いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
3月も最後です 
2011/03/31 Thu 12:45
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方も頑張っておられます。
あたしたちはできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

3月30日の晩ご飯のメニュー!


*アスパラ肉巻き
*きんぴら
*明太豆腐チーズ焼き
3:30あすぱらにく 3:30きんぴら

3:30とうふ

いっちゃんはうちあげでいなかった。
そして、兄も晩ご飯がいらないと…
弟と二人の晩ご飯となりました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月31日のおべんとう


*ツナきゅうりサンド
*ハム玉子サンド


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月31日、今日も神奈川は晴れです。
でも、午後は不安定な天気になるとのこと。
皆さんの所はいかがですか?

       

今日で3月も終わりですね。

今年の3月は大変なことがありましたね。
今までで最大のマグニチュードとなる地震。
さらにそれによって
引き起こされている原発問題。

この事は今年最大の出来事にもなる事でしょう。

1ヶ月後、2ヶ月後……
さらに、1年後。。。
被災地の方々が本当の笑顔に戻られるのはいつの日か。
最近のニュースなどで見られる
被災地での子供達の笑顔。
この笑顔がひろまっていくように
皆で協力していきましょう。


さて、我が家が毎朝見ていた番組。
ズームインが今日で終わりとなりました。

最後の方はやはり東北関東大地震で
番組の内容や構成が
今までとは変更となっていました。

あたしはいつも番組の最後までは見られないので
今日の最後ももちろん見ることは出来なかったけど
ズームインに携わっていた皆さん。
楽しい番組をありがとうございました。

新しく始まる番組「zIP」も
ズームインのように皆に愛される番組になるといいですね。


明日から始まる4月。
新しい希望の4月にしていきましょう!!!!!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最近、朝はいっちゃんの顔見てません。
もしや、3年生は最初から遅刻か???(笑)

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング

"にほんブログ村
にほんブログ村

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

うちあげ 
2011/03/30 Wed 12:58
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方も頑張っておられます。
あたしたちはできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

3月29日の晩ご飯のメニュー!

*ハムキャベしめじ蒸し
*かぼちゃの煮物
*明太ポテト

ひさびさに普通のかぼちゃ煮物。
やっぱり日本人なんだね。
こういう煮物がほっとする(*^ ^*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月30日のおべんとう

*からあげ
*きんぴら
*えびナゲット
*明太子
*ウインナー
*かぼちゃ


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月30日、今日も神奈川は晴れです。
むむ、でも今夜は下り坂。
皆さんの所はいかがですか?

       

今日は、いっちゃんは
夕方からおでかけ~

2年の時のクラス全員で
うちあげをするそうです。

皆で相談して皆が集れる日を決めて
食べ放題のお店を予約したそうです。

あたし的には昼間とかにして欲しかったけど
部活とかの子もいて
五時から開始がぎりぎりだそうです。

一応、きちんと計画たてて
きちんと報告をしてくれていたので
今回は少し遅くなる事を了解しています。

それでも、友達に流されずに
誰かが帰ろうと言ったら
きちんと帰ってくるように!
と、言ってあります。


2年のクラスがとても楽しかったらしく
未だにクラス替えをしたくないと言っています。
でも、こうやって皆で集れる仲間っていいですよね。
3年になっても
いいクラスだったと言える仲間に出会えるといいな
と、思っています。

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月29日の朝のお月様

きっとわからないですよね~
真ん中くらいに細~い月があるんですよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪

朝、寝ている所を撮りました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


最後に……
更新はできる時に続けていきますが
コメントをいただいた返事が
なかなか出来ないかと思います。
せっかくコメントをいただき申し訳ないのですが
遅れながらの返事でお許し願えますか?
本当に申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング

"にほんブログ村
にほんブログ村

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

2011/03/29 Tue 13:16
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方も頑張っておられます。
あたしたちはできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞうさん
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

3月28日の晩ご飯のメニュー!

*肉団子
*中華くらげ

昨日は弟が早く帰っていたので
晩ご飯を作っていてくれました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月29日のおべんとう

*栗かぼちゃコロッケ
*豆
*とんかつ
*アスパラ
*ウインナー
*ぽてたらはんぺん
*シウマイ


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月29日、今日も神奈川は晴れです。
東京は桜が咲いたようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

またまた計画停電の事なんですが……

今まで5グループに分けていたグループを
さらに5分割されたのですが
この5分割の仕方って
本当にこれでいいのか?って
思っているんですが……

だってね~
前にも書いたと思うけれど
会社とあたしの自宅と
会社のYちゃんのお家は同じ第一グループ。
でも、今までYちゃんのところは
殆どと停電されています。
あたしの家は2回、会社に至っては1回。

だから、あたしは第一グループが5分割されたら
当然、会社とYちゃんの家とは
別のグループになるんだろう。。。 と思っていました。

しかし、結局また同じグループ。
同じ神奈川だから第一グループのEグループなんですよね。

でもね、先日TVで
同じ地域でも停電するところとしないところが
何故出てくるのか?という解説をされていたんですが
それは変電所によって違うらしいのです。
そう考えると
やっぱり今まで停電が行われていたYちゃんとことは
変電所が違うわけですよね。
そしたらやっぱりどうなんだろう?って思ってしまったわけです。

それとも今回さらに細分化した事によって
送電所単位になったんでしょうか?
でもやっぱりそれって違うと思われるし……

このグループ分けの意味はなんなんでしょうね~???

細分化されてからここ数日
計画停電が見送りになっているので
やっぱり実施されないとわからないんですね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝はいっちゃん
あたしが行くまでには起きてきません。
昨日もです。
まあ、お休み中だからいいんですけどね。

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


最後に……
更新はできる時に続けていきますが
コメントをいただいた返事が
なかなか出来ないかと思います。
せっかくコメントをいただき申し訳ないのですが
遅れながらの返事でお許し願えますか?
本当に申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング

"にほんブログ村
にほんブログ村

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
今さらですが… 
2011/03/28 Mon 12:55
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方も頑張っておられます。
あたしたちはできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!



ただいま、『ゆたかの眼』ブログにて
被災地の方へのメッセージを募集してお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞう
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

3月27日の晩ご飯のメニュー!

*豆腐チゲもどき
*あさりの酒蒸し

チューボーですよ。
で、豆腐チゲを作っていて食べたくなった。
でもちゃんと作り方とか見てなかったので
適当に作りました。
でも、とっても美味しかった♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月28日のおべんとう

*かにクリームコロッケ
*枝豆
*えびナゲット
*しゃけフレーク
*ウインナー
*ポテトフライ
*シウマイ


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月28日、今日の神奈川は晴れです。
少しづつですが、暖かくなってきてますね。
皆さんの所はいかがですか?

