど
弟と兄は???だった。

きっと誰もが上のような状況なら
3つかたまっているとなると
水が出てくる方を考えると思う。

でもね、いっちゃんは考え方が
他の人よりはとっても自由なんだよね。
だから、出る方じゃなくてなんて
考えちゃうんだよね。

今回は、あたしがいてそれを説明したから
皆にわかってもらえたけど
おそらく、学校などでは
それを説明してくれる人はいないので
皆に???と思われる事もあるんだろうな~
と、思います。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃんは
起きてきましたよ。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月23日のあさのお月様
2:23あさつき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
2:22もか1

2:22もか2

2:22もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

FC2ブログランキング←よろしくお願いします。


子育てスタイルに参加しています

↑是非是非

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

塾に行きたいのかな~ 
2011/02/23 Wed 08:21
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月22日 晩ご飯
2:22ばんごはん

*ひれ天ぷら
*かぼちゃ天ぷら
*アスパラ天ぷら
*いか明太

2:22てんぷら1 2:22てんぷら2

ほんとはヒレカツにしようと思っていたんだけど
パン粉が足りなかったので
天ぷらにしました。

これは19日のばんごはん
チーズフォンデュ
2:19ちーず

こちらは21日のわんたん鍋
2:21わんたん

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月23日のおべんとう

*ポテトフライ
*キャベツメンチ
*アスパラ
*ウインナー
*からあげ
*しゃけ
*りんご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

"にほんブログ村
にほんブログ村

FC2ブログランキング






       

2月23日、今日の神奈川は晴れです。
そして、気温が段々と下がるようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

先日の日曜日
いっちゃんはお友達の塾の勉強会に
参加してきたんだけど
そこで色々教えてもらって
分かった部分が結構あったようです。

特に苦手な数学がね。

昔、小学校のとき
チャレンジをやりたいと言って
それをやっていたんだけど
結局1年から2年くらいまでは
なんとかやっていたけど
その後はやったりやらなかったり
5年生の時は全然やってなかった。。。
だから、やめてしまった。

確かに塾なら自分でやるのではなくて
そこへ行って教えてもらうのだから
きっとやるだろう…
でも、塾って高いよね。。。

今、いっちゃんは英会話は続けている。
その英会話だって毎月1万ちょっとの費用がかかる。

だから、いっちゃんには
うちには塾に行かせてあげられるお金はないから
学校の授業をちゃんと聞くようにと言っている。

だけどね。。。
やっぱりわからないらしい。。。
でも、それってほんとにちゃんと授業を聴いているのか?
と、思う事もあるんだけどね。

なにせ、授業全般嫌いだとのたまういっちゃんだから
授業中に真剣に聞いているとは思えないしね。

で、ずっと塾には行かせないと言ってきたのだけど
ここであたしは
いっちゃんがどうしてもどうしても行きたいと言うのであれば
行かせてあげてもいいかな?と思っている。
なんでか?って?
あたし自身、親に塾だの模擬試験だの
やらせてもらえなかったから。。。
と、今更気づいたから。
だから、いっちゃんがどうしても行きたいと言うのであれば
行かせてあげようじゃないか!
1年後にせまった高校受験に
塾に行かせてもらえなかったからという理由もつけてほしくないしね。

でも、あたしからは
塾に行きたいか?とは聞きません。
ここはやっぱり本人の意思がなくては駄目だからね。
だけど、さんざん行かせて上げられないと言ってきたから
いっちゃんが果たして自分から行きたいと言ってくるだろうか?
ともおもうのだけど
この条件を飛び越えてでも行きたいというなら 
本物だよね。
だから、いっちゃんから言ってくるのを待ちたいと思ってます。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃんは
起きてこなかったです。
あたしが電車乗る頃メールがきました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月22日のお月様
2:22つき
これは2月21日
2:21つき
これは2月18日だよ。
2:18つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
2:18もか

2:21もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

FC2ブログランキング←よろしくお願いします。


子育てスタイルに参加しています

↑是非是非

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
今日もミニ更新 
2011/02/22 Tue 07:42



最初にお弁当♪
白滝煮
ハンバーグ
かぼちゃ
マグロハンバーグ
ブロッコリー
ウインナー
<鮭フレーク
img src="http://blog-imgs-1.fc2.com/image/emoji/i/63889.gif" alt="" border="0" width="12" height="12" />

お月様は、今日の朝の月です
携帯画像なので、小さいですね

今日は朝から晴れて気持ちいいです
今週は段々と暖かくなるようなので、嬉しいですね

ではでは、今日も頑張って過ごしましょう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



blogram投票ボタン

       

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


関連記事
いろいろ 
2011/02/21 Mon 07:34



なかなか更新出来なくてすみません

最初にお弁当♪
白滝煮
とんかつ
のりっ子チキン
マグロハンバーグ
ほうれん草
ウインナー
みかん

お休みは掃除買い物に飛び回っていました!!
真ん中のお食事の画像は土曜日お昼の前菜です

最近、会社の前に出来たお店に食べに行きました

メインは、チキンカツ定食だったんだけど、撮り忘れました

あと、飲み物がついて980円でした

日曜日は、いっちゃんはお友だちの塾であった勉強会に参加しました
色々教えていただいてわかったようです

しばらく、仕事も忙しそうなので、不定期更新になりそうですが、携帯も使って、ミニ更新などもしたいと思ってます

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



blogram投票ボタン

       

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには


朝の至福の時 
2011/02/18 Fri 12:29
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月17日 晩ご飯
2:17ばんごはん

*牛スネシチューもどき
*ぶりのオイみそ煮
*トマト&きゅうり

2:17ぶり 2:17とまきゅう

2:17すね

ぶりはオイスターソースと味噌で煮てみました。
これがとっても美味しい♪
いっちゃん二切食べちゃいました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月18日のおべんとう

*かぼちゃ
*キャベツメンチ
*アスパラ
*ウインナー
*からあげ
*つぼ漬け
*りんご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

"にほんブログ村
にほんブログ村

FC2ブログランキング






       

2月18日、今日の神奈川は雨のち晴れの予報です。
そして、気温が段々と下がるようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

あたしは朝は「ズームイン」を見ている。

と、言っても
じっくりと見ている訳ではないけど…

だいたいあたしが朝ご飯を食べてる頃は
天気予報、そしてあかさたな占いの頃である。

天気予報はもちろんしっかりみるけど
このあかさたな占いもなかなかのものである。

あかさたな占いを知らない人の為に…
この占いは人の名前の一番最初の文字で占うである。
例えば、モカちゃんなら
最初はモなのでま行になります。

で、最初は2位から発表されて
最後に最高と最下位が発表されます。
これを見ながら
割とあたしは参考にしていたりする。

昨日は『マイペースはほどほどに』てな事だった。
なので、マイペースにならないように
気をつけてみたりって感じです。

な、なんと今日は第1位でした♪

占いの最後に「あっちむいてズー」というのもあって
これが当たると一日気分も爽快だったりする。
サザエさんの最後のジャンケンと似た感じですかね。

まあ、そんな一日の朝を
あたしはご飯を食べながら
ひとときの至福だったりするのです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃんは
起きてこなかったです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月17日のお月様
2:17つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
2:17もか1

2:17もか2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

FC2ブログランキング←よろしくお願いします。


子育てスタイルに参加しています

↑是非是非

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

2011/02/17 Thu 12:30
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月16日 晩ご飯
2:16ばんごはん

*もやしひき肉炒め
*いかリング
*まだあったシチュー

2:16もやしひきにく 2:16いかりんぐ

あたしは残業だったので
弟が作った晩ご飯です。
クリームシチューもこれでおしまいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月17日のおべんとう

*ポテトフライ
*エビ寄せフライ
*ブロッコリー
*ウインナー
*とんかつ
*つぼ漬け
*みかん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

"にほんブログ村
にほんブログ村

FC2ブログランキング






       

2月17日、今日の神奈川は曇りです。
晴れたり、雨が降ったりとお天気が変わりますね。
皆さんの所はいかがですか?

       

あたしがブログの記事を書くのは
だいたい、夜寝る前に書いています。
それを次の日のお昼休み又は朝仕事が始まる前に修正したり
朝のお弁当を付け加えたり
お天気をいれたりして完成させてます。

だから、夜に晩ご飯の画像などもアップしておきます。

でもでも、やっぱり疲れて眠い時もあるので
そんな時は無理せず
寝ちゃいます。
やっぱり体が健康でなくては
ブログを書いていても楽しくないもんね。
まあ、あたしの記事は楽しい記事ばかりじゃないけどさ。

でも、やっぱり疲れきった状態で
ブログを書いていてもね。
だって、あたしは笑顔でいられるために書いてるんだもんね。

あたしのブログのモットーは
『いつも笑顔でいたいから…』ですから~

って、ことで
マイペースブログなんですよ~

最近はなかなか訪問もできてなくて
ほんと申し訳ないです。
バリバリ元気な時は頑張って訪問しますので
しばらくお許しくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃんは
起きてこなかったです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月16日のお月様
2:16つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
2:15もか3


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

FC2ブログランキング←よろしくお願いします。


子育てスタイルに参加しています

↑是非是非

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
あこがれの親 
2011/02/16 Wed 12:28
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月15日 晩ご飯
2:15ばんごはん

*クリームシチュー
*かれいみりん
*れんこん天ぷら
*なばなの天ぷら

2:15てんぷら 2:15かれい

もう、菜の花がでてるよね。
うちはこれを天ぷらにするのが好き。
ポン酢や塩で食べます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月16日のおべんとう

*かぼちゃ
*目玉焼き
*枝豆
*ウインナー
*玉こん煮
*シウマイ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

"にほんブログ村
にほんブログ村

FC2ブログランキング






       

2月16日、今日の神奈川は晴れです。
でも、また明日から下り坂のようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

いまさら、こんな話?
って、思われるかもしれないんだけど

少し前に通勤途中信号待ちしてた時のこと

近くに女子高生がいて
その子たちの会話が聞こえてきた。

「チョコとか作る?」
「うーん、わたしは作らないかな…」
「そうなんだ。わたしは作るんだ。」
「へえ~、うちのお母さんとか喜びそう。」
「え?なんで?」
「だって、わたしが作らないからお母さん『なんで作らないの?わたしなら作るのに…』って、毎年言ってるんだよね~」
「へえ。じゃあ、うちと逆だね。うちはなんでわざわざ作るの?って言ってるもん。」
と、いう会話だったんです。

これ聞いていてなんか微笑ましくなりましたよ。
お母さんの言ってる事とか
何気なくでも結構聞いてるんだな~と。

あと、親子って結構反面教師みたいなところがありますよね。
逆にそうじゃなくほんとに似ている親子もいますけど…

あたしはやっぱり母をみていて
ああいうふうにあたしはしない!とか思うことが多くて
絶対、母のような事はしない!と
思っていましたね。

でも、本当なら
こんな親になりたいって親の方がいいですよね。
ああ、あたしはいっちゃんにとってそんな親になれるのかな?