       

我が家の愛犬
モカちゃんは ブラック&タンという色種です。

まあ、画像をみて頂いている方には
全体が黒いという事が
わかって頂けていると思うのですが

この黒という毛並みは
太陽の熱を吸収しやすいんですね。
なので、夏などはなるべく何かを着させて
外に出して方がいいと言われています。

モカちゃんにも当然
お洋服を着させてみたのですが
これが、まあ、大変。
なにがいやなのか
自分で服を引っ張って破いてしまったり
脱いでしまったり……

と、全然着てくれなかったのです。

ところが先日
そんな着なくなっていた服をしまってあったのですが
何げに出して着させてみた所

まあ、びっくり
全然嫌がらずに着てくれるではないですか???
数年前のあの出来事は何???
って、いうくらいすんなりと……

なので、やっとお洋服デビューとなりました\(^○^)/




こんな風に転げ回ったりもしますが
脱いだりはしませんよ。


これはご褒美ほしさに
おすまし中♪


家族みんながオレンジが似合うと思っているので
オレンジがほとんどなんです。

上のフードつきのお洋服は
新しく購入したもの
なかなか似合ってるでしょ?(飼い主馬鹿www)

今時期、モカちゃんもお洋服を着ていると
暖かいらしいようですよ。
これで楽しみも増えちゃいましたね♪

       



最後に……
更新はできる時に続けていきますが
コメントをいただいた返事が
なかなか出来ないかと思います。
せっかくコメントをいただき申し訳ないのですが
遅れながらの返事でお許し願えますか?
本当に申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング

"にほんブログ村
にほんブログ村

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

見事な皆勤賞♪ 
2011/03/26 Sat 12:02
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方も頑張っておられます。
あたしたちはできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」 byすぬぞう
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

3月25日の晩ご飯のメニュー!

*ささみでナゲット風
*カニカマサラダの残り
*具だくさんスープ(冷凍シーフードをプラス)
*小かぶ浅漬け

ちょっと~
また画像がないじゃん!!!
って、言われちゃいそう(汗)
睡魔に負けているあたしですm(_ _)m

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月26日のおべんとう

*からあげ
*ブロッコリー
*えびナゲット
*しゃけフレーク
*ウインナー
*豆
*シウマイ


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月26日、今日の神奈川は晴れです。
なかなか暖かくならないですね。
皆さんの所はいかがですか?

       

もう、大体の学校が修了式が終ったんじゃないでしょうか?

学生の子供たちは
春休みに突入しましたね。
これから4月の頭まではお休みですね。

いっちゃんは4月5日が
始業式です。
そして、その日に入学式もあります。
いよいよ中学での最上級生。
そして、受験生。

昨日は例のものもきちんと持って帰ってきましたよ。
数字が並んでるやつwww

1がひとつだけになってました。
でも、4もなくなっちゃいました _| ̄|○ il||li

でも、先生からの講評には
毎日笑顔で時々大笑いして
進んで色々とやってくれた。
みたいな事が書いてあり
とても嬉しく感じました。


そして、きれいに並んだ0です(*^ ^*)
ちょっとわかりにくいですかね?



出欠の欄です。
すごいでしょ?
見事な皆勤賞ですよ!!!!!

毎日笑顔で学校へ行けてるいっちゃんを
親として褒めてあげます(*^ ^*)

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


最後に……
更新はできる時に続けていきますが
コメントをいただいた返事が
なかなか出来ないかと思います。
せっかくコメントをいただき申し訳ないのですが
遅れながらの返事でお許し願えますか?
本当に申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング

"にほんブログ村
にほんブログ村

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
停電のゆくえ 
2011/03/25 Fri 14:15
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方も頑張っておられます。
あたしたちはできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


そして、どなたのブログだったか忘れてしまったのですが
松山千春さんが言っていた言葉が
とても素晴しく感じたので紹介したいと思います。

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

3月24日の晩ご飯のメニュー!

*ジャーマンオムレツ?
*カニカマサラダ
*具だくさんスープ


ジャーマンオムレツとは
ひき肉とチンしたじゃがいもを炒めて
最後、玉子でまとめたもの。
適当に作ったんです(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月25日のおべんとう

*ジャーマンオムレツ残り
*白身魚フライ
*かぼちゃコロッケ
*枝豆
*ウインナー


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月25日、今日の神奈川は晴れです。
でも、夕方からは雨になるらしいです。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日の計画停電は
あたしが住んでる地域はありませんでした。

この第1グループの地域
実は、会社も同じグループで
会社のYちゃんの家も同じグループなんです。

でも、会社に至っては
今まで1回しか停電していない。
あたしの家は2回。
でもでも、Yちゃんの家では
ほとんど毎回停電になっているのです。

もちろん、昨日も
Yちゃんの家は停電になりました。

色々と考えてみて……
あたしの家のそばには
高層マンションがたくさんあるからなのかな?
と、思いました。

Yちゃんの家のそばには
高層マンションはなく
いわゆる住宅地なんだそうです。

色々と二人で停電するしないの違いはなんなのか?
と、考えて
出してみた答えです(笑)

いよいよさらに細分化された
グループ分けも発表になるようなので
これによって
もっと停電の情報が細かくわかるといいな。と思います。

どうやら計画停電は最初の予定より長く続くようですしね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝はいっちゃん
あたしが玄関で靴を履いている時に
部屋からでてきました。

これで2年生は休みも遅刻も早退もない
完璧の皆勤賞ですね♪

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


最後に……
更新はできる時に続けていきますが
コメントをいただいた返事が
なかなか出来ないかと思います。
せっかくコメントをいただき申し訳ないのですが
遅れながらの返事でお許し願えますか?
本当に申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング

"にほんブログ村
にほんブログ村

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

2011/03/24 Thu 15:53
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方も頑張っておられます。
あたしたちはできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

3月23日の晩ご飯のメニュー!

*もやしカレー玉子炒め
*餃子(冷凍もの)
*厚揚げいんげん煮


もやしにカレーを少し入れて
玉子でまとめてみました。
カレーの味はあまりしなかったけど
匂いはカレー。
皆、何にカレーが入っているのか探してました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月24日のおべんとう

*シャケ
*とんかつ
*かぼちゃ
*肉巻きやさい
*ベーコンポテト
*アスパラ
*でこぽん


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月24日、今日の神奈川は曇り?です。
なんか、あまりすっきりした天気にはなりませんね。
皆さんの所はいかがですか?

       

いっちゃんの学校は
明日25日が修了式です。
いよいよ2年生も最後です。

春休みは色々と計画をたてているようです。

先日の東北関東大震災の影響で
4月の最初に予定されていた
『さくらまつり』が中止となりました。

子供達はとても楽しみにしていたと思うのですが
これは仕方ない事なのかな?

これはあくまであたしの意見なので
さらーっと聞き流してくださいね。
色々な催しなどが中止になったりしているんだけど
こんな時だからこそやってもいいんじゃないかな~
って、思うんです。
経済を盛りたてたり、皆が楽しむ。
それって悪い事ではないですよね。
だから色々な無駄遣いしない程度に
出来たらいいのにな~って思います。
でも、そういう事考えたりするのが大変だから
開催しないのかもしれないですね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は第1グループが計画停電実行予定です。
開始予定が6時20分なので
仕事が終わったら急いで帰宅して
色々とできることをやらなければ~と思ってます。

行われる所と行われない所があるので
ドキドキしながら待つんですよね~
今、5グループに分れているのを
更に各グループを5分割して
もっとわかりやすくしてくれるらしいのですが
いつになるんですかね?