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃんは
7時頃起きてきました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月15日のお月様
2:15つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
2:15もか1

2:15もか2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

FC2ブログランキング←よろしくお願いします。


子育てスタイルに参加しています

↑是非是非

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

いけなかった授業参観 
2011/02/15 Tue 12:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月14日 晩ご飯
2:14ばんごはん

*クリームシチュー
*かまぼこいろいろ
*生チョコプリンタルト
*残り物

2:14シチュー 2:14かまぼこ

2:14ぷりん

夕方からは雪が…
なのでクリームシチュー!
バレンタインの昨日は
家族のために買って来たタルトも食べました。
かまぼこは鈴廣さんの物。
クリームチーズがはいったのとしそが巻いてある物。
どちらも美味しかったですよ♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月15日のおべんとう

*さつまいも
*白身魚フライ
*ブロッコリー
*ウインナー
*玉こん煮
*からあげ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

2月15日、今日の神奈川は午後からは晴れです。
昨日は夕方から雪でした。
2:14ゆき
今朝は歩道は雪だらけ…
でも、明日の朝の方が恐いかな~
皆さんの所はいかがですか?

       


今日は、本当はいっちゃんの授業参観がある日です。

でも、どうしても今日やらなければいけない仕事があるので
いっちゃんには「ごめんね」と言って
お休みはとれませんでした。

今日は音楽の授業なんですよね。
本当はすっごく見たかったですね。
ほんと、残念です _| ̄|○ il||li

今朝もいっちゃんに
「ああ、いっちゃんの音楽の授業見たかったな~」と言ったら
大丈夫だよ。本当に見られなくても
きっと心で思っていたら見てるのと同じだよ。
と、優しい言葉をくれました。
こういう言葉を聞いていると嬉しいですね。
前日の暴言が嘘のように感じます。

昨日は、友達と出掛けていたけど
きちんとあたしが帰る前に帰っていました。
本当に日によって全然違うんですよね。
ちゃんと守れた時は笑顔でいなくちゃね。


さてさて、本日より
やっとやっといっちゃんの中学校でも
保護者にあてた連絡メールが始まりました。
希望者のみですけどね。
でも、他の学校などではもうとっくに始まっている所もあったので
うちはまだなのかな~と思っていて
ようやく始まり良かったなと思っています。

今朝、テストメールが届いたので
これからは学校で何かがあった時などは
メールが届くだろうから
少しは安心できますね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃんは
あたしが家を出る5分くらい前に起きてきました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
2:14もか1

2:14もか2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

2011/02/14 Mon 13:10
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月13日 晩ご飯
2:13ばんごはん

*ばくだんと春雨煮
*サツマイモのバター焼き

2:13いも 2:13ばくだん

2:13なかみ

ばくだんの中身は
豚のひき肉と長ねぎです。
見た目春雨おおすぎですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月12日 晩ご飯
2:12ばんごはん

*もんじゃ
*チキンナゲット
*ウインナー

2:12もんじゃ1 2:12もんじゃ2

2:12もんじゃ3

久しぶりにもんじゃ!!!!!
一回目は明太もちもんじゃ。
二回目はチーズもちもんじゃ。
お花を作ったのはいっちゃんではなく、弟です(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月14日のおべんとう

*さつまいも
*白身魚フライ
*アスパラ
*ウインナー
*シウマイ
*ちくわマヨ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

2月14日、今日の神奈川は晴れのち雨の予報です。
でも、朝、あられが降りましたよ。
↓先日、いっちゃんが作ったゆきうさぎ♪
2:12ゆきうさぎ
皆さんの所はいかがですか?

       


土曜日、家に帰ったら
ちゃんといっちゃんは家にいてくれた。
だから、ちゃんと約束守ってくれて嬉しいよ。と伝えた。

そして、前日に話そうと思っていた事を話した。

それと、やっぱり中学生である以上
親としては許せない事がある事も付け加えて話した。
何があっても遅くても七時までには家に帰ってくる。
と、いう事も約束してくれた。
その日は落ち着いて話が出来たので
いっちゃんもわかってくれたようだった。

そう、ようだった…


昨日は、ともだちとチョコを作るというので
朝10時くらいに家を出た。
そして、その日は帰るのが7時過ぎてしまうかもしれない。
と、いう事はその前からの話で聞いていたので
昨日は特別に許していた。
それでも8時くらいには帰ってくるだろうと思っていたが
帰ってこない…

メールをいれてみた。
そしたら、電話がかかってきて
友達の家でご飯を食べる。という。
最初は駄目だと言ったけれど
友達のお母さんが準備していると言うので仕方なく許した。
9時になっても帰ってこない。
今度はメールで友達の家に泊まると連絡がきた。
あたしはすぐに電話した。
明日は学校だし、それは許せない。と伝えた。
そしたら、また「なんで、なんで。」が始まった……
とにかくなんでも駄目なものは駄目。と言った。
そしたら、友達のお母さんに変わるからと変わった。
あたしは、次の日学校もあるので帰らせてください。と言った。
友達のお母さんは「遅くて危ないから」と言うので
迎えに行くからと伝えた。
「わかりました。」と言ってなんと電話を切ってしまった。