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月23日のお月様

夜寝る時に発見しました。
その前は雨が降っていたんですよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


最後に……
更新はできる時に続けていきますが
コメントをいただいた返事が
なかなか出来ないかと思います。
せっかくコメントをいただき申し訳ないのですが
遅れながらの返事でお許し願えますか?
本当に申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング

"にほんブログ村
にほんブログ村

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
自分で選んだ事 
2011/03/23 Wed 15:10
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方も頑張っておられます。
あたしたちはできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

3月22日の晩ご飯のメニュー!
3:22ばんごはん

*鶏アスパラズッキーニ炒め
*からすかれいのソテー
*とうふ
*カレーライス

3:22とり 3:22かれい

3:22とうふ

からすかれいがボロボロに……
でも、美味しかったよ。
いっちゃんも美味しいね(*^ ^*)
って、食べていました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月23日のおべんとう

*あつあげ煮
*ハンバーグ
*エビナゲット
*野菜お好み
*ほうれん草
*ウインナー
*みかん

もうお弁当を学校には持っていかないので
フルーツは自分で出して食べてもらってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月23日、今日の神奈川は曇りです。
晴れるらしいのだけど……?
皆さんの所はいかがですか?

       

洗濯機の下から出てきたお金は
1000円ちょっとありました。
なかなかの収入ですね。


さて、いよいよ受験生になるいっちゃんですが

先日、進研ゼミのDMをみながら
「いっちゃんって、これやっちゃいけないんだよね?」
と、聞いてきました。

「やってはいけないとは言ってないけど
前にやりたいと始めて全然やらなくなってやめたのは自分でしょ?」
と、言いました。

すると、うだうだと
だって、全然勉強わかんないし……
的な事を言い続けてました。

あたしは
「そんな事うだうだ言っていたって
 自分のやる気をみせなきゃ駄目なんじゃない?」
と、言ってみました。

すると、しばらく考えてから
「今度は始めたらちゃんとやって
途中でやめたいとか言わないのでやらせてください」
と、言いました。

本当は通信だと自分でやらなくてはいけないから
通信はもうやらないと思っていたんだけど
基本、あたしの思いは自分でやる気にならなければ
勉強だってなんだって駄目だよね。
って、思いがあるので
通信こそ、自分でやる気を出すのにはもってこいかな?
と、思いやる事を認めました。
一応、塾だっていいんだよ?とは聞きましたよ。
でも、いっちゃんは進研ゼミがいいと言うので
それに決定しました。

これによってどのくらいの効果があるのか
わかりませんが
まあ、いっちゃん次第って事ですね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝はいっちゃん起きてきました。

昨日もあたしが出掛けたあと
すぐに起きてきたそうですよ。

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
3:22もか1

3:22もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


最後に……
更新はできる時に続けていきますが
コメントをいただいた返事が
なかなか出来ないかと思います。
せっかくコメントをいただき申し訳ないのですが
遅れながらの返事でお許し願えますか?
本当に申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング

"にほんブログ村
にほんブログ村

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

洗濯機で節電? 
2011/03/22 Tue 12:54
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方も頑張っておられます。
あたしたちはできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

3月21日の晩ご飯のメニュー!
3:21ばんごはん
*カレーライス
*サーモンのお刺身
*スパサラ
*厚揚げで揚げだし豆腐もどき
3:21さらだ 3:21さしみ

3:21あつあげ

へへへ、また画像アップしてません。。。(アップしました)
なんか、とっても眠いんだよね~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月22日のおべんとう

*レタス
*明太子
*エビナゲット
*フライドチキン
*シウマイ
*ポテトフライ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月22日、今日の神奈川は雨のち曇りです。
今日も冷たい雨です。
皆さんの所はいかがですか?

       

少し前くらいから
洗濯機の調子が悪かった。。。

エラー音がなって止まってしまう。
でも、一度蓋を開けて閉めて
再スタートすると動いてはくれた。
でも、やたらと時間がかかっていた。

どうやら、脱水に時間がかかる?
って、いうかなかなか流れてくれないようだった。

で、こないだの日曜日の掃除中に
弟が見てくれた。

そしたら、排水が詰まっていて
なかなか流れず時間が掛り過ぎて
エラーになっていたのだ。

で、弟が掃除してくれて
とっても快適になりました。

ただでさえ、計画停電で節電しなくちゃなのに
洗濯に時間が掛っていたのが
これで解消されて
これも少し節電に繋がるかな?

洗濯機の下から小銭が大量に出てきた!!!
あれ、いくらだったかな?
ちゃんと数えてないや。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝はいっちゃん起きてきませんでした。

連休中は起きてきてたのにな~
学校間に合ったかな???

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


最後に……
更新はできる時に続けていきますが
コメントをいただいた返事が
なかなか出来ないかと思います。
せっかくコメントをいただき申し訳ないのですが
遅れながらの返事でお許し願えますか?
本当に申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング

"にほんブログ村
にほんブログ村

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

今日は春分の日 
2011/03/21 Mon 13:51
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方も頑張っておられます。
あたしたちはできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?

       

情報関係

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」
こちらです(★をクリック)→

福島原発説明掲載ブログ
「明日は今日よりもっと遠くへ」
こちらです(★をクリック)→
あとこちらも(★をクリック)→

       

3月20日の晩ご飯のメニュー!
3:20ばんごはん

*カレーライス
*まぐろのブツ
*ニラ肉炒め

3:20にらにく 3:20まぐろ

3:20カレー

カレー、前回作ったものを増量しました。
こんどはチキンカレー!

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月21日、今日の神奈川は雨です。
昨日は暖かかったけど、今日は冷たい雨です。
皆さんの所はいかがですか?

       

大分、余震も減ってきているのですが、
まだまだ揺れることがあります。

神奈川でもこんな感じなので
被災地の方はもっと多いのでしょうね。

この余震、体がちょっと変な感じです。
揺れていないのに揺れている感覚
そんな感じになる事が多いです。
「あれ?揺れてる?」と思っても
実際には揺れていない。。。。

こんな感じの人が増えているようですね。

モカちゃんも地震に敏感になっていて
ちょっとでも揺れを感じると
吠えてしまいます。

実際、最初の時は家でモカちゃんだけだったから
周りの物が落ちたりとかあったので
恐かったんでしょうね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は春分の日ですね。(あたしは仕事ですが…)

昨日の陽気なら春がきたね♪
なんて言えたのですが
今日はまたまた気温が下がっています。

でも、必ず春はやってきます。
日本にも、皆さんの心にも(*^ ^*)

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月20日のお月様
3:20つき
とても綺麗なお月様。
被災地の方々がゆっくり空を眺められるようになりますように。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
3:20もか2

3:20もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


最後に……
更新はできる時に続けていきますが
コメントをいただいた返事が
なかなか出来ないかと思います。
せっかくコメントをいただき申し訳ないのですが
遅れながらの返事でお許し願えますか?
本当に申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング

"にほんブログ村
にほんブログ村

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

2011/03/20 Sun 15:53
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方も頑張っておられます。
あたしたちはできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?