また、すぐに電話した。
友達のお母さんにも迎えにいくからと言った事など伝えた。
そうしたら、
「家なんか大嫌いだもん。。。。」と言う。
それでも、帰ってくるよう伝える。
そのままただ言っていても仕方ないので
「迎えに行くから」と言って電話を切り家を出た。

途中、何回か電話してきたみたいだけど
それは無視していた。
友達のマンションのとこに着いたとき
また電話がかかってきたのででた。
迎えにきたの?と言うので
今、下にいると伝えた。
「わかった、今行く。」

その後は無言のまま帰った。

家に帰ってからは余計な事は言わない事に決めていた。
持っていった物を片づけたり
お風呂にはいるようにと
普通に接していた。
おそらく昨日あのまま話をしても感情的になってしまうだろうしね。

でも、なんだか辛かった。。。。
土曜日はきちんとわかってくれたみたいだったのに
話をした後は一緒に少しだけど
花札などして遊んだりもした。
夜はもんじゃだったので皆で楽しく食べたし。。。。
なのに、前日と打って変わって
家なんか大嫌い。と平気で言う。
そりゃ、売り言葉に買い言葉的に言っただけだろうと
わかってはいるけど
やっぱり、辛かった。。。。
優しい言葉もたくさん言ってくれるけど
傷つける言葉も平気で言ってくる。
本心ではないだろうとわかっていても
やっぱり嫌だな~と、思いながら眠りについた。

今朝は、いっちゃんは起きてこなかったので
まだ会っていない。
今日は帰ったら家にいるかな?
友チョコ渡しに出歩いているかもな。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月12日のお月様
2:12つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
2:11もか2

2:11もか1


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

2011/02/12 Sat 10:20
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


昨日(2/11)の晩ご飯のメニュー!
*お鍋

もう、普通のお鍋。
昨日はとっても寒かったからね。
普通すぎて画像はなしです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月12日、今日の神奈川は曇り?です。
結局、昨日は雪は屋根に積もったのみ。
朝の通勤は快適でした。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日、帰ってからいっちゃんに話をしようと思っていた。

だけど、帰ったら
いっちゃんはいなかった。。。

友達とカラオケに行くとは言ってたんだけど
五時半には帰ると言っていた。
でも、帰ってなかった。。。

六時前に電話があった。
その時はあたしは気づかなかったので
その後、六時過ぎに気づいた時に電話した。
すると、英会話があるかないかの確認だった。
あたしは、五時半過ぎてるけど。。。と言ってみた。
「わかった。すぐ、すぐに帰るから」と

実は、同じような事が9日にもあった。
友達とチョコを作る材料を買いに行く。って事で出掛けて
突然、夜ごはんを友達と食べていいか?と聞いてきた。
当然、あたしは駄目と答えて
「なんで、なんで」とずっと質問してくるいっちゃんには
平日の夜、中学生は家でご飯を食べるべきだから
と、同じ答えを返していた。
結局、わかった、すぐ帰る。と返事してきたんだけど
それからしばらく経っても帰ってこない。
電話してもでない。
メールで「早く帰ってきなさい」と何回もした。
結果、帰ってきたのは八時くらいだった。

で、昨日も電話のあと
すぐには帰ってこなかった。
七時半頃に電話したら友達の家にいた。
すぐに帰ってくるよう言うと
「わかった。すぐに帰る。」と同じ返事。
結局、帰ってきたのは八時すぎ。。。。


結局、あたしもやっぱりそんないっちゃんに
イラつく気持ちもあったので
冷静に話はできないな。と思って話はしなかった。

今日も遊びに行こうとしていたんだけど
帰ると言って帰ってこない事が続いたので
今日は家にいるように伝えた。

もうね、結局、全然わからない。
確かに家に誰もいなくてつまらないから
友達と遊びに行きたいんだろうけど
やっぱりそれなりの時間には帰ってきて欲しいし
中学生である以上、親として認められる事
認められない事はある。
そうやって言ってもいっちゃんは
「なんで、なんで」と明確な理由がなければ
いつまででも聞いてくる。まるでだだっ子のように。。。
自分の置かれている立場というのを理解できていない。
そういう事ってどう話したらいいんだろう?
いつもそこんところがうまく話せない。
自分がぶれてしまってはいけないからと
結局、駄目なものは駄目。というしかなくて。。。
あたしの認められる認められないの範囲はおかしいだろうか?


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は、いっちゃん起きてきませんでした。

お弁当箱、ずっと洗ってないから
お弁当も作らなかった。
自分で作るようにとメモは残してきたけどね。

       


最後に昔携帯で撮ったモカちゃん画像を♪


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
2011/02/11 Fri 11:19
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月10日 晩ご飯
2:10ばんごはん

*鶏のからあげ
*もちうどん
*残り物

2:10からあげ

20:10うどん

からあげは前日から
たれをしみこませていました。
残り物が焦げているのはわかるでしょうか…
ヘルシオくんで温めすぎて焦げちゃいました _| ̄|○ il||li
あははは…、笑ってごまかす…

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

2月11日、今日の神奈川は雪です。
朝からずっと降っていますが、積もる気配はないようです。
皆さんの所はいかがですか?

       


最近、いっちゃんは自分の部屋にいる事が多くなった。

そういう年頃なのだろう。
と、いう事はわかっているのだけど

あたしが会社から帰ってきても
ご飯ができるまでは
顔すら見せない。

そんな態度のいっちゃんに
ちょっと嫌な気持ちがわいている。

だから、いっちゃんが何かを言ってきても
「ふーん」とか、「あ、そう。」とか
そんな返事になってしまっていた。。。


でもさ、やっぱりこれじゃあいけないよね。
あたしはいっちゃんに
あたしが帰ってからせめて顔は見せにくるように
言わなければいけないし
いっちゃんが伝えようとしている事は
きちんと聞いて返事をしなくてはいけないよね。

何も伝えようとせずに
人の気持ちなんてわかってないんだから…
と、怒っていたってわかるわけないよね。

嫌だと思っている事は
きちんと伝えなければ伝わらない。
伝えるために言葉があるんだもんね。

今日は家に帰ったら
いっちゃんにきちんと伝えようと思う。
そして、気のない返事をしてしまっていた事を
きちんと謝ろうと思う。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日はいっちゃんお休みだけど
あたしが家を出る寸前に起きてきたよ。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
2:10もか1

2:10もか2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

みんな、がんばれ~ 
2011/02/10 Thu 10:02
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月9日 晩ご飯
2:9ばんごはん

*ごった煮
*ぎょうざ
*スープ

2:9ごったに 2:9すーぷ

2:9ぎょうざ

ごった煮は中身は
大豆、春雨、ちくわ、たまねぎ、しめじ です。
たまにはこんな煮物もいいよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月10日のおべんとう

*のりっ子チキン
*鮭たまご
*アスパラ
*にんじん
*シウマイ
*プチフランク
*結びしらたき
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

2月10日、今日の神奈川は晴れです。
明日からまた天気が悪いようです。
皆さんの所はいかがですか?

       


今日は、高校の受験みたいですね。

朝、中3生を多く見かけました。

来年の今頃は、一応
いっちゃんも受験生になるんですね。

果たして、受けられる高校はあるのだろうか?
それが、心配ですね。
まあ、親がいくら心配したって
こればかりは本人次第!
来年が不安でありながらも楽しみでもあります。

どの子も、今までの過程を大事にして臨めば
きっと大丈夫!
健闘を祈ります!!!!!!!!!!


明日からは三連休の人もいるのでしょうか?

そんな方はゆっくりおやすみくださいね。

あたしは明日も明後日も仕事です。
って、いうか…
今月はお休みは日曜日だけです _| ̄|○ il||li

ふふふ、でも、頑張りまっすル~


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、今朝のいっちゃんは
7時すぎに起きてきました。

いっちゃんの部屋の画像、昨日の記事に追加してあります。
ちょっと見にくいけどね。
もし、よろしければご覧くださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月9日のお月様
2:9つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
2:9もか


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

書く事について 
2011/02/09 Wed 10:22
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月8日 なんだか質素な晩ご飯
2:8ばんごはん

*もやし筍かまぼこ炒め
*手羽元焼き
*残り物トマト

2:8やさい 2:8てばもと

手羽元は塩水につけておきました。
こうする事でおいしくやきあがりまっす。
つけていた塩水は
スープにすると美味しいよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月9日のおべんとう

*とんかつ
*鮭フレーク
*鶏だんご
*きぬさや
*シウマイ
*プチフランク
*結びしらたき
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

2月9日、今日の神奈川は朝は雪でした。
午後は晴れてくるそうです。
皆さんの所はいかがですか?

       


いっちゃんの部屋が片付いていないのは
さんざんお知らせしているので
みなさん知っているとは思うのだけど。。。

いっちゃんの部屋は
らくがきもとても多いのです。

ベッドや壁、いたるところに
書いてあります。

こんど、こっそり画像を撮って
おみせしたいと思いますが
おそらく「えっ?」と思われると思います。

画像アップしますね。

2:9らくがき1

2:9らくがき2

2:9らくがき3
ちょっとわかりづらいかな?
壁紙はくまさん模様だからかな~


他にもね。
キッチンに予定を書くためのカレンダーがあるのだけど
そこにもいっちゃんはいたずらがきをします。

窓のガラスが曇っていれば
そこにも書いちゃう。。。。
だから、窓が汚くなっちゃう。。。
窓には書かないように言っているんだけど
気づくと書いているらしい。。。


あちこち、書く所があれば
たぶん、何も言わなければどこでも書いていたと思う。
思いついたら書きたくなるらしい。。。

これに合わせて
ノートの使い方も自由だ。
あちこち、好きなページに書いてしまう。
自由帳はあいてるページ、埋まったページとあって
あちこち使っているから
開いてるページがまだあるのに
新しいノートを使い始めてしまう時もある。

こういう事に関しては
敢えて言わないようにしているので
学校で使うノート以外はほんと自由なんだよね。

いっちゃんの中では色々使うものに関して
ここから使わなくてはいけない。とか
そういう決まりはないみたいです。
そこらへんはこだわりがなく自由奔放なんですね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、今朝のいっちゃんは
あたしが家をでてから起きました。

ベランダから顔だしてましたよ。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月8日のお月様
2:8つき
ひさしぶりのおつきさまですね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
2:8もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

ストレス解消 
2011/02/08 Tue 11:11
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月7日 まきまきの晩ご飯
2:7ばんごはん

*アスパラとえりんぎの肉巻き
*かきのバター醤油
*高菜
*リッツ&りんごジャムとクリームチーズ

2:7まきまき 2:7かき

2:7でぃっぷ 2:7たかな

りんごジャムは自家製です。
最近、休みのたびに作っているりんごジャム。
だって、りんごがいっぱいあるからね。
腐らせたら嫌じゃない?
だから、やばそうなりんごは即ジャムに。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月8日のおべんとう

*のりっ子チキン
*鮭たまご
*かぼちゃ
*枝豆
*シウマイ
*フランクフルト
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

2月8日、今日の神奈川は曇りです。
今晩から明日にかけて雨か雪になるそうです。
皆さんの所はいかがですか?