       


3月19日の晩ご飯のメニュー!
3:19ばんごはん

*カレーライス
*ハム野菜サラダ
*さばの関西風煮
*じゃがあげ

3:19サラダ 3:19さば

3:19いも

さば、関西の方では醤油煮にするそうです。
なので、醤油煮にしてみました。
だから、関西風と名付けてみました。
美味しかったですよ。
関東の味噌煮ももちろん美味しいけどね。
こぶりの新じゃががあったので
素揚げしてバターを塗ってたべました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月18日の晩ご飯のメニュー!
3:18ばんごはん

*カレーライス
*ほうれん草ベーコン玉子
*切り干し大根とちくわぶ煮
*ねぎとろ

3:18ねぎとろ 3:18きりぼし

3:18ほうれんそう

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月19日のおべんとう

*肉巻き
*プチトマト
*ブロッコリー
*ウインナー
*白身魚フライ
*ポテトフライ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月20日、今日の神奈川は晴れです。
昨日も暖かかったけど、今日も暖かいです。
皆さんの所はいかがですか?

       


前回のいっちゃんの地震の時の様子の状態から
ほかの凸凹気質の子供達はどうだったんだろう?
と、思っています。

いっちゃんの場合は
おそらくグレーゾーンという感じなので
診断を出されている凸凹気質のお子さまは
もっとパニックになってしまったのではないか?
と、思います。

そして、さらに心配なのは
被災地で避難所で生活を送られているだろう
凸凹気質のお子さまと親御さんたち。

凸凹気質の子供達は比較的、周りの状況を読めなかったり
する子供達が多いです。
思ったことをすぐに言葉にしてしまったり
順番が守れなかったり
すごく大きな団体での生活で
おそらく困った状態がでているのではないかと心配いたします。

あたしが時々お邪魔している
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」の寿月さんのブログには
そんな時の相談できるところなどが掲載されています。
こちらです(★をクリック)→

避難されている方達がこのブログを見ていられるかはわかりませんが
少しでも伝達になればと思います。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

そして、今、一番皆さんが恐れているのが
福島原発ですよね。

これに関しても色々な情報が流れていますが
「明日は今日よりもっと遠くへ」のすぬぞうさんのブログでは
わかりやすく解説された事がブログに転載されています。
こちらです(★をクリック)→

不安に思われている方々に
少しでも情報源になればと思います。

東京電力の方達、消防署の方達、等々
危険を承知で対処に当たっておられます。
皆さんの頑張りに期待しています。
そして、皆さんに大変な事態が起きない事を祈っています。

       

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月18日のお月様
3:18つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
3:20もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


最後に……
更新はできる時に続けていきますが
コメントをいただいた返事が
なかなか出来ないかと思います。
せっかくコメントをいただき申し訳ないのですが
遅れながらの返事でお許し願えますか?
本当に申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング

"にほんブログ村
にほんブログ村

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

2011/03/18 Fri 15:56
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方も頑張っておられます。
あたしたちは
できることをしっかりやっていきましょう!!!

       


昨日(3/17)の晩ご飯のメニュー!
*カレーライス
*アスパラのバター炒め
*じゃこザーサイ炒め

あはっはっは!
昨日は画像を撮るのをすっかり忘れてしまったよ。
なにがあってもいいように
カレーを作りました。
やっぱり日持ちする物を作った方が
何かあった時に困らないよね。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月18日、今日の神奈川は晴れです。
今日は寒いけど、明日は気温があがるらしいですよ。
皆さんの所はいかがですか?

       


すっかり計画停電に振り回されています(笑)

頑張って更新します!
なんて、言っていて間があいてしまった _| ̄|○ il||li

停電があるといいながら
なかったりするので会社の就業時間が変更、変更で
朝早かったり、夜遅くなったりと
ちょっと大変なことになっています。

今日は会社のある地域は
停電が行われなかったので定時に帰れます。

そして、動かなかった電車も不規則ですが動いています。
自転車通勤は運動にはなったんだけれども
会社に向かう道は下り坂でらくちんなんだけど
その分、帰りが上り坂ばかりで疲れます。
電車が利用できるようになって
本当に嬉しく思いました。
でも、まだ電車が利用できない人もいるので
申し訳ないです……
なので、節電頑張ります。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

さてさて、
あの大変な地震があってから1週間です。

その大きな最初の地震のあった時の
いっちゃんの様子ですが

もちろん学校で地震にあったわけですが、
先生の指示で皆、机の下に潜ったそうですが
他の子たちが
「こわいよ~」とか叫ぶ中
いっちゃんは一人で
九九を言っていたそうです。
それもその事を覚えていなかったそうです。
周りの子から教えてもらってわかったそうです。

たまたまカウンセラーの方と
電話で話すことがあったので
その事を訪ねたら
自分の安心を得るものの中の一つだったのではないか?
と、いう事でした。

それほど、恐かったんでしょうね。
でも、ここらへんの地域は最大の揺れではなかったので
本当の最大の揺れの中にいたら
どうなってしまうんだろう?
と、思います。

       


最後に携帯で撮ったモカちゃん画像を♪


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


最後に
更新はできる時に続けていきますが
コメントをいただいた返事が
なかなか出来ないかと思います。
せっかくコメントをいただき申し訳ないのですが
遅れながらの返事でお許し願えますか?
本当に申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
"にほんブログ村
にほんブログ村

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事
こんな時だからこそ… 
2011/03/15 Tue 14:42
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


昨日(3/14)の晩ご飯のメニュー!
*もやしピーマン卵炒め
*あじのみりん干し
*サラミリッツ

いや~自転車通勤だと
買い物が出来ないですね~
電車だと駅の近くで買い物できたので
今日はあれするから○○が足りないから
買って帰ろうとか出来たのに
それが出来ないのも辛いですね。
停電中って店も閉まっちゃうんだよね?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月15日のおべんとう

*フライドチキン
*プチトマト
*枝豆
*ウインナー
*かにクリームコロッケ
*シウマイ
*オレンジ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月15日、今日の神奈川は曇りです。
夜は雨になるらしいです。
皆さんの所はいかがですか?

       


計画停電って事で
仕事場も停電になる時間帯がある
だから、仕事を電気がついてる間
頑張らねばならない。

そして、朝夕の自転車通勤と帰宅。
やっぱりそれなりに疲れてしまう。

そんな感じなので
ブログを続けようか
それともしばらくの間、お休みにしようか……
と、迷っていた。
いや、半分しばらくお休みにしようって
思っていた。

だけどね。
あたしは笑顔になるために
ブログを書いてるんだったよ!!!
って、思いだした。
だから、
被災地に方に比べれば
全然大変なんかじゃないんだけれどもね。

なんかうまく言えないんだけどね。
こんな人間でも笑顔になるため
せめてもの笑顔を届けるために
続けようって思った。
もしかしたら毎日は無理かもしれないけれど
出来るだけ書いていこうと思います。

皆さんのブログにはなかなか訪問できなくなってしまうんだけど
できるかぎりお邪魔しようとは思っています。

どの方も思う事は同じ。
大変な思いをしている被災地の方々に
なにをしてあげられるんだろう?って事。
まずは身近な事からやっていきましょう。
あたしたちは普通の生活ができるのだから
経済が落ち込んだりしないように
必要な物を必要な分だけ買ったりしましょう。
そして、変な情報をむやみに流したり広げたりしないようにしましょう。
笑顔になれる人が笑顔でいなければ
日本全体に笑顔がなくなってしまうからね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝のいっちゃんは……

7時前頃起きてきましたよ。

       


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



どうなるの?停電 
2011/03/14 Mon 12:56
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


3月13日 適当の晩ご飯
3:13ばんごはん

*ベビーほたてのグラタン
*鶏こうばし焼き
*野沢菜

3:13とり 3:13のざわな

3:13ぐらたん

なんだろう。
気だけがバタバタしてる。
何を作ろうか咄嗟に浮かばない
そんな感じで適当に作った晩ご飯でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月14日のおべんとう

*たこやき
*ハンバーグ
*アスパラ
*ウインナー
*ポテトフライ
*白身魚フライ
*オレンジ
*明太ふりかけ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

3月14日、今日も神奈川は晴れです。
陽気も暖かです。
皆さんの所はいかがですか?