       


なんで、一日って短いんだろうね。

やりたい事。
やらなければいけない事。
たくさんあるんだけど、
一日には限りがある…

だから、出来ない事がどんどん増えてくる。

そして、そんな事が増えてくると
なんかイライラしてきちゃうんだよね。

そんなイライラをなくすにはどうしたらいいんだろうね。

なんて、考えてて
ふと思った、、、、
やりたい事を減らせばいいんじゃない?ってさ。

別に出来なくてもいいじゃん。
って、思う事にした。
なんでもかんでもやらなきゃ!って思うから
疲れちゃうんだよね。
いいじゃん、いいじゃんって思っていれば
イライラもなくなるよね。

だから、本当に出来ることだけやればいいんだよね。

なーんて、忙しい毎日なんだけど
時々、忙しさを置いておいて
こんな事考えちゃってるわけです。
まあ、これがあたしの一種のストレス解消にもなるわけです。(*^ ^*)


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、今朝もいっちゃんは
起きてきて
一緒にご飯食べました。

学校へ行く日は
起きてきてくれるようになりましたね♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
2:7もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

若いって素晴らしい♪ 
2011/02/07 Mon 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月6日 いっちゃんだけは食べる気満々の晩ご飯
2:6ばんごはん

*八宝菜
*残り物たち

2:6はっぽう

お昼が2時すぎと遅かったので
あたしと弟は全然お腹がすいてなかった。
だけど、ただ一人いっちゃんは
ばっちりお腹がすいていた。
若いって素晴らしい!!!!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月5日 こまごました晩ご飯
2:5ばんごはん

*ジャーマンポテト
*前日の残りでグラタン
*かぼちゃ
*トマト

2:5じゃまん 2:5ぐらたん

2:5かぼちゃ 2:5とまと

かぼちゃはピーナッツクリームで味付けしてみました。
意外や意外に少し後をひく感じでした。
見た目はこげこげだけどね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月7日のおべんとう

*とんかつ
*鮭フレーク
*鶏だんご
*アスパラ
*フランクフルト
*ちくわマヨ
*プチトマト
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

2月7日、今日の神奈川は晴れです。
朝、ベランダのてすりを拭いても氷らなくなりました。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日のお昼は
掃除がおわってから
買物に行ってその帰りに買ってきたので
2時すぎのお昼になりました。

期間限定のこちら
2:6あいだほ

アイダホバーガー!!!

かなりボリューミーでした。

セットにしたので
バーガーと飲み物とポテト!
あたしも弟もいっちゃんも同じ物を食べました。

油物が苦手な弟はポテトを途中まで食べて
いっちゃんに。
あたしは普通に一人分。
結果、いっちゃんが一番食べています。

晩ご飯を作っている時、
あたしも弟もお腹すいてないよね~
と、言っていました。

しかし、ただ一人、いっちゃんは
ちゃーんとお腹がすいていました。
ある意味、素晴らしいでしょ?
同じ時間にいちばんたべているのに
きちんとお腹がすくってさ。

やっぱり若いって素晴らしい♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、今朝のいっちゃんは
ご飯、食べる前に起きてきました。
一緒にご飯食べましたよ♪

今日は朝練も放課後の部活もなしの日です。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
2:5もか

2:4もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

2011/02/05 Sat 11:11
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月4日 残り物満載の晩ご飯
2:4ばんごはん

*白菜とベーコンのミルク煮
*残り物たち

2:4みるく

手巻き寿司の具の残りがあったので
作ったのは一品だけ。
それも弟が作ったのでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月5日のおべんとう

*のりっ子チキン
*白身魚フライ
*ポテトフライ
*ブロッコリー
*シウマイ
*プチトマト

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

2月5日、今日も神奈川は晴れです。
さぶって事もなくとてもいい感じです。
皆さんの所はいかがですか?

       


さて、昨日はさんざんな目にあいました。


わが社にはオペレーターは二人しかいません。
あたしともう一人Yちゃんね。

それで、今は猛烈に忙しいんだけど
でもでも、まあそんな残業もするほどでもないんだけども。

で、Yちゃんが一昨日、昨日とやっていた仕事は
昨日で終わらせなければいけなかった。
あたしは一昨日の時点で
自分の仕事は予定より早く終わったので
一昨日の帰り際に
「明日は一日手伝えるよ!」と言って帰った。

で、昨日の朝。
Yちゃんは
「間に合いそうなんで、大丈夫です!」と言った。
前日、Yちゃんは残業していったので
『じゃあ、大分すすんだのかな~』と思い
「そう?大丈夫なの?」と聞くと
「大丈夫です。」との答えだったので
あたしは別の仕事にとりかかる事にした。