       

計画停電、いったいどうなるのでしょう?

今現在、電気がきていない所は確実にあるのだから
きちんと計画して停電させる事は
全然構わない。
けれど、それがきちんと計画されていなければ
国民が皆不安になってしまうのでは……

きちんと計画して計画通りに行って欲しいです。


朝、起きて
電車が動かないとわかり
どうやって会社に行こうか?
と、悩みました。

車?
でも、きっと道が混むよね~
だったら、自転車で行こう!
と、決めました。

早めに家を出ようと思っていたのですが
家の地域は朝6時20分から停電すると
言われていたので
それも伴いバタバタ……
結局停電はしなかったんですけどね。
で、家を出たのはいつもと同じ時間になりました。

自転車にはかなり自信をもってるので
いつものように颯爽と……
結果、いつもとあまり変わらない時間に
会社に到着致しました。
家から会社まで約45分くらいでした。
たぶん、距離的には10キロぐらいあると思う。


さあ、計画停電どうなるでしょう?
このまま電車が動くことがなければ
しばらく自転車通勤になりますね。
これで少しは痩せられるか……


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝、いっちゃんいつもと
同じくらいに起きてきました。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月9日のお月様
3:13つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
3:13もか1

3:10もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

2011/03/13 Sun 10:49
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


3月12日の晩ご飯!
3:12ばんごはん
*メンチカツ(揚げるだけ)
*煮物
*ポテトサラダ
3:12めんち 3:12にもの

3:12ぽてさら

ポテトサラダ、たぶんじゃがいもより
キュウリの方が多いかも…
煮物はこんにゃくとあぶらげとかまぼこ。
フライパンで作ったから炒め煮って感じかな~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月11日地震があって大変だった日の晩ご飯!
3:11ばんごはん
*グラタン
*鶏にく焼
*ほうれんミックス卵
3:11とりにく 3:11ぐらたん

3:11たまご

弟といっちゃんが頑張って作りました。
詳しい事は後で!

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月13日、今日の神奈川は晴れです。
ポカポカ陽気です。
皆さんの所はいかがですか?

       


さてさて、皆さん大変だったのではないでしょうか。

とっても大きな地震がおきてしまいましたね。
地震だけでなく津波もあったり
雪崩もおきたり…
本当に自然災害は恐ろしいですね。

あちらこちらの被災地の方には
本当になんて言っていいのかわかりません。
これ以上の被害が起きない事を祈ります。


関東地方も今までに感じた事のない
大きな揺れを感じました。
おそらくあたしが産まれてきて初めての体験した
大きな地震だったと思います。

2時46分、もちろんあたしは会社にいました。
最初は「地震だね~」なんて呑気に言っていたのですが
段々と大きな揺れになっていき
本当に恐いと思いました。

いっちゃんは学校にいるけど
どうだっただろう?
家はどうなっているだろう?
モカは大丈夫だろうか?
弟や兄や妹たちは……?

本当に考える事は皆がどうなっているのか?
早く家に帰りたい。
と、思いました。
電話してもなかなか繋がらない。。。
メールしても返信がこない。。。

会社側が仕事を終わりにして帰っていいと
言ってくれたのは4時半すぎ。。。
丁度その頃学校からといっちゃんからのメールが入りました。

学校からは3時45分に帰宅させた。とのメール。
いっちゃんからは
「いつ帰ってくる?家は地味にやばい……」とのメール。
電話しても全然繋がらないので
とりあえず電車が止まっているから帰れる時間は分からない事と
家の状態はどんな感じ?のメールを入れました。

帰り支度をしている時に
いっちゃんから電話が!!!!
慌ててとり話をしました。
まずは家の状態を尋ねました。
そうしたら家具などは倒れたりはしていなくて
移動していたり上の物が落ちていたりとかで
モカも大丈夫との事で
ひとまずは安心しました。
それからあたしは電車が止まっているので
まず駅に行ってみないとわからないから
でも、歩いてでも家には帰るから
片付けたりしながら待っているように伝えました。
この電話を切ったらまたいつ繋がるかわからないけれど
とりあえず、帰る事を優先しなくてはいけないので
電話を切り帰る事にしました。

会社のYちゃんと駅まで行きました。
駅についたらもう一人電車を利用する人がいたので
どんな感じ?と尋ねると
いつ動くかわからないって。
3人でどうしようか?と話していたら
駅のアナウンスで
警察からの指示で駅構内にいるとあぶないので
外に出るようにと。。。
それで3人で相談して
まだ明るいうちにもう歩いて帰る方がいいね。
との結論にいたりそこで3人方向が違うので
別れました。

あたしは家方面へ歩きながら
まずはいっちゃんに電話をかけつづけました。
その間に妹から電話が。。。
妹はその時はまだ家には帰ってなくて
でもとりあえず英ちゃんとも連絡とれて
無事な事は確認したので大丈夫との事。
あたしに電話する前にいっちゃんにも電話を入れてくれてて
あたしは電車がとまっているから歩いて帰っている途中だと告げました。

その後、また歩きながら
いっちゃんに電話をかけ続け
何回目かは忘れましたがやっと繋がりました。
そして、歩いて帰っている途中だという事を告げました。
話しながら歩いていると遅くなるので
電話はすぐ切りました。

あとはひたすら家に向かって歩くのみ。
車は渋滞、歩道は他にも歩いて帰る人が
たくさんいました。
こういう時って同じ人がいると安心しますね。
本厚木の駅から歩いていき海老名にはいってすぐぐらいに
いっちゃんから電話が。
弟たちが帰ってきたと。
弟が迎えに来てくれると言ってくれたので
大きな通りは渋滞しているから
裏道の方へ入っていこうという事になり
またその場所めざして歩き
弟と出会う事ができました。
車中二人でお互いの事を話したりして
7時ちょっと過ぎに家に帰る事ができました。

家ではいっちゃんがご飯を作ってくれていて
弟はあたしが裏道目指している間
先にご飯を作る準備とかして
いっちゃんに託して家を出てくれていたので
あたしが家に帰って皆で準備して
晩ご飯を食べながら皆で地震のあった時の
状態を話しました。

長くなってしまうので、
あとの細かい話はまた次回にしたいと思います。
とりあえず、無事に今こうして
家にいられる事を本当に良かったなと思います。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

癒しモカちゃん
3:10もか

3:10もか2


       


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

2011/03/11 Fri 12:45
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


昨日(3/10)の晩ご飯のメニュー!
3:10ばんごはん
*豚肉のれんこん巻きてり
*厚揚げちんげんえりんぎ炒め
*豆腐汁
3:10にくまき 3:10あつあげ

3:10とうふ

れんこん、しゃくしゃくしてて
とっても美味しかった♪
厚揚げの奴は使ってしまいたかった
食材の寄せ集め!
あれ?またですね(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月11日のおべんとう

*レタス
*プチトマト
*からあげ
*枝豆
*ウインナー
*牛肉コロッケ
*たこやき
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月11日、今日の神奈川は晴れです。
夜は雨が降るかも… なんて言っていました。
皆さんの所はいかがですか?

       


まずは、ごめんなさい。

訪問が滞っております。
お休み中に訪問できればいいな~と思っているんだけど…

昨日の夜はなんか変なふうに頭が痛くて
これは『寝ろ!』って合図だな。
と、勝手に解釈して
パソコンを立ち上げることもなく
寝てしまいました。


今週は土日お休みです♪
嬉しいです♪

でもでも、その後は今月は日曜日のみのお休み。
春分の日も仕事なんですよ~
先週と今週が土日休みで良かったです。

って、事で(?)
短いですが
今日はこの辺で。。。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝のいっちゃんは……

7時頃起きてきましたよ。

       


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには



関連記事
自分で選んでいく人生 
2011/03/10 Thu 13:29
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


3月9日 自分頑張ったよ!の晩ご飯
3:9ばんごはん

*串かつ
*アスパラフライ
*レタス

3:9くしかつ 3:9あすぱら

昨日は帰ったら誰もいなくて
洗濯物を取り込んで畳んで
お風呂の準備をして
それから食事の支度……
揚げ物、面倒臭いんだけど
やるつもりだったから頑張りました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月10日のおべんとう

*明太子
*ハンバーグ
*梅じゃこ
*レタス
*かぼちゃ
*ウインナー
*たこやき
*プチトマト
*白身魚フライ
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

3月10日、今日も神奈川は晴れです。
ちょっと寒いですね~
皆さんの所はいかがですか?

       

ちょっと昨日の続きっぽくなるんだけど

この間、色々と話をしたとき
いっちゃんってば
こんな事、言ってました。


もしも、高校に落ちたら
バイトするんだ~
って。

なんて、楽天的なんでしょう。

おそらく、実際のところはわかっていないと思います。
高校自体、誰でも入れるもんだと思っていたり
そういう所があります。

なんでしょうね~
まあ、楽天的なら楽天的でいいんですけど
いっちゃんの場合、
本当に分かっていないんですよ。

高校に行かなかったら保育士にはなれないだろうって。
たぶんね、
保育士になるにも資格がいるとか
国家試験を受けなきゃいけないとか
わかってないです。
いや、その事自体はわかっているのかも知れないけれど
それがどんな事を意味しているのかが
わかっていないんです。

だけど、こればっかりは
あたしがいくら言っても自分で経験しなければ
きっとわからないのだろうと思います。
実際、いままで何度となく
そのことは言ってきたのでね。

だから、あたしは現時点決めています。
行きたい学校とかは全て自分で選ばせて
あたしは『あーしたら。こーしたら。』とは言わない。
当然、勉強しなさい。とも言うつもりはないです。
今までも言ってきてないしね。
おそらくこれからがいっちゃんが自分で選んで
進んでいく人生がきっちりと始まるんだと思います。
まずはどこの高校へ行くのか自分で選ぶことからですね。

あたしは親として
どーんと見守っていようと思います。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝はいっちゃん
残念ながら起きてこれませんでした。

あたしが家を出てから起きたみたいです。
メールがきたのでね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月9日のお月様
3:9つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
3:9もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

2011/03/09 Wed 11:02
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


3月8日 らくちん晩ご飯
3:8ばんごはん

*春雨サラダ
*チャーシュー
*残りものプラス

3:8さらだ 3:8ちゃーしゅ

3:8のこり

一昨日、チャーシューは作っておいた。
そして、残っていたのに筍をプラスした。
あとは春雨サラダを作っただけ~
の、らくちん晩ご飯作りでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月9日のおべんとう

*明太子
*からあげ
*梅じゃこ
*ほうれん草
*ポテトフライ
*ウインナー
*たこやき
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

3月9日、今日の神奈川は晴れです。
今日はちょっと暖か、でも明日はまた気温が下がる~
皆さんの所はいかがですか?

       

今日はいっちゃんの学校では卒業式があります。

お天気にも恵まれて
良かったですね♪


でもでも、ちょっと小耳に挟んだんですが
卒業しちゃっても
まだ高校の入学試験って
あるらしいです。

これ、不思議ですよね。
普通、ちゃんと決まってから卒業じゃないんですかね???

いや、もちろん決まっている子は決まっているらしいですが
今、高校の入試自体も
昔とはかなり違うらしく
前期やら後期やら
推薦も色々あるらしく
さらに私立、公立があるでしょ。

ああ、あたしには理解不能……

いよいよ受験生に突入するいっちゃんですが
このややこしい仕組みを
誰かあたしに簡単に詳しく教えてくれないですかね~

それとも自然に段々とわかるもんなんですかね~

と、どっちにしても
来年、卒業までに進路が決まっていますように♪


って、実はあたし卒業までに
進路決まってませんでした(笑)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝もいっちゃん起きてきました。

朝、見てた番組で
今日はありがとうをたくさん言おう!って言ってました。
なので、いっちゃんはあたしに
朝ご飯作ってくれてありがとう!と言ってくれ
あたしはいっちゃんに
ママが家をでる前に起きてくれてありがとう!と言いました。

皆さんも今日はありがとうをたくさん言いましょう♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月8日のお月様
3:8つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

モカちゃんファンおまたせです
3:8もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
え?うそって…… 
2011/03/08 Tue 09:58
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

まずは最初に
誕生日おめでとうのコメントをありがとうございます。
とーっても嬉しいです♪

こうやっておめでとうと言ってもらえるのも
やっぱりこの世に誕生出来たからですね。
素敵な言葉たちを胸に抱えて笑顔で頑張りますね。
本当にありがとうです(*^ ^*)


ではでは、3月7日 寄せ集めの晩ご飯
3:7ばんごはん

*にらもやし肉炒め
*グラタン

3:7にくやさい

3:7ぐらたん

何を作るか考えていなかったので
あ、もやし!にら!とか
冷凍のシーフードの残りとか
マッシュルームの残りとか
そういうのを色々寄せ集めて作りました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月8日のおべんとう

*明太子
*えびグラタン
*シウマイ
*梅じゃこ
*ブロッコリー
*のりっ子チキン
*ウインナー
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

3月8日、今日の神奈川は曇りのち晴れです。
雨の次の日は花粉がたくさん飛んでいます。。。 ハックション!!
皆さんの所はいかがですか?