午前中も大分過ぎた頃、
まもなくお昼だな~(お腹すいたな…)なんて思っていた頃
「あの~、すみません。」とYちゃん。
「なに?どうしたの?」と聞くと
なにやらトラブルがあったのでちょっと間に合わないかもしれないから
手伝って欲しい。との事。
もともと、手伝うつもりだったので「いいよ。」と告げ
仕事を分けてもらった。

簡単に仕事の内容を説明すると
40ページ強の冊子の手直しをする作業なんですが…
結果、あたしはその後
15ページくらいの手直しを手伝った。
その時点でもう5時は過ぎていて、
Yちゃんの手許にはまだ10ページ分くらい残っていた。

不思議でしょ?
こんな状態でなぜ朝「大丈夫」と言ったのだろう?
と、思うでしょ。

結局、あたしは昨日は残業できないので
そこまでで帰らせてもらったのだけど
Yちゃんは結局10時くらいまで残業したようでした。

途中でトラブルがあったと言っていた内容を確認すると
出力が出来ないというトラブルで
それに1時間ほど費やしたそうなのだが
どう考えてもその後の時間経過とか考えると
やっぱり朝の時点で間に合わないだろうって言うのは
分かっていた事なんではないだろうか?
それとも本当に出来ると思っていたのだろうか?
そこらへんの真意は2人だけの職種なので
気まずくはなりたくないので深くは聞いていないのだけど
やっぱりどう考えても朝の読みは浅かったと思う。
「手伝うよ。」と言っているのだから
素直に受ければ良かったのにね。と思うんです。


結局、あたしはいつもより少し遅くなった結果
駅についたら
電車がトラブルで止まっていた _| ̄|○ il||li
まあ、ほんの30分くらいの事だったけどね。

だから、晩ご飯の一品も弟が作ったのでした。

自分への戒めも含めての教訓!
『人の好意は、素直に受けよう!』

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、今朝のいっちゃんは
起きてきませんでした。
まあ、お休みだしね。

7時半ころに起きたとの
メールはきました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
2:3もか3

2:4もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
リーダーとしての責任 
2011/02/04 Fri 10:09
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月3日 節分の日の晩ご飯
2:3ばんごはん

*手巻き寿司

2:3てまき1 2:3てまき2

節分の日は、手巻き寿司。
これだったら、恵方巻きのように太く長く大変な思いをせずに
食べられるからね。
恵方巻きもいいんだけどね。
手巻き寿司はいっちゃん大好き。
昨日もあり得ないほど食べていました。
豆まきもして、そのお豆も歳の数以上に食べてました(*_*;

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月4日のおべんとう

*じゃこ入りごはん
*からあげ
*きんぴらごぼう揚げ
*アスパラ
*ウインナー
*ハンバーグ
*プチトマト
*りんご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

2月4日、今日も神奈川は晴れです。
暦の上では立春。春ですね。
今日は暖かくなるようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

いっちゃんが部活の朝練で
今までより早く家を出るようになったのは
それとなくお知らせしましたが

いっちゃんの部活は合唱部です。
合唱部の朝練って?
さて、何をやっていると思いますか?


発声練習とか思ったりしましたか?

実は、走り込みをしているのです。
まあ、軽い持久走みたいなものですね。

これも、腹筋を鍛えるための一練習だそうです。

それで、一昨日の朝は早く起きられなくて
ぎりぎり朝練に間に合ったいっちゃんですが
昨日の朝、何気なく
「まあ朝練だから、多少遅れても学校を遅刻するわけじゃないから大丈夫だよね。」
と、言ったところ…
こんな返事が返ってきました。

まあ、大丈夫なんだけどさ、
ただ、合唱部の中でいっちゃんが一番運動が出来るんだよね。
だから、朝練に関しては
いっちゃんがリーダーになってるから
遅れる訳にはいかないんだよね。

これを聞いて、とても嬉しく思いました。
そして、

そうだったんだ。
リーダーとしての責任をちゃんと果たそうとしてるんだね。
だから、頑張って起きようとしてるんだね。
と、嬉しい気持ちを伝えました。


自分に任されたことはきちんとやり遂げようと
しっかりと責任を感じているんだね。

しっかりと朝練のリーダーをつとめて欲しいとおもいます。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、今朝もいっちゃんは
起きてきましたよ。
ご飯も一緒に食べました。

ひとつ困った事は
おしゃべりばかりして食べるのが遅いんですよね。
あたしが食べ終わって、モカにご飯をあげて
はみがきも終わったころようやく食べ終わります。
これは小さい時からそうです。
最近は言わなくなったけれど
保育園時代は一緒に家を出ていたので
「早く、早く」と急かしていましたね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
2:3もか1

2:3もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
思春期モード 
2011/02/03 Thu 10:13
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月2日 手際のよかった晩ご飯
2:2ばんごはん

*鶏とアスパラ
*ほたてフライ
*蒸しキャベツ

2:2とりあす 2:2ほたて

2:2きゃべつ

昨日はあんまり考えていなかったにもかかわらず
意外と早く食べ始められた。
まあ、簡単な物ばかりだったからね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月3日のおべんとう

*しらす入り卵焼
*かぼちゃ
*とんかつ
*ほうれん草
*ウインナー
*野菜おこのみ
*プチトマト
*みかん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

2月3日、今日の神奈川は晴れです。
昨日は少し雪がぱらついたらしいです。
あたしの仕事場の方はぱらつかなかったけど
いっちゃんが雪ぱらぱらしてたね。と教えてくれました。
皆さんの所はいかがですか?