       

日曜日に久しぶりに電車で出掛けて
いっぱい話をしたので
またまたいっちゃんの学校での話です。


先日、定期テストがあった事は書いたけど

そのテストが返されている時の話。

ちょっと離れた席の子がいっちゃんに
「平均点より上だった~???」
と聞いてきた。
いっちゃんは
「うん、上だったよ!!!」
と、答えたら……

いっちゃんとその子の間の席の子たちが一斉に

『え? うそ!!!』と
叫んだそうです。


いっちゃんって
どれだけ頭悪いって思われているのか……(笑)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝もいっちゃん起きてきました。

一緒に朝ご飯は食べられないけど
朝、顔を見せてくれるだけでもいいですね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
3:7もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

2011/03/07 Mon 09:48
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


3月6日 ケーキを食べるための晩ご飯
3:6ばんごはん

*ブロッコリー
*まぐろ&サーモンのお刺身
*ケーキ

3:6ブロッコリー 3:6さしみ

実は、お昼をたくさん食べ過ぎ
全然お腹がすいてなかった~(笑)
そしてダブルブッキングのケーキも残っていたので
それも食べなければいけないと思い
シンプルな晩ご飯となりました。
しかし、ケーキの画像を取り忘れました _| ̄|○ il||li

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月7日のおべんとう

*たこやき
*キーマカレーはんぺん
*ハンバーグ
*ポテトフライ
*枝豆
*ウインナー
*いちご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

3月7日、今日の神奈川は雨です。
時折、白い物がちらほら……
昨日は暖かかったのに、この差は何?
皆さんの所はいかがですか?

       

いっちゃんの血液型はA型だ。

でも、どう見ても
A型には見えない。

で、先日、学校で
血液型の話になったそうだ。
で、皆が周りの人の血液型を当てていったりと
いう事があったそうなのだが

皆が皆
いっちゃんにたいしては
「O型?」
『ううん、違う』
「B型?」
『ううん、違う』
「じゃ、AB型?」
『ううん、違う』
「え?A型?」
『うん、そうだよ!』
「えええ~、嘘でしょ?」
だったそうだ。

クラスメイト誰一人も
いっちゃんの事をA型とは思わなかったらしい…

まあ、確かに
それは想像できるけどね。
全然A型っぽくないからね。

まあ、これは
いわゆるA型は
几帳面で綺麗好き! みたいな所から考えるとって事なんだけどね。

まあ、血液型によって言われている性格とか
それが当たっている物もあれば
当たっていない物もあったりするので
それが何?といわれれば
うう~ん。。。。ってなっちゃうんだけどね。

ふふふ、でもあたしはB型で
マイペースのB型って結構気にいってます♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝はいっちゃん起きてきました。

卒業式の為の装飾の飾りが
まだ出来上がっていなくて
今日は早く行って仕上げるそうです。
そういう時はきちんと起きてくるので
いい事ですよね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
3:6もか1

3:6もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
感謝する日 
2011/03/06 Sun 16:21
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月5日 My Birthdayの晩ご飯

*ピザ
*ケーキ

3:5ぴざ1 3:5ぴざ2

3:5ぴざ3 3:5ぴざ4

3:5ぴざ5 3:5ぴざ6

3:5ぴざ7

昨日はあたしの誕生日でした。

午前中の掃除は自分の部屋の掃除で
精一杯で全然手伝ってくれませんでしたが
夜はピザのトッピングに張り切ってくれました。

3:5いっちゃん

上のピザは全部いっちゃんがトッピングしたんですよ。

具材は色々と用意しました。
シーフード、トマト、ピーマン、玉葱、コーン、明太子、サラミ、ベーコン、チーズ
ソースはホワイトソースとピザソース

家で作ると焼きたてが食べられて
いいですよね。

そして、ケーキは弟が買ってきてくれました。

3:5けーき

実は、あたしもいっちゃんと一緒に
ケーキを買ってきていたので
今日もケーキがあります。

妹からは今日メールがありました。
昨日は体調を崩していたそうです。
最近、忙しいらしく残業が続いているようです。
なので、体調崩すまで仕事しないように
と、言いました。

そして、本日は5年ぶりの免許更新に行ってきました。

もともと写真写りの悪いあたしなのですが
この時期は花粉症のせいもあり
ますます写真写りがひどく
免許更新って自分の誕生日あたりだから
あたしの免許の写真は
人様には絶対お見せできません il||li _| ̄|● il||li

免許の写真がちゃんと写っている人って
とってもうらやましいです。
でも、意外と免許の写真って
写りが悪い人って多いみたいですよね。

いっちゃんも一緒に来てくれたので
行き帰りは色々と話ができて楽しかったです。

誕生日、ひとつ歳をとってしまうのは
嫌なもんですが
でも、この日はあたしがこの世に誕生した日ですから
毎年、大切にしていきたい日ですね。
こうやって生きて元気に楽しく過ごせている事に
感謝してまた一年大事に過ごして生きたいですね。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
3:5もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

かきまつがい 
2011/03/04 Fri 11:53
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


3月3日 ひな祭りの晩ご飯
3:3ばんごはん

*五目ちらし
*まぐろのブツ
*クリチーハム
*ケーキ

3:3ちらし 3:3けーき

3:3はむ 3:3さしみ

一昨日のうちに五目ちらしに混ぜる具は煮ておいた。
ご飯はいっちゃんが学校から帰ってから焚いておいてくれた。
なので、昨日はケーキのみを買って帰り
五目ちらしを作りました。
あとはハムにクリームチーズをはさみ切ったものを作りました。
3合分の五目ちらし、今朝最後をいっちゃんが食べて終わりです。
もっと作れば良かったな♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月4日のおべんとう

*ほぐし鮭
*ほうれん草
*ハンバーグ
*ポテトフライ
*シウマイ
*明太子
*うさぎのりんご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

3月4日、今日も神奈川は晴れです。
でも、朝寒かったです。
ベランダの手すりを拭いていたら久々に凍りましたよ。
皆さんの所はいかがですか?

       


昨日は3月3日、ひな祭りでしたね♪

あちこちのブログでも
ちらしやら、ケーキやら
色々とご馳走が報告されてましたね。

今年、お雛様を出せなかったので
ケーキについてペコちゃんポコちゃんお雛様♪
3:3ひな

来年は絶対だそうね(自分に言い聞かせる!)



3月9日にいっちゃんの中学では
卒業式が行われる。

いっちゃんはその卒業式の装飾係というのに
なっているそうです。

で、昨日、その準備をしていて
他の子が模造紙に
『卒業おめでとう』と書いたのを
作っていたそうです。

で、その裏に
4月になったらやってくる入学式の為に
いっちゃんが
『入学おめでとう』と書いたんだけど

な、なんと
いっちゃんったら
『人学おめでとう』と
書いてしまったそうだ!!!!!!!

全部書いてから気付いて
皆に笑われた _| ̄|○ il||li
と言ってました。


さあ、週末ですね。
明日、明後日はあたしも仕事はお休みです♪

素敵な週末を \(^○^)/

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝もいっちゃんは
起きてきました。

あたしが家を出る5分くらい前でしたね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
3:3もか1

3:3もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

快適って素晴らしい♪ 
2011/03/03 Thu 12:53
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


3月2日 歯応えのある晩ご飯
3:2ばんごはん

*ホルモン焼き
*焼きれんこん
*かじきまぐろ煮残りに卵をプラス
*菜の花の残りもね

3:2ほるもん 3:2れんこん

3:2のこり

ホルモンはこてっちゃんみたいな感じのやつを
買ってきたので玉ねぎをプラスして
フライパンで焼きました。
れんこんもしゃくしゃくと歯応えがあり
もちろん、ホルモンもくちゃくちゃ…と
昨日はよく顎を使った晩ご飯でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月3日のおべんとう

*とんかつ
*枝豆
*牛肉コロッケ
*たこやき
*フランクフルト
*明太子
*うさぎのりんご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

3月3日、今日の神奈川は晴れです。
久々にいいお天気♪やっぱりお日様はいいよね。
皆さんの所はいかがですか?