       

とうとう、やってきてしまいました。

なにが?

いっちゃんがね~
言ってたんですよ。
「ママといるとこ、友達に見られたらなんか嫌なんだ。」と…
(ママが嫌いなんじゃないからね。とフォローつきで…)

まあ、仕方ないですがね。
これは、ほんと思春期になれば
誰しも訪れるというか…

まあ、自分にも当然ありましたしね。

でもでも
親として体験するのは初めてだし…
って、当たり前か!

やっぱ、寂しいもんがありますね。。。。

でも、これも自立への段階なんですよね。
成長の証というべきか…

でも、やっぱ寂しいっすね~

まあ、嫌われてるわけではないからね。
大事な一過程として
見守っていってあげましょう。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、今朝のいっちゃん
6時50分くらいだったかな?
起きてきましたよ。

一緒にご飯食べました。

昨日はバタバタとお弁当を詰めながら
朝ごはん食べて
なんとか朝練に間に合ったそうです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
2:1もか2

2:2もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

電話にでるとき 
2011/02/02 Wed 11:08
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月1日 野菜が多めの晩ご飯
2:1ばんごはん

*豚ロースの生姜焼き
*ツナ入りきんぴら
*ほうれん草とえりんぎのナムル

2:1にく 2:1きんぴら

2:1ナムル

ツナ入りきんぴらはオイスターマヨ味。
これ、普通の甘辛きんぴらよりあたしとっても好きかも~
豚ロースは肉大好きのいっちゃんには
嬉しい一品のようでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月2日のおべんとう

*シウマイ
*甘えびシウマイ
*からあげ
*ブロッコリー
*ウインナー
*野菜おこのみ
*たらこ
*こんぶ

いっちゃん、お弁当箱洗ってません _| ̄|○ il||li
なので、あたしのお弁当画像です。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

2月2日、今日の神奈川は晴れのち曇りの予報です。
日差しが少ない分、昨日より寒いらしいです。
皆さんの所はいかがですか?

       

電話に出るとき、自分の苗字いいますか?

あたしはいいません。
普通に「もしもし」だけです。

基本的には、勧誘やら宣伝やらの電話が多いので
留守電にしたままで出ないんですけどね。
だいたい緊急なら留守電に入れてくれるし
今は個人個人携帯を持っているので
個人に必要な電話は携帯にするしね。

で、本題に戻りますが
何故苗字を言わないか…

適当にかけてきた電話とかは
それでわかるからです。
ちゃんとした所なら名前とかわかってるから
こちらが苗字を言わずに出たとしても
「○○さんのお宅ですか?」と聞いてくるんですよね。
だから、そうやって聞いてこない電話は
早々に切り上げちゃいます。

結構、迷惑な電話って多いですよね。
だからこの方法って
割と使えますよ。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さて、今朝はいっちゃん
あたしが出る時も起きてきませんでした。

一応、おはよう!と
お弁当を詰めていない事を手紙書いてきましたが…

さてさて、ちゃんと朝練には間に合ったのでしょうか?????


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
1:31もか2

2:1もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

2011/02/01 Tue 10:02
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

1月31日 遅くなった晩ご飯
1:31ばんごはん

*デカバーグ
*たらの照り焼き
*玉葱もやし炒め

1:31デカバーグ 1:31ばーぐ

1:31たら 1:31たまもや

デカバーグ、レンコンが入ってます。
そしていんげんもね。
これは天板に敷き詰めてヘルシオくんで焼きました。
たら、照り焼きにしてみました。
これもなかなかいいですね。

で、なんで遅くなったかっていうと
弟たちは現場が遠かったので遅かったのですが
いっちゃんは遊びに行っていて
七時すぎに帰ってきました。
なので、あたしは一人魚を肴に飲んでました(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月1日のおべんとう

*しらすごはん
*甘えびシウマイ
*とんかつ
*アスパラ
*ウインナー
*目玉焼き
*プチトマト
*りんご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

2月1日、今日も神奈川は晴れです。
今日から少しづつ暖かくなるみたいですよ。
皆さんの所はいかがですか?

       

あらら、もう2月ですね。
やっぱり、早いですね~ 一ヶ月は…

でもでも、今年は目標を掲げたので
過ぎ行く日々もなんとなく楽しいです。
目標っていいですね。
目標のためと考えると日々やる事も億劫じゃないし
楽しく出来る感じがします。

もし、いつものように
目標を決めていなかったら
ああ、また1ヶ月過ぎてしまった~
なんて、過ぎ行く日々に無駄に後悔の念を抱いていた事でしょう。

大きな目標でなくてもいいと思うんです。
自分の範囲でできる目標。
これが大事なんだろうな。って思います。

ついつい先日、目標の途中経過みたく書いたのだけど
本当は月末とか月初めみたいな節に
書くべきだったと
今頃反省中でーす。。。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日から部活の朝練が始まるということで
早い時間に起きてちゃんと着替えてもいました。
なので、今日は朝ご飯一緒に食べました♪

昨日、帰りは遅かったのだけど
出かける前に居間はきちんと整頓して
洗濯物を入れて畳んでありました。
帰ってきてすぐに「遅くなってごめんなさい。」と
謝っていたので
注意だけで叱りはしなかったです。
そして、きちんと整頓して洗濯物を畳んでくれた事は
「ありがとう」と伝えました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
1:30もか2

1:31もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事