       


我が家の給湯器は1年ちょっとくらい前から
調子が悪かった。

お風呂の自動湯沸しが
突然止まったり、
シャワーが突然水になってしまったり
としていた。
そして、床暖房も消しておかなければ
すぐに水になってしまうので
冬寒いなか床暖房を消して
お風呂にお湯をためていた。

そして、先日いよいよ
お湯が全然でなくなり
水をためて追い焚き機能でお風呂を沸かし
シャワーは水で使えないので
ためたお湯で洗ったり流したりした。

次の日、弟が部品を購入してきて
とりあえずの修理をして
やっとやっと新しい給湯器を頼んでくれた。

それが昨日、やっとついたのだ\(^○^)/

自動でお風呂も溜るし
床暖房だって消さなくていいし
シャワーだって水になんてならないし
なんて快適なんでしょう♪
と、昨日はほんと久々にみんな笑顔で
お風呂から出てきましたよ♪


でもさ、よく考えたら
昔って水ためて沸かして
シャワーだってなくてって生活してたよね。
うちにシャワーがついたのだって
あたしが中学生になってからだったよ。
それまでは当然桶にくんで流してたんだよ。

今は本当に色々と便利になって
いい世の中だよね。
でも、やっぱり資源は大事にしなくちゃね。
て、改めて思いました。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝のいっちゃんは
起きてきました。

昨日はあたしが家を出て少ししてから
起きてきたそうですよ。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
2:28もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

2011/03/02 Wed 12:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)


3月1日 野菜がどーんの晩ご飯
3:1ばんごはん

*なのはな
*鶏のオイマヨ
*かじきまぐろ煮

3:1なのはな 3:1とり

3:1かじき

この菜の花はいつもお野菜を貰う人に頂きました。
普通の菜の花とは違うそうです。
茎から紫の汁が出てくるんですよ。
あまり苦味も感じられなくてこのまま美味しくいただきました。
かじきまぐろはいつもはソテーにするのだけど
煮込んでみました。
でも、やっぱりソテーの方がよかったかな~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月2日のおべんとう

*まぐろハンバーグ
*ブロッコリー
*シウマイ
*たこやき
*フランクフルト
*おにぎり
*のりっ子チキン
*うさぎのりんご

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       

3月2日、今日の神奈川は曇り時々雨って感じです。
ほんとは晴れるって言ってたのに……。
皆さんの所はいかがですか?

       


先週、定期テストがあったいっちゃん。

今週に入ってから徐々に返されているのだけど

社会は前回より点が良かったそうです。
でも、30点だけどね。
前回が悪すぎたので
ってか、今まで悪すぎたので
30点でも良かったね。って言えるんです。

で、社会の先生にも
『点数上がったね!』と
褒められたそうです。

良かったです。
まだまだ点数としては悪いのだけど
前回と比べて評価してくれる先生で!


昨日は体育のテストが返されたらしいけど
持って帰ってくるのを忘れたそうで。
でも、点数は60点台と言ってました。


いっちゃんって
自分から「今回は点数があがったよ。」とか
「すごいいい点だったんだよ。」とか
言うんだよね。

確かに前回に比べればいい点なんだけど
やっぱり100点満点のテストで
50点いってなかったら
そんなに喜んでいていいのかな~?????
って、思っちゃうんだよね。

でも、これは思っているだけで言わないけどね。
これを言ってしまったら
やっぱり否定してるのと同じになってしまうような気がするからね。

でも、前回より良かったって事はいい事だし
さらに次回が今回よりも良くなっていけば
もっといい訳だし
とも思うし……

だけど、なんだろうな~
やっぱり今のままでは高校は受かるのかな?
って、思っちゃうんだよね~

でも、前よりは勉強もしているみたいだし
少し点数があがったのを喜んで
それが励みになればいい事だし
きっと傍から見てみれば
『良かったね♪』と手放しで喜べるんだろうけど
来年は受験を迎える子の親としては
どうも考えてしまう所なんです。

まあ、親があーだこーだと思っていても
本人が思わなければ仕方のない事だし
そこをどうやって刺激して
気づかせてあげられるのかを
考えていこうかな~って思っています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝のいっちゃんは
起きてきませんでした。

昨日、突然自分の部屋に行って寝ていて
おそらく目覚ましもセットしないで寝たと思われます。
携帯も居間におきっぱなしでね。

さあ、遅刻せずに行けたのか……

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんファンおまたせです
2:27もか1

2:27もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには

関連記事
3月ですよ~ 
2011/03/01 Tue 11:30
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね


FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村



       


昨日(2/28)の晩ご飯のメニュー!
*金目鯛のひもの
*豆ミート
*豆腐汁

2:28ばんごはん

2:28まめみーと 2:28きんめ

今回はひものはヘルシオくんで焼きました。
でもちょっと焼き過ぎた……
豆ミートは美味しく出来ました。
あたしは味つけはウスターソース&ケチャップ&オイスターソースを使います。
これで結構美味しいミートソースもどきが簡単に作れます!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月1日のおべんとう
*明太子
*とんかつ
*からあげ
*アスパラ
*フランクフルト
*ポテトフライ
*りんご

またまた、いっちゃんたらお弁当箱洗ってません。
なので、画像なしです (=_=;)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月1日、今日の神奈川は曇りです。
夕方からはまた雨の予報です。
皆さんの所はいかがですか?

       


今日から3月ですね♪

気分も新たに~
って行きたい所だったのですが
あいにくのお天気ですね。

まあ、こんなお天気ですが
気持ちだけはパーっと晴れやかに♪


今年の目標
『やろうと思ったことはすぐやる!』
ですが、
まあまあ、それなりに頑張っています。

やっぱり主に片づけ系になってますけどね。

でも、片づけ始めると
あっちもこっちもってやりたくなってくるんですよね。

一か所片づけたら次はどこをやろうか?
なんて、考えている自分がいます。
なので、今年中に家の中がスッキリしたら
すっごく嬉しいな~
なんて、思っていて
片づけの鬼! まではいきませんが(笑)
今までここは見ないふりして…
と、思っていた所なんて即片づけちゃってます。

やっぱり綺麗になるって嬉しいですよね。

などなど今書いていて
とっても大変なことを思い出しました。
学校へ提出するアンケート忘れてます _| ̄|○ il||li
今日、帰ったら
すぐに書かなくちゃ!!!!!!


ではでは、
3月も元気に過しましょう♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝のいっちゃんは……

あたしが玄関にいるとき
起きてきましたよ。

       


最後に携帯で撮ったモカちゃん画像を♪


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..


いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね

↑是非是非
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには